◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
嫌儲ウマ娘部 [801324839]->画像>38枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/poverty/1655639647/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
スイープトウショウ 写真:山根英一/アフロ
競馬界を彩る「クセ馬」たち。
■スイープトウショウ
競走馬にとって調教は必要不可欠なものだが、それを拒否し続けた馬として話題になったのがスイープトウショウである。
3歳時にチューリップ賞(GIII)、秋華賞(GI)、エリザベス女王杯(GI)と1年に3回も枠入り不良(枠に入らないため、レース時間が遅延してしまう行為)を起こしたことで気難しい性格の馬と知られるようになったが、鶴留明雄調教師からしたら「これはまだ序の口」といったところだという。
スイープトウショウのクセの強さが最も表れていたのは調教。
自分が納得しないと馬場にすら入らないという頑固さがアダになり、例えば坂路を1本上るだけでもスタート地点に行くまででも一苦労したという。
やっとの思いでスタート地点まで行っても、5分以上立ち往生するのもザラで、当時の栗東トレーニングセンターでは調教を拒否して立ち往生を繰り返すスイープトウショウを「通例」「風物詩」と評され、時に新聞ネタになることもあった。
馬場入りを嫌がって予定していた調教メニューを消化しきれないままレースを迎えることもしばしばだったが、それでもGIで3勝を挙げたのだから予定通りに調教メニューをこなすことができたらどれだけの成績を残していたかと思わせる。
通常、この手のクセは成長とともに多少改善していくものだが、スイープトウショウの場合は生涯ずっとクセが続き、引退レースとなったエリザベス女王杯直前の坂路調教では50分もスタート地点で立ち往生して、ようやく追い切ったという"らしさ"を見せた。
https://www.tv-tokyo.co.jp/sports/smp/articles/2022/05/023751.html 【嫌儲サークル一覧】
・嫌儲ウマ娘サークル【リーダーID】524666476
・グラス最強お兄ちゃん【リーダーID】562640004
・嫌儲ウマ娘部【リーダーID】772400903
↓
・嫌儲ウマ娘部(安倍)【リーダーID】454226725
・嫌儲うまぴょい振興会【リーダーID】594765917
・嫌儲ウマ娘倶楽部【リーダーID】750939056
・ホースくだcy【リーダーID】852780401
・ニュース速報(馬)【リーダーID】178639145
・【嫌儲】靴支店【リーダーID】748824634
・クニノトップガン【リーダーID】451583948
・フォールンオーダー【リーダーID】722717580
【生存確認済リーダーID不明】
・嫌儲ウマ娘部β
・嫌儲ウマ娘部(元ウマ部)
・嫌儲ウマ娘品評会
・嫌儲まったり部
・嫌儲ウマ娘部まったり
【生存不明サークル】
・ニュー速嫌儲ウマ娘部
・嫌儲ウマ主協会
・嫌儲ウマ娘部(同名多数)
サークル内を見たい場合このIDで検索かけて
プロフィールの所属サークル詳細を押す
※他の嫌儲サークルのリーダー又はID晒してもいい人は追加していってくれ
あと人員募集したいサークルは宣伝もどうぞ
>>1 スレ建て乙ワッショイ
フジキとかゴルシのイベントって報酬目的になるだけで
何も面白くないんだよな
もう開催しないでほしいわ
凱旋門って訳じゃないけど、トップランカーだけのレースのイベントやって欲しいわ
誰が1着か予想ってか応援できて的中するとジュエル貰えるやつ
前にやってたサカつくのソシャゲがそんな事やってて、育成とか参考にしてた
出るかどうかも分からないメイショウサムソンのためにとっておくより、ここらで1つ石をスイープのために使うか
グラブルでそんなシステムがあって談合で終わったからな
ここから月末まで虚無だな
いつものパターンなら引退する人が加速するぞ
ぼちぼちログインしなくなったりサークル抜ける人が出始める時期
せめて、次のチャンミくらいして欲しかった
(ヽ´ん`)「おいで・・・」
スイープ「やだあああああああああ!」
久しぶりに新規のキャラのストーリー見るためにURAやってるが
長すぎて寝落ちするわ
久々の勝利でセルフライブが楽しいんだが
タイシンもブルボンもイナリも収録曲少なくて寂しい
吸い上げた金はどこに消えてんだサイゲさんよ
チャンミ後はチムレのボーダーがあがるんだっけ
今週の最終は801,500pt前後
チムレ用タイキ作ったけど位置取り上がりすぎて固有発動しねぇ
ガバガバ固有の先行ダートウマ欲しい…
初めて野良の樫本のイベント2回来てお出かけできるようになったんだけどこんなことあるんだ
タイキはマイルの支配者持ってそうだけど
あれ効果的にはプロフェッサーより強いはずなのに
いまいちそういう感じがしないし
不発も多いんだよな
タイキはアオハルでマイルの支配者発生するしカードのスキルにはならない気がする
待望のタイキシャトルのSSRがマイルのナリタトップロードと言われるぐらいのスピードで出てくるのか?
タイキサポでニシノ育てたい
重馬場鬼持たせてきてトプロと対の性能にしてきたりしてな
全く無関係のスキルやら新スキル積むこともあるし予測なんて無理
CB引いた後でまだ20000も石貯まってないからウマもサポも引けんな
チャンミのせいで今日まだ育成してなかったわ
イナリのお試しストーリーも読どかな
チャンミから完全に解放されたおかげで未育成ウマ育てたりマッタリ出来るけど何か満たされない
早く次の条件発表しないと虚無って魔法が解けるな
なんでこんなゲーム毎日やってんだってなる
次回来なくてもどこかで役には立つだろうとダート因子掘ってる
でもこのゲームってチャンミがG1レース場だから
基本先行差しはゴミで逃げ追込ゲーじゃん
先行差し適正のほうがキツイわ・・・
先行とかいうガチで無能の脚質
バランス調整したほうがいいと思う
わしみたいに今年入ってから
先行でしかチャンミプラチナ取ってないマンもおるで
クリオグリでもない
>>41 先行が一番色々出来て一番おもしろい
やり方たくさんカーマスートラだわ
クリオグリ単体と短距離では先行は悪くないと思うよ
マイルもクラマ以前ならそこそこだった
クリオグリは先行では無くクリオグリという脚質だから
先行はノンストが出やすいコースだと結構戦えるんだけどな
草
キタサン 原神
ウオッカ Apex
マンフェ プロセカ
27名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW de25-Pz4T [119.231.145.74])2022/06/18(土) 19:37:49.43ID:Nw24pRy90
おいタカミナ!
先輩達は今でもウマ娘やってるのにエルコンのお前がやらないでどうするんだ
>>43 逃げ多すぎて順位条件の加速が全部死んでるのがきついわ
>>56 牝馬キャラ育ててると感じるのは
やっぱりブルマは黒か紺だよなってこと
イナリのストーリー4話まで見とかないとな
パーマー見忘れたの夕べ気付いたわ
逃げと追込だけで良いんだよなぁ…
順位不問の直線一気がチートだし、強攻策強いし
新イベで育成やりたくないな
でもハフバまでは食らいついていくだけ
先行策は前に出てなんぼなのに中盤差し掛かりの逆噴射効かせすぎやろ
逃げの後ろに付かせろ
うおおおお
おはアルダンやああああ
めちゃくちゃ嬉しい
おはガチャ毎日してるけどチアネイチャ以来星3来てない…そろそろ新キャラ欲しいわ
でもハニバ前に石割れない
>>23 とんだ尻軽女だぜ
>>49 これ小野坂と小西か
まだちゃんとプレイしてるのは偉いな
他は杉田位か?
イナリ引くのに130連かかっちまったんだろう
悲しみの残滓よ
>>55 クラマのライバルだと禿と天命士なんだよな
>>69 ウオッカが豪脚捨ててノンスト持ってる世界だしそこはそんなに気にしてないわ
逆にハゲ天命の組み合わせは無いとまで思える
SSRタイキでアオハル強化で大逃げスズカ人権化 そして来月のチャンミが宝塚記念
サイゲッパリの思惑はお見通しだ
連続出走に堪えかねて泣き顔になるスイーピーをはよ見たい
石貯まってないからガチャ引けないと思ってたけど
そういえばチャンミでもらったチケットがあったわ
こいつでスイープ当ててやるぜ
今回のガチャ40連で星3を4人も迎えたばっかだから期待できないわ
なおイナリは入ってなかった模様
アイネス天井、パーマー110、イナリ天井
だからスイープはあっさり来ると思ってるわ
(ヽ´ん`)「ん…スイーピーおいで…」
スイープ「嫌儲卿ヤダヤダァァァァァァァァァ!」
( * ´ん`)「ニチャァ……」
タイキSSRがトプロ並みの性能だったらキツいなあ
スイープもヤバそうな雰囲気あるし
イナリ110連がここに来てボディーブローのように効いている
フクキタル復刻
ウララ花嫁SSR
ライス配布SSR
タイキSSR実装
アオハル復活あるで
古くは…
フウジン復刻、根性バンブー、賢さCB、嫁ファインカレン、イナリ…
間にパワーライス復刻とかスピフク復刻が挟まってた気がするけど覚えてない
この後に確実にありそうなのがスイーピーと水着と…
おいおいまだ走らせんのかよートレーナー保護法で訴えんぞ!
かわいさ人権のスイープと道悪人権のタイキと人権であろう新規水着キャラにハフバサポにダート人権のコパノリッキー・・・
最初から天井まで引くつもりでいると
すぐ出たりする事が多いし
天井まで行っても予定通りだから気が楽
サポカは二天でも完凸まで行けない可能性が高い地獄だから
キャラ引くぞ!って時は本当気が楽
ナリプも持ってないからタイキが道悪金のスピサポなら
フレにどっちか借りるで開き直れるわ
あと30分で箒に跨ったスイープの固有演出が見れるんだな…宗篤
[プラタナス・ウィッチ]スイープトウショウ
■ステータス
バ場適性 芝A ダートG
距離適性 短距離E マイルA 中距離A 長距離D
脚質適性 逃げG 先行G 差しA 追込A
成長率 スピ10% スタ0% パワ20% 根性0% 賢さ0%
■固有スキル
いただき☆ストレリチア!
スキルpt 0 評価値 340
最終コーナー突入時まで冷静に後方で控えていると残り300m地点でスピードアップの魔法をかけて速度を上げ続ける
発動1
前条件 order_rate_out50_continue==1&temptation_count==0&is_finalcorner==1
条件 remain_distance<=300
持続時間 6.00s クールダウン 500.00s
目標速度 0.35m/s
■通常スキル
トリック(後) 140pt レース中盤に後ろの方にいると前の掛かったウマ娘がわずかに疲れる
下校の楽しみ 170pt 下り坂でわずかに疲れにくくなる<作戦・追込>
ワンチャンス 160pt レース終盤に後ろの方にいると加速力がわずかに上がる<中距離>
まなざし 180pt レース終盤に目を付けたウマ娘の緊張感がわずかに増す<作戦・追込>
下校後のスペシャリスト 170pt 下り坂で疲れにくくなる<作戦・追込>
直線一気 180pt ラストスパートの直線で加速力がわずかに上がる<作戦・追込>
熱いまなざし 180pt レース終盤に目を付けたウマ娘の緊張感が増す<作戦・追込>
■育成イベント
魔法の力で!(ガンッ!)
アタシ気に入っちゃった!
こんなの簡単!
迫る影はく奪されてるううううアヤベさん死産事件の二の舞だわ…
下校と金まなざしと一気
適性も悪くない
成長補正は素晴らしい
固有はかかるとダメ系だけどどうなのこれ
599 名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ af7d-4i5i [150.246.89.110])[sage] 2022/06/20(月) 11:30:35.86 ID:XFhEQzpn0
[プラタナス・ウィッチ]スイープトウショウ
■ステータス
バ場適性 芝A ダートG
距離適性 短距離E マイルA 中距離A 長距離D
脚質適性 逃げG 先行G 差しA 追込A
成長率 スピ10% スタ0% パワ20% 根性0% 賢さ0%
■固有スキル
いただき☆ストレリチア!
スキルpt 0 評価値 340
最終コーナー突入時まで冷静に後方で控えていると残り300m地点でスピードアップの魔法をかけて速度を上げ続ける
発動1
前条件 order_rate_out50_continue==1&temptation_count==0&is_finalcorner==1
条件 remain_distance<=300
持続時間 6.00s クールダウン 500.00s
目標速度 0.35m/s
■通常スキル
トリック(後) 140pt レース中盤に後ろの方にいると前の掛かったウマ娘がわずかに疲れる
下校の楽しみ 170pt 下り坂でわずかに疲れにくくなる<作戦・追込>
ワンチャンス 160pt レース終盤に後ろの方にいると加速力がわずかに上がる<中距離>
まなざし 180pt レース終盤に目を付けたウマ娘の緊張感がわずかに増す<作戦・追込>
下校後のスペシャリスト 170pt 下り坂で疲れにくくなる<作戦・追込>
直線一気 180pt ラストスパートの直線で加速力がわずかに上がる<作戦・追込>
熱いまなざし 180pt レース終盤に目を付けたウマ娘の緊張感が増す<作戦・追込>
■育成イベント
魔法の力で!(ガンッ!)
アタシ気に入っちゃった!
こんなの簡単!
被ったw
6秒のロング固有だけど最終300mでロングって2000mから溢れるね
最終コーナーまで50%後ろにって条件も結構キツイ
金回復付いてるから育てるのは楽だろうけど目玉の迫る影無いんじゃ魅力75%カット
タイシンをそんなに優遇する理由ある?ナリタ冠にチンコでも握られてるのかサイゲは
最終コーナー突入時まで後方待機しないといけないのが
中盤もりもりにすると固有が出ない
それにコーナー起点だからアイビスサマーダッシュで固有が出ない
熱いまなざしはかなり強いな
直線一気持ってるのはいいけど固有がうんちですね
育成で固有一切出せないのは超減点だわ
スイープあんまり強くなさそうだな
ここで気の利いたの出さなくてどうすんだよ
それよりオグリ根性SRが結構よさそうだぞスキルもいいし
タイキはレスボケチられたが練習性能は高そうだし金スキルも良い
もしチャンミ前にきてたらトプロの代わりに採用してただろうな。逆に言えば引くほどでもない
次の更新のWピックで根性有力だし
固有は残り300m発動じゃあかんね
かかったら終わるしノーマルキングみたいな固有だな
金回復・金眼差し・成長補正・自前一気はアドだけど
性能厨的にはスルーで良さそう
スピードタイキSSRと根性オグリSRはレスボ5に目をつぶれば強いね
直線一気と固有がマイル向き
長距離は無駄打ち感すごい
成長補正は強そうなんだけど、金デバフに覚醒枠取られるのうんちすぎる
アオハル復活したらタイキぶっちぎりで強いなこれ
けどクラマ並みが作れるほどの修正は流石にあり得ないだろうし
オグリは10あるのでは?
タイキは根性育成でのスピピン差しの時スピスピパワボだからステはトプロより安定しそうな気がする
スイープ引く気でいたけどこれはいらない
水着スズカに期待するわ
SRオグリはアベ互換て感じだな。何ならアベオグリウララとかでもやっていけそうだ
ダートと追込の層が薄いならイナリ引いといた方がいいね
長距離下げられてて草
牝馬名物有馬罰ゲームあるだろうに尾張だよこのキャラ
イナリのほうが強いんちゃう?
思いのほか弱くて石がなく推しでもない自分から見てもこの仕打ちはアレ
萎える人多いだろ
いじわるばかりしていないでいい加減影くらい積んでやれよ
固有も死んでるじゃねーか
スイープ短距離で使えねーかなと思ったけど残り300じゃ加速中だしあんまり意味はないか
もうCBくらいしかハゲ期待できないのでは?
ついでに強攻策も積んどいてもらえると助かるんだが
水着前に引かなくて済むのはいいが
スイープファンを考えるともうちょっと強くしてもいいんじゃないかと
な、迫るハゲなんてそうそう投入しないって
大本命のCBか
耐震のようにお前かよシャカ
て感じだわ
よっぽどゴミじゃない限り引くって人が多かっただろうに
よっゴミラインを平気で超えてくるからすげーわ
ハゲなしだったら流石に引くの辛い
タイキはまたしてもレスポ5かよ(´・ω・`)
下校はマイルならいらんし眼差しはうーんだし覚醒終わっとる
迫る影がどうとか固有がどうとか
「そういう事じゃない」ンだよ
根性オグリは固有ボーナスにレスボが有るからレスボ5+5で10だぞ
マイル走らせるならいいスキル揃ってると思う
今回のガチャで一番の当たりの可能性あると思います
根性オグリはレスポ10なかったっけ。根性綾部の下位互換かな
やっぱ日頃の行いだよね
オグリSRは固有でボーナスあるからレスボ10かな
タイキSSRは固有ボーナスでスピードボーナスもあるからやべえな
これ1枚でスピパワなんとかなりそう
根性SRのオグリとアベガ強すぎだろ
教えはどうなってんだ教えは
すまんな、勝ったわ
オグリは今1枚でも確保しておくか
ハフバの副産物を狙うか…
よくみろ
固有ボーナス付きでオグリはレスボ10のスピパワボ付き
悪くないと言うかSRにしては強い
これサポートの方は先月出してたらめっちゃ回ってたと思うんだが
タイキは糞強いオグリもまぁまぁ強いぞ
タイキはレスボ介護必要だけど支配者たいてるチョコボンから絶対ハナとれない
オグリスキルいいしアヤベとたわけを足して割ったような性能してるな、強いは
タイキ強いのわかるけど当面スピサポはもういらんなぁ、、、
無事引けました。
今回のガチャからは撤退します。
スイープかわええなあ
欲しいけど石が10連分しかねえよ
スイープ弱すぎて草
ウマシコ勢なら引くやろって感じで完全に舐められてんな
根性サポカはもう揃ってるからなあ
フウジンかアヤベさんか配布ユキノより性能高くないならイラネ
無微的にはスピは汎用性高いキタサンかフクあたり確保しておいて
ファインCBと根性サポを充実させスピはトプロやタイキを借りるってムーブが今んとこ強そうや
タイキは完全マイル用で汎用性皆無。課金戦士なら引けば?って感じ
スイープはう〜ん・・・・かわいい!
すまんタイキ完凸しようとおもったんだがございます1天0枚で初の釈迦も引いて心が折れそうや
スイープトウショウ天井ゲットしたんでようやくこのクソゲー引退出来ます。
これからはスイープトウショウを眺めて満足するだけのオジサンになります。今までありがとうございました。
ガチャチケ40枚くらい消化したらオグリジャップだけだったわ
出るまで回すけど
つーかチャンミ終わったのに次回の発表ないのかよ。まさかぱかライブまで無し?
それでこのクソキセキイベやれってふざけすぎだろ
チャンミ目標あるときは1日5回育成余裕だけど目標無い時は育成1回すら苦痛なんだが
スイープ「引いてよー!」
(ヽ´ん`)「やだやだー」
オグリ劣化アヤベやん
友情トレ効果アップ一緒でやる気、トレ効果アップなし
レスボ10
ヒント系もいらないの結構あるし
スピボ2はまずいだろ賢さで50くらい上がるんじゃないか
スピスピパワボやばいよな
チームではないシリウスとかCB入れて賢さ練レベル4ならアホみたいにスピード上がりそう
クソガキのクソガキっぷり見てクソガキ欲しくなってきた
200連0枚だったのに100連で4枚出てワロタありがとうサイゲ
>>160 完璧な大勝利じゃん
おめ
使ったら使用感教えてな
実はチャンミ発表がないのが一番きつい
フジキの地雷イベと合わせて地獄の虚無期間
数あるソシャゲの中でもここの運営は特に性質が悪い
トプロ、キタサン1枚もないんだよ、引くか迷ってるが
マイル特攻カードなんだよな
はいゲームクリア
天井までいかなくてもバチボコにスイープ出てきたわ
もうウマ娘に課金しなくて済むな
スイープ貯金どうしよう
引くなら天井の予感しかしないしなあ
>>168 今引かないで何がスイープ貯金だよ
なめとんのか?
ヒント4でこのトレ性能はずるいよな
マイル先行逃げなら差したい
今引かないとサプチケで取れるのは来年になるんじゃないの?
もしや対象に入る?
>>169 いずれ引けるやろ… これスルーすると水着スズカ貯金になります
オグリ欲しくてサポ回したら1天でタイキとオグリ4枚ずつ出た
ツイでもサポ完凸報告大杉ww
こりゃサイゲも危機感を感じんわ
>>174 アニバのサプ通りなら実装から3ヶ月くらいのは対象外だったら夏にサプチケ出ても5月くらいまでのキャラだけじゃないか
ハフバ控えてるのにスイーピー出るまで回しちまったわ
いやーキツいでしょ
キャラデ良いから強くしたらガチャ回るのに今更初期キャラ以下のを出してくる意味ww
インフレさせたくないんならクラマなんか作るなやボケ
>>182 サンクスやっぱそうだよな
メスガキはすり抜け期待するかなぁ
>>186 クラマは想定外のインフレっぷりだろうしな
あっちでも配信されたらしい
もうどれが将来人権か分かってるから韓国の新規は遊びやすいだろうな
キタサンまで石貯金でいいw
つまり俺たちが向こうに行けば無課金でウハウハ…異世界転生主人公になるのも夢ではない
ドル円150超えたりして外国の売り上げの方が多くなり外国向けのアプデが始まるに1ペリカ
引くべきキャラとサポカを知ってる無課金の俺が異世界で無双する
レスボ5しかないけどタイキ強すぎオグリも悪くない、スイープは弱すぎ
でもスイープの方を回しちゃう…
タイキ強いのかー
しかし1天分しかないしトプロの復刻が去年のキタサンと同じタイミングなら貯めておきたいし
スイープシナリオ良かったわ
池添を体験して
ウオッカダスカと絡めて牝馬の時代が来ることを証明させて
アーモンドアイも匂わせてた
ディープは匂わせすらなかった
なるほどCBと対の性能だったか
これはどうしようか
チャンミ発表ないならスイープ回すかな…おっぱい小さいからそこまで惹かれないんだけどいっちょキャラを追加しないと虚無になる
マイル逃げ特化のスピサポって今の環境じゃかなり限定的になるから練習性能良くてもトプロ以下なイメージ
チケットのみで引けたぞ
スイーピー!!!!!!!!!!!!
マイル環境でもスピはトプロと二択でタイキの方選択するとしても実質、チョコボン用だからレンタルで済むんだよね
賢さ枠も皆、自前でインモー+CBorネイチャあるしレンタル枠潰しても支障が出ない
オグリの性能がいいのが救いだな
って言うかこのガチャ周るのか?
オグリはアヤベ持ってない奴は回すべきだな
アヤベ難民に代替策渡すとかサイゲにしては良心的
タイキはマイルでは強いけどトレ性能的にはトプロ以下だからなぁ…
用途が狭いサポはレンタルでいいわ
あれもこれも完凸してたらもやししか食べられなくなる
天井ですり抜けはマミーとかいうゴミ1体だけ
サイゲ倒産すればいいのに
よーし50連で出たわ悪くない…すり抜けは相変わらず0だけど
スイープの服はゲートのシルエットだけでも分かりやすいな
シナリオでシニア宝塚までゲート難つくのクソだけど
掛かりにくくなるオリジナルスキルで固有の問題は解消されるのか
まあ育成がクラマの今はあんま関係ないが
従来ならチャンミ直前にタイキ実装で課金圧かけるつもりだったんだろうけど
チャンミ前倒ししたのにガチャはそのままだからマイルチャンミ終了直後なんておかしなタイミングになったんだろうな
現状スピスタパワ友人は入れても1枚だからレンタルで事足りる
自分で引くなら2枚以上入れることが確定してる根性か賢さの時で良い
SRオグリまでに70連もかかった
アヤベ持ってないからPU中にこのまま回すか迷う
>>214 多分そうだろうな
スケジュール動かせなかったんだな
今後のマイルではチョコボンがマイルの支配者積んでくるのか
地獄すぎる
SRオグリって何で評価高いの?
逃げか追い込みしか育てるものないんだしアヤベかエアグルでよくね?
スイープで思い出したけどコイツとディープの仔、スイープアワーズが今年デビューだったよな
また前評判だけなんやろな…
???:いっきまーす!→チャート急上昇→マイルの支配者(new)
逃げが強化されると誰かさんが一番使いこなすの毎回笑う
まなざしはわりと強デバフだったはずだからウマシコでなくても上位の熱い眼差しあるスイープは使い道あると思う
韓国兄さんサービスインで本スレのウヨが大量にあぶり出されてて面白い
根性は足りてるんよ
タイキもレスボ5だと動けない
レスボ10のスピをウインディちゃんしか持ってないから
なんとかしたいんよ
トプロ回さなかったの痛恨なんよ
イベスペ復刻してくれ
>>219 スキル優秀トレ性能そこそこ
レスボ足りてるならアヤベよりオグリじゃないかな
>>219 スピボパワボ根ボスキボ4種のチーズ牛丼揃ったチー牛根性サポカはよ出せ
編成時の効果一覧画面で固有ボナ分が反映されないのが悪い
なんで頑なにわかりづらくしてるのか
エアグルーヴはイベントでマイナス食らわせるのやめろ
>>214 デジタルんときに結構非難囂々だったからやめたんじゃない?
サイゲがやる気なら前回は再ピックだから入れ替えも容易だったわけで
せめてマイナス分を許容できるスキルほしいよね
直線加速て
誰も少しも触れないフジキセキのショータイムだけど
イベント期間に1日1育成でアイテム取り切れる設定になってるのかな?
ようやくデイリーレジェンドでスズカを迎えれたわ
これで大逃げ1追込2の戦略を俺もできるようになったぜ
>>219 当たりのテーブルと外れのテーブル露骨だから天井狙う意味が有るかは微妙だが性能は十分で地固め垂れ馬取れるのは良いだろ
>>221 それよりピアドラデルーナはどうなったんよ
スイープトウショウ可愛すぎんだろ
カボチャ色のドロワとか本当にウマシコですわ
スイープ強ければ天井してでもとりにいってた
天井したエイシンフラッシュ親愛度10にしたはいいけど
まったく育成すらしなくなったから回さない事にする
宝塚なら追い込みがいまいちだからまた逃げまみれになるんかな
サイゲは前回のアヤベで天井のない強SRで石を吐き出させるのを覚えたんだろうな
もうチャンミも運ゲー極まってるからサポ回す勢はほぼ死んでるんじゃないか
サイゲは昔から課金勢の扱いが下手
スイープはよく見てたら気難しい通り越して戦国武将みたいな険しい面構えしてる
スイープは固有が微妙だし自前の加速がないから強いとは言えんけど
速度デバフって過小評価されてると思うわ速度デバフは自分だけじゃなく
他の仲間2人も相対的に速度アップさせるのと同じ効果があるから
普通の速度アップスキルよりも基本的に強いと考えるべきだわ
サークル内でもゴミスイープそこそこ所持されてて笑う
けど前回のチャンミで
スピードイーターやばいで発動条件の3位に自分のチーム員何人か入れないと
3発食らって固有一個分後ろ走る事になる
とか言われてたけど全然でしたね…なんでなんやろ
熱いまなざしは独占力と効果量同じだが、独占力が中距離6-9位に対して熱いまなざしは追込2-9位のガバ発動
強スキルだよ
視界条件ならアンスキで1位走ってる逃げには届かないかもしれんな
だったら追込の終盤視界スキルくれるサポ入れればいいじゃん
と思って調べたら天命士スイープしか持ってなくて草
終わりだよこのウマ娘
フジキモードのせいなのかレース負けまくる ストレスでハゲるわ
>>247 キャラ人気あるカノープス組を星2で出す(かもしれない)のもその考えなのか( ˘•ω•˘ ).。oஇ
そうはいってもオグリの排出率はアドベの倍以上あるぞ
金結晶中々貯まらないし50か100ぐらいでSRの交換ぐらいはさせてほしいと思うときがある
オグリアヤベより得意率高いのか…
まあ15程度は誤差だろうけど
清々しいほどのゴミでウマネスト2に向けて石が貯まるわ
>>244 さすがに精巧過ぎるだろこれ(´・ω・`)
まんまジェネリックアベだな
練習性能ほぼ同じ、レスボはちょい低いが得意率は高い、今なら道悪貰える
根性ユキノ使いたくない(ノンスト積みたい)からちょっと欲しいな
でも金決勝はアドベに使っちゃったんだ
もう育成する気力が沸かないンだわ
でも結晶とヒント本は欲しいンだわ
>>272 同じく
基本朝の通勤で1回クライマックスやって
帰りにURA1回やっておしまいのローテーション
大勝利
そういえばさりげなくレジェンドレースが3キャラから2キャラにナーフされてるな
2週目も衣装違いもガンガンやってよ
レジェンドのメンツが宝塚だしチャンミ帝王賞じゃないかもな
オグリ60連で3枚、金結晶2個あったから無事完凸
アヤベのときはバクシンSR,、ライアンSRと邪魔がいたから
今回出やすいかな
今年はキタちゃんとネイチャキングで2度も天井させられたからなあ
去年はそんなこともなくそこそこ引けたのに
次のイベントWガチャでほぼ間違いなく根性SSRが来る。賢さもだ
こんなふざけたガチャを引くわけにはいかない
オグリ悪くないけど完凸パーマーいるからなー
タイキはレンタルに回しても支障が出ないしスルーか
しかし、虚無過ぎておはガチャて新キャラの1人や2人くらい引かないとモチベがきつい
チャンミ発表しないとか嫌がらせかよ
アベとオグリ同時挿しでスピパワボーナス2づつつくのいいな
ちょっと欲しくなってきた
エロ同人の導入でそのまんま使えそう
オグリ欲しいけどSRはSSRの副産物でそのうち完凸するからいいや
どうせハニバで3天井とかさせられるだろうし
3天井したところでピックアップなしのSRは完凸しない
甘いな
シービーで2天井したけどアヤベさん0枚だぞ
まあCB3天でスピカレンちゃん無凸、スタミナりゃいあん1凸だけど…
シービーで2天した時テイオーが17枚だか出て草生えた
今回のサポガチャ天井して最後の200連目でなんとか5枚目のオグリ来たわ
途中でシービーとタイキ1枚は拾えたからなんとかモチベは保てた
スイーピーの魔女っ子キャラを上手い具合にストーリーに落とし込んでるのええな
パーマーをURAでクリアしたけど
こういう一度道を外れたやつが
親友とトレーナーの助けを借りて戻ってくる
シナリオは熱いな
多少強くなってるけど負ける時はブロック負けとかだから勝率には大して影響してない気がする>フジキ
10連11回でスイープ来たわ
11回・・・何だろ?普通かな、いや悪いか?そこまでの星3がかぶりしか出んかったし
メスガキ引こうかと思ってたけど
サポカのおっぱいの誘惑に負けそう
>>296 パーマーのシナリオはやりたいわ
まあそのうち来るやろ
URAスイープやってるけどアタシに指図しないで!クソスキル過ぎやろ
クライマックス終わったら育成出来ねえぞこんなん
いや、それは他のウマ娘のバッドスキルも大概そうだし知ってる
解消までがクソ過ぎる
アベガに金結晶吸いとられたので
根オグリ少し引けてもダメなんだわ。。。
>>286 それしたらグランマとエンドスウィープとダンシングブレーヴとトウショウボーイにしばかれそう
>>286 ええなこれ
エロokだったらこのネタだけで100回は擦られてる
フジキだるすぎ・・・
先月のゴルシみたいに称号だけの自己満イベントにしとけや
何で虹結晶あんだよ
報酬なかったらゴルシやる人がほとんどいなかったからなんだろうけど
フジキスピ因子積んだマルゼンスキーで因子集会金で根性育成で育ててるわ
最初から好きにレベル選ばせろよ
本当にコンテンツスカスカごまかす為に面倒な事させるだけ
フジキセキイベはグッドエンディングを見ようミッションをURAで消化する期間に決めた
引いただけで全然触ってないキャラ結構いるしな
理事長カットインからの10連でスイープ出ました
ありがとうございます!!
自制心って完全にかからなくなるんだな
クラマじゃ因子使わないと覚えようがないけど
ウマラボより
引いちゃった人も両親にすれば引っ張りだこだぞ頑張れ
少しかかりづらくなるだろ
そもそも最近は重要な場面でかかった記憶がない
逃げはむしろ+だし
それより、出遅れを防いでくれよ
これやられると脚質関わらず洒落にならんから
掛かりって固有条件ならあれだけどスタミナ余裕あるなら別にバフじゃないの? 知識古い?
まあ賢さがさらに盛れるなら下り坂モードで有利取れるけど
URAで育成するとスキル少なすぎて白貧弱になるから大して親に出来ないのよね
レース履歴による継承相性も下がるし
マジでURAはただのストーリーモードと化した
パワプロみたいに初期シナリオ強化するんだろうな
半年に一回しかシナリオ作らんくせに
掛かった場合の効果
・HP消費量が1.6倍になる
・ポジションキープの戦略を計算する際に参照される脚質が変化する。
*必ずしも速度アップするわけではない(ポジションキープ条件に合わない場合は速度アップしないので)
<脚質変化>
逃げ → スピードアップモード に移行
先行 → 逃げに移行
差し → 75%の確率で逃げ、25%の確率で先行に移行
追込 → 70%の確率で逃げ、20%の確率で先行、10%の確率で差しに移行
クラマだとショータイムレベル3ですら逃げ以外でやるの自殺行為だわ
URA久々にやってるけどくっそ楽だな
そして、レベル2くらいでも案外負ける(目標以外だと目覚ましいらんけど)
綾部さんの温泉見れたから吉とする
120連目の理事長スタートでスイーピーキタ
副産物でサトちゃんとニシノのロリッコも収集したしもう思い残すこと無いは🥹
スイープ引いてよかった
ストーリーがいいし何よりかわいい
弱いとかそんなの関係ねンだわ
キャラが増えても愛情と育成時間を注げる量には限りがあるから最近はキャラガチャ控え気味だわ
トプロきたら引く
引けてないけどスイープシナリオでアーモンドアイ匂わせとかいいよね
スイーピーとフラワーとやよいちゃんでチーム組ませたいね
弱いキャラはシナリオ見たら終わりだからそのためにガチャ回すのは避けたい
今後すり抜けかサプチケきたら取るは
最近は掛かりなし条件の固有多いから有用スキルではあると思う
今回はサポガチャもおはガチャ引いてオグリ1枚欲しいけど、2パーくらいしかないんだやな…
スイーピーほんとかわいい
1年以上このゲームやって初めてライブモードで歌聴いたわ
かわいい
根性オグリジャップ引きてえけどここで引いたら絶対後悔すんだよなあ…水着もハニバも来るし
まなざしの効果範囲検証してるやついたけど結構細いな
独占力のような信頼感は無いな
タイキいるとアオハルでもスピパワ賢なら全然いけるな
スピードイーターレベル5でくれるの強すぎる
藤木消化ついでにアオハルやってるけどサクサクすぎてクラマに戻りたくねえ
スイープって魔法がどうとか言ってるけど
かわいそうな子なのか?
スイープ可愛すぎるわ
シナリオ良かった
近頃オタ界隈で散見されるテンプレメスガキとは
格が違う感じ
834 名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd72-CE0u [49.97.46.153]) sage 2022/06/21(火) 02:37:18.26 ID:yHXN9wTRd
顔と同じくらいの大きさ
もうこれ公式エロじゃんジャップさぁ
スイーピーは因子用として確保しておくのもアリと言えばアリか
>>350 完全に目隠しでワロタ
60分本指命でお願いします
藤木イベ、キツイっすね
2回育成して、まだ66/77
これがゼロになるまで、ひたすら因子周回しかできんw
障タイムレベル2の逃げでメイクデビュー負けたからURAでやるわ
クラマの障はいくら目覚ましあっても足りん
>>324 スタミナ消費えぐいなと思ったけどよく考えたらかかってる間だけか
先行はかかってくれた方がいい場面もありそう
URAだとショータイムlv.5でもまったく問題ないな
あと22個で終わり
脳死周回ならカレンチャン借りてきて
アオハルのスピ賢ハウデイが楽チン
シニアのレース少ないからバクシンよりもS安定する
合宿中にレースある奴はクソだなって思いながら周回してる
解放したオペラオーのシナリオ読むのにURA行ったら一発で青3付いたわ
時間かけてクラマやってももらえる報酬変わらないからな
クラマとフジキは相性最悪だよね
スコア関係ないからLv5出したらURAでブースト6周してさっさと終わらせた方がいい
クソイベのせいでヘイトを溜めるフジキくん
ヘイト企業サイゲッパリを許すな
フジキは勝負服の胸元が空いてなければかなりストライクだった
レベル2はURAでも負けたわ
長距離の難易度こんな高かったっけ?
もう初心に還ってバクシンするしかないのか
ブルボンの有馬はもともと変な感じある
何か逃げじゃ安定しないから有馬だけ脚質変えたりしてたな
チャンミで1、2ラウンド目で3勝決めた奴からG3匹に替えて行けば皆のA決に行ける確率が相対的に上がってサイゲが石やチケット配る量が増えてサイゲに嫌がらせ出来るとか妄想した
まあ実際マッチングどうやってるかわからんしプレイヤーは自分さえ良けりゃいいから無理なんだけど
もうレースじゃなくてウマ娘とイチャイチャできるモードくれ
長距離がある因子周回はつらい
アオハル時代にブライアンの周回めっちゃダルかった
長距離あるとスタミナ結構盛らなきゃいけないし回復も取らなきゃいけない
そんで回復不発したら平気でボロ負けしてるからなあ・・・
タキオンがマイル出なけりゃ楽だぞ
レベル5でも負けてもホープフルくらい
クラマで因子周回しながら藤木やってる
まさかショータイムモードで目覚まし使うようなアホなことはしてないよな
久々にURAバクシンしたら無敗だしすぐ終わるしでストレス無くて素晴らしいな
お土産までくれたしホクホクですよ神
結局スイープの帽子の耳は飾りってことでいいの?
本体の位置と違うけど
>>382 シナリオに出てくるけど本体の耳と連動して動く
ババア謹製魔法の帽子だぞ
>>369 チョン漫画でマルゼンをパクり、韓国版をリリースした人権派企業にヘイトスピーチをする義士ッパリを許すな
クラマのガチ育成以外はやりたくないという人以外にはゆるいイベントで報酬もらえていいんじゃない
昨日は未読のシナリオ見ながら消化って人もいたし
>>385 イベント回収して名鑑レベル上げしたり出来るしなんやかんや楽しいわ
目覚まし貯まるし
そこまで大幅に負けが増えるわけじゃないから因子周回におまけがついたと思えば悪くない
ただ普段の因子周回が虚無すぎるから因子緩和を早くしてくれ
久しぶりにURAやってんだが
これって目標レース以外はあまり出なくていいんだっけか?
糞タイム消化時に青赤固有シナリオ3付いたら泣いちゃうわ
>>388 クリアだけならね
因子周回兼ねるならクラマ並に出なきゃ駄目
>>388 どうせ雑魚しかできないし目標以外流していいよ
ただ、特定のレースの組み合わせでイベントとかあるから、イベント鑑賞目的なら事前に調べてそのレースだけ出す
久々にやると温泉チケット当たると地味にうれしい
で4倍速で見るの忘れるまでがデフォ
久々の福引そしてもらえるティッシュ実家のような安心感
福引だけ鞍馬に入れてくれねぇかな
周回する意味なんてあれくらいしかねンだわ
マジで虚無過ぎて何のために開催されてるかまったく分からないイベントだな
もうこれ期間ログボでジュエルと結晶片配るだけでよかっただろ
すまん、スイープ引いといてイナリ引いてないやつおりゅ?w
カレンチャンのひみつ
実はレース勝利後ツリ目のポーズをしたことがある
バカ、回すな。
これで回ったら、ターボもゴミ性能になるだろうが
わかる
俺が神になったらこの世からロリ巨乳とNTRとホモという概念を消滅させる
かわいさ、勝負服、ストーリー全てよし
強さもまあ及第点
引くよね
モデル馬が全く強くないターボが強い可能性ってろくに無いからなそっちも趣味枠だろ
スイープ人気ないよ
サークルに誰一人としていない
ウンスと北里が人気
スイーピー人気は若干ハリーポッターに便乗してるのもあるだろ
チャンミなんて元からどうせ弱くても好きなウマしか出さないんだから
弱くても可愛ければいいやと思って引いたら29連で引けたわありがてえ
そのくらいが精神衛生上にもいいな
チャンミで勝とう勝とうと思ってるとマジで楽しくない
デッキ構成、育成方針を考える…30分
クラマ…30分では夏合宿までしか行かないんだが?
安心沢修正されてたのかよ
一番上とか分が悪すぎて選ぶことなかったけど50パーなら十分いける
でもオール+20って大して強くないよね
この間下振れの時に選んだら成功して驚いたけどそんなことになってたんか
池添がプレイしたら調教制限がランダムなだけ実馬よりマシとか言いそう
カレンチャンはちょっと言及しただけだけどスイーピーはちょっとプレイしたくなるんだな池添
ステ100はスキルポイントに換算するなら200位で切れ者よりは弱いけど
強い事は強いんじゃない
>>426 オルフェの許可が降りてたら今頃ウマガイジだった
ウマのCM強い牝馬編みたいなテーマだけど
ジェンティルもアーモンドアイもブエナもいないし物足りないな
タイキ引くか悩むわ
クライマックスシナリオの不評で
次の新シナリオは絶対にレスボが必要なシナリオじゃないと思うんだよな
また練習踏むからボーナスが必須級になる気がする
この糞ゲーのサポカ完凸しようというのまだいるのかってフレに完凸してるの2人いたわw
レースに出てスキルポイントとスキルをゲットという根本から変わる可能性もあるもんな
クライマックスだるすぎる
>>431 性能いいしなあ
俺も悩んでるけど決まらん
タイキは正直微妙
マイル逃げ以外だとキタサン&トプロと入れ替えて使おうとは思わない
マイル逃げ育成の時だけバンブーの代わりにレンタルする枠
ファッションセンスがケンモメンな娘はだれ
816 名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW d2ee-zcoV [59.138.50.199]) sage 2022/06/18(土) 12:30:29.89 ID:HYZY90w/0
こうしてみるとカイチョーヒドイな
サイゲ「次のシナリオはクラマにアオハル要素追加してさらにボリュームアップしましたw」
マイルの支配者は割と不発するって聞くけどどうなんだ
今回のチャンミの決勝で当たった水マルが付けてたな
ハナ差で勝ってプラチナ取れたが
推しキャラでチャンミ取ったると思える回はまだがんばれる
DBみたいな因子検索をゲーム内でつけてほしい
プロフィール名刺をゲーム内で見れるように
はよ
UG3のパーマーがS+の水マルに負けてる動画を見てしまったんだが
どうやって推しキャラで勝てば良いんだ?
強キャラを使って俺は昔からこいつを推していたと自己暗示を掛けるか
弱いキャラで中盤まで前を取ったから実質自分の勝ちと精神的勝利を宣言する
レース出しまくり体力0育成は正直やってて辛いよサイゲ
次のチャンミの発表は30日のぱかライブTVだとちょっと遅いよなあ
24日に発表が有るといいんだが…
>>455 ビワどうだったんだよ今回
次(宝塚として)は独占力打ってくるのもいるだろうしまだマシかな
>>454 やってるうちに気になんなくなってくるから大丈夫だよ
戦争で人殺すのに慣れた的な感じで
逃げには追いつけず、差し追込には抜かれる役。それが先行だ
>>459 そうか
おれは逃げが多い部屋に入れられて勝負にもならずに沈んでいったわ
次はいい展開になるといいな
いつからか先行はクリオグリのことを指す単語になった
先行ばかり酷い言われようだが差しも相当だぞ
大体中盤で追込みに抜かれてるし
イベのポイント稼ぎのついでにチャンミ育成して残りはマックeーンやってたのに発表しないのは嫌がらせかよ
先行の何が弱いって他の脚質より継承加速が弱いんだよね
差し追い込みはジュニア期勝てないし、難易度上がってる今だと地獄やん
タウラスの時にやったクリオグリの追い込み育成はきつかったな
序盤固有も自前スキルもなんの強みもない
これ新規が周回出来んバランスになってるな
人が減ってるのに余裕かましてる場合なのか
そもそも新規はリセマラ20連くらいしかできないから来ないよ
新規はウマシコ勢なので
チャンミをしないので問題ない
サービスインした頃何連だったっけな
SSR5枚位は簡単に行くくらいはあった気がするが思い出せん
>>473 トプロ完凸にしたら使われないから戻したんだが
もう50育成くらいは安心沢出てきてないんだけど
バグじゃねぇか?
新規に石くばれよマジで
200連くらいさせても問題ねーだろ
URAしかやってないのはジュエルもらっても意味ないだろ
ファインよりシリウスの方が希少価値があるかなと思って
プレサポに設定してるけど
普通にファインの方がいいのかな
最初からやってるけどウマ好き勢だな。
チャンミはとっくに諦めてる。というか面倒くさい。
その割にはサポが結構完凸してる。
ほんとにサポ回すのやめなきゃ
スイープはコースと走らせ方によっては言われてるほど弱くない気がしてる
固有と熱いまなざしの効果量を合わせると28500だけどこれはオグリとか会長の純正
凄く族の25000を超えてるから最終コーナー後半以降に加速位置のあるコースで
ある程度は前に行って加速できたら多分結構強い
他のウマも自前の金スキル持ってるからそんな上手くもいかないだろうけど
下校が終盤の加速か速度スキルだったらそれなりに強いと普通に言えたんだけどな
完全に短めの距離向け固有なのに下校持たされてるのがガチクソ
エアプ調整班いねにゃ
下り坂だからそのうち速度+効果もついたりして
その前にカフェのリラックスをどうにかしてほしいが
スイープの覚醒ゴミっぷりのクレーム来まくってるだろうし下校の調整ぐらいはやるかね
>>490 > 1ターンしか違わないのに不思議
ってどういう意味だ?タマモだからってどこかで1ターン有利になるわけではないよな
GⅢ以上で4回3着以内に入着する
期限:シニア級1月前半
クラシック終わらせ判定かな
>>490 やってみたけどすごく楽だわ
これで消化しちゃうのがいいね
ああメイクラのクラシック12月末終了とURAのシニア1月終了で1ターン違うってだけのことか
1日1育成だとフジキ終わんねーし
もう二度と開催するなよ
ゴルシもイラネ
チャンミのチケットでタイキ引けたけど1枚じゃ持ってないのと同義なのよねこのゲーム
スイープの宝塚勝った時のお前ら全員馬券買うのやめろ見る目のない下手糞どもがって感じ好き
スイープは固有の発動条件が
最初コーナー突入時点で50%以下って事は
アリエス式の彼方→ノンスト加速がハマるんじゃね?
って事で雑に作ってみたら
ハマるコースではいい脚使うで
スイープなんかマシの方だろ
ライスなんか両方のゴミだぞ
不評だらけなのに意地でもやり続けてヘイトをためさせるサイゲはフジキ君になんか恨みでもあるのか
プログラムも使い回せて途切れなくイベントやってます感を出すには必須…やってる感
29日のぱかライブの紹介に「新イベント」の文字が有って
毎回ルーレットやレジェレやショータイム等を紹介する時と違う言葉を使ってるから
本当の新イベントって奴が来るんじゃないかとは噂されてる
その新イベントも好評ならルーレットやフジキ並みに擦られて飽きるんだろうけど
このゲームのイベントって縛りある育成しかないよね
サポカ使って何するかって、やっぱり育成なんだよね
イベントの良し悪しは配布の量で決まる
ストーリー 特定のサポカ使って育成
技能試験 特定のスキル取得して育成
カーニバル 因子継承して育成
ショータイム 敵を強くして育成
技能試験が一番のゴミだったな
そのためだけにゴミスキル覚えなきゃならんかった
ゴルシのときもそうだったけども難易度を上げるのが敵を強くするじゃなくて自分に悪影響を増やして理不尽負けを増やす方向なのなんでだろう
これサトノダイヤモンドの絵で漫画にしてくれんかの
声掛ける役はケンモウ卿で
真ケンモメンはそんな歯並びキレイじゃないし、抜けまくってるからフェイク
>>496 バクシンで10分ちょっとで回す方がよくね?
タマモクロスの半分の周回数で済むし、スタミナ効率が倍なのはもちろん育成開始のセッティングで1分以上使うんだからほぼ変わんない
実際、女性は大変だと思うわ
声優やアイドルに限らず常に好奇の目で見られる可能性あるわけだし
雄の自分には想像はできても共感には至れない部分
ふぇ?
育成シニア最後までやりきらなくても
ショータイムって
成功扱いでカウントされるんか?
レベル5解放までは何かしらでグッドエンドクリアするしかないよ
周回はタマで最初のファン5000人だけレースで稼いで他全て休むでシニア1月に目標未達で終わり
ブースト付けたらアイテム5個
お休みじゃなくお出かけ連打でクレーンゲーム称号狙ってもいいかもね
そういうチート的な事して楽しいのか?
と純粋に疑問に思う
フジキセキモード自体が楽しくないよね
だからさっさと終わらせたいというのは解る
個人的におやすみ連打は抵抗あるが
普通に失敗扱いされてるだけだからチートの類とは全く異なる
失敗に対する報酬設定がなんか豪華すぎるだけ
フジキセキ君がイカサマしてくるのもみんな知ってるし冷ややかな対応にもなるよな
そろそろほとぼりが冷めたと思ったのかな
放置してた未育成ウマに手をつけるきっかけになってよかった面もあった
ジョーダンかわいいね
シチーよりもよっぽどトレーナーに寄り添ってくれたわ
>>527 石回収にはいいよね
ヒシアマ姉さんとかこういう時じゃないとつかわん
ジョーダンは無料開放されてるストーリー4話だけみても可愛さが伝わって来るわ
キャラデザが並以上だったら人気だっただろうな
フジキセキイベント最後の虹とジェムが1個ずつ、計2個余って草
ほんとにランダムかぁ~~???
今回のフジキセキイベURAで出来た青星3なし、スピパワ1200にしても中々つかんな
シチー→容姿端麗→モデル→ギャル
ヘリオス→笑う馬→陽キャ→ギャル
ジョーダン→蹄が弱い→ネイルケア→ギャル
パーマーは?
言うほど強くなってるとも思えんがなぁ
事故率はさほど変わってない
スイープのシナリオがポリコレシナリオとか呼ばれてて草
勝手に言わせとけそんなもん
ちゃんとスイープ引けてたらそうはならんだろうし
引いててそんなこと言ってるなら脳が腐ってるだけの話よ
現代日本競馬の始まりみたいな存在のエアグルーヴが
牝馬が弱かった頃の強い牝馬として
アマゾンとセットにされてたのが可哀想だったな
一体どこからが現代競馬になるのか?という線を引くとすると
サンデーの登場からでもいいが
個人的には97年の天皇賞秋に線を引くのが一番しっくりくる
ここから競馬界の風景が一気に変わり始める
エアグルーヴが牝馬が弱かった頃の強い牝馬というのは
それはまあそうなんだが
アマゾンと違ってちゃんと勝ち切ったし
その後21世紀を代表する名牝系になったからね
近年牝馬が牡馬に勝てるようになったのはフケのコントロールとか牝馬の競争力を保つ
技術が確立したかららしいけどエアグルーブは丁度境目付近に走ってたからその恩恵を
受けてたのか受けてなかったのかよく分からないんだよな
アーモンドアイが9冠達成してからスイーピーが亡くなったのを
切り開いて最期まで見届けたって上手く落とし込んでて原作よく話が練られてんな
そういう競馬ヲタクみたいな話はツイッターとかじゃなく好きなだけここで語っていけ
エアグルーヴの同期のファビラスラフィンが秋華賞の直ぐ後にジャパンカップで2着に
なってその後のエアグルーヴの活躍も見て牝馬は中長距離でも牡馬と普通に戦えるん
じゃねと思ったんじゃないかね当時競馬見てた人達は
どうした急に
古馬の中長距離で牡馬と全然勝負できてなかった牝馬がいつの間にか
普通に勝負できるようになっててなんだこれって思った奴当時沢山いたと思うわ
このゲーム育成シナリオの史実ネタの落とし込み方がどんどんハイコンテクストになってない?
自分は03の府中改修からだと思ってる
アマゾンやエアグルの時代はまだまだ難易度高かった
改修後の秋天
04ダンムー&アドグル
05ヘヴンリー&ダンムー
この2つでおかしいと思った競馬オタは多い
ついでに近年になればなるほど
育成技術調教技術が進歩して外厩の登場やらで更に牡馬と牝馬の差がなくなり
斤量の差で牝馬有利まで言われるようになる
個人的に昔の牝馬が今の時代に来たらダイナアクトレスとジュウジアローとかはもっと活躍できたと思う
逆に昔時代に近年の牝馬が行ったら混合戦はまず勝てないと思う、特に府中専用機と言われるような奴らは
>>550 スイープに関しては宝塚記念で久しぶりに牝馬が優勝したのと
近年牝馬が強くなったぐらいのフンワリ知識で読み取れるやろ
競馬オタのがこのゲームに残ってくれるor宣伝してくれる
このへんのマネージメントが出てるんじゃないかなSNS関連を分析したりすると
そう思う
アニメ1期の頃から比べてもかなり競馬オタ寄りになってるし
当初から言われてるけどアイドル要素より競馬要素のが受けてると思う
このゲームというかウマ娘というジャンルは競馬興味無いと面白さも半減だろうし続けるモチベも無くなるだろうからな
アイドル要素がおまけすぎるのが悪いんだよ
ライブなんて新キャラ引いたときくらいしか見ないぞ
アイドル路線追求したシナリオ出そうや
ダンスレッスンや歌唱レッスンでステータス上げて
半年に一回アイドルバトル
アイドル路線じゃないから売れたんじゃないの
アニメ時代からそうだけど、史実を元に作られてて競馬全く興味ない俺がハマったくらいだし
クライマックスで個別ストーリー流さなくなったのは良くなかったと思うわ
>>557 カレンとファル子がギスギスする感じで頼む
スイープの日常会話4に出てくるカレンチャンくそウザくて
することないからクラマでシナリオみてなかったウマたち消化してるけど練られててよいわ
いまのうちにシナリオ読んでね、温泉行ってね、っていう意図なんだろうとは思う
>>564 だって報酬が美味いから、無課金にはありがたいでしょ
もっともファン目線の下らんイベントあっていいと思うけどな
名刺写真グランプリとか、人気投票とか
スぺちゃんを連続出走させると「ご飯がおいしくないです~」とか言って鬱になるの草
鬱っぽい気分になるとご飯の味しなくなるもんね
わかるわかる
>>564 対人ゲーにしたサイゲが悪い
責任取ってチャンミを切らすな
超久し振りにURAしてるがスタミナどうやって伸ばすのか忘れた
ステ限界突破来たらタイキは引っ張りだこになりそうだけどなぁ
1天井交換込みで
0凸・・・悪い
1凸・・・普通より少し下
2凸・・・普通より少し上
3凸・・・上振れ
4凸・・・神
SRオグリも悪くないんだよな
多分、次のシナリオはレースボーナス係わって来ないと思うから
ここが引き得だと思うんだが踏ん切れない
5天井分貯めるまでどれだけかかるか考えたけどアホらしくて辞めた
せめて半年あればまともにガチャ回せるレベルで石配ってくれや
タイキは完凸しなきゃ意味のないサポカだし結晶使用範囲の3凸まで持ってくのはこの時期厳しい
4万円課金するのを5回繰り返すだけで確実に完凸させられるぽかぽか運営だからね
CBもボーナスボーナス付けて来ただろ
ほんで今回も
なんか臭いんだよなこの流れ
俺の思い過ごしだと良いが
正直マイル以外なら初期スピードあるしビコーでもええわ…
スピードイーター5でくれるのはめちゃ魅力的
連続イベントでマイルコーナーまでもらえるし
けどちょっと迷うな石あんま無いし
いくら課金しようが結局運だからそんなもんに20万も課金したくないです
そんなに借りたいサポカないからタイキレンタルでいいしな
スイープいちいち可愛いな
あれがゴルシだったら殺意覚えるけどスイープだから許せちゃう🥺
2種得意練習カード来たら
何処でも仕事するトレ効果持ちとスタミナ以外なら仕事するボナボナ持ちどっちが効果あるのかな
既存のカードも2種持ちになりつつインフレならともかく新規だけ2種持ちならもう引く人いなくなりそう
完凸20万かかるもんをポンポンインフレされたら一瞬てまゲーム崩壊ですよ^^;
インフレをシナリオで一律にやってるのは数少ない良心
今ってスピードでキタサンかトプロ1枚に強い賢さssrが2枚に強い根性ssrが1枚あれば
あとはレンタルでどうにでもなる環境だからこの状況で引かないと大きく不利になる
カードって相当限られてるいつどんな風に出てくるか分らんけど
ポリコレを蔑称として認識してる時点で感覚が古くズレすぎてる
ただの老害オタクやんとなる
メイクデビュー時点で代理の絆60貯めたのに合宿時点でデートなし
メイクデビュー前に5%失敗率トレ失敗
肌荒れ→肌荒れイベント→やる気ダウンイベントで絶好調から1ターンで絶不調
因子周回だったのに3回も諦めたわ…
>>599 10000円で7500円の石買えば4万で行けるよ
ていうか30万もありゃ良いゲーミングパソコン買えちゃうな
おはガチャでタイキ引けたけど回すすべきかな?
ちなみにキタサンは完凸でそれ以外のSSRスピサポは無凸以下
代理ライスの時1天で4凸と3凸できた。
おまけでファインビコーバクシンもいた。
タマモ育成やってみたけど、思ったより時間かかるわ…
ちょっと虚無過ぎて2回目はいいや…
>>607 SRは天井ないから下手するとSSRよりハマる
アヤベ1枚出るまでにトプロ3枚出た
育成イベントギャラリーのエンディング(ノーマル)の条件が分からんのじゃが
URAファイナル結晶で勝っても開放されないし
ついでにミッションのグッドエンディングをみようも達成できない
教えて
アドベ1%
オグリ2.23%
ピックアップ0.75%
蹄鉄の使い途なんかないんだし完凸カードは出にくくなるように処理してくれや
-curl
lud20241213131331このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/poverty/1655639647/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「嫌儲ウマ娘部 [801324839]->画像>38枚 」を見た人も見ています:
・嫌儲ウマ娘部
・嫌儲ウマ娘部
・嫌儲ウマ娘部
・嫌儲ウマ娘部
・嫌儲ウマ娘部
・嫌儲ウマ娘部
・嫌儲ウマ娘部
・嫌儲ウマ娘部
・嫌儲ウマ娘部
・嫌儲ウマ娘部
・嫌儲ウマ娘部
・嫌儲ウマ娘部
・嫌儲ウマ娘部 [226731781]
・嫌儲ウマ娘部 [226731781]
・嫌儲ウマ娘部 [226731781]
・嫌儲ウマ娘部 [573472858]
・嫌儲ウマ娘部 [272291261]
・嫌儲ウマ娘部 [272291261]
・嫌儲ウマ娘部 [277962652]
・嫌儲ウマ娘部 [573472858]
・嫌儲ウマ娘部 [226731781]
・嫌儲ウマ娘部 [573472858]
・嫌儲ウマ娘部 [226731781]
・嫌儲ウマ娘部 [591485351]
・嫌儲ウマ娘部 [226731781]
・嫌儲ウマ娘部 [573472858]
・嫌儲ウマ娘部 [573472858]
・嫌儲ウマ娘部
・嫌儲ウマ娘部
・嫌儲ウマ娘部
・嫌儲ウマ娘部
・嫌儲ウマ娘部
・嫌儲ウマ娘部
・嫌儲ウマ娘部
・嫌儲ウマ娘部
・嫌儲ウマ娘部
・嫌儲ウマ娘部
・嫌儲ウマ娘部
・嫌儲ウマ娘部
・嫌儲ウマ娘部
・嫌儲ウマ娘部
・嫌儲ウマ娘部
・嫌儲ウマ娘部
・嫌儲ウマ娘部
・嫌儲ウマ娘部 [871740233]
・嫌儲ウマ娘部
・嫌儲ウマ娘部
・嫌儲ウマ娘部
・嫌儲ウマ娘部
・嫌儲ウマ娘部
・嫌儲ウマ娘部
・嫌儲ウマ娘部
・嫌儲ウマ娘部
・嫌儲ウマ娘部
・嫌儲ウマ娘部
・嫌儲ウマ娘部
・嫌儲ウマ娘部
10:34:04 up 16 days, 20:58, 0 users, load average: 7.58, 7.72, 7.74
in 1.9783890247345 sec
@1.9783890247345@0b7 on 122900
|