前スレのパニ3のクロのるなってなんなんだよ
ベース横にクロ専用通路あると言っても過言じゃないだろ
蹴りでツルッと行く爽快感たるや
GW過ぎたら上位帯がスパスタからの上がりたてプレイヤーばっかりのヌルい環境になって連勝できたりしねーかな
いや今がその状態だろ
開けたら平日は廃人ばっかになるぞ
敵にだけヌルいやつが来るわけないんだよなぁ…
スパスタはやべーやつめっちゃ増えたわ
せっかく強化されたのにyoutubeの
ライブ配信みててもウルシコばっかで
詩織を使ってる人を全く見かけないな
グレイやっぱ弱いわマスAが使ってるの見たけど敵ゲージ減ってなくて笑える
アタッカーの自分がタワー折るよって事前に言ったのに、あのせっまいスペースにわざわざ一緒に入ってくるボマーには呆れたわ
逆回りで独自に爆弾置き始めるから邪魔だし動けんし
詩織もそうだがツガルも最近見なくなったな
ピック外れると露骨に遭遇率下がるよね
アクア様は頻繁にきてるからかそこそこ遭遇するけど
>>1乙ぴゅん
相手のシロがボトルネックでもゲート前でも無い道の真ん中で大きい爆弾使ってきて
もったいなくてなんちゃってボムだろうと思ったら普通にSUBで引っかかってしまった
自分の認識の中からなんちゃってボムの事を忘れたい… 結局セオリーキャラ以外使って負けるとプレッシャーヤバいし…(小心者)
>>19
まず愚痴なら愚痴スレ行け
アタッカーがベースに速攻しかけずに悠長にタワー攻撃するという判断に至る時点でありえん
アタッカーと濁してクラス帯も伏せてる所を察するにパスタのセピア固定だろ?
パスタなんてマトモな腕があれば前衛RTAすりゃ勝率8割だろ、議論するだけ無駄
まずは自分の実力のなさを反省して腕と判断を磨きな >>25
>議論するだけ無駄
愚痴スレ行けはたしかにだけど、お前と議論するほうが無駄だと見てて思ったわ キャラピックアップとは別にランダムで一個だけ毎回スキルピックアップしてくれんかな
今からリンゴやラブドレ当てるの辛すぎる
>>26
NGではなく了解連呼してる奴を見たけどヤバいな
混んでるせいもあって皆から白い目で見られてるのに連呼しててヤバかった 好感度貫き出ないよおおお
なんちゃってはもう5個も出たのに辛い偏りすぎ
>>25
スレチはすまんかったがお前が気持ち悪いのはわかった ももぴゅん<タスケテタスケテタスケテタスケテ出禁じゃーん
オレン使うのならやっぱり単騎でベース侵入して荒らすぐらいが前提なんかな
相手次第とはいえそこまでの腕前も読経もないわ
キャラ的には一番好きなんだけどな
>>33
すぐエメラにアレされるなら敵陣地をちょろちょろしながらおにぎり食べてるだけでも相手に圧かけられてボマーも動きやすくなるよ
ベース周りのゲートとかにちょっかい出して割っておけると更に良いね オレンは強さに上限がなさそうだから使ってる
でもゲートぶっ壊す能力が高いウルシのほうが強さが明確で動かしやすい
今は皆がオレン返し作るし、オレンもベースよりゲートな気がする
でもオレンってひたすらゲート壊せない印象
>>34
おにぎりで圧かける発想はなかったわ
今度試してみる サンクス オレンで速攻ベースインで荒らすのは敵編成が事故ってるか、よほど実力差があるかしないと難しい
スマブレ&おにぎりでしぶとく生き残って、敵後衛を引き付けてボマーの負担を減らす
ダンクでゲート越えて、敵ベース近くでそれをできれば理想的
>>36
まぁ、攻撃スキル的にはセピアおねーさんとたいして変わんないからね…ゲートに関して言えばスマブレのタイミングが割とシビアの気がするし >>39
あまり知られてないけどダンクってゲートに多段ヒットするんだぜ
壊そうと思えば壊すのは早い >>44
爆弾で囲まれるか、ショックボールで余計なダメ貰ってシュータに狩られる未来しか見えない…
異能生存体レベルなら普通にダンクで抜けて荒らすほうが早いし… 全国対戦のマッチでメンバー決定した後に自分以外がコンピュータで実質1人用モードになった時は自分の筐体の接続が切れたって事だよな…?
なんか申し訳ない
>>48
こればっかりはゲーセンの問題だから仕方ない… >>48
それ俺もなってる
ゲーセンじゃなくて新しいバグじゃね? GWでネット回線そのものがパンパンなんだと思う
エクバやWlwやってる知り合いも「ラグい!」ってキレてるし
パニックになってから2回com入りなったけどどっちも味方だったわよ・・・
味方も無言で落ち込んでるし、対面からはドンマイとか飛んできてた
こればっかりはどうにかしてくれよな〜頼むよ〜〜
少し前からCOMが1人入る頻度が増えてるよね
今はアケもオンゲばっかだし客多くて回線多いゲーセンはヤバいのかも
com入ったときは3攻めでラッシュ入れられてからのカウンター狙うしかない
それ狙われたときあったけどCOMのシロちゃんが来るの見えて素通しさせてあげたら
逆にラッシュ入れてくれたな、防衛0だからかホント一瞬で落ちた
スパボンの頃に小学から中学で今アラサーくらいじゃない?
マスター入ってからモモコの勝率がめちゃくちゃ下がった。
ラストの10秒ぐらいで、最後のウォール作っても喰らい抜けされて、ギガンティックかまされて逆転負けが多発して辛い。
皆さんどう動くように心がけてますか?
アラサーじゃねーわ、30後半から40前半位だからアラフォーだった
あれから30年、俺たちは白ボンさんを女体化してシコるようになっちまったんだ
よっしゃー4時間やって、ランクゲージ5mm増えたわー(棒)
カンストするのにどんだけかかんねん
元々ロードランナーで人間になりたかったロボット雑魚敵がボンバーマンなんだし
そう考えると自然だったのかもしれない
大先輩ってそれほどボンバーじゃないよね
光のほうがよほどボンバー
>>66
マスB200勝ち越しでカンストするらしいから勝率6割あれば1000試合でいけるぞ com見たいな名前のキャラがいて、落ちたのかなと思ったら普通に中身入りで落とされたw
初見だったんで引っ掛かったわ…。
GWは夕方以降マジでラグ酷くてきっつい
ボムすり抜けに2マス以上位置ズレしてるとか後衛乗りたくなくなる
昨日今日と6時間くらいやったけどマスCスパAループ繰り返しただけだった
スパに落ちたら普段使えない子達を積極的にやるけどあっさり勝てちゃう
んでまたマスターに戻ると速攻連敗してまたスパAへ
どうしようもないわ
「ボンガはどのようなゲームですか?」と問われた先が「えっと、アイドルボイスです」と応ずる様式美。
>>74
お前は俺か
なにか一つ得意なロールあると良いかもしれんわ今日それでかなりゲージ盛れた >>76
得意ロールないな
アタッカーボマーはスパCがいいところ
シューターはスパ帯なら狩れるけどマスは無理
モモコが一番使ってるけどアタッカーボマー無理だから乗ってるだけ感
結局スパ帯が実力的に合ってるってことなんだと思う >>71
ひぇっ
6割以上は流石にあるからいいんだけどそれでも約1000クレか… マスCまでで1000クレも使うだろうか
もしかしたら、ボンバーガールとはマスCからが本番だったのかもしれない
クロ水着取り終わるまでプレイしたけど欲しかったウルシの赤水着が出なくてつらい
>>79
1000クレ秒読みでようやくマスター踏めた雑魚ですまんな… マスターになってもパプルランク一桁だから使ってみたけど、
マップがパニックだからかすげえ強いなと感じた
無理に倒そうとするのではなく、ラインを高めにひたすら遅延を意識する戦い方だな
ちょっとパプルにハマりそうだわ
パプっちゃんパニだと鬼のように強いよ
ベース入られたときにパプルだから負けたとかいうやつ多いけど
ちゃんとモモコがウォール1、2手ベース中に入れておいてくれれば大体問題ないんだよな
そのケアが出来てればエメラよりよっぽど安定する
味方がタワー壊す前にやられた時にフォローでアタッカーの自分がタワー壊したりするけど実際どうなん?
今のところ何も言われないけどゲートかベース荒らししてたほうがいいんかな
パターンが多すぎて答えようがない
折ってボマー呼び込んだ方がいい場面もあれば
タワーダメージ温存した方がいい場面もある
どちらに重きを置くかはプレイヤー毎の思考にもよるから
息合わせるにしても毎回正解を導くのは困難
敢えて言うなら「敵陣で死なないアタッカー」は個人技としてはトップクラスなので
生存できるならできるだけずっと荒らし続けられれば価値は高い
アタッカーが味方陣地で生きてるだけでももぴゅんワイの胃が痛むからぶっちゃけ何しててもいい感ある
ベース周りでうろちょろされても困るしタワー折に行かれても困る
個人的にはベース周りでひたすらうろちょろされるのが一番胃に来る
パニ3とパニ4のアタッカーはシューターの視界に入ってるだけでボマーには手を出させないし仕事してるみたいなもん
下手にゲート壊しに行くよりもいい
オレンがシロやグレイに返し崩し期待するのと何が違うのさ
無ければ無いで別に構わないけどな
>>90
ベース内丸裸の状態での敵排除なんてエメラでも決して楽じゃないよ >>93
ほんこれ
ポールダンスしてる敵なんて2マスのラグアーマー背負って弧を描きながら走り続けてるんだよな
つまり射程ギリギリを横に走ってるターゲットを撃ち抜かなければならない
普通に考えて当たる訳がないんだよなぁ
ベースのポケットにボム置きに来る所を狙えばええやんだって?
無理だよ、このクソラグの中その隙を捕まえられるならゲート前やボトルネックで華麗に追い返しとるわい 明日やっと地元のゲーセンに入るから始めようと思うんだが、グリムアロエちゃんは最初から使えるんかな?
初歩的な質問ですまん
>>95
初期で使えるのはシロ・オレン・エメラ・モモコの4人
10回プレイで解禁されるパプルを合わせた5人以外全てガチャ
優先的に出やすいキャラが割り当てられるピックアップがあり、やたら仕事するので他のキャラはまず出ない
ピックアップキャラは2週間でローテしててるんだが、今はグリアロのピックアップ期間中ではないから、回しても出ないぞ
定期的に公式サイトのお知らせを確認してグリアロピックアップ期間になってから追いガチャして出せ パプルの問題はどっちかが下手くそ立だったときに誤魔化しがきかないこと
初期キャラ→シロ、オレン、モモコ、エメラ
10回プレイで貰える→パプル
それ以外→ガチャ。現在はクロ、ウルシがPU期間
すり抜けでグリアロが出ても、初期スキルはWMとCPのみ
今から取ろうと考えると相当キツい
グリアロは初心者ホイホイなのにガチャ限+ガチャスキル必須でプレイヤーにもある程度の腕を要求してくるすごい奴
アクア目当てで初めて1週間、ピックアップすり抜けてアクア様が来てくれたぞやったー!
……さて、壁とキス引くまで寝かせるか
一応言っておくがグリアロは基本攻めでなく守りのキャラだからな
グリアロで勝手に突撃した挙げ句、死にまくってチャテロする池沼が初心者帯で結構いる
>>94
これな
ベース内に行き止まりがあるだけで全然違うからな
でも、ベース内に部屋が二つあるのはやめてほしい
築城サボってると攻めシューターが出てくるのは、ネック抜けられたらベース内にシューターが居ても居なくても削られるのに変わりはないからだぞ
頑張ったふりがしたいだけなら防衛のポーズとるけど、ノーチャンだからな、ワンチャン欲しいなら博打の択を取るしかない 結局ベースに吸われるのも対角線取られるからで
対角線とられないようなブロックが置いてあれば直線まではジャッジ通るからな
つかある程度ボマー力有ればベースからでも追い出せるし
>>102
明日からなら、とりあえずwikiとか目を通しとくといいよ
見てから始めるのと見ずに始めるのは全然勝率も変わるはず
グリアロ使いたいならオレン返しとかも理解しなきゃだし
ただ立ち回りとか書いてある事が全て正解じゃないから予習程度に
まずはモモコメインで頑張ってね、マス帯で待ってる 最近パプルしかつかってない
エメラだと射程とバフがなく橋で通せんぼしづらく、なによりブラスト当てるの無理なんだよなぁ
ブラストは横移動の時の視覚外から狙撃したりボムを見せてそれを避ける所に置いとく感じがきつい
見てから撃つんじゃなく置いとく感じ
貫通がある反面斜めに撃てないからどれだけ抱えてるのを隠すかが大事
パニ3はハードブロックのお陰で進路が読みやすいから狙いやすいとは思う
ただ結構疑惑の判定してて当たってるように見えて中ってないとか多発する印象があるな
せめて7マスあれば橋向こうの相手も穿てるんだがなあ
なんであの見た目で6マスしかないのか
>>110
ブラスト当てられないならΣ撃てばええやん エメラは射程の短さが欠点なんだからこれ以上射程が伸びられると困る
エメラ楽しい…一生シューターしていたい…
あと2,3回勝てばスターになれるけどまだまだザァーコなんだよね?
今日のプレイしてて後ろで見てたパスタの人と店員ボンガマンと軽く話したけど「僕らもまだまだよ上には上がいるよ…」って言ってたし
ご主人様、私の射程を甘く見てもらっては困ります
必殺!オメガデリート!!
>>120
アタッカーが一番苦手なんだけどどう動けばいいかな?というか何すりゃいいのかな
ボマーが楽に施設を破壊できるようサポートするorスキルで施設にダメージを与える役ってイメージなんだけどすぐにベースに送り返される
オレンは全く使えなくてセピアは使ったことなくてウルシでワンチャンみたいな感じ >>122
2:2になると対面に隙が無くなるから1:1に別れた方がいい
動画見るのが一番早いと思う
現状セピアは使えんでいいし使わんでいい
とりあえずオレンはガチャスキルで立ち回り増えるから今のうちに引いておくべき
>>123
4月末締でまた発注あったとかここで聞いたが >>122
ベース前のエリアに入った時、正面側のゲートに執着しすぎなのでは?
相手もゲートを守ろうと躍起になるので、側面の築城を崩す事も視野に入れて裏のゲートも狙った方が良い事も
後、それらを崩す際にボムの一個は崩しに、もう一個は相手が詰めてくる通路に牽制として置いとくと、相手も追いにくくなるかと
それとウルシなら花火隠れが貯まるまで逃げにうって、貯まったら一気に破壊した方が無敵や攻撃範囲で安全にやれるかと >>122
とりあえず「死ぬくらいなら帰還」しよう(アタッカーは足から落としていくし)
ウルシ有るなら「ボクを捕まえられるかな?」を取っていくつもりで >>104
アクアも初心者帯は攻めまくる奴めっちゃおるからパスタcのアクアは怖い
上がりたてかもしれないから スター帯で自分オレンで味方のエメラが防衛する気ない人だったから途中からオレンで防衛してたけどこれダメですかね?
試合は負けた
アタッカーはボム2個だからグラグラ橋で防衛できないのがつらい
シューターに防衛するようにチャットを送るべきだがまぁ伝わらないよな
ついに男キャラ…ボンバーガールだよな
つまり小鉄も女になるのか?
【急募】ボンバーガールを地元のゲーセンに入荷させる方法
敵リスボン地点にブロック置いてね!
シューターさん防衛してね!
は伝えたい時が多々ある
>>133
ますゲーセン店員になります
店長の座を乗っ取ります
入れさせます
これが一番早いと思います >>130
スター帯は攻めシューター防衛ボマー等が結構いるので前衛使ってベース割りRTAするのが勝つ近道だぞ アタッカーで防衛はやっぱ無理かありがとう
割りきって三人で突撃したほうがよかったな
>>137
どうもー
確かにこっちが押してるとき防衛に入るシロとかいるわ >>127
ウルシで一番面倒なのは下がったウルシが中盤位からステルス仕掛けて
出現位置がボトルネックから遠いベースエリア(リスタートポイントか敵ベースエリア上)
必ず敵防衛が一枚はそっちに向かわなきゃいけないからボトルネック閉鎖が出来なくなる >>138
アタッカーで出来る防衛はせいぜい通り魔くらいよ? >>134
大抵下画面で場所指定して「ここに来てください」とかしてるぞ >>138
アタッカーのボム2は防衛には致命的
敵を通せんぼする能力が致命的に低いからな
やればやるほど無理ゲーとわかる
まぁやるべき仕事に徹したほうがいい
オレンで防衛練習してオレン式防衛術が上手くなってもなんの役にも立たん
防衛やるならエメラやモモコを使って練習した方がいい エメラとパプルのスキル引かなくて辛い。というかスパスタBにもなってツガルも引けてなくてもう悲しい、とことんシューターに縁がない
シューターピックアップはよ
3月の入りにブロシュスキルとツガルピックあったんだが
>>147
ピックあっても取れない人はいるからね?ボンバーガールのピックは割と仕事するけどさ… まだレギュラーAなんだけど、誰もブロッカーやりたがらないからほぼ毎回ももぴゅんやってる……
ブロッカー自体は楽しいからいいんだけど前衛の立ち回りも覚えないといかんよなぁ……
あーあれねあのスーパーボンバーマンRねオススメだね
スーパーボンバーマンRはまだ食べたことありません!
ボンバーマンWiiのチュートリアルがわりとガチだからオススメしとく 誘爆から何から何まで丁寧に教えてくれた
それとひたすらボム回避するモードとかアイテム制限したり自由にライフ付けたり出来るから割と練習になる
>>155
詩織もドラキュラもいるし実質ボンバーガールなのでは 旧絵と新絵を設定で変えたり出来るようにならないかな、特にウルシ
パスタA ゲージ半分くらいでずっとループしてるんだけどここから上がるにはある程度キャラ固定しないとダメなんかな?
クロとパプル以外人権スキルはあるから満遍なく触ってたんだがどうもこの頃勝率が安定しない
>>160
固定なら勝率は多少上がるだろうけど、マスター帯行ったときに折れない鋼鉄の心が必要になるんじゃないかな…戦果上げれなかったら使わせてもらえないことも増えそうだし
突っ張って戦果上げれなければフルボッコ、折れて防衛回っても割られたらフルボッコという無間地獄のイメージ 今日やっとこさマス帯にあがりました
次回からマスターだけども、どうせループするだろうと思いながら
マッチしたら温かい目でよろしくお願いします
もうウンマンいれてVKこないんだが、アタッカーのみのピックアップガチャとか今回より確率良さそうなのいままであった?
前回のブロッカーシューターガチャはドカドカスキルでたな
今回は水着とかも同時ピックアップされてるから多少出にくいのかもしれん
前のとき追いガチャ相当突っ込んだのにミサ出なかったし今も持ってない
☆3衣装無いから気のせいだろ
パーセンテージ変わってないし
てかみんなCharaもスキルも引いてから使ってる?
引くだけ引いて放置のキャラとか一杯いるわ
どうしてもクロキックが出ない。なんちゃってと好感度つらぬきはでたのに
>>168
一通り触ったけど
ボマー→シロ・グレイ・詩織
シューター→パプル・エメラ
ブロッカー→アロエ・モモコ
アタッカー→セピア・ウルシ
に落ち着いた… >>171
どうもクロとオレンは合わないみたいでね…多分マークされやすいからだと思うけど ランク10のアイドルボイスだったらラスボ前の1回って残り何秒以内に歌ったらラスボに間に合うの?
アタッカーは全員おはよう言えてこんばんは言えない
ボマーはシロクロがおはよう言えるが詩織グレイは全然
シューターはエメパプがおはよう言えてツガルはもうちょい先
ブロッカーはモモコがこんばんは言えてグリアロがおはようまでもうちょい、アクアほぼ触ってない
いつものように録画した動画見てたらなぜか1.5倍速になってたんだけど 店舗側のバグかね?
何本か撮った一本だけだったけどなんだこりゃ
>>168
セピア/アクアは新マップ探索時使うようにしてるけど毎回頭抱える
セピアに至ってはいまだに無敵タイミングすらよくわからん ボタン押した瞬間から武器が地面に付くまででいいのかな>セピアの無敵
クラッシュは移動可能になるまででVKは移動開始までじゃね
ボマーは詩織が貫通を得た今クロが使いにくいはあると思う
キックと貫通だとブロックの埋められ方も掘り方変わってくるし
>>175
音はどうだっただろう、一本だけならエンコード時のバグっぽいが・・・ GW中はゴーボンバーするぞって思ってたけど帰省先になかった
そもそもゲーセンすらなかった がはは
ここ7、8年でゲーセンごっそり減ったよなぁ・・・
新しく出るゲームも大型の筐体オンリーなのに人が寄り付かずに1年程度で終わるの少ないしもっと減りそう
00年ごろのメストがあったから読んだけど当時既にゲーセン冬の時代とか言われててなんか笑った
>>182
スマホゲーの台頭でコンシューマーゲームすら厳しい今、外に出ないといけなくて無限に金払うアケゲーなんてもう衰退の一方よ >>160
スパAはキャラ固定するより、スパCの初期ピックを崩さないように柔軟に変えた方が勝率上がると思う >>173
ギリギリで50
発動4、リロード40.5、発動4 >>186
アタッカー・ボマー・ブロッカーならそうだけどシューターだけは攻めラとか攻めパプルの可能性があるから怖いけどね… 個人経営のゲーセンはもうよっぽどの趣味でもなければまず残ってないしな
大体チェーン店
艦これ、エクバ辺りでビデオゲームコーナーも多少息を吹き返したけど、基本はクレーンゲームとかが収入源だし、ゲーセンって存在自体もうヤバいよなぁ
星翼みたいにゲーセンでないと出来ないゲームとかがよっぽど盛り上がればワンチャンあるかもしれんが
いやパスタ帯はパスタ帯で一くくりだからパスタCどうこうは関係ないだろ
Aまで上がってんならいずれ上がる
パスタAとマスCループが抜け出せん、ならともかく
穴埋めしながら各ロール使ってるとシューター(エメラ)だけ飛び抜けて勝率いい気がする
多分パスタでシューター使える人ってそんなにいないのかな
各ロールごとでいくとクロ・オレン・エメラ・モモコが強い
ステージや相手の構成によって多少の変化はあるけど安定して強い
まあモモコ以外ガチャスキル必須だが
まあなんちゃって出て浮かれてシロ使ったりスマブレ避け全く出来ないオレンの練習とかしたせいもあるんだがな
そんなことでまともに動かせる前衛がウルシくらいしかいないわ
オレンじゃなくてウルシじゃない?ガチャスキルも要らないし…まぁ、ウルシ本体がガチャだけどそれ言ったらクロもだし
まぁこのゲームについては特にゲーセンじゃないと不可能って感じでもないのが救いだと思う
アケゲーがどうしようもなくなっても移植の道があるから(ボダブレの惨状から目をそらしつつ)
スマブレ感覚で振ってるけどやっぱカウントした方がいいんだろうか
でも今の惨状見てるとPC版出してもラグ地獄でゲームにならなさそう
>>196
どうせ2.3秒のカウントの時点で感覚だからな
正確に数えるならボムの収縮のが良いがこれはこれで見えなくて死ぬから良し悪し 収縮はラグの所為であんま関係ないぞ
謎の即爆や見えない爆風すらある
コナステ(PC)はクラウドの仮装筐体動かす方式だからコナステ同士ならむしろラグ0になる可能性すらあるのに
あと現状でもきっちり回線速度監視して凍結やBANもやってるし
家でボンバガできるならRTX2080tiも視野にいれるわ
値段は1プレイヤーが使うお金の平均とすると、大体1000クレ円くらいだね
ガールがかわいいので
家で存分にすこりたいところは過分にある
衣装と衣装対応グラももっと増えてどうぞ
steamみたいにPCプラットフォームとしてオンラインでバーチャルなに?ゲームセンターとか作られないかな
クレジットの問題はいっそのこと月額制にして月始めの初期投資で時間があるときにたくさん遊べるとかにしてさ
なに?既存のオフラインでリアルなゲーセンが滅ぶ?
……(無言)
マスターの誰かが石油王になって資金融資すれば万事解決
家でやったら勝利画面でも敗北画面でもちんこいじってしまいそう
あと差分変更もよろしくあのパプル見たいわ
PC版出たら絶対改造して脱がせるmod作るやついるわ
俺は詳しいんだ。
エメラだけ エメラ(肌色)とエメラ(エメラルド)の二種類ができそう
外人の妙なこだわり
アプデ来るかなと思ったけど
そもそもパニアイ15日までじゃねえか
安心して出撃できるわ
ホームの録画を使ってみたんだけど、90度曲がって横長画面になってるし途中から倍速になっちゃうんだ
店員に相談してYouTubeとかにあがってるような縦長に直るものかな?
>>211
横向きは元々ボンバーガールが16:9の解像度を縦向きに見れるように出力しているからなので家で編集するしかないと思う(よく使われるのはaviutlというフリーソフト)
縦にするのにも、元データを回転した上で動画ファイルの解像度自体を9:16に設定するとか、縮小して横長の画面内に収めたりとか色々方法がある
途中から加速したりは記録メディアの書き込み速度の問題か、録画機器から取り外す前の待機(エンコード)時間に抜き取ってしまったかじゃないかな >>212
向き直すソフトがあるのね、使ってみます
とりあえず今日の夕方また録画試してみます クラウドで動かす形式だと物理的なファイルは殆どクライアント側に降りてこないので残念ながら改造はできないのだ…
まあ回線速度さえ安定してればスペック考慮しなくてもプレイできるからそういう点ではいいんだけどね
もしやるなら1プレイ100円だと破産しそうだから月額課金制にしてくれ1万までなら元取れるから!
録画と言えば下画面も撮れる店舗が欲しい(どっかにはありそうだが)
録画台充実してます!とかやったら人気でそうだけどそうでもないのかな
基本プレイ無料で衣装と追加キャラ購入
とはならんか
基本無料でガチャがキツくなるか、ソフト代と追加金の嵐スタイルか
どちらにせよあんまり良い未来見えないし正直アケのみのが良いと思うの
コナステの仕様からして天下一将棋界やマジアカみたいな作りになるだけだよ
ローカルでメモリ管理させたらチートの温床になる
寧ろゲーム関係は死に体だと思ってたコンマイからまだこんな良作がでるんだからわからんもんだ
会社の方針はともかく、まだまだ面白いもん作るぞって気概ある人はいるんだなぁと嬉しくなったね
エメケツブーム来てから初期ピックエメラ増えたね
ラブランドやっと引けたからグリムアロエ練習し始めたんだけど、スコア全然伸びなくてビビる
めちゃくちゃ頑張ってたのを知ってるのは相方のエメラだけという
>>224
それな
いまのセガはゲームどころか集金箱すら作れてない 集金箱作ろうとしたら呪いのアイテムを渡されたりして色々大変なんやで
あぁ、アーケードけものフレンズってセガだったっけか
この手のゲームは印象悪い人が記憶に残りやすいけど上手かったり楽しくプレーしてくれる人を覚えていきたい
>>227
散々言われてるけどスコア計算式がグリアロにとって不利だから基本スコアは伸びない
ちゃんとわかってる人なら仕事さえこなせばスコア低いグリアロを非難はしない
自分が気にするならモモコのままにしときんさい >>231
拒否リスト、フレンド機能(直近どのくらい前にプレイしたか程度でもいい)がほしいこの頃 >>232
極上持って無いんだよね…早くピックして欲しい やっとウルシ引けたけど強すぎひん?
前衛くそ雑魚のワイですらガンガン削れる
>>235
ゲート割りレシピ覚えたら5秒でゲート折れるからな ウルシはお手軽つよいキャラの代表格だと思う
ゲート瞬殺とボトルネック抜けが出来てれば、最低限の仕事したと言い張れる分かりやすさもある
ウルシクロ&キックピック来たら前衛その二人だらけになったよな
次パプルモモコのスキル追加来たら、絶対初期ピックモモコだらけだわ
マス部屋はほとんど前衛固定の人ばっかで使いたいだけだから後衛はアクアでもツガルでも文句言われないから好きなの使え
ただし勝率は気にするなよ!
ウルシやオレンが短い時間で無敵技連発できるならセピアさんにも同じのあってもいいよなぁ?
クラッシュ: 15秒
VK: 12秒
両方合わせればウルシに割と近い水準では?
忘れがちだけど体力大だし
ウルシの選択したときのねずみ小僧の前なんて言ってるの?
>>246
「ボンバーガール、ウルシ、a.k.a.ねずみ小僧!ここに推参!」
a.k.a.=also known as=またの名を >>244
どっちかというと施設にちょっかいを出せる技が欲しい
オレンは飛び越えウルシは即破壊だからセピアは原作の聖水のような継続ダメージとかどうだろう
ゲートにダメージを与えながらシューターひきつけるという新しい役割 聖水ってなんか燃えてるイメージあるけどセピアさんの聖水
>>251
ソフトブロックしか越えられないけど移動距離3マスってとこ?
ラッシュ中はシキソシキソシキソシキソクゼクウ… ソフトブロック超えられるだけでも強くねぇかそれ
まぁ流石に無いだろうが
とにかく勝ち負けや称号に依存してるやつ多すぎて嫌な空気作るのやめてほしい。
勝った時は味方のおかげ、負けた時は自分がうまく出来なかったって思ったほうがいいし、
自分がうまくなれば勝手に勝率はグングン上がるぞ
いくらマッチング運悪くてもトッププレイヤーがパスタAマスCで永遠とルーパーしてるわけないからな
セピアの聖水ってなんか臭そう
モモピュンの聖水は桃の天然水みたいな味しそう
セピアさんはそういう愛のなさそうなプレイはしないから・・・
でもお願いしたら普通にやってくれそう
真面目な話するとモモコの方が体調悪そうだから臭そう
グリアロがガンガンスキル回して活躍してる動画見たけど
スコアが1000点ちょっとだったからそういう仕様なんだな
と思った
あんな茶色いやつの聖水なんて汚いに決まっていますですわ!
今日でパスタ上がって嬉しかったんだけどマップが夕焼け?になっていきなりマップじゃしばらく勝てません
>>264
大体初代〜スパボン世代、案外爆弾男世代もいるだろうしな
ウルトラ世代はちょっと若すぎだし、若くてジェッターズ世代か爆ボン世代ってとこじゃなかろうか? この前藤江でかわいいおにゃの子がボンガしててhshsしてた
女の人は本当に時々だけど見るな。スター、レギュラーがほとんどだけど
基本のプレイヤー層がアレな中で相当珍しいと思う
>>261
そもそもアロエで1000出す人って極一部よ?相手の防衛がザルならスコア出す前に敵ベース沈むし、相手の攻撃ザルならそもそもスコア出ないし 逆に他ではFGOとディシディアFF以外ではアーケードゲーム界隈で皆無と言って良い女子をちょいちょい見かけるのボンバーガールと思う(音ゲには多い)
ゲーム的にも取っ付きやすいしSDキャラはマスコット的な可愛さあるし女性に受けそうな潜在力はありそう
チャイプ決めてもスコアどころか撃破アナウンスもなくて
誰にも活躍したのを気づかれないのは少し寂しい
>>274
撃破アナウンス出ても普通に爆殺したのかCPからの即死コンボなのかは見てないとわかんないからね…体当たりで潰すとスコアに反映されないとも聞いたことあるし ミンボー状態で倒されたら問答無用でグリアロのキルポイントにしていいと思う
というかちゃんとスキルでポイントくれてやれ
でないとグリアロ使いが1位のモーションとセリフ聞くには攻めブロするしかなくなる
例え結果に何の意味もなくてもモチベにはつながるでしょ最後の順位って
>>273
女性プレイヤーは前はポップンでよく見たわ
ポップンが過疎ってきたのと稼働時期的に今はノスタルジアの方が見るかな
コナミ以外の音ゲーはやってないから他だとどれにいるかはよくわからん もしボンバガアニメ化とかなったら
次回 「シロちゃんの敗北」
とかあるんだろうか
今日初めて強い攻めグリアロに当ったんだが、あれどうやって対処すればいいんだ……
なす術なく負けてどうするのが正解だったのかと
>>277
DDRの難易度ノーマルでぴょんぴょんしてるのと
SEGA産の洗濯機で軍手着用で頑張ってるのはよくみかける >>277
ポップン過疎って今はmaimaiとチュウニズムのセガ系音ゲーに集中してる感じ、と言っても学生人気だが
コナミ音ゲーだとSOUND VOLTEXが女子にも学生にも結構人気ある
そしてSOUND VOLTEXのキャラがボンガに来るって噂もあるから、これで音ゲ勢も釣れてほしい >>276
攻めグリアロのチャイルドプレイは決まれば爽快だけどね
そんなことする奴はギロチンの刑がお似合いだけどな
ギロチン炒飯呪を喰らえ!(ゴッドは呪完食しないと注文できなくなった) セピアパプっちゃんグリアロとキャラ的に好きな娘が軒並み上級者向けなのおつらい…
初期4人は使いやすくておつよい…
編成事故らないならいいけど普通はブロッカー枠と見なされるわ
一番は「下が真似する」ってのがいけない
攻めブロはどれも否定するつもりはないが
あれはちゃんと性質理解したうえでアタッカー以上に活躍できる場合のみ
上級者の選択に挙がるもの
>>200
家からコンマイ鯖までの回線品質が問題じゃね? >>280
あぁ、そういやDDRは見たわ
>>281
ボルテは単純に学生多いもんなぁ
上手い事客層掴んだって事なんだろうけど >>279
ラインを下げながらの遅延
後ろには抜かせるな
基本はセピアさんと同じ、
無敵2種の代わりに壁シールドとチャイプレ持ってるのが違い
ぴゅんのウォールを食らえば泣く泣くボム3個で消す事になるんだから落ち着いてまたウォールを貼るのじゃ
そのうちシューターの手が空いて追い返される >>284
使いづらくても使わないと上達せんよ?貴方が勝ちに拘る人なら大人しく初期四人使っとき よく理解してないと敵ベースわちゃわちゃでブロック変換したら勝手に閉じ込められるとか致命傷級のミスをやらかしそう
>>291
敵ベース内でわちゃわちゃしてるときはそこまで致命傷にならんような… パプルはいまのステージ使いやすい
我慢はよくないですぅ
パプルはシューターの練習としてならエメラより優秀じゃない?
ジャッジメントは弾が伸びて当てやすいし
ケルベロスは勝手にスリーウェイになって当たりやすい
弾を当てただけで最低限減速させて仕事をした気になれるメンタルがあるなら初心者でも気持ちよく使えると思うよ
ただしレクイエムテメーはダメだ
>>273
ボンガのやられ演出を受け入れられるのはオタクな女だけや
でも普通のボンバーマンを今更ゲーセンに出してもウケなかっただろうし女を見かけても珍獣がおるなっていうくらいの気持ちでいろ まぁ逆を考えて、キルされる度にイケメンがヘブン状態になるゲームとかゲームが面白くてもやっててウザいだろうしな
女マスターでも旦那やお兄ちゃん呼びされるのはちょっと面白そう
ウルシやグリアロは何が見えてるというのだ
途中から回線落ちて自分以外全員COMになることが稀によくあるんだけど、これって一緒に戦ってた他の人も同じ感じになってるん?
それとも自分だけ微動だにしなくなって何やこいつ晒したろ!みたいになってんの?
>>301
途中落ちは301だけがcomになるよ、他は普通に進行してる
名前もcomになった瞬間たしか変わったような
見えない状況だと、なにコイツ急に捨てゲー始めてんだよ!指示無視かよ!リザルトcomで、落ちたんかい…みたいになる
店の問題だから、稀にあるなら違う店でやってくれるとありがたい >>300
まあ、普通にスタッフ側がそこまで考えてなかっただけかと
とりあえずマスター呼びならどちらでもいけたんだが
>>270
いるところにはいるんだな
マスター帯ってだけでかなりのガチ勢だろうし >>305
そうなんだ
別の人がCOMになったの見たこと無いからきになってた
ありがとう、店が悪いのか… ブロッカーの対ウルシどうすんねん
無敵連発で一向に死なない
>>309
時間稼ぎしてシューターに殺してもらうしかなくない? >>309
ウルシに限らずアタッカーにブロッカーは無力
Wブロッカーは危険だと言われる所以 >>309
ボムで挟むと無敵抜けしてくるから相手の爆風利用して自爆特攻かますといい
上手い人でもまず避けられんから被害はデカくなるが確実に倒せる ベース外にしろ中にしろ、ぐるぐるされないように道を潰すのも大事だと思うかな
なるべくスキル溜めの時間稼ぎをされないようにする
ボマーに入られるのも怖いからベース周回されないようにブロック敷いてあとはシューターに任せてる
>>309
道中なら背後に抜かれないように死ぬ気で足止めしろ
スキル撃つ前の挙動で「お前は1秒後にネズミ花火で抜けようとしてくる」と予言できるようになるから、甘そうなら壁、無理ならライン下げで対抗する
横3マスの通路の使い方がキモだな、何もお仕置き出来ずにただ下がるのはもったいないぞ気張れ!
まぁそんなこと出来れば誰も苦労しないんだがな
たまにマスABのなんじゃこの堅いぴゅんは!?みたいなのはマジでそれやってくるから参考にしてみろ >>313
ベースインされた以上文字通り命を捨てて敵を排除するしかないからね
命守ってベース落ちるなんて笑い話にもならない やっぱシューター様になんとかしてもらうしかないかありがとう
最近ウルシ多すぎてしんどいわ
パニ4、モモコアクアでWブロッカーってアリなんか?
序盤から遅延メインで再構築しづらいマップだからグリアロならいけるのを何度か見た
アクアは…どうだろう、タワー完全防衛前提かなあ
相手が温存にシフトしてくれたら流石に勝ち筋になってるだろうけど
それするのでも結局グリアロで良くね?感はある、ラブホの使い勝手が良すぎる
2本橋でアクモモだとモモコの方から崩れてくからなあ
パニ3ならアクア+シューターでそれぞれ橋見るのもアリな気がするけど
下手に回復狙うと崩れるからキスは本当に余裕ある時くらいにして
このゲーム普段からもうちょいスキル出やすくしてもいいんじゃないか
ピックアップこないとほんと出ないし
>>279
ボマーなら先に置いたボムは変換されるのを前提にして
先に置いたボムがブロックじゃなかったら自爆するような配置でボムをおいたり逆に置くふりだけ見せて置かなかったり
クロなら上でウォールを使わせてからギガで施設を狙ったり
グリアロは防御特化に強いけど攻撃面は糞弱だから
主軸のWMをいかに無駄にさせるかが大事
ラブランドのお陰でチャイルドプレイの選択肢は殆ど消えてるからそっちはあまり気にしなくていい
タワーとベースのラブランドは目押しで起爆間に合うからそれはきっちり取るようにする
逆にチャイルドプレイ使われたら回復がしばらく無いからCPは全力で捌く
シログレイはスクリューを自ボム盾にして設置すれば割と簡単に通る これ既に相当出やすい状況だぞ…?
ウルシコマスクなりがピック入ってても星2スキルもかなり出るし
>>297
だが待ってほしい、ケルベロスはガチャ産だ 攻めアロの対策もなにも攻めアロとかシューターに無力じゃないか(困惑)
キツイと思うのは無駄にボムを置いてるとかじゃないか?
チャイルドプレイ以外に無敵ないしそれ以前に貫通がないからネックを抜ける手段が喰らい抜けしかないし
喰らい抜けされたら無敵切れるのを待って狙撃するだけじゃね?
>>322-323
『ダブルブロッカーでのモモコの相方はグリアロ』
今はこれがセオリーになってるのが悲しいな
グリアロで単ブロッカーもアリになってきてるから、尚更アクアが悲しみ背負ってる
一度壊れ性能にしちゃえばいいんじゃないかと いやネックは自分のボムをWMして爆風防いで進むから食らい抜けはないぞ
シューターよりブロッカーに無力だと思う
>>326
いまだに詩織貫通とラインが出ねえわ
マジいい加減cpで追加ver後に未所持1個だけはcpで買わせろ
EXPだの服だの要らんわ お前のシューターは160気安く与えられるのかすごいな
これエメラのαと△フルヒットじゃないと落ちないんだが
そうでなくともBlはボム前ウォールすることで食らい抜けの可能性減らせるんですよ
ボトルネック抜けにしても無敵無いから足止まりがちだしスレッド90食らってくれるなら別に抜けさせてもそこまで怖かない
ミスると一気にきつくなるが
それに今ボトルネックより橋が重要なパニだし
シューターの基本が出来てりゃ十分止まるよ
>>321
パニ4に限らずボマアタブロブロは(対面オレン居なきゃ)全然問題無いで
対面クロ詩織とかならグリモモかなり強い >>332
これなんでなんだろうな
そもそもグリアロの性能も戦い方も分かってない人が(使用者本人含めて)99%なのに マッチングって勝率とかも関係してんの?
マスAとかマッチングするようになってきて辛い。
あいつらキチガイじみた動きしてきて無力感半端ない
録画見直したらあーそういう動きねと感心するしかない
わけわからんピックなのに対応できん攻めグリアロとかさ
このゲームちょろいわーボンバーマン近所で一番うまかったし
MOBAもやってきてたからちょろいわーランク爆上がりでたまりませんなー
勝率も7割近くあるし俺このゲームうまいわー
とか思ってたら井の中の蛙だったわ
くやしい、、、、
パスタ以上は人数少なきゃフリーマッチよ
とりあえず自覚できるだけマシ、成長の余地がある
あーなるほどね、完全に理解したわ(マス動画観ながら
これボンバーマンじゃなくてボンバーガールだしなぁ
敵殺すゲームだと勘違いして自陣でドッカンドッカンやってるボマーの多いこと
いうてそんなん下の階級だけだし
プレイ経験浅いうちは仕方ないっしょ
ちょっとでもゲームに慣れてるやつなら
数プレイで「あ、このゲームはキル取ってもメリット無くてベース攻撃するだけのゲームだわ」と言うことに気が付くからな
もしくはリテラシーある奴ならwikiよスレに辿り着いて書いてある文章読んで理解できるだろう
そのルールに気づけた奴から順にパスタに昇格していく
パスタを抜ける頃には立派な中級者だよ
マスCになれば普通に全一と敵対マッチしてフルボッコにされるがな
というかチュートリアルでベース攻撃して破壊するまで一応やっとるんだがな…
入りは皆知ってる「ボンバーマン」だからそれでいいんだよ客付きとしちゃあ
目新しすぎるとむしろ敬遠するからな
何度でもいうが「時間いっぱい使って最後相手よりゲージ上なら勝ち」
っての理解できてからスタート
動画見て勉強してるけどレギュラー抜け出せなくてごめん…GWで始めたけどこのゲームめっちゃ面白いね
基礎部分のボンバーマンがまず良く出来てるからな
それでいてボンバーガールとしてのMOBA的部分もまぁよく出来てる
コナミにしちゃここ数年稀に見ない良作だよ
二個目のイベントあたりで始めたけどいまだにパスタAです
>>348
ロケテにはあった、開始前の勝利条件説明が無いんだよな… ボム5つも扱うの面倒でボマーだけ避けてたけどそのままマスター上がりそうでヤバイ
ももぴゅん以外ろくすっぽ使えないままマスター昇格しそうな奴だっているんですよ!
昨日ランク99マスAのエメラと組んだんだけど滅茶苦茶上手いし指示も的確だしチャットで盛り上げるのも上手かった
トップ層が皆こんな人ならええんやどなぁ(小並感
上の某wikiにもある通りモモぴゅんはもうブロッカーでも別枠レベル過ぎて、残り二人はブロッカーって言うかジャマーって感じ
そのうち回りに下駄や攻撃不可になるドクロやオール1アイテムばらまいて自分は離れたとこにワープするキャラとか出そう
いうてパニ34でゲート守れてラブランドで回復中も前で守れるグリアロは全然アリなんだがな
いかんせん使ってる奴は軒並みダメダメなのかな
アクア様はどうすればいいのか
キッスの回復量1.3倍くらいにすれば回復の鬼になれるかな
スパスタB〜C辺りでどのタイプも一通り動かせる程度まで頑張ろうと思ってるけど
チーム戦で顔付き合わせ後に変更可能だと
上級者向けキャラ使おうとする時プレッシャーがハンパないぜ…
もっと台が増えればマッチングのやり方変えても良い様な気はする
回転率で勝負するタイプでいくならもうちょっと動作機敏にしていいと思うんだよなキッスは
CT50秒の効果範囲1マスにして500回復にしよう
>>349
GWから始めてるなら単純に時間の問題だからそんな気にすんな スター以下マッチもそこそこ人いるっぽいのは良い兆候や
アクア様はむしろドレイン特化にした方が。バンパイアなんだし。
一回ボマーボマーブロッカーブロッカーでやったことがあってさ
ボマー2枚は相手のベース削り続けてブロッカーは1人はベースとゲートで築城し続けてもう1人はタワーで築城し続けるってプレイしてたんだけど
最終的にタワー折らせずに敵ベースをちょっと削った僅差で勝ったんだけどそういうことだよな
ただ俺モモぴゅんでタワー築城担当してたんだけどアクア様がベース築城するより適任だと思うんだ…
パスタ上がってマス混じりの時に編成偏りでぴゅんになっちまった時に指示くれ初めて受けた、、
チャット指示とタイミングがワケわからん
マスに怒られる前にエロい人教えて!
ラッシュ管理は基本的に守り
えぐりかまそうって言えるのは自分が絶対に敵を止められる自信のある奴だけだ
ラッシュ入りそうなタイミングで一緒に攻めてた前衛に守ろう言われたけど、敵前衛はステージ中央にも達してなくて自陣ガラガラ、
こっちは前衛二枚で攻めてラッシュ中にボイスされてもそれ以上のダメージ与えられそうだから、攻めよう押してラッシュ入れたら前衛からNG飛んできたことあるんだけど
@ベース攻められる心配無し
Aボイス使われても問題ない
って状況で完璧なラッシュ無駄打ちだと思ったんだけど、ラッシュ入れるかどうかの判断材料って他にもあったりする?
>>372>>370>>374
リスポ埋まっててキル取った直後とかならえぐりかませ
ラッシュ入れてもリスポ埋まってない程度の意味にしかならん >>371
ついでにミンボーじゃなくてポンタンが出るようにしよう >>376
羽ミンボー既にポンタン並に足速いから後は壁抜け能力か…
ボンバーマン2にはブロックに加えボムも通過できるアメーバみたいな敵いたな
ボムは濡れてしばらく爆発しなくなる厄介な奴だった アクアはブロック凸型にしてキッスは長押しで延長+回復量増加、鯖は自然消滅無くして上限制にすればぼくのかんがえたさいきょうのあくあさま
ブルームーンはそのままでいいや
>>374
残り時間くらい
強いて言うなら味方リスポが空いてた方が良いけど >>356
そろそろモモぴゅんと双璧になれるくらいのブロッカー追加してほしいね >>380
ぴゅんとそいつのWブロッカーになったらとんでもない堅さになるから出るわけないやん
いまですらグリモモだとやべえ堅さなのに >>375
ほむほむ
て事はリスポ埋まってない敵ベース近くの時は
ベース攻めと過剰回復は様子見ってことか つってもモモモモは強くないじゃん?
攻撃性能低いなら問題ないでしょ
パニックのパプルは強い
だけど相方ブロッカーがリスポ埋められない、築城薄い、
ステルスウルシやマップを見られないだとジリ貧で押し負けるな
どれだけ強くても、結局チームゲーなんだと思い知らされる
モモクラスの防衛だと多分入りにくさは格段だけど迎撃力無いからベース付近まで来られると二人して自分で組んだ壁に苦しみそう
バージョンUPの時に選択肢がでる画面で一度スティック入れないと行けないの直してくれないかな…ボタン連打で進めたい
最近ぴゅんはそんなに強くないと思い始めてきた
築城早くて堅いけど敵が来たら壁と爆弾が排他なせいで削られる一方だし、いずれエメラが抜かれてジリ貧になる
ブロ3キャラの内で遅延が一番下手くそだから結局エメラを信じてリスポンに走るマッチポンプ運ゲーするしかない
時代はグリアロの自分で遅延だよ
あ、アクア様は羽ミンボー縫いぐるみと一緒に寝ててどうぞ
羽ミンボーの火力はあるからあえて味方の攻撃を邪魔せずに一撃級で迎撃を潰せる攻めアクア様を提唱したい(無理
パニ3,4で思い知らされたが、削り合い勝負だと前衛の負担が増えるからボイスをベース内で打つ機会がそれほどないんだよな
遅延力は微妙だからウォールモモコでキルとれるモモコでないと大変
アクアちゃんに極上プリンセスウォール持たせれば万事解決や!!
いっそアクアの壁に無敵つけてCT5秒にするか
超爆速築城で逃げ場封じてお帰りいただこう
パニ3、できればパニ4もパプルよりエメラの方がいいよ
入られたらおしまいや
エメラとパプルはモモコとグリアロみたいなもんだよね
特定の状況下において最大限のパフォーマンスを発揮する
でも、汎用性において勝てないからいかに性能を引き出せるかが鍵となる
さっきCPU入りマッチでRTA開幕したけどボマーがこっちクロクロあっちシロ詩織は申し訳ない気分になった
せっかくだからグリアロでたっぷり遊んであげた
ブロッカーの性能あげてもアタッカーの無敵には無力だからモモコ以外の2人はもうちょい強くしても良いと思う
>>270 亀だが内のホームもマスターよ。
というか、男女関係なしに学生すら見ない。おっさんしかおらん >>393
グリアロ強化は絶対ヤバい
アクアはボタン足らないからどうしようもない その内66とか実装されたら活躍あるだろうから今は我慢やな!
アクア様はちまちま強化してもボタンが足りないとしか言われないから
プリンセスの壁を前方3*3にしてリスポンをワンボタンで全部塞げるとか
サーヴァントが周囲8マスに同時生成されるみたいなクソキャラにするしかない
グリアロ既にパニ3、4だとやばいのでスコアの仕様だけ上方してくれ
×3くらい
ボタンは筐体いじらないと増やせないからどうしようもないとして
選んでないスキルもリロードだけはされて切り替えればすぐ使えるとかだと壊れるの誰だろう?
選んでないスキルリロードはやりすぎだけど
溜まった分は引き継いでもいいかな…いや大技が序盤溜められるからダメだな
>>402
皆割と有能な気が…と思ったけどパプルは変わらんな…… >>402
オレンは無敵3種、飛び、回復か…
対するエメラは3種の飛び道具と序盤デリートとラストデリートか… ブレード振ってダンクしてブレード振ってリヴォスラして好きなときにおにぎり食えるな
3ボタンで7種類の武器を使い分けるシューティングゲームがあったので、アクア様もそんな感じで頑張ってほしい
レイディアントシルバーガンっすか
ゲージを溜めた後全部同時押しでハイパーブルームーンを発動だ
クロスチェーンソー中ってベース破壊ボタン押せるっけ?
3ボタンにすると初期組が皆壊れるから絶対ないな
せめてボムボタンと入れ替え出来たらまだ救いはあるかもしれんが
ボタンのちょん押しと長押しで2*2の4個のスキルが使えるようになればアクア様が復活する
1+2と2+3と1+3と全押しでもう4つ増やせるぜ
ボンガは基本操作を極力シンプルにしたいって意思を感じる
長押しや同時押しは無いと思う
擬似ボム+無敵技が既にあるんだから操作増えないでしょ…
>411
チェーンソー振り回してる最中でも押せるゾ
タッチ操作位しか増えないとは思うが、もう少し戦術チャットは増やして欲しいかな
乗り物、倒せる大型お邪魔キャラ、まさかの普通のボンバーマンルールで戦うモード(クラシックスタイルとボンバガスタイルあたり)なんかは増えそう
ルーキークロはいないも同然だから当たったら
グレイ即決することにしたわ
モモぴゅんの胃も痛かっただろうがそんな
3ボマーマッチ続きの中3連勝で今日はもう〆
モモぴゅんお疲れ様でした
>>402
詩織
噂の持病が無くなった上に植樹が常時リキャだと詩織2で大抵解決する
一回の植樹無敵でギガボム2回*2確定って考えたらどれだけヤバいか解るだろ
つか噂がバックでリキャたまったら植樹止められる要素0やぞ 今日パスタでももぴゅん*4VSグレイシロ*4の試合があってワロタ
尚ももぴゅん側が僅差で押し切った模様
>>420
下位マッチは敵味方弱過ぎてロールとかいう概念以前にボンバーマン力で決まるから好きなの乗って勝てばいい
別にシューターやブロッカー枠でお世話に徹しても良いけど グレイゲームやる前にパプルやってたが
今日は調子もよくて気持ちよくキルとりまくったり
モモぴゅんとベースに前衛を寄せ付けない防衛まで
したのにΩで削られただけの差で負けが続いて
馬鹿馬鹿しくなった
只でさえゲーセンまで片道40分なのに
最近常に4人待ちとかで今月に入ってから
まともに遊べた試しがねーぞこのゲーム
エメラでΩラスシュー出来る余裕あるって事は相手の方がもっと防衛上手かったってことなんじゃ
そろそろまた増台欲しいよな
図体だけでかくて、いつみても過疎ってて誰もいないWCCF Footistaとか星と翼の何とかとか撤去してボンバーガール増台シロ!
星翼は値段高いがちゃんと面白いから撤去はダメだ
footistaはやってる人あんまみねーな……
マスC降格したけど、直後のパスタAで無双したからトントン
今日からパスタに上がれたけど
スキルがろくにそろってないの
やっぱ つれぇわ
ぶっちゃけ増台あってももう大して増えんだろ
大体のラウワンには2台置かれてるし
>>432
2台じゃ足りないだよなあ…
うちのホームやり込み人が多いので パニ1でモモコで5手築城してる間に橋のゲートが割られてしまうのが続いている…
あまりにも速い相手の猛攻に、どうやってこのゲートを守ればいいんだ?
本当はStが通さなければいいんだけど、モモコ側からカバー入れる
敵Atの位置確認して、もし通しそうだったらゲート前に桂馬型設置対応間に合わせて
Stが後追いしてきているなら挟み撃ちにできる
自分が築城中にちゃんと簡易マップ見てないのが敗因でした…
築城途中でも敵が向かって来てたら、橋の防衛に向かうようにします
モモコはシューターの後ろに立ってシューターがやりやすいように後ろにブロックを積む。
みたいに古い書き込みにあったけど、もう今はそんな局面ではないみたいだ…
>>432
そのラウワン自体どれだけあるのか
あと中国地方とかやべーぞ ダメだ
ベースに攻められてる時のモモコの動きがワケわからん
ベースくるくる回られるとどうにもならん
>>435
ゲートの両サイドに角生やせばゲートの生存時間が3秒伸びるぞ
そのせいで築城は更に2手遅れる事になるがな
まぁその2手を捻出する為に、
開幕はウォールチカらせて歩く時間を最小にする為に考え続ける必要があるわけで、
誰でも同じパフォーマンスになるお手軽キャラでは決してない >>441
実際、その角?を付けに行こうとしてそこでゲートが割られてしまったんです…パスタ帯なので、シューターにはあまり期待出来ないので、自分モモコでなんとかしたいなとは思っているのですが
自分がシューターやってもおおよそ同じ位でゲート割れる結果になってしまうだろうし…
とりあえず最適築城は考えてみます >>442
問題ありませんよ、素敵
既に気付いて実践してるならすぐ上手くなって結果が付いてくるはずです >>439
島根に増えたおかげで割りとまんべんなくバラけたっちゃあバラけたがな中国地方
鳥取の鳥取市より右側と島根の出雲より左側はそもそもまともなゲーセンないし 自ベースで
敵2×モモコ+シューターって場合だと
リスポ埋めに言った方がよかったりする?
>>446
防衛側の都合だけ見るなら相手のHPを削ってからリスポン埋めに行くのが最良ではある >>446
ラッシュ管理で攻撃できないでしょ?
と舐め腐った態度でリスポン潰してカチカチに補強するのも勝ち筋残しとしてはあり
もう二人に滅茶苦茶されてる時点でクソゲーだからどう動いても博打だしな >>448
今日はそれでリスポ埋めの間にラッシュ入れられてしまった…最悪…
味方前衛は……二人とも橋の開き待ち >>450
ボイス二回撃って勝てるかと言われればやっぱり微妙だしな
4秒間カカシになるわけだし
エメラのバーサクモードで確実にベース送りにして仕切り直すのが大事だから一概に悪いわけでもない。
この辺は完全にじゃんけんであって
「何故グーを出して負けたんだ…チョキにすれば勝てたのに…」と後悔する事に意味はないと思うから切り替えてけ マジな話2台じゃ全然足りなくない?
うちのホーム平日でも夕方以降2台に4人待ちとかザラだし
>>440
廻れない様に道を塞ぐのだよ
急にそれをやられてあたふたしているアタッカーに相方シューターに始末してもらうか
ピヨリ覚悟の自爆特攻をかましてやれ fgoの導入台数と同じくらいあってもなんとかなるポテンシャルだと思うわ
fgoは完全に入れ過ぎ
あれだけ入れたらどんなゲームでも過疎る
地元だとFGO台数多くて過疎ってるわ
ただ、たまにやってるやつがガチャで金をすげー溶かすからインカムとしてはそこまで悪くないとかどっかで噂を聞いた
ここ2日のウルシの勝率8割越えてて嬉しい
ようやくパスタAマスCルーパー抜け出せそう
台数が足らんのは確か
4月末に注文あったとここで見たがはたして
うちのホームだとボンガの横にfgo置いてあるけど割と座ってるな
どこのゲーセンいっても大量にあるからそりゃ分散するが他が減らせば人来るだろうから減らしにくいだろうジレンマ
並んで待つのは土日の午後にあったりなかったりだな…田舎でよかった
ガラガラで連コしまくれるからやってるけど並ばないとできないとかだったらやってないかも
>>446
シューターの腕にもよるし状況しだい
でも体力全開の敵前衛放置してリスポ行くのだけはやめとけ
相方パプルならベースにウォール置いて一緒に戦った方がいい場合が多い気はする
リスポ塞いで一気にベースに返せなくても
橋まで返せればパプルならそれでもいいかなって気がする ホームのゲーセンの台の上方向へのレバーが壊れて頻繁に無反応になってメチャ萎える誰だよぶっ壊したやつ…
こういうのってゲーセン側に言えば直るかな?
>>464
アレ、メンテしてるの見たことあるけどコントローラーって後付けだから多分治る >>464
レバーだと分解修理しても壊れてそうだ
うちのホームにもスタン時レバガチャとボタン強打マンいるわ
おかげでボタンのききが悪かったりキャラが右方向に歩きだしたりする
一度分解してもらったけど何も変わらんからその台触らんようにしてたらレバガチャと強打マンも他の台に移って調子悪いのが増えていく うーんどっちだろう…逆方向に進み始めた時は特に驚愕した
とりあえず店員にメンテの提言はしておくわありがと
うちの某孤島県は3次出荷でようやく県庁所在地に3,4台置かれただけのはずなのに何故か俺の知ってる限りでマスターが4人いるの怖い
今日もやりにいったらマスターCプレイヤー2人がやっててその二人に見られながらプレイしてた(わいスターC)から胃が痛かった
>>464
むしろなんで言わないの?そのために店員がいるのに >>473
ずっと別の台で閉店までやってたし
まあ次ゴーボンした時言うよ いろんなゲームでの露出の多さからして当たり前だとは思うけどケイ壱は社員だったんだな
近所に2店舗あるけど確かにレバーの硬さが全然違うわ
変な挙動はしないからいいんだけど
>>467
スタン時レバガチャは既に止めたけどレギュラーくらいまで反射的にやっちゃってたからチュートリアル入れて良いわ
あと下画面の帰還ボタン説明 100万回押しても耐えるような設計のボタン壊すとか信じられないよな
まるでスマホ回線でP2Pでファイル落としまくる様な迷惑ユーザーの行為が他のユーザー全員の料金に上乗せされてるような仕様だ
善良な他のユーザーは全員50円で悪質なユーザーだけワンプレイ500円とかに出来ないのかね
>>479
100万回って、思ったより少ないよ?
パチンコ玉100発1分、フル稼働で78000発
2週間経たずに100万発行く
ゲーム機のボタンは、パチンコ玉を弾くよりも高頻度で押されるから、100万回なんてすぐに到達する >>483
実際使ったことあるけど
マウスの手元側がおっぱいにぶつかって進まなくなる
マウスパッドの上下幅が実質半分くらいになってすんごく使いづらい このゲームは出会い厨いないからいいよな
まあおっさんしかおらんもんな
ホモの出会い厨とか聞いたことない
ボンガに1分100回より高頻度で押されるボタンがあるとは驚きだ
1分100回とは言わんけどボムボタンは一分で50回くらいは押されてそう
>>485
ボンガ内でのコミュニケーションとか無理だからな
SNSで女性ボンガプレイヤーアピールしてる奴と繋がるくらいだろうし あー、俺割と待ちやガチャ画面とかの空きであの3ボタン指でピアノ連打してるわ
他の筐体より押し心地と戻りの感触が最高やねん
ボンガのボタンって静電容量っぽいんだよな、赤軸みたいなリニアストロークのスイッチかも知れんけど
あれボタン押すとあそこのタッチパネルが反応するって形なんじゃないかな
うちのホームもレバーだけ引っこ抜かれて修理中になってたな。あれってどれぐらいの期間で治るもんなんやろ。2台しかないから1台だけってのはつらい
>>474
別の台があるんなら尚更言えよwそっちでプレイしてる間に修理終わるからさ >>489
ボンガのボタンは、一般的なボタンよりも脆弱だから気をつけろ 店員もなれてないって感じがあった
ボタンおかしいから直してもらってスタートボタン押したらボタンがめり込んで帰ってこなくて隣の人と笑ってたわ
レバガチャはなんとなくできると思えちゃうけど無意味だってこと書いてほしいよな
あのボタン強そうに見えるけどユビートと同じなら四隅にラバースイッチ入ってるだけだからな
あの小さくて下手すると一撃死さえする割に値段割高の指ラバーかよぉ
あれ交換するたびにどっか別のメーカーがこっそり安価版出さねえかなと思うんだよな
あのアホのシロちゃんもワイルドなオレンも生意気なももぴゅんも月に一度はお腹をおさえて生レバーに苦しんでるんだよね・・・
女体の神秘って肝臓由来だったのかよ!!
嘘だろ条太郎!!?
シロはまだ来てない
オレンは気合いで止めた
モモコは終わった
レバーグリグリってだめなの?
サメ待ちで暇なときや敵をおちょくるためにぐりぐりして遊んでた
ベースのトドメも越後製菓並に速いぞ
>>506
だめもなにもやる必要ないし意味もない
筐体/ゲーセンにダメージ入るだけ スティックを修理してる写真を見たことがあるけど
部品がps4コントローラと一緒だった
比較的頑丈な方だけどあれをほぼ毎日グリグリやってたらそりゃ壊れる
ツガルちゃん可愛いよツガルちゃん
もっとツガル流行れ
10年前にボンバーガール やってたらツガルも流行ってた
悲しいなぁ...
ツガルがもっと使い勝手良ければ...
ツガルはCVから何から全部ひと昔前だからな
まあふた昔前の方も一名いらっしゃるが
>>514
ていうか2つで足りる?最近の声優ってサイクル短いし 94年くらいだったかな初代ときめも。なんかスパボン2だか3だかの時にソフト見た気がする
464だけど今治してもらってるわ
これ含め2台しかないから辛い
>>518
最初のハードはスーファミだっけ?自分はサターン版からしか知らないけど >>520
最初はPCエンジン
PS→SFC→サターンと派生していった >>520
PCエンジンのROM^2やぞ
次にPS、SNES、GBの順という >>523
初代ボンバーマンやったことある層結構いるでしょ?
モモぴゅんのランドセルに付いてる3キャラ全部名前言える人多いと思う 大先輩知ってはいるけどときめもはやったことないって人の方が多そう
つーかそんな出てたのかすげーな
まあ20年以上前のゲームだからな
でも一応100万本以上は売れたから触ったことある人は割といるだろう
改めて調べてみたら
PCエンジン版『ときめきメモリアル』
PlayStation版『ときめきメモリアル 〜forever with you〜』
スーパーファミコン版『ときめきメモリアル 伝説の樹の下で』
セガサターン版『ときめきメモリアル 〜forever with you〜』
Windows 95版『ときめきメモリアル 〜forever with you〜』
ゲームボーイ版『ときめきメモリアルPOCKET』
PlayStation Portable版『ときめきメモリアル 〜forever with you〜』
の7機種だったわ
ときメモやった事無い俺にはさっぱりだが、取り敢えずエライ事なのは分かった
>>528
リメイクで言うならドラクエ3とかに並ぶくらいに人気
やめろ、社会現象になったのは昭和とかいう話は そうか最後にときメモが出たのがportableだったのか
どうりで咄嗟に機種名が出てこなかっ
>>513
やった感じなんというかエメラはΔΣのエイムかなり強いけどツガルはエイムが皆無だからな
挙げ句ホーンの出がまだ遅いのとミサのクールタイムが長すぎる 実際ときメモやったことある人は口を揃えて言うけど、詩織よりも優美や美樹原や光の方がよっぽどボンバーガールだよね
>>535
ただのラスボスだからな大先輩
好感度低いとお前と居ると恥ずかしいから来ないでくれって言う奴やからな
2の幼馴染くらいデレデレで常時爆弾持ちの方が記憶に残ってる ときメモと言えば悪名高いオンラインをやった人ってここにいるんだろうか
>>536
ウルシの花火隠れ中断させられるのはデカイんだがエイムが皆無だしなあ そのうちパワポケヒロインズがボンバーガールに!
爆弾しかねぇな
>>540
ツロアクセあるわけだし、
キャラスキンとかでいいからバンバン実装してほしい >>542
途中送信になった…優美はどうあがいても回避できないのが地味に面倒…
2はやったこと無いから知らない >>525
他にもぱずるだまとアーケードとADVゲーが出てるな >>540
拳銃と地雷と駆使するヒロインとかいるから設定的には余裕でボンバーガールできるな エイムが皆無ってどういう意味だ?
狙う腕前がないならツガルだろうがエメラだろうが当たらんのでは
AIMの意味を知らずに感覚で使ってるだけでしょ
当たりやすさみたいな。動詞だぞAIM
まぁ斜めにも撃てるから皆無ではないよな
持続と範囲で強引に削る感じではあるけど
確かにそう考えるとツガルはエイム力必須なら分かるけどエイムが皆無ってそれ自分にエイム力が無いっていう自虐ネタやな
この場合のエイムって自動誘導補正みたいな意味じゃね
ミサ/ホーンは(αも)、ΔΣと違ってボタン押した後にもレバー触ると向きが変わる感じするからエイムガーってなるんじゃね
>>554
エイムって狙うって意味なのにそれもおかしくね?
それなら射撃補正とか命中補正とかの方が正しい気がする それならお兄ちゃんのaim力がナイスだぜなパイルバンカーボムをツロちゃんに
>>560
それを読むとやはりおかしいんじゃないかツガルはエイム皆無って言葉 最近ラッシュ管理意識できるようになったはいいんだけど、こっち10割向こう8割残り15秒でOMIKATA様がダブルキル取ったのときに
「感謝感激だよ〜♪」しようと頭では思ってたのに手癖で「えぐりかまそう!」してもうた
チャットコントロールマンへの道は険しい
愚痴スレ案件かもしれんが
公式Twitterのボンバーガールの漫画は初期のパロ少なめのかわいい感じのほうが好きです
あと時々で良いからまたキャラを大きくしてください
パロじゃなくても楽しいよな。パロの方が描きやすいんだろうけど
またシロがクロに後ろから抱きついてるイラストとか描いてほしい
>>537
許してやってほしい
8歳の時離ればなれになった彼が
いつ戻っても自分のことをわかるようにと高校入学直前まで髪伸ばし続けて
ようやく振り切るためにバッサリしたところで再会して
髪切っても一発で自分だとわかってくれたんだ そらボンバーにもなるよ
でも能力的には陸上部なのでアタッカーとして参戦してくれてもいいんじゃよ? 言葉狩りおじさん達はもうやめなよ
ちょっと韻を踏んでみただけでしょ
飛んで毛するぞ
エイム力って動いてる敵に素早く照準合わせられる力のことでしょ
>>534が根本的に間違ってるでこの話はおしまい とりあえず、ときメモ枠?からアタッカーで光が参戦すれば良いんですね
いい年してガキみたいに何でも突っ掛かるのもどうかと思うよ
>>569
エイムが皆無でちょっとタイムってか
僕には意味がわかりません >>535
光は大爆発を起こしてもすぐ好感度上げてくるからなw グリアロに釣られて、初めてみたけど
wiki読んだだけで頭痛くてなってきた・・・
このゲーム新規には辛い?
グリアロ使いこなせるならモモコより強いと思うけど使いこなせるやつがいないのがな
>>575
どれを見たのかは知らんが
まず見るべきはニコ動の初心者講座だぞ
後はスターまでは好きに遊べ >>575
グリアロはガチャ引かないと使えないな
キャラにこだわらなければわりと楽しいから1回やってみよう 始めるなら今チャンス
お手軽クロウルシピックされててアタボマスキルピックもあるから前衛はスキル完備できてその後困らないで済むだろうし
シューターブロッカーはその後ゆっくりでもいいんじゃね
>>576
そりゃ初期から使ってるモモコと比べたら場数も経験も全然違うに決まってるじゃん
モモコ使ってた時も負けながら覚えて来たんだからいきなり使いこなせる奴なんているわけない 負け上等で上がってこないと >>575
グリアロは結構特殊キャラだからある程度セオリーを覚えないときつい
さらに皆の言うとおりガチャでの追加スキル「ラブランド」がないと強みを生かせない
まずシロオレンエメラモモコ全員を1回ずつ触って、どのロールが自分にあってるかを見つけるのがいいかも
1人で勝てるゲームではないから、いかに自分の役割を演じられるかが勝負の鍵
どうせならやらされよりやりたいロールをまずはやっていこう
グリアロ以外でも使ってれば愛着はわくと思うよ グリアロに惹かれて始めたけど今じゃすっかり愛をねじこまれないと体が震えだすようになったよ
だからもっと強くして?足7にするかボム5個くらい置かせて?
回復スキルの合図ってベース守るか戻る打てばいいんだよね?
チャット打ってから使ったのに前衛の削りと重なってデスボイス扱いされたんだが
>>582
さすがにあの生存能力でボム5置けるのはまずいでしょ
それよりチェーンソーににソフトブロック破壊つけるだけでもわりと使いやすくなりそう
「お待ちなさ〜い」→ブロック置かれて無力化、は毎度切ない >>584
おっ愛マニアがブイーんさせはじめたで!
通行止めだよーーー チェーンソー中はブロック・ボム貫通くらいはして欲しいよね
それか開き直って施設特効付けるとか
硬直が怖いのでダンクの温存がいるリヴォスラ
通行止めで素振りと化すチェンソー
花火は…?
>>588
施設多段ヒット削除しつつ施設ダメージ半減 >>590
ナイスだよ
でも対面でボコったら更に味方に当たり散らして被害者が3人増えるだけなんだがな…… いわゆる弱キャラって呼ばれてる勢は最大技ががっかり、って感じだよね
セピアパプルアクアグリアロ
オレンはそれ以外が強いから問題ないし
グリアロはラブランドとWMの効率化で若干持ち直した感あるけど
チェーンソーはソフトブロック破壊
ブルームーンは発動時範囲内なら無敵技でも回避不可(いわゆる判定押し付け)
レクイエムはランダムじゃなくて自分の前3列*5くらいを範囲に
>>575
プレイ人口自体少ないし
マッチングも一応上位下位に分かれてるから気軽にはじめて大丈夫よ
格ゲーに比べれば覚えることは少ないし覚えてなくても楽しめる
むしろ初心者ほど楽しめるまであるかもしれない
チームゲーの弊害もあってのめり込んでくほど辛くなる >>592
パプル言うほど弱キャラかね?ツガルの方がよっぽど…
レクイエムはもういっそのこと敵を追尾させてしまえば このゲーム操作自体は簡単だから
でも奥が深い
あと闇も深い
亀だけど>>527
コナミネットDXって月額サービスがあった頃、アプリ版のときメモあったぞ >>588
エメラなら着地狩り余裕だからね、バランス取れてるね
(なおラグ)(なお手裏剣) パプルの矢の回復って結構バカに出来ないな
ラッシュ入ってすぐに敵前衛撃破。からの撃てるだけベースに矢を叩き込んだら、
ボイス程じゃないけど目に見えてゲージ増えた。その差で試合には勝てたし
モモぴゅんの言動ちょいちょい意識高い系ブラック企業の幹部みたいなとこある
>>525
ときメモの女々しい野郎どもの歌は名曲だぞ、聴いて損はない
ボンバーおじさんじゃなくても聴いていけ
2019/05/13(月) 21:51:09.05ID:O7Dghlvhd すぐに譲ってしまうのでモモコが多めでした
前衛も頑張ってみます
あっ…でも最終のバトル、ウルシでマイナス点だった…
mmp3
lud20190712191802ca
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