「包丁持ってる。もしかしてイグニスの仲間?」
「んなわけねーだろ!」
こんな楽しい会話交わしながら一緒に冒険する仲間もいないってつまんなくね?
英傑仲間がいつも一緒にいるし
雪山の夜に「ダルケルの護りいつでもオッケーだ!」とか急に声かけられてびくぅ!となる
今作もウルフリンクがお供についてるから寂しくないぜ
マジでオトモはデフォにした方が良いレベル。相棒感がすごい
>>1
過去作は一緒に冒険する相棒とめっちゃ会話できてたぞ
今作は一緒に冒険こそあまりしないが、皆無ではないし
イベント戦闘の共闘がめっちゃ熱い FF15ってキャラが考えないよな
いつも何かした後にキャラが感想を言ってるだけ
あと固定会話のパターンが少なくてすぐ冷める
ゼルダでちょっと眺めのいい場所にいく度に仲間が「ここ気持ちいいな」とか言ってきたら、いいからお前ら黙ってろとなると思う
WiiUやスイッチだと性能低いから、モブキャラも含めてそんなに表示できないんだよ
>>11
あれどういうシステムなのよ
地縛霊たちは開放後神獣の上に乗って常時ガノンロックオンしてるんじゃないの?
リンクにはついていないはずなのに
何故声が聞こえてくるのよ あなたのおつらいお気持ち、このイグニスお察しでしょ
だから英傑共は能力分け与えただけやろ?一緒にいる訳じゃないと思うんだが
俺は仲間がいると邪魔くさいから
スカイリムでもフォールアウトでも仲間や従者を1人も連れずに
ずっと孤独のまま戦ってた
不思議な力で声だけ聞こえるってのは今までもやってたし別に
人間が一緒に戦ってくれないならアヒルと犬でも当たってみたらどうだろうw
>>13
毎回エクスキューズミープリンセスと言われたら萎えるなそりゃ ゼルダと協力する汽笛はそういう面に関してはすごく良いゲームだった
▲
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|ー‐’ /=====\‘ー | てれれれ〜
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| ニニ@ニニニ_」
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基本リンクにはゼルダとファイ(マスターソード)ってヒロインがいるからな
ゼルダがいなかったりマスターソードなくても妖精だったりどこぞのお姫様やおっさんがいるし
リンク「ハァーーー…」
リンク「どうした?」
リンク「……はぁ…クッソ…なんだよ…全然出てこねぇな」
リンク「俺な…覚悟して帰ってきたんだよ」
リンク「けど、なんかこうして…お前らの顔見たらさ…」
リンク「わりぃ…やっぱつれぇわ」
リンク「…そりゃ、つれぇでしょ」
リンク「ちゃんと言えたじゃねえか」
リンク「聞けてよかった…」
リンク「みんなどうもな!俺…お前らのこと好きだわ!」
会話してるときの返答はわりとフランクな感じなのに無口という設定
>>1
わりといつも
こっちの意思とか無関係に周りが期待を託してきて世界救わなきゃならんハメになるからなw リンクさんってなんで鼻整形したの?
もっとおもしろい鼻してたじゃん昔
>>39
無口の理由あったのがBotW一番の衝撃ですよ >>40
100年前とは性格変わってる気がする
自撮りスマホ持たせたせいでこうなってしまったのだ 「聞けてよかったでちゅねー」
「みんなどうもな!私…リンリンのこと好きだったわ!」
しかし普通に考えると道中に助けはあるとは
いえ最終的には敵の巣窟であるダンジョンや
ボスには単身で挑んでいくリンクさんパない
しかも文句も弱音も一切吐かない
寂しいから骸骨剣士になるんだろ
DQだったらザコ敵だぞw
骸骨剣士にした奴は死ね
チンクルと一緒に戦って一緒に料理して一緒に崖をのぼるゲームがやりたいわけ?
一方的に期待押し付けて誰一人一緒に戦おうとしないとかゼルダ世界の住民って冷たいねぇ
今回のゼルダ世界の住人はほとんどが世界がピンチな事に気付いてないぞ
厄災は100年前に終わったと思ってる
ゼルダをプレイしてて足りないと思ったのはやっぱり一緒に冒険してくれる仲間
だと思った。馬じゃ物足りないんです
もっと性能が高いハードで出てればな
switchとのマルチでwiiuよりも制限増えたろうし
>>1
あんなIQ下がりそうな会話されるくらいならぼっちで良いと思う。 ゼルダのゲーム性で仲間に何をしてもらうんだ?
ウルフリンクでさえ何か鬱陶しいのに
英傑くらいの手助けで充分だわ
仲間なんか入れたらメドリマコレやルトみたいな面倒臭いギミックが増えるだけ
イチャイチャとか自分探しのお友は同人誌でも買いなさい
FFでぼっちだったのは初代聖剣とUSAぐらいか
途中途中仲間はできるが
四人の英傑とファイがいるから個人的にはいいと思ってる
ウルフリンクもか
今回の場合だとあっち行きこっち行きするから行動の妨げになりそうだし
でも馬の踏破能力がもっと高ければとは思った
>>61
それで結局馬乗らないで駆け足で世界中を動き回ってるわ
エポナ手に入れたのに ナビ系は行動を制限させちゃうからあえて入れなかったのかもね、自分で考えろってことだね
いや、毎回仲間と協力するけどね
しかしベッタベタな馴れ合いするより、孤独なヒーローのほうがいいわあ
技術的には何処でも壁登れてパラセールでショートカット出来る今回のゼルダにお供は無理でしょ。
経路問題が解決しないでしょ。と思ったがウルフがいたか。
僕はamiibo持ってないんだが山登りやパラセールはどう解決してるんだ?
ファントムゼルダマジカワイイ
鎧に萌えるとか思わなかった
>>72
一緒に戦ってくれるのか?
いつでも話せるのか? 神獣戦の協力良かったなー
最初に行ったのもあるからルッタ戦が特に、次点ナボリス
>>15
そんな事よりシーカー族の謎の技術力の方が気になるわ
リンクが100年の間、祠で再生して当時の姿ままなのは置いておくとして
ゼルダはどうやって100年間も生きてんの? 今回馬が連れ歩けなくて不満って声をよく聞くんだけど
マップの凸凹や高低差が凄くて実際どこでも呼び出すのは無理だと思うんだよね
あの難所を行ける乗り物ってオフロードバイクくらいしか思いつかない
そこでだ、次回はエポナがバイクになります!これでいこう
ガーディアンをハッキングして操作できるようにしてもいいかも
>>84
ファントムガーディアン
ゼルダが乗り移りビームを撃ちまくる
フレンドリーファイア有り 逆だわ。なんで最近のアドルは仲間居るの?一人で冒険したいよYs
>>83
つ、ハイラルの近代化と道路整備だ。
始まりの台地の城門のところを整備して開通した国道76.4号の
旧道に繋がる道路は朝夕を中心に激しい渋滞が起こる地点であり、
この解消のために、始まりの台地の西側を迂回するバイパス部が開通した。
新たに開通したのが国道76.4号始まりの台地バイパスである。
本バイパスは始まりの台地から下界に安全に降りられるような構造になっているのが特徴。
設計は片側2車線であるが、現状では暫定片側1車線での併用となっている。 中央ハイラルやカカリコ村の電線ははじめから電線類地中化で整備された。
ハイラルの街の風紀を損なわないための工夫である。
道路はアスファルト舗装であるが、歩道は石畳で構成するなど、モダンな雰囲気を保つように工夫されている。
妖精ナビィ
ミドナ
剣ファイ
赤獅子
帽子エゼロ
ファントム姫
特にファイがしゃべりすぎ
>>81
自分ごとビタロックかけてる感じじゃねーの
時間が止まってるから加齢も無しという解釈
ゼルダの封印の力を科学的に模倣したのがビタロックと考えたら
シーカー族がハイラル王家に恐れられ疎まれたのも頷ける バテバテになってるユン坊を見て
やっぱリンクの身体能力が規格外過ぎて旅の仲間を作るのは難しかったのかなと思った
崖登りをしてる人なんてリンク以外にいないしね
なんとかゼルダ叩きたくてこんな妄言言うようになったか
プレイステーションに行ったら
プレイステーションに行ったら
友達100人できるかな
トワプリで単身(ミドナいるけど)ハイラル城に乗り込んだ際、ここは俺たちに任せろー!的なノリで4人助けが来たときはちょっと楽しかったなw
役に立った感じはないが
>>98
セーブデータの入ってないウルフリンクさん瞬殺でお供呼ぶにはちょっと… 正直今作は仲間いると思ってたので残念だった
ウルフリンクで我慢するわ
今のシステムベースにもう少しつくったらフォロワーが増えたりするんじゃね?
>>1
仲間なんかいたらプログラムめんどくせーだろうが ナビィはヘイヘイいうだけだけど
ファイはかなりうるさいからな
ハート2個だから船長の家のベンチ座ってたのに
「休息する前に目標を達成する事を推奨」とか言い出した時は吹いた
お前が休めって言ったんだろうが
ミドナや汽笛ゼルダなんかは働きまくりで
めっちゃ共に戦う仲間じゃん
少ないイベントムービーと加護復活のボイスと
NPCの会話の中ぐらいにしか登場しないのに
英傑たちの存在感をちゃんと感じられるのがいいよね
アンチ乙
ミファーの祈りいつでも使えるよというのに
ミファーはいつもそばにいてもらいたい
でも、盾を構える度にでしゃばるダルケルさんはちょっと……
>>73
死んでなければ1日に何回でも召喚可能なんで行った先で再召喚するんよ >>114
thx
やっぱ今作で継続的な追跡は難しいか 今回のゼルダはウルフリンクも同行するし、馬に乗って戦える
仲間の支援を受けて瀕死から復活できたりするし常に1人って感じはしないな
ダルケルは目障りなうえに戦闘つまらなくするからなあ
ダルケル自身はナイスガイなのにもったいない
もし仲間連れられるようになったらしょっちゅうファイトオオオオォイッパーツ!!なってやかましくてやってられんだろ
>>115
一定距離はなれるとウルフリンクさんトワプリのワープ演出で移動してくる
祠とかにはついてこないから外で再度amiiboでよびだし RPGだったら、
リンク、ミファー、ダルケル、リーバル、ウルボザでバランス良いパーティになりそう
Evaluation: Poor..
一方通行
「ダルケルの護りについて、もうちょっと改善の余地がありそうだな。
そのままだと、坂道では雪玉のように転がってしまうので、坂道発進補助装置を取り付けたほうが良さそうだ。」
業務用のシーカーストーンを持ち、シーカースタイラスペンでデータ入力をする一方通行。
作成したレポートはNERVのハイラルステーションに持っていく。
GK乙!
仲間も友達もいない孤独さが任豚のシンパシーに繋がっているというのに!!