これが事実ならヤバイな…
アニメ版ガーシーだろこいつ… 京アニ事件で亡くなった人の亡霊が書き込んだらしいな(適当)
SHIROBAKO2の題材決まったな 実名出てないからなんの暴露にもなって無い
5chの書き込みと同じレベル
>以後数か月の間、さっきの声優の子と色々あったのだが……これは別の物語、いつかまた、別のときにはなすことにしよう。
こんな昭和のクソドラマみたいな文章書く奴いるんだな
気持ち悪い
もういい歳の大人だからアニメに興味ないんですよね…
>>16
昭和おじさんは全く違和感を感じなかった
昭和だなw 例の人と呼ばせていただく
↓
吾峠呼世晴さんは~
で草生えた
引用文の陶酔感と作品のチョイスがただのオタク感が凄いんだけど本物なのか?
この程度で折れる奴が社会に出て取引先と折衝できるのかね
無惨様が丸山眞男がいうような大戦期の戦争指導者のメタファー
と捉えるのは
頭がいいようでピンボケしている人間の
ありがちな思考で
正直痛い
別に特段丸山が言っていたり、第二次世界大戦期の戦争指導者に限られず
悪役や独裁者というのは古今東西ああいうものであって
それを描いただけにすぎないのに
文体が00年代後半あたりまでのインターネットやん
はてな村民も時間止まっちゃってる系のひとたちなんだな
一貫してないのと嘘松みたいな自分すごい先輩すごいとかが嘘臭いのよね
>>(追記)正直に言うと、私の妻が声優だった頃に食事に行ったことがある。私から誘ったので上の内訳には入れていない。
しっかり食ってるじゃねーか
すげぇ気持ち悪くて読みにくい文章だったけどTwitterの嘘松みたいな嫌な印象はあんまり受けなかった
なんでだろ
鬼滅作者あたりでパヨ丸出しやったから無理や
長文のわりにおもしろくない
女性声優を助けたくだりがめちゃくちゃなろう小説っぽいのと
今期のおすすめにヒーラーガールを挙げてない時点で嘘松だろうな
妄想のぎりぎりラインだな
現実と虚構を混ぜ合わせてそう
昔の2chによくあったこんなことがあったんだけど聞いてくれよ系スレの臭さがあるだろ
(以下「弊社」という。)がなんか気持ちわるい
へりくだる意味あるのか
しかも以下本文に弊社って単語でてこねーじゃんと思って読んでたら後編に一度出ていた
これは嘘だろ
制作の下積みしてから、製作の管理職コースでしょ
プロデューサーとかもみんな制作から入ってるはずだ
吾峠呼世晴のとこ、もう少し踏み込んだこと書けないのかな
イメージ通り過ぎる
もうね
私の記憶では、「待て!」と叫んでいる。左手で男を制したはずだ。
「やめろと言ったろ。私がどういう立場の人間かわかってるよな?」
そう言って睨みつけると、男はまた黙った。
「今回に限っては、この子の事務所に報告するだけで済ませる。あなたの事務所には話さない。その子の手を離して、もう帰ってくれ」と彼のための逃げ場を用意したのだが、それでも手を離さなかった。
目いっぱいまで男に近付いて、額の辺りを睨みつけた。「帰れ」とだけ告げて、それでまた男の目を見続けた。
すると、男が女性の手を放した。舌打ちをして玄関の方に移動していった。収録の時は大人しい印象を受けたが、こんな人間だとは思わなかった。
女性を見ると、真下を向いていた。鼻をすする音が聞こえる。顔は前髪で見えなかった。
「マネージャーに報告しないとだめだよ。難しかったら、私が一緒に行ってあげるから」と言うと、「ありがとうございます」とだけ返ってきた。そういうわけで、その場は事なきを得た。
>>54
制作会社なのか製作会社なのか増田の文章だと読み取れなくね? >>59
リンク先でも突っ込まれてるけど、書いてる人は
その区別を知らない(分からない)んだよね。 この手のおっさんのアニメおすすめしてくるやつって結局自分が良かっただけだろって思ってしらけてしまう
なんで雑用係から、原作者とパーティーで会ったり声優と会ったり出来るんだろう
その割にはアニメ作ってましたって、作画とかではなさそう
無惨=旧日帝の発想が最高にこの作文を盛り上げ突き落としたな
読んできた
事実だとしても別に衝撃でもない暴露
あと不自然に本の引用を挟んでくるのはなんでなんだ?
こういった業界のこと全くわからんのだけど、アニメの原作者に会える制作会社もしくは製作会社ってアニプレックスかufotableのどちらかってこと?それとも他の会社でも会うことあるんかな
>>69
制作進行という雑用でも打ち上げで普通に会えるよ
俺は誰にも話しかけれなかったけど やっぱまともな人間は隠居するんだな
小田くんまでいつまでもうだうだはしない
>>57
沈没したはずの赤城が生き返ったかと思った >>56
実際には会った事ないんだから書けるわけないだろ 文章書き慣れてない人間が無理矢理書くとこうなるんだな
クソみてえな妄想で神様である原作者のキャラ作りの元ネタ決めつけてて草なんだけど
日雇いのバイトするとこういうやつゴロゴロいるんだろ
元電通 元テレビマン 元政界秘書 元芸能界
>>1
はてな匿名ダイアリーって
匿名掲示板の出張所じゃん
書いてる事が匿名掲示板と同レベル 別にセックスは違法じゃないし
純愛恋愛は勝手にしてくれとしか
第三者がとやかく噂建てる方が
ゲスなんでは?または精神が小学生レベル
当時の日本の指導者なんて支持母体の意思を代弁しているだけで
個人の地位も権力も脆弱な存在でしかないんだが誰のことを言ってるんだろう
>>18
聖人かどうかはともかく、文化庁絡みの表彰でも代理人出席、本人は雲隠れのまま謎の覆面作家 >>35
丸山真男の思想は、
まずは「無責任の体系」
責任の追及をどこまでも現場へ末端へ拡大すると、対象者があまりにも多過ぎて結果的に誰も責任を問われない、実質的に無責任
一億総懺悔、さらには東芝不正会計粉飾決算問題で東芝役員社員は誰も処罰されず
そして「既成事実への屈服」
いったん決定し着手したらもう、この道しかない!、でとことん突き進む、理想や目標を前にしてしばしば現実は無視され異議申し立ては認められず排除
成田空港の大失敗、そして大失敗しかかっているリニア中央新幹線 >>54
アニメ制作の実作業現場スタジオ会社のプロデューサー、
アニメ制作資金拠出・アニメ製作者で、広告代理店や著作権管理会社・著作権所有予定会社(サンライズ、東北新社、NHKグループの総合ビジョン、など)のプロデューサー、
アニメ放映媒体メディア会社(テレビ局など)のプロデューサー、など
ひと口にアニメプロデューサーといってもさまざまな所属元や立場がある >>73
たまにアニメ化原作の漫画家がアニメに口出ししまくることがある
プロデューサーが防波堤になれず決壊すれば、アニメスタジオなど現場にまで乗り込まれることもある 悪い奴を華麗にやっつけたエピソードみんな好きだよな
庵野ってあれ程の大物なのに共演した声優に全部振られてるってことは結構クリーンなんだな
映像化で窓口になるのは編集者で相当上の立場じゃなきゃ出版社側の要望が
無かったとしても不満を抑え付ける事もあるし内情は分からない
>>90
無責任があるとしたら無限の権力が存在してることの裏返しでしょ
あの万世一系とか言ってたキチガイ君主の時代だよ 気持ち悪いのを堪えて全部読んだ
東映アニメーション関係で妻が声優の製作会社プロデューサー
本当ならすぐ身元わかるだろ
けどとても臭いので嘘松だな
設定が甘い
>>1
>>54
アニメ制作会社じゃないのでアニプレックスの人ということになるけど?
なりすましかな?
>>16
>いつかまた、別のときにはなすことにしよう。
はてなでそれ言うんか・・・ >>1
後編の男性声優が強引なナンパしとる描写って岡本吉起のyoutube動画からのパクリだろ。
こんなことしとる奴がいたら進行が殴るわ。所詮、音声素材なんで。
アフレコスタジオなんかクソ狭いし、連中がナンパする時は休憩や収録終わって帰る時だろ。どっかで待ち合わせしてたり。 >>1
ここまで読んだ時間返せ
市ね
> 初めて会った時の吾峠呼世晴さんは、とにかく、これまで出会った数多の創造者の中で抜きん出ていた。 注目を狙ってなろうじゃなくてはてなに投下するのは賢いかもしれない
予想しとくがこれからはてな出のがラノベ化アニメ化されていく
こんなのでもアニオタは釣られるんだからちょろいよな
最近も某アニメスタジオのえらい人がやらかしたってあったやん
プリキュラ関連か・・
おれは途中で離れたけどまあたしかにいろいろある ええ人はええんだけどね
数年前までステージ関係の仕事してたが
売れてる人は売れる理由があるのはわかる
いちスタッフまできちんと気を配ってくれる、挨拶も丁寧
アイム(元含めて)は出来た人多い
日○、松○、ゆか○ん
特にこの3人は印象に残ってる
他事務所だと大○さ○か、花○、辺りも礼儀正しかった
これ前に京都でキャバクラのつけ回ししてた、って人だろ
多少取材()はしてるだろうけど、この人本人の経験談ではないよ
結局のところ創作だから、長くて読むのだるいんよな
俺ぐらいになると最初の一文でもうわかったよ
プリキュアのレビュー云々の辺り、業界用語やスタッフに詳しい奴が書いてる!関係者だ! はいくら何でも無理くりすぎんか
濃いオタクなんていくらでもいるだろ
ヤリチンの声優がいるとか枕営業があったとか、そんなん散々言われてるだろ
文体キショすぎて吐きそうだけど一応読むか
↓
誰でも書ける妄想オナニー作文
>>30
4月29日ある楽屋にてある絵師に言われた言葉
ある楽屋にてある顔馴染みの絵師さんに相談した。
その時は時間に余裕があったからアドバイスを貰う程度の気分で自分はこう言った
『自分は絵師を名乗っては居ますがまだ底辺です。この先絵師として売れますかね?』
顔馴染の絵師からこう帰ってきた
『渡辺君は確かに今は評価されて無いけど、評価される程の力を持っている。
君はペンタブじゃ無くアナログに行った方が良いよ?
それが君の特徴であり個性だから、ペンタブにしたら暖かみのあるその画風が消えてしまう、君は評価されるべきだし、それ程の画力がありながら評価されて無いのはおかしいよ?
でも力がありながらそれを披露する場が無い故に底辺に甘んじる人も居る。
ニコニコ静画自体マイナーだからね、静画単体で売れるには時間が必要何だよ。
君は芯があるイラストをちゃんと描けるから自身を持ちなさい、それと動画の方で精力的に活動した方が良いよ。
それと君は大手の歌い手にイラストを使って貰いなさい。君は大手の歌い手にイラスト使って貰う程のクオリティを持っている。僕が保証するよ?』by5月病マリオ
マジで楽屋で泣きそうになった 上でも出てたけど成長したラルキみたいな文章で隠しきれない臭さが凄い
>>121
思ったよりラルキと似てるな
ほんとに本人かも >>1
見たけど、思い込みで言ってるだけやんけw
本人に確認したわけじゃないし 書いてる人はけっこうおっさん、あるいは爺さんだと思う
時間軸をまとめると
新卒入社(22)
描写からおそらく1~3年でアニメ会社入社(23~25)
身体壊して辞めた“数年前”が2~4年程度と考えると29~33くらいまでアニメ会社で働いてた
アニメ会社入社が10年前なので現在の年齢は33~35(この設定では)
つまり「30代前半の奴が30前後くらいまで働いてた6~8年間くらいを振り返ってる」という状態
大して昔じゃないし、そんなに長く働いてない
夢中で働いてるときの5年なんかあっという間だ
その割に「十分な時間が過ぎた」とか「長い年月がたって」とか時間が経った描写が多すぎる
はてな匿名ダイアリー
関わった作品も言えない
なんの意味があるのこの長文
つーかはてな匿名って基本ゴミなのに、下手に注目度があるからほんと害悪だよここ
自分に酔って文学的に書いてるけど内容が下世話すぎる
特に枕営業の話、なんの脈絡もない
ただ暴露したかっただけ
実際には作り話だから暴露ですらないが
>>130
やっぱり作り話だと思うか
俺も思ったんよ。なんというか病んだものを感じたんよ
本当に人生で一回も脚光を浴びたことがない、永遠の下積み中年の、自分を救うための妄想吐露って感じした ★今季お勧めアニメの紹介
最後のこれが言いたかっただけだろ
前置きで中学高校大学とアニメに興味なかったとか言ってる割には完全にオタクで、オタク用語にも異常に詳しくてさらに声優をアイドル視してるのが完全にオタクが妄想で書いてる文章だなって感じ
>>57
声優同士でもあり得ると思うが
立場がちょっとだけ上のスタッフが声優に迫った話も混ぜてると思う 5chの長文も真っ青の長文だな、はてな民ってまじでやばい
>>16
嫌がってる女を助けて、パコるやっぱちんぽ騎士の上等手段かwww