◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
【絶対LIVE!!!!!!】劇場版マクロスΔ【激情】26 YouTube動画>4本 ->画像>8枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/animovie/1639271063/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
・法律に違反する画像や投稿動画(公式配信を除く)に関する話題・URL貼りは禁止。
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:
http://qb5.2ch.net/saku/ ・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは
>>980が宣言してから立てること。(流れが速かったら950位に前倒し可)
・無理ならば代理人を指名しましょう。
※指名も無い時は
>>995迄の間で何とかしましょう!
『劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ』
いつか この声が果てる その日まで
2018年2月9日公開
『劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!』
銀河争奪歌合戦
2021年10月8日公開
※前スレ
【絶対LIVE!!!!!!】劇場版マクロスΔ【激情】25
http://2chb.net/r/animovie/1638243896/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
>>1乙
ワッチョイ付けると最初は過疎るがマッタリいきましょ
次はやはり今回の続きの映画で同じく続きのF短編とのカップリングかな
>>6 どちらもやらないですよ、成仏してくださいね
現在の状況では完全新シリーズを一からやるには相当な時間が掛かりそうだから繋ぎとしてはその辺が妥当かなという事
もうメガロードにもアルトにも完全な結着を付けるべきだろうし
完全な決着なんてマクロスに全く似つかわしくないだろ
>>1 乙
ワッチョイも乙
赤キチ様が来なくなると総レス量が1/2になるだろうから当分スレが持つはず
アルトも一条輝みたいな居たはずだけどどっか行ってしまったポジションになってしまうんか
>>13 サブキャラはめちゃくちゃ続編出るけど
主人公はほぼほぼ出ないよな
一条くん→メガロード1に封印
バサラ→どこそこ好きなとこ飛び回ってる
アルト→行方不明
ハヤテ→ウィンダミアに隠居
イサムが声だけ出たくらいだな
>>1 ワッチョイ付きは既にあるので重複させないでください
【重複誘導】
劇場版【マクロスΔ】 絶対LIVE!!!!!! Part.1
http://2chb.net/r/animovie/1595553032/ 【絶対LIVE!!!!!!】劇場版マクロスΔ10 ワッチョイあり
http://2chb.net/r/animovie/1616588933/ 赤キチ荒らしやってワッチョイ誘導したいんだろうけどさぁ
>>17-18 スレタイがクソだから使われないだけだろ、あとipスレとは区別しろよな
毎日頑張る人はワッチョイ関係なく来るだろ
今までバレバレだって平気で来てたんだからw
仕切り直しでこのスレで良いと思うよ
今までの流れの継続スレでもあるし
あるのは知ってたけどスレタイがワッチョイを名乗ってるだけの中身IPスレなんでスルーしたよ
必要な手順を踏んで真っ当にスレを立てただけなので批判される謂れは無いよ
ワッチョイのみとipスレは違う
テテンテンテンは出直してこい
IPスレは怖いな。
ウチの回線はルータを何回再起動しても半年くらいIP変わらないんで、
下手に赤チキ様のお怒りを買うとダイレクト攻撃を食らいかねんw
新グッズは何が来るかなぁ…
描き下ろしヤミキューレグッズほしい
そういえば映画で歌ジャミングしてたよね
いつも歌ってブーストかけてばかりだから逆に新鮮だった
TOHO池袋行ってきた
ゼントラーディってツッコミ役なのか?
時の迷宮ではミシェルの「墓参りみたいだな」と言ったらクランは「〜神々と交信する場とも、死者と交信する場とも伝えられている」とかいってるし、絶対ライブではアラドに艦長代理を任せたマックスにエキセドルは「最良の判断かと」言ってるし
長い付き合いでそれかよwみたいな
ま、だからミリアに頭上がらなかったのかな…
少し大人バージョンのランカはすごく良かった
プロカル知識について言い伝えなどで地球人よりは多少は詳しいんだろうね
エキセドル参謀のツッコミというか一言コメント芸は7の頃から
戦術音楽ユニットの地底アイドル版をカナメがプロデュースみたいなスピンオフでお茶を濁してくれてもええぞ
そういうのもありだね
マクロスEとかでも他支部の戦術音楽ユニット描いてるし
>>16 まだウィンダミア定住と確定したわけではない
あるいは時々様子を見に来てるのかもしれない
確実なのはまだハヤテが飛んでいるということ
>>36 セイレーンがブーストさせたらマックスが関心するくらいに超強化されて新作主人公食っちまうから
今後出るとしてもハヤテ単体だろうな
同じブーストでも一向に平気なセイレーンにハヤテがかえって複雑な感情を持ってしまうというのも出来そうだな
フレイアは死んだのにとか
>>32 エキセドル「長い付き合いだから言ってやるが、お前艦長向いてねぇな」
>>32 地球人やハーフやクォーターならともかく、純ゼントラーディのエキセドルにとって
50年や60年で「長い付き合い」って感覚を持てるもんなんかね。
まあミリアも年相応ぐらいには歳を重ねてるみたいだから、
そこまで桁違いの長寿って訳でもないのかな純ゼントラーディって。
今までそれなりに出てきた中では、純ゼントラーディってミリアとエキセドルぐらいだよね。
7のエキセドルはただの嫌味のおっさんだったな
ラストだけは少し男気見せたけど
結局7から数十年経ったけどマイクローン化したゼントラーディの寿命は判明したんだろうか?
その辺を煮詰められなかったからミリアが出てこなかったんだろう
若く美しいままなのか初老化してるのか
そういえばアーネスト艦長やクロムウェルが中途半端に巨人なのは
なんか設定あるのかな?
ハーフでもガルドやミレーヌは普通の身長だよね
アーネストはマイクロン化装置の事故かなんかであのサイズになったとかでるた小劇場で言ってた気がする
アーネストは大←→小を繰り返しすぎた弊害とかだった気がする
でもそれならクランとか危ないよね
クランはマイクローンのまま固定でいいよね
それはともかく、ゼントラーディ以外にもデカい(もしくは小さい)種族っているのかな
Δに出てきた種族も基本人間と同サイズだし、プロトカルチャーの影響で基本は同サイズになってるんだろうか
ゼントラーディは戦闘用ということででかくデザインされた?
>>46-47 それは知らなかった!教えてくれてありがとう
メタ的には10mもあると主要キャラと一緒の画面に収めるのが
難しいからあのサイズなのかなと勝手に思ってる
でもFのピクシー小隊みたいなのは好きなんだよな、戦闘シーン的に
他のロボものにはない設定だからもったいない
>>48 プロトカルチャーにも巨大生命体の敵がいてそれに合わせてゼントラーディを作ったのかもな
地球人がゼントラーディとの戦いに備えてバルキリーを作ったように
>>15 Fはあくまでサヨツバのエピローグを出ないだろうから次回はBパート部分かな
「空は青い」「波は高い」
これって実は日本海海戦での秋山参謀の有名な電文
この二つを結びつけると実は戦術的に重要な意味を持つ
あるいはライトのそれも似たような含みがあったりして
Fの頃から思ってたことだけど、
ゼントランのマイクローン化・あるいはその逆って、肉体を分解して、
元の遺伝子情報の基づいた別サイズの肉体を再構築するわけだよな?
それが可能なら、腹に細菌が宿ってようが、細胞が結晶化していようが
不純物を取り除いた状態の最盛期の肉体に、いつでも簡単にリセットできるのでは?
>54
マイクローン化って横の箱から出てくるんだよな
これって合成ボディに魂の移しかえをしてるように見える
本人は死んでて引き継いだ別人が出てきてるとしか思えん
せめて外科手術で中の人を取り出す(巨人は生体パワードスーツ)のなら連続性は繋がると思うんだけど
>>52 色んなところから元ネタ拾ってくるんだな
博学じゃないと無理な仕事だわ
令和3年アニソン大賞
https://www.anisong-taisho.jp/reiwa03/ 現在、編曲賞にFの時の迷宮、企画賞にYami_Q_rayのDiva in abyss、がノミネート
ユーザー投票賞の中間発表で唇の凍傷が3位
現在ユーザー投票12月16日まで受付中
>>54 元々連結していた細胞から一部を除去するとそのズレを補正するために
どんどん元の状態から不整合が生じて復元が安定しなくなるという問題があり
むやみにオリジナルを改変することは禁じられた、とかいう
設定があると妄想した
>>60 闇キューレはユーザー投票で決まるやつじゃないから唇の凍傷に入れたよ
唇の凍傷、曲としては一番好きだ
新商品しょぼすぎて泣いちゃった
タペストリーの再販も無しとは…
ヤミキューレこそはまさに超絶企画だったな
よくある映画限定のスペシャルキャラと思いきや下手をすれば次の主役にもなりかねないなんて今までに例があったのか
こんな尊み溢れるイラストをマグカップサイズで終わらせる訳ないよな…?
こんなにグッズの需要に差があるなら、もはやpixivファクトリーとかで出しても良い。タペストリーとかできるし
その分割高だけど、そしたら簡単に受注生産できるで!
>>66 この絵柄をあえてマグカップにしたのはなんでだろう
それこそタペストリーとかでもいいような
さすがに勢いがなくなってきたな
俺も今週末塚口でラスト1回見てあとは円盤まちかなー
Fのときからテレビ版か劇場版かどちらが正史なのか曖昧にしてる内はマクロスの支持も大して上がらないだろうな
ガンダムじゃねぇんだから、映像化されたモンが史実になる制度じゃないのよ。
たとえば、本能寺の変で織田信長が死んだってことまでは史実だけど、
その時の動乱に参加した足軽ひとりひとりの経歴までは誰も知らんし、
大河ドラマの主人公が誰であるかによって、登場するオリキャラの扱いも違うしな
TV版 → おんな太閤記(1981大河)
劇場版 → 利家とまつ(2002大河)
みたいなもんだ、同じ時代で史実は一つでも全然違うだろ?w
キャストは一緒でなんなら監督も版元も一緒でその理屈はねえなあ
「超時空」要塞なんだからそのへんの屁理屈はいくらでもこねられるけど
そういうもんだってだけで、別に無理に受け入れなくてもいいよ、お好きに
監督がそのつもりなんだから理屈がおかしいとか言っても始まらないわなw
マクロスシリーズで正史がどうの言うのは不毛な事よ
Fの三角関係の決着、Δのフレイアの生死、とかに若干の余地があるから支持してる人も多いし正史に特に必要性感じない
現実でも史実は常に更新されるから正史にこだわる歴オタはいないし、正史にこだわるのがなんの層なのかよくわからない
正史にこだわる人ら・正史が確定しないと盛り上がれない人らって、
自分が作る二次創作とかが、公式の後付けで矛盾した存在にされるのがイヤとか
そういう理由?
昨日今日言い出したわけじゃなく、マクロスって30年以上同じシステムでやってるのに
今更「どっちが史実か」みたいな話が出るとは。
>>82 昔のオタクって「誰の考察が一番正しいのか」で論争するのが大好きだったのよ。
分かりやすく言うと、エヴァンゲリオンでやってるアレ、
あれをオタク同士でガチで論戦(って言っていいのかわからんけど)してた。
ガンダムでも、ヤマトでも。
ゴジラとかでも「ゴジラのホントの色は何色か」で論争してたんだぜ。
曰く「初代のフィルムのこの色が正しい」
曰く「着ぐるみはこの色だからこの色が正しい」
曰く「デザイン画ではこの色だからこの色が正しい」
曰く「いやいや、白黒映画なのだから、白黒なのが本来正しい」
云々
で、「そんなもの下らねぇぜ俺たちの作品を見ろ」ってのが、スタジオぬえの立場で、
「史実そのものではなく、史実を基に演出や独自解釈や創造も含んで作られたフィクションである」
というスタンスはその時に発明された論理。
当時は「忠臣蔵理論」って言ってた気がするけど、三國志もそうなんだよね。
「史実そのものではなく、史実を題材に作られたドラマ」、それがマクロスというのは
ぶっちゃけ可変戦闘機とか三角関係なんかよりも重要な「マクロスの発明」だと思う。
あっちの後から立てたスレ覗いたらただのアンチスレになっとった
どうせ3〜4人でID変えて連投しあってるだけだろうけど
やだやだ
やっぱり赤キチ様向こうに来たか
こういう時のためにワッチョイスレあって良かった
ああいうの相手するだけで体力使うしレス絡んでくるから面倒くさくてカキコミしたくなくなるし
こっちと向こうとで場合場合で使い分ければ行けば良い
>>84 初代の時点でテレビ的な作りと映画的な物との二系統が既に出来てるんだよな
前者が7やΔで後者がプラスやゼロやF
初代で戦後の悲哀や苦しい生活をテレビ版に留めて、映画は華々しい戦果に焦点当てて終わらせたの、まさにザ・歴史創作物で好き
人間は群れで生きる生物だからどこかの集団に帰属していることにより
安心を得るようになっている
逆に言えばどの集団に帰属すればよいのか分からない状態は
本能的に孤立感や不安を感じることになる
TVが映画かどちらが正史かはっきりさせたがる人は
自分の信じる精神的帰属先が優位であると信じ込むことで
安心感を得ようとしてるんだよ
まあ嘘だけどね
「愛おぼ」だけはマクロス世界の中でも「映画」として扱われてるからね(2031公開だっけ?)
マックスが巨人化したのは映画の創作で、実際はミリアがマイクローン化して一緒に戦ったんだろうなーとか思う
7でも赤いVF-1を大事にしてたしw
ゼロは、2059公開の「鳥の人」そのものであるとは言及されてはいないよね
>91
愛おぼは2030年頃なので初期型VF1はなかなか手に入らなくて後期型で撮影したんだろうなとか
ゼロはメサイアの操縦系で演技しないとダメなので実はサイドスティックということにして誤魔化してたんじゃないのとか
7は珍しく初期型なのは本人のコレクションを提供してるんじゃないかとか
実はスタントは本人なんじゃないかとか妄想が捗るw
あたりまえだろw
上のレスを受けて、2050年代後半にゼロ時代を撮影する際のCG補正が少なくてすむシャイアンつながりだよね
って妄想小ネタだ
映画俄のワルキューレ歌感想
カナメさんの声って単品だと単に癖のなさすぎ美声なんだが
ドスの利いた美雲とちょいたどたどしいフレイアの声の間に入ると絶妙の安心感を出すんだなーと
ジャイアンみたいな超絶歌下手を出すのはアリかもなあ
敵方の歌で洗脳されかけてるところを、ジャイアン的な歌でかき消して正気に戻されるのか
フォールドレセプター値が高けりゃなんでもいいんだから
犬とかインコとかでもいいよね
メインボーカル二人がキャラの色付け濃すぎて聴いててしんどいんで
作中で二人に脇に追いやられたはずのカナメさんの癖のない歌声のほうが
現実世界では圧倒的にウケたというなかなかない構図だよね
そう言ってもカナメさんにも色々な曲調を歌いこなす力は無いわけだが
フォールドレセプターとかいう設定は失敗だったよなあ
あれのせいでどうやっても歌は兵器にしかならんもん
メインの二人がくどくてコーラス二人がアニメ声で
癖のないのカナメさんはマジ要だと思うの
ただのバジュラ菌感染度でしかなくなっちゃったからね
歌はもうデカルチャーなものではなくただのビョーキ
チバソングとは全く別物であってほしいな
ある程度効果は近いものとしても
バサラさんの歌がプロトデビルンに通じたのは実はレセプター数値が高かったからなのでーす、とか言われたら、もうね…
>>102 挟まると絶妙の安心感なんだが独りボーカルだと癖のなさすぎが災いして飽きる(個人の感想)
ドスの利いたカッコイイ美雲
幼いフレイア
安心感の要さん
茶々入れ役のアニメ声二名
未来おんの冒頭が特に好きだ
5人連続ボイスならダンシンインザムーンライが好きだな
激情EDで初聴きの時はピンとこない感じだったけど、ジワジワお気に入りになってきた
>>106 でも太古にプロトデビルンを封印したアニマスピリチアが星の歌い手である可能性は否定できない
7ってそんなに面白いかね
中盤はずーっと同じことの繰り返しでかなり秋田けど
7はテーマ性最高だからね
中盤がどこを指すか分からないけど、惑星ラクス辺りから話は動く
>>110 そりゃそうすればそうばるけど
そういうクソみたいな後付じぇ設定を過去の名作に乗せて来んなってことだよね
水場で作業しながら書いたら誤字だらけw
そうなるけど、後付け、すねw
いやほんとこれだけはやめてほしい
すべてが台無しになる
でもビヒーダはドラミングでサウンドエナジー出したから
あっちのはきっと純粋に音楽の持つ力だ
>>111 中盤は戦隊モノとかタイムボカンシリーズを楽しむ感じじゃね?
一度だけ通して見とけば、名場面集のFB7だけでもいろいろと脳内補間できちゃうからそれで十分
>>115 レセプターじゃなくてランカちゃんの共生の頃の話だけど
宿主キャリアの(精神)状態に反応してフォールド波を出す感じで、それがたまたま歌だったってだけで
楽器でもいいんじゃね?
アルトは舞とクォーツで出してた感じだし
レセプター連中もノッってない時はフォールド効果弱いみたいだし
(TV初期のフレイアちゃん)
まぁオレも過去の何でもかんでもがフォールド効果だったってのは好まないけどさ
とにかくレセプターありきなのはマジでやめてほしい
バサラだって幼少期から歌い続けて
作中でも歌い続けて歌い続けて歌い続けて
最後の最後で漸く辿り着いたのに
ゲペ様だって自分の中にアニマスピリチアの扉が!言うてる
その気付きこそが7の到達点であり
きっとそれは皆の中にあるという話だったろうに
バジュラ菌の加減次第とかホントクソ死ねって思う
デルタはネタ切れしたのか河森さんが老いたのか
もしくは老害の典型で周りに止めるやつがいなくなったのか
本当に余計な設定が多過ぎる
レディMが歴史すべての裏にみたいなのもマジで死ねって思うわ
色々何もかもが矮小化され台無しになるクソ設定オブクソ後付け設定
7のときは河森さんがバサラの過去設定とか考えてたけど
アミノさんが全部カットして今と未来の生き様のみを描くことにしたという
名作が生まれるにはこういうパートナーが必要なんだけど
大御所様になるほどそれを失い独りよがりになるんよな
周り全部が去って空虚になった庵野さんのエバーとかも典型
バジュラ菌、フォールドレセプター持ちという、
最早こっちの世界の地球人類とは別種族人類の話になってるからね
感情移入対象に成りにくくなってるし、歌の概念が別物で
設定理解しないと訳分からない、新規が入りにくい閉じコン化の要因にもなってる
>>116 ヴァンパイア騒動の辺りはホンマ苦痛やったわ
7面白いはないわ
絵も汚いし話単調だし褒めるところがない
ワッチョイ無しの方のスレもそうだけど、対立煽りわざとやってるのいるよね
相手の言葉尻取って無駄に煽る
>119
河森先生はアイデア多すぎで誰も受け止めきれないからこれはいらんってバッサリ切り捨てる真の意味での監督が必要と思う
面白いか云々は個人の主観だが、当時キャラがこういうランクに入る位には人気あった
>>118 99パーセントの汗も1パーセントの才能が無ければという考えもある
0にいくらを掛けても0だって
>>118 あくまでそれはそれこれはこれという考えでいいんじゃないだろうか?
プロトデビルン封印したアニマスピリチアはレセプター持ちだったかもしれない
でもバサラはただひたすら歌を極めてそれ以上の成果を出したとか
>>111 7は当時は酷評も多くてFが始まった頃どっちのストーリーがマシかとかやってたけど、
マクロスはなんやかんやシリーズごとにファンが付いて歴史ができると受け入れられる傾向あると思う
マクロス2は初代の次だったから受け入れられなかったんじゃなかろうか。でも大河的なシリーズになった今では2良いじゃんって人多い
某ミュージカル映画でロボ的な歌姫が歌の必要性を算出して自分で演出して歌うのがあった。こういう風に歌の斬新な存り方を生み出すのがマクロスにもあると思う
ストーリーの大筋は過去の踏襲がありながら、歌をどう使うかはその都度変えてるから結局全シリーズ見てしまう。自分の好みはあれど、全シリーズ挑戦的でその試み自体が好き
>>132 2は、河森も板野も絡んでなかったのがやっぱファンには不評だったんでないかな。
「歌を兵器として使う敵」というアイディアやは良かったんだが。
あと、個人的にはOP曲がいまいちダサかった印象があるな。
マクロスはやっぱ歌と音楽で視聴者をぶん殴るコンテンツだから、
あの当時でもなんとなく安っぽく感じる普通のポップスじゃあなあ…というか。
劇中歌は悪くないんだが、やっぱOPってその作品の顔だしね。
2はもっと高い評価されていいと思うぞ
不殺どころかそもそも戦闘能力のない主人公
ゼントランの奴隷化
歌は兵器という悩ましいテーマ
インフレ兵器マクロスキャノン艦
まだ河森先生がとりいれてないのは変形途中で開きにされるバルキリーくらいだとおもう
>>136 あとガンドロイドモード
でもあれ河森じゃなくてバリキリーだったな
あくまで個人的な感想
実写版パトレイバーでもそうだけど、前作の一部スタッフが続編を勝手に作るのは別にいいが、
原作者でもない人がその世界の風呂敷を勝手に畳もうとすると、強い憤りを感じる。
(イカロスのデザインとか、イシュタルの歌とかは好きなんだけどな)
>>136 2設定の半リメイクになってるのがΔ
2090年代に相当する2を本気で年表に取り入れるとなると、
2の本リメイクが必要になるが果たして
>>132 7は酷評と言うよりは前半のイメージで脱落した人らの愚痴だな
後半・全部見終わった後には評価がガラッと変わる
そこまで到達出来ない人らがいるから賛否両論になるけど、実質的な作品評価は高い
今回のマックス&エキセドルコンビの前史を取っ掛かりにして7を見始めてる人もいるかも
後半まで変わらぬクソだから耐えた俺偉いで評価上がる
>>141 そして初代マクロス(テレビ版)を見るんだな
7以降かわいい皮肉屋おじさんなエキセドルもあのころはまだ人間味があった。いろんな意味で・・・
7見直してから初代見たら楽しいんだろうな
ただ初代テレビ版のあのものすごい作画崩壊は辛くて見返せないんだ
>>144 最初の方から某トランスフォーマー並みに作画ひどいけど内容は毎回見どころあって面白かったと思う
そうかな
7のミリアは最初は驚いたが
マイクローン化してあれだけ娘を産んで育てて自意識に目覚めたらああなっていてもおかしくはないと思ったな
むしろ初代時のミリアは頭空っぽの戦闘兵器で単にマックスの口八丁手八丁に騙されただけ感があった
キャラとしてかなり中身が薄かったんだよ
>>99 ジャイアンをスカウトしたら、本当に歌は兵器
>>152 今まさにグランブルーファンタジーでやってるアレやないか!
神田沙也加亡くなったのかよ
マクロスでも30周年のミュージカルチャーの時、
歌姫の一人シャルロット・マリオン=グラスやる予定で
練習してたのが病気で急降板になった縁もあったが
親子三人で出ていたCMのイメージが一番強いな
やはり7でのマックス親子の造詣にも影響してるのかな
Δの時代にはミレーヌもこんな年だろうからやはり再登場には期待したい
それでミラージュに叔母様呼びされてむくれるとか
ミレーヌ再登場にしても声どうするのか
櫻井智引退に、歌マクロスで平野綾に変わったと思ったら、櫻井智声優復帰
往年のマクロス・ロボテック張りに面倒臭いことになってる
実はちょっと文章変えてたりする
出来るだけ情報共有したくて
ごめんなさい
著名人の自殺の報道は、積極的に広めるべきものではないと思うのです。
多くの人に悼んでほしいが、それは今すぐでなくてもいい。
驚きと悲しみで伝えたくなる衝動もわかるし関係のある著名人だけど、訃報はかなりセンシティブな内容だからね
人の死を邪推して騒ぎ立てて弄ぶ奴ががいるからな、心配したふりしてな
ミレーヌは平野で良くない?
全然違和感ないしF出てるし
>>159 は興奮しただけで別に悪気は無くないか……
それより訃報関連のレスに対して○ねって書いてるのが気になった。どっちも次から気を付けてねという感じだが
声優初挑戦!神田沙也加さんがオススメするアニメBD10選
2012年09月21日 15時00分更新
第1位 『貧乏神が!』
第2位 『ギルティクラウン』
第3位 『妖狐×僕SS』(いぬぼくシークレットサービス)
第4位 『劇場版 マクロスF 〜イツワリノウタヒメ〜』
第5位 『劇場版 マクロスF 〜サヨナラノツバサ〜』
第6位 『あの夏で待ってる』
第7位 『僕は友達が少ない』
第8位 初音ミク/『ミクの日感謝祭 39's Giving Day Project DIVA presents 初音ミク・ソロコンサート
~こんばんは、初音ミクです。〜』
第9位 『ゆるゆり』
第10位 『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%』
http://ascii.jp/elem/000/000/727/727628/ やっぱりマクロスファンだったんだな
ご冥福をお祈りします
塚口で観てきた
結末が悲しいけどやっぱり面白いわ
早く円盤出してくれ
来週にはなんばパークスでライブ音響上映なるものがあるらしい
>>168 2011〜2012年によくアニメ観てた臭いな
このあたりが深夜アニメの盛り上がりピークだったな
>>171 まだ25歳だったし不安も無かったんだろうな
大人になるって覚悟を持たずに30代突入すると、まじで病むからなあ
塚口終盤泣いてる人多かったな。あと客に女性が多くてびっくりした。
フレイアしんでしまってめちゃくちゃ悲しんでたけど
神田沙也加しんでしまってもっと強烈に悲しんでるわ
SAO劇場版でマクロスみたく戦闘中に歌ってるんだけどちゃんと歌姫しててさ…
あの歌声が二度とステージにあがることはないんだと思うとなんかもうね…
マルチポスト(2スレに書き込んだこと)が問題視されてるんであって、
悼むことは別に荒らしではないよ
マクロス作品の縁としては繋がりはある
まあ作品と絡む縁で話してる分には悪くはない
個人の判断で控えるかすべきだろうけど強制するものではない
F短編も含めて次回公開分とワンセットになりそうな予感
今遡って初代マグロス見てるけどこのころから統合軍ってくその吐き溜めだったのね
やっぱ映画だけじゃ実情は掴めないということか
まあ、この手の組織が公明正大だったら話広げられないからな、ガンダムの連邦しかり
新統合政府は巨大官僚組織だからな
一応は各植民星や移民船団の代表による議会もあるらしいが
レディMもだがイプシロンもどこまで考えてるのか謎
いずれも視聴者には直接の声すら聞こえないだけに
>>188 グローバルがコテンパンにされたのに奴等が全滅してグローバルがアタマ取っても結局変わらなかったんやな
そういえばグローバル艦長って第一次星間大戦のあと宇宙移民計画立案してからどうなったのか語られてないな
新統合軍総司令として大戦後の人類の実質的なトップを務めた
名前を冠したマクロス級が作られるくらいの偉人よ
第一世代型SDFN級は13隻作られてて、名前判明してるのはハヤセ、グローバル、ブリタイだけだけど
あとどういった人物の名前付けられてるのかね
フォッカーは勲章の名前になってるから艦名には採用されてなさそうかな?
一条、マックスあたりはありそうか
一条じゃちょっと小者過ぎる
ドラマの主役にはなり得ても、大組織を代表・象徴する扱いじゃない
フロンティアのアルトですら戦闘機乗りのジンクスとして知っていたよねw
>>195 最初マックスの結婚ボロクソに反対してたのにミリア見た途端意見変えるのは草生えた
>>198 TV版Fの叫び声から死なないんかいからのやっぱり死ぬのは草生える
でも輝は地球を一気に焦土に変えるボドルザー艦隊見ても心折れなかったメンタルはすごいと思う
>>195 ヒカル・イチジョウ・ドクトリンだかいう名前に残ってるらしい。
超高性能戦闘機にエースを乗せて単騎突入して敵を倒してくるという戦略思想。
輝についてはミンメイが愛しかつミンメイを捨てた男というので名前が残ってそうだな
>>189 組織というのは似たようなパターンを辿るからな
巨大になればなるほどそうなる
超人ロックとかはそういった組織論をいろいろやってるからお薦め
>>203 そう考えると劇場版は端から見た人間の解釈で作られた映画というのも納得が出来る
カイフンのゴミカス偽善者ぶりとそのダメ男にうっかり靡いちゃったミンメイについて描かれてないからね
カイフン、案外あの世界のマスコミの重鎮になってたりして、
あしざまに書くと業界を干されかねないリスクがあったとかでは
知り合いに進められては近場の劇場で見てきたんがだ、マキナちゃんのことえっな目で見てしまう
中島主任の血筋が生き残ってるってことはやっぱマキナのおじいちゃんあたりはマクロス勤務だったのかな
ギャラクシーライブのアクリルパネル到着報告来たけど傷ひっどいな
劇場版のアクリルパネル2種もあんな感じなんかな…
>>206 カイフンさん、ミンメイをメガロード1で送り出したあと
こんなユニットをプロデュースしてます。
https://tower.jp/item/2409671/ 念のため言っておくけど、これ、あのグループとは全く関係がない、全く別のグループらしいぞ。
カイフンとFIRE BOMBER AMERICANはマクロス11船団だったかな
ミンメイの聖女神格化が進むにつれて輝がユダの役を自然と割り振られた可能性はありそうだな
それこそ宗教的必然って奴で
土井美加さんと飯島真理さんが生きてる間に今度はちゃんとメガロード01出してほしいね
>>219 時空がズレてて何万年か経ってて
AIだけが生き残ってるとか
昨日の歌唱王のファイナルステージの途中途中で流れるBGM、一度だけの恋ならのオーケストラverだったんだね
輝は最初の設定ではメガロードの発進前に事故死してしまうという物だったんだよな
チネチッタで激情と絶対を上映するのか
これは見ないと…って他の映画が見れないまま終わっていくうれしい?悲鳴…
今やっと気が付いたが娘が出来た後に片方が死んでしまうってあるいは初代の初期設定も意識か
レディMって輝と未沙の娘の未来くなのでは?
と思ったけど普通に歳取ってたら55歳ぐらいだからレディではないな
レディM(103才)でも無問題だがね
少しは英単語の勉強ぐらいしたまえ
>>223 マクロスってとりあえずそういうの好きよね
まさか本当に事故死した時は驚いた
初代の三人はそれぞれの形でそれぞれの役と心中したって印象がある
ああいうケースは余程の確証でも無い限りは事故死として扱うんじゃないかな
それこそ遺書でもあれば話は別だが
扱いは事故死
しかし家族があれは自死だと発言
じゃなかったかな
当時、子安と中川亜紀子がやってたマクロスの深夜ラジオでそのこと知らされたんだよな
その前にも初代のラジオドラマ『マクロスクラシック』制作したりして長谷さんも普通に参加してたから、
最初聞いたときには意味が分からなかった
輝の役ってかなり難しいんだよな
野島健児は上手いだけに逆に違和感がある
長谷有洋が輝しか出来ないと同じくらいに輝もまた有洋にしか出来ないってまさに究極のオンリーワンな関係
マクロスクラシックの収録して初代当時のこととか現況のこととか色々考えちゃったのかね
長谷さんと同じような声質でアニメ声優経験しながら、
その後NHK教育で番組持ってブレイクしたワクワクさんのような例もあるからなぁ
そうしたオンリーワンな所は何となくマーク・ハミルに通じる所があるんだよな
それに対してハリソン・フォードなのが速水奨
チネチッタで初めて見た。なんでもっと早く見なかったのか後悔した。
時間が経ち過ぎたせいか激情と絶対でカップリングって感じがしないんだよな
むしろ絶対と次でカップリングになりそう
>>243 激情が空虚なMVでしかなかったし
絶対では序盤でデルタ成分全部破壊して更地にしちゃったからね
そんで超強力な敵味方持ってきてスッキリ新しく話始めたから
そりゃスタートここからって思うべな
>>243 激情が空虚なMVでしかなかったし
絶対では序盤でデルタ成分全部破壊して更地にしちゃったからね
そんで超強力な敵味方持ってきてスッキリ新しく話始めたから
そりゃスタートここからって思うべな
いわばマジンガーZの最終回みたいな物かな
次回からグレートに
>>245 銀河のために!
誰かのために!
いまアタチたち!
瞬間完全燃焼!
命懸けで楽しんじゃえ!
GO!!!!! ワルキューレ!!!!!
ちびフレの自称があたちってのは間違いなくこれを意識だよな
アーマードカイロスプラスの設定画見てるけどごちゃごちゃし過ぎてバンダイでも完全変形のプラモは無理だな
大人しくDX超合金買うか
そういえばミラージュって名前に父方の姓が入ってないようだけど何か事情でもあるの?
そもそもマクロス世界での命名法則はどうなってるんだろうね
欧米だと結婚後に自分の元々の姓と相手の姓を両方名乗ることも出来るらしい
ミリアがミリア・ファリーナから結婚後にミリア・ファリーナ・ジーナスになったのはそういうこと
子供は父方+母方の両方の姓を残すことができるしどちらかを選択することもできる
ミラージュの母のミランダがどういう姓を名乗ってたか知らないけど結果的に
ミラージュがファリーナ・ジーナスを名乗ってるってことは
可能性としてミランダは
・離婚した
・死別して元の姓に戻した
・そもそも正式な婚姻関係になかった
・夫婦別姓だった
・ミランダの夫を婿として迎えた
かなぁ?
ジーナス家は男系が生まれなかったから女系が名乗れる名門的な苗字なのかもね
ミドルネームはミレーヌがフレアであるように両親が好きに付けるのかと
コミリア・マリア・ジーナス
テレーズ・マリアフォキナ・フォミュラ・ジーナス
ミレーヌ・フレア・ジーナス
ミドルネームは基本的にもう一つの名前扱いだね
コミリアも親しい人からマリア呼びされてるし
小ミリア自体ジーナス家がこんなになるとは思わない時期のネタ名づけだしな
7の時点で一気に七女にまで飛ぶとは誰も予想しなかったろうしな
孫世代が六女の娘になるのもだろうし
そこでいっそどうせなら実は父親はガムリンだというのも面白そう
性格的に一番説明も付きそうだし
まあ事情は視聴者それぞれに任せるで
>>258 数十年どこで縁があるか分からないからミリアがガムリンの次の見合い相手にミランダを紹介した可能性は否定できない
ただあいつもけっこうエースパイロットだから血筋的にミラージュがいまいち伸び悩んでた理由に説得力が出ない気もする
>>259 ミレーヌにお預け状態でキープされたまま身動きできなかったガムリンを
要領よくかっさらったミランダ(全体をよく見て戦略的に動く才能)
娘「お婆様も、お爺様もスゴかったのに自分が不甲斐ない!!」
父「・・・・・」
娘「無言で突っ立って自己主張するのをやめろいただきたい、ハゲ」
>>258 ミラージュ・木崎・ジーナス
って字面なかなか強烈だな、悪くないw
子供の頃の画しか知らんが、母親とすぐ上の姉と娘を見ると、育ったミランダも超美人でスタイル抜群なんだろうな
すぐ下のスレンダーな妹のことはキニシナイ
まあアミノ監督の物なバサラは最後まで復活しないだろうな
むしろセイレーンを自分なりのバサラに仕立てそう
セイレーンとかも寝かせます、続きみたいなのはやりません、新しいのやります。
マクロスモデラーズの配信見るたびにマキナ西田はどころからマキナの声出してるだって思う
地声と結構違うよな。
まあプロの声優なんだから当たり前なのかもしれんけど作った声で歌を歌うって相当難しそうな気がする
ミクモとフレイヤは地声だと思うけど残りの声優3人集はキャラの声で歌えてて凄いと思う
特にレイレイはあのか細い声質でちゃんと歌ってるのが凄い
ワルキューレトラップまではマキナの声あんまり安定してないよね
アニメ声で歌うの大変そう
フレイアは地声より高くしてるし美雲は時に強気に普段は淑女の様に話したりしてる。小清水の地声は鈴木みのりとは真逆に高い
今回のふざけやがってみたいなのが小清水の基本芸風
既に主役経験も複数あるという点ではむしろ小原乃梨子以来の歴代マクロスでのベテラン枠なんだよな
17歳「・・・」
小清水さんと東山プロはハック・ザックやってる時が楽しそうで好きw
でも
>>270は歌の話だろ
そういえば17歳さんはミルキードールズのメンバーでしたね
偉大な先人やで
マクロス40まだですかね?
若いミレーヌがミラージュに叔母さまって言われて「だれがおばさんですって!」を聞きたい
アラドは33歳でわりと達観してるあたり隊長職に就いてるのも何か納得できる
ちなみにオズマはデルタの時代で35歳ぐらい
まさかオズマポジの継承者がハヤテになるとは予想外だった
オズマって歴代隊長の中で妙にアレだと思ってたけどそんな若かったのか
Δの艦長と隊長の配役は同じ時点でもFのそれを格とキャリアで上回ってるというのが凄い
昨日、最後の見納めに見てきた。
フレイアが力尽きるときにハヤテと二人で言い合う短詩、
FSS4巻ラストで、蘇生したアウクソーが記憶を取り戻したシーンを思い出した
また、「人生の最期の直前にコミケに参加できた人」の話を踏まえて見ると、
フレイアの死も、本人にとっては割と「アリ」かもしれないと思った。
そもそも地球人とウィンダミア人では生死の感覚が異なるからな
だから覚悟しなければならないのはむしろハヤテの方になる
ハヤテってマックスの後継者なんじゃないの?
青いし天然だけど天才だし元ネタがマックス・インメルマンだし
>>285 河森のキャラクター作りの意図としてはそれ以外にないと思う。
青いイメージカラーに「インメルマン」の姓を与えてんだもんな。
恋人としては不足だが後妻としては最高に面白くなりそうなミラージュ
>>291 ばっきゃろー!
子フレに毎回天国のお母さんは今とか言わせる気かよ(´;ω;`)
>>292 フレイヤは生きてるから
エンディングの後の続きは
フレイヤー ハヤテー
ご飯よー
はーい
が続きだから
映画についてくるライブの申し込みってもう終わった?
お黙りな まりな お黙りなよ
ちょと黙ってくださいー
と恫喝を始めるところが最高である
無職転生読んでたらパインサラダが死亡フラグに普通に使われててワロタ
結構人口に膾炙してるんだな
逆シャアのアストナージらの件から考えると
パインじゃなくてサラダが死亡フラグだったってことに。
絶対Live後半で、ギガシオンとかと同行した艦隊の中に、
黄色いノーザンプトン級(?)が参加してたような気がするけど
ひょっとしてマクロス30の母艦だったりするんだろうか
パインサラダ、ビフテキ→アウト
パインケーキ→セーフ
マックスとアラドがフラグへし折ったのはパインケーキのおかげ
かもしんない
マックスだけはパインサラダ食べても普通に帰還しそう
早く円盤発売か配信して欲すい
いろいろコマ送りで見たい
ライブは延期かなぁ
シリアルについては1月頃に発表と言ったきりでやっぱ厳しいんだろな
西田さんも出演は元々無理にしても本格的に大変な時期になってきたし
ワクチンライブが蔓延ライブになったらシャレにならんな
やはりいつ聴いてもルンに花咲く恋もあるは良い曲だな
みのりんごもまめぐもマクロスのヒロイン役で人生の頂点に達したんじゃないかって気がするけどけど
逆に言えばマクロスが続く限り彼女らも終わらんと思うとすごく役得だな
>>323 踏み台を踏み外した初代の人の有様を見てるから
そう無下にはせんだろうけどな
みのりんごは声優としての伸び代がまだありそうなだけにとにかく今後の活動に期待
>>322 まめぐって、一時期休止宣言だしたけどあの時点で
マクロスの歌姫で始まってプリキュアのピンクで終わる経歴になるからなあ。
オセロでいうなら全部ひっくり返せるやつ。
声優に限らず、一度強く印象づけられてしまうと一生それがついて回るから大変っちゃ大変よね
初代もそれで日本脱出したし
開き直って利用できればいいんだろうけど
真理ちゃんはミンメイの人と見られるのが耐えられなかったんだろな米国でロボテックが流行ったとたん復帰したみたいだけどw
ネギ振り回しながらステージ駆けるみのりんごにはいらない心配のような気もする
最新曲のサイハテがいい曲でMVもしっとりさせてからのラストにアレをしちゃう可愛い部分も持ち合わせてる
鈴木みのり自身の魅力も負けてないからフレイアに潰されることはないよ
みのりちゃんは印象付いちゃうことより大好きなマクロスの歌姫として作品を当時成功させられなかったのがしんどかったんじゃないか
ライブでも大好きだけど辞めたくなった時あるって言ってたし
でもその分強くなって今のハングリー精神があるんだろうな
>>326 もしあそこで休止宣言してなければもうしばらくF路線は続いてたのかな
>>332 個人の歌手活動を休止していただけで、担当したキャラの活動は継続していたよ
つかFの話はサヨツバを完結編としてたのよ、だから今回の短編もサヨツバから一歩も動いてない
いや動いただろ
シェリル意識あるの確定してアルトの潜伏先も割れたろ
あの投影がシェリルの意識なのかはかなり曖昧だよね。ランカの脳内情報で作られている感じがした
でも、少なくとも涙腺が刺激される反応が身体にあったのは確かだね
>>331 あの終わり方で忘れられない役に昇華して本人も納得して演じきった。賛否はあるけどそれもまた上手く演じ切れた事もある。
フレイア=鈴木みのり
鈴木みのり=フレイアって互いに影響与えてる時点で俺は同等とみてるよ
フレイアに比べて明らかに我と癖の強そうなラストのちびフレを見るにみのりんごの次のステージを感じたんだよな
その前の闇フレもだがかないやくぎゅみたいなアクの強い路線も十分出来そう
いわばみのりんごの芸力と今後の可能性を示したのが今回の最大意義かな
ちびフレもウィンダミア人ってことは、ヘタすりゃハヤテより先に寿命がくるのか・・・
核はあくまで星の歌い手だからな
あるいは外見だけの可能性もある
飯島さんのアニメ歌いません宣言もまめぐやみのりちゃんのキャラの重圧とアンチとかもマクロスだなー、期待されてるなーと思っちゃうけど
冷静に考えるとファンの民度もっと上がんないとな
でも趣味なんて欲望のはけ口でしかないから
いろんなタガは外れるよねえ
飯島やまめぐはあくまで歌手が本業だがみのりんごは最初からマクロスの歌姫を目指しての歌声兼務志望だからな
だから声優としての側面も大きい
そういえば劇中で時空振動弾というただならぬ名前が出てきたけどあれFのMDE弾のことか
Fではボカされてディメンションイーターだったけど今回でオーガスの時空振動弾そのままの名前出てきたね
速水さんが出る事でオーガスを意識したのもあるだろうな
限りある命を更に縮めたフレイアの死はモームに通じる物もあるし
オーガスはヒロインに触手もあるしデルタはかなり参考にしてそう
>>333 > 担当したキャラの活動は継続していたよ
それはそうなんだが、歌手活動だけじゃなくて「これ以上は新しい役を受けない」
ぐらいのことは言ってた記憶がある。
だからマジでランカではじまりプリキュアピンクで終わる声優人生だった可能性があったと思うよ。
>>343 だから、7のチエカジさんについてはかなり気を使ったらしいよ。
ミレーヌとしてのイメージと、チエ・カジウラとしてのアーティストイメージをどう被らせないかっていう。
福山芳樹さんが一身に熱気バサラを背負ってるのもその影響なのかなぁと思うことがある。
熱気バサラの生き様が、福山さん世代のロックミュージシャンなら誰もが夢見る姿だってのもあるけど。
>>352 7は最初は歌担当伏せてたんだよね
でもチエさんの場合は自分の活動でミレーヌの名前使った?出した?ら運営に指摘されたとかバサラ主体でミレーヌ呼ばれなくて揉めた(これは本人否定か?)とか、逆に制限されすぎてトラブっちゃったよね
マクロスの歌い手の基本理想はミンメイみたいな歌声兼任だからな
二つを分けるのはあくまで適任がいない場合の次善策だし
かつてミレーヌの声が代わった事があったが今回みのりんごが役を代わったというのはその逆になるのも興味深い
まめぐは歌が本業というより声優の仕事が少ないから結果そうなってるだけでは
ものはいいようではあるが
>>351 なんでそんなレスされるのか意味がわからない
鈴木がアニメに全然出てないのはなんでだぜ?
まだまめぐの方が出てた
>>355 本来は歌手として業界に入ったから
マクロスのオーディションを受けたのは何年も経ってからだし
>>357 みのりんごの配役はフレイア以外は優等生過ぎる
本来ならもっと砕けて図々しい性格派の演技も出来るはず
だから今回のラストのあれは一番嬉しかった
>>354 というか、飯島さんとミンメイの事があったから、最初から7は歌担当と声担当を分けたんじゃないかな。
今覚えば、林さん(当時)の歌唱力を、福山さんが圧倒してたってのは分かるから歌バサラつけるのは分かるけど、
櫻井さんに歌ミレーヌつける必要ってほとんどないもん、櫻井さんもとアイドル歌手だし、
レモンエンジェルもやってたんだから、むしろキャライメージ背負うのもどんとこいってなもんだったろうとか。
櫻井ミレーヌの歌聞いたことあるのかよ
糞微妙だろうが
>>359 グランクレスト戦記は全然優等生キャラじゃないんだけど
艦これの狭霧はフレイアぽいけど、天霧は割とワイルドで
キャラの差別化はできてるかと
アグネスデジタルはあの癖のある役をこなしたみのりんごの演技力で人気になったと言っても過言ではないよな
キャラの人気に声優の演技なんか大して関係ないって
声優についてくる豚くらいやろ
フレイアが死んで人気出たの見たらわかるやん
>>368 それフレイアの死ぬ演技でファンが増えたんじゃねーの
櫻井ミレーヌの歌はチエカジミレーヌ並みに露出あったがな
ミンメイカバーアルバムにしてもだし、作中でも結構歌ってる
>>368 キャラクターの死ネタ人気って死んで清々したとかネタ枠以外は死ぬまでと死にかたの人気だよね
声優自体は観点の一つだけど気にしない人も多いけど声優変わるとコレジャナイってなりやすくはある
>>354 全然違う。マクロスの歌と声を分ける基準は、歌唱力がキャラと釣り合ってるかどうか。
ミンメイ、ランカ、フレイアみたいな新人キャラは歌える新人が歌う。
バサラ、シェリル、美雲みたいなプロの歌声が必要なキャラはプロが歌う。
ミレーヌは若いけど、バサラとデュエット前提だからプロじゃないと成り立たなかった。
美雲さんは声優で探したけどいなかったんじゃなかった? ソース忘れたから知ってる人いれば
一応声優から探そうとはしてるんじゃない?特に声優歌唱ブーム来てる今は
>>373 小清水がキャスティング受けた時に歌はなしと聞いてラッキーと思ったという話があったから最初から別々だったんじゃないの?
>>374 JUNNAちゃんのwikiにソースと一緒に載ってたわ
もともと美雲役は他のメンバーと同じく歌と声を両方とも担当する声優を探していたが[13]、「圧倒的な歌唱力」という設定に合致する候補者が見つからず、ビクターの新人開発セクションの紹介でJUNNAが歌い手として選ばれた[14]。
らしい
JUNNAと小清水の親和性を考えるとボーカル担当を決めた後にそれに合った声優を選んだ感じはある
美雲さんは最初はウタも声も同じ人にしたかったが、美雲さんの圧倒的な歌の力を求めると小清水さんよりももっと
てことでJUNNAちゃんになったんだよね
ギタコン少し触っただけで使い方分かるミレーヌも大概天才だと思う
きよのんは最初は美雲の声役のオーディションを受けていたが後で呼び出されてカナメに決まったとか
小清水さんは鋭い歌声だけどクリアな感じだから、美雲の場合はロック系の歌声にしたかったのかねぇ
畳み掛けるような曲多めだから
小清水美雲の歌も聞いてみたい気がするけど、やっぱなんか違うってなりそう
ふざけやがって!
むしろこれでこそ小清水ってイメージ
久々にTV版見直したがやっぱり微妙だ。終盤でも地味なことやってる。絶対liveのブルーレイはまだかい
ここまで来たら次は是非とも
ここで決めなきゃ女神がすたる!
ライブに合わせてたら3月ごろだったのかもしれないけど4月の開催がまだ分からないから情報出せないってとこか?
激情は公開から半年強で円盤発売だったからそれくらいかなと思ってたけど、それならもう情報出ててもおかしくない時期だし遅れてんのかね
新エヴァもまだ出ていないから
アマゾンプライム→円盤 の流れかも
ないない、新エヴァは円盤遅らせた上で、速攻で無料配信だから。
逆に絶対liveはしばらく円盤のみで有料配信すら、先になる可能性ある
エヴァは好きだしマクロスはエヴァもより好きだけど 流石にシン・エヴァとΔを同じ土俵で語るのは無理があるよねぇ…
興行収入とかだったら比べ物にならないが同年のアニメ映画として配信や円盤の売り方なら参考になるんじゃないの
エヴァはアマプラとしてもキラーコンテンツになるからそれなりのお金が動いてる思うけどマクロスにそこまではしないだろうから普通に円盤が先でしょ
円盤特典で抽選券をつけるライブの開催日の目処が立ってないんだろうなぁ・・・・
サブスク優勢の今は配信を公開終了後すぐに始めたほうが映画気になってたけど観なかった層を取り込みやすい
という話だろうになんでエヴァとマクロスの市場規模比較だと思ったのか
エヴァと違って円盤前に配信でやるメリットはないんだから来るとしても円盤売り切った後だろ
円盤買う人の多くは配信で観ても円盤買うと思うんだよね
だから配信先にするデメリットより円盤に合わせて配信遅らせることで話題性とか鮮度が落ちるデメリットのが大きくない?
マイナーでもメジャーでもスピード命よ
配信で観られるならライブのシリアルでも付いてないと円盤買わんぞ
配信で見れても配信終了の可能性はあるわけだし、ほんとに気に入った作品は円盤買うけど、そこは人によるから売り上げに影響出る可能性はある
作画微妙だったとことか修正してて遅れてるんならうれしいんだが
気に入った作品なら円盤は買うけど、
円盤を入れ替えたりロードまで待ったりするのがめんどくさくて、
結局、観ないことが多いなぁ・・・
そもそも、HDMIをプレーヤーに差し替えたらPCが使えなくなるし・・・
同じく
本作は多少修正(主にマックスとかアラドとか大人組)入ったらお布施兼ねて買うが
ここ四年洋画洋画ドラ円盤を買っては封も切らずに積んどくだけで結局配信で見ている
円盤はお布施兼物理バックアップとして大事なのは判ってるから買うんだが
なんでこんなに面倒くさがるんだと我ながら思うが
円盤出す〜再生機に入れる〜リモコン操作して起動〜映るまで待つのが非常に面倒くさい
DVDなら簡単にリッピング出来て楽だったんだがな
クリック一つ二つで呼び出せるのと、物動かさんといけんのとの間の手間は天と地ほどの差があるよな…
俺も開封してない円盤結構あるよ…
と言ってもまだまだセル版とはいえ配信は円盤の画質音質には及ばんしなぁ
この手の病気は声の仕事していると大変だな
お大事に
今度こそフレイアと思いきやなんとハヤテが登場の今度のプリキュア
https://pixiin.com/ranking-japan-boxoffice2021/ ここで絶対LIVEの興収1.7億って出てるけどそんなもんなのかね
体感的にはもっと行ってそうな気がするんだけど
自分も何回も観に行ってそれなりに人は入ってたと思ったんだけどな
これを受けて次シリーズはどう動くか
初週で1.5だったけど、その後そんなガクッと客入り落ちたっけかな
というかマクロスは永遠に続く気になるけど当たり前じゃない新作を生み続ける監督とスタッフに感謝
>>411 流石にもう少し行ってるはず
数字の根拠もよく分からん単なる個人サイトだしな
まあ10億超えない公式が数字出さないものは更新しないってサイトの前書きあるからどこかの時点の数字だろうね
まあ売上の本番はあくまで円盤だろうからそこでの成績で今後も決まりそう
横浜、川崎で数回観たけど2列に1人くらいだったかな
東京は池袋府中立川で観たけど11月入っても半分くらいは埋まってたな
東京と神奈川そんな違うのかと思ったけど以外と長く上映してたから時期にもよるか
デルタはアニメ2クール目で見切った人多かったんじゃない?
見切らなかった人が激情見て出来るやん!これのまとまりをアニメでやってくれよ!って感想多かった気がする。
絶対LIVEはその連中が見た程度でしょ
激情から絶対まで間が空いたのも痛かったと思う
個人的には時の迷宮&絶対はかなり好きだからアニメ2クール目とそこから絶対まで間が勿体なかったと思う
テレビ版をアニメっていうのはどこ発祥の文化なんだ?
無限列車編で増えた感じ
劇場版とアニメ版
配信勢?
激情の空虚さと比較したらテレビはまだマシとさえ思えるが
デルタで唯一普通に評価されたメッサーvs白騎士戦さえ蛇足シーン追加の上
結局助けてない分割茶番化するという悲劇を筆頭に
TV版を8割削って繋いだだけの空虚な出来損ないのMVモドキ
それを受けても土台どころか邪魔にしかならないんで
完結編の絶対では序盤でいきなり前作要素すべてを更地にしてしまったぐらい
まあそのせいで絶対は更に悲惨な出来損ないになってしまったが
鬼滅関係スレでもしつこくアニメ版アニメ版と書く奴が居たな
どうやら配信主体脳になっていると「テレビ放送版」という認識が欠落するらしい
無限列車編は劇場版後にテレビ版が出来たからちゃんとテレビ版と書けと指摘したら逆切れしていた
テレビアニメ版のどこを略すか
映画もテレビ放送もアニメだろと思うけど昭和はテレビ漫画という言葉もあったし結局伝われば良いという
評価されてなくても遺跡共鳴で美雲がぶっ壊れ破滅の純情ったシーンがマイベスト
あそこだけ未だにサブスクで無限にリピートしとる
>>421 前スレからの話題だけど、2015年時点でも問題視されて話題に挙がってるのな
劇場版アニメに対しTV版アニメを「アニメ」と呼ぶ風潮
https://togetter.com/li/951499 共感した引用
違う文化圏が日本国内に存在してる感じっぽい
>
何度も言うけど、劇場版アニメとTV版アニメを区別する時に“劇場版とアニメ版”と言う、
「単にアニメと言えばTVアニメのこと」である言語圏の人と、
「アニメと言えばアニメーション作品全般のこと」でTV版に限定してしまう前者の用法が理解できない言語圏の人がいて、
後者の前者への違和感て物凄いのよ。
>
『エヴァ』に限らず、「映画版」と「TV版」がある作品を、「映画版」/「アニメ版」と呼称する輩が後を絶たない。
「映画は観たけどアニメは観てない」というのは「犬は飼ってるけどペットは飼ってない」というのと同じぐらい変。
一部の若い声優がラジオやコメンタリーで誤用したのも広まった一因では。
>>427 俺も18話好き
壊れっぷりがマクロスらしい
その以降、美雲さん監禁に、フレイア歌えなくなって作品自体が完全に低迷しちゃうんだけど
>>429 即回収されてあとは敵としての洗脳しか見れないから、もっと味方で暴走しながら無双する姿見たかった
それだけにこれからのセイレーンに期待
ルンピカ歌いながら敵を撃ち落としまくりとかで
不殺で仲間にしたのに敵撃ち落としまくりとか鬼子ですな
>>427 ハインツ様をマッパにしてトラウマを植え付けたのは名シーンの一つだろ
>>432 それでハヤテに叱られてバカバカバカーとなったりして
>>430 やっぱり美雲は基本のシュトラールより後期メインのエーデルシュヴァンの方が格好良い
アニメではどの衣装も好きだけど歌マクロスの美雲シュトラール作り込み凄くて特に好きになった
>>436 いよいよジョジョ並に奇妙な世界になってきたし
>>439 バカバカバカバカバカバカバカーッ!!!!!
しかし考えてみるとセイレーンって意図的にそうしたんじゃないかってマジに思えるくらいのスーパージョジョなんだよな
そもそも星の歌い手自体が石仮面みたいな古代の遺産なわけだし
DIOみたいな本人設定だし
父娘シチュは徐倫だし
またマックスもラーニングしているとなれば仗助にもなってしまうし
それ言い出したら当時は月刊ムーが創刊されたりオカルトブーム宇宙ブームと原子力問題環境問題の全盛期だから似たようなテーマの作品が山のようにあるよ
シリーズものは特にその頃の影響引き継ぎ続けてるしガンダムとか
思ったけどハゲのウィンダミア人ってルンだけチョウチンアンコウみたいに生えてる感じなのかね?
ルンが触覚で繋がってる髪の毛が触覚の一部なのだとしたら、ルン(触覚)が残ってるなら逆説的に髪の毛(触覚)も欠落する事はないと証明出来る
つまりウィンダミア人はハゲない
|
| 彡⌒ミ
\ (´・ω・`) また髪の話してる・・・
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\
よくよく考えたら、35の頃の俺は全然ハゲてなかったわw
Blu-ray情報がなかなか来ねえな。ライブ予約権つけて売上アップを当て込んでるから、まだ出したくないってところか。
そう言えばジョジョ第一部のラストも赤ん坊の救助だったな
探せばもっと色々ありそう
BDの追加で復活ED付けて蛇足と大荒れする展開来たりして
ライブのこと考えたらやりかねんが
シェリルのオマージュですという名目で仮死状態かコールドスリープ状態でカプセルに保存されてる映像が
まあさすがにあれだけ追悼させといてやるはずはないけど
あくまで夢か現実かって感じで
最後に二人に微笑み近付く大人フレイアくらいは良いかもしれない
そしてそれを優しく見守る仲間たちも
風立ちぬの最後の菜穂子みたいに幻想のフレイアが風的な感じでフワッと一瞬映るみたいのはあったら普通に嬉しいかもしれない
一歩間違うと空に顔ですけど
姿はフレイアだが顔に琥珀が無いのでやはり夢かもってのもやれそう
アニマックスのマクロスシリーズの今日からの後釜がジョジョシリーズ
グレイト!!
アンチ・ヒーロー VS ヒーローになりたい
ダウンロード&関連動画>> ダウンロード&関連動画>> サクラ良い、、ニュース、、ゼロ
さぁ、暗い、、しよう!
映画の最終感想
ザ・スタート・オブ・トライアングル
PLAMAXのワルキューレメンバーって再販されないのかな
PLAMAX、どうせなら、シェリル&ランカみたいな白一色/黒一色が欲しい
>>463 キミはダレとキスをする?
アタシ? それともアノコ(のオモカゲ)?
ダウンロード&関連動画>> スレッガー・ロウ「悲しいけど、これ戦争なのよね〜」
悲しみよこんにちは 斎藤・行き
ダウンロード&関連動画>> みのりんごのノーザンクロスとは完全に予想外だったがかなりの高反響の模様
歌詞的にはフレイアよりもセイレーン向きなだけに今後への影響も注目
尼崎で観てきた
円盤はいつになったら出してくれるのか
今度の生配信で円盤の発売日発表じゃないかと思ってる
破滅の純情のワルキューレ版はちょっと迫力弱いなと思ってたら
美雲ソロ版があったんだな
なる程これがシェリル版の土台なんだ
むしろ破滅の純情は美雲版が本物まである
全員版はレイナの「好・き・よ(棒)」がなぁ…
早速プレイリストの破滅を美雲版に入れ替えたよ
これならシェリル版と十分戦える
>>471 特番ではコラボアルバム以外のデカルチャーな発表も?
って公式で煽ってるからその可能性はあるね
映画とライブの円盤のリリーススケジュールまだ未発表だしね
ΔTV版ははっきりと準備不足だったと思うけど
新作やるならしっかりとクオリティ高いもの出してくれよ
Δで閉じコン化してて挽回が必要になる
ていうか河森監督自体が毎回そういうタイプだから準備不足とかじゃないよ
良くも悪くもライブ感重視で作ってく人
いくら準備してても変更したりとかよくあるみたい
サヨツバ終盤の脚本を河森監督ひとりが担当したら自分が担当した分で死んだはずのシェリルがなぜか復活する展開に変わってて混乱したって脚本家の人がインタビューで言っとったわ
ライブ感制作はもう行き詰まってるんだよ
Δは途中で予算使い果たして全く話進まなくなったし
映画の方は練れるだけの時間掛けられるから逆算して最初の方作り直せるけど
TV版はそうはいかない
一発ネタだけで制作始めるから1話だけの出落ち感になってるのが最近の河森作品
Fだって放映前から手を掛けてた7話までのクオリティと
その後のクオリティでガクンと差が出てる訳で
とりあえずまたなんばパークスシネマで公開されるみたいだし、円盤前にもう一度見に行くか
あの短編は別に出してやればいいんじゃね
内容は進展全くないけどファンは喜ぶだろ?
抱き合わせにするとFのお陰で売れたって五月蝿くなるしそれがいいよ
なんばの上映での話
円盤は今度のコラボみたいに別売りとセットに分けてやって欲しい
自分の場合カップリングでならそっちを買うが別売ならFは買わない
「あんがと、ハヤテ」
「あんがと、フレイア…」
ありがとう ぬくもりを
ありがとう 愛を
かわりに おれの生命を
置いてゆけたなら
男は誰もみな 無口な兵士
笑って死ねる人生
それさえ あればいい
ああ まぶたを開くな
ああ 美しい女よ
無理に向ける この背中を
見られたくはないから
生まれて初めて つらい
こんなにも 別れが
ああ 夢からさめるな
ああ 美しい女よ
頬に落ちた 熱い涙
知られたくはないから
この世を去る時 きっと
その名前 呼ぶだろう
思い出して泣けた
見た感じ、時の迷宮と絶対LIVE!!!!!!ってほぼシームレスで繋がってる1本の映画って印象がある
>>490 バットマンリターンズの冒頭に一見無関係なバックスバニーの短編が付いていたのに近いんだよな
絶対LIVEって、死亡候補のフレイアが生き抜く話と思ったんだが普通に死んだ。ちょっと残念。
死ぬ死ぬ詐欺(詐欺って言い方も酷いけど)はFでやってるから
>>493 タイトルからしてあまり悲劇性を押し出していない感じなんだよな
そこが一番の異色かもしれない
監督として一番やりたかったのはやはりラストシーンだろうな
普通に使ってれば、あと半月分はあったはずのマヨネーズを
うっかり一日で使い切ってしまったみたいな・・・・哀しみ?
ウィンダミア人ってプロトカルチャーが生み出したんだよね?
何を考えてこんな種族にしたのやら
村の遺跡の、起動するのに個人の生命力を消費する防衛装置も謎
兵器に対してのエネルギー源みたいにしたかったのか?
フォールドクォーツ能力を生物化して自律的に運用出来るようにしたかったか
ゼントラーディやエビルシリーズが暴走したのを反省して、
短命且つ強力出力し過ぎると寿命が来るようにリミッター付けて管理しやすくしたか
プロトカルチャー「ヴァジュラやばい、フォールドクォーツやばい、制限かけなきゃ・・・」
プロトカルチャーの奴隷として、完全な設計だと思う。
・短命なので、自身が独自の文明を発展させることはない
・「老人」が発生しないので、介護に人手が割かれない
・社会集団として活動したときに最も効率が高い
・最盛期のスペックを最期まで発揮できる
あるいは、単純に土壌のフォールドクォーツを生物濃縮させるためだけの家畜で、
副作用として、カドミウムとかの有害な鉱物も排出できない体質だったのか
まあ電池生物ってことだよね
暴走しないようにある程度使い捨てで一定数の数を維持する繁殖能力もある
なんかプロトカルチャーの連中が宇宙の災厄の元凶な気がしてきた
いろいろ自分本位に作るだけ作って責任も後始末もせず居なくなった糞野郎じゃねえか…
自分らの作ったものに滅ぼされたので
責任を取ったかはともかく詰め腹を切らされたには違いない
まあほかのシリーズもの作品でも大体あいつのせいってのはありがちだし、マクロスではプロトカルチャーがその役回りってことなんだろう
そういうのがあった方が話展開させやすいし・・・
設定的には超人ロックのマウス(トレス)が一番近そう
映画のバトルフロンティアのように何かの超時空存在と融合しているって事かな
プロトカルチャーは初代から人類を揶揄してるんでは
ジブリ作品が原発で自滅した人類のその後を描きがちなのと一緒で
円盤はライブ二日目に発表
当日限定特典チラシ配布というどこかで聞いたことがあるようなものになると聞きました(幻聴
Fの中盤くらいで、
「愛おぼで地球の海底に沈んでた都市型宇宙船って、
フロンティア船団のメインランドが時空を超えて過去へフォールドしたのでは。」
「プロトカルチャーなんて実は存在しなくて単なる未来の地球人類だったのでは」
みたいな妄想してた
やっと気が付いたがラグナ海上のジャックポットはこの時のイメージもあるのかな
結局ジャックポットのマクロスってどうなったんだろうな
移住先見つけたら地球に帰還してまたべつの船団率いたりするんだろうか?
40周年アルバム聴いてるけどシェリルランカ二人でワルキューレ五人に劣らない歌唱力なのがデカルチャーだな
同時にやはりマクロスに戻ってくるしかないのかとも痛感
>>530 いい歳してそんなしょうもないこと書き込むの?
特にまめぐは二十代での迷走が酷過ぎた
今回はF当時よりも安定感が高いと好評なだけに原点回帰の上での再出発に期待したい
なんだ、お客様は神様です、を勘違いしてる年寄りか
てめぇじゃ何も出来ねぇくせに偉そうなジジィな
再出発とかまめぐがなんか引退か失敗でもしたかのように書いてるアホなんなの
声優としてもアーティストとしても実績は充分だろ…
ファン様のお気持ち表明だぞ
お前ら背筋を伸ばして静聴しろw
金というのは物やサービスを受け取る対価として払っているのであって
払う側と受け取る側はあくまで対等な立場
何故か金を払うほうが偉いと勘違いしているバカが多い
まあアンチはいたけどプリキュア勝ち取って黙らせたんだから立派も立派よ
あれほど険しいオーディションないから声優にとっては本当に憧れらしいし
トップガンマーヴェリック観ててなんかこれ見たぞと思ったら
Δ小隊の自尊心ベキベキにへし折ってるマックスの訓練だった
話はSF(すこしファンタジー)だったけど
マーヴェリックってアラドと中の人一緒やな
そんだけ
なぜかフライアブルなVF-1があってそれで帰るのか
>>548 デルタはなぜか完動のジクフリちゃんリルドラケン付きがあってそれで帰ってたな
みんな考える王道は同じやな
トップガンマーヴェリックは
・出だし:プラス
・中盤の特訓:F
・雪原の突入:7
・脱出:ファースト/F/Δ
・・・・・って感じだった
特訓はもろ絶対Liveのマックス(パイロットとして高齢の天才)とΔ小隊(若造)の構図だろあれは
マーヴェリックは現役を貫いて昇進を拒否しとおしたマックスの立ち位置
逆にいえば天才パイロットながら仕方なく管理職に進んで
絶対Live終盤で現場に戻ったのがマックス
何度か見たけどこのマックスの昇進拒否って何?
あの人元マクロス7船団長だしトップクラスもいいとこだろ
>マーヴェリックは現役を貫いて昇進を拒否しとおしたマックスの立ち位置
↑ここを「マックス」と書くから理解できない奴が出てくる
「マックス」じゃなく「天才」に置き換えれば
>>552 の言わんとすることは伝わる
はじめましてトップガン見た時はマーヴェリックがまんまイサムで面白かったな
>はじめましてトップガン
ぽぽぽぽーんの歌詞に出てきそう
なんばで観終わったけどフレイアが死ぬ以外の不具合はなかった
最後にフレイアがお弁当のバスケットを持ってくるんじゃないの?
ハヤテー フレイヤー
ご飯よー が追加されてるだとー
なんか戦闘妖精雪みたいだな。
あの子の名ってファン公募すればやっぱりフレイヤだろうな
公募したらそれなりに別の名前付けられるだろうよ
北欧神話でのフレイアの娘の名前は、フノスとゲルセミか
フレイヤは今でも良く間違われるくらいだからフレイアであってフレイアではないというニュアンスでは一番理想的なんだがな
マキナ的にも同じフレフレになるしで
>>569 フレイヤの乗り物は猫の戦車なんだよな
Δの世界なら海猫の戦車になるんだろうか
BD届いたんで絶対ライブを見直してるんだけど
破損したジクフリについて劇中は
飛べるのか?っていうハヤテの問いに
カイロスちゃんのスペアパーツを使ってちゃんと仕上げる
ってマキナが答えてるんだよな
これだとベース機はどう考えてもジクフリを修理したとしか思えない
でも同梱ブックレットの解説はカイロスにジクフリのパーツを組み込んだって書いてある
バトルアストレアはバトルギャラクシーと番号被ってるし
クロムウェルは年齢がおかしいし
わざとおかしくすることで劇中でのフィクション感を演出してるのか?
あとでフレイヤちゃん死んでませんから!みたいに繋がれるように
コミリアは2011年生まれの初のゼントランハーフ
クロムウェルは2012年生まれ、初のゼントランクォーター??
ゼントランハーフのはずのクロムウェルの片親は、クローン的に成体で誕生して、即子供を作ったのかね
ほんの少し数字修正するだけなのに
発売までにこんなに時間とってミス含め修正ゼロって
修正ゼロってことはその数値が正しいってことだ
その矛盾にこそ答えがある
バトルアストレアは21番目の艦ではなく偽装
クロムウェルもクオーター等ではない
VFX2を思い出せ
皆殺しの魔法使いなんて存在しなかったんだ
目の前のデータは捏造
レディMの真相に気づけというメッセージ
アストレアはバトルギャラクシーの改造であって欲しかった
この辺りの矛盾描写の設定説明って、今後模型雑誌とかでなされるのかね?
映画でもカクゴするんよで締めてくれたのがとにかく嬉しい
最初の10分のマクロスFが本編で、マクロスΔがおまけなのね
主人公が死んだけど生き返る→7
ライバルが死ぬ→プラス
主人公とヒロインが生死不明→ゼロ
主人公が行方不明、ヒロイン昏睡→Frontier
ヒロイン死ぬ→Δ
あの場面の直後に二人に声を掛けるのがミラージュであっても面白い
その場合は一体どんな服を着てるのやら
デルタ小隊メンバーそれぞれが自分の道を模索して確立していく中、ラグナの大家族賑やかし兄ちゃんはどうするのか。
というか妹がいなくなったから余計にマキナが入り易くなった印象
母親代わりのお姉ちゃん役としても完璧だし
でるた小劇場で本家娘々の進出に慌てるなんてのもあったな
>>601 いっそリデルをチャックの妹の設定にしても良かったかも
完全新作も良いがやはり出来ればこの延長での作品が見たい
チビフレの取り敢えずの公称が星の子になってる模様
それだけだと安直だがスターチャイルドと訳せば逆に物凄い
LGBTって、超時空要塞マクロス(1982年)の設定2009年の地球
・中国人女性が世界を救う
・主人公の上司が女性
・アイドルではなく年上女性を恋人に選ぶ
・黒人の士官オペレーター
・白人男性が黒人女性とカップル
って。なんと日本は先進的か。どこに差別があるのか。苦笑
https://twitter.com/ishiitakaaki/status/1628571059816636417 LGBTって言葉を知らなかったら使う前に辞書で調べろよ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
初代スタートレックで黒人女性士官のウラが出たのは当時は革命だったとか
ポケモンで知名度を上げて再びマクロスに戻って欲しい
ホロライブプロダクション【公式】
@hololivetv
📺FC番組情報📺
#ホロテス 4月の配信は
May'nさんが登場🏫✨
アーティストとして心掛けていることや、 お仕事の魅力について質問します🎤
⏰配信日時
4月19日(水) 21:00~
🔽出演者
角巻わため、常闇トワ、桃鈴ねね、博衣こより
🔽視聴URL
https://hololive-fc.com/live/smiVt8BqF9CcmFu2h9u8bQfY…
#ホロライブ #mayn
https://twitter.com/hololivetv/status/1645396208180137990 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
ライブ初めて行くんだけどなんか持ってくものってあるの?
初めてライブ行ったけど楽しかったな
もっと早くから言ってればよかった
ハインツ様も出て下さったのでワルキューレだけでなくΔのファイナルという感じになったな
あとアニメ場面でアーネスト艦長とエリシオン三人娘が声付きで出てくれたのも嬉しい
>>624 アニメ的な話で言及するならメッサーくんの新録ボイスだろ
石塚さんが亡くなった艦長もだがムック本に出てなかった三人が出ていたのが嬉しかった
あとチャックの弟妹たちも全員登場だし
あと新作となればやはり冒頭アニメ
急用でファイナル見にいけなかったんだけれど、アニメと2.5次元?の合わせ構成だったんだ?
今までのライブの様子も映像媒体で発売されてたっけ?
冒頭が新作アニメでAXIAとワルあきがそれぞれのアニメ場面
ヤミキューレの前にマックスとエキセドルのいる会議場面
ワルとまの前にTV 12話でのエリシオン発進場面
最初で最後の映画館での生ライブ配信参加。
演者とバンドと観客の言動と楽曲の情報量が多くてほとんど受け止めきれなかったけど、やっと念願通り鑑賞出来て盛り上がれて満足。
あんなに不利な条件から始まって遂にここまで
一番感無量なのはやはり監督だろうな
MCでも監督への感謝の言葉があってすごく良かったよね
とにかく次は取り敢えずアクエリオンの新曲と初代のカバーに期待したい
絶対LIVEは、なんばのライブ音響上映ではすっかり常連タイトルになってるな。イツワリ、サヨツバ、激ワル無しで続けてるから、結構コアな人気。
愛おぼ、プラスも前回から続いてるし、これはマクロスがある程度継続的に見れる劇場として定着するかもしれない。
なまじ併映だったから時の迷宮がF系の代表になった形に
どうしてこうなった瞬間に運転手なんてことだな
昨日観なかったんだなぁ(遠い目)
24時間テレビのドラマの数字出てくるから評価するになるわ
・シギー怖いけどおもろい
スノ出れる隙なくない?
これちょっというだけでも買えるんだけど
市場及びスレ主力軒並み下落、、個人情報持ってかれるんだから、
年寄り世代が今後どんな感じで
そうなったら帰って来てんだけど
-curl
lud20241215001811このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/animovie/1639271063/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「【絶対LIVE!!!!!!】劇場版マクロスΔ【激情】26 YouTube動画>4本 ->画像>8枚 」を見た人も見ています:
・682
・426
・空 926
・624
・空 1162
・265
・296
・空 1126
・肴17624
・肴20960
・18246
・肴29276
・肴32762
・#2965
・肴28964
・肴30216
・肴30682
・肴20968
・肴28698
・肴20916
・肴29611
・肴21269
・肴21256
・肴16624
・肴33862
・肴28601
・BA162
・肴34226
・肴28996
・肴17627
・肴32963
・肴29362
・肴22016
・肴18263
・肴32601
・肴29546
・肴32069
・15326
・肴17620
・肴22126
・肴17625
・肴20886
・肴29601
・肴29696
・肴28760
・肴2776
・肴28361
・肴32176
・肴29567
・肴33625
・肴17826
・26564
・肴26173
・26663
・26732
・27261
・肴26833
・22365
・肴21869
・肴23686
・大阪+226
・肴26242
・肴22046
・肴22067
・肴26796
10:18:13 up 2 days, 20:42, 2 users, load average: 10.40, 9.80, 9.78
in 4.2759788036346 sec
@1.856330871582@0b7 on 121500
|