/⌒ヽ
,、 Α_Α,、 】vvv【
./ん〉'"'~"゙´ヾ>】vv【
! /イ ゚ ヮ ゚ ゙':】.v【 <おつだよ
ノノミ つ ';: とつ
丿|゙,::;;; :::;; 】【
(_( ムミミミミミム,. ◎
"゙''し'ノ~"
2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b706-FzDa)[sage] 投稿日:2019/10/10(木) 13:45:07.67 ID:xCIll0j20 [2/3]
Q、ゲームが動かない。動作が重たい
A、ブラウザはChromeが公式推奨。調子が悪いときはハードウェアアクセラレータをオンオフ試してください。
X-ironのver35が古くて安定しているのでよく使われています
http://sourceforge.net/projects/winpenpack/files/X-Iron/releases/
edge、AnciaChrome等、他ブラウザや過去のverを色々試すといいです
DMM Game Player版もリリースされました。
googleplay版・林檎版・androidアプリ版が断然軽いです。NoxなどAndroidエミュレータが勧め
Q.スマホでやってると毎回起動時データダウンロード入るけどうちだけ?
A.iphoneならメモリが少ないと強制削除、androidなら一部機種は容量関係なく強制削除されます
大抵は例外設定すればおkですが自分で設定一切できない機種もあるようです
googleplay版は問題がないっぽいです
Q、昔のイベントキャラや称号はもう手に入らない?
A、交換所に魔水晶・虹水晶で入ったり、復刻イベントが開催されると刻水晶で交換できます
「神殺しの聖槍」など、称号を獲得できるイベントについては定期的に復刻すると明言されています
キャラドロップ型(牧場)イベントは周期的にデイリー復刻で登場し、かつ随時追加されます
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/?%A5%C7%A5%A4%A5%EA%A1%BC%C9%FC%B9%EF
Q、このゲームの攻撃方法は、防御力で引き算される物理攻撃と、魔法耐性で割り算される魔法攻撃(=防御無視攻撃)と、
両方無視できる貫通攻撃の3つあるってことですか?
A、はい。
Q、名声召喚ってすぐ引いてもいい?
A、毎月一回しか引けないので欲しいグレードにたまるまで待ちましょう。翌月第1木曜メンテ締切。誤タップ誤クリック注意
Q、◯◯のためのアドバイスが欲しい
A、質問する場合は、編成のスクリーンショットを添える・高レア順で兵舎画像を張るなど、何で困っているのかを明確に
編成画像は見てもらいやすいようURLのhttpsをhttpに変えて、末尾には画像拡張子がつく形式で貼りましょう
アップローダにはimgur、Gyazo(右クリック→画像URLをコピー)、light.dotup.orgなどを使う人が多いです
Q、このゲームのバフってどうなってるの?
A、大体こんな流れです
■覚醒宝珠
http://aigis.netgamers.jp/aigis/awaken/orb.php
■イベントページ
スレ立ておつ
思い出のミッションアンケート
NGで貼れないw
>>1乙
個人的には初回で全然歯が立たなかったフールフールを推す 思い出のミッションか
ネタ枠だとアイドルアンナかアイギス様のユニット化かなあ
ケイティのあなたは疲れているのよ発言が面白かった
N国党「もう覚えてないだろうけど、魔物になる前にあなたはボクに言ったんだ。」
N国党「もし自分が魔物に成り果てることがあったら、そのときは滅ぼしてほしいって……。」
N国党「ボクは今こそ、その約束を果たすよ。」
NHK「ひぎゃあああああ!!……まだだ。まだ私は倒れん!」
>>1乙
>>12
残念ながら…
・ストーリーミッション、コラボミッション、エイプリルフール、
人気投票、ゴールドラッシュ、悪霊の迷宮、
育成&ドロップ率アップイベントは投票対象外となります。 >>14
??「まるで今のわた・・・ミレイユさんが若くない言い方ですね」 エイプリルフールもいかんのか
ダーク王子よかったのになぁ
>>15
さいですか、、、あざっす
ならスクハのミッションだな
初めて試練☆MAXとれた思い出深い 初めて皇帝が出たミッションが良かったけどあれは除外ってか?
生放送でまた交換所に追加してないユニットが増えるのか。
俺もココロイベに入れた
クレイブ、ヘクターとのやり取りに感情移入すると泣けてきてやばい
その後子供アンナにも会える
ミサの絵いい感じ。幽霊大きすぎるけど……
なんだかんだそこそこ使えるキャラになってきたが、当たり2覚に期待
緑の新ユニえらい乳と腰のバランス悪いな
まぁ今に始まったことじゃないが
987名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffcd-NJTS)2019/10/16(水) 12:16:31.50ID:Nd1l7IfF0
生放送告知
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001399.000032953.html
・放送時間
2019年11月17日(日) 21:00〜
・出演者
MC:アメリカザリガニ 平井
アシスタントMC:菜乃花
ゲスト:ひびき遊(作家・「千年戦争アイギス 月下の花嫁」シリーズ 著者)
ゲスト:ジサトラ ハッチ(アスキー編集部)
▼新ユニットを視聴者さまにプレゼント!
生放送を記念して、レアリティプラチナの新ユニットをプレゼントいたします!
ユニットの詳細や入手方法などは番組内でご紹介いたしますので、最後までお見逃しなく!
どうでもいい2覚より
メイジとプリと山賊どうなってんだよ
ほんと萎える
>>16
ミレイユさんはセーラー服とかブレザーを余裕で着こなせそうで困る まるでメイジとプリと山賊の二覚がどうでもよくないみたいな言い方だ
今回のに2覚めっちゃエロいのに萎えるとか男性機能が心配
世の中にはごマンとコンテンツがあるんですよ
「萎える」なんて言葉が出てくるんなら、アイギスを辞めて
他をやる選択肢も考慮されては?
二覚よりもバランス調整の影響の方がデカいだろ
たまにワケ解んないくらいアッパーされるし
ついに嫁のジガキタナイさんのCTが改善されるのか
40秒くらいでいいぞ
イングがナルサス細胞貰ってワケわかんない強化された印象が強いだけじゃね
それ以外殆んどろくなのないだろ
生放送のやつは竜兵かドラプリか
剣が魔法みあるからプリやろか
というか2覚もバランス調整ももはや価値としては並列
例えばここでメイジが大幅強化した場合二覚醒の伸び幅が狭くなりあまり強化しなかったらその逆
それだけのこと
アーマーの強化えぐかったからちょっとは初期職も期待できるんじゃない?
一番アッパーされたのはアンリだと思うけど
何か例を出すでもなくただ攻撃して信憑性を高めてくれる優しい人が多いよねここ
>>48
しかも、前は遠距離魔法で近接物理だった糞仕様で減衰も凄くてな
減衰だけで60%程度の攻撃力へ落ちてたw
そこから敵の魔防を減らす手段がエステルしかなく
キングオブ産廃だった マスター実装待ちの連中がキングオブ産廃の称号譲ってた事なんてあんの?
まずアルティもゼノビアも調整でかなりスキルいじられてるからな
アックスマスター
ハンドマスター
ライドマスター
スペルマ スターとマスター候補は多いぞ
モルテナさんも一気に初心者のお供と呼ばれるくらいになったしな
明日はシャーマン辺り強くならないかな?o(´∀`)o
とりあえず物凄く不満のありそうな職は意外とパッと思いつかないけどまずモンクかな?
あれ色んなキャラに殺されてるよね
>>55
スキル中は近接も魔法、スキル中以外は遠距離も物理だろ ちびトワのせいでいまいちになったトワも黒なりのメリットは欲しい
鈍足被りもなんとかしてほしい
軽くて2ブロで雑魚払いには強みだから使ってみるとわりかし便利ちゃんなんだけどねモンク
高難度適性低いと全部産廃扱いされるからしかたないね
そもそもスイレンだの呂布だのディーナだのの代わりにモンクを置く利点が全く見当たらないからね・・・
それらに勝ってるのはコストなんだけどそれが問題になるかというと・・・
何気にモンクの1番の敵ってディエーラだよね
低コスト職殺してる
インフレしまくったせいで適当に並べてるだけで勝てる場所と高難易度の差が凄まじいことになっちゃったからね
モンクは序盤の雑魚処理しつつ、強くなっていくクラスにすればいいのかな
時間経過でステ増加とか、敵にトドメ差した回数に比例してステ増加とか、
スキル使用回数に比例してステ増加とか、
まあ序盤から長く戦場で戦い続けていることをメリットに出来る能力があればいいのかもしれない
ただ、そうすると差込運用はやり辛くなるけど、まあ差込ユニットは他がたくさんいるからいいよね
モンクはHPMAXの時だけ貫通遠距離の波動拳を撃てるようにしよう
近接のくせに遠距離攻撃出来るのが多すぎるからどんだけ強化しても使われないだろうね
モンクの敵は前衛軍師とソルジャーでしょ
モンク入れるくらいならその分ソル増やすわ
以前なら、ユニット調整がくる前日といえば、
あの娘あがるぜー、超アップくるわと盛り上がってたのに
今はみんなどこか冷めてるな、もう誰も運営に期待していない
モンクで唯一育てたのがベストラだな
もしかして魔界の序盤で使うことあるかも・・・と思ってたが一度も魔界で使ったことない
>>78
あまりにも近接遠距離がハイパーインフレしすぎた
そして相変わらず、遠距離マス激絞りしてるからな
全然面白くないんだよ
変なギミックが増えるだけで
そろそろ遠距離マスも緩和して欲しいわ
自由度がほしい ベストラは胃か肺で使ったな
今だとイリオスで済ませそうだが
>>78
黒天井のおかげで数少ない黒がほぼ産廃なんて王子は絶滅種だし、さらに闘兵ガチャで新人は強黒手にはいるし アイギスは将棋で言うと龍染めだから歩とかいらねーよって言われてるような状態
>あの娘あがるぜー、超アップくるわと盛り上がってたのに
捏造乙
産廃煽り合い議論が盛り上がることはよくあったけどそんなポジティブな盛り上がり見たことないわ
そんなにつまんねーならやめりゃいいじゃん
別に誰も引き留めない
誰が強いかより誰が弱いかで罵りあってたよね
ナルサスで色々ぶっ壊れたけどぶっ壊れたお陰でそういうのはほんとに減った
>>86
正直、おれもそう思うw
そこまで盛り上がってはなかった(笑) 弱さ談議はエステルやアンリやカボチャが強化された時に終息したな
あとはけして弱くはないけど不憫なティファがいつ救われるか
ジガキタナイさんよりエルシャだ
仮にもガチャユニだぞ 宣伝ポスターにすら起用されたのに いつ救われるんだ
エルシャこの間の調整対象だった気がする
全然記憶にないってことはほぼ空気な調整だったんだろうけども
>>97
同じタイミングでエンチャンターが魔法バフ貰ったんだっけ?
あと、帝国エンチャやリルケの持ってるマジックウェポンのCTが短くなったのもそのときだったかな
エルシャは、何か貰ったかどうだったか、覚えてないな CT短縮されたやつかな
ファルネのスキル時間増と交換したいという感想しかなかった
二覚は違うだろっていう人もいるだろうけどあれ別にやってることは調整と変わらんからね
そもそも覚醒と二覚が混在しつつも同程度に戦えるって設計だからさ
二覚ってのは昔から使ってた愛着のあるユニットがパワーアップして更に楽しくなるためのものだったはずだが
その役目はもう終わったね
つうか好感度のスキル時間増はクソ過ぎるんで今からでも攻撃力アップかCT減にしてくれんかな
最悪HPアップでもそっちのが運用変わらない分マシ
今回のバランス調整の見所ってどこ?
個人的にはちびとの差別化がほとんどできてないトワだと思ってるんだが
トワを調整しちゃうとちびチケが
そんな商売上手なアイギス様ではありませんが・・・
個人的には鬼刃忍実装に対応した忍者の上方修正とか、
ランスマスター実装に対応したソードマスターの差別化とか、
隠密ユニットの一部が好感度150で魔耐とか貰ってるのを別のボーナスに変更とか、そのへん興味ある
通常ラピスに何かしらの救済は欲しいけど無いだろうな
通常ラピス普通に今でも強いし
所持率高いから上方はなさそう
死に職多いからその辺の救済と差別化をだな
まぁ無理だろうけど
明日のメンテ後はいつも以上に運営への罵りと、ユーザー同士の罵りがあるので
熱くなりやすい奴は気をつけよ
>>108
エステルだけは強いからな
他のメイジ救済すると化け物エステルになるけどべつになってもいいよなw >>1
【ウィークリー復刻の順番目安】
カルマ(収集黒)&カルマ(収集白)、ロアナ(試練白)、レン(収集白)、ソラノ(試練白)、
カグラ(試練白)&ノエル(試練金)、ホルエス(試練白)、マリエ(試練金)&ベアトリカ(試練白)、
クローディア(収集白)、シャオ(試練金)&シュウカ(試練白)、メメント(試練白)、イメリア(収集白)、
エルヴァ(試練白)、リアナ(収集黒)、ププル(試練白)、エデン(試練白)、ナギ(収集黒)、
サンドラ(試練白)、ポーラ(試練白)、セラ(収集白)、グローリア(試練白)、ベルディナート(試練白)、
ピピン(収集白)、リコラ(試練白)、エターナー(収集黒)、アイリーン(試練白)、ファー(試練白)、
メトゥス(収集黒)、スクハ(試練白)、ミルノ(試練白)、レシア(収集黒)、ココロ(試練白)、
レーゼル(試練白)、メイリン(試練白)、ヒバリ(収集黒)、エリアス(試練白)、メレディス(試練白)、
シノ(収集黒)、エーリカ(試練白)、エイミー(収集白)、アオバ(試練白)、ドゥーラ(試練白)、
レーヴ(試練白)、ハクノカミ(収集黒)、コヨミ(試練白)、ヴェルティ(収集白)、エレーヌ(試練白)、
フーコ(収集白)、ティアル(試練白)、サヨ(試練白)、アナトリア(収集黒)、アリーセ(試練白)、
サバル(収集黒)、堕姫(収集白)、ネフティ(試練白)、フリーデ(試練白)、ランファ(試練白)、
リンドウ(収集白)、太公望(試練白)、レーレン(試練白)、メイファ(収集白)、ヒューナ(試練白)、
ルミアン(試練白)、花嫁ファルネ(収集黒)、紅牡丹(試練白)、マイン(試練白)、ノワール(収集黒)、
クゥイル(試練白)、シャディア(試練黒)、カリン(試練白)、ホムラ(収集白)、バレンタインリーフ(試練白)、
マンモン(試練白)、王妃人(試練白)、エストリエ(収集白)、エイル(試練白)、花嫁ベルナ(収集黒)、
ピリカ(試練白)、浴衣マオ(試練金)、フローガ(試練白)、 黒は全部永続にして放置しやすくしてくれればいいんだよ(脳死)
永続クラマで隠れて永続きんこーが大暴れして永続ディーナがゴールを守るんやな
ここ1カ月くらい魔水晶も刻水晶もドロップがすごい低い
3ドロ〜5ドロばっかりだ
よく言われてるけどティファはもうちょい上方されてもいい気がするな
不憫すぎてスタメンに入れてるけど絶妙に使い勝手よくない
そこがまたかわいいんだけど
かわいそうに
俺王子は昨日まずい6回やったけど6ドロが5回だった
エルシャはナルサスと同期してて実質永続+ゴーレム停止みたいなもんで悔しかったら
CT短縮という名でナーフしたんだぜ
迷宮はテキトーなところで撤退した
未泥フィルターにかけたらカリ90がずらっと並んでワロエナイ
フィルターの切り替えはスムーズなことを考えると、表示の問題じゃなくて
内部的にリスト化する時点であかんのか
ヘボすぎない?
>>114
つまりデューオがガトリング撃ちっぱになるんだな >>121
ティファのリミット技に夢想阿修羅拳ないんですがそれは
お祭り系ゲーでもプリッシュ(11)の技だし 永続って低火力化だぞ
なんでも永続にすりゃいいってもんじゃない
永続がいいなら初めから永続のをそろえろ
>>119
アンリを実装する時点でそんなこと考えてない 不思議なことに、迷宮は最後の最後にしれっと揃う
なんかやってんじゃないかと思うくらい
クラマは永続化したら隠密付与が消えて
一度麻痺させて以降何もしないキャラになるのかな・・・w
この板は何で書き込みしようとするだけで全板24時間BANされるんだ
今日、調整来るんだっけ
メルアビス、コハル、カボチャ姫はどうなるのやら
たぶん微調整で弱くもない奴の数字いじって終わりだろうけど
以前と同じなら今週はイベユニの調整だぞ
ガチャユニは来週
200連開始の初イベ45委任中ですがゲームやってる感の無さが・・・
曜日委任は欲しいけどw
そしてスレが混ざるw
そもそも難しいマップ以外にそんな感覚ないから
同じマップをひたすらやるのは洗面や歯磨きと同じルーチンだろ
素朴に、それなら委任使わずマニュアルでやればいいだけじゃ
調整で思い出したんだけどピリカって未覚醒で安全な場所置いとくだけでそこそこ役にたちそうね
大討伐で使ってみるか
委任に逃げてるのは初回クリアまで1/5と言う非常に助かるもののせいで
背伸びクリアしているからですね
カリスマ15相当で遊んでたものが75になるのでちょっときついw
アーリーピリカ意図しないタイミングで止まってるのを眺めるプレイ
ヴァンパイアなら金フーリも混ぜるか
ストミ委任実装前も似たようなやりとりしてたような気がするな
そしてGG勢以外は皆委任しまくってて昔のやりとりは忘れているようだ
初回フルドロの試練型と言うぬるま湯が好きですw
ドロップ型委任は天井のないガチャ感
プレイヤーの負担を減らそうという御城の姿勢は素晴らしいと思う
そういうところやぞ アイギス様
曜日委任可能になったらジャブジャブ貢いでしまいそうでそれはそれで怖い
千年戦争アイギス 白の帝国編IV
発売日:2019年11月30日
白の帝国編、ついに完結!!!
魔神ダンタリオンとその眷属達の襲撃を迎え撃った帝国と王国の軍勢は
かろうじて撃退に成功するも、ダンタリオンの逃亡を許し、
魔神の血に目覚めたリィーリが人間滅亡を望む女神ケラウノスにより
魔界へと連れ去れてしまった。皇帝は魔界へ向かう決意を固めるのだが……。
皇帝と因縁の魔神の戦いがついに決着!
皇帝の妹リィーリのシリアルコード付き!!
イモータルプリンセスの第二覚醒
『イモータルオリジン』
他者からHP回復を受けられない
防御無視攻撃 スキル中は攻撃力
1.3倍となり終了時にHPが全回復
スキルの効果時間が30%増加
『リビングエンド』
他者からHP回復を受けられない
防御無視攻撃 スキル中ブロック数
+1となり周囲の地上敵全てを攻撃
スキル終了時にHPが全回復
イビルプリンセスの第二覚醒
『イビルシーカー』
他者からHP回復を受けられず魔界
能力低下なし 敵HP残量に応じ
与ダメージアップ スキル発動時、
全敵の現在HP15%減少 状態異常無効
『デスブリンガー』
他者からHP回復を受けられず魔界
能力低下なし 敵HP残量に応じ
与ダメージ大アップ スキル発動時、
全敵の現在HP10%減少
ミサちゃん、今まで使わなかったんだから今後も使わないだろうってルートしか無い
カルマなかなかいい2覚もらったな
イベキャラとしてはかなりできる子
よし、天井22やったけど無事に20連でカルマでて良かった
ソシエとウェンディとラクシャーサの調整の評価をお願いします
===クラス調整について===
▼レギンレイヴ
・コストを減少しました。
・クラス特性に一定確率で攻撃力がアップする効果を追加しました。
▼ゲイレルル
・コストを減少しました。
▼忍者系
・コストを減少しました。
▼忍神
・攻撃力を増加しました。
・クラス特性に攻撃が弾かれない効果を追加しました。
▼ジライヤ
・攻撃力を増加しました。
・使役する大ガマが範囲魔法遠距離攻撃を行うようにしました。
▼マスターパラディン
・HPを増加しました。
▼カオスナイト
・攻撃後の待ち時間増加効果を削除しました。
▼ハイエロファント
・攻撃力を増加しました。
▼オラクル
・射程を増加しました。
▼ウィッチ系
・コストを減少しました。
▼ホーリーウィッチ
・攻撃力を増加しました。
▼グランドサモナー
・攻撃後の待ち時間を短縮しました。
▼幻想召喚士
・使役するケットシーが出撃枠に含まれないようにしました。
以上となります。
ゲイコスト下がったんか 毎回初手はクリッサ出しとるからこれは嬉しい
概ねいいと思うが、別物になったシンシアマリべがどうか
===ユニット調整について===
▼魔女アデル
覚醒スキル「フリージングウェイブ」
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
▼白き魔女ベリンダ
覚醒スキル「白き魔女の宴」
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
▼シビラ
スキル「魔剣フラガラッハ」
・効果時間を延長しました。
・攻撃力の倍率を増加しました。
覚醒スキル「魔剣アンサラー」
・攻撃力の倍率を増加しました。
▼白き魔女クロリス
覚醒スキル「白き魔女の宴」
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
▼盗賊シプリア
覚醒スキル「我流操槍術・天輪撃」
・攻撃後の待ち時間を短縮する効果を追加しました。
▼忍者サキ
覚醒アビリティ「攻撃速度アップ」
・名称を[疾風手裏剣]に変更しました。
・50%の確率で攻撃後の硬直無しで、次の攻撃を出す効果を追加しました。
▼伝説の海賊ミネルバ
覚醒スキル「魔弾タスラム」
・2段階目以降の待ち時間を短縮しました。
▼聖戦士マリーベル
覚醒スキル「新聖なる覚醒」
・戦闘中1回しか使えない効果を削除しました。
※上記の調整に伴い、下記の調整を行いました。
終了後、麻痺する効果を追加しました。
スキルの再使用までの待ち時間を延長しました。
スキルの効果時間を短縮しました。
▼秘法の伝承者オデット
スキル「マジックバリア」
・効果時間を延長しました。
▼巫女シホ
スキル「癒しの祈り」
・攻撃力の倍率を増加しました。
覚醒スキル「地霊降ろし」「地霊降ろし解除」
・攻撃力の倍率を増加しました。
▼妖精郷の射手スピカ
覚醒スキル「マジックミサイル」
・攻撃力の倍率を増加しました。
▼陰陽師ミコト
スキル「破邪封印の結界」
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
覚醒スキル「破邪滅殺の結界」
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
▼閃の撃砲ジャンナ
覚醒スキル「ロケットパレード」
・アビリティの発動確率をアップしました。
▼召喚士ファルネ
覚醒アビリティ「再生の炎」
・死亡した味方1体を再出撃可能にする効果を追加しました。
▼忍者アザミ
覚醒スキル「忍術 極」
・即死効果の効果量を増加しました。
ウェンディ強いかもなあ
昔使ってたがまさか一線級に戻ってこれるとは
リオン、今までも腐らずにワンポイントでしっかり刺さってくれてたのに、がっつり強化されてるな
まぁ、特攻が無いからバフ無しでは見劣りしてたんで余裕があったんだろう
裏切りメガネが色々と強化されてるけど、リングのスキル時間延長でむしろ弱体化するのはどうにかならんもんかな
敵が重なってたら今までの三倍貫通ダメージか。別物だな
まだ黒が揃ってない頃、シンシアにハッピー投入したおれがついに勝ち組になったか
大討伐歴代最悪の糞で笑うわ
全体麻痺のタイミングに合わせて金蝙蝠が猛スピードで拠点に突っ込んでくるぞ
麻痺無効の範囲持ち使わないと確定ゴールだ
ロヴィニアさんに弾速とか本当に欲しい物くれるってマジか
見た感じ空撃ちはゼロなってたが
こういう時のために全員状態異常無効で組めるし特に問題ないな水着ミルノ持ってない奴おりゅ
レオラオートも死んだし永続は論外
永続で麻痺無効の奴って誰がいたっけ
ファルネどういうこと?点火時とかじゃなくて常在型の効果で1体復活出来るってこと?
イベの最初のマップをよそ見してたら☆2だったw
右の小屋から出てきたのにゴールされたようだ・・・
デーモンサモナーなら麻痺しても範囲ダメージは有効だったはず
Yさんいたらレオラオートつかえるんちゃう?
うおおおお 初めて役に立ちそう
ウエンディおりゃんから分からんけど、3体マルチだったのがそのまま範囲化?
エグいだろ
>>182
そっか
水着ミルノちゃんとラピス様にミコトで特に問題はないのね
ところで水着さいかわって誰だろうか
個人的にはミコト >>186
マ?じゃあ水着ラピスでええのかよかった >>184
ステ画面にはスキル発動時ってしっかりと書かれてる >>186
速度で吹っ切られるからラピスだと抜けられたよ…… >>175
バナーにスフィンクスっぽいのいるな…って思ったらやっぱりか
神獣は侯爵のおもちゃと化す運命なのか >>194
まだやってないけどそうなのか じゃあ、水着ラピスノーマルラピスリヴルヴェルディ全出で行くか >>193
そうなんだありがと
ってことは好感度のスキル時間延長が悩ましいな プリムちゃん元々強かったのがさらに強くなっちゃって嬉しい限りですわ
シャールの戦車ってどうだっけ
毒は効かなかった気がしたけど麻痺は入るのか?
ちょwラクシャーサの覚醒スキル効果時間延長ってwww
違うでしょ・・・停止時間を延長させないでどうすんのよ
プリムちゃんやったー!プリムちゃんやったー!
ファルネ結構ありがたいな
アメリはそうじゃないでしょ。隠密永続とかでもええでもう。
しかしそうなると
永続スキルも再動長すぎて使いづらいな
>>204
これは巧妙なシャールおりゅ
イベユニだとミルノ+フォニアがいいのか 全体麻痺される前に2体のヴァンパイアスフィンクスを瞬殺できればその方が楽そうではある
ちなみにスフィンクスはミスト化してるから抱えないと攻撃が通らないぞ
いやマジでどうすんのこれ…
このタイミングでサマー属性ガチャでもやれば回るかもしれんのに
非難もすごいだろうがw
シャール+デーモンサマナー軍団で初回から放置494撃破
アーリー連れて行ってレオラ再点火させたりすれば行けそう
>>212
トークンで抱えればいいんじゃないかしら 範囲+無効ならモルディベートさんがいるが、焼き切れるのかどうかは知らない
>>216
それが出来るならキョンシートークン投げて停止してる間に倒せるか?
停止中って隠密に戻るっけ でも良く考えたらプリズムミラーを避雷針にはできなくなったってことか
まあそれ以上の恩恵があるやろしこれでええか
>>219
スーシェントークンじゃだめじゃないかね
アイアンゴーレムなら余裕そうだがはたして リーナちゃん編成してると獣人は状態異常無効だっけ
うーんリキュノス入れてイグニスとヴルムで焼くか
(忍者系の)隠密だと『ブロック』してないとタゲれなかったので
同じだったらキョンシー起動で止めた後に再度ブロック要因を投げる必要がある
ついに金光ちゃんを我が軍にお迎えする時が来た
シビラスキル倍率+0.4アップ
あてちゃんスキル倍率+0.1アップ(1.5が1.6に!)
ソシエスキル倍率+0.3アップ
はいはいワロスワロス
ゲイレルルコストー1減わろすわろす
つーかワル全体の2覚でのコスト増ペナルティ自体がイラネんだよ
スフィンクスに水着シルヴィアぶつけるだけのヌルゲーだったな
麻痺って確か細かな蓄積カウントあるから
先に雑魚の麻痺攻撃を受けておいてタイミングずらして金蝙蝠の時に起きておく方法は無い?
まあ遠隔攻撃ユニットは難しいだろうけど
いや迷宮でカリスマ使い果たして大討伐見てすらないけどw
カルマさん…
カウントずらしとか考えるよりは、起きた瞬間差し込みからスキル一斉点火で瞬殺しちゃうのが一番楽そうではある
オートは無理だけど
プレ2は月曜更新・・・
下手すると1万掛かる大討伐なのかな・・・w
魔神英傑の前に終わらせたいが
なお迷宮に全部突っ込んだので回復待ち
………
そしてこの煽りである
状態異常無効と対空可能な組み合わせ(パッと思いついたもの)
・リーナ+バシラ、フラフィー等獣人の対空可能ユニット
・ミルノ+堕天使の対空可能ユニット
フォニア、ミルノがイベユニで実現性高いが、スキル点火を合わせるのがめんどいかも
・水着ミルノ+サマー属性の対空可能ユニット
水着ミルノ含めてガチャユニが多いので実現性は高く無いが、強力なユニットが多い
・エレニア
状態異常無効持ちでスキル時対空可能
・アーマーメイドで対空可能なユニット
・キャラバンマスター(火力に難アリ)
・ホリー、カリン(火力、射程に難アリ)
・バレンタインソフィー+王子
・帝国の黒ルーンアコライト+帝国属性
・ハイエロファントのリアナのスキル、覚醒スキル点火中の範囲内
麻痺が来るタイミングの直前にスキル点火を合わせる必要はあるが、
レオラや金VHオートスキル持ち等と対空火力役を範囲内に入れておけばオート継続可能
備考:
もし、麻痺の値が発症100%ぴったりなら、アクアマリーの編成バフで対処可能かもしれない
ジャクリーヌ急いで育てないと
クーコはおりゃん(´・ω・`)
しかしレオラオートが途切れると聞いただけでモチベ超低下するね
デモサモで500行ったわ
ボスはエリザべのスキルのみ
麻痺だるいわ
初見430までしか行けんかった
これはひょっとしてあてちゃんの出番なのか?
つーか回復できない奴は全員状態異状無効でいいのでは……
帝国ガチャと合わせてやってくれれば・・・w
500だけ手動でやって残りデモサモか
これ麻痺無効あってもリアナとかセノーテじゃタイミング合わせるの無理ゲーすぎ
リヴル真ん中置いて、あとはリュキノス出待ち体勢にしたら霧二匹倒してくれた
花嫁ファルネはいい仕事したわ
撃破150ぐらいから放置499・・・飛ぶ犬が仕留めきれない・・・・
もうこれでいいか・・・・・
先週皆あてちゃんディスってたよね
それで急遽調整してこういうMAPにしてくれたとか?
ロリコン悪魔好きのワイのリヴルちゃんが活躍する時が来たか・・・。
ぶっちゃけMVPはデモサモよりシャール戦車だなこれ
敵の大半を片付けてるわ・・・
つうかセツナ初めて真面目に使ったけどトークンは魔法も90%回避みたいだからつえーな
リキュノスで霧の人完封できるね
空飛ぶベヒモスさえ押さえられれば怖くなかったわ
麻痺無効のシェイドとか育てて使ってみたいけど 覚醒値下げいつだよまじで
たまにはレオラよりアーリーなマップがあってもいいじゃない
スフィンクスがあれだけ批判されたのをもう忘れたというのか
いや、あれは4年前くらいか?忘れるのも仕方ないか
モルディベートさんも引っ張りだしてきて
育てるか・・・。
なんか面倒臭そうみたいだから、サンタアリサをハイエロイまで育てるか
ゴーレムのやつみたいに色々遊ぼうって気にはなれないな
最前線にだれおこうが抱えて倒すまでに時間かかって麻痺に間に合わんのだが
麻痺耐性あるキャラ全然持ってねー
今回の大討伐やる気失せたわ
麻痺になっても攻撃発動するデモサモは実質麻痺無効だから
配置考えたらコウモリいけるな
デモサモ2人並べとけばコウモリに困ることはないぞ
ダブルラピスの出番だ
金以下ウィッチのエリザさん、今回の調整も華麗にスルーされる
なんか事情があるんかな
>>253
蝙蝠以外のとこでもガンガン麻痺してるんだよ
あてちゃんとリキュノス出たばかりだけど
育成リソースもう残って無いんだよなぁ >>236
アーマーアリエル、ラテリア、嫁ファルネ、曹操、リキュノス+ヴルム 強化された上に麻痺無効と対空持ちのウェンディ接待かな
麻痺に気をつけていたが置く場所間違えて初見498
蝙蝠2体がいっちゃった
2回目でいけたけど糞すぎ
>>278
ちびラピス様麻痺モーションがラブリー過ぎる
これはさいかわデモサモ間違いなし ダブルラピスでラッシュは特に問題ないんだがレオラが封じられるのがひたすらめんどくさいと思うw
セーラとかだと殲滅力足りんからあてちゃんは普通に有効だね
まあ何使おうかなって考えている時が一番の
大討伐だから月も跨ぐし
ラピスって麻痺ると椅子が砂?灰?になるのか
初めて知った
鬼牙衆トークンうらやましいな
オリジナルあてちゃんはおりゃんけど正月あてちゃんはいるから育てるか
麻痺する前に最前線で倒すのが一番楽だわな
ただそれにはリキュノスおらんとめんどくさいくそげ
まだやってないけど
話聞く限り今回のはめんどくさそうだから、1回500取れたら後は400放置とかで回数で消化する方針でいこう
しかし>>278見てて思ったけど、この中で公爵が下から数えた方が早いくらいに弱そうなのは泣ける
公爵(笑)とか真祖(笑)とか言われてそう アイシャが変更なしと言うことはすでに完成され過ぎて下手にいじれないんだな
多分そうだそうにちがいない!
>>289
放置コストが高すぎるからそっちのが賢明 初見500はいけたけど、とても繰り返してやる気はおきんな
>>292
今回の調整って後衛軍師のためにあると思ってたら
完全放置でわろた シビラは絵をどうにかしてくれよ
覚醒後のSDとかも
強化され続けてるけど
レオラオートの放置完成するまで面倒だったわい
タイミング間違えると麻痺でオート無理になるけど
リキュノス育ててスフィンクス倒したいが
回復は劉備だけじゃキツイよね?
他にはイモカルマ前に置くとかしか無いな
リキュノス最前線作戦は回復サンタアリサだけでスフィンクスは余裕だけど
最後らへんで死にそうになってたな
まぁ死んでも後続でどうにでもなるだろうけど
ジガキタナイさんマジで強化きてるやん!!
やったぜ
500行ったから、後はもうシャール戦車放置で細々稼ぐ事にする
ネプ伝説のタスラムのCTがクソ短くなってて使いやすくなってるな
アリスも同じくらい短くしても良かったんやで
アリエル覚醒スキル段階で永続化するやんけ!
やったか?
これ、あれだな
リキュノスとか麻痺無効でとっととスフィンクス倒した方が放置500楽だな
大討伐やっと放置できたわ
スキルが封じられるなら使わなければいいの精神で
きっちりと伯爵を倒したラキュアが主役ということで ロヴィニアさんが死体撃ちしなくなってるんだけど強くね?
大分使いやすさ上がった気がする
俺も使えるかと思ったけど10分使ってやっぱ雑魚という結論に至った
初見499、ベヒモスさん抜けてもーた
タフやなああいつ
一応放置だけど自分が何処の国の者か分からなくなりそうだ
ヤケクソみたいな強化されてる子がちょいちょい居るわね
ファルネも一応職特性と合わせて妙な強化はしているなw
ケットシーと合わせて上手い人が使ったら面白そうな感はある
脳筋だとリオンが分かりやすい強化で搦め手でファルネって感じかね
ファルネは一覚で倉庫入りしてたけどどちらにするか迷う
好きで即育てたけど使ってなかったヴァイスや獣人が大活躍する時がきたか
一応放置出来た
左下で影をさっさと殺せば全体麻痺は発生しないんだね
リキュノス最前列の下に置いてマヒする前に倒せで放置完了
久しぶりにマキナタンクを引っ張り出したがこれティニーだけで回復足りそう
今から6周年に向けてリセマラするなら何狙えばいいんだ?10連2枚と単発3回いける
そもそも育ててる人自体がかなり少ないレアユニな気がするけど
今回のマップ放置したいらラキュアが強いぞ
ベースから黒出ることなんか本当にあるんだな
被りだったけど
麻痺、麻痺脅かすからどんだけのもんかと思ったけど
アクアマリーありで下側左端にリキュノス、回復はクリアリス。これでレオラオート初見500行けたよ。
簡単じゃん
調整の情報量多くて把握しきれねぇ
おおむね有能調整ってことでいいのかな
よくここで弱いっていわれてるようなキャラ、職は拾ってるから評価は出来る
不満なのはワル忍者のコストの下げ幅がせこいとかそこら辺
忍者は多分ろくに強くなってないと思うけど弾かれないからアザミの暗殺率アップ調整と合わせて
暗殺でも狙えって事だろうかw
>>341
俺も一瞬そう思ったw
今スレでも何度か出てるクリスマスアリサやね
クリアリスという語感がなんかそのまま名前っぽくて混乱したわ
回復を遠方へ飛ばすならシャーマンでもいいし、
ティニー、ヘルミーネ、ソニア等の強めのリジェネでもいいよね
たしか霧スフィンクスゾンビの攻撃は単体物理で1500だから、
ジャッジメントとオロチヒメで25%下げてやれば防御1000もあれば余裕やね アイギスの生放送は前回のがクッソつまんなかったし二度と見ないわ
特に小説の作者だかなんだか知らんがあいついらんやろ
あとから情報だけ見ればいいだけだし
アリエルは毎度なかなか無茶な強化されてるな
まぁ使わないけど
マヒ?シャールのタンク特攻させればええやろwwwwwwww
抱えられんと攻撃できねえじゃねえかどうすんだよこいつ
>>340
リキュノスもクリアリスもレオラもいない僕はどうしたらいいです? 調整されてもされてもプラチナから席を奪えないマツリを助けて
放置はできたが開始が80〜90とかになるな
クリアリサまじ有能
リンネさんで初見500クリアできたけど竜吉ちゃん効果で全員綺麗に瀕死になってたから
カミラさんハイエロにしてみたわ、垂れ目で可愛いよなエロいしw
マツリはそろそろ自分が軍師だということを思い出して欲しい
マツリは役割が何なのか迷走してるだけで竜巻の火力はそれなりにあるやろ
>>361
うちはマツリがレギュラーだわ
むしろレオラを全く使ってない >>366
開幕竜巻で戦線維持
ユニット出揃ったら後に引き継ぎ引っ込める
むしろわかりやすいような
編成バフ持ちでもあるし ちょw
twitterでしらたきが生きてるかぐぐったら
>しらたき@30人のウェンディちゃん@shirataki49
>20時から生放送やります。よかったら来てね。
www
ナルサスさんはトップクラスの壊れ黒だからな
欲しかった
アイギスの生放送はグリード・グラットン・アイカップを愛でるもの
次の大罪は何だ、エンヴィー?スロース?ラスト?
リキュノス左下配置はかなり有効だったわ
後ろにルチアでも置いとけば彼処から湧く敵は大体処理してくれる
やれやれ、また俺のプリムちゃんが勝利してしまったか
ファルネさん凄くない?
遂にネクロマンサーになったんだよ
イベントの金ベルナールめっちゃかわいくね?
こんなん配布してもらってええんか?
>>382
ベルナール...
お、お前どんなイベントやってるだ? >>380
覚醒ミノルが居れば変わりはできるんじゃね?
最後もつかはしらねー (何かの間違いで実装されないかなぁ、かわいい金ベルナール)
ファルネは使い方は難しいがポテンシャルは高いみたいな感じになったんじゃない?
まあバル16対策に考えるかもしれん
アッ待てよ、ベルナールを池に投げ込んで奇麗なベルナールというのはどうだろうか?
DMMGAMESでまたなんかキャンペーンしてるのにアイギスは不参加なんだ
アリエル通常スキルでもこれくらい強いな
そしてエレオノーラがこれくらい強くなる