Takashi Mochizuki?@mochi_wsj
「よるのないくに2」、日本において8万本を記録。会社決算概要説明資料より。
それで無双片っ端から突っ込んどけみたいなスケジュールなのか?あれは流石にどうかと思うが
これから開発したいって言ってるのに馬鹿な突っ込みしてるアホ
ジルオールとウォーシップガンナー2そのままでいいから出して!
へえー。道理でガンガン突っ込んでると思った
失敗すると思ってたって意見が多いのにヒット見抜くってすごいな
>>7
当然マルチ計&出荷だろうけど、国内のみで8万ならそこそこいい数字なんじゃないか 公式ジワ売れ発言か
だったら早く零シリーズをですね…
>>1
おお〜
やっぱ売場に活気があるとジワ売れが続くんだね まコエテクが成功した!って言うならいいけど
ゲハ的には大失敗してるようにしか見えんわ
ニシくんもスクエニがPS4のほうが売れてる言ってても 開発者の言葉なんか無視してPS4版爆死とか煽ってきてるし
開発者が成功した!とか言ってもなんの意味もないよ
これって襟川さんは実際には言ってなくて望月の妄想なんだって速報スレでは言われてるね 他が二の足踏んでる所が多いから
初っ端から突っ込んで着てるのは目立つわな
無双だらけなのはどうかと思うけど
でも無双はいらんよね。テクモなんだからキャプ翼の新作でもいいのよ
てかスイッチにも力を入れていかないとPSのみじゃジリ貧なのは目に見えてるからなあ
ここ数年WiiU死んでたのに市場一切拡大出来なかったのは無能の極み
このブツブツ感ごんジローのパクリじゃね まあ望月の言うこと
他のところから出てくるのを待とう
望月と安田は身中の虫…
>>21
WSJの記者がわざわざ妄想書くメリットないわ 本格的に種蒔きが実るのは来年以降だろうな
動いてる動いてないは任天堂ハードじゃ差が出るよ
>>21
望月かよ
ソースとして無価値じゃん
偏向が入り過ぎる 望月って任天堂に有利なニュースしか流してないイメージあるわ
コーエーは明らかにスイッチにソフト出してる。
無双以外も
日本ではそんなに目立たないけど海外のAmazonとか見てると
FE無双とかよる国とか他機種のものより売れ行きが明らかに良さげだからな
リピートが止まらないわりにはPS4版より売れてないしランキングからもPS4より早く消えてるけどなw
決算関連で望月がデマや妄想流したことあるか? 逆にオフレコの情報まで流して出禁食らったことしか知らん
>>21
決算会見での社長の発言捏造したらどうなると思ってんだw 移植もスムーズで、少人数開発・短期間で出せるんだろうね
売り上げが数万本でも十分ペイしちゃう
カプコンのスト2移植(実質2人で3ヵ月?)と同じ
男社会が私たちにしたこと 男社会が死ぬほど憎いの 私は自由よ もう言いなりにはならない
これでいいの 自分を好きになって これでいいの 自分を信じて 男社会は反省しなさい
まあPS4とは客層もハードの特徴も被ってないし、
両機種で出せればそれだけ利益になると判断しているのだろう
ソニーはちまきと言ってる事違うから官報は捏造って言う連中だぞ
コエテクは海外に通じるIP持ってないから国内最強のスイッチに全力出すしかない
中小にもこれは当てはまる
>>21
お前が言ってるんじゃねえかw
■■速報@ゲーハー板 ver.46275■■
240:名無しさん必死だな (アウアウエー Sa7a-hHX7 [111.239.142.239])[sage]:2017/10/27(金) 12:06:05.27 ID:7ArT99ifa
>>209
爆死してるのに、リピートのオーダーが来るとかコーエーの社長はなんで嘘を言うんだろうな >>47
そもそも大本営発表なんて信じられないだろ 本来ならバンナムがそのポジションに収まる所だろうに、なにやってんだろうな。アイツラ
ロングテールなビジネスになっているってことで、
無双のように早めにまとめてソフト投入しといて、
じわじわハード普及とともに売ろうって作戦かね
Takashi Mochizuki認証済みアカウント
@mochi_wsj
コーエー襟川さん。自社のマルチプラットフォームエンジンにスイッチを組み込んでいるので、一つのソースを作ると自動的にパソコン、PS、Xbox、スイッチと出てくる
12:36 - 2017年4月28日
https://twitter.com/mochi_wsj/status/857800669327011840
Takashi Mochizuki認証済みアカウント
@mochi_wsj
コーエー襟川さん。スイッチならではの「いつでもどこでも」という面白さがある。このコンセプトは素晴らしいし成功すると思うので応援したい。ファイアーエムブレム無双以外にもスイッチ専用タイトルに取り組んでいる。
12:37 - 2017年4月28日
https://twitter.com/mochi_wsj/status/857800970738122755
↑これも本当だった件
コーエーテクモゲームス Switch開発タイトル数現在14本
ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch 2017年3月3日 ※開発
信長の野望・創造 with パワーアップキット 2017年3月3日
三國志13 with パワーアップキット 2017年3月30日
よるのないくに2 〜新月の花嫁〜 2017年8月31日
Champion Jockey Special 2017年9月14日
Winning Post 8 2017 2017年9月14日
ファイアーエムブレム無双 2017年9月28日
真・三國無双7 Empires 2017年11月9日
戦国無双 〜真田丸〜 2017年11月9日
無双OROCHI2 Ultimate 2017年11月9日
信長の野望・大志 2017年11月30日
リディー&スールのアトリエ 〜不思議な絵画の錬金術士〜 2017年12月21日
ワンピース 海賊無双3 デラックスエディション 2017年12月21日 ※開発
進撃の巨人 2 2018年3月 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) リピートって追加発注ってことだろ……
現在の売り上げとかそういう問題じゃないってのに
本当に馬鹿なんだな、ゴキブリは
>>73
売れてなければ追加発注なんてないだろwアホかお前w 決算報告もアーアー聞こえない状態じゃもう手の施しようが…
ID:7ArT99ifa
http://hissi.org/read.php/ghard/20171027/N0FyVDk5aWZh.html
■■速報@ゲーハー板 ver.46275■■
240 :名無しさん必死だな (アウアウエー Sa7a-hHX7 [111.239.142.239])[sage]:2017/10/27(金) 12:06:05.27 ID:7ArT99ifa
>>209
爆死してるのに、リピートのオーダーが来るとかコーエーの社長はなんで嘘を言うんだろうな
コーエー襟川社長「スイッチ向けタイトルはリピートが止まらない」
21 :名無しさん必死だな[sage]:2017/10/27(金) 12:14:42.43 ID:7ArT99ifa
これって襟川さんは実際には言ってなくて望月の妄想なんだって速報スレでは言われてるね
速報民はバカなのかな 襟川が言ってるのに
速報のゴキブリ朝鮮人の妄想がなんなんだよ
気違いは死ねよ
>>21
速報(笑)
ニートと望月どっち信じるかって言ったらなw >>57
流石の速民クオリティwww IDコロコロすらしねーってか?
にしてもゲハどころか業界人周りすらヒットに懐疑的な声多かったのにこれは有能 >>57
ワロタww
速民って本当にどうしようもないなw 望月は騙せても
速報は騙せないってか
キチガイはPS独占やな
予想以上に売れてるってのは間違いなくそう何だろうけど来月くらいの無双ラッシュはほんとにアホだと思う
>>70
仮にPSを100、swを30売るつもりで予想どうり売れてなら良いじゃん。
追加発注も掛かってるなら。 決算説明会ってそのうちコエテクのサイトにアップされるでしょ
とりあえずコーエーとスクエニは有能
カプとバンナムは無能
>>75
最初の発注が少なかったんだろ
ニッチと無双しかないコエテクじゃあ当然だな
FE無双とか明らかに長くランキングに残ったしな
FEコラボとはいえ、無双がこんなに粘ったのを見た事がない
こういうことをロングテールって言ってるんだな 無双新作もう打ち切りでいいから
任天堂に移らねーかなぁゴミテク
しかしよるくに2みたいなのが国内8万とかまた続編出されても困るな
>>21
キチガイはPS独占
こいつ見たらはっきりとわかったわw といっても移植無双出しまくるのは賢いとはいえないが
戦国はBASARAやってたからなんか無双の方には手を出せない
オロチはよーわからん
エンパイアって普通の無双と違うの?
自作自演したいなら、せめてIDくらい変えればいいのに
コーエーはいい市場に早くから参戦できて良かったね
今後ともよろしく
継続してリピートがあるって言ってんのに
初動の売り上げで爆死連呼とか
脳みそ有るのかな?w
>>75
ハードの分母が違うからスイッチ版よりPS版の方をたくさん出荷する
スイッチ版は想定より売れたのでリピートがかかる
リピート分込みでもまだPS版の方が売れている
ってことだろ?
理解できろよ、これぐらい なんだソースが任天堂信者か
だったら都合の良いところを盛って書いてるだけだな
>>80
カプコンが注力するハードって大体コケてきてるからある意味平常運転 >>99
最初の段階が少なかろうとなんだろうと追加発注がかかるってことは黒字であることは間違いないわけで何も問題がない 一気に売れてピタッと止まるよりジワジワリピーター掛かる方が
サード的には感触はいいのかね
>>9
長いスパンで売るつもりであの大量投下なんだろうけどせめて2本までにしとけよとは思ったわ ゴキブリ曰く初動型のはずのFE無双が今週2000本売れてたな
値崩れもしてないしリピート入ってるんだろうな
んでなんでこの望月とかいうキモいやつは
PSのことには触れないんだ?
コエテクはPSのことは何も話さなかったの??????????
国内PS4市場はサードが売れたと言ってもドラクエやFFといった人気シリーズだけで
中小サードの新作はどれも爆死しまくってるしな
それどころかファーストのナックやゴルフすら死んでる
そりゃSwitchにも出したくなるわ
コエテク社長や望月に対しても
「速報スレに来いよ真実を見せてやる」とか思ってそう
>>110
それはある
PS4のいい話は絶対カットしてる ゴキブリイライラしてるなw
複数人言ってるから次はトウキデン脱Pしそうだなw
>>114
初動型かジワ売れ型かはソフトによるので結果的に儲けが出ればいい >>114
当初の予定を上回れば
そら好感触と判断するわな 望月「広報の人がswitch版DQ11は出ますと言ってた」
↓
ソクミン「望月が妄想で作り上げた広報乙!!そんな事もらす広報がいるわけない!!!」
真顔でこれ言ってる奴多数だからな
望月はごくごく普通の情報を流してるだけなのに、なぜかソクミンが発狂するという
>>125
ガイジかな?
スチームに仁王出したって言ってるだけじゃん 本体が売れれば売れるだけソフトも買うんだから
じわ売れするよ当然
説明会でドヤ顔してるのが目に浮かぶ
何気に勝負師だよなシブサワの中の人
コエテクの決算にはこうだな
エンタテインメント事業 売上高 134億10百万円 セグメント利益 26億45百万円
「シブサワ・コウ」ブランドでは、『Champion Jockey Special』と『Winning Post 8 2017』を
Nintendo Switch向けにリリースしました。スマートフォンゲームでは、当社がIPを許諾した
『三國志2017』が中国にて配信され、およそ10日間で登録者数が100万人を突破しました。
「ω-Force」ブランドでは、欧米向けに『無双☆スターズ』(PS4、Steam用)を発売しました。
欧州のゲームイベント「gamescom 2017」に合わせ、世界中で人気のアニメーション作品 「進撃
の巨人」が原作のタクティカルハンティングアクションゲーム『進撃の巨人2』(PS4、PS Vita、
Xbox One、Nintendo Switch、Steam用)の制作を発表し、話題を呼びました。
「Team NINJA」ブランドでは、任天堂株式会社の「ファイアーエムブレム」と当社の「無双」シ
リーズとのコラボレーションタイトル『ファイアーエムブレム無双』を9月に発売しました。
『仁王』は、リピート販売が引き続き堅調に推移し、ダウンロードコンテンツ三部作を配信しまし
た。『DEAD OR ALIVE 5 Last Round』(PS4、PS3、Xbox One、Steam用)では、基本無料版が累計
1,000万ダウンロードを突破し、有料コンテンツ販売も順調です。スマートフォンゲームでは、株
式会社スクウェア・エニックスと共同で開発した『DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA』が収益
に貢献しました。
「ガスト」ブランドでは、8月に『よるのないくに2 〜新月の花嫁〜』(PS4、PS Vita、
Nintendo Switch用)を国内向けに、『BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣』(PS4、Steam用)を欧
米・アジア向けに発売しました。
「ルビーパーティー」ブランドでは、「ネオロマンス・フェスタ 金色のコルダ 星奏学院祭6」
や、立体映像表現を用いたバーチャルライブなど、当第2四半期中に合計5つのイベントを開催し
ました。
新ブランド「midas(ミダス)」では、若手社員によるスマートフォン市場での新規IPの創造を目
指し、「東京ゲームショウ2017」において2タイトルのコンセプトを発表しました。当社が運営す
るゲームSNSサイト「my GAMECITY」では、キャンペーン施策の強化により登録者数が100万人を突
破しました。
以上の結果により、増益を達成いたしました。
>>114
インディと同じで先勝ちの
状況なのかもな >>1のソースはアナリスト向け説明会だろ
速報民は望月をなんだと思ってるんだ?w
・当社は、平成29年10月27日(金)にアナリスト向け説明会を開催する予定です。この説明会で配布する決算説明資
料の概要については、開催後当社ホームページに掲載する予定です。 >>21
こりゃキチガイの書き込みですわ
プレイステーション独占だもんな PS4とswitchじゃ事前に想定してたラインが相当違いそうだもなあ
数としては少なくても想定ライン越えて来たらそりゃウハウハだろうさ
DQ11はわざわざ確認するまでもないのにしつこすぎたからな、中止コール
望月は前のツイートでPS4のFF12が100万売れたって言ってるし、
別にこれについても嘘はついてないんじゃないの。
よく「新作がぁ」とか「初週がぁ」とか
あと最近はバカサイトの受け売りで「消化率がぁ」とかもあるけど
これからハード買う人からしたら、発売済みタイトルすべてが新作みたいなものだから
ハードがぐんぐん今後も伸びるし、早いもの勝ちなところがあるね
ならSwitchに残飯無双ばっかり出すのどうにかしろ
>>18
またたった一人の言葉を全体が行ったかのように……
いつもの基地害はお前一人だ!だな あれれれれ?マリオデやってないの?豚はw
こんなスレに時間つぶしてる暇あんならマリオやってこいよw
一次ソース供給源としては有力だろ望月
その先に何を積み上げるかの評価は別として
望月は個人的な"予想"で変なことを言ったことはあるけど
伝聞について嘘をついたことはないでしょ
なんか一緒くたにして叩こうとしてるのが居るだけ
>>38
はちまとごきと造語馬鹿ALTがSONY寄りなんだからつりあうのでは よるくに2はPS4、スイッチ、VITAの出荷とDL版含めての数なら
国内8万行ってても別におかしくないよ。
圧倒的勝ちハードswitchに食われオワステも死亡寸前だし来年からはまた戦略も変わるだろうな
>>151
違うよ。ゴキブリは現実を認めたくないだけ
だから嘘だと思いたいんだろw アナリストむけなんて宣伝みたいなもんなんだろw
社長も、爆死したswitchソフトをこうやって盛り上げてほしいんだろw
決算でリピートがあったと言ってるのは仁王だけだ
>>114
小売りも在庫を抱えずに済むし、発注数を増やす事ができるからな
成長性が高いと
しかもまだ先の読めない収益を予感させると
ソシャゲとかMMOに期待する様な定期的な利益をパッケージで得られるのなら、こんなおいしいことはないわな
ネトゲ系は定期的な利益があるが、サバの維持費などもあるから ソクミンってアフィキッズなん?フラゲGKにも馬鹿にされるし望月捏造とかデマ流すし信じたいことしか信じないのか
実際コーエーはスイッチにマルチエンジンに対応したからどんどん出す
ゴキブリにとってはこの発言も嘘だって思いたかったんだろうな
現実は違ったけど。アトリエですら出すからな
>>142
というか嘘書いた時点でWSJの信用問題になる >>162
そりゃ出すだろ箱にだってマルチしてたんだから コーエーは二度とPS二度とソフト出してほしくないわ
んで任天堂にべったりになって壮大な死を遂げてほしい
正直コエテクのゲームは全部いらんけど
switchのコーナー埋め尽くす作戦は対ライト層にはなんだかんだうまいのかもね
決めてないけど何か買おうかなって客がその中の1本でも選んでくれれば十分勝ちなんだし
発売前から買うもん決まってるような人には来月の無双三弾とか狂気にしか見えんけど
>>168
DL版を買った勇者が多かったんでしょう >>160
とは言えスイッチが出てから毎週のように発狂してないか
さすがにリアクションに飽きてきたw >>164
社長が爆死したswitchの宣伝してるんだよ
これはアナリストむけの発表だからね
ほんとの事言ってるのは決算だよ 現実の裏に真実が隠されてる!
週販ランキングでPSが不調なのもたしかに現実だが
その裏にPSはDL版が売れまくってるという真実がある!
みたいな妄想に縋ってる人にとって
望月(の紹介する公式発言)や官報は不愉快そのものだろうなぁ
>>171
あの無双も廉価版価格なら売れそうだけど強気だからなぁ
それでも買っちゃう人いるんだろうか ロングテール≠じわ売れ
ロングテールのロングは期間のことではなくラインナップがたくさんあることなので注意
リピートが止まらないって部分がじわ売れの説明ね
>>160
毎週発狂してるだろw
日曜は東方
月曜はメガテン
水曜はぶつもり
そして今日はマリオデ発売にコーエー発言
毎週大変そうだw 肥は確かにNXの頃から力入れますよ宣言してたよね
どっかと違って先見の明があったって事だな
決算会見でアナリスト向けに宣伝とか本気で言ってるのか?
これは妄想だから気にしなくてもいいけど
SIEがコーエーに「お前んとこのソフトはAAAじゃない」
とか言ってたかもね
さてゴキブリと遊ぶのはこれくらいにしてマリオデやるか
さようならw
>>160
"させてる"んじゃねーよ
勝手に発狂してんだよあいつらは 複数人で遊べるタイトルを作りたいって、討鬼伝みたいなのかな
20年前と比べてゲームソフトも映画DVDとかもほんと売れなくなったよな
大作製作期間長過ぎてハードだけ移るのは参ったな
>>18
開発者じゃなくて経営者が成功したと言ってるんだよなぁ
もしかして物凄いバカ? 3時間くらいでクリアできるけど中身は本格的な
対戦重視の信長の野望とか出してくれるとうれしいかな
>>41
ロングテールってのはランキングから消えても地味に売れてくって事なんだよ
初動命の売り逃げPSWとは違うんだよね〜 コエのフットワークが軽かったのはこういう事か
これが商才というものなのかねぇ
肥とカプ
同じ同族企業なのにここまで差がついたのは何故だろう?
今後も前世代レベルのガスト作品がバンバンSwitchマルチの生け贄に突っ込まれそう
性能必要な無双本編は無理だろうが
>>203
多分社長が気に入ったから採算度外視じゃね?
それが上手くはまっただけで 初週勝負のPSWと違ってじわ売れするからなw
しかも新規ユーザーも中古ではなく新品を買う
やっぱり一般人層が買うと堅実になるなw
>>196
国内の映画市場はここ20年1500〜2000億で横這い
ゲーム市場はスマホも加わったのでむしろ規模は大きくなった まぁランキングに乗らないから売れてないとは限らないわな
空の軌跡なんて初週1万2千本からランク外でじわ売れして50万まで伸ばしたし
活気の良いハードの売場は広くなる
広くなるけどハード初期はタイトル数が少ないので棚が余る
棚が余るので埋める為にリピート発注が増える
パッケージを目立つように表紙向けて並べてもらえるので売れやすい
無双の大量投入もコエテクでSwitch売場を埋めるのが目的だろう
>>202
ロングテールはそういう意味じゃないよ
サードが小遣い稼ぎをするのに向いてるってこと
ロングテール(the long tail)とは、主にネットにおける販売に置いての現象で、売れ筋のメイン商品の売上よりも、あまり売れないニッチな商品群の売上合計が上回る現象のことです。 >ロングテールはじわ売れのことではなく
>数を用意できれば売れ線に絞るより売れるって意味だけど
>Switchにおいてはコーエーにしか許されないコメントだなあ
ゴキ豚に都合が悪い事実を流すと叩かれるのかw
PSWに篭もってりゃいいのにな
望月が盛ってんのか エリニシなのか真意はどちらに?
任天堂より売るのはムリでも
手数で稼げるってわけだな
経営者が良けりゃちゃんとソフトも沢山だして、生きていけると
逆にFFやモンハンに絞っちまった某社は
>>1
Mochisite翻訳やん…
額面の三割ぐらい引いて受け取らないと やったぜ!コーエー!
ゲオも定期的にソフトが品切入荷繰り返してるからな
サードのタイトルは出揃ってなくて
スイッチの売場は広く取られてるだろうから例え他ハードの後発移植でもたくさんパッケージ並べることができれば
ユーザーの印象には残りやすいだろうな
>>57
ワロタ
ソクミンではこう言われてる!だからこれは嘘!妄想!ってか? >>61
PS4の太鼓でドラえもん叩いてるよ
ほん無能 FFの某社はオクトパスという新規RPG用意してるしドラクエ11やビルダーズもあるし準備はできてるよ
モンハンの某社は知らない
良くも悪くも上場企業といえど、実質ワンマン(ツーマン?w)だからな。その分決断は潔いが
>>104
無双→BASARAよりは地味。でもそれ以外は全部上
エンパ→無双+マス盗りゲームみたいな物。エディットかなり充実してるから自分の好きなキャラクターを作って戦場に参加させることが出来る。
ストーリーは一切ないので人を選ぶ
オロチ→無双キャラほぼオールスターの無双。
100人以上のキャラ使って遊べる。
こっから入っても問題なし。
バサラ楽しめたなら確実に無双ハマると思うよ
でもバサラと違って戦闘中色んな指示出るから忙しいと感じると思う 豚「だが買わぬ
コーエー「ね?、ほんとこいつら買わないでしょ?、だからソニーさんに帰ります」
FE無双は腕に自信あるなら最初からハードやればいい
アクションはバサラには劣るけど飽きさせないのは今回の無双が勝ってる
バンナムなんてswitch向きのIPいっぱい持ってるだろうに
>>171
どれか1本くらいは買うかもしれんが、2本とか3本は無理w >>228
経営者が売れてますって言ってるスレなのにその書き込みは何と言うか……何? 月日が経つほどゴキちゃんの逃げ場所がどんどん無くなりつつあって悲しくなってくるな
>>236
一緒に心中してくれるカプコンというお友達がいるではないか バサラ面白かったけど2がピークでギリギリ3までだったな
後は転げ落ちていって真田丸便乗の手抜き出してとどめ刺された
まあ真面目な話コエテクのゲームならスイッチで丁度いいだろうからな。
元々SLG主体で今の主力の無双もそこまでの性能は必要としないし。ガストブランドしかり。
もちろんハイエンド方向に振り切ったタイトルも作るだろうけどそっちに寄り掛かることはしない。
スイッチもマルチに含めて小回りの利くタイトルを短いターンで出しつつハイエンドの大作をリリース。
ある意味で賢い戦略だと思う。
コエテクは完全にスイッチにおけるサードの一番手になったな
好調なようでなにより
switch参入したサードは幸せそうだな
コエテクゲームは小学生の頃から20年以上遊んでるけど、結局ウイニングポストしかしてない
DQ11でもハッキリしたけど、PS4というかPSのソフトの売れ行きは
ある程度売れると、ピタッと止まってそれ以降は中古の回転が激しくなる
任天堂ハードにでるソフトは何故かその逆
6年前の3DSマリカーの新品が未だに売れてるのがその証拠
>>241
スイッチよりPS4の方が性能いいとはいえ、スイッチをマルチに含まれないほどハイエンドに振り切ったらPS4まで除外されるよ?
pro専用なら変わってくるけど、そんな悪手打つとも思えん \ r'´ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄`、::. ___
l} 、:: \ヘ,___,_ ______/::.__| .|___________
|l \:: | | |、:.. |[], _ .|:[ニ]:::::
|l'-,、イ\: | | ∧,,,∧ . |::.. ヘ ̄ ̄,/:::(__)::
|l ´ヽ,ノ: | | (´・ω・`) ,l、:::  ̄ ̄::::::::::::::::
|l | :| | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::
|l.,\\| :| | ,' :::::... ..::ll:::: そうだ
|l | :| | | :::::::... . .:::|l:::: これは夢なんだ
|l__,,| :| | | ::::.... ..:::|l:::: ぼくは今、夢を見ているんだ
|l ̄`~~| :| | | |l:::: 目が覚めたとき、
|l | :| | | |l:::: コーエーはSwitchで大コケ
|l | :| | | ''"´ |l:::: 起きたら速報スレに行って、
|l \\[]:| | | |l:::: チカニシを煽るんだ・・・
|l ィ'´~ヽ | | ``' |l::::
|l-''´ヽ,/:: | | ''"´ |l::::
|l /:: | \,'´____..:::::::::::::::_`l__,イ::::
>>228
クエスチョンマークの後に読点打つ人初めて見た ほとんどヨンケタンじゃなかったけスイッチングコエテクソフト
今こそオプーナ、しゃべる!DSお料理ナビ、FabStyle辺りを復活させたらどうですかね(ゲス顔)
>>253
それだけ集計機関が当てにならないってことだろうな
360のソフトなんかでも集計誤差400%なんてことがあったし >-Switchの特性を活かし、複数人で遊べるタイトルを開発したい
てかこれ
討伐鬼来る〜?
ゴキちゃんが必死に現実否定しててわろた
サードが売れるとよほど困るのみたいw
まあサードの脱P見れば一目瞭然じゃね?w
PSWはソフトが売れない。サードもファーストもw
>>259
今だにハーフ超えがドラクエFFだけは流石に引くわー 無双は同発セーブ連動で釣りたいのもあるだろうからな
>>226
コーエーが参入しなかったゲーム市場の方が少ないくらいだし
ここはとにかくとりあえず三国信長だけは絶対出す >>247
フライハイがtgsで用意した32台のswitchが見てきた人の言うことを信じるとイカ本体が混じってる相当な寄せ集めだったらしいし
まあ足りてない >>266
PSPにHD機の三國5、6、OROCHI1、2等を無茶移植した会社だからな コーエーの公式ストアで割高だけど応援の意味も込めてswitch版の信長創造を買おうと思ったのに在庫切れだった
アンケートで散々公式ストアで買わせたがってるくせに在庫がないとか意味ねえ
楽天で中古買うわ
動き早い思ったらこれはイケると賭けで動いてたのかよ…
ギャンブラーだが先見の明あるなぁ
スイッチ奪いながらテストやら開発してると思うと微笑ましくはある
>>253
無双はともかくSLGとかは演歌みたいなもんで
ジリジリと売れていくジャンル >>18
メーカーや開発者は騙せてもゲハは騙せないよな カプコンが注力する据置ハードって全て日本で失敗してるからな
GC360PS4
GCを失敗というのは異論はあると思うが覇権にはなれなかった
モンハンが当面来ないから
マルチプレイゲーはアピールするチャンス
任天堂私立共闘学園とか今さらどのツラ下げて持ち上げろってんだよ
>>281
最近のゲハ見る限り、決して独占では無さそうだけどね >>283
立ってるスレ見てきたらどうだ?
データも何もない意味不明な主観でスレ立ててるのは誰? どちらも頭数でしか見ていなくて別段好きでもない気がしないでもない
コエテクいるところにタイトル数あり、みたいなとこあるし
てかコエテクのswitch持ち上げはいいが
間違いなく来月のクソゲー無双はswitchユーザー殆ど買わないぞ…あとワンピ無双も
そりゃこれだけ本体が売れてユーザーが増えてればジワ売れもするだろうよ
まあモンハンは当分来そうにないしGEもハイエンド向け濃厚。
いくつかの課題はあるもののスイッチ向けに討鬼伝というのは悪くはない戦略だわな。
Switch売れる!
無双
無双
無双
無双
無双
無双
ニシくんが馬鹿にしまくった無双地獄!w
GEのグラ見る限り、switchあると思うよ
メガテンに感じが似てた
>>230
バンダイもナムコも基本的に任天堂にはゲーム出したくない感じ
ナムコはPSの立ち上げ協力、バンダイはコンテンツホルダーとして任天堂は競合って立ち位置っぽい
よく考えると日本のCS市場はWSの流れが今に至ってるような気がする
バンナムスクウェアは出来れば任天堂と距離をおきたいって印象 UE4っぽいグラフィックとかもそうだけど
エンジン毎のグラフィックの癖なんか無いよ
>>204
特定個人がソニーから金か女かで抱き込まれた所が失敗してる感じだなあ
カプならパパだか小林だかだな PSを叩く集団と飲みに行ったくらいで中立性は微塵も揺るがない
はちまがいる飲み会に参加したら完全にゴキだが
コケスレ民なら問題ない
>>293
それクレクレしてもないのにswitchに逃げ出しただけだろ?
ゴキ君が買わぬしまくった脱P地獄
これが正解、都合の良い作る話をするなw
無双スターズやらベルセルクにアルスラーン、真田丸の爆死っぷりは
君たちが残した結果ですよ >>275
黒字だから成功だが市場は任天堂専用スマブラマリカ市場でしかなかった >>1
リピートが止まらない割には型遅れの残飯しかswitchとかいうゴミに供給しないコーエーは悪魔か何かか?
かわいそうだから最新作も提供して差し上げろ。豚はだが買わぬするだろうけどね(´・ω・`) 買ってやりたいけど信長2本出すから、どっち買えばいいか迷って買ってない
つーか肥だけじゃなく日本一とかもスイッチ向けは好評いってるんだから
事実は受け入れろよゴキブリ
その上でPS版の方がスイッチより売れればいいだけだろ?
無双ばっかりいらんがなって思うけど
コーエーの出したゼルダ無双はWiiUで出たサードタイトルの中で一番やりこんだゲームであることは間違いない
バンナムはファルコムみたいに感情で動かない
売れると踏んだら3DS並に突っ込んでくる
ついでにVitaの後釜として利用するはず
バンナムはプレステで商売したいだろうな
switchの躍進は邪魔だろう
任天堂ゲーの下請け業者としては優秀だし労働力として付き合えばよい
ID:0bK/huIEd
ID:m4YmOdYRd
ええええ
あれだけ3DSに尽くしてくれたカプコンをPS4にモンハンワールド出すだけであっさり角ソ連扱い??w
もはや宗教なんてレベルすら超えてんなw
カグラ、ドラクエに続いてあのカプコンまであっさり裏切り者リスト入りとかwww
>>302
wiiuってハードあったの覚えてない? 最近の据え置き型ゲーム機の障壁の一つにですね
ユーザーさんが(ハードを)立ち上げてくれないというのがまず一つ
よく言われていることとしてあるんですよね
開発者として考えた場合は
そういう障壁を取り除く事がハードでできてしまうという事が
非常に嬉しいことの一つで
使いやすくて サクサク それからソーシャル
この三つのキーワードというのは実は
今、台頭してきているソーシャルゲーム(ry
これ、2013年の時のPS4のクリエイターインタビューでコエテクの開発者が
答えている内容の一部
この認識が社内で共有されているのであれば只でさえ全方位外交のコエテク
なんだからそら突っ込むだろう
>>312
躍進たって結局任天堂しか必要とされない市場じゃねーか
switchの売上ランキング見てみろよw >>7
パッケ買うの恥ずかしいからDLで買った人多かったんだなw サードが主流として見てきたPSが負けハードとして終わりつつあるのが混乱を招いているんだろう
コーエースイッチで頑張ってるから進撃2は買ってあげることにした
後はスイッチでゼルダ無双出せば即買うんだけどなw
>>311
コーエーは利益が欲しい
バンナムは売り上げが欲しいようにみえる >>311
まぁ経営者として妥当な判断って感じだよね >>313
あれだけPSPに尽力してくれてたカプコンを3DSにモンハン(略
PSP時代から引き継いだモンハンを叩きまくってたゴキブリがよく言えるもんだと
心の底から思った -SwitchはWiiUの弱点を克服、時代を変えるハードと思った、故にSwitch発売前から(Switch向けソフト開発に)リソースをあてた
レベル5の社長はスイッチもこけると思って無視してたけど
コーエーはこのハードは売れると思って発売前から救急開発しまくってたんだな
>>311
ファルコムはまた別じゃない?
あそこはPSだろうが何処だろうが信者が熱心に買い支えるんだから、
今更ハード変更なんて面倒だってとこだから >>288
さすがに売る気で出してたら同日3本はない
売り場で存在感出して自社ブランド高めるのが目的だろう
それが可能なくらい Switchは強い >>324
挙げ句、公式自ら共闘学園という対抗意識ありまくりの
お寒いコンテンツ作り出して、気が付いたら閉校してたという バンナムはファミリー向けのタイトルもあるから
太鼓が売れないPS4だけというのは絶対嫌だと思うぞ
ファルコムは任天堂には死んでもリリースしないだけで
他は利益さえ見込めるなら可能性はあるんじゃね
カプコンはswitchとかいうゴミにもPS4にもどっちにもモンハンを出してくれる前ハード平等マンじゃねぇか。
低性能の3DSとswitchには携帯用メクラハンター、性能が高いPS4やPC、xboxには高クオリティの据え置きモンハン。
ちゃんと住み分けができてる。ここでカプコンを叩いてるやつは頭にウジが湧いてるレヴェル(´・ω・`)
コエテクはとりあえず店頭埋めるのが目的
だから売り場がある限り出来るだけだす
>>337
botwのキャラ追加したパワーアップ版でよろしく CS事業は2011年をピークにどんどん下がってるし
大手はスマホでカバー出来てるけど
中小は売上高がかなり減ってる ファルコムも然り
市場拡大を スイッチに託すメーカーも多いだろうね
ゼルダ無双2は出るだろうな
果たして息吹きゼルダはプレイアブルになるのか
>>341
PS4版太鼓は、コングは集計不能
Amazonは100位以下だから残念ながら・・・・ >>338
無双8は期限独占っぽいな
箱にもスチームにも出してない switchを持ち上げてるくせに最新作は出さないコーエー。
足元見られれてもリップサービスを真に受けてウレションする豚
かわいそうに(´・ω・`)
>>297
バンナムはマリカーやスマブラやポッ拳で協力してるだろ
それに任天堂は大株主で無下にできる立場じゃない 太閤とか航海とかチンギスが存続してるなら
喜んで全部買ってる所なんだけど無双じゃなあ
光栄は好きだけどコーエーは大嫌いだ
ファルコムはソフト出したら信者がハードごと買うだけだしなぁー
ゲハ的論争とはあんま関係ないのかもしれない
任天堂はいっそバンナムの経営乗っ取ってしまえばいいのになw
>>346
スーファミ以降自社から何か出したっけ?
知らんだけか これがギリギリとは対極にいる会社か
マリオが歩けば歯医者さんが儲かる
FE無双 進撃マルチとコエテクは十分な仕事してくれてるよ
それこそWiiUや3DS以上にね
>>349
ゼルダ無双もFE無双もPSWには出ねえからよ
しかし速民ってほんとキモいなこの顔文字使ってんの >>353
vitaが切ったから売上落ちてるじゃん >>360
ソクミンじゃねぇよ。豚
嘘だと思うなら必死チェッカーで素行調査してみろ。チンカス(´・ω・`) >>360
NGすればすっきいするよ
ゴキちゃんの数が減って以前より手間が減った 鵜之禿はまだ社長やってんのか
PS2時代に景気の良い声でミリオン!ミリオン!ミリオン!でガンダム爆死してたな
らん豚AA使う奴はただ彷徨ってるだけだから
あんまり相手にしないであげて
豚小屋焼かれて、逃げ惑うだけの可哀想な子達なのよ
>>327
ファルコムの経営者の任天堂憎しは隠す気もない事実だぞ
というかファルコム持ち上げの中にその姿勢を買ってるタダのごキぶリも少なくない バンナムは今はハゲは社長ではないけどそれでもスイッチに新作出さないから社全体がアンチ任天堂なんだろうね
つうかファルコムなんてイースと軌跡だけの会社だろ
いてもいなくてもどうでもイース
>>346
海外デベがぐるみんの大ファンで、
自分から3DS移植を願い出たのに対して「ファルコム名義を出さず勝手に売るなら」とかいう条件付けて
実際結構売れて日本語版も出たんだけどそれでも自社パブをしなかったくらいファルコムの任天堂憎しは異常かつ恒常的 >>372
まぁ特にガンダムなんかは円盤買わさないかんから、しゃーないっちゃしゃーない バンナムは後発移植で小銭稼ぎ
500万台くらい売れたらswitchの企画出るようになるんじゃね
>>38
それは君のイメージだけだ
それが宗教なんだよ気付けよw バンナムはロンチから突っ込まないだけだな
PSでも同じ
(任天堂出資で)また零新作出してくれるといいな
移植でもいいけどさ
いや バンナム めちゃくちゃスイッチの任天堂タイトルに関わってるぞw
これで非協力的とか可哀想だろw
別にソニーが不調なわけでもないのに他社が好調なだけでこの発狂
バンナムはゴーバケーションとHD振動対応のファミリーフィッシング出せばいいよ
シブサワコウはゲーオタでもあるから
仕様聞いて、これはいけると判断したのかな
ペルソナにはまってコンサートも行った話すき
>>374
ファルコム名義だしてたら権利料たくさんもらえたのに
バカな事をしたねファルコムは 結構売れたんでしょ? >>384
多分 スクエニもそのパターンだろうな
WiiUはドラ10オンリーだから そら予算あげて下請けするのにリスクねえからな
リスクとってswitchに張ってる会社とは違うわ
コンパイルハート「PS4向けタイトルはリビドーが止まらない」
>>382
PS4が日本で瀕死だから焦ってるんだよ
セカイセカイ言っても結局日本が一番大事だからね |┃三 / ̄\
|┃ | |
|┃ \_/
ガラッ. |┃ |
|┃ ノ// ./ ̄ ̄ ̄ \
|┃三 /  ̄  ̄ \
|┃ / <●> <●> \
|┃ | (__人__) |
|┃三 \ /
|┃三 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
でも無双8はマルチじゃないんだよな。
性能が足りんのか?
桜井政博はまだバンナムの未来研究所にいるのかね
スマブラでなくとも何かしらやってる筈だから
PCゲームの黎明期から生き残ってる会社だから舵取りは上手いだろうな
>-SwitchはWiiUの弱点を克服、時代を変えるハードと思った、故にSwitch発売前から(Switch向けソフト開発に)リソースをあてた
有能。今からVitaで発売するような無能は見習うべき先見の明。
>>384
やっぱゲームが好きな人が会社の上にいねーと駄目だよなあ >>390
焦るのが遅すぎなんだけどな
PS3の時にPS3持ってるけどグラだけゲーに興味はないと焦ってたら
こんな詰んでる状態にならなかっただろうに
ソフトが出る→グラだけの微妙ゲーと状況になってるだろ
あれ、サードがそういうソフトを望んでいると認知してるからだぞ >>307
創造PKは安定して面白いぞ
大志はまだ未知数
ここまで来たら大志買ってアプデされてく過程を楽しむのもありだろう コーエーやるじゃん
珍しく先見の明があったな
大手の中で一番先に動けたのはでかい
コエテクはマルチ路線も持ってるので
ハード縛りという意味で対極にいるのは日本コロムビアw
KOEI TECMO AMERICA認証済みアカウント @KoeiTecmoUS
#AttackOnTitan2 is coming March 2018 for the PS4, Nintendo Switch, Xbox One & PC Steam
Be Ready to #AbandonAllFear #KTfamily
22:05 - 2017年10月24日
https://twitter.com/KoeiTecmoUS/status/922811366552956929
この辺のツイートとか開いて見てみろよ
アメリカのSwitchユーザーがめっちゃ歓迎してる
Switchで出せばアメリカで喜んでもらえるんだよ ハード発売から1年間のバンナムタイトル数
PS4 3本
・M3〜ソノ黒キ鋼〜///MISSION MEMENTO MORI (ダウンロード専用)
・ドラゴンボール ゼノバース
・GOD EATER 2 RAGE BURST
XboxOne 1本
・ドラゴンボール ゼノバース
NintendoSwitch 10本
・ナムコミュージアム (ダウンロード専用)
・ワンピース アンリミテッドワールド レッド デラックスエディション
・ドラゴンボール ゼノバース2 for Nintendo Switch
・ワンピース 海賊無双3 デラックスエディション ←New‼︎
・ご当地鉄道 for Nintendo Switch !!
・「テイルズ オブ」シリーズ
・太鼓の達人シリーズ
・マリオカート8DX ※開発協力
・ARMS ※開発協力
・ポッ拳トーナメントDX ※開発
これ来年以降バンナム下請の開発環境が整ったらどうなっちゃうんだ…?
>>300
ソニーって個人を狙い打ちするよね
小島とか名越とか >>413
確定してる(発売済みまたは発売日確定)ので4本か コーエーの任天堂ベッタリは異常
ハニトラにかかって、開発者は弱味握られてんのか?
>>413
ただ今は業界的に外注不足だからな
下請けがスマフォゲーの運営してるもんだから動ける人員がいない
とりあえずの感覚で出るバンナムのキャラゲーが減ったのもこれが理由 トーセはどんな予定出してたっけ
PS向けが激減みたいなスレは見た記憶があるけど
>>422
スマホゲームアプリで3、4本ってのは出してたな
ドラクエ含めてなのでトライバルズでまず1本だからまだ出てくるはず >>418
任天堂ベッタリ?
どれだけPSが優遇されたタイトル出してると思ってんの >>57
今までいろんなKPDみてきたけど、群を抜いて面白い案件やな そういえばどこでも出すDOA5がまだだな
DLC何個か入れて完全版出しそう
>>351
まあわかる
光栄時代が懐かしい
キッズ通り越して幼児だったけど
任天堂の次に名前覚えたゲームメーカーだった
無双自体非常にコーエー的な作りのゲームでは有るんだが
だんだん無双的なゲームになってった気もする >>422
いま作ってる大作がまだ出てないからその利益はまた来期、というニュースはあった SFC天翔記を小坊の頃にやってなければ自分で信長を買うようにはならなかったろうなあ
処理激重だったけど
>>393
PS3時代の無双はたいがいPSPが真完全版だった無双だぞ
出ない理由があるとするならそれはハードの性能ではない
そして後で多分出る >>399
角川ゲームズにはガックリだわw
正に角ソの本性むき出してきたな 大河のクレジットにシブサワコウがあったのは笑った
いつの間にかすごくなってるんだな
昔からあったのかは知らんが
>>402
社長がゲーム作りにハマってゲームメーカーになったとかなんとか >>57
速報ガイジが一切これに触れてないのも草
でてこいよ速報ガイジw >>436
最初の創業時は足利のちりめん問屋だもんなあ… 三國無双8はSwitchで三國無双8 Specialが出ると予言しておこう
>>399
任天堂だって末期のハードに力作出して最後に華をもたせたりするでしょ?
ソニーは自力でソフト出す力がないんだからアゴで使えるところにやらせるしかない >>434
あれが初
ゲハでも少し話題になったこと 太閤立志伝マジでお願いします
スイッチはオッサン多いから売れちゃうかもよ
とりあえず試しに一作全力で作ってみましょうよ
スイッチに対する意気込みはわかったので零シリーズお願いします
>>434
真田丸の地図はわかりやすいと好評だったらしいよ >>297
どちらかというとバンダイは任天堂好きだよ
ナムコは多分嫌ってる >>362
鵜之澤はもうゲーム見てないんじゃないか
今の肩書きはアニメコンソーシアムジャパン代表取締役社長兼バンダイナムコHD執行役員
ちなみにPS360でDLC乱発して稼いだ金で利益になるかどうか分からんようなファミスキやファミ釣りやゴーバケ出したのが鵜之澤 >>451
流出したゴーバケの企画書、頭おかしいレベルの開発規模だったもんな
さすがにオンラインゲームではなくなったけど >>305
だが買わぬとか、最近出した無双がことごとくFE無双より売れてないPS4が言えたことじゃねえだろ? 組長時代に任天堂が(合併前の)バンダイの特許をうっかり侵害したことがあって、
「今回は全面的にこちらの落ち度。好きな金額を請求してくれ」って白紙の小切手出してきた
それに対してバンダイは「0」と書いて返したって
組長の訃報のとき鵜之澤が新聞のインタビューで言ってた
bingで鵜之澤伸を検索しようとすると1ページ目にまこなこの鵜之澤叩き記事が二つも出てきやがるw
サジェストで「鵜之澤伸 無能」とか「鵜之澤伸 アンチ」とか出るのまこなこのせいじゃないのかw
>>452
なにそれ見てみたい
てか某所で実はゴーバケ2の企画もあったけどお蔵入りになったって書き込み見たけど本当なのかなあ
Switchで復活しないものか >>41
推定でしかない角川系集計機関、鵜呑みにする方が怖いわ。 >>57
開いた価値はあった
やっぱりキチガイは独占じゃないか! >>18
開発者が売れた言うなら否定はせんよ
開発者すら言ってないps4の方が売れたなんつーキチガイps独占発言は馬鹿にしながら否定するけどなwww >>43
WSJ記者だからな、SONYの舎弟太鼓持ちエンブレやメディクリ盟友KADOKAWAグループじゃないから海外の人も相手してるし。そもそも経済界寄りだからな仕事としては。 >>121
そもそも担当があるんじゃねーの?
SONY担当はゲームより金融保険不動産に音楽映画をまずはチェックしてその後ゲームだろうしSIE本社アメリカだから向こう在住記者がメインでやってるから英文だしゲハ民速民ゴキちゃん皆気づかないだけ >>21
これって速報スレではこの意見が出ている=賢い俺たちがは裏を見抜いているよ?
って諭しにきたつもりじゃないんか
キチガイはPS独占 >>116
せめて廉価版価格に毛が生えた程度のプライスにしろよとは思ったわ >>144
良く捉えるならまぁWiiから据え置きハード買ってない人がSwitch買ってくれている人へのアピールですかねぇ。 >>198
任天堂セカンド以上の最恵国待遇を投げ捨てたカプコンとは正反対だな。カプコンと裁判で争ってるコエテクがその座を奪って国内の地位安泰にするべく一気に攻勢かけてるのかな。 >>206
Wiiの時も早かったがいかんせん売れるそふと開発する力はコエテクないしな >>468
カプコン不振はセカイガー辻本老が元凶、コーテク女帝は時勢が見えてるだけ。 カプコンは動き悪いだけだろうが
モンハンwがあるから2年くらいは任天堂と疎遠になるだろう
小売りからの一回の発注が少ないから
何回も発注が来るんでしょ?
太閤立志伝と提督の決断出してほしいな。携帯モードでチマチマ遊びたい
>>474
望月の一年前
「ホライゾンの為にPS4買いました!」
望月の半年前
「ホライゾン買うのやめました!ゼルダスゲー
オープンワールドを作れる任天堂凄すぎ」
望月はこれやったからな
完全にソニーアンチだよ これとかアンチソニーじゃないと出てこない発言だよ
Takashi Mochizuki ✔@mochi_wsj
Xperia Hello!に15万円払うならロボホン買うな。可愛いしAC要らないし。機能的には多少の違いがあるけど使う機能・欲しい機能はほぼほぼ共通。歩行しなくていいコミュニケーションロボットだったら安いのあるし。顔を向けて話してくれることにそんなプレミアムは払えない。
13:18 - 2017年10月17日
思っても普通はわざわざ言わない
わざわざ言うのはソニーが憎くてしょうがないから
>>384
俺がアンケで携帯機に注力しろと書き続けた ビジネス系のソフトやってたから昔はエアマネジメントとか色々出してたんかな?
昔のゲームもswitchで出して欲しいな
幕末志士伝とか
まあ、PSW向けタイトルはリビドーが止まらないんだけどな
そうだなコーエーは
太閤立志伝無双
大航海時代無双
蒼き狼と白い牝鹿無双
維新の嵐無双
アンジェリーク無双
ジルオール無双
ゼルドナーシルト無双
鋼鉄の咆哮無双
オプーナ2
まだまだ温存してるタイトルあるからな
テクモ枠で刻命館(初代)の館改築パワーアップさせた物とか出ないかな・・・
まだ刻命館に萌え要素なんて無かった頃・・・
>>454
男気見せられる機会を逃さないバンダイの社長はわかってんな >>495
今はグロゲーの規制が厳しいんじゃ?
というか売れるか? 動画あるから、ホラー自体に需要が無い・・・・零は任天堂の受注無いと無理だしな
>>497
DOOMあるしスイッチにもでるしもっとグロイ表現が
あるであろうウルフェンシュタインがあるから並のは大丈夫じゃね?
ホットラインマイアミだって血まみれになったり頭吹っ飛ばしたり
腸でたりするゲームがPSで出せたんだしさ >>497
まあ館におびき寄せて、罠に仕掛けて、殺して金品奪ったり
生け捕りにして素材にしたり・・・
うん、当時だから出来た感が大きいな 刻命館は設定だけで買っちゃったな
荒削りだけど楽しかった
>>9
正直アレはアホだ
コーエイは信頼性を失いたいんだろうか 君たちってマジで今度こそswitchにサードが集まるって思ってんの?
FE無双は3DS版だけ値下がりしてる状況になってるな
えらい評価高いし入れ込んでるなw
DOAエクストリームやDOA5全部入りでも出したら?コーエーはDLC全部入りなだけで売れるよw この前コスチューム全部が割引で3000円だったし文句言われないだろう
>>506
ゴキブリはswitchが売れるのとソフトが出すのはあきらめた方がいい まあ携帯できる据え置きと考えたら
そこに金脈が眠ってるのはわかる
携帯機並にソフトが売れるだけで美味しいんだから
アマランのどこにコエテクのスイッチゲーがあるか教えてくれよww
>>436
信長三国志というめちゃくちゃオリジナリティあるゲームを生み出したのに
あんまり功績が語られんよな
レジェンドなのに 社長が非常にうれしいビジネスになってると言っている以上諦めないと
ゴキブリは負けたのだ
零は任天堂が金を出してた案件だが社長が替わってどうなるかだな
>>506
PSより売れてるんだから集まらざるを得ないだろ
switchを気にするよりPSの体たらくを嘆けよ switchにサードが集まるっつうか
クソステがもう駄目だからな
逃げ道としての選択候補には十分なるだろうって話
だからといって、無双移植の乱発&値段の高さはキチってるわ
調子乗ってると痛い目合うぞ
今回はスイッチお披露目の時点でサード勢がガチなのはわかったからね
スクがいきなり新作を発表するのも異例の事だった
ガチっていうかPS4で全然ソフトが売れないから否が応でもスイッチにこないと飯食えなくなる現実があるからなサードは。
ソニーはハードが売れたハードが売れた〜っつって喜んでるけどw
>>519
君島体制になってから岩田時代に引っ張ってきたタイトルがどうなるか見えないのよね
モノリスは子会社になっちゃってるからもう使うしかないが コエテクはこれで乙女ゲー移植したらいよいよだな
VITAからなかなか腰上がらんだろうけど
いわっち関係なくね?
スイッチはホラー足りてない
それ以前に和風ホラーなんて零くらいしか生き残ってない
権利あるのに使わない理由がねーよ
>>533
和風ホラーが少ない
ゾンビが出たー殺人鬼が出た―サイコパスが出た―
そんなのがほとんどな中、零が和風ホラー路線を貫いている >>531
作った時点の権利が任天堂にあるだけでシリーズ全体を買ったわけじゃない
光栄としては自社パブで出すほどの利益が出なくなった
光栄が企画持ち込んでGO出ればってとこだな
ホラー足らんと言っても他所も需要減でホラーは減ってきてる
岩田さんに気に入って頂いた、って発言は会長の襟川恵子が零映画兼発表のときだな そりゃPSW総崩れなんだから脱Pするしかないわなw
零に金出してくれるファーストなんて任天堂くらいだろ
Switchに出すしかない
>>538
償却済みのソフトがすこしでも売れれば御の字ってところ
しかしPSより売れてるとは誰も言ってないのにちょっと飛躍してきたな >>538
-リピートオーダーが絶え間なく来る
-非常にロングテールなビジネスになっている
これ読んでどんな判断か理解出来ない方が文盲だろw
とりあえず商品出しとけば次々と追加注文くるんだから予め出しておくだけで儲かる
初週しか売れないPSWとは対極の市場ってことだ いいじゃない
和ゲーが売上伸ばせば新たな新作見込めるし
金をかけた新作を出せるほどではないが
利益回収済みの古いタイトルなら損はしない市場ってことだな
ロングテールにはテールというだけあって尻尾ではない本体の部分があって
それがいわゆる売れ筋、人気作、メインタイトルってやつに相当する
じゃあDOAと三國無双の最新作もマルチしたりしたらどうですかね…?
あとから出したんじゃたいして売れないぞ
まだ大商いができる段階じゃないってことだな
手堅い商売ができるチャンスをつかんだよって発表で
このままうまくいけばSwitchはコエテクにとってPSPやVITAの代わりになれる可能性がある
来年末には800万台くらい行くだろう
一年後は勝ちサード負けサード混戦カオスになる
>>8
あー鬼の居ぬ間ならむモンハンの居ぬ間のこづかい稼ぎで出すのはありえるな リピートが止まらないってことは発売して間もないうちに
5割6割安くしてDL版をセール販売なんぞしなくても
フルプライスでじわじわ売れ続けるって事だからねぇ
メーカーとして嬉しくないわけはない
>>552
ダクソ1もやりたいな
あ、駄糞2、3とブラボは結構です 無双オロチ2はVITAでやってて敵の隠遁が理不尽だったから
スイッチ版では解消されてるとええな
オロチ2よりやり込んで遊べる無双ってあんの?
シミュレーションってswitchとめちゃくちゃ相性いいからなあ
そういうとこまで込みで見てるんじゃない
今の本体需要に乗っかれてるんだから有能経営者だよな
ソニーハードにあって任天堂ハードにないのは
お化けが出てくるようなホラーというよりは
世界観が不気味なミステリー系かな?
大体PCとマルチだけど
フラジールは惜しかったんだけどなぁ
そういう事じゃねぇんだよなぁ
ルイージマンションはノリが明るすぎるんだよなぁ
頼むから鋼鉄の咆哮系出してくれ
イージスの新しいやつでもいいよ
オカルト系がほしい
トワライトシンドロームとかSIRENとかああいう感じ
ホラーというよりマイナー宗教とか地方の風習とか都市伝説が絡むようなオカルトをください…
>>312
ないない
SCEの佐伯の圧力から任天堂にはガンダムも出さないし >>558
具体的に何がどう相性いいの?
信長の野望はマウス操作で高解像度な画面でじっくり腰据えてやるのが一番なわけだが
エディット機能もPC版は充実してるし
で、ブヒッチはそんなPC版より何がどう相性いいの? どこの会社がどんなハードを出そうが
コエテクは何の進歩もない無双を作って出し続ける
>>570
その一番なんだがっていう設定がまちがってんだよなー古いw
RPGもそんなこと言ってる古いやつがいたな
実際持ち運んでどこでも直ぐに出来るってのが便利、これは瞬間起動含めて
家と外っていうそんな単純な話じゃ無くリビングから寝室、ベッドまで手軽に運べ
止め時が本当に分からなくなるレベル
同じことを言ってるゲハとかネットの名無しじゃ無くて面割れてる有名人が沢山いるし
やれば一番驚く事実。やってない奴にはどう説明しようが伝わらないがな大したこと無いだろとか思いがちだし 神ゲー出されるわ、脱Pが止まらんわ、GTSは詐欺騒ぎで叩かれるわ
まさに踏んだり蹴ったりだなw
アホゴキ「switch爆死!サード逃げる!」
コエテク「非常にうれしいビジネスになってる」
無双3本同時発売は
年末年始のスイッチコーナーの棚に置いとけば
どれか売れるって計算なのか
トリコ w
みんごる w
ナック w
GT w
本当にみんなソニーに騙されなくなって地雷スルーが上手くなったw
トリコ w
みんごる w
GT w
よりうれた光栄ソフト 仁王いがいあるのか
>>575
え?
そもそもブヒッチを外に持ち歩くとかそんなガイジプレイできませんわ・・・・・ >>583
多分移植の研究用題材をそのまま販売しただけ
売れても売れなくても良い、そんな感じかと >>114
初回はゲーム業界はわからないが食品とかは特に新発売商品はしきりがかなり安くおろしてくれる。追加発注から通常価格のしきり値段になるから同じなら初回出荷分は少し安いかもしれん。サントリーの品切れ商法は初回激安だから小売がアホほどとるから起こる >>6
目標が低いのかな
素材を使いまわして収益は得られてるとか >>596
まあ、無双シリーズ自体がそもそも
そーゆー使いまわしゲームだしなあ 来年はサードのマルチだけじゃなく、任天堂も非任天堂系IPを用意するってコメントしてるから
ノーモアやプラチナの新作、メガテン5、噂されているフロムのタイトルなどもラインナップに
加わってくるんだろうな
モノリスも既に次に向けて動き始めているし
コエテクの無双連発も同日にフルプライスで3本も出すのは売上よりも、パートナーとしていち早く
動いたという実績作りだろうな
おパンツからノベル系はもう少し先かなと思っていたが、日本一なんかデスガイア売れたら速攻で
マルチにし始めたし
国内メーカーは規模的に海外のAAAタイトル並みのもの作る余裕がないから、据置、携帯どちらも
狙えるswitchにシフトするのは必然
モンハンWが出た後のPS4はX-BOX的な立ち位置になるかもな
2、3年前のゲハではコエチョンがいるからカプコンの席はねえよって言われてたけど今思うと確かに当たってるしSwitchにカプコンの席はねえわ
PS4でのアクションゲームの席は奪えなかったけどSwitchはガラ空きだからチヤホヤしてもらえるよ
まあニンテンドータイトル扱いで
販売するの増えそうだよね
プラチナを筆頭に
過去の名作シリーズもどんどんswitchに移植してほしい
どこでもプレイできるだけで価値が上がる
>>601
WiiDS時代はデベロッパー持ち込み企画が多かったみたいだしな
ああいうタイトルも増えるだろうさ SFCのゲームは今やってもめちゃくちゃ面白いからね
やるたびにゲームは進化していないと思い知る(ただし任天は除く)
客層が右スティックとフルボタン使える人間が集まってるから
今までの任天堂ハードよりサードは恩恵受けそうだね
デバイスもスペックも含め今までとは比べ物にならないほど
移植やマルチがし易いしペイラインが低めなのもグッド
オプーナはエンカウント調整して1出したら買うぞマジで
>>21
決算発表の記事で捏造なんかしたら風雪のルルまっしぐらだぞ
噂レベルの話を記事にするのとは違うからな お前ら揃って掲示板業者だ
解説してやろうか
誰もが見れば認めるスレ保守の存在
これはID表示ない時代からやってる
まとめブログなんてない時代からだ
こんな作業を初年度から続ける必要があるのは掲示板運営関係者以外ない
マリオデ7時間でクリアしたぞ配信者がwwwwwwwww
フルプライスで7時間てwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
6時間クリアも発見wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
フルプライスで6時間てwwwwwwwwwwwwwwwwww
任天堂に都合悪いスレもソニーに都合悪いスレも保守上げする
掲示板を巨大に見せかけたい運営なら不思議じゃないし悪いとも思わんよ
だが保守上げには明確な違いがある
任天堂に都合悪いスレはIDコロコロ変える奴が保守しコロコロしなくても晒されない
ソニーに都合悪いスレを上げてるのはIDを変えず名前をつけられ必ず晒しがついてくる
この違いから憶測できる
任天堂に都合悪いスレは喜んで保守したいがソニーに都合悪いスレは保守したくない
だが任天堂に都合悪いスレだけ保守してたら誰が見てもソニーに偏った掲示板になってしまう
別にいいと思うがw それはそれで都合悪いんだろ?
だから保守したくないソニーに都合悪いスレも保守するが
それをしてるのは外部業者だと思い込ませる形を取ることで都合の悪さのバランスを取ってる
任天堂業者だと言ったりはちま関係者だと言ったりしてブレるのはそういう理由
72億再生と同じなんだよ
つーかあれが教えてくれたw
乗っかってネガティブにする
幻影陣はソニーにガチ都合悪いレスも投下するから成り済ましじゃない
と思うか?
必ずチェッカーさんが晒して回収してくれる保証があるから本気で成りすませるんだ
わかやすく言えば
彼はソニーにガチ都合悪いレスをしてるんじゃなくて
それぐらいガチで外部業者を印象付けたいんだな
面白いのはこの特徴はゲートキーパーアピにも通じてるんだw
ゲートキーパーはソニーには都合悪いはずだろ?
何度必死で晒されてもやめない幻影陣
あれだけ晒されても変えずに再び登場して晒されるゲートキーパー
ホモ記事にアクセスしたぐらいでスレまで立てて大騒ぎすることか?
56って小規模だよな
マシン性能よりもユーザーが金払う方が大事っていうスゲー単純な話
三国も戦国も右肩下がりだしベルセルクやらアルスラーンやらは
さっぱり売れなかったしアトリエもPS3からの移行に失敗して低迷
ロクに買いもしなくなった連中が浮気すんなとうろたえる姿は滑稽だよね
「スイッチ向けタイトルのリピーターが止まらない」という言い方をしてるってことは
もう片方のハードであるあのアレはバッタリリピーターが止まってしまったということだろうな
>>454
これほとんど脅しじゃん
絶賛してるのわけわからん PSは超初動型で、1作目とかで評判が良かった時はジワ売れする感じ。
Switchマルチ反対派は
1. PS独占という優越感が欲しいだけのエアプ
2. マルチになるとフリプ落ちが減りそうなのを危惧する層
の2タイプだから、直接の売り上げにはそんなに影響が無さそう。
VITAとスイッチってどんくらい差があるの?
とりあえず昨日スイッチ本体だけ買ってきたけど、まだソフト届かない
携帯機好きだから今までずっとVITAで無双とかヒーローやってきたから
スイッチでかなり進化するなら買い直そうかと思ってる
>>624
世間が脅されたと捉える逸話を自慢げに話すわけ無いだろ >>627
VITAと比べたら雲泥の差だよ
FE無双もオススメよ >>540
「任天堂ハードがマルチ先として価値がある」と認識されるだけで
サード頼みのソニーハードにとっては大打撃だからな
「任天堂vsサード全部」でやってたWiiですらPS3を圧倒してたのにそれ以上になってしまう >>547
DOAはしらんが無双はPSPみたいに後から完全版でちょぼちょぼ売れれば問題ないと思ってそう 任天堂vsサードスペック重視AAAにまで絞られたな
>>634
お前頭悪いのな
WiiがPS3に負けたの知らなそうw >>635
そこへ持ってきてMSとEAとUBIという洋ゲー大手方面から
「シングルゲームのAAAを60ドルで売る商売はもう無理」って話が上がって来ちゃったからなあ
このまま行くと「フォトリアル対戦FPS vs 任天堂含む他全部」くらいになりかねない未来 >>204
そりゃトップがゲーム好きか否かの差だろ
肥は完全にゲームオタだもん
新しいもんには飛びつくし、今回はそれがハマった形だろな >>636
PS3…全世界8380万台(国内1020万台)
Wii…全世界1億163万台(国内1275万台) >>637
そういや最近海外の大きめのスタジオ潰れたりしてるんだったか
なんか日本がPS2辺りで通った道をなぞってるように見えるね
ガチャっぽいのとかも流行りだしてるみたいだし >>107
>リネージュ2やるためにタブレット買っちゃいそう
なぜに今頃リネ2?
何か新しいイベントでもやって盛り返したのか? >>641
ソフト売り上げで国内でも世界でも負けたことじゃね? >>648
ドロ版出たのね
カキコしてすぐに気が付いて今タブでDLしてるわ
懐かしい音楽でちょっと感動
スレチ、すまん >>506
すでに集まりすぎてて時間も金も足りてない >>623
そりゃ一ヶ月後に新品かうくらいなら中古で買うユーザしかいないからな、あっちは マルチ対戦信長なんて出さねぇの?
要素省いてボードゲーム風にアレンジしたら面白そうだけどな
>>627
VitaがファミコンだとするとSwitchはPSくらいに世代離れてる印象がある
今までのような一世代の進化じゃないよ
Switchは本当にPS3やWii Uよりレベル高い据置のゲームが動くから >>654
むしろただの箱であるハードで勝っても意味がない >>627
DQH2やればはっきりいって別ゲーに近いって位の差が実感できるよ やったこと無いけどコーエーのシミュレーション挑戦して見ようかな
歴史モノ敷居高く感じるんだよなー
>>653
ソフトの容量だけが問題だな
カートリッジは容量が少なすぎる >>653
SwitchはPS4と同世代のWiiUの次なのでPS3は2世代前だから当然として
WiiUは1世代前だけど2世代前の性能だから携帯機で超えるのはこれまで通り 共闘学園生徒は
ソニーに首根っこ抑えられてんじゃねえのかね
>>620
毎日10本だとダメでしょうけれど毎日50本、70本、100本と来ると話は違ってくる。
http://gamebiz.jp/?p=158897
> ――:先ほど少し話に出ましたが、「あこがれガールズコレクション」シリーズも人気ですね。
> (略) このシリーズの商品は、一気に何万本と売れるというわけではないですが、毎週、数百本単位で確実に積み上がっています。
> キャラクターゲームやマニア向けゲームは初速が出る代わりに、長く続かない傾向がありますが、
> この「あこがれガールズコレクション」シリーズは発売時から複数年にわたって、じわじわとバックオーダーがもらえています。
>>642
もしこのまま日本のPS2をなぞり続けるなら最後は世代交代前に予期せぬ小さな相手にぶちのめされて天下を奪い取られるオチが待っています。 >>528
君島氏は限定社長でしょ、いきなり高橋氏や小泉氏世代に
バトンタッチできないからね。 レス見てるとゴキブリが一番発狂するポイントは「スイッチでサードが売れる」だった
サードが売れるとよほど都合が悪いみたい
まあそうだわな
ファーストが糞弱いPS4はサードにマルチされるだけでも即死だからw
ファーストは軒並み絶賛爆死中だからな
三流家電屋の技術ではゲーム作りなんて無理なんだよw
PSがメインでありつつ元手がかかってないタイトルがSwitchですこし売れた
というだけのニュースで大騒ぎするのは現実が見えてないからなんだろうな
零出して
WiiUスルーした人多いだろうし濡烏移植してみたら?
その後新作で
まあWii以上の成功は普通に目指せそうだなSwitch
他ハードに勝った負けたの次元じゃない本当の万人向けハードになれる
今度もまたせっかく増えた一般人に背を向けてPSオタゲーに引きこもる馬鹿サードがいたら元の木阿弥だが
そろそろ馬鹿でも進むべき道に気付くと思いたい
>>666
一応繋ぎってことになってるけど小泉や高橋に経営が出来ると思えない 暫くは君島体制だろ
いまんとこリーマンがいつ目覚めるかもわからん状況だし
絞るとこは絞る経営はやって当然
まあだから企業の内部留保が凄いんだけどな…
>>655
最初から商品としての寿命を5〜6年と定めて企画されたWii相手に
10年かけてソフト売り上げ勝てました!とか何の意味があるの 目論見という点だと
5〜6年というのはHD世代すなわちWiiUへのつなぎのためにそう言われていたのであって
その肝心のWiiUが失敗に終わった以上は
それこそ5〜6年で終わらせた上に負けたことにまったく意味がなかった
意味ないのはソフトが出ても売れないどっかの陣営なんだよなあ
三國8は忘れた頃にSwitchにスペシャル版が出るだろうな
ハードと社長の違いはあるけど急な方向転換
戸惑うな
信長はパワーアップキット出てようやく遊べるレベルのが多いから、
それまで待ったほうがいい
アプデの過程を楽しむのもオツなもんだぞ
というか立志伝からPK出さなくなったよな
>>12
ウォーシップガンナー新作超やりたい
スイッチの性能なら魚雷発射数に制限無いやろ 国内は勝負ありって感じ
サードは国内で売りたいならスイッチに出すしかなくなった
出さないと360についた和サードのようになる
ソース望月だと一気に胡散臭くなるからどっかまともなソースないのか
討鬼伝は2でブランド価値が激減したからもう売れねえだろうな
>>677
> 目論見という点だと
> 5〜6年というのはHD世代すなわちWiiUへのつなぎのためにそう言われていたのであって
何言ってんだ?PS3が10年頑張らざるを得なかっただけで
それより前はずっと5〜6年で回すのがゲーム業界の標準
繋ぎだからなんて言ってるのお前だけだろ
> その肝心のWiiUが失敗に終わった以上は
> それこそ5〜6年で終わらせた上に負けたことにまったく意味がなかった
寿命5年の商品と10年の商品なら倍売れて初めて互角なんだけど?
PS3がWiiに勝ったなんてクタも平井も考えてないだろ オロチ2以降、これが基準になっちゃったから何個かやった無双もやり込みとかで物足りない
>>691
HDは時期尚早だからWiiはSDにしたと言っている以上、HDが普及するまでのハードのつもりだったわけだ
ただその予想よりもHDの普及が早かったと任天堂自身が認めてたわけで なら濡鴉の追加移植出してよWiiUのソフト処分したいから
濡れ鴉の完全版と新作をswitchに出してくれ
濡れ鴉が和ホラー集大成みたいな作りだったので、新作はネタが難しいかもしれないが
>>693
えーと、お前の言いたい事って、PS2は1と3の繋ぎで、3は2と4の繋ぎで、4は3と5の繋ぎだって言う話?
そういう意味ならHDまでの繋ぎってのは否定しようのない事実だろうけど、その話になんの意味があるの?
HDは時期尚早なのでWiiはSDにしました
それまでの標準に倣って1サイクルを5〜6年と定めました
その予定を全うしてその間同世代機のPS3に勝ちました
事実はこれだけだよ?5〜6年で「終わらせた」ってのはお前が有利になるように捏造してるだけ >>699
Wiiだけは最初から寿命を決めていた特殊なハードだったが
ハードの寿命を最初から決めてるってお前しか言ってない前提に無理があるんだよ
ゲームボーイや3DSを見ればわかるように売れれば寿命は伸びる バーチャルボーイやWiiUなど任天堂自身守っていない標準サイクルとやらに合わせる理由がそもそもないけど
その標準サイクルとやらが任天堂公式の認識かどうかのソースは出て来るんだろうか
>>700
Wiiだけって何?ハードの寿命は大抵考えて出す
PS3だって最初から10年やるって言って出てきたんだぞ
もちろんイレギュラーで変化する事はあって、あまりの不人気で早期撤退したり
人気があって(或いは逆に次世代機の開発難航のようなトラブルで)旧型を引っ張ったりする事はあるが
「変化する」という事と「目論見をたてておく」事は別に矛盾しないんだから
「人気があれば延びるから予定はたててない」は成立してない
まあ印象操作のためにわざとやってるんだろうけどな 昔無双で立志モードってのやって面白かったんだけど、今度スイッチで出る無双でそういうのある?
調べたらなんか7エンパって評判いまいちで6の方がいいとか見たんだけど
>>702
正直なに言ってんのかぜんぜんわからんけどさ
5〜6年の標準サイクルとやらから外れたポケモン以降のゲームボーイは無かったことになるの?
除外されないならPS3の10年を除外する理由は無くね OROCHI2が至高すぎて他の無双は手抜きに感じるわ
>>707
よくこんななりすまし臭いスレで盛り上がれるなと思ったら
書き込んでるのほとんど豚でお察しだったw 安心して
あんたらみたいにいい歳してゲームのことで小学生以下な罵り合いしてる
頭の弱い暗くて気持ち悪いいじけたオタクさんの人生には何の影響もないから
あんたらはこれからも無能で卑屈な陰湿オタクさんのままだから
日本人ならswitch買って当然みたいな流れだよな
現段階でも利益が出ているならSwitchマルチは当然になるね
時間が経てば経つほど開発費は圧縮され
普及台数が伸びるからソフト売り上げも伸びていくわけで
Switchを外す理由が無くなっていく
>>494
石原莞爾無双や山本五十六無双が出来るんですね
わかります >>477
面白いゼルダ優先したらアンチかよw
KPDだなぁ 糞つまんないコーエーのゲームなんざどこでも売れんけどね
オプーナは面白かったけど
無双3本同時発売もリピートを見越してだろうね
そして移植がかなり簡単にできるというのも証明してる
和サードゲーにPS4の性能をフル活用してるようなソフトなんてほとんど無いから
移植やマルチはどんどん増えるだろう
こういう事言うのはもうすでにサードが作り始めちゃったから
表に出す言葉はイケイケ押せ押せで支援しないとダメだからね
リピートで何が売れてるんだ?
そんな売れたタイトル無いだろ
数千本でも予定より追加があれば嬉しいね
移植ならトータル数万本でも利益出るよねってことだから
>時代を変えるハードと思った、故にSwitch発売前から(Switch向けソフト開発に)リソースをあてた
これだけ長く業界をサバイブしてる人の直感って馬鹿にならんもんだな
売れるのが分かってんのなら、switchに大航海時代新作出せや買うからお願いします
730名無しさん必死だな2017/10/31(火) 17:06:45.89
今から業者のID:cT+yP1ZM0が再登場します
無双8もSwitch同発にしてほしいな
完全版もいいが待つのは辛い
太閤とぴったりのハードだと思うから
復活お願いします
ぶっちゃけ無双8はスイッチの知らせが来る前から作られてたっぽいからね
性能差があるタイトルは後から追加要素入れて発売するのがコエテククォリティ
>>726
据え置きで暫く前にゲーム離れした客層が
持ち運べる手軽さで戻ってきてるんだろ
無双はともかく、歴史シミュは、
コーエーしか選択肢無いし >>742
コーエー以外は軒並み洋ゲーPCsteamってのが正しい 2の前に1のリメイクを
特にカメラの高さ何とかしてほしい
オプーナもなあ
あれはゴキちゃんが叩いたのを
任天堂信者がうまくネタに転嫁してくれたから広まったというのに
そこんとこ分かってなさそうだからなあ…
PS4にもでるよたぶん
ニンテンドーストアで信長売り切れてるじゃん
たぶん1本売れては1本仕入れての繰り返しなんだろうけど
信長と三国志の新品はコエテク公式ストアにも在庫切れしてた
今回の信長と三国志おもしれーのよ
スイッチはRPGやSLGに向いてるね
スイッチ版はPKで他機種で有料のDLCも全込みだよ
俺は無印から創造好きだけど
リアルタイムで多方面に部隊展開するのがすごい面白い
創造が面白すぎて大志はちょっと不安だな
ああいう方向性にするなら太閤立志伝みたいな武将プレイの方が良かったんじゃないかって気がするが
ここにきてみんなスイッチ開発に乗り出してきたのは
スマホ開発が行き詰まりを見せてるからだね
全国版の頃からとりあえず最初は南部プレイしてるけど
創造は泣けるくらい人材不足を味わえるなw
城の適地はいっぱいあるけど作れば作るほど自分の首が閉まっていく
他からもらおうと考えても接触するころには伊達も上杉もでかくなってて倒しても倒しても逃げるばかりで捕虜にならない
なぜか武田が北関東で孤立してたから助かったが
傑作ではないが手堅くまとまってる良作って感じだったな
アニメとかで同時展開してればもうちょい違う結果になってたかもしれん
767名無しさん必死だな2017/11/06(月) 07:12:32.10
なぜコエテクはPSと距離を置きSwitchとsteamに賭けたのか
本体が売れ続ける限りは定番タイトルも売れ続けるとかそういう構図かな?
本体売上が一巡するとタイトルも新しいタイトルが強くなる消費型に変わっていく
Switchはロングテールで塵も積もれば山となる売り方ができるって言ってたから
数百本の細々としたリピートをアテにする売り方なんだろう
金をかけてしまったら本末転倒になる
元手がかからないゲームをたくさんもっている会社が小遣い稼ぎできる市場ってことだな
過去作の焼き直しをフルプライス販売してそれの焼き直しをスイッチに販売してる糞会社
>>768
ソニーが無双プログラム勝手に解析してバラまいたから >>777
無双じゃなくてモンハンのほうだったかな
共闘先生とかいうアレだったから >>778
ソースは?
プログラム解析されてもコエテクの自社エンジンでしか動かないから
他社にとっては意味無さそうだけど まあSCEは勝手にモンハン解析して動かしてたけどね
PSPの開発機で出力だけいじったものだから任天堂ハードでも同じことができるよ
許可得てるならいいけど、無許可ならスクエニばりのスペシャルサンクスだな
ここでゼノブレダイレクト?
これは、レアブレイドとしてオプーナが登場すると考えていいのかね