>>1乙
結局プレイ動画のネット配信は今回はなしかな?
Gamescomに期待 初出しはファンの期待に影響するから、もっと仕上げてから出すかも
ウィッチャースレもワッチョイだけなんだからここもIPはいらん
いや、下四桁E5cUは家ゲ板で有名なスップだぞ色んなスレ荒らしまくってるから放置すればいいよ
現世代機向けってことだけどほんとにできるのかな
これのためにpro買うのもなしってわけじゃないけど、すぐに次世代機出ちゃうだろうしなあ…
CDPRは現世代機って名言してるしなあ
ps4無理かもって言ってるのはIGNの動画だったと思うけど、
デモプレイの動画見ただけだし当てにはならないよ
現行で出して次世代でもう一回出すことになるかもな
PC版なら当然1バージョンあればいいわけだが
XBOXもそうか?
次世代機で出すなら今この時期にPVも
メディア向けにプレイ動画も出さないよ
PS5になってリマスターとしてもう一回出す可能性はあるけど
オブジェクト数の問題は街だから見えないところ消せばどうにかなるんじゃなかろうか
草木もないしさ
普通はマップ小さいんじゃないかと心配するがここは逆にデカすぎて心配になるよな
壁を走れるニンジャスキルなんて事も言ってるしほんとにできるのかよと思うとこはある
AutomatonてそもそもE3取材行ってるのかな
あそこは外国の記事を翻訳してるだけのイメージがある
作り込みの狂気でGTAを超えるソフトがいよいよ出るのか?
んで実際いつ頃発売期待できるんだろう?
何年前かはわからんけどトレイラーは大分前から流れていたんだし、
そろそろ発売日決定して欲しかった・・・来年早い内に決まるといいなぁ
予約の日付では今年の年末ギリギリ12/28発売
でも仮の予定だと思われるから期待しない方がいい
それまでには出るんだろうけど、その頃にはPS5が発表されてそうな予感
ps4で動くか心配なほど作り込んでるって
気になるぜ
超高層ビルとスラム街みたいに光と影がある世界観好き
PS4で動く解像度でも遊べるようには作ってあるでしょ開発開始時点でのPCの性能から言っても
現状PS4の中身はPCと大差ないしPCの進化具合から言っても2077発売前にPS5と銘打つほどの機種が出るとも思えない
でて精々PS4pro2とかじゃね?
PS3の頃なら不安を感じるのも分かる
PS4になってからはそういう経験がないからわからん
縦に広がるごちゃごちゃした街並みもいいけどバーンと広がるエリアもほしいね
つかせっかく乗り物あるんだからドライブできるようなコースとかあるといいな〜
ようつべでプレスのゲームプレイの話聞くととんでもないゲームだな
次スレ>>900の人タイトルにPS4って入れといたほうがいいかも ブレードランナーっていうよりブロムガンプの映画っぽい感じがする
重いにもいろいろあって、ハイレゾテクスチャは大丈夫だけどオブジェクト多いのは場合によってはキツいぞ
PS4箱ONEがターゲットだけど次世代も対応できる高い技術で作ってるって言ってるし
ps3→ps4移行期みたいに
PS4版持ってる人はPS5のDL版安くします的なキャンペーンやんのかね
PC版なら関係ない話なんだろうけど
今年のMSカンファで次世代箱作ってるって公言したし来年にはSONYもMSも次世代機発表しそう
PS4の中身はPCと大差ないしってマジで言ってんのか、750ti相当だぞ
現状で言えば明らかにロースペック
これの為にPS4買おうと思ってるんですが普通のPS4よりproの方がいいのかな?
このタイトルの為ならproだけど今はタイミングが悪いな
他にやりたいタイトルがないのなら様子見がいい次世代機が出ないにしてもps4の新型が予想されてる
本気で楽しみたいならPC版がいいけど
ゲーミングPC一式揃えるなんて高いからゲーム機になっちゃうよね
一番性能がいいゲーム機はXBOX oneXだけど
日本でXbox買ってもなんにもいいこと無いから
結局PS4PROがおすすめになる
他にやりたいソフトないしこのソフトが出るまで様子見しとく
そして買うときはPS4proにしときます
50名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/17(日) 00:39:11.98
ウィッチャー3で得た利益全部突っ込んでそう
1080tiじゃスペック足らないとか、
そういう展開にならないのを祈る
ウィッチャー3や最近の洋ゲーでも凄い音鳴るんだよなPS本体
買い替えにも微妙なタイミング過ぎて渋るしかない
早めに新型発表して欲しい
乗り物にステッカー貼ったりカスタマイズできたらいいなあ
もしできたら金田バイクを再現したい
PS4PROはGPUがGTX960程度の性能だけど、CPUがクソすぎてな
人や物が増えるとCPUに負荷かかるから厳しいって意味で、IGNのプレビューではPS4で出せるの?って言ってたんだと思う
最適化が出来るCS機とまばらな調整しか出来ないPCとじゃ単純な比較は出来ないだろ
そもそもPS4 pro enhancedで、表示される人や物を増やすことはレギュレーションで出来ないはずだからね
グラフィックディテールとfpsに関わる部分しかProで強化できない
だからあえて、CPUはProとノーマルでほとんど違いがないし、
仮にCPU部分が大きく変わると今より互換性維持するのがかなり大変になる
ちなみにウィッチャー3のハード比率
年末からCyberpunk2077が出るまでの間にPC新調したいからメモリ安くなってほしい
この手のキャラクリできるゲームで気になるのは途中で整形できるかどうかなんだよな
世界観的に無理はないし実装してほしい
レベル上がると無精髭にスカーフェイスのいかにも強そうな顔にしたくなる
どうせキャラクリしても自分の顔見えないでしょ
FPS視点は着せ替えが楽しくないんだよね
和ゲーだとこういうガチなSFまずないから期待しかないわ
世界観は面白そうでもキャラはいかにもオタク受けしそうな大人しそうなのしかいないからつまらないんだよな
ウィッチャーにしてもサイバーパンクにしても
メジャーな世界観をやりすぎなクオリティで
作ってくれる会社が居るいい時代になったな
BFとかCODやるからFPSであろうと何も不自由しないけどRPGはTPSでやりたい
>>62
年々PC比率が上がってるな
去年〜今年はPUBGが原因でゲーミングPCが新規に結構売れたし
さらにPC比率上がりそう 通行人一人一人スキャンできて素性とレベルがわかるとか正気なのか
ウォッチドッグスでもやってたが新宿並みの人口密度でやるわけでしょ
PS4で本当に動くのか?
CDPRが現世代機で出すって言ってんだから動くんだろ
>>74
ガチの新宿並の人口密度ではやらんだろw
ゲームで「すごい人口密度」を実現したかったら、そこまでの人口密度はいらない
人口密度増やしすぎでバグりまくったアサクリユニティでさえそこまでじゃ全然無いし
っていうか、そもそもサイバーパンク世界って新宿や渋谷みたいな超人口密度って感じじゃなくね?
人の数はノヴィグラドくらいで充分な気がする 楽しみな反面どこまで実装できるのかがものすごーく不安でもあるな
初見でシャドウランかと思ったら別のTRPGが元ネタなのか
世界観がすげー好みだから楽しみだわ
ウィッチャー3は確かに凄かったけど草取るのにも通り過ぎたり戦闘が単調だったり錬成とか武器とかやることが多過ぎてリアルに寄り過ぎた感あったから不安半分期待半分
自分の気に入った世界観だと作業も没頭出来るんだけどなぁ
ウィッチャーはファンタジーってモチーフがそこまで好きじゃなかったからキツかった
>>84
わかる。
ウィッチャー3が作り込み含めてすごいゲームで、
人気が出るのも理解できるが、俺も合わなかったな。
手腕は買ってるから、2077に期待してる。
主観的に面白いかどうかは世界観の合う合わないだね、結局。 >>84
マジか
俺もファンタジーは全然好きじゃなかったけどウィッチャーだけは面白かったなぁ
ファンタジーは好きじゃないけど現代魔法モノだけは好きだから、魔法つながりで楽しめたのかも 一番好きなのは魔法とメカ(ロボ)の融合だけどな
装甲が魔術護符とか見た目完全現代機械の動力源が本人の魔力依存とか好き
個人的にはサイバーパンクゲーに駄作無しだと思ってるから凄く期待してるわ
幻影都市もスナッチャーもメガCDシャドウランも大好きだった
ローチはオートランにしたら道それてよく木にぶつかってたがサイバーパンクも車オートにしたら電柱に激突しそう
早い話がブレードランナーゴッコがしたいのですよ、我々は!
考えたらブレラン1の年代設定が2019年だから因縁深いな
キヨスクっぽい売店の普通のオバハンがサイバーな銃ぶっ放してるのだけでもうタマラン
キロシとかアラサカとか微妙に日本企業名っぽいようでそうでもないような
あの滑ってる感じがもうツボですわ
アラサカは普通じゃない?
荒坂とかなんでしょきっと
サイバーパンク2020どっかが再販してくれないかあ
ゲームの前にどういう世界観なのか知りたい
ウィッチャーは漫画や小説が翻訳されたりしてるから売れ行き次第で再販はあり得そうだ
とにかく最低限は売れてほしいわ。いつか大作も日本を無視しだすんじゃないかと思うと恐ろしいし、もしそうなったらアニメ絵とエロとキッズ向けしか無くなってしまいそうで心配だ
トレーラー見た感じ相変わらず女性はみんな美形そうで何より
自分好みのチャンネー作って肉体改造したり行きずりセックスしまくれるかと思うと股間の熱が収まらねえぜフフフ
セックス、電子ドラッグ、暴力は欠かせない要素だよな
>>95
ア「リ」サカなら普通にある名字なんだけどな
マーベルで「安田」をヤシダって英訳しちゃってそのまま通してるようなインチキ感がたまらん ウィッチャー3で日本は40万売れたみたいだから無視なんてありえないだろ
ウィッチャー3ってたった40万本しか売れてねーのか……
こっちの発売もまだ決まってない段階で言うのもなんだが
これがものっそい売れてシャドウランとか別のサイバーパンクものも出るようになってくれないかなぁ
>>99
日本の洋ゲー市場はPS3の頃より軒並み伸びてるから心配するだけ無駄だぞ >>107
少なくともその手のハリボテマップにはならないと思うし大丈夫 マスエフェクトはハブられたけどな
評判はどうか知らんけど1からずっとやってたからショック受けたわ
本間だったかは忘れたけどスパチュンの人が「ウィッチャー3は5万だとギリギリ赤」って言ってなかったか
それ考えれば40万売れたのは相当良かったと思う
これも例に漏れず凄い量のテキストと吹替えがあるだろうから10万が最低限かな
それにウィッチャー3での実績もあるから少なくとも初動のブーストは間違いなく良くなってるだろうね
本間氏じゃないかな数字は覚えてないけど聞いた気がする
まあウィッチャー3の場合はPC版売れても一銭も入らない契約だったのもあるけどね
ウィッチャーはアクション要素が地味で賛否あっても他の要素が評価されてジワ売れしまくった
サイバーパンクはシューターだから世界的に見ればもっと売れてもおかしくない
日本だと売上は下がるのかもしれないけど・・・
2ch、2ちゃんねるのワッチョイについて質問
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10157151350
>またIPアドレスはメールを送ればメールの情報から相手にわかりますし、
>掲示板を見れば閲覧者のIPアドレスは管理者にわかるので日常的に第三者に
>渡っている情報ですが、2chのレスでIPが残る(Googleの検索に引っ掛かる)となると
>少し意味が違ってきます。
>IPアドレスからは接続地域と回線種類くらいしかわかりません。それぞれが
>情報を持っていても外に開示している情報ではないので個々の情報では価値が薄いのですが、
>2chにレスがあれば情報を共有できます。一つ一つは薄い情報でも繋げれば意味が出てきます。
>また、IPアドレスと本名住所を元々知っている相手にはどうでしょうか?
>まず普通に家族が家のIPをググったら2chのレスを見られますね。
>また、例えばメールを送った知り合いがそのメールのIPアドレスをググれば、
>あなたの2chの書き込みが全てわかる訳です。趣味嗜好、悩み等を書き込んでいれば筒抜け。
>ちょっとした小物を買った通販で本名住所載せてメールやり取りした時も同様に
>IPアドレスググれば2chのレスがヒットします、本名とレス内容を繋げて見る事が出来る人がいるのです。 戦闘に関してはフォールアウトのようなvatsシステムも乱用できるかは分からないけどあるらしいしただのシューター嫌いにも優しいみたいだな
>>117
どっちも本スレ
ワッチョイとIPありかどっちもなしかで分かれただけ 8月のgamescomにCDPR出るみたいだしそこでデモを一般公開かな?
それまでは情報ないかもねえ
オンライン要素って追加されるとしてどんなのになるんだろ
通行人に一声かけられるとか、椅子やベンチに座れるとか
そういう細かい部分あると全然違うから頑張ってほしい
せめてこのくらい情報ないとつまらん
286 名前:名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sacf-6FwC [182.250.246.10])[sage] 投稿日:2018/06/17(日) 21:39:19.51 ID:sNDwT+Dia
2ch、2ちゃんねるのワッチョイについて質問
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10157151350
>またIPアドレスはメールを送ればメールの情報から相手にわかりますし、
>掲示板を見れば閲覧者のIPアドレスは管理者にわかるので日常的に第三者に
>渡っている情報ですが、2chのレスでIPが残る(Googleの検索に引っ掛かる)となると
>少し意味が違ってきます。
>IPアドレスからは接続地域と回線種類くらいしかわかりません。それぞれが
>情報を持っていても外に開示している情報ではないので個々の情報では価値が薄いのですが、
>2chにレスがあれば情報を共有できます。一つ一つは薄い情報でも繋げれば意味が出てきます。
>また、IPアドレスと本名住所を元々知っている相手にはどうでしょうか?
>まず普通に家族が家のIPをググったら2chのレスを見られますね。
>また、例えばメールを送った知り合いがそのメールのIPアドレスをググれば、
>あなたの2chの書き込みが全てわかる訳です。趣味嗜好、悩み等を書き込んでいれば筒抜け。
>ちょっとした小物を買った通販で本名住所載せてメールやり取りした時も同様に
>IPアドレスググれば2chのレスがヒットします、本名とレス内容を繋げて見る事が出来る人がいるのです。
287 名前:名も無きハンターHR774(玉音放送) (ワッチョイ dfd8-Bw3Y [133.236.117.120])[] 投稿日:2018/06/17(日) 21:55:41.59 ID:hZG3Vqqy0
>>286
ヒェ・・
けいおん!/掲示板
■ A.n (01/26-04:20) IP:182.250.246.10
ふわっふわったぁいむ♪
【本スレ】SKE48★16054【本スレ】
832. 47の素敵な(庭) (アウアウカー Saa7-OVHf [182.250.246.10 [上級国民]]) 2018/04/28(土) 11:19:27.67 ID:hcRs7h4ea
>>825
下界を見下ろす神の視点やな()
【IP表示】★中年★40歳以上の筋トレPart64
85 :無記無記名 (アウアウ 182.250.246.10):2016/02/16(火) 17:23:57.84 ID:ctohR+bWa.net
もともと何処に居たのか知らんが、ダイエット板の荒らしと引き合わせたら変な化学反応起こして今に至る
元から居た荒らしはどっか行って、他の板からやって来た荒らしと連日争ってる模様
【なかよし】プリキュアシリーズ【上北ふたご】9 [転載禁止]c2ch.net (922レス)
858: (アウアウカー 182.250.246.10) 2017/08/22(火)13:10 ID:bLKeXEaOa(1) AAS
セブンイレブンの通販でゴープリ再販キター デモプレイ見たいけど
けど初見の感動が薄れるかと思うと見たくない
映画の予告編みたいなもんかな
トレーラーでもあった目から炎吹き出してるのは脳が焼かれてるときの演出だったんだな
gamescom8月21日か
先がなげー・・・
発売日まではさらに長いのか・・・
はよ・・・はよ・・・
ティザートレーラーから数年ほど情報なかったけど、CDPRはある程度完成されるまで情報を出さないようにしてたみたいだ。
そういう意味ではE3のクローズドで発表されたデモプレイは完成が近い可能性もある。
ポジティブに考えればだけどね。
デモ用のチームは作ってないと言い切ってるんだからエンジンやらモデルやらはほぼ出来上がってるんだろうな
Intel i7-8700K/GeForce GTX 1080 Tiであの絵が動かせてる
PS4だと少しは画質落ちるんだろうけどもう動作確認くらいは出来てるんだろう
Coolってかっこよさと冷静さのダブルミーニングなんだな
なんか全然別物のような気もするしそうとも言い切れない気もする
マルチにしたからグラは落とさなきゃならなかったけど、その分売上見込みが大きくなってゲームの規模も大きく出来た
というのがCD Projekt REDの主張だったはず
>>133
ゲラルトのウエストがめっちゃ細なってるな ついでにいうと、このときに劣化した(&それでがっかりさせた)のをCDPR側もすごい後悔してたみたいだから、
今回はそれなりにCS版が動く目処が出来てからトレイラー出したんじゃないかね
家ゲースレでいうことじゃないが、少なくともPC版はスペックさえ満たせば、トレイラーから劣化しないでプレイできるんじゃないかな
エンジンがどれだけバージョンアップして最適化されても
PS4の性能はウィッチャー3の時と変わらないからなぁ
デモは1080tiでの動作だしトレーラーのクオリティをPS4やPROには期待できないよ
遠景の描画とかエフェクト切れば25~30fpsくらいで動作すんじゃね
さすがに重そうだからPC組みなおそうか悩んでる
多少画質落ちてもロードが長くてもゲームが面白ければ我慢できる
CS機はローコストで手軽に遊べるのが重要だし
高画質やらゴアヌードにこだわるならそれなりの機種でやればいいし
PC版と違って各ゲーム機に最適化するんだからカクカクの状態では出さないよ
最高画質でやりたいならPCでやればいい
まあゲーム機なんてハイエンドなゲーミングPCに比べたらめちゃくちゃ安いしな
引退した某MMOで使ってたPCがウィッチャー3やるには古すぎたのでPC新調しようといろいろ見てたんだけど
今回はPS4でいっかグラボの半額以下だしと気がついて即PS4ぽちった
きれいな絵でできるならそれに越したことはないけど内容が面白ければ画質はさほど気にならない
> キャラクターについて:本作のダイアログはボイスオーバーを使用。
> また、ダイアログシーンも没入性を維持するために一人称視点が用いられる。(つまり、ダイアログ選択を伴うシーンはカットシーン扱いではない)
つまり、ウィッチャー3でゲラルトと会話相手の顔が相互に映ってたような一般的な会話シーンはずっと一人称で、
アクションしたり舞台や状況をしっかり見せたりするようなカットシーンのみ三人称になるってことか
少し前に、ウィッチャー3は通常会話もカットシーンだったから、
三人称のシーンはかなり多いはずって話あったけど、この感じだとそこまで多くはならなそうだな
>>三人称視点を用いるのは、カットシーンとビークルのみ。ビークルは一人称視点と三人称視点を任意に切り替え可能。
FPSでプレイした時のフォールアウトそのままやんけ
まあインベントリ画面で自分の姿が見えたり写真モード入れる計画だとか書いてあるし姿はいつでも見れそう
下を向くと身体や足が見えるってのは凄いと思った
一人称じゃ無きゃダメな理由も目の改造やらで得られる効果を三人称で現せないとか
気になる会話が聞えてきても見えなければ誰か分らないもどかしさや
背後から迫る敵が見え無いのでまわりを警戒する没入感を出すためが理由らしいしそういうゲームだと割切った
キャラクリあるゲームって、どんな容姿でも合うようにボイスを平均的な声質にするよな
魅力ない声だと…
ボイスはいくつか録ってるってどこかで言ってた気が
ウィッチャー並みのボリュームで複数ボイスってヤバイな
TPS無しだと日本での売上ウィッチャーほどいかなそうだな
自分がその世界に入り込みたいんじゃなくて自分のカッコいいキャラを着せ替え人形にして遊びたいんだよ!
カバーシステムが存在し、壁の側でADSした際に発動するが、キャラクターが壁に吸着するタイプ(例:The Division等)のカバーではない。
一人称の何が嫌かって、これが嫌なんだよなぁ
デウスエクスとか昔のレインボーとかみたいにならないのかなぁ
イヤならやらなければいいんだよ
作り手の方がVR的没入感重視して一人称視点にこだわってるんだからこれはそういうゲーム
自分もFPPで大正解派だから鬱陶しいのはわかるが、まあここで愚痴るくらい許してやれや
>一人称視点は物語的な根拠に基づき採用が決定したツールの1つとのこと。
ってあるくらいだし、3人称は考えてない設計だろうし必要ないな。
一人称ならではのuiにこだわってるって言ってるし切り替えは無理だろう
ID要らないけどワッチョイ必要だな、向こうのスレに無断転載されんで苛立ってた
個人的にはFPSあまりしないし一人称も苦手だから三人称の方が好きだけどFPSじゃないと明言されたんで安心したし
一人称にする理由にも納得出来たからそういうゲームとして受入れて期待してる
ダイイングライトやってFPSでのお激しい運動に慣れようぜ
フォトモードとかインベントリ画面で自分のキャラ見れればまあ十分かな
Falloutとかでもたまに三人称にするけど結局一人称のがやりやすいし
DOOMとかRAGEぐらい爽快感あればななんも文句ないわ
fallout4よりはスピーディでdoomよりはもっさりとかなんかの記事で言ってなかったっけ?
マスエフェクトぐらいならついていける
まあシューターでは無いと製作側も言ってるけど
>>179
攻殻は好きだけど
それはキャラが固定されすぎるから嫌だな PS4じゃグラはもちろんロードもきつそうだなぁ
箱XかPCでやるか
俺もゲラルトさんがステイサムに見える瞬間は多々あった
けどトレーラーの声がVならかなり若い感じだよな
新鋭のサイバーパンクって設定だからおっさんにすると違和感ありそう
> ゲームの中では、プレイヤーが“サイバーサイコ”状態になるほどまで強化はできません
よかった。
TRPG版はサイボーグ化しすぎるとサイバーサイコになってしまうトレードオフが面白いところではあるんだけど、
今回のはそんな悩みなしに思う存分体を改造したいから、このシステム導入されてないか心配してたんだよね
あと、他のインタビューでも薄々感じてたけど、まだ検討中の要素が色々あるってことは、
意外とまだ発売までに時間かかるってことだろうか…
早ければ今年度中、遅くても来年中くらいかと思ってたんだが…
まじで今世代機の最後を飾るゲームになるかもね
これが出る頃には正式にPS5とXboxの次世代機が発表されてそう
ウィッチャー3も三周してまだやれる自信あるしサイバーパンクも次世代機リマスター出たらまた買うわ
PS5バージョンと、PS4バージョンが出る予感がする。
サイバーパンクの発売日予想は2020年が多いのか?
やたらPS5PS5煽る人がいるが
もしかしたらPS5は4と互換性あるかもしれないだろ!
いやそうであってほしいのだ…
これタイミング的にはGTAVのコースな気もするな、両方やることになりそう…
まだ細かい部分は作って無いっぽいし原作のタイトルに合わせて2020年が濃厚な気がしてきた・・
そうなるとPS5の話題も出るだろ
次世代機もPS4とProの関係みたいにソフト買い直さずに画質のアップグレードできる形なら良いよね
Steamで出来てるならたぶんできると思うけど
発表したからには近いと思うけど
多分次世代機には間に合わないんじゃないの?
現行機で行くって言ってんでしょ?
あとから次世代機にも出るだろうが
ウィッチャーも基本はロードなしだけど、最初のロードや、死んだ時のロードが糞長い
最初に全体マップ呼び出すから、場合によってはウィッチャー3以上に最初のロード重くなるかも?
それともあれよりは広くないだろうから多少は早いか。でも密度があるからなぁ
「ロード画面がない」と「ロードがない」はまた別だからなぁ。
建物に入るたびに細い通路を通らされたらそれはそれで辛い。
ウィッチャー3のロードの長さよく言われるだけど動き出せば細かいロードなく快適だったし
なんかしら対策してくれてるのかなと
どこで見たのか忘れたが商業的タイミングじゃなくて準備整えば出してくる的なこと言ってたし期待してる
ウィッチャー3は死んだ時のロードが長いおかげで戦闘に緊張感があった
マップの3割が海で
陸地の7割がナイトシティ
都市は松竹梅の多区画多層構造
上はコルサント中はネオサイタマ下は旧都市の遺構に怪しげなカルトや遺伝子改造されたモンスター果ては異世界へのゲート
外はGTA2077
こんな感じになるんかな
悲しいがPS4版は劣化版だろうな
ゲーミングPC持ってないんだよなぁ
発売までまだまだ時間あるんだからそれまでにPC買えばいいさ
時々ドンパチ、時々のんびり
自室から遠景でトラウマチームとかが出動してる様子とか見えたりしないかな
そんなこと言ったら今時CSなんてどんなゲームも劣化版だわ
ウィッチャー3だってそうでしょ
そこをメーカーが劣化版に感じないように最適化頑張ってくれてるんだよ
ウィッチャー3の場合はせいぜい画質とか
ロード時間とか許容範囲だったけど
サイバーパンクの場合どうなるかだな
1/5くらいの値段のハードでそれなりに遊べるのがCS機のいいところだし画質変わっても話は変わらない
特にCDPRはストーリーで期待されてるメーカーだしその点での劣化無いので心配してない
PS4でできるって言ってるんだからちゃんと遊べるんだろう
この流れのどこにPC勢がいるか全くわからなかったから説明してほしいね
PCの話題は専用の板でやってこい
CS以外興味ないから
それ
家ゲー板で場を弁えず劣化だのなんだの言ってるから嫌われる
CSは性能優秀な最後の希望Xboxonexがあるからな
舐めるんじゃねえよ
ハードの話になると過剰反応する奴多いけどデモプレイの取材内容見て
単純にPS4でどれくらいのクオリティになるか不安な人は多いだろ
ファストトラベルとか利用しなかった場合ってことだろ
ウィッチャー3はゲームオーバーのあとのロードがくそ長くてある意味デスペナに近い感じだった
死んで長いロードが嫌だから慎重に進むみたいな
初期のウィッチャー3は地形バグでいきなり死んだりしてたからなおさらロードが気になったな
そういえばウィッチャー3で容量60ギガ近くあった気がするけど、これもそのくらい行くんだろうな
高精度のテクスチャで建物数百件入れてゲーム中のロードなしってすごいと思う反面ちょっと嫌な予感もする
30fps固定かなぁ
建物入ったらどう見ても100m位あるだろって廊下があったりしてな
>>231
さすがにこの規模のゲームでCSで60fpsは高望みしすぎ
むしろ常時30fps維持できてたら万歳でしょ 未だに数百の建物に入れるってのが信用できねえんだよなあ
ほぼ全ての建物にはいれたスカイリムでも数百はないでしょ
数百の建物に入れるのはウィッチャー3の時に達成してるでしょ
>>235
ウィッチャーの悪口言うなよ気分悪くなるな まあウィッチャー3も信じられないことだらけだったからな
しかもこれ車にも乗れるんだぜ笑っちまうよな!
気になってるのは服とか車とか建物のセンスだな
ウィッチャー3はお世辞にもその辺センスがあるとは思えなかった
ウィッチャーはガチ中世のセンスならあんなもんじゃないの?
JRPGみたくキラキラヒラヒラの服とかプラスチック製みたいな造形の鎧とかではないし
むしろゲラルトさんやシリが履いてるスキニーパンツみたいなのが若干浮いてた
>>239
ウィッチャーのわるくいいうな!
ウィッチャーのひはんするな! 5chの素人にセンス感じないとか言われてもCDPRは痛くもかゆくもないわな
>>234
コンビニとかそういう小さな施設がほとんどでしょ多分
あの過密具合ですべてのビルとかアパートマンションの部屋入れたら探索終わらん >>238
ウィッチャー3に出てきたダブレットって実際に中世にあった衣装だから、現代人から見てかっこ悪いのはしゃーない ウィッチャーはなんかキャラ固定の割にはストーリーつまらんし戦闘もそんな面白くないし強くなるための段取りも面倒であまりにも怠いんだよな
レシピとか
シリを捜すくだりが長いとは思ったが
ウィッチャー3のストーリー面白い所多かったと思うけど
サイドクエストの質が高い、トリスとかキーラ・メッツのサイドクエストは
ロマンス要素もあって面白かった
一番好きなクエストはプリシラのクエスト
>>243
その辺で拾える鎧もリアルなのは分かるがカッコいいと思えるのは少なかったからな
その点ではサイバーパンクの方が自由で色々衣装ありそうで楽しみ サイドクエストに関しては期待してる
サイバーサイコとかあるし、アンドロイドはいるかどうか分からないけど人間とは、みたいな深いサイドクエストあるだろな
サイボーグから生体移植したターミネーターみたいなやつもいたら面白そうだな
そっちのほうが人間として完成されてたり
このゲームはPCでやりたいがスペックがi7 8700k GTX1080...
動かしてたデモ機はGTX1080tiだったよな
まぁ発売する頃にはGTX1180に変えてるだろうし問題ないか?
>>250
いや、PS4で出すって言ってる時点でさすがにスペックは十分でしょ
最高設定+MODもりもりじゃないと認めないって言うなら買えばええんちゃう 現状公開されてる映像がPCバージョンしかないんだから
ある程度しかたないでしょ
仮に禁止するならPS4の映像でてからでいいよ
それまではみんなPC版の映像の話してんだから
別にいいけど、結局ハードの話にしかならないじゃん。
九龍城みたいなごちゃごちゃした建物の中を走り回りながらの戦闘をしてみたい。
そういえば建物とかの破壊に関してだけど、どのくらいまで壊せるんだろうな
インタビューだかでは壊れた後の補修作業に人が出てくる描写があるみたいなこと言ってた気がするけど
電飾とかで景色きらびやかなんだろうけど撃てば派手に割れたりして欲しいよね
光や音に感知する盲目タイプの敵の注意をそっちへ向けられたり出来たら尚最高
ウィッチャーもだけど、このメーカーは
無関係な市民に危害加えて遊ぶみたいなプレイにはあんまり興味なさそうだよね
アサクリみたいに金バラ撒くとか誰かハッキングして騒がせて注意引き付けるとか
ソーシャルステルス的な要素あればいいな
犯罪行為がバレるとゴリゴリに重武装したロボコップに蜂の巣にされんのかな
地区ごとの治安によるんじゃないかな
高層のオフィス街っぽいとこでやらかせばトラウマチーム、下層のスラムなら治安が機能してなくてやりほうだいとか
トラウマチームと戦えるのかな
っていうか、富裕層の暗殺が目的のクエストだと、プレイデモにあるみたいにターゲットの通報機能を何とかして無効化するか、
トラウマチームと真っ向から戦って救命救助を阻止するかしなきゃいけなくなるのかな
なんならハッキングで擬似記憶を植え付けるなりなんなりしてトラウマチームに紛れ込んで、
救命救助すると見せかけてとどめさせたりするといいな
楽しみすぎる
一応法が活きてる世界でRPG的なレベル上げってどうするんだろう
チンピラぶち殺しまくったり警察に喧嘩売るわけにもいかんし
クエストのリワードがメインになるのかな
サイバーパンク世界だし、普通にチンピラぶち殺しまくればいいんじゃないの?
犯罪者や貧困層は実質的には法で守られてないでしょ
そもそもウィッチャー3がRPG的レベル上げとか金策封じてたから
クエスト達成報酬で稼ぐのかもしれない
ファンタジー的な経験値の謎強化は廃して
ミッションで報酬と改造パーツをゲットして
戦闘や電脳スキルをグレードアップしていくしごく現代的な形式になる?
金が稼げりゃパーツで強くなれるシステムはいいな
スキルの振り直しがしやすいシステムの方が好きということに最近気がついた
金策用に稼ぎは微妙でも何度でも受けられるタイプのクエストとかはないのかな
その辺の雇われでもいいし、運びでもいいし。とりあえず稼げる策はちゃんと用意しておいてほしい
>>265
メインクエストとサブクエストそれぞれでもらえる二種類の経験値の複合型ってどっかで見たな ダメージ数値が可視化されるのはオフにしたいかな
インプラントすると手負いの敵がハイライトされるとかそのくらいでいい
ていうかAIや物理エンジンのイタズラで車にはねられた一般人とかの頭上に数字出たら笑うわ
CDPRってシステムの穴を利用した金策嫌うしな
牛とか真珠とかがそう
アプデで追徴課税取ってくるキャラ用意したり
買取価格落としたり
更に金策に使われてた動物倒しすぎると強いモンスター出てきて追われたり
それなら安価でもエンドレス系の金策クエスト用意しといてくれた方がいいよな
>>272
ダメージログポップアップすると急にゲーム感出て雰囲気壊される気がするし俺も賛成 >>273
DLCのルーン工房開放や伝説級装備でくっそ金使う割にその金策手段が異常に少ないからな
おかげで美酒の拠点潰さないで無限湧きする雑魚狩りが一番の金策とかいう始末 インプラントや義肢も「照準速度アップグレード レベル1」とかじゃなくて
無駄に「○○社製サイバネティックアーム タイプ101 マーク2」みたいに製品名で表記されてたらいいなぁ
身体改造も当たり外れがあって、右手がずっと痙攣してるとか瞼がピクピク動いて視界不良を起こすとかあったら面白そう
面倒くさいしゲームプレイの邪魔でしかないから、導入されないとは思うけど
あとボイスログ的な他人の記憶を自分の中に入れて再生する度に、自分の記憶自身も曖昧になって、自分の口調や行動などの人間性も変容していく...みたいな要素があったら面白そう
トレーラーでショットガン持ったホワイトトラッシュみたいなおっさん出て来たけど、
見た感じああいう人は生身の割合が多いのではないか。
金持ちほどサイボーグ化していく。
>>276
それめっちゃ重要な
ロボゲーのパーツ名とかそんな感じになってるとめっちゃテンション上がる なろうファンタジーの電脳空間に直結したまま戻ってこないVIPの引きこもり息子を現実世界に連れ戻すミッション
異世界で繰り広げられる欲望と逃避とヒステリーのチート合戦
ネットワークの仕様気になるな
仮想空間があって中を歩き回ったりするんだろうか
>>282
でもそうなると街をもうひとつ作り込むことになるぞ >>279
「サイボーグ忍者」って聞くだけでワクワクする。 >>276
日本のメーカーとかあるとむねあつだな
○○重工みたいな 定番の自我に覚醒したロボットとかAIからの依頼はあるだろな
でもチーム内で熱心に出すべきと主張してるやつが何人もいるのはなんかなぁ…
折れずに強硬姿勢を貫いてほしいわ
仮にウィッチャーを絡めるとしても街中にThe Witcher 77 preorder Now!みたいなポスターが貼られてる程度でいいわ
姿は見せず噂や書籍とかのなんらかの証跡があるぐらいならあるんじゃないか
ガッツリ姿見せたろそれはそれで嫌だな
>>277
初期段階の情報でサイバーパンク世界だと他人の記憶を追体験できるソフトが流行してて
殺人犯の記憶なんかは闇市で高値で取引されてるとかあったね
映画のストレンジデイズみたいだな >>288
もし出すとしても、本編は無しでDLCですれ違うぐらいがちょうどいい。 お前らどうせPS4は劣化移植とか言ってるけどゴッドオブウォーとかファークライ5とかプレイしてないの?
どのハードにも言えるけどハードの後半〜終盤に出るソフトはかなりキレイだっただろ
ウィッチャー3が発売したころと比べてあれこれ杞憂したってあまり意味ないぞ
まさにパラノイア状態で見えない敵と戦い始めるのがサイバーサイコだからな
言い得て妙だよ
CSはXboxonexがあるから安心していい
はいこの話題は終わり
どうせまた来るだろうから
こいつのこと
これからサイサイって呼ぶわ
>>244
あれのストーリーつまらんて君凄いな
ソシャゲでもやってなさいよ >>303
サイコガンじゃなくてもいいから腕が武器になる改造とかは欲しいな >>307
あるよ
一番最初のトレーラーで女の人が腕につけてるカマキリブレードが >>308
運転できるのは地上を走る車とバイクだけで空飛ぶ車は自動運転ってどっかで見たぞ 空飛ぶ車に乗るシーンはあるが操縦は出来ない
CD Projekt REDが明言してる
マジで発売いつ頃になるのかなぁ
楽しみにしてたのが発売数日で40%オフするようなご覧の有様で今から待ち遠しい
プレイアブル映像が公開される頃には発売日も分かると良いなぁ
ズッコケて評価荒れるようなゲームになってほしくない
洋ゲーって前作が神ゲーでも次回作でコケるとか、期待値が高いぶん調整不足だと叩かれまくるとか
わりと最近はそういうのが少なくないから心配がある
ベセスダみたいに発表後に間をおかず発売という流れが一番好感持てる
スクエニのような平気で何年も引っ張るようなことのないよう祈りたい
最初に発表されたストップモーションのトレイラー発表されてからどんぐらい経ったのだろうか
その頃から考えたらそろそろ完成間際なんじゃないかとも期待したい
TES6もSTARFIELDも何も決まってないじゃん
>>317
あー確かに全体を見ればそうなるかw
けど今回は初お披露目のFO76が発売日まで決まっていて驚かされたけどねぇ
FF7リメイクなんて分作なんだし毎年続報あっても良さそうなのに去年に次いで今年も何もなしでガッカリし通し スクエニだってFF7リメイク以外にたくさんすぐ発売するタイトル発表してるでしょ
FF15でやりすぎたからな
つかスクエニというかソニーじゃない
シャンムー3とか小島新作とか対馬とかラスアス2とか
FF15やKH3の印象が強すぎてスクエニをまず想像してしまうが
まぁ、実際のところそう言うのが増えての去年からの2年以内ルールだからねぇ
小島新作が今年見れてFF7が映像出展も無いのはそういう事なんだよ
そんなルールない
Beyond Good and Evil 2もTES6も絶対二年以上かかるよ
E3の出展が二年以内ね
企業の独自カンファレンスは関係ない
サイバーパンクはE3に出展してるから二年以内確定
E3で発表できるのは発売2年以内とかいうゲハのデマ信じちゃってる人マジでいるのか・・・
そんなルール存在しないよ
なんか目の敵のように、ソニーは何年も出展してるっていう人いるけど、
任天堂もマイクロソフトも何年も前に発表してる作品いくつもあるからな
あとなぜかそのリストに対馬が入ってるけど、対馬は今年E3初出展だし、発表からもまだ1年も経ってない
>>320
>>321
スクエニ製品でスパっと初出しから発売日まで決まったのって何があるん?
どのシリーズ物にしても発表してから2年以上は必ず待たされている印象があって興味が薄れてゆく
ソニーも初出しから2年ぐらい同じ作品紹介で引っ張ってる印象あるね
ベセスダのFO4やFO76以外だと
セガやカプコンは発表から半年ぐらいで発売を迎える印象が強い(気のせいかも知れないが)
さすがに龍が如くメインは遅れてるけど合間に挟まれる番外物が発表から早い気がする >>331
近年のスクエニのE3出展タイトルに限っても、シャドウ・オブ・トゥームレイダー(9/14)やDFFNT(1/11)、
ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム(8/31〜)、Lost Sphere(11/22)と発表から1年以内に発売したタイトルたくさんあるんだけど… 話の流れよく分かってないかもだけど
>>332に出てるいくつかのタイトルはスクエニがパブリッシャーってだけで
開発手腕的な話ならほとんど関係ないんじゃないの え?発表するかどうかの話だから、パブリッシングの手腕の話じゃないの?
発売日決まってから延期とかそういう話じゃないでしょ
このタイトルの発売時期には無関係だな
ゲハでやれゲハで
CODやトゥームをスクエニが開発してるとか思ってるような池沼にマジレスせんでいいぞ
>>84
世界観は本当に重要だな
俺はhorizonの世界観全く合わなかったから勿体なかった >>336
CODなんか挙げてないし、CrystaldynamicsもEidosもスクエニの子会社だから、広義のスクエニのゲームだぞ
それらをスクエニのゲームと言わないなら、ラスアスもツシマもGOWもスパイディもデスストランディングもソニーじゃなくなる(後者2つはそもそもソニー子会社じゃないけど)
あと例えばポケモンやスマブラも任天堂のゲームじゃなくなる FF15とKH3がひどすぎただけだもんな
発売時期は発表してから早い方がいい
サイバーパンクも発売日早く決めてほしいもんだ
自社開発は極めて鈍足、組織的にぐちゃぐちゃで
締め切りなんてあってないようなものってイメージ。
ワールドカップ次は日本とポーランドか
運命的なものを感じる
いくら話題がないからってそんな話しは他所でやってくれ
ウィッチャーの一番の不満点はファストトラベルが看板地点に制限されていたこと
そこだけは改善してもらって2077は快適に街やダンジョン右往左往させてほしい
ファストトラベルは多分地下鉄じゃないかな
ロード画面ないっつってたから
地下鉄乗ってる演出がロード画面の代わりになると思う
『サイバーパンク2077』実機デモから垣間見た7つのサイバーパンク的美学――サイバーパンクの歴史に残るか?
jp.ign.com/cyberpunk-2077…
デモはメディアにだけ公開して興味を煽る戦略なんだろうけどねえ。
逆効果なんじゃないかなあ。とっと見ればいいのに。
>>344
pc版にどこでもFT可能にするMODあるけど、
これ適用させるといくつかイベント無くなるとかサイドクエスト多々見逃すのよな
Aのイベントの直後にそのままB地点を進むとCに話しかけられてサイドクエストが発生する、みたいなイベント
一応FT制限あるのは意味がある ある行動後村を出るとフラグの様に行動と位置でフラグ管理してるらしいね(本間氏がそんなこと言ってた)
PC版のMODでの不具合やもしかすると狼装備クエなんかのバグもそれ原因かも
FT便利だけどそればかり使うと作業感まして楽しめない気もするしある程度制限無いと世界観も狂う
まあウィッチャー3だとFTのロード時間考えるとローチのほうが早かったり
途中突発クエに遭遇する可能性も考えるとむやみにFT使わなかったけど
移動中に発生するクエストが多かったからあんまりFT使わなかったな
デモを一般公開しないのは、仕様確定していない部分とかあるから、
何度も見て、細かく検証・確認されたくないんじゃない?
ウィッチャー3のときも劣化劣化って大騒ぎになったし
>>356
興味を煽るとかじゃなくてこれだろうな
最近はネガキャンされると大変だからそこらへん慎重になるのは仕方ない 仕様確定してないのにフレームごとに検証するユーザーとか迷惑でしかないよね
情報だししぶるのはまだまだ発売先ってこととしか思えないが。あざといことする会社じゃないし
普通に開発コストやチームに負担を掛けない事を考えての判断じゃない?
宣伝広告用の動画作るだけでも時間掛かるだろうからねー
>>363
信頼してるってだけなのにすぐ信者だのと喚きたがるアホ いや、プレスにしかゲームプレイを開示しないマーケティング戦略だろう
不確定な仕様の解析等を避けたいのならば
今回のようなプレス関係者独占の一度見た記憶だけで記事の方がリスク高いからね
このご時世にオープンにしたらクソバイスが殺到して面倒くさそうではある。性表現もギリギリラインで攻めてるだろうしステルスで自由に仕上げてほしい
こういう裏社会を舞台にした作品にやりすぎな暴力描写も性描写もくそもないと思うけどな
そもそも主人公も犯罪者なんだしそういう毒気がないとむしろ犯罪者賛美に繋がる気がするんだが
JRPGみたく表向きは健全なのにむやみに露出多い格好してるとかは叩かれてもいいけどさ
>>370
これだけ期待されてるゲームだとそれこそアホみたいにデマが流れるだろうしね。 >>373
ほらそうやって発売前から勝手に過大評価して持ち上げてまだ現れてもいない仮想アンチに攻撃し出すじゃん
だから害悪なんだよ脳死ウィッチャー信者 >>373
このご時世、これが一番怖い
十分に警戒しないとな ウィッチャー3のどこが過大評価なんだか…正当な評価だろ
ウィッチャー3越えるRPGなんて存在してないし
越える越えないは個人の主観や
Witcher3合わん人もいっぱいいる
>>378
そいつに反応するなウィッチャースレにも粘着してるガイジだ ウィッチャーでハードル上げすぎて
サイバーパンクがっかりする事は必死だろう
ぐらいには俺には神ゲーだった
>>379
客観的に見て越えてるものがないから
ひとつひとつ検証してもあれ以上のRPGは今のところない
だれも好みの話なんてしてねえから サイバーパンクは楽しみだがウィッチャー3には興味が無いのでこの流れがウザくて仕方がない
まぁ、世界どこで聞いてもメタスコア見ても最高のRPGはBotWって回答が1番多いだろうよ
>>384
おまえらゲハ豚はお呼びじゃないからきえろ いくら人類最高の映画はラピュタとか力説されても洋画好きには響かないのと同じで
アダルトなゲームやりたい層に絵本やアニメみたいなの勧められてもピンと来ないんですよね
ジャンルが違うから比較のしようもないし正直興味もない
ウィッチャー4は望めないけど精神的な続編欲しい
ファンタジーは完全に下火だから悲しい
>>383
別にごり押してるつもりはないよ
ただマップにしろストーリーにしろサブクエにしろここまで作り込んでるものはないから客観的な評価だよ
それを越えると開発者が言ってるんだから楽しみだしハードルもあがるわけじゃん。だから大した情報が無い今はウィッチャーの話題はでても仕方ないと思うけどな >>390
公式曰く、「ゲラルトの物語は終わりだが、Witcherのフランチャイズが終わったわけではない」だから、
別主人公での続編はあり得る >>394
そういうゾンビ映画あったな
28週後だっけか。ゾンビ大量投入されて滅びてたけど >>391
なぜか「ウィッチャー3はハマれなかったけど〜」とか「ウィッチャーなんか大したことないけど〜」
ってウィッチャー下げからのサイバーパンク「は」期待している系の書き込み多いよな
個人的にはサイバーパンクに期待してるのは完全に「あのウィッチャー3を作ったゲーム会社」って部分が大きいし
ウィッチャー3で絶大な信頼感を得てるのにな ウィッチャー3出るより初出のトレーラーで話題になったのが先だからじゃね
あからさまな書き込みにはいちいちレスしない方が良いよ
「あの」とか「絶大な」とか言うから信者って煽られるんだよ
ウィッチャー3は会話シーンのアングルがいちばん感心したな
棒立ちじゃなくて映画的なカメラワークとか間とかあって飛ばさずに見てしまった
>>401
普通はウィッチャー以外のゲームやってても会話シーンは飛ばさないんだよ異常者君 サイバーパンクでもウィッチャー方式の会話演出あるのかしら
あれは雰囲気出ていいんだよね
会話シーンとかでは自キャラが映るんじゃなかったっけ
全部じゃなくて、重要なカットシーンとかの場合で3人称視点に切り替えられるって話だったと思う
×切り替えられる
○切り替わる
切り替えられるのは車とか運転するとき
ウィッチャーは知らんがブレードランナーは大好きだから期待してる
良かれと思って判断した選択肢が実は騙されたりと一筋縄ではいかない選択肢選びがウィッチャーの良きべきところ
サイパンでも何かと騙されたいもんだぜw
そこは単純な勧善懲悪的な話と違うウィッチャーのいいところだよね
その時に選んだ選択肢が必ずしも良い方向に向かうとは限らない。むしろより悪い結果に繋がる可能性もある
実際開発もそこは意識してるみたいだし、ウィッチャーの時よりも細かい展開の違いが用意されてるかもね
つまり屋台でうどん食ってるのは超重要なカットシーンの可能性が微レ存
そばを選べば助かった命が、うどんんを選んだせいで…
まだプレアルファ(序盤しか作ってない状態)なのかよ
発売早くても2019年冬とか2020年っぽいな
そりゃ後で変更になるかもしれないデモは一般公開できんわ
プレアルファっていってもどういう作り方してるかは開発によるからなぁ
プレアルファ=ゲーム全体のごく一部分だけを作成し、ゲームの挙動が確認できる段階のところもあれば、
プレアルファ=ゲーム全体を一通り作成し、クオリティは低いがゲーム自体が実装可能か確かめた段階のところもある
雑に例えると、全部で10のマップがあるうちの、1だけゲーム本編に近い水準で作ってみるか、
1-10までとりあえずクオリティは低くても動く状態で作ってみるかの違いね
どちらかというと後者のやり方の方が、プレアルファ完成から製品版完成まで早いし最終的なクオリティが下がる可能性も低いが、
プレアルファ段階に達するまでに時間がかかって、ゲームが面白いかの確認にも時間がかかるので、
やってみたら意外と面白くなくてプロジェクト中止になったときに、製作費が無駄になるorプロジェクト強行の結果、とんでもないクソゲーになる可能性が高い
あとはゲームのジャンル的にアクションゲームの類いは前者が向いている(個々のアクションの手触りが大事)けど、
大規模なRPGなんかの場合は後者が向いている(世界の広がりとかゲーム全体を通した面白さが大事)
この場合はゲームデモで記者に一通りのプレイ見せて高評価得てるんだから前者じゃないの?
細かい部分はこれから作るってインタビューで言ってなかったか?
サブクエとかほとんど手付かずのような気がする
今年発売ならもう言ってるだろうしなぁ
来年出れば万々歳か
お前らいつもやるゲーム大杉言うてるな
今のままだと本当にやりたかったゲームすら
ろくに遊べず一生を終える事になるぞ
あー早くシンギュラリティが来て働かずに生きていけるようになって
積みゲーを消化したい
シンギュラリティが来たら、
毎月発売されるやりたいゲームの必要プレイ時間が、
1ヶ月の時間(24h*30days)を上回りそう…
人類は仮想空間に移住して自分自身がゲームの登場人物になるのさ
スパイダーマン、RDR2、フォールアウト76、COD、BFV、サイバーパンク2077、デイズゴーン、アンセム、メトロ、ゴーストオブ対馬。
2月までに買う予定リストだけど積みゲー化不回避
対馬は発売日未定でしょ?
メトロも日本だと発売がいくらか遅れると思う
ツシマは2月までには絶対出ないでしょ
Days Goneと競合するし
Xboxonexを買う選択をさせたゲームはこれが始めてた
ハードを買うのは欲しいソフトが3本以上出てからだし
劣化でもps4で出るしなあ
ウィッチャーもスカイリムほどやばくはないし
PS4はロード時間がね
サイバーパンクはあんまないらしいが
2月22日にメトロ、アンセム、デイズゴーン同時発売なんだよな。競合とかそんなレベルじゃねぇ。アホなのかな。
どれも発売日発表がE3タイミングだったし、発売元も別々だからねぇ
調整できなかったんでしょ
同じ会社でぶつけてきたらアホかと思うが(TF2とか)
個人的には嬉しいけどファーストもサードも結果競合しちゃってるね
そろそろ大手大作は次世代向けにシフトするタイミングかな
>>382客観的じゃなくて個人的だろ?
戦闘がダクソに遠く及ばない出来だったろウィッチャー3
UIも見づらさと重くなるの相まって酷過ぎ
その他操作性も悪い
お前のウィッチャー3評価してる部分って単に演出がイカすとか脚本が渋いとか景色の作り込みが凝ってるとか鑑賞部分のみでしょ?
それらの部分なら俺もウィッチャー3はいいゲームだと思うよ
もし全てが良かったとかぬかすんならそらもう狂信者だから何も言わないでおくわ なんでダークソウルと比べてるのか知らんが戦闘は悪くはなかったやろ
オープンワールド系RPGの最高傑作って評価はどこかで見たし自分も同じだとは思ってけど
評価なんて各個人でバラバラなんだから気にしても意味ないぞ
世間的な評価が知りたいなら自分の信頼してるレビューサイト見て決めればいんじゃね
俺もウィッチャー3の戦闘は特に楽しくなかったな
一番面白かったRPGもFallout 4だし
戦闘は単調でつまらんかった
それ以外の部分が面白かったからいいけど
スカイリムとかも戦闘はつまんないけど絶賛されてるしな(MODで改善できるとはいえ)
サイバーパンクはFPSだから期待しても良さそうだけど
シューター系のRPGって敵が硬くなるとモグラ叩きから的当て作業になって途端に単調になるからそこだけは心配
ウィッチャーは1の頃から戦闘はクソだけどストーリーと演出が良いというゲームだった
2,3で戦闘やシステム面もかなり良くなってるんだが、それでもまだ課題は多いな
たぶんCDPRがそういうの作るのに慣れてないんだろうけど
>>439なんでもなにも、ひとつひとつ検証してあれ以上のーとかほざいてた奴がいたから俺の好きなRPGで(こういうと大抵「ダクソはアクションだろ」とかいう揚げ足取りが出てくるからウンザリだが)比較しただけだが
動きだって双方バックステップやローリングがあるんだから(ダクソのローリングはウィッチャーみたいに動き固まらなくて快適だわー)尚更比べて何が悪い?
制作者がダクソの戦闘を参考したって言うぐらいリスペクトしてるんだが比べて何が悪い?
制作者がダクソのファンでディレクターの宮崎氏をもリスペクトしてて血塗られた美酒に篝火のパロディ入れちゃうぐらいなんだが何か文句ある? 戦闘は悪くなかったやろって言ってる奴に説明しても無駄か
すまん忘れてくれ
ウィッチャー絶対認めないマンきもすぎる
ダクソって1000万うれましたっけw
なぜか「ウィッチャー3はシナリオ一流戦闘三流」と声高に言うやつが増えてきてるな
ラストオブアスもそうだし評価されてるソフトに共通するやっかみなんだろうな
ウィッチャー3の戦闘めっちゃ楽しかったわ
紙一重で避けてる感がすごく出てた。魔法のイグニの爆殺とかアード氷結かなりはまった
重みがあってモーションとかも好きだわ
ウィッチャー3の戦闘大好きだしUIもスレで指摘されるまで気にしたことなかったんだが?癖はあるけどそんな変かあれ?
ウィッチャー3のシナリオは駄目だったな
ムービー見てる感じだし捜査みたいなのも面倒なだけ戦闘もそこそこ
それでもマイベストRPG
オープンワールドの雰囲気が最高
あの世界を探索して武器集めたり世界観がめちゃくちゃ良かったわ
ウィッチャー3レベルで表現されるとゲーム性はそれほど重要じゃないと思った
>>447買った奴全員がゲーム内の要素全てが最高に面白い!って評価するわけでもないのに売り上げになんの意味がある?w
俺みたいな奴もいるんだがw
売り上げうんぬんで優劣ぬかすアホに何言っても無駄かもしれんがダクソだってシリーズ累計では1000万本以上売れてるし3だけで500万本売れてるし充分売れてますが
シリーズ一つで1000万本売れてないからそれがなんなん?って感じだが
>>448ラストオブアスに関しては本編だけならその意見に納得だがマルチは違うからな
確かにストーリー本編なら戦闘つまらんうえにサバイバル/グラウンドだと物資や弾薬貴重だから弾薬使いたくなくてレンガとか近接多用したりしちゃって単調になるけど
マルチは違うだろ?
マルチの面白さと操作性に何か文句ある?
ラストオブアスに文句言ってる奴はマルチもろくに遊んでないにわかだからそんな奴と一緒にすんな
>>449魔法じゃなくて印だろにわか(魔法って言わなきゃ通じないとでも思ってんのか?)
>>451雰囲気がいいってのもわかる、だけど武器集めたりなんて楽しかったか?
落ちてるアイテムたくさんあるしほとんどがゴミだし自主的に集めようとしたのなんてウィッチャー装備の設計図ぐらいしか思い当たらないわ
>>452雰囲気だけ楽しめればそれでいいって人にはいいんだろうね 探索が楽しいって魅力的なアイテムが存在してるゲームに限ると思うんだが
使わない大量の武器防具集めたりどーでもいい売る為の雑貨集めるなんてただの売って金増やす為の作業だし
作業ゲーが楽しいってんならそれでもいいけど無駄なアイテムがあまりにも多すぎてしかもそんな作業しまくればUIが重くなるときたら本末転倒
それに比べてダクソはアイテム広いまくろうがUI重くならないしUIも見やすいし無駄な大量のアイテムなんて落ちてないしマシなアイテム結構落ちてるし探索楽しい
>>447絶対認めないマンって何?
脚本や演出や景色は良かったって>>438って言って俺認めてるんだが
都合の悪い事は聞こえない振りしてりゃゲーム内の糞要素も見えない振りするわな >>454すまん、ついサイバーパンクスレでウィッチャー以外にろくなゲーム遊んだ事なさそうな奴がウィッチャー過剰に持ち上げてんの見て熱くなっちまったわ 落ち着いたようならこれにて終わり
新規IPなんだし新鮮な気持ちをもって期待しようやないのさ
>>448ってかよく読んだらやっかみってなんだよ
俺が言ったゲーム内の的確な不満要素にたいしてやっかみなんだろうなって思っちゃう時点で狂信者丸出しだわお前
ウィッチャーが売れまくってる事に対するやっかみに見えたのか俺のレスが。すごいな
別にウィッチャーがいくら売れようが関係ないわ
>>453の俺のレスみりゃわかるだろうけど 全くけいろちがうダクソ持ちだすよりましだよ
ウイッチャよくて期待してこのスレいる人多いだろうし
>>460同じ会社というだけでどう見てもダクソとウィッチャーよりサイバーパンクとウィッチャーのほうが毛色違うだろ 信者もアンチも根っこは同じだからな
良い部分が自分の価値観に合ってたら他の悪い部分は目を瞑るし
悪い部分が自分の価値観に合わなかったら良い部分があっても認めたくない
それ自体は普通の事だが、お互いに反対側の人間を攻撃し始めるっていう
作品の良い点悪い点を語り合いたんじゃなく
やってる事はただただ自分の価値観の正当化、自己防衛
その先にあるのは終わりのない不毛なやりとり
>>463もう終わる流れになってたのに自分から喧嘩吹っ掛けといて何言ってんだお前?
>>460とは別人のつもりでレスしてるからそういう事が言えるのか?
だとしたら下4桁同じでワッチョイ替えミスってるし・・。
そうじゃなくてもこの短時間の数レスでageてるのお前だけだから尚更わかりやすいが さげ進行しなきゃ駄目なのは知らんかったから悪かったな
どいつもこいつも喧嘩腰で雰囲気悪いですねえ
気に入らないやつが出てきたらNG入れて無視しとけばいいんだよ
自分に合わないのはいいが
世界中で売れて評価されてるのが現実なんだから
それは認めればいいのに
全部を褒めるつもりは俺にはないが
>>467結局>>460で喧嘩売っておきながら>>463で別人に成り済まして(出来てなかったけど)再度喧嘩腰のレスして来たって事でいいんだな?
それとageがダメsageがダメなんて話は俺してねぇから悪かったななんて謝る必要もないだろ何考えてんのお前 ウィッチャーが売れ過ぎて嫉妬に狂ったキチガイが暴れる、の図は見飽きた
ダクソ信者怖すぎNGにしといた
本気で嫉妬で言ってると思ってるならそれはすごいおめでたい頭してるな
思い込みを指摘してあげたのにあぼーんで理解させられなかったのは残念だよ
端から見りゃどっちがあれかは大体わかるからスルーしとけ
暑すぎてCPUが暴走してサイバーサイコ野郎になっちまったみたいだな
当事者性と妥当性は一緒ではない。って偉い人が言ってたよ
これ行動の自由度の高さってスカイリムとかフォールアウト並にあるのかなもしかして
流石に重要NPCまでは無理でもそ辺の一般人レベルなら普通に殺せたり、いくらでも物盗めたりとかさ
もちろん見つかったりバレたら大変な目に合うのも同じとして
殺したり盗んだりするのが自由度(笑)
君にはグランドセフトオウトがお似合いだよ
わざわざ煽る必要性は感じないがとりあえずグラセフはあまり好きじゃない部類だな
自由度って言われてその考えは流石に時代遅れというか流行遅れかと
読み直してさすがにどうかとは自分でも思ったよ。何でも出来る=でソレみたいなものは確かに古いと思う
単に自由度でそこに至ったのは安直ではあった。他にも生活感での自由度とかもあるしな
どこまで自由に行動できるかっていうのはたしかに興味のあるところではあるけど
自由度イコールのもの全部書いてたら長文になるだろ
いちいち一端だけ拾って煽るとかキチガイすな
>>482
税務監察官みたいなのがまた出てきたりして 既出情報だけでも散々ロールプレイ要素語ってるのに、
ロールプレイができるゲームじゃない気がするって、
一体何を思ってそんなこと言ってんのか本気で分からん
ウィッチャー3のストーリールートの多彩さに加えてガジェットやらスキルとかで攻略の自由度増えてるみたいな感じかね
誰殺してもOKみたいな自由度が常に至上とは思わない
あくまで物語が全体を引っ張ってる中で没入感を損なわない自由度とRPができればそれで良いわ
しかし会話中に攻撃できるみたいな話なかったっけ
いつでも誰にでもかはわからんけど
まだほとんど情報出てないのに憶測でネガキャンしてるやつウケる