>>1どうせ規制されて建てれると思ってなかったからくだらないAA貼ってしまってます、すいません
メイトでの次スレ作成時はお手数ですがAA削除をお願いします>>900 >>1
ここがあのキモ顔文字連打が立てたスレかぁ
来てみたらハゲが貼ってあって更にふるえた
あいつマジ大丈夫かよ… バーテンダー趙雲思ってたより早いな
ワラ系全般に強そう
槍董卓でも勝てるように調整してくれ
ここ最近全く勝ててないわ
左慈しか活躍してないし
開発仕事しろ
今回のシステムボイス櫻井孝宏なのか
個人的には優男より腹黒の方が良かったな
前スレで零距離戦法が2Ver連続で上方と思ってる人いたけど、今回の上方は嘘だからなw
>>10
副効果が揃ってないから使いたくないとか言い出すぞ… 昨日槍丁奉使ってきたけど思いっきり凹まされてたw
いままで放置されすぎってのがあるが
武力差が相手+1で一帯掛けで100%落ちないのにはわろた
基礎ダメもがっつり減っていて自身武力差+3で3体掛けで3割落ちなかった(ランダムもあるだろうが)
んー、魏の黄髭よりも弱くなったかも。。。
まあ丁奉は普通に強すぎた
ここまでお仕置きされなかったのが奇跡
2コス7とはいえあっさり浄化し過ぎで震えてる
速度めちゃあるやん…
惇制1なんやぞ なんでそのスペックで効果盛っとんねん
礫は固定ダメージが15%減だからダメ計の固定ダメ下方では歴代最大
>>16
どんだけ呉が嫌いやねん…
まあええわ
遊びはこのゲームだけちゃうし しっかしこういうマイルドverで騎馬単が毎度跋扈するの何とかしてくれないかな
システム的に高武力盛りの騎馬単が強いんだからさ
実家住み未婚初老おじさん「騎馬単ガー槍ガー呉ガー」
馬の乱戦で槍が消えないようにならねーかな
今の開発がやったらバグ出して槍全カード投獄とかなりそうだけど
>>19
優遇から普通になっただけやろ
なに虐げられてるみたいに言ってんだよ >>7
他にも沢山カードありますよ?勝てないなら勝てるカードを使いましょう。 董卓は一世風靡した事もあるし補助パーツとして李粛出したから迂闊に強くできないんだろうなぁ感はある
>>12
槍撃ダメージ増だからさすがに択だよ
はっきり言って全盛期レベルまで戻ってるから
あらしはかなり強い
2コスを入れる形ならオラフ、1.5混ぜるなら鄭って感じだろうな
択が生まれたし今回の調整で1番いい調整だったと思う 多くの人がそうだろうけど
家族イベントの兼ね合いで30日〜1日はプレイしに行けない
2日からチャリンチャリンするので許してな
騎馬単騎馬盛出すぎだろwwww
もう年内は神姫やるわ・・・
>>27
逆に帰省を取り止めにしたから今年末は家族イベントなぞ無い… 年末年始のマッチングに文句を言うのは酷だぞ
ゲーセン行けない人も多いと思うよ
昨日2セットしかやってないけど騎馬単も騎馬盛りも出てこなかったしな
呉と群雄が多かった
スタンプ58個までで得られる縁219.6相当
(縁180、龍玉180→×(110/500)=縁39.6)
ウィークリー4×5週=スタンプ20
2クレで1日義勇1戦→スタンプ3、縁5(2+3)
5クレブースト義勇1戦→スタンプ5、縁33(30+3)
5クレ縁進軍で義勇3戦→スタンプ6、縁31(2+20+3×3)
8クレ縁進軍で義勇3戦→スタンプ7、縁55(2+20+24+3×3)
(毎回デイリー貰う前提、義勇初回ボーナスもあるとする、イベント梅龍玉は略)
1日2クレずつで埋めると、20+3×13=59で13戦26クレ必要
縁284.6、1クレあたりの縁10.94
ブーストで埋めると、20+5×8=60で8戦40クレ必要
縁483.6、1クレあたり縁12.09
5クレ縁進軍の場合、20+6×7=62で7セット21戦35クレ
縁436.6、1クレ縁12.47
8クレ縁進軍、20+7×6=62で6セット18戦48クレ
縁549.6、1クレ縁11.45
実際は縁進軍だけだと余剰スタンプが出るから組み合わせた方が良さそうとか、
人によっては50の複券や80の主券が目標だとか、
厳選武将との兼ね合いとかリアルの都合とか色々あるだろうし参考までに。長文スマン
はー格上とだけ当たらんかなー
上がり方がダンチやんけ
騎馬単多くて嫌になるわ
青井はいつまで放置してんの?
そんな時こそ槍盛り難問ですよ!
いや、言ってみたかっただけ
>>37
14陣なのに最新8勝でランカーと2連戦させられたぜ
キーカード落として勝ったと思ったら裏の手で普通に負けた。如何に勝つかをよく分かってる人達だとおもいましたまる 騎馬単は宗教だからどんなに自分に合ってなかろうと勝率出なかろうとも使い続ける
ウチのホームに勝率34%の騎馬単使いがいるけど
こういう人がいる限り全体の騎馬単の勝率は上がらないし
下方修正されることも無いだろう
>>42
開発は階級別の勝率ぐらい把握してるだろうし見てるのは全体勝率だけではないだろ 戦国でのプレイ数No1のむらくもさんも竜騎兵単が多かったな
そういやver1のカードは今排出されないけど、ver2のカードは今排出率めちゃくちゃ低いって公式で言ってた?
結構プレイしてるけど、この前コモンの魏の賈キ初めて引いたわ
まあ今回全凸と成公英の下方なしはマズかったな
群雄騎馬単には妙に甘い
まあ騎馬単は脳に優しいから愛好家がいるのもわかる
使いやすく疲れない
全凸成コウエイは成コウエイの計略を指揮にするだけでナーフできるからな
>>50
舞なんてやった事ないから逆に勝ち星献上する事になりそうだわ >>53
理トン、甘寧、武威
マッチした時点で騎馬単側はやる気激減よ
法具連環にしてひたすら内乱戦 仮装趙雲は将器がなぁ…
長槍カツサンドとか欲しかった
>>55
武威って騎馬たんに有利なん?
あんまイメージないな >>57
俺は単ではなく盛だけど、武威側がやらかさない限り勝てる気がしないよ
滅多に当たらないのが唯一の救い
多分、他のデッキにはたいして強くないんだろうね >>57
理か甘寧で食うんでしょ
Vはよほど余裕な展開じゃないと打たんと思う 騎馬単出て来て10カウントでイライラして捨てる。次騎馬単に捨てられる。なんやこのゲーム
武威は騎馬に有利なのは間違いないけど打ち際と切れ際っていう明確な弱点と攻城力の低さがあるからな
ちゃんと打ち始めに法具で法具交換して切れ際にカウンターすれば理とかに比べれば勝ち目はいくらでもある
>>51
騎馬単は寧ろ疲れやすいデッキじゃね
騎馬単って実はハンドスキルより全体の組み立ての方が重要なデッキだし
相手にしてても同じ君主でも日によってかなりムラがある 武威は一回目切れた瞬間が一番弱いから攻めていけ武力24になる頃な
内乱取りつつたまに張り付くから常に煙もくもくさせとけよ
騎馬単は操作楽な部類だよな
弓はまだいいけど槍が混じると一気に難度上がる
武威は騎馬単求心の曹華みたいなのにワンチャン取られないよう神経使いそうだな
理ブッコロは士気も安めだし良さげ
操作の楽さとか大変さってワラと柵盛りの流星、傾国系以外は大して変わらないでしょ
大して変わらなけりゃ強い時に露骨に流行るデッキ強くても流行らないデッキ
明確に分かれたりしないッスよ
このスレの騎馬ガー槍ガーさんも毎日毎日スレで発狂せずにすんだでしょうよ
>>60
食われるような位置で武威ぶっぱして食われるのが頭馬超なだけで
よっぽど深入りしてなければ大体逃げ帰れるぞ
相殺突撃になると突撃回復効果のおかげでちっとも減らんし 操作の楽さでやるなら今は栄光だろ
騎馬単が楽とかスレに毒され過ぎ
操作難しくて諦めたのは弓入り機略かなぁ
複数兵種扱いつつ、速度の異なる騎馬を使いこなすのは難しかった
後連弩と馬を合わせると高確率でグダる
4枚は勝率出やすいって青井が三生で言ってたけど操作が簡単以外の何物でもないよね
騎馬はオーラ出ているときは制圧塗れなくすりゃいいやん
ビタ止めの練習にもなるしw
>>74
単に高コス高武力が強いだけかと
特に銀プレ以下なんかは高コス高武力の前出しが止められないんじゃないか? >>76
そんな騎馬単以外にも影響の出る現実味のない調整じゃなくて
全凸と成公英と遊軍李儒下方すれば済む話じゃん 開幕両サイドと真ん中の武力8以上の馬三体に自陣に来られると絶対内乱取られるわ
マジで白兵と色塗り力強過ぎて笑う
高武力枠が弓だと操作は楽になりやすいな
馬は事故ってもその後に取れる選択肢の幅が広いのはある種の楽さだと思う
昔のランカーとか凄いよな
全国大会で、馬2槍2弓2(片方はイク様)の攻守自在で
速度上昇した5枚と通常速度1枚を完璧に操作してて唖然としたわ
>>81
確かに凄いんだけど、あの時代やっぱ槍の火力もも低武力の突撃も強かったと思う
代表的なのが白馬陣で、今同じような事しても余裕で当たり負ける ここまで槍馬編成を見なくなるゲームになるとは思わなかったなぁ、旧大戦だと一番人気あった組み合わせだったし
>>82
ほんまそれ
武力8だろうと武力3とか4で突撃してしっかり槍激したら一瞬で落ちた
突撃と槍撃の錬度で実力差が出やすかったからザビーが圧倒的だったんだよな 武力差あっても槍撃スキルで覆すとかは今はまず無理だもんな
カードアクション目的には昔の方が展開激しくて好きだった
言い方悪いけど槍馬五枚編成ってほとんどの時間槍投げて馬動かしてるだけのやつ多かった
>>87
その動きは馬壁槍撃やれる相手に絶対白兵負けるから廃れていったような >>85
ザビーの業務用って極意関羽とジョージ呂布で一応再現できるんだな
めちゃくちゃ弱そうだけど >>90
そもそも八卦の仕様が違うしな
あれは3時代の八卦2掛けの武力速度上昇が強かった部分も大きいし 無特技やってみたけど微妙やったな…
今時の士気周りについていけんわ
また昇格戦失敗したわ
昇格戦に入るといくら負けても失敗まで終わらないから
一勝して昇格戦突入→負けまくって最新ズタボロを延々と繰り返してる
毎度のことだがフリマ大尉だとゾンビ化する人数がすごいことになるんだよな
証0声望0から一勝しただけのチームメンバーが全国ランク1300位なんだが
大尉以上て1500人切ってるだろ。マッチング大丈夫か?
>>98
これはあるかもね
ひょっとしたら現時点で大尉昇格戦付近の14陣に大量に人がいるのかも 13と14陣をあげやすくするから大丈夫
今でも13は上がりやすいけども
上がりやすくなっても勝てないと同じだからなぁ…(最新7)
昇格戦で大尉以上が出て来ないだけで大分緩和になるような気が
上位でも戦えそうなセンスある新規が増えても途中でカード無くしちゃうからなぁ
>>103
Aime無くしたらまたセンスある新規が出てくるだけ
で
ざぁこプレイヤーが消えるだけ。
来年で終わりだしパァーっとふざけたカード出してくれないかな しゃあないやろ
ランカー様配信見てたら分かるだろうけど14と当てても相性良かろうが悪かろうが何も無く一方的で区星以外は迷わず勝負の一戦や
>>104
インカムだけならトップ勢だけで回せそうな気もする
銀銅はインカムになるほど遊んでなさそう 狐が昨日この環境で一番強いかもと言ってた孟獲劉禅がいきなり頂上で弱いよキャンペーンか。
敗因も速軍中の孟獲が二回連続で刺さった事故だし、ジプシーはこれに乗り換えるだろうな
>>106
え、じゃあサブカで銅銀と遊んでもいい?
インカムに影響ないんでしょ? そういや大型アップデートの話が三生で出てたけど
階級リセット直後ってリアル銀銅プレイヤーが全国出たらやっぱボッコボコに負けまくるもんなの?
>>109
割とマジでいいと思う
banされてもまた新しい新規生まれるだろうし サイファーって奴が毎日空打ちされたツイートしてるけど病気だよね?
>>109
大丈夫だと思うよ。
いまゲーセンにいるんだが、メインが大尉のプレイヤー複数人が銀銅のサブカでやってる。
サブカを持ってることを知らなかった連中だが、何故サブカを引っ張り出してプレイしてるのか聞いたら
「年末年始のスタンプ埋と階級リセット前に大尉まで上げるため」
だそうだ。普段はメインしか使ってないが、スタンプ美味しい時や階級リセット入る前は特別らしい 口先だけの規約だからな
ホームで三国志は見たことないがガンダムだと複数ICもってこいつ弱えーってギャハハしてるわ
>>109
サブカ作るほど熱心な層がいなくなるよりかは、
下層のエンジョイ勢1人2人消えるほうがコンテンツ全体の収入は減らない気がしてきたわ そらガンダムは三国と違って階級で何かの差が出るわけじゃないしな
だからあっちはより狩りの問題が深刻なんだよな
人飛んで収益上がらなくなって終了になったら困るのになんでサブカ使って狩りするんだろうな
>>123
勝てるゲームが偶々三国志なだけであってまた違うゲームで同じ事繰り返すだけじゃない? >>123
馬鹿だからそこまで考えてないんでしょ
酔っ払いがなにも考えずに店で暴れて被害届出された途端に急に謝りだすのと同じ >>123
自分が勝てないこのクソゲー
さっさとサ終了しろって思う人は少なからず居る >>110
ランリセ直後は完全に運
普通なら1ヶ月くらいあればマチはそれなりに正常化するもんだが、今回はコロナ自粛のせいでそれが叶わなかった
で、未だに遅延勢問題引きずってる >>123
そう思ってたけど、週数回しかしない奴なんてインカムにカウント出来ないだろうし、大戦に愛がない故にグッズとかにも金落としそうにないしなぁ
ライト勢の有無が収益に及ぼす影響は大したことなさそう >>123
まだ別のコンテンツ行くだけだよ
無くなっていいだろこれは 転生したら3陣だった件について
(でもユニークスキルチーム間貸し借りで転生前のカードが使えます)
終わりは見えたんだからサブカだろうと騎馬単だろうと好きに遊べよ
いやならやめろ
>>127
初戦勝ったらタダゲー・負けたら金寄越せ
こんなもん令和で続くわけねえだろ >>127
そのために自分の金でそこまでやるような奴いねえだろ…
まあ一人で勝手に終われないのか、っていう疑問はあるが >>133
料金体系をちゃんと理解してから書こうな ほぼ同時期に稼働して勝敗関係なく進軍に金要求されるゲームがあった気がするけどな
随分前に稼働終了したみたいだけど
旧三国も戦国も末期は殆どやってなかったけど、サブカ多かったん?
>>137
稼働終了してないだけで空席4デフォゲーじゃん >>139
多かったよ、他ゲーもサブカ対策に成功してるのなんて見ない。
結局ルール破ってでも雑魚狩りしたいモラルの問題ない人の問題だからどのゲームも一定層そういうガイジがいる ユーザー側に何の得もないのに勝ったときだけ無料進軍擁護が一定数居るの謎だわ
対戦ゲーばっかつくってねぇでそろそろ協力ゲーつくれや
スパイクアウトとかクエDとか
大apexみたいな無料ゲーなのにクオリティ高い大戦の移植版は作れないんだろうか
無双ゲーみたいな独自のジャンルだし、土壌はあるから出来そうな気もするんだけど、金も人材もおらんのかな
課金させる要素なんて沢山あるしな
ジャンルがなんであれ1対1が流行る時代じゃねえよ
令和だからな
>>143
その手の擁護してる奴、自分はこのゲームやってないですって自己紹介してるだけバカだよ 家庭用移植ならスキャナー台と読み込み用の紙3万で売って
カードは一回200円SRが0.5%のガチャ、トレード禁止、三段階重ね強化有り
で、基本無料ゲーにできそうだな。半年後武力知力コスト比超えのSSR追加して再集金よ
まあみんな落ち着け
前にここで貼られてた昔の動画をやっと見つけたから貼っとくわ
2020/12/31(木) 09:49:09.84ID:440adsu50 情強いてウケる
lud20210204040000ca
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