数年前のNSC東京卒業ライブ
この人らが卒業したらどこで何してるか、実はお笑いファンも詳しく知らないよな
NSCの年次別生存率ってどんなんなんだろうな
芸歴10年もやってるのって全体の10%もいないんじゃないか
よく見たらNHKの決勝って東京NSCが10億円の山内しかないんだな
オダウエダと10億円永見は大阪NSCだから
>>3
そもそも芸能界って生存率が低いのが普通だろうし サンドは事務所の長としてランジャタイに
「そんなブクブク太ってたら視聴者に好かれないぞ」ってビシっと説教せんのか
スパイシーガーリックはゾンビの1ネタだけでも売れる可能性はある
和牛が消費した題材で良いネタ作れるだけで立派
去年のマユリカへの「キモい和牛」は最高の名誉
しらんやつらって誰だと思ったら元アイディアフラッシュと元ドレッドノートでびっくりした
まだやってたのか
>>2
これ一人でも知ってるやついたら玄人でいいよ ネタに定評はあるのに負け顔が出来なくて消えた芸人
三拍子
ラバーガール
和牛
磁石
ナイトメアカオスドラゴンって一時期Tohjiと繋がりあったよな
そのこって吉本だったのか
あとはおばあちゃんくらいしか知らないや
しらんやつら、大阪NSC28期なのかよ
芸名もしらんやつとみおぼえがないやつって思い切ったな
芸名でふざけすぎると出オチとしか見れんもんな
ニッポンの社長ケツってギリギリのバランス
>>2
そのことマートンとラーフルがいるから東京24期だってわかった >>4
10億円は2人とも大阪NSC卒業後に東京NSC入り直しでしょ?
軟水とかミヤコジマと同じルート >>23
調べ直したら山内だけ再入学だったわ
ということは吉本勢は全員大阪NSC出身なのか なんでこんなに金魚番長に気づいてるやついないんだよ>>2 >>14
顔とか声とかなんか見たことあると思ったら2人ともそこそこ実績持ちでビビったわ。ドレッドノートは好きだったし NHK新人は去年も東京枠はミキ・素敵じゃないか・モンローズと大阪吉本出身ばっかだったな
負け顔なんてしなくても食えてる芸人て誰だ
ジャルジャルくらいか?
負け顔って言葉が嫌いだからそんなんしなくても食える芸人増えて欲しい
これ悲しいな 相方は鬼ぷりんってコンビでそこそこ順調なようだが
999 名無しさん (スップ Sd3f-H5Op)[sage] 2022/09/20(火) 17:23:01.52 ID:8eA704D+d
>>984
バレーボーヤはNSC卒業直前にフルーツボンバーが事故で亡くなっちゃってピッピだけになったんだっけ 負け顔出来ないっていうか単にプライド高くて絡みにくいだけだよね
2017福徳の負け顔というか悔し顔?はM1史に刻まれてる
あれのせいで叩かれも持ち上げられもした顔
レーズンパンより見た目で損してる男
ラバーガールってキングオブコント2014チョコプラに負けて結構悔しがってたような
和田まんじゅうとかアタック西本の芸のために全てを捨てたタイプが2人いたらそりゃ面白いし可能性のあるシステムになるわ
しかしドレッドノートがこんなのになるのか…w
まんじゅうは元々デブだし罰ゲームで坊主になって評判良くて続けてるけどアタ西は変わり過ぎてw
>>17
元ナイトメアカオスドラゴンで今イチゴのイクトね
一時期というかtohjiの大学の同期でしかも元同居人 ぱろぱろ復活したならあの後どうなったか知りたいわ
子供と家どうしたんだろ
負け顔っていじられることしかできない芸人の価値を必死で上げるためのワードでしかないと思うわ
>>44
逆にプライドだけ高くて売れ切らないネタ書いてる側に使う言葉だと思ってた >>44
今テレビ出てるほぼ全ての芸人が一度負け顔晒して輪の中に入ってるんだけど パーティーパーティーしゃべくり話芸大賞も決勝残ったのか
負け顔ってワードがいじられ芸人の価値を上げてるとは思わないな
それができないやつに言うためだけの言葉って印象
困り顔も呆然とした顔も悔しそうな顔も負け顔としてはあるから
総称した用語として使いやすくはある
負け顔して面白くなる芸人とならない芸人がいるから負け顔を強要するのはハラスメント
「負け顔」ってただ単にオモチャになるのを受け入れることじゃないの?
濱家とか平子みたいに一段階広く受け入れられるようになった芸人が身につけたスキルみたいなもんだからポジティブなものでしょ
別にそこから尾形とか高野みたいに未来永劫オモチャになり続けなきゃいけないものでもない
有吉がバカリに言ったやつに乗っかって言ってるだけじゃないの
滑ってるのに余裕ぶってスカしたままなのがウザいってことでしょ
秋山、若手なら田渕も本気で苦しそうな表情したイメージはないけどスカしてるイメージもないじゃん
変な空気にしたならせめて本気で苦しそうな表情(負け顔)でも見せて場を繋いでくれ、スカしたまま終わるなっていう
賞レースやらこのスレやらに毒されると忘れそうになるけど、元々芸人て大衆に馬鹿にされるような職業だもんな
1回戦見た感じでいいけど、今のところファイナリスト行けそうな新人いる?
ホリエモンがM-1のことオチが読めてつまらないって言ってるな。
ホリエモン自体のしゃべりにユーモアを感じたこともオチを
もっていく構成にもなってないから、オチが読めるっていうのは
虚言だな
ホリエモン、松本人志の笑い「何が面白いのかサッパリ分からない一番つまんないと思う」「好きな芸人はハンバーグ師匠と小島よしお」★2 [冬月記者★]
http://2chb.net/r/mnewsplus/1663665936/ >>64
まずは自分で3組くらいあげるべきじゃね? ハンバーグ師匠好きなのちょっとおもしろいというか
一応自分の好きな芸人挙げてるのはええな
堀江の意見で賛同できたのは「朝マックやめろ」ぐらいだな
>>62
5年目以下とかの超若手メインの大会だったけどミルクボーイが優勝してその年にM-1優勝してからはゲン担ぎで出場するコンビ増えたよな >>65
芸人の好き嫌いなんてあって当然だから
別によくね? こんなんほっといていいだろ
J-POPたいして聞かない人が日本の歌なんてどれも同じでつまんないって言ってるのと同じ
とん汁無料って誰だよwって思ったけど54歳で脱力タイムズとか出てるんだな
自分が面白いと思うものを他人に薦めても大体リアクション薄いよねw
>>65
ホリエモンの話芸は笑いを取る構成や言葉選びじゃなくて炎上芸だから
野菜食べるだけでウケが取れるんだしハンバーグと相性いいじゃない >>692
松本がターゲットになりやすいのは
競ってた同世代の存在が薄くなって
お笑い第一人者みたいなポジションになっちゃってるからだろうな
本来は40代ぐらいが中心になってなきゃいけないのに さんだるも通ったんか
今年キングオブコントダメだったぶん頑張ってほしい
茂木とか村本とか堀江とか
松本とか日本の笑いおもんないっていうことが最後の武器って感じがしてしまうのがな
1回戦で話題になってそのまま決勝って2019のミルクボーイぺこぱ以降いない気がする
大体のところは1,2回戦ぐらいだと勝負ネタ温存するし
そもそも「○○面白くない」は自慢にもアピールにもマウントにもならないってことを理解してない
「最高級松坂牛のシャトーブリアン以外美味いと感じたことない」なんて人間に深みや魅力感じるかって言われたらそうじゃないでしょ
そっちの美味しさを理解した上で吉野家なりサイゼリアなりも認めて受け入れられる奴の方が人間的にどう考えも上じゃんっていう
ミルクボーイは1回戦だとまだそこまでで角刈りになってから面白くなったなの延長ぐらい
しゃべくり話芸大賞ぐらいから
茂木の件は集団で攻撃しただけで日本でのサウスパーク的な風刺の笑いの可能性について議論しなかったのほんまクソ
あれだけは日本の芸能村の悪いとこが出てしまった
ミルクボーイも1回線面白かったけど話題になったとは言い難い気がする
ミルクボーイの年の前評判最悪だったな
不作の年とか言われてた
>>88
茂木のノリがキツかったのとお笑い界に余裕のない時期だったのもあって残念な結果になったな
ネットの一般人の間ではガンガン風刺の笑いが飛び交ってるのにプロ芸人は風刺から距離を置きまくってる状況は、中々違和感
矢面に立つ人物に倫理観が求められる過ぎてる上に、不祥事叩きこそが芸能界最大エンタメみたくなってるから 確かに一回戦時点では今年のたくろうとかエバースぐらいの感じだったか
>>90
そりゃいままで出てた人がおらんくて急に全く知らん無名ばっか出てきたからな
ミルクボーイ以外にもぺこぱ、ニューヨーク、からし、すゑ、オズワルド、インディアンスと当時は無名ばっかりだった >>88
日本で風刺の笑いできないって思うのはそういうのやってほしい人らは自分らと反対意見側への誹謗中傷の多いからだよ
だから茂木が本当に根付かせたいならそっちを非難すべき >>91
ネットの一般人こそ倫理観ないな
だから笑えない >>96
だから、ネットの一般人のゴミ溜めでは風刺盛んな一方プロ芸人の中では風刺が少なすぎ、っていう極端な状況
それこそサウスパークみたいにプロのクオリティでその中間地点を示す動きも、もうちょいあってほしいなと思う 炎上しない場所とスポンサー確保して新しい賞レース作ればいけるかも
政治風刺芸が少ないのは客が笑わねぇからに決まってんじゃん
風刺芸の母数が少なすぎるから、落ちぶれた芸人の逃げ場所になっちゃってる
オズワルドの2本目明晰夢やってほしかったなー
ここでちんちん出したら終わりとかM-1映えしそう
エル上田「M-1のエントリーシートの裏には参加資格:とにかく面白い漫才って書いてあんだよ!!でもどうやら時事ネタは決勝行けないみたいなんだよ!!嘘つき!!俺の10年返せ!!」
政治ネタの時点で面白さより「真面目なことやってんねえ」が先に来ちゃうからな
「お前らは宗教ネタできないだろうから統一教会ネタもらってもいいよな」ってわざわざナイツに言いに行く太田
言いたいことを必死に抑えて
コロナの議論をいい感じの下りに留めた感
コロナって単語をあの場で出したとで
既に空気は冷えちゃってた感
ディベートする国民性じゃなきゃ無理なんちゃう?
政治トークする人めんどくせえなと思ってしまう
芸人で政治の話する奴は右か左どっちも偏ってる奴しかいねーもんな
というかそもそも
海外の笑いが風刺中心なのかと言うことが
大いに疑問
たとえば大統領の支持率が70%くらいの国で
風刺が一番ウケるとはあんまり思えんのよね
今若手で時事漫才師がほぼいないの絶対M-1関係してるよな
>>116
アメリカのコメディアンみてたら
風刺に知識はいらないんでは 村本の朝鮮学校無償化のやつ単純に話のオチとして面白かったと思うんだよな
>>109
今年KOC準々で宗教ネタやったらしいしやり出す可能性はありそう ゆかいな議事録が気になるがどういう感じなんだろうか>時事漫才師
「レジ袋が有料ってなんやねん!」
「それは国民全員が思っとんねん!」
これ大好き
「...民主党ですか?」
これで拍手笑いが巻き起こる大会なんだよなあ
アメリカのコメディアンみてたら
ドストレートな悪口だよな
下ネタあり外見もありの
ポリコレとどう共存してるのかが謎だったけど
アカデミー賞の件で「有名な人のことは何いってもいい」ってベースがあるんだなと
日本だと有名人だろうが身体的とか病気のこととか皮肉ったら批判されると思う
金属の宗教の税金はめちゃくちゃウケてた
あの下りなかったら敗者2位になってないんじゃ
笑いのセンスなんてどこの文化と比べてもそれぞれ全く異なるものだし
海外を気にする必要性なんて万に一つも無い
クリスロックの事なら、あの人は発達障害で思ったこと何でも言っちゃうキャラだからギリ許されてただけだよ
それもウィル・スミスでギリ一線を超えてしまって事故った
フードコートでカードゲーム顔←これそんなおもろい?
金属が優勝したら「今の日本に足りない社会風刺の芸」とかキモい方向で持ち上げ出す識者はわきそう
>>126
これってエール的な意味合いもあったように思うわ 実家金持ちの奴なら、売れる売れない気にせず政治ネタもガンガンいけるだろうけど、実家金持ちの奴は幸せだから政治に別に文句もないというジレンマ
アメリカってコメディアンの能力より
コメディアンの失礼な物言いに対して
いかにスマートにジョーク交えて答えるかという
セレブのトーク能力の方が鍛えられてる気がする
ウエラン時事漫才やりそうな雰囲気めっちゃあるけどやってないんかね
金属の早口言葉って元は無自覚な差別主義者を皮肉ったアメリカっぽいオチだったよな
差別主義者の部分だけ取り上げられて貰い炎上してたが
神保町漫才師おもしろさランキング
一位 金魚番長
二位 ヨネダ2000
三位 素敵じゃないか
四位 エバース
五位 令和ロマン
ハマカーンが10年遅れのノブコブ過ぎてなんか見てられない
目立たなかった方が最近鋭いこと言ってる感じも、相方が横でワーワー言ってる感じも同じだし
先週マルポロで神田プッシュするのに浜谷が説明下手すぎて盛り上がり切らなかったのも10年前の吉村感
>>140
神保町は若い層の客多すぎて、ライブ見に行ったときビックリした。エバースは面白いけど神保町だとキツそうだな。 前々回の単独で精子発電業者の胴元を岸田文雄にしていた空気階段
redditにガキ使とかダウンタウン関連の大規模なファンコミュニティがあるしまったく通用してないわけじゃないと思うけどな
ももは2人とも大喜利がそんなに強くないから、大喜利強芸人が考えたらもっと面白くなりそうだが、このネタの面白さってテンポ感だもんな
スリムクラブはネタの平均値あんま高くないけど最大値がとび抜けてる
ライブで真面目に頑張ってきた人がテレビで真面目に謙虚に頑張ろうとするとああなる、の見本
芸人の裏側暴露みたいな芸風は、暴露された側も美味しくならないと成立しないな
よゐこの場合はただ損しかしてないし、みなみかわはそこ反省せんと
ドキュメンタルは海外版が作られるくらいだし、日本のフォーマットは通用するだろうね
>>144
別に日本人だって海外のコメディ映画で笑うしコント的な物は通じやすい
逆に漫才的な物は文化が違うと全くダメ >>146
割り込みコントの学歴のくだりめっちゃ好き
民主党ですか?といい、調子良い時のスリムクラブのバランス感覚ものすごい みなみかわはヒコロヒーと仲良いから松竹に切られてないって言われてたな。
>>152
トークサバイバーは下手したら海外の方が合いそう。演技力とエピソードトーク的に >>151
でもそれを客が完全に見切ったら面白くないから
たまに「いやこれガチじゃね?」って奴が現れるのは面白さのために重要だと思う
笑点くらいお約束の世界ならまだしも >>153
国名分けっこは時代と国を越えてウケる人はウケそう >>157
暴露の内容が面白につながってないからな。ただただよゐこが損するだけの方向性
有野に笑いにつながってないとガチ説教されるのも当然というか >>157
みなみかわ自身がそこのポジションでいいって思うならそうだけど本人も次のステップ行きたそうだし みなみかわがこのまま売れれば誰かの悪口も松竹の悪口も言わなくなるよ
松竹にいるから松竹の悪口言ってるのが面白い
辞めたらダメな気がするみなみかわ
>>126
M-1史上1番ウケたパンチラインまであるなこれ 有吉も今の地位いくまでもなく、冠とか出だしたくらいからちょっとだけ方針変更したしな
売れたらそのうち他の芸人に「昔悪口ばっか言うてたやん」て言われて松竹は家族とか言い出すかもしれない
>>140
金魚番長面白いよな
このスレじゃ全然話題になんないけど実は今神保町でヨネダの次に決勝に近いと思ってる 最近それなりに話題になってるけとなあ
それ言いたいだけじゃないかなあ
>>94
その頃のニューヨークって未だにパンツマン言われてたよな。2019m-1無断転載されてた時とか低評価多かったし。今はもう知名度ニューヨーク>パンツマンだけど。 >>167
シンりょうの影響じゃないの?
普通に評判になってたんならごめん ここのスレが好きなそうな神保町漫才師は金魚番長、ヨネダ、エバース、令和、素敵じゃないか、ラタタッタ、軟水、オダウエダ、10億円
金魚番長面白いけど正統派コント漫才って競合多すぎてな
>>169
去年の準々で話題にはなってた
M-1の時の動画、ネタは忘れてしまったけど、古市と箕輪の遠近感がおかしかったのは覚えてる >>169
なってたよ、大学お笑い通ってないのにネタも喋りも上手いとか >>9
数年後には「金番」て略称になりそうなぐらいのポテンシャルある >>172
たしかニューヨークチャンネルで金魚番長とのトークがあったから、そこから知った人多いと思う >>168
19M-1どころかokですの無断転載でもめちゃくちゃ言われてたよ
今はラヴィットとか諸々のおかげで人気出てきた気する シンりょうはep10は別にして金魚番長のep2が一番面白かった
金魚番長は典型的なファンや同業者がボケばかり持ち上げて来そうなコンビだからツッコミのキャッチーさあってのコンビバランスの良さで評判の高い漫才師として名を馳せて欲しい
ツッコミしか評価されないタイプだと思ってた
笑いザップでも金魚番長のツッコミは面白かった
上に上がってるやつ以外だとドンデコルテ、9番街、ナイチン、ネイチャー、世間知らズ、軟水とかが漫才師だと結果出てるんじゃないか
20そこらで武智から褒められたのに
ツッコミしか評価されないまま数年後に解散
ニューヨークはパンツマン事件を実力で跳ね返したからほんとすごいわ
売れ切って松竹を家族呼びしてヨイショし始めるみなみかわ、か
去年の軟水面白かったなあ
ニッ社っぽいけど、意外とニッ社って漫才だとああいう顔芸的なネタしないよな
>>65
松本の名前を出してるのも一番話題になるから
聞く価値もない みなみかわ
オジオズ解散動画だと完全にバランサー役してたな
つるまるとかいう、何もしてないのに同居人が有能すぎてシェアハウスyoutubeが大バズリして
ネタ全く書いてないけど相方の台本が優秀すぎてM-1でも好成績おさめてる男。ただし演技力と存在感は抜群
元アン縫いのおおがしが今別のコンビでマセキオーディション受けてるな
板橋ハウス見たけど寒すぎて最後まで見れなかった。あんなのがバズるとか日本人の感性終わってるな
>>191
おおがしって芸人辞めたんでないの?
メンハラみたいな方だよな? 田中太郎ってコンビ名でm1 1回戦は通ってる
ツイート見る限りでは相変わらず心配になるくらいヘラってる時あるが
中川パラダイスとファン落ちたんかよ
そりゃコンビは違うけどザマンチャンピオンが一回戦落ちって馬鹿よ並にやらかしてるじゃん
いかに村本で成り立ってるかだな
板橋ハウス見たことないから面白さに対して言及はしないが、ニューヨークの30分トーク軟水回で大河内がマウントとるようなスタンスでいたことに対して板橋ハウスファンが本気でキレてたのはびっくりした
芸人のファンではyoutuberのファンなんだなと思ったな
一回戦のぱろぱろ見て大久保のstand.fm聞いてきた
すごい壮絶だけど周りに恵まれまくってるな
まだ20代なのにザ・ノンフィクションがこれほど似合う芸人は珍しい
エルカブキが決勝行けないのって時事ネタが原因じゃないと思うけどな
YouTubeコメント欄はシステム的に「俺たちの〇〇を傷つけるな!」が占拠しやすいから
数年前のしくじり学園のアイディンティティを考える回、見浦のツッコミのダメさをレギュラー陣が指摘して澤部にお手本させるくだりにアイディンティティファン激おこだった
>>199
ニューヨークchのぱろぱろ解散の経緯語る動画凄かったなあ 僕らの別荘は令和ロマンの公式より何倍も登録者数が多いのに話題にもならない
>>198
コメント欄が全然違う人種なとこって好奇心的な意味でおもろいんだよな
ジェラードンもだいぶ人種違うからランジャタイが初ゲストで来たコントがほぼバズらなかった
逆に人種違いそうな中田のチャンネルの東京10期回が意外と伸びたりするのもおもろい 令和ロマンのショート動画かなんかに僕らの別荘の人だってコメントあって笑った
多様性の時代ってのもあるからなのか
異常者扱いされてる側から「一理あるな」って話が出てくると流れ変わる場面多くなった気もする
マルコポロリの神田なんか最たるもので最終的に浜谷がただ空気読めてない奴みたいになったし
錦鯉は2020と2021で隆の完成度が違ってたな
まぁ2016ぐらいの準優勝の時は素人かと思ったけど
それと比較すると長谷川はわりと前から完成してた
ぱろぱろのツッコミそんなふりかぶってないのにいい音出るの凄いな
>>37
まさかドレッドノートとアイディアフラッシュがこうなるとは思わなかったわ
あのフォーマットもっと熟れたら強いと思う 2019のかまいたちとぺこぱなら
2015.2016.2017あたりで優勝できてそう
神保町は、今や板橋ハウス、たかさきとニートみたいなやつ、お抹茶煎じ隊が人気だぞ
ドレッドノートいかにも若手芸人って雰囲気のチャラい見た目だったのになあ
錦鯉は2018.19辺りで渡辺が急激に上手くなったな
>>209
予選界隈では結成からずっとエリートとはいえ、黒スーツ劣化版ハチミツ二郎的ヘラヘラツッコミ時代の渡辺さんは決勝レベルには程遠く見えたな しらんやつら仕上げに仕上げまくったら
とんでもなく化けそう
>>191
ありがとう
チケット取るわ
E3のバトルライブ出てるのは見たけどマセキ受けるんだな 渡辺はなんか声の使い方が上手くなったような気がする
昔のを見てるとちょっと高めで叩くスタイルだったけど今は声の調整?ができていて良くなってる
昨日の2億4千万メドレー、まさのりはまだしもタカシのモノマネも出てきてなんか感慨深かったな
錦鯉はabemaで石橋とガッツリ絡んでたからモノマネ芸人側が寄せたんだろうけど
まさのりさんはネタ書けないだけで、人間としての力は昔からすごかったんだと思う
のりのりまさのりのキレッキレな振り付け、結局あの女子アナ以外は修得できてないし
「バカ」の要素を占めてるのも、頭の悪さじゃなくて生活スタイル含めた価値観の変っぷりだろう
ダメな奴にはとことん容赦なくダメ出しするザコシが、昔の動画でもまさのりさんのことは丁寧に扱ってるのが印象的
まさのりさんはいい意味でどこのボケを考えてるのかを気にさせないから良い
ブレインじゃないだけでネタ書かない方では無いのは分かる
イゴショさん大阪にも最近よく呼ばれてるし後輩にもやたら慕われてるし師匠ルート入れた?
渡辺酒辞めたんか
昔TSUTAYAで目撃したこと
あるわ
囲碁将すごいな
オジオズも吉本ならそんな道もあったのかな
囲碁将棋が最近NGKで単独打ってるのは今の支配人の影響らしい
支配人からは俺じゃなくなったら出来なくなる、やれるのは今だけって言われてると
囲碁将棋、アインシュタイン、四千頭身、天竺鼠
こいつらでもファイナリストすら行かないのよな
このスレ四千頭身の名前出すだけで荒れんのか
知らなかったわ
叩きよりわざと持ち上げて
その芸人の評価落としてる
がいじのほうがあかんやろ
成り済ましもおるし
2019錦鯉の隆、再確認したけどイマイチだった
一応評価表貼っとくわ
2016 F
2019 C
2020 B
2021 S+
>>231
単に時代の差だわな
アゲアゲ芸人も殆ど消えたし 四千はタワマン住んでます、でだいぶ風向き変わったわな
>>234
囲碁将棋はザマンファイナリスト
天竺はKOCファイナリスト
十分賞レース強者 天竺鼠がTHE MANZAIファイナリストであることはみんな覚えているのだろうか
しらんやつら褒められてるけどそんなに良いシステムだとは思わなかったな
メタネタだしテンポも良くないし
まさのりさんはバカキャラなのにトーク力あるのがデカい
そしていいところでツッコミにも周る
そういや天竺鼠が今週の笑い飯の単独で漫才やるんだよな
今ルミネでもやってないと思うからおよそ半年ぶりの復活か
去年ストレートの非吉本が4組だったけど最近の勢い的に今年も4組なのかな?
モグ飯とモグ散歩とモグライダーて意外とロケ上手いのな
ギャラ安いしロケで重宝されそう
お笑いってやっばり人数多いとだめだよな いくら画面大きくしても
フェスや武道館は無理がある
>>243
何気にボケだけコントインタイプの先駆者だと思う 錦鯉優勝した時は他の芸人も飛び上がって喜んだりしていた
きむの嫌な言動も目立ってきたインディアンスが優勝したらどんな雰囲気になるんだろう
>>243
「サーキットランキング5位 てんじぃくねずぅみぃ ザァマァンザァイ」
川原「じゃあてめ…試しにやってみましょうか」 みんな頑張って田渕だけが優勝したと思い込む
きむのことは忘れる
インディアンス調子
乗ってんのか
タレと写真撮られて草
不細工ほどタレ使うわ
イケメン芸人は使わんし
シンりょうの小虎って3年連続1回戦敗退してたのに
今年初めて通過したんだな
知名度あがってウケがよくなったのか、審査員が忖度したのかしらんが
小虎が受けた頃は例の配信でバズる前だし何なら動画でも一番最悪の印象だった頃だから
単純に1回戦突破くらいは出来るようになっただけだろ
数年前からなんか普通に1回戦もめっちゃムズいよな
今テレビに出てる芸人の世代の頃とは全然違う
>>243
川原が異常に噛みまくってたな
あと紹介Vで普通に真面目にコメントしてた >>265
プロの芸人のエントリー数は横ばいだけど
アマチュアが年々増えてるから
その分1回戦で足元掬われるプロも増えたな
昔はしっかり声出せてれば1回戦は通るって言われてたけど
そんなもんアマチュアでもできるしな >>261
芸人は多少尖ってるほうがいいわ
上品さなんていらん おいこがからの錦鯉でユニットブームだろうな
R1年齢制限が戻りそうにないからその辺も後押ししてそう
今日はにゃんこスターがエントリーしてる。
売れてる時は見向きもしなかった賞レースに、落ちぶれて戻って来るパターン。
>>268俺の名言ぱくんなや
不細工はタレ使うわ
本当の事やんけ
女知ってるモテ男なんて
使わんて言うてるんや >>274
3助もアンゴラも平場上手くなったわけじゃないから
漫才で結果出してもまたすぐに消えるだろうな >>274
コンビでまだ出れるのにユニットで出るのもアレだからバランス取ってるんじゃね? >>275
田渕の場合は相手にもプロ意識ないとダメだからあのAV女優になったのかと
プライベートのことは全然漏らさず取材もサラッと受け流すとか、田渕の芸風的には理想の性活パートナーじゃん 田渕この前ABEMAの番組で普通に引かれるレベルの下ネタ言いまくってて笑った
にゃんこスターはアンゴラが人と会話できるようになって三助がトーク出来るようになったら売れる。頭いいのに会話できないからなアンゴラ
>>276
3助は腐り芸をみにつけた
後はほどよさを手に入れること
今は行き過ぎて不快 >>278
そうだろうね
森田剛も一時期アダルトな女優と付き合ってたしプロ意識が共鳴するんだろう >>280
アンゴラは誰かもともな人見つけて引退した方がいい くりぃむナンタラのYouTubeチャンネル、コメント欄閉鎖
>>284
見てなかったから知らんけど多分「グルメ企画止めろ」とか「昔の企画やれ」とか色々書かれたのかな
深夜時代のナンチャラはちゃんと面白かったし
何なら評判悪いリモート企画ですらプロレスや津田みたいな面白い回は生まれたんだから
これに関してはもう今のスタッフとテコ入れの方向性間違え続けてる上層部が悪い >>282悪いんやけど
ジャニーズで不細工の
部類言われとるわ森田
ジャニーズでも不細工と
イケメン別れんねん
松潤もやな
あ、俺タレの裏事情だの
知ってるんで細かく
言えんけど嵌まるのは
岩尾とか恋愛経験ないん
が嵌まるんやで >>282
プロ意識が共鳴wwwwww
頭悪そうやな
イケメンは売女使わんで
認めたくないんやろうけど
同性からも笑われてるわ
あ、使うな言うとらんからね >>290
改行でしか反論できんわなwwwww
タレ使い擁護しても
現実はそんなもんや
使ってるやろうのほうが
少ないやろうな
目上の不細工からの
使い捨て 海野の時もそうだけど
事情知ってますが?とイキって5ちゃんくるやつは
事情知ってる奴らの中の最下層なんだろうと思う
このスレってほぼすべての芸人みてるだろうに内容しょうもないよな
若手芸人がコロナなって暇だから5ちゃん見てたってラジオで言ってたのつい昨日聞いたわ
このスレほどお笑い分析力あってセンスあるやつの集まりなんて他になくね?
ここが一番お笑いのことわかってるだろ
1回戦出てくるわ。みたいな報告レスは度々見かけるけど、突破したというレスは見たことがない
>>294僻み乙
あえて詳しい事
書いてあげてないの理解しとけな
まぁほんまの事
言ってるだけなんやけどね 芸人でも裏の事知って
るんは飲み屋の仕事して
来た芸人やな
やつらは女も知りつくして
るから売女にも靡かんわ
若い時悪い事してた芸人もやな
嵌まるのは社会人デビュー
の不細工やな
>>109
キングオブコント準々でやってなかったっけ?宗教いじりだっけ もしかしてガラケーで書き込んでる?
その不自然な改行
コメルドやオッペケは、ただの悪意のかたまりの糞馬鹿でしかないけど
改行君は日常生活に支障多そうで可哀想
>>302
自分は山之内すずのコメント思い出したわ
ADHDなんだろうな >>292
お前らこいつを馬鹿にしてるが、下手な芸人より面白い逸材かもしれん
ワザとやってるのか天然なのかは知らんがこの改行の仕方は芸術的だと思う マユリカまた謹慎かって一部でざわついてるな
昨日のライブで中谷がモラル的にアウトであろう絵出してそのライブ配信停止になったままで今日の祇園花月の出番が急遽なくなった
>>311
末尾aに着目して「ガラケーで書き込んでる?」てボケ
コメルド渾身のその高度なボケの方がよっぽど芸術だよ 所詮ここにいるやろうは
キモヲタやろ
芸人は確かに見てるん
思うけどそん中でも
繊細で気にしいなやろう
俺の書き込みに
イチャモン付けてる辺りね
あ、俺はキモヲタやないんで
この改行してる奴は女だぞ
他のスレでイケメン芸人がどうとかばっかり書いてる
>>317女やてwww
ネットならどっちにも
なれるわ 新しく来た荒らしとコメルドがぶつかるの好き
どっちもNGするけど
>>319
お前は天才だ
普通の文章も書けるのに敢えて崩した文章を書く
これはパブロ・ピカソの絵画に通ずるものがある 同性の顔面偏差値
評価したら悪いん?
ホモやないけど
芸人てイケメン少ないやん
おっても兼近と河合と北見
くらいやし
過去レスに辻の顔が
どうこう書いてたの
おったけど土俵低すぎやろwwww
効いてるレスには思考停止して短文になってるの可愛いな
>>330
ブスかどうかはもういいから、M-1の話しろ 金属がここで決勝行けなかったら今後のキャリアはどうなるんだろ
金属囲碁将棋小漫談手で「M1決勝行けなかったけど漫才上手い漫才師」として劇場で地位築けるコースはあるか?
>>313
マユリカにワーキャーついたのマジで不思議
ワーキャーに顔はあんまり関係ないのは知ってるけどじゃあ好かれるような人柄かっていったらちょいちょいマジでクズなところあるし >>333
そういう愛されじゃない芸人でも愛しちゃえる私。みたいなのが多いんじゃない? >>298
モラル的アウトな絵ってなに?
画集の中身とか? マユリカはポッドキャストでイチャイチャしてる様子配信してるからな
男であれ聴いてる奴いるのか
>>339
下品な絵を描くって縛りが中谷にある絵しりとりでランドセルに何とは言わんがアレな液体ぶっかかってるイラスト描いて客席どころか芸人からすら悲鳴あがった >>333
コンビ仲密接で人柄はダメダメな二人がわちゃわちゃ悪ふざけし合ってるのって、女需要すごいと思う
コンビ名通りに「まったく!ダメダメなお兄ちゃん達なんだから!」と妹目線母目線で見る糞婆が大量発生できる土壌あるもん
去年の敗者復活のネタが二人のキャラにしっかり合ってて、一気に見やすくなったのはデカいね >>341
なんだそれ
マジでランドセルにザーメンぶっかけた絵書いたならパンツマンとか漂白剤発言以上の胸糞イカれ野郎だろ なんか香ばしいのがおるな
変なところで改行しとるやつ
syamuがやってた"Youtuber"って表記に通づるガイジ感がある
>>347改行わざとね
分かろうねそんくらいwwwwww
改行で話題にされるとか
つまらん人生 >>347改行わざとね
分かろうねそんくらいwwwwww
改行で話題にされるとか
どれ程つまらん人生
送ってるん? >>350
必死で草
syamuレベルのガイジやんワロタ ランドセルに~の字面で引いて熊プロが薬味ひっくり返してる絵面でまた引いた
そういう笑いもあるんだろうけど倫理観合わないわ
改行くん惨めでおもろいな
syamu見てるみたいや
>>344
双方めっちゃくちゃ気持ち悪い
お前も同族嫌悪なのがにじみ出てて気持ち悪い >>352ブーメランやんwww
香ばしいてキモヲタしか
使わんよなwww
ニートちゃんよ
年収いくら? >>352お前みたいの
釣って暇潰しっすwwwww
あざーす 中谷は絵めちゃくちゃ上手いもんな 余計グロかったのかもな
こんだけキモいキモい言われてるマユリカがワーキャー人気ある時点で
マンゲキが魔境なのはよくわかった
マユリカを思い出そうとしてる時はカカロニが浮かび
カカロニを思い出そうとしてる時はマユリカが浮かぶ
>>344
コンビ仲いいってのは確かにワーキャーつく一番の理由になるね
BL的人気っていうか 叩くんはまだまし
持ち上げて評価落とすん
とか
成り済ましして評価落として
るデブスキモヲタしね
>>365
お前は本当に天才だな
この支離滅裂さはゴットにも通ずるものがある BL人気ねえ
そのわりには見た目がちょっと
吉本はそういう路線の人材難なのかな
画像検索したらメガネの人が非メガネの人に
イチゴのショートケーキ食わせてる画像がひっかかった
鼻に生クリームつけて
色々清いね
アキナやアインがわーきゃーつくんだから
外見はどうでもいいんだろ
素晴らしいお笑いファンじゃないか
今マンゲキってラニーノーズよりマユリカの方が人気あるような劇場だぞ
イミフなやろうどうにか
しろや
お前ら不細工は売れない
芸人か?俺が経営する
ホスクラで雇ってやっても
ええよ
アギシュのなかでアインだけ賞レース決勝行ってないけど1番バラエティで成功してる感あるな
アキナの秋山の
キリ傷のような
ほっそい目は
芸人1やろ
芸人ラジオはコンビ仲いい所のがおもしろいと思ってる
辻の中谷イジりツイート47件の引用RTあって30件以上見えないの怖すぎる
プラス感情を抱けるブサイク芸人とそうでないブサイク芸人がいるのは何と無くわかるけどな
岩尾とかはなんかかわいい
コンビじゃないけどオトステは仲いいし賞レース話とかも色々聞けて面白い
そもそもコンビじゃない上に仲悪かったらラジオなんてやらんだろ
別にワーキャー好物的な仲の良さはいらんけど片方の話題をぶった切るとか興味ない感じに流すラジオは聞かなくなるな
ド不細工より
中途半端な不細工が
調子乗るんや
分かるか?
>>375
昔アインシュタインの人気は河井のおかげだよって書いたら
稲ちゃんファンに否定されたな
稲ちゃんおもしろくて好きだけど >>384
ごめんな賞レース決勝行ったこと無いのは河井だけってつもりだった 俺はホスクラ経営しとるから分かる
んやけど
マユリカ中谷みたいのが
マニアのリピーター
付くんやで
>>387
いいんよ
実際バラエティで河井かなり優秀な立ち回りしてると思うし 稲ちゃん普通に平場面白いしアインはこの先も仕事途切れないよね
アイドルと仕事出来る人は強いわ
稲田はなんだかんだ前評判通り安定した実力で、メディア露出多く活躍してる
濱田祐太郎パターンで舞台劇場方面に戻ってくかと思ってたよ
それに引きかえ、髪色キモくして笑いにくくなるわ髪色戻したら重たい離婚報道で笑いにくくなるわ、からし蓮根!!
>>391
芸人にとって離婚なんてネタにできるからおもろい要素しかないけどな
陣内、フジモンしかり とかくBLに寄せられがちな表面仲良しコンビが多い中あれだけくっついててBL要素が無いのがマユリカの人気の理由なんでは
普通に2人共女好き
>>395
主語がデケえよ
伊織の離婚に面白要素なかったろあれ >>395
普通ならまあそうだけど伊織の場合は離婚した嫁が病んで休職してるからネタにしづらいわな 不謹慎だが手続きミスって元の戸籍に戻れず家系図の頂点になった話は笑った
でもコンビ仲良い方がラジオおもしろい気がする
ダイアンはアレでもおもろいけど
BL要素より先に面白いからっていうのが来てると思うけどなぁ
板橋ハウスも好きにはなれないけどセンスの塊だと思ったし人気あるって言われてることに変なフィルターかかってないか
仲悪くても良いけどお互いを面白いと思って無いんだろうなってラジオはキツい。まあオズワルドの事だが
>>399
そうか?なんか伊織が恋愛せなあかんとか言ってパーマかけだしたり
部屋広くなってルームシェア出来る芸人を探してるとか話聞いたわ 霜降りは仲良い方が面白いて考えで仲良い方に舵切ってるよな
そっちのほうがまあいいとは思う
一時期コンビ仲悪いのがカッコいいって風潮あったよな
みやぞんが失速したのは
単に全てにおいて上位互換のティモンディ高岸が現れたからだと思うけど
別荘企画なんてもはや誰も見てないだろ
有吉ゼミなんて大食いと激辛だけで食いつないでるような番組なのに
みやぞんは相方が普通くらいの実力あったらまだ踏ん張れてたろな、上位互換の高岸に普通の相方いたれそりゃ厳しい
浜田審査員のオーディション期待してたけどガクト山田孝之広瀬アリスってもうええわ
特に仲良くない養成所出身コンビとかの方が賞レース強いのかなとは思う
目的果たせなきゃ一緒にやる意味ないし必死になるしそういうデータ無いんかな?
ラジオなんかは同級生コンビの方がやっぱりおもしろい
>>411
あれって昔やったKAMIWAZAとかみたいな方面のやつじゃないの 今年のキングオブコントは学校の同級生で組んでるのが4組もいるんだな
昨日のマユリカの公演はマユリカファンですらドン引きみたいなの見たけどそんなに酷かったんか
売れても定期的に炎上しそう
>>415
ドン引きちゃあドン引きだけど企画側も割と問題はあるよ >>410
別にみやぞんは上位互換の高岸関係なく、吉本の
在日芸人、ジュニアや粗品のように
事務所やテレビ局がいつもお馴染みの在日忖度に
よって持ち上げてくれるから何も問題ないのでは? >>411
マジかしょぼい
上戸彩長澤まさみあたり呼べよなあ >>404
「お互いを面白いと思ってるかどうか」って大事だよな
めちゃくちゃ嫌いな奴のことを面白いと思えるかはともかく >>397
いやいや
マユリカにワーキャー言ってる女のほとんどは二人をBL的に見てるよ マユリカって別にイケメンじゃないだけで極端に太ってたりスタイル悪かったりするわけじゃないからな
何なら二人とも特定の界隈(LGBT的な意味でなく)でモテそうな顔してるし
今ちゃんの実はの枠は準レギュだった霜降りの番組になるかもとか言われてたが結局かまいたちの余談になるのか
そういえばごぶごぶと明石家電視台も深夜枠から土曜の昼に枠移動らしいな
新喜劇の後
2人とも個々では上手くハマればトーク面白いってことを前提としてる人間の視点でもオズワルドのラジオつまらないから
そろそろイジられだしてほしいくらいに思う。喋りおもろい奴らがラジオ全然面白くないって時々ある現象としては面白い
霜降りANNのときも同じこと思ったけど、マユリカの配信中断の件で劇場に文句言ってるのがちらほらいて痛いファン飼ってるんだなー
どんな企画だろうが児ポ連想させること言ったらそりゃ本人が悪いわ
>>423
ナイトinナイト枠ゲットか
やったじゃんかまいたち >>409
>>410
みやぞんが廃れて高岸が無双してるのは、芸能界の空気変化を如実に表してると思う
みやぞんがブレイクしてた2018年あたりまでの時期って、既存のお笑いの流れが完成しすぎて息苦しかった
その中でみやぞんは飽和した天然キャラとは次元の違う本物のモンスター感あったし
それが今ではそこまでモンスター過ぎると不安で見てられない、高岸の高校野球という明確で好感度高い経歴の安心感が強い
逆に2018以前までなら、高岸は中途半端な偽物キャラとして受け入れられなかったと思う マユリカは好きなんだけどコンビ名の由来聞くやつ一生擦ったり今回のでも即配信停止になっちゃうマユリカさすがwみたいな感じでキモ持ち上げしてるファンが好きじゃない
女ウケしないキモいコンビ好きなアタシみたいなのを感じてしまう
有吉がみやぞんのキャリアを狂わせたね
高岸って太田プロだから有吉の作戦かも
マユリカのコンビ名の由来一生擦るノリは見取り図のせいでもある
>>433
ティモンディの方ならグレープカンパニーよ ランドセルにザーメンぶっかけてる絵とか一線超えてんじゃん
流石にないわ
マユリカのファンって痛いやつ多い
前もラジオで勝手に盛り上がって騒ぎ立てたりマンゲキの客って熱量がきつい
マユリカ好きだし配信も見てたが冗談抜きで気持ち悪かった
マユリカが決勝行ったら嫌というほど由来のエピソードトーク聞かされたりTwitterでおもしろエピソードとして回ってきたりするから今のうちに耐性つけとけよ
コロナ禍の吉本配信は事務所が定めたコンプラ規定に載ってる発言してアウトでアーカイブなしの返金は結構あったけどイラストは初めて聞くわw
去年のM1という明確なブレイクポイントあるのにM1ファンがここまでマユリカ叩くのはな
今後バラエティ出まくったとしてテレビファンがマユリカキモいウザい見たくない!叫ぶならまだしも
このご時世に児ポで笑い取るのは流石にレベル低すぎんか
これが人気って大阪吉本の沽券に関わるだろ
ロリコンって政治以上に笑いのネタにしにくい素材だもんな
ももの「俺妹欲しいんですよね」「そんなん言ったらアカン顔やろ!」を終盤に持ってきたのは見事なバランスだった
基本的に遅刻魔の芸人はどんなにいい人アピールしてても根がクズだと思う
オズワルド伊藤とかそれ露呈してるよな
馬鹿みたいな歌って、本当よく言える
>>451
まあ遅刻癖がどうしても治らないってのは
1、本心ではそこまで必死で治す気がない
2、大人の発達障害の症状
のどちらか、またはどっちもなはずで
もし2だとしても本人が本当に治したければ病院行って診断受けて薬もらえばいいわけだから
結局それやってない時点でどっちにしろ真剣に治す気ないってことだわな >>431
みやぞんは狩野枠だから
狩野がちょうど休んでるときにブレイクした
高岸は天然より野球の方が重視されてるでしょ、春日枠寄り オズワルド伊藤はなあ
所々言葉に険があったり浅慮だったりするのが丸見えだから仮に遅刻癖がなかったとしてもご時世に大ブレイクする絵が浮かばないんだよな
まあ芸人が善人である必要はないし下手に皮を被ればボロが出るから今のままでいいとは思うけど本人は古のスターのような暮らしを夢見てるらしいってのがなんとも
中谷は遅刻よりもそのまま失踪した件のほうがやばいだろ
ちぐはぐなんだよな伊藤
メジャー売れしたいんなら言葉使いのキツさと遅刻絶対に治さないとなのに
そこはずっと俺はこうだからみたいに開き直ってるし
みやぞんはイッテQで出てきたときは天然というより野生のカズレーザーみたいな感じで見てたわ
ホテイソンのショーゴが高岸のことなんか言って揉めてたよね
イッテQで跳ねるとなんか他で使いにくくなっちゃうよね
遅刻は分刻みスケジュールの売れっ子をゲストを呼んでるような人気番組の収録を台無しにする可能性があるから、一生呼んでも呼ばなくても成立する仕事しかもらえない芸人になるだけだよ
大悟みたいに加地の猛プッシュ&吉本の看板芸人&志村の後ろ盾みたいな誰も強く言えないポジションを築ける人は例外
伊藤なんて紳助浜田坂上有吉辺りに比べたら
そんなにキツいとは思えんな
>>459
見た目とか明るさは似てるけど良くも悪くも常人寄りだなコンボイは
そのぶんコンビのネタが強いから売れるとしたならM-1からだな 余談復活するんか
かまいたちの冠で唯一面白かったからそもそも何で終わったのか
まぁ伊藤は別に…
オタク女相手の限定的すぎる失言とか芸人にとってはネタにしかならんだろ
>>457
スターっても令和の浜田省吾を目指してるんだし別にお茶の間の人気者じゃなくても良いんじゃね 愛すべきバカって点は系譜だけど、良くも悪くも仁木が雑に扱ってるから、ケビンス準決いったら
2人よりは雑なドッキリとかオモチャ仕事とか増えそう
>>473
ABCお笑いグランプリの伊藤のムーブも大概だったぞ
過去レスから察するにお前オズワルド信者か? 久々にメンツおもろそう
>>477
1ヶ月振りくらい書き込んだから何が見えてるか分からん
ABCで何があったん? 永野曰くインタビューの取材を受けてる時の高岸の顔が良い奴の期待を背負い過ぎてジョーカーみたいになってたらしい
永野はネタでも高岸イジリ多いよな
挨拶したら普通に喋ってたとか
ABCによく抜け道探したなと言われたべじぽた1位か
賞レース予選阿修羅
伊藤は足元掬われるとか以前に
世間一般的には「よく知らんけどなんか女優の兄の芸人」「最近女芸人と付き合いだした奴」程度の認知しかないのでは
準優勝でこれだから今年優勝してもそんな大ブレイクしそうな感じもしないな
この日、蛙亭とアマレス兄弟以外知ってるの全然いねえと思ってたら福井と坂本いたのかよw
ひろゆきは二人が勝ち続ける間は手品の練習するらしい
かまいたち減った番組と増えた番組で
実質レギュラーふえたんかこれ
ベジポタどうなんやとは思ってたけど1位獲ってくのかっこいいわ ちゃんとおもしろいし
ひろゆきは何してんの?
完全にGAGなのにモヒーツって言われたらなんか笑ってしまう
>>484
このスレのお笑いや芸人に関する感覚はバグってるんで コンビ名は「少年楽団」がよかった…
本気で挑んでるアピールしないといけないM1の風土に屈したか
>>484
例のアニソンバカにしてボヤ起こした時もオズワルド伊藤の字だけ見たオタクにハーフタレントだと思われてたからな >>500
カズ、ZAZY、宮戸っていう絵面変なチームだからな >>472
知らんけどとかまいガチの方がおもしろい 全組み合わせやれば理論上あと45回出られるのか
前にダウが何千回とか出られるってレスもあったけど何処までセーフにするんだろう
かまいたちは切り抜きで見かけないから知名度のわりに番組で跳ねたイメージがない
>>498
いうほど「おいでやすこが」って本気っぽい名前か? >>505
新メンバー入れたらリセットはわかるけど
1人抜いてもリセットになるのはなんか釈然としないな
トリオだと全組合せで60年出れるし
実質芸歴無制限やん 久馬とゴエさえいれば後のメンバーが誰だろうとプラン9として扱えるってこと?
M1決勝出たときはゴエは若手で全然メインじゃなかったよな?
加入と脱退が繰り返されてナパームデスみたいにオリジナルメンバー居なくなったらどうなるんだろ
実際トリオから一人抜けてそのまま活動する場合もあるからな
細かく決めてもややこしくなるだけだからモラルに任せるしかないけど
ダウ90000の場合は選び方だけで247通りあるから
それぞれフルに16回ずつ出れば合計3952回出場できるな
てことは結成年が2020年だから最終的なラストイヤーは5972年か
もはや未来すぎてM-1どうこうの話じゃないけど
ソーセージ→アキナは不祥事解散だから名前変えるしかなかったか
秋山と山名を合わせてアキナ(しかも女性の名前っぽい)、前身がソーセージってもう女性人気抜群必至じゃん
GAGはABCグランプリの決勝進出5回目でやっと優勝したんだよな
学天即は二年続けて本当に惜しかった
ダウ90000がM-1グランプリに参加できる回数は数学の問題になる
>>507
あ、ごめんまだサムネしか見てなくて完全に勘違いしてた
べじぽたはなんか普通だ >>519
高校の定期テストに出せばちょうどいいくらいの難易度だな
芸人好きの数学教師とかいたらやってみてほしい >>513
ニレンジャーは今残された川田がピンでニレンジャーの名前背負ってるんだっけか かまいたちレギュラー20本目指してる割に
自分から降板してる番組もあるのが不思議と言うか
物理的に20本って無理なんだろう
超ミニ番組だらけとかじゃないと
自分が芸人だったらダイアンとかスピードワゴンくらいの仕事の量に憧れる
しかしサムネの福井が「最初からこの二人でやってますが?」って感じのおすまし顔でおもしろい
M-1は多重エントリー可能だからダウは出来得る限りの組み合わせで総出撃みたいなことも可能
計算間違ってるかもしれないけどダウは4000年くらい出れる
モヒーツザ・無個性東京芸人だなと思って調べたらアマチュアだった
>>524
ダイアン忙しそうじゃないか?
スピワとは差がある気がする >>526
それなら毎年247パターンで出ればどれかで準決勝くらい行けるかもな
まあネタ書いてる蓮見が倒れそうだけど
総エントリー数も増えるしM-1側も嬉しいだろ 本人らの活動に一切プラスがなさそうなユニットも珍しい
ぶるファー吉岡はそこそこ売れてるピン芸人同士のユニットなのに
たとえ勝ち上がっても仕事増えなさそう感がすごい
あんまり新鮮味ないというか
一人いなくなっただけのべじぽたってだけで笑えるんだけど
>>524
津田の仕事量と扱いは絶対憧れないだろw精神的にしんどくなりそう >>523
10月から18本だしここまできたら実際どこまでいけるもんなのか見てみたい気がする
20にタッチした後どんな風に仕事を絞っていくのかとか スピードワゴンは華が無い訳でも無いのに非吉本にしては物凄く微妙な存在感で味も無いけど、ずっと一定の状態で売れてはいる珍しい立ち位置
バナナおぎやバカリ辺りと同世代でそのラインと繋がれる程度の格はあるからより微妙さが際立つ
吉本っぽい非吉本コンビでアンケート取ったら1位になりそう
>>533
247×2,000=494,000
494,000÷8=61,750
とてもじゃないがやってられねえ 叩かれてるけどオズワルド伊藤ってここ最近のツッコミで1番面白いだろ。松本は絶対気に入ってるし
自分なら劇団ひとりくらいの仕事の感じがいいわ
深夜お笑いもやってゴールデンMCもやって創作活動もやってバランスとれてる
でも劇団って全然コアな人気ないよな
土田や大木とあんまり見られ方が変わらないというか
なんでだろう
>>533
ダウの単独ライブみたいな日が4日くらい続きそう モヒーツ初めて見たけど良いの見付けた感あるね
大喜利が強ければもっと面白くなるのに
>>543
映画といい文筆といい、すごく無難な薄めサブカルだからでしょ
五輪開会式へのへのもへじと映画浅草キッドのあの感じが、劇団ひとりを象徴してると思うよ タイムショックに高学歴芸人としてZAZYとGAGひろゆき呼ばれてるの何なんだよ
>>543
今お笑いお笑いしてる時がゴッドタンくらいしかないからじゃね >>543
単独ライブやってないからじゃない?
深夜お笑いやってゴールデンMCもやって創作活動もやって単独ライブもやってるバカリズムは誰もが認める天才って見られ方だしコアなファンが多いイメージ 有吉の壁の即興ユニット楽しみやわ
錦鯉とシソンヌ長谷川のトリオは期待
向井は前回より不安な4人やな…
ダウンロード&関連動画>>
壁の収録日とKOC準決勝が被っててジャンポケ、かが屋、蛙亭等が不在
>>546
松っちゃんの映画への向き合い方って実は正解だったんだなって思うよな そっちはそっちで長編映画への理解が全くなかったから正解では無い
>>554
理解なんか無い方がいいってスタンスだったと思う 次回の有吉の壁
抽選で決まったユニット一覧
相田 × 中岡
野田 × 森
村上 × 斎藤
安村 × 尾形
都築 × もう中学生
えいじ × かたまり
関 × ともしげ
福田 × 堀内
菅 × 江口 ×あいなぷぅ
長田 × じろう × ほしの
山本 × もぐら × かみちぃ
後藤 × 淡路 × たかし
まさのり × 渡辺 × シソンヌ長谷川
秋山 × 岡部 × 小宮
松尾 × 益子 × 芝
布川 × みちお × 菊田
向井 × 石橋 × 大津 × ひるちゃん
別に自分はバレ気にしないけどもうちょい待ってやればいいのに
>>548
十分だろ
それすらない中堅どれだけいることか >>554
>>555
あれは「何やってるか分からない」でなく「なんで今さらこんなことするのか分からない」だったからな…
漫才をロクに見たことない映画監督がM1に参戦して「こういうお笑いが最高なんだ!」て威張ったようなもん >>556
もっと見やすくしてくれてありがとう
関とともしげが1番不安かな… トリオ→コンビとかでトリオ込みで15年ルール適用しますってなったら、すゑひろがりずはいきなりラストイヤーになっちゃうな
トリオ時代劇場にも入ってなかったレベルなのに前グループの影響受けるのはかわいそうだ
芸風もその頃と全然違うし。トリオで長年の活動実績がきっちりあるならちょっと待てよとはなる気持ちはわかるけど
たしかにケースバイケース過ぎてきっちり決めないほうが良さそうだなあ
松本が審査員の記事に苦言を呈してるな
というか正しくはABC編成部へか
>>563
あるんかいありがと
ユニット一覧とかはそっちでやれや >>561
メンバーが抜けたすゑひろと違ってGAGは現役でトリオでやってるからなあ
やっぱちょっとズルく感じるな >>542
屋敷粗品伊藤がそれぞれ芸歴1年違いだけど極無限大世代でトップのツッコミだと思う
というか世代関係なくいま現役のツッコミ芸人でトップだと思う サンドウィッチマンだって、
浜田ツトムがいた頃を覗けばまだまだ
出れてたかもだけど、優勝したからね。
このスレがお笑い総合スレみたいになってるってのはあるし
ネタバレも特に気にしないけど
それよりもユニット一覧を書いてる奴のレスからは
「この情報を早くみんなに共有しなきゃ!他の奴より早く!みんな、これを話題にして!」
みたいな必死さというかあさましさが透けて見えてるのがキツい
>>565
編成部長が嘘ついたのか、記事が嘘なのか分からん >>571
どっちも嘘は付いてないんだろ
松本ともホントに相談してるけど
松本と正式に今年の審査員として契約を結んでる段階でもない、ふわふわした段階
だからこそこの段階で外部にそれを漏らすなよって松本は苦言を呈してるんだろ ワーキャーがつく条件は
ネタが正統に面白いことだよ
everybody一回戦落ちかよつまんねえ
今年も楽しみにしてたのに
>>476
仁木がコンボイの腹殴ってるか殴ってないかクイズのやつ笑ったけど
よく考えたら恐ろしいな 三四郎は2018年ぐらいからずっとMC側行こうとして思うように行ききれてない感じある
去年の3回戦の芸術的な滑り方思い出して笑ってしまった
ゴールデン単発特番でとりあえずMCに若手使うとなったら決め手が必要だからその辺が薄いと他に回りがちじゃね
こういう番組は三四郎がいいだろって売りが微妙に思い付かない
去年のeverybody普通に面白かったのになあ
謎にウケてないのも込みでめちゃくちゃ笑った
三四郎は秋元に気に入られ秋元系アイドル番組MCいくつもやったけどどれもハマらなかった
ちゅんまと言い謎に3回戦まで通されて晒し上げられるパターン
ザコシが3助を「実力ないのに何組もユニットでエントリーしてないでにゃんこスターだけに絞れ」って弄ってたら、にゃんこスターだけ1回戦で落ちたのマジで面白すぎる
そもそも他の同ランクの芸人じゃなくてあえて三四郎をMCにする理由も特にないもんな
小宮は滑舌悪いし相田は置物だし
おまけに賞レースファイナリストじゃない
にゃんこスターKOC準々の方は割と評判よかったのに
というか漫才みたことないわ
でも数年前は若手テレビスターだった男だからね
東京ライブシーンの神が決勝行く前にテレビで消費された姿を、トラウマと捉えるのは間違ってる
東京も上が詰まりすぎて新陳代謝進んでないけどメッセンジャーほんこんがでかい顔してる大阪よりかはマシ
ザマン14で決勝上がってたら美容師とドリフで優勝できた可能性もあったのかな
>>597
三四郎ってそんな凄かったの?
東京MCは芝が神だと思ってた 三四郎のライブ全盛期は見てる客全員が売れることを確信してたと思う
モグライダーがライブで台頭してきたのは三四郎が売れかけてきたくらいの時期かな
>>598
言ってもメッセンジャーはもうテレビ的にはフェードアウト気味だしほんこんも東野いなかったら消えてくと思う >>600
2013年頃のライブシーンではマジで神扱いだったよ
当時芸人デビューして各事務所のオーディション受けてた宮下草薙が言うには
「受験者の3組に1組は明らかに三四郎に影響された漫才をやるくらい当時の若手には絶大な影響があった」 三四郎って凄かったんだなあ見てみたかった
川瀬名人がバラエティに出ないのは
三四郎がバラエティで道化扱いされてるのがトラウマになったからって嘘じゃないのかも
当時K-PROのユニットライブで三組のライブってのがあって、
三四郎と浜口浜村とドリーマーズですごい人気だった
その次に始まったのが六人のライブってので、ザンゼンジと
ドドんとモグライダーだった
そういう感じ
そう考えるとドリーマーズの坂本が今注目の若手みたいになってるのもすごい
>>605
浜口浜村ってこの間ランジャタイとツーマンしてた
浜口はもう芸人辞めてんだよな
そんな人気あったのに辞めなきゃならんのか オールナイトニッポンZEROの歴史は三四郎以前、以後に分かれる
>>607
つっても東京ライブシーンの極一部の話だけどね
芸風的にも、活動してるのが今だったらなぁとは思うけど ザンゼンジもS×Lも決勝行かないなんてなあ
S×Lはまだ可能性あるけど
今日のナイアマおもしれーと思ったら解散してどっちも辞めたコンビの復活っぽいな
賞レースの決勝にすら残ったことない芸人を神格化してるのキモいわ。M-1なんかザブングルでもファイナリストになれてるんだぞ
一昔前の人力舎の「昔は賞レースで凄かった事務所」感は凄かったな
卯月が出たくらいで徐々になくなったけど
>>613
決勝行ったとたん神格化する方がキモいと思うけど ナベプロはザブングルハライチの次のファイナリストは誰になるかな
あんまり漫才やる芸人いないからしばらくないままかな
去年ナイツ塙が滑り過ぎて心折れてるエビバディにツボってたな
動画何回も観て笑ったと
>>620
水指すようで悪いけどこういうこと平然と公言しちゃうの審査員の素行としては割とどうかと思うしもう去年限りで良いわ
審査そのものは割と悪くないんだけども >>622
自身がスベりまくったKOCもネタにしてるからまあいいかって思った そういやTCは曇天の方が先輩でしかも見取り図とかと同期って最近知って驚いたわ
ラフターナイトのネタよかったし、M1ファンが好きそうなタイプだし準々で爆発ありそう
人力舎は時間かかったけど全賞レース決勝残るとこまで戻ったからな
なんなら今度のNHKのでも残ってるし
>>617
別に決勝行ったら神格化しろとは言ってないけど
三四郎最低ラインにも行けてない奴って言っただけ >>632
きむが書いてると思えば許せるからそう思おう >>632
事実を言ったことに対して頭悪そうは頭悪そう >>636
新と旧じゃ何もかも違うってのも事実だし 去年の名指標だったEverybodyが落ちたら目安がバグるやんけ!
賞レースの準決常連組が決勝組に劣るとも思わん
元も子もないけど
三四郎は小宮がボケて相田ツッコミの方が好き
最後に相田が唐突にボケて急ハンドル切る漫才また作って欲しい
>>639
で、それが三四郎が決勝残らなかったのと何が関係あるんだ またEverybodyの極寒動画見たかったから3回戦まで残ってほしかった
>>635
ちょっと知られすぎてるけどママタルトとか
なんなら去年までの真空ジェシカもそんな感じだった気もする 三四郎ってM1準決って言っても全部下位通過で惜しかった年も無いしなあ
ザマンの頃の方が行く感じあったよな
>>644
関係あるだろ 後に引けなくなってない? 準決で鮮度最低のドリフをかけて総スカン食らった三四郎
準決で鮮度最低の玄米をかけて総スカン食らったハライチ
TVタレントたちの末路
まあとろサーモンだって危うく1度も決勝いけないまま終わるところだったしな
>>635
去年までの真空ジェシカ
明らかにインスパイアされた後輩がいっぱいいる感じ >>651
え?三四郎が決勝行けなかったの一回M-1終わったからなの?すごい言い訳だな とろサ―モンにも通じる不仲ノリのコンビそろそろ決勝いってほしい
頑張れ竹内ズ
>>652
霜降りの豪華客船が大ウケした直後の三四郎ドリフは見てて悲しくなった 三四郎と同様にザマンの頃がM-1だったら決勝行けてたのになってとこから盛り返して決勝行ったウエランも凄い
>>658
でその霜降りにオールナイトニッポンも取られちゃったんだ >>653
ほんとにとろサーモンは決勝行けて嬉しかった
すかし漫才、gメンで行けずに危うく準決勝進出回数1位決勝回数0で終わるところだった
チャドマレーン天竺磁石あたりも可愛そうだけど 天竺鼠はM-1でもキングオブコントでも準決ウケまくって落とされてるからどうしようもない
三四郎1度くらいは決勝で見たかったけど
準決の漫才に「びーちぶ」とか入れてるようじゃそら上がれねーよ思ったりした
磁石天竺は惜しかったイメージあるけど
チャドマレーンってどうだったんだろ
とろサーモンが決勝進出したときの瞬間の動画ってないんかなー
自分と同じような人生送ってる芸人応援したくなる
自分は嶋佐
芸人になる決意して実行してる時点で全く違う人生すぎるだろ
芸人になる決意して実行してる時点で全く違う人生なんだってさーーー
昔の三四郎漫才みたいに途中でガラリと展開が変わるネタって最近誰かやってないかな?
名古屋の1組目とかふざけたコンビ名にしてるやつ問答無用で失格でいいだろ
>>669
久保田はめちゃくちゃ大きめにリアクションしてただろww TjTVの意見も割と分かるな
ライブシーンで神だった存在が決勝行けなかったことを惜しむファンが多いのは当然だけど、それをし過ぎると今度は現実の決勝芸人やテレビバラエティ芸人を軽んじる風潮にまでなっちゃうし
>>677
すかし漫才とかけたんだけどそんなに真に受ける? >>678
俺はそんなこと言ってない
M-1の実績で見たら三四郎はザブングル以下って言っただけ >>680
割と分かる、だから「そんな総叩きしなくてもよくない?」ぐらいだよ
M1ではザブングル>三四郎が事実だもんね
ザブングル、テレビはもちろんネタも上手いコンビなのにあの決勝での滑りっぷりは印象的だったな
喧嘩芸シーンでの会場の無音ぶりは今見ても大興奮する 三大俺がネタで笑うことがないであろう芸人
インディアンス
GAG
ミキ
ゆにばーす
面白い芸人ほどゲラになりがち、って説があるよな
お笑いを仕事として見なきゃいけない芸人と違い、ただのファンの立場で「笑えない!」と叫ぶことは「私にはセンスも知識も思慮もありません」と示しているようなもの
お笑いに興味ない人、お笑いよりも魅力的な楽しみをもっている人、なら「インディアンスつまらん!」という発言は全く問題ない
わざわざM1スレで「インディアンスつまらん!」は、M1を熱心に見てるのに決勝で実績を上げ続けたインディアンスの魅力を理解できない馬鹿野郎であることを自ら証明する結果になってるって早く気づこうか
同じ人でもm1の決勝で見る漫才と一回戦で見る漫才違うな
多分録音環境が違うんかね
>>616
仁木恭平のフリップネタでありそうなツッコミ >>684
そこにGAGとゆにばーすいれないでほしいわ >>684
四組書くようなしょうもないセンスの奴がなんか言ってる >>691
単純に種類が違うだろという意味?
まさか、あからさまな「センス」とやらが見えないと文句言うタイプの残念な意見ではないよね? インディアンスの魅力を理解できない大馬鹿者ってなんだ
結果出せば全ての論理をぶち壊せるのか
去年のミキの準々で1人の女性客の笑い声に連られてウケるシーンすきだわ
>>696
てっきりコメルドだと思って確認とったら違かったわ…
ちなみに今日のコメルド下4桁はwcE4 >>690
R-1の敗者復活で見たことあるくらいだから無意識だわ もしピカソとゴッホがコンビを組んでM-1グランプリに出場したらどうなってたと思う?
>>696
和牛を芸術家に当てはめるなら小堀遠州じゃない?
少なくともフェルメール要素は0だよね
コメルド君は芸術知識0なのかい? 三四郎、小宮は有能なのになあ…
誰と組んでたらもっとハネそう?
なんで自我強そうなのばっか挙げるんだ
小宮ってめっちゃワンマンだろ
三四郎は小宮がグレーのジャケット着てる頃がピークだったな
ジャケットの色変わってからなんかつまんなくなっていった
>>710
お前あほかよ
前歯無かった頃がピークやで 三四郎はマジでラジオが事故ってる時多すぎる
それを加味するとトーク出来ていじわる上手がいいんだろうな
だーりんず小田とか
>>713
youtubeにある漫才したくない!とかクイズとかが俺の中ではピークで面白かったわ
ドラゴンボールとかモテたいとかはそんなに… >>694
金属はあんまり
ランジャタイは2016の準々のイルカが出てくるカラオケのネタが一番面白かったな >>719
あまりに惹きが弱すぎる導入文だな…
これだけでセンスがお察し やっぱこういうのってnote売りたくて本人が書き込んでんのかな
なんかもう必死すぎて哀れになるな
購入してください!だけなら普通にそういうネタとして笑えるのに
他の芸人に楽屋で聞いてみてください、初対面の芸人でも正直にお答えします云々が最低にニチャニチャしててもう無理
あんまり本人?とか言いたくないんだけどこれはどう見ても本人としか
ワッチョイの時点で察するよな
エムゾネて
M-1スレ結構いるがマジで見たことないぞ
それは音柱だろって突っ込んでもらう予定だった
何かすまんな
あまりにも誰も読まないから本人じゃないみたいなフリして宣伝するのダサすぎて
何て書いてあるか一瞬でも気になってしまうの癪だから買ってやろうかと思ったけどこいつにお金入る方が癪だな
評価落としの成り済ましもあるやろ
本人て決めつけ痛いで
病院逝ってこいてwwwwww
評価落としのなりすましってなんだよ
フリーの底辺芸人とかまず知らんやろw
評価落としのなりすましとやらが存在するほど注目されてるとでも?本人の宣伝ツイートに3いいねしかついてないのに?
ADVANCEとかエルカブキとかのあの辺の芸人は
実績のない新道竜巳って感じ
>>719
M-1審査員「君たちは面白いけど、フリーは通さないよ」
おいおい M-1おもんないなってこれエムゾネはnote購入してる体?
アホやろ
つい3時間前に投稿された記事でnoteには1いいねしかついてないのに
結局お笑いに金払える奴このスレいないんだなw
知ってたけど
今もうYouTubeで漫才見れるからフリーでもなんでもウケたら通るよ、準々とか準決に残るのはまた別だけど
>>751
審査員によって違うのか
上げられるフリーの数やどこを上げるかはもう決まっているのか >>753
何で無名のようわからんnoteに300円払えると思ってんだよ >>751
そこについても書いてある
ちろん、フリーでも合格した芸人はいるが審査員は日によって違うので、判断基準もバラバラ。
誰が審査員なのかは当日までわからないし、
「本日の審査員」を見ても、名前だけでどういう審査をするのか判断できない。
こんな審査基準のM-1にまた1年使うのはあまりにもギャンブルすぎると。
いやー酷い審査員もいたもんだ
晒してやれよ 面白くなかったのをオブラートに包んで伝えてあげたら恨まれたのか?
例年と比べても日ごとによって審査員の癖がかなり違うなというのはかなり感じる
ADVANCEって出てきた当初は結構面白かったけどいつの間にかマセキ辞めてたな
水ダウの小田のをイジメどうこう言ってるアホいたみたいだけどtwitter見る限りまともな意見の人のほうが多そうで良かった。
まあM-1の審査が日程ガチャなのは確かにそうだけど
こういうの(読んでないけど)が出てきてから言うのもアレだけど
ちょっと大きくなりすぎたゆえの歪みが出てきてる感じがするな
だからって誰にもどうにもできないけど
漫才なんて所詮水物だからな
2015の審査員じゃなかったらトレエンとか優勝できなかっただろ
これがマジなら事務局に通報して公式見解を示してもらわなきゃいけないだろ
>>765
すぐ出してやったからイジメではないわな
自分もアレ無理だわ
トイレのドア壊れて出られなくなったときパニックになった advanceが何言っても「ネタ面白くないしな」って思っちゃう
ADVANCEは遊戯王の髪型のボケだけを鮮明に覚えている
>>773
8/31はないかもだけど9/6はいるな
強がりたくても嘘はいかんわ 当落線上なら事務所はあるかもしれないが
上位ウケなら通るだろ
「購入してください!」←普通に笑える
「(他の芸人は)楽屋で僕に聞いてみてください、初対面でも答えます」←ここがキツすぎてもう