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ゼルダのオープンワールド過疎過ぎ。こんなの絶賛したら他の海外メーカーかわいそう©2ch.net YouTube動画>1本 ->画像>2枚


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1名無しさん必死だな@無断転載は禁止 ©2ch.net
2017/03/22(水) 14:42:38.70ID:HbXc8fLH0
任天堂補正にもほどがあるわな
2名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 14:44:34.24ID:8XMFANiT0
甘く付けて90点くらいの出来だよね
スイッチしょうがないで目を瞑られてとこ大杉
3名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 14:45:00.13ID:NSyEe13e0
スカイリムより多少劣るかなって位の密度だぞ
4名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 14:47:48.44ID:DY/4U+iMM
岩田ライン以下がどうのってリスト作ってたのに高評価のタイトルが出たら補正とかw
5名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 14:48:27.42ID:kgKn8D4K0
敵に滅ぼされた世界で過疎ってて何が問題なんです?
6名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 14:49:22.20ID:RzNERqKT0
完全エアプの>>1
7名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 14:50:10.03ID:QPorS4dLa
そういう方向性で攻める事にしたのか
8名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 14:51:27.08ID:HsZh71Wf0
誰も反論できてないから楽しい言ってる奴もエアプ
9名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 14:53:01.47ID:3n1IhhVK0
反論するならあれはパラグライダーがあるからこそのフィールドの密度なんだよ
滑空してる間に何個もイベント地点が配置されてるといちいち降り立つはめになって探索どころじゃなくなる
プレイフィールを損なわない配置なんだわな
10名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 14:53:57.33ID:DK6trn93p
エアプが持ち上げ
エアプが叩く

もはや難癖もどうにもならないので、
どっちもどっちにしたい模様
11名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 14:55:33.26ID:HsZh71Wf0
>>9
移動はパラグライダーに制限されるわけではないのにそれはおかしい
歩いて移動したらスカスカに感じるわな
12名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 14:57:58.16ID:UsdkornBa
ウィッチャーと変わんねえよ
密度的に
13名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 15:00:47.44ID:3n1IhhVK0
>>11
プレイしたの?
ハイリア平原なんかの開けたところは馬宿が併設されててそれで移動すればいい設計になってるし、街道を行くぶんには馬でいい
その他の探索領域は滑空で攻めるのは基本
これらの移動速度に則した密度になってるわな
14名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 15:02:10.09ID:A0Ype7wsM
>>2
そりゃハード性能以上のソフトは存在しないからな
もしかしてグラはいくらでも綺麗になるとか勘違いしてる?
15名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 15:05:28.39ID:rV2VeOyj0
遊んでみたいとは思うが本体買ってまで遊びたいかと言われれば微妙なんだよなぁ
キャラクリないし1人称じゃないからオープンワールドゲームとしてはあまり面白くなさそう
アクションゲームとしては面白いのかもしれないけど
16名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 15:06:06.71ID:r07JSi3fa
まあだいたい祠かコログ
17名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 15:06:59.74ID:UsdkornBa
>>15
お前今まで何のオープンワールドやったの?
18名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 15:07:24.29ID:HsZh71Wf0
>>13
エアプですわ
買うことがあるかもしれないから実況もネタバレもスルーしてる
19名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 15:09:37.05ID:3n1IhhVK0
>>18
ふむ
まあ点と点の移動をする序盤だと歩きで多少間延びしてると感じられるかもしれんが最終的には適切だと思ったよ俺は
20名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 15:11:03.53ID:rV2VeOyj0
>>17
思い出せる範囲でオープンワールド要素があるゲームで挙げるなら
fallout3
falloutNV
fallout4
スカイリム
オブリビオン
ファークライ3
ファークライ4
ワイルドランズ
ウィッチャー3
GTA5
ホライズン
21名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 15:12:33.95ID:EUouT8yNa
スカイリムいつ出るの?
22名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 15:17:32.87ID:FF3muzqg0
ブラブラ歩いてるだけでも頻繁に祠センサー反応するけどあれでスカスカなのか
23名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 15:22:20.72ID:7iWVaHML0
>>15
キャラクリ1人称が必須ならやらない方がいいんじゃない
24名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 15:22:51.63ID:yfuXmIo+M
そのかわいそうな海外メーカーさんとやらも絶賛組なんですがねぇ
25名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 15:22:59.81ID:f/Ur/jPR0
UBIはゼルダ鼻で笑ってそう
26名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 15:24:41.32ID:U98p9pC00
>>25
しかし実際にはゼルダの評価でUBIが槍玉に上げられまくってるという現実がある
27名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 15:27:43.78ID:rV2VeOyj0
>>23
評価されてる要素がオープンワールド部分なら考え直そうかな
28名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 15:29:50.70ID:Aqqvjr9/d
>>1
エアプやんけ
29名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 15:29:52.02ID:nN5lNfbOd
>>25
鼻で笑ってるのはエアプゴキちゃんくらいだよ

君らが大好きな海外の一線級クリエイターなんてほぼゼルダ信者だぞ
30名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 15:32:08.72ID:U98p9pC00
UBIのシニアデザイナーもHorizon批判しながらゼルダを絶賛してたね
31名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 15:35:06.54ID:oZexm6lup
他人が評価してるかどうかってそんな気になる?
自分がどう感じたかだけでよくねーか?
32名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 15:35:11.90ID:uB+eO5Ue0
コログ900匹もいるのに過疎かね
33名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 15:35:46.71ID:PjeFKBI20
街道が整備されてないわけがない。
もっと雑踏に入らないと物はない。
34名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 15:35:51.86ID:PgucFzUba
>>29
ほんとコレ。
一流はライバルを貶さない。高め合う。
35名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 15:37:11.02ID:lEl/hp4WK
コログのおかげで全然ストーリー進まない
36名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 15:37:22.27ID:wRaIiZkb0
時オカに追いつけ追い越せを目指してたのに
今回もまた追いつけ追い越せを目指さないといけなくなったよHAHAHA
って感じなんじゃないの
37名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 15:40:11.77ID:j1lfKRc90
面白いかどうかは別として丁寧に作られた良作
個人の感想として神獣は面白いけど、祠が全く面白くない
38名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 15:42:10.25ID:cOWG9Rh7d
>>29
だけど任天堂ハードでは作らない
39名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 15:43:21.51ID:lEl/hp4WK
ユン坊初対面の場所の裏にある、青い炎を伝えていく試練と
無人島でいきなり身ぐるみはがされる試練が面白かった
やたら長かったのもあって印象に残ってる
40名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 15:43:52.45ID:MaI3eIyu0
>>15
逆にアクション要素として面白くないと思う
ぬるい謎解きと雑魚なボスくらいしかいないし
フィールドの敵なんて倒したって何があるわけでもないしな

探索もサブクエストみたいなは面白くないし微妙だな
41名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 15:44:36.43ID:Y8+SHd/Za
>>37
俺は逆に神獣はそれほどだったけど祠はアイデア集って感じで好きだったな
ほんと全体としては丁寧な作りなのが良いよね
42名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 15:48:15.98ID:saPERRPW0
今までできないことを性能のせいにしてたのに一気にぶっちぎられてかわいそうではある
43名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 15:49:15.46ID:QPorS4dLa
メインストーリーにもっとボリューム欲しいな
寄り道はメインががっりあってこそ
44名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 15:50:33.66ID:MaI3eIyu0
>>42
今までのゲームが出来なくてゼルダで実現したことってなに?
45名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 15:51:51.46ID:U98p9pC00
ゼルダの青沼がウィッチャー3のDLC遊んでる話とかわかりやすいじゃん
ああいう基準になるものはゲーム業界全体を高めるんだよ
今回はゼルダがゲームのレベルを一段上げるタイトルになったというだけの話

目立たないけどFF15のAIも参考にする国内外のデベは相当いると思う
46名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 15:53:23.03ID:Q12jy77Rd
俺はマップ自体がメインになってると思う
ストーリーほったらかしでマップぐるぐるしてる
起伏に富んでて楽しい
47名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 15:53:29.62ID:98JrTuWrr
ハイラル平原はスカスカだけどラスボスのお膝元だし最終決戦のこと考えたらしゃーない
48名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 15:55:54.74ID:U98p9pC00
>>44
コリジョンと挙動に加えてステート計算もエンジンとして構築した事とかじゃね
49名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 15:57:08.81ID:B1fZpBlE0
ハイラル平原はスカスカだけど
ガーディアンのレーザービームを遮る障害物が無いから
すげースリリングだったわ
50名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 15:57:15.83ID:U98p9pC00
>>47
むしろフィールドにはああ場所もあった方が良い
ゼルダの場合はガーディアンの根城にすることで上手いことエクスキューズを生み出したな
51名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 15:58:36.04ID:wRaIiZkb0
今のハードじゃ性能やメモリが足らないとかそんな言い訳の中で
WiiUの性能とメモリでそれを両立させたんだから今後は口に出来んわな
52名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 15:59:31.44ID:MaI3eIyu0
>>48
ふーん
それがその他のゲームをぶっちぎってゲームのレベルを一段上げるんだ?
53名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 15:59:53.25ID:NPM5E6040
>>46
わかる
クジラの化石探索でマップ眺めて計画立てる面白さに気づいた
等高線詰まった急な崖とかちょびっとある水源とかがヒントになってたりするのな
あと、敵の髑髏のお家とかもちゃんと書き込んであったり
54名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 16:01:16.91ID:737wAu/j0
テクスチャもストーリーも酷いけど
オープンワールドということで赦されている
55名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 16:01:55.74ID:rV2VeOyj0
>>51
つまりベセスダが本気だせば今までのとは比べ物にならないオープンワールドゲームができるってことか!(歓喜)
56名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 16:03:13.75ID:U98p9pC00
>>52
化学エンジンの概念はゲームを進化させる可能性がある
この辺はマシンパワーがあればあるほど有利な筈だから制約上任天堂には無理な領域も数多く残されてるでしょ
57名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 16:05:24.89ID:/NAFz0ao0
面白いけど、今までのゲームひっくるめるほど断トツで1位っていうゲハの空気は正直異常
58名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 16:06:49.52ID:lckhaEHB0
むしろ次のゼルダとかどうすんだろうな

DLCも今のマップで追加されても多分踏破してる人からしたら面白くないので
いっそ今までのダンジョン形式のものを用意してしまうのもありなような
あるいは異世界行ってムジュラ的なシナリオ追加とか

裏ゼルダのミラーワールド的なのはちょっと勘弁(作るの楽かもしれんけど)
59名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 16:06:50.79ID:KSOkEfwRd
>>57
だって1位ですし
60名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 16:08:50.74ID:saPERRPW0
むしろ貶してるのネット掲示板のゲハ脳とゲーム系迷惑サイトぐらいだね
61名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 16:09:46.37ID:STf6gRXMd
>>57
ゲーム内容の隠し方が圧倒的に上手かった。発売日組と後から評判を聞いて始めた人とは温度差がでるね
FF15はレガリアは飛べますだの、戦い方のバリエーションだの本来プレイヤーが発見して驚く要素になるところを事前に出しすぎ
62名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 16:10:27.79ID:FF3muzqg0
>>32
100くらいだと思ってたゾ・・・

そういや祠の中に鎮座してる賢者って一人一人ちょっとデザイン違うのな
クリアしたら全員スクショ撮ってプレイに挑戦してみよ
63名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 16:10:31.65ID:U98p9pC00
>>57
ゲハに留まるレベルじゃないでしょ
明確なブレイクスルーだもん
64名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 16:10:52.68ID:B8r7w36hd
売上やゲームを煽りの道具として使ってんのもゲハくらいだね
65名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 16:13:39.44ID:MaI3eIyu0
>>56
ゼルダの化学エンジンの要素がそんなに面白いとは思わなかったけど
性能と開発者が変れば面白い使い方が出来たりすんのかね
66名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 16:30:05.15ID:N9A/srEC0
むしろスカスカじゃないとやってられんだろ ワンパンで倒して来る中ボスや白個体のモブは無駄に硬いし
荒廃してる世界観とよくマッチしてると思うよ
67名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 16:30:41.12ID:jSvjlaPhr
1はさっさとコログ900個集めてこいよ
68名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 16:35:02.95ID:oZexm6lup
収集要素も結構重要だよな
ただ集めるだけじゃなく集めた後にも楽しめるような収集物じゃないと微妙に感じる
69名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 16:35:10.31ID:U98p9pC00
>>65
今後各社のエンジンの中に組み込まれる要素だと思うよ
似たようなことは既に出来るから実装は難しくない
難しくないから多分組み込まれる
70名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 16:40:58.36ID:M/xkEF3T0
所謂化学エンジンとそれと同様のゲームシステムが
今後他のゲームで追求されていくことはほとんどないと思う
そもそも各ゲームにおいてそういうシステムが必要ないならやらないのだから
ゼルダにおいては素晴らしい要素だけどゼルダはゼルダであって他は他

こういったことは化学エンジンに限らずいろいろある
71名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 16:44:57.20ID:U98p9pC00
>>70
実際に似た遊びが作られるかどうかではなくて
例えば世界が一貫したルールのもとに動作する事で著しくバグの量が減るとかそういうメリットが大きい
72名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 16:47:02.19ID:M/xkEF3T0
>>71
何を言ってるのか意味不明
システムは煩雑化するんだからバグが減るわけがない
バグが少ないならそれは開発人が頑張ったという話
73名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 16:47:46.17ID:HQFRSHMDp
ゼルダの祠の中毒性やばい
見かけると大体入っちゃうわw
74名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 16:48:19.83ID:zP1chtWjK
>>57
仕事なんだろ
必死に持ち上げなければならないんだし
75名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 16:49:08.75ID:7iWVaHML0
化学エンジンつってもAがBに接触するとCに変化するレベルでしょ
物理エンジンと一緒で使い方次第よ
76名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 16:51:04.25ID:oZexm6lup
>>71
面白いバグまでなくなるのは嫌だな...
オープンワールドってバグを楽しむって部分もあるし
まぁ面白いのはハヴォック神の祟りとか言われるジャンルのバグだけだけど
77名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 17:04:52.17ID:nN5lNfbOd
>>57
ゲハはいつの間にかメタスコアすら傘下に治めてたんだな
さすが俺ら
78名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 17:06:53.26ID:u9hvL/HWd
その海外が絶賛してるんですが・・・
79名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 17:06:54.27ID:/7otRu1Da
>>75
木に実ったリンゴをそのままたいまつで焼いて焼きリンゴを手に入れたり
木箱をたいまつで焼いたら焼肉、焼きどんぐり、焼きリンゴが出てきたり
雷が降り注ぐ中、帯電し始めた金属製武器を敵に投げつけて雷をぶち当てたり
鳥に氷の矢を当てると凍結鳥肉ができたり
錆びた剣をオクタロックに吸わせると剣を研がれて強い武器が手に入ったりするけど
AとBが接触するとCに変化するレベルだよ
80名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 17:08:20.92ID:U98p9pC00
>>72
ゼルダのテクニカルディレクターの発言だよ
化学エンジンはシステムをシンプルにする効果もあったわけ
81名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 17:11:50.82ID:QPorS4dLa
チュチュゼリー赤を弾いて青を赤に変えたり色々出来るね
82名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 17:15:04.38ID:PSJvSUz70
ハイラル平原でガーディアン3体に粘着される→詰む→火が付く
→上昇気流→木がある→上に着地して助かる
83名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 17:15:36.10ID:Y2IQlqMy0
>>2
クスクスw
84名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 17:28:17.92ID:oZexm6lup
ゼルダも面白かったけど同じオープンワールドならfallout3〜やskyrimの方が楽しかったな
これはもう好みの問題かな
85名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 17:38:22.21ID:4swA3aRud
>>75
GDCのセッション読むと
世界のルールをエレメントと物質にわけて
その2種がかけ合わさったときに変化するという決めごとだね
物質と物質は干渉するが変化はしない
エレメントとエレメントは変化はするが干渉はしない、みたいな
86名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 17:54:56.88ID:FF3muzqg0
>>73
オマンコか
あー、でも見ようによっちゃ・・・
87名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 17:57:06.37ID:MaI3eIyu0
確かにちょっとこの高評価は理解出来ないな
個人的に同じオープンワールドならウィッチャー3の方が比べものにならないくらい面白い
88名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 18:16:00.45ID:X0ygLyvX0
ほぼほぼ祠とコログ探しだな
89名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 18:23:27.09ID:U98p9pC00
>>87
端的に言えばロールプレイに全く頼らないのが大きい
これがゼルダの圧倒的な評価を決定付けてる
90名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 18:28:21.11ID:rV2VeOyj0
>>89
横からだが、つまりどういうことだ?
プレイヤーが遊び方を見つけなくても楽しめるところが評価されてるってことなのか?いやこれは違うか...
91名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 18:33:47.45ID:yfuXmIo+M
>>76
そこらへんのってエンジンバグなんだから今までどおりの海外産の調整ならオモシロバグは残るさ
むしろエンジンに投げる部分が増えるんだからさらにオモシロが加速する可能性すらある
92名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 18:34:08.22ID:88IwDDoad
ゼルダの後にホライズンやってるけどオーリン家の段階で飽きてきたわ
ぶっちゃけグラ特化のアサクリやってる気分
93名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 18:34:21.09ID:g4qwEGAb0
これで過疎ならFF15とかどうなんだよ
ゼルダのオープンワールド過疎過ぎ。こんなの絶賛したら他の海外メーカーかわいそう©2ch.net	YouTube動画>1本 ->画像>2枚
94名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 18:35:52.62ID:aEu3qC1cd
>>85
それってただのオブジェクト指向じゃないの?
プログラミングの基本だしどこらへんがゲームを進化させるような概念なのわからん
95名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 18:37:57.20ID:MaI3eIyu0
>>89
あの世界でリンクを動かしてるだけで楽しいみたいなことを言いたいのかな
個人的には同意出来ないけど、色々面倒でストレスたまる要素あるし
96名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 18:38:22.25ID:rKCVFGRIa
>>32
900ってマジなん?マップ解放して全体ざっくりまわったけどまだ200もいかない…
97名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 18:40:36.56ID:KxXv9eaVa
ryzenAPU出たら、性能とコスパ完全にps4超えるんだよなー!
ps4はコスパも性能もボロ負けで、新興国では売上鈍化。
サードもpcシフトが進むねー。(゚∀゚)

ryzenとvega GPUが、最強のコスパの時代到来だぜ?
5-8万のPCで4Kゲーム行ける性能になる。(^q^)
ryzen4c8t + rx480で、蠍座程度の性能で5万位のマシンでもいいし。

ps4終焉の始まり。
旧型APUのクソ性能ps4オワター \(^o^)/オワタ
ryzen載せたps5はよこい!
98名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 18:41:10.29ID:KxXv9eaVa
ryzenAPU出たら、性能とコスパ完全にps4超えるんだよなー!
ps4はコスパも性能もボロ負けで、新興国では売上鈍化。
サードもpcシフトが進むねー。(゚∀゚)

ryzenとvega GPUが、最強のコスパの時代到来だぜ?
5-8万のPCで4Kゲーム行ける性能になる。(^q^)
ryzen4c8t + rx480で、蠍座程度の性能で5万位のマシンでもいいし。

ps4終焉の始まり。
旧型APUのクソ性能ps4オワター \(^o^)/オワタ
ryzen載せたps5はよこい!
99名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 18:42:46.11ID:5PfMlh/w0
>>93
これ祠と黄色のドクロは敵とか中ボスだろ

そのほかにコログ900だぞ

祠は120あって色々な謎解きあり
ほんと密度高い
100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 18:43:40.47ID:8S6CUkkW0
>>87
ゲームをストーリーとイベントで追う人には面白くないねん
フィールドを移動することそのものが今回のゼルダの目玉なんよ
101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 18:45:48.55ID:boMmNZDda
>>38
ワロタw
102名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 18:50:25.96ID:jsh7Mwrv0
>>94
世界の変化そのものを一元化したルールとして制定して
それらを行ってるゲームってほとんどなくね?

それこそマリオがキノコを食べたら大きくなる
花を取ったら炎をはく、まではたくさんあるけども

例えばエレメンタルがきちんと変化や影響を与えるゲームってどれだけあるんよ
さらにそれから先(エレメンタルが物体に影響を与える)まで無限のかけ算が可能なゲームってそれこそ少ないと思う
103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 18:55:42.53ID:rV2VeOyj0
>>100
それだとベセスダゲーの方が面白そうだな
104名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 18:56:26.74ID:U98p9pC00
炎属性の武器を持ったら耐寒装備が要らないとかを多分エンジンの範囲でやってるよね
105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 18:59:35.60ID:U98p9pC00
ゼルダって核になる要素は驚くほど少ないからね
106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 19:00:13.71ID:JiLf/C450
化学エンジン(笑)
そんな大そうなもんじゃないって
107名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 19:00:46.48ID:5awadzmdd
>>104
要らないと思うだろ?

更なる極寒の地があるんだぜ?
108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 19:03:29.22ID:oZexm6lup
なんかゼルダが評価されてるのってゲームの面白さじゃなくてゲームを構成する技術のほうって感じだな
109名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 19:04:22.15ID:aEu3qC1cd
>>102
適当だけど燃えるものーとか燃えないものーとかの属性を持ったスーパークラスを作って
全てのオブジェクトがそれらを継承してるだけじゃないの?
普通に書いてたら無限の掛け算になるコードを簡単に実装できるのがオブジェクト指向の醍醐味よ

最近のゲームなら大抵のものでやってる、というかやらないと無理だと思う
110名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 19:05:57.20ID:U98p9pC00
>>107
プレイ済みだからそれはもちろん把握してるよ!
111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 19:13:36.82ID:U98p9pC00
>>109
多分これは技術ではなく概念の領域だと思うの
化学エンジンという定義を生み出した時点で8割方済んだ話
112名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 19:24:50.79ID:U98p9pC00
業界人ならSwitchごと買って遊んでみたら?
もうBotWは必修科目でしょ
113名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 19:27:28.88ID:8S6CUkkW0
>>103
ベセスダはサブイベントを詰め込んでるタイプじゃん
ゼルダはサブイベも少なくてフィールドの探索自体が遊びの目的になってる
かなり画期的だよ
114名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 19:28:48.02ID:aEu3qC1cd
>>111
オブジェクト指向も概念だよ〜

例えば普通のゲームでも分かりやすいところで言うと
「攻撃できるもの」と「攻撃できないもの」ってルールがあって、
前者のルール内で定義された「敵キャラクター」とかは素手だろうがどんな武器だろうが攻撃できる。
後者のルールで定義された「味方キャラクター」とか「建物」は何で攻撃しようがすり抜ける。
みたいな感じ

そういったルールを細かく決めていった結果が化学エンジンで
どんなゲームでも上に上げたようなことは大なり小なりやってるよね?ってこと
115名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 19:36:35.00ID:FF3muzqg0
>>96
ミーバースでネタバレになってる投稿片っ端から見てみれば?
116名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 19:38:09.82ID:rV2VeOyj0
>>113
フィールドの探索自体が遊びの目的なのはベセスダーも同じだけどね
サブイベが少ないことに好感を持てるのは意外だな、俺的にはサブイベも多くて且つフィールド探索自体も楽しめるのがオープンワールドゲーとして1番面白いって考えだからさ
別にゼルダ下げをするつもりはないけども
117名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 19:42:34.02ID:8Asg01/G0
>>109
まさにそんな感じだと思うけど、プログラムの話じゃなくて
オブジェクト指向っぽい考えをゲーム内に持ち込んだような感じというか……

たとえばBethesdaゲーはNPCを細かく所属組織とか年代で属性付けして、
それを元に出来事への反応とか行動を決めたりしている
似たようなことを限定的にやってるゲームはあっても、
無数にいるNPCのAIをそうやって一元管理する手法は独特のもの(たぶん)

ゼルダの場合は、フィールド上の物体とそのふるまいがそんな感じで属性付けされていて、
似たようなことを限定的にやってるゲームはあっても(以下略)だねって話だと思っている
118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 19:42:46.00ID:S8h6WNq6a
>>114
それらを物理エンジンと化学エンジンという二つの言葉に纏め上げたのが恐らくエポックメイキング
それによってフィールドに満ちるオブジェクトが遊び手に問いかけてくるようになる
この辺はGDCの講演見た方が早い
119名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 19:46:38.72ID:8S6CUkkW0
>>116
TESとかも結局は洞窟とか村とかサブイベントを探して歩き回るという面はあるじゃん。それらがなかったら糞ゲーじゃん
ゼルダはそこがないんだよね。
例えばゼルダのフィールド探索はざっくりいえば祠探しが目的なんだが、最初から祠だけを目的にして歩きまわるとちっとも楽しくない。
歩き回ってるうちに祠を見つけるというプレイだと凄い楽しい。

フィールドが到達点までの移動マップじゃなくて、到達点をフィールド探索のアクセントにしてるって点でよくできてるわ
120名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 19:49:58.62ID:AsVYudwt0
メインストーリーをもっと追加しておくれ
121名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 20:09:59.81ID:rV2VeOyj0
>>119
つまりfalloutでいうなら歩いてる途中で手を繋いだ骸骨がいたり狂ったキチガイがいたり崩壊以前の世界を想像させるスポットがあったり、そういうそのゲームの世界感をより感じれる要素がマップに散りばめられてて、ただ歩くだけでも楽しいのはそれら等の要素があるから
それに対してゼルダはそういうサブイベのようなものは少ないがマップを歩き回るだけで楽しめるという面で画期的ということかな?
122名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 20:12:46.12ID:DAOpliZv0
スッカスカUBIゲー死体蹴りするのはやめろ
123名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 20:22:53.30ID:aEu3qC1cd
>>117,118
任天堂が頑張ってるというのは分かるんだけどね
新しい!他社もこぞって取り入れるに違いない!みたいなかかれ方してたから
いや、概念としてはいわゆるゲームエンジンと呼ばれるものなら当然取り入れてる概念に別の名前つけてるだけだよな…って思ってつい突っ込んでしまったのよ
124名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 20:29:05.35ID:JnpwhEqja
>>123
その考え方は気をつけないとスプラトゥーン発表時に絶賛してた人達に対してイチャモン付けてた連中と同レベルになるぞ?
125名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 20:31:25.23ID:U98p9pC00
>>123
ダウンロード&関連動画>>

126名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 20:40:15.87ID:GPnrhufT0
敵の配置見る限り過疎ではないわな。ただ単調で種類も少ない。素材を活かす要素が多いから探索させるのは上手いと思うわ。
127名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 20:41:37.31ID:Oib1nEpS0
ぶっちゃけ科学エンジンってそういう言葉を付けただけで別に珍しくもないような
ゼルダの凄みってこの規模のゲームなのに全てに人の手が入ってるように感じる点だと思う
128名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 20:46:22.08ID:U98p9pC00
>>127
上でも書いたけど技術的には難しくないはず
これはコロンブスの卵に近い
ただし概念として不可逆な類じゃないかと思う
129名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 20:46:44.92ID:LzdmEQUEa
>>127
大体物理エンジンで処理されてて違和感あった部分を
化学エンジンで処理して簡単に色んなこと実現出来るようにしたってのがアピールポイントなんでしょ
130名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 20:46:52.86ID:/IUOm+xPM
オープンワールドはベセスダしか遊んだことない素人だが、明確にゼルダのオープンワールドの楽しさはまた別だと思うよ
Falloutなんか特にそうだったけど、フィールドを歩き回るより何かの建物を見つけて中に入ったあとのほうが楽しかった
ゼルダは何かを見つけるために歩き回るのが楽しいと思える

ベセスダ以外のオープンワールドも遊んでりゃもっとうまく表現できんのかなぁ
131名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 20:50:31.43ID:U98p9pC00
「化学エンジンで作られた世界は面白いのだとゲーマーが認識した」
事が最も重要なのではないかな?
つまりはゲームデザイン
132名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 20:54:07.97ID:MaI3eIyu0
その歩き回った結果得られるものが単調で味気なく感じるから後半飽きた
133名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 20:57:07.91ID:JnpwhEqja
ルール1:エレメントはマテリアルのステートを変化させる
ルール2:エレメントはエレメントのステートを変化させる
ルール3:マテリアルはマテリアルのステートを変化させない
これが化学エンジン
ルール1や2のみを取り上げて今までに存在したと指摘するのは少しずれてるかもね
134名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 21:53:59.94ID:jsh7Mwrv0
それは前からある、って話なら
それこそゼルダで看板切れたりしたのと一緒だけどそれとはレベルが違うもんな
一元管理できるルール制定したことで
世界に触れる機会が一気に増えて遊びがひろがったっていうのがキモ
135名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 21:58:33.38ID:oZexm6lup
ゼルダで使われた技術をベセスダが使ったらすごいことになりそうだな
136名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 22:02:06.97ID:vNtVzoxh0
>>132
そこなんだよなぁ
今回のゼルダはゲームデザインとフィールドは完璧なんだけど
圧倒的に探索の報酬が足りない

場所はあるけど魅力的なモノとヒトが足りないんだよ
旅は最高なのにいざ色んな所に寄り道しても謎解きばかりで出会いが少ない

こんなに面白いゲーム遊んだのははじめてだと思う瞬間もあったし
勇者の旅を感じさせてくれる神ゲーだと思う
でも同時に圧倒的に物足りなくて飽きるゲームだった
今回のゼルダほど実際にプレイしてみないと面白さもつまらなさも分からないゲームはないと思う
137名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 22:06:50.33ID:S8t6wTvU0
他のオープンワールドって探索の報酬あったか?
TESやFO3とか探索に見合った報酬なんかなかったけどな
でも洞窟見つけるたびにワクワクしながら探索したけどな

たまーにイベント用の洞窟に入って特別アイテム拾ってそれはそれで嬉しいけど
138名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 22:16:07.99ID:vNtVzoxh0
>>137
だからもちろん俺はFOもTESも途中で飽きたよ
俺が比べてるのはムジュラとウィッチャーな

まぁなんだかんだいって今祠118個だし
遊ばせてくれる良くできたゲームだとは思うけど
139名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 22:18:33.74ID:gnO7QOUb0
ゴーストリコンやってるけどクッソスカスカやぞ
140名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 22:19:16.89ID:oZexm6lup
>>137
そこらへんのゲームは探索の過程で得たものが後々楽しめたりして良かったな
例えば道中で集めた本とかは後になって中身を読んで楽しめたりしたし、インテリアに良いなと思ったアイテムは拾って持って帰ったりして部屋に置いたりして楽しかった記憶
141名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 22:22:28.02ID:S8t6wTvU0
>>138
まあ触って欲しいな

オープンワールドと飽きって付き合っていかなきゃいけない問題だよな
メインストーリー一直線でもつまらんと思うし、ずっとやり続けると同じことの繰り返しだし
142名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 22:24:16.66ID:S8t6wTvU0
>>140
本の作りこみなんなんだろうね?
俺は興味ないけど、純粋に文章量に驚くわ
143名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 22:29:05.96ID:oZexm6lup
>>141
オープンワールドのVRには期待してるわ
VR版fallout4は本当に楽しみ
144名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 22:30:58.85ID:3tTLJzxEd
FO4はVR以前にクラフトがクソ要素過ぎるからなぁ
145名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 22:35:03.18ID:Q1KQoeoT0
NPC散りばめれば良いって問題でもないしなぁ
クエスト発生するにしてもまたそこに会いに行かないといけなかったりしたら面倒くさいし
146名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 22:36:21.36ID:TInK4sQt0
RyzenAPU出たら、性能とコスパ完全にps4超えるんだよなー!
ps4はコスパも性能もボロ負けで、新興国では売上鈍化。
サードもpcシフトが進むねー。(゚∀゚)

Ryzenとvega GPUが、最強のコスパの時代到来だぜ?
5-8万のPCで4Kゲーム行ける性能になる。(^q^)
Ryzen4c8t + rx480で、蠍座程度の性能で5万位のマシンでもいいし。

ps4終焉の始まり。
旧型APUのクソ性能ps4オワター \(^o^)/オワタ
Ryzen載せたps5はよこい!
147名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 22:37:02.92ID:TInK4sQt0
RyzenAPU出たら、性能とコスパ完全にps4超えるんだよなー!
ps4はコスパも性能もボロ負けで、新興国では売上鈍化。
サードもpcシフトが進むねー。(゚∀゚)

Ryzenとvega GPUが、最強のコスパの時代到来だぜ?
5-8万のPCで4Kゲーム行ける性能になる。(^q^)
Ryzen4c8t + rx480で、蠍座程度の性能で5万位のマシンでもいいし。

ps4終焉の始まり。
旧型APUのクソ性能ps4オワター \(^o^)/オワタ
Ryzen載せたps5はよこい!
148名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 22:39:47.77ID:oZexm6lup
>>144
拠点作るのは気づいたらリアルで朝になってるぐらい楽しめたけどなぁ
まぁ不満点はたしかにある
>>145
会いに行く過程も楽しめる作り込みになってるかが重要かなとは思う
149名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 22:49:31.39ID:gSmkKp6B0
今後、BOWを雛形としたようなゲームが色々出てくるだろうが、ここまで丁寧に作れるかどうか・・・
イベントやキャラクター動かして楽しませること以上に探索自体を純粋に楽しめるようにするのは難しそう。
150名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 22:51:47.60ID:Q1KQoeoT0
ゼルダだから謎を散りばめたり出来たわけで雛形にしたゲームはたいして出てこないと思う
151名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 23:06:07.06ID:U98p9pC00
実は欧米のメーカーにとってはオープンワールドはむしろ作りやすいゲームだと思うのよね
ダクソやゼルダみたいなゲームって向こうからは中々出てこない
ミニマム単位で面白くするのは本当に苦手みたい
152名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 23:09:06.31ID:zCvKPdGnd
表示をプロに設定変更すると凄くいいな。最初は結構戸惑うけど段々覚えてくて地形や風景見ながらたまに地図ひろげて移動できるようになり没入感アップ。その他の表示アイコンもなくなりホントに広大な自然の中を走ってる。マジでオススメ。
153名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 23:53:15.59ID:plL7T0Wu0
http://www.ubsce.com/
下半身に花を。"女性性"の素晴らしさを伝えたくて(画像集)
154名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/23(木) 00:12:01.73ID:gsUcnIO90
海外のAAAのOWはお金を掛ける所が違うから出ないと思うよ
2Dのレトロなゼルダタイプなら昔から国内外沢山出てるけど
155名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/23(木) 00:20:41.95ID:tki9QkeJd
マーカーに頼らないゲームデザインに感心した
攻略サイトを見ないようにしてたから、特にウツシエ探しはマップとにらめっこしてたわ
あと、コンプしてやろうと思える祠とコンプする気になれない数のコログの配置もいいね

不満点もあるけど、今作に希望を見いだしたから前向きな感じだ
次回作かDLCはNPCとの絡みやクエストがどんどん派生していくといいかも
156名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/23(木) 00:34:06.92ID:AeP1W4Dy0
意味もわからず最初からプロ表示でやってたから天気予報もなく急に雨が降るし
装備してるスマホアイテムもわからないし装備欄を開く前に温度による装備の変更の度合いの検討もつかないし
時計や方角見るのにいちいちマップ開かないといけないし
画像保存してもマップや時計が一緒に映らないので記録として不十分だし
あんまり楽しくなかった
157名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/23(木) 00:38:59.95ID:NRjuPfyT0
>>149
ある意味狂気の産物だよね。
オープンワールドゲーにありがちな大雑把さが全然ないし。

>>150の指摘もその通りで、これまでのゼルダでの積み重ねを
オープンワールゲーに載せた結果とんでもないことになった。
足し算で面白くするってのは言葉だけ見れば簡単だけど、
普通はそうした結果破綻する所も出てくるしね。
158名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/23(木) 01:13:40.75ID:r+C9TO3l0
>>40
エアプすぎる
159名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/23(木) 01:29:48.75ID:flvwcE+F0
>>155
それよね、そういう前提でフィールドが組まれてるのが良い
そういう前提で作ってないゲームでマーカーを消すとめんどくさくなるだけだし
160名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/23(木) 06:33:05.05ID:WMJNnkhf0
海外で評価されたのは喜ばしいことだけど
豚の盲信化が悪化したな
たぶん外国人からみたら数あるゲームの中の一つでしかないぞ
日本から見ると少ない中の一本に見えるだろうけど
161名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/23(木) 06:53:13.49ID:os6nx3O90
ゼルダをプレイしないとゲーマーじゃない
ゼルダを評価しないやつはエアプ

今後はこの完璧な論理武装で負けなしだな
162名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/23(木) 06:53:14.87ID:y6D8zHp10
某大作RPGの初オープンワールドの場合どこまでいっても何もない!だったけど
ゼルダの場合、この先には何があるんだろ?あっちにあるあれはなんだろう?ってどんどん進みたくなるからいつの間にか時間が過ぎてるんだよね
163名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/23(木) 07:17:58.98ID:IKhxPT+xd
スカイリムとかウォッチャーは世界観を楽しむOW
ゼルダは遊びを楽しむOWだと思ってる

娯楽という点ではゼルダが飛び抜けてる
読み物や世界観に浸るなら前者のが優れているってだけ
164名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/23(木) 08:18:06.58ID:2JL5qUIZx
言い訳したところで>>1がエアプの糞ゴキブ李なのは変わりがない
165名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/23(木) 08:33:29.94ID:2dwUkoDjd
当初は集落無いかも言われてたのにな
166名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/23(木) 11:20:25.38ID:jl0vibTw0
>>160
ゼルダに関しては日本より海外の方が信者凄いだろ
167名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/23(木) 12:22:44.37ID:+MysG9QXp
>>166
海外の開発者とかヘビーなゲーマーほど信者多いイメージだな
168名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/23(木) 14:29:50.57ID:BFekd5Wla
ゼルダ発表時の発狂ぶりは凄かった・・・
169名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/23(木) 15:42:35.09ID:bne/N9Rd0
アサクリユニティやったらゼルダなんか褒めてる日本人を恥ずかしく思った
170名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/23(木) 15:59:49.55ID:tfWZ/g870
海外のゲーム関係者は普通にリスペクトしてるけどな
ギャーギャー下げてるのはゲハ系のアホだけなんで悪目立ちっぷりがすごい
171名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/23(木) 16:49:08.40ID:r9XxYZsRa
外人も褒めてますね
ゴッキー悔しさ隠せないw
172名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/23(木) 17:12:11.58ID:zZkNgkPYM
プレイにおいてロールプレイを重視する人間には濃密だけど、
ストーリーを重視する人間には薄く感じるってのは解る。>ゼルダ
173名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/23(木) 17:21:33.46ID:szeq6W0X0
>>172
青沼ストーリー苦手なんだろうな ゼルダでストーリー良かった記憶がない
174名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/23(木) 17:26:22.17ID:BFekd5Wla
既存のゲームにあるようなイベントシーンといえるようなイベントがないだけでストーリーはあるし、割と感動できるシーンとかもあるだろ
175名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/23(木) 18:42:05.28ID:w0ys+LlX0
空飛んでなんか見つけたら降りてるわ
176名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/23(木) 18:43:26.81ID:tuQ9Z7kLp
>>172
シナリオや会話自体は悪くないんだけどね
リトの村とか結構好き

けど全体のまとまりという点では希薄になってるのは間違い
177名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/23(木) 18:44:15.18ID:zZkNgkPYM
>>174
うむ、だから自分なりにリンクをロールプレイ出来る人間には今回のゼルダはめっちゃ濃密なストーリーなんだけど、
物語の通りにキャラを動かしたい人間にはストーリーが薄くなるんだと思うよ。
178名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/23(木) 18:48:26.66ID:JFAw8Hq40
>>12
ウィッチャーのノヴィグラドみたいな大都市とかあるの?

まあ、明日届くから自分で確かめればいいんだがw
179名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/23(木) 18:57:27.96ID:Jk0Lcbs6p
密度イコール大都市ってのは短絡的すぎひん
180名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/23(木) 19:10:53.63ID:RqnuoLTz0
>>1
その海外メーカーの連中がこのゼルダを絶賛してるんじゃないの??
181名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/23(木) 19:17:32.68ID:DXUJJ6fPd
色々検討した結果でストーリーは作れないんじゃなくあえて軽くしてるんだろ。ユーザー個々に違う体験を与えたい。オレはそう捉えた。
182名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/23(木) 20:19:44.82ID:sFhoUSfvd
>>178
部族の町がある程度
ガノンに支配されて100年という世界観なので、かつての城下町は敵の巣窟になってる

まぁ、ウィッチャーを期待してプレイするとゲームの方向性がまるで違うとわかるよ
183名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/23(木) 20:22:12.59ID:8ml5LBCe0
記憶を思い出すムービーの時に毎回ゼルダの顔で笑ってたくらいだが、割と可愛く感じてきた
184名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/23(木) 20:25:18.75ID:wu4qODL/0
メタルギアは小島が居なかったら糞扱いされてたのかね
185名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/23(木) 20:34:24.27ID:6ie/vOts0
100時間かけてマップが半分ぐらい埋まった状態だけど
外人が絶賛するのも頷けるわ

手抜きのないシームレスな広い世界でずっと遊んでいると
本当にこの世界が存在していて自分が名所を巡っている感覚に陥る
まるで世界旅行をしている気持ちになり冒険感半端ない
186名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/03/23(木) 20:35:11.22ID:xPieBisY0
気持ちわりい
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