〜止まりたいマス〜 ・4/1 学年が変わることにより自覚が芽生え全員の練習効率うp ・甲子園出場決定時の7/21-30 2/1-10の青マス ランダム低確率でインタビューイベントが発生 回答によって特殊能力(打撃ならAH、流し打ちなど)が確率で付く 付くときは複数付いたりする激アツイベなので ポジティブシンキングや占い師を駆使して青マスを踏みまくりたい ・8/21,2/29(うるう年限定) 夏休み(冬)の終わりに特訓をすることとなり 特訓マス(夏休み終わりの方は低確率で緑マス)が3-4マス出てくる 北海道、東北地方、長野は夏休みが終わるのが早い関係で 8/10or8/15に発生するので注意 ・12/24 クリスマスイブイベントが発生 ランダムで体力回復や練習効率うp、特訓マス出現イベントなどが起こる
・金特本入手法 甲子園出場が決定していると組み合わせ抽選後に 卒業生がランダムで贈り物をくれる その中に金特本も含まれるが手に入る確率はかなり低い(体感5%程度) ・リセットペナルティの条件 セーブせずに終了した場合再開時にマネージャーから不祥事が発生 心当たりはあるかと聞かれるが いいえを選択することにより栄冠時間で同日1回限りペナルティを回避出来る はいを選択してしまうか連続で2回以上リセットをすると 手痛いペナルティを受けるので注意 例:4/1にセーブして終了→続きから始めたあとリセット→再び続きから始め、マネージャーの質問にいいえと答える→4/2にセーブして終了…のように進んでいけば、ペナルティーを食らうことはない ・特殊コマンド ボランティア・・・ 弱小〜そこそこ?で現れる特殊コマンド 評判を上げる効果があるので積極的に使いたい 特打&特守・・・ チーム方針により出る物が決まる(特打なら打撃重視、特守なら守備投手重視のみで現れる) 特打は打撃マシンとベンチプレス 特守はマシンガンノックといやしのひとときを 合わせたような効果で非常に効率が良い
日本代表での金特取得を雑に数値化するとこんな感じ(実際にはもっと細かい条件があるんだが実質的に理解していればいいのはこれだけ+全部書くと怒られそうなので) ・☆450以上で代表選出、先発・スタメン確定 ・活躍内容としてはMVP>ベストナイン>その他評価の優先順位がつく ・MVPはチームが3位以内に入らないと選ばれず球速+3、コン・スタ+7、変化量+2、人気者・国際試合○に加え金特1つ(打者は各能力+7) ・MVPはチームが1位>2位>3位となるほどに確率が上がる ・☆700以上あるといかなる場合もベストナインとなる MVPの約半分の能力上昇と国際試合○、そして青特1つを取得 金特は無し ・首位打者、本塁打王、最優秀防御率などの個人タイトルはMVP・ベストナインと重複しないにも関わらずそれぞれに応じた金特を1つ習得できるのが歯痒い ◎結論 ・☆700超え選手に金特をつけようとした場合、MVPを狙うしかなく、チームが3位以上でないとMVPが獲得できない そのためオンストほぼ必須 ・思ったよりも能力が上がるのに加えて人気者・国際試合○は強制取得となるので狙い通りの選手を作成するにはちょっとマイナスかも ◎補足 ・☆700以上あるといかなる場合もベストナイン以上となる ☆700以上の選手を派遣した時点でMVPかベストナインにしかならない
赤特を消せる技術指導イベント ・打撃指導:50%で三振 ・守備指導:50%でエラー、送球G or Fは1段階up ・走塁指導:50%で盗塁G or F、走塁G or Fは1段階up ・投球指導:20%で寸前、一発、四球、スロスタ、力配分、短気、シュート回転、軽い球、乱調 以上の確率で該当の赤特が消える
テンプレここまで スレ立てはワッチョイ付きでお願いしますよ〜
>>1 乙 高速系ってもしかして弱い?高速スライダーと高速シンカー覚えてるんだけど 変化レベル2〜3の所為かもしれんが引っ掛け所か普通に打たれる >>1 おつ 3年連続スカウト失敗して監督のテンションがダメダメ クリスマス特訓狙ったのに八百屋本屋スカウトに3日間潰されて空きがないわクソ 八百屋本屋は我が校のOBだから許すがスカウトのオッサンだけは許さない 全く役に立たないしコイツ
ずっと名門と強豪を行ったり来たりしてた スランプでそこそこまで下がった 練習場も白土になった 白土なんて初プレイの時以来久し振りに見た
特訓で キャッチャーBが取れん サイレント入ったやろ
2/29に空いたマスが一つしかなかった時は流石にガックリきた
新入生投手3人のうち2人が星50と51で草 星139がエースか…
>>10 名門だったのに負け続けてそこそこまで行くの俺もあった 超スロボ持ちが出てきたりしてランク下がっていくよな 負けるとポイントも溜まりにくくなるから機材や土買えなくなってきて、さらに負けると言う負のループが発生する 良い転生が出てくれるとそこで巻き返しが出てくるから、そこで俺ははい上がってきた また2連続送球エラーのせいで負けたんだが 本来1失点で済んでたのがエラー後の連打も重なって5点取られたわ この送球エラーのせいで負けるのだけは納得できひんわ 他の理由続けるがこれのせいで負けたらリセットしなきゃゲーム機壊すくらいイライラがとまらない 負けの原因ほぼこれやもん いい加減にしろやマジで
だから送球信仰はこのスレでも諸説ありすぎるから早いこと検証などで白黒つけてくれ
コールド勝ちを防ぐために野手登板させるときがあるんだけど このときに 守備シフトをバント警戒
コールド勝ちを防ぐために野手を登板させてわざと敬遠させて 点数差を詰めさせるときって登板した野手に経験値は入る? 守備シフトがバント警戒、バントシフト、ゲッツーシフトなら 投手の守備経験値がプラスされるって書いてあるんだけど なぜかゲッツーシフト風の中間守備には入らないみたい あと守備シフトって何か使ってる? バント警戒って言ってもあんまりCPUバントしないし
>>23 敬遠で経験値は入らない シフトは一回もやったことないからわからん 守備位置バラバラにすれば面白いくらいヒット打たれるから、自分はそれでおまかせ連打してる 弱いとこが相手ならコールド回避のために一年生に先発させて一切励まさずに投げさせてるな それ以外はめんどくてやってない
ごめん敬遠で信頼度は上がらないけど、経験値入るかはわからんわ 守備ボロボロおまかせ連打が楽だからやってる もうこれは作業だからいちいち敬遠選ぶのもめんどくさいわw
なんかここ数日試合で異様にピンチになるんだけど ★500越えピッチャーがDランク相手に2桁安打打たれるのは野手に守備練習かなにかさせてんの?
あーわかる。 勝つには勝つんだけど馬鹿試合が増えた気がする。 アプデ来てないけどサイレントアプデやってんのかな 300〜400のピッチャーだと平気で5、6失点するわ
自分だけかも知らんが スラーブってやたらと強く感じる。とくに対右打者
OBプロ野球選手マスの赤特消し、 明らかにしなくなったよね最近のアプデで。秋の試合でついた一発が途中何回かチャンスあったのに消せずにセンバツがそろそろ始まる。
オート進行時のHR2発で勝手についた赤特の一発はほんとどうにもならんしな。ゲームとはいえマジで腹立つわ。すまん愚痴で。
アンダーの超技巧派P作ろうと思ったがやはり球速ないと打たれるわ お前らも球速は上げたほうがいい。オナニーじゃない。
サイドスローのエースに超スローボール覚えさせたら、普通に上から投げて笑った。
ずっとマイライフやってて最近栄冠最近始めた者だけどとりあえずは投手は140DD333くらいを目指せばいいのかな? あと打撃の試合中の指示に関してだけど慎重ミートがいいの? 他の指示がいいの? 能力値が微妙なのもあるが慎重ミート中心にやってて全然打ってくれない 正直わからん
投手はどの能力も欠かさず育てたら良いけど野手は前スレのこれが参考になるかも 138 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9201-vYIt) sage 2021/01/20(水) 22:27:38.20 ID:ZQC8IXah0 >>136 まず走力は打撃でも結構な恩恵があるから全員振った方が良い 正直打撃は基礎ステより一部の優秀な特能依存っていうところが強く、更にパワーがそこまでホームランに反映してない印象もあるから 走力(内野安打○持ちなどは特に)>ミート>パワーで、 ショートは守C肩C捕E セカンドは守C肩E捕E サードは守D肩C捕E 他は3つともEぐらいを最低ラインに考えたら良いと思う(正直捕手も肩必要な場面そんなにない) 140 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9201-vYIt) 2021/01/20(水) 22:35:25.73 ID:ZQC8IXah0 なので各ポジションの最低ラインをすげー適当なイメージで言うと 捕 3ACSEEE(送球D以上) 一 3ACSEEE(送球EでOK) 二 3BDSECE(送球C以上) 三 3CDSCDE(送球D以上) 遊 3CDSCCE(送球C以上) 左 3ACSEEE(送球EでOK) 中 3ACSEEE(送球EでOK) 右 3ACSEEE(送球EでOK) >>37 走力ってめっちゃ大事なんだな ありがとう オンスト前提になるから申し訳ないけど 金特のストライク送球でもまあ送球ミス起こるよ
>>38 入学時に走力が上がるように設定してから試合勝つようになったからな 栄冠始めたばかりの時は打撃上がるように設定したけど、負けること多くランク下がったからなぁ 魔物使うなら走力上げてる方が有利 魔物でバントするならそこまで筋力上げる必要無いし バントは素早さ高いとわりとセーフティ成功しやすい ※相手の超スロボを除く 同じSでも90と100じゃあ差があるんかね セーフティバントで出塁しまくる戦術取りたいけど走力90じゃあ安定しないわ 100まで上げる陸上部戦法取らないとキツいんかな
>>41 内野安打〇、バント職人、走力S、左打席の欲張りセットにすればええんやで そのためにバンド練習は合宿までひたすらキープや! 健大高崎の強化版みたいなのが数十年も無双すると考えるとなんか笑える
>>41 魔物のあるなしで差が出るだけ 魔物なしなら打たせたほうがランナーとして残れる 90よりも100の方が強い気はするんだが試合で入る経験値とか引退後伸びる能力とか捨てることになってもったいなく思うのでいつも90で止めてる
>>44 魔物使ってないときの話ね 魔物使ったら何らかの形でまず出塁するけど、安打を打たせたいのよ >>42 それが糞強いのは重々承知してるんだけど、安定して取れる訳じゃないからねえ 15の時のイメージがあるから走力最重視でやってるけど今作そうでもないんかな スタメンなら最低でも下級生はB、上級生ならA欲しい
盗塁Eとかのやつまで走力ばっか上げる必要ないと思うけどね C以上のやつは走力優先度高くなるけどA85越えたあたりから走力指示はせんわ
>>52 んじゃ内野安打◯、バント◯、盗塁Eの選手の場合、走力は行ける限り上げるべき? 走力はCまで上げとけばインタビューで走力系の得能取得の条件全部満たせるのが良い
>>37 弾道ってそんなに大事なの? パワーAなら弾道3にするけど ミートA、パワーEとかなら1のままなんだけど どうせホームラン期待してないから問題ない? >>55 栄冠の操作時にホームラン打つのに必要なパワー数値がCとかDだとした場合、 (よくスレ内ではパワーA〜Sまで上げてもホームランそんなに増えない、パワーD〜Cでも平気でホームラン打つと言われる) よっぽどあへ単路線と割り切らない限りは弾道2〜3ぐらいはあっても良いのかなと (特打なら打撃重視、特守なら守備投手重視のみで現れる) これってこの2つ以外の育成方針は 特典が付かないから損ですよって事なの? バランス重視や走塁重視は何もメリットがないの?
>>53 普通にミート優先 右打ちなら左に転向させるくらいかな 走力はcかbでいいかな >>58 はえー 個人的にはミートこそ例えばBとSの違い恩恵をあんまり感じない気がするんだけどまあそんなもんか 走力は守備時の範囲も攻撃時の内野安打の確率upも視覚的に分かりやすいからな >>59 俺はパワーも守備も重視するからな ファーストで捕球Eとか絶対に許さない >>60 まあパワー上げて意味あるのかはさておき 確かにファースト捕球はD以上あっても良いと思うけど本作の栄冠ってそんなに捕球エラーなくない? 殆ど送球逸れのエラーな気がするんだけど ファースト捕球はC欲しいよね キャッチャーも肩Bは欲しい派
(余計なお世話かもだけどその肩Bって栄冠だと殆ど仕事しないんじゃないかな…)
>>64 相手チームの盗塁ってクッソ珍しいし、「数試合に1度の1アウト」と「そのために肩力を数ランク上げる経験値」は釣り合ってなくない? その分他のステに回して捕手の肩は放置する栄冠プレイヤーが多いのもまあ頷けるというか 相手チームの盗塁ってオート進行以外のこっちに操作回ってきた時でも一試合に二回は見ると思うけど
捕手やファーストの走力上げる経験値の方が見合ってないと俺は思ってるだけ まあ本音は見栄えだけどな 勝てるしこれでええねん 走力要因はベンチに年中走ってるのがいるし 魔物とか盗塁したいときはそいつ出せばええんや
慎重なのは走塁だけで盗塁は敵もオートで進むときの味方も積極的にしてくるな ただし三盗だけは絶対にしない
ひょっとしてアレか、注目選手で投手選ぶことほぼ無いからそれで相手の盗塁見てないっていうことか 考えてみれば得点圏に相手のランナーいて盗塁リスクあるの一、三塁ぐらいだしな
>>71 注目選手で投手を選ぶと 自分の攻撃が見れない=DLCのブラバンを楽しめない 敵チームにもブラバン設定出来る様にならないとメリットがない ランナー二塁の時のセーフティーの強さは異常 ほぼヒットになる
ノーアウト満塁魔物発動中 セーフティ信頼度5→キャッチャー真上のフライ落球→拾って本塁フォースアウト→三塁アウト→二塁アウトのトリプルプレー 矢野かな?
>>69 まああと実際捕手はともかく栄冠のファースト&サードはテキサスへの対応もあるから見映えや世間のイメージ以上には走力欲しいよな パスボール、ワイルドピッチを見たことがないんだけど、見たことある人いる? 捕手の守備ってほぼ死にステータスなんだよな
捕手は守備と捕球は割と放置気味だけど、肩はBくらいまで上げてるな そこそこ刺してくれるし、ミートパワー走力もなんだかんだSまではいく
2018の栄冠は野球の華であるホームランでないそもそも打てないゴキブリナインでゲロ吐くほどつまらなかったからやってなかったけど2020はめっちゃ楽しい ゴキブリナイン路線は継承しつつヒットやホームランがちゃんと出るし球速のインフレが抑えられてておまけに新入生スカウトというめっちゃ楽しい要素あって良いモードすぎる 個人的に球速のインフレ抑える調整めっちゃ有能だと思う ストレートの速さだけならMLBレベルの球児が大量発生だったもんな今までは 今更なことを長文で行ってすまん
>>67 捕手の捕球は盗塁阻止に関係ないだろ 魔物使ってもパスボールしないからキャッチャーゴロとフライに関係するだけの能力では >>76 実際めちゃくちゃ少ないと思うわ 栄冠は捕手に限らず捕球ミス自体が珍しいしファーストと守備機会の多い二遊以外は捕球Fでも支障ないんじゃないかという気がしてる >>76 110年経過したけど一度も見てない あとレアなのは補殺2回と牽制死も2回 あと敵CPUの走塁判断に味方外野手の肩力の値を参照してるかどうかで、 もしそこまで参照してないなら肩力の高低に関わらずスーパーチキン走塁かまし続けてるってことで外野手の肩力も捨てられるよな
元も子もないことを言うと今作はどう育成しても勝てちゃうヌルゲーになっている だからみんな自分の育成論が正しいと言い張るだけになるで
ランク低い相手だとアホ盗塁しまくって弱肩でも余裕で刺せるな 正直大丈夫か心配になるレベル
>>79 捕球は関係ないわな 守備低いと投げるまでのんびりしてたりするから肩B守備Bくらいまであげてるわ >>77 自分も捕手は肩とキャッチャーしかきにしてない。 2016と2020しかやってないけど、2016は結構パスボールしてた気がする というか2020がしなさすぎてびっくりしてる
スレ民A「キャッチャーは肩が強ければ刺してくれる」 スレ民B「肩Bぐらいあると安心」 スレ民C「守備もあると送球動作が早くなる」 ぼく「敵チームの盗塁をほとんど見たことないです……」
栄冠で勝つだけのためならおそらく捕手には守備カいらんだろう けどせっかくなら高スペックでドラフトにかけてあげたいやん だから自分は肩も守備カも捕球も上げる派
栄冠で評価されない能力は3年の夏大会で上げたらいいんじゃないかな
栄冠における捕手の肩守備って永遠のテーマよな たしかに自操作ではほぼ意味ないように感じるが オートのときに刺したり後逸避けてたりするのかもしれん
>>88 低すぎると走ってくるしそのせいでクイック下がることがあるよ 守備・肩低めの捕手+軟投型投手・クイックが低めだと一死二塁(1ストライク)とかで割と回ってきたりする その世代の投手によってある程度上げたり上げなかったりするわ
投手各学年一人制敷いてるからどっちを育てるか非常に迷う ノビ勝運持ちか? あとめっちゃ好きな得能な感じ どっちも良さげだしオレだったら先に赤が消えた持っている方を育てるかな
>>95 自分なら大石にする ノビBは結構好印象 栄冠でリリース○はなにかしらメリットあるんだろうか それでいえば捕手の送球って重要? Eでも肩すごければタイミングでアウトになり得るし 天才で送球Eなら捕手にするね
盗塁刺したいなら送球めっちゃ重要だぞ ホースアウトじゃないからどこに投げるかがめちゃくちゃ重要 敵の盗塁の頻度の話は知らん
夏甲子園優勝で3年が抜けた後外野の守備見たら 天才覗いて肩と守備がFで捕球Dと壊滅状態でワロタ 外野の守備力全く無いとモタついたり弓なり送球繰り返すから結構ヤバいのに
送球ミスとかそういうので負けるの自体は良いんだけど投手差がめちゃくちゃあるのに打たれまくる、全然打てないとかだと本当イラつくわ こっち600超え好調で相手350不調なのに7回で0-6になってぶん投げるところだった
>>100 夏の甲子園は2年生メインで3年生は魔物持ちと伝令要員以外はベンチ外でいいよ >>94 これふんわりした感覚の話だけじゃなくて事実ならすげー重要だけど、試合終了後のスコアとかで盗塁って確認できないんかね しばらく栄冠やる時間取れないんだがもしオート時の盗塁頻度気になってる人がいたら調べて欲しいわ アイドルが消えちまった 男マネもアイドルになってくれ 尚、部に対する影響度は不明
甲子園前のインタビューイベントって夏冬連続で来ることある?
>>95 勝運は栄冠ではわりと機能しない特能じゃね? 熊井で行こうや。ジャイロボール持ちだからノビそれでカバー出来るし んで大石は緊急時のリリーフとして投手能力そこそこ上げつつ代走・守備要員として走力と守備極ませて、サブポジ付けまくろう
>>103 なるほど 変化球の経験値稼ぎが安定するのはいいかもしれんな >>107 勝ち運は基礎アップ系という効果自体に疑問はあるけど発動機会がペナント、マイライフより遥かに多くなるから栄冠では強特能という認識 勝ち運はどうなんだろう。あればいいってくらいのイメージだな そこまで恩恵感じることはないし、そもそも栄冠のプレイスタイルだと打撃重視でしてるやつがほとんどだから打撃系のステアップって死に能力になるよね 秋大会で多少効果あるかなーどうかなーってレベルじゃない? 夏の甲子園とかだとパワーが5上がってもだからなに?って打撃力になってるだろうひ
>>105 お笑い芸人が良いところだろ ドランクドラゴンの鈴木みたいな ノーアウト満塁打者落合でセンター返し7指示も インフィールドフライに終わる。 次の打者流し打ち6を指示も似たフライで終わる その次の打者は手元が滑ってお任せを指示してしまうも、初球を完璧に捉えて満塁ホームラン。 これ最初から結果決まってたやろww
パワヒ プルヒ の右バッターでHR量産したいけどイマイチ打たない
>>110 ペナントやマイライフでもめっちゃ強い特能だと思う >>115 ペナントだとローテの都合で5〜6試合に一回しか登板しないから栄冠とは発動機会が全く違うという認識 ただ基礎アップ系の恩恵自体は栄冠よりペナントなんだよな >>114 パワヒあるなら引っ張りよりおまかせの方がHR出るよ 久しぶりの天才投手の初期球種がナックルでなんか萎える
>>119 本多は内野安打◯、流し打ち、送球C、盗塁Bとかなり栄冠向けのスペックしてるしOBの中だと中の上〜上の下ぐらいかなと 例の表だとどんでん以下の評価になってたけど多分どんでんよりも強い >>120 ありがとう! いいの引き当てた 栄冠だと内野安打〇ってそんなに強いんだな このスレでも結構話題に出てたし >>118 同じくナックル持ち+ノビE 回復F 野手能力平凡準優勝天才投手引いた時はクッソガッカリしたわ…流石に谷間世代の繋ぎとしては十分機能したけど、ガチ育成する気にはなれんかったわ 元SBで右投げ左打ちの本多でしょ? 本とかでバントでも覚えさせて、ミート最低限 上げて残り守備走塁を特化して育てれば3年間安泰レベルじゃね。
本を使うとズルをしている様な後ろめたさがあって 縛ってたけど普通にOBの本屋から貰えるアイテムだから ルール内の行為で何も悪くないと気付いた
>>123 その本多 やっぱりいいOBなんだな 当てられて良かったわ まあでもアベヒも流し打ちもなかったら巧打感なくなるんだよねぇ お前のことだぞ荒木
どうしても通算成績の見栄えがさみしいな 派遣形式の練習試合とか導入してくれないかな
数十年ぶりに夏予選で敗退した なかなかにショックだ兵庫強すぎる
有望株ゲット! 結局スカウト&新入生ガチャだけが楽しみなら 射幸心を煽られる事だけが目的になって スマホのガチャに狂ってる連中と脳が同じになってしまったって事か…
野良天才投手来たがパッとしないな 気合い入れて育てないとまともな二刀流ならなそう 現役の癖に得能モリモリなこの人誰だ? 転生は名前設定から実況の呼び方聞けば一発でわかるぞ
>>132 野手能力がほぼオールDに肩Bは魅力的だけど、 ノビE走塁盗塁Eが地味に嫌だな… ナックルは好みだけど、盗塁って経験値稼げるからEだとその面でも使い辛いな。投手一本なら本で十分カバー出来るか すまんURL失敗したんでもう一回貼る 新入生でこの二人が同時に投手で入学してきたんだが、 一人は転生OBの斎藤(元巨人) ★246 もう一人は全国準優勝の大門 ★234 野手の威圧感持ちだし、大門君は二刀流で育ててみようかの。悩ましいわ。 野手威圧感って置物以外にメリットあるのかね? 経験上威圧感持ちでまともな成績残したの居ないわ…後凡才投手は野手能力極端に伸び辛いから、中継ぎで6〜7番打者みたいなのにしかならんよ
総合戦力のグラフがAまでしかないのがちょっと残念 パラメータはSまであるんだから戦力グラフもSまであればいいのに
少しは効果あるだろ 球速-2、コントロール-10だから、野手威圧感はほぼ飾りだけどな 実際投手と違って大したことないやつにも付いてるしね
打者の特能はアベヒが抜きん出て強いのが総意だと思うけど投手の特能で強いのは何だろう 個人的には投手威圧感はちゃんとリリーフで出せば強いと感じる あと奪三振も強い気がする 緩急とかキレとか内角攻めとかこのへんはどう?
緊急登板は仕事してくれてるイメージあるわ うちではリリーフで出したらきっちり抑えてくれてる
>>142 対ピンチはかなり大事。ここが低いとほんま打たれる 初期能力で対ピンチEで他にめぼしい特能なかったらなんかはもうエース候補には選ばず3年間ベンチにするわ >>142 アベヒそんなに強いかな? 個人的には流し打ちの方が打つ気がする レスありがとう 前スレにも話題にあったのね 新入生投手がみんなどんぐりだったので対ピン重視で参考にする アベヒ持ってるやつで打たないやつは滅多にいないって感じするな 今いるやつは打率2割台しかないけど逆に何でこんなに打たないのか驚いてる
体感だけどアベヒ年に一人はスカウトしたいと思うくらいには強いと思う
アベヒ流しが強いということは打法指示はミート積極か慎重が強いの? 自分は強振積極にしてからようやく打てるようになったんでそれ連打してた
アベヒの強味って個人的にはオート時の強さと 外れの少なさ。が1番大きいと思うわ。 体感悪くても280前後は残してくれるし、 戦績問わず使えるから手堅い補強になる。 極論言えば自操作でのこれが1番なんだけど… 夏合宿スルーしてインタビューイベ狙ったほうが100倍良いことに今更気づいた
インタビューイベントも青マスある確率青マス踏んでインタビューイベント起こる確率って壁がある上にステ条件全て満たしてても得能貰えるかは確率だからな インタビューイベント起こったのに誰も得能貰えないとか結構ある
リセット常時かけてる人って合宿いくつ青特ついたら満足してる?
そんなこと聞いてなんになるの? 気が済むまでやれよ
付かない方が多いし付いても主力以外に付いたりするし もう万に一つ付いたらラッキーくらいに思ってる それより特訓させる人材をこっちで選ばせて欲しい
一日一回のリセットって普通にするもんなの? 自分は公式戦に負けたときは毎回してるけど邪道なのかな
合宿は毎年やってるけど、夏春通してインタビューイベントは体感で3〜4年に1回くらいかな OB並んでたりで青マス確定なわけじゃないし、合宿の方が個人的にはやりやすい
>>160 リセットなしだと負けたら悔しいし、サヨナラ勝ちとかしたらかなり嬉しい この緊張感を楽しんでるのも、リセットありで自由にやるのも良い >>160 能力が下がったり地区大会で敗けたらやる リセットなしは緊張感がある 敗けは悔しいけど、ギリギリの接戦モノに出来た時は嬉しさ倍増
答えてくれてありがとう >>164 このやり方が自分にとっては一番楽しめそうです リセットは一度やるとやりクセが付いてしまう 大会前にセーブして、 負けるのは3,4年に一度だからリセットそんなにしないけど TVインタビューだけは何度もやってしまう イブとか特訓とかは回数増えすぎるのでやらない
なんか絶対間に合わないのにホームに送球してフィルダースチョイスになっちゃうプレー多すぎない? なんか結構な頻度でこれ起こるわ
>>168 いまさら始まったことじゃないしシフトちゃんと指示すればある程度防げる 栄冠でよく見るけど、サクセスやパワフェスでもやるから2020の仕様なんだと思う
リセットはスカウトだけ使ってるわ 試合でもやると現実味がなくなるし
>>169 いや相手チームがやる機会のほうが圧倒的に多いから助かってるんだけどなんか笑ってしまう 最終回2点以上リードしてて無死3塁とかで定位置にして確実にアウト取っていけばいいのに意味のないバックホームするからな。この辺どうにかならんのか
金特本本当に5%なの? 20年やって1冊も手に入らん
60年近くやって1冊も拝んだことないから存在してる事実が信じられん
50年でだいたい90回甲子園に出場して6冊なんでたぶん5%であってるんじゃないかね
>>179 そこからのファーストの上をギリギリ越えていくヒットを打たれて炎上確信 猪狩って名前の選手をスカウトした 星200越えの全部Dだったから育成しがいはあるんだけど外野手なんだよなぁ
天才投手2年目の夏だけど、入学時に野手能力が肩以外Fだったから二刀流は無理そうだ 予選大会は大してパラメータ上がらなかったから無理に先発させなくてもよかったかも
またストライク送球が来た 2冊目 使いどころに困るよ〜
天才また引けたけど野手ばっかで投手の天才が全然来ない・・・
金本に限らず一応確率決まってるんだろうけど偏るよね。自分は160年やってて野良天才が一人も来ない
投手天才ええでー 129キロ、スタF、コンE、総変3だった初期値イマイチの天才君が 夏の甲子園優勝した後には急成長パワーで151キロ、スタE、コンC、総変6まで上がったわ 春の甲子園までは投手能力上げて、2年生になったら打者能力上げて二刀流や! あとは2年生の時にどれだけ急成長来るだなぁ 前の天才の時は何故か才能開花しまくってうざかったわ…
退部勧告実装してくれ 谷間世代のクズ3匹がエース3年と次代エース1年の得能チャンス奪ってると考えるだけでイライラする
>>183 栄冠のストライク送球は内野手にとってはクッソ優良特能でしょ 天才に使ってショート転向すれば良いしわりと使い道ははっきりする方 昔のPCゲーだったら退部に追い込むために嫌がらせするとかのコマンドがありそうだな 野球シミュレーションで敵チームの主力にハニトラ仕掛けて出場停止に追い込むことができたのがあったし
>>185 スカウトで枠埋め過ぎなんじゃない? 自分も同じくらいの年数やってるけど野良天才5、6人はきたよ そういえばスカウトってみんな毎年何人くらいにしてるんだろう 自分は6〜7人なんだけど
最低5は取るようにしてる、どんなに引きが弱い不作の年でも☆3桁ないのが来るよりよほどマシ 多いと8〜9になる時もあるけど
現代以降でやってるから転生複数人入部の可能性上がる為にステータス高い奴2、3人にして枠空けたいって思うけどスカウト楽しいし結局6〜8はスカウトしちゃう
>>192 OB転生見込むなら4、そうでないなら5かな どうせプロ入りするの5人だし毎年1,2年生を何人かは入れながら回すでしょ 送球Bが送球ミスった… 能力に関係なくミスする確定演出があるのか?
そらチャンスAでも得点圏で打たないことあるんだから送球Bでもエラーするやろ
>>192 自分も同じくらいだ 6人基準にプラマイ1かな 夏のインタビューイベが何度やっても発生しないんだが、これって出現フラグが事前に確定するものなのか? 21から30の青マスを何回踏んで発生しない こんな年は初めてだわ
>>186 2年は20%の筈なのに才能開花出ると萎えるよね 後145キロ コントロールCスタミナC 総変5以上 (ほぼ満たしてるけど)これを早期に満たすと 試合で有能得能所得率上がるからオススメ。 >>205 いやそうじゃなくて取得したことが試合中でも分かるシステムがなんかあれば面白そうだなと思っただけっす…… 得能取得の処理されんのが試合後なんだからそら無理よ
>>132 青特めっちゃ良いのあるのに 赤特でプラマイゼロ感あるなあw 基礎能力がちょっと良いノビCとチョイ悪めノビBとそこそこ悪いノビAがいて全員2年生なんだけど誰を優先すればいいのかわからない 基礎の差が結構エグいからCをいまんところ贔屓してる
>>210 能力見ないとなんとも言えんけどCかAだな これ悩むなあ 対ピ、ノビ、重い球にそれぞれどれだけの信仰持ってるか次第だわ
>>213 中畑先発 島袋球速とコントロール上げて中継ぎ 神内も島袋と同じように育てて中継ぎ 抑えで 3人をバランスよく起用する。 最近の名門高ぽくて良くね? >>215 でも一学年で投手三人は枠的にきつくない? 対ピンチEがあれだから中畑はベンチ外 島袋の球速あげて先発 神内はリリーフでいいんじゃね
ピンチEが気になるが中畑かな、運良かったら特訓か本で消せるしな 次点で島袋だわ
なんかアイドルが全然来なくなったわ 街の人々の一覧にいれば出てくるよね? ただ単に運が悪いだけよな??
中畑か島袋を押す声が多いですね 個人的に結構使ってあげたいのもあるし中畑にします
パワフェスで40時間のキャラ集めは長くて苦痛だったのに 栄冠の100時間以上のプレイは短く感じる
試合の自操作時間が9割占めるパワフェスと、半分ぐらい試合してなくて試合中も指示送るだけの栄冠では1時間あたりの疲労度も違いすぎるわな
数ヶ月ぶりに起動するけど何か変わったことってあった?
>>226 ・試合直後のチャンス特能の昇降に補正が入った ・夏の甲子園決勝前の宿題イベントが改善された ・OBで斉藤和巳や筒香などが増えた これぐらいじゃね? まああと大野雄大とか一部の現役選手のアプデ修正に伴って転生の強弱も割と変わったかな
>>227 ありがとう チャンスは下がりにくくなったってことでいいのかな? >>229 公式からは調整入れたとしか明言されてない 個人的には上がりにくく、下がりにくくなったような体感だけどアプデ前と変わらず下がるやんっていう意見もある 以前は上がりにくく下がりやすいだったけど今回は前より多少上がりやすくはなったけど下がりやすさは変わらんって感じかな俺の体感だと
栄冠ナインの特殊能力の判定で納得いかないのが、率の概念がないんだよな 得点圏での凡退数しか見てないから、 得点圏5打数あった場合に、2安打だとしてもチャンスが下がる可能性がある 得点圏打率◯割以下かつ◯回凡退、みたいな判定であるべき
>>232 そんな極端な機会ほぼないから考えなくてええやろ >>233 大量得点した時にチャンス低下のリスクがあって迂闊に無双できないっていう議論が頻繁にあるんだしそんなに非現実的な話でもない >>234 一般の人が普通にプレイする分には非現実的だろ >>235 むしろキッズほど魔物使ってエンドレス攻撃やってキャッキャしてるイメージ 流れはチャンスの話題だけど、地方大会で点取り過ぎてコールドゲームは経験値効率下がるから 舐めプしないと勿体無いって仕様はおかしいわ。 格下相手とはいえ最後まで全力で戦えないと。 >>238 甲子園での魔物エンドレス攻撃は下級生育成面で見ても普通に有用だけどな。後そもそも魔物使っても大抵は良くて5点、相当取れて10点くらいだから言うほど万能でもバランスブレイカーでも無い 春の甲子園直前で止めてて久々に起動したら1発で金本来たんだけど、気迫ヘッドで草ww こんなん何に使うねんww消耗アイテムのが 助かるわ。初めて金本貰ってリセットしたわ
>>240 の直後 やったぜ。甲子園直前だけでも試すもんだね 金本は気迫ヘッドと恐怖の満塁男しか持ってないけど 気迫ヘッドは内野安打持ちなら使えます?
>>243 多分だけど栄冠に限れば気迫ヘッド>鉄腕>満塁 じゃないかな?バント内野安打所持に読ませると 無双出来そう。 昔のパワプロだとヘッドスライディング=微妙で 怪我のリスクも高くなるから地雷だった印象が… 今のパワプロでも走力90以上あるなら地雷特能じゃない? オートだとどうなのかよくわからんけど
スカウトで キャプテン、副キャプテン、練習に取り組む姿勢 ってただの青特なしかと思ってたけど 練習に取り組む姿勢がいい子ってひょっとして練習効果高いとかの能力持ち? ベンチ外でおまかせで放置してたら知らない間に物凄い能力上がってて 逆転で3年夏からレギュラーとか多い気がするんだけど
ファーストの守備ってDで十分かね? COMのテキサスヒットが多すぎる
夏予選C相手に11-9のバカ試合してしまった 最近低ランク相手でもホームラン打たれまくるから心臓に悪いわ
>>247 完全に好みだけどミパA超えたら守備もCにはしたい >>247 自分もファーストなんてDありゃいいと思ってたけど他のポジション埋まってて守備Aの奴ファーストで使ってたけど一回もファーストの頭超えるポテンヒット無かったしファーストの守備大事やなって思った ☆57の三振持ちとかいう自称外野手の素人が入部してきて笑った
パワポイント稼ぐか〜とまったりやるつもりが 化け物が入部してきやがった…やっぱ野良天才は凄いわスカウトだと全国優勝クラスのステ? DSの栄冠の動画見てたら[長打狙い]っていう打撃コマンドがあったんだけど、これ最新の栄冠に追加してほしいな レベル6条件の得能は今作で不遇のパワーヒッターにしてさ
>>253 野手サブポジなしで星190は準もしくは優勝クラスやね強いわ 弾道1つ上げたいな 9回に経験値目当てで次のエース候補を出すと 「人カスさあ…?なんでそんな低い能力のPが通用すると思ったんだい?」 てくらい確定でつるべ打ち食らうのが腹立つ 同じような数字の青特無しのCPU投手は先発しても平気で試合作るくらい活躍するくせに
>>256 まあ言うてもCPUのカスPは自操作でわりと打てるじゃん 魔物なしでコールドすることも普通だし、まあそんなもんじゃね? 普通に内角や外角指示してるのに一つもストライク取れずそのままフォアボールとかさぁ コントロールB以上あるんだから勘弁して欲しい
入学式で野手7人中、1人送球Dで他6人Eってどんな確率だよ… 本もないしキツ過ぎる
しょうもない送球エラーしまくるくせに送球を上げる手段が乏しすぎる 合宿ですらチャンスやらキャッチャーやら盗塁やらは+2狙う手段あるけど、送球って+1しかないよな? しかもついでに狙える能力もレーザービームだけだし もはや意図的に嫌がらせしてるとしか思えん
久しぶりにやったんだけどゲッツーチャンスでの送球エラーくそ過ぎるなw 二遊間のフワッとしたトスをミスって外野までいくやつw
まあ能力値がいくら高くても球速以外は高校野球における能力値だから…
正直パワプロ14決からやってるから 理不尽な負けは今作全くないと思えるレベル今作
>>259 そしてスカウトした天才の特能が代打、ヘッスラなんだけどもうしんどい >>261 二遊間トスが逆方向に飛ぶのは最早ギャグの域 勝てると思ったので2年江夏から1年村田に変えたら打たれまくって負けたから思わず初めてリセットしちゃった。やらないと決めてたので良心の呵責がすごい
>>259 送球Eなんて外野やらせればほとんど影響ないし そもそもプロ入り見込んでる数名以外はベンチ外にぶちこんで下の世代に出番やったら? >>263 わかる 普通に今作もやり込み要素あって楽しめるけど過去作で1番ぬるいわな 俺も栄冠ナイン初搭載の時もやったけど 相手ピッチャーワイルドピッチ→自チームの三塁走者ホーム突入→捕手後方の壁で跳ね返ったボールをホームベース付近で捕球→三塁走者タッチアウト とか理不尽なプレーが頻繁に起きててあれはあれで面白かった(面白くない)
前作は名門相手にオートで3〜4点取られたらほぼ負け確 魔物お祈りゲーになってたのが、今作は普通に5点前後何なら2桁狙えるくらい打ってくれるから、最後まで諦めずに全力で指示出す意味がある。だけでも十分価値あるし楽しいわ。 ミパSSアベヒの戦術5でも内野フライの山とか 何の爽快感も楽しさもなかったからな…
久しぶりにやってるんやけど現代以降で転生の入部確率上がった?
やっぱり矢部君は優秀でやんすね。 他の部員も見習うでやんす >>230 なるほどありがとう ホームランが激減とかはなってないみたいで良かった 2018とかアプデ来るたびに違うゲームか?ってくらい調整入ってたよな
>>272 体感で現代以降の転生OB&プロが来る率は上がってると感じる 毎年誰か1人は来る様になった(たまに来ない年もある) >>257 数字はあてにならんと思う 打ち込めるカスPはチームランク自体が低い 同じカスでもチームランク高いと?みたいに好投してくる ランクBのPに7回まで2安打に抑え込まれてどんだけいいPよ? と能力みたら300弱で青特無しってパターンが何度あったか なんつーか「甲子園白熱パワフル補正」みたいなの絶対あると思うんだよな こちらの戦力とCPUの能力とで差があるとそれぞれデバフ・バフをかけて 拮抗する展開になるような補正
うわぁ黄金絶頂期に男マネきてしまった。。 まだ矢部のがマシ
なんて書いてたら夏の決勝で☆730の米田が8失点KOで草 相手のPは500しかないのに圧巻のピッチングだし 補正が露骨すぎんだよ
>>276 前やってた時全然入ってこんかったのに今は毎年のように入ってくるからアプデかなんかあったんか思ったわ >>280 米田は基礎高いけど特能が虚無の域に近いレベルだから基礎とは別個に相当特能鍛えないと全く信用できない んでまあ米田にそこまで本与えたくなるほど魅力的なスペックもない 男マネとかリセット安定だわ あんな公式嫌がらせに付き合ってやる理由は何一つない
男マネのメリットが皆無なのがいけない 女マネのアイドルとか看護師みたいに男マネ限定の進路とかあればいいのに
試合での指示って経験値考慮してやってる? 例えば攻撃時にどうしても点が欲しいわけじゃないからセンター返しとか犠牲フライ選ぶとか 投手なら速球中心or変化球中心にして打たせてとれ選ぶとか
>>285 俺は全部入れたい経験値の為にアイコン選んでる めんどくさいから敬遠でコールド回避とかはやらんけど変化球中心とかミート多用とかの指示は出すようにしてる 戦術は防御率とか打率下げたくないから真面目に選ぶ
やっぱり経験値稼ぎするよね 自分の場合経験値狙いすぎて試合に負けるとかザラにあるから気を付けよう…
数字同じならなるべくセンター返し優先するけど ゲッツーシフトの時のセンター返しは糞弱い気がするから使わん 前進守備の時の転がせはピッチャー返し多くて強い気がするからよく使う
過去編に戻ってプレイしているんだけど、現代編のOB入学率上がっているんだ? 大谷あたりの世代まで経験したらまた現代に戻ってみるつもりだけど、当分先の話になるな。
>>292 OB2人出ることもあるからね 敵チームに7人OBいることもあるけど 練習効率UPした時の練習選択に迷う 総合練習がいいのか、2000円機材練習がいいのか もち、上げたい能力つくりたいチームによるとかは知ってる とにかく総獲得経験値が多い練習したい
地味に握力強化が良いらしいな 一説によるとベンチプレス並みのパワー経験値入るらしい
>>294 自分は野手の方が圧倒的に人数が多いから総合か野手練習のどれかにしてるけど投手に天才とか転生の強い選手がいる場合は投手練習にしてる >>282 リセットしてやりなおして優勝したけど夏の米田はデフォ能力に加えて、キレ、奪三振、内角攻めとあとなんかついてて 歴代のエースクラスと遜色なかったよ。 投手はどんだけ数字あげても接戦補正みたいなので絶対に先制点とられるわ低能力打線に連打浴びるわで 鍛える甲斐が無く感じる。伸びた分だけ抑えるっていう実感がない。 結局、同じだけ打たれるなら☆500くらいのPのほうがまだ打たれるのもしゃーないと納得いく。優勝するのは同じだし。 初めて安打製造機持ち使ったけど本当に1年の内からよく打つな 張本だからってのも大きいだろうけど こんなん見たらアーチストも使ってみたくなるわ
>>295 これはいい情報だわ 特打や特守とかあればそれが一番いいんだろうが 握力はベンチプレス並みのパワーが入る ありがとう 握力練習いいんだね 総合練習ない時は選んでみようかな
そんなに遊んでないと思ってたけど栄冠300時間やってたからやってる人は軽く1000時間超えてるんだろうな
ここで質問されてたりすることはだいたい書いてあるからね
そもそもいやしのひとときって何で捕球が鍛えられるんだ
>>312 心がいやされてボールと友達になったからだよ なんで癒やされてるのに疲れがたまるんだよと 風呂みたいなもんか?
在宅テレワークとパワプロの相性良すぎる。。 休憩がてら一試合だけとか1ヶ月分だけとか言って始めると止まらなくなる。。
パワーだけ昔の255段階にもどらんかな どいつもこいつもパワーSになるからありがたみがない
名門ずっと続いてるけど バカ試合みたいな大量失点とか一度もないわ 米田もいたことあるけど8失点とかありえんよ エラーがらみでもないなら 作戦とか伝令の使い方が悪いんじゃね そもそも8点取られるなら大分前に交代するけど
俺も大量失点なる前に盛り上げる系の伝令必ず使うし殆ど見たことないんだよな 伝令使わずにダラダラと失点するだけっていうのは考えにくいが、盛り上げる系使っても大量失点ってのもそれはそれで考えにくい
8失点はスタミナ切れたんじゃね? 伝令で回復させないと
変化量がクソでもコントロールCに175キロ、ノビCくらいあれば抑えてくれる? その手の選手プロ入りさせて先輩や後輩も入れてマイライフで遊びたいんだが
>>324 オーペナ的は確実に対ピだけど、栄冠は検証がないから多分そうなんじゃないかなーというふんわりとした回答しか出来ない >>321 ちまちま7回までに4自動失点してて8回に満塁のところで励ます+助言したうえで満塁ホームラン打たれたのよ。 昨日も書いたけど☆720で球速は160オーバー総変14で青特も5個以上でなおかつ好調。 俺だってこれだけ能力高い奴があんな失点したの60年以上(名門は4年目になってそれ以来ずっと)やって初めてだったわ。 >>325 抑えられなかったとしても推薦状使ってスカウト評価上げれば済む話じゃね 県大会予選落ちだろうとプロ入りさせるだけならできるし ノーアウト1,3累の場面でスタミナ上げる系の伝令出しても普通に打たれるし、 嫌な予感したら即交代継投で凌ぐしかないな。
中堅強豪にそこそこ点取られたりバカ試合になる時は大抵ホームランよ 今作はホームランこっちもよく打つけど敵もよく打つわ
脱線するけど今作(直近)のマイライフって どんな感じで今作のどこがそんなに悪いの?? やろうやろうと思いつつ、結局栄冠ばかりで 未だ手付かずだから地味に気になってるねん
昔のだとファン投票の集計発表が異様に長い割に スキップ出来ずテンポ最悪とか、難易度問わず マークシステム発動して半強制的に高難易度になるとか、そんな感じで評判悪いのはあったけども
>>328 別にdisるつもりじゃないんだけど オーペナ畑で長年育った感覚だと対ピも対左もノビもない投手は信用できない(オーペナは奪三振やキレ◯に防御率改善効果がない)所があって、 他の黎明期大投手と比べて(パワプロでは)明確に格落ちする米田は本人の偏屈なキャラも相まって若干ネタキャラの様相を呈している だから「米田なのに打たれた」ってあんまり言われると「米田だし…」というじわじわ来る面白さがある 繰り返すけどdisるつもりはないよ >>335 今川と町田はともかく辺見は打って欲しい能力してんな >>336 辺見は今見てみたら393 5本 32打点だった。自操作時はほぼセーフティで出塁してたわりに 打率低いし4番のくせに打点の低いのが見てないところでいかに打ってなかったかを物語ってると思う。 栄冠六年やって初めて、球速コントロール変化球スタミナ初期上限値の野良天才投手きたわ!
流石に4割超えはオート時ちょっとバイアスかかるんじゃないの? オーペナは.380、55本辺りを境にわりと明確にかかるぞ
江夏とか稲尾とか天才とか大体通算防御率1.1くらいで卒業していったけどな 野手で敬遠して自操作にはしてたけど
>>339 このちょっと前まで70年代のクラッチヒッターをいじって辺見と同じかんじに アベヒ+流し+〇〇ヒッター+内野安打+バントのような構成にして ほぼセーフティでやったらコンスタントに4割り以上は打ってたよ。 調べたら蓑田475、福本529、高木467、新井475、ノーネームの野良が587。 辺見はこれらに比べると打率以外でも打点も低いしやはり物足りないかんじ。 まあ江夏稲尾は本来そうあるべきというか間違いなく特能強いからなあ >>341 確かにそう考えると辺見はちょっと気の毒だな >>329 せっかく175キロ出しても高校野球のレベルでも炎上しまくってたらなんかしょぼいじゃん? なんでこのスレはスクショじゃなくて画面直撮りがよくわくの?
ps4のスクショ調べたら上げるのめんどそうだったから? 100年超えたところの県予選決勝で初めて参考記録じゃないノーノー達成した ※なお特能
PS4で取ったスクショはUSBメモリでPC本体側に持ってこないとうpロダに上げられないから 面倒くさいのかね
リセットミスって「はい」押しちゃったんだけど、これって今後リセットするたびに「いいえ」押しても評価下がり続ける?
>>328 満塁ホームラン打たれるとキツいな そればかりはどうしようもない >>335 補正云々は流石にオカルトの域を出ないと思うけど、打たれるときは打たれるからな >>345 ゲームのスレだし中学生とかが多いのかも >>349 「マネージャーの努力もむなしく…」ってでて評判だけ下がるんだよね 年度変わったら違うのかな 夏の甲子園準々決勝でAクラスと対戦して終盤まで0−6とか一方的な展開 終盤いろいろ粘って4−6とかで終戦するも納得いかなかったのでリセット1回使ったんだけど 今度は5−0とかいう逆の展開でなんだかなあって思う。
Imgurにアップするだけでもちと面倒なのに、 写真の撮り方にまでケチ付けられたら誰も載せなくなるぞw >>353 Aクラス相手に何十何百とやってれば、最初から結果が決まってる事もあると割り切るしかないな それを半ば強引に覆すのが魔物 天才がやっとオールSになったけど残り3試合でホームラン20本と 思ったより打ってくれない、先に守備優先でパワー上げて無いのが原因かな
>>355 1.そもそも特能次第みたいなところがある 2.落合や小笠原ぐらい強くても下振れで通算成績全くパッとしないことはある 3.そもそも20本はそんなに打ってないこともない部類 ゲーム内で70年近くやってるけどホームラン20本も打った奴いないなあ 天才でも精々10本台前半
ダウンロード&関連動画>> VIDEO &t=58s この企画で清宮の通算超えてるけど、再試合やコールド回避でようやくって状態だし 普通にやってたら15本ぐらいいけば良い方って思えるわ >>358 このチャンネルたまにみる 0球ノーヒットノーランだのわけのわからん企画色々やってるけど疲れないんだろうか ニートだとしてもこんなんやる気力は普通湧かない 50年くらいやって落合でようやく20到達した それまでは精々15がボーダーだったからガチで狙わない限りはガンガン打てる訳ではないと思う
最近のオンライン大会の 上位チームにHR57本がいた 転生でもなかったしチートでもなかったように見えた
80年くらいやって20本以上は7,8人かな 1人野良天才で後はスカウトからで転生なし 最多は29本打ったスピードスターくん
初めて年代変更して山本使いたくて 1962年でやったんだけど 誰も入学してないのはなんで? 地域も合わせないといけないの?w
入学時にミパCC以上でアベヒ持ってりゃ20本は行く
アベヒってそんなにホームラン打つ印象ないな 流し打ちの方が打つイメージ
コールド回避なし1年夏は出たり出なかったりの松井で21本だったからちゃんと育ててやればもっといけたなあ なお次の年に他校で敵として登場した模様
甲子園で半分以上が転生で占められてるようなチームと割りと当たるけど、ああいうのほんと萎えるからやめてほしい
パワヒ以上にハイボールヒッターあるとHRが増えると思う
2年連続で出た天才がそれぞれ卒業していって、新しく入ってきたマネはクソメガネ 残った部員は転生無しの微妙ステ モチベーション一気に死んだ
正直転生は強すぎるから登場させてないけど男マネージャー、お前は帰れ
30年やってるけど、HR最多はスカウト天才の22本かな 今年度の世代はどの学年も一桁だし、やっぱなかなか伸びにくいね
正直女マネもアホ毛の子以外ブサいから男マネでいいわ
男マネはアイドルや看護師になる可能性ゼロなのがね 在学中はちょっとヤダ程度だけど、進路の話になると途端に嫌いになるわ
男マネはならずもの(フリーター)確定なら まだ全然良いのにね。見た目変わり過ぎやろってなるけどww
メガネで小太りでブサイクな男アイドルがいたっていいのに! 職業差別だ! というのはネタとしてもせめてもうちょいイケメンにできなかったんかね 男が栄冠やるぶんにもマネージャーはこんなブサメンよりイケメンのほうが遥かにマシだよな どの層見こんでこんな見た目にしたんだよ
スライダーカーブフォークの投手ってなんかうたれる。 Dカーブとかスローカーブはいってたらすこしかわる印象
>>378 普通にワンバウンドしてるのにストライク取ってくれるからな 現実ならボール判定されるやろあんなん もうすぐ100年だけど、ホームラン10本すら10人程度w 最高でも15本w 弾道上げるの後回しにしてるから当然か
マジで超スロボは謎 なんでこんなに使う奴がいるのか謎だし無駄に強いのがもっと謎 現実なら相手を舐めてるとかいうイチャモンがつけられるレベルだろ
プロ入り後のデータあまりみないけど金本結構ついてるな
現代で斉藤和巳きたけど、結構普通だよな。パッと見。全盛期の強さからいえば弱いように感じるが。220くらいか
>>384 まあ山本昌とかの方が明らかに強いやんってなるのはちょっと物足りないのは分かる 絶対的エースというよりは標準的なエースみたいな査定されてるよね >>344 Switchってスマホに画像移すのが容易なんだな 初めて知った 次アップするときはスクショ貼るね OBの査定ってだいぶ担当者の思い出補正入ってる気がする
フェミ巻き込めば男マネージャーがアイドルや看護師になれない不公平をコナミに強く訴えかけらるから栄冠スレの皆んなで5chやガルちゃんのフェミスレに突撃しないか。
>>387 山田久志なんか284勝してるとは思えないレベルで弱いからなー 逆にそんな飛び抜けて秀でてる訳でもない村松有人が栄冠ではドチャクソ強かったりするし 転生OBで斉藤和巳をこの程度にするのは理解できない 岩瀬もそうやけど。 それでいて転生プロでやたらと強いやついるからな
>>383 世界大会行った選手の金特のことじゃない? まあ乗った自分が言うのもアレだけど査定の粗の議論は主に査定スレ案件かもね その強弱を使った攻略の話は栄冠スレ案件なんだろうけど >>393 言われてみればそういうことか そんなにアベヒというから大谷入ってきて即アベヒつけたわ。 1年目夏終わりでホームラン7うってるけど、ここからが余り増えないような気がしてるけどな毎回
>>386 えらいぞ >>389 プロ入り野手4人は全員4にするで パワーBくらいになったら弾道3にして弾道バット使う 転生赤星とかは意図的に1で止めるけど 赤特除去したいからOBマス止まったらどうして1月に1軍目指して努力してるんですかね… ☆600超えの二刀流エースだったのにそれでも1軍当落線ってどれだけレベル高いんだ広島カープ
栄冠の能力は高校級でのランク付けと脳内変換してる 球速は15キロ盛り、他の能力はSでプロ入りしたらCくらいになると換算
3年で160キロ超えとかはゲームだしで納得出来るけど敵の155キロ超え1年投手とかはどうしても納得出来ん
>>399 自分は球速は据え置き ほかは3段階下がるみたいな感じで妄想してた ただS100ならB70になるけどD50ならF34くらいになるみたいに高くなるほど補正かかるみたいな感じで 金本ささやき戦術きたけど、 こんなんもったいなくて使えませんやん
>>399 俺もそのぐらい脳内補完して納得してる そもそも高校は金属バットだしパワーやホームラン数はあまりアテにならんよね >>396 強振多用ついてる選手にはした方がいい希がする アベヒはそれ自体の強さというより、経験点の効率がいいセンター返しが強化される点に強みを感じる
落合初めてだったけど化け物でビックリしたわw 最終455 25本 110打点くらい?注目選手に指名したり、やる気や体調に気を遣ってれば更に伸びてそう。ただ落合とほぼ同じ初期ステのモブに ほぼ同じ得能盛り盛りにしてもこんなに安定して高い成績残せず終わりそうだから、専用補正でもあるんかね落合に限らず古田や稲尾とかも。
上振れしてるだけでは? 落合も落合で不満な成績に終わることもあるみたいだし
>>402 ワイは天才キャッチャー来た時に使ったわ 卒業後の能力上昇値って完全ランダム? 天才の守備90丁度で止めてたら卒業後に+8しかされてなくてオール100行けなかったわ・・・
>>409 国際大会の結果次第じゃね? MVPで野手ならオール+7じゃなかったっけ?それプラスアルファはランダムのような MVPは取ったから金特は付いてる プラス7が限度ならたまたまランダムで守備上がってただけかな 弾道バット使うんじゃなかったな
一番打ってくれたのは松井秀喜だったわ パワー型でも打つやつは打つんだな
PS4版て画面キャプチャーどうやって撮ればいいの?
>>407 上振れなら30超えると思うし同じく最強格と評判の山本浩二が1回目で30本超えてたわ。 他のプレイヤー達からもこの両名の強さは折り紙付きだしな。入部時ミパCC近いモブに勝負師 パワヒ アベヒ 広角付けてフル出場させるのを 10数人分くらい試せば得能効果か専用補正か分かりそうではある。オンスト必須でクソ面倒だけど 15本↑は一年夏からスタメンじゃないと超えんわな ましてやリセットなしでガチでやってたら
>>414 30本はここの人がほとんど見たことないって言ってるようにかなりエグいと思うよ 世界大会でMVP取った奴がプロ入り出来ずに専門学校生になったわ 公式戦数回しか出してないとはいえキツい
干してた選手をおまかせにしておいたら意外と能力伸びちゃって世界大会に選ばれたりするのは何とも言えない気持ちになるな
世界大会の選出ってスカウト評価か能力(星数?)で選ばれてるんちゃうんか。
>>422 たぶん一定値超えた選手からランダムだと思う なので頭数が減る春大会はともかく夏はプロ入り考えてる5人以外は出来るだけ干してリスクを避けた方が良い 黄金世代にしたい所は別だけども >>422 個人的な体感だけどスカウトの評価はほぼ関係してないと思う 単純に星の高い奴が選ばれてるイメージ Switch版の人に聞きたいんだけどPSのコントローラーみたいにカーソルの微調整がしやすいコントローラーって何使ってますか。 エイムリングっていうのをプロコンにつけて代用出来ますかね。
不作の世代の時は適当に球速だけ上げてた奴が選ばれたりとかあるから
>>425 栄冠スレで聞く話か? そんな細かい操作要求されんと思うけど 本スレとかで聞いた方がいいよ 投手に必ずサブポジ付けるから嫌でも星が高くなるんよな
>>427 スレが一番速かったもんで、失礼しました。 エースじゃなくてベンチ温めてただけの奴が選ばれた時は微妙な気分になったな
全く試合出て無いのに★が高いだけで選ばれたのがいたから一定以上の能力は必要 ★400以上が最低ラインかな?
試合出てなくてレギュラー以上に育つことなんてそんなにあるか?
>>432 もちろんレギュラー以上にはならんけど 今この流れで出てる問題点は「雑魚でさえなければそれ以上に強い主力を差し置いて代表に選ばれるリスクがある」ということだよ 100年以上やってるけとスタメンが落ちてサブが代表行くなんてこと1回もないけどな 人数の編成ちゃんとできてないんじゃないか?
>>428 エース候補は一年から育てるためにしてるってことだよね 天才投手にしか付けてなかったわ >>363 >>436 もしかしてだけどスカウト選手を入部枠ギリギリまで埋めてないですか? それだったらスカウトが優先されるから転生が弾かれるというのを経験したことがあります >>434 スタメンも選出されたんだけどね エース 野手の1番手(3番打者) 3番手ピッチャー が選出されて世界大会優勝 エース 粘り強く投げてイニングを稼いだ 野手 ベストナイン 3番手 MVP だった 流石に世界大会優勝MVPならプロ入り出来るだろうと思ってたけど専門学校進学だったからな 大学野球にも社会人野球にも行かないのかよと ただこの世代は確かに野手勢が小粒だったんだよな でも3番手は内気だったからレギュラー入りはしてたものの登板は余りしてない スカウト評価も「まだまだ粗い〜」かせいぜい「なかなか見どころが〜」だったと思ったし >>435 実際に投手を野手として出場させることはほぼ無いけど、 3〜4点くらいのリードの試合で育成のために下級生を登板させるとき、もしくは先発が打ち込まれてピッチャーを交替させたいけど控えのメンバーに不安が残るときに 元々投げてたピッチャーを一塁に回して再登板可能にする目的でつけてる ちょっと前に石見智翠館がやってたブーメラン継投を出来るようにするための作戦 まあでも大抵の投手はサブポジを守ることなく高校生活を終える >>432 語弊があったわ レギュラーじゃないし登板することもほぼ無いけどベンチには毎回入ってる 流石にベンチ外の奴が選ばれたことは無いな 世代3番手が選ばれるパターンは初だけど投手が2人選出されることはまあまあある 夏は3年野手3人、2年野手3人、1年野手2人 エース3年、リリーフ3年1人、2年1人、1年1人 ベンチ3年3人、2年1人、1年2人 秋、春2年野手4人、1年野手4人 ベンチ外に弱い2年と1年の投手2人 これでやればプロ入りさせたい選手が漏れる事もないし世代交代も楽 編成なんて各々好きなようにすればいいけどプロ入り漏れが嫌とかならこれでやった方がいいよ
なんか投手の星の査定が高い気がするんだよな 実際の高校野球でもピッチャーやってる奴が降板して他のポジションの守備入ったりすること割とあるのに、栄冠だとサブポジ取得させた途端に星が50位上がるからなあ 野手能力ちょっと高めだったりすると50以上に爆伸びするし ピッチャーでも打席に立つし、能力的にはほとんど変化無いのに設定が謎だわ
>>437 その年のスカウト投手2人野手2人でもなったよ プロ入り漏れを防ぐのって普通に推薦状使えば 良いんじゃないの?? それとも上限に到達したら後はランダム?
推薦状は引退する前にしか使えないから世界大会で覚醒する超遅咲きはどうしようもない
ドラ1が同じ高校から4人くらい選ばれるしその状態が何年も続くってネットではどんな扱い受けてるんだろう 少なくとも高校野球レベルにおいてはそいつらより遥かにHR打ってるし完成度も高い選手多いのに まあ現実でもアマチュアでの成績より伸びしろとかは言われるけどさ
>>446 公式戦100連勝以上してるチームなのに「〇〇旋風」とか言われる世界だから… この世界の人達の記憶は1年リセットされてるんじゃないかな 夏春連覇中のチームが練習試合でコールド負けくらっちまった
練習試合はその後のマスを見て勝つか負けるか決めるだけだからなぁ… 負けてデメリットないし
毎度のことだが投手☆300弱で打線も平均それくらいのチームにがっつりおさえられ毎回ピラニアみたいに打ち込まれる この理不尽展開は本当に勘弁してほしい何十年やっても血管ぶちきれそうになるから 青特なしの凡Pがあんなにド迫力の沢村賞クラスのピッチングをする意味が分からない
信頼度高ければ打ち込まれる事ほぼ無いけど 操作させてくれない癖にオートで大量失点or凡打残塁の山はカチンと来るわw特にバントやエンドラン最大に設定してんだからスクイズでもなんでもすれば数点くらい取れるやろってなる
スロースターターは投手注目選手にでもしない限りガチで防げんからな
言うてもなんか起こるのはCランク以上やろ 凡Pに抑えられる→あるある。だいたいスロボ持ち 凡打線に打ち込まれる→それはない。指示が悪い。伝令使わなかったり、守備位置設定しなかったり、ストライク取れとかの糞指示出してるんやろ
運が悪いと★500以上の絶好調でも格下に勝手に打たれだすし・・・ ランクDに立て続けに自動ホームラン打たれて5失点してたわ 自動得点だけでそのまま逃げ切ろうとする相手ホント嫌い
C以下で自動得点なしそこそこの自動失点されても操作時に盛り返せるけどそれ以上だとなあ 追いかける展開は正直楽しいけどね
2年に1回くらいリード持ちの捕手スカウトできるからリード持ちいない年がないから炎上ほとんどないな エースは大体防御率1点代で卒業してくし
初代栄冠を経験した老人からしたら、この程度の炎上はカワイイもんよ。まあ今作でも炎上したらイライラするんだけどさ
謎のポテンヒットが出たら何としても失点を防ぐようにはしてる
>>456 君、なんかいつもそればっか言ってないかい? 低めって言ってるのに高めの変化球とかボール球ばっか要求して挙げ句四球からの被弾するキャッチャーAのリードどうなのよ
新入生特殊能力E多すぎよなあ そのかわりDまで戻すのはもっと簡単にしてほしいね
栄冠は不満漏らしながらも辞められないタイプのゲームだからしゃーないw 行ける回数残り2回で来てくれてギリ取れたわ… >>464 男マネージャーの進路にそういう効果持たせたのがあれば良かったかもな 打たれたら変えようとスタミナFの1年投手先発にさせたら9回裏まで回らず130球も投げてたわ キャッチャーBあったとはいえ栄冠のスタミナ補正ヤバいな
栄冠のスタミナ補正ってなんだよ どのモードでもありえるだろそんな話
栄冠のスタミナ補正とやらはよく分からないけど、ペナントはスキップと自操作観覧で全然スタミナの減り違うんだよな
どのモードも先発補正あるのは知ってるけどパワフェスなんかは完投なんてほとんどないし栄冠には補正あると思ってた 打たれてもエース1人で大体完投出来るし
単に励ますでスタミナ大幅増加してるのとごっちゃになってそう
伝令でバフかけれるのにさらに補正かけるかな ペナントでわざわざリードの設定あるからリードの影響だと思ってた
特訓の成功率が低いのは許せるけど選ばれるのがどうでも良い奴ばっかなのは許せない 天才に特訓させてくれよベンチ外がでしゃばるな
>>465 これだと天才の初期スペックがうんこすぎて案外掛川くんの方が強くなりそう 名門に入ってきたFやGばっかの雑魚も退部させられないからな
>>477 オールポジションサブポジ付けてもしもの為に備えとくんやで >>478 俺はとりあえず陸上部並みに走力練習させてるわ 特訓の話題出てるけど初期スペ過去最高クラスの 野良天才投手がどんだけ粘っても得能覚えない 名ばかり天才で挫折しかけてたタイミングに 安打製造機の金本来て違う形で報われたわ…
>>471 キャッチャーDでも明らかに補正かかってるぞ 栄冠だとスタミナFでも伝令無しで100球は普通に投げられるけどマイライフだとスタミナAでも完投難しい 停電でリセットしちゃって、 いいえ押して普通に続けてるんですけど 栄冠ナインのモードだけ重くなってるのは気のせいですかね? ストライクの数秒後に審判がコールしてる
充分に予備戦力用意できるプロと栄冠で同じにしたらえらいことになるだろ ここでブーブー文句言ってる姿が目に浮かぶ
>>484 補正ついてないという意見があったからそれは違うよと反論しただけで仕様に不満はないぞ 去年のプレイ時間みたら1500時間て出たわ 終了せずに寝落ちしたりしてるからだけど
俺は積みゲーを1本クリアしたら しばらく栄冠を遊べるってルールでやってる お陰でキングダムハーツ3をクリア出来た 感想は映像は凄かったけどあんまり面白くなかった それで栄冠に戻ったけど戻ってから甲子園優勝したから 区切りが良い所で次の積みゲー消化に手を付けた
まあ確かにそうだな栄冠は強力な中毒性があるから 栄冠だけに狂い続けて依存症になるのも楽しい
シミュレーションゲームも好きだから栄冠やる時間が多くなる ペナントやマイライフはAIのバカさ加減が目立つからやってらんね
オンラインの予選優勝したから、やった思ったら 地区予選まであるのかよ 本選出る相当敷居高いな
甲子園ベスト4が最高記録です これ以上はもう無理かな 全員が天才のチームとかが以前より少なくなってきてるので勝ちやすくはなってるかも 先週all二年生で制したチームが予想通り今週決勝に上がってきたね
2年連続で秋の地方大会2回戦負けで春の甲子園に出られたわ 去年は優勝できたので、今年も2回戦に勝ったチームの代わりに優勝せねばと気合い入ってるw
転生OB宇野がショートフライ落球した なんだろう許せてしまう
>>493 2回戦に勝ったとこも出てるやろ常識的に考えて 有能な新入生の為に特打 総合 観戦辺り貯めて 入部直後にアイドルとのコンボで一気にブースト掛けるの楽し過ぎる
>>493 地区予選2回戦に勝った相手チームが甲子園いけないのは草 >>494 転生宇野、40年プレイしていまのとこ唯一30本塁打達成した選手だわ 天才野手つかいたすぎて、捕手に天才一年肩Fを起用 夏終わりにどこまで上がるか楽しみやなあ
投球数減らす方法無いのかな、相手が60〜70しか投げてないのに こっち90〜100とか投げてる時あるし、こっちの方が★強いのに
スカウトしてきた野手5人全員送球E以下でワロエナイ
>>502 どうせ各世代3人しか通年レギュラーなれないし、プロ入りするのも5人だし、3人外野、2人ベンチでええやろ 栄冠で送球ミスが多いのは分かるけど例えば送球D→送球Bに変えてどれだけ劇的に良化するのかって分かってないじゃん ここのレスだと送球Bでも普通にミスするとか書いてるしもしそうなら送球ミスは不可抗力で、特能のランク上げてもそれほど意味ないじゃんってなるね
>>496 >>498 春は選抜だから、2回戦で勝ったチームが出られない事あるんじゃないの? ウチに勝ったチームが甲子園に出てるか確認してれば良かったなぁ もう甲子園優勝した後なんで確認できんわ 送球がってより相手が転がせ使ってくるかどうかだしな 遊撃手のやろう捕球Cなのに2回も捕球ミスしやがってよお
送球悪い奴なんて内野に極力置かなきゃいいだけでスカウトする程じゃねぇわ
拾い物だけどこういうのとか見るともう送球特能拘ってもどうにもならないのかなみたいな気になるよな @******** 栄冠ナインで内野は送球が重要と聞いて極力送球Eとかの選手を使わんようにしてきたけど本日うちの送球Aのセカンドが3試合連続でただのセカンドゴロで暴投をやらかしたのでもうええわってなりました。
送球Cを二遊間に Eを外野にくらいはするけど 送球エラーによる失点なんて悪くても精々2〜3点だから、それより打撃鍛えて打ち勝つ方選ぶわ
>>505 体感的な問題だしね 送球Eは常に「!」や悪送球に怯えないと行けないクソゴミ 送球C-Dはたまにやらかすというレベルで基本は安心してる Bはほぼやらかさない こんなイメージやな 自分も実際どれだけ違うのかは分からんが 内野手が送球ミスしたときの感情 送球E →下手クソふざけんな! 送球C以上 →ドンマイ!ミスは誰にでもあるししゃーない って気持ちになるから送球Eは内野に置かない
送球Bでエラーしたら、スローモーションみたいな感じで送球それてちょっと面白い
まあ実際Eだからやらかしたのか、相手が転がす使ったからなのかわからんからな
伝令仕様で守備アップ→ポテンヒットをピッチャーが捕球しに行くが守備位置ミスでその後ろに それをカバーしたセカンドが悪送球で一失点 これはセカンド責めるの酷だよね・・・
ゲッツー取れそうなゴロの時の送球エラー発生率は異常
ゲッツーみたいなギリギリのは焦るからしゃーないって思える 走っても間に合うぐらいの距離のファーストの悪送球はムカつく
AとかBはゲッツーが明らかに取りやすいからな タイミング全然余裕ならまずそらさない。 送球Aでそらしたのはタイミングギリギリで肩もつよくなかったんやろ
7回とか8回あたりで 注目選手じゃないのに先頭バッターで操作回ってくるときあるけど、 あれは確実にコールド勝ちできるってことでいいんだよな?
>>520 6点差で7回コールドがある試合は回ってくるだけでコールドできるかはお前次第や 送球って送球エラーもだけど そもそも取りやすい位置に投げれるかどうかも大きいよ キャッチャーならきっちり野手の足元にビシッと投げたり 二遊間ならゲッツーとる時に次に投げやすいとこに投げるとか 送球レベルが高いとそういう部分がきっちりしてる
このゲームショートバウンドを取れずにエラーとかあるん?
ショートバウンドだからエラーしやすいとかは無い気がする
こっち守備側で1アウト1,3塁のとき 何故かCPU側はバウンドが高い打球打ってきて確実に得点してくるよね 何なのあのチート技 こっちも使いたいわ
>>527 結構アウト取れること多いイメージだなあ ランクA相手に甲子園で2イニングに分けて魔物 発動したら52点取れてクソ笑った経験値美味過ぎ
甲子園決勝の9回表3点ビハインドで魔物で25点取ったけど相手のメンタルメッタメタになってるんだろうな
甲子園で魔物発動からのサヨナラエラーとかたまにみるけど これなら現実でもあるんやな…
>>533 それを防ぐために全員走力C以上にしてセーフティできるようにしとくんやで 何でこんな格下に苦戦しなきゃいけないんだって思うけど 30年やって一度もAランクになったことがない我が高校が何度もAランク倒してたわ
あっちの世界では「栄冠高校の対戦相手がなぜか意味不明なほどにエラー起こしまくるけどあれなんなの?八百長? 監督も40年経っても老けないしなにかやばい陰謀と関わりがあるんじゃね?」的な書き込みありそう
おれも自チームがAランクになったことないわ どうやったらなれるんだろ
チート的技使わないけど Bランクで大体終わるよ オンラインではAランクになってるけど アイテム使用、スカウト他重要イベントはリセット、全国優勝は継続 そのくらいは必要だと思うよ
能力値だけなら行けるけど、経験と特能部分でキツいな
俺は学年につき1人しか投手育てないから一生Aランクにならんと思うわ
Aランクでも六角形の内5つがMAXみたいなチーム出てくるけど 控え選手も強くしないとああはならないのか
いま見たら夏終わった翌日なのに戦力Bだったわこれはびっくり
夏は1年入れちゃうし春は育ちきってないから難しいよな 1回だけ春に得能多い石井琢朗とかいて天才2人いた時にカンストA行ったけどそれが唯一や
>>543 夏終わってBならリセットなしでも春にはA狙えるぞ OB秋山の高校通算成績 58試合 打率381 HR24本 打点72 盗塁20 なかなか30本には届かないねえ 途中いいペースだなと思いきや 3年の夏予選で急に稼げなくなるのあるある過ぎてな
OB秋山卒業時には★807 オールSには届いたのでまぁ満足 国際大会MVPで安打製造機も付いたし
30分で作った各年最優秀転生OBプロのラフメモ もしこれはどうなんだっていうのがあったら意見ちょうだい (評価は☆>◎>◯>△>▲>※) 48 ××× ◯山内 49 ××× ◯吉田 50 ◎小山 ××× 51 ××× ☆長島 52 ☆村山 ☆広瀬 53 ☆稲尾 ××× 56 ××× ☆張本 60 ××× ☆大杉 62 ××× ☆山本 63 ◎平松 ☆若松 64 ☆江夏 ××× 65 △村田 ××× 67 ××× ◎蓑田 68 ××× ☆新井 69 ××× ☆落合 70 ××× ▲田代 71 ◯遠藤 ◎平野 72 ××× ◯高橋慶 73 ◯北別 △岡田 74 ××× ◎辻 75 ××× ▲西村 77 ××× ※栗山 78 ××× ◯秋山 79 △工藤 ◯吉村 80 ◎斎藤 ▲苫條 81 ☆山本 ☆古田 83 △佐々岡 ※河田 84 ▲高津 ☆矢野 85 ▲斎藤 ◯立浪 86 ◎伊藤 ☆石井 87 ××× ▲小久保 88 ◎西口 ◎村松 89 ◎黒木 ☆小笠 90 ◯黒田 ◯松井 91 △平井 ◎井端 92 ▲福原 △赤星 93 △斉藤 ▲荒木 94 ▲武田 ▲廣瀬 95 ※石川 ※飯山 96 ◯杉内 △村田 97 ※岩隈 ◯青木 98 ※比嘉 ◯鉄平 99 △山口 △今江
00 ☆浅尾 ◯本多 01 △宮西 ◯荻野 02 ◯ダル ※石川 03 △祖父 △平田 04 ☆大野 ☆坂本 05 ☆菅野 ☆菊池涼 06 △三嶋 ◎浅村 07 △菊池 ◯堂林 08 △高梨 ☆源田 09 ◯中川 ◎吉田 10 ☆大谷 ◎佐野 11 △松井 △上林 12 △清水 ◎岡本 13 ◯森下 ※佐藤 14 ◯山本 ※佐藤 15 △平良 ◎村上 16 △戸郷 ※小園 17 ※佐々 ※森
平松対人だと異常に強いらしいが栄冠だとそうでもないんだな
基本内気代走要因で選手退部させたいと思うことないけど プロ選手で赤特10個くらい持ってるやつはまじで退部してほしい こいつのせいで他の赤特がほぼ消せなくなってる
パワヒ持ちは能力上がって全然打てないクソ多いけど 流し打ちは能力上がったらそのまま成績反映してくれる感じはあるわ
赤特モリモリだと一年どころか卒業まで消せなかったりしてな 最近ほんとOBマスで消しづらくなった
赤特は藤浪の7個よりも多い選手を知らない >>551 栄冠だとシュート軸の投手がやたら打たれるみたいなことがスレではちらほら それでも平松は限りなくトップクラスに近いとは思うけども