マリオデか、スプラ2の一騎打ちやろな
あ、でもウルトラサンムーンもあるのか
流石にポケモンには勝てんか
>>1
マリオデは国内ではそれほどでもないと思うわ
海外ではバカ売れしそうだけど、日本では基本的にソロプレイってウケないだろ
まだマリオパーティとかのほうが売れそう
さすがのスプラでもポケモンにはまだまだ及ばんだろ
どっかのなんちゃって国民的ゲームじゃなくて、いまや世界のポケモンといって良いからなあ スイッチのソフトは本体の出荷が伸びないと頭打ちだよ
確かにマリオオデッセイはゼルダくらいになりそう
スプラトゥーンもswitchの普及台数的に今年中に150万突破するかも微妙なところ
150万も無理か
100万ギリギリ行くかどうかだな
今回のスプラ2はローカル対応だから、その点でも前作より火が付きそうだとは思うが、ポケモンは初週だけで150万本以上確実に行くから無理くせえな
一番売れるかどうかは別にしても一番盛り上がりそうではあるな
予想通りARMSがスプラまでのつなぎにもならない空気になってんな
>>10
明日けっこう色んなところで抽選販売するけど
倍率はどんなもんだろうね ゼルダ、マリカ、スプラ、マリオデ、ポケモン
マリカマリオデポケモンは累計1000万超えもいけると思うし、ゼルダスプラも1000万狙えそう
普及100万台で12万売って「つなぎにもならない」ってハードル高すぎない
ARMSはゲームしながら痩せれるからおすすめ
結構体引き締まってきたわ
>>12
50倍近いとこもあって既に阿鼻叫喚だな
倍率低いところでも10倍はある感じ 3週間を切ったのはいいけど
完成披露試射会が来ないのだが・・・
最近ネット通販は、割とスイッチ買えました報告多くなってきてたんだがなあ
あまり情報収集とかせずに、抽選とかで楽に済ませようとしてる層が
買えずに未だに漂ってる感
抽選結構倍率高いみたいだから、ツイとかでマメに情報収集して
尼かヨドあたりで買った方が簡単かも
今年だとモンハンXXの160万本超えないと無理だよ
DQ11かウルサンムーンだろ
スプラはハード台数の壁が立ち塞がるよ
>>17
ハードの供給が追いついてないし、イカ2の売上に影響ないだろうから試射会はないんじゃないか 今年はポケモンUSM、モンハンXX、スプラ2、DQ11がミリオンか
来年でゼルダ、マリカ、マリオデも行くかな
楽しみ過ぎてヤバイ
ちなみにwiiuはスルーしてるから初
イカ2待機勢には1未プレイのにわかも多いよな
イカ2にとって最大の障壁はマリオデなんかじゃなく、イカ1なんだが
WiiUの方がわかりやすい作りではあるよ
でも 前よりずっと流行る可能性があるからねぇ
スイッチの供給が足りなすぎる。
そもそもスプラ1が150万いってるのに、スプラ2発売時点で本体が150万行ってないのまずくないか?
最初品切れが続くのはしょうがないにしても、スプラ2の発売日までには行き届くようにしないとまずいだろ。
そもそもスプラ2を売る気がなかったのかと思えてしまうくらい、いつまでたってもスイッチの生産が増えない。
WiiUの時のようなコレしかない需要は望めないから、
欲しい時に本体が手に入らないとそのまま見送られるかもしれないよ
その後のネットの盛り上がり見て
また欲しくなるんじゃね
前作のように皆同じスタートラインに立ってプレイできるわけじゃないから、
ネットでの盛り上がりも1作目ほどにはならずすぐに冷めると思うよ
スプラ1も発売直後以外は
皆同じスタートラインではなかった気がするけどな…
それでも半年とか一年たっても盛り上がっていただろ
自分は発売して3ヶ月後くらいにスプラ1やり始めたけど
別にだからといって熱が冷めてたのは全く感じなかったな
マッチングに不自由もまったくなかったし、考えてみると後から後から
レベル低い人(新しい参入者)がガンガン入ってきたからな
それに1年間は運営がしょっちゅうアップロードしてマップや武器を増やしたり
フェスを開いたりして、楽しませてくれたからな
最後のフェスが終るまでは、ほとんど毎日遊んでた
イカなWiiuで驚異の400万越え
ドラクエの勝てる相手じゃないあきらめろん
ネックなのは本体供給だけなんだよなあ、本当
頑張ってくれよぉ
ローカルプレイやばすぎるな
学校とかで爆発的人気化すんじゃね?
>>39
マリパの接待能力は侮れないぞ
相手の実力を必要としない、12スイッチの上位互換みたいなタイトルだからな