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【画像あり】ゼルダよりドラクエのほうが「美麗なグラフィックとアニメ絵の調和」が優れているわけだが [無断転載禁止]©2ch.net YouTube動画>6本 ->画像>43枚


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1名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 10:30:59.00ID:cyl8FIA20
【画像あり】ゼルダよりドラクエのほうが「美麗なグラフィックとアニメ絵の調和」が優れているわけだが [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>6本 ->画像>43枚
【画像あり】ゼルダよりドラクエのほうが「美麗なグラフィックとアニメ絵の調和」が優れているわけだが [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>6本 ->画像>43枚

似たような構図の場面で比較したい
まずドラクエを見て見よう
リアルな岩と水、草原に、アニメキャラである主人公やモンスターがいる
普通なら浮いてしまいそうだが、見事に「そこに立っている感」がでている

いっぽうゼルダ
光とモヤモヤで誤魔化しているが、よく見ると明らかにアニメ絵であるキャラが浮いている

進化の方向性としてはドラクエのグラフィックが今後の和ゲーのアニメ絵と背景グラフィックの融合のお手本になると思う

2名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 10:31:32.77ID:umrJqOmU0
まぁ完全にグラフィックが1世代上だね

3名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 10:32:26.78ID:GXCL58cGd
でもブツ切りマップでエンカウントバトルなんでしょ?

4名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 10:33:43.94ID:0GehhF0v0
お前UE4触ったことないだろ

5名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 10:34:38.44ID:bTR6I71Pd
ドラクエはシームレスマップでもない前世代のエリアマップなんだよなぁ

6名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 10:35:17.52ID:j400WmEp0
ほんとゲハってスクショ比較好きだよね

7名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 10:35:54.53ID:gVxqAf2V0
ドラクエの岩めっちゃリアルだなぁ

8名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 10:36:27.28ID:akV/3Xtgp
グラはレベル違う

9名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 10:37:11.32ID:7+GZl3Px0
ゼルダは草木の表現で手抜きしてるからな

10名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 10:40:28.91ID:mo3w8yhO0
>>1
お前、美術の評価は最低レベルだったろ

11名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 10:40:43.36ID:WyvGkIu90
>>1
ドラクエ調和して無いだろw
明らかに背景から浮いてる

12名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 10:41:15.26ID:sjSLaBlZ0
これドラクエのネガキャンにしかなってないだろ

13名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 10:41:51.74ID:j400WmEp0
まずトゥーンレンダリングの黒縁が浮きすぎ

14名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 10:44:27.27ID:M2sKGPB90
写実的であろうが、ジブリ的であろうが絵のタッチはどうでも良いの。
山登ったり、泳いだり、岩投げたり、爆破したりの人間が出来うる物理的な演算処理とか、人間動物モンスター含めたモーションが幼稚。

15名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 10:46:12.98ID:gVxqAf2V0
ゼルダはジャギーを誤魔化すためにモヤモヤさせすぎ
見にくい

16名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 10:46:25.67ID:rZPbOYDad
PS4の取り柄なんてグラだけなんだからそこ負けてどうすんだよ

17名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 10:46:52.89ID:CCzqKboUa
3DS版の事なら結構アニメ絵が調和してる。
ps4版はリアルなマネキンが調和してる。

18名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 10:46:54.73ID:/BAdo30e0
これでドラクエのほうがグラ凄いとマジで思ってそうなのがヤバイ
>>1

19名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 10:50:01.15ID:2Pdpl8y6a
>>18
これはポジキャンに見せかけたネガキャンだと思う

20名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 10:50:54.32ID:C/9Cuw8X0
数年に一度出るかどうかの神ゲーと比べたら悪いけど、
ドラクエのフィールド歩いてても
ハリボテにしか見えないんだ。
山の上から景色を眺めても、あそこ行けないんだよなあと。

21名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 10:51:28.24ID:Lik78EMk0
ドラクエはキャラクターとの調和を無視してエンジン任せで綺麗な背景を作っても
違和感しかありませんっていう反面教師的なお手本にはなりそうだな

22名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 10:52:14.36ID:TF6zOAiI0
>>1
寝言は寝て言え
マネキン喜んでんのスクエニ信者だけだろうが
もはやゴキブリでもゲハですらもないわ

海外タイトルどころか国産タイトルもやってないのバレバレ

23名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 10:52:26.40ID:gVxqAf2V0
ゼルダはモヤモヤしすぎて景色も見えないけどね

24名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 10:53:03.27ID:+IciQtUZ0
うーん3DS版の方が調和してないか?
背景もキャラに合わせてある程度デフォルメするべきだったんじゃないかね
岩のテクスチャとかさ…
キャラと背景の統一がされてなくてもったいないわ

25名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 10:53:13.78ID:ycOphdLw0
そうなんだすごいね

26名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 10:53:46.48ID:Iljq+IDd0
ドラクエはつぎはぎのコラージュみたいなんだよな
なにが調和だよ

27名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 10:54:50.03ID:SAJAU8Kd0
>>22
グラフィックセンスはゼルダが上だな
キャラとモンスターは遥かにドラクエが真面目に上
モンスターの挙動の可愛さみたら、ゼルダのゴブリン敵は手抜きそのもの

28名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 10:55:17.69ID:zyrYaX8sa
>>1
このドラクエだったら360で出てたテイルズのがまだマシだろ

29名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 10:55:28.58ID:M02jJGVJ0
光る 濃霧を突き抜け Fly Away(Fly Away)
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からだじゅうに 広がる虚無の地
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顔を 貶されたゼルダが怒って(怒って)
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スイッチを爆発させる
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解けたゼルダのゲームに 飽きた奴いたら
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たま転がし遊び教えたいね
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チャーラーヘッチャラー

何も無くても気分は へのへのカッパ
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チャーラーヘッチャラー

ストーリー空っぽの方が 夢詰め込める
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チャーラーヘッチャラー

キッズキャラウルトラZで 今日もアイヤイヤイヤー
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Sparking!!

30名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 10:56:51.01ID:4F/r0y1ya
こういう恥ずかしい替え歌って何歳くらいの人が頑張って考えるんだろうか。。。

31名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 10:59:54.39ID:SRCRS6cO0
良い歳したおっさんが面白いと思って書き込んでると思うと
こっちが恥ずかしくなってくるな

32名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 11:00:40.77ID:j400WmEp0
あんまり言うなよ、かわいそうだろ

33名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 11:02:29.99ID:M2sKGPB90
>>29
お前頭大丈夫かー?

34名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 11:04:25.09ID:M02jJGVJ0
>>30>>31>>32>>33
悔しいねぇwwwwwwwwwwwwww

35名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 11:05:38.66ID:1Z7uocts0
見ることしかできないアニメやプリレンダムービーに対し、ゼルダは
時オカの頃から「さわれる映像」をテーマに様々な画作りに挑戦してきて
ブレワイで長年の研鑽の成果を示せた印象

ドラクエにはJRPGの入口としての役割もあるから
UE感丸出しの画作りで他JRPGの引き立て役にされるくらいの方が
JRPG市場全体にとってプラスなのかも…と擁護してみる

36名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 11:06:30.61ID:zzn5XP8D0
PS4版ドラクエ11が良いグラってムリがあるだろ
キモすぎる

37名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 11:06:44.05ID:M2sKGPB90
>>34
馬鹿が反応した。悔しい悔しいコンチクショー。これで満足?

38名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 11:07:33.10ID:TF6zOAiI0
つーか日本のゲームを腐らせたのは
ソニーやゴキブリやゲハの不毛な争いではなく

スクエニのFF信者ということがハッキリ分かるわ

39名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 11:07:34.83ID:n5qVP7C+0
調和ってどういう意味だったかなぁ

40名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 11:08:13.39ID:n5qVP7C+0
>>38
そこに気づくとは

41名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 11:08:40.57ID:uLJ4A95E0
>普通なら浮いてしまいそうだが

完全にキャラが浮いてるやんけw

基本的にはDQ11は背景きれいだけど
そうでもない所持ってきてるし

42名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 11:09:28.05ID:87cOkrj/d
>>1
ゼルダやってるせいかドラクエは登れない崖や壁が多くて不便w
https://twitter.com/rehearsalweapon/status/891191576914833408

ゼルダやってた時のクセが抜けなくて、壁があれば登れると思うし、池があれば飛び込めると思ってしまう…
ドラクエはそうじゃないよね(;´Д`A苦笑
https://twitter.com/jujujuju0510/status/890976449938702336

ゼルダBowに慣れすぎてて、ドラクエ11で壁登れなかったり崖からジャンプできなかったりするのが地味にストレス。ゼルダの産み出した功罪、罪深すぎる。
https://twitter.com/vhsxx/status/891263879036125184

ゼルダやってたからドラクエ11でも壁は登れるもんだと思ってしまう...
https://twitter.com/tototo_blog/status/890960634766008320

ジャンルも違うゲームだし、比べるべきではないとわかってはいるけど、ドラクエ11やってるとゼルダBoWと比べてしまうところが多い。ちなみにドラクエはPS4版を購入。もう見えない壁にぶつかるのは辛いものがある。
https://twitter.com/poke_moko/status/891203485307346944

ゼルダやったあとだとドラクエの町や山とかみると壁登りしたくなる。
高いところから降りるときパラセールが欲しくなる。
見事なほどにゼルダ脳になってた。
https://twitter.com/96gane01/status/891247960264146944

43名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 11:10:00.06ID:O2FETYbx0
>>29
imgurで上げ直すとか出来ないの?

44名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 11:12:01.92ID:87cOkrj/d
>>1
ガラパゴスジャップ向けドラクエのマップ
・糞狭の分割、蟻の巣
・見えない壁だらけ
・ちょっとした水溜りにも入れないし柵も超えられない

【画像あり】ゼルダよりドラクエのほうが「美麗なグラフィックとアニメ絵の調和」が優れているわけだが [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>6本 ->画像>43枚
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世界に賞賛されるゼルダのマップ
・シームレス
・見えない壁ナシ
・謎解きや探索要素の宝庫

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45名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 11:13:07.75ID:AU8rZqjx0
いっそのこと、あえて調和をとらないという画作りを目指た、って開き直ったら良いのに
某雰囲気ゲーみたいにさ
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0b888548ad1c7398c9a5866c254c714b)

46名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 11:15:12.16ID:87cOkrj/d
>>1
ネトウヨ死にかけすぎやまが書いた世界に失笑されるガラパゴスジャップドラクエの糞ダサBGM

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世界に賞賛されるゼルダBotWのセンスあるBGM

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47名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 11:15:56.41ID:GMue1VvN0
DQ11も10に比べりゃ断然マシだけどね
ゼルダはエフェクト含めアートディレクターのセンスが段違いなんだわ
スペックの問題じゃない

48名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 11:18:38.80ID:3+/nz7G40
こんなスクショ比較ばっかしてるからフレームレート対応がおざなりになるんだよなぁ
次世代も

49名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 11:20:42.24ID:uUi+kv5p0
性能の差がそのまま出たって感じ

50名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 11:20:55.93ID:KSbZBZMZ0
>>1
背景浮いてるじゃん
焦点が全てに合いすぎていろいろ浮いてる

51名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 11:22:10.70ID:tz05IO2x0
>>1
これでドラクエが上ってどや顔で言えるお前のセンスが笑えるわw
アンリアルエンジンを初めて見て感動している馬鹿なのかもしれないけど

ドラクエなんて完全に不気味の谷に入っちゃってるだろ
背景とキャラがあってない。センスのないリアルだと何でもすげーっていう馬鹿しか騙せない
岩とかも単なる写実的な素材を貼っただけレベルだし開発メーカーのレベルが低すぎて全てちぐはぐ
まとまりが無さ過ぎる

52名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 11:22:45.88ID:umrJqOmU0
>>51
お前ただの宗教豚じゃん

53名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 11:24:50.16ID:+Uwf8LqO0
>>1
ゼルダ
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ドラクエ
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54名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 11:26:26.55ID:KSbZBZMZ0
もっと詳しく言うと岩肌は綺麗なのに岩の形がしょぼい

55名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 11:28:22.66ID:rJEppDTg0
つかさドラクエのほう姿勢がおかしくね?
まっすぐ棒立ちしすぎだろ 

56名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 11:29:31.51ID:gVxqAf2V0
>>53
ゼルダジャギジャギモヤモヤすぎて酷いな

57名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 11:29:51.27ID:TF6zOAiI0
>>52
お前がゴキブリですらないただのFF信者じゃん

58名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 11:33:53.86ID:LfE3SZeP0
そしてそこに入る違和感バリバリの昔ながらのウィンドウで台無し

59名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 11:34:07.00ID:TF6zOAiI0
簡単に言えば、ドラクエ11はFF信者が望む形のドラクエ
おそらく11に音声でも入れたら嬉ションでもするんじゃないかな?
その結果、不気味の谷に入るわ、化石仕様だわで、無事ドラクエ死亡

ゲハの争いじゃないから騙されるなよ

60名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 11:34:44.82ID:sK7kxayfd
とりあえず>>1>>53の画像だけで比較するなら
ドラクエでなくゼルダを褒めることにしかならない

61名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 11:35:34.87ID:4WOGp4Bz0
きれいにつくればつくるほど
そこにいけないって現実が重くのしかかり
ハリボテ、看板感が強くなる

難しいもんだな

62名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 11:35:50.82ID:M02jJGVJ0
光る 濃霧を突き抜け Fly Away(Fly Away)
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からだじゅうに 広がる虚無の地
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顔を 貶されたゼルダが怒って(怒って)
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スイッチを爆発させる
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解けたゼルダのゲームに 飽きた奴いたら
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たま転がし遊び教えたいね
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チャーラーヘッチャラー

何も無くても気分は へのへのカッパ
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チャーラーヘッチャラー

ストーリー空っぽの方が 夢詰め込める
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チャーラーヘッチャラー

キッズキャラウルトラZで 今日もアイヤイヤイヤー
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Sparking!!

63名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 11:38:18.08ID:jW+pernS0
>>60
53はエミュだけどな
まあハードスペックが同じならゼルダにドラクエが敵うわけがないことはわかる

64名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 11:39:47.47ID:XOsFmg2mr
>>53
ほんとこの首の角度止めてくれw

65名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 11:41:46.65ID:Def0jNmK0
鉄拳7もだが、殴ったら「ベコッ」と音がして拳型にヘコみそうな
UE4のハリボテ感はどうにも安っぽい。

66名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 11:42:10.57ID:+Uwf8LqO0
2枚目以外エミュじゃねぇよゴミ

67名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 11:45:28.89ID:OjBwSvrx0
ドラクエのネガキャンすんなボケ

68名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 11:45:51.52ID:M02jJGVJ0
光る 濃霧を突き抜け Fly Away(Fly Away)
【画像あり】ゼルダよりドラクエのほうが「美麗なグラフィックとアニメ絵の調和」が優れているわけだが [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>6本 ->画像>43枚

からだじゅうに 広がる虚無の地
【画像あり】ゼルダよりドラクエのほうが「美麗なグラフィックとアニメ絵の調和」が優れているわけだが [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>6本 ->画像>43枚

顔を 貶されたゼルダが怒って(怒って)
【画像あり】ゼルダよりドラクエのほうが「美麗なグラフィックとアニメ絵の調和」が優れているわけだが [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>6本 ->画像>43枚

スイッチを爆発させる
【画像あり】ゼルダよりドラクエのほうが「美麗なグラフィックとアニメ絵の調和」が優れているわけだが [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>6本 ->画像>43枚

解けたゼルダのゲームに 飽きた奴いたら
【画像あり】ゼルダよりドラクエのほうが「美麗なグラフィックとアニメ絵の調和」が優れているわけだが [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>6本 ->画像>43枚

たま転がし遊び教えたいね
【画像あり】ゼルダよりドラクエのほうが「美麗なグラフィックとアニメ絵の調和」が優れているわけだが [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>6本 ->画像>43枚

チャーラーヘッチャラー

何も無くても気分は へのへのカッパ
【画像あり】ゼルダよりドラクエのほうが「美麗なグラフィックとアニメ絵の調和」が優れているわけだが [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>6本 ->画像>43枚

チャーラーヘッチャラー

ストーリー空っぽの方が 夢詰め込める
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チャーラーヘッチャラー

キッズキャラウルトラZで 今日もアイヤイヤイヤー
【画像あり】ゼルダよりドラクエのほうが「美麗なグラフィックとアニメ絵の調和」が優れているわけだが [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>6本 ->画像>43枚
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【画像あり】ゼルダよりドラクエのほうが「美麗なグラフィックとアニメ絵の調和」が優れているわけだが [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>6本 ->画像>43枚


Sparking!!

69名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 11:46:10.13ID:87cOkrj/d
>>53
ガラパゴスクエスト11のグラセンス無さすぎて目が潰れるかと思ったわ

70名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 11:46:15.50ID:v5QYYVUo0
ゼルダの方が圧倒的にセンスは上だが
ドラクエのグラはきれいだと思うよ

馬鹿にされてたが
正直海外のゲームでドラクエみたいなタイプで
ここまで綺麗なのないじゃん


向こうは暗い基調のゲームが多い
光彩が明るいからかもしれんが
世界には日本人と同じ光彩が暗めの人
もたくさんいるからな

71名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 11:46:22.47ID:jW+pernS0
混ぜる奴がゴミだろ

72名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 11:46:50.40ID:M02jJGVJ0
豚は買うゲームが無いから、ゼルダが到達点として終わりにしたいらしい

73名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 11:48:51.73ID:+Uwf8LqO0
全部エミュだと捏造したくなるくらい並べてみるとドラクエのセンスの無さが際立つよな
分かるよ

74名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 11:50:13.06ID:26T2OaKK0
なんだ嫌味か

75名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 11:50:20.42ID:JBkxxqwnM
ゼルダの方がいいと思うわ
ドラクエは彩度下げたらヤバそう
コントラストで綺麗に見えてるだけじゃね?

76名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 11:53:37.89ID:X0zoPXnYp
実際豚って人生終わってるでしょwwww
任天堂も死亡したしさっさと死ねばいいのにww

77名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 11:57:19.99ID:D94jPDsca
こういうドラクエのネガキャンやめろ豚

78名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 11:57:51.84ID:TF6zOAiI0
>>72
じゃあ比べるならドラゴンボールにしろよ
PS4で出てるだろ

ほんとドラクエ11のグラはうんこ

そしてこういう方向へ向かわせたFF信者は
GKよりも圧倒的に有害

79名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 12:01:57.92ID:rTivzl3H0
ゼルダがいかに糞グラだったかが分かるな

80名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 12:06:20.46ID:8vARpfJw0
へー、見え方って人それぞれだな。
俺にはドラクエの方が浮いてるように見えるけどw

81名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 12:08:39.26ID:JXbFHe9d0
替え歌おじがBOTじゃない恐怖

82名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 12:09:37.10ID:4WOGp4Bz0
>>81
まじか
どんな怪談よりヒヤッとするわ

83名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 12:10:07.35ID:IQ/v2fiea
キャラの淵を黒線で覆ってるせいで浮いてる様に見えるなDQ11

84名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 12:17:35.93ID:WzXfMCbn0
>>27
うっそだろお前
ドラクエの敵は猪狩ったり寝たり味方を投げたり武器取られて悔しがったりするのか?

85名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 12:20:41.08ID:KXTXj6bt0
一騎討ちは楽しいね

86名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 12:21:03.41ID:18tBAsCM0
>>53
なんでこいつカメラ目線で仲間ひっぱってんだよw
仲間みろや

87名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 12:23:07.11ID:kNkg95Si0
>>13
>まずトゥーンレンダリングの黒縁が浮きすぎ

黒枠無くせばいいのに…と思ったけど、それでは鳥山絵にならんから難しいんだな

88名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 12:23:26.37ID:UeHDMB2Ja
>>84
NPCの行動は、ゲーム性に何の影響も与えないのばっかりだよね

89名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 12:23:31.55ID:gSpjdupi0
画面とテクスチャの解像度さえ高ければ美麗に見えるんならそうだろうよ
PSユーザーはトゥーンレンダとか影とか煙とかやってることはそっちのが高度で手間かかってるとしても絵が不鮮明になるのを嫌うよな
とくにフォグが大嫌い

90名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 12:23:55.22ID:UeHDMB2Ja
>>88
あ、ゼルダの話なw

91名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 12:24:20.87ID:sWJZBO4YF
【画像あり】ゼルダよりドラクエのほうが「美麗なグラフィックとアニメ絵の調和」が優れているわけだが [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>6本 ->画像>43枚

92名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 12:27:35.33ID:KSbZBZMZ0
双方の売りだろう1枚目の彩度さげた
【画像あり】ゼルダよりドラクエのほうが「美麗なグラフィックとアニメ絵の調和」が優れているわけだが [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>6本 ->画像>43枚
【画像あり】ゼルダよりドラクエのほうが「美麗なグラフィックとアニメ絵の調和」が優れているわけだが [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>6本 ->画像>43枚

93名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 12:28:53.19ID:1EWwJuvfr
ドラクエに対する皮肉スレですか?

94名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 12:29:07.05ID:n5qVP7C+0
>>87
スパチュンが作ってきたドラゴンボールは輪郭線があっても自然だ
この場合は背景がキャラクターに合わせるべきだろう

95名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 12:29:11.87ID:kNkg95Si0
>>35
>ドラクエにはJRPGの入口としての役割もあるから

コンピュータRPGの入口だったんだよなあ。
11はその部分抜けてしまった感じ

96名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 12:30:22.75ID:azb5Mj+sH
>>88
NPCの行動がゲーム性に関係ないなら、ターン制RPGのモーションとか存在価値ゼロではないだろうか

97名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 12:32:39.32ID:KSbZBZMZ0
ゼルダはスクショをカットした人の腕がいいかもしれんが見やすいな
ゲーム画面は横長だよね?

98名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 12:32:56.94ID:UeHDMB2Ja
ゼルダのNPCの行動なんて、全部単なる演出だからね。
ゲーム性には一切影響無し。

99名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 12:33:32.66ID:KwSfIR8Ya
グラフィックガーなんてもてはやされたのはPS3までの話だろ
もうどんなゲームも一定の基準を越えてる
今や内容が伴わないと評価上がんないから

100名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 12:34:11.29ID:j400WmEp0
ブルードラゴンは鳥山デザインでもトゥーンレンダリングじゃなかったが
全体の絵の統一性はドラクエよりも圧倒的に上だったぞ

101名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 12:34:25.25ID:ysYj34nM0
フォトリアルグラだろうが無かろうが、崖を登れようが登れまいがどうでもいいが
ドラクエ11は移動できる場所と行けない場所の境が曖昧過ぎる。
ジャンプで超えられる段差があると思えば、それより明らかに低いのに登れなかったり、なにもないところで突然透明の壁が出て進めなくなったり。
そういう「行けそうと思ったのに行けない」ってのが地味にストレスが蓄積していく

102名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 12:35:46.50ID:WzXfMCbn0
>>88
ええ、、ドラクエはなんか影響あるのか?
ゼルダでは寝ていれば不意討ちしやすいし、一般人を襲ったりして、それを助けてなんかもらえたり
影響はいろいろあるんだけど、、

103名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 12:38:09.30ID:xh450RHp0
ドラクエはブルードラゴンと比較して劣ってる気がする…無理して作った感

104名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 12:38:13.06ID:azb5Mj+sH
>>98
睡眠中の敵に忍び寄り暗殺するのも、
法螺を持ってる弓兵から仕留めるのも、
蜂や落下させたオブジェクトで驚かせた隙に武器を奪うのも、
属性チュチュの爆発に他の敵巻き込むのも、

全部ゲーム性に関係ない演出か
なるほど

105名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 12:39:26.03ID:nHkCVm6P0
>>1の画像見比べると改めてゼルダの光の表現の美しさが際立つな
ドラクエは演劇の舞台背景みたいなつくりもの感がするわ

106名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 12:42:19.58ID:fNvI9FfCa
正直ドラクエの法の問題ってメインキャラクターのデザインの気がしてきた
たぶんこれは主人公が派手な紫色の服着てるから違和感が出てるだけだよ

107名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 12:44:53.28ID:PJ5PBvvJM
これでドラクエの方が優れてるって思える奴のセンスは終わってる

108名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 12:45:51.09ID:BAh+NyBD0
>>1
DQの方がよっぽど浮いてる
アニメ絵ってよりも人形感がすごい

109名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 12:46:31.85ID:PJ5PBvvJM
>>105
ドラクエのツクールで作った感ハンパない

110名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 12:56:27.70ID:6Y2MYyfZ0
ダウンロード&関連動画>>



ゼルダがこんな方向に進まなくてほんと良かった
アンリアルエンジンの木も草も肌も布地もぜーんぶ同じ感じの
のぺーっとした絵ってほんと嫌い

111名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 12:57:08.17ID:iZ0jTF8c0
3DS
【画像あり】ゼルダよりドラクエのほうが「美麗なグラフィックとアニメ絵の調和」が優れているわけだが [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>6本 ->画像>43枚
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PS4
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112名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 13:02:49.56ID:p6uvTGZs0
ゼルダは何世代か前のグラなんだからしょうがないじゃん

113名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 13:06:29.10ID:WzXfMCbn0
今年どっちがgotyとるかでいろいろわかるとおもうよ

114名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 13:21:05.90ID:TF6zOAiI0
>>106
ドラゴンボールはどう説明つける気だよ
スクエニ信者っていうかFF信者はゲーム業界の癌だわ

115名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 13:21:53.37ID:WO7TLJQTd
>>53
正直作為を感じるようなスクショの選択だがこれの比較でドラクエが良いって言ってる奴は絶対おかしい

116名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 13:29:13.78ID:sWJZBO4YF
ルナティックアイズNo.2リカヴィアさんの太腿ユニット
【画像あり】ゼルダよりドラクエのほうが「美麗なグラフィックとアニメ絵の調和」が優れているわけだが [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>6本 ->画像>43枚
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117名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 13:31:24.37ID:SAJAU8Kd0
>>104
それリンクの行動だろ
ゼルダのnpcは全部置物
無駄なフィールドで誤魔化してるだけ

118名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 13:46:37.14ID:GMue1VvN0
>>110
間違いなく綺麗で自然なのに魂がこもってない感じがすごい
用意されたセットを配置しただけだってはっきりわかんだね

119名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 13:46:53.26ID:xy/4QnTX0
今更「君の名は」観て
ソフトコンテンツが
ヒットする要因が解った

それは音楽との調和だと思うんだ

120上生菓子 ◆27lGosbYAuyR @無断転載は禁止2017/07/30(日) 13:52:56.18ID:7NcYZTlxM
>>117
BotWのNPCはムジュラ程ではないにしろ
時間で行動が変化するから面白いよ
まあ、それがゲームとなんか関係あるか
って言われると...所詮、雰囲気作りだから
でも、雰囲気って大事でしょ?

121名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 13:55:11.33ID:azb5Mj+sH
>>117
いやいやいやいや
睡眠中の敵を見つけたから、じゃあ寝込み襲おうとなるんだろ?
驚かせることで逃げ出すから武器奪う隙が出来るんだろ?

敵の行動がゲーム性に関わってるじゃん

122名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 13:56:54.81ID:azb5Mj+sH
つかゲーム性云々言うなら挙動の可愛らしさとかすっごいどうでもいいな

123名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 14:08:32.54ID:AU8rZqjx0
>>118
魂がこもってないように見えるのは多分、モーションの問題だと思う

124名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 14:44:41.59ID:d8F4FdNLM
>>92
ゼルダは絵画的な造りがいいな
構図もあるんだろうけど
ドラクエはテクスチャ解像度が高いだけって感じ

125名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 14:51:21.34ID:VHxlU8ibd
でももう見慣れてきてフィギュアが冒険して回ってるドラクエ版トイ・ストーリーだと思えばよくできてるなと思えるようになってきた
それにしても値段高すぎるし携帯できないと続かないしPS4版はスルーするけど

126名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 14:55:00.04ID:CSaX6n9f0
ゼルダはもうそろそろゼルダが主人公のゲームを・・・

127名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 15:02:17.42ID:uZLpJg1PM
>>92
ゼルダこんななるのか

128名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 15:05:15.85ID:mW5pVLLKd
ゼルダはジブリっぽいけど
ドラクエはフィギィアっぽい

129名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 15:07:53.37ID:HmS1OX+s0
1のゼルダ、プレイしてるか否かで感じる可愛さが違う
これだけは間違いない

130名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 16:16:38.12ID:oxDiGj+E0

131名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 17:20:10.64ID:QrrvE1nE0
ゲーオタなら察せる手抜きゲームのDQ11と比べられるゲームが可哀だし無礼過ぎるわ
FF15とドングリの背比べしてるのがお似合いだよDQ11

132名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 17:25:03.97ID:WcJiVSjx0
>>128
ドラクエは昔(4頃だっけ?)から玩具も展開してたし
そっち方面に調和するための塩ビ人形的なグラにする必要があった
という可能性もw

133名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 17:36:42.81ID:7xoh6Eja0
どっちが上とかは置いとくとして、単純な技術論的な話でいうと
フォトリアルで緻密なCGを作るだけなら極めて簡単なんだよ。
マシンスペックさえ許せばポリゴン数増やしてテクスチャを
高解像度にしてオブジェクト増やして光源処理ばかすか加えて
画面内の情報量を増やすことで緻密「っぽい」風景が作れる。
それこそCG専門学校生でも簡単に作れるレベル

その緻密な画面を維持したままなるべくデータ量を落として
ロード時間短くなるようにしてフレームレート確保して・・・って
なると技術力が問われるわけで

134名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 17:39:18.26ID:T8Q0yNkNa
ゲーム性=グラ
技術力=グラ

こうなるのがゲハ脳

135名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 17:40:28.22ID:GHB/Q4Xo0
どうにか対立煽りしたくて仕方ないみたいだな

136リンク ◆BotWY4G33E @無断転載は禁止2017/07/30(日) 17:52:01.36ID:s7YEzv7T0
対面交通も違いがあるぞ。

ハイラルの対面交通は任天堂が日本にあるということに鑑み、左側通行となっている。
スーパーマリオのキノコ王国、ヨッシーアイランドも左側通行。

一方、ドラゴンクエストの世界では、ドラゴンボールの世界が右側通行だったため、
それに合わせて右側通行にしている。
ちなみに、ファイナルファンタジーの世界の対面交通も右側通行。

137リンク ◆BotWY4G33E @無断転載は禁止2017/07/30(日) 17:55:48.95ID:s7YEzv7T0
リンク
「マリオ!落ち着け!逆走してるぞ!
事故をおこすぞ!」

マリオ
「ついついキノコ王国での癖が!」

リンク
「キノコ王国もハイラルと同じように左側通行だろうが!」

138名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 18:02:05.91ID:4wgFEqD30
PS4版の残念さに目を瞑れればありだな

【悲報】PS4版ドラクエ11は劣化版だった
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1501284329/

PS4
【画像あり】ゼルダよりドラクエのほうが「美麗なグラフィックとアニメ絵の調和」が優れているわけだが [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>6本 ->画像>43枚
クエスト 26
モンスター 394 
アイテム 720

3DS
【画像あり】ゼルダよりドラクエのほうが「美麗なグラフィックとアニメ絵の調和」が優れているわけだが [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>6本 ->画像>43枚
クエスト 76
モンスター 447
アイテム 741

おまけ
【画像あり】ゼルダよりドラクエのほうが「美麗なグラフィックとアニメ絵の調和」が優れているわけだが [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>6本 ->画像>43枚
【画像あり】ゼルダよりドラクエのほうが「美麗なグラフィックとアニメ絵の調和」が優れているわけだが [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>6本 ->画像>43枚

139名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 18:50:30.60ID:DWgJlQwI8
「会社に来なくても良く、仕事はどこでやっても良い」と、成功する人と落ちぶれる人がはっきり別れる。
http://startp.marieblazek.com/shigoto/

140ゲハの良心 ◆G20l29T106 @無断転載は禁止2017/07/30(日) 19:27:07.33ID:QBsau0ML0
ゼルダ姫とかいうブスザワというタイトルを象徴するようなクソグラのブス

141名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 19:29:26.20ID:azb5Mj+sH
あ、ゲハの悪意さんだ

142名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 20:16:12.25ID:sFWEyTXz0
ゼルダの違和感の無さはほんと異常
どうなってんのあれ

143名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 21:10:18.17ID:0gi4ETO0M
ゼルダ姫はブサイクかもしれんがブレスオブザワイルドのグラフィックはマジでセンスあるよ
トゥーンだからって手抜きしてないしかといって無駄に細かくもせず必要なものだけ描画した感が気に入ってる

144名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 21:15:13.62ID:PhlJcsYA0
>>138
むしろビジュアルに注力しなきゃいけない中でそれは
よくやった方だと思う。

145名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 21:22:43.57ID:RwMcSIDJd
ゼルダが不細工じゃないんや
他に比べてリンクが美形すぎるんや

146名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 21:35:17.72ID:jPId2J0z0
いまさらこんなゲームだすなよ
海外で笑われるわ

147名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 22:11:02.70ID:lzRFEnk1a
>>114
ドラゴンボールのキャラは見慣れてるからそう思わないのかもしれないが
違和感の塊だろ

148名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 22:59:33.30ID:R9wpWXtH0
ゼルダは和ゲーなのに一人旅でキャラ少ないのが損してる

149名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 23:03:24.61ID:tz05IO2x0
恥かしいやつだな自分のセンスが0って自己紹介スレかよ

あれのどこが調和なんだよw一番駄目なところじゃねーかよ
背景のタッチとキャラのタッチが全然あってないひどすぎるw

海外でも大笑いだろリアルエンジン初めて使った奴がやりがちな単なるリアルw
センス要らない一番簡単なタッチじゃねーかよ恥かしすぎる

150名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 23:06:54.77ID:tz05IO2x0
レベル5にあのまま作ってもらえてたらなぁ
正当進化でみんなが望んでいるのは二の国のようなタッチだろ

モーションも絵もセンスが無さ過ぎる

151名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 23:13:18.31ID:1p7KB26B0
NPCや敵の挙動でいくと一番笑ったのはボコブリンの目の前で奴の棍棒を奪った時だな
こっち指さして「こいつが俺の武器盗みやがった!」みたいな反応する

152名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 23:15:21.91ID:9pW7tH6i0
鳥山明のキャラも限界だろ。もう飽きたし、等身だけ高くして気持ち悪くなってるし。

153名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 23:23:45.79ID:1+5fUeQ70
ゼルダってなんでどの場面も白内障患ったような視界なん

154名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 23:28:23.67ID:DusjPnMQ0
お前が白内障だからだろ

155名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 23:38:07.32ID:uHFJmAHJa
>>153
>>154
白内障を患っている人には申し訳ないがワロタ

156名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 23:47:10.26ID:1+5fUeQ70
やたら風景モヤッとのっぺりしろっぽく見える俺だけなんだw
豚には鮮やかでキレにみえてんだねw

157名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 23:49:51.37ID:3+/nz7G40
どの場面もって言ってたのがいきなり背景だけに限定してきてるし…

158名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 23:59:38.08ID:1p7KB26B0
鮮やか=綺麗というのが既にセンスない
雰囲気に合った色使いってもんがあるんだよ
ゼルダの背景がクレヨンで塗ったような原色だったら興醒めもいいところだ

159名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/31(月) 00:09:32.86ID:8GtEjTXa0
ドラクエは遠近感がおかしい
遠くになるほど明度と彩度が落ちるのが基本

160名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/31(月) 02:15:24.95ID:an+VdyzN0
ゼルダの後にドラクエみるとキッツイなぁ
PS4が高性能でもソフトがそれを引き出せないんじゃどうしようもないな

161名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/31(月) 03:49:33.49ID:pUNO+wdt0
アニメ絵の調和ならゼルダよりも同じ鳥山絵のドラゴンボールのゲームと比較したらドラクエの微妙さがわかると思うよ

162名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/31(月) 06:02:07.62ID:HrIc67Tj0
ゼルダ姫はモッサいんやけどあの世界モブ女キャラが全員不細工やからな
意図的にバランス崩して「どこにでもいる平凡な容姿」にしてあるからタチが悪い
一人ぐらい目立たないけど可愛い子がいてもよかったやろ
ゲルド族は基本美人やけど鼻高杉やし
結果的にリンクとミファーだけが際立って美形で引き立つ

163名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/31(月) 06:47:07.30ID:x1QUzavWd
シーカー族とゾーラ族はみんな可愛いと思う

164名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/31(月) 06:51:09.48ID:jmTo5kRs0
ドラクエの3Dモデルの雰囲気は鳥山絵の魅力とは
ちょっと離れた表現になってるからな・・

165名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/31(月) 07:09:42.06ID:/bUu/WIdd
両方やれる人は誰でもわかると思うが、DQ11は鮮明で綺麗たけと立体感がなくのっぺり
ゼルダは光、陰影、環境エフェクトが効いて立体があって空気感が凄い
そして動かして見て更にその差が開く
まあ、RPGとARPGの違いはあるけどね
個人的にはDQ11.負荷の大きいUE4採用しなくても良かったかもと面白く

166名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/31(月) 07:22:17.30ID:Dh2z3Jaz0
アンリアルエンジンはノンフォトリアルだとUE4になってようやくトゥーンシェーダーを実装しただけ

トゥーンシェーダーの何が問題かってぶっちゃけぱっと見のCG進化ってのは見えないことなんだよね
そしてどの作品も同じように見えちゃう

167名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/31(月) 07:25:44.68ID:Dh2z3Jaz0
やっぱUE4とか使っちゃうと、オリジナルな画作りがしづらいわな
ドラゴンボールゼノバースみたいに自社エンジンなら鳥山絵も再現しやすかったろうが…

168名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/31(月) 07:31:11.04ID:/bUu/WIdd
変な変換失礼、最後は 「思う」な
更に言うと、どっちも30fpsの筈だけどDQの方が背景ブレるね
ゼルダは場所によってfps落ちる事もあるけど全般的にDQ11より滑らかに感じる
カメラ回転した時のブレが少ない、何故何だろうな?

169名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/31(月) 07:35:43.06ID:Nx26y/OO0
>>166
トゥーンシェーディングでもCGの進化は感じられるぞ
あのジョジョASBはゲーム内容こそ叩かれてたけどグラのみに関しては良かったし、ギルティギアなんかは本当に3DCGなのかをたまに疑うくらいトゥーンらしいトゥーンに進化してる

170名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/31(月) 07:43:52.26ID:Dh2z3Jaz0
>>169
ジョジョASBはトゥーンじゃないでしょ
あれはテクスチャオリエンテッドなかなり旧世代な技術、PS2の大神と同じような手法だよ

グラの評価高かったっていうのは単にジョジョだから、じゃね? あれは違う作品だったらまったくグラフィックは評価されてないと思うよ

あとギルティのはアレは本質的にはプリレンダに近いもの
あれの”凄い”と思わせるところの手法は手書き作業による補間めいたところの効果
演出ムービー以外にゃ使えんからね

171名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/31(月) 08:02:11.00ID:Nx26y/OO0
>>170
ASBのはトゥーンって言わないのか…
枠線が太いのは全部トゥーンって言っていいと思ってた

172名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/31(月) 08:14:14.49ID:xtFK4j2w0
>>165
同意
フィールドで写真撮ればわかるけど、ゼルダはまさにそこにいる臨場感溢れる写真が撮れるのに対しDQ11はアニメのワンシーンにしか過ぎない感じだよね

173名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/31(月) 08:39:49.48ID:jas69O5X0
>>165
ドラクエはRPGだが
ゼルダはアクションアドベンチャーであってアクションRPGではない
事実ゼルダにRPG要素は一切存在しない

ゼルダはジャンルとしてはMGS、バイオハザード、アサクリ、GTAと同じ

アクションRPGはキングダムハーツやダークソウルの事を言うんだよ

君はゲームを知らないのに知ったかして恥をかく典型だな

174名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/31(月) 08:48:41.16ID:ZFgPAeWxa
ゼルダはアクションなのに20fps程度だからね
switchの性能が低いのか、任天堂に技術力がないのか
もしPS4のアクションゲームで30fps以下のソフトがあったらそれだけで叩かれまくりだろう
PS4や箱1では60fpsでなければアクションとして失格という雰囲気がある

175名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/31(月) 08:51:51.37ID:9csZz5960
ゴキブリ低性能ps

176名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/31(月) 08:55:33.53ID:xtFK4j2w0
>>174
アプデ後は基本30fpsだよ
そして上にもあったようにDQ11より不思議に滑らか
まあ両ハード持ちでないと比べられんと思うけど

177名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/31(月) 08:59:27.13ID:jas69O5X0
>>176
アプデ後も敵が出てきたらフレームレートが極端に落ちる
しかもなぜかドックモードの方がフレームレートが不安定

178名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/31(月) 08:59:52.47ID:dUy/rJb30
DQ11もゼルダも持ってるけどDQ11そんなにフレームレート低かったか?
と思ったら俺PS4Proだったわ
まぁノーマルもリビングで飾りになってるが

179名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/31(月) 09:00:12.44ID:+F9RqzAi0
>>173
RPGと言うのはキャラになりきるゲームだよ
ドラクエが爆発的にヒットしてドラクエ型のものだけがRPGと呼ばれるようになったけど
実際は経験値取得型のゲームの呼称では無いよ

180名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/31(月) 09:03:24.38ID:YEYMCNs10
>>173
ゼルダも「アクションRPG」表記で売られてた時期あるし、そもそもRPG
は「役割を演じて遊ぶ」から来てる言葉で、コンピュータRPGについて
言えばその明確な定義なんてない(同様に紙芝居ゲームがアドベンチャー
にカテゴライズされてるくらいにADVの定義も曖昧)

ドラクエは日本のRPGの元祖といえる存在だから「ドラクエ=RPG」の
イメージになってるだけで、本来の「キャラになりきって遊ぶ」の意味
で言えば一本道ストーリーな最近のドラクエよりゼルダやGTAの方が
よほど本来のRPGらしいともいえる。何が言いたいかというとここまで
多様化したゲームを無理くりジャンル分けするのは無意味で、それを
上から目線で講釈垂れるのは糞恥ずかしい

181名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/31(月) 09:04:25.97ID:UkynuPOX0
調和が優れてるのはゼルダだと思うが
そのお陰でグラフィックの細かさでは数段上の大作洋ゲーにグラフィック面でも劣らない評価を受けてる

182名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/31(月) 09:08:24.11ID:xtFK4j2w0
>>177
敵が出ても落ちないよ、コログの森とか一部の場所で落ちるだけ

183名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/31(月) 09:15:27.86ID:lNC9J3gh0
ジャンル名は言語学的な問題だわな
忘れられた原義の方が正しいのか、誤用ながら共通認識として機能する方が正しいのか

184名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/31(月) 09:15:32.88ID:DRL1SKSZa
ゼルダのフレームレートが低いのはスイッチのCPUがショボいせいもあるよね
CPUに関しては前世代ハードの360以下だし
PS4や箱ONEならゼルダ程度のゲームならフルHD、固定60fpsでぬるぬる動く

185名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/31(月) 09:16:43.81ID:MagrUsph0
>>162
パーヤとルージュかわいいぞ

186名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/31(月) 10:54:41.69ID:UzOv5/iz0
>>53
ゼルダの2枚目本当にきれい

187名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/31(月) 11:59:38.94ID:HrIc67Tj0
>>170,171
いやトゥーンだろ
あれがトゥーンじゃなきゃ何がトゥーンだよ
フォトリアルな陰影表現をせずに限りなく
漫画のタッチに近づけたという意味では
ASBを超えるトゥーン表現は未だにないよ
PS4で出たジョジョEOHは退化してるしな
大神だってJSRだってトゥーンだよ
勝手に定義を狭めてんじゃねえよ

188名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/31(月) 12:01:33.00ID:MagrUsph0
>>117
寝てるのは魔物
武器落とすのも魔物
武器盗られて怒って隙ができるし魔物
武器ないから石とか投げてくるのも魔物

攻撃力も倒し易さも変わる
自分に有利になるよう動くのはゲームと関係ある

189名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/31(月) 12:08:34.87ID:lNC9J3gh0
そもそも元のジョジョの画風が漫画の中では漫画的ポップデフォルメ薄めの深彫り絵だからなあ

【画像あり】ゼルダよりドラクエのほうが「美麗なグラフィックとアニメ絵の調和」が優れているわけだが [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>6本 ->画像>43枚
【画像あり】ゼルダよりドラクエのほうが「美麗なグラフィックとアニメ絵の調和」が優れているわけだが [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>6本 ->画像>43枚
ジョジョがどっちに近いかって言うまでもないだろ

190名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/31(月) 12:22:49.60ID:YEYMCNs10
jojoASBはjojoの独特の世界観をゲーム世界に再現したって意味じゃ
アートワークは大したもんだと思うよ。
ドラクエは鳥山明の世界観の再現、って意味じゃ微妙かな・・・
鳥山ワールドっぽさでいうとDQ]やブルドラの方がそれっぽいかな

191名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/31(月) 13:46:27.86ID:HrIc67Tj0
>>189
CGにおけるトゥーンってモデリングの問題じゃないから
ピクサーのCGはデフォルメされてるけどフォトリアルな質感だからトゥーンじゃない
一般的には輪郭線を出すことと、陰影の色数を減らして境界を出すことが
トゥーンシェーディングとされる

セルアニメの質感に近づけるのが一般的だが、
それに加えジョジョASBでは、マンガ風のハッチングを加えている
これは単なるテクスチャではなくて明るさや面の向きによって
自然に見えるよう動的にシェーダーが生成している
ゼルダBotWでも実は似た手法を使っていて、キャラクターの明るい部分にはハッチングが入る

このように写実的な表現とはかけ離れたマンガ・イラスト的な表現を
レンダリング段階で加えることをトゥーンシェーディングというのであって、
漫画的ポップデフォルメされたキャラのことではないんだよ

192名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/31(月) 14:54:23.28ID:KSEVmQeU0
スレ豚はPS4とスイッチが同性能だと思ってるアホ
携帯機に出来る時点でPS4より性能落ちるに決まってるんじゃん
ゲーム初心者か?

193名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/31(月) 15:06:55.67ID:MagrUsph0
>>192
スレタイに調和とあるからつっこまれてるんだよ
ドラクエ持ち上げる人は絵について素人だよね

194名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/31(月) 15:08:10.12ID:YEYMCNs10
>>192
ハードスペックの話なんざ最初からしてないんだが
描画性能とアートワークと違いも分からんようなら
話入ってこない方がいいよ

195名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/31(月) 16:31:01.98ID:0ybTYk46M
統括しているアートディレクターのセンスと技術によるところが大きいな

196名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/31(月) 18:24:29.37ID:7eRn28iK0
>>191
> 一般的には輪郭線を出すことと、陰影の色数を減らして境界を出すことが
> トゥーンシェーディングとされる

ちょっと違う それでは不十分
「陰影の色数を減らして境界を出す」が、その陰影がリアルタイム生成のシェードであることが重要
ジョジョASBや大神、DQ8なんかはそれが無い
輪郭出すだけや陰影をアニメっぽくするのにテクスチャで(当然リアルタイムに変化しない)陰影をアニメっぽいベタ塗りしてるだけのは、一般的にトゥーンシェーダーとは言わない

お前はPS2大神をトゥーンだ!って言ってるが、あれなんか製作者がちゃんと「あれはトゥーンシェーダーに見えるけど違うんですよw」って言ってるからな

http://news.mynavi.jp/articles/2006/07/11/okami/







 

197名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/31(月) 20:56:14.48ID:rv0qdB/s0
だろうね

198名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/31(月) 21:55:01.58ID:G7ChWbTw0
DQ11のキャラの表情は、3DS版が鳥山、PS4版が山崎って感じだな
なんか硬いという意味で

199名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/01(火) 00:06:20.87ID:latrPjRf8
頭がいい人は「分かりやすい説明」をする時、何を考えているのか
http://xwer.towbarsredlands.com/ota731/

200名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/01(火) 02:01:17.70ID:I+MQEY2t0
>>196
大神もトゥーンだと思うけどね

>一般的にムービーなどで用いられるトゥーンシェーダーは用いていないというのは驚きだ。
そのソースの一文だけど、これは「一般的なトゥーンシェーダ」を用いてない(一般的でないトゥーンシェーダを使った)って風にもとれるね
あと、その記事にある大きなモデルと小さなモデルを使って輪郭を太くするってのは一般的なトゥーン表現方法だから、その記事を書いた記者がシェーダについての知識が無い可能性も高い

201名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/01(火) 06:02:14.79ID:rM1LoNhh0
>>196,200
>(一般的でないトゥーンシェーダを使った)
そういうことだね
この記事を読めば読むほど大神は優れたトゥーン表現だと確信したよ
ジョジョASBだってリアルタイムに変化する陰影がついてるし
ちょっと勘違いしてるんじゃないの

シェーダーを用いてイラストっぽい表現をすること全般をトゥーンシェード
と言っているのであって、どういうイラスト表現をしたいかによって
手法が変化するのは当然だろう
実際問題、ゼルダにはトゥーンシェードの代表的表現である輪郭線が入っていないが、
あれがトゥーンであることを否定する人はいないわけで

202名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/01(火) 07:03:15.89ID:JyH02NTb0
>>201
>>200
>大神もトゥーンだと思うけどね

違うよ
あれはトゥーン風の描き方であってトゥーンシェーダーではない

>そのソースの一文だけど、これは「一般的なトゥーンシェーダ」を用いてない(一般的でないトゥーンシェーダを使った)って風にもとれるね

そのちょっと前に
”トゥーンシェーダーを使わない"コロンブスの卵"的手法”って書いてあるだろ

>あと、その記事にある大きなモデルと小さなモデルを使って輪郭を太くするってのは一般的なトゥーン表現方法だから、その記事を書いた記者がシェーダについての知識が無い可能性も高い

いやいや、お前がシェーダーについての知識が無いだけ

>シェーダーを用いてイラストっぽい表現をすること全般をトゥーンシェード

お前さんはまず”シェーダー”というものを勉強しろ

>実際問題、ゼルダにはトゥーンシェードの代表的表現である輪郭線が入っていないが、

輪郭だけでトゥーンシェードとは言わん 
陰影の”生成”(←ココ重要)じゃないから

        

203名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/01(火) 07:09:19.30ID:JyH02NTb0
大神に関しては記者でなく中の人がトゥーンシェーダーでない、って言ってるんだから
アホが何言っても無駄な

https://www.famitsu.com/game/news/1180282_1124.html

>アマテラスの特徴となる黒い縁取りは、モデリングを拡大して反転することでできあがったものであることも明らかにしてくれた。
>「アマテラスはトゥーンシェーダーではないんですよ。この輪郭線がポイントですね。
>それにゲーム中の効果が載ってくると、『大神(OKAMI)』タッチになるというわけです」(吉村)

黒淵がトゥーン”シェーダー”でなく、縁取りだけでトゥーンシェーダーだっていう馬鹿も一般的にはいない

204名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/01(火) 07:40:59.79ID:rM1LoNhh0
モデリング反転して輪郭出す手法って大神が出る前から一般的な手法だからなあ
CGをちょっとかじってた俺でもやってみたことあるぐらいだ
それをドヤ顔で披露されてトゥーンじゃないんですってのはいまいちよくわからんわ
非常に限定された意味の、「当時のPS2で一般的に使われていたトゥーンシェーダーじゃないんですよ」
ってことじゃないの?古い記事だから今ではもう通用しないというか
大神の優れたところは、輪郭用のモデルをうまく調整して筆っぽい
線の強弱を出してるところ

205名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/01(火) 07:48:16.31ID:rM1LoNhh0
つうか狭義の「シェーダー」(プログラマブルシェーダー)を使ってないってことが言いたいのか
それならこの輪郭線表現はシェーダー登場以前に考案されたものだからわかる

まあ俺がしてる話は「トゥーンシェーディング」(トゥーンレンダリング)の話であって
「シェーダー」(プログラマブルシェーダー)の話ではないんだがな・・・

206名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/01(火) 07:52:18.86ID:rM1LoNhh0
どっちにしろ
「当時のシェーダーと呼ばれる機能を使ったんじゃなくて工夫してトゥーン表現をしたんですよ」
って話なのでトゥーンであることに変わりはないだろう

207名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/01(火) 07:56:47.08ID:JyH02NTb0
>>204-206
素直に僕が知ったかでした、ごめんなさい
って言えばいいのに
なんか自分が無知でした、って認めると4ぬ病気かなにかなの?

208名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/01(火) 07:58:31.46ID:rM1LoNhh0
上の方ではトゥーンを絵柄のデフォルメ程度の問題だと思ってる奴がいるし、
こいつは「トゥーンシェーダー」を使ったかどうかの問題だと思ってるし、
なかなかトゥーンの定義が難しいな

俺はフォトリアルに対置する概念として
イラストタッチを志向したCGの質感のことだと認識してるよ

209名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/01(火) 08:01:21.56ID:rM1LoNhh0
>>207
お前が勘違いしてるだけだからだろ
こっちはどう勘違いしてるのか一生懸命お前の気持ちを考えてやってるわけだ

210名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/01(火) 08:05:13.06ID:JyH02NTb0
>>208
もともとが「最新のCG技術の進化として」の「トゥーンシェーダー」かどうか、ってな話の流れなのに(166 169)、何もわかってないで横入してきたの?
その挙句に「古いPS2以前の技術でも僕の考えるイラスト風質感ならトゥーン」とかアホか
それならお前の匙加減だけだろ

211名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/01(火) 08:05:51.85ID:JyH02NTb0
>>209
わかってないで横入してきたアホはもう黙ってな
勘違いしてんのはお前だから

212名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/01(火) 08:07:21.15ID:JyH02NTb0
はじめから「トゥーンシェーダー」の話してんのに、トゥーン風表現とは!みたいに意図的にズラしはじめてる時点で自分で自分がアホだったことには気づいていながら
体面だけは保とうとしていて無様すぎるわ

213名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/01(火) 08:14:13.12ID:ZrXaEBdU0
>>208
フォトリアルじゃなかったらトゥーンだ、って乱暴すぎるわ
それならPS3時代に物理ベースレンダリングが登場してきた以前のものは全部広義で トゥーンか?
それともフォトリアルを目指していない、ってだけでトゥーンシェーダーというのか?

なわけないでしょ
それならマリオ64やPS1のサルゲッチュもトゥーンになる
あれらをトゥーンだなんてふつうは誰も言わない

214名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/01(火) 08:14:48.05ID:rM1LoNhh0
>>210
ジョジョや大神がトゥーンじゃないっていう意見に反論してただけだよ
狭義の「トゥーンシェーダー」じゃないっていうならそれは理解するが
そもそもこのスレはゼルダとドラクエのトゥーン表現を比較するスレだしな

215名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/01(火) 08:25:28.47ID:rM1LoNhh0
PS3以前からゼルダには風タク以降明確にトゥーンを志向してきた歴史があるし
ドラクエも8からトゥーンを志向してるんだから
根本の話として方向外れちゃいないでしょ

216名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/01(火) 08:27:25.24ID:xbgWiirv0
>>214
>166から始まった話だろ?
大神やジョジョはトゥーン「シェーダー」じゃないって話じゃん
そして製作者もトゥーン「シェーダー」じゃないって言ってる時点でもう勝負はついてる

その流れの話に途中参加していながら「僕の言ってるのはシェーダーの話じゃない」って言い出すのは卑怯っつーか参加する前提間違えてる

217名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/01(火) 08:32:14.81ID:rM1LoNhh0
>>216
>ジョジョASBはトゥーンじゃないでしょ
こっから話がズレたんだな
>>166をよく読んでなくて悪かったな

218名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/01(火) 18:33:46.25ID:iWAb5JgKM
勝負はついてるって勝負してたんかこいつら
気持ち悪いなあ

219名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/01(火) 18:53:21.05ID:MT3ODTE00
論破されたり無知を指摘されたりして恥かいたやつって高確率でこうやって時間たってからID変えて第三者を装ってどちらも糾弾して精神の安定はかろうとするよねw

220名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/01(火) 23:01:33.31ID:Zo6Kax0+0
ドラクエ8→トゥーンシェイドじゃない(輪郭線は奇麗に生成されてるが陰の処理は原始的)

ジョジョASB→高度なトゥーンシェイド
違うと言ってるひとは陰が2〜3階調のものしか認めてないんだと思う
荒木シェーダーとでも言っとけばみんな幸せ

221名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/02(水) 07:53:42.09ID:UAnbesdN0
大事な要素

222名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/02(水) 17:27:49.40ID:2X+Iscns0
>>1
ドラクエの方が違和感ありまくりじゃねーか

223名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/02(水) 17:53:01.46ID:3S5Wh1hSM
1の目がくさってるのか、ただ対立を煽りたいだけの馬鹿なのか。

まぁ後者なんだろうけど、両方兼ね備えたキチガイの可能性もあるな。

224名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/02(水) 19:29:04.89ID:xZ4WVT1a0
ゼルダはとにかく細部まで統一した絵柄感なんだよね

ドラクエはメインキャラだけ鳥山明だけどその他は全く違う
キャラだけ背景から浮いてる違和感は
背景が鳥山風じゃないからなんだよ
鳥山明の名義貸しなだけなんだよな
2Dの頃はパッケージイラスト書くだけでも良かった
でも本格的な3D化するならアートディレクターをさせなきゃダメだった
背景世界のイメージまで全部描かせる
本人が嫌がっても無理矢理にでもやらせるべき
制作費何十億も掛けるプロジェクトなんだし


lud20200801033552
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