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http://2chb.net/r/gamerpg/1449737668/ http://2chb.net/r/gamerpg/1529118847/ あっちのスレ【PS4】ついてないし落としてほしいんだけどな
ワッチョイだけでよかったのにipもつけるからこうなる
ようつべでプレスのゲームプレイの話きくととんでもないゲームだな
IGNのこれ↓?
『サイバーパンク2077』プレビュー動画!約1時間のゲームプレイを見た!
ダウンロード&関連動画>>@YouTube 自分はハッキングとかステルスとか使って戦闘回避プレイとか気になる
あとNPCの行動とかを観察したい
何重にも連なるビルの一部屋一部屋を覗きまくりたい
どれくらい作り込まれてるのか確かめたいな
ウォッチドッグスみたいなハッキング、ステルスができて作り込みがGTA5並ならマジで神ゲーを超えた存在になるな
GTAの作り込みってあっちは所詮ハリボテの箱庭だけどな
心配なのはPS4ノーマルでちゃんと動くのかってところだな
ウイッチャー3とかウォッチドッグ2とかが夏場だとフレーム落ちするから
さらに綺麗なグラフィックとか大丈夫かな?
まあ発売日に買うつもりだけど未来の様子気になるし
この世界観でFPSなら体力ゲージとか諸々のUIは全部ホログラムとして視界に直接表示されるとかで世界観に組み込んでくれたら嬉しい
>>10の動画で言ってたけど一人称視点に残弾数とかが表示されるらしいから
>>14の言う感じになるんじゃないかな?
あとキャラメイクができるらしいけど、美男美女が作りたいな
洋ゲーにありがちなどんなに頑張ってキャラメイクしても
おっさんになるとかはどうなるんだろ?
一人称視点って事だけど、
ハッキングスキル上げていったら街中に設置してある監視カメラの映像や通行人の視点から自キャラが見えるなんて事はないのかな?
>>19 ありそう、ウォッチドッグで似たようなの合ったな
通行人の視点をハッキングってのがサイバーパンクっぽい
一人称なのか。楽しみにしてたけど、じゃあパスだな。
スカイリムのように、せめて一人称と3人称を自由に切り替え出来たら良かったのに。
キャラクターメイクから戦闘システムの詳細まで、遂に本格的なお披露目を果たした
「サイバーパンク2077」のプレビュー情報ひとまとめ
https://doope.jp/2018/0674396.html この↑ページかなり詳しかった
住まいを購入できるみたい、あとメールとかもあるらしい
Technical Ability / テク
女キャラでこれ全振りすればいいのか
自キャラを女性型義体にして
ナメクジみたいなレズセックスできますか
IGN Japanのクラベさんも言ってたけど
キャラメイクで身長もいじりたいんだよなー
セインツロウとかドラゴンズドグマなんかだとできるんだけど
やっぱカットシーンの構図とかも変わってくるし、処理も面倒だし大変なんだろうな
https://doope.jp/2018/0677911.html これのロード時間なしって記述気になる
ファストトラベルの必要がないのか、新GOWみたく車とかの描写を挟んで上手いこと誤魔化すのか
こういう書き方してる時は、ステージ移動や階層移動でロードを挟まないってだけで、
ファストトラベルがあるとしてもそれは除外でしょ
ただ、地下鉄網が発達している都市が舞台だから、地下鉄がファストトラベルで、
乗車中の描写を挟むことでロード時間をごまかす方針かもしれないが
ロード終わったら駅に着く方式
>>33 ありえるね
ウィッチャー3 でも標識から標識しかFTできなかったから
デウスエクスみたいにサイボーグ専用車両とかあるかな?
まあインベントリ画面で自分の姿が見えたり写真モード入れる計画だとか書いてあるし姿はいつでも見れそう
下を向くと身体や足が見えるってのは凄いと思った
一人称じゃ無きゃダメな理由も目の改造やらで得られる効果を三人称で現せないとか
気になる会話が聞えてきても見えなければ誰か分らないもどかしさや
背後から迫る敵が見え無いのでまわりを警戒する没入感を出すためが理由らしいしそういうゲームだと割切った
地下鉄までシームレスになってもおかしくないと思う、無印Watch Dogsはできてたし
データのつくりとかよく知らないが、乱立するビル群で遠景をうまく隠すことで見えないところは描画しないで済む、的なメリットあるのかね
>>35 ここ自演が居るのか?
人の書込む無断で転載するヒドいスレだな
>>37 同じようなものとして例をあげただけだよ、いちいち揚げ足を取るようなレスはやめような
マイク・ポンスミス氏インタビュー
1人称RPGである理由
https://forums.cdprojektred.com/index.php?threads/maiku_ponsumisuintabyuurpgdearu.10971110/ マイク・ポンスミス氏
テーブルトークRPG「Cyberpunk 2020」のクリエイター
「サイバーパンク2077」の開発にも正規に携わっている
『サイバーパンク 2077』レベルデザイナーにインタビュー&プレゼンで明らかになったことは?【E3 2018】
http://dengekionline.com/elem/000/001/746/1746477/ まったく内容知らんかったが某スレでも話題に出てて調べたら
なかなか面白そうだこれ
>>31 IGNJは悪質ゲハサイトの側面があるんであんま名前出さん方がいい
速報じゃここを使って宣伝プッシュしてるゲームは買わないまで言われる始末だし
相当反感を買ってるよ。実際ヒドいもんだし
久々にウィッチャー3を起動したらメニュー画面がクッソ重くてやる気が無くなった
速報みたいな気持ち悪いスレが嫌ってるんならむしろ信用できるサイトなんじゃね
例のゲハサイトIGNJが公式に謝罪文出したみたいね
http://blog.hokanko-alt.com/archives/53684828.html これものすごい顔真っ赤にして逆恨みしてそう
文言みたらわかるけどPSへの悪意で文章ねじ曲げまくりだもんな
スクエニ側はマジブチ切れたっしょ。相当気持ち悪いのが巣くってるよここ
これはなに?
こんな圧力かけてるスクエニを叩けって誘導?
なんでもいいけどサイバーパンクにはなんの関係もないから二度と書き込まないでね
>>48 ゲハ脳にはスクエニを叩けってレスに見えるのか
アンチソニーの汚物メディアが悪意で翻訳改竄垂れ流ししたゲハ記事を
スクエニがしっかりと打擲したってことでしょ
こんなアンチPS連中がのさばってるから志あるクリエイターは必ずPS側につくわけで
こうやってすぐどこにでもワラワラ涌く君らがゴキブリそのものじゃないか
ぶっちゃけさあ
IGNJだけじゃないからねこうしたメディア工作
それに一番切れてるのは当然、今回の餌食になったスクエニにしろゲームメーカーなのよね
彼らはもうPSに天下を取らせるってことで意志決定をとっくに終えてるよ
理由は君らがあまりにも業界をぐちゃぐちゃにしてるからよ
速報みたいなキモい馴れ合いスレ見てるやつホントにいるんだな
そこでやるのは勝手だけど周りに撒き散らさないでね
>>52 速報自体は見てないけどね
速報まとめのaltを定期的に覗いている
あと一番ヤバいのはPS3コケスレな
あそこはゲームメディアの人間だけでなくアナリストが普通にオフ会やってる
ようは日本国内のPS潰しを主動的にやってる奴らの集まりよ
逆に速報はクリエイターが多いが、PS3コケスレはメディアとアナリストが多い
2ch全体だと30代40代がメイン層だけど、ゲーム系板は子供が多いから話にならないんだよな
いやもう5ちゃん自体オワコンだと思う
ゲーム関連は勢い上位は工作業者がバカみたいに伸ばしてるだけマシで
アニメ版なんてもう人まったくおらんよ
それ以外の板は知らないけどもうどこも過疎なんでは?
ID:maWmKdtI0
分かったからお前はまず病院で頭ん中見てもらえ
実際、任天堂絡みのスレってスレ伸ばし業者の無双状態よ
見分け方として彼らあまりにもゲームの中身について語りすぎるんだよ
例をあげると「○○ダンジョンのスライム倒したらナイフ+3落とした」みたいなレス
「レベル上がったらHPが100上がった!」とかこういうの
この手のレスは無限に書き込めるのがポイント
普通よほどゲーム遊んでる人間でもここまで細を穿ったレスは頻繁にやらないよ
それも大多数が一様にやるなんてまず起きない
もっと感情論的な部分でディテールについて語るのが人間だからね
ようは任天堂ハードに出せば、ゲーム好きが盛り上げてくれるっていう
空気を演出したいんだけど、全部工作業者っていうね
はいはいそうですねよかったね、そう思うよ
満足したら違う場所行こうね、
シリの登場は開発スタッフの間でも意見が分かれてるんだな、まあ出したくなる気持ちもわかる
cp2077はビルの通路とかそういうこじんまりした所で銃撃戦があったりするんで没入感高めるためにはFPSの方がいいんだと
まぁ実際発売されてそれでもTPSモードくれ!って声が高けりゃ実装されるかもな…ウィッチャーのNG+みたいに
TPS連呼してる奴はもうあきらめろ バイオだってFPSにして没入感あがっただろ 酔うからTPSじゃないと無理ってのは無理
TPS勢はいい加減FPSに慣れろよ
単純にどっちも楽しめる方が得だし
それにしても半端ねえ作り込みだなこれ
これウィッチャーなら主人公は男の声だけだけど女もあるし選択肢も多彩ってなると、ボイスの収録だけでも超膨大な量だよね?
またスパチュンがローカライズしてくれるにしても手抜きはしないで欲しいなぁ
一人称視点と開発中のマルチプレイにアレルギー発症してる人達が嘆いてるなw
というかゲハ論争とか和ゲー洋ゲーどっちがスゴいとかホントどうでも良いわー
もはやサイバーパンク関係ねーよっていう
>>70 ローカライズはウィッチャー3でスパチュンから引き抜かれた本間さんがCDPR自社でやってるから
GTA5の凄さがよくわかるわ
やはり一歩前に進めるのはロックスターしかない
2013年発売のゲームを持ち出して「GTAVの凄さがよくわかるわ」
一生GTAVやってろ
いやいまさらGTAVとか言ってくるのはどうせ釣りか未プレイだから…
やっぱ原作がTRPGだけあってかなり細かく主人公作れるんだな
>>75 5年経ってもたいして進化してないだろ
ゲームプレイは平凡
しかもFPSオンリーとかGTA5より後退してる
表現方法の違いじゃないの?
TPSのがスゴい!FPSとかウンチっち!じゃなくてCDPRが世界観を一番カッコよく魅せる方法として選んだのがFPSなだけで良い悪いとか進化云々は間違ってるよ。
ゲラルトの物語を疑似体験するウィッチャーはTPS
プレイヤーが主人公で各々の物語があるこれはFPS
みたいなことを開発陣が語ってるからなそもそも
プレイ動画見たけど何か地味
発表の時はどんなゲームかワクワクしたが
蓋を開けたらグラが綺麗なだけのFPS
キャラクリエイト出来ても画面上に映るのは銃を構える自キャラの腕だけ
ドゥームの焼き直しそろそろ止めない?
肝心のゲームプレイが弱点だな
せめてVR対応すれば良かっのに
一人称視点なだけでDOOMの焼き直しになるのか(困惑)
TPSがいいとか腕の先しか見えないとか
頭もっと動かせよ
RPGだぜ?キャラになりきらなくてどうすんの?
せっかく、ここまで雰囲気ある作り方してるんだから勿体ない
って、FalloutやMetroみたいな一人称RPGに慣れてる奴は思ってるはずだ
キャラメイクはプレイ動画の刈り上げお姉さんでいいな
自分のセンスじゃ絶対に作れないが、世界観にマッチしててカッコいい
キャラメイクだけで2日ぐらいかかりそう
まず性別でめちゃくちゃ悩む
没入感→男 魅力→女
かわいい女コンパニオンと同伴できるんなら男の方がいいが、
むさいおっさんと組むなら女の方がいい
難しいわ。。。
外見だけじゃなく設定もある程度選択できるのはいいな
脳内妄想で補完はいくらでもできるが作中で設定できるってことは
与えた設定が作中影響してくるってことだし楽しみ
2077にはあんなベタなアメリカンロックが復権しているのか…
ウィッチャー3はPS4でプレイしたけどこれはPCかな
Skyrimみたくクエストmodとかたくさん出てくれたら言うことないんだけど
>>89 2038年(だっけ?)のデトロイトですらアコギ片手に弾き語りしてるやつがいること考えたら人間の趣味嗜好とかあんまり変わらなさそう
FPS視点なのか
ウィッチャーみたいにTPSのがよかった
gamescomで限定公開されたデモ
TGSのタイミングで配信してくれないかなあ
動画じゃなく、プレイアブルでってことだよな?
オープンワールドのデモなんて配信できるわけないだろ
しかも開発初期のこの段階で
そもそもあのデモはCS版じゃないし
一応通しでEDまでプレイ出来るくらいにはなってるらしいからやろうと思えば出来るんじゃない?
いや、だからCS版じゃないと…
CSへの最適化作業にどれだけ時間かかると思ってるんだ…
ウォッチドッグスの初期トレイラー詐欺くらい
製品版ではグレードダウンしそうだなあ
とりあえずps4の実機プレイが見たい
UBIはトレイラー詐欺多いよね
未だにレインボーシックスパトリオット待ってる
あそこの場合はいつもだからもう慣れたけどさw
この作品くらい超濃密な世界観を再現するには
次世代機じゃないとさすがにムリかなあ
PROですらスパイダーマンくらいが限界ぽいし
むしろスパイダーマン全クリして、ここまで出来るならサイバーパンクも希望持てるなと思ったけどな
ビルを飛び回ってると気づきにくいけど地上に降りると結構いろいろ細かく作り込まれてるし、何より他のゲームよりマップがちょい狭めとはいえ遠景のポップもなくシームレスに高速移動できるところとか凄くない?
スパイダーマンは超高速移動に対応するためにグラフィック抑えてるからね
スパイダーマンほどの高速移動はできないだろうサイバーパンク2077なら、あれよりは上を狙える
ただ、スパイダーマンはPS4独占だから、それに合わせたゴリゴリの最適化ができるけど、
こっちはマルチだから、そういう意味ではやや不利かな
スパイダーマンの技術も確かに凄いよね
あくまでGTAやジャスコ系の作りだったけど
これはどちらかといえフォールアウトぽい密度重視だし
街行く人のディテールの細かさとか
どこまで現代機で再現できるだろうって思う
まあ正直、現代機が力不足に感じられるソフトが控えてるってだけで超幸せだけどw
RDR2がどの程度かによってこれがどうなるか想像するのも楽しみだ
VRに本格的に対応してからが本当のスタート、と見た
人間の視点に近いリアルな作りになるか従来のままかで間違いなくFPSの真価が問われるゲームになるな
ゲームプレイ見た現段階じゃ凡作
あんまり人間の視界に近づけるとまず間違いなく酔うぞ
むしろあれぐらいでいいわ
ゲームプレイ動画の規制多いね、今の所ログイン無しでも観れるのはこの辺かな
Cyberpunk 2077 - 48 Minute Gameplay [サイバーパンク 2077 - 48分ものゲームプレイ]
ダウンロード&関連動画>>@YouTube 【ゲームプレイ解禁+日本語字幕付】CyberPunk 2077 Game Play Reveal _ サイバーパンク2077 24分の短縮版
ダウンロード&関連動画>>@YouTube しかし、主人公ことVは駆け出しのランナー?設定で
いきなり巨大企業メガコーポレーションの一つらしいミリテクから仕事なんて請けられるものなのか
仲介を請(う)けての仕事らしいけど
とすると主人公Vが車の中で話してた金の腕のdexter(デクスター)が相当な実力者(やり手)なのかな
あと、開発中とのことで街の中での移動中イベントは車に乗ったときのギャング?襲撃くらいだったけど
今年9月に出た新作のスパイダーマンのように、街中で小さい事件がいっぱい発生するといいなあ
あっちはランダムに発生する事件は無視してもデメリットが無く、自由にやりたい事件だけ遊べる仕様になってた
日本版の吹き替え声優さんについては予算と収録にかかる労力の関係で男女の二人で限界らしいけど
どうだろう、CDPR本国のポーランド語とか、英語でのボイスとか
他国の音声に切り替えが出来るようになれば、その変は、かなりキャラクターの個性が増える気がするんだけど
これも他言語の吹き替え声優さんに使用ギャラが発生して、お金かかったりする?
なんか良い方法が見つかるといいんだけど
こういうゲームは貴重、てかよく作ってるね
サイバーパンクって流行なの?
ブレードランナーのゲーム化にしろよ。
街に魅力無いよ。空気や雰囲気を感じられない街だ
原作のTRPGやってみたいけど一緒にやってくれる奴がいないという悲しみ
実はもう日本語の吹き替え始まってたりしてね
ウィッチャー3、2015年5月11日発売
>ゲーム制作と同時期に進行した『ウィッチャー3』のローカライズ
>ローカライズの作業そのものがスタートしたのは、2013年末からでした。
>音声収録は2014年の夏ぐらいから始まりました。
>開発に入り込んでのローカライズを実施! そのキーマンに『ウィッチャー3』の本気度を聞く!【特集第4回/電撃PS】
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/535/20150515_witcher3.html 車乗りながら横走ってる車と銃撃戦してたけどああいう場合って運転はオートなんかな?
丸々ムービーカットの可能性も捨てきれんけど自力運転かつ横方向への銃撃戦だったら操作しきれんなぁw
マルチプレイって対戦、協力どっちなんかねぇ
個人的には協力プレイ推し
>>124 最近対人疲れしてる人多いしCOOP流行り気味だから期待したいね
1番上の動画、20秒辺りで女性主人公がしゃべっている
「選択肢は無いようね」とかなんとか、これが日本語版の女性V担当の初音声かな
『サイバーパンク2077』オープンワールドとロールプレイングの並外れた自由度――開発者が語る。
ダウンロード&関連動画>>@YouTube 『サイバーパンク2077』における日本――開発者が語る
ダウンロード&関連動画>>@YouTube 『サイバーパンク2077』で戦わないプレイは可能なのか?開発者インタビュー:TGS2019 (30分32秒)
ダウンロード&関連動画>>@YouTube 『サイバーパンク2077』と「ウィッチャー」の違いと共通点――開発者インタビュー
ダウンロード&関連動画>>@YouTube >>122 去年の48分間のプレイ動画では相棒が横でハンドル握っているのか?
もしくは間接的に無線か?有線接続か?何かで運転してるって設定ぽく見えるし
結局はプレイヤーに頼らずゲーム機側で自動運転しつつ敵を追跡することが可能になっているから
そこまで心配要らないんじゃないかな?
後は、慣れか使う銃の種類や性能によっても難易度変わりそう
テッキー(技術者)やネットランナー(ハッカー+ステルス)でも敵の車に対抗出来る手段が有ると楽しそうだけどね
基本的にはソロ(腕力、銃で解決するタイプ)がメインでクエストを進めていくんだろうけど
どこまで自由度が有るかだね
一人称強要でキャラクリのコスト削減じゃ売れないだろうなw
制作発表の2012年10月から7年待ったんだ・・・もう少しだぞ
これ見るとSF映画よりシロマサ漫画の影響がでかそうだな
はよ観光したい
外にいるのはアラサカの部隊か
なんかバットマンみたいだ
9月17日発売に延期とかマジか・・・・
実質8年待ちになるなwある意味凄いゲームだ
ウィッチャー3のDLCが内容のわりに値段が安かったので
お布施がわりに買います
それにしてもサイバーパンクってストレートなタイトルだな
純文学ってタイトルの小説出すようなもんだ
そもそも原作のTRPGのタイトルがサイバーパンク2020なんだからそうなるさ
延期になっちゃったことだし
2020のほう再販してほしいよ
サイバーパンクの映画見てる
キアヌ主演のJMとかブレードランナーとか
ついでに買ったブルース・ウィルス主演の
12モンキンーズが滅茶苦茶面白かった・・・
何で知らなかったんだ自分・・・
フィフスエレメント好きだけどあれはサイバーパンクとはちょっと違うかな?
サイバーパンク映画か。
自分的にはガーディアンズオブギャラクシーなんかもサイバーパンクな感じがするけど、ダメ?
12モンキーズと同じ監督が作った
未来世紀ブラジルもおすすめ
サイバーパンクとはちょっと外れるけど
俺も大好きだけどあれはサイバーパンクというよりスペースファンタジーかな
個人的には異星人が出てきたらサイバーパンクでは無い気がするけどそんな定義は無いので自分を信じればいいと思う
wikipediaで見たら現代の日本はサイバーパンクって書いてあったよ(^o^)
本文中では映画はブレード・ランナー、マトリックス、JM、ニューローズホテルが載ってた(別のリストにはもっと書いてあるけど)
サイバー要素(サイバネティックスによる人体改造)とパンク要素(権力への反抗)が両方描写されてるのがサイバーパンクでは
サイバーの部分がよくサイバー犯罪とかのコンピュータネットワークの事と思ってる人多いなと思うけど
デビッド・クローネンバーグのエグジステンズ
SFと言えるのかわからんけど人体改造みたいな要素はある
ラストはまあそういうオチだよなみたいな感じ
ちょっと不思議に思ったけど
ウィッチャー3の開発の後に
複数人で集まってサイコロを振って遊ぶTRPGの中でも
サイバーパンク2020の続編をよくチョイスしたね
すさまじい良いセンス感じる・・・
もう出来てるよね?多国籍の人がやってるところだし移動禁止とかが影響出てると…
本間 覚(フォース) @homma_force 2020/03/28 2:27:14
最近の電話会議は、毎回最初の5分10分が「おたくの国はどう?」トークで盛り上がってしまう。
https://twitter.com/homma_force/status/1243590413497163776 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
>>154 本間さんTwitterで書いてたけど
CEROレーティングは取得済みらしい
情報が無いのか
他に新作が出すぎてたせいなのか
サイバーパンク2077の存在が消えてて草
冬かー
またコロナが猛威を振るってるかもしれないし
ちょうどいいかもな
コロナ禍の影響は国それぞれだしもうほぼ準備出来てるところとまだ駄目なところの差を考慮しての延期なのかな?
VR対応確定ぽいな
やっぱXSXじゃいろいろ泣くことになるからPS5やな
某ホスト放送で西尾さんが解説してくれたので大変良くわかった
2BROとかどうでもいいからさっきの放送に日本語字幕つけてほしい
PS5版にアップグレードできるけどパッケージ版買った場合ドライブレスPS5ではアップグレードできないとか
スパチュンの特典冊子は欲しいが後のこと考えると…
8/31にnvidiaの新GPU発表らしいけど、今回の放送のデモも
それ使ってそうだよね
ps4版とps5やpc版の差がでかくなってそうだなぁ
12月10日だと・・・・ふざけてんのかwww3度目の延期www
>468 名前:既にその名前は使われています (ワッチョイ 6f06-3XTY)[] 投稿日:2020/09/26(土) 20:18:23.95 ID:lTmcyiTi0
>サイバーパンク2077のスペシャルぼっくすのとやらの予約案内が来て
>六千円台ってえらい安いなーって思ったらソフトがついてなかった
>こんなゲームをグッズ展開しても売れねーだろって思うのは自分だけなのか
>469 名前:既にその名前は使われています (ワッチョイ c6e6-S0Wo)[] 投稿日:2020/09/26(土) 20:24:39.22 ID:0VOYw1YN0 [2/2]
>実質マグカップに6000円とかありていにいってゴミだな
>ステッカーランダム1枚とかふざけてんのかよ全部入れろw
>>473 名前:既にその名前は使われています (ワッチョイ 1625-b+lb)[] 投稿日:2020/09/26(土) 20:59:46.68 ID:jtqVeHoW0
>>ゲーム出てないのにグッズ作っちゃうゲームって本編微妙な事多いよね
>475 名前:既にその名前は使われています (ワッチョイ b3bc-pCHI)[] 投稿日:2020/09/26(土) 21:13:43.73 ID:CsY5G/NN0
>>473 >そのリソースを何故ゲームにつぎ込めなかったのかっていわれるパターンやな
>本間悟さん
>すいません、グッズ作る金有るなら攻略本出して!!
>ウィッチャー3で2年連続GOTY取りまくって滅茶苦茶稼いだのに日本では攻略本出しませんでしたよね?
>CDPRがユーザーフレンドリーな会社と言うならば攻略本くらいは出してください
>ネットが使えないユーザー層は友達と攻略本が頼りですし
>前作品のウィッチャー3よりゲームクリア人数を増やすためにも無駄にはなりませんしおすし
>たとえ1冊5000円でも10000円でも本当のファンなら受注生産の前払い制度でも買いますので
>もしCDPRのガチファンを自称するならば
日本で一番偉い立場ですしそれにふさわしい最低限の仕事してください><
>オープンフィールドRPG 『サイバーパンク2077 (Cyberpunk 2077)』 ティーザーPV
2013年1月10日のティザーPVからもうすぐ8年経ちます
時間だけは十分あったはずです
サイバーパンク2077が儲かったなら
今度こそはちゃんと仕事してお願いします><
二度あることは三度あるって言うからな
あと、20日の延期で済むはず無いんじゃね?
ここまでキャラメイクできるんなら名前も自由に決めさせてもらいたかったな
完成されたクソゲーよりも、未完成な発売前の方が楽しいって事も多いからな。。
本間って優秀だったからスパチュンから引き抜かれたとか言われてるけど本当に優秀なのん?
本間が優秀だったんじゃなくて実はスパチュン時代の部下が優秀だったとかいうオチじゃない?
海外では40ドルで攻略本らしいものが出るようだけど?
日本では翻訳して出せない理由が何かあるとか?
定価4000でも元が取れないほど技術的な専門用語だらけで対費用効果に合わない赤字本なのん?
日本のアマゾンにも洋書の設定資料しかないんだよなぁ
社員なら働いてもいいのでは?
The World of Cyberpunk 2077
Marcin Batylda | 2020/7/28
5つ星のうち4.8 1,108
ハードカバー
¥4,629
推奨が3080以上か
2070sがポンコツ扱いとか
3080ってレイトレーシングで一番グラフィック良い時でしょ?
自分は正直レイトレなんて全く興味ないけどな
おらっしゃあ!ついに発売日!!!!!
お祭りやで!
∩∧ ∧
ヽ( ゚Д゚)
\⊂\
O-、 )〜
∪
10時には近所でパッケージ版買って帰りにはウイスキーボトルと氷も買う!!
何十回もPV観まくってて
絶対ジャッキーと乾杯するシーンの時は自分も飲むと決めてたんだ!
スイッチ版の桃太郎鉄道2020年度版と
TPS視点のウォッチドックスレギオンでは仲間の美女集めで
ロンドンの街を探索するのが楽しかったから
2077の延期は何とか楽しみながら待てたが
2011年の制作発表から9年以上も待ったんだ
思いっきりたのしむぞぉーー
(発売を楽しみながらも寿命が尽きて亡くなったパイセンゲーマーたちの分モナぁー!)
ウィッチャー3が全世界で売り上げ5000万本が公式発表だから
それ超えるといいねぇー応援しとるぞーー
近くに視点合わせるとグラボケボケだね
ボダラン3もそんな感じだったけど
proのssdだけどパソコン2070だからそっちでやったほうがいいのかなと思いつつ
寒いからPCデスクじゃなくてコタツでやりたい…
アップデートにかかる時間が凄いので、今日はプレイできそうにない
2077本スレのネガティブキャンペーンが酷いなぁ
家にネット環境が無くパッチ一切なしでパーケージ版のバグ修正が出来ない状態でも
PS4ノーマル機で滅茶苦茶楽しんでいるんだが・・・(これはネットカフェからの投稿)
ネットのネタバレ回避のために1周目はクリアでサブ90%近くやって約75時間はかかった
何度もやり直したクエストもあるし実際は90時間は越えてるミニクエスト系は数が膨大過ぎて放置気味
しかしなんなんだろうね発売日以降の本スレのネガティブ意見の多さは
ネガIPを片っ端からNG登録してたらスレ投稿の半分はNGで消えてた・・・
オープンワールドRPGなんてバグ多いゲームの方が普通だろうに・・・
オブリビオンもスカイリムもフォールアウト3もフォールアウト4も
最初はバグだらけフリーズだらけで再起動もよくあったと言えるレベルだった
そもそもこの会社CDPRの前作のウィッチャー3でさえ
最初の仕様は探索モードが魚眼レンズ強制オンしかなく酔いやすく
王道ファンタジーのふいんきこそ最高ではあったものの発売時はお世辞にも良いゲームとは言えなかった
最初の大人のシーンからのベランダ落下氏亡したゲラルトは数知れず
説明不足+事故防止措置は細かく言うまでもなく不十分
貴重なレア装備が取れないバグなんて酷いものまであったし
さらにレアが取れても倉庫など保管場所すら無くて重量制限で泣く泣くアイテムを捨てるしかなかった
後日細かいバグも含めると1000箇所も修正したくらいバグが多かったとCDPR公式がコメントしている
個人的にバグを肯定するつもりはないけども
巨大なオープンワールドRPGのバグの修正に時間をかけすぎると
開発費用が掛かりすぎて大きくない会社は潰れかねない
最低限最後までプレイできるならバグ有りでも発売して
ゲーム開発費を少しでも回収してそのお金で更にバグ取りを続けて
クオリティを上げてつつDLCなども開発して3年-4年と息が長く売れる商品に仕上げていく
オブリビオンもスカイリムもフォールアウト3もフォールアウト4も
ウィッチャー3もそうだった
特に本スレはオープンワールドに慣れてない人たち多すぎでしょ・・・
まあ中にはPS4とXboxを馬鹿にしたいだけのPC至上主義者や
IP変えまくって同じネガティブ意見を繰り返し言うだけの
ネガティブ行為そのものを余暇の遊びにしてる人も居る様だから
さすがにそういう暇人たちには何言っても無駄のようだけどね・・・
2015年と2016年にGOTY受賞しまくって有名になりすぎた有名税みたいなもんなんだろうが
ウィッチャー3が売れすぎた人気会社に対する期待の裏返しとも言えそうだけど
とりあえず最後にこれだけは言っておく
PS4じゃギリギリ動いてるだけとか機種別で最低レベルとか酷い風に言われてはいるが
逆に考えてみると2013年発売と7年前のゲーム機PS4で2020年の最新PCゲームが一応最後まで動くって事は
ほぼ奇跡に近い努力の結晶と断言することが出来るよ
そもそもオープンワールドRPGの中でサイバーパンク2077を超えているゲームが現在何本存在するのか?
TPS好きFPS好きなど個人趣味でゲームの順位に違いがあるにしても
過去のオープンワールドRPGと比較して相当レベルの高い事に挑戦しているのかが経験者なら必ず分かると思ふ
こういう頑張っているゲーム会社を応援しなくて
ほかのどの会社を今の現時点で応援すべきなのか?
批判意見する人たちには是非問いただしたい所である
一体どのゲーム会社のオープンワールドRPGの品質レベルを発売日に出せば満足するのかを
作品名をちゃんと出してまで批判できるのだろうか?
よくアサクリオリジンやオデッセイは出来が良いとか言われてるが
アレらはノーマル版どころかDLC全部入りのGOTY版にすら日本語吹き替えすら入ってない不完全版・・・
ノーマル版にDLCコードのペラ紙が入ってるだけで1年後の発売にもかかわらず最新パッチの1つすら入ってない
ノーマル版の在庫処分を押し付けられてるような気分になるシロモノ
もし作品名すら出せないという程度の低い批評と言うならば
匿名で日頃のストレス解消に叩ければ
ぶっちゃけどの会社のゲームでもいいんじゃないか?とね
>>188-189 気持ち悪いって言葉しか出てこない内容だな
CDPR持ち上げる振りしてさりげなくディスってんの笑う
.パッチの無い具大的なバグや仕様.
・パッケージの本体内容だけだとまず残酷表現にすらも規制かかっているのか手足や首が飛ばない上にさらに.
マンティスブレードが胴に刺さらない表現かバグなのかフィニッシュムーブ発動でも首が飛ばない.
要するに難易度最低のストーリーモードの敵にグレネードやシャッガン等さまざまな武器を試しても.
敵に斬首や四肢損壊が発生しない仕様のままパッケージ化して販売されている状態.
これも販売前の発表と違い広告詐欺の可能性すらもあるのではないか?と思われる重大な案件.
・後半ジョニーからVに変わった時のバグなのか主人公がHP0になっても死なずに.
無条件でジョニー仕様のHPが自動で全快し続けて実質無敵状態が固定され戦闘のスリルが無くなる.
結局エンディングまでこの無敵バグは治らなかったのでこれも致命的なバグの一つ.
・ゲーム側で決定〇キャンセル×ボタンダッシュL3押し込み等の設定が切り替え不可能も2020年にしてはひどい仕様.
・途中で難易度変更できないそもそもオプションに変更項目が存在しない.
・会話で1文スキップからまとめてスキップできない上と同じくこれもオプションに変更項目自体が存在しない.
・水平回転(ADS)エイム時の水平回転アシスト上と同じくこれもオプションに変更項目自体が存在しない.
・帽子を被ると100%ハゲになるバグ.
・現時点で見つけたのは2つのクエストで終了後もイベントの音楽が鳴り続けロードや再起動では通常音楽に戻せず.
別のクエストなどで音楽を切り換えない限り鳴り続けるBGMが変更できない非常にやっかいなバグ等も有る.
音楽切り替えるクエストが無くなっている場合はメインクエストに手を付けるしかなく.
派手なイベント音楽や戦闘音楽が鳴り続け車のラジオも鳴らずBGM変更が困難になっていて.
BGMを0まで音量を絞たりしないとブラブラ散歩したり街歩きがしにくい重大バグ.
・1周目クリア特典が保管庫にもクローゼットにも無い.
PS4で確かに無茶苦茶エラー落ちするが、ランナーからの攻撃だと思えば、
それを含めて楽しめる
>>188-189 パッチ当てないと
ジョニーローグルートとハナコの味方になり神輿に入るルートの二つのEDが見れない
途中でエラー落ちするのと
ハナコの別のEDで地球に戻る時シャトルへ向かう通路でエラー落ちして
EDまでたどり着かないはずだけど本当にクリアしてるの?
てかこんな最後でエラー落ちしてエピローグ見れないものをよく販売したね
映画館で最後に追い出されて続きはネットで見てくださいと言われるようなもんw
せめてネット必須のゲームと書いておけば返品騒ぎも小さかったのでは
12月31日発売なら原作のサイバーパンク2020と同じ年でバグもかなり直せたのでは?
パッチなしのPS4バニラ動画見たけどボケボケの画質で
PS3どころじゃないPS2並みの画質だったぞ
物売るってレベルじゃネー
パッチ当てろで済む話
環境無いならビジネスホテルにPS4の本体持っていけ
ネットと接続可能なテレビ付きでも1泊5000円程度だろう
パッチ無し大量のバグ付きでやってる奴はただのアホ
オープンワールドゲーってそんなバグだらけなのが普通なの?
Rockstar製品は少なくともエラー落ちや進行不能になった事ないわ
ロックスターは何作品も作ってるし元からトップチームが優秀だから
ウィッチャー3でようやく芽が出てまだまだ未熟なCDプロジェクトレッドが
ロックスターと肩を並べるなんて後20年は早いかと
そら西側になってまだ30年だし
アンジェイワイダがさいこうだったし
そうはいかんだろうな
パッチ当てるとPCの雰囲気が少しだけ感じられるくらい綺麗になるけど
パッチ当てないとコレだからな
なんなんだこの差は・・・もの売るってレベルじゃない
CYBERPUNK 2077 PS4 1.00 vs 1.11 Launch Version vs Current Patch
ダウンロード&関連動画>>@YouTube サイバーパンク2077は12月22日で売り上げ1300万本
10日間で売り上げ約807億円だからな
バグまみれの手抜きで儲かるんだから笑いが止まらないだろう
まあ、wicher3から築いてきた信頼を売りにかけたようなものだからな
次回作は売上下がるだろうが、高い値で信頼を売れたんだから大成功だろう
ちゃんと完成させてから売った方が2倍は売れたと思うけど
バグまみれで売るしかないくらい投資家にケツをぶっ叩かれたんだろうな
最初から1年延期してれば多くの問題は解決したのに
プロデューサーとディレクターの両方とも無能すぎる
バブル崩壊で奇跡のリリースとなる
ゲーム史に残る傑作だろうね
え?マジ!?
アマゾンのランキングで50位だから流石に変かなと思ってページ見たら
アマゾンの在庫見たらパーケージ版の在庫なしじゃん
いまだにそんなに売れてるのかよ
パッチ当てないと画面ぼやけてPS1時代の画質みたいに酷くなったり
最悪なことにエンディング中にエラーで落ちて
何度リロードしても最後まで観れない位クソバグゲーなのに信じられない
【PS4】サイバーパンク2077(パーケージ版)
product/B07SRWS7N7
CDPRの株価めちゃめちゃ下がってて笑った
家庭用版で全額返金するほどの超絶バグ入りで発売強行するからだ
まさに自業自得だザマーミロ!!
>CDPRの株価の推移表
コノスレ読みながら、この記事思い出してたよ
https://togetter.com/li/1680058 投資家や金の心配から、早く出すよう急いでしまったのかな・・・
最初の志は高かったんだろうから、時間と潤沢な自己資金さえあれば、こんな悲劇は生まれなかっただろうに(;´Д`)
時間と金ならちゃんとあったぞ?
今作に使われた資金も掛けた時間も、他のゲームの平均からするとどっちも上位だから
え?え?ちょっと待って
サイパンでNPCがダッチワイフみたいな人形に見える現象はバグだったの?
てっきりPS4の負荷を軽くするために仕方なく簡易テクスチャーに切り替えてると思ってたわ
でもまた中古で買いなおしてまではプレイしないな
DLCまで様子見だわ
また大量のバグチェックをユーザーに押し付ける可能性有るし
ユーザーの貴重な余暇の時間なんだと思ってるんだ・・・
もうクリアしてある程度やりつくした後にパッチ1.2がでても、、
せめてDLCは無料にしないとね
あとウィッチャー3とサイバーパンクのps5アップグレードはいつできるの笑
いろいろ待ちくたびれているよ..汗
希望として公式modで街中の広告の種類を増やして欲しいな
サイバーパンクで相当荒稼ぎしたから金は有るけど
PS4のバグ地獄を見るに能力高いプログラマーが全く足りてないどころか
有能はPC版作った一人しかいないと思われても仕方ないレベルだから
そこが解決しない限りPS5版は1年遅れ2年遅れでも
全く驚かない
ベセスダが高画質のPS4版のスカイリムSE版出したのも相当遅かったしね
VR版とかいつのことになるのやら・・・
発売から何か月も経ってるのにDLC何一つ出ないな
開発の仕様も決まってるし
開発ツールも揃っているのに遅いとは
やはり開発の能力低かったか
金稼ぎが出来ないのは辛いね
車全部取得しとくべきだった
面倒で放置し過ぎたな
1.2来たから久しぶりに起動しようと思ったら
クラッシュして立ち上がらないんだが 同じ症状の人おる?
アプデしてゲームをつまらなくするとか、もはや才能だな
マジあきれる
2020年『サイバーパンク2077』販売数は1,370万本―総製作費は341億円以上、プロジェクト参加人数は5,200人超え
https://www.gamespark.jp/article/2021/04/23/108065.html これで元取れてるのか・・・恐ろしい商売だ
たかがゲームごときに300億もかける価値あったのか?
リスク有りすぎるんじゃないのか?
よく潰れなかったな・・・
元取るどころか向こう5年は売り上げゼロでも活動できるくらい稼いでるだろ
返金騒動とか屁でもないわな
バージョン1.2で修正箇所500個だからなぁ
ネット環境が無くてパッチ無しとか狂気のさたじゃないな
今ps4ダウンロード版セールになってるけどこれ買えばps5版が発売された時無料アップグレードなるんですか?
なるはず。ひょっとしたら100円くらい取られると思うけど
ただps5版出るときは、goty版みたいなDLC込の完全版も一緒に出すんじゃないかしら?
CDPRってウィッチャー3で
ユーザーの不満聞いて
・魚眼レンズ探索強制無くしたり
・アイテム倉庫を新規追加したり
色々便利な修正パッチ当てまくって
折角ユーザフレンドリーってイメージが付いたのに
ネット環境無くて初日パッチ入れないと
サイバーパンク2077をエンディングが途中でフリーズして観れなくなるとか酷いバグ入りで発売して
評価を地の底に落としたな
・世界中にネット環境が整ってない国
・ネットは有るが両親に禁止されてる家庭
・貧乏でそもそも家にネット環境も無い貧乏なユーザーたち
色んな事情のユーザーが居るのにそれらの事を一切考えずに
ネットで修正パッチ当てれば大丈夫だろーと重大なバグ入りのまま発売強行して
全額返金騒動にまで発展する始末
ウィッチャー3が大ヒットして調子に乗ってたんだろうなー
会社上層部の暴走を誰も止められないのは会社としてどこか問題あるわ
死神なんて怖くないくりあしたいから
予備心臓探してます
二周目よい夢をには手をつけていない
>>228 ・ネットは有るが両親に禁止されてる家庭
・貧乏でそもそも家にネット環境も無い貧乏なユーザーたち
日本で発売されたゲームで返金なんてほとんどないからなぁ・・・
前代未聞のやらかしちゃったレベル
ウィッチャー3で築き上げた信頼がガタガタ
信用ゼロどころかマイナスになっちまった
世界のゲームの歴史では返金なんて大した出来事ではないが
日本のゲームの歴史では永遠に記録されて永遠に悪評として語り継がれるレベルの出来事
一方で新生させるセインツロウは納得出来る完成度ではないから半年延期を決定していた
結局トップが腐ってるとゲームが全部ダメになる典型例になるのかな?
インターネットが普及してない国やネットが無い貧乏な家庭ではパッケージ版やると
エンディングでフリーズするのに
よくもまぁ・・・いけしゃあしゃあとサイパン2077販売のokが出せたもんだよ・・・
セインツロウトップの謝罪の言葉
>PS5版、PS4版、Xbox One版、Xbox Series X|S版、PC版
>『Saints Row(セインツロウ)』
>発売日を2022年8月23日に延期
> Koch Media(コチメディア)株式会社(本社:東京都品川区)は、所有するレーベルDeep Silverと開発会社Volitionによる、
> 世界累計販売本数3,000万本のクライムアクションシリーズ「セインツロウ」の最新作、
> PS5版、PS4版、Xbox One版、Xbox Series X|S版、PC版『Saints Row(セインツロウ)』の発売日を、下記の通り変更することを決定しました。
>【変更前】 2022年2月25日
>【変更後】 2022年8月23日
> 鋭意開発を進めてまいりましたが、
> ゲームをより満足のいく品質にするために調整期間を延長する必要があると判断し、発売日の延期を決定しました。
> お待ちいただいている皆様には、大変ご迷惑をおかけすることとなり、
> 心よりお詫びを申し上げます。何卒ご理解を賜りたくよろしくお願いいたします。
> 下記が開発会社Volition、CCO ジム・ボーンからのメッセージです。
> 私たちの優先事項は、シリーズ最高のセインツロウを制作することです。
> 現時点で本作はファンの皆さまが期待し、私たちが設定する基準に達しておらず、
> 品質向上のための微調整にもっと時間が必要と判断しました。全体的な品質向上以外にゲームに大きな変化はありません。
> 誰もが新型コロナウィルスの影響による自宅での作業に生産的であり続けましたが、
> 正直なところ、私たちは新型コロナウィルスがスケジュールに与える影響を過小評価していました。
> 新しいセインツロウの規模で、可能な限り最高のゲームを制作するには、より長い時間が必要であることが明らかになりました。
> 2021年8月にセインツロウを発表したときに述べたように、これまでで最大かつ最高のセインツロウになります。
> 目標を達成するために、野心を実現するために、不可欠な時間を決めました。
> ストーリーやキャラクターなど、過去数年間で愛情を込めて創造しているものに変更はありません。
> 過去2年間で、エンターテインメント業界の隅々が何らかの形で影響を受けました。
> いちゲーマーとして、私たちはみなさんが楽しみにしていたゲームが、遅れるということがどんな気持ちかわかります。
> イライラし、がっかりします。
> しかしセインツロウをプレイしたとき、待つ価値があったと思っていただけるはずです。
> これを正しく行うことが私たちの絶対的な優先事項です。
> 奇妙なままでいてください、Keep It Strange.
> Volition CCO ジム・ボーン
PS4とXboxOneはDLC無しかよ・・・
PS4にグラフィックのレベルなんて最初から期待してないんだから
グラ落として作れよ
DLC作れないなら最初から無理してPS4で出してんじゃねー
だったら最初からパソコン買ってPC版買ってたわ・・・2重の出費じゃねーか
さんざん儲けたくせに・・・なんて不誠実なゲーム会社だ
ケリーとアスクラックスの会見で流れたアニメって
見れるのあの一瞬だけ?
よくできてたけど
アレのためだけに作ったのかw
アマでポチったわ
エロエロなお姉さんこさえて冒険すっぞゴルァ!
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