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https://www.pcgamesn.com/grand-theft-auto-6/dlc テイクツー・インタラクティブのCEOストラウス・ゼルニック氏は今後、
主要タイトルのリリース期間が短くなることを期待していると
gamesindustry.bizのインタビューで語った。
ゼルニック氏はGTAオンラインのようなサービスのおかげで
「消費者と継続的と関わり合う能力により全く新しいタイトルで市場に
参入することに対するプレッシャーが少なくなっている」と言う。
GearboxやRockstarのようなスタジオは、シリーズの開発期間がかなり長くなっているが、
ゼルニック氏はより良い開発ツールとより大きなチームはそれらのリリース期間を短くするのに役立つはずだと述べた。
ゲーム発売後も長期間に渡ってコンテンツを継続的に配信してきたため、
消費者に要求されるローンチ時のゲームプレイ時間は以前よりも長くはないだろうと語った。
つまり、ボーダーランズシリーズではDLC、
GTA5やレッドデッドリデンプション2ではオンラインコンテンツを提供することで、
発売後もゲームを長くサポートしていくことを意味している。
12年前、スポーツ以外のタイトルを毎年リリースすることは無意味だと語ったが、
今ではほとんどの人がこれに同意するだろう。
しかし、8年の開発期間は長すぎる。とゼルニック氏は言う。
この利点はより早く新しいタイトルをプレイできると言うことだ。
50時間のゲームではなく30時間のゲームを開発しているのであれば、より早くリリースできる。
その代わり、より多くのDLCが配信され、開発期間を短くするのに役立つはずだ。
8年って小学生が20歳の青年になるからな やりすぎだわ
gta6は2026年までには発売されるってことか オフライン30時間でクリアできる代物になるのには違和感を覚えるが
RDR2は発売後もオンラインでしばらく稼ぐつもりだったんだろうが、あまりにもクソすぎて当てが外れたな
馬のキンタマに拘っている暇があるなら、もっと面白くしろよ
そんなことより、8年もかけてこんなつまらないゲームを出せるセンスに驚く 誰もなんも言わないのか、遊ばないのか?
え、8年かけて色んなプラットフォームで出して3000万以下なの?
>>8 面白かったけど
少なくとも任天堂のどの古臭いマンネリだらけのゲームよりかは
早く出すとかポケモンみたいなこと言い出して草 ゴキブリブチキレ案件w
>>15 ストーリーの面白さだけが長所なら高い金使ってこういう形式のゲームにする必要が無いからなあ
むしろゲーム部分が邪魔までたる
ようやくハイリスクハイリターンからの転換に乗り出すのか
むしろ8年掛けてオンラインのボリュームスカスカなのに驚きだよ
時間かけすぎるの本当に良くない FF15もそれで時代遅れになったし
>>1 いや 時間かかってもいいから面白いゲーム作れ RDR2はそのゲームとしての基本部分が欠如していた PVムービー売り逃げゲーのレッテル張られたから今後 お前のとこが出すゲームは相当いいもん出さんときついぞ
お前んとこはボリューム云々の話じゃねぇだろ 作り込みが遊びと噛み合ってないから失敗したんだよ
>>26 面白いゲームってなんだよ
具体性なさすぎなんだよお前ら
もともとRDR1の頃からあんな感じだしおれはめっちゃ楽しめたし未だに放浪の旅してるよ
まあオフラインのボリュームに全振りしてマルチプレイの伸びしろが残されてないのは仕方ない GTA6も控えてるしGTA5は今なお現役だ
開発期間の適正は何年なんだろうな 企画段階含めて最長でも5年かな
>>27 ゼルダみたいに収集作業のコログやギミック似たり寄ったりのコピペの祠で埋めて尽くしてるほうがつまらん
>>28 RDR1の頃からあんな感じだから
RDR1で良くね?になるのかと
もう少しゲーム性の進化を見たかった
>>33 ゲーム性の進化ならインタラクティブ性がマシてるだろ
例えば敵との対戦ならただ敵倒すだけじゃなくて、マウントとれたり、おどしたり、こちらからなだめて手引いたり、通報人金渡して見逃してもらったり
>>32 8年かけてたったのそんだけ
ポケモンなら1億売ってるぞ
>>33 あとNPCが主人公のこと記憶してる作りになってるから、それによって態度が変わったり、クエスト生成されてったり
しかもこのクエストの組み合わせも1パターンとかじゃなくて膨大だし
>>31 なんでそこで任天堂批判ゼルダ批判に繋げるんだよ
関係ないだろ
普通にRDRの方がゲームとして面白かったわボケ ようあんなクソみたいな続編出せたな
つりしてるだけで日がくれて(しかもその景観の移り変わりが多様でほんとに美しい)のんびりプレイとかもできるし オープンワールド・ゲームにおける没入感の新たな指標って言われたとおりほんと他のOWと違って息吹を感じる世界を実現してるよ
>>40 関係あるよ
ゼルダチームが影響うけたんだから
ゼルダが一緒に旅できる可能性あるし、定住しないアジトをパクると思うぞ
間違いなくキャンプ要素は作ってくるだろ
出来上がったらMHWの調査拠点だったりするかもしれないがなw
>>30 開発期間もだが人員、工程もだな
少なくとも1000万売って爆益にならんほど人員割いたらあかん
ブレワイはゲームプレイはもちろん全ゲームの頂点だが開発期間や開発工数においても郡を抜いてすごいわ
まーたエアプが暴れてんのほんとしょうもねえなあ 何度でも言うが現世代最高峰のオープンワールドゲーはRDR2、BotW、アサクリオデッセイの3強なんだよ やってもいない奴らはとりあえずクリアするまでやってみろっつーの
>>49 アサクリオデッセイってそんなにおもしろいのか?
やってみようかな
>>49 ブスザワはOWじゃねーだろ
ただのシームレスなマップ
GTA3がどういう理由でOW名乗った理由も知らない雑魚は黙ってろ
>>44 やっぱここ2年ゼルダでマウントとられ続けたのはつらかった?
ポケモンの8年間の売上 BW2(2012) 781万本 XY(2013) 1639万本 ORAS(2014) 1419万本 SM(2016) 1615万本 USUM(2017) 837万本 計6,291万本
>>54 その発言こそガーイ
ゼルダは開発元もOWじゃなくてオープンエアー(スカスカの意味かな笑)っていってるし
明らかに違うもんだ
>>55 全然
中身はFC1とかあのへんの箱庭ゲーと同レベルだからむしろ周回遅れすぎて滑稽
辛そうだな OWの本来の意味とかいってるけど結局今それいっても主観じゃん
>>59 歴史もしらないからゼルダみたいなしょぼいシームレスマップをOWだと勘違いしちゃうんだよ君のようなOW童貞は
>>57 まあオープンワールドの次元越えてレベル高かったが
ウィッチャー3開発者もこの世の全てのゲームの頂点て評価したからな
未だにネガキャンしてるの知能障害ゴキブリだけやで
>>9 Fear & Fury: How The Rockstar Sausage Is Made (The Jimquisition)
ダウンロード&関連動画>> VIDEO ;feature=youtu.be&t=263
The excectives over there are allegedly far from keen to take criticism
or have any employee do much more than agree with everthing they say.
Rockstar上層部は批判を歓迎するというスタンスとは反対で
ただ彼らの言うことすべてに対してイエスマンであること以上のものは部下に望んでいなかったらしい
I'm told one developer was fired for taking the initiative
and attempting to improve Rockstar's famously archaic combat gameplay.
ある開発者がイニシアティブをとり
Rockstarの有名な古臭い戦闘ゲームプレイを改善しようとしたが解雇されたという
Because the Housers were more interestedin making interactive movies,
cinematic experiences,rather than video games,
they became offended at a deveroper trying to fix mechanics
なぜならHousers兄弟はビデオゲームをつくることよりも
インタラクティブムービーや映画的体験の方に関心があり
ゲームメカニクスを改善しようと試みる開発者を快く思わなくなっていたからである
>>62 >ウィッチャー3開発者もこの世の全てのゲームの頂点て
ただの転職屋のデザイナー
しかもインタビュー時点ではテックランドに勤めてる
その嘘もう通用しないよぶたくん
ちなみにCDPのCEOがクオリティの高さに影響受けて目指すと言ったのがRDR2
GTAは今見ると割と作りが稚拙と言うか遊んでてさほど面白い代物じゃないからね まあ出たのが大分前だから致し方ないのであるが
>>61 お前は歴史どころかゲームも知らんだろ
シームレスってだけであそこまで評価されないぞ
>>60 ピカブイの方が発売日遅かったから入れなかったんだけど入れた方が良かったか
まあこの数だと誤差レベルだけど
>>67 評価されたのなんて古臭かったゼルダがやっと新しい方向性見出したからでしかない
中身は
>>58 のとおり
マーカーがないって誇ってるのもまんまFC1と同じ
ようは街や人とにかく物量が圧倒的に不足してるからできること
実際ゾーラの里なんて典型的な見栄えだけのハリボテじゃんw
無駄になっがい通路に置物NPCがずぽつぽつ突っ立てるだけ
あ、コピペの祠がありましたねwww
>>71 >評価されたのなんて古臭かったゼルダがやっと新しい方向性見出したからでしかない
これでとれただけ
なんで次回作は間違いなくとれないよ
>>72 結局ゼルダでマウント取られ続けた末路がお前やろ
>>73 それはRDR2コンプのお前
まあCDPやゼルダチームが影響受けちゃったのが全てだけどねw
RDR2はすげーゲームだけれど お前自身は何もすごくないぞ KyQzXbDd0くん
>>73 それw
世界でオールタイムベスト、全てのゲームの頂点と評価されて壊れちゃってるw
>>70 3Dゼルダは古臭いどころか完成されてるレベルだろ
それにやたらFCと比較してるけどちょっとした共通点見つけてもうすでにやってたとかいってるレベルじゃん
お前マジでゲームやってないだろ
>>74 なんでやねんw
RDR2のスレでお前は
>>72 でゼルダの次回作について語ってるやんw
いっぱい傷ついたんだね、可哀想にw
バカ「RDR2はすごいボリュームだから!」 でもこれから開発期間短くするんだろ ボリューム()しか取り柄がないゲームが手抜いたら何がのこるんだろうな
ロックスターが普通のデベロッパーになるのはなんか嫌だなぁ、他では採算度外視でしか作れないような化け物ソフトを出せるメーカーでいて欲しい
>>75 誰も個人がすごいなんて話してないぞ
まともに言いかせないならわざわざレス返してこなくていいぞ
お前バカなんだから
>>77 いやいや完成はされてないよ
むしろブスザワは粗だらけ
おおきい穴にマックストリュフだの壊してくださいと言わんばかりの色違いの破壊可能の岩にコログ(笑)があるだけとか
探索の発見が総じてしょぼい
RDR2スレでRDRそっちのけでゼルダコンプ大発狂ってもはや病気だろ…RDRもどうせやってねーんだろうに何でこのスレ覗いたんだか
>>85 お前見たな豚が案の定わんさか湧いてきてるし計算どおりだよ
>>83 必死にマウントとって
自分を偉くみせようとしてるじゃん
都合よくそのへんに置かれてる岩や雪の弾で仕掛けといて扉開けてね♪とかもOW名乗ってる割にとしてもしょぼい ただのアスレチック場じゃん OWじゃないよそんなの 昔からあるサンドボックスゲー
開発が長期化するとゲームデザインが古くなっちゃうもんねえ
>>83 あの要素はゲーム的にはいいことだろ
むしろそういうゲーム的なわかりやすさや利便性がなかったからRDR2は微妙な評価になったんだろ
>>92 とっくに上の方でした
少なくとも進化してないとかエアプ発言したやつが批判してるのがバレた
それだけのこと
おにぎりとか毛穴とか金玉のシワにまでこだわってますってのは単に人員持て余してるだけだ
このゲーム、サイドがホントつまんねーのな カード集めにしろ恐竜の化石集めにしろ 正に周回遅れのやりこませ要素
8年かけてオープンワールドでメタスコ買収したけどGOWにGOTY総取りされた哀れなゲーム 両方やったがRDR2は時代遅れなゲームで笑っちゃうんすよね
>>28 >>36
>>39 RDR2叩いてるのなんて世界でもゲハのエアプ豚だけなんだから無視しとけ
俺はこのために箱1X買ったが最高に満足してる
>>83 ゼルダはオープンフィールドとして完成されていたけれど
オープンワールドとしては未完成だったって言うのは同意だな
まぁだからこそ次回作での成長の余地があるってことなんだが
ところでなんでゼルダの話してるんだ?
>>94 >あの要素はゲーム的にはいいことだろ
最初はね
それは別にゼルダに限った話じゃない
最初は何かありそう!→本当に何かある!に騙されたけど、要するにコログと祠だけ
本当に退屈なマップだった
>>103 お前ほんまゼルダの話ばっかじゃねえかw
舞台は作り込んであるんだから、全然違う誰かのストーリーに使い回せばいいのに 西部劇なんて個の物語ってよりひとつのジャンルなんだから
長い開発期間と面白さが比例してるゲームってあるの?
後、狩りもホント退屈だったよな 指定の武器で頭狙うだけそれだけ... 戦略性も何もない
ボリュームの方向性でしか違いを生み出せない大味タイプのゲームが しんどいので、ボリュームを減らしますってw どうするつもりなんだろw ただの大味ゲームになるとしか
>>103 確かにゼルダのマップは想像力と好奇心が無いと楽しむのは難しいと思うよ
>>1 って事は今年中にもGTA6が出るって事か?
>>106 なにが?
最初の10時間くらいは探索おもしろかったよ
ただ
>>103 通りOWとしての底の浅さに気付かされたってだけ
でも最初が面白いのって別にゼルダに限った話じゃないし
TESとかは100時間以上楽しめたし、RDR2も放浪の旅やのんびり生活してるだけでも面白いから今でもたまにやりたくなる
でもゼルダはそういうのがなかったってだけ
そりゃそうだOWじゃないんだもん
俺はリンクのアスレチック場をやりたかったわけじゃない
ちゃんと息吹を感じる世界に没入したかっただけ
>>103 お前の言いたいことは分かるよ
俺もゼルダのマップ全部回って
祠とコログしかないと気づいた時は心底ガッカリしたもん
それでも面白かったから無理矢理自分を納得させたけどさ
本当はもっと色んなNPCやイベントを用意しといて欲しかった
他のOWに比べて致命的にコンテンツが足りないんだよな
日本の企業じゃこれが限界なのかなって悲しくなった
でも俺は次回作で挽回してくれることを信じてるよ
開発期間が無駄に長いゲームにアタリは無い その辺は無駄に延期を繰り返すゲームと同じ
いよいよ海外の金と人員ごり押しAAA開発体制ががらがらと崩れてきた
>>114 早くツバサの周回いけよw
というかツバサの周回って何だよw
マクロな世界の作り込みはされていたけれど ミクロな世界の作り込みが足りなかったと思う だからもっと開発に時間かけろって言うのは無茶な要求だけどさ
まー完成した頃にはカビが生えてましたっていうのはよくねー罠
>>26 もう8年かけて作るべきだったな、今回は腐った状態だった
>>114 > TESとかは100時間以上楽しめたし、RDR2も放浪の旅やのんびり生活してるだけでも面白いから今でもたまにやりたくなる
このバカはゼルダの事は動画見まくってるのかやたら詳しく語る癖にTESやRDRの事は漠然としたことしか言わねーんだよなぁ…どんだけゼルダ好きなんだよw
もはやコイツの方がブタなんじゃねーかとすら思えてくる
>>114 いやもういいよw
用事済ませてきなよw
長すぎると当時のゲームのトレンドと外れてるから 開発期間短くしないといけないし費用も回収できるとは限らないからね
高コストなAAA頼みの会社は今後行き詰まることが明白になった だが、AAAに傾倒した脳筋開発者はこれを認めたがらないだろう まあ、会社が潰れても実績だけは残るから、その実績をアピールして他に会社へ移ることは可能 そして、新しい会社でも高コストな開発を繰り返すのだろう
もう1回聞くけどツバサの周回って何だよ? 初めて聞いたわ、ツバサと周回の組み合わせw
ゼルダはNPCやクエストを増やすとかボリュームをアピールすることはないし そういうのを求めるなら洋ゲーでもやればいい
メーカー自身がAAAはオワコンと認めたことになるね RDR2の犠牲は業界の転換点
GTA6では全ての建物の中に入れて全ての生き物にインタラクションできて 葬式や結婚式を荒らせたり、バーや銀行にスニークアタックや銀行員になりすましたり 宇宙行ったり、スポーツ観戦したりとかまでやってくれたら買うわ もちろんフルシームレスでな 舞台はアメリカ全土
ゼルダのマップには祠とコログしかない だから俺が新たに見いだしたゼルダbowの楽しみ方 それは冒険しながらシェアボタンで写真を撮ることだった これ良いなって思った風景や瞬間をコレクションする これがゼルダbowの真にクリエイティブで最も楽しい遊び方だったんだ! フォトモードの偉大さに気付かされたよ俺は
開発費1000億円級の超AAAタイトルを真っ先に開発する会社はどこだろう RDR2が宣伝費込みで600億円らしいから、あと400億円積み増しする必要がある 案外ポリフォニーがやってのける可能性があるけど、GTSが100〜200億円だから少なくとも800億円の積み増しが必要だ
GTA6の開発期間現在6年、未だ何の情報もなし ↓ テイクツー「今後はリリース期間を短くする(キリッ)」
>>133 GTA6は6年も開発してないと思うよ
人抜けちゃったし下手するとまだ手をつけてない可能性すらある
マジかよ 10年かかったFF15ってRDR2よりボリューミィだったの?
時間がかかって遅いと言われる 早く出してボリュームがないと言われる AAA地獄
山内がGT復活のために開発費1000億円出してくれと直訴してきたら、ソニーはどのような回答を出すのだろうか
日本のどっかのメーカーは10年かけてスカスカ手抜きゲー作ってたな そんで今は5年かけて大昔のゲームの序盤のリメイク作ってる
>>134 GTA5が未だに現役で売れ続けてるから当分出さないし、ハードル上がりまくってるから出せるかどうかも怪しい気もする
いうても5はPS3時代のゲームだし、6はPS5クオリティでもっと凄いものを、ってなるとどんだけ金かかるやら
例えば22歳で入社してすぐにこの制作にかかわるとして 8年の制作期間が過ぎてもう30歳 何のスキルが得られるんだろうな
>>136 ボリュームに文句言われてるのってそんなに見ない気がするんだよね
日本人というかぶっちゃけ声のでかいニートがうるさいだけで
RDR2は否定したけど溢れてるアニメhentaiジャップゲーが肯定されるわけじゃないのが問題だな
>>128 ゼルダは理系の実験とかが好きなタイプならハマれるんじゃないかな
正直イベントやムービーでお膳立てされてないと楽しめない人にはキツイよ
RDR2は無茶苦茶面白かったよ。オンラインははじめからまったく興味なかった。 ただバグが多過ぎたわ。
>>144 いうても海外はソフトが安いからな
値段相応のボリュームと思えばさほど不満がないのでは?
日本の場合、値段が糞高だから、どうしてもボリュームが少ないと不満が出る
GTA5も適当にやると神ゲーだけど 突き詰めるとクソゲー 無駄に取り返しの付かない要素が多すぎる 理想個体のLusterd車両引くのにセーブ&ロード0.1%ってなんだお前 俺はガチャじゃなくてGTAがしたいんだよ
正直ロックスターのゲームつまらない ボダランは好き
世界のゲーマーレビュワーゲーム開発者「ブレワイはオールタイムベスト」 ゴキブリ「ブスザワはスカスカ!古くさい!」 うーん知能障害者
変な言い方になるけどRDR2はダラダラやると最高なんだよ
開発期間の長期化と現実社会の流れの早さから風刺を盛り込むのが難しくなってるってのは ロックスターの幹部の話だったかな
「ゼルダは祠とコログしかない!単調でつまらない!」って主張はよく見るけどコログはともかく祠ってそれぞれ全然内容違くね?
オフライン作るのは上手いがオンラインはバグを除けばanthemバカにしてられない低クオリティだし他に見直すべき点あるだろ
8年掛けて1の劣化版2ができるなら1のままでいいじゃん
AAA開発がこうなるって10年以上前から言われてたのにアホすぎる
アーサーはあの時代のギャングなのに、ポリコレで女性は差別しない人種差別しない聖人 だけどダッチに誘われたらうっきうきで罪もない人を殺しまくる二重人格者
>>155 スローライフゲームと割り切ってノンビリ過ごす分には作り込み凄いし楽しいけど、ただそれとゲームシステムが全然噛み合ってないとは思う。
オンラインも街の住人になりきってのんびり生活できるような方向性にすりゃよかったのに
RDR2の話題で急に任天堂ガーゼルダガーになるのが謎過ぎる
客としては、2年に1本ぐらいで新作出てくるのが理想だよな
>>170 そういう早いペースで出してるゲームはどれもマンネリ化してるので
マンネリ化しないように工夫を加えて作り込むにはもっと期間が必要なことが多いだろうな
マンネリでも良いっていう商品はあるけど
RDRがなぜ好評だったのか インターフェースじっくり見て反省しろハゲが
>>41 RDRがゲームとして2より優れてる部分って何かあったっけ?
>>174 そんな変わったっけ
UIは進歩がないけどできることは増えたせいで煩雑になってるってのは分からないでもない
開発は早くしろ ボリュームは多くしろ 値段は安くしろ
>>175 武器のカスタムもない衣服のバリエーションも少ないマップも狭い戦闘も狩りもメインクエストもサブクエストも銃撃つか馬走らせるだけでNPCや馬に起こせるアクションも少ない1の方が楽しかったの?凄いね
俺もキャラとストーリーは1の方が好きだけどね
RDR2の開発者が上司に戦闘が面白くないので変えたらと提案したらクビにされるどうしようもない環境だからな
ID:KyQzXbDd0 ガイジ湧いてて草 ほんまKはPS独占やで
世代が違うからな。 アクションの要素は増えてもゲームとして破綻してるね。そのアクションを起こすためにもさもさしたボタン長押しと酔ったようなだらだらとした歩きをひたすら繰り返してるだけ
ストーリーとスローライフ最高だから、この方面で今後も出してくれ この2つの合計点は、今までのゲームの中で最高クラス 他のストレス部分はまぁ直す気ないだろうが、もう少し快適にさせても良いだろ感ある
>>186 赤字ではないだろうけど儲かってたらこんなこと言わんよ
そりゃ8年も時間かけてたらゲームデザインも時代遅れになるしな
毎度のことながら吹き替えもなく色々身勝手な旧式のプレイスタイルを押し付けられてどうなのよ と思ってたけどまあ結局その世界観に入ってしまえばすごく楽しめた ただ二度と起動しようとは思わないけど
RDR2は開発期間が長いのが問題なのではなくて ゲームの出来が開発期間と開発費に見合わなかっただけのこと
>>1 もうAAAはやってられんってことだな
まあそうだと思う
任天堂なら同じ期間に同じ開発費で1億本以上は売ってるよな ビジネスとして下手くそすぎる
FF15のおにぎりとか何の意味があったのかさっぱり
8年使っても面白けりゃいいんだよ。 問題は内容だろ。なんなんだよあの出来。
3年超えるとオナニー入ってくるから3〜5年ぐらいでさくっと出すぐらいがちょうどいい(´・ω・`)
洋ゲーの大作ややたら高いメタスコアに警戒するようになった
初期作に時間かかっても次に流用できるのなら価値はあるけどね RDR2は個人的に面白かったけどほぼ微妙な狩りと馬移動ゲーって感じだった 罠師とかいるのに罠猟はできないし中途半端
Take2ごときが良い意味でも悪い意味でもマイペースすぎる ロックスターのクリエイティビティを 管理できるとはとても思えない
act5の島編のクソゲーっぶりが語られんよな 糞すぎるあのパート
GTAはいいけどRDRなんかに8年もかけるのはアホ
red2がつまらない理由その1 魅力がないマップ 前作rdr比較動画みると分かりやすい
RDR2がつまらない理由 その2 酷い操作感 システム
銃のギミックも手抜きだったのには心底がっかりだわ バイオre2ですらその辺しっかり再現されて見たときは笑った
ゲーム会社の経営者がこんな考えなんですよ? こんな当たり前のこともわかってないんですよ? もうゲームなんてオワコンですよオワコン
毎年出されると飽きるけど それでも2年か3年に一度は出してくれないと 3年以上かけてもおもしろいとは限らないし
タンスの引き出し開けるだけでもくそイラつかせるからな RDR2というゲームは 動作自体が遅すぎるし アタリ判定もクソだから異様に時間が掛かる
豆腐と棒人間でプロトタイプ作って面白くなるまで実働部隊動かすの禁止しろ
NPCの行動パターンとかインタラクティブなオブジェとかクエストとかならいくらでも作り込んでほしいとは思う。 ただ現状グラフィックに無駄にリソース割きすぎて無駄に開発期間延びてるのが問題なんじゃないかね
猫娘 「逃がしはしないよ! みんな!グズグズしていないで、こいつをゲルドの谷の谷底に捨てるんだ!」
>>185 キャンプと狩り面白かったわ
アナグマの皮探すの大変だったけど
8年かけたおかげでクソゲーだけど 雰囲気は凄いって空気を出せたから…
マックスペインみたいな感じでいいのにね 自由度が高いっつっても完全に自由じゃないし、裏社会をテーマにした血なまぐさい世界観が合わないって人もいるし もうロックスターのタイトルは出せば売れるからある程度簡略化してもいいと思う GTA5もストーリーミッション一通り終えた後は何もすること無くなったし
シェンムーに影響受けすぎて 失敗すら真似てしまった
開発期間よりもファーストトレーラーから発売日までの期間を短く抑えなさいよ
ボリューム云々よりもクオリティの話だわ リアルにしようとしてたみたいだけどクソみたいな理不尽しか無かったわ
>>8 このゲームやったこと無いけどストーリーは面白いのか。FFと逆だな。
ストーリーがっつりあるメインとサブクエだけで50時間は軽く遊べる 問題はファストトラベルが制限されまくってるのとミッション開始地点と目的地が離れてるせいでプレイ時間の大半がただの移動時間なのと 何をするにも長押しが必要で現実世界の中年の動きよりももっさりしてるのと 何も改善されることなく半年以上経ってようやくベータ版が終わって正式開始した課金必須のマルチプレイぐらいしかないよ
GTA5は大成功したから良かったよな 6年経った今でもまるで色褪せないどころか現行のAAAゲーと余裕で対等以上に戦える フォトリアルゲーって3年経ったら古くさくてプレイできなくなるのに
>>227 GTA5とRDR2ならRDR2かな
GTA5は車が空飛んだり衛星から空爆とかリアリティに欠ける駄作だよ
GTA5<超えられない壁<RDR2<GTA4<RDR
GTA5世代にはショッキングな事実かもしれんがこれが現実だ
あるとしても今のRDR2を褒めてる人がスゲーというゲームでは無くなるだろう 予算も開発期間も減少するわけだしね
シナリオと世界観、雰囲気だけは最高だった ただゲーム部分が…… それでも俺はRDR2嫌いじゃない 人には絶対勧められないけど
>>233 肝心な部分がユーザーが求めていたものとズレてたのがRDR2
FF15とはベクトルが異なるだけで似たようなグラとムービーゲーだね ゲームとしては残念ながらクソの部類だ
>>1 >50時間のゲームではなく30時間のゲームを開発しているのであれば、より早くリリースできる。
>その代わり、より多くのDLCが配信され、開発期間を短くするのに役立つはずだ。
要するに一気に開発せずさっさと発売だけして調整しながら残りをダラダラ作るよって事だろ
もう厳しそうだな 操作性も時代に乗り遅れてるし GTAVがピークだったか
>>50 評価はされたでゲームサイトに
ユーザーからは罵詈雑言の嵐やったが
このゲームの世界観にひたれたとか言ってるやつ何時間くらいプレイしたのかね。
リアリティに拘ってお金を沢山使って失敗することが多いイメージ ファストトラベルを無くしたマフィア3とか
任天堂に限らず洋ゲーも明るくポップで便利で快適なものが売れるってのが判明してきたからな
>>16 まだまだ面白くなる余地があるのに、そこが詰まってないから、もっと面白くしろと言っただけで、
お前みたいに任天堂のゲームは総じて面白くないみたいなアホな主観と一緒にするなよ
大体、馬のキンタマにこだわって面白さにどう直結するんだよ
>>2 FF7は下手したら16年くらいかかりそう
『あのクオリティのまま完結させるつもりがあるなら』だけどな
とりあえずアホはフォトリアルでNPC殺せて世界が広けりゃなんでもいいんだから 適当に流して作りゃいいんだよ
>>241 これプレイ時間わからないような
発売日に買ってから毎日やって2月にクリアしたわ
RDR2批判してるのはゲハぐらいで 普通に世界中で絶賛されてるんだよなオフラインは
RDR2は開発タイミング的にウィッチャー3の影響を受けてない ウィッチャー3で開発手法は凄く進歩して それまでより遥かに低コストでオープンワールドのマップ構築が可能になった 結果としてインパクトが薄れたんだよね ウィッチャー3やアサクリオリジンズ以降はRDR2の手間半分以下で作れてしまってるんで
>>1 ボリュームもあんなに要らないしな
10時間でクリアできるけど早くリリースされる方が良い
あんだけメタスコア稼いでおいてGOTYは腰が引けたんだから 後から評価微妙になったのは明白だろ
>>249 実際クソというよりかはメタスコア97はおかしいってレベルだな
良〜凡ゲー評価なら問題なかった
>>249 ゲハで批判されてるゲームは大概面白い
あらゆるレビューより信憑性ある
RDR2は小屋に帰ってくるチュートリアルまでやって飽きて放置中 1の方が面白かった
>>249 アメリカアマゾン見てみろ
トップレビュー低評価ばっかだから
サブミッションをあまりやらんかったから 結構な時間を掛けて馬で移動して、大して面白くない撃ち合いや逃走ミッションをやってたら終わってしまった印象
結末が分かってるRPGやって何が楽しいのか 1の過去作だというならDQ3みたいにエンディングまで隠さないとな
>>252 それだよなぁ…あれだけ主要メディアが高得点つけまくってGOTY間違いなし!みたいな空気だったのに。
逆にGOWはメタスコアそれなりに高かったけどGOTY最有力!みたいな空気は全然なかった。
RDR2は良作には間違いないしハマる奴には最高のゲームなんだろうがメディアの評価がおかしすぎた。しかもそれ以降出たAAAが軒並み必要以上の低いスコアつけられて(アンセムとかFalloutは自業自得だが)割を喰わされてちょっと可愛そう
馬の金玉とかはどうでもいいから5年か6年で出していた方が良かっただろうな 細かいところにこだわり過ぎなのでは
ここの開発はもう駄目だろ アプデの度にプレイヤーに有利なバグだけを修正してそれ以外のバグは放置ってことを繰り返してるクズ開発だし
道の真ん中で馬が突然死した後に自然発火してバミューダトライアングルが形成されるバグとかまだ残ってんの?
>>265 あとクソUIを絶対に変えないとかな
ユーザーを舐めてる
正直RDR2は、久々に「メーカーのステマに騙された」感を持ったわ。発売日買いするんじゃなかった。
>>270 レビューサイト群もグルだったから、どうにもならなかった
開発者が2300万本売った時点でも赤字だと嘆いてたんだっけか 売上目標を何万本に設定していたんだろう
AAAやフォトリアルを突き詰めると皆同じようなゲーム性と見た目になるからな 時間と金をかけて作ってもどこかで見たゲームと言われるんじゃ意味がない
>>9 開発開始段階からいるやつ、8年在籍してるやつは少ないんじゃないかな
スタッフの入れ替わりが激しすぎて更に時間がかかってしまったんだろうな
今自分が何の作業してるかもわかってないやつとかもいそう
オンラインをしっかりと煮詰めれば息の長いゲームになるのに何故疎かにするんだろう
>>274 意図のよくわからん処理してる箇所に当たった時、基本設計やった奴が居なくなってたらマジ困るからな
入れ替わりの多い(イメージがある)上に、正解のないゲーム業界で長期開発するとそういう問題が頻発しそう
>>275 今の社長が利益取れるというだけでオンやってる節があるんで
儲かればいいんじゃないかな彼としては
何処もそうだけど、ちゃんとマーケティングが出来てるのか心配になる感じ
馬のキンタマに代表されるようなグラフィック面を作り込むより先に UIの使いやすさを煮詰めるとかやるべきだったのでは
UIはセンスが要るけど実物に似せるのは誰でもできるから
R★さん、そろそろマンハント3を出す気はありませんか?
RDR2ってユーザー評価的にも評価高いし GOTYも取りまくってるんだが
RDRやGTAのスタッフはMSの新スタジオに誘導されてるみたいだな
三大GOTY一つも取れてないしユーザースコアも最近まで70台だったじゃん こんな評価で満足してるのか?
read.cgi ver 07.7.21 2024/12/02 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる -curl lud20241214203347このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/ghard/1561028095/ ヒント: 5chスレのurlに http ://xxxx.5chb .net/xxxx のようにb を入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。TOPへ TOPへ
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