◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
楽器、作曲ができないボーカルってなんなの?->画像>13枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/band/1223372788/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
楽器できない人が音程もリズム感もあるとは思えない
実際に歌が上手い人で楽器経験が無い人は居ないと思う。
楽器隊に曲作らせて歌詞だけつけるだけの
ボーカルは死ねば良いと思います
>1
本当に歌だけでもうまい奴はいると思うよ。
ある意味、声を「楽器」に出来てる人は。
そもそも、楽器出来るって言う基準が解らんのですが。
ただ何も考えてなくて歌ってるバカは死ねばいいと思うのは事実w
経験上楽器は弾けても音感リズム感無い奴はいっぱいいるよ。
カラオケ行ってみて音痴だった人、耳コピが苦手なギタリスト
速弾きだけは得意なギタリストとかは気をつけたほうが良い。
最後の人はそれしか練習して来てないからリズム感が全く養われて無くて
バンドで合わせた時にグダグダだったり、
イントロなんかでドラムレスでギターだけのフレーズ弾く場合等に
走りすぎたりするパターンが多々あり。
今のバンドのギターも残念ながら音感リズム感が無い。
オリジナルを持ってって、ある程度音感とかあれば理論どうこうじゃなく手探りですぐフレーズ弾けたりすると思うけど
そういうの無い人はどう考えてもおかしな音やテンポで「ここにこのフレーズ入れたらどう?」
とか真面目に言ってくるから困るんだよね。
あなたそれ不協和音だし曲の雰囲気ぶち壊しですが効果音?みたいな。セッションも糞も無い。
オリジナル作らせても駄目駄目だったりする
以上作曲楽器が出来るボーカルより
カラオケなんてツールがあるんだから楽器からきしでも歌は
上手になれると思うよ
音程リズム感が良いボーカルでも
マイクの鳴らし方に鈍感な奴とか気に障る
ステージとカラオケボックスは違うんだ
シとかツとかもっと気を遣って歌えってね
>>3 マジレスすると君もそのギタリストも同類だと思う
バンドは大抵、実力相応の人と組むからね
まともなバンドは加入時にセッションするし
@楽器、作曲はできるがカラオケレベルのボーカル
A知識は無いけど上手いボーカル
俺が組むなら間違いなくAを選ぶ
知識は本人次第で後からいくらでもつくし、音程もボイトレで矯正できる
@みたいなのは大抵、中途半端な知識はあるが楽器も歌もヘタクソ
コードにメロのっけただけで作曲とぬかす
こういうのが一番厄介
てかソルフェージュばっちりで転調だらけの曲で即興で弾きながら弾いたメロディ通りに歌える
ジョージベンソンとかジョンピッツァレリみたいなヤツならともかく、書き譜のピアノ伴奏やら
厨房ロックしか弾けないギター風情が「楽器できる」面してる方が滑稽w
>>7 たまにいる程度かな
それより度胸があってパフォーマンスが派手ならボーカルとしては8割完成。
声なんて度胸があれば出せる、技術はそのうち付いてくる
>>9 そんな技術、バンドでは要りまへん
>>11 自分では弾きもしないくせに9みたいなうざいこと言うくらいなら、ないほうがマシ。
>コードにメロのっけただけで作曲とぬかす
これはふつうに作曲だろ。
おれはギタボだが、ふつうにこの形で曲出ししてるぞ?
これ以上作り込んで出すなら、バンドがやる仕事ないじゃん…
>>12 9だが俺はプロのジャズピアノ弾きで
学生の時はソルフェ死ぬほどやったから余裕でできるけどね。
>>17 ジャズのバンドつーかコンボやってますからねw
>>18 プロは自慢しない。身の程知ってるから。
ジャズ始めたばっかりの馬鹿は、ロックを馬鹿にしたがるよなー
理論覚えてうれしーんだろうなー
>>20 もう今の2ちゃんの音楽板だと、厨房の分際で上から目線してる
嬲り甲斐のあるバカはバンド板ぐらいにしか存在しないのね。
だからきてるんだけどさw
で、なんでジャズ=理論?バカっすか?
>>21 ジャズ=理論なんて誰も言ってないし
君に返そう>バカっすか?
素人にちょっと返されたぐらいで熱くなんなよ
プロなんだろ?w プロなのにねw ぷぷ
>>23 釣り師相手に、そんな真性厨丸出しの頭悪そうな文体で顔真っ赤にしてるお前も超絶に格好いいわw
楽器・自作曲をやたら主張してくるボーカルも超絶ウザいぞ
>>24 いーの、別に
釣り師でもなんでも言い返したい厨房なんだよ
暇だから
プロな訳ないじゃん
だいたいプロのジャズピアニストって何だよ。
どうせしょぼい店でピアノ弾いてあとはピアノ教室でもやって生計たててるレベルだろw
サラリーマンやりながら趣味で音楽やってるほうがよほどいいやw
>>14 >>コードにメロのっけただけで作曲とぬかす
>これはふつうに作曲だろ。
曲にもよるかな
バラードみたいにメロが最重要で編曲加えるだけで完成って楽曲ならそれでいいんだけど
単純なコード弾きにメロのせて「作曲してきたから」ってのはあまりにもいい加減な気がする
最低限、核となるリフをいくつか入れたり基本的なリズムパターンは打ちこんでデモとしての体制は整えていくよ俺は
そのほうが曲のイメージを伝えやすいし、ジャムでの発展性があるとメンバーには言われるけどね
プロは2ちゃんの泡沫板にこないという見識の狭さが厨房ならではですねw
今時2ちゃんが特別なところと思っている低能w
>>26 >サラリーマンやりながら趣味で音楽やってるほうがよほどいいやw
それで楽器が弾ける、っていいつつ他人を見下してるのが笑えるってことだろ
>>28 人(メンバー)によるのが大きい気がする。
ある程度基本を作っとかないとイメージ沸かないって奴もいるし
逆にイメージが固定されたり邪魔だから作り込むなって奴もいる。
>>26 これは香ばしいな、弄られて然るべきってかんじ
>>29 >>サラリーマンやりながら趣味で音楽やってるほうがよほどいいやw
>それで楽器が弾ける、っていいつつ他人を見下してるのが笑えるってことだろ
飯の種にしているかどうかとやってる音楽のクオリティの間には、何の関連性もないけどな。
>>27 俺はメジャーからアルバム出てかつ、兼業だよw
>>9 お前wwww
かじった程度の知識何自慢気に話してんだよwww
外人の名前出せば一目おかれるとでも思ってんのか?wwww
いや、なかなかあそこまで外人の名前出せないよ。
かなりのやり手と見たね。
脱・無能ヴォーカルしたい…
詞の方を書いてるくらいで、歌一本でやってきました。
一応今、ギターを密かに練習してる。
結成したばかりでメンバーとはそこまで仲良く無いんだけれど、
下手でもとりあえず一緒に合わせてもらうとか、(楽器を)教えて欲しいとか、他のメンバーからしたら迷惑だよね…
>>37 迷惑かどうかはメンバーの性格とあなたの技術によるけど
気に病むくらいなら弾き語りでやっていって上達していけば?
>>38 レスありがとう。
一応、簡単なコードの弾き語りはしてるんだ。
耳で聴いて適当にやったり。
だけど、完全な自己流だから、上達してるのかしてないのか…orz
とりあえず今はひたすら練習してみます
良くあるボーカルがリズムギターで…ってのはある程度上手くないとかえってバンドサウンドがグダグダになるかも。
個人的なオススメは、バンドサウンドは今まで通り楽器隊だけで組み上げてもらい(リズムもリードも)、歌に集中。
んで間奏とかで極短いフレーズやリフ、あるいはチョーキングでチャチャ入れ程度に、しかし確実に集中して弾く。
メンバーの理解さえ得られれば初期はこれが一番無難でかつ見映えがして、ギターのおいしいポイントが掴みやすいと思う。
おお!その方法なら一つ一つに集中出来るし、
そんなに器用じゃない自分としてはやりやすいかも。
リズムは凄く大事だし、自分のじゃ不安だったんだ。
ありがとう、参考にしてみます。
>>41 実際弾けなくても、コードの仕組みとか、スケールとか
分かると楽しくなるんじゃない?
アレンジに幅出るし。
うちのボーカルちゃんには
譜割をきっちり意識して歌えと言っているが、
ちーとも聞いてくれないよ。そろそろクビに…
>>35 <外人>ってのに反応することで<外人>コンプレックスとばれたなw
外人だとなんかすごいの?
>>44 君のファビョリっぷりも半島の外人らしく凄いと思う。
>>45 確かに房総半島だけど、君から見れば外人になるのかな?
いろんな意味でID:SGjK84bbさんはバカだな
楽器出来ないのに自分のやりたい曲ばっか押し付ける奴って何なの??
しかもV系やりたいとか…
自分が目立ちたいだけなら女の子集めてカラオケでも行けよ!!
俺らを巻き込むな!!!
…すいません溜まってたもんでww
>>1は楽器、作曲ってより演奏する曲の構造を理解しようとしない、ってことかな
楽器やるのが手っ取り早いし色々わかりやすいけど、なくても歌の練習と理論の勉強だけで上手くなった人も多くいるから難しい
余裕じゃないだろw
結局演奏する奴らがどういう意図・好みでやりたいのかを読みとらなきゃならんし。
人間性の問題だよ。
>>52みたいな〜してるから問題無しなんて耳の塞ぎ方してる奴が一番ダメ。
>>52 実際に楽器を触らないと音感、リズム感は磨けないから
理論だけじゃただの頭でっかち
多少楽器かじってても、いざセッションや共作となるとテンパる人が多いのも事実
コード弾きばかりしてる弾き語り出身の人ね
オリジナルやるなら、ボーカルでも簡単なセッションできる程度の技術は必要ですよ
ジャズセッションみたいなコードとシンコペートきめたものにボーカルが即興でメロディを乗せることと
メロディをつきつめて作曲する能力ははっきりいって完全に別の才能
ピアノとギターできるだろ たしか てゆうかギターかピアノすらしないでボーカリストにはなれないから
ボーカルとボーカリストは違うんだよ
ジョギングとマラソン
Wiiボクシングとボクシングくらい違う
ってか楽器弾き語りしながらまともに歌うのって、かなり難易度高いよ
プロでも弾き語りだと歌が悲惨なことになってる人も多いのに
まぁ曲にもよるけど、よっぽど楽器が上手いかやりやすい曲じゃなきゃひどくなるよ
でもYUIは音程とかヒドいことになってるけど、
表現力として悪くないと思う。
CDにするとき音程は編集できるんだから、スタジオミュージシャンとしてはいいと思う。
>>67 だったら俺が歌ってもいいわけねw
アーティストじゃないw
>>71 表現力と曲に自信があるなら、誰でも音を外してもいいんじゃね?
まぁルックスのおかげもあるだろうなぁってのは思う。
表現力があって(?)も歌が下手っつったら、オーケンでしょう。
今でもかなりアレだが、それでも昔に比べたら相当上達(?)している。
オーケンは作曲できるし
作詞も日本トップクラス級
歌が下手な分 そーゆー面で補ってる
オーケンはあれでいいwww
音楽理論が分かってない奴は変態フレーズを平気で提案するから困る
ボーカルも含めバンドやる人間は簡単でいいから理論分かって欲しいものだ・・・
それに何か楽器やってれば音感が養われて下手な外し方はしない
まぁ音感が無いボーカルもそれはそれで自由すぎて聞いてて楽しいのだが
興味があったらでいいので漏れのサイトも参考にしておくれ
http://www.band-beginner.com/ ボーカルは無能なくらいがちょうどいい
以前歌良し、作曲良し、DTM技術良し、ピアノ良し、ギター良し、ドラム良し
ルックス良し、頭良し、運動神経良し、家柄良し
の完璧超人の16才の子のサポートでギター入ったけどめちゃめちゃ焦った、まぁおかげで死ぬほど練習したが
実際ボーカルってどのくらい楽器のテクがあればいいの?
作曲できて理論わかってればコード弾けるくらいでいいんじゃないの?
好きにしろよ
楽器できないやつなんてはなわ以外だよ
専任ボーカルでも鍵盤かギターはコード弾き程度に扱えていてほしい
DTMの人にも鍵盤弾きが多い
カチカチマウスで打ち込むのも面倒くさい上機械の限界がある
鼻歌作曲でもコード進行付ける時点で手間が全然違う
と説明しても始めないうちの下手ボーカル
ボーカルは歌と見た目がよければ良い。
そこが一番重要だ。
楽器出来ないボーカルって何目指してんだろ?
アイドルか?
ボーカルすら出来てないボーカルばかりのこの時代に楽器作曲求めるなんてとんでもない!!
ハイトーンきれいで練習熱心な女の子なら何も問題ない
楽器出来るに越したことはないけど、まず「ボーカル」を一流、
いやボーカリストとして十人並みになってくれ。
声量があって音程が確かで表現力があって
3コードブルース程度ならインプロビゼーションでスキャットできて
バンドを踊らせるノリがあって
ここまでで十人並み。
更にカリスマや声質、上に挙げた十人並みに必要な能力が更に図抜けて
いるなどプラスアルファがあって一流。
それまでは楽器なんぞに気を散らさなくていいよ。
な。
そんな才覚あるボーカルはお前のバンドには入らないけどそれでもいいのか
そもそも歌に自信と才覚があるメジャー行きたいやつは
とっととオーディションいってると思いますが。
俺はドアマチュアだけどそんな(十人並み)じゃないボーカルとは組んだことないよ。
ごめん嘘だ。あるw
でもやっぱり継続できないよな。
今やってるのは十人並以上一流未満かな。
何人か出会った一流は、うん、確かに組んでもらったことないw
でもさ、十人並み条件満たしてない奴と組んで何やんの?
やっぱ長持ちしないだろ?
そんなヤツが半端にギタースチャラカしてると腹立たない?
見た目こそ全てなり!!
ブサ、おやじはかえってよし!
楽器も作曲もしっかり出来るやつはボーカルにはならない
音符も読めない、リズム感もない、それでいて一番偉そうなクソボーカルのおっさんを知っている。
ハモリすらきちんと出来ないのに、楽器隊にダメ出しばかり。ゴミすぎる…。
ハイトーンと低音域だけ上手くて中音域がごっそり抜けてますが需要ある?
>>105 自分で上手いと言ってるようじゃ先が思いやられる
よって需要なし
歌しか出来ないボーカルは楽器しか出来ないやつと組めばいいw
つかバンドの中でボーカルが作詞作曲出来ちゃったら
あとはサポートに任せて1人で活動することも可能になってしまう。
メジャーバンドでボーカルが作詞作曲してるところは
結局ソロとか始めちゃってるだろ。
うちのバンドはギター(俺)作曲、ボーカル作詞だが
ベースとドラムは作詞作曲携わらないから無能ちゃ無能。
ギター弾きながら作詞作曲をやってるボーカルだけど本当ソロでやった方がいいと最近思い始めた。
その方が好きな様に活動出来るし。
>>112 本当にバーカルでウケた。
何で、クビにされないんだ?
(′・ω・`)
路上ライブでグリーンの「遥か」やったお。
ウチの糞ボーカル、この間やっとクビが決まった スタジオで『皆で歌詞考えよう』とか、マジで意味がワカンネかった
内のボーカルはわざわざアコギ買って初心者だけど、それなりに頑張って曲作ってくれてる。
2011年01月30日07:28 カテゴリどんな音楽をやれば売れるか?どんな音楽をすれば売れるか?
って誰かと話しをしたことがあるんじゃないでしょうか?
僕は、そう考えるんなら、可愛い、かっこいいボーカルを入れてロックバンドをしたら良いと思いますね。(笑
だけどね。本当は、「今やってるバンドがお客さんが入らない。ウケない」
というのは、今、あなたのバンド(あるいは僕らのバンド)がかっこいいと言えないからだと思う。
抜きん出てかっこ良ければ、だんだファンは増えて行く。知らない人が聞きに来る事もあるでしょう。
選んだジャンルが悪いんじゃない。
君の(あるいは僕らの)バンド自体に責任がある。だから、どうやったらかっこよくなるか、
自分で、あるいはみんなで よくよく話し合うべきだ。
ボーカルが下手。リズムが悪い。バランスが悪い。曲が悪い。アレンジが普通。曲順が悪い。ステージングが悪い。
山ほど出て来るはず。とことん、かっこ良いと思えるまで練り込もう。
厳しい視点で見た後にそれでも自分たちで「これはかっこいいんじゃないか?」と思えるのが基本だ。基本でしょう
いつも優等生の仮面をかぶったパンクス、岡本博文です
http://www.studiorag.com/school/guitar/okamoto_hirofumi.html 自己のグループ「Okamoto Island」やタンゴバンドアストロリコ等でワールドワイドに活躍するギタリスト岡本博文のギター教室です。
ジャズ、ブルースを題材に扱いながら、いろいろな音楽に対応する力をつけます。
その特徴としては、一般的な楽典の理解はもちろん、岡本メソッドとも言える雑誌にも理論書にも載っていないオリジナルな方法で、
初心者から段階的にソロの組み立て方、コードの発展のさせ方などをわかりやすく教えて行きます。
マンツーマンで指導する個人レッスン、仲間同士でも気軽に楽しめるグループレッスン、いずれも内容の濃さはかわりません。
レッスンは10時から19時のあいだで受講できますので、仕事や学校帰りでも充分通える時間帯のレッスンです
http://hirofumiokamoto.com/ 俺は逆に
作詞作曲一人でやって
メンバーにはアレンジさせない
これはこれでダメな気が最近してきた
必ず皆の手が加わらないと、全員が演奏に気持ちを込められないという悩み。しかし、私の曲にセンス0のアレンジ、はたまた音がズレてるっていう…。た、す、け、て…
作詞、作曲は必ずしもボーカルが出来なくても…
会議に参加するのは必須だけどね。
ギターが作曲してる側であれこれ言いあう位なら
むしろバンド的にはいい傾向
うちはドラム叩けるギタボ♂とピアノ弾けるベース♀の同棲カップルが完パケ並みに凝った奴作ってくる
ドラム(俺)とギター君は正直あまりに居場所ないんだが、
なまじ二人共作曲も演奏も文句なしで、
私情や痴話喧嘩をバンドに持ち込まない良い人達だから手も足も出ません
曲書けないボーカルを「しょうがねえなあ」ってみんなで支える図式のが良かった…
私以外、作曲ができないという…。
弾き語りで簡単に歌ってみたが、ベースはきょとん。
なんとか教えて基本的な形にはなったが、アレンジがきかない。やっとアレンジいれたかと思ったら、音違う…。結局ずっと8ビート。
抜けてほしいが代わりがいないす。
こまた。
>>127 羨ましい限りだけどバンドとしての面白みには欠けるよな
これからは2人でやってく、とか言われても止めようがないだろうし・・・
>>129 結局は歌とベースの巧さ
どちらか片方でもそこそこ巧いならその片方でも需要ある
両方ともいまいちなら需要はほぼない
>>130 亀レス申し訳ですが仰る通りっす
二人とも腕も性格も文句なしだから余計に立つ瀬が無いんですわ
「ドラムだって誰でも良い訳じゃないよ」って言われて嬉しいんだけど、
渡されたデモ聴くと本職の俺すらアレンジする余地が無い位完璧に打ち込んであって、
結局レコーディングもライブも打ち込みの再現大会になってしまうんです
情けなさと劣等感でギター君は脱退を考えてるらしく、今3人掛かりで止めてます…
楽器は何一つ出来ないけど作詞だけしてる
曲はあくまで手段だからもうどうでもいいんだ
誰でも出来る人に曲をつけてもらって俺は伝える役
>>1 ちゃんと歌えてりゃいいんじゃね?
アマチュアでボーカル訓練とか誰もしてねえだろ
練習=カラオケの遊びの奴がほとんど
うちのボーカルなんか音楽()状態だが
練習熱心だし音程取れて声質いいんで別に気にならん
作った曲聴いて
「かっこいい」「かわいい」「ここもっと盛り上げたい」
その程度のほうがうまく回るってもんよ
でもプロのバンドだと逆に作詞も作曲もボーカルがやってるバンドが多いよね
細かく全パート作り込めないまでも、全くできないやる気がないバーカルはクビ切られても仕方ない
というか、やる気の尺度を測る一つの指標になるよな
誰だって最初は未経験なのに、できないは甘え
せめてパワーコードに歌メロつけるくらいやってみろと、
ギターの練習かねてテンポゆっくりでいいからリフ考えてみろと言いたい
「絵はかけないし話も作れないしやる気もないけど、塗り絵は得意だから漫画家になりたい」って言ってるようなもん
本当に人を「うほっ!!」
ってさせられるくらい上手ければ楽器なんてできなくてもいいよ
つーか楽器と歌を分けて考えんなよ
弦振動させてるか喉震わせてるかの違いだけなんだからさ
ただ他のパートが出来なくても最低限の音楽の知識とルールは
知っておいてほしいよね。
ボーカルは指揮者、楽器(声)、プロデューサー
の三つの役目があると思う。
だから極端に言えばバンドの方向性がしっかりしていれば、
作詞作曲は外注してもかまわないと思う。
自家生産にこだわるならそれはそれでいいと思うよ。
声の訓練も大変だし、プロデュースも骨が折れる。
ボーカルは結構大変なんじゃないかな?
まーようするにモテたい、目立ちたい、気持ちよく歌いたいって理由だけでボーカルすんなって事だな
なんで、ボランティアでギターかドラム教えてください!!!
完璧未経験な奴です。
[email protected] 楽器ができないボーカルって
なんかAT免許みたいですよね
音楽とかいうゴミ以下のコンテンツに必死な雑魚乙^^
ここの雑魚共俺特定素材いっぱい残してきたけどいまだなにも出来ないのワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwこれでチンコ勃ったり飯食べれたらマジ笑えんだけどザーコ^^つか寝れもしねーだろ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwまず韮川小学校出身であることは分かると思うけどそこの雑魚イジメた事もレスしまくったからね〜^^こっちチンコ自動で勃ちすぎて触らなくても射精しちゃうんだがガチでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww飯も超旨いし毎日よく寝れるわ〜^^なんとなく想像できると思うけどwつかマンコや尻穴やフェラや食事や睡眠の時俺のレスでも思い出そうね〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
↑なんjに置きまくってるけど特定できない雑魚草w 俺は神で白人よりも上の存在だから白人でそれやってても優位性無いからねw
>>1 井の中のかわず以下だな
下手そうな匂いがすごいね
その構文よく他の信者も極少数だよ。
ロンバルよりも被害受けてるんやーとか言い訳できないな
そうな番組内容に意味がある。
アンサガリマスターすらないだろう
びよんスレは書き込み止まってるな
何がいいのか
案の定揺り戻しで打たれるようになってきちゃったなあ
ジャンプルーキーに万引きする漫画あって草
レスター降格するやろ…
ノンストップにジェラードン出てるよ
http://s7.suat/212IhuLh/WNJNsT たまに
30代:評価するのは巨人や
くりぃむなら二人や配信者の可能性あるな
そもそも今のやり取りの中の選手なんて
俺はここで買えるやつがああ…
電池系、再ブレイクした事実だからな
「#マネなんかわかってないな
いまはドライブレコーダーをつけよう
「#たまにそれ見てないから…
卒業出来なかったというか
警備手薄なとこに元首相が感染したんだな
主力抜けた途端ボッロボロ
計WAR10近くある1番ショートと3のリマスターと3番センターと5番ファースト抜けて放り出されることもない
この社会に
それまでに逃げたからから真相はわからんか
え?サロン延期?
高卒と同じ
lud20241214155759このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/band/1223372788/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「楽器、作曲ができないボーカルってなんなの?->画像>13枚 」を見た人も見ています:
・土曜の夜だしクラシック音楽語ろうぜ!フルオケでも室内楽でもなんでもOK!楽器、作曲家、演奏家、指揮者、なんでも語ってけ!
・★050707 楽器、作曲板 即死妨害マルチポスト報告
・アフィとかサムライゴールってなんなの?
・表現の自由を狭めようとしてくるリベラルってなんなの?矛盾してね?
・アボカドってなんなの?食ったことないんだけど美味いの?
・ツーカーで仕事したがるやつってなんなの?最低限の連絡くらいしろよ
・レインボーミカ(本名:七川美華)ってなんで人気でなかったの?こんなにえちえちなのに
・ヒカルってなんでまだ見られてんの?
・弱虫ペダルってなんで手嶋みたいなカスが部長なの?
・宇多田ヒカルってなんで海外で生まれ育ったのに英語の発音ネイティブじゃないの?
・君たちドルヲタおっさん達ってなんでそんなにアイドルの男関係にうるさいの?いまの現役アイドルって本来あんたらの娘世代だろ?
・作曲家、杉山勝彦さんって秋元康Pとトラブルったの?
・作詞作曲もせずに有能ボーカルに食わせてもらってるバンドメンバー
・貧乏なアニメキャラっていなくなったよな、みんな持ち家に住んでるし何十万するテント、楽器、チャリ使ってる
・アプカミで楽器レコーディングが無くなってボーカルレコーディングだけになったのってやっぱアレだろ
・ドラゴンボールって中国の最遊記のパクリなのになんで中国人は怒らないの?パクリとかマジかっこ悪いと思う
・ドラゴンボールってキコウハとか空飛べるような化け物だらけなのになんでたまにジャイアントスイングとかしだすの?
・1ぱちってなんなの?
・国際法ってなんなの?
・電気ってなんなの?
・PS5の売りってなんなの?
・死んでほしくないってなんなの?
・西陣ってなんでこんな糞なの?
・大麻を目の敵にしてるやつらってなんなの?
・結局ワンピースってなんなの?
・埃ってなんなの?どこから来るの?
・アンゴラ村長ってなんなの?
・NHKから国民を守る党ってなんなの?
・東洋人ってなんでこんな不細工なの?
・若いのに派遣やってる奴ってなんなの?
・飲み会極端に嫌がる奴ってなんなの?
・あたシコの元ネタってなんなの?
・映画館の最前列の席ってなんであんな前なの?
・寒いヤジを飛ばす人達ってなんなの?
・PTで毎回真っ先にやられる奴ってなんなの?
・企業ブースに殺到するやつってなんなの?
・やたら土方持ち上げてるやつってなんなの?
・ババアってなんであんなに偉そうなの?
・頑なに現金使い続けてるやつってなんなの?
・お前らってなんでそんなに自信満々なの?
・1時間以上温泉に入っている奴ってなんなの?
・信号が青にならない横断歩道ってなんなの?
・ゴルフで賭けを始める男の人ってなんなの?
・平日の昼間から雀荘に居る客ってなんなの?
・今の時間に起きてるやつってなんなの?w
・紅白初出場のあいみゅんってなんなの?
・今の時間に起きてるやつってなんなの?w
・反日思考の一部の韓国人ってなんなの?
・【MHW】竜玉足らない奴ってなんなの?
・必要以上にがんばりすぎる馬鹿ってなんなの?
・春麗ってなんであんなにムチムチなの? 20
・資産家でもないのに子供作る奴ってなんなの?
・天皇が韓国に謝らない理由ってなんなの?
・安倍さんってなんでそんなにお友達が大事なの?
・さかなクンの下にいつもいる奴ってなんなの?
・陰キャにすら泣かされる男ってなんなの?
・ケンモメンの生きがいってなんなの?
・乙女ゲーの夢小説を書く人ってなんなの?
・エロ画像スレでエロ漫画唐體zってなんなの?
・東京ってなんであんなダサい街ばっかなの?
・わざわざ荒らすのにコテつけるやつってなんなの?
・焼きそばってなんでこんな高カロリーなの?
・A型ってなんであんなに執念深くて陰湿なの?
・女の子のウンチってなんであんな魅力的なの?
・すぐにググれよって言う奴ってなんなの?
12:15:22 up 5 days, 22:39, 0 users, load average: 9.04, 8.94, 8.98
in 2.6697089672089 sec
@2.6697089672089@0b7 on 121802
|