7の糞なところまとめ
ドラゴンエンジンが糞
・走る速度が遅い、スティックの角度で速度調整できない、押し込みで一人称視点に誤爆する
・壁に勢いよく跳ね返されアイテムも取れない
・キャラのポリゴンが中途半端にリアルで目だけ不自然
・会話は勝手に自動スキップされる
・カラオケの操作性が悪く爽快感が無い
質の低いRPG要素
・戦闘は必殺業をひたすら連発
・敵がわきまくるし避けられない
・無駄に長いコピペダンジョン
質の低いシナリオ
・ムービーがとにかく長い、くどい、疲れる
・車椅子生活のキャラが未承認の薬を打っただけですぐ立ち上がり行動する
・主人公が待ちきれないという理由だけで待機命令を無視して関西の敵の本部まで乗り込む
・ミラーフェイスとかいう誰にでもなり代われるご都合チートキャラ
・コインロッカーに偶然同じ日に赤ん坊2人が隣同士で入れられていて取り違えが起こる(笑)
そして後々その父親2人子供2人みんな荒川組の関係者になるw
キャラもいまいちよね
特に敵方の魅力が石尾田だの天童だの小悪党ばっかで薄い
あと安易にレジェンド頼ったせいで春日にとっての真島ポジションとなるキャラを産めなかった
ナンバリングだったから東城会幹部を出すのは当然としても、桐生を出しちゃうのはどうかと思ったよ
いい加減、桐生から卒業したほうがいい
東城会と近江の事だから出て来ないのもおかしいのでは?
裏ボスとか小牧みたいな師匠ポジションで出すぐらいでよかったな
6のラストに出てた幹部3人出しときゃ話は繋がるし、こんな早く本筋に絡みだしたらそもそも6の話は何だったんだっていう話になる
>>9
孤児院立てた時点でもう極道とは切り離れたがってたし
遥達だけでなく大吾にも遺書とも取れる手紙残してこの世から消える覚悟固めたんだから
東条会と近江が揉めようが顔出すべきではなかったと思う
こんな時にアイツは何してるんだ?ってツッコミをこのシリーズでしだすともうキリがないし 戦闘がドラクエ風になったっていうから1ぶりにやってみたけどテンポが糞過ぎだろ
敵の近くでずっとおれやなんで一々離れんだよ攻撃の度に走ってくとかなんだこれ
教えてください。
バイトヒーロー.comの本社に行き、部屋で猫の話を聞きました。
本社を出るときに電話がかからないのですが、なにか猫探しを受ける条件はありますか?
胡散臭いCMやり始めてワロタ
過去のシリーズの時はこんな事しなかったのになぁ
龍7は成功って事にしないとよっぽど都合が悪いみたいだ
ストーリーが良かったってのは割と多いんだけどシステム褒めてる人はあまりいないよね
・荒川真澄は東条会三次団体である荒川組の組長だが、では上部団体である二次団体はどこよ?枝の枝に六代目が敬語まで使うなんて考えられんぞ?
・近江移籍後、若頭代行が荒川、若頭補佐が石尾田・天童・沢城とのことだが、沢城は荒川の子分、枝の人間が本家の若頭補佐なんて逆立ちしてもなれるはずなかろう?
あと、冒頭の荒川組事務所で指を詰めさせられそうになってるとこへ荒川が帰って来るシーン
「お疲れさまです!」とみんな声を出してるが、
本物のヤクザは何故か「ごくろうさまです!」なのよな
駄作だった6が評価基準じゃ当てにならん
次回作もRPGで作ってやっと本当の評価が出る
>>20
東城会守るために、裏切り者のフリして近江に食い込んで行ったから。 そういえば北米、欧州はもう販売開始したのかな?
どうせ売れないと思うけどね
今日15章終わった、イチのコインロッカー青木シーンには引き込まれてしまった。とりあえずやり込み要素はやめ、ドラクエ好きの母親がやりたがってるので渡すわ
好きだったのは会社経営の金ジャブバランスと、はぐれホームレスlv50の経験値ランク爆上げが爽快
春日と若の演者が作った奇跡のロッカーシーン
からの無理のある久米登場、最悪の主題歌タイミングソイヤソイヤで台無しにするいつもの龍が如く
ff7rが龍が如く7のユーザーがストレスに感じる部分を見事に改善してて面白い
戦闘もコマンド式、アクション選択できるし、難易度変更も戦闘中でなければ切り替え可能
フィールド中も仲間連れ歩いててもいちいちぶつかって障害にならないように配慮している
龍が如くスタジオは悔しくてしょうがないだろうな
名越もFF7Rと同様のハイブリッド方式で作る案もあったってインタビューで答えてたな
何でわざわざつまらんコマンドRPGにしたんだか
社内で協力し合えばいいのに無駄に争い合ってるのがなぁ
近江本部での解散式の前面にサエコが立ってるのが薄寒いなー
欧米の男女平等用なんだろうけど
龍が如く8は極上のサウンドノベルでリリースしたら7よりも売れるよ
>>31
せめて後ろで荒川達の傍にいるだけだったら違和感なかったのにな 実写化待った無し、
春日一番はメイプル超合金のカズレーサー
若は、けっこう物議をかもした挙句に、アキラ100が芸衣装でクランクイン
ひだまりの城が高額なのは海外からの未認可薬を使用してるためだと思ってた
だから、途切れ途切れの電話の会話の内容も、楽になるだのもミスリードで、ナンバの何の注射?の回答でネタバラシだと思ってた
そんで、ナンバの過去の薬横流しも、この施設も、若のあの薬に関係してると思ってた
紗栄子は喪服で登場して喪服で退場するけど、喪服着ると印象が違う、顔も違って見える、何よりエロい、ぬける、ぬいた
戦闘のテンポの悪さに驚愕するだろう
街も狭いし延々ビルだから代わり映えしないし通路に敵沸くからエンカウント避けれねぇし
パチスロ取材動画とかでも音楽差し替えられてることがあるから何らかの権利だと思う
はっきり言ってお勧めはしない
体験版とYouTubeのプレイ動画で判断してくれ
ストーリーは6よりはマシだけど、やっぱりいつもの龍が如くの悪い部分が出てる
RPGのシステムは褒めるところがない
作り手の押し付けは強烈だが、演技はいい
春日一番のファンをつくったこと、これはなかなか出来ることではないと思う
オススメ
春日のキャラクターとか好きやしストーリーも悪くは無いけど駄目な所も多いな
兄弟分の錦の殺人を知って身代わりになった桐生さんと兄弟だと思ってる若の殺人を知らずに身代わりになった春日
独りで動いて全部背負う桐生さんと仲間集めて頼る春日舎弟殺しの桐生さんと舎弟死なせない春日ずっと対比になってていい感じなのに若死なせたらアカンやろ死の間際に改心とか錦と同じ流れやんかそこは生かして罪償わせる流れやんか今までの展開的に
あと6で桐生さん以外ほとんど出さんかったせいで過去キャラを重要な部分に挟んだのも世代交代させたって印象が薄れるし良くないわ結局レジェンドが美味しいとこ持ってくやん
桐生さんも何時もの格好でうろついて生きてること隠す気あんまり無いし相手の嫌がること考えて行動しろとかアンタいっつも正面突破の出たとこ勝負ばっかりやんかブーメランデカすぎる
後久米どうなってんアレで終わりは無いわせめて捕まったか失踪中かぐらいは描写せえよ
ジャッジアイズも元弁護士が主人公で裁判するシーンもあるのに途中で投げ出して黒幕は法で裁けない終わり方やしホンマに話のたたみ方のセンスが無さ過ぎる
戦闘部分も位置取りで攻撃変わったりするのに位置調整する手段無いし範囲攻撃も範囲確認出来んし技の属性と相手の弱点確認しにくいしもうちょっと煮詰めてくれや日本一ソフトウェアの思いつき一点突破ゲーや無いんやから
RPGに変更もしっかり吟味してから決めたんやろゲームシステムもしっかり吟味してくれ
消費MPと威力がちぐはぐな技多過ぎや
街中で戦闘させるんなら角に引っかかってもたついて最後はワープて雑すぎるやろほな最初から決定したら敵の側にワープさせるかまんまドラクエ方式でその場攻撃でええがな
メインの戦闘部分が毎回追加の新規ミニゲーム並みにざっくり仕上げやないか
初RPG で経験不足やとしてもお粗末な部分が多いわペルソナ参考にしとんやからもっと完成度高く出来たやろ
ドラクエの名前使えて嬉しいんか使えるからこすり倒さんともったいない精神なんか知らんけど登場キャラ全員に絡めるなヤクザの親分までドラクエ風に例えるのはおかしいやろ
真島冴島戦からいきなり難易度跳ね上がりすぎだろ
初見でびっくりしたわ
アリーナすぐやるとレジェンドざっこになるし要らん事したなって印象
障害物とか仲間とか通行人に当たったら一々仰け反るん糞ウザいんだが
テストプレーしてここ煩わしいなとか微塵も思わんのかね製作サイドは
突貫工事で作ったからいろいろとお粗末だよ
アクションかRPGか名越と横山の考えがしばらく一致しなかったからね
シナリオだけはソシャゲで春日の話を同時進行してるのもあって時間かけて作ったからそこそこのものができた
ツッコミどころは多々あるけど
名越はヤクザゲームのイメージ作りか知らんが、所詮はゲーム会社に就職するようなオタク人間なのにあのチンピラじみた見た目にされてて笑えるわ
◯暴の刑事がどんどんそっち系の見た目になってくのと一緒なんじゃね?
極2のチ…キム兄もそんな感じ
道路で走ってる車の前に飛び出すと轢かれるようになってたのは良かったw
ムービーでかっこいい事言っておいてからの
ボス一人を4人でボコるのは主人公としてどうなんだってちょっと思った
ある意味勇者っぽくはあるけど
車にひかれるの横浜ぶらつくときうぜーだけだった
バトルでも狙って轢かせられないしできてもダメージもゴミだし
ライブコマンドRPGバトルとか言ってドヤってたけど戦闘中の自由度は低かったな
単なる昔のコマンドRPGだったし
ライブコマンドよりSRPGみたいなのじゃ駄目だったのかな
>>57
いや、雑魚が蹴られて轢かれたときは家族全員ワロタワロタ ゲームショウ前から横山が推してた自慢のライブコマンドシステムは
とある一家庭の談笑のネタくらいにしかならなかったというわけか
ま、バトルのオープニングでlv40ジョニーとかツイストのフリが複数人揃ってるのはきもちいいー
攻撃時に任意の位置取りできないし敵も味方も無駄に動くし敵殴ると元の位置に戻るし戦略性のかけらもないんだよな
あと、車に敵を轢かせるのも含めて町のギミックが利用しにくい
仲間との連携攻撃も狙って出せないから爽快感に欠ける
タテ看板とかチャリンコ使ってくれないので
伊勢崎モール意味ねえ
ここで語っていい話かどうか微妙だけど大阪の吉村知事ってブリーチジャパンとやってる事似てるよな……
人気取りの為にパチンコというグレーゾーンだけを徹底的に叩き、見かけだけ国民に寄りそうようなパフォーマンスを取って支持を集めてる所を見ると若がチラついて仕方がない
コマンドRPG形式の戦闘って個人的にはものすごい久し振りだったから
最初は良かったけど中盤くらいからはひたすら面倒な作業なだけだったな
サブストにミニゲームを絡めるのをいい加減やめてほしいわ
ドラゴンカートなんてそこまでやりたくないのにいくつもあってシリーズで初めてサブストコンプしないでクリアしたわ
とりあえず次はクロヒョウの新作をリリースしたほうが良いんじゃね
>>73
クロヒョウはタツヤが妙に精神的に大人になって完結したからなあ
新たなティーンの主人公立てないときついだろうな
タツヤを超える主人公とかそうそう作れそうにないが もうナンバリングも飽きてきたからジャッジアイズとか時代劇みたいな派生作品に移行しようぜ
制作チームの考えもそんな感じなんじゃね?
桐生のスピンオフ作りたいとか言ってたし7の内容的に今作で終わりにしても全然問題ない結末だったしさ
評判よくても悪くても毎回変化を入れてくる製作チーム好きだよ
アップデートあったけど 何がアプデされたかわからん
祝 ウィッチャーシリーズ世界販売数5000万本突破!!そして続編決定!!
これ1億本も将来いくで。
ところで世界のYAKUZAシリーズは何万本うれてるんや?
凄いのはウィッチャー3はたった3年でこれを開発しているということだ。
永久的な利益の根源になっている。
YAKUZAもモンスターすれーやーにするしかない。
世界の流行はテンポ悪くするターン制ではないんだよ。
ウィッチャーなんて戦闘避けることもできるのに、いまだにプレイ時間稼ぐだけのエンカウントとか…
ドラクエやペルソナがターン制でも受けるのはザコ敵にも愛嬌や魅力があるからなんだよね
龍が如くのザコは汚いホームレスだのヤクザだのが多いから食い合わせが悪い
>>85
その汚いホームレスだのヤクザだのを極みアクションで爽快に瞬殺するのが
良かったのにな やっぱり龍が如くはアクションだよ
くっそダルいコマンドRPGなんかやる気にならん
>>90
ジャッジアイズまでのアクションはマンネリ感ハンパなかったしそれをなんとかしてくれるなら戻してくれてもいいよ そもそもマンネリ感なんて感じてないし、飽きたと思ったらもっと前にシリーズ追うのやめてるよ
セガのセールで龍7半額になってるわw
サクラ大戦も同じだった
両方ともあまり売れなかったね
俺は逆
RPGだからやらない
アクションRPGならプレイしたかもしれないけど
>>101
自分で操作できるじゃん
戦闘もアクションだし
コマンドRPGは自分で動かせないからやらないよ >>102
俺はrpgとは言ったがコマンドrpgとは一言も言ってないよ すまんバイトクエストが???になってて依頼がないんだけどこれどうやって依頼受ければいいの?
ストーリーは最終章なんだけど発生しない
で、どのあたりがライブコマンドRPGバトルだったの?
ライブ感ゼロだったけど…
PSstoreの前作プレイヤー満足度95%ってマジ?
胡散臭い
自社アンケートなんてゲタ履かせるから2割3割増しにするのは珍しくないけどそれにしても95%は盛り過ぎだなw
こないだの変なウェブCMといい、シナリオしか評価されてないのに
戦闘システム含めて大好評の神ゲーです!
みたいな誇大評価掲げるのやめようや
そうそう、システムの評価の声が全然ないんだよなw
抽象的な評価で作品全部を大絶賛しちゃってるんだもん
シナリオもそんな良かったとは思わなかったけどなぁ・・・
中盤までは良かったけど
名越の掲げた評判で売る戦略
風潮だけは完全に固められちゃって企業ぐるみ工作の恐ろしさを知ったわ
ま、売上には反映されてないけど
セガが5月に発表した3月期決算でたいして売れてない事がバレたからなw
じわ売れどころか前作よりも落ちまくり
アジア込みでも前作割れしてるからな
国内だけで見ればジャッジアイズといい勝負だしw
最新のナンバリングタイトルが外伝と売上比較されちゃってるからね
>>115
外伝含めて今までのシリーズではこんな事してなかったからね
よっぽど自信がないんだろう セガはPS5にソフト出せんのかな
開発力落ちまくってるから厳しそう
それ以前に金がないから無理かw
セガはマイクロソフトと運命を共にする決断をしたね
そして予想通りの完敗でマイクロソフトに切り捨てられて終了の未来
昨日クリアした
エンディング中望んでいたのは若生存ではなく久米逮捕だったんだがあいつどこ行ったの?
伝説の勇者バット・極+3まで作ったけど上はどこまで有るんだよ…
4作るのに800万って…
>>124
+1から極極まで9段階あって合計9500万円かかる >>125
マジか…
流石に諦めw
もうさ会社経営とはぐれホームレス狩り、しかやる必要無くなる感じになってるじゃん
EXハードはもう運ゲーになってるしな
経験値と貰える金が増えるならまだしもドロップアイテムが微増するだけとか辛いわ ようやく全クリしたんだけど、とにかくロード多すぎや…TIPSのロード画面が終わったと思ったら、なんでもっかいロード画面になるねん
多種多様なオッサンの静止画拝み過ぎて当分オッサンのゲームはええわ
近場のタクシーに移動したときとか何読み込んでるんだろうな
>>126
金も経験値もやりこんでるうちに、もういらね〜ってくらいになるから。
特に経験値なんて頭打ちだし。
俺は強くなりすぎちゃってつまらなくなってきてるから、
極技無しでSFMTをクリアすべく育ててるわ。 >>131
レベル99、全ジョブランク99でも無理じゃね?
アッパードーピング? >>132
書き忘れたけどドーピングはしてる。
SFMTは流石に極技無しじゃ無理そうだ。 話題が無いからなw
愚痴も十分反省点に入ると思うゾw
久米は8の布石だろ
チー牛が如く路線で、カタギの陰キャが極道やるっていう
結局アクションから逃げただけだからコマンドRPGでもたいした結果を出せなかった
売れはしたんじゃないの?新主人公な訳だし
影響出てくるのは次回作とばかり思ってた
決算報告でバレた
つーかこのゲームだけじゃなく年始から春にかけて出したセガのゲームはボロボロ
売れたのは一部だけ
FF7Rのシステムがベストだったのに
名越も雑誌インタビューで言及してたけど結局実装しなかったんだよな
>>143
龍が如くシリーズは予算的に1年以内に開発しなきゃいけないから、いつもやりたいことができずにリリースされる このシリーズって2つくらい制作チームがあるんじゃないの?
ネタバレ怖いんでまだあまりお世話になりたくはないんですがどうしても質問が耐えられず筆をとる
三章の将棋で刀をゲットしたんですが使えるのは何章?いつ頃からですか?
今四章ですが早く使いたくて落ち着いてストーリー楽しめない
>>145
それも7で崩れたけどな
ジャッジアイズからかなり時間かけてる ストーリーや強さに関わる成長要素にギャンブルを絡ませないでほしいと3以降ずっと思って来たけど今作は清々しい程ガッツリ絡んでいて逆に踏ん切りついたわw途中だけどまたやりたくなるまで寝かせる事にする
RPGに舵きったのは良いアイデアで面白いと思うけど
>>149
そうだっけ?
ジャッジアイズが2018年12月だから13ヶ月くらいしか経ってないけど・・・ 他の作品も同時進行してるから龍7はかなりの時間かけてるよ
最初の頃とタイトルも変わってるし
それだけ時間かけた結果がこのショボいシステムだからねw
バトルシステムを何度も作り直したから時間かかったって言ってたけどその割にはたいした事なかったな
RPGに時間かけるくらいならドラゴンエンジンのアクションをブラッシュアップしてほしかったわ
ジャッジアイズでかなりいい感じになってたし
ここでウィッチャー3というRPGがなぜ世界5100万本突破したかを
参考にしないといけない。
>>145
ウィッチャー3は3年半で5100万本
YAKUZAは1年で1本で50万本か
どっちがええんやろな? 今後名越はメディアに出る度にチー牛って呼ばれるんだろうなw
ほんとアホな事したよ
会社経営やってるけどそれなりに面白い解雇出来ない奴以外は買ったURで使って5章から少しリセマラ3以降に言えるけどこんなにミニゲームと博打増やして本筋の厚み減らしたら本末転倒な気もするんだが龍が如くって本来己の義を貫くあるいは義によって助太刀いたすが好評だったのでは
会社経営もクランバトルも
熊狩りもポケサーだって
義によって助太刀してるだろ?
昨日クリアしました
不満は戦闘と職業絡みかな
敵を纏める技とか欲しかった
紗栄子のお色気で周りに敵が集まるとか超とか一番の挑発で敵に囲まれるとか
戦闘時にキャラ動かせるとか ジョブはパッシブにあまり魅力が無いよね 後、極技基本単体攻撃多いのがね ドラクエ意識してんならもう少し頑張って欲しかった。ドラゴンカートはまぁまぁ面白かった
初プレイだ!
一番!ずっとついていくからな!よろしくな!うおおおおおおおおお
でもこのシリーズ全部横山って人が脚本書いてるんでしょ?
藤村Dと嬉野のようつべの動画に出てきた時に本人が言ってたよ
横山いないジャッジアイズが答え合わせになっちゃったんだよね
>>168
横山死んでもこんな古田がゴミシナリオやるで🤗
終盤の裁判はただの八神の憂さ晴らし
綾部の事件が無罪になっただけなのに大久保事件、神室町殺人未解決なのに何故か大団円
羽村が仲間の黒岩に逮捕されてる
和久の死体状況が曖昧
唐突な木戸の女好き設定
絵美殺人の際に何故か注射後をスルーされる大久保
和久殺害の無罪は絵美傍聴席ギャーギャー騒いだのが決め手(笑)
医者、警官ボコボコ殴って無罪放免 >>171
武器廃止
装備廃止
コインロッカー廃止
自販機廃止
食事ボーナス廃止
師匠廃止
闘技場廃止
究極闘技廃止
天啓廃止
神室町のみ
チェイスうざい
尾行うざい
ピッキングうざい
キムうざい
致命傷うざい
女ブスだらけ
おう、せやな横山いないとこんなことになるな >>171
そもそも横山キムタク関わってるしエアプやかジャニオタガイジ >>171
こういう馬鹿ってそもそも1〜7まで古田関わってんのになんで横山一人のせいになるわけ?古田も叩けよガイジ >>171
そもそも古田は0→初代のパクり、キムタク→パワポケのパクり
こいつ盗作しかできないクズや でも初めてこのシリーズをやった人の感想聞くと大半がストーリー凄すぎ!って言うんだよね
うちらは長くこのシリーズをやりすぎてアラが気になりすぎてるんだと思う
やり始めて4章まできたけど今んとこ魅力的なキャラ皆無
怖いも何も情報化社会じゃありふれたことじゃねぇ?
決算か何か誤魔化せない奴でバレるような物だし怖いというより普通だよ
>>183
龍が如く1
34万5323本
龍が如く2
59万2917本
龍が如く3
約50万本
龍が如く4 伝説を継ぐもの
約55万本
龍が如く5 夢、叶えし者
約58万本
龍が如く0 誓いの場所
PS4/14万本 PS3/24万本
龍が如く6 命の詩 約28万本
龍が如く7 40万
なんでこういう嘘つくんだ?
消えろカス >>183
龍が如く十字軍高位聖職者のオッペケ君が五月蝿いからソースくれ 全体的にめちゃくちゃだけど6の28万は特にどこから出てきた数字かすらわからん
龍7の40万はアジア累計だろ
龍6は国内39万、世界累計80万〜90万
龍7の北米、欧州の売上はまだ分からん
>>186
意図的に6の売上を低く書くような奴に言われたくねーわ
どっちが嘘つきなんだかw
消えろカス >>190
カスはてめえだろ消えろカス
そもそも7のソースださねえてめえがカス >>191
龍が如く6の売上28万本のソース出してくれよ
7のアジア累計の話なんてちょっと検索すればいくらでも出てくるぞ
セガなまで名越も言及してたからな >>186
そもそもこれはどこのサイトの情報なんだよ? 一昨日始めました
四章まで進めたんですけど、ずっとムービー見てるだけ、つまらない戦闘、これっていつから面白くなるんですか?
一番歌って密かに良くないですか?もっと話題になっていいはずなのに
6をクリアしたんだが、やっぱ新規マップが狭いと探索もつまんないし無駄に歩こうてならなかった・・・
尾道の近くが実家だから土地は知ってるんだけど、駅も行けない展望台も行けない
飽きた神室町と狭い尾道なら戦艦ある呉も足せば良かったんじゃないかと
サブストもだけどボリュームが少ないのかな
野球とグランやるの前提っぽいし
脳死アクションがとか色々言う一名は居たけど空しい叫びになっちまったな
>>207
7には致命傷も京浜もないし。道具装備あるぞwwww
ガイジもいい加減にしとけ キムタクに親を殺されたオッペケガイジが頑張ってるなw
オッペケ君はキムタクに親を殺されたんじゃなくてただの狂信者だよ
410(5): (ワッチョイ 4d16-rg+2 [126.91.2.39]) 11/17(火)21:37 ID:y4OCuRB00(1/2) AAS
>>408
悔しくって悔しくって連レスw
コマンド式かアクションか
↑
これが根幹。
致命傷も武器もオプションでしかない。
お前は"コマンド式戦闘がアクションより優れている点"を説明せず、悪態だけついてず〜〜っと逃げてるよな。
ジャッジスレで泣かされてたけど、ジャニーズはデタラメな名誉毀損には厳しいからシャレになってないぞお前w
悲報7アンチアクションとコマンドの優れてる部分も分からないガイジだった
こんなゴミが叩いてるんやね(>_<) 963 なまえをいれてください (アウアウウー Sa45-eOvG [106.132.218.163]) sage 2020/12/21(月) 18:46:04.06 ID:aJLmLoRZa
闘技場は刀の一閃、バトルダンジョンは素手の受け流しで楽にクリア出来るんだけどな
維新ガイジ発見
こんなゴミが7のバトル叩いてて草
北米、欧州で見事に爆死しました
おめでとうございます!
なんかつまんねぇと思ったら敵も変態みたいなネタキャラばっかで盛り上がらないんだよな
ドラクエ参考にしてもなんかショボい
どいつもこいつも「なめるな」「とっておきー」
ワンパターンかよ
日本やくざ的に地域と上手くやる中国と犯罪と暴力で電気とか盗んで居座るコミジュルってピッタリ史実だよね
数ヶ月放置してたんだけど、インターバージョン出たの見て、ひさしぶりにやるかと思ったら
真島と冴島ミッションで心折れたの思い出した。
2日前に始めたけどストーリーは今のところ面白い
ただ戦闘が毎回やること同じでレベル上がってもMP消費量考えると同じ技ばっかになるね
職業システム亡くして純粋に色んな技とか通常コンボ技とか(タイミング成功でコンボ増えてくみたいな)が欲しかったなと感じてる
龍7インター買ってきたけど、ロード速すぎて本来ロード中に表示されるヒントが一瞬で消えて読めない
いや〜、面白かったな龍が如く7。終わっちまったぜ。
ロープレこんなにハマったの箱◯のロストオデッセイ以来だわw
クリアしたけど未だにデリヘルが呼べない。
戦闘中に四角ボタンから三角が表示されない。
電波は大丈夫と思う。
ストーリー感動したけど、若が久米に殺されたのは最悪
あいつ最初から最後まで不快キャラ過ぎるだろ
昨日から遊んでるけどおっさん3人でハロワ行くとかすんげー展開だな
ストーリーは楽しくて続き見たくなるけど
戦闘はもうオールスキップしたいです
龍が如く(面白い順)
0>>>6>>2>>1>>3>>4>見参>維新>end of>>7>>5
4は後半の100億を町金が持ってるみたいな、トンデモ設定がなければ3位でもよかった
5はシナリオが意味不明すぎる(いきなり遥がアイドルとかさすがにないだろと思った)
6は最後を除けば、かなり面白かった(ラストだけなら最下位に近い)
7はRPGの戦闘とシナリオ後半が本当にゴミだった
維新は面白かったが、銃はない方がよかったかな
アクションに限界とか言ってたくせにジャッジアイズはアクションに戻すのかよ
いや買うけどさ
そしてジャッジスレに住み着くオッペケ君www
箱版のゴッドのスロの
天井無し
赤7揃いとかのコイン使うとスロ台の液晶真っ暗(しかも揃わない
発売から3ヶ月くらい経つのに直す気全くないな
お陰で金貯まらないし皿持ってこいとかのイベントキツすぎる
あとセガのサポートってクソなんだな
ゲームの事を全く知らない奴が電話受けて担当部署に確認してその全くわからないサポートが折り返すが返答はいつになるかわからないと
自社愛とか全く感じられない
因みなメアド聞かれたからセガのそこそこのゲームの主題歌アドにしてるから言ったが無反応...
クリア後のデータはジョブで着替えたの反映されるけど
データ使って新規初めても反映されないのね
アホなかっこさせてまじめなシーンやりたかった
Steam版がおま国のせいで乗り遅れたがやっとストーリークリア!ドラクエパロネタのバカゲーかと思ってたらとてもいい話だった
セガから回答(ネットに挙げるの自由と回答
箱とPCのゴッドの二機種の天井は月曜にパッチで修正したので問題無し
赤7とかのコインの件は症状は把握したがまだ対策打てないしいつになるかわからない
・が俺で簡単に書く
・俺は4月の末に買って1時間もしないうちに気付いて5分で再現出来るような事を2月から引っ張って来たことやバグや修正をHPに載せなかった事については?
当社では把握してなかったし修正については今の所載せる気は無い
・デバッグしてないのか?セガの社員でプレイしてる人いないのか?
デバッグは当然してるが後者については答えられない
基本、開発部に伝えます
当社としてはお客様に迷惑かけた事を謝ります
やる気ゼロの会社だわ
このゲーム男キャラはそうでもないけど
女キャラ目線がなんかおかしいのはなんでや
ミニゲームのハーデス打ったら万枚いって今も続いてる
現実でこの引きが欲しかった
高速オートでやってるけどGOD6回引いてる
>>229
久米がラストであの場所特定できるのもあの場所に行けるのもおかしいしミラーフェイスなのでは?続編でラスボスになりそう割とまじで 龍が如くシリーズ初めてだけど、
海外の対策に比べたら「カネ掛かってへんなー」と思う。
まあまあボチボチ楽しんでるけど。
9章の石尾田ナンバ戦で詰んだから本編投げ捨てて会社経営してる
会社経営なんて一度パターンはまっちゃえば何の面白味もなくただひたすら稼げるからすぐ飽きたな
会社経営なんて基本スキップさせてくれよ。いちいち早送りボタン押さなきゃ行けないのもキツい
設定でコマンドかアクションか選べる様に作れば良いのに、初めてゲームパスに来たのアクションがダメですぐ辞めて以来シリーズ全スルーしてたけどこれは遊べるは
問答無用でコマンドRPGにしちまったからなぁ
そりゃ文句も言われるわ
コマンド選択中に移動できないのもなあ
範囲技とかほぼ運じゃん
1年ぶりに積みゲーだった龍が如く7を再開してみた。
会社経営面白くて1位までやってしまった。
ストーリーも終盤で盛り上がってきた。
なぜ当時積みゲーにしたんだっけ?
きっと大作ゲームと重なったんやな。
ゲーパス組だけど今クリアした
語りたくてレスするわ
発売前
なんだこの軽いノリと中年主人公
タダだしやるか
クリア後
なんだこのストーリーエンディング
涙なしに見れねえ春日一番最高の漢じゃねえか!
俺も40迎えて久々にゲームにハマったけど
熱くなったの久々だ
この声優もうすげえな最高傑作だったわ
春日一番のパッケの見た目で好きになれそうにないキャラだなーと思ったけど
プレイしたら一気に好きになったなー
せっかく戦闘のアウトロがどう終わってもかっこよく決まるようになったのにぶった斬りで経験値画面に行くのほんとにもったいない
今ナンバーズのCMで異人町のスナック通りとバーが映ってた
1と2はやったんだけど中間すっ飛ばして7やっても大丈夫?
クリアしたすげー面白かった
2周目やるにはDLC買わなきゃいけないのか…
真島冴島で初めてゲームオーバーってよく見かけるけど序盤で中華街辺り行って戦闘勝てるもんなの?
逃げりゃいいんだろうけどまともにやろうとして3回くらい死んだわ
終盤で足立が二人いたけど
なんだったの?
会話聞き逃して意味わからないです
すまねえ
昨日からやってるんだけど二章の足立に話しかけて中華屋に行く所でインストール完了しないと先に進めないっ出て積んだんだけどこれどうしたらいいんだ
インストールも出来てるしアプデも済んでるし再インストールしても駄目なんだけどなんだこれ
ナンバにイラッとくる
続編出すならナンバは出さないでほしい
鎌滝えりみたいな頬骨が特徴的な人はフェイスキャプチャーするとブサになりやすいからちょっと修正してやればいいのに
ウィンターセールで買ったけどバトルシステムは伸びしろしかないね
あと龍が如くシリーズこれが初めてなんだけどこんなに奇妙奇天烈な敵キャラが毎回出てるの?まだ途中なんだけど春日はヤクやってる設定なの?
>>282
他はもっとキテレツだけどな。
CIAと戦ったりしてたし。 ストーリー上のトンデモ展開の話じゃなくてバトル全般がふざけすぎって話でしょ
セールでDLC安くなってるけど未プレイの人用にこれ買っとけば面倒が減るよってオススメのある?
>>287
本スレで聞いた方がいいよここ人おらんから
ちなみに自分は何も買わずにクリアした フリプでやってる
キムが如くも展開がいい加減でクリアまで頭が痛くてキツかったんだけど
これは更にヤバイ、開始からマジで意味がわからない
もう若がヤバすぎて頭がおかしくなる
車椅子生活のくせに謎の薬打って歩き回るw
お店の女の子を一方的に俺の女の子と扱い高いプレゼントを送るw
春日が男子トイレでクソしてたら都合よくネタバレ会話聞いてしまうw
ああもう展開がいい加減で気持ち悪くて見ていられない!
やっぱこのシリーズガキ向けのクソ脚本だなw
戦闘もクソw
チュートリアルで近くのモノを使って相手を殴れるとか言ってたが、いや、持てないやん!
自分で動けないのにどうやって殴りアイテムを使えと?
意味がわからないw
バカゲークソゲーとしてなんとかクリアまではやってみようかな…
でも相当忍耐力無いとキツいなw
>>289
その辺りスキップして進めてたんだけどそんな事になってたんか 将棋詳しい人
こっからどうしたらいい?
敵のエンカウント範囲広いし多しストレスマッハ
おまけに戦闘時間かかり過ぎ
糞過ぎる
フリープレイで始めたけどクソ面白い
コミジュルに突入したあたりだけど、春日のキャラもストーリーもいい感じ
あと、会社経営も面白くてずっとらやってる…
7のあの風俗街の街並み
何となく熊本の風俗街にも似てる気がしないでもない
はぐれホームレスにジャックポット・チップ会心当てても1ダメなんだが?
はぐれで察してサエコとエリにわざわざジャックポット・チップ覚えさせていざ当てたら会心1ダメなんだが?
…クソゲーか?
>>301
ここ反省会場だから本スレ行きや
いつもハンジュンギの技使って倒してたよ >>302
そんな奴パーティーにいねーわ
これどういう計算式なんやろ
何度試してもジャックポット・チップ白ダメ1黄ダメ1
会心とは?
ああークソゲーやな
見るからにそれ用の技なのに市ねやクソが
アイディアパクってんならちゃんとしろやゴミ >>303
おらん?じゃ序盤かいな?
すまんがサエコはアイドルだったしえりはブサイクすぎて使わなかったのよ
本スレ行けばもちっとアドバイス貰えると思う >>304
おうありがとな
いま7章で横浜クソコピペダンジョンやってるんだわ >>301
多段ヒットの技使えば楽なのに
バカだね
頭が硬いし頭が悪い >>306
おいおい
そんなこと最初にやったぞ
けど逃げるから会心狙いにしたわけや 攻撃力250あたりからジャックポット・チップで横浜はぐれワンパンできるようになったわ
氏ね
このシリーズってこんなバカゲーだったっけ?
結局ブン殴るだけでシナリオなんか何の意味も無いな
エリがムービーなどにいないの草
人によってはチームに加入させてないから仕方ないのか…?
若の声が気持ち悪い😨
序盤にも聞いたはずだがこんな気持ち悪かったっけ?
何の参考にもならんと思うが書いとくわ
横浜ダンジョンB2のはぐれホームレスに
攻撃力200くらいでジャックポット・チップでダメージ二桁~20くらい
攻撃力250くらいでジャックポット・チップでダメージ50~70くらい
攻撃力250はサエコとエリの場合メタリックトランプ装備したディーラーでlv.50くらいやった
要するに、ジャックポット・チップは説明文や計算式がクソでレベルが低いうちはあてにならないということや
説明文みて会心狙っても低レベルなら1ダメしか出ない
横浜B2のはぐれ、試すのに面倒なんだよな
行き着くのも、地上に戻るのもクソ面倒
ほんで会心がクソやから流石にキレたわ
氏ねよ
ちなみに俺は横浜クソコピペゴミダンジョン開始時レベル22前後やった
はぐれ相手にいくらジャックポット・チップ打ってもダメージ1…
ま、クソゲーやな。
半年前にフリプに出てきたキムタクのやつと今月のこれやったけどクソ面白かったわ
キムタクの続編買ってみるわ
ジャッジほんまおすすめ龍より好きかもレベル
春日たちは好きだけど
春日は善人過ぎて設定上ヤクザ感がすごい
桐生も善人だけどニヒルな性格でヤクザ感出てた
春日は素行も性格も善人
テイルズの熱血主人公で出ても違和感ない
ふざけんなクソ!
今12章のバイトクエではぐれホームレスlv.41出て来たが逃げられたぞ!なんで特殊エンカで逃げんだよ市ね!
だいたいこっちはlv.60前後攻撃力270前後のサエコとエリいるのにジャックポット・チップでダメージ1!おい、なんでダメージ1?市ねや!
このレベル差でダメージ1てなんやこのクソゲー!
ニックが全く借金を取り立てに来ないんだけど利子がすごい事になってそう
武器の強化で800万とか1000万がボンボン飛んでいって困り果てている
こんなの全武器強化とか無理だろ
パチスロがクソ過ぎる
オートにしてんだから勝手に補充してさっさと始めろやゴミ
なんで毎回毎回メダルを借りますか?でボタン押させんねん
借りるに決まっとるやろだからオートにしてんだ市ねやクソ
敵固すぎるんだけど市ねや
いにしえのサンドイッチマン、なんなの?
回復入れつつオートで放置してるがこんなの誰が楽しいんだよ
固い上に耐性持ちて、あのさあいい加減にしろゴミ
選択肢の確認はマジで糞だね
スタートがノーに設定されているのでキーとボタンで2回動作が必要
しかも肯定と否定が場面で上下変わるので上下も変わる
些細な事なんだが この手を統一出来ていないゲームは快適じゃない
如何わしいネタを面白くは理解できるし面白い部分もあるが ウィッチャー3より慣性が強かったり ダンジョンのカメラだったり 面倒回避のオートバトルが設定不足で馬鹿で余計面倒だったターゲットが固定されないでターン毎に選びなおしだったり 悪い部分が調整されていなお残念な作品かな
やりこめばやりこむ程に調整不足を感じるのでストーリーだけ流すプレーヤーにはそこそこ評判はいいと思う ストーリーもインパクトありきで無茶苦茶なんだけど
会社経営がメインストーリーと合わないのに会社経営をしてない事を前提でストーリーを見るとニック尾形と仲がいい事に違和感を感じてモヤモヤするな
今日クリアしたけどバランスおかしいだろ
あのコンビが強すぎてバトルアリーナでのレベル上げ必須って
いい歳したおっさんが家族がいる前で
ちまちまレベル上げなんてやってられないわ
会社経営もしないと金が足りなさすぎとが
それなら最初から本編に組み込んどけっての
株主総会のチュートリアルもちゃんと作れ
最初分かりにくかったわ
あとラスト付近の○童の即死攻撃にもムカついた
長期戦になりもうちょっとで倒せそうってところで
春日が即死でやり直しとか時間の無駄すぎてイライラしたわ
何だかんだ言いつつちゃんと伏字にしてるのがやさC
ラスボス一撃で春日がってのは自分もやったわw
フリプのクリアしたけどストーリー以外くそつまんねえな
ただでさえつまらんのにバトル中に味方がガードレールに向かって一生ダッシュしたり
ミニゲームも会社経営ヌルゲーだし劣化マリカーもクソゲーやし
つまりYou Tubeでストーリーだけ見たほうがいい
一応きちんとプレイしてるはずなんだが
金色の金庫まったく開けられないんだけど…
今もう15章だけどどういうことなの?
クソゲーってことでいいかな?
缶拾いの報酬にエレガントポーチがないんだけどういう事なんだろ?バグ?
これドラクエとかペルソナとかポケモンをパクったのかと思ったが
コインロッカーベイビーズのパクりだったのか
もうお使いだけのサブストーリーいらね
既視感しかねえわ
RPGでもこんなもんか
雑魚処理、幹部、ボスの繰り返し
>>328みたいな嫌がらせもアリと
レベルを上げて物理で殴るだけのシリーズやし仕方ないね >>338
あんね初見殺し的な嫌がらせは
RPGなら尚更いらない
ところで久米はなぜ青木があの場所にいると
知っていたのだろうか? マジでこのシリーズYou Tubeでストーリーだけみたほうが精神的にいいわ
まあストーリーもラスト以外はわりとどうでもいいけど
>>332
春日のジョブを一度解体屋にしてから勇者に戻して
隠し店舗を解放し、金庫の鍵を買うって普通は思い付かんよな
そういうところもゲームとして不親切すぎる
しかも一個1万円もするから会社経営してないと
装備と同じく、ろくに買えないのも問題 >>333
缶拾いのランクを最高まで上げないと交換リストに出ないよ 初見殺しと言うかダラダラと面倒なミレミアムタワーの雑魚戦を一時間やらせておいて天堂戦でもセーブなし
無駄に堅いだけで天堂が弱いと思わせておいて後数ターンで倒せるとこでワンパン即死はゲームとしてどうなのよ?って気分になったけど
まあ 所詮如くだし ドラゴンカート バイトクエストよりはましかなと思った
>>339
あれ唐突で笑った
話については最初から突っ込み所しかないから考えるだけ無駄やな ガードレール近くのバイトで戦闘始めたら
味方も敵もウロウロ動いてガードレール跨いでは攻撃時に引っ掛かってワープしてと
地獄だった
龍が如くのコンセプトが「ゲームに飽いた大人たちへ」なんだから
もし次回作もRPGにするならば(するだろうけど)
そんな大人たちにダラダラとレベル上げをやらせたり
金策に作業的な要素が必要なゲームバランスは勘弁してほしい
そういうゲームに飽いて一度はゲームから離れた大人なんだよ俺は
2周目の会社経営は資金の引き継ぎは無しで報酬を上げて欲しかったな
>>342
本当だランク最高になってなかったありがとう >>346
レベル上げが嫌いな君にはsekiroがオススメ
あとはFPSとかシミュゲーやな 近江連合の最深部龍の間に東城会が勢揃いしても誰も気にとめない近江連合って 向田さっちゃんがヤクザの壁になっているとかシュールすぎて笑ってしまった
>>349
俺は龍が如くシリーズが大好きで
そんな龍が如くがレベル上げや金策にダラダラと同じ作業の繰り返しが必要な
面倒臭いゲームになってほしくないだけだよ
シナリオ重視でスムーズにゲームが進められる
忙しい大人向けのイージーモードかあっても良かったかもな まーRPGにしちゃお粗末だよねぇ
ストーリーも春日含めて若以外みんな好きだから本当に残念だけど
アクションでやりたかったのよ
結局金の金庫一度も開けずにクリアしたわ
であまり触れてなかったミニゲームやろうかなとドラゴンカートやったらクソ過ぎてキレちまった
もうデータ消したじゃあな
ドラゴンカートは15章入って即トロフィー取ったけど ミニゲームで一番期待していた反面 歴代の中でも最も糞なミニゲームだったと思う
今回はキャラが活きている分 所々残念な作品だよね
シリーズであった難易度選択無くしたのは失敗
製作陣はRPGだから誰でもレベル上げたら
何とかなるだろと思っていたのかもしれないけど
ユーザーはその無駄に時間取られる
レベル上げがウザいから難易度選択付けろってことだからな
>>358
カメラを構えたまま近づくかズームしてみ ○で撮影がでるから トロコンしたけど褒められたゲームではないね キャラがたっているのにシステムやレベルデザイン ストーリー ミニゲームでやらかしている気がする
ゲームデザインが二昔前ほどに古いといえば終わりなんだけど 全ての快適性を削除した感じにセンスが古い
スマホくらいショートカット付けるとか 兎に角全体的に気が利かないデザイン
キャラはいいんだけどなー
>>356
わいはえりちゃん派やな
浜子さんのキャラデザと話し方は
明らかに研ナオコの赤まむしを意識しとるやろ えりがブス過ぎてさっちゃんが余計に可愛く感じるんだよな
なんであんなブスを採用したのか
やっぱ研ナオコだと思うよねーw
研ナオコも登場してるのかと思って調べたら全然違ったんだけどアイズの泉田検事の海老蔵みたいにモデルにしただけなんだろうね
>>359
ダメだわ 最後の一つがどうしても撮れん‥モチベさがったなぁ‥ >>365
何処の場所だよ こみゅしゅるのとこなら3階からとるんだよ てかカッパクリアしてもポイント以外何もないかったはずだよね
猫は面倒でもやっておくとデリヘル回復2の5万で目茶苦茶強いけど
>>368
カッパの残り8/10で9体目を撮影したら何故か10/10になった
画面切り替えてもう一度見直したら9/10になっていたが最後の一体がどうしても撮影マークがでない😭 全てが酷かった
据え置きゲーでやる事じゃないようなもんも多いしふざけ過ぎ
>>370
だから最後は何処のカッパ?
エレベーターの中の奴とかは道路側からしか撮影出ないとかあるよ 何気に一番酷いって最後のミレミアムタワーからエンディングだよね セーブ出来ないで若まで倒して そこからがツマラナイ話が延々30分くらい続くでしょ
仏壇から葬儀やって まだ続くよかよと嫌になっちゃたもの
しかもスタッフロールは歌もよくない上にskip不可能とかだし ほんと意味不明なオナニーを散々見せつけられたって感じになる
個人的には6で桐生ちゃんにあんなことした脚本なのに普通に出て来てなんかムカついたわ
真島の兄さんと冴島は全然良かったんだが
6で桐生ちゃんに救いの無いような終わりかたさせて簡単に出してんじゃねぇよと・・・
まぁ柏木も生きてたし頭でも射たれ無い限り誰も死なないんだろうな
フリプだからやってるけど近江に乗り込む時なんで皆バカになるの……ミツ困ってるじゃん
後マジマさん達強スギィ
PS2初代から全てやってるけど
やはり龍が如くはアクションじゃないとダメだ
RPGはとにかくかったるいしストレスマッハ
キムタクが如くの方が遥かに快適
7はコマンドRPG化のせいでとにかくクリアまで時間がかかりすぎ
しかしなぜに難易度選べるようにしなかったのか
今時のRPGは難易度選択出来るのが多いし
基本かったるいRPGシステムだからこそ難易度選択が必要だろ
今13章まできて金の金庫開けらんねえから調べたら解体で序盤から手に入るのか…ドラクエ的な最後の鍵的役割かと思ったのに
ps2ぶりに桐生さんの顔みたから違和感すごかった
なんか回りくどいセリフで自分のこと全然話さないから変だなあと思ったが、上に書いてあるように6でほぼ死んだ感じになってたのか
銀の方はシナリオで鍵手に入るからな
俺も完全に騙されたわ
ハードクリアしたしもういいかな
過疎ドラゴンカートでデイリーボーナス感覚でアッパーを使うのならまだ楽しめてたけど街中走りまわってアッパーを集めるのは作業過ぎてゲームとして楽しくないわ
スーパーファイナルミレニアムタワー攻略でトロコンなんだけど
これ無茶苦茶苦行らしいな武器カンスト複数職業カンストとか何時間かかるのか考えただけでも恐ろしい
職業カンストしても恩恵が雀の涙過ぎてホームレス狩りもむなしい
>>381
オレもそれ以外は全部コンプしたけど理不尽すぎてやってない
あとは時間かけるしか方法がないから諦めてアンインストールした もう無理だわ
300万貯めろって無理矢理作業やらされたあとすぐに真島が倒せず詰んだ。
攻略記事見たらレベル上げが必要で最低でも45は必要らしい。
今レベル34だからやる気起きずここでもう消して龍が如く極やるわ
会社経営とバトルアリーナをやらせたいのだろうけど そこでレベルデザインが壊れるとこだね
40あればいけるような気もするのでバトルアリーナ30階を突破して武器を揃えればいけると思う
ただホームレス残しておかないと冴が物理が通らないのでキツイ 真嶋は分身したらヒットマンの広範囲とデリヘル連続で倒してしまったほうがいいかな
ストーリーが的にはそこでやめておいたほうが良いから 頑張れともいい難いゲームなんだけどね
そのあとの中井貴一と大悟の話の馬鹿さ加減と言ったら 小学生の妄想レベルに物語が酷くなり始めるとこ
何で近江連合の奥間に東城会がたまっているねんと苦笑い要素連発
俺はロマサガ3的な会社経営来たから(いや全然違うけど)そこで金策出来たからあまり苦労しなかった
株主総会以外放置ゲーだからまあ褒められないよね
レベル上げも単純だしなあ
RPGとしての面白さを追及してないゲームなんだと思う
>>386
そうなんですね。ホームレス全然育ててないしバトルアリーナで効率良くレベル上げ出来るって記事では書いてあったけど流石に10近くも上げる気力は無かったです😰
真島の前までの敵はスムーズに倒せるのに無念です。 会社とアリーナをほぼ必須にする為に急に無茶振りするのやめて
段階的に敵強くしたりしたら良かったやん
そして最強装備に施設強化などで億以上金かかるのに、会社経営の底浅過ぎ
スカウトしたり人材増えた時にはもう何もかも終わってる
鎌滝ブサすぎ
>>388
上にもレスしたけどレベルデザイン的に真冴戦は負けイベントでよかったのだよね
そうせ勝ってもムービーじゃ負けている感じで進行するわけだしね
で、バトルアリーナで真冴桐戦なんかでよかったと思うね
無念というかそ そこで止めるのが一番お得だと思うよ 一番が撃たれた理由とか無茶苦茶だもの 戦闘は色々とガバガバ過ぎるんよ
後半なんて落ちてる物勝手に拾って攻撃したらDPS下がるし
>>384
LVは異人町地下ダンジョンではぐれホームレス狩りで楽に55くらいまでは上がるハズ
地下ダンジョンのセーブポイントでセーブしてホームレス倒してセーブしてロードしての繰り返し >>391
マジですか?やってみますね!ありがとう >>391
真島で詰んだならバトルアリーナで装備強化しながら
26層から30層周回でデリバリーヘルプ駆使しつつの
レベル上げの方が良いと思う
しかし本当に色々と面倒なゲームになったな 7のよかったとこはラスボスを本職声優にしたとこやな
もしラスボスが真澄とか沢城みたいな棒読み俳優だったらエンディング盛り上がらんかった
あと一番役も演技力すごい
ぶっちゃけ桐生の声優あんまり好きじゃない
というわけで8はナンバはクビで頼むで
サッチャン足立ハンチョウは続投でいい
ストーリーはゼロと並ぶレベルだったけどRPGとしてはお粗末すぎたな
ファミコン時代のゲームかと思った
戦闘のオートモードがあと少しで倒せる敵を放置して
わざわざ体力満タンの別の敵を攻撃したりとかアホすぎ
逆に終わるまで時間かかってイライラする
✕ボタンのタイミング入力で防御効果アップも蛇足
それならしっかり殴ってる感覚のある
以前のままのアクションADV路線で良かった
>>385
会社経営とバトルアリーナは
フリーのサブイベント風でありながら実質やらないと
ゲームバランス壊れるのも欠陥だな
真島冴島の連携技や天童の心臓攻撃を
一番が食らうと高確率でゲームオーバーになるのも異常
後で知ったが勇者のなんちやらや身代わりグッズ等で
事前対応が必要らしいが、そんなの普通は思い付かねーよ 逆に亜門はクソ雑魚すぎた
タワー道中の雑魚のが全然強い
歴代1弱いよね亜門
スマホ奪ってくるようなこともしないし
道中の桐生とか真島の幻影もクソ雑魚やったな
まあ本編の天童みたいにクソタフにされても面白くはないけどね
とりあえずクリア……まぁ面白いは面白かったが…えりちゃん空気過ぎる最後の仲間集合くらいは入れてあげようよ村長いるならさw
結局おやっさんも若も死ぬんかい
桐生ちゃん達レジェンドはタイマンが良かったなーとか不満もチラホラ…まぁフリプでこれなら満足だけどw
先月から始めて楽しくプレイしてたけど昨夜天童の即死で一気に萎えた
バトルが単調で無駄に長いとか不満が目について
どうでも良くなってアンインストール
それまでは楽しくプレイしてたんだけどな
なんであんな仕様にしたんだろうな
だから如くはYou Tubeでストーリーまとめだけ観たほうがええって
天童があのワンパン仕様でも扉の前にセーブポイントを置いておけばいいだけなんだよね それをあえてしないあたりにセンスの悪さと言うか性格の悪さと言うか今回の如く7の出来を集約していると思う
全く楽しめないカートとか会社経営を上限五社で止めるけどカードは無駄に多い 何をやっても貰えるのは300万とか
戦闘は爽快感よりもイライラ要素のが多いからなぁ
全体攻撃覚えるまでのダルさよ雑魚もガーデンしやがるし
>>410
ガーデンじゃねくてガードや・・・寝よう・・・ 所持してる物件によってイベントとやら補正があったり従業員を仲間とかデリバリーで活用出来たらよかったのに
次回作は取得経験値と取得金銭が二倍になる
難易度簡単モード付けて下さい
姉御って金払わなきゃ使えんのかい
ならジョブ経験値アップするアクセサリーDLC入れてない状態で売らないで欲しいわ
フリプのインタートロコンしたけど未だにわからないことがある
春日の瞬発力メンバー最速に上げてんのに行動が一番最後なんだがどういうことなの
>>415
メインストーリー横浜ダンジョンでセーフゾーンの銀庫に隠れてる
公園でも長時間粘ってみたけど結局出なかったな 最大の謎は警視総監になるような男がキャバ嬢を嫁にするかね?
>>419
まぁ私利私欲汚職まみれのアウトレイジ野郎だし 面白かった
ただスジモンに登録しらキャラくらいは戦闘中に弱点見れるようにしてほしかった
弱点の下りが難解すぎる
属性衝くより普通にペッパーミルでゴリ押ししたほうがダメージ出るとかあるし
自分はダーツでゴリ押しした
範囲攻撃なのに敵が単体だと三本確定でぶっ刺さるのなかなかの壊れ
桐生ちゃんですらもりもり削る
弱点属性でも殴りだとやたらとガードされるからな
チュートリアルで教わったガードと敵の使うガードがなんか違う
すげー面白かったけど、最後に人死ぬの相変わらずやね
これでもだいぶマシだけどな
如くは続編に出したくない奴適当に退場させすぎ
0はかなり面白かったが次回作の都合上消すんだろうなぁとかメタ視点で見てしまったわ
ナンバも同じ目に合うかとひやひやした
2で相棒の女性が死んだのがトラウマで極2やってないのにまたか…って思ったわ
ってうろ覚えだけど渡哲也死んだりいつも通りの龍が如くなんだね
戦闘システムがダルすぎて途中で飽きたわ
ストーリーを除けば6の方がまだマシだった
>>426
もう何となく流れで死ぬ奴は分かるよな
敵側で屋上とか窓際とか外から狙撃出来そうな位置で重要な話を始めた奴は大抵死ぬ
味方側で重要な秘密を握ってて電話で呼び出して来た奴も結構な確率で死ぬ
特に明日来て下さいとか日を跨いで呼び出してくる味方はさらに死ぬ確率が上がる気がする なんだかんだでストーリーはいいからやっちゃうんだよな
で終わると話がいいからなんかよかったって感想になっちゃう
でも落ち着いて考えるとゲーム部分はいろいろひどい部分が多いw
全ジョブカンストさせてスーパーファイナルミレニアムタワーに挑んだけど難し過ぎるだろコレ
推奨レベル99ジョブ90とか大嘘にも程があるだろどんなゲームバランスなんだよ
クリアしてやり混む前にPlusの一年契約終わった…
ジョブカンストの恩恵がアッパーマラソンに比べて低すぎるので察した
ジョブランクは99になってたの全員3つぐらいでクリアできたなSFMT
アッパーはマラソンとか景品交換で春日が一撃死しない程度に上げて
保険でアイドル入れておいて回復・蘇生アイテムは手持ちに各10、BOXに各20入れておく
CHIN-ATSUくんとかの飛ばせる敵は飛ばす
ラスボスは亜門がレーザー撃ちそうなぐらいHP減らしたらマゾおじさん呼ぶ
レーザー乗り切って立て直せたらもう勝てる
しょうがないからアッパーマラソンとやらを始めたけど
後ろからチョロチョロついてくる仲間がこれ程鬱陶しいとは思わんかった設定で消せたらいいのに
会話の最後に「…」が付くと撃たれるんかと身構えてしまう
マラソンして春日だけ育てたらスーパーファイナルミレニアムタワークリアできたわ
十分堪能したわ次は極2でもやるかな決定ボタンが○ってのが嫌だけど
まだ5章だけど、麻雀だけで1000万円貯まってしまった
麻雀は高確率でNPCに一向聴が配牌されてる事に気づいてやる気なくした
もうちょっとだ
あと2ジョブmaxで苦行が終わる
と思ったけど将棋で銀のクワガタと銀のトンボ手に入れるのと
武器強化の資金集めが残ってたわ