今日はダージリン様の誕生日だからとびっきりの紅茶をごちそうしますわ!
紅茶花伝ですわよ!
>>1乙ですわダージリン様!(ダージリン様ではない) >>4
コンビニで透明な紅茶を見付けたら喜んで渡しに行きそう イベントマッチやろうよお
ダー様信者なのにまだやれてないよお
前スレに出てたが水戸さんはなんていうか…気をつけなされ…
プレイスタイルに問題は無いと思うけど
まあ色々と…
イベマッチは0時直後なら誕生日なら人はいるからそこ狙いじゃないかなぁ
今日の0時はダー様チャーチルだらけだったって話だったし
>>11
いまやるんだよはやくしろ
さあはやくしろ >>15
ダメに決まってるだろ゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛ よし、ローズヒップも乗せてあげよう!
せっかくだ、砲手には桃ちゃんも!
水戸さんて何か問題あるプレーヤーなの?
よく一緒になるけど調べてもわからなかった
なんかメッセージ?送る人みたいよボイチャやろう!とか招待しますーとか
そうなんだ、ありがとう
でもそれだけでツイッターで話題になるのか
とりあえずイベマできてよかったです(o^^o)もしここからきてくれた人いたらさんくゆ
水戸さん野良部屋なら別に害も何も無いし、戦い方に問題はなさげだけど、ニコ生とかに謎の言動と共にやってきて、フレンド申請をめっちゃ推してくる。
フレンドになるとやたら深夜に一緒にやろうコールや謎の画像送ったりするらしい。
あと日本語が変で中々に自己主張が激しい
>>28
その感じもしかしたら軽度の精神疾患とかじゃないの? >>10
ボイチャやらないの?てタメ語で聞かれましたわ あとさそわれてコミュ見に行ったら抽選で5名!
て書いてあって、すでに5名以上いたから何もしなかったらまた誘われましたわ
自己紹介みたらどんなやつか察するよねフレ申きてるけど怖いから無視しとるわ
攻略本て車両と乗員によって変わる履帯修復速度とか乗ってる?
あと連打でどれくらいはやくなってるか知ってる人いたら教えてほしいデース
連打は連射コンで5、12、20回/秒の3段階試したことあるけど、修復速度は一緒だったよ
1秒に3回程度連打できればおっけーだと思う
猛者さんも暴言さんも落ち着いてきたと思ったら今度はイキリBT生主さんと勧誘黄門さんかよ
面白いやつが新たに増えて面白いなw
イキリBT生主いうほどイキってるか? もっとイキってキャラを立てて欲しい。先達を見習ってくれ
面白いならいいんじゃない?面白くないというか空気冷える系じゃなきゃ
エクストラチハタンズ相手に索敵とアヒルの軽めの検証
車長アリサに山郷ちゃんと優季ちゃんにバルーンもつけてコンビネーション強化
・アヒルは頭だけ見えてる状態ではおそらく発見不可
ズーム中の視点を基本に、少しでも車体が見えてないとダメっぽい
・探索ステータス最大まで上げると、照準向けた場合アヒルを2.5〜4秒程でマーク可能
アヒルか車体のどちらをフォーカスしたかの差、ズームの有無、相手との距離、照準との距離、相手の車体の見え具合等で変動しそう
視界外の横の方にいても、車体むき出しの場合、50mくらいなら5〜6秒程で発見可
38(t)の視界無強化の場合、アヒルのマークはかなり難しいか出来ない
検証おつ
アヒルの天敵はカルロの機銃なんだよね
読みの鋭いダージリンカルロだとダージリンアヒルBT乗っていても腹いせに叩きたくなるぐらい厄介
一応IS-2と38(t)を使って、IS-2はおケイさんも入れてステータス合わせてみたけど
索敵まわりのステータスバーは車両ごとの格差は無さそう
アヒルフラッグの発見やアヒルアタッカーからの防衛、高台に居座る重戦車は索敵ステータスは活かせるかもしれない
後はもし車長スキルの隠蔽のやつは頭見えてればマーク出来るのなら、性能だけなら劣化アヒルだなぁ
草に隠れてる相手の発見速度上がるかはまだ不明
ただ木や稜線にほんの少しでも体が隠れるだけで発見されるまでの時間を妨害出来る模様
アヒルちゃんで逃げ切れると思って反撃してこない子をドリ撃ちでワンパン狙うの楽しい
アヒルBTもあれだがアヒルチヌも大概にしてほしいわ
チヌ自体装填早く威力もあり簡単に履帯切る範囲爆撃、乱戦時に敵車輌がいくつも履帯切れて止まってるの見た時は笑った
狂犬ぼく、アヒル被ってても敵と目があった瞬間仕掛けに行くのであんまり意味がない
ガルパン面白いし戦車のこと調べるか!→歴史も調べないかんな!→政治も調べなあかんな!→宗教も調べなあかんな!→泥沼へ
そしてやたらと増えるドイツとソ連関係の兵器書たち…
最終的に夏休みに古い戦争映画のパチモノティーガーを解説して親戚の子供に無視されるまでセットで
戦車一台一台にも関心向くのがドリタンのいいところよ
さあキミもお気に入りの愛車についてもっと深く知ろう
あんなん盗難車に勝手に砲乗っけて名前勝手につけたもんやし…
そもそも砲塔旋回クソなのに上下と左右同時に動かせんポンコツ
砲弾はカーベーと似た分割式だったのが主でリロードもクソ
正面に馬鹿でかい覗き穴あるクソ
無論タイヤ走行もクソクソのクソ
自走砲なら継続戦争時にドイツから受け取ったV号突撃砲のが戦果あげてるし…BTなんてただのクソ棺桶やぞ
大洗ステージで壁抜けバグ発見したんですけど、ここじゃ有名だったりしますかね。
スクショ撮影が捗ります。
壁抜けられるとこは出来るだけ知っといたほうがいいよね
遊園地南みたいなとこだとリス巻き込まれてぶっ飛んだときに戻りようがなくなる
雪原久しぶりに行ったけど起伏多い+見辛くてなかなか難しいステージですわね
索敵重視してないから発見しづらいですの
ガツパンの世界にTSするとしてどこの学校に通いたいですか?
個人的には2番目に好きなステージだな雪原
視界悪いから撃ち合いよりも接近戦になりやすいし隠れるところが多い、腕の見せ所ぉ!な感じ
徹甲中戦車使いとしてはもう悪路や起伏や坂がないと生きられない
大洗や遊園地南北で強い人がいたらマジ尊敬する
徹甲中戦車はどんなに丁寧で上手っていう強い人でも相手にいたら嫌だなとはならないのがね
ドリ射パーシングパンターが敵に多い方が脅威っていう
徹甲弾中戦車でも敵に回したら厄介な人結構いると思うけどなあ
重か駆逐ばっかの昨今、むしろ軽戦車のが良いんじゃなかろうか
パーシングとシャーマン76だったら、誰が乗っていようがパーシングのほう警戒する。
確かに上手い人もいるけど、裏をかかれるにしても何してくるか手の内ほぼわかるし、
単純な力押しされるほうが対処が難しくて厄介だもの。
でもマイナー戦車でもそいつが乗るならヤベーて人いるからなあ
ローズセイダーを筆頭にシャーマン、八九、マチルダあたりマークするべき人は覚えてる
殲滅はともかくとしてフラッグで嘗めてかかるのは自殺行為
最後にフラッグ防衛できたので寝ますの
確かに攻め込んでくるパーシングはシャーマンではきつかったですわ
戦術と腕が足りないですわー
徹甲弾中戦車はとにかく突破力が無いから…
せめて側面に回り込みたいけど軽重に比べると敵に近づくのが楽じゃないしなぁ
そこそこの機動力と火力を活かして他の味方と一緒に進むか防衛にまわるかかな
徹甲中戦車メインだけど初見の人だとロックドリ撃ちで削ろうとしてくるから避けて履帯切って倒せるけど
何度も当たる人だと自分が止まるタイミングとか読まれてるのかゴリゴリやられてまう
>>74
軽戦車が重、重駆逐メタになると思ってた時期がありました >>79
確かにマークするほど上手い人なんだけどせいぜい厄介止まりなんだよね
ローズセイダーに至ってはもはや上手い人でもエンジョイ勢の認識だし ただ車両性能に頼って突っ込むだけの知波単ならいくらでもやりようはある
その知波単を生かすために陽動やら援護やらを意識してやってくる微妙な車両のがよっぽど脅威に感じますわ
その人らが車両性能高いのに乗ってこられたら正直泣きますわよ
そもそも戦車には有利不利があるし
持ち場も全然変わるし
もっといえばバランス良いわけでは無いので
わけあって腕が中途半端だからきついことおおいですわ
殲滅ならいざ知らず、フラッグで軽重どっちかに偏るとめっちゃキツイ。
俺はバランス良い編成がいいな。
軽で重はとめられず、重で軽には追い付けない。
この前フラッグ車になってしょぼんとしてたらマウスに追っかけ回されて怖かった
今の流行りの車長会長の履帯カチカチがもっと増えるといよいよ連携が大事になると思うんだけどね。
実際は単騎でぶっ倒せる火力マシマシKVとかが増えるんだろうけど。
重駆逐タイマン勢が履帯ガチガチにしてて流行ってきてる感じだね
直撃させればまあまあ切れるけど爆風なんかにはかなり強いからやっぱ相手してて厳しい
タイマン勢どーだっていいわお邪魔してる部屋エンジョイ勢ばっかだし
フラッグ戦で水色と白いセンチュリオン使いの二人が前線上げないで固定砲台化してるのつまらんわ
その二人が同チームになると攻めるの二輌しかいなくなるしキツイ
履帯カチカチ重駆逐は本気で対策考えないときついわ
フラッグでも1輌で突っ込んで来てそのまま防衛突破されることも多いし下手なKVよりよっぽどキツイ
しっかり履帯直撃させろってことなんだろうけど徹甲中戦車だと当てても1発じゃ切れないこともあるし
履帯カチカチはこれから増えると思うんだけど絶対対策も生まれるはずなんだよね。
そしてそれが新しい流行になると。
漫画ここで言って良いか分からないけど
プラウダ戦記はなんでちょくちょく寄生獣っぽく描かれてるの?
話の内容は面白そうなのに反応に困る
わたくしのような貴族階級は好きな戦車に好きな乗員乗せて
優雅に戦車道を楽しみますの
でも真剣勝負をなさる方を見下すような下品な事もいたしませんので
履帯耐性上げしてる人なんて昔からいるし別に珍しくもない
このスレでも何度かそういう話題なったし今更流行りも何も始まらんと思うが
ツイッターの身内で話題にでもなったか?
「昔からいたし話題になった」と「増えて来ている」では別問題ですよ。
今回は皆増えて来てるって感じてんじゃないのかな。
履帯カチカチは直撃でも近距離2発遠距離だと4発必要だからきつすぎる
履帯硬くしても榴弾では簡単に切れるし、
昔は徹甲弾で履帯を狙う達人が少なかった(榴弾戦車が人気だった)
だから履帯を強化するより他を伸ばす方がメリットが大きかった
それ意識しだしたから増えたなと思ってるだけじゃない?
当たってんのに切れない事が増えたのはそういうことか
まさか直撃しても切れない場合があるとは
重駆逐、重戦車、BTでイキってる奴らは大抵Twitterで話題になりたい奴がやってるから好きにさせておけばいい
1人で対処しないで複数で挟むように戦えれば倒せなくもない
劇場版の知波単を思い出せ
そこまで幅広げると同じくらいイキッてる様に見えますぞ
見えるならぎゃるのぱんてぃの方がいい
だが連携組むにはチャットがとにかく少なすぎる
野良フラッグだと10人中8人は突撃脳なんて珍しくない
2人を引いたとしても試合中だと相手に合わせることはできても、こっちに合わせてほしい状況は難しい
>>93
カメさんチームで固めるとコンビネーションで履帯耐久が上がりますわ
加えて柚子ちゃんが履帯耐久上昇効果を持ってるから、桃ちゃん柚子ちゃんの2人だけで履帯耐久を大きく上げられますのよ
重駆逐でなくても乗員多い車両ならもう1人乗せれば、大体の車両でストップ高+コンビネーション分さらに上昇になるんですの 厳密にはカメさん+直下さんですわね
タイマンは相当厳しいからなんとか前後で挟みに行くのが楽ではあるんだけどね、自分がヘイト集めて味方を信じるか味方を餌にしてケツ掘るか
まあ重駆逐がさいつよなのは違和感ないからいいんだけどな BTとかセモが謎に強いよりは説得力ある
足回りの強化が流行ってる分、砲塔旋回と装填火力装甲は犠牲にするしかないから
単機の戦力より足並み揃えて硬い車両でスクラム組んで、瞬間火力増す方向に思考も流れやすくなるか
少しだけ黒森峰戦術の方向に近い物かもしれない
挟まれた方がいい味出すと
どこかの紅茶隊長さんが言ってたぞー
わしは桂利奈ちゃんと優季ちゃんに前後サンドイッチされたいがのぅ…
今ちょっと試しにフリーで履帯カッチカチ構成のテストしてみたけど
カッチカチに固めた4号F2型の履帯、38(t)だと7〜9発かかる模様
最近フラッグでなかなか切れないなーと思うことは多かったがこれほどとは…俺の38(t)ではもうだめかもしれん
履帯切りの有効性とヘイト両方の高さの結果やろなあ
止めろとは言わずとも切られてイラついた経験は誰しもあるやろし
>>119
距離の減衰でだいぶ変わるよ
でも戦車5両分くらい離れるともう数がだいぶ必要になってくる >>119
榴弾持ちの軽戦車に乗り換えよう
九五式しかないけどw まあ装甲でガチガチにするんだけどね!
KVに正面から一撃はねーよ…ほんま
>>119
チハ新砲塔のぼくは敵が強くなるとウキウキするから、そこは戦術と腕、ですわ
1発ミスっても「あ、装甲下部に吸われたか?」と勘違いするからなんとも思いませんわよー!
それに近づけないと死んじゃうから履帯硬くても変わらな(ry >>122
メインじゃないけどサブで九五使えるって人はそこそこいるもんね
爆風判定皆無に近いけど 95式ミカの人は結構重戦車とか重駆逐狩ってくれてるから助かる
フラッグ戦は味方の誰かの後ろをひょこひょこ追いかけてます
マウス使いでしたけど走行性能上げてドリフト出来るようにしたらすごい気持ちいいですのねこれ
ドリフトするマウスとか黒森峰の整備科歓喜の涙流してそう
いや整備班的に言えばキレるでしょ…走るだけで奇跡のマウスにどれだけ負担やと思っておられるんじゃ…
たぶん特殊カーボン内蔵した車体は軽いんだろう
そうでなきゃあんな綺麗にスッ転んだりはしないはず
マウスどころかヤク虎すら照準合わせる為に旋回するだけで負担が大き過ぎて故障するぐらいだし
やっぱり軽量化に勝るチューニングはないって事だ
25トンの軽量設計したイタリアの重戦車は最強だー
学園艦を見るに技術水準は現実世界より上だから魔改造を施してるんだろうね
タイマンで人気の車両はやっぱ重駆逐なの?
まあ性能で言ったらそれが一番勝ちやすい気はするけど
前にタイマン部屋のヤクパンとエレファントにボコられた
どっちもTwitter見る限り8割くらい勝利しているやべーやつら
たまにタイマン部屋に冷やかしに行くけど重駆逐ばかりだし俺TUEEEEしたいだけだろうな
つか重駆逐使って負ける方がやばい
平地ステージ何回かやって不整地ステージに移ると明らかに運転が雑になってて転ぶ。
心理的にも平地ステージはイライラする個人的な傾向があるっぽいから
平地ステージはあまりやらないほうが自分には合ってるのかもしれん。
まあ立ててる人の8割ぐらい重駆のイメージだからさいつよクラスなのは間違いないとは思う
BTより重駆逐のほうが強いのは意外だなー>タイマン
BTはこっちが履帯切れなきゃ大して脅威じゃないと思う
こっちヘッツァーでヤクパンのバック走行に普通に追いつけなくて笑った
タイマンは勝てる気しない
>>141
履帯固めて使ってみればわかるけど案外切られないのとBTの速度にもバックドリフトで普通に追いつける 1回切られてもパンハイで修復したら次切れるようになるまでの20秒間はBT側に基本打つ手がない いつも言ってるがそもそも遊園地タイマンがどうなのってレベルやし…
いくらタイマン強くたって実際は相手何人も居る訳で、周り見てないのか余裕で他の敵にケツ見せて抜かれたりしてるのもチラホラいるし
まあ別にいいとは思うけどな
フラッグはBTパンパーが強い、殲滅は重駆逐かーべーが強いみたいな感じで遊園地タイマンって状況で強い車両が重駆逐ってだけでしょ
実際の遭遇戦とは全く違うけど遊園地タイマンを楽しんでるやつを批判する必要はない
部屋ない時に毎回タイマン部屋引っかかって邪魔だからやめてほしい気持ちもあるな
部屋たくさんある時に建ててほしい
南フラッグでなんでもありタイマンすると緊張感あって楽しいぞ バルーンダージリンはなしで
部屋がなくて人もいなくて試合にならないからタイマンしてる人もいるんじゃない?
>>150
それは無いな
入る入らないは別としても部屋建ててくれるだけでありがたいわ
部屋無ければ人が減るだけやぞ? 多分タイマン勢もタイマンが楽しいってより自分のPS鍛えるためにやってるんじゃない、そもそもやってる人みると重駆逐使ってる人はもともと使ってる人多い
タイマンはフラッグに関係ないっていうけどむしろ5vs5だから関係ない状況の方が少ない試合もあるし何より個人で対処に2人以上必要な圧力かけられるって相当大きいよ
相手に付き合う部分よりさっさとやられるなり時間稼ぐなりまたちょっと違う気が
タイマン勢はタイマンを純粋に楽しんでると思うよ。
まあフラッグ戦の理想は1対1を3ヵ所でやるより3対1を3回やるだからね。
戦いは数だよって兄貴。
Twitterのタイマン勢はヤクパンの奴が50連勝したのに触発されて連勝するために何度も部屋建てるから言っちゃ悪いけど邪魔…
重駆逐重戦車で連勝しても普通だよね
普通とはいうけれど同じ重戦車重駆逐同士のタイマンだと腕の差が出そうだけどなあ
中軽で勝つのもすごいけど同格同士でやり合うのはやっても見ててもたのC
重駆重戦車が全体的に勝ちやすいのは否定しないけど勝って普通とか思ってる外野が使って勝率叩き出せるかって言うと多分違うだろうなって
一対一で重駆逐が有利なのは当たり前だろ
敵一輌以外撃たれることなくて前面硬くドリフトとバックドリフトで固定砲塔の弱点をカバーできておまけに元々の高火力に威力倍増とか
ドラマCDに小梅ちゃんとルクリリが出るのはいつだろうか
さすがにドリタンで顔出しするよりは早いよな…
最初はどうかと思ったけど履帯切れやすいシステムでよかったと思う
切りにくい調整だったら榴弾の替わりに駆逐系まみれのフラッグ戦になってたらと思うと恐い
昨日から履帯関係調べてて分かったこといくつか
・履帯の判定は起動輪、転輪、遊動輪と履板に存在する
転輪の構造がとても重要で、見た目通りの判定なので小さいほど狙いにくく、大きいほど狙いやすい
(例えば小さい転輪並べた4号系は狙いにくく、おっきいの多重に並べたティーガーパンターは狙いやすい)
・履板中央〜下部は履帯扱いで、上部は通常装甲扱いされる
上部に射撃して切れるかは難しすぎたため検証不可
徹甲弾中戦車の性能でも中〜近距離まで持ち込めば十分にティーガーポルシェIS-2を撃破できるから、重戦車と重駆逐と比べれば重戦車のほうが多少やりようがあっていい
>>164
続き
・転輪、輪板にも避弾経始は適用される
ここからは仮説なんだけど、
「見たまんまの判定」「独立した不可視の耐久力」
「起動輪や転輪達の外枠の部分が威力を軽減しているか、避弾経始の数値を持つ」
「弾の先っちょの判定が無い、点ではなくある程度面を持った存在」
この辺りの判定の組み合わせのせいで一発切り出来たり出来なかったりしてしまう原因かもしれない 38(t)で耐久力250+乗員強化した履帯を切り続けた結果
15〜25m付近で起動輪、転輪中央、履板前後下部を下からなら1〜2発で破壊可能なのは確認できた
それと真正面からでも垂直に完璧に刺されば切れるが判定がシビア過ぎてほぼ無理
ただどれも戦いながら狙えるかというとかなり難しいの、厳しさにあまり変わりはない模様
よく分からんけどこういう検証できる人すごいと思う
それを活かせる人もすごいと思う
>>167
乙
自分の乗る戦車の「この距離なら大体2回で切れる距離」頭に入れとかないと徹甲弾中戦車厳しいのかな
ちょっと練習してみる 有能オブ有能ですね。助かりますわ。
ただ自分にそれを最大限活用できる腕は無いのが悲しみ。
>>169
俯角がとれるチハや車高の高いM4シャーマンの場合、近すぎると角度が急になって防弾効果が上がると思われるので
車両ごとの適正距離がありそう
おそらく先っちょにあるやつか、上の方に着いてる転輪がより水平に近い角度で狙えるので効果が高い
ただ横からでも弾が輪の端に触れると防弾効果が出る…ような気がするので、止まってる相手にも当てるのは結構しんどい印象 検証乙、地味に奥が深いね
実戦だとピンポイントは狙いづらいけどドリフト中は履帯被弾ダメも多分でかくなってるからチャンスはあるのかしらね
履帯繋がりで言うとパンターが正面中央下部でも履帯判定出るときがあるんだけど他にもそういう車両あるんだろうか
しゅごい
こんな細かいシステムにした開発もしゅごい
現行最新鋭の多目的対戦車榴弾を当たり前のように乱射する戦中の骨董戦車群
ガバガバ考証ってレベルじゃねーぞ
やっぱり判定でかいのか
どおりでティーガー系の履帯ばしばし切れるわけだ
>>176
完全に見た目通りだからね…
隙間を目張りするようにある奥の転輪にも判定あるから、運良くすり抜けたーみたいなこと起きないしね
もし地面の爆風に、判定内の転輪と履板全てに判定があるとしたら、構造的悲しみを背負った宿命を帯びてる可能性すらある ヤクパンと象さんも虎系に負けず劣らず大型転輪だがそこまで切れやすいイメージないな
履帯強化が流行ってるからな
重戦車はそこまで手が回らない
多分基本戦術の違いと速度と旋回の差じゃないかなぁ
重戦車は旋回が遅い上に砲塔が旋回する分、横腹見せてドリ射狙いをやる機会が多いから余計にそう見えるのかも
正面からは威力軽減されやすいし履帯が見える範囲も狭くなるから、切れなかった経験が印象に多く残るはず
前に味方のティーガー2が前線に出てエレファントに履帯切られまくって2落ちしてて可愛そうな戦車だと思ったw
ティーガー2じゃあ重駆逐に勝ち目なさすぎ
IS2だったら榴弾属性あるからまだ戦えそう
哀しみを背負っていると言われたり重戦車なら勝って当たり前と言われたりやりたい放題やなあ
初期のロック環境だと強戦車扱いだったのにノーロック車体下部の柔らかさと砲塔旋回の遅さ、履帯判定の大きさで一気に弱くはないけど微妙戦車扱いになったセンチュリオンくんもだ
センチュの砲塔旋回はパンターと同じで
前面は普通に小さい弱点と小さい下部判定でガチガチだぞ
センチュリオンは微妙というよりも今のドリタン上位層の榴弾やら重駆逐やら快速重戦車に対して決定的な有利取れるポイントがあんまないからだと思う
あれで活躍できる人はすげーよほんと
そんなに微妙な車両か?
ちょっと今日ルクリリ乗せて試合してみる
重駆逐BTチヌパンパーだけで6割くらい締めてるだろうからなあ
おもせんしゃさんはきついですよ
ティーガー系で強い人いる?IS2とセンチュリオンならいるけど
センチュリオン微妙ってマジでいってるんやな。殲滅やとBT、重駆逐以外には有利とれてるし微妙は流石に?
敵側全部重駆逐になるくらい重駆逐が流行ってるならわからんでもないけど。フラッグはやらないので評価わからない
センチュが微妙なら徹甲弾系クソザコナメクジばっかやんけ
センチュリオンくんは旋回性能ダンチ、足もティーガーTくらい、攻撃力も劣らない
そのくせ弱点が異常に狙い辛いし硬いしでほとんど存在してないようなもの
乗員少ないのは知ってるけど、それでも十二分な強さを秘めてる
コストの高さがネックだけど、フラッグじゃそんなの関係ない
というのがあってかなり相手したくないですわ・・・
しきちよみって何者なの?
深夜とか日中に招待来て怖い
>>193
フラッグしかやらないから殲滅勢で強いやつは知らないが、P虎は動物の名前で西隊長?だったかな?の人が上手かった
ティーガーIIはエリカのせた植物さん
ティーガーIは・・・・・・誰かおる? センチュリオンの性能は高いが乗り手が芋ばかりで役に立たない
フラッグで味方にいるとげんなりする
ほとんど使ったことないですけど今日はセンチュリオン使ってみますわー
沙織車長でゲージ増加重視のCVメインに乗ってるんだけど
他にオススメの乗員の組み合わせってある?
センチュリオンは微妙戦車で活躍できる人は凄いのか
のらドリタンは凄い人多過ぎだな
>>203
ダージリン車長、沙織、アンチョビの索敵特化セッティング、ゲージたまるのも速い
なお更に装甲が下がり履帯も切れやすいままなので非常にピーキー 索敵特化は良いぞ
頭一瞬出しただけで見える範囲のアヒル以外はほぼ補足できる
なお迎撃は…
フラッグだとティーガーIIにエリカ乗せてる方が好きです。
上手いしチャットしてて楽しいです。
エリ虎2の人フラッグなるとチャットで泣きはじめるくせにしっかり仕事はするからなw
ガチで1回も試合したことないのに
しきちよみからフレ依頼きた。なにこれこわい
水戸さんって人は3つくらい垢持ってるらしいからそのどれかに当たったんでしょ多分
なあさすがに名前だして叩くのはガイジすぎない?おだやかなガルおじに戻ってくれよ
なんかポテンシャル高い中戦車ない?がんばりたいんだが!
4号D型で頑張ってみてくれ。BT除いた中戦車でさいつよだと思っている
無差別にフレ申請出してて許可出したら毎晩のようにパーティー招待飛んでくるようになるよその人
辞めてくれって言っても無視しても1時間に3、4回招待出してくるのもザラ、あと変なコミュニティに勧誘しなくってくる
根負けして何人か話に行った人もいるけど大体まともに会話内容ならず不快な思いしてブロックしてたかな
何が凄いってフレ伝いにフレ申請してくるからドリタンプレイヤーの大半がこれの対象という
まあ名前出すのもアレだし多分知的障害者か何かだから穏やかな心でブロックした方がいいよ
>>216
Hの方?
速さとかDの方が優れてるからよいの? J型は触ったけどD型はほとんどなかったかも
使ってみるね!ちなフラッグ民
フラッグでポテンシャルある中戦車つったらチヌだろ。
おら、さっさとパンパースの履帯切るんだよ!
こういう話題で絶対に名前が上がらないT-34逆に凄い。強いんだけどな
今日は争奪戦以来初めてまともにセンチュリオン使って楽しかったですの
普段メインのM4A1と同じように使ってみたけど落ちる回数が半分以下でビビりましたわ
76の方はアヒルかぶれる割に火力あるし扱いやすいからフラッグだと有能
でも強いのって言ったらリー先生だと思う
>>224
パンターはアンチT-34だから多少はね? まあ例の人の被害あってなきゃそら名前出して叩いてるガイジにしか見えんか
まあ実際被害に合えば分かるさ。それまでは平穏に暮らしててくれ
>>227
3アカウントくらい使い分けて同時にくるからブロックするにしてもめんどくセーんだよなぁあれ
ほぼほぼ拒否られてるのにあれを4、5ヶ月くらいやり続けてるってのはマジですごいと思う
人のフレンドから勝手に送ってるからフレが全くいない人でなおかつあの人の部屋入ったことない人以外ほぼ被害者じゃねーのかな その人の部屋に入ったことないし(部屋は基本立てる)
ガルパンフレンドいないし(フレ申請怖い)
ので被害にあったことないです
76ってアヒルかぶれたっけ?75の間違いじゃねーの?
チヌじゃなくシャーマン使う利点は後退速度くらいかな。
チヌの装甲の弱さは乗員で補えるし。
パンターとパーシングあんまり性能の差が無さそうだけどパーシングの方が多いのは何故だろう
劇場版での活躍の違い?
パンターは一部の崇教者が居るから人気のはずなんだがなぁ
まあ重戦車だから中戦車スキーの俺は使わないけどw
挙動や防御面は全然違うぞ
前進最高速は重戦車最速で制動距離も短いが登坂に難があり後退は激遅なパンター
前進も後退も速く坂にも強い丘陵のようなマップではパンターより平均速度の出るが滑って急停止は苦手なパーシング
重戦車扱いなのはドリタンだけで実際はどっちも中戦車分類なんだけどね
(パーシングは初期重戦車で後から中戦車に再分類)
>>235
後退速いのか、納得
確かに中洲とか丘陵はパンターあまり見かけないな M4A1の火力増し、装甲と耐久厚くして弱点減らしたようなイメージ
急所の関係で軟らかいと見せかけて低車高のお陰で食らいにくく弾きやすいのも強いんだよな
パンターは急所こそ少ないが車高高くて避けにくいのが近距離では不利な要素
リアルでもドリタンでも側面に弱い
M4A1好きでたまに使ってるけど上手くなりたい
ノンナの人がM4A1でもパーシングと白パンターとか撃破してるの見た時はさすがと思った
おれっち味方サポートするぐらいしかできない…
重戦車からするとパンターの方がやっかい
中戦車からするとどっちもふざきんなって性能だけどパーシングのほうがやっかいに感じる!
パーシングにお目目付けたらブサイクだったのファン辞めます幻滅しました
積んでたのを今更ながら始めた
オンでカルロベローチェで出たら迷惑かな?
>>245
>>246
ノリと勢いを楽しみたかったんでサンキュー
でもオンは人いないな(笑)
夕方以降はいるんかな? >>247
夕方からちらほら出てくるよ
滞りなく出来るのは22時から翌2時くらいかなあ >>248
まーそうだよなー
それまで掃除と勉強してっかな
また夕方tryしてみるわありがとう イリオモテヤマネコより貴重なドリタン新規様じゃないか・・・
まあドリタン民の個体数自体イリオモテヤマネコといい勝負しそうではあるけど
ピークの部屋数見るとそんな感じだよね
部屋多くて興奮してたらなかなかあと一人が入らないとかあるし
ぐぐったら第4次調査時のイリオモテヤマネコの個体数が100〜109。
ガチでドリタンプレイヤーといい勝負なんじゃ?
これ北米とかでは発売してるん?
たまにフォントが違う横文字の名前いるけど
そもそもガルパンって海外人気はどうなんだろう
カルロ乗りがいるのか
今日は久しぶりにカルロ乗るか
カルロは弱くない、いや強い
カルロ乗りじゃないがカルロに乗って
戦場かけて敵にもくもく作戦やりたいだけだよ
ドリフト撃ちもまともにできないから俺が入ったチームは悲惨だよたぶん
カルロに乗って楽しいなら別にいいぞー
勝利至上主義よりも試合して楽しい戦車乗りが求められているぞー
KV2とBT42で楽しくドリタン やってますわ! 楽しむのは非常に重要ですわ!
パーシングはヤリマンビッチ
パンターは清楚処女
って個人的イメージ
>>255
中華勢韓国勢北米勢はおるね
中国勢が細い漢字、韓国勢はハングル、北米勢は英語のフォントがちょっと違う
たまにハングルで部屋立ててる人いるけど申し訳ないが読めないんだ・・・ 初めてオンやったがこれはアカン
カルロボッコボコで楽しい
洗礼はわからないが敵戦車がたまにカクついて動いてるのでやりづらい
あとこれ基本的にあんまスコープしない方がいいんかな?
遠距離じゃない限り
>>265
狙いたい場所に使えるなら使っていいんじゃなかろうか
あとスコープ長押しで倍率変わるぞ >>267
thx
ブーストダッシュに翻弄されて泣きそうだ 遊園地南フラッグ残1分くらいで落ちてしまった
フラッグ交代とかなってたら申し訳ない
眠気が限界だ落ちる
ブーストなめらかにできんとダメだなー
なんか最後の一戦復活直後に何が起きたかわからんけど
すげえ距離ふっとばされた
で攻めてきてた敵の真ん中に着地して即死
笑った
>>272
この3連休は夕方くらいからならそこそこ出来ると思うから毎日やるといい! とりあえず出撃の時の四角ボタンの重要性だけ覚えておいてほしいデース
新入生が増えると嬉しい。卒業生は悲しいので今年終わるまでは留年してドリタンしましょう。
新規さん関係ムードにありながら間違いなくカモにする連中ばかりだからめげずに頑張って!!!!
新人さんが相手にいた時の戦いにくさはあるよね
積極的には撃たないようにするけど、周りが強かったら狙わざるを得なくなったり
心折れずに頑張ってほしい
初心者狩りがいないのはいい事だ
他ゲーはTwitterで堂々と初心者狩りを宣伝している馬鹿が居るからドリタンは平和で好き
注意して見ないと初心者かどうか分かんないしね
試合始まっちゃえば知ってる名前以外はまるでわかんない
>>282
これがあるんだよなあ
一応開始画面は見るようにしてるけど相手戦車の面子見てるとレベルまで追い付かない事がある 初心者は積極的に狙わないようにしてるけど判断基準がレベルだけだから難しい
サブアカで低クラス低レベルプレイしてる人いると初心者と見分けつきにくいからなあ
近くでロックドリ射でくるくる回りだすと嬉しくなるよねw
俺もこういう時代あったなあって
そこからの壁が結構大きかった気がするけど、今は平均レベル高いからもっとキツいんだろうな
基本は援護だったり防衛だから、突っ込み慣れてる人以外とはあまり交戦しないですわね・・・
相手のレベルとか見る余裕はないですけれど、明らかにたどたどしい人だとちょっと手心加えちゃうやもしれませんわ
ただし最終防衛ラインに入ったら全て撃破しますけれど、そこはごめんあそヴぁせ!
本当に初心者とわかったらこっちの存在に気付くまでは撃つのを待ってあげるかな
目の前で対峙したら撃つしかないけど、横や後ろからの奇襲はしないようにしてる
初心者っぽい味方は全力援護。初心者っぽい敵はサーチ&デストロイ。
悲しいけどこれ戦争なのよね。
敵の倒し方を見せてあげないとね
目標をセンターに入れてスイッチ
釣り野伏の囮役で初心者と連携をとるんだ!そして知波単魂を教えるんだ!
初心者だけどクスクス笑ってGOGOですよ
会敵したら30秒持ちませんよ
ああああああああああああ
ローズヒップゥゥゥゥゥゥ!!!!!!
なんで神社の階段一回転してしまうんじゃあああああ
残り10秒で希望もったのにぃぃぃぃぃ!!!!
もう何回目かわからん
なんとなく履帯やわらかくなる編成で整地・不整地色々ドリフトさせてたけど、抵抗なく走れるところなら履帯切れなくて安心しましたわ
並の戦車なら八九式の爆風に一瞬触れても破壊、
中州のちょっとした凹凸からブースト射出→着地でも切れるもやしっ子、
昼飯の角度のマウスくんでも履帯直撃2〜3発以内で切れる虚弱性になりましたけれど
知り合いのティーガー乗りさん全然見かけなくなった
とうとう辞めちゃったか…
こうだぞ! 実際有力ゲーム出る度にじわじわ削られてる感あるよね
逆に言うと有力ゲームが出ない内は減らないはずなので、
次の有力ゲームはいつ出ますか?
来月絶体絶命都市出ますけどドリタンも戦車で撃ってあんな感じにしてみたいですわね
CoDBFアサクリRDRFalloutゴッドイーターの年内の波を超えられるか
強くてもお芋さんチームはしょっぱくて不粋ですわね
勝ち負け関係なく全員突撃で優雅に楽しみたいですわね
絶絶4はVR対応というけど1部対応だよね
戦車と戦車砲のVRビューワーはまだですかね
BF→既にオワコン
BO4→新規お断り仕様とパクりのバトロワ
アサクリ、RDR→開発が集金に必死の勝ちたいなら金払え仕様で論外
FO→ジャンルがドリタンと違うので論外
全く問題なし
それらのタイトルもこんなゲームと比較されたくねえだろうなw
被ダメも大して受けなさそうなとこから前後運動ドリ射やただ自分の範囲から絶対動かないのはどうかと思うけど、ただただ無意味に散っていく突撃もどうかと思うぞ
>>309
前の方のは半分ネタで言ってるんだと思いますわ
ただ戦略も連携もなく自分が有利なだけの位置でプレイ固定してる方達はどうなんですのと思わなくもないですわー 重戦車ばっかのとこにいる軽中戦車が優位なとこから動かないのは許してあげて
その辺の中軽が芋っても相手にとっては大したしょうがい
重戦車と重駆逐は履帯を丈夫にしてドリフトしたら履帯切れるようにしてほしいな
有利なとこでばかり戦うなっていうなら軽中戦車さんは重戦車に近づいて有利なインファイトばかり仕掛けるのもやめてください
って言われるぞ
劇中でティーガーUが普通にドリフトしてるのに切れるようにしろとか酷いな
初心者と悟ったのかBTでカルロ相手とちちくりあってたら
敵KV-2がきて死んだわと思ってたら手ださんでくれたよ
カルロ溶かした瞬間溶かされたけど一矢報いたしセーフ
軽戦車なら芋さんは大回りしてでも近づいてちょっかい出してればいいんすおよ!
それか届かない場所まで敵を引きずり込めば数的優位を作れるわけで、相手もそのリスクを負ってるから特に腹はたたないかな
有利なところで戦うなとは言わないが何戦かの一回はなんか違うの乗って欲しいと思ってしまう。
流石に同じ戦車にほぼ同じ配置じゃああぁまたかぁってなる
まあ試合できる分にはまだいいんだけどさぁ
なんか今日アプリエラー
劣勢でなって申し訳NASA
毎日やってんのに数ヶ月くらいまともに他の戦車乗ってねぇなそういや・・・
初心者さんは性能だけ考えたらヤクパンがいいと思う
強いし
動きが体に染み付いてるあるある
んで他乗ると愛車の感覚も微妙に狂うから恐ろしい
他の戦車使うとクイリロミスりまくってもうやめよう・・・ってなる あとたまあたらん
今日チョビ誕か
チョビも戦車もキャラ立ってるし、CV増えそうだなあ
最愛の一台極めようと思っても終わりが見えない
何乗ってもやべー人ほんますごいですわ
ドゥーチェ誕生祭イベントマッチ
あと2人です!!
迷路CV33
味方が後ろから撃って超加速でダメージ2倍とかあったら
さらに直ドリで2倍の計四倍なら4号でセンチュリオンを正面から一撃で倒せんのかな
fgoアーケードに行っていたが復帰
あっちより人居る気がする
でもエラーはこっちかなり多い
ドリタンさんアーケード化は無いか、、、
アーケードになって乗員をカードで排出する系は多分好きな子乗せたいのに乗せられないのでNG
ティーガーのケツにドリフト撃ちは余裕で一撃で出来るけど
やっぱりセンチュリオンが防御を削る人乗せても新砲弾とドリフトだけじゃ正面だと下狙っても無理だよな
こっちのフラッグゲージミリからの逆転は脳汁出すぎてびちゃびちゃになる
ドリタンアンチョビ誕生祭イベント
あと2人です
迷路CV33よろしくっ!
D型とJ型ほとんどいっしょじゃーん
D型の榴弾だとあんま榴弾感ないし
それでも榴弾であるのと無いのでは雲泥の差が…とりあえずCV処理は楽だなぁ
他?知らん
D型もJ型も最近使い始めたからもう少し使えばさがわかるのかもしれない
ひたすらゾンビアタックでドリ射ばっかのヤクパン面倒くさい
クラスもレベルもカンストさせて結局そこに落ち着くんかい
ヤクパンでも上手くなければ簡単に側面背面晒すからまだいいかな
アニメ見たいに撃破されたら終了にするルールでよかったと思うわ
WOWS見たいに撃破された後は味方の動き観戦か退出するかにすればゾンビアタックも無かった
あと人数は10vs10で
撃破されたらマップ外から砲撃し放題のボンバーマン型でも可
>>346
それだと重駆逐ゲーが加速するだけだからなあ
もっとがっつり対戦ゲーっぽくするなら各チームに 軽 中 重 重駆逐 超重 1両ずつとかもおもしろそう >>348
総コスト縛りとかでやるとおもろそーだなぁ 重戦車、重駆逐が人気だから各戦車一両ずつだと試合始まらなそう…
命を捨てた凸がBTの利点でもあるから装甲のうっすいBTって総コスト戦あったら130でも微妙じゃない?
ただでさえ警戒されて2人に狙われて即退場サヨナラとかありそう
妥当ならまだしも微妙とまで言われると唸ってしまいますわね
BTが微妙っていったら他の中戦車はどうなるんだって話にね
ドゥーチェアンチョビが跋扈する夜
偵察を上げた車両がよく機能しそう
一、二ヶ月位の頻度で少しずつ使う人の多い戦車はコスト増やして使われない戦車はコスト下げてとかしてくれたらな
フラッグは影響ないけど殲滅はそれでバランス良くなりそうなのに
フラッグは撃破される毎に復帰までの時間をプラス10秒とか追加していけばよさそう
ゾンビアタック繰り返してたらチームが苦しくなってくように
いっそのこと乗員一人につきコストがプラスされるで良いじゃん
支援カードは乗員の二人分とか
軽中重でプラスされる数も変わるとか
近頃トイレの回数増えたけどこれ糖尿病の気なんかな
心配
割と乗員及び支援カードは強すぎる感はある
乗員全車両なしだとそれなりのバランスになりそう
マウス君?知りませんね...
コスト150でマウスにのせてやるっていったんだよ!!!
150だと強過ぎぃ!まあ275だろうが乗るんですけど
150のマウスとか狙うだけ時間の無駄だから無視するな笑
「タイマン部屋です、こちらマウス」
て部屋が乱立するのか・・・・
人少ないから昔はタイマンでネタ戦車出したりローテして気軽にやってたけど
なんかタイマン=ガチな空気なって最近はやりづらい
タイマンできる人はすげーでございますわ
わたくしそんな上手くないので、「ステルス&デストロイ作戦です!」とか「ルクリリ騙しツヴァイ!」しかできませんわ
ガチでやってる人はタイマンがやりたい人より部屋主とやりたいって人の方が多い気がするから気にせず立てれば良いですわ!
最近夜ですけど、初心者の方ちょくちょく見ますわね。ここ見てるかわかりませんが、まずはレベル75くらいまであげて、乗員を揃えよう!…耐久ゴリって削れるのは、こちらも辛いですわ…(敵味方問わず)
毎日ドリタンやってるけどオンラインもやってみようかな
むしろオフラインで毎日ドリタンとか
あなたこそがパンツァーでは?
IS2とか4号シャーマン75って一応榴弾なわけだけど使ってる側からするとやっぱり徹甲弾とよりいい感じなの?
使わないからわかんないけどそんなにBTチヌみたいに理不尽な感じしないから徹甲弾とそんな変わんないのかなーと
チヌの爆風はほとんどかーべーたん並ですわよ
それがそこそこ早い装填から繰り出されるので強いですわ
>>379
我々は君を歓迎するぞ! 部屋建てるよーって書き込めばワラワラとガルおじさん集まるから兵器兵器
>>382
IS2はヤクTみたいな爆風に榴弾判定がある徹甲弾じゃなかったっけ? >>387
ああそうなんでしたっけ!
まあ言いたいのはBTチヌかーべー以外のあんまり目立たない榴弾でもやっぱり徹甲弾とはけっこう違うのかなーっていうのが気になっただけです! >>388
厄介なのはあとセモくらいじゃない?
89とか範囲狭いし威力もないからオマケ程度かと 部屋建てるのはいいんだけど、我儘言うと同じ戦車が固まったりすると合わせたくなるしアプリエラーしたら申し訳ない気持ちだ。
シャーマンはいいぞー
あのサンダース大学付属高校と大学選抜チームがメインで使っていた戦車だからなー
榴弾で暴れるもよし、バルーン飛ばしまくるもよし、ガム噛みながら狙撃するもよし
最高の戦車だ
あ?パーシング?知らないなぁ
部屋無いなんで〜と思ったらニコ生にみんな集まってるのね…
恐怖の遊園地部屋は高頻度で建ってるし…
>>388
普段徹甲弾で履帯狙ってると使ったとき切りやすさは感じる
外してもじわじわダメージ蓄積させれるからね〜 >>392
ようこそオンラインへ!ゆっくりしていってね! >>394
まあおまけ程度だけど実感はできる感じなのね!了解です! 相手してる側としてはそんなに理不尽には感じないからさ! 軽戦車最近遊びで使うんですがBTどうしようもなくない?
>>398
べーてーは完璧に後ろ取らないと結構弾いてくるしノーロックドリフトしても履帯にいったりして乾いた笑いが出ますわ 23時ぐらいからコスト150の戦車限定戦で部屋立てますわ!興味のある方は参加して下さいまし!
150ピッタリなら
F2型、マチルダ、P40、T-34/76、M4A1、ラング?
部屋立てましたわ、人さえいればしばらくはやってると思いますわ!
この面々って、アヒル被れるか被れないか綺麗にわかれるんですのね
>>406
というより重戦車なのにコスト150扱いしてるドリタンスタッフこそ見る目がないな、うん 今日は祝日最終日で全体的に回線が不安定になりやすいから仕方ないですわ
>>399
でつよね・・・
まあタイマン状態できつくない車両もいないししゃーない 部屋バグってたかな?
また建ってたけどもしかして150で部屋建ててる人お二人いますの?
2連続はねえよですわ・・・
すまない、なんか頻発しそうだし先に失礼しますわ・・・
ぐやじいでずわぁぁ・・・
アプリケーションエラーで部屋が吹っ飛びましたわ、しばしお待ちくださいまし
>>414
そんな日もありますわ
今夜はゆっくり寝て明日また対戦しましょう
( ´ ・ω・)っ眠眠打破 >>414
今のはわたくしがエラーで吹っ飛ばしましたのよ、申し訳ございませんですわ! 今の中洲ではT34/84と合体高速回転という謎挙動
まだこんな新しい動きがあるのかと新鮮
>>418
そうなんですの!
それは失礼してしまったでございますです 私はこの辺でお先に上がりますわ
久しぶりのスレ部屋は楽しかったですの
今日は有利な状況からのフラッグの謎突撃による敗戦から調子狂ったな〜
アイツいったいなんだったんだマジで。
コスト150ぴったりって説明や150「のみ」って名前にしても150未満の戦車に居座られてしまいますわ…日本語ってとびきり難しいですわね
最近車長カチューシャ×アリサの組み合わせが便利でいいなぁ
乗員アリサの発見能力が狂ってて楽しい
あとは優季ちゃん乗せればさらに発見が早い
ステータスバーの見た目の上限越えても、個別の発見範囲と速度の限界まできっちり伸びてる気がする
>>398
あれ乗りは大体バーサーカー化してるので逃げる
そうすると矛先が他戦車に行くのできびすを返して狩りにいく
アレに限らず軽戦車は逃げるのも大事っすわ こっち向いたら逃げて、また背中を見せたら撃つとかでおちょくるのがいいけどBTの適当に撃った榴弾で履帯切れるからなぁ…
あとスピードが出る軽戦車は停止が遅くてブースト前後移動がテンポ悪いのもキツイ
BTなら軽戦車に負ける方がおかしいのでさんざんおちょくりまくって足止めするだけで大戦果
スルーされたら粘着して背後からズドン
BTは乗って勝てなかったらA級戦犯確定の強戦車なので
強戦車乗り独特の心理をついて心を攻める
>>428
その心理からだろうけどBTを弱戦車で倒すとその後でしつこく狙われる事がよくある笑 車両でひとくくりにしようが上手い奴はうまいしザコい奴はいつまでたってもザコいまんまだから言うほど気にしてないなそういうの
余裕ぶっこいたアヒルBTをドリ撃ちワンパン気持ちいいれす
ローズセイダーでおちょくり作戦すると効果てきめんだよね
ネタ戦車も使いようだね
なおそれなりのPSが必要な模様
というかガルパンの作戦って大体こっちに流用できるのが怖いとこ
どの車両かじゃなくて誰が使ってるかで判断してるなぁ
もう村社会だし誰がそんな実力かある程度わかるから
上手い人は何使っても動き自体がしっかりしてるから常に警戒してる
>>429
これあるねw
粘着から逃げ回って諦めた頃にまた背後からズドンが気持ちよすぎる 逆に下手と認識されてる名前の人はどうなってしまうん?
カスタム部屋のほとんどは勝敗より楽しむ事が目的の人が多いから下手でも問題ないよ
ガチ試合部屋と明記されていたら入らなければいい
当初からキャラゲーだと思ってプレイしていたけどしばらくしてから立ち回りやら編成やらガチガチにこだわる人のほうが増えてて怖いですわ〜
>>439
たとえブックでもタイガードライバー91なんて食いたくないなぁ ローズセイダーってフラッグだと普通に強くねって思うんだけど
戦い方は脳死フラッグ凸じゃないと逆に微妙になると思うけど・・・
ローズセイダーに関してはとにかく走ってもらうことが一番のサポートだから、脳死突撃も許容する
一度でも突破できれば対処に追われるから、駅側でも形勢逆転できるくらい強い
ローズセイダーは敵の前線簡単に突破出来るけど弾がフラッグに当たらねえ
強いという声があるという事はローズセイダーの上手い人がいるって事か
一緒に試合してローズセイダーの立ち回りを学びたいね
立ち回りというか交戦避けてとにかく凸が一番つよい気はするが
よく使うのが少なくとも3人いるな
マウスの影に隠れる旗ローズは可愛かったぜ…
最終2分とかで旗の前に陣取って盾マウスって割と飛び出しドリ射も防げて相手もわざわざ回り込まないといけなかったり、早い戦車だとただマウスをグルグルでも結構避けれたりで、何より見ていて面白いな
脳死突撃相手は相手してても味方でやっててもおもんないからなぁ
ゾンビアタック繰り返す中にも策士がいるから面白いよ。
ストレート、ストレートときてチェンジアップ投げられる感じ。
そのたまに来る変化球をも読みきった時は脳汁出るかと思うほど興奮する。
>>453
こいついっつも同じルート一直線で来るな……パターン読めたで!
↓
おかしい、あいつが出てこない(別ルートでこそこそ作戦です!
とか 駅側の住宅内でお互い読み合い過ぎてよくわからんことになるパターンある
そういうとき海岸の大通りが両者無人で素通りできたりする
街中でコソコソ作戦しててケツ同士ぶつかった時は恋に落ちるかと思った
見つかりやすい場所でフラッグ車じゃない時に意味もなくモクモクして後退すると一斉に狙って来る時あるから面白いw
その間に味方がフラッグ車に辿り着ければ大成功
大洗フラッグは毎回どのルートを通って行けば良いかという読みとリスポのタイミングを
見極める必要があるから陣地の差があっても面白いのだと最近思うようになったわ。
野良でミミミが揃うという奇跡
しかし惜しくもフラッグ車&遊園地南でバミューダアタックならず
さっき部屋建てた人以外全員マウスで恐ろしい戦になったわ
なんか相手も味方も死なない状態になってたけどどうなってんのアレ
フラッグ倒したら終わったからよかったけど
今日はプレイ毎バグっててその度APL落としてゲームスタートしてて
辛かったわ
あれがちょっと前にあった水戸さんですのね
怖いから近づいてないですけれど・・・
一度フレンドになってしまったらさあ大変
日中深夜問わずオンラインにしているとコミュ、部屋招待
意味不明なチャット送ってくる
自分のフレンド経由でどんどんフレンド申請送ってくる
ほぼ一日中ログインしているけど人間なのかな
今のところ来てないけど怖いなあ
晒しは良くないけどそこまでの危険人物なら情報ほしいな
>>466
複垢いっぱいあったなぁ、2人くらい水戸さんでちょっとだけショックだった。
フレンド登録する前にコメント欄見るなりするとよいと思うよ。 なんか今日はアプリ終了しないと試合が終わった後に部屋から出られんのだが。
水戸さん、生贄に役人差し上げますからドリタンから退散して下さい
このゲーム、部屋主がブロックしてる相手でも堂々と部屋に入ってこれるからね、仕方ないね(絶望
ドリタン絡みでフレンドいないからここで話出るまで全く知りませんでしたわ
さすがに嫌われすぎでしょ
味方や相手にブチギレたり害悪プレイしてるわけじゃ無いのにここまで言われるのを見てたら可哀想になるわ
誰か彼にメッセージで注意すれば自重するだろ(他力本願)
今もその方の部屋建ってますけどこれってその例の方が建ててらっしゃるんです?
アプリケーションエラーで落ちてしまいましたわ
アリスだらけの楽しそうな部屋だったのに申し訳ないですわ
とある番組に丸山さんと澤さんが出ると聞いて慌ててテレビ回してましたわ
元ネタの方々でしたのよ・・・
>>483
多分1人だけに言われても(この人内気なのかな?)とか(今気分が乗らないのかな?)って思うんじゃ
多分不快に思ってる人全員が一斉に本音送ったら流石にヤバいって危機感持つんじゃ >>461
悪ノリにノれない部屋主がかわいそうだった
常時無敵は華バグだね
華さんいる試合でなにかが起こるとパンツァーハイが切れなくなる車両がでる
真後ろからドリ射したらたまに倒せるから遭遇したらお試しあれ 攻めれる車両がチームに自分かよくてもう1人くらいって感じの時どうしてる?
ある程度接敵避けて凸なのか重い戦車と一緒にとりあえず迎撃わって感じなのか
相手にもよるけどさ・・・
ドリフト射撃で倒せる理由も体力上限値を突破するからだっけか
>>485
あれ最後全員無敵になってたよね
まあ華さんある時点で覚悟してたけどさ 徹甲弾中戦車でイキりたいんだけど
イキってもいい車両ってなんかある?
徹甲中戦車というかBTチヌ以外の中戦車でうまかったらイキっていいと思う ていうかいたら普通にうまいんだなーと思う
イタリアの宝は重戦車だからダメゾ
パンター中戦車ならいいんじゃないかな!
まあ冗談はおいてV号Jさん割と整ってていいぞい
一応パンパースはどっちも本来なら中戦車区分だし多少はね
Jさんは整ってるけど動きが若干硬い
Dさんの方がだいぶ使いやすい
使いやすいのではなくむしろ弱い中戦車を聞いているのでは?笑
中戦車で強いのってマジでBTチヌくらいじゃね実際 それ以外はパンパーに食われてるから活躍できてたらイキっていいよ
ダントツでみないのははっきゅんとかだけど
リー先生は可能性の獣でしょ
はっきゅんもDPSはかなりのもんな気がする
なお自分はどっちも扱えない模様
弱くて使う人が少ない戦車も一部専門家がいて結構強かったりするから可能性あるんじゃないかと思う事がある
んで試してみるとこんなの使えるか!ってなる笑
たしかにぴよぴよ重戦車中戦車で強いとイキれそうだな
練習してみっか
M3はタイマン勢の重駆逐にもタイマンで普通に勝ってる人もいるクソ強ポテンシャル持ちだぜ
クソほど難しくて使える気しないけど
徹甲中戦車でもアヒルかぶれる奴はまだマシ。
本当にキツイのはパーシングよりも走攻守に優れてないくせにアヒルかぶれない奴。
F2型とM4A1とT-34-85の悪口はそこまでだ
M4A1は柔らかいけど砲塔旋回が早くて後退も早く、弾速度も早いので行進間射撃が超安定するから
扱いやすいいい子だよ
一方F2くんは砲塔旋回の悪さと微妙な快速っぷりが災いして行進間で照準がブレまくって辛い…
H型はいい感じに足が遅くて逆に照準が安定した奇跡のバランス
俺はF2結構使いやすいと思う なんか絶妙に普通な感じで
H型は微妙すぎる 対中戦車だと悪くないけどパーシングさんのせいでどうもね
D型(130)うんうん
F2型(150)わかるわかる
H型(180)なるほどなるほど
エレファント(190)ん???wwwwwww
ヤクパン(200)WWwwwwwwWWWW
いやマジでおかしいだろ・・・
H型はイタリア重戦車並みの履帯耐久力なんだぞ!
これはもう実質パンターよりも重戦車だと言っても過言ではないな!
ヤクパン象はケツワンパンで沈む上に狙ってといわんばかりの履帯
しかも固定砲塔 固定だからドリ撃基本になるけど象に至ってはあの鈍足や
てか象苦行背負いすぎやろ… コスト150でもええわ
>>510
流行りの亀さんチーム澤ちゃんおりょうとかのっけてカチカチなら無敵やで って開発的にはなるはずだったんだろうけどヤクパンは後退速度の速さ、エレファントはバックドリフトの旋回の速さで無事ぶっ壊れに
250くらいでいいわこいつら
イキりたければTwitterを始めてドリタン勢をフォローするんだ
重戦車は切られるのが仕事だからしゃーない
強化してどうぞ でも重戦車の中だったらIS2は結構いい線いってるのでは?
当たらなければどうという事はありませんですわー
味方のペパロニカルロさんと中洲の起伏を利用してジャンプしながら
敵フラッグ到達レースに熱くなりましたわー
おかげで負けましたわー
ISくん4人乗りなのに装填照準上げがほぼマストだからゲージや履帯に振りづらいのがね
ロック撃ちには滅法強いけどノーロックや腹パンだとやーらかいのも悲しみポイント
象が苦行扱いなら実装されてる戦車の殆どが苦行背負うことなるな
まあ初期は速いヤクパンあるのになんで象?
みたいな感じはあったね
ティーガーUは昼飯してれば十分に戦えるし対重戦車なら強いほうでしょ
IS-2はどの戦車にもダメージ与える威力はあるが昼飯しようが脆い
ティーガーTはどんな感じに扱うのがベストなんだろう?
虎はケツがかっこいいけど脆いんだよなあ
砲頭旋回も遅いし上級向けなのは間違いない
ベストなのはヘイトとって味方を前線に送ったり、時間稼ぎじゃないかな?
ただフラッグでみる王虎さん自分でフラッグ車殴りに行くから、なにがベストかわからんな
まあ結局のところ腕次第だよね
BTやヤクパン使っててもイノシシアタックしかしなければ大して驚異じゃないし
軽戦車や徹甲中戦車でも考えて動いてくる方が万倍厄介
肌に合った車両なら乗りこなせるようになれますわよ
センチュリオンはダメでしたけど王虎なら扱えますし、BTはダメでしたけどチヌはしっくりきましたわ
そして肌に合った車両ならなんでも頑張れますわー
あ?象が苦行?
3凸乗ってみろや
砲塔ブレねぇ有り難みと硬さと乗員の違いを身をもって知れ?
自分がフラッグもった時に味方が全線に上がったタイミングで敵が3両来る恐怖。
バルーンのおかげで位置もろばれだけど、そのせいで味方の攻撃より敵の攻撃到達が速いと悟ってしまう悲しさよ。
三凸くんは不整地の走破性能高いのに砲塔のブレがきついからなんとなく噛み合ってない感
履帯狙えぬ
もれなくフレとメッセージ爆撃の対象になる以外実害はないよ
フリーマッチで履帯カチカチにカスタムしたエレファントのcpuレベル10相手に徹甲弾戦車で挑むと結構苦戦する
俺だけかもしれんが…
いいかペパロニ、こっちは駅側だからしっかり偵察しなきゃいけないんだぞ!
間違えても突っ込むなよ、神社側と開幕突撃合戦になったらまず勝てないからな!
まずは偵察が大事だーってオイ全速力で市街地を進むなペパロニ!後に続くなカルパッチョ!!
ああオイ!こっち無人だろ!敵が来るから早めに戻って、いや戻れ!
あっ、アヒル通った!!あああ鳥居守ってる重戦車に突っ込んでも勝てな「CV、走行不能!」
いやそれより救援頼む、ていうかだずげ”「トゥータ!」
といった感じの夢を見た
負け越したのが悪かったらしい
>>537
味方チームにローズセイダー3台来たからフラッグそっちのけで
大洗海外通りGPやってすまんな
なんか俊足戦車と快速戦車乗ると速さで負けたくなくてw 遊園地部屋入ったらメッセージ送られまくるってまるでフィッシングサイトだなw
M戸さんの部屋を乱立させて、どれか一つが本物の部屋というロシアンルーレット的な遊びを思い付いた。
誰も入れなくなってプレイヤーが干上がりそうですわね
もし黄門様がネットして自分が晒されてるの知ったらどう思うんだろう
sikitiyoi aki2992の部屋は入らないことをオススメする
動画投稿者や配信者でもない人を名指しで晒すのは流石にやめたれ
まれーにフレンドマッチの誘いが来るけどそれ以外は特になにもないぞ
>>545
こればっかりは結構被害にあっている人が多いから仕方ない…
一日中部屋建ててるから多分人間じゃないから平気 >>544
後者はそうでもないだろ
無差別晒しはやめたれや 同時に部屋立ってることあるし違うぞ
遊園地の方は実質タイマン部屋みたいになってるけど
>>544
一応アイツのフレンドだけど貴重なドリタンプレイヤーを減らすクソ野郎は去れや
アイツはただの初心者だろ 殺伐としたスレに救世主が!
.__
ヽ|・∀・|ノ ようかんマン
|__|
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>>544
後者は害悪でも何でもないと思うけど…
罰としてミト部屋送り25ルーブルだぞ! >>552
最近割と強くなってるし、撃破した後リスポ地点でこちらの背後に回らなくなってるし、叩かれるほどの事はしてないと思うんだけどな 思えば副将軍様が最近の要注意人物になってるよな
元軍 猫 亡者 暴元 忍者 と歴代の強者が居て
六人目に将軍様が入って南斗六聖拳だな
>>551
あーあの人か
たまに入るけど最近かなり上手くなっててびっくりしたわ >>561
ドリタン七英雄か
八人なら八卦衆
9人で九柱神
そして上手く10人になればドリタン十勇士だな 何だこの過疎っぷりは…(白目)
70スレすらあやしいな
ガチ勢も色んな戦車乗り回し始めたし、そろそろ限界集落の防衛線突破しそうな予感
そりゃスレ民も普通にツイッターおってそっちでドリタンの話ししとるし
ユーザーの熱意とは裏腹にバンナムはマジで何もする気ないのがすごいわ
温度差凄まじいわ
ドリタン過疎ってるのは事実だけど今残ってる100人くらいはよほどの事がないと辞めなさそうなイメージ。
社畜みたいに調教されていると言うか、洗脳されているというか・・・
ドリタンの未来は明るくないけど安泰だと思う。
おじさん達による延命措置のおかげで
ドリタンちゃんは今日もなんとか生きてます
俺も人がいる限りは続けるわ
ただ100人じゃDLC追加してもたかが知れてるしな、現状ではバンナムが何もしないのも仕方ないか
新規が入ってくるとみんな孫が久しぶりに遊びに来たときのおじいちゃんになる風潮、正直キライじゃないw
新規をもっと増やすにはもうPSのフリープレーになるしかないんじゃないかと思ってしまう悲しみ。
仮に本当に100人だとしたら500円のDLC出して全員買っても売り上げ5万か……
絶対制作コストに見合わねえよなあ
もうバンナムの株を買うしかないんじゃないかな。そして株主としてドリタン2を作らせるしかないとすら思うわ。
ドリタンはもうこのままでいいからソシャゲがんばってソシャゲマネーで2作ってくれることを祈る
>>577
???「あのガールズ&パンツァードリームタンクマッチがカードゲームになって登場だ!」 バンナム「そや、ドリタン2はステージ以外は被り有りのガチャにしよう」
ドリタンアーケード(100円でカード排出するタイプ)
車長カードに乗員カードに支援カードあって星3まであるし最高だ!
最終章でドリタン2はありそうやがソシャゲ死んでるんよな…
1をベースに色々追加や修正入れる感じでもええんやけど
ガルパン関係者とか大手の同人作家誰一人ドリタンオンラインしてなくて、ただの一般人しかやってないから宣伝しても増えない…
もうちょっとキャラゲーの要素あればよかったのかも
でもこのドリタンの出来が好きだから
まあやってたとして、偶然のエラーとかでも「あいつ切断マン」とか言われかねないから良かったんじゃねw
役人の中の人も大作戦の方はガチでやり込んでるっぽいけどホントドリタンって関係者のユーザーいない
>>581
今のセガはパチンコ屋に魂を売って集金が全てだから駄目だね
まあアーケードやfateみたいに札束で殴り合うゲームが好きならいいかもね おう掛け合い可能な組み合わせをもっと増やすんだよ!!
サンダースとプラウダと黒森峰と知波単と大学選抜勢だってきっと同じ車両に乗り合わせたら何かしら喋りあうだろきっと!!
欲しい追加コンテンツor次回作の要素
・全キャラ3Dモデル化
・乗員の掛け合い
・新ステージ
・キャラ別ver別衣装
あとなんかある?
超上級エクストラモード
教官とかしぽりんと戦いたい
>>590
建物や置物破壊できて突き進める
撃破されたらリスポンされず仲間の動き眺めるか部屋を出る
マップ広くして10vs10
同じステージでも昼・夕方・夜・天候を決めれる
戦車の改造・強化などカスタマイズをより楽しめるようにする
キャラメイクが可能なエヴァ2やガンパレ風のガルパン世界を体験出来るストーリーモード エリカとノンナモデル買ったけど、果たして何人のプレイヤーが買ったのだろうか
あの時点で続けてた人の中の3割くらいの人はなにかしら買ってそう
エリカとノンナで上手い人は両者とも一人しか知らない
エリカはフラッグメインの王虎の人かパーシングの人、ノンナはIS乗りの上手い人が複数いると個人的に思う
王虎エリカさんもISノンナさんも顔出しDLCきて名前かえて喜んでたなw
どうせなら揃えたいと思って使わないけど全部買ったのにまさかそれだけで終わるとは思いもせず....
エリカって重戦車はすごくすごく似合うけど中軽戦車だとあんま似合わないよね
結局ティーガー系に乗せてる
結局記録し続けていたので、カスタム殲滅戦500戦分 車輌使用率
パーシング(全て) 10.57%
センチュリオン 6.62%
BT-42 5.65%
パンターG 5.03%
IS-2 4.60%
ティーガーT 3.54%
W号D型改(H型) 3.43%
ヤークトP 3.35%
KV-2 3.08%
W号D型改(F2型) 2.97%
チャーチル 2.95%
M3リー 2.81%
チヌ 2.70%
T-34/85 2.49%
W号D型 2.46%
シャーマン/76 2.24%
ティーガーU 2.24%
エレファント 2.16%
チャーフィー 2.16%
ヘッツァー 2.08%
セモヴェンテ 2.05%
マチルダU 1.95%
T28 1.87%
ファイアフライ 1.73%
V突(親善試合Ver.含む) 1.70%
九五式 1.70%
ヤークトT 1.65%
ポルシェT 1.49%
CV33 1.43%
チハ(新砲塔) 1.41%
P40 1.38%
T-34/76 1.27%
W号/70 1.19%
V号J 1.05%
38(t) 0.87%
ルノーB1 0.84%
シャーマン/75 0.81%
八九式 0.68%
マウス 0.59%
クルセイダー(ローズヒップ) 0.59%
チハ(旧砲塔) 0.38%
クルセイダー 0.22%
車長使用率
みほ 12.00%
愛里寿 7.81%
まほ 7.41%
カチューシャ 6.70%
ノンナ 5.22%
エリカ 4.95%
ダージリン 4.57%
ミカ 3.92%
アンチョビ 3.68%
麻子 3.54%
ケイ 3.54%
カルパッチョ 3.00%
ルクリリ 2.92%
梓 2.70%
優花里 2.68%
ローズヒップ 2.32%
小梅 2.32%
クラーラ 2.11%
ペパロニ 1.97%
杏 1.89%
アリサ 1.57%
ねこにゃー 1.51%
西 1.46%
華 1.22%
アズミ 1.19%
福田 1.08%
ルミ 1.03%
沙織 1.03%
ナオミ 0.97%
ナカジマ 0.78%
細見 0.65%
典子 0.62%
自分は除外、リザルトで記録しているので、途中で落ちた人も除外
なんか自分の車輌と車長特定されそうだな…
次回作があるとしてメッセージカスタマイズを保存できるようにしてほしいのと
連携しやすいメッセージをもっと増やしてほしいかな。
「敵の侵入に気を付けてください」
「敵の狙撃に気を付けてください」
「要衝を押さえます」
「ここは任せてください」
あと徹甲弾と榴弾の威力の差をもっと大きくすること、履帯ゲージを表示すること、
重い戦車はドリフトの連続使用で履帯が切れてしまうくらいのバランスにすること、
くらいかなあ。新要素を入れられるだけの予算なんて無いだろうし。
カスタムマッチ終わった後もとの画面に戻らないんだけど何が原因なんだろ
同じ症状の人が上にもいたけど治った人いる?
いろんなとこで話題なってるけど2、3日前に急に出てきたバグらしいな
直し方はまだ不明
>>609
いや自分の場合ネットに繋ぎ直すことでも解決するんだけど
それよりも昨日は超久しぶりに試合中落ちたし挙動もおかしい気がするんだよなぁ 通信エラーはp2pだししゃーないけどアプリエラーはどうにかして欲しいわに
言うてエリカとノンナってそこまで見ないなぁ…特定の人は乗ってるけど
やっぱガチ勢の人らはスキル的に使えないとダメなんだろうか
部屋主が集計したのかはわからないけどカスタムだから同じ人が来て偏りはあるかもしれないね
華さんが思ってたより使用率高い笑
みぽスキルはなぜ硬くなるのか説明しろーーー
主人公だからカーーーーー
ノンナの人今日も部屋立ててたから何回かやったけど、唯一ノンナでスキル使ってるのあの人くらいじゃないか?って思うくらい他のノンナで黄色の発光見たことないわ
エリカのスキル発動は見たことないかも
エリカのってかクイリロは副砲持ちだと中々良い。
あとリロードくっそ早い系
セモとか凄いぞ。だがこっちがやられない自信があればだが
突貫するに相性はいいけど皆パンハイのが優先度たけーから…
>>604
乙です
マイナー戦車使いだから愛車の数値に違和感しかないw
300戦と比べるとエレファントとか増えたりしてるのかな 下から10位以内戦車メインに使ってるけど納得しかない
>>620
あれ?
すいません途中までしかコピペ出来てなかったみたいです
家に帰ったらもう一度書き込みます あ、ちなみにメグミはぶっちぎりの最下位でした
なんせ500戦やって1桁でしたから
き、きっと集計した人と俺は出会ってないんだ!
俺と出会っていたらこんな順位ではないはず!
>>622
いえいえ調べてくれるだけでもありがたいのにってメグミ最下位だとふざけんな >>629
全員セット1万円で販売しても100万前後にしかならんのよ…
残念だけど出ないと思っておいた方がいいですわ そうですわね…わかっているんですのよ
もうおっさんは待ちくたびれちまったよ…
>>630
一人でやらせても人件費だけで赤字なりそ… そど子なら俺のD型で風紀を乱す悪い戦車たちを取り締まってるよ
ツイッターマンのみなさま、結構アチアチになってプレイしてるのね
普段ゲームやってなかったからああいうの見ると驚くですわ〜
勝った、うれしいですぅ
やーらーれーたー
程度の熱量しかない
惰性で半年きてしまった
ムキになるからこそ楽しい、ですわー
負けたらドゥーチェみたいな声も出しますし、強敵を倒したらカチューシャみたいに喜びますわよ。
あ、モノにあたったりディスったりはしないですわよ?
>>607
自分も同じ症状
試合後画面そのままで PS4の設定のネットワーク設定
インターネット接続を外すー戻す ドリタンに戻るで治るけど
毎回それやらされるの辛いわ フラッグでのそど子はたまに見るラングしか知らないな
>>641
なったことないわ
proだから、とかは関係ないか Twitter民見るとボイチャとかでワイワイやっているみたいで楽しそう
でも失敗した時怖いからTwitter始めれない…
ここで特定されない程度に褒め合いたいなぁ
とりあえず生放送部屋かなんかでVCしたいみたいな事は匂わせみたら?
一部ハズレがいるけど8割好い人だと思うよ。
おれはほとんどVCやってないけど。
スレ部屋立ててここの住民とフレになったりしてもいいんじゃないの
ツイ勢との被りも多いし事故ってもここは匿名なんだから
自分は別ゲーからの身内とチームランダムでボイチャやったりしてるけどドリタンだけの知り合いとはやってないかなぁ
戦車、車長、レベルの組み合わせで特定できる人結構いる希ガス
>>644
まあここにツイッターの垢貼る訳にもいかんし、匿名でちょっとした説明聞きたければカスタムマッチで絶対来ないような部屋立ててVCありにして貰えれば説明も出来るが…
今ほぼ機能してないマルチ募集スレにでもちょっと貼るから気が向いたらレスして下さい とりあえずフレ欲しいなら前ちょっと話題に上がってたディスコが一番楽なんじゃない?
著名でごにょごにょとかいってウジウジしてるとそんなことしてる間にこのゲーム終わってしまうぞ
俺は野良マンだし友達いないけど!
フラッグ車でエラー落ちしてしまった
丘陵の人いたら本当に申し訳ない
個人的にはフレ作るなら人多すぎてわちゃわちゃしてるディスコよりツイ垢作ってドリタン民フォローした方が楽だと思う
>>649
募集スレ見てからこっち見たから
なんの部屋だ?と思ったけど説明ってそいうことか >>653
たしかにtwitterは野良で見る人意外と多いよね 社畜・・・それは人生において大切ではないんじゃないかな?
>>604
乙、W号F2型が意外と使われてて驚いた
フラッグだと私しか使ってないというくらい使用者いないのに、殲滅だと意外と人気なんですの? >>656
私もF2乗りですわよー!
全く同じ感想をもちましたわー! F2は配信部屋で結構見るね
見てるだけで入ってはないから詳しくは分からないけど
ボイチャは吃音症だから出来ない…
Twitterも変な奴がいたら怖いから匿名じゃないと辛い
見てるだけ見てるだけ…
まあ交流の話は置いといて、最近流行ってる?履帯強化の重駆逐を徹甲弾戦車で相手するには複数で相手するしか対策無いのかな
せっかくBT相手できるようになったのに履帯カチカチエレファント相手は辛すぎる
この前もカルパッチョと小梅のエレファントにボコられた
味方だと頼もしいからいいけど敵だと辛いなあ
>>658
履帯が切れないなら安定して狙いやすい車体下部をチクチクすればいいのですわ!ダメージレースと回復は知らん >>659
お腹は結構狙ってるよー
打つ度倍返しされるけどw
正面じゃ勝てる気しないから味方が固定砲塔と戦っているときに背後を狙うようにしてる
勘が良いからすぐカウンターされるけどw >>605でミスったので、改めて車長使用率
みほ 12.00%
愛里寿 7.81%
まほ 7.41%
カチューシャ 6.70%
ノンナ 5.22%
エリカ 4.95%
ダージリン 4.57%
ミカ 3.92%
アンチョビ 3.68%
麻子 3.54%
ケイ 3.54%
カルパッチョ 3.00%
ルクリリ 2.92%
梓 2.70%
優花里 2.68%
ローズヒップ 2.32%
小梅 2.32%
クラーラ 2.11%
ペパロニ 1.97%
杏 1.89%
アリサ 1.57%
ねこにゃー 1.51%
西 1.46%
華 1.22%
アズミ 1.19%
福田 1.08%
ルミ 1.03%
沙織 1.03%
ナオミ 0.97%
ナカジマ 0.78%
細見 0.65%
典子 0.62%
エルヴィン 0.57%
そど子 0.51%
玉田 0.41%
メグミ 0.14% 期待させといて結局メグミルクぶっちぎり最下位じゃねーか
泣くぞ
メグミさんはフラッグならベスト16かベスト32ぐらいには入れるよ多分
正直顔出しも良いけど車長以外のキャラも車長にさせて欲しいわ
せっかくのゲームなんやから車長以外の乗員も車長にしたいわ
本当に制作した所はアホやわ
ミミミだと一番少ないの、コンビネーションもないからアズミだと思ったが以外だ
オシャレな姉キャラは好印象なのだろうか
と思ったがルミに10倍近く離されたのかメグミ・・・
そういえば原作でかーべーの車長って確かニーナだよね
何故車長で実装されてないんだ
アリーナ共々装填手じゃなかった?
というかアリーナとどうして(セリフ量で)差がついた・・・
キャラ順で後ろの車長ほどコンビネーションの種類が減るのも不平等だよね。
面子一緒のコンビなら車長入れ替えても成立させてくれ。
あと1人のみでコンビネーション組める人が人数多いのが優先だったり上から優先なのがなぁ…
1人で組めるのが3人一緒に乗ってるけどどうあがいても一番上が優先される…
ってか1人でコンビネーションできるのが3人居るのがある意味凄いんだかなんだか…