■METAL GALAXY WORLD TOUR
09/05(木)09:00 オーランド Hard Rock Live (3,000)
09/07(土)10:00 アトランタ Coca-Cola Roxy (3,600)
09/09(月)09:00 ワシントンD.C. The Anthem (2,500 - 6,000)
09/12(木)09:00 ボストン House of Blues (2,500)
09/14(土)09:00 フィラデルフィア The Fillmore (2,500)
09/16(月)09:00 ニューヨーク Terminal 5 (3,000)
09/19(木)09:00 デトロイト The Fillmore Detroit (2,900)
09/21(土)09:30 シカゴ Aragon Ballroom (5,000)
09/22(日)10:00 セントポール Myth Live Event Center (3,000)
09/24(火)10:00 カンザスシティ Uptown Theater (1,700)
09/25(水)10:00 ダラス South Side Ballroom (3,800)
09/28(土)11:00 デンバー Ogden Theatre (1,600)
09/29(日)11:00 ソルトレイクシティ The Union Event Center (3,500)
10/01(火)11:00 ラスベガス House of Blues (2,500)
10/02(水)10:30 テンピ Marquee Theatre (2,500)
10/05(土)12:00 サンフランシスコ The Warfield (2,300)
10/12(土)11:30 ロサンゼルス The Forum (17,505)
10/14(月)06:55 サクラメント "Aftershock 2019" Discovery Park (30,000)
10/16(水)12:00 ポートランド Roseland Theater (1,400)
10/17(木)12:00 シアトル The Paramount Theatre (2,807)
11/16(土)18:30 埼玉・さいたまスーパーアリーナ
11/17(日)17:00 同上
11/20(水)19:00 大阪・大阪城ホール
11/21(木)19:00 同上
11/23(土)TBA 香港 "Clockenflap" Central Harbourfront
01/25(土)18:30 千葉・幕張メッセ国際展示場
01/26(日)17:00 同上
02/04(火)03:30 スウェーデン,ストックホルム Fryhuset (3,500)
02/05(水)03:00 ノルウェー,オスロ Sentrum Scene (1,750)
02/06(木)04:00 デンマーク,コペンハーゲン Vega Main Hall (1,500)
02/09(日)03:00 ドイツ,ハンブルグ Große Freiheit 36 (2,000)
02/10(月)03:30 フランス,パリ Élysée Montmartre (1,380)
02/12(水)04:00 オーストリア,ウィーン Gasometer (4,200)
02/14(金)04:00 ドイツ,ケルン Carlswerk Victoria (2,000)
02/15(土)04:00 ドイツ,ベルリン Huxleys (3,000)
02/17(月)04:00 ベルギー,ブリュッセル AB (2,000)
02/18(火)03:00 オランダ,ティルブルフ 013 (3,000)
02/20(木)04:00 イギリス,グラスゴー Barrowland (1,900)
02/21(金)04:00 イギリス,カーディフ The Great Hall (2,400)
02/23(日)04:00 イギリス,マンチェスター O2 Apollo (3,500)
02/24(月)04:00 イギリス,ロンドン Eventim Apollo (5,039)
02/27(木)01:00 フィンランド,ヘルシンキ House of Culture (1,500)
02/29(土)02:00 ロシア,サンクトペテルブルク M1 (5,000)
03/02(月)01:00 ロシア,モスクワ Adrenaline Stadium (8,500)
アジアツアー決定!
3月22日(日) タイ/バンコク
3月27日(金) マレーシア/クアラルンプール
3月29日(日) インドネシア/ジャカルタ
4月03日(金) 台湾/タイペイ
3rd Album 「METAL GALAXY」
(- Japan Complete Edition -) 2CD
[Disc-1]
1. FUTURE METAL
2. DA DA DANCE (feat. Tak Matsumoto)
3. Elevator Girl (※1)
4. Shanti Shanti Shanti
5. Oh! MAJINAI (feat. Joakim Brodén)
6. Brand New Day (feat. Tim Henson and Scott LePage)
7. ↑↓←→BBAB (※2)
8. Night Night Burn!
[Disc-2]
1. IN THE NAME OF
2. Distortion (feat. Alissa White-Gluz)
3. PA PA YA!! (feat. F.HERO)
4. BxMxC (※2)
5. Kagerou
6. Starlight
7. Shine
8. Arkadia
(- 海外盤 -) 1CD
1.FUTURE METAL
2.DA DA DANCE (feat. Tak Matsumoto)
3.Elevator Girl (English version)
4.Shanti Shanti Shanti
5.Oh! MAJINAI (feat. Joakim Brodén)
6.Brand New Day (feat. Tim Henson and Scott LePage)
7.Night Night Burn!
8.IN THE NAME OF
9.Distortion (feat. Alissa White-Gluz)
10.PA PA YA!! (feat. F.HERO)
11.Kagerou
12.Starlight
13.Shine
14.Arkadia
− DVD − (※3)
[初回生産限定盤]
Music Clips
1. Distortion
2. Starlight
3. PA PA YA!! (feat. F. HERO)
4. Shanti Shanti Shanti
[- THE ONE Limited Edition -]
LIVE DIGEST FROM “BABYMETAL ARISES - BEYOND THE MOON - LEGEND - M”
1. Road of Resistance
2. Elevator Girl
3. Distortion
4. Shanti Shanti Shanti
5. Starlight
6. PA PA YA!! (feat. F.HERO)
7. ヘドバンギャー!!
(※1) 海外盤はEnglish ver.
(※2) 海外盤未収録
(※3) SUN盤・MOON盤・通常盤・海外盤・アナログ盤はDVDなし。
【 amiinA 新ライブ情報!】
OPC fes. - B.C.-
11/23(土)@新木場STUDIO COAST
10:00 / 10:30
前売りチケット5000円
最後のトゥトゥレー トゥトゥレー チュチュ ピーピーピー カモ
の部分、最近よくかかるよねえ。
ヴァラエティ番組で場面が切り替わるとことか。
海外でベビメタを紹介する時でも、ギミチョコの最後の部分を流すことが多いように思う。
今見てた爆笑問題のヴァラエティ番組では、ZEPの移民の歌のイントロとか、クリムゾンのレッドのイントロなど、ロック系のリフが頻繁に使われていて、これがなかなか面白い。
>>1
乙。
ストリーミングというのは試したことはないけど、やっぱり音が悪いのかあ。
今ユーチューバーをやってるという奥田民夫がアナログは残るけど、
CDは滅びると言ってた。
中途半端な位置にいるからだろうね。音がそこそこ良く、手軽さもそこそこ。 >>23
ハイレゾストリーミングが始まってる時代にCDで音源買うことが化石に近い >>21
30年後のスーちゃんも
こんな感じで歌っていて欲しいなぁ
と浜田麻里を見ていて思った >>20
ルックスは、その頃がピークだった
いつの間にやら姉にソックリになり、いまや”痩せた豚”状態 アッコにおまかせでやらないかなと思うけど
徳井ネタで全部使いそうだな・・・
ストリーミングの音の劣化はシチュや聴く人によっては気にならないこともあるから、実際Spotifyとか聴いてみて。
広告が入るけど無料でも聴けるから。
リビングでスマートスピーカーからBGMで流す分には私も気にならない。意識して聞けば劣化はわかるけど気にならない。
聴き入る使い方だとやっぱりCD音源で聴きたくなるね。
というかMetal Galaxyは音詰めすぎなんじゃ!w
音詰め込み過ぎはそうだ
DDD聴いてEZDD聴いたらスカスカだた
俺の財布のキャパは間違いなく小さくなってるな
今年は3rd関係雑誌含め買いまくりに加えて米ツアーDC参戦しちまったし
>>34
まだそこまでじゃないのにトップアーティスト張りにツアーしたらああなるよ 何でも一般にバカ受けするようになった時は「終わった」ってことと同意義だから。
エアロスミスはハルマゲドンの主題歌で全米無双した時代より、1970年代の方が
数百番カッコ良かったし、新日本プロレスがタイガーマスクでブームになった時は
猪木にすでに実力的な衰えが始っていた。
一般にバズらせたいならテレビ出てCMやって全曲タイアップ位やってるだろ
つまりその気がないんだよ
一般に流行らせたいってどんな感覚してるんかね
メタルとアイドルだぞ
流行るわけねー
へたに一過性の爆発的人気を得ると
短期間で飽きられ「アレはもう古い」と言うレッテル貼りが行われる
その後は何をやっても過去の人扱いされるから
一般人気なんてなくていいんだよ
>>40
おっと、メタリカのブラックアルバムのディスはそこまでだ!! マックJKDKの話題になってカラオケコンパで盛り上げに歌われるだけが音楽じゃないですよ。
こうやって休日に遊びにくるカジュアルアンチさんには気づかれてすらいない、とてつもなく広く深いファンベースが音楽にはあるのです。
そんな根強いファンの支えからしたらバズって聴く人たちなんて、すぐに流れて消える上澄みでしかないんだから。
君らよりはるかにいろんな音楽を聴く人たちにBABYMETALが好き嫌いこそあれ刺さるのは、その音楽コアファンにも伝わる作り上げてる人たちの熱意と才能の現れだと思うのですよね。
音楽を流行りすたりのファッションとしか思っていないキッズ(精神的キッズ)たちよ、音楽ファンとして覚醒する良い機会です。
一度で構わないから騙されたと思ってベビメタのライブへ来てみなさい。ピットで待ってるよ♪
>>37
日本みたいにどのアーでも東京ドームでやれるのと違うもんな ベビメタが刺さるのは最低でもフェスに行ったり誰かのライブに行くぐらいには音楽に能動的な人だろう。もちろん例外は幾らでもあるが、平均的には。
>>32
やっぱ、そういう話聞くたびに思うんだけど、ロックは滅びたんじゃなくて
風化して時代のBGMになっただけなんだよ。
スーパーでインストが流れるような音楽ジャンルというのはもう文化に
なったんだと思う。ラップはまだまだだ。 しかしディスク1はゴミみたいな内容だなあ…ってか1枚で収まる時間なのにあえて2枚組にして稼ごうってのがなあ……………
>>49
一周1時間だしウォーキングに丁度良いんだよ。
つか、shineからのArkadiaの流れはヤバすぎる。コバいい仕事しすぎ。 ディスク2の方がいいけど一枚にまとめるのもちょっと・・・
>>49
正直1枚に纏めて欲しかったが、何か意味はあるんだと思うよ。
例えば11月の来日公演のセトリに反映させ初日はDisk1+定番曲、
二日目がDisk2+定番曲みたいにするとか。 DISK1が駄目な奴はロックとメタルばかり聴いてそう
サブスクなので歴代のアルバム曲を柔軟にセレクトしてるけど、DDDからのいいね!がお気に入り。いいね!は当然武道館バージョン
>>57
当然CD、アナログ盤もコレクションとして持っていますよねー? >>61
アナログ以外は持ってる
やっぱ実態があるものは所有しときたい
今回のアルバム早期予約盤はまだ開封しとらん >>59
いつでも海外ライブへ飛べるよう二百万くらい入れておかないと革財布って縮むんだよなあ...(大見栄大汗震え) 俺は1から2へ通しで聞いた時の振り幅が楽しいけどな
BBABなんか既視感あると思ってたけど
歌い出しのメロがエレベーターガールのAメロと似てるんだな
作曲者も同じだしなんかスッキリした
リセールで超のチケット買って
当選してたスタンド席出品したが
売れず
当日、BTMHはスタンドで見てベビメタの前に
1度外に出て超に入場するっていうのは
有りかな?
このままチケット一枚捨てるのは
勿体ない
>>55
むしろロックメタル聴いてる人からしたら飽き飽きした音だからでしょ チケット売れてないのか
これはアミューズとしては大誤算だっただろうな
目論見ではビルボード1桁台でマスコミから取材攻勢で
宣伝費出さずにTV露出増で新規大量増加からの
来年幕張2daysソールドアウトを計画してたんだろう
>>71
チケット自体は売れてる、ただより良い席を求めた結果チケットをダブらせてる人が居るだけ。 ニューアルバムは期待以上で文句なんてないが唯一つ、最愛のソロ曲が無かったのが意外
これはひょっとしたらステージを優先する最愛の意向かも知れぬ
あれだけ全力投球でダンスしてて途中一曲歌うのってそうとう辛くね?
原価割れなんて前からあるじゃんか
ソニ巣の後の幕張ホールCエリア原価割れヤフオク買っていったなー
クソ音だったけどアニメ聴けたし楽しかったわ
disc1も2も目クソ鼻クソ。
良曲1つもなし。
babymetal deathやsister angerみたいなゴリゴリのを求めてたのに完全にスカされた。
スププ Sd1f-tXmX
引きこもり無職童貞のチョンバンクとワッチョイ被りか
ご愁傷様
やっと落ち着いてじっくりMETAL GALAXYを聴くことができました。踊らず呑まずw
Redditなんかで声をいじりすぎという意見と、初めてスタジオのマイクの前で歌っているSuを想い浮かべたという相反するコメントがあった謎が解けた気がします。
CD音質で聴くとセルフハモを含む素直な空気感をまとったSuさん声、ストリーミングや圧縮リッピング音源で聴くと位相をいじったモジュレーション気味の加工Suさん声に聴こえる!
なるほどなーと思いました。オチはないです。
>>38
そもそもLAメタルにしてもニューメタルにしても
一般にバズったのは女子の食いつきがすごいのが特徴
なんでもありだったのに進む道を間違えたんだよ
いま女子が食いつている、この流れがくるように思えないわ
ダウンロード&関連動画>>
@YouTube
今録ってた「激レアさんを連れてきた。」を見たらバックでOh!MAJINAIがかかってたけどこれ既出?
やっぱりどう考えてもリセールを利用して購入出来るのは、
まず最初にチケットを手放した人を含む、リセールでの購入時点でチケットを持っていない人に限るべきやと思うわ。
じゃないと>>67みたいな筋違いな馬鹿が出てくる。
どうせこいつはちゃんと銭払ってるんやから別にええやろって思ってるんやろうが。 >>74
あほやw
厄介メイトとしてブラックリスト入り >>81
1st、2ndはボーカルいじりすぎ
ほとんど(リスニングとして)聴かなかった
>初めてスタジオのマイクの前で歌っているSuを想い浮かべた
俺もこれだわ >>90
somebody to loveみたいなMVはよ なぜかQueenじゃなくてBlues BrothersのEverybody needs somebody to loveが脳内再生されました。笑
おっ、凄腕バンドと踊り歌うフロントってベビメタと同じじゃないのさ!
ディスコミュージックブームで死にかけてたBluesをNYアレンジで復権させたBlues Brothersと、ラウドシーンに新風を吹き込むBABYMETALって重なるものがあります。
私がどちらも愛してるのが納得できました!
米ツアーのシカゴもNYもめっちゃ盛り上がってましたしねー
話題性
BiSHのMステ出演>AKBの矢作とかいう小娘の卒業>>>ビルボード13位
日本という国は一体どうなっとるんだ
>>101
話題性 ∝ 宣伝費
だからねぇ。
真剣に音楽と向きあっている制作であれば20%くらいは売らない放送時間なりページなりを確保していたりするのだけど、昨今厳しくて全売りしててCDJAPANなんかもテロップが限界だったのかもな。 世間はアメリカで13位ということには、そんなに興味ないのだろう。
1位になったら大ニュースだろうけど。
>>82
きいてねーwww
カラダはってオチつけんなよw 関西人かと
>>90
俺もヘッドフォンで聴いて涙出たわ。Suが目の前で歌ってやがる。
>>94
画風がよいな。藤岡BOH青山大村でマイク囲んでコーラス録ってるところも頼む
>>95
ファンだがスレチなのでまた今度。クロッパー緑玉ねぎも最高。
>>99
突然泣かしにくるなよ... >>101
今更というか、何を言っているのだ?
Bish ヤクザ・バーニングのゴリ押し
AKB、乃木坂、欅坂 ヤクザ・バーニングのゴリ押し
BABYMETAL ヤクザ・バーニングの目の上のタンコブ
こんなところに書き込んでいるのに、こんなことも分からないのか? 自分は1st2ndが好みで3rdにちょっとガッカリしたんだけど過去レス見る限り少数派なのね 修行が足りなかったか
>>109
ベビメタは和風でありながら、垢抜けて世界標準のポップスもしくはメタルだったのに
どんどん日本臭くなっていってる
異臭レベルの日本臭さを好むか好まないかというのも出てきているってことじゃね 求めるから裏切られる
Don't think! Feel.
>>109
最低とかクズとか決めつけじゃなければ、好き嫌いは人それぞれ好みだからいいんじゃないの。
作った側も賛否両論覚悟だと言ってるしさ。
どんなところが合わなかったか好奇心で聞きたいかな。 3rdは曲もいいしバリエーションもいい
駄目なのは演奏アレンジがチープすぎる
歌ものを強調し過ぎ
歌の部分はあれで良いから、ギター、キー他
演奏アレンジメントをどんと厚く時間を取れてれば
不満が出なかった
次作はそこに戻ると見てるんだけどな
>>77
ベタなのを求めずに、今あるものから感じてればゴリゴリできる 宣伝費じゃねーよ
日本生まれのK国人にメデアというメディアの
上層部のポジションを占領されてるんだよここ30年で
もう日本人のためのメディアではないんだ
深刻な事実だよ
安倍のヤマカケ問題の時の報道の異様さからも
わかってたが、実態は本当に深刻だな
>>101
しかも39位の時のほうがめちゃめちゃ報道されてたという謎 >>110
とパスポートも持たない引きこもり日本人が申しております >>108
完璧すぎる。コントとしてw
ロック好きあるあるではあるけどな >>113
いい友人達をもった夫婦だな。最高やんw
せっかくだからテーブルどかして割れたりや 渋谷のタワレコの洋書コーナーに
メタルハンマー大量入荷中
あれだけ入手困難が嘘の様に店頭に大量にあふれてる
ただハンマーのみ
ケラングとロックサウンドはいまだ入手困難
>>113
ダンナは顔から火が出る想いだったやろなww ぶっちゃけline リセールがプラットフォームとしていけてないだけだろ
>>104
いやいやw
ベビメタに関しては、例え1位を取ったとしても
きっと一瞬テロップが流れるだけ。 ダダダンスのサビ頭の中で繰り返してるとKREVAのうまれてきてありがとうのさかいゆうパートになってしまう
>>108
わろたwみんなで歌ってやれ!
>>113
これ新郎新婦どっちがファンなのだ?w
どー見ても嫁だよなぁ・・ LineからPefumeのライブの案内来たから、釣られてみたら
>>101
日本のマスメディアは馬鹿だからね
ベビメタの歴史的快挙の意味が分かってないのよ 日本のマスメディアの問題よりも、今のBABYMETALって、
絶対に報道しなきゃ不思議なほどのものかな?
昔の、あの3人のBABYMETALの時は、俺も、
BABYMETALはもっと認知されるべき存在だ、と思っていたけどな。
数字ばかりが上滑りしているような。
はっきり言って、もう昔ほどのインパクトはないし。
トルネフ(Sonyのnasneアプリtorneの独り言マスコットキャラ)が
BABYMETAL13位をつぶやいたぞw
一応テレビ界でも話題なのかも
インパクトがなくなってるって、凄いのが普通になってるってことだろ
>>148
ってか、ちょっとつまんなくなってきてる、を柔らかい言葉で表現してるだけ。 >>149
それは飽きてんだよ
USの客見てるとまだまだこれからって感じがあるけど 3rdはなんか中途半端な感じなんだよね
二枚組にするなら一枚はもっとポップスに振ったロックで
2枚目はガチメタルオンリーみたいな感じにすればよかったのに
ベビメタのインタビューが載っているというので
クイックジャパンを買いましたとさ
巻頭のBEYOOOOONDSというのが気になって
ツベで『眼鏡の男の子』を視聴。。????
ビルボード13位ほとんど無風(報道)だったな
現実としてニュースバリューが無いんだと思う。誰も興味ないのが現実
それに対して一部のファンが押しつけがましく声高に「べビメタはスゴイんだぞ〜」と吠えまわっている印象
>>153
キチガイの貴様は毎日いるなw
キチガイだから仕方ないかw 普段マスコミに塩対応してるからだろ
こんな時だけ宣伝してくれってのは虫が良すぎる
飽きは来なくとも馴れは来る。
BMを刺激として受け取っていた皆さんは必ず馴れてしまいます。
感受性が飽和してしまったらその先はないので素直に離れましょう。
>>153
数字だけが上滑りしてる印象。
数字だけを根拠に、BABYMETALを報道しろ、はさすがに無理があると思うわ。
BABYMETALはこんなに凄いんだ、だから報道しろ、ならまだ分かるが。
俺は、今のBABYMETALは特別に報道するほどの価値はないと思う。
昔のあの3人の時の面白さ奇抜さは無いし。 アワダマ発表くらいからvoが上滑りとか特徴的な言い回しする奴がいた無い
あと魔法がとけたとか厨二みたいな言い回しの奴
目立たない方が変に紅白云々で騒がれないし良いんじゃね
もともと万人受けするような音楽じゃないし。
マニア向け。リピーター向け。
昔のBABYMETALはいろんな人を惹きつける魅力があったけどな。
ってか、自分たちはマニアなんだという自覚をもっと持つべきだろ。
なんか妙な承認欲求があるのな。
家族団欒のTV番組なんか見ている奴って、
このスレにどれだけいるんだろ。
>>154
引きこもりでやる事限られてるから
ドラクエ飽きたんだろw 塩対応とか引きこもりワード出して自ら複数回線ばらしていくスタイルw
たかが自身の感想を絶対的に正しいみたいに言う人ってなんなんだろうね
BABYMETALはカップヌードルと一緒だな販売当初は目新しさで売れたが今も継続してるのは結局味が良かったから。ただ同じ味じゃ飽きがくるからいくつかのバリエーションは作ってファンをつなぎ止めてる。
横アリで電通から花が来てたのは
ビルボードの上位ランクインが望めるので
テレビ番組出演とCM出演を依頼するつもりだったのだろう
それをKOBAが蹴ったので13位でもマスメディアはほぼスルー状態に
>>170
国内のCDセールスは日向坂にも負けてるしな スーメタルの知名度は、ひめたんより下、坂道に勝ててない
もういいよ
本人たちが売れて欲しいと望んでいないんだから、俺らがどれだけ騒いだって無駄だろ
一歩離れて成り行きを見守るのが一番ですよ
>>165
正論振りかざしても意味ないぞ
異常者の率が濃すぎるからここ BMはメディアに冷たいからのう
坂本九を僅差で上回ったのもその世代に嫌われたかも
新たにかつてのモー娘のセンターを新メンバーに加えて・・
とか副材料付きならニュースにしやすかったかも
しらんけど
良くも悪くも選民思想。
選ばれし民だから金は惜しまないので『売れて』はいる。グッズが。
ベビメタのビルボード13位獲得は、スポーツ新聞がこぞって報道したから、
これでオッサンのファンがまた増えるんだろうと思う。
若い年齢層に訴えるなら、やっぱりMステに出なきゃダメだね。
懐古が湧いてるけど俺はゆい在籍時の映像はあまり観なくなったな
今と比べるとパフォーマンスが稚拙に感じてな
ところでルンバシステムはあのままなんかな
神バン用のサテライトルンバとか作れないのかホットスタッフ
超ピットの頭かすめるぐらいは許すぞ
>>178
その時々の良さがある
そもそもスクリーム一人が痛々しくて アウアウクー MM47
スフッ Sd1f
誰も構ってくれないので引きこもりたまらず
自分返信w
>>179
来月の日本公演もルンバ継続なら
下からスモークに見せかけた消臭スプレー撒いて欲しい >>168
このネットの片隅小さなスレの主導権を握りたいだけw ゆいが脱退した真相は闇の中だな。
今頃どうしているか知らないが、きっと夢に向かって進んでいるんだろう。
アルカディアはそう言う曲なんだろ?
>>177
Mステに出たら、もちろん知ってる人は多くなる。
でも、それだけ。
俺は、今のBABYMETALの曲に、万人を惹きつけるだけの魅力がないし、
そんなにファンが増えるとも思わないな。
海外でウケてるからスゲー、って思って流れるかね?若い奴が。
そもそも、バンドだって、洋楽よりも、国内のバンドのほうを好んで聴くのに。
マニアであることを自覚するべきでしょう。 >>185
闇ってかアベンジャーさんを複数用意した事からして
常人がBABYMETALのツアー帯同するのは厳しいって判断でしょ。 今のベビメタについていけない奴が昔は良かった懐古してんのか〜
>>184
引きこもり無職童貞40代のロリコンが
ドラクエでやる事なくてぶつぶつ複数回線で呟いてるだけw >>186
「イジメダメゼッタイ」には万人を引き付ける魅力が無かった。
これは事実。
だが、3rdの曲は分からんぞ。賛否両論あるようなアルバムだから
、面白がる人間が結構いるかもしれない。 >>191
ベビメタの中の人ですら付いていけないものを
ヲタは何を追いかけてるのか? マスコミや一般大衆に媚びずにこんなに楽しく自由にやれてる事の方が凄いと思うよ、それも世界相手で人気もあるしね
他のアーティストからしたらかなり羨ましいだろw
>>194
出遅れた分必死なんだろ
自己正当化するしかない ゆいはダンスに妥協が無かったからな、一時期は激やせして
心配したことがあった。結局、この自らの完璧精神に潰されてしまったのだろうか。
アウアウクー MM47
スフッ Sd1f 引きこもりのチョンバンク
ワッチョイ 8354 末尾54引きこもりのJCOM乞食回線
馬鹿だからばれてないと思って自分返信w
「賛否両論」の使われ方がいつの間にか変わったな
ちょっと気になってる
>>177
スポーツ新聞を読んだ、おっさんが買う?
そんなんで増えるわけないじゃん 21歳でメタルクイーンって早すぎないか
まだ成長の途上にある、これからもどんどん伸びてくはず
新盤もスタイルの確立には遠く実験を繰り返してる段階で底は全然見えてない
cd一枚に統合して聴いてるけどやっぱりいい曲が多いなと改めて思ったり。
ライブで披露されてない曲がどうなるか楽しみ
一般大衆に媚びないというのは難しいことだよ。
ワンオクのニューアルバムは多くのファンを失望させたが、
世界で本気で勝負するにはこれしかない、という一手だったのだろう。
それで今までのファンが離れるなら仕方ない、しかし、海外であたらしいファンを獲得するぞ
という強い意志の表れだ。
>>198
というか、
ゆいちゃんはベビメタであれやりたいこれやりたい
色々な夢を持っていた
ヲタとしてゆいちゃんと一緒に夢を見ていたわけだよ
でも、ゆいちゃんの夢はスルーされ
小林と大里と海外ホコラーの夢だけが独り歩きしていく
そりゃ付いて行けなくなるよ >>194
追いかける必要はない
出された物に驚愕していればいい
次の展開次の曲が今までのメタルの枠から飛び出して予想できないから面白いんだ
ベビメタはメタルの宝石箱や〜 >>205
ライブに行ったら、スポーツ新聞読んでそうなおっさんが沢山いたぞ。 中元さんともあちゃんはどうかというと
わりと自分の夢は控え
小林の描いたものをトレースして行く
そこに物足りなさはあるかな
アウアウウー Sa27 wifiで切り替えたか
馬鹿だから引きこもりワードだして自らNGにされていくスタイルw
>>211
今までは予想できなかったから面白かったわけで今回のは予想できたから面白くなかった
ただそれだけ >>211
押し付けというんだよ
そーゆーのは
ゆいちゃんの夢だから一緒に楽しめてたんだよ 今TVで「行列の出来る法律相談所」の再現シーンで聞き覚えの効果音だなと思ったら
Oh!MAJINAIだったわ
>>213
ベビメタとしての夢は追いつつも、ソロ活動で自らの夢も目指して欲しい >>215
俺には全く予想がつかなかったがな。
DDDANCEやBNDみたいな曲が出てくるとは想像も出来なかった。 >>213
自らの夢とベビメタの目指すものが完全に重なっていると見た。 >>220
見方が違う
dadadanceとbndみたいな曲が出てくるとは予想してなかったよ
ただその2つはビックリするような曲だったか?という話
どっちも聴き覚えのある曲でこれベビメタでやる必要ある?みたいな
いわば2ndのシンコペーションみたいなもん マニアたるもの、むしろ世間一般に認められないことを生き甲斐にしなきゃ。
承認欲求、意味なし。
>>223
これよ
チャートが〜とか根本的におかしいわ
ベビメタを投資先にしてるやつならわかるけど ここでテレビ情報見ると全部おまじないという謎。BNDもかけてほしいね
俺の「METAL GALAXY」プレイリスト
1. FUTURE METAL
2. Brand New Day
3.↑↓←→BBAB
4. BxMxC
5. Shine
6.Arkadia
>>222
必要性を議論すると難しくなるからこれ以上踏み込まないが、
アルバムコンセプトが「世界の車窓から」なんだから、何でもありと言える。
KOBAMETALのインタビュー記事を読んでみな。
>>228
だからその「世界の車窓」を自分で見てる人とベビメタを通してしか見れない人の間で熱量の差があって当然だよねということ ベビメタの天井はまだまだ先だよ。
結論を急ぐこたぁない。
アウアウクー MM47
アウアウウー Sa27
スフッ Sd1f 引きこもりのチョンバンク
ワッチョイ 8354 末尾54引きこもりのJCOM乞食回線
ワッチョイWW 23f4 引きこもりのPC回線
必死こいてアンカー付けて自分返信しとるw
自分と会話するの楽しいのかw
>>229
3rdアルバムに関して、いろんな意見があるだろうというのはKOBAMETALも言っていた。
お前がそう言うなら、お前の中ではそれが正しい、それでいいだろう。
3rdが気に入らなかったなら、静かにファンをやめるという選択肢もありだ。
>>234
なんであなたにファンをやめることを促されないといけないの?
ただの
お前のなかではそれが正しいはお互い様なのに弾圧する姿勢がおかしい ベビメタはどんなジャンルでも手出せるってのは強みだな
ネタ切れ起こさんわ
振り付けがネタ切れ起こしかけてるが
>>234
去年には出すはずだったのを今年にして、曲数も増えたから
コンセプトがブレ過ぎてる、いい悪い以前の問題 KOBAの才能が枯渇しかけてるんじゃないかと思うことはある
子供の夢を押さえつけて我を通すオッサンなんて
ろくなもんじゃないわな
子供がオッサンに押さえつけられて
オッサンの望むものを演じる子供なんて
ヘドが出てくるし
そーいう意味では
オッサンの望みに応えて
スカートまくってパンツ見せるジュニアアイドルとベビメタ
同類
>>201
新譜出たからって無理に宣伝でテレビ出たり営業活動もしないし歌やダンスを優先して生活できるって事だよ KOBAMETALは、もうそろそろ次のアルバムのコンセプトを考え始めると思う。
あと、アジアと南米でもツアーをやりたいと言っていた。
いろいろあって南米は難しいみたいだけど。
>>243
それはお前の妄想
テレビ出たり、営業で全国のラジオ局回ったり、同世代のファンから声かけられたりしたいって思ってるかもしれない BABYMETALが続いてくれて、ときどきライブが見られて、
ときどき新譜が出てくれれば、それで幸せ。
まだしばらくは続いてくれそうなので嬉しい。
我々がベビメタロスに陥っていたころ、KOBA達は曲作りやレコーディングに
いそしんでいた訳で、忙しかったみたいだ。
そういうことなら、ベビメタロスも少しは前向きに捉えられそうだ。
>>242
ぴぃぴぃ言うな長渕みたいに
>>186
海外でウケてるからスゲー、って若い奴ほど流れるかもよ
ブレイクなんてミーハーがいてナンボなとこもあるし 初耳学ってメギツネ使ってんのね
いきなり曲流れてビビった
ゲスト参加してるpolyphiaって結構前に前田がツイッターでお勧めしてたバンドか。今気付いた
>>238
初めからじゃないかな
KOBAが前面に出てくると曲もMVも衣装もセットもグッズもアパレルもさ
なんかグラノベで見せたような世界観が混ざってくるんだよ、これじゃないって感じのがさ
ベビメタを気に入ってないと、これそっ閉じじゃね?的な
ファンだから通用する内輪受け、内輪ノリ、内輪ネタ、善意の解釈に頼りすぎというかさ >>252
内輪受けだけでSSA2日間できるんだから演者共々趣味としては最高でしょう!世間に気を使わなくていいのが一番楽しいんだから。 >>253
世界をまたにして活動してるので
欧州ツアー→アジアツアーと過酷なロードが待ってる
BABYMETALは世界のアーティストだからね なんだかよくわからないけど
ビルボードにROCKチャートとかで、1位になったって聞いたけど
そうなの?
>>256
総合は隣国がやらかしているが
ロック部門は荒らされてないので >>257
過去ログ読めないんか(´・ω・`)
このスレの荒らしであるガーくんてやつがダークサイド公演のときに、
こんなもんギタリストが軍手つけて弾けって言われたよーなもんだろwと草つけてスレを煽ってたので、
弾けますが何か?が始まり
それから軍手アップが定番になった
えーっと、このスレだとアウアウウー Sa27-CWnNがガーくんだよ
今は比較的大人しめ、昔は50連投でベビメタ批判なんて当たり前だった ここは信者の楽園じゃないんだから
面白くないという意見も一定数あるのは当然
ベビメタの実際のパフォーマンスの出来不出来の素直な反映
これを虱潰しにように抑え込めると考える方が間違い
無駄な努力
それよりiPhoneのバッテリーが寿命なんだが、
docomoショップに持ち込んで直してくれんのかな・・
携帯補償は入ってるが、アップル補償とはまた違うんよな
交換には一週間掛かるそうだが、代替え機はiPhoneなのかな
Androidとか使ったことねぇ!
>>263
まぁお前の荒らし方も俺の前では無駄な努力だけどな、旧帝大(´・ω・`)
iPadのiOSをアップデートしたな?昨日はまったく読み取れなかったよw BRING MEのとき、ノルことも出来ず地蔵になりそう
>>256
なんでそんな事も知らない奴がこのスレにいるんだよ 白々しいわ 興味ない奴がここに辿り着ける不思議 >>265
お前はホント楽しそうだなw
このスレを守るのが生き甲斐なんだろ >>268
いや守るのが生きがいとかはないw
ただこっそり隠れて陽動してるしてるやつとかは晒すよ
釣りだけで何レスも消費するし住民がそんなもんに構ってんのはぶっちゃけ勿体ない
俺のギターは聴いたか?
納得いってないけどニューアルバムだから慌てたw >>262
当たり前だけど軍手つけないほうが弾きやすいと思ってさ
そんなもん気にしなくていいと思うけど。
ピッキングが見れなかったのが残念。 >>244
某ロキノン系バンドが南米ツアーをたまにやってるけど、
実は、日本政府主導のクールジャパンアニメフェス南米版への参加で向こうへ行って、それをツアーと称してる
つまり税金使った旅行みたいなもん
(そのバンドのボーカルの人は、反日反政府発言やりまくってるんだけど、自民党と仲良しのソニーの強みでゴリ押ししてもらってる)
それに比べてBABYMETALの戦ってる感よ >>272
まぁ無い方が弾きやすいよ、確かにw
ピッキングは俺も見せたいんだけど俺の姿なんかよりすうもあゆいのファンコのが可愛いしな(´・ω・`) 今ネットで一番起こってる現象はマイクロ・カルトなんだよね
あらゆる場所で信者グループが出来て視野凶作して徒党化しやすい
YouTuber・ニコ生登録者とかウヨ・サヨとか熱狂的ファンとか
こういう信者が政治的・商業的に利用される
そういうのが気持ち悪いからオレは目についたら弄るよ
>>143
ダウンロード&関連動画>>
@YouTube
そーいやナイナイバーンのイントロって四連なのな・・
最初三連かと思って練習してたんだけどヤングギター見たら四連で、慌てて練習し直したけど、この速さで四連ってキチガイみたいな速さだぞ・・
ナイナイバーンとかコナミコマンドをHMHR的にバカにしてる人とか居るみたいだけど、鬼だよ鬼
アルカディアを演ってないから分からないけど、あーゆー定番メロスピよりこれ系の独特のリズム刻みも相当なもんだよ
まず頭に入らないし、入ったところで刻めない
おまけにコナミコマンドは6弦のドロップBとか訳の分からないチューニングで、面倒だから俺はレギュラーでやったよ >>274
謙遜してるけどリズム取れててよく弾けてるよ
だから右手も参考に見たかったんだよね
がんばってください >>177
実際のスポーツ新聞朝刊はサンスポが小さくベタ記事載せた以外
載ってないよ
1日に大量に流れるネットの垂れ流しウェブ記事になっただけ スポーツ新聞系 >>277
すまん。3rdはハッキリ言って右手よね・・
ソロはともかく、バッキングのフィンガリングは大したことやってないんで、
この四連やら三連やら、とにかく7〜9弦のミュートと、リズム刻みがキモだと思うわ
あと音作り、ハードロックな音作りだとタイトに鳴らないんで、メタルゾーンとかのHM系エフェクト使った方がいいかも?
俺も作ってたんだけど、ドンシャリで・・
やっぱOver Driveで録ったけど、もっとタイトに鳴らしたい >>279
四連か三連かは実際に弾いてる動画を見ない限りは自分の耳を信じたほうがいいと思う
TABが間違ってることもありえるし。
そうこれ系は右手がキモだから見たかったんだよ。
自分はどちらかというとアンチ側なんでベビメタはやってないけど。 >>280
アンチなのかw
ダークサイドライブにも出たことのある幹大ちゃんの弟子である平賀の採譜なんだよ
三連のがしっくりはくるけど、四連で弾くと頷く、なるほどって思うよ
けど、こんな速さ簡単に鳴らせるもんじゃないw
四連で弾いてるつもりだけど、スローにすると鳴ってないかも
採譜の平賀もこの四連は高難度だって書いてたよ、走ってしまうらしい
そんな高いレベルの話、俺にはさっぱり分からんw スーメタル・アルティメット・ダークフォーム
さいたまスーパーアリーナ近辺でしまむらの本社ビル建設中
安くて価値のある商品を生み出すしまむら
高くて価値の無い商品を生み出す小林
11月両者が交錯します
東横イン近くの100円ジュースの自販機はマンゴージュースだけ500ml50円です
安くて美味しいマンゴージュース
高くて不味い中元
>>281
動画みたけど失礼ながら3連に聴こえる
でもだとしても悪くないね、きっちり刻めてる >>281
◯ー◯◯×◯×◯
ヤンギ見てないけどこのリズムの繰り返し?
×=休符
一文字=16分 上記で2拍 >>290
平賀の採譜とか無視w
彼通りに弾けば間違いないんだろーけど、俺には無理
最初はレギュラーで弾いてたんだけどドロップAには訳があるっぽい
全部弾いてないから分からないけど、DISC1のが強敵に感じるよ
そもそも打ち込みを生で弾くってのが、が、が >>291
うはは、289もきいた譜面的まんまでいくと、弾く音の裏拍が後ろすぎるんやで。これたぶん裏拍が前にいくんや
で、譜面どうりにいかないとすると、疾走感を優先に脳内映像を作って演奏したほうがええで 採譜云々よりも疾走感の中で踊ってる感じが優先されるべきポイントなんや。それが最高なんだ(サム
>>293
そう思う
けどBABYMETALの楽曲ってみんなそーだけど、最初はノリで、そのあと譜面見て答え合わせ、んでその通りに弾こうとすると無理で、でもやってく内にたまに鳴るときがあって、そこでハッとすんのよな、あーこれだ・・って
それをライブで再現しちゃってる神とかどんだけなんだよと気づいてしまうと、もー抜けられないw
神の演奏なんてそこらの外人でも出来るんやーwなんて草つけてるやつを見ると、おいお前、弾いてみろって言いたくなるw でもナイナイバーンが、メギツネの頃に作られたってのは分かる気はする
ラテンリズムだけど、リフはメギツネのイントロに似てる
そもそもこーゆー変則リフって俺苦手で・・メギツネもすんごい苦労したの覚えてるよ
今でもまともには弾けなくて、大村でさえスタジオ音源の完コピはしてないって言ってた
そもそもベビメタのスタジオ音源をcoverしよーってとこに間違いがあって、ライブデロやらが出ないと俺レベルには歯が立たないw
DISC1はポップなんて言われてるけど、ギターを弾くとそのハードさが分かるよ
え?その音7弦ギターでは出ないよ?なんて山ほどあるw
メタルの普通なんてのはやり方があるから割と難しくない
DISC1こそギタリストには難関だと思うわ
残すはBMC・・orz
>>296
DeathやCatch Me If You Canでさえスタジオ版と音が全然違うかんじするもんのう >>299
神バンドが難し過ぎると文句言ったのも頷けるw
コバはアレだな、ドSなんだな(´・ω・`)
ってか酒呑みさんと俺以外みんな規制入ったんか
ヘーワなのはいいけど、ヘーワすぎてもつまらんw >>301
おぉ、BBABはコピー、ニアピンきてんやんけ。ええ曲よなこれ もっとストロークのアクションを大きくしたほうがカッコええかもな。腕回すくらいw
寝るで。
リフという単語も見る回数が減ったような…気のせいかな
乃木坂の上海2デイズが日本人アーチスト初とニュースになるのを見ると複雑だよねぇ
しゃーないけど
ちゃんとした音楽の話だとスレがきれいだねw
オレはリターン下手くそギタリストだけど、ギタリスト目線で聞くと本当に美味しいアルバムだよね
中共本土でのライブってモッシュは許されるんだろうか
やっぱ許可制で役人様に袖の下渡さないといかんのか
>>311
どこかで半分も入ってないと話題になってたな
乃木ヲタが2日だから1日だったら満杯だったとかも言ってたぞw >>315
まぁ人数はそんなとこだろうけど、、
ニュースとしての取り上げ方がね 正直ベビメタが上海2daysやってもうまるとは思えんが
過疎ったのではなく5chへの鯖へのアドレス変換が正しく行われていない。
グーグルDNSに変えたらアクセス出来るようになった。
新春SSAも直前から2chに繋がらなくなって避難所探し&巡りしてたな
リアル避難所と同じでネット避難所も普段からチェックしておかないとイザって時に困る
新譜が出た盛り上がりが落ち着いてきたんでしょ
ま「アンチ」「スレチ」連呼する(奴がいる)スレは必ず過疎るけどw
新譜&USツアーともに終わりべビメタが次の為に休養&準備してるから
メイトもUSツアーでおざなりだった自分の事に集中する時期だからね
遠征に新幹線つかう奴はぷらっとこだまも選択肢にどうぞ
こだまだけど指定席でビール引換券も付いて格安だよーん
5ちゃんねるどうなってるんだ?
Docomo 回線に切り替えてやっと見れるようになったんだが
DNS障害だかがどこかで発生してるらしい
自分のとこはSpotifyも繋がらなくなってた(今は繋がる)
>>334
ベビメタは22日にバンコクなので出演は難しいかな
メタルフェスにマンウイズは違和感あるんだよな ホルモンは合うけど
マンウイズの集客力に期待かな
この手のフェスに呼ばれる日本のバンドは、クロフェ、コルレ、SIM、バイツかな
陰陽座とかV系バンドは呼ばれないよな >>335
日本のバンドはその辺が妥当なとこだね
せっかくだから洋バンドたくさん聞きたいな
オブメイスアンドメン、ホワイルシースリープ、イシューズとか >>334
これ出てほしかったな
ついでにサマソニ毎年でるのは止めてほしい >>334
マソソソマソソソもホルモンもマンウィズも出るのに、、、、 マリリンマンソンてマリリンマンソンに在籍したままなんだ
>>296
>え?その音7弦ギターでは出ないよ?なんて山ほどある
ヤンギ最新号読んだ? >>103
あのヘビーメタル専門誌のBURRN!ですら一切扱わないのは広告費を出さないからって公言しちゃったからなー もしBURRNにベビメタの記事が出たら「BURRNに金を出して載せて貰った」と思われるだろうな。
だから自主的に載せたりしないでねw
要するにBURRNの載ってる日本人アーティストは全て金を払って載せて貰っているということだ。・
>>334
ホルモンがマンソンより格上なのがビックリするわw >>296
>え?その音7弦ギターでは出ないよ?なんて山ほどある
ヤンギ最新号の表紙で何故、すぅもあが9弦ギターを持ってるか? タイとマレーシアの間がかなり空いているんだけど何かサプライズ的な事があるかな?
>>353
追加公演入ると思うよ
シンガポールとかフィリピンとか後は情勢次第だけど上海と香港も追加で >>356
ハラレン主題歌の一発屋のアジカンでしょ。 ニューアルバム、YUIMETALが抜けたとか言う前にMOAMETALの歌は無しかよ!時間的に1枚にまとまるのに無理矢理2枚組にするんだな。小林も事務所から追い詰められてるだろうなあ。
>>360
言いたかったのは最後の一文ですね?
わかります >>359
ESPってヤングギターとベッタリなのかな
まぁそれと3rdの8〜9弦採用は別問題だけどさ (小林も|小林が|小林は)
引きこもり無職童貞ワード
1 名無し募集中。。。 2019/10/22(火) 20:16:23.18 0
まとめ
カラクリ
先々週の10/5付けBILLBOARD 200
1. Hollywood's Bleeding / Post Malone (149,000)
2. The Owl / Zac Brown Band (106,000)
3. NINE / blink-182 (94,000)
4. Lover / Taylor Swift (65,000)
5. So Much Fun / Young Thug (45,000)
6. We Love You Tecca / Lil Tecca (39,000)
7. Indigo / Chris Brown (33,000)
8. WHEN WE ALL FALL ASLEEP, WHERE DO WE GO? / Billie Eilish (33,000)
9. Cuz I Love You / Lizzo (33,000)
10. 7 [EP] / Lil Nas X (27,000)
初登場2位と初登場3位はベビメタと同じチケットにCD付けたバンドル組
翌週2位→73位、3位→45位 と急降下してる。
バンドルしてない組は1位→2位、4位→5位、5位→8位、6位→10位、7位→13位、8位→7位、9位→9位、10位→15位 と余り落ちてない。
2位のZac Brown Bandは全米LIVEツアー全8会場キャパ約113,000でCDバンドル
ダウンロードは2日目にiTunesUS1位 3週間経った今でも20位前後にいる。
ストリーミングは弱くて現在300位前後
結果 106,000ユニットでBillboard初登場2位 バンドル効果無くなった2週目は73位
3位のblink-182もiTunesUS最高3位 ストリーミング現在100位前後でどうにか2週目Billboard45位に留まった。
ベビメタは全会場キャパ約70,000でCDバンドル
ダウンロードもストリーミングもZac Brown Bandより弱くiTunesUS最高5位にストリーミング最高400位(現在2000位圏外)
結果 約30,000ユニットで初登場13位
それぐらいCDバンドルはチート。
ゆいちゃん辞めてもあちゃん歌わせてもらえなくなってズル元ソロになったら売上半減
ヒゲダンとスピッツは売れ続けてるのにドーピングした人はチャート圏外
デイリー アルバムランキング
2019年10月27日付
1
COMINATCHA!!
WANIMA
発売日: 2019年10月23日
推定売上枚数:4,332枚
2
Traveler
Official髭男dism
発売日: 2019年10月09日
推定売上枚数:3,741枚
3
見っけ
スピッツ
発売日: 2019年10月09日
推定売上枚数:2,289枚
デート!おんぎゃあああああああああああああああああああっ!
金曜日にお食事なのであります
LVチケット払い戻し明日まで!
LVチケット払い戻し明日まで!
LVチケット払い戻し明日まで!
大事なことなので3回言いました
>>371
評判悪いってアメリカの掲示板か、ようつべか?
何人か悪く書いたの見て影響受けるお前な (ワッチョイWW 8354-Hakl)
引きこもり無職童貞ロリコンの乞食jcom回線
Kに絡みたくはないが11月には嫌でもイベント来る筈だし
SSA&城ホールの邪魔だけはしてくれるなと阿佐ヶ谷神明宮にお参りしてくるか
英語バージョンが評判悪いんじゃなくて
スーメタルの日本語歌が半端なく愛されてるんだよ。
今回のアルバムセールスがどうだろうと、なんだろうと、BABYMETALは日本音楽界の先駆者の1つになったことは間違いないのだ。
海外での今までの人気が一時的なものだったとしても、存在感は示せた。日本て面白い音楽やるなとか、神バンドで、日本のテクニックすげーんだなとか、とにかくアピールはできた。
日本人でも有能な人間が束になれば本場にも通じるということが分かった。ということじゃないか。
録画したくりぃむナンチャラ見てたら
Oh! MAJINAIが流れたけど意外と使い勝手はいいかも
LINEチケットでPerfume姉さんのLIVEやってるね
過去のだけど
>>383
もう試聴数70万近く行ってる。
これホント?ベビメタやるとどのぐらいになるだろう? 3rdの曲って大半を幻のワーナーのアニメで流すつもりだったんだと思う
だからpopに寄せた
ゆいが辞めなければアニメで大ブレークして今頃は米国でアリーナツアーやってたのではないか
実に残念
エレガの英詞はGoogle翻訳で日本語にすると面白い。
>>386
結果論的にパフィと同じ轍を踏まないことはいいことだ。
子供向けで広げると、さらにファン同士の分断を呼ぶことになったでしょう。普通の女性歌手よりも曲で評価されている部分もあるだろうからさ。 USのどっかのDNS経路が変更されたせいで書き込めてるやつ少ないなw
BLACKPINKとか言う奴らが世界でウケてるという噂を聞いたから、
YOUTUBEでワールドツアーのファンカムを探したんだが全くなかった。
TWICEも探したけど同じくファンカムは無かった。
ベビメタだけだよ、ネイティブが沢山映ったファンカムが山のように出てきたのは。
BLACKPINKもTWICEも、客席にいるのは韓国系の奴らばっかりなんじゃないの?
最近o2のモッシュ動画ばかり見てる。ベビメタほとんど映らないけど飽きないわあれ
k−ぽが不正してランキング狙うのは注目されて現地ファンを増やしたいんだろうけど
まったくファンが寄り付かないwwwwwww
つまり国家予算の無駄使いwww
Kポの話はもういいよ、国がくさってんだから
BABYMETALスレには全く要らない
ワーナーに嫌われたからもうアメリカでは
メジャーなメディア露出できないよ
>388
子供向けでも認知度を上げる事でストリーミングの再生数は上昇する
それをやろうとして出来なくなったから1時しのぎの策でCDバンドルをやった
結局次のアルバムでもストリーミングで苦労する事になる
キムチ雑魚の話は雑魚スレでやれといつも言ってるだろw
キムチくせえんだよ
SUちゃんもキムチ嫌いだしなw
フォークメタルって何なんだ?
フォークとメタルをどうくっつけるのか?末尾にメタルがつけば何でもありなのかよ?
>>396
国家事業なので数字が求められるからああやって不正に走るんだよ。 二枚組の一枚目、DDDANCEが入ってる奴を聴いてたら、かみさんが
「今のベビーメタルじゃないよね?」と言ってきたんで「ベビーメタルだよ」
と言ったら、「なんか感じが全然違うからベビーメタルじゃないと思った」
と言われた。
3rdの1枚目は、普段あまり聞かない人が聞くとベビメタに聞こえないらしい。
>>400
で子ども向け番組でブレイクしたパフィは
ストリーミングされたの?w >>396
しかも不正を働いて赤字という情けなさ。 1枚目はテディライリーが曲作ったんじゃないかってレベルでGUYぽいからな。でもベビメタってやっぱ凄いよ。これからどんな売れ線の曲やってもセルアウトとか言われないだろこれ
>>381
その通りだと思う。
「世界ヘヴィメタル史」という教科書がもしあれば、ベビメタは写真付きで1ページ
くらいは割かれるに違いない。
また、ベビメタは世界中に熱狂的な、半永久的なファンを獲得した。
これは過去のどの日本人アーティストも出来なかったことだ。
もし明日、ベビメタがなくなったとしても、これらの偉業は永遠に変わらない。 Puffyの時代はストリーミングはNapsterが有ったぐらいでマイナーな存在
ランキングには影響無かった
ベビーメタルの熱狂的ファンで知られるUKのカリーさくらさんが🌸フォーラムまで飛行機で行ったらしいね。
凄いね。
ベスがいないのは残念だけど。
アニメは人気でたけど
実写パフィーは失敗したからな
UKさくらちゃんは公式動画にもバッチリ映ってるしなw
メイトの鏡だわ
福山雅治わろたw
SU-METALはこんなアーティストになってほしくない
何をどうしたってもう完全に軌道に乗ってる
ヨーロッパ、ロシア回ってアジア、オセアニアや南米はどうするかわからないがいずれ行くだろう
アメリカはもしかしたら新しいセットリストでもう一回何箇所かまわる
それでレコーディングなんていったら次のアルバムがまた2〜3年後
以下無限ループだ
一休みするとすれば今回のツアー後か次回アルバムツアー後か
もう全部年間計画だろうな…
>>417
フェスでも集客も出来る
CDも売れるグッズも売り切れる
ear のお偉いさんが他のバンドの何倍も売れる
って言ってるようなバンド
手放す訳が無いわな
ここの引きこもりが幾ら騒いだとこで
もあが掴んだハエみたいなもんだわなw >>408
出発点で色物扱いだった強みだね。何でもできちゃう
次のアルバムにすぅ様のアカペラ島唄が入ってても許されると思うよ >>415
ほんと?
さくらちゃんが映ってる動画を教えてください。 >>409
メタルの歴史に見開き2ページ載ってましたね。
福山の次がケーポ。
ゴリ押し売り込みの確信犯だろ、これ
>>420
ベビメタ公式FBのdistortionのフォーラム動画にうつってるよw >>423
この人イギリス在住の人だよね
アメリカまでいったんだw BABYMETALってYouTubeで検索してもライブ映像とインタビュー映像が少しぐらいしか出てこないな
あんまりメディアに露出しないのか?ストイックだな
最近は一般人がYouTubeで必死に露出するから逆に露出しない存在感があるな
今PA PA YAが999万回なんですけども。
あとShantiが若干回転のペース上がってるような。
国内外で一定以上の評価と人気を得ている
ファンがもっともっととがっつく理由が分からない
アルバム買ってみようと思って調べたらまだ3枚しか出てない?
色物っぽいのに活動内容は大御所みたいな謎グループだな
>>430
サンキュー
アミューズも熱狂的ファン動画知ってて映像にしたんだろうね >>433
面白さの意味がまた違うw
>>437
エックスもメジャーデビューしてから
5年間でアルバム2枚で大御所感あったで >>437
能動的情報取得者じゃないとベビメタの核にはたどり着かないw
アルバムは3枚しか出ていないがメイトにとってはこれはベビメタ楽曲を覚えるための辞書的なものであり
本番LIVEの方がはるかにイイ
なのでLIVECDもある
数少ないスタジオ音源よりLIVEがはるかに良いLIVEバンドなんだよ
売り方はメタルバンドのソレであり露出は今年になって増えたほどだw 魔送球
ツアーを回るのは結構なことだけど、母国を大事にしない売り方のバンド
という点は気になるな
229 名前:Anonymous (スプッッ Sd1f-om/8) [sage] :2019/10/25(金) 12:15:10.51 ID:pxwad3zqd
>>226
ああ、自称がそうならなんの問題もない。
一部に彼をいかにも制作サイド(いまだに引き合いに出されるのがYMO w)のように言う奴がいるのが問題なだけだ。
というか、さっき相手にしてたのはいわゆる煽ラーか?
DAWの話はググって確認したらその通りで良かったのに。
↑↑↑↑↑↑↑↑
逆だアホ
自称ほどインチキはないぞ。
バラカンや小林克也を、
リスナー代表みたいに思ってるお前こそが問題。
放送局やレコード会社や音楽事務所など
音楽業界から金もらって仕事してる人間がリスナーを
自称してるからリスナーとかバカ?
明らかに提供する側の人間だぞ。
特にバラカンや小林克也は、レコード(CD)を制作してる側の人間だぞ。 229 名前:Anonymous (スプッッ Sd1f-om/8) [sage] :2019/10/25(金) 12:15:10.51 ID:pxwad3zqd
>>226
ああ、自称がそうならなんの問題もない。
一部に彼をいかにも制作サイド(いまだに引き合いに出されるのがYMO w)のように言う奴がいるのが問題なだけだ。
というか、さっき相手にしてたのはいわゆる煽ラーか?
DAWの話はググって確認したらその通りで良かったのに。
↑↑↑↑↑↑↑↑
逆だアホ
自称ほどインチキはないぞ。
バラカンや小林克也を、
リスナー代表みたいに思ってるお前こそが問題。
放送局やレコード会社や音楽事務所など
音楽業界から金もらって仕事してる人間がリスナーを
自称してるからリスナーとかバカ?
明らかに提供する側の人間だぞ。
特にバラカンや小林克也は、レコード(CD)を制作してる側の人間だぞ。 >>446
菊池が入団するとなると
やはりドラゴンズだろうからなw 日本はたまに来て集金するところ
オタが飼い慣らされてるから楽勝だろ
>>451
伴よ・・・中日に行け!
つーか菊地が池! エレベーターガールの英語訳詞を
ベビーメタルの有名なファンの女性ケリーサクラさん他大勢の英語コメントがボロかす批判していたが、
あれって、米国在住の日本人が英訳詞を作ったという動画が上がってた。彼は若い米国女性にウケるように作れと指示されたらしい。
おそらく、その結果の歌詞は
英国女性には邪道の歌詞だったのだろう
所詮日本程度の大きさじゃマニアに全通されるだけ
俺も昔は地方に来てくれないか夢見ていたがディズニーランドは千葉にしかないと同じように割切るしかないな
>>458
ライト層とかベビメタ知らない欧米の女子がどう感じるかのほうが大事なんじゃない?
コアなベビメタファンはそりゃ不満やろけど ドリフトダンス
>>458
歌詞の成否はよく分からんが
ダダダダダダウンをザザザザザザアーン
と発音してるのが気になった
何語だそれ >>460
コア層にもライト層にも英語歌詞がウケてないようだが すぅとは真逆な安っぽい今どきなビッチ臭がする英語歌詞だからだろ
世界観とあってないわな
>>465
エレベーターガールの英語歌詞のどの部分がビッチ臭するのか、
誰か解説できる英語言語専門家いないかなあ。 >>465
そういえば、エレベーターガールの新しい英語歌詞は、ビッチ臭というか、セクシャルな言葉を使っているので、イノセントなイメージのベビーメタルに合わない、という英語コメントが結構あったな、
アメリカの若い女性には、セクシャルな歌詞の方がウケがいいんだろうな。 結局日本語で良いんじゃないの
日本語聞きたいんだけど来月英語versionで歌われそうで厭だなぁ
英語バージョン歌ったら笑うわ
というか軽蔑する
SSA城ホ幕張ぐらいは日本向けで来い
>>466
buttとかmessの下りじゃね。知らんけど。 日本は海外ライブ向けの練習機会ぐらいにしか考えてないから期待すんな
エレガはウキミの後継曲
つまりエッチが好きな少女の曲→エッチが好きな女の曲
今日ツタヤに行ったら、3rdレンタルしてたな。
早い。
国内でも売る気あるならば、もっとちゃんと
プロモーションしろよ。
THE ONE1次で並ピット当選してたのに2次で超申し込んじゃったんだけどどうなる?
>>433
卵管バーニングwww
最後は蟹の妖精まで出てきてw >>458
やっぱ日本語で通しとくべきだったのかな ああぁぁ
今思い出した
ザワン幕張応募また忘れてたシニタイ・・
Amazon UKからEuro盤届いた、Tシャツ付!TシャツLだけど少し丈が長いな、
>>489
登録してて表示されてたんですけどそのままorz BxMxC
There's no confirmation that the song title stands for "Bring Moa Chicken".
だってさ(笑)
BMTH、つべで最初に聞いた曲がメタルとは思えないくらいポップでどうしても好きになれない。
最大の名曲は何になりますか? ガツンときてパワフルでモダンなメタル曲。
そういう持ち歌はない人達なの?
再生回数は全くあてにならないし、○○の名曲ランキングみたいなサイトは、
ファンが書き込む場合が多いので変化球なランキングになっててこれも参考
にならない。
そこまで言うなら自分で探せよ、あんたの好みは他人じゃ分からん
497Anonymous2019/10/29(火) 09:09:34.18
このサードがもしファーストだったらベビメタに興味もたなかった
Bishとかと同じように「くっさ」で終わってた
>>498
オリバーの顔がいいだけのバンドにしか見えないな
歌も演奏イマイチだし。 やっぱりDrownなのかあ。UK国内でのシングルヒット曲。
たぶん、BMTHはU2とかコールドプレイとかを聞く時と同じような
気持ちで向き合うのが良い。
1stアルバムは、日本人の趣向に合っていたけど、
2ndアルバムになると、日本離れが始まって…
3rdアルバムでは、アメリカ音楽市場に寄せた音楽作りになって……
まぁ、健康には気をつけて頑張って、東京オリンピック開会式に出て欲しい。
>>490
ローチケ
2019/10/29(火) 18:00 〜
2019/11/06(水) 23:59
プレリク先行 矢沢永吉が1980年代にアメリカに挑戦して撤退した時に「アメリカのアルバム
チャートの20位以内は本当に分厚いよね。アメリカで成功したとかは
この辺りくらいまでいって初めて言えるんじゃないの?」と言ってた。
やっと日本のアーティストがここまで来たかという思い。
一部でビルボード200はHOT100ほど権威がないという大ウソを強弁していた人
がいたが、それは1960年代までの話で、ビートルズ登場以降、ロックの全盛
時代はずっとアルバムチャートの方が重要視されてきた。
ストリーミングの時代になって、この数年は再びシングルチャートの方が
盛り返しているけれど。
>>505
オリバーが鼻歌でバンドに伝えてる
ゆいもあ方式 >>478
The Oneは英語でいいわ 日本語の歌詞はなんか収まり悪くてムズムズする
それよかピアノ始まりverはもうやめてギターから始まる奴に戻して欲しい BMTHのオリバーって
自分の女房を殴りまくったDVくんでしょう
離婚されたけど、女にはモテモテらしい
>>493
あなたの言うメタルの定義は?
それが分からんと紹介できん >>513
最初静かで途中からドンと来るから気持ちいんだけどなぁ ThroneをThe oneと見間違えるのは自分だけじゃないはず。
>>503
ちょっとワクワクするね
1975聴いてみるわ
ベビメタもウカウカしてらんないんだな The One のピアノ始まりバージョン(Unfinished派生ver.?)はLEGEND-Sだけの特別版であってほしかったってのはあるな
ダークサイドの小箱ツアーで普通に披露しちゃってプレミアム感がなくなってしまった
>ギターから始まる奴
あの神様が居ないと難しいかも
ベビメタもそろそろデジタルでハイレゾ、とは言わないからせめてロスレスで出してね特にライブ盤
>>467
>エレベーターガールの新しい英語歌詞は、ビッチ臭というか、
>セクシャルな言葉を使っているので、
>イノセントなイメージのベビーメタルに合わない、
>という英語コメントが結構あったな
海外メイトは日本語歌詞「地獄」の概念が
英訳歌詞に全く反映されてない事を指摘してるね 皆様に相談
ウチの高1の息子がロック聞かないでTWICEに夢中なんだが、どうすれば厚生できるだろうか?
>>533
だから
「なんでわざわざ英語詞に改変するの?」
「オリジナルの日本語と全然違うのに」 >>536
若いんだからtwiceで良いじゃん。時代と共に趣味嗜好は様々だよ。おっさんが自分の嗜好を押し付けるのは虐待行為だぞ。
好きなものは他人から強制されるものじゃない。自分で見つけるものだよ。 >>502
日本市場に寄せた活動しても、パイの食い合いなんだよね
全国ホールツアー、全国Zeppツアー、全国アリーナツアー、全国ドームツアー、全国スタジアムツアー
サマソニ、ロッキン、フジロック、RSR等の国内ロックフェス出演
MV製作MTVジャパン等のCS音楽番組で流し、Mステ出演、民放キー局音楽祭番組出演、紅白出演
時々アメリカのライブハウスで日本人客向け、拍付け、思い出ワールドツアー
これを永遠に繰り返すのが国内に留まるアーティストの宿命
アリーナ、ドーム、スタジアムは限らてたアーティストしかできないけど、B'z、サザン、ミスチルだけじゃなく
ジャニ系、AKB系、LDH系、エイベックス系でも可能だ でもそれ以上の海外アリーナなんて無理 >>466
作詞担当のジョー井上が懇切丁寧につべで解説しているぞ。そして、そもそも卑猥な表現など使っていない。 レディベってレディビアードが去った時点でもう見えてたろw
>>533
そこ
「地下に旋回 真っ逆さま」
って聞こえてた >>391
防弾なんとかはマジで在コリばっかだったな >>537
エレガ2:43秒、一般向け・オンエアー仕様(1st踏襲のBMらしい?曲
英語歌詞にあえてしたのはその辺かと
繰り返し3rd聴くと、エレガが良く出来てるのわかる
インパクトならDDD・PAPAYA・BMCだが >>538
あんなの鶯谷へ行けば街中にいくらでも立ってるって教えてあげればいい。 >>544
俺には「しっかりせんかい!真っ逆さま」
に聞こえる。 >>539
今になってベビメタが
初期レディべの芸風に寄せてきてるだけに
諸行無常よの >>550
「自転車なんて切り捨てちまいな!」レベルの空耳だな
>>532
寓意っぽい歌詞だったのに
変に女の子の日常っぽくしちゃったのはダメだと思った >>526
イチイチ市販CDの曲ごときでプレミアム感はイラネーよ
ライブで一度しか披露していない Tales of The Destinies、From Dusk Till Dawnはプレミア感あるよ Over the futureとかアニメとか昔のカバー曲もいいけど
ライブで3回しか披露していない NO RAIN, NO RAINBOW も貴重だ エレベーターの箱って真っ逆さまにはならんよな、とは思う
>>538
娘ならともかく息子がtwiceに夢中とかやばくない? >>550
分かるっちゃわかるけど
意味わかんねw >>539
今年で活動4〜5年目だし 思ったより長くつづいたんじゃない? 親父がBABYMETALに夢中とかヤバくない?
と息子には思われてるかもしれんぞ
芸スポでBABYMETALスレたつ度に荒らしてるのがその息子なのであった。
>>561
一般層にとってはBABYMETALに夢中な親父の方が異常、というのは間違い無い。 >>564
さくら学院にAKBとかの曲作ってる人の提供曲あるからってAKBのファンになるか? >>565
>さくら学院にAKBとかの曲作ってる人の提供曲あるからってAKBのファンになるか?
意味不明
>>539
一番長く続いてるのがデスラビッツw
これからも安定して続きそうなデスラビッツw >>507
BMTHがポップとか言って矢沢永吉とかさ
これでも聞いとけよ
ダウンロード&関連動画>>
@YouTube
大衆受けにしたいならポップどころか、超ソフト軟弱メタルにした方がいいんだよ
ベビメタでも重すぎ、うるさすぎ、速すぎ、音数が多すぎ、合唱曲がなさすぎじゃん >>568
芸風がどことも被ってなかったのが良かったんじゃないかな?
ここに来てアイアンバニーが編成(見た目?)だけ被ってきたけどw LADYBABY活動休止
華乃が抜けて金子理江でもOKだ
>>564
とすると、TWICE×ベビメタ、防弾少年団×ベビメタの夢のコラボもあるかも・・・
何て、ザケンナよ! (゚Д゚)ゴルァ!! 凸(゚Д゚#)ヤンノカ!! IRONBUNNYはギター雑誌の限界にぶつかっている
雑誌の販促につなげたい、ギタリストで売りたい、ギターが主役でないとダメ
ここなんとかして、全体のバランスを整え直したら、あれかなり良くなる
>>553
自転車についてはSUさんならさもありそうと思えた >さくら学院にAKBとかの曲作ってる人の提供曲あるからってAKBのファンになるか?
これは、同じ作曲者でもさくら学院に提供する曲とAKBに提供する曲のテイストが
違っている、ということを言ってるのだと思う。たぶん。
さくら学院の歌は基本ジュディマリのような明るいロックチューンで、AKBの楽曲は
とにかく歌いやすさやフックの多さを徹底的に要求される。
才能ある作曲家はオファーに応じて両方とも書けるし、またそうしなければ生きては
いけない。
さ学の曲というのは昔の洋楽スタンダードポップスの香りがあって、若い人には案外、
古臭く聴こえているのかも知れない。1990年代ならもっともっと受けたように思う。
>>535
それが「地平線を見せてくれ」のニュアンスになる >>536
カウンターカルチャーとしての韓国
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/67645?page=4
若者たちが韓国に熱狂するのは、若者たちの感じている「韓国のよさ」が「大人にはわからないもの」だから――つまり、「韓国」が、若い世代にとって一つのカウンターカルチャーとして機能しはじめているためだ、
と筆者は考えている。ビートルズやミニスカート、「みゆき族」など過去に爆発的に普及した若者文化も、年長者が理解できなかったからこそ人気に火がついた側面があるだろう。
また、日本の若者の間でのジェンダーに対するまなざしの変化もある。
K-POPにおいては「かわいさ」ではなく「強さ」を見せる女性アイドルや、「逞しさ」ではなく「美しさ」や「儚さ」を見せる男性アイドルも少なくないが、そこに共感したり、憧れを抱くファンも多い。
こうした価値観は、日本の年長者の感覚では少し理解しにくいものかもしれない。
そもそも、冒頭に記した「SNS映え」という価値観そのものが、大人にはなかなか理解できないものだろう。
更に言えば「若者による若者のためのビジネス」というものは、それ自体が、大人たちの創る社会に対する反抗だと言えるだろ >>536
それ男だと普通にダサいグループにいると思うよ
ロックもダサいけどね >>564
それじゃKpopじゃなくてJpopじゃんw ブリング・ミー・ザ・ホライズンと
マン・ウィズ・ア・ミッションが
何度覚えようとしても
こんがらがってできないwww
昔はBMTHとBwtween the Buried and Meをどうしても混同してこんがらがってたけどもう大丈夫
随分差が開いちゃったから
ブラザーサン・シスタームーンをブラザーシスター・サンスタームーンと言い間違えてたやついたわ
若者が良いじゃんって言ってるのを理解できずに「けしからん」って言ってるオヤジファンがイキってることがベビメタの妨げになってることいい加減気づけよ。若いんだから流行は無視できないよ。そのうちロックに行き着いても良いじゃん。
>>583
ほんとだ、ジュディマリの初期曲ぽい
そういえばさ学はド直球にジュディマリのドキドキのカバーもしてた
なんか親和性があるのかも知れない >>536
K-POPグループにハマっている人って暇さえあればYouTubeばかり見ている印象
映像にナントカ効果のあるコマが差し込まれているんじゃないかと思うくらい
しかしファンを長続きしない感じですぐにポイして他所に行く
金もあまり使わない
ジャニとか秋豚系のファンともだいぶ違うみたいだ 果たして、世間ではどっちがマトモに見えてるかな?
TWICEファン
BLACKPINKファン
BABYMETALファンw
ジュリアンドマリーとジュンスカイウォーカーが同じだと思ってたワイ
今またLINE来たけど来年の幕張メッセねぇ。
取敢えず、来月のSSAと城ホール行くのでその後で決めます。
まさかセトリ全部同じじゃないよね・・・
>>596
その後、ミュージックステーションでソロYUKIと共演することになる >>525
1975はサマソニ東京初日のベストアクトだったな
ブランニューデイは1975オマージュだしコバも意識してる >>589
マンウィズはないが
ブレット・フォー・マイ・ヴァレンタイン
とはこんがらがるなw >>612
メッセにシートが無いからね
おそらく最後尾にパイプ椅子を並べて売るのだと思われ 今年はこれが盛り上がりのピークだったな
2019/10/30(水) 13:05:05.50ID:OdOzFKhU0 うぉー誰かわからないけどありがとー
ちょうど千かな?
lud20230209011842ca
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