前スレでGPD WINは厳しいだろうと言われていたが
私は持っているのでプレイしてますがなんの問題もなくプレイ出来てます
フレームレートもとくにカクカクとかする事なくスムーズ
ストレージとCPUがショボいのでゲーム自体の読み込みは遅いですがゲームが始まれば普通に出来ます
むしろ本体にコントローラーが付いてるので手軽にプレイ出来ますよ
Atomで普通に出来るから、よく17800円とかで売ってるCeleronの11インチPCでもプレイ出来そう
GPDWINは4月に性能が倍になった新型が出るから今買うのはちょっと…
今出てるのは型落ちってことで安くなるかもしれんけど
せっかくスカート実装されたのにストリートファイターのさくらとか
お船ちゃんとかワークショップにあるのが更新されてないんだな
自分でいじって直したけど
>>10
お値段もほぼ倍の予想がされてるし重量450グラム超えでかなり重くなる
欲しいけどね >>8
素人には厳しい商品と言いたい訳で。
初めからノートパソコンにしておけば問題も少ないでしょ >>14
まあ今のノートなら安物でもSteamのインディゲーム程度そこそこできるしな
インテル内蔵GPUもかなり良くなった ModもあるしキチンとしたPCのが管理楽なんじゃない
>>16
予算がないって言ってPC買うのも何買えばいいかわかんない奴がMODなんか入れるか
多分そういう奴はSteam入れてそこからゲーム買うのもちんぷんかんぷんだろう 金も知識もなくてmod使わないなら素直にPS4待ちゃいいじゃん
まあ当分出ないだろうけど
PS4でもおなじUIだったら惹くな、あまりにもPCインディー臭過ぎて
大丈夫でしょ。
リターンズとかで
大丈夫だったんなら。
チャンピオンレスラーってゲーセンのプロレスゲームプレイしたことある人いる?
大昔のアメプロの胡散臭さがたまらない
>>24
うつ伏せに倒れる強ローキックとか要らなかった派だよ自分は
プロレスのミドルキックって倒れないじゃん
ミドル2発ぶち込んでフラフラ状態の時に立ち大技に繋げるのとか良くね? >>26
ごめん
ハイキックからフォールとか塩だと思う派なんで ハイキックに繋げるともフォールに繋げるとも言ってないんだが…
ミドル連発からハイキックみたいなありきたりの連携しか浮かばない方が俺にとっては塩ですがな
アンドレじゃなく、
パンダで検索すると2体いるよ。
DLC 新日本選手データ+入場BGM 1人324円 15人セット3,240円
とかじゃないのか
新日のストーリーモードも実装、エディットしたレスラーで2017年の新日に参戦
もし欲しいなら現行ユーザーは買い直しなの?
差額を追加料金にならんかな
Fire Pro Clubのリークってマジだったんだな
こいつスタッフかなんかなのかな
胸板蹴っ飛ばしてなぎ倒すのもロー引っかけて転がすのもいくらでもやるだろ
軽量級中心にキックが定着してるご時世に、どんだけプロレス観が狭いんだよ
CS版も低価格帯で勝負するのかと思ったけど普通にフルプライスになりそうだなぁ
矢野使いたちはマイ矢野を使うのか、
それとも公式矢野を使うのだろうか
矢野の声でブレイクとかバカヤローって出るんなら公式使う
これはいいニュースだね
打撃とかで勝ちたい人はセメント部屋
その為のすみ分け
セメントでプロレス部屋来る方がオンライン過疎る原因
新日本プロレスのデータは全て収録済みらしいなでも高山は除くとの事
>>49
今のオンラインってファイプロGのエディットランキングと同じで
ガチ塩闘技場だからな
そりゃ過疎るわよ ヤフーから来ました
団体経営モードはおいくら万円なんだろう
頼むからリターンズから続いてるダメな部分を直してくれよ
ヒールへのブーイングも凄く小さいままだし
歓声の起きない技(シャイニングトライアングル、クリスト、STOボンバー等)もそのまま
歓声を直したと言っても個別ボリュームと5分おきに増す歓声に誤魔化されてるよ
うつ伏せダウンからはほぼ当たらない駆け上り立ちフラフラや
空振りの多い地団駄ラリアットも直すつもりなさそうだよなぁ…
劣勢だった選手が起死回生の串刺しDDTを決め
すかさず駆け上りムーンサルトアタックを繰り出すも空振りした時の衝撃を未だ忘れられない
ダウンロード500MB程度の大きさでインストール後も2.8GB程度でHDDにやさしいなオイ
新日のレスラーはどの程度まで収録されるんだろうか?
値段よりも発売が夏頃なのが気になるなぁ。
キャラチェンジしたり引退する選手もいたりしないだろうか。
PS4版パッケージで出すなら5800円だろうな
もしDL専用なら3800円くらいか
>>68
Move Date EditorでCheer Level変えてやってみたけど
やっぱり歓声無しですた
どんな仕組みになってんのかなこれ >>74
よそ(新日)が絡んだ以上出ないってことはないだろうよ 新日本のプロレスラーをせっせとエディットして作ったユーザーの心境を知りたい
>>83
かなり作ったけど、技が増えねえならどうでもいいって感じかな
技が増えないなら買う気もないし やっぱり自分で作ったレスラーのほうが、公式よりも愛着あるよね
新日レスラー、オンで使うやついるかな
自分で手を加えてないキャラなんて何の思い入れもないよな
オカダが長ズボンになったぞ!
みんなエディットがんばれー!
公式設定の強さで遊べるなら手動戦とか気楽に遊びやすくなるんじゃないか
>>84
所属全員収録となると足りない技が多数出るよな
自分はランニング式のデスティーノを対角線中央技で入れてくれればいいけど ともぞうが親日信者なんだから使わせてもらっておいてそこら辺のエディットレスラーに劣る様な出来だったら笑うわ
新日レスラーをリーグ観戦したら
オカダが優勝するようにできてるんだろうか
買ってすぐオン手動対戦やったら外人の使うサモアジョーが速攻で場外出て捨てゲーしやがった
それ以来二度と手動やってない
>>94
強制的にセコンドは外道さんで、オカダが受けている時はリングバンバン、レインメーカーポーズの時は両手を広げているのかな レスラーはすでにエディットであるからどうでもいい
団体経営どうなってるんだよ
エクセルに妄想興行スケジュール、対戦カード書き込むのもう面倒くさいから早く実装してくれ
月一興行スタイルなんだっけ?
WWEごっこならあっという間にレッスルマニアになってしまうな
格闘技興行ならそれでも良いんだろうが
プロレスはやはり開幕戦〜最終戦とシリーズ組みたい
団体運営のDLCは何時位なんだろ?
1月に生配信有る様なこと言ってたし
そこで発表かな。
コーナーマットを凶器として使用できるようになるのか
>>104
レッスルエンジェルスまるまるパクったらいいのにな 落ちてる凶器拾えるようにならないのだろうか
どんどん増えてくから古いのから自動消滅してくれるといいんだけど
手動戦の場外から帰ってこないのは同期ズレでも発生してたから判断が難しいがな
直ったとか調整入ったとか話が出る前に過疎っちゃったけど今どうなってるんだろうな
たまに手動やると場外からリングインできなくて
凶器何個も拾っちゃう
1/11に配信、1/12にアプデか
団体運営DLCも12日からかな?
実名新日レスラーはエディットで
いじれるんだろうか?
dlc高山みたくいじれないならキツいな
せめてリネームだけでもさせてもらいたい。
公式とワークショップに上がってるレスラーの区別を付けるために
DLC配信のレスラーは弄れない予感がするけどね
何から何まで全く同じ設定のレスラーを流されたら商売にならんしな
>.>114
3行目説得力あるなー(CRITICAL)
差別化とはそういうものだからねー
監督が真壁と櫛田が試合してる時に発売までに顔を似せると言ってたけど
このもっと似せた顔はDLCを購入しないと手に入らないのも当然かな
キンコロ2式でパラ、技、ロジックなどを変更できれば解決するんだろうけど
数字はいじれないし見れないんだとしたら嫌だなー。でも多分そうなるだろうね。
イジれなかったら新日公式キャラと自分の架空レスラーを戦わせて試合内容みて
エディット調整の妄想が広がりそうで楽しそうだしキャラよりもストーリーが楽しみなんだけど
ストーリーも自分で作りてえ
エディベノワジェリコの物語とか
wwe2kは選択画面で堂々と総パラメータ公開されてるよな
なんで俺がディーバより弱いんだってキレてる選手いたけど
>>123
男女は戦えないから同じ土俵ではないからセーフ 団体経営延びたんだね
エディットに時間かかってまだレスラーが揃ってないから延期はありがたいw
>>117
カスタムサウンドの時点でお察しって感じかなぁ。
テーマ曲も実装したら定価倍以上にはなりそう。 そもそもテーマ曲はCDと会場で違ったりするのが普通だもんね。権利問題的に色々難しい。
記事読むとpc国内版想定してたより売れてないんだね
それでもps4版売ると決めたんだから凄いね
団体経営もしれっと延期になったな
新日実装も冬頃、PS4は無かったことになりそう
そんな、しれっとなるか(笑)
新日とあそこまでやって
発表してるのに?
>>132
G1の頃にはってはぐらかしてたでしょ
G1タッグの頃かもしれん ん?テーマ曲は「一部」は権利関係で差し替えって言ってるんだから
新日が権利持ってる分は入るだろ。
その一部に関してはカスタムサントラでCDから取り込めばいいって
言ってんじゃん。
タッグでセコンドでたまに攻撃してくれるキャラいるんだが
これは仕様なのかバグなのかどっちだろう
>>138
それ新日ワールドの話なんすわ
その後に入場曲は無いけど、カスタムサントラ機能を活かして欲しいってコメントが有る いまさらなんだけどイングランドストレッチって誰のなんて技?
イングランドなんでジョニースミスあたりかと思ったんだけどわからなくて
>>142
ありがと、そっちのイギリスだったか
リーガルってスーツ姿の方ばかり覚えてるわ ショルダーバットの前半とベナドリラー2pointの後半蹴りモーションを組み合わせた腕殺しが小技に欲しい
新日の新技はどうせPS4版発売まででないんだから基本技の種類を増やしてほしい
ショルダータックル各種
ショルダースルー各種
組みドロップキック各種
ヘッドロック各種
欲を言えば構えを増やしてほしい
Xの時の焼き増しで良いから
Xのルチャの移動やシューティングの構えが好きだったし
>>146
あ〜確かにあの頃のシューティング(UWF系の)構えはほしいですね。
空手家作るのにしっくりくる構えがないんですよね。 欲を言ったらキリがないけど受けのモーションを増やしてほしいかな
ミサイルキックとか背中に受けて前のめりとか迫力が無さすぎる
コーナー飛び系は受けたら一回転とかしてほしいわ
空手家は
伝統空手→ルチャの構え
グローブ、フルコン空手→シューティングの構え
沖縄空手→古武道
にするとらしくなる
ツイッターでJ.O.サイクロンの返しムーブがリターンズに無かった
ワールドで追加されたと言っている人がいたけどリターンズから有りますよ
だから今んとこはワールドで新しく追加された返し技は発見されてない
購入を検討しています
リターンズから進化している点を教えてください!!
高山DLC落としたのは良いが
どこに居るんだ?
もしかして募金だけで実装は無いパターンなのかな
受け身の設定難しい。
ポイントによる格付け無視する強さともろさ。
>>152
団体に「フリー」が出来てそこにいるよ。 >>153
自分も技の出し具合なんかは、
試合なんか見ても分かり易いから、
弄り易いけど
受け身の設定は疎かになってるな。
基準が分からないと言うか…。 リターンズの頃は
プロレスラー:20/30/10
格闘家系:20/20/20
っていうのが大体の設定だったけどね
>>157
新日系:20/30/10
全日系:20/25/15 新日コラボで気付いた人たちが結構いるんだね。
でもなんかアーリー開始前みたいな状況だなw
デジャブっていうか。
MoveDataEditer使用しているのですが、アルゼンチンバックブリーカーの英語名がわからなくて…詳しい方教えてくださいませ。
>>157
>>158
参考になりました。
ありがとうございます。
団体運営DLC来るまでに
受け身の設定を弄らなければ…。
団体運営モードはそれで、
どの団体、選手を揃えるか
迷うなぁ…。 まあアーリー終わって価格が正規価格になってからの新日発表はうまいな
かなり購入者増えたんじゃないか
>>160
Torturerack
トーチャーラックやね 4人でバトルロワイヤルしたんだが
外人さんが混じっててHIって挨拶してくれたんだが
馬鹿がひってなんだよって文句言いだして呆れかえった
頭悪すぎにも程があるよ
>>165
挨拶としては「ども〜」みたいな感じ?
返しは何が良いのかは迷う ヒールを演じてたってことで
いいだろ
プロレスなんだから硬いこと言うなよ
>>168
hiで良いでしょ
念のためJapanese OK?位は聴いといても良いかと >>171
ありがとう少ないな・・・
HDDの時代なんだからセーブデータ大きくなってもいいなら
無制限とかやってほしい
スペシャルの頃に断念した全選手リーグ戦やりたかった >>172
あ、ごめん16人だったかも
1ブロック16人で4ブロック54人かな
少ないのは変わらないけど >>149
ルチャはちょっと違うな
上半身と下半身の動き別々にセットできんかな 自団体で序列つけるの難しい
ジャイアントとLが強すぎる
しかしこのゲームはユーザーの感情移入が凄いね
高田が一番強かった時期だからっていまだにSFCの「スペシャル」やってる奴がいるもの
>>179
スペシャルは
ゲームとしては一番面白かった
ターボファイルのバグが
無きゃな… スペシャルのボリュームは素晴らしかったな
構えが実装されたのもスペシャルからか
初期ロットはコーナーから飛ばないバグありのスペシャル…
死ぬほどやったわ
スペシャルのやたら濃い似顔絵が載ってる攻略本ならまだ持ってるぜw
ワークショップでダウンロードした選手達を一括で消去したいんだが、データファイル弄ったら出来るかな⁇
>>184
サブスクライブはSteamのアカウント管理だから、セーブデータ側で消しても、
多分次回起動時に再ダウンロードされるぞ。
素直にゲーム内からアンインストールした方が良いと思うけどね。 >>186
みたいだね、今しがたファイル内の更新日時が新しいヤツ消したみたけどゲーム再起動したら再インストール始まってしまったよ…
調子に乗ってコレクション3つくらいダウンロードしてしまったから消すの大変だぞこれは… スペシャルは対戦ツールとしては終わってなかったか?
対人戦で組み技の判定が必ず小技が勝つようになっていて大技が全く出なかった記憶がある。
ロジックも飛び技関連がバグってて自爆ばっかりしてたような。
>>180
今思うとそうだな
今のファイプロはゲームじゃないよな
シュミレータて感じがする エディットの色が直らなくなるバグ…アイツだけは許せねえ
昔は試合の流れとか一切考えずガチ対戦ばっかりやってたんじゃないの
年食ってプロレスの面白味も知って
空気読んで展開考えるようになったらそりゃシミュレーターになるわな
それだけエディット機能が充実してきたってことでもあるだろうな
理想の試合するなら自分で操作した方がいいに決まってるけどな
俺はロジックばっかりになったな
lineきても電話きてもすぐ対応できるし
みちドラBがありならスタイルズクラッシュBもありだな
確か天山が夫婦喧嘩した時に奥さんにスリーパーされて手を出そうとしたらその手も一緒に極められたのがキッカケでバッファロースリーパーができたとか昔テレビで言ってたな
>>204
バッファロースリーパー仕掛ける度に奥さんにインセンティブ払ってたんだっけw >>204
くそワロタwww
やっぱり天山は面白いわww >>189
しゅ…しゅみれーたー…
今でもこういう間違いしてる人、久しぶりに見たから記念カキコ ファイプロは入場曲いじれるんか
WWE2KはPS4だとカスサンないから曲使えないのが萎えるわ
シミュレーターとシュミレーターの間違いとかファイプロスレでは度々あるけど...
記念カキコとかさすがに草
ファイプロ世代ってやっぱりジジイなんやなって・・・
>>211
mp4用意すればいけるぞ >>216
5ちゃんの時代に逝ってよしとかイタイ香具師がいると聞いてやってきますた
今日のアプデの詳細キボンヌ >>217
まだ出てねえぞ回線切って首(ry
まあいつもの調子だとお昼頃に発表あるよ 監督がUI改善に前向きなのは嬉しいが、どこまで対応してくれるかな。
スレッドにあった「左右キーでロジックの0%、100%」の即時変更はいいなと思ったよ。
ぬるぽ
初カキコ…ども…
俺みたいな中3でファイプロワールドやってる腐れ野郎、他に、いますかっていねーか、はは
今日のクラスの会話
あの流行りの曲かっこいい とか あの服ほしい とか
ま、それが普通ですわな
かたや俺は電子のリングでクリティカルを見て、呟くんすわ
it’a true wolrd.狂ってる?それ、誉め言葉ね。
好きな音楽 immigrant song
尊敬する人間 ブルーザー・ブロディ(ドタキャン行為はNO)
なんつってる間に12時っすよ(笑) あ〜あ、義務教育の辛いとこね、これ
SSが無理な理由が組んだ時の技の問題なら
MとSの間でもLとMの間でもいいからもうワンサイズ欲しいね
>>229
180cmくらいの選手はMとSの中間くらいに設定したいよな >>229
現状のSをSS扱いにするサイズ感になればいいよね S(mall)とF(emale)
M(edium)
L(arge)
G(iant)
だからどうだろう、T(all)サイズを作って
Gが2m越え、Tが190、Lが180、Mが170、S(F)が160以下と仮定してみるとか?
SSはこれ以上サイズ下げたらGサイズとの整合性が取れないから難しい、であって
LとGの間にサイズ作るなら整合性取れるだろうよ…
GとTの位置勘違いしてたわ
でもそれならMとSの間でいい
スーファミのスペシャルって安生(安藤)いたよな
当時「何が200%ヒクソンに勝てる」だって
ミスターK(北尾)使ってボコボコにしたわ
ガイシュツかもしれないけど金網コーナー飛びに技設定するとバグる?
UIは、単にプログラム書くのが下手なんだろってレベルの素人くさい挙動する
そもそもUIはゲームの土台となる部分なのに、作ってる人たちが軽視しているのがなぁ。
しっかりした基本ルールを作ってから拡張しないからどんどん弊害が起きる。
例えは悪いけど、バラックを建て増ししてるような感じだよ。
「スペシャル」で対人対戦を極めようとしたら
キャラは誰がいいんですかね
やっぱり冴刃?それともバイソンあたり?
>>251
初期リリースバージョンだと怒涛の寄りが最強。2回くらい喰らわせたらフォールが奪えるくらいのぶっ壊れ性能だった。
というかスペシャルは対戦ゲームとして成り立ってないくらいバランス悪いと思うんだが、そんなの極めてどうするの? しかしスペシャルは技が多くて楽しかった
それより後は劣化した
スペシャル買ったらフミ斎藤の顔写真入った広告つきの紙袋に入れて渡されたっけな
ゲームもプロレスも景気良かったんだろうなあの頃
人を増やしてデバッグを行うらしい
この人員増は雇う人数を増やしたのか他の部署から回すのか…
雇うぐらいなら最初からその人件費をUIの開発費に回してほしかったよ
ストーリーモードも自分でストーリー作れたら最高なんだが
今思えばフミ斎藤のコラムはそのためのネタの宝庫だった
>>259
例のストーリーモードエディッタが出るという怪情報が当たればいいな
団体運営モードの存在とPS4版は18年夏発売予定という同じ出所の情報は当たったが ゲームとしての面白さがなくなったからな
プロレスゲームなのに本格的になりすぎた
オンで部屋検索すると部屋名が表示されるでしょ
英語の部屋ってあまり見たことないけど外国の人は部屋たてないのかしら
英語でない名前の部屋主とかたまにいるな
外人かどうかはわからんが
部屋名にあるのよ
pre school
初心者マークってことかしらね
いきなりオンで対戦するより、コレクションされてるキャラをサブスクライブして遊んだほうが楽しいよ。
部屋名に英語と日本語で女子って書いて、こっちが女子選んでるにもかかわらず男子を選択する外人
female onlyって言っても退室入室を繰り返し、なおも男子を選んでくる
しょうがないから相手してやったけど、デフォルトレスラーだったから新規さんだったのかな
それか女子にボコボコされたい変態さんだったのかも
female onlyってのが中の人のことと勘違いされた可能性もなくもない
なるほど
言葉は難しいね
入退室繰り返す人たまにいるけどどういう意味なんかね
クイック入室→またこいつか退室→クイック入室→またこいつか退室
って感じなのかしらん
>>261
ゲーム性減ったよね、わかる
CPUロジックを使った再現シミュレータに振り切るのも戦略かもしれないけど、
かつてのファイプロにあったようなワクワク感は減ってる
せっかく入場ステージあるんだから、そこでも乱闘してみたい。
時間で順番に入場するバトルロイヤルも、なぜか8人までという情けない設定
こんだけ人数登録できるんだから、100人バトルロイヤルとかもしてみたいよ。
負荷が高くなると思うから、リング上は最大8人でいいと思うけどね。 入場曲が流れないと
時間差バトルロイヤルの
盛り上がり半減。
プレイしていて思ったんだが
コーナー付近の攻防での打撃でコーナーもたれ状態になるなら
コーナー付近でのバック取り合いでコーナーを背にした方が
返し技でエルボー食らった時ももたれ状態にした方が良いのでは?
正面組み大技はフラフラ状態になるのに
バック大技ではほとんどならないのも気持ち悪い
対角線以外のロープワークでのコーナー激突もいらんよな。結構前からのシリーズから実装されてたと思うけど、なんであんな間抜けな仕様にしたんだか。
>>278
友達と対戦するとき、あれがあるから面白いのに
ゲームっぽくて笑えるよ >>278
それなくしたらもはやファイプロじゃないよ!!
リアルさ追求してどうすんの リング中央フラフラ設定みたいにコーナーに振ろうとするようには出来んかったのかな
リング中央組み時コーナー振り率何%みたいな
コーナー付近でのフラフラ時に、
ファイヤーバードスプラッシュ
設定して有るレスラーを
ダウンロードしたんですが、
フラフラ時でも当たるんですかね(笑)
ロジック、の振り間違い?かな。
ロープ際からのコーナー激突からのもたれ掛かりを今回実装したおかげで
ロジック対戦でコーナー組技が発生しやすくなった
大事
雪崩式の成功率かなり低いよね
総合系のがぶりやガードポジションなんかは
簡単に技が決まらなくて当たり前という意味で理解できるが
プロレス的なバックと雪崩式の成功率もこれに合わせてあるのか低すぎる気がする
コーナー激突がそんなに重要だったとは意外だ。それ言うならコーナー剥き出しで振ったら流血するのもファイプロらしさだったと思うが。
個人的にはフロントネックロックからのロープワークができるロジックを実装して、極力間抜けな動きは排除していって欲しい。
ワールドでも初期のリビジョンではコーナーにぶつかったらダウンしてた。
対角線以外からのコーナーもたれの実装時は歓迎してたヤツが多かった気がするな
コーナー激突の方がより不自然だったから俺も歓迎した
まぁ「ファイプロらしさ」なんてその程度よ
よくあるのが振った相手が左右のコーナーもたれになって、自分は走り出して上下のコーナーに激突してぶっ倒れるパターンな。
ロジック戦を売りにしてるゲームとしては不具合といってもいいレベルだと思ったんだが、色んな考え方の人がいるもんだな。
>>288
萎えるけど仕様上しょうがないんだろうなと思ってる >>288
ちょっと前までは投げた方も投げられた方もぶつかってうんざりしてた。
投げられた方がもたれるだけでも大分ましになったよ。 優先動作の走り技で激突するのもしょうがないのかな
なんか解決策があれば
今回のアップデート、バグさえ潰したら神アプデだと思う自分は四天王プロレス世代
スペシャル懐かしい
まさか1994年の年末に発売された時点で
ジ・アンダーグラウンド(アンダーテイカー)が
2018年の今、アメリカンプロレスの大ボスになってるとは思わなかった
団体経営モードのDLCが
1月末〜2月始めて言ってたな。
来週位かな…楽しみだ。
スペシャルだと馳がプロレスをダメにしてるレスラー言われてたけど
当時そんなに嫌われてたのかな
>>298
単にシナリオ書いた人が馳と大仁田だったかを嫌いで、みたいな話 タイトルマッチした後、勝手にノンタイトルに変えるのやめてくれないかな…。
すいません、今大相撲問題でテレビに出まくってる
元力士の維新力ってレスラー、ファイプロではどれくらいの強さだったんでしょうか?
>>303
連戦したい時はそう思うんだけど、気づかずにタイトルマッチやっちゃってベルト移動するよりはいいかなって思ってる >>304
デスマッチの印象が強かったかな…。NOWだったか、インディー団体の
エース格では有った様な…。
普通にプロレスやって
新日やら全日やらと比べようと
思ったら、全然話にはならないと
思います。 またボディスラムとストンピングしかしてこない奴と当たった・・・
>>304
下の上くらいかと 若い時はウルティモに勝ったこともあったが… 天龍と対戦したら話にならなかったと思う >>305
確かにそういう面もあるね。でも一旦設定した物が勝手に試合後に変わるってのはUIの統一感としてはよろしくない。
タイトルマッチであることをもっと試合開始時に明示的にわかるようになってればいいと思うんだけどね。
そーいやタイトルマッチなのにタイトルマッチ感無いし。 >>310
気持ちはわかるけど、UIがちゃんとしてたら他のところがよりダメだったって考えた方がいい
かなりギリギリの状態で企画通ったっぽいから、いい感じのUI作れる人を雇える金がなかったんだろ
なお平均的な個人制作のUIと同レベルだと思うぞ
スパチュン基準だとクソofクソだが 全角12文字ならせめて半角は24文字にするべきだよね
企画を通すために人件費削ってるんだからしょうがない
デバッガーが一気に増えたのは新日とのコラボが実現してしまったからで
会社はけっこうともぞーの成果にビビってると思う
少し作業が遅れてる模様ですね。
今日中には〜とTwitterで。
まだ13時ごろの予定からまだ7時間
この時間ならスタッフは残業だろうし頑張ってくださいと言いたい
コーナーからのフットスタンプ。
コーナー付近でフラフラ…。
の時に設定?それとも、
コーナー付近でダウンの時に設定
ですかね?
>>319
寝ている相手にやるのはコーナー付近でダウンの方、フラフラは立っている相手に当てる技用だね。
だからフットスタンプやプレス系はダウン、ミサイルキック系やボディアタック系はフラフラで設定するといいよ。 >>320
早速ありがとうございます。
ワークショップから落とした
レスラーをエディットしてたんですが、
フラフラ時に割り当てられてて…。
詳しくありがとうございました。 つーか改行の早いアンタ
あっちでもこっちでも訊いてばっかだろ
なんで自分でまず試してみないんだ?
なんかバグ修正来たしせっかくだから金網デスマッチでもやってみるかと思いロジック戦してみたんだけど
パワーボムクリティカル出したあと金網を登るでもなく突っ立ったまま固まって試合時間だけが過ぎる状態になったんだけど
おんなじ状態になった人いる?
アップデート後、試合中の画面が処理落ち気味にチカチカするのは、まだバグなの?
根幹部分をちゃんと作ってないからあっちを直せばこっちが壊れる状態なんだろうなぁ…。
バラックの建て増しだよ…。
>>327
レスラー選択だけじゃなくて試合中も若干カクつくな
アプデで多少マシにはなってるけど マジか
俺は今の所、引っかかりも解消されて特に問題無いわ
>>294
スペシャルのアンダーテイカー(=アンダーグラウンド)って
ゲーム上でそんなに強かったっけ?
ホーガンやスティングしか使ってなかったからわかんないや ぎりぎりって言われても・・・
信長の野望大志が動いてこれが動かないとか考えにくい気が・・・
女じゃなくて高齢喪男の言い訳および責任転換がこのスレの醍醐味なんだよなw
お前みたいなのは典型的な非モテ例なw
うちのパソコンてぎりぎりファイプロが動くスペックのPCだたんだなぁ(泣)
>>331
せめてお持ちのPCの環境状態によっては・・・と書こうよ、ともぞうさん
言い方の端はしに人となりが俺みたいに出ちゃってるw ユーザにデバッグさせてる状態が続いてるようじゃ、
まだ本リリースしちゃいけないレヴェルだよ
このゲームのユーザは優しいから炎上してないけど、
一歩間違えりゃ相当叩かれるぞ
今はまだ12年ぶりの奇跡が通じているんだよ
ユーザーは夢の中にいる状態
同人ゲーム並みの技術力だからなぁ…。センスも酷いし、情熱だけで作ってるようなもんだ。
だから協力できる所はいくらでもするからもっと良い物を作ってほしい。
WWE2k18が60FPSで動いてるゲーミングpcなのに、ファイプロのレスラーセレクトで引っかかりあるしキャッシュオンでもレスラー表示遅いから低スペの問題じゃない気が。時間かかってもいいからこれだけはどうにかして欲しいね。
協力できる所はいくらでもするからもっと良い物を作ってほしい。 >ウソ松
>>342
同じく、3Dゲームがヌルヌル動くマシンなのにファイプロの「レスラー選択」程度でカクカクになるのが不思議。
これを「ギリギリ動くスペックのPC」と書かれると、少しカチンと来るよ。
情熱はみんな買ってるんだから、ユーザの愛情を当たり前と思って欲しくないよ SSD使ってキャッシュONでもレスラーセレクトでグラ表示されるの遅いもんな
直せないならいっそ一枚絵の
キャッシュにしてくれ。
構えで揺れてる意味もあまりないんで。
>>342
>>344
俺もそうなんだけど、パッチ前後で特にカクつき変わってなくない?
それなのにともぞう監督が急いで対応したってことは低スペ環境では俺らが想像できないカクつきがあったんだろう >>346
ね。動くのはエディットの時だけでいいわ しかし今年一発目のアプデ前まではまだ良かったのに
何をやらかしたらこんな酷い有様になるんやろか
3D化した方がエディットとか技の取り回しがずっと楽でいいゲームになると思うけど
この技術力じゃとてもじゃないけど無理だだったんだな…
無理してベータ版外さなきゃ良かったのにね
新日本とのコラボの為に外したのかな
製品版なら、もう行き当たりばったりの対応じゃダメだよ
とてもPS4版が出せる体制とは思えないんだよね
描写設定ウルトラのスカイリムがHD画質でグリグリ動く俺のPCはファイプロがギリギリ動くスペックだったのか
CSで出せるとか思ってた奴とか居ないだろwあまり言いたくはないが…
EAの時点で同人ゲームのれべるでしかなかったわけでね。まあコレじゃ
売れないのは目に見えてたよw
スーファミ版ですらレスラーセレクトはサクサク動いてたからねえ
それ以下の品質って笑えないよ
ともぞうの「ギリギリ」表現は高額なゲーミングPC使ってるPCユーザーに対してあまりに乱暴だよね
お使いの環境によっては〜とかで良かったのに。非がゲーム側には無いってことを書きたかったのかね。
気遣いが足らないというか…その人の素性なのか…
>>357
多少なりとも驕りが見栄隠れするようになったね
酒飲みながら配信中継したあたりから、おかしいとは思ってた 言葉尻捕まえていつまでも叩くのはアレだけどまあしゃーないなw
PS4出せるか心配だわ
>>359
KOEIの一枚絵日本地図がヌルヌル処理できて、合戦シーンも処理落ちしないPCがファイプロではぎりぎりの性能と言われたらねえw >>354
3D描写は得意だけど2D描写は苦手なハードかな? EA版の間は「ユーザーはデバッガー」と思っていても構わんが、
製品版としてリリースした以上はデベロッパーとしての瑕疵担保責任がある。
動作保証スペックを満たす最低限のPCでもユーザーが快適にプレイできなければ、
瑕疵担保されてないのに「ギリギリ動くスペックのPC」と発言するのは傲慢だわ。
新たに追加したコーナーへにじり寄るってそんな全体に不具合与えるぐらいの物だったのかな。
なんかそれ以外にやって出たバグっぽいけど。
でも俺のPCは別にそんなラグらないけどなぁ。
登録してるレスラー数にもよると思うけど。
レスラー画像の読み込みが始まっちゃうと
カーソルがフリーズしてカクつくから
ゲームパッドじゃなくマウスを使って
レスラー画像を読み込み開始する前に目的のレスラーまでカーソル動かせば
一応ストレスはないというかカクつかない
レスラー画像を読み込み開始しても
カーソルフリーに動けるようにすればいいだけなんじゃ?って
素人は思うけどどうなんだろう
昔のファイプロみたいに、レスラーセレクト時は静止画の顔写真を導入するとかね。
ヒューマン時代のほうが容量減らす工夫が色々されてたと思うよ。
なーんも考えずに設計してるんじゃないのかな、今は。
>>370
エディットの時の正面絵か
構えの1枚キャッシュでいいよなあ。
アピールの絵だとスペシャルっぽい。 月末辺りに
団体運営モードのDLCを〜。
て言ってたけど少しずれ込むかなぁ。
>>366
団体運営に向けて、みんな選手増やしてるところだと思う。
その運営モードも予定通りリリースされるか微妙だけど…。
>>370
あれファイプロらしくていいよね。
アピール4つあるんだから、そのうち一つ使った静止画案、いいと思う。
うーん、結局まだアーリーアクセス版と変わってない状況だよね。 団体運営モードもバグだらけだと思うぞ。
有料DLCなんだから、ちゃんとスタッフがデバッグしてからリリースしろよ。
しかも、EA期間は終わってるんだからな。
雪崩式の必殺技が空気過ぎるわ
フロントヘッドロックから中央まで来てダウンだけじゃなくて、コーナーにスルー機能付けて欲しい
長いことファイプロ作ってなかったから勝手がわかる人間がもういないのかね
LRで団体移動とか、そもそも頭のNO ENTRYいらねえよとか、そういう所は直す気あるのかなぁ…。
チャンピオンになったレスラーをエディットで上書きするとベルトが消えるの何とかならないのか
今現在バージョン1.0100だが製品化してから2回更新されたにも関わらずバージョンの数字変更なし
製品化後の更新は修正ファイルとなっているけれど
数字変更が無いのは製品化後に修正した回数は作り手側からすると良くないから?
定期的なアプデとは別のホットフィックスだからでしょ
一試合しかやってないのにロジックの傾向がつかめたとか言ってるやつなんなん?
セレクト画面はいいけど、まだ試合中は画面がチラつく。目に悪いなコレ
いつになったらベルトを巻いて入場できるようになるんだろう
昔の馬場VSシンの試合見てるんだが
急所打ちしてチーンて音が鳴らないと違和感がある
タイトルマッチ終わった後でも王座戴冠!!みたいなのはデカく出るけど、ベルトなんて完全無視だもんなw
テクニッククリティカルで3カウント決まらなくなってるとか開発無能すぎるな
公開する前にテストプレイしてないのか
>>396
いまオレたちがテストプレイさせられてるんだぞ。ともぞう様に見つけたバグを報告するんだ、お前が信者なら。 >>396
打撃クリティカルでも試合終わらなくなった >>396
俺だけじゃなかったのか
気のせいだと思ってスルーしてたわ 自分のキャラは前からテクニックのクリティカル出ても返してたけど、ハードボディの効果だと思ってた。
テクニカルのクリティカルって決まったらフォール外してKOにならなくなったって事?
打撃も普通に倒れるだけなんだ?
Xでハンター五条をエディットでいじって麻原にした記憶が
>>403
元ネタのターザン後藤が本気で尊師に間違われたことあるからな
当時みんな作ってたな 道着を紫色にして
決め技使うときの声は「死になさい!」にしてたw 半身になって、手を上に上げて指グルグルさせるパフォーマンスだったな。
オンライン同じ人ばっかり当たることが多いけど過疎ってんの?
オンのレスラーって何となく傾向があるよね
最近は実在レスラーはあまり見かけない
オリジナルキャラが多いね
オンラインでのび太対ドラえもんになったけど意外といい試合した
ありがとうのび太の人
自分が知ってるのび太は呪文使いだった
結構強めだったなぁ
呪文と訊いてますますわからなくなった
火炎攻撃くらいしか思い浮かばない
>>413
立ち大技の呪文じゃないか
ポイズン澤田が使ってた
なんかファイプロワールドのレスラーって
フラフラから復帰してるくせに相手の走り技かわさずに
わざわざ自分から当たりに行っちゃったりするおバカさんなんだな
本物のプロレスもだいたいそんな感じだから
それでいいんだよ
攻撃避けたいんだったら別にプロレスやらなくてもいいだろ
ナイトメアを必殺技に設定して一撃必殺にしたらどうなるんですかね
よくわからないけど気力ダメージとやらも2.5倍になるんですかね
ナイトメア連発はいやだなー
キャラに合ってて終盤に5%なら歓迎するけど
>>403
Xの五条はありゃ開発も「用意したから作ってください」って感じだったよ
それで麻原とヒクソンというエゲツない対決が実現 ファイプロって気力の概念が追加されたあたりから反則攻撃強すぎだよな。
ほとんど返されないし気力ごっそり持っていかれるから、反則一辺倒だけど最後はきっちり負けるヒールとか作りにくい。
ラフ攻撃のパラメータ低くすればいいんだろうけど、それはなんか違う気がするしなぁ。
>>423
パラメータは試合中に見えないぜ
一回ラフ低めで作って試合してみたら意外とハマるかもよ >>424
うちのヒールジョバーは、
・フォール技なし
・終盤での絞め技発生ゼロにしてる
ごくたまに返し技でフォールしてるけど、「らしく」て良いよ >>424
なるほど、そういう考え方もあるな。
しかし誰も使ってないだろうけど、デフォルトレスラーにいるミスターコブラがクソ強すぎて腹立つ。
うちのエースクラスがこの出来の悪いヒールに蹂躙されまくるわ。 反則が弱かったら説得力ないしな
強いからこそ反則するわけだし
ということは試合が反則一辺倒のレスラーは
本気で反則していないということになるわけで
パラメータ低くしても脳内で一応整合性が取れる(笑)
>>420
ナイトメア決着とかなんかインチキプロレスあって面白そうじゃん?
って思っただけでした >>426
俺はデフォルトレスラーをオリジナルレスラーとして使ってるよ。団体経営もSWAを軸に楽しむつもりでいる。
コブラは確かに強い。ヒールとして良い仕事してくれる。団体のメインは神田蒼士とブラン・フレミングとボビー・ボビーのユニットにしている。 公式はデフォルトレスラーのブラッシュアップはやらないのかね
エディットパーツや優先動作枠も増えたというのに
あんな適当な作りの技見本デフォレスラーでも愛着持てる人がいるんだな
>>432
バグ取りと機能追加に忙しくてそこまでやってる暇ないだろう >>433
ウイイレでもバーチャットやフォルネンダーに愛着持ってた奴は結構いたな 返し技を個別設定出来るMODが導入されたっぽいが
バカな俺にはどこで設定するのかサッパリわからなかった
>>431
あたりw そういうセンスないからデフォルトレスラーはありがたい存在。
コスチュームと技をちょっと変えてる。完全な別物にならない程度に。
スタイナースクリュードライバーとかヤバい技嫌いだからファルコンアローに変えたり >>432
それやったら叩かれると思うわ
優先順位違うだろ、と。
治すべき所山積みなのに。 EA期間なら温かい目で見守れるけどね
正規品で不具合対応の連鎖は擁護できないな
ずっとEAでバリバリ開発してくれるものと期待してたのに
>>423
瀕死でフォール技、絞め、関節に行かないようにロジックを組むと良いかな
もちろんダメージ小中の受け身は0%で大は100%にする >>441
そういう方法で勝たせないように出来るのは分かるんだけど、エース格が反則ジョバーに瀕死にさせられるのが嫌というかw
現状は割り切って>>424の方法がバランスも取りやすいしベターかもしれんね。 ジョバーなんだからダメージ与えたフリでダメージになってないってことでええやん
ファイプロ繋がりで久々にプロレス、てか親日みたから驚いてるわ
たしか死人ケガ人続出であまりにも激しい試合しすぎで危険だって声が
あちこちで上がり始めてるときに完全に見なくなったんだけど
結局変わらず、というかさらに激しい?上に
新日が45分、60分ドローとか四天王プロレスになっとるやん
60分ドロー!?
30分なら想像つくけど、60分って・・・
60分も見てたら飽きる
娯楽のない時代なら理解できなくはないが
団体運営で会場追加あるかな
今のままじゃ国内はドームと後楽園しかないの萎えるわ
団体運営モード、ストーリーモード、
過去のシリーズの物もやった事が
無いから楽しみだな。
DLCももう直ぐだろうから楽しみ。
興行の組み方はレッスルエンジェルスを参考にしてほしいな
地方大会からビッグマッチまで流れを考えてマッチメイクしたい
参加団体にインディも混ぜたいから屋外会場と田舎の体育館欲しい…
ゲーム的にも立ち上げ早々にいきなり満員札止めみたいなこともないだろうし小規模会場も追加してほしいね
海外勢にも初期のECWみたいな小さい会場欲しがってる人がいたし需要はあると思う
勝手に期待を膨らませてるとこ悪いけどファイナルファイプロのアレでしょ?
月1興業だったから巡業組むとかそんな複雑なことできないと思われ。
>>459
ゲームだからあれでいいんだよ。毎週毎週やってたらだらけるだけ ファイナルの時は特定のタッグ組んだりしたらイベント起きたりしたけど
モデルレスラーいない今回はどうなるんだろ。
新日の選手絡みだけなのかな。
ファイナルファイプロは最高で5試合、
20人しか自分の興行に出せなかったから
今回はどうなるか気になる
月内の団体運営リリースは大丈夫なのかな?
正規版の有料DLCなんだからデバッグがんばってね
経営モードで経営者兼選手って作れるのかな
普通に選手として登録しちゃったら引き抜かれたり
嫌になって勝手に辞めたりする事もあり得るから
特別待遇みたいな枠も作れるといいな
リーグ戦で同率になると登録順に決勝リーグ進出するのまだ直ってなかったのか…
団体運営モードは一月下旬から二月初旬と言っていたが、早くて二月初旬に、ずれこみそうなヨカン
タイトルホルダーをいじれない仕様を直してほしいな。
監督、もう過疎ってるぞ。
正式発売から1ヶ月しか立ってないのに。
アーリーアクセスが終わって製品版になってからは
要望を出すこと自体が無駄だと思われてるのか
公式の書き込みも随分と減ったよな
要望自体はある程度出尽くしてる感もあるよな
新しいパッチが来るごとに新しい要望が湧き出てくるわけでもないし
優先動作枠倍増と優先動作に立ち技追加お願い
>>480
お前はどんなペースで仕事してんだよwww 目に見えてわかりやすい新技追加とかもいいけど、とにかくUI絡みをなんとかして欲しい。
毎ゲームに関わることだから。キャラ選択が遅いとかありえないよ…。団体移動もめんどくさいし、
一番上にNO ENTRYがある異常性もずっと変わらない。でももうそんな体力無いと思って諦めてるよ。
UIを後から直そうなんていう考えが馬鹿げてるしね。
>>482
この状態でEA終了したのが驚いた
自ら免罪符を捨てたようなもんだよ いやー、仕事遅いでしょ、ここ。
あれだけUIや機能改善募集しておいて、ほとんど実装されてないし。
ほんとに製品版なの?って出来。
同人ゲームなら理解できるけど。
多分スタッフが相当少ないんだろうね。だから場当たり的な改善しかできずに、あっちを直せばこっちがおかしくなる。
監督自らクソと言い切ったUIはなんとかしてもらいたいけど…多分無理なんだろうなーと思う。語句の統一さえできてないんだもんな。
EA終了=これ以上抜本的な修正おしまい
という意思表示なのかな
それだったら、とてもガッカリだよ
結局クソゲーで終わるよ
普通のゲームでもアプデ等で修正しているし、今も修正しているんだから決めつけは早いよ
製品になってもイリミネーションの説明がイルミネーションのままやしね
技もコラボも隠し玉もまだあるって言ってんだから長い目で見ようや
ファイプロおじさん達は他の最新ゲームやらない層が多いから比較しての批判がまだ少ない方だけど普通のゲームならぶっ叩かれてるぜ
新技とワークショップはありがたすぎるけどさ
また作ってくれただけで嬉しいしまだ我慢できるレベルかな?
>>491
ほんとだよ
こんなスローペースで改善するゲーム、最近無いでしょ 監督さんはTwitterでどうでもよい投稿にリツイートをするのに忙しいんだよ…
オンで100%出やすくなってない?
ある人とは高確率で100%出る
オカマのセックスの相手が男に決まってるだろ発言は気持ち悪すぎる
オンラインが過疎ってて、もうダメなんじゃないかこのゲーム
同じメンツとばかり当たるようになった
愚痴を言っている奴らは自分たちがいかに人気のないゲームを遊んでいるかがわかってないよな
>>491-493あたりは有名ゲーと比べてそうな知能の低さを感じる
とはいえ開発体制をユーザが気づかう必要はないから文句を言うのも当たり前なんだけどな
そろそろ諦めてやめるか受け入れるかしろよ 新規が増える要素がないからそりゃ同じ面子ばかりになるだろう
ただのレスラーエディタゲーじゃねぇ…これでは売れないよ
仕事の遅さを歯の痛みのせいにする監督ワロタ
ここ読んでるだろ
団体経営でパラ変更とかレスラー追加出来ないって明言されたのがショックだったな。
しかも理由がアーキテクチャの欠陥っていう、プロなら決して言ってはならん事を開発ディレクターの立場の人間がさらっと言ってのけたからな。
ところで、何かしら批判が出るたびに発狂して擁護してたやつはどこ行ったんだ?
過去に収録されていた
団体運営モードでは、パラメーターや
レスラー数は途中から変えられたんですか?
>>504
アーリーアクセスなんだから
文句言うなとか理解が難しい事言ってたよな。 オンを楽しむならオンスレ作ってここにいるやつで時間合わせて、試合後に感想言い合ったりすれば多少盛り上がると思う
餌が釣ってあればもう少しやるやつ増えると思うんだけどな
オン対戦試合評価100パーを100戦したら解放される技とか顔パーツがあるとか
>>505
追加は出来ないけどパラメーターは増減したよ、特に「人気」は。 ツイッターでUI改善要望受け付けてた時に
一番多かったのはレスラーセレクトの団体別と並び順だろうけど
それだけだったらサクっとやってくれてもよさそうだけどね。
それ以外も含めて画面設計イチから見直ししてたら時間かかるだろうなぁ。
ゲームの快適性に直接大きく関わってくるUI関連は
最初にちゃんと設計なり計画なりやるべきだったな
金が無いのもわかるが、新人に基礎を作らせたのが
余計に手間になってるw
人間偉くなると足下が見えなくなるんだな
これまでの全てのシリーズはやった事ないけどレスラー選択でストレス感じた事なんかなかったわ
レスラーセレクトのNo Entryなんかすぐ消せそうだけどあんまり要望がないのかな?
エディット画面はファイプロGに近いよね。選手の保存方法なんか特に。
なんでリターンズ形式しなかったんだろう。
あれに慣れてたからもうね…。
>>514
NoEntry消してほしいとか、邪魔だとか今までかなり見た気がするけど
上書きセーブも増やした所を見ると
UIに足すことは出来ても消すのは難しいのかもしらん >>515
ヒント、ファイプロGはともぞうが手がけた Direct Input のゲームパッドのコンフィグがA・B・X・Y・R・L の6個だけのプルダウンリストとか存在意味がないわ
>>516
上書きセーブでもバグがあったからちょっとね… >>515
リターンズやり続けた人も多いと思うから踏襲した方が良かったよね
>>519
保存されてないってやつだっけ?
アレっておま環なんじゃなかった? 足下がみえなくなってるんじゃなくて、足下がおぼつかないくらい厳しい条件で新作を出してくれたんだろうが
>>504
レスラー成長しないのかよ
若手育ててチャンピオンにするという王道プレイがないと団体経営も盛り上がらないな
固定巡業でベルト回して地域人気上げて金稼いで会場デカくする作業だけか… >>504
田村:ただ最大は無制限ではないですね。あと、このモードではゲーム開始時にデータを1つのパックにしてしまうので
途中からのレスラーの追加はできません。追加したい場合は再度1からという形になります。
逆に“団体運営モード”を始めた後にワークショップからレスラーを削除したり変更などしても、“団体運営モード”のデータには影響はありません。
https://www.gamespark.jp/article/2018/01/09/77710.html
さらっと当たり前のように答えてるのが気になるんだよな。悪いことだと認識していないような感じ。
データ周りのセンスの無さはこういうところから来てるんだと思う。 >>512
ホントそうだよね。なんでそんな根幹部分を新人にやらせるんだよって感じ。
UIに対する考え方が適当なんだよな。
まぁ、今までのファイプロ(全部やったわけじゃないが)もUIは全く統一されてなくて美しくないので、
そこに重きをおいてないんだなぁというのは昔から思っていたが。
そういう勉強をした人がいないんじゃないかな。 >>523
GBA版だと成長するよ、武者修行にとか出せるし。
しかし団体運営モードでレスラーは後から追加できないとは確かに断言していたが
パラメーターは変化しないとは、ともぞうは言ってないような気がするが、
どっかでそんな趣旨の発言してたの?>ALL またユークス社員が暴れているのか
少なくとも現状でもかなりのアップデートを実施してくれている。W○E2Kはもっと酷い
>>526
ファイナルファイヤー〜。
のものをベースに新要素を加えて…。
とは記事に有ったと思うので、
パラメーターの変化は有って欲しいですね。 >>527
確かにあれって製品版から半年ぐらいたたないとまともなバランスやバグ改善しないからね データをパックするっていってたからパラメータも全て変わらないのかと思ってたけど、
成長はあるかもしれないのか。新人が増えることはないとして。
>>528>>531
ファミ通の画面写真では「武者修行」のコマンドが有ったし
GBA版と仕様が変更になってない限りは成長してパラメーターは変動すると思う
というより成長しないと「武者修行」のコマンドが無意味すぎる GBA版の武者修行はレスラーの人気上がるだけじゃなかったっけ
あと出した先の団体との友好度アップ
人気によって対戦組める相手も広がるし客も入るけど
レスラーそのものの能力は上がらなかったような…
レッスルエンジェルスの団体経営は能力あげたり技増やしたりできたけど
>>533
そうだっけ?
底力上げるのは武者修行じゃなかったっけ?
実機取り出してプレイし直すよ、サンクス 確か、パラメーターは
新日本コラボでのレスラーの事
じゃないですかね。そこも
高山選手のDLCの際に名前から何から
変えられない…て声が多かったので、
要望に添える様頑張ってみる…。
とこの間の生配信の時に話して
いた気がします。
GBA版やり直してるんだが、ノアから始めたかったが、王道で一度クリアしないとダメなんだっけ?
しかしファイプロワールドでは新規団体でしかプレイできないのか
GBA版みたいに任意の団体から始めることも可能なのか、気になるな
>>522
新人に基礎を作らせたんじゃなくて、開発1軍を回してもらえなかったのかね 往年のファイプラー達がファイプロ同人ゲーム作ったらあがってる要望全部入れた神ゲーになりそう
>>494
リツイートとかなんの意味があるのかね
Twitterは自分もやってるけどリツイートとかした事ないな
他人の情報を広める意味がわからない >>539
ファイプロ関連のリツイートで買ってくれる人がいたり、発売を知らない人が気づいたりするから結構大事だよ 後は職人さんがアップしたレスラーをリツイートする事で作成意欲もわく
>>540
(監督はくだらない画像とかリツイートしてるんだぞ 笑) >>542
リツイートした事のない人にリツイートを教えている
監督のリツイートも人それぞれの価値観でしょ >>538
ファンが作ったゲームが神ゲーになるなら
同人界隈は神ゲーで溢れてるわ >>538
ファイプラーは基本クレクレ厨で文句しか言わないから無理
プ板のスレで同人作ろうって動きが昔あったが誰も協力しなかった >>524
そうそう、「データを1つのパックにしてしまうので」とかよく恥ずかしげもなく言えるよなw
あえてこういう仕様にしてるんなら、ゲーム内のイベントとかでレスラーの属性が変わるようにしないと意味ないしな。
せめてレスラーの成長、老化、怪我の発生、回復、登場年数の設定 くらいは実装してもらわないと。それでもずっと同じ技で同じロジックじゃつまらんわな。 管理部分でレスラー団体内並び替え、
サブスクキャラのリネーム、入場曲
変更ができねえと
団体運営スタートが困難なんだが。。。
データを一つのパックにまとめるってことは
その出来上がったパックを配信出来るようになるようになるのかね
ある時代を完全再現した構成とか
ジリ貧の超過酷な状況から始まるシナリオを作って他人に遊ばせることが出来るとか…
経営モードやりたいけど150人用意するのがしんどい人にはいいかもしれんよ
パラメータ変わらないなら無期限でも全く意味ないよな
ここら辺の手はあるのかね
そもそも1月配信予定の団体運営、本当にできんのかな。
2月にボロボロの団体経営モード配信
3月にその場しのぎの団体経営修正
(ここまでUI改善無し)
8月に新日リスケのお知らせ
翌1月に新日配信開始
こんなズンドコになるのではと…
modがあるから十分楽しいので、公式には期待していない
パラメーター変わん無いのは
新日の実名キャラの事では…。
>>553
酒飲みながら配信してたからなw
どこからどこまでがどの仕様なのか本人も覚えてない可能性が 新日選手は団体運営モードでは使えないって言ってなかったっけか
>>554
そういえばいくら配信とはいえ仕事の一環だろうし、昼間から酒飲んでるのに違和感を感じたな
スパイクチュンソフトとはそういう会社なのか >>554
カンパ〜イ。言ってましたもんね(笑)
DLCの事自体忘れてたりして。 >>555
確か新日と調整してるからわかんない、とかそんなんじゃなかったっけ、うろ覚え
仕事中酒飲んでても別にいいだろ、スーツビシっと着てアナウンサーみたいな放送されても面白くないし >>546
怪我は絶対にある
それがないとスケジュール管理ゲーとして成立しないから スパチュンの最近のイメージ
マンションの1部屋がオフィス
そんな80年代のソフトハウスのイメージしかない
>>552
団体経営+カールおじさんのMODに期待が寄せられるよね
きっと、
>>546
レスラーの成長、老化、怪我の発生、回復、登場年数の設定+αを可能にしてくれる、かな? レスラー追加できないなら老化はさせないと思う
ずっとプレイしてたら全員ロートルになっちゃうw
>>562
田舎の古くて小さい3階建ビルの1階だけ借りてるだけだろ
女性社員のお茶汲みとかまだやってるイメージ MOD作ってる連中は本当に有能だよね
金もらってるわけでもないのに
ともぞう&スパチュンの皆さんも見習ってくださいよ
スパチュンはダンガガンロンパ当ててるし
そのイメージは間違ってるな
ファイプロは無理言って作らしてもらってるんだろうし
出してくれただけでありがたいと思わにゃw
要望掲示板に意見出す人がいなくなってバグ報告スレだけ伸び続けてるってのがヤバい
スパチュンに余裕がなきゃファイプロなんて作らせてもらえないぜ…
ここの人達がダンロン知ってるわけ無いだろいい加減にしろ
別な人が同じ要求を書けば、複数票ってことで印象も強いのかもしれないけど、
書く方からしたら、すでに書いてあることを重複して書くのもなぁって感じで躊躇するよな。
それに、全く改善されないUI(選手選択スピードが一進一退するレベル)を見てると、
期待するのも馬鹿らしいって思っている人もいると思う。
とにかく俺はUI絡みのクソさにやる気を削がれたからなぁ。
一人のレスラーのための技追加より、根幹部分をなんとかせーよ。って思ってるけど、多分その声は届かない。
>>576
それ!
技10個追加するより、肝心のUI改善のほうが重要なのわかってないのが問題
プロマネやってる人が力不足なんだと思う >>578
イチから作れなくてリターンズ移植することにしたぐらいだから直せないということもあるかもよ >>577
そうそう。
監督という立場で新人のせいにする愚行、公言された新人も周りのスタッフもモチベーション下がってるだろうね。
「そういうことにしてるだけ」かもしれないけど。
甘い見通しと言い訳は、ディレクターが絶対にやってはいけないことなのに。 >>579
絶対はないからなあ
言う通りで直せないこともあるのかもしれない
うつ伏せダウン技からの駆け上りが当たらないやつとかもリターンズからそのまま直せてないしね
ただ直せなから諦めろとか考えたくないわ
12年経っても直らないバグとか凄いテンション下がる ファイプロ今作で終わりでいい
愚痴ばかりだし作る意味ないだろう
テクニシャンタイプのレスラーをロジックでハンセンやブロディに勝てるようにする作業してたらもう夕方だ
テクニシャン系は大技ゴリ押しタイプに潰されやすいから大変だな
ラリアットとパワーボムがつよすぎるのよ
腕ごしごしからのラリアットは避けようがない
>>568
ソフト当てて儲けてるかどうかではなくメーカー自体のイメージだからマンションとか片田舎のイメージはあってると思う >>582
心配しなくてもこのクオリティまでのものしか作れないんなら、次作なんて絶対出んよ。
製品化されてから買った人がどれくらいいるのか知らんけど、3,000円でこの出来だったらかなり不満が残るんじゃないか。
ファイプロに思い入れがある人は既にEAで購入済なのが大半だろうしな。 3000円でこれなら文句はないと思うけどね
他の人の作成したレスラーをDLして入場曲を設定できて技が増えている時点でリターンズ越えてると思う
もう長いこと作ってなくてノウハウ無いけど
なんとか可能な限り再現してみたって感じなんだろうな今作は
せめてクソUIだけでもきっちり作り直してくれればいいんだけど、UIってデザインがいいとか見やすいだけじゃなくて、
画面遷移とか擁護の統一とかそういう物も含むからな。
製作者の方が、UIはデザイン的な物だけって考えてる節があるんだよなぁ。
だから選手選択の一番上がNO ENTRYなんていうマヌケな仕様を平気な顔してずっと続けてられるんだよ。
すぐ直せるならすぐ直せよ。毎試合見るのうんざりだよ。LRで団体移動だって簡単だろ?
それが簡単じゃないなら、とんでもないスパゲティコードで書いてますって言ってるようなもんだと思うしな。
そこまで不満なものか?
レスラー選択で重いのは嫌だけど
だれも要望出してない寝そべり移動追加してバグ増えるとかアホなことしててもう期待するの諦めた
UIは昔から良かったわけではないから
新人がやろうがベテランがやろうが大差なかったと思うぞ
個人的には今のままで十分満足してる
ただバグやアナウンスされない仕様変更が再現なく続くのは嫌かな
可能なら、ユーザーの質問とかに回答してくれたらありがたいけど
バグが治らないなら治らないで
明言して貰えれば受け入れるし
かけ登り飛びが当たらないバグだって
治らないならそういうムーブとして
エディットに使うのに
>>594
ボタンで団体移動するのMODで素人があっさり実装してるのに出来ないんだもんな
あと選手のランダムセレクトしたら強制的に8人タッグになるのも修正されないし >>600
ホントね…。
大量の選手を管理することを考えてないから、複数選手を選択肢て移動させるようなこともできないし、
選手の並び順も変えられないし。
ランダムセレクトで強制的に8人タッグになるのはホント頭悪いと思ったわ…。最初からUIを練ってないからあーいうことになるんだよな。
シングル、タッグ、6人タッグ、8人タッグ、フリー(自由)とかみたいに選択させる場所を用意しておけば解決するんだろうけど、
今から新しい要素加えるのは絶対に無理だと思うしな。
いちいち8人から6人削除して対決させるなんてホントアホらしい。
でも開発陣は「ほら!ランダム選択入れたよ!」って感じでもう満足しちゃってるんだろうなぁ…。 なんかもうセレクト画面が全部赤黒いの見飽きたよ
色変えれるようにしてくれないかなあ
目に優しい緑色にしたい
>>601
ゲーム業界とは考え方も多少異なるかもしれんが、システム開発に関わった事がある人間の眼から見たら有り得ない設計思想なんだよなぁ。
これで良しとできる神経が分からんし、新人PGの所為にしたりシステム構造の不備を機能実装できない理由にしたりと、責任者としてやっちゃいけない事ばかりしてる。無能としか言いようがない。
もう少しまともな人間が責任者だったら全然マシなものが出来てたろうな。 でもその人間がいなければ復活はなかったかもしれないよ
二月予定の団体運営のDLCは、
改善されてる部分も色々有ると
良いけどな。
ランバージャックルールでリングサイド走り飛びを敢行するアホCPUはいつ治るんだろう
これから買おうとしてる人が見てたら、今は買い時じゃないとだけ書いとくわ
ゲームとしてボロボロだから、修正されるか見届けてから買っても遅くないよ
>>604
お前PG知識もPM経験もうっすいな
システム構造の不備で機能実装が出来ないケースを想像できないとかありえんわ
ゲーム業界じゃないことは理由に出来ないくらい低レベル
べき論は誰でもいえるけど実現できる環境が常にあるとは限らんだろ
新人PGのせいにする発言してたらそれはありえないってところは完全に同意する 買うか悩んでる人へ
・とにかくCPU動作がバグだらけ
・治したぞ→関係ない別箇所にバグ発生
・UI最悪。過去ログ見てね
・売りのエディットは、顔と髪型が個別設定されてる糞仕様。
指定の髪型じゃないと透過でリング透け透けに
・オンライン過疎。決まった相手とローテ対戦
・担当者が酒飲みながらリリース告知配信。酒飲みながら高山への募金募る
・課題積み残したまま、突然のアーリアクセス終了宣言
ご参考まで。
>>610
髪型指定は本当に糞だよな。
自由度がまったくないわ。
過去のファイプロでも無かったから、退化してる。 >>611
なにいってるか意味がわからないし
進化とは言わなが、退化もしてない。髪、ペイント、マスクなど全パーツが重ねられる分自由度は増してるだろ どうせWWEヲタが荒らしてんだろうけど
Steamのレビューみたらどっちが支持されてるかわかるんだよな
あっちは毎年リリースしてるのにどれも好評価すらとれない欠陥品
悪いとろこだけ論ってもタダのネガキャンじゃん。
自分の上げたレスラーダウンロードしてもらえて
リングや曲や団体を自由にいじれて
Modでの多様なカメラワークで試合してる姿をロジック眺めてるだけで既にかなり長時間プレイしている
髪と頭の隙間は埋められるだろ
その一手間が必要なのがクソってのはわかるが致命的な欠陥じゃない
ワークショップ漁ってるだけでも楽しんでる漢だよ俺は
>>615
横から失礼しますが、髪の毛と肌の隙間埋めはどうやってますか?
綺麗に埋められなくて困ってます。 オンラインが過疎ってるのは本当につまらんから、なんか工夫しろよ監督
ネガ話題続いてるのは運営の工夫が足りないからだよ
要望集めといてなーんも改善がない状態じゃ、ダメな点ばっかり話題になるぞ
レスラー作って脳内プロレス界だ架空団体だ的な遊びは
結局のところ自己完結だからわざわざ外に出る理由もないわけで
違うエッセンスが欲しけりゃワークショップで他人のレスラー拾ってくればいいんだから
そりゃオンライン過疎るわけだわなぁ