Q、昔のイベントキャラや称号はもう手に入らない?
A、交換所に魔水晶・虹水晶で入ったり、復刻イベントが開催されると刻水晶で交換できます
「神殺しの聖槍」「神獣スフィンクス降臨」については繰り返し復刻すると明言されています
キャラドロップ型(牧場)イベントは周期的にデイリー復刻で登場し、かつ随時追加されます
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/?%A5%C7%A5%A4%A5%EA%A1%BC%C9%FC%B9%EF
Q、このゲームの攻撃方法は、防御力で引き算される物理攻撃と、
魔法耐性で割り算される魔法攻撃(=防御無視攻撃)と、両方無視できる貫通攻撃の3つあるってことですか?
A、はい。
Q、名声召喚ってすぐ引いてもいい?
A、毎月一回しか引けないので欲しいグレードにたまるまで待ちましょう。
翌月第1木曜メンテ締切。誤タップ誤クリック注意 。
Q、◯◯のためのアドバイスが欲しい
A、質問する場合は、編成のスクリーンショットを添える・高レア順で兵舎画像を張るなど、何で困っているのかを明確に
編成画像は見てもらいやすいようURLのhttpsをhttpに変えて、末尾には画像拡張子がつく形式で貼りましょう
アップローダにはimgur、Gyazo(右クリック→画像URLをコピー)light.dotup.org、を使う人が多いです
Q、このゲームのバフってどうなってるの?
A、大体こんな流れです
>>1おつ
ちびキャラ縛り楽しそうだな
あんま育成リソースさかないで揃えられるかな >>1乙
ゾラさんとカノンちゃんのおっぱい,好きな方をもんでこい 乙
データ2のプレゼントボックスを整理していたら10連チケットが1枚残っていたから引いてみた
こんなこともあるんだな
データ1に欲しかった
そういや10連でスー引いたんだけど使用感どんな感じだろう
結構強そうな気もするけど二覚来るまで倉庫番?
うちにオロチヒメいるんだけど、シャディアと併せるとどれくらいデバフできる?
攻撃力半減まではいかんの?
>>12
射程と鈍足のおかげでアンデッド以外でもなんだかんだ仕事する感じ
便利・無難な方向性 アンデッド相手なら当然めちゃシコ >>7
データ2の10連で金光とスーシェン来た俺の話も聞いてくれまいか?
データ1は課金しても出なかったのになんでや… ちびイリスはよ
シャディアは悪くない性能だな
清々しいまでの生存特化だw
オロチとシャディアだけの場合スキル使えば60とかそこらじゃないのかね
>>17
ちび持ちすぎィチケ交換してもそんなにいねーよぐぬぬ なんで覚醒リズリーは手に折り紙で作った船を持っているんですか
なんか、急にピンク頭で戦いたくなったw
育成するか。。
3000円のチビしかおらんけど
イリス交換すればバランスええな >>16
分かるぞ
物欲センサー恐ろしいよな
俺も課金しているデータ1ではなく無課金のデータ2になぜか有用な黒が増えていく
今回のイリス、エステルだけじゃなく金光菩薩、リュクス、イングリッド、ディーナ、諸葛亮等々
データ1には課金してもラピス様3枚かぶりとかなんだぜ
リンネが1枚来てくれたから金光菩薩はあきらめたけど、そのリンネでさえデータ2ではとっくに持っていたという 城プロでは虹球出ないのにアイギスでは
ブラック出るわ
>>27
彩度の低いピンクだと思ってるw
やや紫方面かなー BGMカッコいいけどなんか敵キモいな
>>31
コラボ先がエウのシリーズにしては珍しいクリーチャー系のデザイン多目な作品だからなあ
本来はいかにもなファンタジー系のモンスターがメインなんだけど もうキャラが多くなり過ぎて普段つかってるの
以外は名前も能力も一致しないわw
スレで名前がでると都度ググる感じだわ
リズリーの覚醒イラストってまた例の単語どっかに隠れてるの?
>>34
新規はキャラ名覚えるの大変だろうが
古参で1カ月数体の追加キャラが覚えられないとかなくね? ムーミンとか帝国の白キャラとか名前曖昧なキャラいっぱい居るなw
シャディアは最初にシャンデラと覚えてしまってもう修正不可能になったわ
名前は見れば白以上はわかるが、自分ではなかなか出てこない
ムーミンは最初は覚えてたのにこのスレのせいでもうムーミンとしか出てこなくなった
ガチャライフリンカーこの前出るまで存在すら忘れていた
覚醒したあとだと
戦闘画面になったところで誰ダこいつってのはよくある
最近ガチャ券とか結晶を奮発してるけど
そろそろ終わりも近いのかなーなんて思ってみたり
キャラ飽和が酷いからなー、ゲームとしては限界ギリギリって感じ
集金できる間は終わらせないだろうけど、楽しくなくなってる惰性なユーザーも多そうだし
見限りユーザーの雪崩起きていつ終わっても不思議ではない
もう盛大な雪崩は起きたから
それでも残ってる人達なんだからなんだかんだ続けるよ
雪崩はヤシャスィーンコラボで既に起きたんだよなあ
はわわの時はもう炎上するほど人が残ってなかった
シビラとメルアビスとアウローラの交流3実装までは続ける
そうこうしてるうちに好みのキャラが増えるからサ終までこのサイクル続くと思う
みんな結構ちび育てとるんやな
10人おるけど1人も育ててないわ
迷宮でちびキャラ限定来たら育てるか
チビは育てようとして育ててると言うより、金系の聖霊が余ってるから育ててると言う面が
データ2で金光の素材欲しくて1回回したらアリエル1発ヅモでしたw
どうして全部の運がデータ2にいくの?ねぇやめて?コレット育成しちゃうぞ?
今残ってる人達ってアイギスの最後を看取ろうってのがあるからじゃね
個人的にはここまで付き合ったから最後まで付き合ってやるよって気持ちはある
スーさんは超射程高DPSで荒ぶってくれたんだけど、今だと当たり前の射程なんだよな
そろそろ二覚が来てもいいころだな
金系の聖霊は沢山いるけど虹聖霊がヤバくてスキルが上げられない…
魔王を倒してストーリーを締めくくった後は偽王子が現れるとかライバル国が登場するみたいな軽い話を挟んでからサービス終了してほしい
play版出たばかりなのに畳むもんかね
始めたばかりだから長く続いて欲しい
圧倒的低コスト路線で行ってる簡単には死なないでしょ
今回の新キャラも当然のように第二覚醒絵無いし
>>59
王子の正室をめぐって血で血を洗うそらもう悲惨な戦争が始まるエンドやろ? にゃんこ6周年とかいってるうちに畳んだからなぁ フラッシュだからか?(´・ω・`)
半年前にゴリっとお布施して始めたからやめてください後二年は遊ばせて
そういや王が死んで実質的に王子が国のトップなのにいつ王になるんだ
どうせ天使ならメイドより雑魚の鎌持った天使の方が欲しい
終わる終わる言ってる連中は何でもかんでも人類滅亡に繋げるMMRみたいなもんだから気にしなくていい
配布物豪華でも終わるししょぼくても終わる
新キャラ強ければ終わるし弱くても終わる
>>66
遺体確認できてないからまだ継承できない説 天使がパパン復活させて王軍vs王子軍戦争して第一部完にしよう
スーさんは特攻対象のアンデッドが今の所ふがいない奴らしかいないのも悪い
魔界召喚士って敵ユニットとしては地味に初登場だっけ
突っ立ってるうちに終わっちゃったが
初心者ですが今のピックアップはスルーのほうがいいでしょうか?
>>71
それ気まぐれだからな
今はゴブリンが強力な勢力とかそんなの読めないやん >>75
今のピックアップはやめといた方がいいな
天井アンリとかだと目も当てられん 博士やばいよなぁ
ゴブリンが魔王軍に組み込まれることになったし、
今後は博士開発の超兵器が魔王軍全軍に配備されるのか
>>78
ですよね
アンリというかエンチャンターが強くないクラスとか聞きますし
ありがとうございます
我慢します 魔王が無敵バリア張りながら円盤に乗って毒を撒き散らしながら拠点に特攻して来るんだぞ
>>64
にゃんこ畳んだのってPC版だけじゃないの? 博士が魔王を研究会して、やはり危険だと目覚めてアンチ魔王バリア装置作って魔王と決戦するんですよ
フラッシュから移行出来ないやつは畳むやつは出てくるだろうけどアイギスはその点はあんまり関係無いな
>>81
うわぁ、ひどい、つらい
いやまあ王子軍はこれからシャディア助言の下、パワースポット巡りするから対処できるかもしれんけど
他の国は制空権取られた上に無敵の空軍相手とか、もうどうにもならんよなぁ >>81
あれ、毒バラマキながら地中を分身しながら進んで7回復活するんじゃなかった? ゴブリン連中ってイベントでも妙に出張ってくるだけでもうっとうしいのに実戦でもやたら厄介なのちょっときついっす
あとオークを高潔な武人みたいなキャラ付けしてるけど実際は空気読めない連中にしてるのとかも
というか王子軍と帝国以外は元々ろくな戦力持ってないような気がする
ゴブリンは魔王軍幹部になりオークとダークエルフは言及無いが戦闘に参加しているから下っ端
ビフロンスに操られているセヴルヴルムとかシャディアに長老抹殺されたり竜は大したことない印象
竜人オークダークエルフは一部が人類側についてるのにゴブリンだけは一貫して魔王側なんだよな
エターナーイベで出てきたゾンビ竜か
あいつ生きていたっけ
ゴブリンも一族追放された奴が王国軍にいなかったっけ?
もう30なんだけどスマブラ楽しめるんだろうか
スイッチ自体ソフト少ないから迷う
けど盛り上がってるからほしい
スマブラはリアフレがいないと面白くないとXの時学んだわ
ケンキョやゴブメイドみたいなのもいますぜ・・・一応
そういや最近ケンキョ見かけんな
あぐぐ28回から奇跡の黒でメイドゲットなるかと思ったら被り黒・・・
ケンキョはムキムキになって自分の身を守れるようなったから出てこないんじゃない?
白天井どこで引こうか迷った挙句にプレ1引いたら黒演出からアリエル
ピックアップとかやらないでよかった
>>103
いまケンキョを殺せるのはオーク勇者くらいだから安心していい スマブラは1on1のガチ対戦もアメリカの影響で流行りつつあるから別にいいんじゃね
>>106
歴戦の王子ならすでに殿レベル30超えてるのは当たり前なんだよなぁ・・・ 誤爆ついでに思ったんだけど、王子達はオクトパストラベラー好きそう
>>109まだランク110くらいの王子だから歴戦には程遠いゾ
でも魔界はクリアしたからプチ歴戦名乗っても許されると思いたいぞい アイギス3年目だけど、魔界っていうのがなんなのか未だにわかってない
いまだに魔界を理解してないやつがいるなんてほんまかい
>>106
お城のキャンペーンは永続だからそのうち気が向いたらやればいい
報酬はその翌月振り込まれる お前たちが魔界を理解した時、
魔界もまた、お前たちを理解するのだ
アイギス界の魔界って言ったらリヴァイアサンの背中だろ
最奥ということはつまり・・・
お城コラボは定期的にやってくれた方がうまかったんだけどな
新規とかGoogleでのデータ2ではもう千孤とか八雲とかのお城ユニは入手機会ないのかな
>>67
キャンディちゃんの好感度イベントで
珍しく先王についてちょっと触れられていたな
魔界じゃなくて魔神の体内だった... アリエル アンリ ミサ メルアビスと
常設外れ黒 死天王が出揃ったのか
アリエル仮にも黒で種族天使なのに金のエルンとどっこいなステというな
常時動けるし流石にコストは低いけど
ほえーそんな早く進むもんか
グーグル版まだ東の国でちんたらやっとるで
最近は黒でもあからさまに格差が出てきたよな
昔は何引いてもそこそこやれる!って評価だったのに
コハルら辺からか?
コハルも実装時はポンコツだったけど最近は改善されてきたし、覚醒・第二覚醒といけば改善される娘もおるんじゃないかな?たぶん・・・
根本から言えば魔神降臨って枠組みが出始めたあたりからじゃね
最初の2〜3体はとにかくその後は最新の魔神に刺さるか刺さらないかで区別する王子が増え始めて
インフレ後は魔神15でさえある程度の汎用性のあるユニットが出てきて更に格差が広がった感
黒だけあって手持ち次第ではだいたい最高峰なのは間違いないんだが理想編成を考えるといろいろ無残よね
初回フールフールはほんとに難易度金がね…
加護なしレベル15クリア動画が一つしかないから
(まあ加護前提だろうと言われて加護つけてクリアしてしまい無加護挑戦出来ないって人も居たが)
むしろ魔神が出てきてから多様に評価雨するようになってきたと思うが
●●壊れ〇〇産廃は昔からあった妄言だからそもそも評価するに値しないし
>>137
役立つ場面以外はまったく評価されないっていうのが正しいんじゃねそれ
フェネクスにはガン刺さりするけど他では大ハズレ扱いさえされかねないナナリーとかいい例だろ 月曜からレン交換か
ほぼ最初期からチマチマやってて、
イベント時収集でさぼったりしたキャラ結構いたんで、
刻交換でコスト下げてた
これであとはクローディアとイメリアで終わりだ
なんか一区切りつく感があるわ
>>133
昔話ならイングなんて3wayになる前は白以下とか言われてたぞ
魔耐減してまで魔法を使うより物理で殴ればいいって環境のせいでもあったけど もっと遡れば遠隔物理火力が強すぎてソルジャーアーマー以外の近接と魔法系は軒並み不要と言われていた時期もありました
自分が始めた当初はサビーネが最終兵器みたいに言われてた記憶があるような
>>144
近接枠遠隔は忍者と魔法剣士くらいしかいなかった頃の時期だから今とは全然違うぞw
クレアとスピカを筆頭にアーチャーを並べるのが最適解な頃だ 調整されるから記憶が書き換えられてるだけで昔からだよ
最近はアーマーがそうだった
倉庫番エースのグレースさんにも最強に近い時期があったな
わーい☆15個になったよ
一個前のイベより簡単だね
魔法剣士の飛ぶのが物理だったとか知ってるのももう少ないんだろなー
ドラゲナイが決戦兵器とまで言われていた時代も有りました・・・
たまにエレニャーなら状態異常無効と高速遠距離で使ったりするけど
だんだんと大討伐で1000体撃破がめんどくさくなり、総力戦の2回目辺りでダラダラするようになった
それまではカリスタ絶対溢れさせない感じだったんだけどな
まあ、キャラと職が増えすぎて自分の中で管理しきれなくなってきたんだろうけど
リリカを配布で貰ったけどこれ結構強いかも?
範囲内なら全員回復とか
配布のがコラボ絵師ガチャユニより出番ありそうでかわいそうだなこれ
ゴールド欲しいのにあまり落ちない
プラチナなんかいらないから買取りもっと高くしてくれや
リリカは覚醒すると回避70になるし
攻撃2倍射程2倍の5体マルチだから
ミヤビと一緒に使うならかなり有能だな
趣味でもかなり使える
覚醒スキル攻撃かステ高いでもなし回復しなくなるなら未覚醒でいいな
毒沼でリンネと比べて使ってみたけど回復速度が早いなんてことはないみたいだな
未覚醒段階だととりあえずリンネよりはワンテンポ遅い、通常風水程度?
S覚の5体マルチ攻撃もこの攻撃速度で攻撃力も風水程度だとすると倍率入れてDPS300位? 通常で回復してた方が良さそうな雰囲気
でもコスト下限とスキルマがほぼ確実に出来るとなると新規には嬉しすぎるでしょ
これ使うならハクノカミで良くないか?
無理して使えないこともないが
まあ強かろうが今さらヒラ育てても使わないんだよな
最近マキナタンク以外で回復してねえ
>>163
この手の毎日配布系はほぼ確実どころか下限にならん時のが多いんですがそれは
3つ下げるだけでいいならほぼ確実になるけど リンネでよくない回復役なんていません(真顔)
一応リンネ除外して考えればガチャ白風水相当のステで範囲内デバフアビつき
スキルは範囲回復か超射程マルチ攻撃の選択となかなか優秀な性能ではある
戦線が2箇所あってリンネだけじゃカバー出来ないとかなら起用してもいいんじゃないかな、あと総力戦
マキナ第二どっちにすっか迷ったまま暇そうにしてんな踏ん切りつかないのは悪い癖だ
リリカって関節が球体だから魔導器とかなのか
実際のサイズはちっちゃいんだろうな
あーだめだこいつ射程とか攻撃力の問題じゃないわ
CTが長過ぎる
初心者が配布キャラで低コス即点火広範囲マルチなら序盤にそれなりに使えそうだと思ったが
スキル覚醒できるころにはステ低いのもあって使わなくなりそうという矛盾
呪術師育ててないから割とありがいたいけど覚醒まではしたくない
そんな感じ
そしてどうせ下限にならないんでしょ(´・ω・`)
(´・ω・`)らんらんデータ1にリンネいないからリリカ育てるね
朝からランラン見て気分害したからガチャ廻してくる!
いやほんと実際データ2でまでリンネマンネリしたくないからありがたいよね
この前引いたリンネを神級で使ったが、右島下段に置いたら左島の上段まで届くんだな
お前ら今までこんなズルしてたのか・・・
総力戦でリンネだけだと終盤壊滅してしまう
ミヤビとかいれば変わるんかい(´・ω・`)
大体ミヤビリンネだけで回復は足りるな
まぁそれ以前に回復が追い付かない状況ってのは、回復量というより火力不足に起因することが殆どだけど
新規はやることいっぱいあって楽しいやろうな
ある程度やってたら育成ぐらいしかすることない
受けられへん敵をウィッチとかで必死に削ったりするマップとが最近ないな
最近のきつい敵はだいたい遠距離攻撃してくるからなぁ
HPと火力を両方持った長射程の近接遠距離で先に仕掛けないと辛い
もっとやってると素材ゴールド余るようになって育成なんて一瞬で終わる
黒引いたらCC覚醒して99まで上げて終わり、そして曜日をやるだけの日々
>>192
そうだ、敵の攻撃の対象にならない遠距離攻撃するレンジャーを使おう 鼠で詰んでるんだけどシャディアってもしかして輝く?
コストとステ的に微妙そうだけど
>>194
その火力だと倒し切れない気がしませんか…?
大量に並べてバフを盛る作戦に出るか 黒レンジャーの状態異常無効化ってスフィンクス以外で役たつの?
>>196
ロヴィニアぐらいだもんな、火力バカ高いの 忍者復刻やってるが、色々とトリッキーだなw
すっかり記憶から無くなってたし新鮮でいいわ。
>>196,201
大量に並べるだとか火力高いのはロヴィニアぐらいだって
敵の攻撃の対象にならないレンジャーってロヴィニアのことだろ リリカなかなか良い性能してるな
リンネおらんし育てておくか
ログインしたら何かかわいいヒーラー来てたこれでサブのデータ2が捗るな…リンネ居なかったし丁度良い
ほんと勝手に充実してって草も生えないわ
リリカってなんだろ・・・風水のような、オラクルのような、フェンリルシャーマンのような、ダークプリーストのような
もしやコスト下限10?この軽さは放置にそえる回復としてスタンダードになりえるな
球体関節がちょっとだけ苦手だけど
どうせ確定分しか下がらないんだよなぁ
孫堅やキングで学習した
下限まで行けばフェイより軽くなるのか
育成の手間考えたらフェイでいいかってなりそう
しかしまあ救出される側がする側より先に配布されるのもシュールだなw
ダルフィア配布でリリカがイベ報酬でもよかったんじゃw
ストーリーで言われてるなんとか卿って配布された奴なのか
名前違うけど
これはもしやリンネ鹿回復が居なくて
2番目に強いヒーラー役が未覚醒イーリスのうちのデータ2は
り莉嘉ちゃんを育てれば役に立つのでは・・・
割とかわいいしな
>>216
フルネームでリリカ・ルシティーネだよ
そうか、アイギスだとシナリオ上で説明する以外に姓が出る機会がないのか 試練の報酬で二体とも下限スキルマで配れんのかね
15体配布とか絶対下限スキルマにならんから育てる気しない
例えコラボキャラでも可愛ければ認められる風潮
はわわもはわわじゃなくて孫尚香だったら誰も文句言わなかっただろうに
>>223
違う違う、ガチャキャラが強くなければ許される、だぞ
つうかリリカ攻撃が低すぎてワロタ
防御より低いw そもそもはわわは破格の性能の割にはあんまり叩かれてないしな
あれがもし、よそのゲームからコラボで来たおっさんキャラとかだったらもっと文句出てるだろうと思う
あきらかに頭おかしいテキストじゃなければいいよ
最近は前ほどモチベないからもうどんなぶっ壊れ出てもいいけど
この前エクス出てくれたお陰でリンネで回してた回復が2人になって随分楽になった
後欲しいのは黒の鬼の子とミコトだけや...
いや俺はインフレの象徴として常にナルサスとセットで批判してるけど
つうかはわわに関して付随したアイシャ下げは死ぬほど見たよ
「ナルサス以降コラボキャラが大人しくなった」→「いややはわわは反省してないだろ・・・」
まずこのやりとりだけで10回以上見てるぞ
まあぶっちゃけ今性能だけでナルサスとはわわ比べて
希望したほうがもらえるってなったらはわわ貰う人のほうが圧倒的だろうしな
>>229
多少はインフレしないとマンネリすぎるわ はわわは自軍の戦力次第で認識が変わるんじゃないかと
魔神級に手を出さない勢だと無いなら無いでまぁいいか、という程度じゃね?
恋姫勢の中でも、あいつそこまで人気あった印象ないんだけどな……
開発から人気のある趙雲はともかく、人選が割と謎なコラボだった
CT 短縮と再配置系キャラが出る度に劣化はわわって言われ続けるだろうな。
魔神も別に困ってはないけど黒チケ入ってたら間違いなく選んでるわ
まぁいいかで済む性能ではないなw
呉ファンディスクに合わせてだから呉勢はわかるけど魏の面子は確かに謎
というかコラボキャラの強さどうこう以前にもともとアイギスは限定商法に批判的な人間が多かったからな
いわゆるでんでん現象みたいなもんでそういうのに批判的な人間がどんどん辞めていった結果
批判があまり聞こえなくなったというのが正しいのかと
鈍足編成もたまに使うと強いよ、でもウィッチはその中に入ってない
天狗、トワ、メープル、フレデリカで、もさもささせてる
>>224
正直下手くそな絵だなって思ってるよ
リリカ強いみたいで嬉しいわ
リンネいないっていうかヒーラーはイーリスしか育ててないからスタメン入りだな メープルは一回あたりの遅延の量が少ない代わりに長射程のおかげで
遅延の頻度自体は高いから結果として遅延の総力は結構あるという
別にウィッチは対強敵向けと考えてるから基本的なデザインに間違いはないと思ってるけど
単に火力が足りない
しかもしばらくの調整入ってないよね
メインでPC版やっていて、サブ用にAndroid版をインストールしたんだけど、
PCの神聖結晶がAndroidに引き継がれないのは仕様?
昨日Chromeでやったけど普通にできた改善されたのかな?
アーマーは割と第2覚醒で化けたしウィッチも2覚がくれば・・・
金光とリンネ持ってるんだけど胃底の難易度どのぐらい変わる?
今そこで詰まってるから簡単になるなら金光S覚、リンネ2覚+S覚まで育成しようと思うんだけど
調整入ってもプリムがバージョンアップする図しか見えないからなぁ
>>255
胃底と関係なくそこまでしてから話題に入れるレベルで常識 某動画配布もあったクロノウィッチが悲惨過ぎてテコ入れ&2覚で躍進した
ウィッチは犠牲になったのだ
ココロちゃんかわいい!
……2覚ベンリダの未覚醒Sとか遠距離から遅延出来て役に立ちませんかね?(震え声
回復ロボはヒーラー禁止で輝くとみた。普段は使わんだろうな
お前それナルサスとはわわとエメルダ見てもまだ同じこと言えるの
>>255
金光とリンネのスキル覚醒なんて当然のことすぎて、
そのMAP関係なく即覚醒すべきこと、特にリンネ
でその二人をスキル覚醒した程度じゃ胃底はどうにかなるもんじゃないと思うよ
他の戦力次第 >>255
そこは初動のコスト責め越えられなけりゃどうしようもない >>262-263
一応15人フル編成で最後の剣デーモン含めたラッシュまではその2人いなくてもいけてる
マップ右の剣デーモンにカルマ置いたりして時間稼ぎとかもしてみたけど
闇エレ含んだラッシュで瞬殺されるからいつも大体そこで崩壊してる感じ はわわとティニーやセーラのスキルって重複したっけ?
>>266
金光がいたら最後のラッシュは3割減
きっといける
リンネちゃんは配置の自由度を上げてくれると思うよ >>268
OK
今はS覚醒まで持って行けるほどクリスティア持ってないんで
次の曜日クエスト来たら一気に育成してみますわ >>269
あーごめん 最後デーモン山盛りだね
金光ちゃんの刺さり具合は今一かも
金光で中盤までを支えて、その分物理系を増やす方向が良さそう
適当言ってすまんw 胃底の魔耐は闇エレが0、他は40〜90
最初から最後まで微妙だぞ
ナルサスは「コラボキャラなんてただのオマケっしょ」と思われていた時代なので、無理してまで取らない人がいた
そかでナルサスおりゅ?という教訓ができ、
コラボは全力せねばならないということが常識となった
ゆえに、はわわをスルーする愚か者は存在しないのだ
戦力分からんから言いようがないけど
デーモンなら物理攻撃力を見直したほうがいいと思うけどねー
砲術とかシノとかフーコとか
雑魚相手なら編成に余裕を与えるくらいの仕事は出来ると思うよ
>>273
人目でぶっこわれってわかる性能なのにそれはない
いまだにナルサス粘着してるのはR版で使えないからとスルーした連中だろ 今日日アイシャですら使わないのにナルサス粘着するほど強くもないだろ
ナルサスが強くないなら強いキャラなんてはわわ以外誰もいなくなるな
全員ナルサスに遠く及ばないのに
ナルサス持ってないからわからんけどそんな強いんか
おりゅされてギリギリする程興味が無いからここのイキリマンのイキりみても凄さがわからんちん...
ナルサス動画やgifなんてググればいくらでも出てくるだろ
>>280
まるでナルサスよりアイシャの方が強いみたいな言い種だな >>282
現在のアイギスキャラでぶっちぎり最強のエメルダの倍以上の強さだよ 今のマルチ系強黒もナルサスのおかげで生み出されたからなみんな好きだよ
>>288最強キャラって金光かと思ってたけど違うのか
この前のこの子の強さはイマイチよく解ってなかったが強いならちょっと調べてみるか >>290
射程1000でマルチターゲット10でそれぞれに4連射してトワ込みで7回繰り返します
デモサモトークンも持ってます
前衛軍師だから20%でさらに火力アップして他の出撃コストも下げます >>291強そうな事がいっぱい書いてある
とりあえず恒常キャラに同性能のキャラ入れればガチャも回るしWin-Winなんじゃね?ってふと思った いま最強かどうかはマップによるとしかいいようがないんだけど、そのマップによるを決定づけた存在だからなあ>ナルサス
特にハイエンドコンテンツの魔神でナルサスに仕事させないようにしたせいでその割を食って極端にデッキが絞られたから
>>290
このゲームはバフとダンサーで一発の火力が暴騰するから基本連射が最強
エメルダは準備期間が長いが火力は金光より遥かに上になる
ターゲットは同じで射程は金光の方が上
回転率も金光が遥かに上
その争いを全て上から押し潰せるのがナルサス 課金石の数見る方法ってあったっけ
使用期限作るくらいなら分かりやすくしてほしい
ナルサスは強いけど、ナルサスいるとマジで他の火力担当の出番ないからな
ミヤビとラピスで囲んでスキルぶっぱするだけで普通の緊急程度なら大抵☆3取れる
流石に魔神とかある程度難易度上がるとそう単純にはいかないけど
アルスラーンコラボ大成功だったな、こんなにずっと
名前が出るコラボ見た事ねーしww
その後はわわが出せるってことは成功したという認識なんだろう
普通に金の卵を産まなくなってきたからシメてしまおうってやってる気がする
生放送でそれ関連のこと言うと即座にブロックされる程度には大成功
ナルサスは最強ではないけどナルサス下げでよくある固い敵に通用しないってほど
毎回固い敵が出るわけじゃないから柔らかい敵には容赦なく使っていけばいい
単に強いというより射程1000で攻撃する奴がそいつしかいない
いやどう見ても最強だから
固い相手なんてエンチャつければいいだけ
ナルサスは使うの恥ずかしいレベルの強キャラでエメルダはナルサスの半分だから並みで良い
今年始めたからナルサスのことよくわからんけど
エメルダって攻撃力700くらいでしょ
バフ相当盛らないと連射したってあんまり強くなさそうなんだけど
実際どの程度まで攻撃力あがるの?
つーかナルサスは回転に難があるから少なくとも金光と上下関係はないだろ
>>308
実際バフ前提だよ
今は乗算バフのキャラの方が汎用性高いし雑魚処理は他に任せてエメルダはS覚醒の方がいいと思うよ
火力異様に高いからね なるほどなぁ。その強さを知らない世代だからわからんって事かー
シャディアさんの見た目で人権なら全力なんだけど、はわわもナルサスも見た目がちょっとアレだからやっぱり興味が....
もう引けないナルサスよりたまたま引けたエメルダの話でもするかなあ
実際運用してみるとスキル中の威力凄まじいけど上で言われてるように回転がよくないので使い勝手は劣る感じがする
もっと瞬間のダメージソースが必要なシーンだと活躍するかもだけど
いやエメルダ当たったけどさ
使い方よくわからんのよね
スキル覚醒しないと攻撃力に倍率かからないじゃん
まーた始まった。それしかネタないのかよナルシストはw
>>314
横にミヤビ置いてラピスと一緒に点火しろ
最終段階ならそれだけで周囲の敵はほぼ全部消える
それが全画面になった上位互換がナルサスだ エメルダは別に使い方難しくないやろ
雑魚処理を金光で済ませてそれでも残るような固い敵狙撃するだけでは
涙目になるのはリオンだなあ
対ボスでエメルダは単独で割と完結しちゃうから
>>313
s覚はスキル切れても攻撃力高いんだけど、射程が戻っちゃうのよね。
射程が長いままか、CTが短いかスキル時間が長いかしたら使いやすいんだけどね。 >>315
毎スレでナルサスの話題になるや連投して真っ赤になる基地がいるからな
idのmRnUのお前だよ つうかエメルダ微妙とか言われたら息出来ないユニットどんだけいると思ってんだ
しかも二覚してねーぞ・・・
いうて、猫とSEXできる猫カフェが登場したとしても
その店に入ってるの見られた瞬間周囲からの評価が終わらんか・・・?
いくらPが最底辺とはいえ流石にきつすぎだろ
エメルダは異常に上げてる人いるけど強黒揃っててLv99とかの人にはいいってキャラじゃないかな
最近強いキャラって浮いてるか高HP高耐久の奴ばっかりな気がする
通常スキルで0ブロだったとしても爆風とかでキャーしそう
>>325
高耐久で強いキャラってシルヴィアとキュウビくらいやん もうナルサスと同じ性能の美少女ユニット実装すりゃいいじゃん
で金ピカ以降のガチャ促進ユニにすりゃいいじゃん
ただしナルサスと同時に出撃させると能力半減
誰も文句言わんぞ
ぶっちゃけナルサスもはわわも金光もエメラダもゴミだよ
使いすぎるとゲーム面白くなくなるからな
いない方が明らかに勝ち組
しかもナルサスとはわわに至ってはイラストに難がありすぎて使うの苦痛だろ
>>327
ステ半減するだけならそれでもぶっちぎりで2位やんw
排他にするしかない ナルサス動画とかgifってバフもりもりのばっかだからな
基本放置だから王子バフだけのとかも見たいわ
広範囲高回転か永続が一番使いやすいんだよな〜
金ちゃんこねーかなー
キャラに順位付けるのはガキっぽいからやめた方がいい。
というかいい加減ウザイ。
誰がどう見ても最強のキャラを弱いと言い張る方が子供っぽいよね
現実から目をそらすなよ
金光とスーシェン最近ベンチだなあ
一方でリンネは抜くとめんどくさくなるだけなんで毎回入れちゃってるけど
何を持って最強とするかだろう
サシでミスゴすら倒せんのに最強とか・・・って気もするし
まずサシでミスゴを倒すということに価値を感じないからどうでもいい
勘違いする人がいそうだから追記するけど
サシでミスゴ倒せるから最強って話じゃないぞ
得意分野が違うのに最強を決める意味なんてないって意味だぞ
シルヴィアならできるけどサシでミスゴ殺してどうするの
それならバフデバフ盛ったエンチャナルサスで何もさせずに10体まとめて殺せばいいじゃない
>>325
HP2000越えが爆風でキャーって、グラシャラボラスくらいでは。 >>337
トワ、キキョウだな。
編成入りの頻度は間違いなく最多w これも何度も言ってるけど金光が最強だからと言ってその下との格差を許容したつもりはないから
金光と比べたらデスピアとかミジンコレベルじゃん
つうか最近配布もやたら黒く多くて黒を育てるゲームってのが加速してさらに黒間格差開いてる感ある
>>337
俺もこれだわ、放置で使えるのがいい。メープルと
キュウビ、ダークエルフの女王(名前わすれた)はほぼ使ってる キキョウは外れることも多いけど
トワはなんかはずせないわ
・コスト低い(高くても20いかない)
・バフなし単体でも高火力
・防御無視の範囲攻撃
・射程が死ぬほど広い
・HPと防御力も地味に高い
・攻速が死ぬほど早い
・スキルCTが短い
・死んだら撤退扱い
・魔界の影響を受けない
これ全部満たせるなら最強じゃね
範囲とマルチは足りてるからタフな敵を抱えず速攻ぶち殺せる単体特化が欲しいんだよな
エメルダとかエメルダとかああああ
>>342
ああ、トワだな
入ってるのが当たり前過ぎて誰もおすすめする人がいないっていう編成バフ黒
キキョウもいいね キキョウ置くことほぼないしレオラとの差2%しかないからもうずっと入れてないわ
トワキキョウジークあたり編成から外れることなんてありえないよな
>>350
道化師連中はヤバイ
特にリズリーは暗殺し過ぎw レオラとキキョウは同時に入れるだけやん?
そもそも強いキャラ手に入れれば手に入れるほどそいつ強くするだけなんだから
キキョウ外す意味ないかなあ
同じくらい強い奴が編成に10人いるならともかく現状有象無象強くするより金光強くする事にかけたほういいじゃん
>>350
ダンに決まってるだろ、、ソロで1万の攻撃パンチがだせる最強戦士 お、神聖結晶299個の時に★3取ると所持限度いっぱいになってプレゼンボックスに送られるんだな
初めて知ったぜ
>>355
だよなぁ
トワとキキョウとジークとレオラは汎用編成では大体入れっぱなし。
あとシルセスも。
マツリは入ったり入らなかったりかなぁ。 リズリーはアビによって永続で暗殺連発するから
といっても暗殺効かない敵には当然お通夜なんで評価はかなりぶれる
キキョウは昔は魔神編成の常連だったが
最近は入ってる事のほうが少ないね
高DPSの黒が増えて特に編成バフを意識する必要もなくなったしな
>>364
バフがどうこうより、黒の強さがかなりスキル依存になったから、
スキル回転率の方が優先なんだと思う。
あと、最小編成だけが魔神じゃないぞ。 -curl
lud20200305135539ca
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/gameswf/1544088990/ヒント:5chスレのurlに
http://xxxx.5ch
b.net/xxxx のように
bを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「【DMM一般】千年戦争アイギス903年目 ニコニコ動画>1本 ->画像>24枚 」を見た人も見ています:
・【DMM一般】千年戦争アイギス713年目
・【DMM一般】千年戦争アイギス753年目
・【DMM一般】千年戦争アイギス823年目
・【DMM一般】千年戦争アイギス483年目
・【DMM一般】千年戦争アイギス863年目
・【DMM一般】千年戦争アイギス743年目
・【DMM一般】千年戦争アイギス803年目
・【DMM一般】千年戦争アイギス893年目
・【DMM一般】千年戦争アイギス523年目
・【DMM一般】千年戦争アイギス953年目
・【DMM一般】千年戦争アイギス763年目
・【DMM一般】千年戦争アイギス663年目
・【DMM一般】千年戦争アイギス503年目
・【DMM一般】千年戦争アイギス613年目
・【DMM一般】千年戦争アイギス983年目
・【DMM一般】千年戦争アイギス683年目
・【DMM一般】千年戦争アイギス533年目
・【DMM一般】千年戦争アイギス843年目
・【DMM一般】千年戦争アイギス793年目
・【DMM一般】千年戦争アイギス993年目
・【DMM一般】千年戦争アイギス513年目
・【DMM一般】千年戦争アイギス623年目
・【DMM一般】千年戦争アイギス963年目
・【DMM一般】千年戦争アイギス913年目
・【DMM一般】千年戦争アイギス833年目
・【DMM一般】千年戦争アイギス773年目
・【DMM一般】千年戦争アイギス643年目
・【DMM一般】千年戦争アイギス663年目
・【DMM一般】千年戦争アイギス933年目
・【DMM一般】千年戦争アイギス943年目
・【DMM一般】千年戦争アイギス873年目
・【DMM一般】千年戦争アイギス973年目
・【DMM一般】千年戦争アイギス923年目
・【DMM一般】千年戦争アイギス573年目
・【DMM一般】千年戦争アイギス813年目
・【DMM一般】千年戦争アイギス783年目
・【DMM一般】千年戦争アイギス703年目
・【DMM一般】千年戦争アイギス853年目
・【DMM一般】千年戦争アイギス883年目
・【DMM一般】千年戦争アイギス883年目
・【DMM一般】千年戦争アイギス1003年目
・【DMM一般】千年戦争アイギス503年目 ©3ch.net
・【DMM一般】千年戦争アイギス653年目 ©2ch.net・
・【DMM一般】千年戦争アイギス543年目
・【DMM一般】千年戦争アイギス493年目
・【DMM一般】千年戦争アイギス593年目
・【DMM一般】千年戦争アイギス633年目
・【DMM一般】千年戦争アイギス563年目
・【DMM一般】千年戦争アイギス673年目
・【DMM一般】千年戦争アイギス553年目
・【DMM一般】千年戦争アイギス1013年目
・【DMM一般】千年戦争アイギス1083年目
・【DMM一般】千年戦争アイギス1093年目
・【DMM一般】千年戦争アイギス1043年目
・【DMM一般】千年戦争アイギス1023年目
・【DMM一般】千年戦争アイギス1113年目
・【DMM一般】千年戦争アイギス1033年目
・【DMM一般】千年戦争アイギス1053年目
・【DMM一般】千年戦争アイギス443年目
・【DMM一般】千年戦争アイギス1103年目
・【DMM一般】千年戦争アイギス1063年目
・【DMM一般】千年戦争アイギス673年目 ©2ch.net
・DMM一般】千年戦争アイギス909年目
・DMM一般】千年戦争アイギス572年目
・DMM一般】千年戦争アイギス910年目
14:41:09 up 11 days, 15:44, 2 users, load average: 11.15, 11.23, 10.24
in 0.083329916000366 sec
@0.083329916000366@0b7 on 012504
|