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回復しないと中段2回当ててA連したら終わりになるのか
リンネちゃん1ゲージ所持時に逆ギレガードしたら最大反撃は立ちC>エクストラなの?
パートナー残したままCAする場面案外無いし
リスクの割に微妙だった22F組強化のためかな
1ゲージ使って18フレームくらいにしてもええんやで
昇り中段横行しすぎてCA空気だったからな
昇り中段使えなくするんじゃなくてCAの火力上げるあたりうーん
5C強化されてもなあ
まずカスみたいに短いやつと画面半分ぶっ飛んでくるやつの差をなくせや
>>15
短いくせして硬直長かったり
飛んでいく癖して硬直短かったりして格差が激しすぎるわな
発生も硬直もみんな同じにしろよって 単体で崩しとしてCA中段なんてリスクまみれだからなあ、当ててもパートナーで起き攻めできないし
バティスタとかメルカヴァみたいなリジェガから前に出ちゃうと刺さるようなやつが強くなるだけだな
ブレイクとか1ゲージ使うならコンボするより超CAの方が減りそう
JCが中段になって単独でコンボに行けるものの1ゲージ使用かつ位置と出し方を考えないとまともに機能しない雪子の中段
5Cが4F不利のままならどう考えても5C振る方がいい
リーチ短くてガードされて反撃確定のCAと
発生4F遅くなる代わりに突進距離長くて下段投げすかせてガードされても微不利なCA
後者の方が圧倒的に使い所あるわな、没個性になるから全員一緒にしろとは言わんけど
上り中段無くなったところで22F組のCAの使用率は変わらんからダメージ上げるのは良いけど
立ち回りからぶっこめる26F組と差別化するならもっと密着で振るうまみが欲しい
>>21
もうuniキャラとrwbyキャラ共は共通で下方しろ 校門ステージって誰のステージ?
はぁとは違うだろ?
bbtagも楽しいけどbbtagのパワーで
コラボ元が復活したりしないだろうか?
アルカナやアカツキ熱帯ありで移植希望
格ゲー乱発してタダでさえ少ない人口が分散する方が嫌だな
そもそも一回マイナークソゲーのレッテル貼られたらどうあがいても復活は無理
特にアルカナとか薄めに薄めたカルピス商法でイメージ最悪だし
まあタッグやってるやつは雑食だから他にいいのが出てきたらすぐ移動しそうだしな
>>23
肛門ステージはP4Uからだよ
一応、美鶴と順平のデフォルトステージ
どっちも尻弱そうだな アカツキ割とマジで復活してほしい
それまではフォーオナーする
そういえばBBTAG初期の頃にここで
UNI新作でたら買うからその時はよろしくな!ってUNI勢に言ったら
煽るな!ってキレられたんだけど、
出るじゃねーか!
海外人気の波に乗るために出したけど国内プレイヤーはほぼ諦めてたからね
>>21
ガードしか出来ずアシでフォローしてれば実質隙なしの22Fと
やってくると分かってればDSで反応できる26F
という言い方も出来るけどなぁ。
キャラにもよるが判定自体は22Fの方が優良なの多いし
突進もメリットデメリットあるから使い所って点では使い方次第としか。 遅い5Cはガードするほうが悪いからな 立てるならちゃんと見てからRAで割り込め
ナインの5C死ぬほど苦手
モーションわかりやすいはずなのにガードできんわ
>>33
アシでフォローする時点で2000上乗せ出来ないから文句言ってるんじゃろ
もう26F組も確反でいいよな ボコスカみたいに5Cからコンボ行かせてくれ
って言ったら贅沢か
新作がどうとか以前に今から現行作買って始める気はさらさらないぜ!ってわざわざそのゲームのプレイヤーに宣言する時点で
十分性格悪いけどな 万一悪気が無いとして言い方が悪すぎる
始めたてで、本命キャラでタッグ組もうにも癖が強いから今はラグナジンでやってるけどどのタイミングで本命に切り替えるべきか……このままだとずっとこの二人使ってそう
ジンのアシスト強すぎって思えるくらいなら他のキャラ触っていってもすぐ慣れると思う
>>33
22FCAの使いようはあるけど使い所は26FCAの方が多いでしょ
リジェ前入れ読み、密着小技投げ釣り、上判定弱い牽制避けつつ接近攻撃、キャラによっては弾避けもできて
相手の行動を読んだ反撃として使えるから見てから反撃っていう崩しとしての弱みが当てはまらない運用もできる
それに対して22F組はリスク減らすにはアシフォローが必要でアシ出した時点で崩れてもダメージ下がるし
22FCAにしかできないこともあんまりない。26Fの用途の多さを考えると崩しとして見えない以上の強い点が無いと仮に26Fを反確にされても選べるなら26Fにするな ニオ使おうと思ってる人で、ニオの立ちCは22Fがいいなぁと思ってる人はいないでしょ
雪泉でもいい、だれでもいい
ふと思ったけどアシでCAフォローしてリスク減らすって言うけど、実は逆にリスク上がってるよな
4000減らすために1万以上食らう選択肢って普通は使わんよな
それ相手からしたら2ゲージ使って5000減らすために1万以上食らう選択肢なんだけど?
アシ立ちCはガードされても攻め継続出来るし別に単純なリスクは増えてないと思う
まぁリスクリターンだけ考えたら逆ギレなんて一生使えないからそういう考え方はあんまり好きじゃないのだが
そりゃ逆択でリスク負うのは当たり前でしょ
そうじゃなくて5C打てるほど有利状況で択かけてる側が下手すりゃ大惨事になる選択肢使うのかって話
起き攻めで逆アシする人見ないで前Ver終えた?幸せ者だね
アシでヒット時のリターン上がる上に発生まで無敵の逆ギレとは前提条件が違いすぎませんかね・・・w
昇り中段ならともかくCA程度にアシ入れ込みして超必ハピバ8000どころか逆ギレ4000食らうのすらリスクリターン合ってないから使いません
うーん・・・一点読みに対してもリスクリターンあってる選択肢「だけ」しか使わないなんてことある?
実際それがあったとして、それができたとして、とても良いことだとは思うのだけど、それでリスクリターンあってない選択肢を使う人を見下したりバカにしたりはしないでよ?
俺はそういう選択肢大好きだからさ
話を戻すと、アシ呼び立ちCをするかどうかだったと思うけど・・・俺はやるなぁ
アシ呼び立ちC(ガード)>アシ(ガード)>立ちCとかやるぞ
見下したり馬鹿にするなとか言っておいて、自分は皮肉交えて発言するのはちょっと・・・
まあ5Cは追撃不可でヒット時のリターン上がらないのがね
ヒット時のリターン据え置きで割られたときのリスク倍増なのはリスクリターン合わなすぎと言いたい
俺の当たりが強いのは>>43の発言がただ22F立ちCを自虐したい一心の発言に思えたから
実際俺も22F立ちCの方がだいたいの場面で弱いと思う いやアシストでケアするってワレンとかバティスタとかのアシストガード中に5C入れて後隙もケアするってことじゃないの?
結局リジェクトDSでハピバはするけどCA先当ての話ではないだろ
というかそんなんやってる奴見たことないわ
それこそそんなガッツリ有利取れる状況なら5C以外に他にもっといい択があるっしょw
追撃不可でリターンしょぼくてクロコン発動できずハピバするリスク高い択なのは間違いないと思うんだけどなあ
なんか間違ってるかなあ
>>51
その22F5Cを自虐してるってのはどっから出てきたのw
5Cとアシ絡めるのが弱いって言ってるだけなんだが いやあなた普通に自分で>>36で言ってますがな
>>33で22Fの生かし方としてアシ立ちCが出される
>>36で次回作を意識した自虐する
>>43で新しい自虐が思い付いたから書き込んだ
でしょ? あーもう起きてきた人がびっくりしちゃうよ
22Fの方が弱いのはみんな知ってるの
>>33の書き方が22Fの気持ちがわかってない書き方だとは俺も思った
けど実際そういう性能なのはもう仕方がないの
だから使い方を模索するの
そのひとつとしてアシ立ちCは22Fの長所を生かして短所を補ってるから案としては有りだと思うし頭の片隅に置いておいてもいいと思うよ!!!
バンバン使うとおっしゃる通り死ぬと思うよ!!!! 自虐とは一体・・・
客観的に見て強い弱い言うのが全部自虐なら>>51も自虐だよね
そもそも自分が使わない5C択を自虐するメリットが無いだろw 勝手に自虐ってレッテル貼って思考にバイアスかかってるからおかしくなるんだよ
そんで当たりの強いw発言は全部見当違いのこと言ってるし
崩し以外なら22Fにも
数少ない地上技の上判定の厚さと食らい判定が前に出ないこと活かした
対牽制・突進に加え低ダも900前後で落とせる置き技としての使い道や、
択拒否の飛びガード逃げに対しても五分取れたり、
キャラによっては後ろに小さくない判定あるから挟み込み択にある程度
対策が出来たりと、言うほど運用が狭いわけでもないでしょ。
火力といったってそもそもマーベラス絶対でもないし
リスクの話言い出したら26Fすら撃てんから結局いかにリスクを
侵さず戦うかよりいかに多くの選択肢を意識させるかの中では
問題にならん。
運用が狭いから弱いって言われてるんじゃねえの?
俺は相手が置き技で22F組の5C使ってきたら自殺って思っちゃうけどなー
別にコンボゲーだけじゃないけどな
これスマブラよりは簡単なんだぜ
適当なコンボしても高度なコンボしてもダメージがそんなに変わらないから
適当でいいやってなるのはありがたい
コンボゲーではあるんだろうけど
>>46
起き攻めで逆アシされんのは重ねガバガバなだけだろ 素早さで撹乱する紙装甲キャラはストレス満載のクソキャラか
調整して雑魚キャラになるかってのが鉄板
途中であげちゃった
ソロの時のコンボ時間って長い方がメリット大きいですか?
長いなりのデメリットもそりゃあるんだろうけど
ワレンのコンボ食らってる時に相手がパートナーゲージゼロからマックスまで回復してクロコンDS締めまで持ってけるの強いなーと
>>71
長いコンボも出来るってのはメリットの塊だね
一応コンボ中に相手のパートナーゲージも回復するから、コンボが始まってすぐDSデュオすれば1人確実倒せたのに、長くコンボしてからDSデュオをしようとしたせいでバーストされてしまった、だとか
自分のレゾナンス中とか変にコンボ長くして締めのDSが通常版になって殺しきれなかった、だとか
そういったことはあるけど、だいたいの場合においてダメージ等が同じなら長いコンボの方が優れているね ユズリハの2Bって原作にもっといいモーション無かったのかね?
しゃがんでないじゃん
2.0でバースト性能統一&強化してくんねえかな 頭無敵とかアシストでバー対できんのはいいけどちょっとした移動モーションで軸ずらされんのは違うだろって思う
コンボは火力出るなら短いほうが良い、DS演出は長いほうが良い
ワレンの長いコンボが強いのは投げ部分が多いからバーストできない部分が多いのと最後のDS演出が長いのが大きい
長いコンボもメリットあるぞ
起き攻めのアシ重ねキャンセル版でもコンボ終わりにクールタイム終わって回収出来るから早いアシじゃなくても重ねられたり
まあコンボの長さは状況次第かな〜
c遅い弾アシでリバサ対策起き攻めするぞ〜^^とか言ってcアシにバースト合わせられて
Pゲージ消費でバースト吐けない+2000ダメ+ターン取られるっていう最悪状況になって死ぬ よくあって困るw
自分の状況より相手の状況考えたほうが大体いい結果になるよね
そもそもキャンセルアシストまでして起き攻めすることはない
攻め継続でするならともかく生出しするでしょ
一部のキャラは超強力な起き攻め行けるからな
大半のキャラは一生使わなくていいけど
長く固められる奴と見えない中段が組み合わされるとな
>>79
凶悪なのは長いコンボと短いコンボを簡単にスイッチ出来るキャラだな。
まあ美鶴とかユズリハなんですけどね 相手のクロスゲージの消費後とか時短コンボしての
バーストできない内に再度択をした方がいい場面とかあるしなー
一見はちゃめちゃだけどゲージを見た戦略が地味にあるのは好きだわ
森Pは身長もあるしゲームプロデューサーの中では容姿は普通にトップだと思うよ
ハザマのコンボで相手を打ち上げたあとJBBB・・・ってつなげたいんだけど、JBは2回までしか入らなくて
3回以上当てるにはコツとかありますかね?
しばらくやらない間に真田が原作とも違う今までのバージョンとも別物のキャラレベルのやつになっててワロタなにがあった
同じタッグで1年ぐらいやってたからキャラ変更したら思うように動けなくてもやもやする
練習するしかないのかぁ
練習するしかない
ギリギリ届くリーチの把握や咄嗟のアドリブ、効果的な立ち回りは経験積んでなんぼのもんでしょ
よくわかんないカスヒットみたいな状況からきっちりダメージ取れるかどうかはもろに実力差出るからね……
リーチクソ長族はよくわかんないヒットから拾えるからいいよな(インファイター並感)
次回のバージョンでは
ユズリハと美鶴のリーチ、真田の無敵、獣兵衛の火力を吸収したルビーが見れるってマ?
>>97
獣兵衛火力高い言われるけど、肝心の2A5A系からはそこまで出ないから平均すると微妙だったりするぞ
その中だと真田のほうが遥かに出る >>89
ゲーム業界人って話通じないのがデフォなのか? これってまだ人いる?
買おうか迷ってるのだけど
一個前のBBとどっちが残ってるのかな
こっちの方が人はいる
むしろこのゲームより人がいるゲームなんてApexとかフォートナイトクラスなもんだぞ
ロビー1は大体50人以上いるけどランクマはあんまりマッチングしないよ1時間待ってもマッチングしなかった
>>102-106
ありがと
それならこっち買ってみようかな
評判がいまいちとか聞いたけど、11月に新パケ出るみたいだし賑わうよね ランクマのマスター未満は自分より強い設定にしないとマッチングしないよ
>>107
今年度いっぱいまで持つんじゃない
そこからはグラブルだったりUNIだったり新作が出るから人は減るだろうけど >>108
気を付ける!
>>109
それらも楽しみだね
今はサムスピが賑わってそうだけど、やっぱかわいい子使いたいよね! 下段の2Aから6000強減るし
確反chから単体ノーゲージ1万ぐらい減るし
アシ絡めればタメ236B高め拾いでダメージは加速する
間違いなく火力は最強クラス
真田と比べるのがまず間違い あいつの補正バグってるから
早く調整情報出してほしい
アーケード版の調整は稼働のどれくらい前に出てたっけ? ひと月くらい?
数か月前くらいはBB本家のほうが人いたりしたけど最近は流石にこっちのほうが人多いの?
まあこっちは継続してアプデとかあるし向こうはもうしばらく何もなくてこれからもこっちを押すみたいだからモチベ下がったのかな?
これ発売して以降はBB本家の方が人多いなんて状況にはまったくなってないぞ
深夜帯だとTAGはロビー2人以下の期間あったと思うけど
BBCFは最低でも10人ぐらいは安定してやってたし
アケ版発表直前ぐらいだったかな
本家はピークの人数は負けてるけどどの時間帯にもまあまあ人がいたと思う
こっちは最大は本家より多いが人がいる時間帯が夜8時〜深夜2時くらいでそれ以外の時間はほぼ0か一桁しかいない感じ
予想だがこっちはプレイヤー層が社会人が多いんじゃないか?
時間帯限定の話をされてもな
ギルティなんかもMAXの人数は同じくらいだけどあれ平日昼間でも2、30人居るからな
TAGは時間帯関係なくマジで誰もやってなかった期間あるよ
このまま消えるんだろうなって誰もが思ったろあれは
CFのが人居る時期は確実にあった
アケ先行されると家庭用やる必要性が薄くなるから家庭用専はモチベ下がるね
APM3のタイトル数稼ぎに巻き込まれたんだろうけど海外とのプレイ機会の差も出るし二度とやらないで欲しい
アケ先行は別にいいけどちゃんと作れないなら家庭用だけでええわってなるからしっかり作って欲しいね
たまたま時間があったけど人いるか微妙な時試してみたら片手で数えられるくらいだったとかGGでもBBでもあるが
常に2,30人とかどんな幻想だ
久々に新宿タイステアケやったけど
ネシカとオールネットだとネシカのが人居るね
家庭用みたいにラグいのを拒否れない以外は快適だったよ
アケでやってる人はどんな理由でやってんだろ
ドクペ飲んで喧騒に浸りならがらやるのが好きだな
いきなりPS4モニター固定回線必要に応じてアケコン揃えるのはハードル高いしちょっと興味持った人が気軽に触れる環境があるに越したことはないけど今の仕様じゃなあ
最低限対戦なしのCPU戦とまともなトレモと再戦断った相手との対戦拒否くらいはどうにかしてほしい
なんのかんのでゲーセンでドリンク買って腰を据えてTAGするのも楽しいから
ラグいのともうちょっとアケ向きに作り込んで欲しくはあるよなー
ギルドもうちょっと機能をだな…
まぁアーケードには、デモ画面でTPランキング見れたり、ギルドでプレイヤー間でチーム組んでポイント競ったり、そういうの期待してたよね
1.5の時はアーケードが3週間先行だったから、もしかしたら今回も3日のネシカ公式2onが終了後、翌日から2.0とかあるかもね
なんだかんだこのゲーム遊んじまうわ
スナック感覚で対戦できるのが良い
獣兵衛のポポポポン本当すげえな
真田といいどんなテンションで調整したんだろ
アレ対処知らないとマジで何もできんからな。知っててもそこそこ面倒くさいし
出す前に潰せる機動力持ってるキャラじゃないと対処すら取れない場合がある
何より恐ろしいのはあんな壊れ技持っててもトップ層に行けないというこのゲームのバランス
まあトップ層をどう捉えるかだよね
本当に頂点というなら現状3トップだし、強キャラという意味なら20人ぐらいいるんじゃねってバランスだし
大会入賞じゃなくてキャラランク的にじゃない
実際美鶴真田ユズリハと並べるほど評価してる人は少ない
ポポポポンと6Pの対策しとかないとふぇんりっちでも苦戦するけど
日本は最上位と思われるキャラ以外ちょっとでも落ちるとガチで詰めないからな、みんな回れ右する
猫は人口少ないから影薄いんだよな
かく言う俺も強い猫となんて戦ったことない
強い以前にたまに対戦して知識不足で負けてるから相手の強さがわからん・・・
EVOのトップ層でも猫と戦い慣れてないんだろうなぁって感じはあった
あとは猫の地上DS+オリエ6Pのオリエ6Pを喰らってる人が多かったから初見ネタが発揮されてたり
メルカヴァさんは真田にガン有利ついてて美鶴ユズリハに5分
さらにはスタンダードキャラとインファイター詰ませてるすげえキャラなのになぜか人いない
追い込まれた時に抜け出しにくいのと事故りやすいから?
真田有利か?コークかなり刺さるし全体攻撃あるから終盤滑空しづらいし、接近戦では技フレーム的にかなり不利だしタイマンでまあ五分くらいだと思うが
カヴァさん図体でかくてな
ニューとかバティには不利なんじゃ…
UNIキャラ見た目より当たり判定小さいからどうだろうな
カヴァが今のニューとバティに不利はないだろ、カヴァが判定でかいのは立ってるときでしゃがみは判定小さいひ伸ばした手先に基本やられ判定はないし
後真田に有利はない
高空滑空からの空キャンJBで爆撃出来るようになったから弾キャラ苦手は無くなったなメルカヴァ
ニューバティスタでメルカバ相手にしてるとやりずらそうだなあとは思った
>>151
その2人に対してユズリハとか以外でやりやすい奴らなんているんですかね……。 ユズリハバティスタほどではないにせよナインは頑張れそうな気はする
バティスタもユズリハに詰んでるから最近さっぱり見なくなった
たぶんナインは「ユズリハとか」の「とか」に含まれてると思うぞ
キャラパワー高すぎグループでしょ
アカツキの為にインファイターに慣れておきたいんですがおすすめはいますか?
ラグナ、マコト、クロガネナオトらへんは、近づくことの誤魔化せなさ、持ってる弾技の弱さ、通常技のリーチ、リジェガされたときの絶望感がアカツキに近いのでは?
ナオトおすすめ
コンボも練習すればするだけ伸びるし、対空も強いから一通り学べる
アカツキが出るまでこいつで練習してれば君も立派なナオト使いだ!
アカツキさんは大事なコラボ相手様やで?ブレイブルーなんて雑魚勢力に慣れられても困るんですよねぇ
インファイターおすすめクソつよ:真田
インファイターおすすめだけどインファイターの練習としては不向き:獣兵衛
インファイターの練習におすすめ:マコト、ナオト
マコトが使いこなせたら並大抵のインファイターキャラに経験値フィードバックできそう
ちゃんとアカツキ仕様で来るか単にUNIの使い回しかでリバースビートの違いが出てくるのかそういえば
真田がインファイターはワレンが投げキャラみたいな違和感がある
遠距離突進から簡単に触れる真田はインファイターじゃないだろ
簡単に触れないけど触ったら火力やF面で有利ってのが一般的な格ゲーのインファイター像
BBTAGのインファイターはリーチに制限のあるキャラって意味合いだけが強いw
>>159
そうだよ
インファイターの神様真田大先輩に勝とうなんてアカツキ如きが煩わしいよな アカツキってUNI版がくるのかね?頼むから下段2Aとリバビ持ってきてくれー
真田は最強コークで簡単に触りに行けるし単体でもキルラで隙あらば触りに行けるしであんなのインファイターじゃねえ
このスレ見てて思うけどこのゲームで一番影薄いプレイアブルキャラってレイチェルだと思う
しばらく語られてるの見てない
レイチェルはいざ相手にするとマジでうざい
強くはないけどうざいっていうブレイブルーらしさが残ったキャラだと思う
レイチェル相手にするとうざいけど、使ってる側がそれ以上に面倒くさそうなのが人気がない原因だと思う
一つの作品からキャラ持ってきすぎなのでは
RWBYなんかようやく課金キャラ1人追加された程度なのに
弾が効くキャラには強いんだけど弾対策持ってるキャラには急にやることがなくなる姫様
見えない中段はあるけどリジェコークやドロアでターン奪われてリターン勝ちされる悲しさ
マコト好きだけど俺の技量じゃサンドバッグになるだけで辛い
レイチェルは火力面で丁寧に作られすぎてるのだけが弱い所
現強キャラと同じくらいの火力になったらいきなりぶっ壊れる
>>174
1から作る必要あるキャラはこれからになるんでない ありがとう、マコトでまずはマスター目指します。ヤンとかミカちゃんだと変なクセつきそうなんでやめました
>>181
(いきなりマコトは茨の道すぎるような気もするけど頑張れw
相方はアシ強い強キャラにした方が色々経験値積めるし視野広がっていいぞ〜
このゲームのセオリーであるリーチ、発生、火力に優れた技を押し付けるってのが学べるし、
マコトには何が足りないか分かりやすい) >>181
マコトはいかに懐に飛び込んで触れるかキャラだからガチガチのインファイター練習にはもってこいだと思うよ
シューティングスターの無敵とか立ちガー不のシリウスジョルトを使いこなすんや レイチェルアイギスはぁとイザヨイマコトリンネ辺りは
空中機動やノーガード裏回りの過大評価で
通常技の性能が犠牲になってるとは感じる。
アイギス使ってるけど実は通常技の性能凄いんだぜ
喰らい判定異様に小さい技多いし、5B2BJBJCあたりもオルギアと相まってかなり強い
はぁと様はホーミングに加えてフェラとかクソがあるから相乗効果で通常技も底上げされてる感じ
アシストで相手止めながらセグメント置いた後相手の行動見て迎撃か突っ込むか決めて
ゲージが余りそうになったらリジェクトCヴェンジェンスで削っていけ
イザヨイ使うならアイギスでいいかってなるのがイザヨイの弱点だと思うの
いくらゲージ消費といえ些か無法すぎると思うCヴェンジェンス
ユズリハのC咲が許されてんだから余裕で許容範囲だろ
おっ今日はCデッドスパイクの話してもいいのか!?
火力が高いぞ!
陽介と対象的にセトは空中戦が本気で終わってるぶん鈎に性能振られてる感じ
オリエのCスラは突進距離さえ伸びてくれれればなぁって思うことがままある AスラBスラもあんまり強い突進でもないし
みんなありがとう
Cセグメント全然使ってなかったから今度試してみる
狂ったようにドロア連発してくる相手と戦った時に
ドロアもヴェンジェンスもディバインスラストもコマンドを4タメ6にしてくれーって思ったけど
したらしたで空いたコマンド枠に他の強力な技ブッ込んで来そうだから今のままの方がいいか
タメ技を波動で出せるのにヤバイ性能のままなのがヤバイ
ドロアは判定強すぎるんだよ
JAとか長めの足元攻撃置いてても潰されたりするのはやりすぎだろって思うわ
小技でも置いとけば潰せるブランカのローリングアタックくらいの性能にしとけと
バティスタなんかは溜め→コマンドの影響考えて性能すげー落とされてるのにな
溜めじゃないけどユズリハもお手軽で出せるようになってるのにその辺が全く考慮されてない
ビームは遠距離で甘えたアシストを潰す専用みたいな感じやな
硬直長過ぎる
美鶴とユズリハはどの技も強いくせに誤魔化し効くし確反レベルの硬直も無いのよな
空中抜刀ガードかすかしたら着地まで硬直してくれ。キャンセル抜刀とリバサで択るな
rwbyに関してはメドレーの編曲がいいわ 原曲だとちょっと飽きる
唐突にランクマの話で申し訳ない
3つ上の段位に2連続マッチングして4連敗した後1つ上の段位とマッチングして降格戦発生
その試合を勝利して段位維持、次戦で昇格戦発生という流れだったんだけど
格上とのマッチングは連敗の降格ペナルティはあるけど昇格についての判定はペナルティ無しって事なんでしょうか
上昇幅の方が大きいから相手してくれることに感謝して連コしていけ
3個下の相手に3連勝してもまだランクアップついてた気がする
各作品で一番良いテーマソングは
BB ハザマ
P4U アイギス
UNI ハイド&セト
RWBY ニオ
相手がいくら格上だろうとマッチングしたらラグ以外では拒否しないんですが
連続でマッチングした際の連敗ペナ降格がつらいところですね
まぁそれで降格してもそれが適正な段位って事なんでしょうけども、頑張ります
>>826
すまんな評価されてて普通に曲はサントラ買うレベルでいい曲の宝庫なんだわ でもヒーローのユズリハ肉とかにフルボッコにされて落とされるとンンンーーーッ!!ってなるよね
嘘付け
どのタッグ相手でもンンンーーーッ!!!ってなってんだろ
むしろ強キャラチームはキャラが強いだけって言い訳出来るやろ
逆に5連敗さえしなきゃ段位は下がらないから上がりやすいシステムだとは思う、ギルティとかもそうなんかな
上がりやすいわけではない
運命王から露骨に要求ポイント上がってる気がするし
unknown actor結構好き
番長のBGMも流れたらテンション上がる
ブレイブルー勢は今いる中じゃナインが個人的に一番
Esの曲がロックマンっぽくて好きだけどEsは好きじゃないです
強キャラがルビー以外DLCなのは新規から小銭回収したいっていう大人の事情なんだろうか
νは逆ギレが遅くなるっていう致命的な弱体化もらったろ
DSの削り弱体で逆転力低下
火力インフレで相対的に14組の立場低下
あたりもあるな
カーマインはちゃんと強みと弱みのバランス取ってる方だと思うけどな
以前は欠片も取れてなかったけど今はまあマシな方ではあるな
他ゲーのトッププレイヤーが美鶴にだいぶ萎えてるな、あのJBは普通にJAAの2段目と交換とかでいいと思う
ああいう技を持ってて許されるのはナインみたいなのだけ
ナインも許されてないだろ
上り高速中段は無くすべきdana
電撃FCの上りだと上段になる仕様は良かったな
つーかナインめっちゃ増えたな、今日10人中の5人くらい当たった、逆にカーマインはほぼ死滅したっぽい
F式の問題とかもあるしな、登りジャンプ攻撃すべて上段化は悪くないかもと思う
1ゲージ使うとはいえ真田の上りCダイブも凶悪な速度の中段だよな
下段が2Cしかないからアレだが
ナイン・メルカヴァ・ヤンあたりは
美鶴ユズリハ真田ルビーが目立ってるおかげで中堅ですみたいな顔してる
>>868
あれそんなに高速じゃない定期
まあ見えないんだけどな ゴルドーって
〜dl2C→dl2B1hit→dlJB→dlJAからの5A拾いするコンボを覚えないとやっていけないですか?
難しくて全然できないのですが、上位プレイヤーは軽々できる感じなんでしょうか?
>>874
いいえ、そのコンボは出来なくて大丈夫です
どうしても空コンから拾いなおししたければ、着地Bコマ投げか、画面端低空JCで十分です みんなそれミスって死んでいくよね
パートナーゲージ稼がなきゃいけないとかならコンボ長くする必要あるんだろうけども
>>873
J移行4+発生13は十二分に高速だろ!いいかげんにしろ! はっきり言って弱はいないと思う
強は美鶴ユズリハ真田でそこにルビーが入るかどうか辺りだと思う
4強ってより8強ぐらいじゃね
メルカヴァとか他にも最上位クラスおるでしょ
相性差でちょい上って程度で分けるほどでもない気がする
全能の神が現れて20強だよとか言っても全然驚かないバランス
真田美鶴と感じラビリスを比べるとさすがにさすがにだけど上位陣ではバランス取れてるよな
全能の神ならTAGの組み合わせ全946通りでキャラランク作ってくれそう
「最上位は、美鶴ユズリハとユズリハルビーとルビー美鶴と〜、の20強じゃ」みたいな感じで
8強だと美鶴真田ユズリハルビーメルカヴァナインと
はぁとセトバティ猫ヤンワイスアズラエルあたりから2キャラかな
8強にするならまずワレンと千枝が入るかな
セトヤンあたりも捨てがたいけどね
はぁともバグ治れば絶対入る
トップから1段落ちるぐらいの層はバランスいい感じするわ
やっぱヤン入るわ
美鶴真田ユズリハ ナイン千枝メルカヴァワレンナインルビーヤン
で8強だな
真田美鶴ユズリハが壊れ
その下にナインワレンメルカヴァルビーで7英雄
ワレンヤンが並ぶのは違和感あるなぁ
そこに名前出てる他のキャラ全員に有利つかないでしょ
千枝ちゃんも有利つくキャラいなそうだけど、彼女は火力装置だからまぁ・・・
ていうかバティスタいないな?
メルカヴァに役割持てるでしょ
アイギスや陽介も戦うとおかしいだろお前らってなる事多い
>>890
ハクメンはこのゲーム最大の驚異である挟み込みに強いからそれだけでも評価上がる
RAで落とせない弱点は引きずり下ろしてクロコン出来る今となってはそこまでマイナスにならん 白面投げ択死んでるしそんな怖くないけど斬鉄はCTからずっと見えません
アイギスや陽介とかもそうだけど一部微妙部分があるだけで他ほぼトップクラスってキャラがちらほらいる
残鉄はガードされやすい中段の筆頭やぞ
早い段階で刀を上に振り上げるモーションのせいで戦い慣れた人には生で出しても見え見え
TAGだとゴチャゴチャしやすいから本家よりは当てられるが
キャンセルならファジー効くからあんま困らんけど
生と斬鉄チェンジの表裏は反応悪いんで無理ですやめてください
ファジーは遅らせレンカ捨ててるようなもんだしモーション大きくても22Fだからちゃんと見てないと食らうわな
同じ22Fで5FでジャンプしてるルビーJCも見えないし関係ないわ
残鉄は食らったときのダメージが洒落になってないからそのプレッシャーもあるよね
なおパンチ当たるだけでもっとひどいダメージ出す奴がいる模様
飛び道具アシ+B紅蓮からの残鉄チェンジには大変お世話になってます
アシストが画面引っ張るからハクメンが見にくくなって崩されるんよそれ
やめてください
光回線は天候の影響はほぼ無いがアナログ回線はバッチリ受ける、つまり......
「熱帯つまんねー」「クソラグしね」
これらはだいたいおま環なんだよね
つまんねーのはお前の相手してる方なんだから少しは気を使え
画面の向こうにいるのは人間だってわかってない人は多い
pingの話とか無線の何が悪いのかの理解ないのに文句言う奴が結構いるんだよな
今日は全般的に重い傾向にあるからPSか何か負荷かかっとるんやろ
それと天候の影響っていうのは天候悪いから家から出ない=ネット利用増えて負荷がかかるって線もないことはないぞ
ユズリハのJAAAループでDSで締めるコンボ、何気に5Bスタートだと獣兵衛の5Achのフルコンくらい減ってて笑うわ。
あと3か月長いわ
暇だから女キャラだけ全員使って被りなしのよさげな組み合わせ考えてんだけど
あんまり進んでないから代わりに考えてくれ
下に未使用キャラ書いとくからそっから選んで
ニュー、マコト、イザヨイ、マイ、ナイン
アイギス、ラビリス
バティスタ、ユズリハ、ミカ
ブレイク、ヤン
はぁと
ランクマとか特にそうだけど同じ人類か怪しいようなのいるよな。お前ちゃんと脳みそついてる?って聞きたくなるやつ
>>919とはちょっとベクトルが違うけど 起き上がりにリバサか投げかディストーションしかしない奴のような事か
アプデでユズリハがナーフされるとか思わないほうがいい
現状維持が新キャラでそれ以上の理不尽が追加される可能性もあるからゲオに持ってく準備はしておけ
高TPだとゴルドーバティスタ未満の使用率だから
そこまで頑張るしかないな
間違えた、ユズリハはルビーヤンに次ぐ第3位か。
まぁ高TPだとユズリハ以外もクソゲー押し付けられるけど。
高TP帯は誰だろうとクソゲームーブ使ってくるけど、ユズリハのそれは始動があまりにも簡単なのがな
アシストが長いキャラ入ってるだけでほぼどこからでも咲アシ裏表に移行できるのははっきり言って異常
大抵そのアシストキャラって真田とか美鶴だし
咲のあの性能で許されると思ってた調整版の常識を疑う
逆にユズリハが結構なお仕置き食らったらそれで文句言う人もおるかな
ゴルドーとかカーマインが落ちた時でさえやりすぎ!って言ってる人多かったし何かしら下がったら必ず文句は出るでしょ。
そして下がらなくても文句は出る。
相方は強化されて自身はお仕置きされたゴルドーは泣いていい
>>929
咲が目立つけど通常攻撃含め全部おかしいのが最高に頭UNIしてる カーマインゴルドーは現状で改めて他と比べると明らかにやりすぎだったな
落とすのはいいけどもっと暴れてるやつをスルーして下方入れると文句でやすい
カーマインはともかくゴルドーは下方されてゲーム楽しくなったからよかったよ
2Bはともかくグリムの上判定ついたままならまだまだ暴れてただろうし
グリムリーパーガードさせてクロコン発動から崩しってかなりくだらなかったからな
クロコン無敵なくなって対ゴルドーどうなるかな、と思ってたら本体も超弱化で特に何も考える必要なかったっていうw
落とすのはいいんだよ
その分別にやること増やすかしてバランス取ればいいのにできなくしただけだから文句言われる
落としても普通に戦える性能してたら問題ないだろ
今まで強キャラ性能で暴れまわって脳ミソ破壊されたやつは知らんが
カーマインはあのうるさい使われが消えたからこのままでいいよ
なんなら削除してもいい
ニオ来たら使おうと思うんだが誰で練習すればいいと思う?
ガードされてもキャンセル可能なJCの硬直を増やすという大して意味のない弱体化をされて
ガンブラキャンセルという強力な武器を手にされるくらいなら弱体化だけでいい
武器が似てるやつかな
雪子っていうキャラが強いらしい
ルビーJCヒット確認して236Cで伸ばせるの強いやんと思ったら、ガードされて反確でよく考えられてるなあと思ったね
中段攻撃ガードされて反撃確定に調整するだけで頭いいと思われるゲーム
でもルビーのJCはガードしたら反撃が確定するようにして欲しい
発生2F鈍化だけではあかん
番長のJCはちゃんと地面に刺さるようになったのにね
ゴルドーいなくても一人でやれるように強化しました!は笑うでしょ
30点減らして50点増やすような調整なら弱体化だけでええわ
ただ弱体化してやれる事出来なくするだけの手抜き調整したらその後どうなっていくか
BBCSのEXあたりで証明されてるからアークはやらんだろ
強化を微強化と勘違いしたりしなければいいんだけどね
ちゃんとした足し算引き算をやってくれ
俺にはその強化弱体化の足し算引き算は理解不能だわ
今回のルビーJCの発生2F鈍化はマイナスいくつなんだ?
それと合わせて評価を±0にするにはガンブラの硬直は今よりプラス何Fすればいいんだ?
ちゃんとした足し算引き算をやる?どうやって?
調整はつまるところ感覚で適当にやるしかないと思うぞ
ガンプラキャンセルがクイズ番組の最終問題と化してるんだよなぁ
>>958
特定のキャラ優遇しすぎて最初からなんでも出来るようになってるのがおかしいんだぞ はじめから出来ることが少ないやつと何でも出来るやつがいるだけだぞ
>>942
RWBY好きなら普通にチームRWBYから選べばいいんじゃないかな。
基本的なことは理解できるし5A最速とか5C26Fとかの
RWBY特性はニオも共通のはず。 ネオポリタンってやつも戦車も声無し。金浮かせるためのキャラ選すぎて草生える
ここまでくるともう身体中草まみれや
声つける労力より使い回せないキャラを一から作成する方が手間だと思うんですがそれは
公式サイトを見るとネオとやらには声優がいるみたいだけど
ゆうてアカツキから2キャラ出すとしたら主人公とインパクトで戦車以外はあり得んでしょ
そういやニオって初登場時は喋ってた気がするんだけどなんで喋らなくなったの
毎回ワッチョイ設定3行入れるのがなんかすげえ気になるんだよなw
せっかくこのスレで直したのに
>>971
乙
テルミ来てくれないかなー
ゲージ吸収という揺るぎない長所があるし 中段遅くなって確反ないなら良いだろ中段速いのにほぼ確反なしは駄目、中段遅くて確反は使えないゴミになるから駄目
リターンでかいのはリスク高くリターン薄いのはリクスも少なく、これを大体守ってたらそこそこまともになる
リターン高いのにリスク少ないのとかあるからクソ調整になる
格ゲーの調整とは明らかにおかしい技を用意してお前らには考える頭ないんだからこのキャラは一生これ振っとけって示す事やろ
一生ドロアしてりゃいいんだよマジで
このゲームの真理
アシ以外じゃフォローできない必殺技の中段だとオーダーとか軽くドン引きするくらい硬直増えたけどクソ長くて先端だと逆ギレ通らないから単体でぶん回す時のリスク増やしたっていうのはまあわかる
ヤンや番長番長がヒット時だけキャンセル可能ついてってやってるとこで一向にカヴァとかルビーとか通常技のJC中段なのにガードでもキャンセルできる奴がいるっていう一貫してなさはよくわからない
メルカヴァのJC必殺は隙間があって割られる、まだちゃんと考えられてる方、本当におかしいのは美鶴ユズリハだけ
バッタゲー対策でナオト入れるとそんなの関係ない美鶴ユズリハに轢き殺される
新システムでバッタに刺さるシステムは欲しいね
バッタアシ対策できないんですお願いします
雪子みたいに昇りJC中段を手に入れても使い勝手が悪くて結局イマイチ役に立たないってキャラもいるのが悲しい
上り中段って美鶴以外は有効距離かなり短いのと、大概アシセットで使うから巻き込まれる危険性も高くて自分で使うとガンガン使える最強攻撃って感じでもないんだよね
美鶴以外
>>989
いや別に他キャラでも出し方しだいだろ、美鶴だってアシセットで出し方間違えたら巻き込まれる
アシガードさせてからなら他キャラだって巻き込まれない
美鶴昇りjBも距離によって前ジャンプか垂直かバックジャンプ使い分けないと普通にスカる 美鶴が持ってる登り中段というだけで
レイチェルやイザヨイやアイギスの登り中段の100倍強いんだ
前回の調整で不安だったけと案の定ナイン糞キャラ化してんじゃん
ステップの性能と上り中段ほんまなんとかしろ
レイチェルワースト5位とか甘えすぎだろ
弱キャラ舐めすぎ
>>993
投げ釣り4Bもあるし挟んでテンタラフーチェンジもあるんだから普通に崩せるのになぜか持ってるからな そもそもワースト5って何よ
完二
ラビリス
マコト
テイガー
ミカ
でええんか
mmp2
lud20191112093715ca
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