わざわざあんなマップ作ったんだし
2はないやろ思ったけど神々のトライフォースの件があるし、時オカ→ムジュラみたいなのもありえそう
モンハンにも逃げられたことだしハイラルマップを平原
ちょっと多めに作り直してモンハンチックなもん作ったほうがいいな
出てほしいわ
ゼルダらしいハイラルはもうやったからまったく違う作風のハイラルで
そういや和ゲーってシステム使いまわすのが悪って考えあるかもな
そのせいで洋ゲーみたいな発展ができなかった側面あるし
てかOWなんてシステム使いまわしてナンボみたいなもんやで
サクっと作って2年後くらいに出してくれるなら歓迎かな
長期間待たされた挙げ句の使い回しだときつい
洋ゲーなんか使いまわすの前提で大金かけれてるわけだしな
100年前の状態のマップで
世界が繋がってなくともいいから
パラレルワールドで遊びたい
洋ゲーは土台となるエンジンを作るために試作も兼ねて1作目作るとかやるからな
そこから色々積み上げて行った結果今の広大な世界観が構築できたわけで
FF15やメタルギアがいきなりオープンワールドに挑戦しても大失敗したのは何も積み上げて来なかったから
まぁゼルダはその点1作目から高評価受けてるあたりがさすが任天堂だなって感じだったな
システム使いまわすなら、ゴルフやスノーボード、クライミング、パラセーリング、射的や乗馬も出来るから、ゼルダスポーツみたいのだろ
最高にフアックなゲームになるわw
ブレが初代ゼルダ路線だったから次はトライフォース路線だよ
青沼がこのマップでもひとついきたいっていってたよな
ムジュラみたいにブレワイ2的なものは出すのでは
冬の英雄達のバラッドで終わらせるのかまだ続けるのかはわからんがもう一作欲しい
最悪ゼルダじゃなくてもいい
時代設定はそのままで100年の眠りから覚めたら女性になっていた
ブレスオブザワイルドifリンクル編
マップよりシーカーストーン系のアクションが丸ごと取り替えられるようになってるのが気になる
むしろ延々とDLC作ってシナリオやダンジョンを追加してもええんやで?
なんならシェアードワールドみたいにDLC作成をサードにも解放してさ
スクエニが作ったちょっと厨二病風なシナリオとか
コエテクが作るイーガ団の和風なダンジョンとか
楽しそうやん?
>>1
エキスパンションパスというものがあってだな ムジュラみたいな続編は作るだろ
エンディング後の復興編でもいい
DLCは割高すぎていらんからマップ使い回しの新作のほうがありがたい
>>30
剣の試練だけでは流石にお釣りは出ないが
ミドナの仮面とチンクル衣装もあるから元は取れる 剣の試練はトルネコみたいで面白いけどな。あれもっと充実させれば一本新作いけるで
時を遡り滅びゆく百年前を舞台に時間を何度も巻き戻しながら破滅を回避するゲーム
ゼルダなんてパラレルワールドだから
同じ地形使って100年前の話しで作って欲しい
ガノンそこで倒す、英傑死ななくてもパラレルワールドだから有り
>>35
今より部屋を広くして簡素な迷路っぽい壁があって
最初から忍び衣装着ててスニーキングで倒すことも可能にして
レアな武器や盾を掘りつつオニギリモグモグ食べながら
地下99階にいるガノンを倒すゲームが欲しい 探索が一番面白い要素だと思ってるから地形使い回しは嫌だ
>>39
そこは賛否両論あるかもね
個人的には許せるけど
それよりエンジン使いまわし早く
fallout3→New Vegasみたいなのでいいから というか地形はいくらでも使いまわせるだろうから
DLCバンバン売り出せよ
ドクソなのも含めて「月刊ブレスオブザワイルド」でバリバリいけ
>>38
言われてみれば空腹ステータスさえあれば
トルネコいけるんだな ガノン倒した後の話も作れそうだけど
赤い月とかの設定もあるからマップごとは無理で
真EDの後にゾーラの里に行って単発ダンジョンとかだったら可能かな
クリア前の状態に戻れるポイントとかを作っといて
プライム4はこのエンジン使って作ってるのかね
それとも3DSのやつみたいに海外とかに開発投げてるのかね
物理エンジンと化学エンジンの組み合わせのオープンワールドって点では、よりサバイバル要素に特化したサバイバルキッズ的なゲーム欲しい
ソニー社内から2ちゃんねるなど複数のブログ・インターネット掲示板などにおいて任天堂などの他社製品を中傷し、
自社製品を宣伝、VAIOなど自社製品で不具合を起こしたユーザーに対して攻撃的な書き込みが行われていたことが見つかる。
これをきっかけに多くのブロガーらが自身のサイトでドメイン検索を行ったところ、2000年頃から少人数ではとても行えない規模でステルスマーケティングや世論操作と
思われる同様の書き込みがあったことが発覚した。本件に関してソニーは、コメントは控えるとしている
100年前の世界でリンクと英傑を入れ替えて操作するようなのやりたいわ
ミファーは水中歩けるとかリーバルはスタミナ消費する代わりに自由に飛べるとか
ダルケルは丸まって転がりまくれるとかウルボザはデフォで動きが超早いとかさ
DLC第二弾はそこまでじゃないだろうけどもしかしたら続編のお試しみたいな意味合いがあるかもしれない
>>54
ダルケル丸まり移動は草
英傑やし細い木なんて全部なぎ倒すんやろな… 使い回し乱発はブランド価値下げるだろ
同じマップでフルプライスは売上下がり
売れてない=つまらない
とライトユーザーに認識させる
このマップを生かしたゼルダ無双やドンキーコング作るならありかな
マジで出て欲しい
シナリオ変えてハイラル復興した後の話でいいのよ?
>>57
いや地形を使いまわすといっても植生や建築は模様替えしてもらって構わんけどね
道とか山とか残っていればいい >>61
100年前はだれしも考えるけど
1万年前、1000年後とかでもいいしね
ところどころ川の流れや、新しい山無くなったものと
人口建造物のあるなし、気候の変更(植生の違い)なんかでだいぶ変わると思うな
砂漠地帯にランドマーク誕生とかでもいいわw ハイラル王家の求心力がなくなって
5地方が独立国家として軍事的膨張をして
神獣同士が一騎打ちしつつ
乗り込んだ英傑がそれぞれの正義を議論しながらどうたらこうたら
>>61
ゼルダのマップをマリオで走り回るとか
このマップでリーバル主人公で飛び回るとかなら
フルプライス出してもいいけど
同じマップでリンクだったらDLCでいいと思うけど マップ流用でイベントやシナリオを刷新したやつが欲しいね
GTA4のDLC/追加ディスクで出たエピソードフロムリバティシティみたいなやつ
主人公は各種族から選んでキャラメイクしたい
>>29
動物を弓で打って食べるんですね、、、分かります。 今回、WiiUとマルチだったので、全く同じ内容でSwitch専用と割り切ったら、どれだけ変わるのか知りたい。
少なくともHD振動で馬の挙動が変わったり、釣り堀なんかを追加してくれるだけで良いけど。
>>63
広大な土地でタワーディフェンス系の無双するんですね。 >>57
所々、廃墟になった遺跡が沢山あったので、あれが存在していた世界で良いよ。
時代設定はディンやネール、フロルなどの女神が生きていた時代でゼルダ姫誕生の物語が良い。
ガノンも厄災ではなくて、ガノンドロフとして剣で一騎打ちしたい。 >>59
サクラダ工務店が人材集めてスーパーゼネコン化するんですね。 ゼルダBOTWのシステム使いまわすなら、やっぱりポケモンじゃないかな?
自由に歩けるフィールドにポケモンが居たら楽しいし、世界観の縮尺が合っている気がする。
その目処が立ったのでE3で発表したと思うけど。
>>70
公共事業としてハイラル王家からサクラダ工務店に委託されるけど
名前が怪しいのでミツバ通信とかにすっぱ抜かれるヤツや 100年前のifの話か、ガーディアンや神獣が製造された時代の話とかやりそう。
>>77
末尾aやd等の携帯ID
なら同じ地区から繋ぐと被る
末尾0なら条件忘れたが被る >>10
ムジュラが賛否両論だったから急いで作ったらあんな感じになると思う >>82
むしろ使いまわさないと勿体無い気がする。
過去編なら廃墟は元の建物になるだろうけど。 最近ので使い回したの砂時計と汽笛くらいか
そこらのメーカーなら余裕で三部作にしちまうだろうに
英傑ばかりにスポットを当てて今の世代のキャラがあまり活躍していない・・・これから絆を深めて行くのか?
モンスターの種類が極端に少ない・・・続編の為に温存か?
道具が少ない・・・やはり(略
これらの考察からして続編の可能性は濃厚
>>87
そんな少ないか?
ポリゴン使い回し除外しても
最近のオープンワールドよりかは敵対キャラの数多いと思うが モンスターの種類は数えると結構居るよね、
遭遇するのが偏ってるけど。
>>23
いや、目覚めたらチンクルになってたでいいよw
あの世界でモギチンやりたい 何のためにチンクルの衣装出してると思ってるんだよ
チンクルの新作に決まってるだろ
オープンワールド基本的に敵の数少ない
メモリの問題があるんだろう
ムジュラっぽいのよりも左右反転で時オカ裏的なのがいいな
>>97
物理科学エンジン使うにしても
ぶつ森シリーズはジャンプと崖登り無くして
梯子か坂道でのみ登れるようにすべきだな
あれはジャンプ等の派手なアクションが出来ない方が楽しい 2.5Dリンクの冒険の今風のやつをやってみたいと思ったりしてる
延々と追加DLC出し続けて拡張していく感じがいいんでないの
釣りの要素が無かったのが気になる
リモコンをつり棹のように操作できる釣りモードを入れてくれ
>>71で思ったんやけどWiiUパッドをスマホに見立ててポケモンGOできんやろか
ポケモンの近くになると振動で教えてくれてパッドでくるくる回りを見渡すとポケモンがいるみたいな。 昔はDLCっていう売り方ができなかったからムジュラ、夢幻、ボウガンみたいな使い回しができたけど
今はDLCで一度作った素材を有効利用するっていうスタイルだからパッケージ新作は出ないよ
次があるとしたらエキスパンションの第三弾〜第四弾とかじゃないかね
無駄にパッケ出してせっかく復権したゼルダブランドをわざわざ消耗させることもない
マルチプレイやりたい
これが3人同時とか出来たら凄すぎるよな
マップ呼び出すときのあのデカい音をなんとかしてほしい
>>103
それ別にパッドでやらんで最初っからテレビ画面にポケモン出てこいよって話じゃないの?w
時オカとムジュラって、グラフィックも流用したんだよな
さすがに今の時代でそれやられたらみんな怒るでしょw
エンジンはHavokだからもっと流用すると思う
どういう契約なのか、素人には見当もつかないけど、大金はたいてHavok使ってるだろうから、ゼルダ一作だけじゃ勿体無いよ >>17
Miiとウーフーアイランドシリーズが出せるな パイロットウィングスinハイラルがいいな。
ロケットベルトで飛び回ってみたい。
このマップ
そのままの広さでぶつ森にしてくれ
虫取り大会が果てしなくなる
ぜったい使いまわしたほうがいい
今作はよく出来ているけどつまらんゲームになっている
というかこれだけの広さあっても一人きりの旅はもう結構飽きてきたよ…
野生馬を捕まえて登録しに行く時、愛馬の方は口笛で呼んでおくと
追いつかないからズーッとついてくるんだよね
あれだけでも楽しい。寂しげな世界での隊列は本当にいい。
Wiiではリモコンのポインタ操作に慣れさせる+ザッパー捌くためににボウトレだしたけど
switchではそういうのなくない?
次回作は弓じゃなくてボウガン撃てるようにしてくれ
(いろんな機能の矢を使い分けられて)
屈んで、気付かれないまま
相手の背後に回るとナイフで一撃死させれれたり
倒れてる奴は、マッチで火がつけられたり
主人公はおっさんになったリンクで
始めはHP少なめで、走ってもとすぐ息切れするけど
試練の証を集めて、強化椅子にすわると
ハートの器とがんばりゲージ上げてもらって
だんだん強くなる仕様で
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次にもピタロックとアイスメーカー流用してくるかな?
マップの使い回しだけは嫌だわ、知らない土地を探索するのが楽しかったから
望んでるわ
今度はゼノブレほどとは言わんから特徴的な地形やロケーションを増やしてほしいのと後半に行くほどやりくり感が無くなってきちゃうところを改善してくれると個人的には嬉しい
ガンガン使いまわしてシリーズ化しようぜ
BoWが如くって名前はどうだ?
オープンワールドって日本だと本当に定着してないよな
理由がいくつかあるんだろうけど
世界観を引き継いだまま外伝を作りたいのなら
ムジュラ・トライフォース三銃士的なものではなく
プレイキャラも一新することも考えないとな
それこそファブラノヴァクリスタリスの方向性に近い形に
ファブラノヴァクリスタリスは設定と用語ばかり馬鹿にされてたが
目的はゲームエンジンの使いまわしだからな、あと本編のブランドで外伝もプロモできるし
あれはFF13本編がとんだ駄作だったのでセールスの為に外伝が新規扱いになったが
今回は本編がしっかりしているのだから問題なさそう