◎正当な理由による書き込みの削除について:      生島英之とみられる方へ:

【朗報】今年度ソフト売上、北斗20万、スパロボ25万本売れれば、前年度超えが可能となることが判明


動画、画像抽出 || この掲示板へ 類似スレ 掲示板一覧 人気スレ 動画人気順

このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/ghard/1520512294/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

1名無しさん必死だな2018/03/08(木) 21:31:34.77ID:urrQIs/M0
http://dengekionline.com/elem/000/001/692/1692633/
2017年度ソフト売上…30,365,595本

http://dengekionline.com/elem/000/001/499/1499063/
2016年度ソフト売上…32,965,889本

2016、2017年度の差…2,600,294本
2017年度はあと4週

前年度超えるための各ハードのソフト売上目標

PS4…120万本(1週あたり30万本)
Sw…80万本(1週あたり20万本)
3DS…28万本(1週あたり7万本)
Vita…32万本(1週あたり8万本)

PS4ソフト売上目標内訳
モンハンW…20万本
北斗が如く…20万本
FF15ロイヤル…10万本
進撃の巨人2…5万本
ヴァルキュリア…10万本
ダルセーニョ…10万本
ファークライ5…5万本
スパロボ…25万本
ニノ国2…5万本
その他…10万本

2名無しさん必死だな2018/03/08(木) 21:38:25.06ID:MnAqx4Bn0
すまん、それでええんか?
サードは一つの会社やないんやっ

3名無しさん必死だな2018/03/08(木) 21:38:59.65ID:urrQIs/M0
ちなみに
スイッチソフト売上目標内訳
カービィ…20万本
進撃の巨人2…10万本
ゼルダ無双…5万本
スプラ2…8万本
マリカ8DX…6万本
マリオデ…4万本
ゼルダ…4万本
DQB…4万本
マリラビ…3万本
1-2-Sw…1万本
ARMS…1万本
その他…14万本

4名無しさん必死だな2018/03/08(木) 21:41:30.15ID:N2jx5KrH0
北斗がまず20万無理だと思うぞ

5名無しさん必死だな2018/03/08(木) 21:43:48.10ID:urrQIs/M0
>>4
確かに、厳しい数字だが、これくらい売れなければ、前年度超えは難しい

6名無しさん必死だな2018/03/08(木) 21:51:42.70ID:bpEvPJKQ0
WiiUハブでワロタ

7名無しさん必死だな2018/03/08(木) 21:56:46.56ID:1aO/JYt70
北斗が如くはせいぜい世界累計50万本程度だと思う
海外でFallout4に北斗MODとか作られたら絶対に敵わないから

8名無しさん必死だな2018/03/08(木) 21:59:14.93ID:CB8yBEvF0
スパロボも25万は難しいな
一昔前ならいざ知らず

9名無しさん必死だな2018/03/08(木) 22:00:15.64ID:UVFvGvgWd
スパロボも無理だろ
ヤマトに代わりワタルナディアバディコンだぞ

10名無しさん必死だな2018/03/08(木) 22:01:10.63ID:G9ouz+7N0
>>1
Switch+3DS+WiiUの任天堂ハード用ソフト売り上げは合計すると前年度分をすでに超えてるのでVitaのマイナスは頑張ってPSで補填してください

今年度ソニーハード用ソフト販売数:前年最終販売数(前年度比)と今年度シェア:前年度シェア(前年比)
PS4_:_10,461,478:9,533,955_(+_927,523)_:_34.5%:28.9%_(+5.6%)
Vita_:___1,418,514:4,020,265_(-2,601,751)_:__4.7%:12.2%_(-7.5%)
PS3_:____168,815:1,138,025_(-_969,210)__:__0.6%:3.5%_(-2.9%)
今年度は後4週あるが2016年度比較でソニーハード用ソフト販売数-2,643,438本、シェア-4.8%
今週から年度終了までの6週間平均660,859本以上売れないとPS全体は前年度割れ

最新のPSソフト週売は
PS4:133,232本
Vita:_17,945本
PS3:__1,693本
合計:152,870本
今後週660,859本を平均で売らないといけないが最新の売り上げだと507,989本足りない

11名無しさん必死だな2018/03/08(木) 22:01:17.61ID:raS2WBUba
多少は二ノ国も入れてやれよ

12名無しさん必死だな2018/03/08(木) 22:03:21.57ID:pS5eXxRIM
>>9
安心しろバディコン出るから俺が1本買う
ヴヴヴも早く出して欲しいわ

13名無しさん必死だな2018/03/08(木) 22:06:47.44ID:MnAqx4Bn0
>>12
ヴヴヴでる暇あったらダリフラ突っ込むやろし無理やろ

14名無しさん必死だな2018/03/08(木) 22:09:18.48ID:HEqSdx040
モンハンまだ20万も売れるんか?

15名無しさん必死だな2018/03/08(木) 22:10:08.14ID:Q7cmaEyg0
>>3
カービィちゃんがどんだけ稼げるかじゃんこれ

16名無しさん必死だな2018/03/08(木) 22:17:29.41ID:n+CiK3cRa
ドラクエとモンハン出たのに何で前年度超えられないの?

17名無しさん必死だな2018/03/08(木) 22:18:15.64ID:xmsO1k4c0
>>15
30万は固い

18名無しさん必死だな2018/03/08(木) 22:28:49.44ID:1aO/JYt70
ユーザーがスパロボ自体に飽きた頃にようやくワタルの参戦許可が降りるとか皮肉だな
一番メインのガンダムファンがもうDS版あたりで大半の奴があのゲーム飽きてたろ

とにかくあのゲームは参戦作品全部好きな奴から見ても無駄に尺もテキストも長くて
初見じゃ気付かず取り返しのつかない要素もあったりでもうスマホ版以外はニートしかやってられない

19名無しさん必死だな2018/03/08(木) 22:31:17.83ID:Q7cmaEyg0
ガンダムファンはスパロボとジージェネも買うんかね

20名無しさん必死だな2018/03/08(木) 22:47:20.36ID:raS2WBUba
ワタルの声がルフィにしか聞こえないショック

21名無しさん必死だな2018/03/08(木) 22:50:05.86ID:kfwNxxAI0
Vitaの大幅マイナスを
PS4がカバー出来てないのか
モンハンもドラクエも出たのに……

22名無しさん必死だな2018/03/08(木) 23:01:16.38ID:urrQIs/M0
>>16
Vitaが落ち込んでいるのが痛い

23名無しさん必死だな2018/03/08(木) 23:03:34.07ID:G9ouz+7N0
>>21
PS4の販売数増加分はPS3の減少分をカバーする程度、国内販売本数のマイナスはほぼVitaのマイナス分

24名無しさん必死だな2018/03/08(木) 23:15:14.60ID:j38tZliu0
スパロボ25万は厳しい
合算で15万くらいだと思う

25名無しさん必死だな2018/03/08(木) 23:17:19.19ID:j38tZliu0
そういやVitaやPS3が亡くなった割にPS4って人が増えた感じがしないよな
モンハン無かったらマジでヤバかったろ

26名無しさん必死だな2018/03/08(木) 23:30:03.83ID:urrQIs/M0
>>25
PSやPS2ではFFがRPG人口を引っ張っていたからな
国内FFの弱体化がかなり響いている

27名無しさん必死だな2018/03/09(金) 00:24:14.70ID:KvBkYoXPa
あと4週間でFFが10万とかPS9キメないとむりだろ。
ってかダルセーニョってなに?

28名無しさん必死だな2018/03/09(金) 00:28:47.19ID:7MfyuVHk0
スパロボは初週しか集計に入らないから難しいだろ

29名無しさん必死だな2018/03/09(金) 00:32:44.38ID:QrUmqKRGp
売れてなくても売れたことにするんだろ?

30名無しさん必死だな2018/03/09(金) 00:39:57.56ID:sqN5Ywx10
>>28
確かに、厳しいな
でも、本数稼げるのが、北斗、カービィとスパロボくらいしかない以上、この目標にしないと、前年度に届かない

31名無しさん必死だな2018/03/09(金) 02:00:24.85ID:m1CAX2HLa
c

32名無しさん必死だな2018/03/09(金) 02:46:25.80ID:m1CAX2HLa
0

33名無しさん必死だな2018/03/09(金) 07:48:05.66ID:jaiMSO7H0
ドラクエモンハン出て前年度と大差無いってヤバイぞ

34名無しさん必死だな2018/03/09(金) 11:36:59.53ID:t5et+TjKa
test

35名無しさん必死だな2018/03/09(金) 18:40:44.06ID:JueCxODfa
-

36名無しさん必死だな2018/03/09(金) 18:41:57.61ID:Arc3FnQH0
ここまでピークアウトしてたんかps

37名無しさん必死だな2018/03/10(土) 02:36:10.24ID:8i0KCryra
-

38名無しさん必死だな2018/03/10(土) 11:53:58.91ID:VmZ2qH6ia
test

39名無しさん必死だな2018/03/10(土) 19:37:23.39ID:UahjjH+oa
x

40名無しさん必死だな2018/03/10(土) 19:45:25.64ID:Z2rvhRlD0
ドラクエモンハンだして前年度と大差ないってw
この二つ以外がどれだけ死んでんだよw

41名無しさん必死だな2018/03/10(土) 19:53:48.30ID:2Si5Ughi0
スパロボXはデス種や00やヱヴァ外す一方で
需要がほぼ無い真マジンガーやダイターンとか残すという
訳分からんことしてるからなあ

42名無しさん必死だな2018/03/11(日) 02:35:05.58ID:FJ3zxXsVa
*

43名無しさん必死だな2018/03/11(日) 08:51:58.89ID:wrYkHIZT0
エヴァとアクエリオンとダンクーガ出してくれたら許す。
アクエリオンEVOLとダンクーガノヴァなら許さん(# ゜Д゜)

44名無しさん必死だな2018/03/11(日) 10:38:06.18ID:HEiS9BJZa
8

45名無しさん必死だな2018/03/11(日) 17:41:47.44ID:NaPSZK8Wa
o

46名無しさん必死だな2018/03/12(月) 02:34:14.32ID:DQ6rQFeia
_

47名無しさん必死だな2018/03/12(月) 10:34:04.26ID:CBFLkwZ/a
f

48名無しさん必死だな2018/03/12(月) 13:11:31.24ID:jlmLdpzud

49名無しさん必死だな2018/03/12(月) 13:16:01.92ID:YCI0uj76a
仮に前年比クリアして何なんだ?
ドラクエモンハン含んでクリアして来年度大幅減なのは明らかなのに

今年前年割れと煽られるか
来年前年比激減と大笑いされるかの違いしかない

50名無しさん必死だな2018/03/12(月) 16:47:48.30ID:LYALDo9Ha
@


lud20220411161416
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/ghard/1520512294/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

TOPへ TOPへ  

このエントリをはてなブックマークに追加現在登録者数177 ブックマークへ


全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ | >50 >100 >200 >300 >500 >1000枚 新着画像

 ↓「【朗報】今年度ソフト売上、北斗20万、スパロボ25万本売れれば、前年度超えが可能となることが判明 」を見た人も見ています:
【悲報】国内CS市場、今年度中にカービィが70万以上売れなければ、前年度割れ濃厚
PSNの月間アクティブユーザー数驚異の9000万人超え!ほぼPS4の売上台数と同じ数であることが判明
【悲報】2018年度ソフト売上 前年度比439万本ダウン
【悲報】国内ソフト売上、ヨッシーが国内初動500万本以上売れなければ、前年度割れの模様
SEKIROの200万本売上の内の140万本がDL版だと判明
石原さとみ写真集売上が10.3万部となり、『白石麻衣、齋藤飛鳥に次いで、今年度3作目となる10万部を突破
【朗報】ウィッチャー3、国内売上50万本越えてることが判明
【音楽】SixTONES vs Snow Manデビューシングル、初日売上70万枚超え デイリーランキング今年度最高売上★2
【朗報】『Bloodstained: Curse of the Moon』の売上が約50万本程度に達していることが判明
【悲報】ニンテンドースイッチ、今年度2000万台達成不可能が証明されてしまうwww
有名アナリスト「Nintendo Switchの2000万目標は無理。今年度の売上は800万程度になるだろう」
【悲報】2019年度(4〜6月)のPS4ソフト売上、前年比で4割近くも減少していたことが判明
スイッチ世界売上、この18カ月で2000万売れていたことが判明!!!
立民・安住、ニューオータニで原価72万、売上610万の会を開いてたことが判明 1人あたり3561円
【悲報】PS4の18年度ソフト売上が前年度割れしてしまう
あと2週でソフト163万以上売れば前年度超え。ニノ国2が大ヒットしないと厳しいな。
【朗報】十三機兵防衛圏のパッケ売上が13万越えてたことが判明、DL版含めたら20万越えか
『天穂のサクナヒメ』、国内売上50万本越えたことが判明
【朗報】ドイツのPS5売上台数が40万台を突破したことが判明!
電撃集計でもバイオ7 22.6万本売上 メディクリが少なすぎた可能性大
【朗報】スイッチの第2四半期におけるソフト売上、半分以上がサードであることが判明
MHWとアイスボーンの国別売上と機種別売上が判明! MHWは日本340万本、アイスボーンは255万本!
【悲報】今年度ソフト売上 PS4 3,990,999 Switch 2,967,672
FF16の国内売上が50万超えない可能性ってある?
【朗報】ヒント:ダウンロードは真実だった!PSソフトの売上7割がDL版であることが判明!
PS5の2021年パッケソフト売上は83万本と判明!
【大悲報】Core i9-9900KSがあまりに爆熱過ぎて2万円のCPUクーラーでも100度超えることが判明」
任天堂、今年度ソフト販売目標本数を3500万本から5000万本まで大幅修正
【悲報】今年度のMLB観客動員数2003年以降最低、韓国リーグ前年より80万人減、台湾リーグ大赤字
スイッチの国内ソフト売上、PS4初年度の倍以上に達していたことが判明!
【朗報】キャットクエスト、スイッチ版の売上がスチーム版やスマホ版を超えていたことが判明!
【悲報】任天堂3DSの衰退を支えられず前年度からソフト売上大幅減
テイルズアライズ、国内売上60万以上と判明!
ペルソナ5、日本で80万本売れてたことが判明
【朗報】FFシリーズの売上がこの1年で900万本も伸びていたと判明
【朗報】ニーアオートマタ、国内で100万本売れてたことが判明!!!
【朗報】テイルズアライズ、売上33万本と判明!DL版込みで100万本突破か
【悲報】PS5のフランス年間売上は60万台と判明 同期間のPS4売上(90万台)を下回る
【悲報】『ドラクエ3』米国では売上10万本の爆死、欧州ではそれ以下と判明してしまう...
ファミ通「来年2022年のPS5のソフト売上は200万本、Switchは今年と同じくらいで2300万本予測」
【ジワ売れ】ゼノブレ2、メディクリにて去年のうちに15万6717本売れていたことが判明!!!!
steamの同時接続はPCを起動しただけでカウントしていることが判明、valveの売上も僅か2000億か?
【悲報】ニンテンドースイッチ、修正不可能な低性能であることが判明
Vitaが今年92タイトル出してソフト売上230万本・・・★3
【IT】機械学習を用いると匿名のソースコードから個人を識別可能であることが判明
【速報】ゼノブレイ卜゛2、最終的に250万本売っていたことが判明【妥当ニーア】
『株式会社TATSUJIN』が東亜プランの数々のタイトルを扱うことが可能であることが判明!
【朗報】簡単に壊れると話題のSwitchのスタンド、一瞬で修復可能な構造になっていることが判明!
【速報】Nintendo Switchさん、今年のソフト売上が600万本突破!PS5の6000本とおよそ1000倍差!!
東京ザナドゥが15万本売れていたことが判明! [無断転載禁止]
モンハンワールド、ゲオで新品が50万本売れていたことが判明
【朗報】PS4、2017年度ソフト売上1000万本達成
日本のDL比率、イギリスを上回っている可能性があることが判明
【朗報】Nintendo Switch、今年のハード売上台数が200万台を超える
アメリカのビデオゲーム売上高のデジタル比率は83パーセントに達することが判明
【朗報】スイッチ、公表されていないインディー&DLソフトの売上が「凄いことになっている」事が判明
カプコンのスイッチソフト、移植2本(ウルスト2、モンハンXX)だけで80万本も出荷していたことが判明
米国アナリスト「Switch『MUA3』の売上は想像以上の出足。Switchでの今年3番目の初動の可能性がある」
エース経済研究所[スイッチは目標販売数を超えて今年度は2500万台売れるだろう]
ファミ通速報でスマブラスペシャル初週売上130.3万本と判明!
【悲報】PS4さん、世界累計PS2超えはとっくの昔に実現不可能になっていたことが判明wwwwww
Switch『モンハンライズ』、400万本内5割が日本売上、DL率はワールド超えの4割
【悲報】FE覚醒、if累計が200万本超えていなかったことが判明する
【朗報】スイッチ版ディスガイア5、累計20万本近くまで売れてたことが判明!PS4版超えたか?
【ファミ通】ソフト売上前年比較! 任天堂陣営/1523万本→1641万本 ソニー陣営/1193万本→884万本
00:59:57 up 8 days, 11:24, 0 users, load average: 11.09, 10.68, 10.15

in 0.40504288673401 sec @0.40504288673401@0b7 on 122014