前スレは512kを超えて投稿出来ませんので新スレです
NHK「ダーウィンが来た!生きもの新伝説」
企画、コーディネート
NHKの人気番組「ダーウィンが来た!生きもの新伝説」にて2017年9月10日に放送予定の「住まいは東京!戦うアイドル カイツブリ」。
本番組制作の企画提案、ロケコーディネート、専門家アサイン等を、アマナのネイチャーアンドサイエンス(以下N&S)が全面バックアップしました。
「ダーウィンが来た!生きもの新伝説」は、 美しく迫力ある映像、多彩なストーリーラインが魅力の自然番組です。
本放送回の制作にあたり「井の頭公園の開園100周年を記念するような企画としたい」との相談を番組制作会社より受け、N&Sは公園にすむ人気者の水鳥「カイツブリ」の撮影を提案。
生態を考慮した撮影プランのアドバイス、ロケーションコーディネート、研究機関からのデータ収集など、番組制作を多岐にわたり支援しました。
特に、井の頭公園のカイツブリを長年観察している専門家をアドバイザーとしてアサインした事により、制作チームは池のすべてのペアと雌雄の識別に成功。
延べ50日の撮影期間で、各ペアの求愛や子育て、巣立ちなどのドラマチックなシーンを映像に収めることができました。
N&Sが有する自然科学分野の豊富な知見、研究者・学識者とのネットワークが活かされた事例です。
コピペされているだけが価値のアマナが日経225に採用されているとは知らなかった
ストックフォト未払い事件 (株)イメージギャップ 社長 間野慶一
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,, / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
||||||||||||||||||ii | 1.間野慶一とは交渉しないこと 。
,,|||||||||||||||||||| | 2.間野慶一を相手にしないこと。
i||||||||||||||||||||||||||||i | 3.間野慶一を仲間と思わないこと。
i|||||||||||||||||||||||||||||||||||||i | 4.間野慶一と結婚しないこと。
||||||||||||||||||||||||||||||||||| !||. | 5.間野慶一を雇わないこと。
|━- -━━━ |||||||| ||| | 6.間野慶一の国、朝鮮には行かないこと。
,・=-| -=・=- / ̄||| ,|||| | 7.間野慶一を優遇しないこと。
| / _!|||||!! < 8.間野慶一の話を信じないこと。
. | (_,  ̄||||| | 9.創価学会員、間野を招かないこと。
| ━__━ |||| | 10.間野慶一に金をやらないこと。
ヽ、 `~ ,,,;;;;;;;__ |||| | 11.(株)イメージギャップは間野慶一の会社。
|||||||||||| | 12.間野慶一はペテン師。
!|||||||!! | 13.間野慶一は詐欺師。
!||||! | 14.間野のせいで何人のカメラマンやイラストレーターが泣いたことか。
| 15.間野慶一の犬喰いはマネしないこと。
| 16.チョン間野の偽装 <=( ´∀`)に気を付けと。
| 17.間野を絶対捕まえて法廷に立たせる
昔上がるって書き込みを多く見て上がったけどそんなには上がっていないんだよなあ
11月29日 好材料
kabuzp.etetzxk.xyz/stock/8.html
【ビジュアルを創る人 vol.06】戸田宏一郎さん(アートディレクター)
ビジョンの共有から始まる広告作り、新しい価値作りに挑戦するAD
2017年1月、電通を退職しCC INC.を立ち上げた、戸田宏一郎さん。
社名のCCとはCreative & Consultingの略で、企業やブランドにおけるさまざまな課題を発見し、クリエイティブとデザインの力で解決することを目指しています。
戸田さんが始動させたのは、仕事の初期段階では視覚化しづらいモノやコトを可視化することで抱えている課題をあぶり出し、価値やビジョンを生み出していく新しいクリエイティブプラットフォーム。
広告を作るだけではなく、もっと前の段階から企業と伴走していく姿勢を打ち出しています。
スタートして7カ月が過ぎた今、戸田さんが目指している方向性や現在の状況はどのようになっているのでしょうか。
ビジュアルがどんなサポートになったのかも含めて、お話を伺いました。
説得力のあるクリエイティブを作るために。「価値観クリエイティブコンソーシアム」が始動
消費者のニーズやライフスタイルがますます多様化する昨今、ターゲットに合わせたクリエイティブが作りづらくなっていると感じるクリエイターは多いのではないでしょうか。
求められる層を想定して作ったつもりが、実際はあまり反応がなく、がっくりと肩を落とす——クリエイターがそんな苦い経験をするケースも増えてきているかもしれません。
そうした事態を解消するべく、2017年6月に誕生したのが「価値観クリエイティブコンソーシアム」(現在は「価値観・HIコンソーシアム」に名称変更)です。
同コンソーシアムで用いるのは“価値観”という指標。
“価値観”を軸に日本人を12のタイプに分類し、それを共通の基準としてそれぞれの価値観に合致するクリエイティブ制作を目指していくといいます。
参画企業のうち3社の代表者に、同コンソーシアムの目的や目指す未来についてお話を伺いました。
「2402 アマナ」ビジュアルシフト
【ビジュアルを創る人 vol.07】安藤忠雄さん(建築家)
建築とは、見るより、むしろ“感じる”ものだ。
時に冷たく時に優しい、コンクリートの壁。
計算された意思を感じる、余白の空間。
福音のように、屋内に入り込む光——。
表参道ヒルズでも、地中美術館でも、プンタ・デラ・ドガーナでも。安藤忠雄さんの作る建築物は見るものに静かに、しかし重いインパクトを残します。
その根底には、自らの建築に吹き込む、ある一つの“思い”がありました。それは一体?
いまなお先鋭的な挑戦を続ける、巨匠の一端に迫ります。
【VISUAL INSIGHT vol.06】広報&企画担当者は必携! ショーやイベント撮影に役立つVRカメラ
テクノロジーライターの大谷和利さんが注目した、世界の先進的なビジュアルユースのトピックを取り上げる連載「VISUAL INSIGHT」。
第6弾は、印象的な動画を撮ることのできるVRカメラをご紹介します。
ひと味違う記録映像は、ショーやイベントの報告プレゼンテーションの際に、またSNSやオウンドメディアに掲載すると、きっと人目を引くはずです。
見える化チャレンジ Case#2:見えない空気をデザインするには?(ダイキン工業)
空調機器専業メーカーとして世界シェアbPの地位を築いたダイキン工業。
「見えない空気をデザインする」という独自のフィロソフィーを持ち、あらゆる可能性に挑戦しています。
このフィロソフィーを国内外の取引先へ、さらに一般消費者へも広く伝えるため、同社の先端デザイングループはオウンドメディア「DAIKIN design」の立ち上げを考えつきました。
「見えない空気をデザインする」ことを、ビジュアル化してわかりやすく伝えるにはどうしたらいいのか?
この課題にこたえたのが、アマナの柴山英里と由谷圭佑のチームでした。
アマナが提案したコンセプトを、ダイキン工業のデザイングループリーダーであり主任技師の関康一郎さんは、どう受け止めたのでしょうか。
↑↓ アマナ ビジュアルシフト
【ビジュアルを創る人 vol.08】佐藤卓さん(グラフィックデザイナー)
デザインとは、物の真価を人へと “繋ぐ”こと
「デザイン」は、今、かつてないほどの注目を集めています。反面、その本質は見失われ大きく誤解されているのではないかと、佐藤卓さんは考えているそうです。
「ニッカ・ピュアモルト」の商品開発、「ロッテ キシリトールガム」や「明治おいしい牛乳」のパッケージデザイン、国立科学博物館のシンボルマークデザインなどを手がけ、
第一線で活躍する佐藤さんが、あらためて問い直すデザインの本質とは?
近著『塑(そ)する思考』(新潮社)の中でも触れられているあらゆる事例を挙げて、その答えを紡ぎ出してくれました。
アマナ ビジュアルシフト
【ドローン対談】空撮に賭ける2人が語る、ドローンの魅力と可能性
もしかして、見る人以上に、撮る人を引きつけている?
YouTubeの「空人ちゃんねる」で空撮作品が評判のドローンフォトグラファーの長塚誠さん(トライポッドワークス)と、
広告撮影のエキスパート・横濱和彦(アマナビ)の夢の対談が実現。
ドローン撮影の魅力を、大いに語り合ってもらいました。
お台場からレインボーブリッジ渡ってすぐ
アマナ社屋を改造してエンターテイメント施設にせよ
>「エビデンス? ねーよそんなもん」!
教科書検定問題や売春婦問題(KY珊瑚事件は意図的な捏造)など裏取りをしない記事が世間を騒がし日本の国益を大いに損うことが山ほどあるが、今回高橋純子という政治部次長経験者の論説委員が記事の裏取りを否定したのである。
クオリティペーパーを自称する朝日新聞に取っては自殺行為という他はない。
報道機関としての朝日新聞は死んだ。この発言をもって自殺したのである。
希少な豆から作られるネスプレッソのプロ向け最高級ライン
「カンテサンス」岸田シェフが選んだコーヒー
「東京ベイ東急ホテル」海のホテルの宝物
ムービー制作、デザイン、ビジュアル制作
5852
実績PER4倍台 PBR0.34倍
自動車軽量化関連銘柄 テンバガー候補
次のコピペ予定はこちら
夢みるころを過ぎても ? 3人の女たちによるリレー作品
01「散歩」絵/よしいちひろ
次のコピペ予定はこちら
カルソニックカンセイ「コーポレートサイト」
企業イメージを鮮やかに描き出し、
誰でもできる確実稼げるガイダンス
念のためにのせておきます
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
IHLYD
次のコピペ予定はこちら。
発信元はsoftbank126?????????.bbtec.netあたりかな?
----------------------------------------------------
NHK「人体」VR おしっこの冒険
VRコンテンツ制作
----------------------------------------------------
夢みるころを過ぎても ? 3人の女たちによるリレー作品
01「散歩」写真/松元絵里子
タイトル:「なにを摘む」
----------------------------------------------------
花王「小さな便り、大きな便り。」「2402 アマナ」制作事例
花王「小さな便り、大きな便り。」 ムービー制作
----------------------------------------------------
東京メトロで新体験! アートの新たな可能性を生んだ「アート トレイン プロジェクト」
東京メトロ各線の車内に、玉城ティナさんら、
----------------------------------------------------
【VISUAL INSIGHT vol.09】誰もが真似できる鬼才のiPhone映像テクニック
テクノロジーライターの大谷和利さんが注目した、世界の先進的なビジュアルユースのトピックを取り上げる連載「VISUAL INSIGHT」。
第9弾でご紹介するのは、アップルが発注した短編映画。
ただの短編映画でなく、実は身近なデバイスで撮影し、その機能が随所に使用されているのです。
映像は、デジタルとアナログのよさを引き出すものとなっており、ついつい最後まで見てしまうストーリー性のあるプロモーションです。
【クリエイターのための著作権解説】vol.01|著作権って何ですか?
最近よく耳にする「著作権」。
モノを創るクリエイターであれば、誰しも気になる権利ですが、「難しそう」「今さら聞けない」とお悩みの方もいるかもしれません。
そんな方に贈る新連載「クリエイターのための著作権解説」では、必ず押さえておくべき法律や現場で起こりうるさまざまなトラブルのケーススタディをピックアップ。
今回は、著作権マスターのケイコ先生が、著作権の具体的な中身について解説します。
応援ブログの更新止めるらしいで
決算早う出せ
進藤社長やめろ
そんな声上がっとるで