■過去ログ一覧■
過去ログミラー(※25スレ目まで)
https://w.atwiki.jp/nakamura-matome/pages/25.html
■既刊一覧■
MVPは譲れない!(白泉社文庫・全4巻)
愛蔵版 東京クレイジーパラダイス(花とゆめCOMICSスペシャル・全10巻・描き下ろし番外編収録)
BLUE WARS(花とゆめコミックス・全2巻)
スキップ・ビート!(花とゆめコミックス・既刊42巻〜)
スキップ・ビート!ファンブック 〜Love Me!〜(花とゆめコミックス・番外編ACT.X収録)
■単行本未収録作品■
禁断の林檎 〜赤い名前〜(別冊花とゆめ2002年3月号掲載及び花とゆめ増刊2008年12/1号再録) 前スレで特に反対意見もなかったから整理したテンプレにしたよ
テンプレめっちゃスッキリしたね
スレ立てとともに乙
蓮がズバッと告白して久遠バレして話がどんどん進むといいな〜
いちおつー
>>7
ほんとそれ
もういい加減「森住さんが〜」はやめてほしい
なにそのうざすぎる強烈思い込み;; カウントダウン?演出までしてんだから告白くらいはして欲しいわな
なんか蓮のキョーコに対する必死さが消えて残念
告白もけしかけられてやっと…って感じがもう、ストーカー男から守って勢いで告白しようとした松に負けてる
蓮、松のことばっかり気にして不機嫌になってるけど、そんな暇があるなら告白したらって感じだよね
キョーコが恋愛音痴だから仕方ない風なこと言ってるけど、のんびりしてる場合じゃない
恋愛にトラウマがある子なら当たって砕ける覚悟じゃないとダメだよね
蓮は勝ち戦しかしたくないって気持ちが強すぎて甘っちょろいんだよ!ってなる
そんなんじゃ相手がキョーコじゃなくても落とせないよ
告白したら恋愛慣れしてないキョーコに避けられるかもとか思ってるんだろうけど既に避けられてるしね
蓮、告白する気が全くなさそうだったところを見ると将来自分が別の女と結婚してもキョーコには一生独身でいて欲しいという願望でもあったのかな
告白しない限りキョーコと結婚なんてできないわけだし
一生告白しないつもりではないんだろうけど、蓮も松もキョーコがラブミー部だからって
今はまだいいこのままで〜みたいなノリだよね
松はそうでもないんじゃない?積極的にアピールしてるし機会があれば告白リベンジしようと思ってるんじゃないの
そして蓮は放っておけばキョーコの恋愛嫌いが自然治癒するとでも思ってるのか?神に背く云々どうした
松は根がクズでなければな
蓮は嫉妬で圧をかけたりするのは付き合ってからにしろよと
ガキっぽさ担当と大人っぽさ担当で分かれてるんだろうけど前者はガキ大将全振りだし後者はおとなげないし
キョーコも松には思いやりはあると擁護してたけど、根っからの100%クズではないんじゃないかと思い始めた
一巻をしっかり読み返してみたんだけど、祥子さんに家政婦みたいと言われた時は松も即答してたのに
キョーコに家政婦として連れてきたのかと尋ねられた時はだいぶ沈黙してから「まぁ」って濁してる
16歳松が祥子さんの前でイキって調子に乗って大人の悪い男ぶってぶちかましてるところに
キョーコが乗り込んできて聞かれちゃって本当はそんなつもりじゃ…みたいな感じ
尽くすだけのキョーコをつまらないと思う気持ちはもちろんあったんだろうけど
幼なじみとしてある程度の気持ちはあったんだろうなと
リアルでも芸能界でブレイクすると調子に乗っちゃう人いるけど松もそんな感じだったのかなと思う
まあ松はやらかしたことの規模がな
高校行かせなかったとか東京連れてきたとか犠牲が大きすぎて
これが学園内の出来事でイキってるだけだったら反省からのワンチャンあったかもしれないけど
京都時代も幼馴染としての情があっただろうっていうのは描かれてきたし(泣いてるキョーコの前で立ち尽くしてたとか)
高校も行かせず囲って自分だけ見てたら絶対離れないと思ってたのにうっかり調子のってるところを見られて誤魔化したら逃げられた馬鹿と思うと可愛げはないこともない
でもまぁなろう小説の女性向け恋愛ジャンル読んでると松よりクズいヒーローにドアマットされるヒロインの話とかよく見掛けるから松程度だとまだ可愛く見えてくる不思議
ねーわ
働かず家事もせず賄い持って帰ってくるまで家でゴロゴロ
昼夜ぶっ倒れるほどバイトかけもちしないと払えない程の部屋借りさせといてトンズラ
事務所の用意したマンションで女マネと半同棲お風呂も一緒
高校進学あきらめさせて連れてきたのに自分はちゃっかり高校も行ってる
電話完全無視、久々帰ってきたのも留守中狙って着替えとりに来ただけでずっと不機嫌
なろうのバカ王子のほうがちゃんと婚約破棄宣言突き付けて捨ててくれるだけましだわ
キョーコも好きでやってたんだからキョーコがいいならもうそれでいいとは思うけどねお似合いだわ全く
松はキョーコを自分のものだと思ってるらしいし、キョーコと結婚して旅館を継がされるのは嫌だったけど
キョーコを置いて一人で東京行くのも嫌だったんだろうね
ていうか中卒で子供だけで東京行くのがあまりにも非現実的すぎて
アカトキにデモテープと写真送って入所が決まって、事務所の寮に松だけ上京とかが普通かと
花ゆめ年齢に合わせてるから、本当は高卒で上京した松とキョーコって感じなんだろうか
冒頭の松は単にキョーコを捨てる手間さえ惜しんでるだけ
照れ隠しでもなんでもない
PVで自分の前に現れたの見て都合よく考え直しただけ
>>23
花ゆめじゃなかったら高卒だっただろうし、松はキョーコを家政婦兼性欲発散の道具にしてたんだろうなあ…と思った
あの状況で手を出さないの不自然すぎるから花ゆめでやってる設定でもよかったとは思うけど キョーコのこと幼なじみとしては昔からある程度は大事に思ってるみたいだしね
それにキョーコに手を出しておかみさんにバレたら結婚して旅館の跡継ぎコースだから
もし高卒設定でもキョーコを性欲処理には使ってなかったと思うな
松はモテるし松とヤリたがる女が群がってきてただろうから単なる性欲処理ならそっちで足りるだろうし
ここ最近の展開でもう最初っから松のこと許容できる人以外はほとんど振り落とされちゃったのかな
ってくらい初期の松の外道行為まで擁護されてるのが理解できない自分ももう卒業時なのか
顔見に帰っても来ない、電話すら出ない、京都に帰るよう促すわけでも母親に連絡するわけでもない、
キョーコにあきらめさせた学校に自分だけ事務所の金で通わせてもらってることも言わない、
これで幼馴染としては大事にしてたとか、照れ隠しとかになるの本気で理解できない
松が悪くないとは全く思わんがキョーコはそんな松に自分から付いてったんだからどっちもどっちじゃねとは思うわ
無理矢理とか身体の関係強要とかDVされてたとかではないんだし
松は屑だが大元を辿れば母親も悪いよね
虐待されてなければ普通に地元に残ってたと思う
誘われなかったら東京来なかったって言ってたし
キョーコがそれでいいってんだからいいんじゃねってのには異論がない
むしろ心の底から蓮より松のほうがお似合いだと思うし
お前らくっついてたほうが周りに迷惑かからないからくっついとけとも思う
グアムでトラウマふっきったはずなのにグズグズしてる蓮もわけわかんないし
ただだからといって最近の流れの、初期の松もそれほどクズじゃないんじゃないか?
ってのはないわって思う 松はドクズだけどそのうえでキョーコがいい
ってんだからもうそれでいいわって感じ
キョーコの母親は弁護士としてあるまじき毒親だよな
しかも弁護士仲間はキョーコより毒親擁護しててそっちも有り得ない
毒親上司の身内にキョーコを預けるなんて中途半端なことせずまともな里親用意してやれよ
未成年を手伝いの範疇を超えた仲居として働かせるような環境を弁護士が容認してるとかヤバすぎるだろ
話が進むにつれ松より大人たちの対応の方が酷くてそっちの方にイラッとするようになったわ
松は救いようのないドクズだから擁護するつもりはないけど、上京時15とか16だから一応保護される側ではあるしな
本来松を止めるべき周りの大人が揃いも揃ってキョーコに虐待状態でダメすぎる
そのキョーコもかわいそうな子だからって目で見てたのに、ここ最近ですっかり
見る目変わっちゃったからもうどうしたものやら
恩人だ親友だって調子いいこと言ってる松母やモー子さんに対する不誠実な裏の顔とか
ドン引きしちゃったわ まさかこんな悪い意味で松とお似合いなレベルにまでなり下がるとはなあ
モー子さんに対してはひどいと思うけど松母への態度そんなに悪かったっけ
松母もよく他人の子を育てたとは思うけど上京時に松を止めなかった時点で保護者としてはちょっとなあ
まず松とキョーコは親に無断の家出 その後は39巻参照
キョーコがパスポートの件で毒母に連絡とったのでその毒母から松母に
キョーコの居場所が分かったと連絡がいく
松母は自分からだるま屋に連絡してきて忙しい中わざわざ上京してキョーコに
会いたいとだるま屋おかみさんに伝言
そんな松母に対して、会うのを避けては通れないから仕方ないかと渋々折り返すキョーコ
電話での松母の口ぶりからすると松とは連絡とってたみたいだけど、キョーコとは
もう会ってないから居場所なんか知らないの一点張り、謝るのは松の母である私の方だ
キョーコのほうからは帰りたくても帰れないんじゃないか、やっと会えるんで京都に連れて
帰るつもりだったとまで言ってくれてる
ここまで心配してくれてた恩人に対して避けて通れないからしょうがないかって考える主人公
そのくせ虐待母には自分から突撃していき、更に松母と電話したことを翌日にはわざわざ松に
自分から直接報告するため会いに行くっていう元凶二人に対する執着っぷりはすごい
うーん、松母に対する態度は仕方なくない?家出した身なんだから会いたくないなあって思う気持ちはわかるし
気まずいのと恩を感じてることは別では?
松母に関しては仕方ない感じもするけどね
面倒見て貰った恩義はあるけどそれを感謝すべきなのはキョーコより毒母だし
虐待からの避難で訳わからない状況なのに疎まれたくない一心で仲居さんごっこでしょ?
養育費も貰ってるだろうに預かった子供を労働力にして女将候補とか
松母も松を育てただけあって十分に頭おかしいよ
松に恋愛感情無くなったら避けたくなる気持ちは分からなくはない
松母もキョーコが精神的虐待&ネグレクト受けてるの知ってたんだから児童相談所に通報してやればよかったものを女将として児童労働だからなあ、パッと見偉く見えるけど大人としてあまり褒められたことではないんだよ
しょうがないかなあ?虐待母と松に対してはなにがあろうとあんなに自分からガツガツ会いに行くのに
いきなり押し付けられた見ず知らずの赤の他人の赤ん坊15年育てたのに、わざわざ
スケジュール帳何度も確認して何度見てもこの時間スケジュール開いてるわー断れないわー、
って悲しすぎる
松と別れた後のLMEオーディションの履歴書の尊敬する人に松両親あげてるし、
松母から誕生日祝ってもらってたのあんな嬉しそうにコーンに語ってて、16歳までキョーコの
誕生日祝ってくれたのなんて松母しかいなさそうなのに
感覚の違いだろうから議論しても仕方ないけど、松母たちがちゃんと通報してれば愛ある家庭の養子になれてたかもしれないし、キョーコが当たり前に誕生日を祝ってもらえる高校にも行ける親から愛を貰える可能性を潰した原因のひとつなんだよっていう
>>39
キョーコが松旅館でちび仲居&板前の真似事してたってのも、結局芸能人になるための努力も
レッスンも何もしてこなかったキョーコが必死にレッスン積み重ねてきたはずの雑魚脇キャラどもを
ヒロイン補正で無双するためのメタ的ご都合設定でしかないから年齢同様無理が出るんだよ
料理、和服の着こなし、茶道、英会話、全部松旅館で仲居ごっこするために覚えましたーって
日本有数の弁護士事務所で働いてたエリート弁護士様3人がかりで押し付けられた(内1名は
身内である実兄)子供を児相に通報なんてできるわけがないし
本当設定と構成が雑なんだよ キャラはみんな頭おかしいし >>41
あとこの漫画でリアルな話持ち出しても仕方ないけど、日本では虐待事実がある程度疑われて
施設に一時預かりになってるようなケースでも、親権者が自分から親権を手放さなければ
行政のほうで勝手に養子縁組なんてできないから、なかなか不幸な子がクズ親の支配下から
抜けられないことが問題になってるんだよ よくニュースになってるでしょ いったん施設に保護された子を
わざわざ親元に返した結果虐待死につながっちゃった事件 親権もってる親が返せって言ってきたら
施設はなかなかそれを拒否できないんだわ スキビ世界にそんな法関係なかろうが
だから虐待うんぬんいうなら、松親じゃなくていろんな意味で鰐顔が冴菜に親権放棄させるための
役割をすべきだったんだよ 何で虐待母のほうを全力で守ってるんだよ 養育費貰っといて義務教育中の子供に実質タダ働きさせてた松母も十分ヤバいよね
もしもキョーコの境遇がネットやワイドショーや週刊誌とかで暴露されたら未成年の松以上に大人たちの対応の方に非難が集中しそう
毒母「子供いませんから」
松母 毒母からお金を貰いながら、キョーコを児童労働搾取
松 中卒キョーコに結婚という夢見させて家事全般と家賃を払わせる(結婚詐欺師?)
毒母の設定出るまで松母はキョーコ絡みと全然無関係だと思ってたわ
初期の頃に毒母はいつキョーコを迎えに来るんだって松父に愚痴ってたし
だからてっきり松父と毒母が遠縁とかで仕方無く預かってたのかなと思ってたんだけど
蓋を開けたら松母のが関係者だったってオチ
つか松母の兄もヤバイよね
わりと特殊な所に嫁いだ妹の家庭に部下の子供預けようとか普通思わないよ
しかも弁護士で普通の人より虐待児の対処とか分かってそうなのに
なんかキョーコの事情に変にリアルさを出そうとしたせいでおかしな事になってる
今まではギャグで流せてたのが無理が出て全部破綻しちゃってる感じ
松母はともかくキョーコ母と上司は弁護士という立場上、キョーコの事情が週刊誌にすっぱ抜かれでもしたら色々まずいんじゃないの
>>47
ぶっちゃけスパイに重要資料盗まれることより児童虐待のが弁護士的にはヤバい案件だよね
週刊誌に書かれたら一発アウトで下手すりゃ弁護士資格剥奪モノだと思うわ
毒母との対面以降は毒母に変な萌え属性追加してきたし色々ついてけない
2020年もブレずに意地でもラブラブツーショットなど描きたくないでござる
周りと足並みそろえるなんぞごめんでござる
そりゃ蓮は告らんしキョーコは逃げるわ 少女漫画誌付録のカレンダーの絵柄と言えばメインカプが定番だろうにそんなに蓮キョ描きたくないのかね
もうモー子さんとの百合カプエンドでいいやって気がしてきたわ
相思相愛みたいだし
松キョを描かないだけ良心的と取るべきか否か
それにしてもモー子さん男顔だな
女装みたい
松キョ描きたいけどさすがにそれは無理だからモー子さんは松の代役なんだろうな
モー子さん相変わらず老…熟…大人っぽすぎて新人社員と子供二人ぐらいいる
やり手の女上司、もしくは新人キャバ嬢(髪色のせい)と雇われママみたいだわ
最近の蓮キョどっちもクソだけど、蓮キョが悪いんじゃなくて作者がこいつらの
くっつくところなんて描きたくもみたくもない強い意志が反映されての惨状だと思うと
このふたりがある意味一番の被害者であるともいえる
こいつらに中の人がいたのなら、台本もらうたびにうんざりしながら演じてそうだわ
昔は扉絵で松キョ連発してなかった?特に軽井沢あたり騎士姫松キョとか、蓮キョでもまだの王道シチュで
作者が本当に松キョ描きたいなら描いてもいいんだけどなぁ、モー子さんとのツーショ描かれても
このモー子さん、すごい男顔だし髪型と服替えたら松じゃんっていう
>>49
河森監督のアニメ「バスカッシュ!」みたいに周りに女の子やアイドルやら沢山いたのに、最終的には親友を選んだ主人公(男同士)みたいな潔さがあったら評価する もしかして花男みたいに人気のせいでヒーロー変わったパターンなんだろうか
それなら次はうる星のあとの高橋留美子が工夫したみたいにキャラの人気の出し方と登場時期に気をつけるしかない
いやクレパラの最後で蓮みたいなキャラが出て、それっぽいのを描きたいとスキビ始めたはず
ただ蓮は動かすの難しい松は動かしやすいみたいなことは言ってたような
上手いことエピソード展開してくれれば松エンドでもいい
作者がノリノリで描けるならそっちの方がいいし、カレンダーでスキビだけヒーローヒロインラブラブツーショットがないのは毎年辛い(今年のは一応蓮キョだったけど)
正直蓮キョでダラダラ話進めてる今より松とキョーコが絡むエピの方がサクサク進んで面白いんだよな
初期の松は完全ヒールキャラだったから出てくるたびに悪代官の末路みたいな最後を希望してたし
松のが登場人物紹介で蓮より上でもキョーコの本命は蓮になると思ってたなあ
軽井沢は松が盛り返しそうで焦ってたのも遠い記憶になりつつある
ほんと今はそれなりの決着つけばどっちでもいい
サクサク進めて50巻までには終わって欲しい
蓮と松どっちとくっついても罰ゲーム
付き人と家政婦の違い
蓮とくっついても家政婦なんじゃない?
+付き人までとなると松より扱くなるという
松は家政婦で蓮は言うこと聞いてくれるラブドール+付き人って感じ
蓮松どっちもコントロール男丸出しだもんな
自分から奴隷になりたがるキョーコが一番問題ある
成長しなきゃ誰が相手でも同じ関係しか築けないよ
キョーコは仕事で成功して認められる一人EDが一番幸せそうだ
キョーコと付き合う男(ただし松のぞく)のほうが罰ゲーム度よっぽど高いよな
メンヘラ地雷なうえもれなく松がくっついてきて自分のほうが親密マウントかましてくるんだし
本当大っ嫌いだけどおとなしく松とくっついとけって思う
蓮もキョーコも色恋に向いてなさすぎる 仕事頑張れ仕事
松や蓮がどうこうというよりも、キョーコが他人からコントロールされるのが楽ってだけじゃ?
自分が無いまま育っているし
クレパラもそうだから、先生の恋愛価値観的にその関係性がデフォなのかもね
主従関係しか描けないもんな
しかもその関係すら自分勝手な思い込みをぶつけ合ってるだけで
実際はかみ合ってないのを双方いいように勘違いすることで成立してる
仲村さんはケンカップルみたいなのの方が描きやすいんだろうね
とりあえずどうでもいい脇キャラに力入れずにメイン進めてほしい
ふと村雨にはあんなにページ割いたのに松母は出番なかったんだよなと思ったらモヤモヤした
村雨よりも松母の方がストーリー上明らかに大事な登場人物なのにな
今の蓮はキョーコが手に入ったら即興味失って別れそうな気がする
何となく自然消滅しそう
それ言ったら、松もキャッチ&リリースのループになるんじゃ?
自然消滅の方がマシ
蓮はわけわかんないあほなことばっかするけどなんだかんだでキョーコへの執着自体はすごいだろう
それ勘違いの思い込みだろうって言ってやりたいけど
松のほうこそ根っこの部分でどんな扱いしてもキョーコが自分に甘いことを知ってるから
今はたまたまキョーコが他の男を気にかけてることもあって気を引きたい時期ってだけで
キョーコが自分から寄ってきたら途端にウザがる未来しか見えんわ
蓮、グアムの頃はキョーコへの愛が重かったけど最近は付き合えたらラッキーくらいのノリじゃない?告白の決意もまあ言っとくかって感じだったし
松はキョーコが垢抜けずモサモサしてショーちゃん依存してた時に女の家で冴菜のテレビでの発言見ても会いに来るのかな
独占欲発動したのも自分の気を引く女になったからにしか見えんかったし
つかたとえ心配したとしてもどの面下げて会いに来れるんだろうってあつかましさがマジで理解できない
レイプ野郎が自分がレイプした女が他の男にレイプされたと聞いて慰めに来るようなもんだろ
自分にはキョーコに近づく資格はないとは考えない神経スゲーわ
それをキョーコがホイホイ受け入れてショーちゃんやっぱり優しいってほだされてる共依存っぷりもわからん
蓮もキョーコに八つ当たりするくらいなら松に直接言ってやればいいのに、お前にそんな権利はないんだって
キョーコが命懸けて成し遂げる位の勢いで大騒ぎしてた復讐とやらが
実は単に松に認めてもらいたかっただけじゃんか、って判明した時点で
既にもう7割くらい茶番化してるけどな
だって俳優とミュージシャンの時点で客層が違いすぎていい女になって見返してやる以上の復讐になりようがないんだもの
歌を要求されるミュージカル女優でさえ松がやってるのとは畑が違いすぎでしょ
橋本環奈がいくら可愛くても椎名林檎はノーダメなんだよな
>>74
そんなん言ったら松の優しさも思いやりも私たちの歴史も知らないくせに
部外者が勝手に決めつけないで、ってまたキョーコにキレられちゃうやん
お前から聞いた話をもとに言ってるのに、その当人に批難されるという罰ゲーム
もし蓮に言われたことで松が避けるようになったりしたら(そんな殊勝なわけないけど)
松に何かあったのかなってまたどうせキョーコのほうからいそいそ会いに行っちゃうだけだろうし
そもそも作者の鉄壁プロテクトで蓮が松に攻撃くわえることはできない仕様になってるし >>76
復讐が一段落したら蓮との関係が進むのかと思っていたのだけどね
動機が軽くなったのと、松に制裁加えないまま回収とか拍子抜け
キャラの言動に感情移入出来なくてメタ目線でしか見れなくなったわ
そうしたら違う意味で面白くなった 松とは一応関係性の変化とか描かれてるのに蓮キョってダークムーンの頃から全然距離変わってなくない?キョーコの蓮に対する奴隷根性も何かとビクビク怯えてるのもそのままだしどうなの
作者が松にしか興味持てないんだからしょうがない
松キョですらなく松のみ キョーコにすら興味がないから蓮との関係に限らず
松以外との人間関係も周りへの感謝もなく己のふるまいへの反省もなく
嘘ばっかりついたりで何事もその場しのぎ、仕事もいい加減
蓮もキョーコもトラウマ乗り越えましたーって描写しながら前向きに一切動かないのも
作者が描きたくないからというメタな理由でしかないんだからもはや蓮キョという
個々のキャラを責めても仕方ない領域に達してる
>>75
どんなに迷走しててもやっちゃいけないことはあるんやで… いくらなんでも松エンドはないと思うので蓮キョだと思うよ
でも蓮は動かしにくいらしいのでなかなか話が進まないのかな
一時期松アンチがすごかったからそれで仲村さんも松描くの控えめなのかなと思うんだけど
仲村さんチンピラ描くのが大好きだから松の代わりに村雨とか脇チンピラにページを割くくらいなら
普通に松描いてほしいよ
脇チンピラはもういらないよ
脇キャラオッサンももう増やさなくていいよ
>>73
やたら松が会いに行く事とキスしたことに擁護する勢力いたけど会いに行くには恥を知らなすぎるしキスなんてもっとダメだろ思った
当のキョーコは受け入れてたけど >>84
いやむしろどう見ても今の大惨事の最大要因は作者の偏愛で松をひっこめなかったことだろう
ヒロインにヒーローより絆()と執着の強い男なんて地雷をしつこく引きずらせる、しかもドクズ
そしてクズが出てくるたびにヒーローはキャラ崩壊して負け犬雑魚ムーブしかとれないわ
ヒロインは復讐相手だったはずのクズとの仲良しごっこ見せつける上擁護するわ、わけわかんねーわ