ソフトが集まってスマン
Nintendo Switch
2017年3月3日 〜 2018年3月2日
パッケージ 62本(現在予定)
ダウンロード専用 184本(現在予定)
アケアカ 6本(2月15日現在)
アケアカNEOGEO 48本(2月15日現在)
合計 300本
PS4
2014年2月22日 〜 2015年2月21日
パッケージ 69本
ダウンロード専用 56本
アケアカ 20本
アケアカNEOGEO 0本
合計 145本
まだお決まりの同時期の対決?wwwwwwwwwwwww
なんで期間限定にすんの?
発売から1年以内に出たゲームしか遊んじゃいけないルールでもあんのか?
トップ20内サードソフト売り上げ本数
PS4 378,659本
Switch 13,510本
>>9
http://gcompass.sp.land.to
■PS4発売1年目年間売上
PS3
ソフト547万
ハード45万
PS4
ソフト196万
ハード90万
■スイッチ発売1年目年間売上
3DS
ソフト1051万
ハード180万
スイッチ
ソフト668万
ハード335万
ゴキ「PS4が売れなかったのはPS3が現役だったんだよおおお!!!」 どっから3DSが出てきたんだよw
WiiUはどこ行っちゃったんだ?w
今日JOSHIN行ってきたら普通にSwitch売ってんのな
もうポークアウトしたんかSwitch
国内はそこそこいくと予想してた人も多いだろうけど
まさか海外のハード販売でも圧勝してソフト数でも圧勝するとはね
>>19
立ち上げ推移に何か意味があんの?
立ち上げ推移によって今現在遊べるPS4のソフトが遊べなくなったりすんのか? 仮に立ち上げはスイッチの勝ちでいいとして、それならPS4の累計販売台数いつか抜けるの?
でも結局遊びたいソフトが多いのはPS4の方が圧倒的に多いんだよな
DSもwiiも3DSもソフトだけはやたら出たけどどれも買いたいと思うソフト殆ど無くて
俺が遊びたいと思うソフトはほぼPSだったわ
>>26
この感じだと世界の最終累計はSwitch>PS4でいつかは抜くぞ >>23
ハード・業界板
ここはゲームに関連した、ハード情報、業界の動向や内情、ソフト売上、企業関連ネタ、
テレビ番組、クリエーターの話題等を語る板です。 >>11
それ仲間のゴキに言ってくれよ
毎日もうスイッチソフトないって言ってるし 重要なのは今現在どのくらいのソフトが出てどれだけ選択肢があるかってことだろ
何でスイッチに合わせるだけのために出てるソフト除外されなきゃいけないんだ?
>>28
お前ひとりがそうであっても大勢には何の影響もない
このスレはお前ひとりの趣味や価値観をぶつける場所じゃないぞ >>32
別にこのスレは今新しくハードを買うならどっちが良い!?みたいなテーマじゃないからな
そういうテーマなら君の意見は正論だけどこのスレではさっきから何言ってんの状態だよ >>33
向いてないって何?
任天堂に有利で都合の良い話が出来ないと向いてないってこと? 「立ち上げ推移に意味があるのか?」ってここはハード・業界板だろう
>>38
ハード・業界板だからこそ
今現在どれだけハードが普及しててソフトがどれだけ充実してるかが重要だろ スマホの専ブラ普及のせいか、板の案内やガイドラインすら読んでない子が増えてるんだな
>>39
PSPも実質最終的には勝ったからなガイジやんw Nintendo Switch
2017年3月3日 〜 2018年3月2日
パッケージ 62本(現在予定)
PS4
2014年2月22日 〜 2015年2月21日
パッケージ 69本
あっ…ふーん(察し)
>>32
そういうのを論点ずらしって言うんだぞ
>>1はSwitchでソフト数がどのくらいこの一年であるのか
PS4の同時期と比較したものであってそれについて論議するべき
お前はそれを『そんなの関係ない!今あるもので比較すべき!』
みたいな明後日の方向に話をすり替えようとしている >>39
ならその趣旨のスレを立てて盛り上げてこい
納得出来ないならここのスレタイを100回声に出して読み上げろ
それでも理解出来なければお手上げっすわ >>39
スレタイも>>1の内容すらも読めないキチガイは
底辺と言われるゲハですら居場所はないと思え ぶ〜ちゃんお得意の短期決戦
スイッチが短命だから仕方ないね
>>43
論点ずらしではない
意味の無い比較をしようとしてるから潰そうとしてるだけ
文句があるならお前がゲハから出て行け Nintendo Switch
2017年3月3日 〜 2018年3月2日
パッケージ 62本(現在予定)
ダウンロード専用 184本(現在予定)
アケアカ 6本(2月15日現在)
アケアカNEOGEO 48本(2月15日現在)
合計 300本
PS4
2014年2月22日 〜 2015年2月21日
パッケージ 69本
ダウンロード専用 56本
アケアカ 20本
アケアカNEOGEO 0本
合計 145本
【世界】
Switch 10ヶ月累計 1486万台出荷
PS4 12ヶ月累計 1350万台出荷
【国内】
Switch 50週累計 3,678,828台
PS4 50週累計 1,078,666台
PS4 146週累計 3,745,023台(FF15発売週)
>>48
お前が言いたいのは意味がないじゃなくて”都合が悪い”の間違えだw
日本語覚えたての外人かお前? 自称覇権ハードの立ち上げ時と比べるのは何も不思議じゃないだろw
どおりで最近気になるけど積んでるゲームがあるから手が出せないってパターンが続くわけだ
同時期比較に意味が無いってことは豚が身をもって知ってるはずだがな
PS4が発売されたばかりの頃にWiiUと同時期比較してて勝ち誇ってたけどあっという間に追い抜かれたのをもう忘れたのかな?w
そもそも人がスレを潰しに行こうっていう発想がまずもって気持ち悪いな
>>47
事実で比較してるだけじゃん
ゴキブリみたいな捏造ばかりより良いやろ まぁ発売ソフト数よりどれだけ自分が遊びたいソフトが有るかの方が遥かに大事なのは確か
その点PS4には俺の遊びたいソフトが出まくってるんで満足してるよ
PS4で遊んだソフトがもう70本近くになってるし
岩田社長の置き土産が効いてるな
インディー誘致してなかったら危なかった
>>54
あっという間?抜く迄に2年半以上かかってたろw
Switchは10ヶ月でWiiU抜いたんだが >>54
もうFF15が出た時期まで追いついちゃったw
【国内】
Switch 50週累計 3,678,828台
PS4 50週累計 1,078,666台
PS4 146週累計 3,745,023台(FF15発売週) PS4出たばかりのころ
WiiUの同時期と比較してグラフまで作ってた豚はどこ行ったのかな?w
そいつらの中ではまだWiiUが勝ちハードってことになってるのかな?www
こういうのは初期流動報告といって意味のあるものですがゴキはニートなのでわからないのね
つまりアレか…
PS4発売からの4年間全部とswitch発売からの11ヶ月間の総当たり戦で比較勝負をしないとフェアじゃない!って事を言いたいのか?
お前それ正気か…
>>59
あっという間かどうかなんて重要じゃねーよw
同時期で比較して勝ち誇ってたのに追い抜かれたって部分が重要なんだろうがw フェアとか言い出したら
PS4の総期間とWiiU+スイッチの比較をしないとな
スイッチは次の世代の前借り状態だろ
そもそもわざわざ期間限定して同時期比較しないといけないのは
任天堂がPSとの直接対決から逃げだして発売時期ずらしだしたのが悪いんだろ
そんなに同時期比較したいんなら最初からPS4と同時に発売しとけよ
ゴミステ1年目と比べてるのを限定とか言うゴキブリって池沼すぎない?
スイッチが5年も経ってるなら限定かもしれないがまだスイッチ1年目
比べるなら普通に1年目だろ
>>68
頭イカれすぎだろ
ゲハに長期間いるとこうなるのか >>64
お前はPS4がWiiUを抜いたことでこのデータの意味がないと主張するならば
最終的PS4とSwitchで累計販売台数がどちらが多くなるか結論が出るまで
言及する意味がないという事になるな
なるほど、じゃあお前はこの先Switchが撤退をするまではとやかく口を挟まず
黙って結果が出るまで静観してろよw わざわざPSPの発売にDSぶつけてきてた任天堂はどこ行ったの?w
なんでPSとの対決から逃げて発売時期ずらして誤魔化そうとしだしたの?w
PSハードが発売したばかりの時期は
「任天堂ハードの方が普及台数が多い!任天堂の勝利!!」
逆に任天堂ハードが発売したばかりの時期は
「先に発売したPSは卑怯だからPSは不戦敗!!」
そんでたまたま勝ててる時期を見つけた時は
「この期間は任天堂が勝ってる!任天堂大勝利!!!」
こんなしょうもないことばかりやって勝ち誇ってて何がしたいの?
ここでもKPD発揮してるしキチガイはPS独占言われるのは当然のことだね
>>73
>>61と発言変わってない?
WiiUと同時期比較して勝ち誇ってたのか復旧台数比較して勝ち誇ってたのか
どっちでもいいけど君の理論の道筋に反する発言はしないほうがいいんじゃない >>77
SwitchのVCは数稼げるほど展開してないし
インディーズの方だと思う 全くもって会話にならない
今日は外食するけど何食べたい?
⇒野球を観にいきたい!
いや、ご飯だよ?
⇒東京ドームにもご飯を食べるとこがある!
だから外食だって…
⇒何で飯屋限定なの? 東京ドームで食べても外食だろ!
こんなレベルの会話をひたすらしてる感じ
そのわりにeショップの発売予定すかすかだな
なにがそんなでてるんだろ
それを言ったらPS4の一年目もSteamやPS3からの移植だらけだったぞ
マリオとゼルダとイカの3本くらいしか出てないのじゃないのか?
ゴキ「発売1年目同士で比較するのはPS3もあったし平等じゃないからダメだけどソフトも台数も少ない発売1年目と収穫期の4年目で比較するのはOK」
はいKPD
発売ソフトの数より遊びたいソフトの数じゃね?
その遊びたいソフトはPS4の方が圧倒的に多い
>>86
それはお前個人の意見だって他の奴にも言われたろ
認知症じゃねぇんだから同じレスを3回もすんなよ >>86
住所バレガイジはいっぱい遊べるPS4で楽しんでこいよ >>86
個人的な主観の話をするなら、PSには一回遊びたいソフトは多いけど
クリアしたい・やり込みたいソフトは任天堂のほうが圧倒的に多い
客観的な話をするならそんなん人によるだろ ID:JwazjDHg0
なんやこのガイジゴキブリはww
キチガイはPS独占てことを身をもって証明したいのかしらんw
ソフトが集まるのはスイッチ
キチガイが集まるのはプレイステーション
人による話でも
PSに都合の良い話は許さないけど
任天堂に都合の良い話は許す!
これだからキチガイは任天堂独占なんだよ
>>89
消費したいゲーム、品質が高いゲームはPSに多いけれど
遊びたいゲーム、やり込みや広がりがあるゲームは任天堂に多いって印象だな
まぁ、やり込みなんかは間口や盛り上がりの問題をのぞけばどのゲームでもハマってしまえば一緒みたいなとこはあるけど。
そして多分、一般人からはもうスマホのゲームが真っ先に目につくのでただ商品の数が多ければ魅力があるって時代はとっくに終わってる。
魅力ある商品じゃなくて魅力ある遊びじゃなければ選択肢として数に入らない
Switchの強みはこういう遊びがしたい、遊び方がしたいというのが複数あるところだな 豚は何で任天堂に都合の良い意見には人によるって返さないの?
逃げずに答えろよ
DL専のミニゲームとアケアカで水増ししまくっててわろうたwww
switchはDLゲーたくさんあるからね
自分は一本も買ってないけども
これまで作られたDLゲーが押し寄せてるだけで
スイッチ向けが特別多いって話じゃないんだけどね
どうも同じDLゲーでもスイッチ発売以前に出たものはノーカンらしい
>>102
そのうち同時発売が普通になるだけじゃね >>95
お前が真っ先にこのスレの内容から逃げだしてんじゃねーかwww
ばーーっっかじゃねーーのwww アケアカも今まで散々擦りに擦られ捲ったネオジオばかり
PS4にはグラディウスとかダライアスとかアケゲーファン待望のやつとかあるのに
まぁ同時期の比較も時にはあってもいいんだろうけどPS4の1年目って今から4年ぐらい前か?覚えてないけど
任天堂が時空歪めて金儲け出来るなら過去のPS4と比べて勝利してることは誇ればいいんだろうけど、やっぱ今をちゃんと見た方がよくないか
もう逆転不可能な状態だし
こういうのって過去の任天堂ハードと比べるから意味があるだけでPS4と比べてもなんの意味もないやん
>>105
今PS4に出してるやつは全部Switchにも出すらしいよ
社長が放送で言ってた 国内限定期間限定
なんというかマイナーハードのテンプレな勝ち誇り方が情けないというか
落ちぶれてしまったというか
switchアケアカスレは平和にゲームの話してるのにゴミステアケアカスレは関係ないswitchの話で発狂しかしてないのなw
アケアカ総合スレだと思って入ったら気持ち悪くなったわ
こういうスレが立つことで病的なやつがあぶり出されるのはまぁ意味があるかな
PS3を同時に活かしながらPS4を売ったソニーと
WiiUを犠牲にしてSwitchを売った任天堂の差
>>106
今を見るなら先も見ないとな。
SwitchがPS4の普及台数を超えるかどうかは展開次第なのでまだなんとも言えない部分が大きいが、
重要なのは玩具への回帰という任天堂が今後10年以上は商売できる新しい路線を確立しつつあること。
それに対してPS4はxboxOneやWiiUが挑戦して失敗した中、旧来的であること一点を売りに成功したと言えるけれど、
業界の歴史として同じやり方で二連続で売れたことはないし、時流的にも旧来的な在り方の古臭さや限界が見え始めている。
VRなどに成功すればまだ違ったが、このままではPS4は仇花となって何も意義を残せないまま消える展開もありえる
今がよければで慢心できるような状況ではないはずなんだがな。
PS3みたいに10年やれる保証もどこにもないし PS4は7000万台普及してるけど意義が無いので負け
スイッチはまだ1500万程度だけど意義があるので勝ち
そんな感じですかね
>>115
俺にとってはPS4には遊びたいソフトがありまくるって現実しか無いよ ゴキブリ「俺の中ではカチナンダー」
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>119
価値とか負けとかどうでもいいな
遊びたいソフトがどれだけ発売されるかどうかだけ
負けハードでも遊びたいソフトが沢山あればそれでいい >>120
ゴミステに遊びたいソフト一個もないわ
すまんなww >>120
そうだよな、Switchは俺にとって過去最高のハードだよ >>116
実際、PSが消滅したら勝ち負けを論ずる以前の問題になるでしょ
PS4ならではといえるインパクトやゲーム史に影響を与える要素が何もなくて、次に繋がらず
ゲーム市場の在り方が大きく変わる前の揺り戻しにしか過ぎなかった、と
後に語られるようなハードになったとしても持ち上げ続けることができるのかな ゴキブリ気持ち悪すぎる
一生人殺しドンパチゲーやっとけよw
>>125
俺FPSとかあんまり好きじゃないんだよな
厨二系RPGとかシミュレーションとかそういうのが好き >>9
SwitchはPS4全盛期に出てるんだから、腐りかけのPS3後期に出たPS4よりライバル強いだろ >>11
発売1年間に出たソフト数と発売から四年間で出たソフト数を比較する意味はいったいなんなん?
同期間の比較なら立ち上げの勢いの違いが分かるけど PS4無くなったら高い金だしてPC揃えにゃならんから困るしファースト出来ないから困るな
任天堂のファーストはほとんど興味ないから俺は任天堂が無くなっても困らない
とくに語り継ぐようなソフトもゼルダぐらいしかないし
PS4はシルバー2425、Switchはベヨネッタ12を買う予定
どっちのハードも春までのタイトルはたいしたことない
今世代機を出すのが三年遅かったからその分今世代機向けのソフトがたくさん存在してたってだけだろ
つまりソフトが多いのはPCとPS4とXBOのおかげってことだよ
いやXBOは関係ないか
豚同士でゴキゴキ言っててワロタ
ここにいるには任天堂の狂信者だけだぞ
>>130
チョニーのファーストは永遠に語り継がれるもんなw
ナック2とかwwwwwwwwww >>26
勢いを見た感じだと普通に抜かれそうに見えるぞ
失速しなきゃ四年後には1億台コースだろ にしても4年前の2倍もソフトがあるんだな
ゲーム業界は右肩上がりだなぁ
>>130
PS4なくなったらPCとのクロス化が一気に進んだ合理的かつ時流に沿ったゲーム市場に再編されるよ。
予算的にPC買えない人はxboxやsteamMachine的なものを買えばいいし、それを足掛かりに次はPCに買い替えるということもできるわけで。
ソフト資産の管理も互換やらなにやら気にする必要はなくなるし
ソニーは自社IP殺し過ぎてて、無くなって困るようなタイトルもないから誰も困らず幸せになれるね >>49
そもそもソニー自身がPS4の立ち上がりは過去最速と言って同期間の過去ハード売上と比較してたのになw ps4で唯一面白かったのはアーカムナイトだけだわ
モンハンとかクソゲーすぎて3日で売った
ドラクエFF人殺しゲーは興味ない
マジで疑問なんだけどニシくん買う予定のソフトあんの?
スイッチにソフトはない!
ソースは俺の妄想!
現実はすべて任天堂信者の捏造!
これがソニー信者の主張だからな
かわいそうな頭の病気の人たちだよ
なんかスレの序盤から桁違いに頭の悪いゴキブリが発狂してて草
なるほどたしかにソニーのファーストなんて何が出てるかわからないしプレイステーション要らんな
>>54
それは現時点での先行ハード累計との比較に意味が無いって前例じゃねーかw
発売から同期間の売り上げならWii Uの数倍PS4が売れてるわw
だから追い抜かれたんだろがw >>143
結構あるよ
3月だけで5本ぐらい買う予定だし 今現在を比べないと意味ないってゴキはアホすぎないか?
それをいうならスイッチは4年経過後を見ないと比較にならん
比較ってのは時期を合わせるもんだろ
ソニーのファーストやりたいからゴミステ買うやつなんていんの?w
もうちょっと現実味のある設定にしてくれないと笑っちまう
>>144
その300本のうち
switch独占新作IPは何本あるの? 1年目は都合が悪いから比較しないでクレクレw
ほんとゴキブリオモロイわ
>>148
なら俺は20本買う予定だし!
って、個人的に適当な事言う程バカだとは思わんか? ダウンロードで186って
ローカライズすらされてないインディーズまでカウントされてそう
>>150
ファーストはないな、本体持ってれば買ってもいいかなってソフトはあるけど
PSの魅力は多種多様なサードが遊べるところだと思ってるから
後俺の好きなJRPGが多い所 そんなにあったかな?と思ったが、細々としたインディーズとか全部集めたらそれ位あるのか
>>77
おまえの住んでる時空のSwitchにはVC出てるのか
俺たちの知ってるSwitchにはまだVC出てないんだよ
羨ましいわ >>151
限定の限定勝負w
そもそもゴミステの独占ゲーってクソみたいなファーストソフトしかねーだろwwww >>153
いや、事実だし
具体的に言うと
北斗が如くとヴァルキュリア4とスパロボXと二ノ国2とシャイニング・レゾナンス買う予定だよ
後はウイポ8と閃の軌跡改もすぐには買わないけど後で買うと思う >>81
だってeShopは発売予定なんて事前に無くて、発売開始しました!が情報初出ってソフトが大半だもの まあPS4なんかで既に出たソフト移植も多いし、そういう意味ではソフト出しやすいんだろうな
>>151
独占の話をしたら、PS4が更に悲惨なことになると思うんだけど ゲハってやっぱり任天堂のステマが多い様だな。
どうせこの変なデータのスレもまとめられるんだろ?
何、どっかから金貰ってんの?
>>169
はちまとかジンとか知らねえのかクソガキw >>71
論がおかしくなる理由は
1擁護できないモノを無理に擁護しようとする
2相手に非があるのを大義名分に手当たり次第叩く
3自分の非を隠すため相手のしょぼい非を叩く(wiiuvsvitaはモロこれ)
4何かしら禁則事項がある、前提条件が変
ゲハの日常茶飯事 >>141
マジで疑問なんだけどゴキちゃんソフト売れてないのにこんなに発売されてると思ってんの?
儲かるから参入してると普通は思うよね? >>151
PS4に独占新作IP何本あるんだよww >>181
どうするもなにも遊びたいゲーム遊ぶだけだよ
欲しいゲームまだまだたくさん出るからね 後発の方が移植も増えるからソフト数多いのは当たり前だね
>>154
ローカライズされてないで配信されたソフトはおそらくタンブルシードしか存在しないはず
新作配信の度に全部のソフトをチェックしてるし、一ヶ月前にeShop数えたときに全部で270本くらいあったから間違いなく全部で300くらいは出てる なんで体験版もカウントしてるのニシくん
毎度の事ながら変な小細工して優位に見せようとするの好きよねニシくん
Switch300本!!(体験版含む)wwwwwww
>>181
モンハン遊んで次はパワプロでペナント回しまくるぜ 473 名無しさん必死だな (ワッチョイ 31a1-pjg9 [118.21.7.253])[] 2018/02/16(金) 15:10:38.44 ID:Z0rfp2fG0
wikipedia見てみたけど体験版もカウントしてた・・・(‘・ω・`)
>>167
体験版出てるやつもあるよ
DLタイトルでは本当に何本か程度だけど >>175
体験版別にカウントする方が難しいだろw
体験版は各ソフトのページにアクセスしないと見つからないんだぞw >>193
遊びたいゲームを遊ぶ、至って当たり前な事言ってる様にしか思えないんだが? PS4は年度末に無理矢理間に合わせた商品未満のクソゲーが続々と発売されてて数だけは豊富で羨ましい限りやね
>>180
数えてみればいいじゃん
任天堂サイトで全部数えられるぞ
体験版と製品版を別に並べるなんてアホな事はしてないから安心して数えろ
そして本数にビビれ DLなんて含まれてても十数本だろ
誤差でしかない
ゴキブリ惨めだな
PS3で勢いを得ていたPS4と
WiiU不調で様子見されていたSwitch
この差は大きいと思うな
体験版なんて出てるソフトそもそも10本くらいしか無くね?
今はゲームのことは全部プレステと呼ぶのがスタンダードなんだよ
switchはニンテンドーのプレステな
以下ソース
0651 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/14 08:44:51 ID:brBUQsdRr
ソニーのプレステ嫌いな人って不思議と任天堂のプレステは好きだよね
だから任天堂のプレステについてるコントローラと同じ形のパッドをこのスレで宣伝してるんだろうか?
0654 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/14 09:30:35 ID:Ulu4IIQCr
任天堂のプレステってなんだwwwと思ったら今はゲームのことは全部プレステと呼ぶのがスタンダードなんだな
俺が子供の頃はゲームのことは全部ファミコンと呼んだものだが時代も変わるもんだ
0655 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/14 10:19:55 ID:b2t6fCzs0
自作自演乙
0656 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/14 10:27:10 ID:cU1jMY8Lr
(IDの見方も知らないのかな)
男社会が私たちにしたこと 男社会 が死ぬほど憎いの 私は自由よ もう言いなりにはならない これでいいの 自分を好きになって これでいいの 自分を信じて 男社会は反省しなさい
>>138
PSがなくなるてことは箱もなくなると言う体で話してたんだけど…PSがなくなって箱だけ残るとかありえないんで
ていうかなんでそんなPSだけなくなるとかワケわからんこと言い出してんのきみ。ただネガキャンしたいだけよな
死んだ自社IPはつまらんからそうなっただけだしなくなったものがどれかすらわからんしさらにどうでもいい
いつまてもマリオやるより新しいものがやりたいので古いものはなくなっても構わん Switchのeshopは見せ方を工夫したほうがいいよね、年間300本出てる割には毎回代わり映えしないランキングだしなあ…psstoreのが見た目は新作ラッシュなイメージはあるね
あくまでイメージよイメージ
>>210
流石に基地外過ぎるのを相手するのは無駄やと思うで インディーはジョガイジョガイ!
つってもパッケソフト数も大して変わらんのな
てかこのパッケ数でDL販売の無かったPS2よりパッケが売れてるって
スイッチすげーな
>>184
その頃のPS4も縦マルチだらけだったから大して変わらんような >>210
逆になんで箱が残らないと思ったの?
MSは無限レベルの体力があるし、windowsのおかげでPCとクロス化してまったく困らない。
ソニーの体力はちょっと失敗すれば倒産も噂されるほど貧弱だし、
自社規格や自社都合を押し付けられる市場がないとそもそもゲーム事業にたいするモチベーションが持続しない。
そして、そんなやり方はもう時代遅れ
普通に合理的にPSにだけ存続する理由がない。
旧来的であることにしか価値がないし、信者もそれでいいと思ってるから末期状態 真面目な話
2014年12月末までに世界で3600万本のソフトを売ったPS4と
2017年12月末までに世界で5300万本のソフトを売ったSwitchの差は
それなりにあるよな
DBF→初心者お断りでゼノバース2と同レベル
無双8→ハリボテOWでメタスコア73の前作割れ
SAO→VitaクオリティでVita層が全滅で前作割れ
ワンダ→雰囲気ゲーの使い回しで前作割れ
聖剣伝説2→スマホレベルのグラでフィールド、音楽などが劣化、バグもあり古参から圧倒的な不評
バーチャロン→オワコン同士のコラボで爆死不回避
PS4の方がソフトがあるって言っても大半がクソゲーなんだよな…
>>126
俺は農奴だわ
洋ゲーは肌に合わん(しかし洋ゲーばっかやってる)戦略ゲーマニア
ゲーム性は洋ゲー、キャラ絵は和ゲーが理想
あと考えるゲーム選択するゲームがすきなんでDQは好かん
>>136
スマホ移植とかが増えたからな
wiiuは売れなさすぎunity対応がダメ
3DSは解像度のせいでスマホ移植がキツい(ケムコ談)
>>154
eショップ見てきたがだいたい日本語有りだぞ
WWEは英語のみ >>216
プレイステーションは「ソニー」のブランド維持のためって側面が大きいんじゃないの
いまどきラジカセもウォークマンもテレビもスマフォもソニーに存在感なんかない
オーオタ向けのヘッドホンくらいしかないし、そんなものはニッチすぎる >>211
でもPSストアは人気タイトルしか見て貰えない作りやん
インディ売れない理由はストアのデザインだと思うよ 日本だとスチームワールドディグ2とかスタデューバレーとかオウルボーイとかゴルフストーリーとか良質なインディはswitch独占だったりするからな
マンネリ大手サードゲーとどっち選ぶかと言われれば良質インディ取るし、switchユーザーもそれわかってるのかおすすめランキングにディグが3位に入ってたしな
>>223
結局OwlboyはまだSwitchでしか出てないん?
最初はSwitch独占発表で後から同時発売になったような気がしてたんだが ソニーのブランド維持ならまともな自社タイトル出さんといかんやろ
>>169
自分がやってるから相手もやってる理論か インディーだからジョガイジョガイってやってるけど
和サードの大半のゲームがインディーの上位よりも売れなくてしかもつまらない現実
チャリ走
ママにゲームを隠された
テニス
ビリヤード
謎解きメール
脱出ゲーム
UNO
そうだねたくさんあるね
>>202
20本くらいしかない
少なすぎてビビるレベル
>>198
だいたい1の通りの数になる
毎週アケアカとDLタイトルとパッケージタイトルが追加されてるから 特典つきを別集計でタイトル数水増しとかしてないしな
DLタイトルは毎週何かしら海外の謎ゲーが出るからな
フライハイとか月2ペースで出してるし
コーエーがパッケージタイトル毎月なんか出すし
最大の原因はハムスターだが
アーケード移植やスマホ移植で相当数稼いでる感じ
低性能産廃ゴミハードのブヒッチは、低性能だから今後、海外AAAハブ、インディーゲーに毛のはえた程度のソフト、乳幼児ゲーのみなんだから、もういいでしょ
世界中の誰が見たってPS4の勝利
ブヒッチじゃPS4の7300万台に追い付けないし。
完全敗北決まったのにぶーちゃんはなんで煽ってくるの?
やっすいインディーズはゴミステにもあるやんw
都合の良いものだけジョガイジョガイするのやめようねw
体験版込みwwwwwwwww
ニシ君必死すぎwwwwwwwwww
印象操作二シールズ流石やでwwwwwwwww
既に出揃ってた残飯移植を比べてドヤ顔で喜ぶ豚共のスレwwww
いくら数字を捏造しても速報スレは全てお見通しだからな
>>239
ゴキちゃんもやってないんだから新作と変わらんだろ
今からswitchでやっとけ >>238
どの辺が必死に見えるの?
どう見ても印象操作してる二シールズさんが必死でしょ
体験版込み勝ち誇るとか笑うしかないwwwwwwww >>78
DL専用ってベヨネッタみたいなパッケージ規模だけどDL専用ってのも含まれてるからな? >>244
入ってないよ
そもそも体験版なんてほとんど出てないぞSwitch 体験版で印象操作ってチョンゴキやん
そもそも20も出てないから含まれてたとしても勝負に全然影響しないんだがw
ゴキちゃんたちは、PS5が出た時に収穫期のSwitchと比較するのは卑怯と言いだすだろうな。
>>239
その残飯の売上が
AAAだらけのPS4の1年目を大きく超えちゃったのが問題だな
触発されてSwitchにAAAが出たらどれだけ売れちゃうんだよ あ、イカとARMSの試射はあるか
まあこんなん数本の誤差レベル
>>252
なんでウィキ調べてんだ?w
これ購入できないのも含んでるぞ
てかパッケージで負けてちゃダメだろ 案の定ソニーハードファンがノーマンズスカイというインディーズゲーを
E3という場で宣伝したソニーを叩きまくってる…
あ、エースオブシーフード買うつもりだよ
3DSにあった潜水艦ゲー楽しんでたしちょっと気になってるんだ
>>257
さらっとしか見てないからどれだけあるかわからんけどスーパーガチャポンワールド SDガンダムXがただの購入特典
スプラとARMSの体験会も入ってるなあとニコニコまであるぞ switchはインディーズとアケアカで水増ししてるだけで、パッケージほとんどないだろ
一方のPS4はパッケージの大作だけでこの本数
量が多ければいいってもんじゃない
>>260
パケは62と69でちょっとだけPS4のが多いよ、よかったね >>259
確かにニコニコとarms体験版込みだけどそれ抜いてもどうしようもない程の大差ついてるな >>263
DL専用ゲーカウントするのはやめとけw
パッケで負けてんだから DL版の売り上げをアレコレ妄想して勝利宣言してたソニーハードファンがDLゲー否定とはなあ…
国内外で
10ヶ月Switchソフト売上本数>1年目PS4ソフト売上本数
なんだから
Switchの方がソフトが多いことにしないとソフト爆死ハードPS4になっちまうぞ
>>264
スタデューバレー 、スチームボーイディグ2みたいな完全にパケ超えるレベルのゲーム出てきてるのに
DL除外は無理ありすぎるだろ
スタデューバレーは北米DLランキング年間1位だぞ、百万単位で売れてるのに除外とかもうゲーム好きじゃないな でもパケとDL両方あるとパケ版のが売れるのは飽きたら売れるからなんだろうか?
PSVRのゲームが発売後1年で200本近く出た事は誰も知らない事実である(国内は70本程度)
>>274
任天堂は家族で買い物とかが多いから店頭でパケ買うことが多い
PSは中古で売れるからリスク回避でパケの人が多い
最近はクソゲー率高めだからDL買うの怖い >>271
そもそも当時はPS3が主流だったからな >>268
インディゲーが売れるのはそれで良いんじゃない?
じゃあなんで150本以上もソフトがより多くあるのにパッケの数で負けてるのか
違和感ないかい? 任天堂はホンマにウンコ臭いしょんべん臭い田舎会社や!クソ溜めの臭いや!
あはは!日本の恥やな!早く倒産しろ!ボケ会社め!あはは!あ〜臭い!
コンシューマで本格的にインディー移植が始まったPS4の一年目と殆どCSで発売済みのお膳立てがあったスイッチの一年目比べて勝ったとか豚馬鹿すぎない?w
PS4の方はプラス(インディ)含んでいないのはなんで?
まあ実際PS4の1年目てマルチのMGSとマルチの龍くらいしかなかったな
年末商戦の目玉がデスティニー持ち上げるくらいだったし
まぁ同時発売でもない限り情勢が異なるから勝負なんてできないよね
PSなら箱が出始めた時期な訳だし
インディゲー土壌もPs4のときはまたまだ種まき段階だったしね
だからこの勝負そのものが条件が異なるから意味のない比較になる
そういうのを理解して無い豚がこういうスレ建てちゃう
ゴキにも言えることだけどね
屑ゴミみたいなインディとダンボールで水増ししてるだけなんだよな ブビッチはwww
>>278
パッケージ数ではPS4に負けてても
ソフト販売数では世界で1.5倍なのスゲーよな
しかもソニーの出荷と違って集計機関依頼のセルスルーで まともなソフトないからな
ぶ〜ちゃん顔面上げ底インディー
>>288
ワロタw
セルスルーをなんだと思ってんだw
集計機関ってなんだよ世界に詳細な販売データ出すとこあると思ってんのか >>289
アケアカもインディーズだぞ
お前の価値基準大丈夫か
そしてインディーズまみれのSwitch(10ヶ月)のパケ販売に大差で負けるPS4(12ヶ月) >>291
逆に聞くがセルスルーをどんなものだと思ってるんだよ
知らなければ任天堂の第74期株主説明会でも読んでくればいい >>293
もしかしてセルスルーって店舗で売れたソフトの数だとか思ってないよな? 多インディ〜〜〜〜〜〜
糞インディーばっかりしかなくて
スイッチショック来るで〜
あると思います
うわああああああああああああああああ
ゴキちゃんどうすんのこれ?
>>294
返品がない分、確定で売れるものだけどな
返品も集計に含むってやってると
SWBF2みたいにSIEは単独で900万と言い
EAは返品分差し引いて3機種マルチ700万と言う歪な現象が発生するからな >>298
そうそうわかる奴もいたかw
集計機関がデータ出して任天堂が実売把握してるって思ってる奴が未だにいることが驚きだわ >>298
>SWBF2みたいにSIEは単独で900万と言い
言ってねえしまた捏造か
モンハンで気が狂ったからって嘘はいけないな
900万本と言ったのはWSJの記者だしPS4単独なんて言ってない >>292
インディーズの捉え方は色々あるとは思うがKONAMIとかSNKってインディーズなのか? 本当豚って頭おかしいわ
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180202-62194/
>Electronic Artsは第3四半期決算報告にて、『Star Wars バトルフロント II』の販売本数が目標の1000万本に達しない700万本であったことを報告
>(The Wall Street JournalのSarah E. Needleman氏は、当初は900万本と報告していたが、正しくは700万本と訂正)。
>同社のCEOであるAndrew Wilson氏は、その不振の背景にルートボックスが強く関連していたことを認めている。 >>303
カラクリも何もWSJの記者が間違えただけだぞ [スレカン]ニシくん“発売から一年間のソフト本数がPS4の同時期の倍”と主張、ただしパケはPS4より少なく、アケアカ54本、DL専用ソフト184本を含む
狡っ辛いやり方ですが、任天堂らしいとは言えると思います。
ゲハにこんなスレが立った…
【ゴキ悲報】任天堂Switchの国内タイトル数が1年間で300本を超える!!一方、同時期のPS4は145本…w
http://2chb.net/r/ghard/1518754150/
のですが、内実はというと、
Nintendo Switch
2017年3月3日 〜 2018年3月2日
パッケージ 62本(現在予定)
ダウンロード専用 184本(現在予定)
アケアカ 6本(2月15日現在)
アケアカNEOGEO 48本(2月15日現在)
合計 300本
PS4
2014年2月22日 〜 2015年2月21日
パッケージ 69本
ダウンロード専用 56本
アケアカ 20本
アケアカNEOGEO 0本
合計 145本
だという。
インディゲームが集まるようになっただけましになったという部分はあるのですが、国内任Diesを除けばそれほぼ全部マルチですよね、サードとインディデベロッパのタイトルって。
おまけに体験版やら“ARMS オンライン体験会 のびーるウデだめし”“スプラトゥーン2 前夜祭”“ARMS 夏休みオンライン体験会 のびーるウデためし”カラオケだのniconicoだのまで含めているという。
にしても、これだけやって任天堂がソフト売上高に占める率が85%超(この数字は3DS他も含んでいるため、ニシッチでは更に高くなる模様)というのが終わってますよね、インディゲームがこんなに売れた、と自慢してみてもサードのタイトルは鳴かず飛ばずですし。
こういう話が始まるというのは今後の展望が見えない(今後のソフトをPS4と比較したらどうにも持ち上げようがない)が故でしょうし、一寸先は闇ですね…いつもの任天堂ハードを加速しただけともいうのか。 >>278
なんの違和感もないわ、時代が違うだろ
PS4一年目のラインナップみると今だとパケになりそうもないソフトがチラホラあるぞ
今は移植とはいえバイオリベ2、ベヨクラスがDL専用で出る時代だからな >>304
記者が予想で出した数字を豚がSIEの発言と脳内変換して言い出した事を他の豚が信じ込んで拡散されるわけか
恐ろしいな >>307
モンハンで余裕が無くなってるからねw恐ろしいw >>305
コメント一覧
1. 2018年02月16日 21:07
300本なんてすごいねー
で、なんで二年目はダンボールなのだ?
2. 2018年02月16日 21:08
こんなことやってて虚しくならんのかね彼ら
3. 2018年02月16日 21:09
アンソ活動しかやる事ない豚w
4. 2018年02月16日 21:10
ミリオンミリオンうるさかった奴等が有象無象集めてイキッておるわ
6. 2018年02月16日 21:12
クソを寄せ集めりゃ300行くでしょ(笑)
質が大事っすわ ソフトがないとか言ってたのにソフト数で負けるって最高にカッコ悪いなぁ
>>305
コメント一覧
7. 2018年02月16日 21:14
PS4や箱1が何年もかけて積み上げてきた物を横から掠め取ってるだけでしょ
そりゃすでに他機種では発売済みのゲームを後発マルチで出してるんだからソフトも増えるわw
8. 2018年02月16日 21:14
それで満足ならいいんじゃない
9. 2018年02月16日 21:18
PS4のゲームはインディばっかりとか、わけのわからん事を言ってたくせに
生きてて恥ずかしくないんだろうかw
しかも、全部後発w
10. 2018年02月16日 21:19
なあ、にしくん
このタイトルつけるとき、後でむなしくなるとおもわなかったのか?
なあ?w
11. 2018年02月16日 21:20
集めても売れるのは任天堂のソフトだけというw >>305
コメント一覧
13. 2018年02月16日 21:20
何が楽しくて生きてるんだかw
14. 2018年02月16日 21:24
頼みのインディーもたいして売れてないしな
DLランキング3位のシノビリフレが5万だからそれ以下確定だわ
具体的な数字は出てこないわでまったくあてにならん
ソルトやアンダーテイルみたいに10万突破の公式発表でもあってから鳴けよ
15. 2018年02月16日 21:25
ああ最近ニシくんがインディー持ち上げ出したのって、この状況だとインディーソフトを弾がわりにするしかないのか
16. 2018年02月16日 21:26
正直アケアカを1本換算とか恥でしょw
それとも何か?
マリオやマリカやゼルダってアケアカの数百円のソフトと同レベルのゴミですと自虐でもしてるわけ豚は?
更にインディーの鼻くそ未満のソフトで水増しで勝った勝ったとホルホルしてんのか
捏造して1000万台※実際は200〜300万台のゴミッチと
とうに7000万台越えてそろそろ8000万台のアナウンスもありそうなPS4
とっくに終戦、というか最初から勝負にすらなってないんですけど
任天堂なんていうクソメーカーとはwwww
17. 2018年02月16日 21:31
インディーズもほとんどが他機種で出ていて
他の会社が作った道に任天堂が乗っかってるだけだろうに・・・ ソフト販売本数も倍近いな
3DSの販売数と価格が当時のPS3の半分程度で
PS4+PS3の売上高と3DS+Switchで
どちらもちょうど1兆円だからな
>>313
なんだかよくわからんがキチガイのコメントを持ってきてどうしたんやろw
キチガイだけはPS独占の証明かな スレの立て方が非常にゲハらしいな
PS4がSwitchより少ない、という煽りではなく
Switchがソフト少ないということを実数を使って違うと証明するスレでいいんだよ
すぐ煽りから入るからこうなる
2Dな上にドットが見えるくらい粗い絵のアケアカやインディーズは
ゲーム性低すぎてゲーマーにとっては数に入らないんだよな
きちんとしたパッケージの大作じゃないと遊んだ気がしない
その大作が無くても、大作だらけのPS4より良好なスタートを切れたSwitchくん
PSVita6年分のソフト販売を10ヶ月で超え、PS4の1年分の台数で1年半分のソフト売上を達成しちゃったな
2D格ゲーのDBF持ち上げまくってた子がこんな事言うなんて…あ、爆死したからなかった事入りでしたねすいません
インディーズの種蒔き期間だったって中々面白い擁護見たな
副社長がインディーズを時間稼ぎの弾扱いした挙句用済みと言い放ったメーカーなのにさ
>>319
で、任天堂ソフトとそれ以外の売り上げ比率ってどのぐらいなの?
夏ごろに任天堂ソフトが9割って話だったけど >>321
事実だからね
どちらにせよ当時switchは出せなかったんだから比較することが間違ってる
基本過去の方が不利だからね >>244
疑うなら任天堂サイト見て数えてみれば
体験版なんてそもそもページが存在してないんだからカウント出来ない >>1
なお売り上げ本数
PS4 2014年 サードソフト売り上げ本数
1,074,524本
メディクリ調べ 集計期間:2014年2月17日〜12月28日
Switch 2017年 サードソフト売り上げ本数
587,446本
メディクリ調べ 集計期間:2017年2月27日〜12月31日 >>292
すげえな
アーケードゲームがインディ扱いされるのかよ! スマホのゴミみたいなゲームで水増ししてるだけだからな
しかも検索機能がゴミだからまともにゲーム探せなくなってるし
こんなんでよくSteam叩いてたよな豚は
スイッチのストアはマジで糞すぎる
オンライン周回遅れなのは分かってたが
20年前のインターネット黎明期のサイトのほうがマシなレベルで何がどこにあるのかわからん
>>331
PS4も長らくファーストのソフトが売り上げのトップ飾ってたんだからジョガイジョガイする意味ないよなぁ >>332
お前がPS4持ってないのは分かった
モンハンとか売りたいのだけ目立たせてインディーズまともに探せないPSクソストア これからswitchとPS4のマルチが増えるから、
どっちが買わないのか明らかになるよね
戦ヴァルやビルダーズ2はどっちが売れるのかなあ
ゴミクズみたいなダウンロードソフトいっぱい並べられてもねぇ
でもマジで以前のハードと違って、かなりのゲームがサードからいきなり出るようになったね
毎日インディーズとか幾つか出てる感じだね
任天堂サイトはインディーズも普通のも混ざってるから、流石にもうもっと分かりやすく何か分けてもらわないと困る
良質なゲームがもう埋もれて来てる
>>335
戦ヴァルはPS4が先発特典付きとか勝って当たり前の条件じゃねーか >>326
意味がわからない
条件が違うから比較できないって言ってるのに
負ける勝負がどうとかおかしくないか?
煽りたいだけのアフィ業者? 後発マルチされてる時点でオマケ扱いだからね。
携帯機ポジションとしてはまあ順当だけど。
ドラクエ11のスイッチ版も、いまだに開発画面すら出てこないしな。
>>338
>>326この人は条件違いの案件に負ける勝負は除外するの?って言ってるけどおかしいよね
条件が違うなら比較できないってのは当たり前のこと
ゲハもアフィ業者が入ってきてから酷くなったよね >>335
戦ヴァルは先にPS4で出るんだから負けたらディスガイア、ゼノバース2に次ぐ事件になるわw
ビルダーズ2は確実にSwitchの方が売れる >>336みたいに社員も信者も副社長もナチュラルに差別発言しちゃうからこんなことになったんじゃ 進撃の巨人2はswitchの方が予約入ってるみたいだし
同発マルチなら普通にswitchが勝てそうな雰囲気が出てきたね
>>343
それな
PSソフト好きとかソニーハードが好きなやつ任天堂好きは片方を認めた上で話ができるから好きだわ
信者までいくと本当に害悪
ソニーか任天堂に親でも殺されたのかなってくらいの発狂ぶりだもの
話も通じない正に狂信者 >>1見ても、DL専売が当たり前の時代になってきたなあ
って思うだけじゃないん? 10年後には音楽CDみたいにパケが死滅してる可能性もあるのにいつまでパケガー言い続けるのかね
>>344
年末商戦を経てアクティブな台数ではかなり差が縮まったからな
物によっては普通にSwitchが勝って当然な規模になってる
去年Switchが勝った奴はどっちでも売れないから誤差みたいなもんばっかだったけど今年ははっきり勝ち負け出るのが増えてくるよ そもそも、据置と携帯機で市場被ってないから勝ちも負けもないんだね。
とっくに終戦してるのになんでいまだに争ってるん?
>>32
ファーストは除外のブリ虫に言ってやれよw WiiといいWiiUといい、スタートダッシュだけが取り柄
>>349
携帯市場はこれ以上ないボロ負けだからって今更それは恥ずかしい >>322
サードファーストの比率で考えても
Switchは1000万本超で1年目PS4の12ヶ月分のAAAサード販売である2000万本の半分は有るんだけどな >>350
はい狂信者のアフィ業者
お前みたいなのが業界の癌であり害虫そのもの正にゴキブリだな >>324
基本、過去の方が不利ならPS4とPS4より過去のハードで比べて
PS4がそれ以下ならその過去ハードスゲーってことか
PS2、DS、Wiiスゲー >>355
PS4とその前に出たデバイスは環境が違うから意味のない比較になる
考察としてはハードではなくその時のゲーム産業を取り巻く環境になるだろう
wii.PS2.DSが素晴らしいハードなのは否定しない
あの頃の日本のゲーム業界は良かったね >>356
じゃあ
Switchが過去のPS4に勝ってるのはノーカン!
過去の方が不利だからジョガイジョガイ!
なんて言うな
最初から比較できないって言え >>357
最初から比較できないって言ってるけど?
何が君をそこまで俺の言葉を捏造するほど発狂させたの?
あぁID変わってるから無理だったのかな
それなら俺のミスだ PS4(2013/11/15〜15ヶ月)
1700万台、4300万本
XbOne(2013/11/22〜15ヶ月)
840万台、2300万本
Switch(2017/3/3〜10ヶ月)
1480万台、5300万本
>>359
ソフトもう5300万本も売れてんのか
つーか任天堂ソフトオンリーに絞っても、xbox1の15ヶ月分2300万本より多いんじゃなかろうか >>360
任天堂ソフト+セカンド+任天堂ローカライズのインディーズの合計は4200万本くらいみたいよ
まあ、マリオが900万本、ゼルダが800万本
インディーズでもショベルナイトが200万本、スニッパーズが200万本とか行ってるからな >>361
箱どころか同期間ではPS4超え確定じゃねーか ただ数よりも中身が思ったより悲惨
BFとかもなんもないし
他機種での下地があって低スペックでも移植できるDLゲー専門って感じがする
15年遅れのレトロハード
>>363
そう
BFやCoDが無いのにそれだけ売れてる
ここでポロッと売上に便乗してAAAが靡くような事があるとSwitchは更に売れる事になる >>365
決算でのソフト売り上げの9割が任天堂のタイトルだったから、
宗教感が強まった結果だろう
3DSの縮小再生産になるでしょう
需要を満たしたらぱったりと止まって、一部の季節だけ売れるのでそれほど伸びない感じ >>366
WiiUの次は3DSの縮小版か
半分でも1000万超えるな・・・ 3DS、WiiU時代の任天堂だけで8割ってのよりも先鋭化が進んでるという
そろそろ7nmだしスイッチにとって今年のE3が最後の試金石になるな
去年みたいに終わってみたら今年も何も無しってのならおそらく次世代機に向けてサードも準備してるってことだし
任天堂はホンマにウンコ臭いしょんべん臭い田舎会社や!クソ溜めの臭いや!
あはは!日本の恥やな!早く倒産しろ!ボケ会社め!あはは!あ〜臭い!
>>334
お前がPS4持ってないよねw
インディーズやDLゲー専用のコーナーあるから任天の糞ショップより探し安いけど?
それに売りたいもんを大きく表示するの当たり前だろw >>373
あえてインディと大手分けてないのが評価されてるのに何言ってんの? >>374
誰が任天糞ショップで別けてないのを評価してるんだ?w >>375
インディの開発者自身がインタビューで答えてたぞ >>306
具体的なタイトル
あの時期ゲームから離れてたんでわからん >>377
プリンセスオブライトとかじゃね
DL800〜1500円タイトルを10タイトルくらい
do!jinシリーズとして2100円〜2800円のパッケージで発売してた >>378
wiki先生のリストには載ってなかった