前スレでティガー弱キャラとか言ってたやついるけどないわ吸い込み各種あって相手は後手対処になりがちになるし無敵まである技あるし
移動くらいしか欠点ないだろそれも引き込みでなんとかなるし
運命王テイガーだけど、弱くはないな
安定はしないが。
2A対空が発生と同時に頭無敵切れるのと、無敵になるのが遅すぎるのが辛いのと、
使い道がないエアドライバー何とかして欲しいくらいだな。
ワイスちゃんの脚を徹底的に破壊して二度と立って歩けない体にする
美鶴のJAはせめて攻撃レベルを下げてくれ
あの強さでカウンターヒットすると楽に拾い直せるの納得いかん
テイガーの2Bを見てから逆ギレした程度だと
磁力のせいでそっから逆択にもちこまれてるまである
ゴルドー5B復活ってまとめてる人の所に書いてあったけど、今の5Bから判定微強化程度だと思うわ
そこにリンクがあった38分くらい撮影してる動画の最後に画面端で2B2>Aグリム>5AAA>2B2の後に5Bが当たってなかったし
真田ユズリハカヴァが大幅にメス入れられたら上位で残るのは美鶴ナインか
うーんBBATAG
マコトとかマイとかブレイクの2.0情報全くあらず
アークに忘れられた淫獣たち
テイガーとかマイ筆頭に空中で好き放題できるキャラに詰んでる弱キャラじゃん
そりゃ捕まったらワンチャンあるけどそれも無かったら一弱よ
空中引き寄せ投げあるんじゃなかったか?
まあ読みあいだけど対抗策ないってのは違うと思う
もうこのゲーム猛者しかいない?
Ver.2.0からの新規なんてほとんど居ないと思って覚悟して購入したほうが良い?
ギルティギアやBLAZBLUE本家よりは取っつき易いよね?(ノД`)
調べてもマコトの変更点出てこないんだよな…
まず変更点あるのか?
>>19
やりこんでるのなんて一部だけだから早く買ってパチャれ
やりこむ気になったら2.0からの初心者には優しくしてやるんだぞ(意味深) アカツキは空中当身で頑張れってこと?アーマーも昇竜もなさげだけど
体力あって火力ある時点で弱キャラなんてありえない。逆ギレのダメージもトップ。
そもそもbbtagのゲームシステムで詰むなんてありえない。
>>17
じゃあその好き放題出来るキャラで小路と10先でもしてこいよ どっちも使わないからわからないんだけどBコレダーとか空ジェネってふわふわしてるキャラは余裕で潰せるの?
>>25
火力はゲージ吐くかパートナー使わないと伸びない。逆ギレは空中制動強いキャラには一か八か通すしかない
数十キャラいるんだからそりゃどっかしらの組み合わせでやりようはあるけど単体での話なら逃げる相手を捕まえるのは大変ですよ
キャラの強さに小路関係ある?じゃあFABいるからポチョ最強だな テイガー火力はねえぞ
カタパルト始動だけ見てもしょうがないし
過去作であれだけ勝ってたFABが全然勝ててないからXrdのポチョは次元が違う弱さ
浅ぱちゃするの楽しいよなこのゲーム
なんとなくで全キャラ使えるし
チーム戦のゲームだから単体が強くてもアシストがゴミなら評価はさがるんよね
>>20
判定弱体化前は2B一段目が当たる高さなら2B2>5Bは繋がってたのよ
5AAA等である程度浮かせて2B二段目しか当たらないような高さでも当たってた
今は端投げ>2B2>5B=当たる 端投げ>ダッシュ2A>2B2>5B=当たらないという謙虚さ 美鶴ユズリハ真田が微弱化程度としても
体力が
14k -> 16k
16k -> 17k
になるのが本当だったら14K組躍進しそう
陽介・セト・ブレイクあたり、特にセト
セトブレイクは16000でもまだ許せるけど陽介だけはマジでやめちくりー
あいつだけ適当にやってんのに表裏ガードした後の4アシとリジェの真面目君モードにならないといけないのだるいわ
>>27
そもそもゲージ吐かずパートナーも使わずに火力出るキャラなんておらんやろ。
ワレンテイガーみたいな代表的な体力キャラは単純に一人になりづらいからチャンスも増える。攻めがクソ強く一気に試合が決まりやすいこのゲームにおいてたった1回でもチャンスが得られる機会が増えるってのは十分なアドであり、それだけで弱キャラはありえない。
bbtagなんだからタッグでのアドも考慮しないと。
単体だけの話なら初期ゴルドーだって一人になったら崩しゴミのリーチだけおじさんだ。 >>27
小路の事に関してはプレイヤーの名前出すのは間違いだな。すまんかった。 真田もナインも1ゲージ技ガンガン使ってコンボ火力伸ばすしテイガーがノーゲージで火力伸びないって言われてもね
このゲームで火力を考えるなら平均火力とかでいいんでねえの と思う
地上喰らいでもそこそこダメージを伸ばせるか、何かがカス当たりしてゲージ使ったりすればコンボに行きやすいか みたいな
スキル技含めた平均火力の高さがキャラの火力と考えていいな
パートナーをバー対に回せるしなにより残ってレゾナンスで卍解できるのが大きい
オリエ特に弱体化なくて追加要素だけだったら爆流行りしそう
アシストつえーし
車椅子の氷使い……スサノオユニットを受け取ってハクメンとして生きて行きそう
ブレイクとかどうにかしてやれよ
あれ単体になった瞬間終わり感はんぱなくて
哀れだわ
>>45
でも心は砕けてないからそれでも頑張るよ、頑張るけどどうしようもない現実に常に苦しめられるよ 雪泉の5P拘束時間長くて使いやすそうだね
これで4P優秀ならつかいたいな
ブレイクは立ち回り強いからまだ1人でもやれるほう
本当に可愛そうなのはハイドとかナオトとか雪子
本当に哀れになってくる
ハイドは削れるだろ4Pさんと同列に扱ってるんじゃねえよ
足へし折ってもヤンの義手みたいに義足付ければ解決するし
ワイスの車椅子姿をみたいなら下半身不随しかない
アイアンパトリオットみたいに下半身不随でもシュニーダストカンパニーの力でパワードスーツ開発して戦いだすかもしれないからダルマにしよう
あぁ!?4PさんにはレゾってからCカイドで荒らしながら固めるっていう技があんだよ舐めてんのか!
>>41
ナインがガンガン伸ばすってそれ5B始動とか食らってるだろ 咲やドロア遅くするならブレイクの5Bも遅くしないとな
ブレイクよりνの5Bの方がおかしい性能してる
あと見た感じヒルダもやばい
νの5Bをダッキングですかしてフック始動入れたら死んだ
やはり俺は強い(トントン
マコトは変更まとめにもいなかったな…
まだ期間あるし日本でもロケテやりそうだけどなー
パッチリスト付きで
美鶴は5AよりJAの発生遅くしなきゃまずいと思うんだけどあれも遅くなってるかな
同じくJA強いレイピアでワイス9オリエ10の中テイガー真田ミカブレイクと同じ7っていつ見ても悪いジョークでしょ
美鶴バックジャンプ低ダJAしてるだけで勝てないアズラエルというキャラもいるんですよ!
久しぶりにやったけどユズリハのJBループ楽しすぎでよよーい
マコトに変更点があるとして何が変更されていたいのか
なんかパチンコ用語にパチリスがあるのかと思ってググったが俺の知ってるパチリスしか出て来なかったわ
パチリスがパチンコやって何が悪い
あの世界スロットはあるし
>>68
挑発時に10%の確率でどんぐりを投げるようにしました ワイスは下半身不随になるより5A奪って上げたほうが絶望するよ
というかユズリハ
並の飛び道具よりも早い攻撃と超リーチを振り回してもろくにリスク無しとかオカシイと思わんかったんかね開発は
ヒットしても単発で終わるビームとかと違ってリターンも高いしガードされてもアシと派生で崩せる、発生が激速なのでリジェクトからの反撃に使える
狂ってるってレベルじゃないよ正直
リスク無いは流石に言い過ぎ。
どの技も硬直は長い方だし上方向にそんな強く無いからなるべく上を取りながらユズリハが安全に咲を触れる間合いにならないように、横のラインを合わせないように距離を詰める。
ja遅くなってjbも喰らい判定前に出るようになったから空対空もちゃんと見てれば勝てる。
リジェクトから咲喰らうのはキャラ対以前にbbtagってゲームを理解してない。
勿論強キャラではあるけど、そもそも喰らい判定が無いような美鶴と比べればちゃんとリーチキャラらしい弱点がある。
リジェクト咲を食らう食らわないじゃなく、反撃に使えることで相手に強いる行動がイカれてるっつってんだが、ガードでも択が始まる
>>53
ワイスが下半身不随で下の世話を他人に任せるって?
詳しい話を聞こうじゃないか花京院。 ちゃんと見てから空対空しあったら勝てるのはユズリハ側だろう
リーチキャラらしい弱点ってのも多少小回り利かない程度だし、
リーチキャラなのに火力高すぎるところで相殺以上だ
ジンのJCが帰ってきたけどユズリハ美鶴と空中戦できそう?
テイガーは弱キャラじゃないって長文垂れ流した後にちゃんと見てればユズリハには空対空勝てる
こいつはやばい奴だ
カーマインの新技絶対しょうもねえわ こいつ立ち回り強すぎだろ
レイチェルが今までのロベ撒いてるだけのキャラから空ダ風でぶっ込んできて高速中段只管狙うキャラになりそう
てか今の風回復速度でストック4って絶対ヤバいだろ
ベスとかヒルダみたいな
中遠距離の立ち回り強いやつも追加されたから
環境どうなるか楽しみだな
そもそも空中や遠距離得意な代わりにHP低いやつらがほとんどの中
ティガーは移動が遅いくらいしかデメリットがなさそうだし一撃も威力高い
弱キャラはないだろ
つーかHP均一化するにあたって空中勢と遠距離勢の特をするってどうなのよ
あとティガーの吸い込み弱体しろこっちの行動まで阻害してくるなんてありえないだろ
陽介使ってるけどクナイ貰えてさらに体力まで増えたら流石に頭おかしいと思うから今の体力でいいよ
>>87
言ったな?
じゃあテイガー使ってユズリハやワレン、ゴルドーに圧勝してこい
最弱は無いにしろナイン明彦ルビー美鶴とかより強いと証明してくれないとなぁ? 完二と比べたらめっちゃ強いし美鶴と比べたらめっちゃ弱い
そもそもテイガーがこっちの動きを阻害してくるのはコンセプト状しかたなくね?
移動速度しか弱点ないとか言うけどその磁力も相手が近づくわけだから反撃受けるリスクもあるし、下段にめっぽう弱いし何しろヒットボックスがただでさえ大きいのが致命的なんだよ
ローリスクで技振ってくる奴ら調整しないで磁力調整とか流石におかしい
だった先にUNIキャラ全員のヒットボックス見直してクレメンス
このゲーム、アケコンだとタッチパッド操作ありますか?
タッチパッド使うのってゲーム通してトレモのポジションリセットくらいか
確認してないからアレだがこれも変えれるはず、ボタンはファンクション入れる場所足りなくなると思うけど
テイガーは弱いよ、KOGも普通に強キャラ使えばもっと強いと思う
俺は弱キャラではないといっただけなんだが・・・だれがユズリハなどに相対するなんていったのか
引き寄せられる時点でワレンよりは上だろうけど
そんなコンセプトならコンセプト自体が壊れてるし弱体してかまわないだろ
ローリスク勢の調整ももちろん必要なのは誰もが認めてるところだからそこらへんは心配すんな
極論強かろうが弱かろうがそこはどうでもいい
相手の自由まで奪うのはナンセンスだろって話だし不快要素だろ
テイガーの吸い込み弱体しろ(Bコレダーの吸い込みが強すぎて掴めずに通りすぎることが多い)
テイガーよりもシューティングしたり強リーチ強判定ぶん回してくる奴の方が行動に制限かけてきてると思うのは俺だけか?
テイガーなんて距離とって戦ってればなんも怖くないしワレンより上は絶対ない
慣れない内はカウンター取られたり磁力に翻弄されるかもしれんが確反とか理解すればテイガーがいかに弱いキャラかわかるよ
どの距離だろうが無理やり吸い込む
全盛期のザンゲも真っ青だよな
固めたのとは次元が違う
なんにしろ相手してて楽しくないキャラなのは間違いない
横に長いジャンプ攻撃を持ってたらそれを主軸に戦うだけでテイガー側は辛いからなぁ
よくこのスレでこのキャラはどこどこの距離が苦手でとか話題になるけど
相方次第でどうとでもなるからそこはもうないがひとしいんじゃないかと
あとワレンより上はないの根拠が不透明
ワレンのほうが優れてる点を述べないとさ
空ダ ない
使いやすい対空 ない
アシスト よわい
端まで運ぶDS ない
他にも大体負けててスパークとウェッジくらいしか強みのない三流メカ
テイガーが相手の自由を奪うの意味がわからねえ
アシストはもれなく弱いし地上牽制は有料のスパークしかないしコレダーは最強対空でもなんでもないぞ
初心者なら最強キャラに思われやすいのは分かるけどここで力説されてもなあ
最強じゃないけど不快だから修正しろは君の持ちキャラの強みももれなく不快だと思われてるから通るわけがない
相手の不快要素を回避しつついかに相手を不快にさせるかが格ゲーだよ
りせ実装されても使い手は少なそう
>>88
あれこれ想像してテンション上がってきた! テイガーに泣かされるのは単純に対策出来てないから
有料スパボはまだ仕方ないが、ニューのサマナーと相殺するのはいい加減改善しろ
2キャラともインファイターだからテイガーきついです助けてください
>>109
ずっと弱キャラでも使い手は割といたやつが二位にいるぜ ヒヒヒッ P4U2りせはトレモで連携を試行錯誤してたら対戦相手が熱帯にもアケにもいなくなった苦い思い出がある
結局ワレンのほうが強いの証明できてなくてワロタ
ひたすらティガーの弱いところのみ列挙で強みは無視
こんなのが公平な視点をもった評価とはいえませんわ
無敵技の存在や吸い込みの強烈さ、不快感
加えて言うなら糞二択は全部無視でこれだよ話にならん
HPも半端なくあるし火力も壊れ
どう考えても弱キャラではないわな
>>116
>>105 読んでないだろ
テイガーの磁力で行動制限だから弱体化しろってんなら
テイガーより行動制限強いるニューとバティスタも弱体化してどうぞ バングが真面目に人気ないってことを知って悲しくなった まぁ別に来たところで使わないと思うけど
ニューやバティスタは動きを縛るだけじゃん
こちらの操作の「自体」までは干渉しないだろ
無理やりその場を強制的に動かしてくるキャラなんてティガーだけだよ
なんだろうなテイガーに腹パンされた恨みでもあるアズラエルが書き込んでんのかな
強いとか弱いの話はもういいわ
俺は不快感でティガーに勝てるやつおんの?ってことを話してる
不快感とかいうなら強いとか弱いの話最初からする必要なくないか?
こいつ嫌い!不快!ゲームから削除しろ!でおわりじゃん
はいおしまい
いまさら削除は現実的じゃないだろ
弱体を叫ぶのが現実的
あんな不快な磁力は弱体してしかるべき
相手しててもつまらんしあれが楽しいってやつはマゾだろ
美鶴ユズリハがJA振り回すだけでダッシュガードしないといけなかったり
抜刀突進はするだけで呼んだアシストごと轢かれることに比べれば
操作キャラでガードすれば止まる1ゲージスパボも操作キャラしか投げないウェッジも可愛いもんだわ
結局弱キャラでもないし不快キャラなのは否定できんか
美鶴ユズリハなんて不快度という観点じゃティガーの足元にさえ及ばないが?
テイガーで強引に触るためにしてくる発生の遅い5Bや2Bを見てから当身を出すの楽しいズェア
長射程の通常技や広範囲の必殺技で攻撃してくるワレンお爺ちゃんの方が嫌や
画面制圧されるから鈍重キャラなのに離れてても圧があるし
それほど操作自体を阻害されるってのは不快だよ
ティガーじゃないがこれと似たので操作が一時的とはいえ逆になるの技とかも不快だわ
それもう君の感覚の話だから君が理解を示そうとしない限り納得いく話なんて存在しないし
他人の意見否定して反感買うばっかりだから多少の理解はされても同意されないと思うよ
陽介体力6000にしていいからテンタラフーに混乱と投げに毒つけて
海外試遊だから触ったキャラ情報がSNSに書き込まれてるものしか表に出てないけど
Twitterの情報を翻訳してまとめたものが出てて英語だけどTempestRomeoがTwitterにいくつかのキャラの雑感書いてるから探して読むといいよ
テイガーは5Bフェイントや2Bフェイントみたいな技でも追加されないときつそうだな
陽介にクナイが追加されただけでも発狂しそうなのに体力上昇とかテイガーどころの不快さじゃねえよ
海外のアンケート見たけどヤンデレストーカー連れてきて何すんだよ
りせ使ってるやつめっちゃ少なかったような
海外でも日本のブリジッドみたいにゲームやってないやつが声でかいんか
ずっとティガー言ってるのは同じやつなのか
テイガーだぞ
りせとかJBJCしかまともに振れる技なかった欠陥キャラだからいらない
ジョーカー出してくれた方が万倍嬉しいよ
まあ絶対ないけど
弱いキャラと難しいキャラは使用率下がるのは当然なのに
それを人気が無いと思っちゃうのは何なの
使われないキャラ追加しても駄目やろ
シーズン変わっても前と同じキャラばっか相手にするのは代わり映えしなくて嫌
まさかヤンがRWBY勢でナーフされる立場になるとはな…そういうのはワイスの役目だと思ってたのに
腕切り落とされちまったか
>>149
ジョーカーさんは別ゲーでトップキャラという事もあってヘイト集めまくりだから… 腕を切り落とされたワイスちゃんヤンお姉ちゃんとおそろいだね
テイガーは知らない人に補正切り決まる最初の3試合くらいは結構強いよ
ランクマでも知らなくて食らう人多いからネットだと2試合勝ち逃げでランク盛れた
尚、武神以降では通用せずに御蔵入り
運命王らへんに勝率7割のテイガーいるよね
マジ強いわ
ワレンとかの高体力で立回りが行けるキャラと組んで体力勝ち状況にしてもらえれば
苦手な相手に自分から寄る行動しなくて済むからね
そういう試合組み立てと実行力ある人は強い
KOGワレンテイガーとキャメイ美鶴真田の10先がつべに上がっているけど、途中から正攻法で勝つの諦めてパナし行動に移行したが10試合して1しか引けてなかった
今ロビーにいるテイガー使いは糞行動ばっかのやつしかいない、勝てない相手には対戦拒否してるしで対戦する価値なし
あと感覚的にラグナ、アズラエルもガードしないやつ多いな
こういうやつらが他キャラに文句言ってるって思うとヘドがでる
テイガーの強行動を全て抑える事ができる
そうワイスならね
美鶴ユズリハ使いが文句言ってそうなイメージ
自キャラ下方されるからって理由で
美鶴ユズリハ使いは自キャラのナーフが決まる前からあらゆるキャラに文句言ってるよ
何にでも文句言うやつはもうbbtagやめなよ。合ってないんだよこのゲームに。
イライラしながらゲームしたってしょうがないでしょ。
組み合わせ次第でどのキャラでもクソムーブ出来るんだからワガママ言うな。
SHINKU見習えよ。
下半身不随と片腕損失とかワイス酷い目にあいすぎだわと思ったけど
フリーザ様もそんな風になったような
マコトはね…MAXコメットを当てても壁バウンドしない時があるのをどうにかしてほすい…
間合い確認しろ?すんませんした…
アラクネあたりが参戦したらクソゲーっぷりはテイガーの比じゃないだろうな
テイガーは横押し弱いしスパボ事故だけケアしてればいいから楽なもんよ
投げに反応出来ないのはそもそも読み負けてる
ShinkuがEVOを取ったから懲罰的にヤンねーちゃんの2Bが弱体化食らったんだ…
ぶっちゃけあの技が強いと思った事一度も無いのにな
>>467
ODないガードブレイクないダッシュない前後受身は完全無敵
ワンコンボで良いの入ってもせいぜい一発刻印程度ってただの産廃にしかならない気が。 ふむ、事象干渉……レス番と烙印の字が変わってしまったか
>>172
JBアーマー付けたから対空弱体したんでしょ
実践じゃアーマー確認逆ギレなんて複数ヒット技じゃなきゃ集中しててもきついしアーマー取ったら強化版になってリーチ伸びるから
空中でも美鶴ユズリハと殴り合えるようになってるかもしれんぞ 5Bの補正も下がってるっぽいんだよね
これは義手ですわ
知り合いのユズリハ曰く難しくて火力出ないからユズリハは強キャラじゃないと
ヤンもマコトより火力出ないからマコトの方がマシと言っていた
ツイッターのキャラ紹介はなんであんなちまちまと出すんだ…
これ発売日まで小出し小出しで続けるのか
それこそ二週間に一度ひとキャラまとめた動画出せばいいんじゃないのか
テイガー使いの自己中ぷりは顕著だよな狩れるか狩れないかでしか試合をみないから連戦の付き合いは極端に悪いイメージ
それいうとノエル使いもそうだけど
むしろ3キャラずつとかでいいからさっさと出してくれ
一度に大量に追加されてもキャラ選びきれんわ
ロビーで色も段位も明らかに格下なのに対戦しにきて負けて1戦で抜けるやつなんなん?
格上と手合わせする理由なんて「どんな動きしてるのか?」とか勉強させてもらうためじゃないの?
万に1つも勝ち目無いのに「うわーボコボコにされたーつまんないもうやりたくないー」ってか?アホかと。
彼は風が吹くだけで激痛を感じてしまう繊細な人なんだ優しくしてあげて
ロビーで緑や水色がたむろしてあっさい会話白チャで垂れ流してるのキャメイが煽ってんの草
あまりプロゲーマーの品位を落とすような言動は慎んで欲しいですね
声が終わってるのはいいとしてあいつの一昔前のウメスレでも浮いてそうな言動はどうなってんの?あれで30超えてるんでしょ?
なんて何とか勝てました・・・危なかったけど勝てました・・・
格ゲーマーに品性求めんのはずれてるけど弱いものいじめみたいな真似はやっぱカッコ悪いわ
でも近年緑とか青でもわりとバー対位できるレベルまで平均レベルあがってるし
そうバカにしたもんじゃないと思うけどな
マスター辺りからは色に限らずバー対してくるイメージ
そもそも出来ないと勝ち上がれないし
文字段同色とやってりゃ落とされるし段位下でもハピバとアシスト連携を決められたら負け引くゲームなんで
集中力無い日は取り返そうとするほどみるみる落ちる。連携詰めてないサブタッグで落ちてるとかもあるけど
カラーがそもそもTAGに合ってないからな
段位とP表示でいい
9キャラ同時追加もだけど、情報あさってると旧キャラもみんな面白そうな新技増えてるし対戦行くまでが長そう
システムも技も変わるしアプデって言うよりCPからCFになるような感じだな。
BBTAG の場合2セットやって1試合な感じだけど、降格条件はBBCFと一緒の5連敗だから同じ人とやるとみるみる下がるよね
運命王到達後ヒーローに連敗しまくってマスター1まで下がるのを何度も繰り返してる
好みでいうと塞か魏にきてほしかったが
戦車の扱い見てると話題性においては正解だったなって思うわ
>>205
いまいち萌えないでお馴染みのミュカレさん8位にちょっと涙が出てくる 個人的にはアノニム来て欲しいけどなー、やったことないけど銃使うインファイターって聞いたことあるし
うっノエル
PVの対戦車線用意!は絶対ここやりたかったんだろうなって分かるわ
俺も見たかったけど
アカツキとタッグ組めそうなのは
ストーリー的には鼎か不律しかいない
ハザマって人気あるの?
如何にも糸目の黒幕・トリックスターって感じで女性人気出るタイプでもなさそう ハザマみたいなキャラは腐女子に人気な気がする
ハザマ自身が人気あるかは知らないけど
トリニティ「カズマさんは人気ですよ。思わず封印解いちゃうくらいに」
市丸ギンが出てきたときにすでに糸目キャラwみたいなのは言われてたなw
ハザマが女性人気ないってどこの世界から来たんだろう
男人気についてならわからんでもないけど
その特典自体が女性向け?ショップ用だしなぁ
BBのBGM人気投票してたけど上2つがハザマジンでおもいっきり女性票だったな
スサノオは外人人気なイメージ、わいは好き
深蒼は…なんだろ
なんかアイギスの5アシ、2ヒット後の降下途中から着地までクロコン発動できないんだけど他キャラでもこういうのあるの?
CPまでの普段は飄々としてるけど、たまーにチンピラの本性が見える感じは中2心を沸き立たせたな
>>229
あの頃まではキャラ立ってて好きだった
今はただのマスオさんだもんなぁ ストーリーでのキャラも性能としても地味なヒビキが
声優の力だけでキャラもBGMも共にTOP10入りしてるので女性しか投票してないよ
テルミとイノのおかげでアークはチンピラみたいなキャラ好きってイメージある
2面性があるキャラ好きなんだろうな
キレるとチンピラになったり、25歳なのに子供っぽい格好してたり、
英国紳士なのに半ズボンだったり
二面性といえばジンのニイサンモードはタッグじゃ見る影もないな 一応ラグナとの掛け合いだけ残ってるけど
滅多に使ってる人いないけど、突然高い声でラーグナー!!とか言われるとビックリしてガード失敗する😡
原作に多い静かな立ち上がりの曲好きだけどTAGリミックスだとテンションMAXの所繋いでくれるからかなり好き
ブレイブルーってそっち系のネタぶっこんできたりするけど
このゲームってどうどうとシコっていい物なの?
じゃあ遠慮なく!!ワイスの真っ白おパンツクンカクンカ!!!
アズにゃんの6パック汗臭腹筋クンカクンカ!!!
ジンとワイスって掛け合いありそうなのになくて意外だったな
どっちも氷属性ライバルっていう似たようなポジションなのに
ワイスがギリ社交性発揮してもジンの頭が兄さん過ぎてな
ジンも兄さんとかサヤとかノエルが関わってなかったら比較的まともな方でしょ
学生時代からクールだけど社交性あったしな
障害が悪いよ障害が
>>253
そもそもワイスが氷属性なのはこのゲームの中だけなんで… でも造形が氷像だったり氷属性じゃないかと言えばそうでもないって感じ
>>252
これよく見るとジン兄様の足がかなりエロいですわ ワイスは召喚士なんで
ギルティのジャックオーみたいなキャラでもおかしくなかった
原作ワイスは全属性+引力斥力+バフデバフ担当で戦闘シーンでは毎回過労死が心配されてたレベル
更に物語中盤からは召喚もできるようになる始末
RWBY Grand/Orderでワイスが人権になるって本当ですの!?
Rwbyってvol5以降は日本語化しないのかね
字幕版でも十分見れるけどさ
>>266
それもうワイスだけいればいいんじゃないのか 雪泉の飛び道具とザベスのブフダインでコンボ中の相手を凍結して接地させる概念が追加されるけど悪いことする気しかせんな
なんかよく分からない壁作るだけのワイスを見習ってくれよな
すでにナインで氷結〆ありますよね
察しの通り悪いことしてます
雪泉の弾はほんとに強そうだな
早いし単発3000で当たったら凍結
ソニーがクロスプレイ解禁したってな
Switch・PC民とのクロスプレイも可能性あるか……?
ワイスの壁もたしかキャラ限で変なめくりバグなかったっけ
Switchは無線マンの巣窟だしPCはチーター
クロスプレイいらなすぎる
>>273
あれ使ってるやつほとんど見たことねーぞ pcでずっとやってるけどチーターと対戦した事一度もないわ
と思ったけどカーマイン実装前に使ってる人いたわ
今更クロスプレイ実装してもプレイヤー数変わんなさそう
マスターらへんで停滞してるんだけど、文字段まで上がれる気がせえへん…
上位の人ほど常にクロコンしてるイメージあるけど、あれは脳が追い付かへん…
自分もそう思ってたけど、チャレンジャーまではこれたから頑張れ
なに使ってるのって聞きたいが組み合わせ次第で特定できそう
キャラにもよるけどクロコンは出現攻めくらいしか使わんくても余裕でヒーローまではいける
キャラにもよるけど
クロコンは自分で使って仕組みを理解すれば相手が何するかもわかるようになるからガンガン使って慣れた方がいい
下手にバーストするよりゲージ効率いいし
未だに立ち回りのクロコンもアシバー対も出来ないけどチャンスにコンボクロコンからの4ゲージ殺しきりをきっちりやれば武神までは行けたぞ
なおすぐに下がる模様
ランクマの裏でトレモでクロコン練習してレシピを作るけど、いざ実戦になると、単体キャラのセットプレーでヒャッハーして満足してしまうからダメなんやな…
失敗しても実戦投入しなきゃ意味ないんゆ
格ゲーなんて失敗と試行錯誤を繰り返してなんぼや
ロビーなりルムマなりでガンガン試して地力付けてけ
勝ちだけを楽しみにすると初狩り糞野郎になりかねないからな
勝ちは一旦置いといて立ち回りで5P出したけど飛ばれて結果的に挟めたぞってときとか
とりあえずクロコン発動して色々出してみると実戦的な気付きがあったりするぞ
目先の勝ち負け気にしてとりあえず困ったら逆ギレ擦ってるようなのが一番ダメ
リジェクト通常ガードジャンプバクステと選択肢は諸々あるからちゃんと考えてリスク管理しないといけないゾ
ランクマは一本取ればそれでいいからクロコンとかでハメをスムーズに出来るようになれば一気に勝率上がるぞ
逆ギレの使いどころを絞る意識はしてる…つもり
ただ、受け身後に相手が寄ってきた時、A技振ってターン奪おうとする癖のせいで、永遠にカウンター食らい続けてしまう事があるなぁ…
ガードで様子見を意識したい
4Pさんを6Pで前方に置いてからクロコンすると相手が迂闊に飛べなくなってきもちいい
>>293
後ろのキャラによるけどA技振る気になるくらいの有利不利で相手がダッシュ攻撃で触ろうとしてくるときは
バックジャンプガード4Pがリターンあってローリスクだよ 対戦時間も短いし再戦もすぐできるから開き直って封印プレイしよう
バックジャンプ4P強いけどそれ頼りになって動きが単調な人結構多いから使う時はタイミングよく迎撃してそのままクロコンいけるレベルぐらいがいい
>>295
ゴジライン?に書いてたやつだ
頼りきらない程度に意識するぞするぞ バッタ4Pするだけの奴は体力不利になった途端弱くなるけど
要所でこの選択肢見せると微有利でも一旦待って4Pスカしてから殴ろうかと相手に考えさせられるから
様子見ガードにバックジャンプ4P加えてじゃんけんにすれば咄嗟にA技押すのも悪い癖じゃなくなるかもよ
そういう駆け引きがやりたい…
でも逆ギレマンとマッチしたら顔真っ赤になって逆ギレ擦り返してしまう😡
冷静になろうな
強い人も一部除いて他ゲー経験者ばっかだしね
クロコン無敵で立ち回ってハメだけちゃんとやればいいバージョンが終わっちゃったから地道に格ゲー鍛えるしかない
やられてる側は糞逆ギレ擦り野郎に見えるんだけど
リプレイ見てみると確定狙われてて反省する事も割とある
安全に相手に触れる動きを考える。そこから触れた場合の崩しを考える。
それだけで文字段位なんかすぐ行くよ。
ヒーローでも投げ抜け仕込みとかズラしリジェクトとか細かいネタやらない人多いし、天帝あたりでも一生入れっぱとかパナしばっかのやつだらけだよ。
とにかく「このキャラはこの動きが強い」ってチンパンムーヴしてれば大丈夫。
>>278
れあれあ式だっけ? 少なくとも前verの
コンボ繋がらなかった頃はたまに見たが。
補正切りとかで勝てる相手選べば
段位上げるのはグッと楽になるな。 このゲーム仕込みとか複合入力とかマジで9割9分のプレイヤーがやらないからな
個々のキャラ対や流行りのタッグの対策ならまだしも、キャラの組み合わせで出来る動きの対策なんて到底無理だからいわゆる「今夜勝ちたい」動きがこのゲームは強すぎる。
ネタ1つあるだけで勝ちあがれるし、今だと真田みたいなワンコンボで試合終わるようなやつもいるしこのゲームの段位はホントあてにならない。
ヒーローでコンボ上手いだけで立ち回りはド下手な美鶴真田とかもいるし。
火力、リジェコーク、わからん殺し、補正切り、挟み込みのオンパレードの真田はランクマ特攻だな
チキガ4Pばかりやる奴を端に追い詰めてから先出しアシ6Pテイガーディレイ逆ギレでハピバクロコンで11000飛ばすのギモッヂイ!
ガード 暴れ 無敵技 飛びに勝てる!
ガードにはコマ投げチェンジで11000!
逆ギレガードされたらハピバ食らって死ぬけど、テイガー相手にガンガードする奴少なすぎて楽しい
複合入力とかファジーに頼り過ぎるのも良くないよ
誰控えでどういう条件なのかだいぶ足りてないけどいちばん足りてないのは行間
何をもって複合入力してないと言ってるのか知らんけど
重ねの基本がファジー潰しの2A刻みでアシスト絡ませるとファジー入れても飛べないから仕込みリジェと仕込み投げの2つが主で見え辛いだけでは?
ファジーABCも安全に距離取ったところで状況好転しないから近距離のリバサ暴れで読み合いしてんのも多いと思う
投げ抜け仕込み2B・リバサ入力も見るし
実質新キャラ2人だよな
シンフォギア辺りから出しておくれよ
このゲームの逃げ仕込みはやらないのが合理的だから皆やらないんじゃないの
そもそも適当にリジェクトのタイミング変えたりRAとDSと投げ暴れだけで択になってリターンも高いし
逃げ仕込みはぶっぱと違ってリターンが無いから中途半端な選択肢になりがち
クロコン意識してやってきた
まだ制御はできんけど、二人同時に動かすのが楽しくなってきたぞ…
ただ、クロコン使った後にチェンジ挟むのするの忘れたら、もったいないな?
仕込み関連は仕込んでるのバレるとリスクの塊になるから知識に入れて相手崩すのに狙う方がいい
ランクマの勝ち方と大会での勝ち方は違うよな
1セット増えただけで格ゲー力問われるレベルが上がっていく
久しぶりにやったけどやっぱ肉彦はクソゲーメーカーだな
肉が落ちた瞬間ボロクズになって敗北する俺の多いこと
アマネ(CV石田彰)とペトラ(CV井上麻里奈)の同時参戦を希望
おそらくニオはアシスト微妙だけど本人は強い番長タイプ
早く足立を使いたい
必殺技が変わりすぎてるからP4U2で足立使ってた人が困惑しそうなくらい別キャラになってそう
アプデまで日が遠すぎッて思ってたけどあともう1か月半、なんだかんだであっという間だったな
ランクマしてたら、コメント欄?に、
日本語わかるか?
とか書いてる人いて草はえましたよ
久々にやりたいと思ったけどpsplus切れてるの思い出してうーん…
Switch版って人居います?
居そうだったら中古買ってそっちでやろうかなと思ってるんですけど
liteが発売されて公式で無線推してるような機種で対戦ゲームとか無理っす
マジでUNI勢のガトリングルートって掟破りだな
強攻撃のリスクないじゃん
対空攻撃がスカッても問題ない硬直の上にAに繋げば各種確認までできるからな
リバビ補正かけりゃいいのに
その代わりUNI原作ではガードリターン大きかったりjcやら高速中段がなくて崩しにくいからリバビでずっと固めてればいいわけでもなかった
でもTAGでは何故か5A2Aにjcあるしガードしたら死ぬ
終わり
Switch民だけどまあ対戦は出来るくらいには居るよ
まあアプデまではこんなもんだと思う
リバースビート前提の火力というかコンボ構成だったり原作でよくやる隙消しは2C系以外あんま意味なかったりそこまで考えなしではない
君のJBBBが次で上に吹っ飛ぶようになって嬉しいよ
長い技の硬直中に投げられても投げ抜けできるのか
投げ抜け禁止って投げられる数フレ前までボタン押してたかどうかしか見てないのか
>>333
ほんま他の作品が原作で消されたものが多いってのに… トランスファーステイトとグラインドクリッドとヴァイタルヴェゼルの話するか???
よかろう、BBの消されたシステムを一から叩き込んでやる
ラピッドキャンセルとオーバードライブがないとなんかなー
エクシードアクセルとかバリアガードがないのは仕方ないけど
ネガティブペナルティとかガードプライマーとかクラッシュアサルトは別に…
UNIのシステムはぶつ切りを盛り盛りじゃなくてすべてのシステムが密接に関係しあってたからな
失ったものの価値は簡単には測れない
バリアガードってほぼリジェクトの下位互換だし
むしろBB側にリジェクト欲しいレベル
P4U勢だけ
一人の時に5Cやったらボコスカ始まってコンボ開始でいいぞ
RWBYだけ何もないのかわいそうだからBBP4UUNIのシステム全部盛りにしよう
>>329
エルトナムさんのドット使えば〜って思ったけどエルトナムさんはエルトナムさんだからUNIなんだよな… ユズリハはjBBB無くなっても元々咲でループ出来たし火力大幅に下がったわけでもないからなにもかわらんよ。
jBBBから構え以降出来る様になったし出来る事はむしろ増えた。
ゴネれば負けても再試合できるとかBBTAG優しいな
EVOでも頼むわ
ネシカ2tagがゴミすぎるから悲しい大会だよね
家庭用よりモニターのラグが出るのは仕方ないけどオフ対戦なのにディレイが毎回安定せずときどき異常に重くなるのやばすぎ
美鶴ユズリハはこのゲームの絶対に弱体化されないキャラ枠に決定したから、このゲーム続けるつもりなら今から乗り換えとけ
ぶっちゃけ美鶴ユズリハは触ってないから確かめようがないし
ゴルドー復権したならワンチャン2人とも刈り取られるかも
調整されても5AJAが10F程度であろう美鶴ユズリハ相手にゴルドーの19F5B振るタイミングは少ないぞ
判定強化っつっても2Bから繋がるように根元拡大しただけっぽいから逃げ回ってやっと5B触れる間合い取れても美鶴JCと空中咲で潰される
そもそもクロコン部分以外のゴルドーの単体性能なんて弱体化食らう前から中堅レベルだったしな
ナーフ前ゴルドーは中堅なんてレベルじゃないやろ
5Bドスンドスンしつつ2Aシコシコやられてるだけで弾持ってないキャラ軒並み終わってたし
頑張って近づいてもリジェで離されるし2B擦れば大体解決してたしキャラパワーおかしかったよ
今は5Bの上判定しょぼいから飛びがほぼ通るし2Bもとりあえず擦っていい技じゃなくなったから微妙だけど
いや単体性能は中堅程度だったよ
ルビーとのクロコン連携が完成されすぎてただけだ
いうて咲も発生遅くなってるらしいし
美鶴だけかもな、残れるのは
ペルソナ勢レゾナンス入る時に原作バーストみたいにペルソナも一緒に出てきてほしいな
美鶴つよいままならスサノオと組ませてクソゲーするか
ちょっと細かい部分だけどバティスタのインクリースJC、ヒット時はスパキャン可能で良いと思うんですよね
>>370
なんかノーゲージでアホみたいな火力出してたねスサノオ
ワンチャンでゲームひっくり返すBB勢期待の新星だな 体でかくてもリジェクトのおかげで他ゲーほどデメリットないしスサノオ強いかもな
磁力つけないのに引き寄せるテイガー
開放せずに全技使えるスサノオ
ドライブとはいったいうごごご
>>375
正直ガークラ無いしリジェガで離されて終わりなきがする ふぇんりっち美鶴がヤバイのか
Aだけで相手詰ませてたな…
スサノオは原作でのダッシュ初速が遅いデメリットも消されてて強いキャラとして持ってきたい姿勢が見える
スサノオのダッシュ初速が遅いデメリットってかなりデカかったからあれは無いなら高機動キャラだよな
UNIの絵師が珍化してる 初期の絵スレで叩かれまくってたから絵柄変えたんかな
俺は前の絵柄好きだったのに
原田ユズリハヒルダはエグいパンツ履いてない方が不自然
ヒルダはライン出るの気にしてそうだから履いてないかもしれない