よくある質問Q&A
Q.箱で日本人と会えないよ?
A.共有タグA Division JPが有ります
Q.PSplusって必要?
A.必要
Q.初回特典や予約特典はどこにある?
A.作戦基地、郵便局のリワードショップにある
Q.他のプレイヤーが見当たらないんだけど?
A.基本はセーフエリアかDZでしか出会えない。または、オプション真ん中上を選んでプライバシーをオープンにする
Q.DZ(ダークゾーン)はどういうところ?
A.PvP、PvEが出来て『ダークゾーンで入手した装備』をプレイヤーから奪うことが出来る
Q.DZ行かないと高性能装備入手出来ない?
A.行かなくても手に入ります。
GEアサルト以降で外周ネームドやフィールドマスターからクラシドロップしたのが
全部ストセンリクだけなんだけど
もしかして今は前の3種は出ない仕様なのかな
前のGEが終わってから次のGEが終わるまでが切り替えの期間な感じかね
>>6
こっちはデッドアイとローンスター地獄ですよw >>7
おー 関係なくちゃんと全種類出ちゃうのね
足りないの引き当てるにはほんとに運頼みなわけか・・・
ありがとう 最近またサバイバルにはまってるけど
知ってるやつ一人いるとDZダッシュテック総取りされるんで
精神衛生上よくない
そこでDZに行く前に紫で固めてサンプルとって脱出ゲーにしたら
じっくりやれて楽しい
>>1おつ
銃弾1発の最高ダメージやスキルパワーの理論値調べてる人って居ないのかな グリッチやスクショ詐欺用ビルド使えばいくらでも実用性ない数字作れるのに意味あるの?
>>10
適当に計算してみたけどGEボーナス抜きで理論上1000万近く出せる…ハズ 先週のSotGで言ってたが今週末はDZのサプライドロップからのエクストラ・リワードだ。
PTで分け合うのもヨシ。PTが撃ち合ってる最中にソロが横からかっぱらうのもヨシだ。
SCARが!AKが!息してないの!お願い強化して!!
今更なんですが
エキゾチックキャッシュを今から
貯めて1.8のアップデート後の
開封で新エキゾチックは出ますか?
SCARなんて存在すら忘れてたわw
無意識に分解もしくは売却してるからな
>>13
今更セット装備欲しいやつとかいねーからなあ
ネームドが出る以外用無しだわサプライは >>16
過去に一度も実装前のキャッシュから、実装後のアイテムが出る仕様だった事がないから、期待しない方がいいよ。 キャッシュは発行された時点で中身が決まってると見るべき
ありがとうございます
皆さんは即開封しているんですね
私もそうします
ps4版は今どのぐらい人がいるんですかね?新規っぽい人もポチポチ見かけるような。
GEはイベント中しか人いないし
次のアプデが人が戻ってくるかラストチャンスかもね
1.4来るまでハクスラとしてもクソゲーだったからそれまでで失望した人は大分まともに遊べるようになったと言っても信じられないだろうなw
バグやグリッチだらけでひどいゲームだったし
発売して時間も経ってるしハマるやつはとっくに延々ハマってるだろうし今から定着するような人が戻ってくることは極々少数だろ
戻ってくるといってもほんの一瞬人が増えるだけの話
場合によっては返って迷惑かもしれん
ptsストライカー弱体、リクレーマー実質強化
馬鹿なのかな
>>30
一度pts終わって正式実装してる装備をなんでいちいち修正するんかね?
しかも余計な修正多いしw
やっぱりマッシブだから期待してもしゃーないな GE StrikeのマスクはJungle/Rider/Classic
https://m.imgur.com/a/siLdw
文字が荒くて読みにくいが
・ちょめちょめを10人倒す
・サブマシ縛りでGEプレイリストコンプ
・爆破ダメ受けずにミッションコンプ
これが確定なのか知らんけどずいぶん優しくなったな
ファルコン以上にマゾイの希望 >>32
レア度低いとつまらんわな
外観なんて性能と関係ないんだからもっとマニアックにしてほしいわ サブマシ縛りということは近接連射が難しい相手ということか
誘爆し易いからかな?
STRIKEのプレイリストがライカーズならSSやCSを爆破ダメ受けずにって時点でやばそうだが
>ちょめちょめを10人倒す
ミッション消化してれば誰でも取れるヌルゲ
>サブマシ縛りでGEプレイリストコンプ
盾でヌルゲ
>爆破ダメ受けずにミッションコンプ
シーカータレットBFBぽいぽいでヌルゲ
>>38
読解力 ソウルとかブラボみたいなTPSから最近流れてきてるプレイヤー
わりと居るんじゃないかな
良い時期に始めたと思ってるよこのゲーム本当に面白い
>>40
ハンターの付けてるマスクならめちゃくちゃ欲しいな
エキゾ出るようになるみたいだし1.8の地下早く行きたいわ
暗号鍵の破片も落とすようになってくれてるといいんだが ストライカーの調整がよくわからんな
ベース0.02%
3000毎に0.05%
バランスなら変化なし
スタミナ9000で0.17%
10000で0.16%だったから実質アップか
毎秒2減はいらんだろ
戦闘終了後も維持されるならありだけど
D3、スタミナに振り切ると耐久200%になるのか
これは火力だせないけどさすがに本体と盾てまここまで硬いと役にたつかもな
D3はvPではあまり強くないが、現行でもvEでは十分硬いし役に立つけどもっと硬くなるんか。
ハンター服課買えたら売れそうなのに中々売らないよな
D3四ヶ所厳選してあるし、特殊バッグも死ぬほどあるけど
ララエちゃんの生脱ぎベスト出ないから使えない
チャレンジ回してれば出るんですよね!?未実装だろこれ…
マスク優しくなるのはありがたいな。やれる時間が少ない中クリアスカイ、レキシントンのGE低くなり、その上マスクの難易度まで上がったらクラシ全部とマスク全部の両立が難しくなるわ。
初めてやってみたけどスキルマン強すぎw
銃器振りでネームドまわってたけどスキルマンにしてBFB、マインでやった方が遥かに早くまわれるわw
>>48
GEアサルト期間中に上級キャッシュ50個分くらい通ったけど2回脱いで上級キャッシュからも2,3個出てようやくまぁまぁになったよ >>50
まず敵が戦闘態勢に入る前にBFBでまとめて瞬殺して漏れたのもコロコロで掃除できちゃうから
いちいち追いまわす必要が無くてほんと楽よね >>48
その厳選D3もクラシD3きたらゴミだけどね プレミアムベンダーのストア更新って今日だっけ?
2週ごと更新みたいだが何時から数えてなのかわからん
次のGEはDZRやCMDでの選別が必須なやつありそうなん?
もう蹴られるのいやだから必死こいてあげてるんだけど
>>55
GEは優しくなるっぽいので(効率悪化予定の)野良クリアスカイ周回以外は蹴られないと思う
ただ野良レジスタンスの全ウェーブ狙いとかでは低いと蹴られるかもね
そもそも高難易度コンテンツを野良でやるなってのはさておき ある程度の指針にはなるけど蹴りはしないなぁ
俺、始めて3か月くらいになるけどDZRなんてまだ30にもなってないぞw
きちんとした装備ならそうそう蹴られることはないかと
もうちょい早く復帰しとけば良かったわ。
GEやったことないわ。
>>59
来月もあるから大丈夫
とりあえず今はスカルズビルド、ニンジャビルド、タクティ、アルファ、プレデター辺り集めておけばオーケー >>47
衣装はバリスティックマスクさえ出してくれればあとは、今ある衣装で再現できるからいいとして
銃床(肘鉄?)での殴りモーションではなくてハンターみたいに相手ダウン状態時にトドメモーション(外観でセット=ONorOFF)に切り替わるみたいな感じにしてくれると嬉しいんだがな。
斧でトドメとかナイフもあればハンドガンで頭を撃ち抜くような仕草(片手で構えて手首はダラりとさせて見下ろすように)とかいくつかフィニッシュモーション加えてくれると楽しめるかも
ただ即座にキャンセルできないからモーション中は動けず不利になるとか玄人仕様にすれば使いたい人が限られてくるかなと 名前忘れたけどステーションの範囲30%upするやつ強くない?
modと併せて使ってるけど露骨に別ゲー感ある
>>56
レジスタンスの全ウェーブって…あれ終わりあるの?
40以降はTier5キャッシュを5wave毎にもらえる様になるだけで延々続くもんだと思ってたけど CMDの死神獲れた人いるんだろうか
残り70000人とか気が遠くなるわ
>>53
クラシ装備の下手くそ多いからいいんじゃない?
GE全然出来なくてクラシ揃えられなかったけどセット装備でモリモリ戦ってるの楽しいよ俺は >>68
まあプレイがうまけりゃ数百の数値の差なんて埋まるだろうけどさ
完全劣化版でしかないから使ってることが無意味なんだよね
紫装備使ってんのと意味合い変わんないからなー 1でも数高いのが欲しいっておもうけどなぁ
個人的にはね
侵略ヒロイックとかウィークリーHRTの最高ランクとかはクラシに差し替えでいいんじゃないすかね
あとエキゾやクラシ売るとGEクレジットみたいな通貨貰えていくつか貯めるとGEキャッシュみたいなクラシキャッシュ買えるって感じになったらいいなぁ
フェニックスクレジットがダダあまりなんだから上級キャッシュを750PCで売ればえぇんや
さっき同じローグに張り付かれて5回くらい殺されたんだけどなんで自分のリスポン場所とか居場所がわかるのか
俺がDZ慣れてないのもあるけCMD3500くらいでクソ強かった
何も持ってないプレイヤー殺して何かメリットあるの?
DZで攻撃してくる奴は頭に疾患があるから普通の人には理解できないよ
現に俺は理解できない
そっか自己満かPVPエリアだししょうがないか困ったプレイヤーもいるよな
リスポンで離れてるときも他のプレイヤー殺してるログ出てて最後マンハントになってたんだけど
マンハントになったら1分くらいでマップにも表示されなくなってまた殺されるの嫌だからしばらく検問所でマップ見てたけど忽然と姿を消した
何だったんだ
>>63
スト3ノマド2
キル回復盛り盛りでSP要らずだぜ
尚対人は 俺があまりに雑魚だからCMD稼ぎのカモにされたわけか
さすがにDZは怖いね
>>72
マッシブ「まいど!3000PCになります!」 >>80
とりあえずDZ03のショップのオヤジに喝を入れてもらって来なさい この時間絞られてるからDZのドア開かない ありがとうOCN
都市部に住んでてこの時間まともな回線速度を享受したいなら高い金払わないとダメだよ
普通の有名大手プロバイダの値段で済まそうなんて甘い甘い
>>63
pvp、pveによって全然違うけど
タクティの2セット3セットを絡ませてる人多いと思うよ
あとは好みだと思う >>84
俺もよくやられる
昨日対人用のビルドを作ってみた
今度襲われたらぬっころす
共にがんばろう >>89
ぬっころしたいけどさーソロでうろつく俺も大概だけど。
どんなビルドだろうが4人でタコ殴りされたらどうにもできないんだよな。
逃げ延びるか一矢報いる程度か大人しくやられるだけよ。 >>91
エイドやサバイバーリンクの弱体化で数的不利を覆すのが難しくなった
ソロにはさらに厳しいゲームになったよな >>80
ローグが何もアイテムを持ってないローグじゃないプレイヤーを殺しても
何のコメンデーションも解除できない
戦う気が無い奴を連続してキルするのはただの愉快犯だ
コメンデーション3500は実装後にそこそこプレイしてたら誰でも到達できるレベル
気にすんな タクニンジャのお陰でソロに優しくなったけどな
1.6の頃よりソロでフルパに襲われても全滅させられる事多いしソロマンハントの生存率爆上げだし
うまい連中が引退して新規っぽいのが増えたせいもあるかもしれんけど
もっと遡れば無制限オーバーヒール、トリアージ有効だった頃は対人慣れしたメンバーでフルパ組めば2-3PT相手に絶対死なないプレー出来たけど今は無理だったりするから
ギア、メンバー構成によって極端な格差出にくいように調整されてる
>>93
だからコメンデーションにマンハント50回生存でマンハントパッチがあるっての 過剰をみんなでふみふみしてた頃あったなぁーなつかし
本当ソロはキツい
こっちは全く争う気が無くても取り囲まれて終わりだもんな
1.8きたらフレも戻るだろうか
ソロで回るより野良マッチング使った方がいいのか
でもPKする奴ともマッチしちゃうだろうしなローグは精神的にやりたくない
そのへんがRogue2.0でどう変わるかなんだろうなあ
TPSを見る限り今より悪いルールにはなっていない、ただ問題点はまだあるようだ
理不尽なやられ方しようがなんだろうが自分から出向いたからには
「DZはそういうところだから」
ってことでよく一蹴されるけど、そういうことでいいのかね(苦笑
なんか派出所みたいなさ
ここまで逃げればローグを倒してくれるタレットみたいの置いてほしい
あとはMPみたいな
ローグに成れない治安維持部隊パッチみたいのつけると
マップに常時表示されるとかね
弱者、初心者救済をしてくれないと
始めはすっげー不愉快な思いするよね
まぁ、無理やりDZに引き込むということをやらないと、PvEが楽しくてやってる層は行かないしなぁ。
当り屋が居なくなるだけでマシにはなるだろうが、今度は盗人宿やるだろうし仕様の穴を突く人は
尽きない気はするな。
完全に分けると、今度はPvPで雑魚になる層が行かなくなるだろうし、棲み分け無理じゃないかなぁ。
よくあるオンゲに習ってDZもただvPサーバー分けてくれるだけでいいんだけどなぁサバイバルみたいに
クソみたいな状態を放置しとる開発が悪いからなぁ
さっさとソロとptでわけりゃいいねん
とりあえず談合してるやつは死ね
確かにサバイバル方式が一番明快で実装も楽そうなのになぜRogue 2.0なんて新システムを実装したのか
イビル・ニュートラル・ロー ぐらいに分けて入り口で選ばせる
そんで中は3勢力で戦争状態ぐらいに単純にしたほうが割とうまく回ったように思うが
今のシステムは食物連鎖みたいで、その最下層が初心者になってるからな
1人でウィークリーの回収30個終わらせようにも4人PTがウロついてると進まないって言うのがDZの欠陥っぷりを表してる
PvPエリアである以上プレイヤーがプレイヤーを倒す場所であるのは確かなんだけど
それを楽しめる人はどれだけ要るの?と考えるまでもなく過疎が物語ってる
D3は相変わらず楽だなこれ
ネームドマラソンするときはベストだわ
真正面から撃ち合いしてそのまま撃ち勝てる
少しは考えれば30個ぐらい終わるだろと思うのは俺だけか
ウィークリーの30個回収すら厳しいのは流石に何も考えてないだけかと
新規だったらしょうがないけどアプデ後ソロの時に回収襲われはするもののロープ切りされてないわ
どうせヘリ来たら速攻で何も考えず括り付けてるんだろ
まあ、次のアプデで答えは出るだろ
これで人が戻らないなら完全に差別化せんとダメってことだべ
>>110
そこまで時間は掛からないが、狙われたら掛けた時間が無に帰すというのがアレだからなぁ。
一回はやったけど、もう30回のはスルーだな。
他人の奪って時間短縮なんてやりたくないしな。 継電器レジェで盾持ちが2人も居たんだが
あんな開けたマップで盾なんか構えたら余裕で死角から撃たれまくるって事に気付かんのかね
>>114
回収にこだわらなくてもいいんやで
NYにはもっとたくさん報酬がもらえるアクティビティが山ほどあるんや 盾は前に出るから観察されやすいが
更にその観察しているやつを観察している
スナイパーやスキルマンもいることを忘れてはならない
>>41
ダクソやなんかがTPS?あれらってARPGだよな?
それとも最近はTPSのSはslashにでもなったん? 1.8からテック集めやすくなるみたいだけどどんな感じになるんだろ
DZの外でも集められれば楽なんだけど
>>120
ダクソは別名シューティングソウルとか呼ばれてるし問題ないな ララエ、インベンティブを着込んだスキル振りアルファでサスティンド、プレダトリー、タレンティッド辺りを組み合わせたグレネードマンとか面白そうだなって思ったけどアルファ持ってない部位あって諦めた
>>124
ほんとそれ
今週こそはやってやるって思ってDZ行ったらローグにボコされるんだよなぁ。
PSないから厳ちい! ウィークリーとか回収、最奥の建設予定地地下みたいなところとか
右側行き止まりのクリーナーズ溜まり場横の屋上とか
微妙なところで9個ずつすればすぐじゃん
下の方だけやろローグがキャッキャしてるの
嫌ならワールドクラスを2とか3とか微妙なところにしとけば人が居るのかすら怪しい
>>128の通りちょっと工夫すれば簡単なのにその辺できないのってPSとか以前の問題だと思うんだよね... ローグが下の方だけってのは無いわ
昨日も7、8、9三時間回ってて回収で背後から1回殺されその後は殺されはしなかったもののマップで少なくとも2組のローグパーティーを確認してる
>>130
確かにDZでローグがどうだとか回収がとか文句言う奴に限って何も考えずにボーッとプレイしてる人多いよな
何回もやられたら対策少しは考えてみればいいのに
せっかく色んなビルド組めるんだから試してみればいいのにね >>131
そりゃ逆手にとって上に逃げてるソロエージェントを狩ってる奴もいるし、野良ですら回収上がれば即移動して向かうくらいだからな
ただ下層の方が賑わってるのは間違いないから上層の方が回収成功率は高い クリアスカイやファルコンロストで自分が
爆弾を持ってるのか、確認する目印とかはあるのでしょうか?
他の人が持ってるのは目印がつくのでわかるのですが
>>133
いや>>128で「下の方だけ」って言い切ってるから言ってみた
まあ回収30厳しいって人はヘリが到着するまでのカウンターと回収完了までのカウンターをよく見よう
出てきた敵といきなり戦ったりロープ降りてきたらすぐ飛び付いたりしちゃダメよ >>134
自分で答えを言ってるようなものなんだけどね
消去法で目印が見当たらなかったら自分が持ってる可能性でよくない? >>134
あとアナウンスもくどいくらい流れるからね「爆弾を設置してもらう必要がある」って
それに設置フェーズは皆意識するはずだから爆弾持ってて動かない奴いたら殴ったり持ってる奴に発砲したりしてジェスチャーするけどね
本来は直接VCなりメッセで言ってやったほうがいいけど、爆弾に気付かないメンバーの時点でその先が怪しいけどな 上のほうがローグ少ないのは確かだけど
回収地点が少ないから狙われやすいっていうデメリットはある
あと上のほうのローグPTは強いのが多い
>>137
いい指標だよね
爆弾所持に気づかない奴がいた場合でサークル内に入ってまともに進んだ試しがない
その場合はそっと抜けるわ あれはわかりにくいだろ
自分が爆弾持ってるって表示出ないし
マッシブのアホが悪いわ
ストーレンもアイコン出るだけで説明も省略されてるから理解できない奴が出てくるしな
いちいち不親切な意味がわからんわ
>>128
ワールドクラス変えてもDZは関係なくね >>135
上の方は奪うだとかめんどくせーことじゃなく、目についた出会ったやつ殺すマンだけだな
むしろ回収は成功して本体だけ殺されるとかよくある >>134
左上のメッセージで爆弾を設置か守るってなってるでしょ 今はクラシが揃ってきたから回収狙いのローグ増えてる
>>141
エアプだからそんなこともわかってないんだろ 表示が分かりにくいというならまだしも
表示されてるのを全く見えてないってのも凄いな
最近インゲームの説明読んでも理解出来てないのとかやたら多いけど
新規プレーヤーって中高生辺りの子供が多いのか?
中高年の反射神経の鈍ったおっさん勢は極端に下手か猛者かの二局やからな
>>143
その違いが理解できるのは既にやってる奴だろ
初見じゃ自分が持ってるなんて意味に見えるわけがない ダブル報酬がDZサプライかよ
DZやらせたくて仕方ないんだなw
爆弾所持の件ですが
この前クリアスカイで爆弾をたまたま2人同時ぐらいにとったような微妙なタイミングになって
もちろん、爆弾を取ったメッセージがでてるのは確認していたのですが
自分が爆弾とったと、思って設置しようとしたら他の人が持ってたということがあったんです
自分がよく確認しないのがわるいのですが
爆弾取得後は即設置に行ってるので確認しない事が多いです
>>140さんの言うように自分所持のアイコンがどこかについてくれると助かるのですが
昨日はファルコンロストで爆弾4回設置のCMDを狙って最後の4回目にたまたま爆弾取得が重なったタイミングになって
自分が取ったと思って設置しに行くがなくて恥ずかしかったです
取った人は自分をタレットスイッチ切ってアシストしてくれてましたが
あいつ何やってんだ?と思ってだしょうね >>149
やらせたけりゃ二日間のあいだDZのネームどがGEクレ落とす様にすりゃいいのになぁ >>143
すいません
左上のメッセージは確認していたのですが
自分が爆弾とった時だけ設置すると表示さるてるのは気がつきませんでした
他の人が取った場合は爆弾を守ると表示
これで解決しました
それと、アナウンスは日本語だと敵の関西弁が雰囲気に合わないので英語にしてボリュームを落としてるのであまり入ってきません 侵略は分かりにくい仕掛けが多いからな(普通の脳みそがあれば分かるが)野良でマッチした時とか悲惨な事になるわね
もういっそ「あなたは爆弾を所有している!」とか「スイッチは同時に押す必要がある!」と画面の真ん中にでっかく表示してほしい
ドラネス一番の謎は最終エリアへ降りる前の2つのスイッチが同時押し不要なこと。あれをヒントにしろよ
>>151
クレジット落とすようになったら人集まりすぎてサーバーおちるでしょ。 あれ同時押し不要なのかよwwwクッソワロタwwwwww今まで何となく仲間とタイミング合わせてたわwwwww
UIや文字の説明に頼らず行動で分からせる系のヒントだとずっと思ってたのに
流石マッシブだなwwwww