2016/5月同接13万→2016/8月同接5万→2017/5月25000
物凄い勢いで落ちてるんだが、EP5でももう盛り返せないだろ
サイレントマジョリティが大切とかわけわからんこと言って本当の大多数の方の客の意見ガン無視して好き勝手やってるから残当
こんな減ってるのにサイレントマジョリティとかほんとキチガイ
もうガタガタだな
EP5で革新的な事しないと無理だぞ
そしてそんな事出来るわけないから終わりかな
Hellクソニの終焉は刻々と近付いているなw
おまえらいつまでこのクソゲーやってるの?w
緊急オンラインで時間縛ってくるのがもうついていけないので、1ヶ月ほど前からログインしなくなったわ
プレミアムはその1割ぐらいか
ガチャぶん回す課金兵はプレミアム民の1割
最近緊急糞思いし鯖縮小してんなw
FF14 ドラクエ10 ドラクエ11 も来るし
更に人減るな
緊急以外人がいないクソゲー
ロビーは棒立ち放置ばっかだしアクティブほとんどいないだろ
EP3終盤の同接が55000だっけか
あのときは混雑鯖が複数あったが今はたま〜に4鯖が黄色くなるだけだから
下手すると25000どころか20000切りまである
想像で草生えた
でもサービス終了すべきだよ割とマジで
あっこんなこと書いたらBANするんでしたね笑
10万人に無料でもらえるログインボーナスすら面倒と思われる程度にはクソということ
上位の課金兵がいなくならない限り続きそうだけどひどいな
>>1
お前の脳内データのソース見せろや
数字だけじゃなくてお前がどうやって想像して出した数字か教えろや そもそも外国展開してないのに外国勢と比べられると思ってるのが草不可避
こいつどんだけこのクソゲを過大評価してるんですかね(困惑)
ひどいもなにもEp.5前で大したカンフル剤もないんだからこんなもんでしょ
聞いたこともないサイトだが14ちゃんがさらに酷い評価でわろえない
今多分新規どころか復帰にも冷たいから同接減ってるだろうなとは思ってたよ
復帰組は12ユニ用意するのが大変なんじゃないの
自業自得といわれればその通りだけどもさ
>>23
外国展開て意味じゃねーよ
簡単に言えばこんな現状じゃ国産ブランドもくそもねぇってこと
ちょんげーよりひどいってことよ >>27
うちのチームのマネが別ゲームに浮気しててひょっこり帰ってきたんだが
12ユニット取りたいとか言ったらギクス因子よこせ、とばかりにアムチ捗るんだろうな、と思う
まあ来週のエキスパ条件変更まで時間あるし
その後も12ユニ取りたいのがアムチ行くだろうから野良も沸くんじゃないかな
雨風でバッヂ取ってればアームだけ拾えれば終わり、って手もあるし 赤字決算とかの為にわざと同接落とすようにクソアプデ連打して意図的に人減らしてるんじゃないの
ゲームつまらなくしてイベントに行かせようとしてるんだろ
どうでもいいけど>>1は他ゲーにはくるなよ? 迷惑だからw PSOもユニバースも7年位でサービスフィニッシュしてるけど
PSO2は10年本気でやるの?
本気で10年やるつもりならスキルリングなんて実装するわけないだろ
実質もう終わったろ 強化版()とかただの手抜きだろ なんのために難易度わけてんだよ?
ネ実見ない奴いるんだしこっちにもあっていいんじゃない
ネ実がどうだろうと妄想ソースの工作スレはいりません
平日の11時に混雑してたらピークタイムとか鯖が余裕で死ぬんじゃね
そもそも朝7時や11時ってリアル廃人の数を競うようなものだし胸を張るようなところじゃない
人が居そうな時間帯なのにPTが満足に組めないのなら過疎が問題になるんだろうけど
人が居ないであろう時間帯に過疎を主張しても何言ってんだコイツになる
空気がFF14に似てきた
これだけでいかにヤバいか解るだろう
個人的にネトゲ最期の砦と思っていたんだが
こうなるともうオフゲに行くしかない
>>45
FF14は最初からそういう空気求める人間しか集まらないからヤバいのはPSO2だけでは? 14だって最初は馬鳥wwwとか言って普通に遊んでたし
エンドコンテンツ実装で縄跳びさせ始めて
予習ガーACTガーで廃人厳選始めて人を減らし始めただろ
書いてて後追いしてるな、って感じもしてきた
FF14はスレとアマゾンレビューが大荒れに荒れて1ヶ月で9割去った
確かに今残ってるのは選りすぐりの信者かもしれんな
去年はアニメとPS4効果でどっと増えたんだけどね
今年は今のところ目立った新規呼込み効果があることがないのがな
EP05に合わせて新規や復帰呼込みでどーん!と何かやってくれるのに期待してる
木村「エピソード5に合わせて強化大和、強化マザー実装します、またみんなで喧嘩してね」
出所がよく分からん25000の数字はともかくあれだけ同接同接言ってたのに全く触れなくなったし体感()抜きでも人が大きく減ってるのは間違いないだろう
アニメ・PS4で増えた人間を繋ぎ止める魅力が無いどころか新規や復帰が極めて入りにくい感じになったから妥当ではあるだろうが・・・
誰でもクリアできる簡単なコンテンツでワイワイやる感じだったけど無駄に難易度上げたりロビー分けたりして他のネトゲと同じようになったらそらこんな魅力ないゲームは見限りますよ
13万も本当に一瞬だったからな
しかも同じ緊急やりまくって自滅という哀れな末路
四六時中ねじ込まれっぱなしで最早単純作業以上の何かだったからな大和
ハゲがあそこまでイカ臭い人間だとは思わなかったが、
何より誰もが大和に興味津々で大好きだっていう謎の思い込みよ
13万の時期はPS4発売に合わせてうまく盛り上げた
決してヤマトだけって訳じゃなかった
実際ヤマトだけではPS4組はレベルすら上がらねぇからなw
とにかく気軽にできるオンラインゲームという方針が当たった
今ではギスギス路線で見る影もねぇがな
そら過疎るわ
ウン万人呼び込みました!(ドャァ
なおリピーター皆無の上それまでの固定客すらぶっ飛ばした模様
キッズの寄せ集めチームとやってること変わらないってあのさぁ……
新規や復帰を呼び込むのが大変なのは分かる
だからと言って既存プレイヤー向けも高難易度コンテンツだけ作ってたら
カジュアルにやってる連中の不満が溜まる
デウス弱体はカジュアル向けとして緊急対策としてよくやった!とは思うけどね
あとあれもあった
LV80はいいけどNEXT経験値増やしすぎでしょ
先行には足止めにもならんのに
単に復帰組とか不定期ログイン組の足かせになってるだけだし
高難易度実装すんのは別にいいんだよ
問題は新しいコンテンツ実装する度に過去コンテンツぶち殺しているところ
高難易度実装したら下手くそもそれ以外やること無いからいろんなとこから文句出るんだよ