おそらくアミューズが鞘師の実力を評価しているからこそ、
アベンジャーズで鞘師に先陣を切らせて話題を作った
まず鞘師で注目させて藤平岡崎にも活躍の場を与えて経験値を積ませるプランが軌道に乗り始めてる
鞘師はきっちり重責を果たしてサポート以上の貢献をしてるよ
実際のところは特に評価とかは無いと思う
当初の契約に基づいて指定した公演にだけ出てもらってる感じ
あと何回やるかは分からないけどさくら学院重音部としてスタートしてる以上
正式メンバーはさくら学院の子になるはず
本スレより伸びが早いw
玉石金剛なレスだと思うけど
鞘師さんへの関心の高さが伺えてよいね。
さくらで決定事項なら鞘師は最初から使わないと思うぞ
3人ともさくらでいくより鞘師がいたほうがアベンジャーズという仕掛けが成功するという評価
海外コメでも鞘師正式メンバー推しもチラホラある。
モー娘を知ってるアメリカ人だかは、鞘師が再び見れるなら
是非見に行きたいとコメントしてる人もいるし。
歌も歌えて踊れるからいいというコメントもある。
モー娘は海外でもファンクラブがあるくらいだから
海外ウケはいいと思う。
華丸娘はおまけ動画要員だろ
つまり動画要員でさくら召集
それ以外は鞘師ってことだ
タイのラッパーまで招聘した本気の公式動画に出てるのが華乃なのに
おまけ要員てアホかw
公式はアミューズと契約してるタレントがやるに決まってるやろ
鞘師は他にヤルこと無くて暇だからリアル学生で都合がつかない
さ学の子が出れない所を出るってこった
鞘師ヲタにとっては鞘師ガチャ状態だろうけど可能な限り金使い込んでコンプリートするくらいの熱い気持ちじゃないと
神出鬼没な鞘師には出会えないってこった
改めてファンカム見てると
鞘師とモアが踊ってる時の
SUさんの表情が穏やかでリラックスして良い感じ
一番伸び伸びと歌えてる感じがする
3人のケミストリーというか信頼関係というか馴染みというか
SUさんにとって気分が楽でやりやすそう
そうだとするとプロ歴も長く安定してる鞘師が一番良いと思うけどね
いやーアベンジャーズシステム、うまいことはまったなぁ、、三人ともいいわほんとに!次はまた鞘師見たいね
すぅもあにさ学をためらいもなくdisる
鞘師オタはなんてこんなに傲慢なの?
>>11
チラホラどころか、大半だろう。つべコメとかも。
なにしろ欧米ファンの前には鞘師しか立っていない。これからさらに機会は増える。
これで切ったら鞘師ロスと不満が生じる確率は日本より海外の方が大きいからな ウケるw海外メイトは鞘師しか観てないだけじゃん
さ学出身の華乃と百々子みたらこの2人に流れるのは確実
さくら出身メンバーだと
良くも悪くも
「しっかり者の後輩が付いていきます」
感が拭えない
そこへ行くと鞘師は明らかに
自分の良さを出してきたからね
外様大名だからねw
気に入らない人には
「異物感」と捉えられてもしょうがないかなw
順番が逆だったらよかったんだよ
最後に肩書のない人が出てきたら尻つぼみ感がハンパない
横浜初日 百々子
横浜二日目 華乃
グラストン 鞘師
だったらスゲー盛り上がりだったろうな
ハロプロにも育成期間あるけどそこすっ飛ばしてASHからモー娘入り、エースに選ばれたんだろ
さくらの生え抜きすっ飛ばしてベビメタ入りの2度目の下剋上あるよ
>>23
順番が逆だったら3人目もさ学の誰かで祭り状態の時に鞘師登場は大ヒンシュクだぞw
その意味で鞘師が最初って事でその程度の扱いな訳さ 僕は鞘師さんのパワフルなダンスがベビメタに加わるのは面白いと思うけど、今いちいちかのちゃんや百々子ちゃんと比べてどうこう言うのは時期尚早だと思うよ
アベンジャーズ3人はトレーニング積んでパフォーマンスしたんだろうけどベビメタのしんどいツアーはこれからだし、どう関わるかをじっくり観てみてもよくね?
由結の脱退で普通に鞘師里保をイメージした俺
アメリカに語学留学中でSuも主にアメリカ在住ならば普通に会ってたと思うし
「あたしの横で踊ってよ」位の事は言ってたんじゃないかな
でもな、横アリの現場ではSAYAだと思ってた
俺の知ってる鞘師とイメージが違いすぎてたんだよね
スタミナをつけすぎたのかな
それでも日替わりサポートダンサー3名の中ではダンスパフォーマンスは鞘師が一番なのだが
さくら学院生徒会長2,4代目と現役のくくりも捨てがたいし
著名な家族がいる岡崎百々子も捨てがたい
やってくれるな
グラストンベリーみたいな大舞台に鞘師を持ってきたのは現時点でリードって事かね?
数日前に運営に連絡していきなり出れるようなフェスでもないし、何ヵ月も前から用意してたんだろう
タコシだけ経験値違うからな。
良くも悪くもできあがっている。
意外とアミューズはハロプロと繋がりあんのかね
もあがラブマシーンでゆいがちょこっとラブやってたな
>>30
シャンティーを観れば分かる
鞘師だけクビの動きがグルグルよく動く
Suはボーカルパフォーマンスでごまかせるけど
MOAは出来ていない
ダンスパフォーマンスが成長したと言われてるけど
MOAの成長のためにも鞘師は必要 煽る気はまったく無いんだけど気になったのは
鞘師オタとしてはどうなんだろう?
仮にこのまま鞘師がBABYMETALの正式メンバーになったとしても
曲は嫌じゃないのかね?
聞き慣れないうるさい音に慣れるようになるんかな?
仮にゆいがモー娘。に入ったとする
ゆいオタは自称メタラーが多いと思ったけど、ゆいを追いかけて
モー娘。のライブを見に行くのかね?
あの光る棒をみんなで一緒に振るのかな?
ゆいと鞘師二人が組んだらどうなんだろうな
ビジネスとして成立するんじゃないかな?
>>32
やっぱ鞘師ヲタってクソ
すぐスウモアをディスって鞘師アゲばかり あれこれ言うの楽しいんだけど
正式に3人目入れるかどうか謎だよな
もしかしたらモアメタルもやりたい事のためにローテーションになったりもあるかもだし
>>35
本スレで他のアベンジャーズdisりつつ鞘師アゲ、鞘師スレでは同じワッチョイで鞘師消えろとか言ってる奴いるからねー。
容姿のことや鞘師オタうざいしか言ってない奴は粛々とNGで良いかな。 三人目問題で思ったがBABYMETALは、こうあるべきみたいな奴が国内でもいるよな
彼女らがぶち当たって戦ってきたこんなもんメタルじゃない!の偏屈爺と変わらんじゃんw
新曲もタイやインド取り入れてるしな
>>32
逆だよ
鞘師が鞘師の好きなダンスの世界では使い物にならない現状
彼女が求めるべき道はBABYMETALのような振り付け体育会系の道
そこで生きるには最愛やすぅを手本にしたほうがいい
シャンティの話がでたけど「キュウリ〜うまいなエグい」のところで
両手を上げて腰をふる振り付けがあるんだけど
鞘師は膝が柔らかい利点を生かしてはいるものの
それが仇になって全体がビシッと決まらない
両腕なんか手首を動かすのが精一杯で腕は適当
その場から動かない振り付けってシルエットの維持がポイントなんだけど
最愛は身体全体のシルエットの基本を維持したまま腰を振っている
あの場面、鞘師タイプが二人だったらあの曲の振り付けとして成り立たない
曲のルーツをアピールする場面だからね
最愛が居るから崩れないんだ 鞘師さん、豚だと勘違いして御免なさい。
華乃も百々子も並んだら一緒でした。
すぅもあが異常なだけでした。
ドルオタは糞しかいない。鞘師アゲさくらサゲしてる連中見てれば解る。
>>34
いや、シャンティに関しては32の言うことは間違ってないと思うよ
手首クルクルは鞘師の動きは妖艶だし、首のスライドも上手い
ただ下半身の動きはもあの方が良いな >>40
おお、同じ躍りを見てるのに意見は違うものなのだな〜( ´∀`)
まー自分の意見は素人考えなので、踊りに関してはこれ以上どうこう言うのは止しておこう >>22
その「異物感」が俺はいいと思う
さくらの子には無いこれまでのベビメタにも無い新しい何かを鞘師はもたらしてくれたと思う
3人のバランスでいうなら華乃がいいけど、新しい化学反応を求めるなら鞘師だ >>40
あんたがMIKIKOやコバならそれは汲む必要はあると思うが誰だよ
個人的にはこれがいいというのは批判にすらならないからな
プロ野球見て愚痴ってる草野球おっちゃんみたいだぞw >>40
素人が長文でダンス語ってるの見ると笑える ガタガタ長文で文句言う奴はまず自分が一番正確なダンスを踊った動画でもあげてからにしてくれ
>>46
外野お疲れ
間違えた意見を間違えてると言っただけだ
こんな簡単な事発言するのに資格なんざ必要ない
拘るところがくだらなすぎる >>49
まず間違ってるという根拠を言ってみろよ
どのダンスが正解なのかMIKIKOが話してるソースでもあんの? >>31
生まれ年1999年のヒット曲だからしかたない
ラブマシーンはいわずもがな、ちょこっとラブは34位くらいだけど当時は宇多田とか鈴木あみとか椎名林檎、子供向きといえばプッチモニが妥当だろう >>50
見りゃわかるだろ
どこを見るかは既に書いたぞ
曲がどこの調べなのか、そこのダンスはどういったものなのかという最低限の事が頭に入っていれば簡単にわかることだ
あーあーわかりませんとか韓国人かよw 鞘師は辞めるとき残した言葉で子供時代からモ娘の中だけで成長してしまうのが怖くもっと外の世界で色々見て体験してみたい、そして自分として成長したいとまあありがちな感じのことを言っていた
今のベビメタはやはり色々やってみる一環なのかな、それとも17歳の漠然としたビジョンから少し大人になり現実もふまえて腹を決めてのことなのか
余計なことを考えさせられるやりかただぜ
>>52
見りゃわかるってお前は素人なんだから単なる感想・好みでしかないって言ってる意味がわからない?
何が正解かって証明できない以上自分はモアちゃんのダンスが好きって言ってるのと同じ >>52
あとそこのダンスがどういうものかってお前はそのダンスをMIKIKOから習ったのか?w >>13
で一番話題に上らないのが華乃ちゃんというあたりが非常に面白い スリッパクラスとグラストンベリークラスの差はちとでかいな
>>55
よせよせ、それ以上正論をぶつけるのは、クソゴミクズが泣いちまうだろうが。 箱のデカさなんてどうでもいい
鞘師が楽しく踊ってくれりゃそれでいい
>>33
BMは面白い振り付けだから見て飽きないし鞘師のテイストに案外合っていると思うよ
でもツアー以外は姿を見せないと聞いて
それは20代前半の良い時期に
勿体ないなと
ボーカルならレコーディング作業とかあってそれなりに忙しいだろうけど
鞘師が入れたところで歌関連はノータッチだろうからね
よって正式加入はあまり喜べないというのが本音
できればちゃんとソロではなくチームを作って歌を出すなりダンサーチームとして型にとらわれずに活動してもらいたい パパヤの祭りだ祭りだの盆踊りポーズ、
鞘師は掌の反し方や腰つきが盆踊りっぽい動きよく研究して踊ってる感があっていいね
>>43
アイソレーションは訳有りだろ
モアは中学時代アチャチャカリーで完璧に出来てるよ >>60
補足
鞘師のテイストに合っているのはメタルというジャンルの事ね 元アイドルという経験を活かせてダンスに集中できるベビメタのダンサーっていい舞台選んだなって思った
素質もあるけど小さい頃から持ち上げられて勘違いしていることもあるのだろうね
ダンスでは食べていけないしソロ歌手としても厳しい
ベビメタが一番希望を叶えられると思うけど
SUは迷いなくやってきているし一緒にやりたいと鞘師を誘ったんだろう
>>30
そうだね
ライブ中に落ちたメンバーのアクセサリーをダンスの流れでうまく拾って後ろへ投げたり
マイクが壊れても他のメンバーのを借りて急場を凌いだり
イベント会場(池袋サンシャイン)の音響が悪いのを察知して歌っている最中にボディランゲージでスタッフに合図したり(これは中学生の頃)
AB型だからか舞台の上では冷静でクレバーな子だよ
日頃は平らな場所でこけまくるコケシだけどw てかダンサーとして活躍するのにベビメタ以上に注目される環境ってどのくらいあるんだ?
モー娘を辞めてるからセンターポジションにも執着はないようだ
ダンサーってそもそも裏方の職業というイメージで一本で食っていくのが難しい。
鞘師だったらソロで歌とダンスやってもある程度成功するだろうがだったらハロプロ時代と大差ない気がする
本人ベビメタ好きでやってんならそれでいーんじゃね
鞘師のすぅの後ろから顔ぴょこぴょこ出すのは可愛い
お気をつけくださいとか愛嬌があっていい
いいねとかやってほしい
>>68
鞘師は演技力もあるから
BMでその他すべての活動を制限されると勿体ない気が…
ツアー時期以外はご自由にならいいけどね とりあえず、以下の2タイプの人を無視すればいいのかな。
モー娘。だかなんだか知らんが、アバズレアイドルグループから飛び出して路頭に迷ってるところを、
天下のBabymetal様が拾って使ってやってるんだ、ありがたく思えよ、
あと、歌わせろとか生意気なこと言うなよ、どうせ期間雇用なんだから。
日本最高のアイドルグループモー娘。の元エース鞘師里保様が、
落ち目でもがき苦しんでいたBabymetalをその偉大な技能とカリスマで救ってやったんだ、ありがたく思えよ。
いつでも、中元の代わりにセンターしてやるよ、いやそうしろ。
まあ、嵐専門で両方兼ねている人もいるみたいなんだけどね。
まあベビメタをクッションにしてアミューズからソロデビューしても俺みたくベビメタからファンになったやつもいるから十分やっていける
鞘師は将棋でいったら龍みたいな駒だからな
まあベビメタで活動が制限というならすうもあとてそうだしな
>>71
極端なこと言う奴はどっちも荒らし認定でいい アミューズは鞘師獲得したらむしろソロさせたいのかね。
それともベビメタ内でスピンオフ的なことして色々とスポット当たるように新展開するのか
当初はさくらの関係者ふたりでまわすつもりだったんだけど仕上がりに納得できなくて
急遽鞘師が呼ばれたたんでない?
振り入れしてからあんまり時間たってない感じだったのがこなしながら馴染んできた感じ
まあ妄想ですけど
今更ソロなんて無理だよ
プロダンサーだって表現者としても振付師としても成功者は国内で数人レベルだよ
せいぜいダンス教室と兼業して慎ましく生活できるくらいじゃない
まあそれで十分かもしれないが
アイソレなんてダンスの基礎中の基礎
ダンサーなら誰でもできる
小学生でも当たり前にできる できたからって当たり前で誰も驚かない
「首のアイソレできるから鞘師が必要!」とかあほか
そんなの誰でもいいって言ってるのといっしょじゃん
そもそもベビメタの曲で首のアイソレは入った振りがあるのはシャンティーだけなのに
一曲のために「首のアイソレできるから鞘師が必要!」とかあほかと
いまのご時世、ソロは無理だしな
ユニット組むとしても鞘師の内向的性格からして適正メンバーはごく限られる
>>78
首のアイソレなんて簡単だし
誰でもできるしユイモアも子供のころからやってる
のに何故かシャンティではやってないという話なんじゃないの >>76
鞘師ファンから見て
あのポジションはそこそこダンスが出来れば特に誰でも問題ないんだなーという印象
強いて言えば華乃ちゃんはインパクトが足りない
百々子ちゃんは逆に目立ち過ぎて2人が少し霞む
鞘師だとそれぞれの個性は浮かび上がるもののバランス的には微妙
この先を考えれば話題性で百々子ちゃんだろうな
華丸さんの娘さんなのは有利だし
ニュースや話題にも取り上げられやすい
岡田結実となんだか似ているな 岡田結実はすっぴんでも
ダークサイドに対応できるからな!
話題性と言えば鞘師でしょう
いっぱい記事になった
他の2人はあまりニュースになっていないのでは
知名度の違いだろうけど
ゆいちゃんいた頃のダンスは
クールなゆいちゃん、躍動感のもあ
だったんだけど
よりダイナミックな鞘師が加入すると
もあはエレガントさを押し出すようになった
これは柔軟性のあるもあが凄いということでもあると同時に
鞘師が凄い事でもある
どっちも凄いんだよ
>>83
鞘師以外は実名報道すらされてないしな
その鞘師だってアミューズに問い合わせたら、あれが鞘師かどうかわからないって回答だそうだ いわば鞘師は全日にハイスパートレスリングを持ち込んだ長州力
もあは天龍の如くそれに対応して見せたということ
百々子は前田日明に似ている(見た目が)
>>83
経験の浅い子供でもこなせる場所だよとわざわざ世間にアピールした後で鞘師を正式に加入させたとしても、もう以前ほどの話題にはならないよ
誰でも良かったけど話題性だけで元モー娘。を入れたんだねと言われるだけ >>55
えーっ??
まじで分からないんだw
鞘師ヲタってこの程度でダンスの天才とか評価してるんだw
こりゃメイトと会話にならないわけだ
ダンスに限らず、作詞でも作曲でもボーカルでもギターの音色でもなんでも
作者や表現者の意図を酌み取って楽しむのって当たり前だと思うんだがな
その中でもシャンティほど分かりやすく表現してるものって無いんだが
分からないんだってw
こりゃ演ってるほうが報われないわ もちろん異論は認めるけどさ、
BABYMETALにもう「あどけなさ」は俺はもう求めてない。それはYUIが去ったことで終わってしまった気がしてる。
華乃も百々子も凄く良かったし大舞台でよく頑張った!とは思うけど、やっぱりどうしても保護者目線なのよね。BABYMETALもいいけど勉強も頑張らないとな!みたいな。
そういうのはもう最愛と由結で十分かな。
(すぅには勉強頑張れとは何故か思わなかったがw)
唯一鞘師はすぅ最愛とショービジネスの本当厳しさを共有できる存在のような気がして。ああいう状況下で何も説明しなくても背中を預けられるのはかなり心強いと思う。
ベビメタの前座から始めればいいんだから
鞘師には独自ユニットを期待する
>>89
すぅもあ「大人になってしまった私達には大人かわいいが精一杯でもうかわいいは無理」
「ロリつなぎ止めとくためにピチピチのさくら投入しかないわね」 BABAMETALはアダルトに舵を切って、ロリチームは別に作るべきだ
育成枠2ということは、しばらくBabymetal二人体制を続けた後、
五人体制にするとしかおもえないんだよなあ。
上でも書いたけどもし最愛の代わりにもう一人鞘師が入ったらグチャグチャになるぞ
最愛がしっかり基本を守ってるから、鞘師の逸脱が「味」に見えるだけ
前にも書いたが修正は出来る範囲の癖だが今のままじゃ駄目駄目
最愛やすぅっていう良い手本があるんだから、うまく利用したほうがいい
鞘師の正規加入は全くこだわるつもりなくて、あくまでもプロフェッショナルな関係がベストなんじゃないかな。
グラストみたいな超大舞台には必ず現れるみたいな。聖闘士星矢のフェニックス一輝みたいにw
やっぱりいつのまにか鞘師に目が行ってしまうあの魅力は否定出来なくなってきた。プロだなって思うわ。
>>84
いや、鞘師はダイナミックなんじゃなくて雑なんだよ
モアちゃんは上手くはなってても別にダンススタイルは変えてないよ
それにモアちゃんがエレガントに見えるようになったのは
大人になったり、成長したことで
容姿が変わったり、余裕が出てきたり、より研ぎ澄まされてきたからでもあるけど、
結局一番大きな原因は雑でガサツに踊ってる奴が横にいるからだよ
モアちゃんと同じく成長したユイちゃんといっしょに踊ってたら
君もモアちゃんがダンススタイル変えたなんて錯覚を起こさなかっただろうね 鞘師は逸脱の仕方が汚くないからね
それが魅力的に見える人が居てもおかしくないかな?
でもそれは相方が優秀だから許されているだけのこと
悪い言い方すれば自分勝手で自己満足なダンス
作曲者兼リードギターとかなら逸脱するのもわかるけどさ
鞘師の逸脱は悪気の無い未熟さから来る逸脱で
そんなの味でもなんでもない
他でやるなら好きにすればいいがBABYMETALのライブに出るなら要修正
まあベビメタの化粧がブスに見せる化粧なのはその通りだと思う
あえて可愛いを抑えてるのかもしれないが昔のナチュラルに近いメイクに戻してほしい
今の外タレモデルみたいな化粧は30才過ぎてからでいい
必死で鞘師sageしたいのは痛いほど伝わってくるがもっと内容を端的にまとめてくれ
SUとMOAはきっちり右を向いているのに、鞘師だけ左を向いてる
ダンスのトータルなイメージを壊している
鞘師にはこうした合わない動きが頻繁にあるんだよ
一糸乱れずシンクロするダンスを求めるメイトもいれば、最愛が柔とすれば鞘師が剛のアンバランスさを面白がるメイトもいる。
ダンスはド素人だから細かいところは全く俺には分からんが面白いんだから仕方ない。
俺みたいに面白がってるメイトがごく少数派なら鞘師はそのうち去るだろうね。そりゃそうだろね。
いまは周りに言われんでも二人は色々試行錯誤の真っ最中なんだからメイトは気長に待つのみ。
とりあえずBABYMETALには想像を超えてきて欲しいのよ。
>>88
じゃあ一つ一つ皆にわかりやすいようにダンスの用語を使って動きの一つ一つをどこが間違ってるのか説明してごらんw勿論それが間違ってる理由を納得できるように説明できなきゃ話にならんぞ? 一緒にツアー回ってけば互いに呼吸わかってきて合うでしょ
エレガは三人の呼吸がドンピシャだったと思うわ
>>99
2ちゃん覗くか漫画ばっか読んでるだけじゃなくて
少しは活字の本でも読めよ 鞘師を批判するためだけにここに常駐してるのって病気だから早くみてもらった方がいいぞ
>>88
おい早くしろよ爺!
インドメタルをイントロから一小節ごとに区切って全部のダンスの意味とその動きの名称と鞘師がどう間違ってなぜ間違ってるのかをわかるように早く説明しろよ 鞘師はあれだ、すうと同じでライブで練習以上のパワーが出るやつだ
その場の空気や高揚感がストレートに踊りに反映されとる
だからもっと観たくなる
>>88
まだ?結局お前はただの素人で何一つ技術のことなんてわかってないくせに主観だけで恥ずかしげもなく長文垂れ流すだけの害虫でしかないってこと >>101
いや、もうダークサイドのような想像を超えた斜め上みたいなことは
どうか止めてほしい さくらの2人の方が全体としてまとまってスムーズに見れるけど、
異物感のある鞘師のダンスが放り込まれたベビメタもエキサイティングで面白い。
>>108
ああ、それだわ
キャリアの差で仕方ないかもだが、奇麗に映るけど
華乃と百々子は持ってきたダンスを踊っただけかな
かと言って鞘師のグラストンの騎乗スタイルは少々やりすぎたかも知れぬがw
はぁ、YUIちゃん何してるんだろう・・ >>25
ユイモア以降のさくら学院のメンバーなんてベビメタファンでもほとんどが知らないよ >>102
最愛はインタビューで昨年マッスル姐さん達と共演する事で
大人の美しさ
指先まで繊細に表現する
足の動作で見え方が変わる
事にきずいたと言っている
だから一瞬を切り取った写真で差がつく
鞘師はそこまで意識が無いと思う
>>115
どうでもいいけど気付いたは「きづいた」な
日本語は正しくな?バカ丸出しだぞ 鞘師アンチのハロヲタかなあいろいろツメがあまいよ
なりきれてない
>>118
日本語も使えない低脳に納得させられるようなことは何一つないが? >>121
何に負けたの?間違えたのが恥ずかしかったんでちゅか?おじいちゃんwww 日本語あやふやな脳味噌中卒以下のバカな老人が素人のくせに長文でダンス語ってると思うと寒すぎてゾッとするわ
>>112
歌詞の意味も考えると騎乗スタイルは鞘師のが正解
なんせ道なき道を走ってるんだからな〜( ´∀`)
すぅもあのは整地を走る乗り方
例えるならば鞘師のはモンゴルの戦士ですぅもあのは武豊
ただしダンスとして綺麗に見えるのはすぅもあの方だわね もあちゃんはバランサーだから組む相手でぜんぜん違って見えるんだよな
後輩相手じゃないほうがリミッターはずせてよさげ
シンコペーションの羽ばたく振りの手の滑らかさとステップの軽やかさとサビの膝の入れ方が好きだ
MIKIKO 先生のダンスの特徴は動と静のメリハリで反動無しで次の動作に移ること
例えが良いか分からんがベビメタのダンスはパフュームの速いバージョン
そのダンスが上手だったのが辞めたYUIMETAL
反動を利用せずにダンスをスパッと決める
但し言い方は悪いが美し過ぎて迫力に欠ける
ユイモアの当時も最愛の方が元気なダンスって感じだった
反動無しの意味が分かりやすい例としてYUIMETAL が反動無しで立ち上がるgif貼っておく
鞘師のダンスの基本はhip hopだと思う
あのダンスの特徴は反動を利用すること
鞘師側からはパワフルに感じるがベビメタ側からは2人が静止している時も動いているからズレているように感じるし写真では顕著になる
2人に比べて鞘師のダンスが下手とは言わないがサポートダンサーなのだから
そこはベビメタ側に寄せろよ
>>115
もっとわかりやすく言えば
忍者の村の幼馴染みで編成された
優秀な忍者部隊がいたが
いろいろあって欠員がでて
歴戦の傭兵と行動を共にするようになって
技術のみならず視野が広がったってことだろ! 鞘師はあの化粧と髪型が合わないな〜
化粧しなきゃ好きな顔なんだけどな
あと骨格がすぅもあと合わない、こればっかりは如何ともし難い
正直言うと、RORの騎乗モーションは鞘師の踊り見て初めて騎乗だと気付いたなw
それまではなんか足踏みしながら腕を振ってるなって思ってたし
自分の解釈であそこまで描写できるのだとしたら凄い才能なんじゃね
RORの騎乗いまさら気づくってちょっと見るめなさすぎ
リリースされたときにみんな気づいたのに
なんかよくわからん論争してるが
結局、サポーターとして呼ばれたのに
鞘師は2人に合わせることが出来なかったでいいんだよな?
RORの騎乗は鞭をクルクル回して振ってる情景も荒々しくて、激しい曲調とマッチすんだよな
肘の使い方まで感情が乗ってて全身これダンスって感じ
>>129
すぅちゃんと鞘師は
ASHの怪物と天才として小さい頃から(それなりに)有名だったんだよ
残念ながら幼い頃のゆいちゃんが
〇〇の天才とか怪物とか言われてたかっていうと
聞いたことないんだよな
ダンスに関してはつまり、そういうことだ
アーティストの魅力ってのは多面的なもんで
決してゆいちゃんを下げるために比較したわけではないとだけ言っておく >>136
それは本人と依頼者しか知り得ないことだが
当人だけ突き抜けて上手すぎと関係者から評価されてたグループで
みんなと合わせてたんだから
合わせられないってことはないだろうな >>138
そういうマウントもやめとけ
鞘師が好きだということだけ言えばいいんだよ >>132
それは鞘師以前のメンバー全員
サラッとディスることにw >>140
だからこういう事言うのイヤなんだよw
もとはといえば意味不明な理屈でマウントするやつがいるから
言いたくないこと言わなきゃいけなくなるんだよw
俺はゆいちゃんの魅力は唯一無二だと思ってるよ
今でもそこは揺らいでないよ! まあサイドで踊ってるだけでここまで衝撃受けたの初めてだ
単に上手いねー、だけじゃないモン持ってるよ
鞘師ファンもいちいちゆいちゃんより〜とか他のサポメンより〜とか余計な事を言わなくていい
だからアンチも寄ってくる
必要以上に媚び諂うこともないけど
>>132
鞘師を見て初めてわかったわけではないけど、鞘師のあの振りは光景が目に浮かぶようで良かったね。 5ちゃんでゆいちゃんが3人の中でいろいろ比較されてディスられてるときに
「造形的にはゆいちゃんが一番美形だ!」
って訴え続けてた俺の気持ちがわかんのかよ!w
>>146
三人しかいないのにファンの中で抗争があんのかよ
しょーもねぇな
ゆいちゃんが可愛いのは同意するがw >>146
>>129
だけど、俺がYUIMETAL をディスってる
って言いたいの?
怒ってないよ >>129
>但し言い方は悪いが美し過ぎて迫力に欠ける
迫力を出そうと意図して振付されてないと思うんだけど? >>129
>但し言い方は悪いが美し過ぎて迫力に欠ける
迫力を出そうと意図して振付されてないと思うんだけど? ぼくのかんがえたべびーめたるはこうだ!
ああ、そうなんだね。よかったね。
ですむはなしだとおもいます。
>>147
>>149
あまり個々の比較すんのは不毛だと言いたかっただけ
パラメータ厨というか、カタログ厨というか
そういうのが5ちゃんには多い
ID:dPTJWf2J0はそうじゃないと言うなら理解した! >>138
単に当時のASHの生徒のレベルが低かっただけだろ
あれでダンスの天才なら沖縄アクターズスタジオの子たちは皆ダンスの天才だ
そんなASHにゆいちゃんが入ってたら何と呼ばれていたか
つまり、そういうことだ >>143
凄く共感できる。
グラストンベリーの映像を初めて見た時、何故こんなにも目を奪われるのかというくらい目を奪われてそこから中毒に。見てて本当に楽しそう、幸せな気分にさせてくれる。
決して岡崎さんをディスるわけじゃないけど、スリッパで岡崎さんが出てきた時、個人的にものすごく物足りなさを感じてしまった。
鞘師がいつまでbabymetalにいてくれるかわからないけど応援したい。 >>151
エッ!そこなの?
迫力に欠けるがいけないの?
それは最愛との比較でしょ?
前段で
MIKIKO先生のダンスで上手なのがYUIMETAL と書き
前置きで
言い方は悪いがとし
それでも
美し過ぎて
としても迫力に欠けるの一言がダメなの? >>136
デカいフェスだったから興奮したんだろ
次のブリグストンでは無難に騎乗してるよw >>159
客の反応がイマイチだから盛り上げようとしたんだと思ってる 鞘師が評価されればされるほどそんな鞘師をセンターで従えてるすうの凄さも増し、
ベビメタというパッケージがより凄くなっていくと。
>>107
分からんやつには分からん
俺はとっくに書いたが理解できないのはお前の能力の問題だ無能
因みに俺は三人の中じゃ鞘師を推してるが
おかしい意見があったからおかしいと言っただけだ
そう興奮するな無能
>>158
YUI「ゆいは迫力を出そうとして踊ってないし、MIKIKO先生もそんなこと要求していません。勝手に迫力を求めて<迫力に欠ける>とかって下げるの止めてもらえますか」 インドメタルって言ってるやつ多いよな
あれは音の構成もリフと盛り上げかたも、4つ打ちもメロディラインも
ゴアトランスをロック化したものだと思うんだがね
プロジェクションマッピングの図柄とかクラブでもイベントでも
ゴアやサイケの時に流れてるものじゃん
>>162
どこが?正しいダンスの用語を使って一小節ごとにダンスの振り付けの意味と共にだぞ?お前の素人主観しか聞いてないぞー? すうもあ鞘師、全員歌もダンスもできてソロでもおかしくないスキル
こんな贅沢なユニットないっしょ
>>145
鞘師はモー娘。の
チキブン
て曲の中でファン受けの良くない
お皿を回すDJ風の振り付けを踊らされているんだけど
鞘師だけ格好いいんだよね >>165
意味不明
俺のワッチョイ辿って読めば、無能じゃなければわかる事しか書いていない
てか、おまえ踊ったことあるの?
レッスンじゃなくてクラブでいい
踊ったことあるの?
話が通じ無さすぎなんだが >>168
何が意味不明?ダンスに詳しいんでしょ?w何が正解か理解してるならちゃんとダンス用語使って説明できるでしょ?無能とか言う言葉に逃げてないでちゃんと一曲通して説明してくださいよ大先生www 123を始めてガールコレクションで披露した時大好き〜の部分で鞘師だけやたら膝が異次元の動きしてたけどあれも結局他のメンバーができなくてやめたね
>>164
俺がテクノ追っかけてた頃
ゴアトランス、サイケデリックトランス中心に聴いてたけど
音楽的にはあまり近くはないと思うなあw >>169
その返しで分かった
おまえには理解する能力がない
踊ったことが無いことも分かったw
ワッチョイ辿れば分かることだが俺は既に書いてある
おまえはそこで草生やしながら
その恥ずかしい姿をロムしてる方々に見てもらいなさい
無能 >>172
そうか?
すぅの声をトランス音と捉えた時
あれはゴアトランスだよ
ダラダラ引き延ばしてアゲる手法はとってないがね
BABYMETAL調にコンパクトに纏めてる
けどあれはゴアだよ >>173
お前の書き込みからは一ミリたりともダンス詳しい感じしないんだけど え?まじでそれで納得すると思ってる?
日本が韓国に輸入したものの行き先リストちゃんと出せやって言って我が国はちゃんと適切な運営をしているって言ってるのと同レベルの言い訳だなあ
はいはい結局出来ないのねw最初からわかってたけどw >>176
だから、おまえが理解出来ないのはおまえの能力の問題だ
俺のせいじゃない
ダンスに詳しくなくとも見れば分かることしか書いていない
それさえも理解出来ない無能がお前だ
ただそれだけの事だ >>177
その「見ればわかること」があんたの好き嫌いのレベルでしかないって話 ゆい居たらゆいとの良さのダンス
他の人なら別の良さのダンスでいいじゃんね
こうじゃないとと保守的に置きにいくとつまんないユニットになるぞ
彼女らのコンセプトとも離れるな
>>178
いや?
鞘師は腕を動かしてはいけない場面で手首の動きに吊られて腕が一緒に動いて形が崩れている
この指摘は好き嫌いの問題じゃないぞ?
最愛はしっかり形を崩さずに手首だけを動かしている
あれを鞘師の動きが好きだと言う人も居るようだが、仮に鞘師が二人で踊ったらメチャクチャだ
最愛が基本を守ってるから鞘師の基本からの逸脱が一つの「味」に見えるだけ
インド舞踊のあの形から鞘師のように全体を崩す動きの振り付けなら
最愛も一緒に少しでも腕を動かしている筈なんだが最愛は腕を止めて手首と腰だけ動かしている
仮に最愛がへたくそだとしても動くべきところで動けないなんてありえない
従ってあそこではインド舞踊の腕の形から動いてはいけない場面で
動かしていいのは手首と腰だけなんだよ>>40 だから、とりあえず三人を合体させれば理想なんだよ。
鞘師のダンススキルと、
岡崎のルックスと、
藤平の人なつっこい初々しさ。
これなら、一応、
新メンバーとして文句来ない。
やっぱりシンクロ率が低いのは練習量が足りないんだよ
オファーが急遽だったとしか思えない
それでもMIKIKOとコバがいちばん大事なとこを鞘師でいくことを判断したんだからいいじゃん
もあまでいなかったら崩壊してただろうが菊地プロは流石だな
この三人良いじゃん
>>40
2人のダンスが違うのは見てわかるけどモアの方が正解っていうのは誰が言ったんだ?お前がそう思ってるだよな 鞘師はBABYMETALで調整出来たら凄く面白い存在だ
>>185
>>180に書いた
普通は動画見りゃ分かるんだがな 鞘師はここはこういう振り付けだと言われたらその通りに出来ないほどレベル低くないしクソ真面目だから言われたことを守らないほどはっちゃけた子でもない
ここはこうしろと言われていない場面でダンスの個性が現れてるだけだと思うよ
YUIが居た時はYUIが正解みたいな論調だったような・・w
ダイナミクスが特徴のダンサーに抑えろって言ってもな
そりゃ気に入らない人からすると平行線だよなw
>>188
動かしてはいけない場面で動かしては駄目なんだ
それを個性とは言わん ゆいちゃんよくまちがえててもあがとっさに修正してたな
>>192
動かしてはいけないと誰が言ったのかと聞いている 見てる人を感動させたもん勝ちだよ
自称玄人がどう言おうと、どっちも個人の主観
>>180に書いてある
動画みれば分かること
しかし疲れるな
鞘師はBABYMETALが引き受けるけど
鞘師オタは寄り付くなよ
お前らイラン shantiで鞘師さんのアイソ上手いっていうかもあちゃんとすぅちゃんアイソレーションできてない笑
これSNSでのメイトさんの意見なんですけどどう思います?鞘師オタじゃなくてメイトが言ってるんだよ?
こういう事あえて自分は言わなかったのに鞘師にだけ攻撃的になるのいい加減やめないか?
言っとくが自分はメンバーそれぞれ得意分野があるのは当たり前だし何が正解かなんてどうでもいいんだよ
楽しみたいだけなのに応援スレでいつまでもぐちぐちぐちぐちみっともない
>>167
動画あるかな?探してみる。
鞘師を知って以来、ベビメタを知ってさくら学院の動画を漁ってた頃みたいな状態になっちゃったよ。 >>185
スー、モア、華乃、百々子、鞘師の中で
鞘師のダンスだけ異質で違って
鞘師だけMIKIKOの門下生じゃなくて外様なんだったら
普通、モアの踊り方の方が正解なんだろうな、って考えないかな?
まあ、そんな理詰めで考えなくても
お前が戦ってる相手が再三言ってる様に
観りゃあそんなの一目瞭然なんだけどな >>32
念のために返しておくが、すぅもあの話はしてないからな。上手い下手の話もしてない。
あくまでもアベンジャーズメンバーの大舞台における実戦経験の話。
実戦経験で言うなら表舞台から遠ざかってたタコより、
ここ数年、世界各地を転戦してたBABYMETALの二人の方が上だし。 なんで応援スレにタコなんて失礼な呼び方するバカがいるんだろうね
>>191
楽器で言うならソロパートじゃなくて合奏なんだし最低限譜面通り弾こうや
でないとハーモニーが台無しだよ >>201
そんな正論言ったところで鞘師ヲタは聞く耳もってないから無駄だぞ
だいたい鞘師の体みりゃダンスが凄い設定が破綻してるのに普通は気づく
古今東西プロはもちろんアマでも凄いダンサーにデブなんかいない
最近太いだけならいざ知らずハロプロ時代からずっとデブだし >>204
そうだよね5だけがお前のイキれる場所だもんなw >>203
鞘師ヲタの「鞘師ガチャ」より失礼な事は無いと思うんだけど?? >>208
自分が言ってない事まで言われても知らん
それは言ってる奴に失礼だと直接リプでもしたらいいよ 鞘師ガチャはなかなかのパワーワード。
ベビメタ流行語大賞取れるで。
>>209
その程度の認識しかないのにアホなこと言ってんじゃねーよ
ツイッター眺めてたらいくらでも出てくるぞ
BABYMETALと鞘師をハッシュタグで並べて恥ずかしげもなく鞘師ガチャとかな
こんなアホどもが来るならさっさとクビにしろって話だわ >>211
いや知ってるけど別に自分は鞘師のオタ代表じゃないからw
気になるならそういう声をSNS上で上げたら?って言ってるだけなのになんでキレてるの >>205
合奏してただろw
別に俺はこの子のファンでもないけど面白い逸材だろ 誰が出るかわからない=ガチャって事では
別にさくらファンが華乃ガチャとかももこガチャって使おうがファンなんだなーって思うだけ
神経質すぎないか
>>132
>俺みたくベビメタからファンになった
>正直言うと、RORの騎乗モーションは鞘師の踊り見て初めて騎乗だと気付いたなw
最近ベビメタファンになったのかな? 鞘師目当てで来てる人間にとっては鞘師が出てなきゃハズレだろ
仮に三回に二回の確率で中元の代わりに鞘師が歌う日があってもためらわずにチケットが買えるか?
>>215
鞘師からではないが俺も少し前くらいから聞き出したけどな
存在自体は知ってたがバンドでそのような音楽もしてたし正直ないわーて思ってた
ドルオタ多いよなここw 鞘師はまだまだ伸びると思うよ
理由は、まだ不完全だからw
モー娘。ってユニットのはじっくり見た訳じゃないけど、ダンスといって良いものかわからないものという印象
そんなところに居たら頭打ちするのは当然
かといってアメリカに行ったはいいけど、ガチダンサーの世界で通用するとは思えない(ガチダンサーの動画略)
彼女の特性はBABYMETALで花開くタイプのものだと思うよ
ここに来てる馬鹿オタが夢見てるみたいな最愛の先生になるとか
そういうあり得ない馬鹿話とは逆で、すぅや最愛を手本にするといい
モー娘。では多分そんな仲間は居なかっただろう
ガチダンサー相手では勝負にならない
でもBABYMETALは表現力と体力の世界で、振り付けそのものはガチダンサーのやっている身体能力的に高難易度のものではないし
かといって前述ユニットのダンスもどきと違って、突き詰めれば奥行きのある世界
はっきり言ってアート
恐らく鞘師が体験したことの無い世界
謙虚になって学んで今の課題を突き破れば、かなり面白い存在になると思うよ
俺にはなんとなくだけど、彼女が突き破った先が見える
他にもすぅが楽しそうという大きな理由がある
固定メンバーを決めるなら鞘師がいいな
でも鞘師オタ、お前らは駄目だ
マジで要らんよ
現実と乖離したお前らの存在は鞘師にとって害悪だ憑依霊
ドル板だからな。通はHM板で迫害されながら生きる。
と思って久しぶりに覗いてみたら、あっちもたいがいだったわ。
本当のチームワークはツアーに帯同しないと養われない
ツアーできるのは前提だもんな
年齢面で1人は国内居残りなんだろ
あとは華丸の娘だっけ?
>>219
あちらは8年くらいメタルか否か言ってるだけのスレだよ
>>216
あなたの鞘師さんへの熱量はわかった。けど次の公演百々子さん華乃さん鞘師さん分からなくてメイトはチケ買うよ
結局金落とさない盗撮動画見てるだけなら売上げ効果はないんだよね あーHM 板に有ったなw
忘れてたw
居酒屋とかあったっけ
>>222
自分の熱量というより、価値観を相対化出来ない人とは話をするのが難しいということ わからなくても買ってるからガチャって呼んでるんだと思うが
むしろしっかり金を払ってる証拠
>>221
未成年かつ学生って長期海外ツアーは足手まといになるから、ほぼタコシだろうな。 まだやってたのか不毛な言い争いを。
お前babymetal好きなんだなー仲良くしろよ。
>>226
海外ツアーはほぼ鞘師さん、土日に華乃さん、百々子さん絡めてくるかも。だけど予想して当たった試しがないからコバは読めん ベビメタの北米ツアーは甘くねぇ
デブ鞘師なんか使ったら、膝・腰・股関節のどれか痛めて即リタイアだよ
ブランクも長いんだし無理させないようにしないと再起不能の重症にもなりかねん
カメラ回ってない小会場でたまに踊るくらいだろう
ツアーは百々子メイン
先月までモアも未成年だったので年齢的にも問題無い
鞘師、カワイイやん
百々子ちゃんは台湾フェスのセトリしかやってないからいきなり海外でフルセットやるかな
同じセトリでサマソニは出るんじゃないの?
16歳学生は長期休暇以外、無理あんだろw
タコはタコで坐骨神経症だか恥骨神経症だかやったことがあるらしいから、不安要素は若干あるな。
曲と曲の間のインターバル時間が、鞘師の時だけ長かったと思うのは俺だけか?
百々子がででくるまでは余裕こいてたのに、台湾スリッパ以後、ポジション守るために必死だね。
鞘師が故障したのはデビューしたての頃だよ
中1くらいの話
>>200
チキブン、正確には
「TIKI BUN」です
あと良ければ
新生モーニング娘。の代表曲のひとつ
「Help me!!」も見てもらいたいな
そこそこ有名な外国人ダンサーがこの中でまともに踊れてるのは鞘師くらいだと言ってた程
当時のメンバーにとっては難しいダンス >>244
娘。とは全く違うダンスが見られて嬉しいし鞘師の才能を再確認できた
舞台を提供してくれたアミューズには感謝しかない 俺のなかでの感動量では鞘師が世界一のダンサーだな。
もちろんベビメタの音楽があることが前提だけど。
>>247
今のつんくに作らせてもイマイチなのしか出てこんぞ ダンスマンの編曲が神がかってただけなんじゃないかと
ハロプロの曲全部作るなんてのが無理有っただけで十分良い作曲家だと思うけどな
>>216
何言ってんだこいつ
ベビメタのライブでただのサポメンとメンバーを同列に語るとか頭沸いてんじゃねーの? 海外ツアーの過密スケジュールは、鞘師はどうなんだろう。こなせるのか?
でも、モー娘。時代の国内ツアーでは、このくらいのスケジュールは普通にあったのかな?
アメリカは移動がハードでそれで薬漬けになるバンドマン多かったとかセーソクが言ってたような
移動とか気候とか国内ツアーとは違うキツさ
藤平華乃がサポートしてるところがまともに映ってる映像なんてないのに
3人のうち誰が一番相応しいかなんてどうやって判断すんだろな
そりゃ出てる映像かライブの中で判断するしかないだろうな
まだ14才だから可能性は低いと思うよ
今後有望って言っても決めた人辞めさせる訳にはいかんだろうし
ベビメタスレの評価らしい
まとめると
【ビジュアル】
すぅ : S
ゆい : S
もあ : S
鞘師 : A
華乃 : C
岡崎 : B+
【ダンス】
すぅ : S-
ゆい : S
もあ : A+
鞘師 : A
華乃 : B
岡崎 : B+
【タレント性】
すぅ : S
ゆい : S
もあ : S
鞘師 : A
華乃 : B
岡崎 : A
【将来性】
すぅ : SSS
ゆい : S
もあ : S
鞘師 : A-
華乃 : C
岡崎 : C
【ベビメタ融合具合】
すぅ : SSS
ゆい : SSS
もあ : SSS
鞘師 : A
華乃 : B
岡崎 : B+
まとめのモー娘の動画みたけどあかんやん
見た目もやっば無理
>>265
鞘師はグラストのプロ映像があるからな
百々子は実質3曲で25% 3人とも頑張ってやってくれてるのに順位付けとかクソ喰らえだぜ
ハロプロカバー何曲かしてるし事務所同志は仲良さげなのにお前らの仲は悪いなw
>>266
鞘師のダンスの評価がベビメタスレでスーモアに比べいまいち低いのはベビメタはミキコ振付の完成度を重視する文化があるのかも
鞘師のダンスはマイケル・ジャクソンやジェームス・ブラウン、サミー・デイビス・ジュニアなど瞬間的にパッションを即興で表現するようなダンスでベビメタファンの物差しにないダンスなのかも >>270
じゃまだ!どけ!この志を振りかざしてくるからねえ 振付のミキコ先生はアメリカ留学してグルーヴやパッションでは絶対に敵わないから日本伝統の美をモチーフにして勝負しようと思ったとか見たことがある
だからそういう評価基準や物差しがベビメタファンの中にはあるのではないか?
鞘師の特徴はまさにミキコが排除したグルーヴとパッションだから細部が雑だとか批判する人が出てくるのだと思う
>>274
不毛な議論にうんざりさせられてるけど、この意見は面白い アハハこいつがちょっとズレてるぜ!だもんな
ズラしてんだろw
なんとか体操を見たいわけじゃないからな
>>274
ベビメタのべの字もないころから、藤平華乃も動きが黒人ぽいとか、ファンキーだとか言われてたんだよね。
すぅもあの休憩タイムに鞘師華乃で、FUNKぶっこいてもらいたいぜ。 >>274
BABYMETALの中にグルーヴとパッションしかない人が一人いるけどな笑
まあ最愛との対比でどうしても気になってしまうんだろう。
MIKIKO先生の遺伝子?を好むメイトが結構いるのは確かだね。
もっと大雑把に言えば変化を好まない人と言うべきか。 >>272
本当は決して評価は低くないと思う。
貶してるのはノイジーマイノリティ。
少数派は常に喧しい。 >>274
ベビメタファンにそういう評価基準があるんじゃないでしょ?
あなた自分で言ってんじゃん。
「ミキコはグルーヴとパッションを排除して日本伝統の美をモチーフにして勝負してる」って。
「グルーヴとパッションを排除して日本伝統の美をモチーフにして」造った振付に
グルーヴとパッションを持ち込んだら振付が台無しになるから評価が低いわけよ
それにグルーヴとパッションを込めたって別に細部は雑にならないからね?
普通に細部が雑だから「雑だな」って評価なの
それだけの話 それでも鞘師のダンス良いって言ってる人も多いわけで
>>285
ヘドバン創刊号のインタビューでmikiko先生は「SU-METALのダンスは外人的・良い意味で感性が先に立ってカウントで踊っていない」「BABYMETALにはあえてシンクロを求めないで指導している、合わない事で生まれるグルーヴがある」と言った趣旨の発言をしている。
これ鞘師に文句言うよりむしろmikiko先生に言うべき事じゃないのかね?俺の求めてるダンスと違う!って。 >>287
なんだMIKIKO先生シンクロ求めてないんだ
嘘ばっかりだなここにいる粘着は もう一つ付け加えると、BABYMETALに対しては振り付けだけ与えて後は自分たちで好きにしなさいってスタンスなので、今BABYMETALのダンスはすぅもあ&アベンジャーズが試行錯誤の上生み出したものとして評価したら良いのではないかと。
>>289
新規なのでこういう情報はありがたいです ベビメタは音楽グループだから。
動いている女子が見たいだけのドルオタはさっさと消え失せて欲しい。
>>291
若いのがいいとか、可愛ければ良いとか、小学生に代えろとかw >>291
メタルアイドルユニットって本人達が言ってたよね >>294
何年前?今はメタルダンスユニットだけど
>>288
スウモアがF1マシンだとすると鞘師さんはジェットエンジン積んだ04マシン
シンクロではなくそういう意味で違和感があるってこと そもそも違和感がこのユニットの売りじゃね
そのうち慣れて良くなんのよ
もうベースに
鞘師は嫌だ!嫌だ!
が揺るがないもんだから、議論しても荒れるだけなのよね笑
アイドルをコンセプトから外してるならサポメンアイドルから選ばないと思うんですが
って言っても無駄かw 自分の信じたい事しか信じないんだから
>>294
SUはアイドルでもメタルでもないベビーメタルですってロンドンの2階建バスの中で言ってる >>300
メタルとアイドルが融合したのがベビーメタルという唯一の存在って事でしょ >>298
アイドルグループのスレは分からんがメイトはチームベビメタの人複数覗く人多いよ。それだけチームベビメタと認識されているんじゃないの
>>299
去年サポメン5人全員アイドルじゃないんですが
神バンドもアイドルじゃないんですが
スウはリッターバイクで攻めてるから多々300kmでコーナーに入ろうとして外す
モアは500ccバイクで教科書通りのラインとスピードで走ってかつ時々観客に手を振る
鞘師は500ccバイクで自身の全力で攻めているんだがコーナーごとに膨らんでる ダンスがどうのこうのとか
そんなこまけえとこまで見てねえから。
かのももこでもそれなりに見れたし。
>>301
アイドル+メタルは初期設定で今は可愛+メタルで海外からはcutemetalとかhappymetalと言われている
あと鞘師さんは知らんがさくら学院はアイドルグループじゃないのでアイドルから選んだは間違い >>305
検索するとアイドルグループって出てくるけど違うの?自称の問題であって世間からはアイドルグループとしか認識されてないと思うけど いつも同じメンバーだと人間関係煮詰まっ感出る時もあるだろうし、サポーター三人でコロコロ回す方がすぅもあにとって気分転換になっていいと思うんやけど、どうしても鞘師が正式メンバーにならんといかんのかな?
ベビメタはアイドルじゃないって言ってる連中は
さ学の中学生とモー娘。のエースがサポートが入った時点で負けだから
「ベビメタはもはやアイドルじゃない!本格派アーチストなんだ!ロリコンとドルヲタは去れ!」って
喚いていたダークサイド厨といっしょに他界しなよ
こーゆー違和感
BABYMETALはアイドルグループでしょう
それの何がいかんのかわからん
>>257
移動距離も違うし、客層も違うけど
1日2回公演とかやってるはず、足吊るメンバーも多いとか
10年?やった道重が、たしか1000ステージ経験したとかラジオで言ってた >>287
>合わない事で生まれるグルーヴがある
これをブリグストンのシンコペで感じたよ
あとフリーダンスに見えるスターライトも良かった
百々子の3曲中ではキツネの耳を表現してる所は良かった
今まででは見逃してた部分だった 華丸はモアと合い過ぎてて面白くなかったしな
鞘師くらいズレてるのもどうかと思うが
もう、いっそのことウインクみたいに別々の振りを付ければいいんじゃないかな
島田珠代だと思ってた
鞘師珠代w
>>316
受け止め方は自由 だが過去参照 いちいち説明しない
パフュなんかも可哀想だ
一方で一般人にドルヲタ言われてもLDHとかは秋豚とかハロであっそう状態 批判?
それじゃ珠代姉さんに失礼だろ
似てるって言ってるだけだろ
>>329
chaiにダンサーで加入とかいいな
neoに当てはまる