!extend:checked:vvvvvv:1000:512
□sage進行厳守mail欄に半角sage
□チケットの話は避難所、ファンサイト、チケットスレへ。
□メンバー目撃情報・萌え話は噂板、荒らし・叩きはアンチスレ、日記はチラシの裏に
□次スレ立ては>>950が行うこと。立てられないなら>>950が誰か指名する。
1レス目の1行目に下の「」内をコピペしてください。
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」
詳しくはこちら http://info.2ch.net/index.php/BBS_SLIP
□質問する前にまず検索 http://www.google.co.jp/
□実況は実況スレへ
□楽曲や歌詞のうpは厳禁
□他アーティストの話題は厳禁
●PC・携帯ユーザー共にきちんと前のログを読み、流れを把握してから書き込むこと
※前スレ
BUMP OF CHICKEN 831
http://2chb.net/r/musicjg/1536505839/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) 億男まじででかいタイアップだな
佐藤健が嵐にしやがれ2時間SPに番宣出演
当然話がしたいよも流れるだろう
シリウスいいなぁ〜
最初変化球な構成でなんじゃこれ思ってたけどどんどん良くなる
ハロワと逆パターン
シリウスが良くてすげー満足してるんだけど
来月2曲も新曲聴けるのか
シングル配信のみアルバム出さないってなったら乗車権や太陽みたいな曲はもう出来ないんだろな
アリア(仰げば尊し)※ドラマ
アンサー(3月のライオン)※アニメ
流れ星の正体
リボン(GalaxyCM)
記念撮影(カップヌードルCM)
シリウス(パンドーラ)※アニメ
Spica(パンドーラ)※アニメ
望遠のマーチ(妖怪ウォッチCM)※スマホ向けアプリ
話がしたいよ(億男)※映画
月虹(からくりサーカス)※アニメ
流れ星の正体もタイアップ付きそう
リボンが付いたくらいだし
こいつら天体観測でヒットしたの何年前だよ
なんでまだ一線にいるんだよ
歌詞見てみると、今の境遇とかで解釈が異なってくるのは面白いね
社畜ソングになるわw
昔20代くらいだったBUMPファンの人たちが各業界の中で偉くなっていって、
それでタイアップが増えてるんじゃないかと思ってる
藤原もどんどん丸くなってるのもあって、しばらくはこの流れ続くんじゃないかな
改めて聴くと望遠のマーチいいなあ
ままならないままの語感が好きだ
望遠はイントロがファイター路線でまたかと思ったけどメロディが疾走感があっていいね
そしてMVで化けた
実写でおっさんが凧揚げや自転車乗ってるのは痛いけど水彩調にすることで解決
いい意味で若さを感じる曲になった
月虹ヤバいな
からくりテレビって作品は知らないけど雰囲気良すぎてPVリピートしまくりだ
最近毎日シリウスと望遠のマーチ交互に聴いてる
最近新曲でこんなにすぐはまることなかったからなんか嬉しい
>>18
それだけはやめて欲しいな
あれは藤原からの読者へのお返事だからあのままでそっと >>24
さんまのからくりテレビの
ご長寿早押しクイズは好きだった。またやるのか録画しよっと シリウスでやっとクールでかっこいいBUMPを聞けた感じする
ハロワはフルで台無しだったからな
たった一度だけでも頷いてほしい
鏡のように手を伸ばしてほしい
その一瞬の一回のため それ以外の時間の全部が燃えて生きるよ
僕の正しさだけ 僕だけのもの
こんな歩き方だって会いに行くよ
胸の奥で際限無く泣き続ける
理由と業だけ 抱えていつだって舞台の上
これだわ
>>33
わかる
ハロワはフルでガッカリしたんだよなー
は 月虹はop期を思わせるダブリングの感じもたまらんし、バンプの黄金期にバンプが大好きな作品に提供したらこうであったろうというのがあのワンコーラスからもヒシヒシと感じる
シリウスみたいにしょうもないタイアップの為に急造された「バンプフォロワーがそれっぽく作った」みたいな曲とはわけが違う
ハロワここでの評価低いのは何でだ
歌詞の程よい厨二臭さも先鋭的なメロディーもこれぞBUMPっていう珠玉の一曲だと思うんだが
俺もハロワは好きじゃないな。表面的にはかっこいいけど軽いというか、残るものがなくて何度も聴こうと思わないし、メロに中毒性もない。
その点シリウスは重厚感あるしハロワほどキャッチーではないけど中毒性もある。
ハロワ好きだ
「君は強い人」はなにげにBUMPの勇気だと思う
出た当初は絶賛だった気がするけど
フルの音源が微妙だったのとライブ初披露がグダった辺りから怪しくなってった
でもわりと好きだぞ、歌詞が綺麗にまとまってて
ハロワがフルで微妙って言われんのなんでなん?めっちゃ好きなのに
自分もテレビサイズ版の歌い方の方が好きだな
フル版はなんか違う。好みの問題だろうけど
>>44
これなんだよな
ラジオでのフル初オンエアで「これスタジオライブ音源じゃね?」って散々言われてたな
CD音源としてその程度の出来栄え シリウスのイントロがパレードのギター版に聴こえて仕方ない
ハローワールドってテレビサイズは違うのか…
知らんかった…
テレビサイズ版の唄い方、優しすぎて違和感あるけどなー
Hello, world!はテレビサイズの発声とミックスの方が良かったというのは完全に同意できる
まさしく同曲リリースのタイミングで声の使い分けについてインタビューで触れてたけど
フルの方は使い分けがどうとかっていうレベルでなく初めのAメロが特に歌い方とエフェクトどちらも酷い
>>51
藤が歌い方に違和感覚えて撮り直したらしいしなー
だとしてもリズムくらいは正確にとってほしかったわ
歌い出しの「昨日どうやって帰った 体だけが確か」とかグズグズすぎてドン引きしたもの カラだーんだけが確か
おはよう これぇクらぁ
全編通してこんな感じじゃん
シリウスも撮り直してるらしいけどカッコよくて安心したわ
てか望遠のマーチ、久々に東市が関わってないMVじゃないか??
それにしても藤原基央は最高音mid2f♯、mid2g♯が大好きだな
>>57
関わってるぞ
東市のTwitterより
そして近く公開されるとあるMVは、監督ではなくクリエイティブディレクターとして関わったもの。チームを作った時点で、答えになる時もある。お楽しみに。 シリウスの歌い方好きだ
とくに勇気をあげる鏡の前と
眼差しのシリウスのとこ
>>63
望遠のマーチじゃなくてシリウスじゃないか? ハロワとシリウスの違いは完全に自分の感覚なんだけどハロワはなんか真っ直ぐで駆け足過ぎるというか
シリウスは疾走感ありつつ何か深いし聞けば聞くほど良くなる
何が違うかは上手く言えないが
シリウスは良曲ではあるけど熱は感じないよね
オファー来たからアニソン作りましたって感じ
シリウス、どんどん評判良くなってるな
やっぱりスルメ曲だったな
意味不明かもしれないが
ハロワは100m走
シリウスは障害物競走って感じ
月虹のサビらしき部分をAメロにしてシリウスのサビとくっ付けるとまじ名曲
シリウス苦手なヤツ、ハッキリしたのが好きで起伏がない曲が好きじゃないだけでしょ
シリウスもう200回程聴いてるけど全然中毒じゃないよ
>>77
13時間もシリウス聴いてるってやばいな
批判とかじゃなくただ単にやばいな >>57
ZIPでも映ってたぞ、望遠のマーチの方で
あいつが関わらないMVなんて今後ないと思った方がいい シリウスみたいな駄曲を好きになれたらこの先何が来ても喜べる
シリウスはとにかく若手バンドがBUMPの真似事しました感すごいよね
喰ったリズムで入ってメインリフが終わったらフッと静かになって四つ打ちのAメロ・・・的な展開にしても
安直な同主転調も取ってつけたような詞も如何にもテキトーに書いたアニソン丸出し
仮にSpicaもパンドーラがあったからこそ生まれたんだとしたらまだ許せるけど否ならタイアップ持ち込んだトイズスタッフをブン殴りてえ
こんなこと二度と書きたくない
からくりサーカスは明らかにメンバーの熱量も違うから超期待してる
もうCDは出ないのかい、、、
隠しトラックにキャッキャしてたおじさんは寂しいよ
俺も隠しはBUMPの魅力の一つだと思って楽しみにしてるんだが、ぶっちゃけコスモくらいまでの隠しは神がかってたと思うけど最近では狙って滑ってる感が否めない。というかポンツカでも隠しでもチャマのキャラ変が滑ってる気しかしないんだよな。。
最近のチャマ、なんかキョロ充感すごくない…?
君たち稼げてなさそう
だから文句言ってないなんだよな
けど変な情報に流されて騙されてる感と
こっちに嫌がらせしか来てないからな
人気者なんて周り蹴落として成立してることを自覚しろよ
怒りすらもわかない
ただ不幸を作ってることを認識しろ
田舎者たちへ
ギャングストかーシステムに対峙するバンドマンであるはずだから
不幸の拡散はすると思うがまだその行動をこっちからはしてないな
ギャングストかーシステムに対峙するバンドマンであるはずだから
不幸の拡散はすると思うがまだその行動をこっちからはしてないな
怒りすらもわかない
ただ不幸を作ってることを認識しろ
田舎者たちへ
シリウス好きとか言ってる奴は絶対耳おかしい
BUMPのパクリバンドみたいなレベルの低い曲
藤原もオワコンジジイになったなぁ
シリウスをどう評価しようがその人の勝手だけど
自分と違う意見を持った人を蔑むのは違うだろ
佐倉市のビニール製造会社が火事なってて
人間社会の危機感のなさに。
CD石油 ビニール石油 プラスティック石油
石油自体動物の死骸の可能性があるから
呪いみたいなのありそうだが、我欲の強い人間は
我よしだけで自壊する〜が相手のせいにしてまた
防御程度
日本人まだマシな部類だろうが人類で考えると
だからこそエンタメ人気者たちに圧力がかかると予想
けど上層部は頭が悪い=多分ね
文句言うやつもいるけど俺はシリウス好き
MVもめちゃくちゃ繰り返し観た
他者を否定したいだけの奴を気にする必要はない
自分だったらCO2排出ゼロの国かんきょう対策コンサル呼んで
日本の焼却炉や全体チェックしてもらうね
音楽自体カルトなんだよ
信仰してる奴が関心もつ
信者は否定されると逆に・・・・・
カルト信者少ないのと同様に
音楽信者も少ないけど
1バンドで数十万人信者いればすごいじゃん
でもその意識の高さは低い
石油社会否定して(音楽業界
石油売ってるんだよ
もし稼げないなら時代にあってないんだよ
多分けど意識が低いからCDがーでしょ
欧州は既にないけど
久しぶりにレス番がこんなに飛んでるのを見た
活性化しててよきよき
都内にいる田舎者は我欲の塊ばっかだな
変えるまえに無関心で自壊か崩壊
メディアとか電通創価が嫌だが
音楽業界はそれまみれ
で石油否定してCD売る
ギャングストかーにも文句言わない
=無関心
毎年10減くらいだから
10年後には半分=資本主義社会において時代の要請にあってない
電通の犬でしか成り立たない=コネ通でロックでない
信者半分減ってる業界だが
数年後にはマジで半分になる業界である
上層部が出向してきたサラリーマンだから
過去を否定できない=変えれない
で外圧みたいなのが多いのかなと予想するけどね
なんなら業界自体なくなればいいのだけど
そこまではできない=ギャングストかーになるのかと
東市はクソだと常々思ってるけどシリウスは曲と雰囲気あってて結構いいな
メンバーがカッコよく映ってるカットも沢山あった
ドローンはよくわからんけど
一回下げトレンドなったら
そのまま下り坂。出てる奴らには何も思わないが
上層部 その上層部も下り坂だからシャッフルの連続だろうけど
上シャッフル 全体縮小 加速 ウェイウェイ。
一回下げトレンドなったら
そのまま下り坂。出てる奴らには何も思わないが
上層部 その上層部も下り坂だからシャッフルの連続だろうけど
上シャッフル 全体縮小 加速 ウェイウェイ。
一番存在感ないシングル…firefly
異論は認める
会社が肥えても
買う人に余裕でないと製品売れないよ
会社が肥えても
ピンハネする奴ら増えないと会社が儲からない
吸い上げすぎたら全体がしぼむのかなと
思いましたね。共産主義者じゃないけどね
バンドマンとか客と飲みにいって
遊ぶほうがいいんよきっと
東京人ずっと集まってるのにマイナス成長ドヤ
よほど企業が吸い上げる仕組みにしちゃってるかって
ことだろうね。
減ってく業界言われてるけど
都内の傾向みると
そうかなと
youtubeで分析してた人いたけど
いつもの疾走曲と違ってシリウスはサビで音が上がらずに逆に下がってるんだよな
だから違和感持ったり微妙に感じる人もいるんだと思う
でもそこがあの曲の重厚感の基盤になってるし
ましてやフォロワーには辿り着けない新しいBUMPサウンドだと自分は思う
同業者には気を遣う
当たり前けど
同業者が下降気味なのは
what happen?
人に情けを掛けておくと、巡り巡って結局は自分のためになる
(本来の意味とされる)
いつも調子いいわけじゃないし
いつも調子悪いわけじゃない
この業界利用はするけど情けはない
=無関心マシマシ
文化庁移転
=東京3年連続マイナス成長
都内にいると人が集まるから(良い企業も良い機会も)
どーしても勘違いしちゃうけどね
bumpがもし秋田在住だったら多分今の仕事における
機会は8割減ってるはず。スタジオもないと思う予想だけど
秋田にスタジオあった。秋田のスタジオに
ゲームアニメドラマCM 映画 の仕事がくるか?
否なかなかきません。
>>120
わかる
俺からしたらこのサビのかっこよさがなんで分からねえんだって感じ 先週のポンツカでたまに特撮の映画観に行くって言ってたけど
今までもゴーカイジャーとかサンバルカンの名前上げたり
ラストワンの歌詞はフォーゼから着想を得たりしててずっと気になってたんだけど
やっぱ藤原ってニチアサよく見てるんかな?
もっと話聞きたいのにほんとたまにしか話さないから気になる
傲慢業界=無関心マシマシ
毎年売上減=数年後は?
文化庁京都→都内にいる田舎者はピー ピー ピー ピー
ピーのとこは想像にお任せです
今すごい変わり目で勢力分布図が変わりそうな気がする
メディア見なくなってるからね。
今すごい変わり目で勢力分布図が変わりそうな気がする
メディア見なくなってるからね。
傲慢業界=無関心マシマシ
毎年売上減=数年後は?
文化庁京都→都内にいる田舎者はピー ピー ピー ピー
ピーのとこは想像にお任せです
支店に実質なる著作権あったて利用されたり放映されないと意味がない
傲慢業界は世間から無関心マシマシで。なぜか無料でも聞かれなくなってる
人の話も音楽も聴かないけどこっちから情報は流す〜
ギャングストかーシステムがそうなってる
人の話も音楽も聴かないけどこっちから情報は流す〜
ギャングストかーシステムがそうなってる
いつも見てるぞって言ってる奴も監視されてるんだけどなあほか
創価のほうが数少ないわ死ね
創価のかず1億分の100万くらいだ
1000人につき1人くらい 死ね
望遠のマーチのmvマジでいいな
メイキングも見たい気がするけど
創価 死ね 創価 死ね 創価 死ね
朝起きたら死ね 創価死ね 創価死ね
創価死ね
朝起きたら死ね
創価 死ね 創価 死ね 創価 死ね
朝起きたら死ね 創価死ね 創価死ね
創価死ね
朝起きたら死ね
ラストワンがフォーゼから着想得たってのはびっくりしたな
タイトルと変われるのは一度だけってゾディアーツじゃんって思ってたらほんとにそうだったとは
RAYの中で一番好きな曲だからまたライブで聴きたい
情けは人のためならずって思うは
理由1 芋過密でマイナス成長
理由2 文化庁京都移転
理由3 ほかにもたくさんあるが
理由4 音楽離れ加速
理由5 ほかにもetc
都内いると自分たちが吸い上げるのが普通って感覚なんだよね
それが常識になってる個別の人気どうこうは差があるけど
全体としてそうなってるから、
それが普通だから 予算達成して普通 人気あって普通みたいな
でも過疎の地域とかと温度差あると思うわ。都内いると上人多いから
上昇志向持ちにくいし ハングリーみたいななくなりそう
それで無駄に人多い。
ミニ四駆はな アバンテって車種があってだな
クリアーボディもアバンテのぼでぃがあるんだよ
>>145
そうそう 確かMUSICAの全曲解説で言ってた
ゴーカイジャー見てたってことはディケイドとか見てたのかなw
これ以上はスレチになりそうだからやめておくけど
他にもこの歌詞あの特撮から来てね?っていうのあったら誰か教えてほしい そのクリアボディに夜光塗料を塗って 電池の上に豆級を乗せるんだ。
で暗闇を走る ゴーストアバンテにするんだ。
モーターはブラックモーターにして 後ろタイヤを前にして
前タイヤを後ろにする意味はない
大手レーベルが本来考えるべきことなんだろうね
バンドとか数人でしょ全体で。
傲慢都内企業 なんでも自分たちが正義 でマイナス成長って
あるいみすごい。
心理的にはトレンドを切り取って全国にステマするのが当たり前だと
思ってるんだろうねでマイナス成長ですよ。すごい
からくりサーカス実質綾波レイとコラボしたようなもんだろこれ
>>162
いや林原とってだけじゃなくキャラ的にも からくりはアニメ見てみるか
作品は知ってたけど内容全然知らんし
>>161
どこが共演だよ実質の意味調べてこいよバカ
共演と言うのであればエヴァの主題歌やったらの話な アリア、アンサー、流れ星の正体、リボン、記念撮影、シリウス、Spica、望遠のマーチ、話がしたいよ、月虹
で現時点で計10曲あるのか
今度出るミスチルのアルバムが全10曲収録だから、
仮にこれだけでアルバムって言われてもおかしくはないんだな…
それなら10曲ずつの2枚組か
2ヶ月連続リリースでお願いします
取り敢えず年内は3形態シングルリリースかな
ハロワコロニーと同じ流れになりそう
からくりサーカス先行上映のシークレットゲストにBUMPくるか?普通そういうのって原作者か
明日ってパンドーラもイベントやん
まぁこっちは100来ないやろうけど
>>177
最初は長いだの言われてたけどライブで化けて概ね好評。藤原ソロがカッコよすぎたからな >>178
勝手に好評にすんなよ
あれはクソ曲だよ >>179
まあライブに限っては好評じゃね?
数少ない藤原のギターソロだし やたら酷評してる奴はともかく、あまり良いと思ってない人もいるだろうけど好きな人・良いと思う人もいる。自分は後者だし、満場一致で駄目ということは無いかと
アルバムやライブCDを通しで聴いてても飛ばしちゃう唯一の曲
キュウソのライヴ登場曲がsailing dayだったwみんなで熱く合唱
Smileは単体だとすごいパワー持ってる曲だけどそれゆえにRAYには不要だった
明らかに浮いてる
でもSmile→firefjyの流れカッコいいじゃん?
芸能界の中にどれだけ反創価がいるか?池田大作死亡で崩壊中の
創価は芸能界の中でも失権してくのだろう。
いつもみてるぞ
創価と創価が対立するように考えればよい。
頭を使おう。
PFツアーの最後のMCでほぼ毎回「僕たちのこと忘れてもいいけど、街とかテレビで僕たちの曲が流れてたら聴いてやって下さい」って言ってたのって今発表されてるタイアップたちのこといってたのかな
音楽のなかに集団ストカー含まれてるのに
聞くわけないじゃん。お前らがすることは
創価ストかー批判だよ。
それを超えてうるさい個人だまらせる道具なってるから
余計聞かないわ
>>193
PFじゃなくて何年も前から藤はライブの終わりに似たようなニュアンスの事を言ってるよ
ガラブルで
だから僕は歌を唄うよ 僕のことを忘れてもいいよ いつか君に忘れられても ずっとキミにウタウよ
だから僕は歌を唄うよ 僕はいつも歌を唄うよ 僕のことは忘れられても 君とキョウをサケブよ
だから僕は歌を唄うよ 僕はいつも歌を唄うよ 僕のことは忘れていいよ 今をキミとサケブよ
この辺の歌詞変えは本当に印象的 僕の事は忘れていいよ でも今日の事は忘れないでよ
君が拳を突き上げた今を
smileはアルバムバージョンでアウトロ長いのだるい
あのアウトロは演奏上手いバンドがやるならともかくBUMPだからなぁ
創価ストかー批判と傲慢な考えを変えることだね
変えないと無関心と音楽の興味関心がへるんじゃね?
ゴダイゴみてみなよ 今誰も聞いてないじゃん
それは経営層にいえるがそんなことも関係なく無関心消えていくのが
現実かもしれないが、電通創価NHKが反日なんだよ
この人達が闇勢力なんだろうね。そいつらに文句とか悪意の意識向けないかぎり
人気は増えないだろうね。
パスファのfire signアウトロでこういうこと出来るようになったんだと思ったけど
みんなそれなりにアドリブっぽいとこ入れてるのに升だけただただ普通に叩いてるの面白かった
それなんだよなあ、あのなんちゃってソロみたいなパートも藤原の使う音符の種類というか表現力が少ない上にワンパターンだし前半ただのオクターブ奏法
逆のことをしてて個人貶めてドヤがこの業界(無関心マシマシ)の
考えで無関心+聞く奴減ってるのが現実だろうね
体制側にいると周りが傲慢な奴らしかいないから(表面は丁寧かも)
そんな感じ
>>202
升はクリック通りにしか叩けないからしょうがない。 からくりサーカスの先行試写会行ってきます!
月虹のネタバレオッケーですか?
>>209
からくりサーカスの公式サイトで初披露って書いてありますよー! 体制が個人工作して メディアの中のコンテンツ制作者にも工作して
新興宗教の創価が個人とコンテンツ制作者に加害してるのが現実。
自分たちの中でしか流れ作らないから
だから縮小してくんだと思うわ。
藤原もギタークソ下手だよな
音がなんか汚いし Smileとか適当に弾いてるだけだろ
昔のほうが今より遥かに下手で、初めてライブ行った時はびっくりした
けど勢いがあってその下手くそっぷりさえ格好良く見えたな
ユグドラシルの最初と最後荒いよな
わざとやってるのかと
あれチューニングしてんのかと思った
試し弾きかなと
下手くそだからこそあんなにカリスマなんだと思ってる
技術がなくてもかっこよくなれるんだって示したことで何人の中高生が人生を狂わされたことか
怖い気持ち悪いレスだけど
藤原を占ったら、藤原は普通、人ができないようなことをやってのけるって書いてあった
まぁそういう魂なんだろう
人に出来ないことをやるというより
やってることは誰でもわかることなんだけど
他の人がやったら胡散臭いのに不思議と説得される稀有な人って感じ
月虹流れてた サビ2のなんとなく聞き取れたところ
ほんの一度だけでも笑ってみたい
貴方のような笑顔を見せたい
この運命のカルマに操られながら
断ち切れない糸を辿るよ
私の生き方は私だけのもの
どんな事があっても受け入れて行くよ
運命の歯車に抗いようがないなら
せめて心は笑え舞台上で
>>223
信じちゃうやついるから嘘書くのやめろや ツイに月虹絶賛の声あるけどシリウスも褒めてると信用ならねえ
月虹がいままで聞いたこともなかったような曲ってのは、そりゃそうだろうあのひと回しを聴いただけで分かる
からくりサーカス読まないと歌詞ちゃんと飲み込めんな
寄生獣も3月のライオンも読んでないけど歌詞は入ってくるぞ
BUMPメンバーからビデオメッセージもあったぞ
夜明けよりも手前側
星空のインクの中
落として見失って探し物
心は眠れないまま
太陽の下 夜の中
継ぎ接ぎの願いを鏡にして
何もいらない
願っても何も持ってない
???
たった一度だけでも頷いてほしい
鏡のように手を伸ばしてほしい
その一瞬の一回のため
それ以外の時間の全部が燃えていきるよ
もの悲しさなんか僕だけのもの
どんな歩き方だって会いに行くよ
胸の奥で際限なく育ち続ける
理由ひとつだけ抱えて
いつだって舞台の上
歌詞めっちゃ詰め込んでるみたいやな
歌詞カードないと正確な歌詞絶対わからんとさ、月虹
月虹、ちょっとヤバいかも
とりあえずテンポがめっちゃ速いし歌詞が多い。
歌い方とか音とか藤原の気合いが尋常じゃなかった。
>>230
???のとこは、あまりにこの空っぽが大き過ぎるから、じゃなかったかな >>234
ありがとう
そこだけどうしても聞き取れなかった すまん上映会あったのか
作品知ってるとめちゃくちゃいいみたいね
原作読んだ方がいいかな
>>232
ヤバイというのはかなり良いという意味でおk? コスモ期のBUMPの曲って盛り上がらないから嫌い セントエルモとかなんかよく分からんし
まあ好きじゃない人はコスモノートは退屈だろうね
orbital periodの後半が嫌いって人も結構いる
>>241
間違いなく最近バンプのファンになっただろ smile好きなんだけどなぁ...
少なくともEver lasting lieの間奏を退屈だって思ったりはしないよな?
コスモの良さが分からんやつらって同じBUMPを聴いてきたとはとても思えんわ。
先行会の藤のコメントはどんなだった?
からくりはやっぱ作品に合わしてるのか
ツイでみたら、歌詞は圧倒的にからくりだったらしいな
>>249
でも言い回しとかは藤原色出てたから、すごきよかったぞ タイアップに寄せた歌詞、藤原がもともと好きだったり共鳴する作品だったら必然的に藤原自身の色も表出するから全然いい
そりゃ自分に置き換えて考えても自分の大好きな作品なら気合い入るわな
プロだから、パンドーラみたいなすぐ忘れ去られそうな謎アニメにも水準以上の曲を提供するのはさすがだけど
パンドーラ、ひっそりと最後までみたけど割と面白かったんだけどなw
まあ、当たり外れは中々難しいよな
からくりだって当たるかは分からんし
うしおととらは読んだなー
でもからくりサーカスはまだだったから
バンプ主題歌のアニメで見れるお得感
原作も読んでみたいけどね
からくりは冗長な部分が結構あって読み通すのは辛い部分があるから
アニメから入るのもいいかもしれんな 上手くまとめられてるかはわからんが
>>257
それ当時から言われてたね
だからすっと読まなかったんだけど
バンプにいい機会を貰った 使いがちな単語いっぱいあるやろ
鏡、鞄、声、約束、名前、透明、絶望、自由、迷子、理由
そんなん言うたらラルクはいつも鮮やかに彩られて降り注いどるし、サザンは茅ヶ崎でTUBEは夏やろ
ひっそり10月に入ったらSpica配信せんかなと期待してたけどやっぱ何もなかった
>>257
だなー、自分も33巻から積ん読だ
発行見たら2004年8月って、ユグ出た年から放置してるわ ★ お楽しみタイム
2020年東京オリンピックの泣ける歌
「東京ルーザー 〜 2020年のオリンピックを」
『東京ルーザー オリンピック』
↑
これで、ユーチューブ検索
きっと、泣けマス
アニメ終わったのに未だフルが聴けないってのも凄いな
>>230
ネタバレだけど前スレで白金の歌詞だって言われてたけど
勝→鳴海にも思えてどっちとも取れるのはやっぱ親子なんだなあと 今回は出し惜しみせずさっさとリリースしてくれ頼むから
からくりは読んだ方がよさそうだな
先行会行った人らはからくりの世界観まんまな曲だって言ってる
なんかこう小出しにさわりだけ新曲聴かされるの辛いね
だからタイアップはなんだかなって思う
前みたいに何も情報なく新しい曲でますって聞いて、その日を待ち望んでフルで聴きたいわ
>>274
別にリリースまで聴かなきゃいい話なんじゃないの 聴きたいのはわかるけどいつかは聴けるのにずっとイライラしてるのは理解に苦しむ
まぁ俺みたいなライトリスナーじゃなくて BUMP命!みたいな人なんだろうけど
アジカンが2枚組で新作出すらしい
BUMPももしかしたらあるかも
意外と月虹の1番聞いた人少ないのな
もっと感想聞きたかったが
からくりサーカス試し読みしたけどすげえ面白いなこれ
全巻買おうかな
アジカンが2枚出すからBUMPも出すかもという発想が理解できない
シリウスも月虹もメロディが入ってこなくて酔ってしまいそう。
既存で好きなのアリアとアンサーと望遠しかないわ。
そろそろ引退かな〜
>>282
メロディーが入ってこないのめっちゃ分かる
藤原の音楽的才能はとっくに枯れてる
バックナンバーとかミセスとか一発でメロ覚えられる程秀逸なメロディーライン で、どうしたいのよ?
いつまでここでグチグチいってるんだこいつは
早く卒業しろ
>>280
自分もだよ
月虹の歌詞をちゃんと理解したいのと普通に面白そうだから、読み始めたらハマってしまった >>279
上映会行ってる人しか聴いてないからなぁ 個人のせいにするんでなくて、もうちょっと視野広くしてくれと
思うのかな。だらがピーのピーで本当は
それを反転してなんかにしてるから文句つけてるだけだよ
個人のせいにするんでなくて、もうちょっと視野広くしてくれと
思うのかな。だらがピーのピーで本当は
それを反転してなんかにしてるから文句つけてるだけだよ
相手利用するから逆に他の奴らに工作されたりするわけじゃん
もう少し視野広くして、本当の工作員みたいな奴らにも
君たちの裏側(本当の工作員)いれば無理なわけじゃん。
間奏はめちゃくちゃ壮大になりそう
イリアンパイプスにマンドリンにフィドル
完全にケルト音楽だった
アレンジで迷ってたのは話がしたいよか月虹か
月虹だったら迷った末の着地点がケルト音楽って素晴らしいわ
>>296
間奏ケルト音楽風なのか!
早く聞きたいなー 話がしたいよはすっと入ってきたわ
花の名みたいな存在の曲になれば良いけど
相手利用するから逆に他の奴らに工作されたりするわけじゃん
もう少し視野広くして、本当の工作員みたいな奴らにも
君たちの裏側(本当の工作員)いれば無理なわけじゃん。
勝手に連続投稿なるけど、文字打ってるほうは
連続投稿してないから。その時点でおかしい。
俺たちは人気ものだー周りシカバネ。
環境が地球がー石油でCD売ります
あいつのせいだー違う違う分析しろよ
俺たちは人気ものだー周りシカバネ。
環境が地球がー石油でCD売ります
あいつのせいだー違う違う分析しろよ
まだシリウスもスピカも消化しきれてない(スピカにいたってはフルで聞いてもいない)のに
望遠、話、月虹て連発されて
あたま追いつかねぇ〜
>>297
間奏はまだ聞けてないけどサウンド面は完全にケルト音楽
所謂ケルトロックって感じ アコーディオンも入ってんだっけ?
サウンドアプローチとしてはユグドラシル〜COSMONAUTを期待せざるをえない
つーか藤原の作曲の行き着く先はやっぱり民族調の音楽 アイリッシュトラッド だったりだと思うんだよなぁ
本人的にも自覚してた故のRAY以降の舵切りに対して「諦めた」「やりたいことがない訳じゃない 筈だったと思うけど」
「さよなら」等の歌詞が増えたのかと思ってる
たまあり、たまあり、たまあり、たまあり
さっきから頭から離れない
月虹は後10日で聴けるのか
話がしたいよは2番から割とブルージーな展開だしこっちは配信あるだろうから楽しみだな
これ月虹/話がしたいよで両A面出たら
間違いなく伝説シングルになりそうだけどな
>>310
同じ時期のタイアップ主題歌だから密かに期待している YouTubeの再生回数、シリウスと望遠が抜きつ抜かれつのデッドヒート繰り広げててわろた
フィドルってマジか?だったら確実に弾いてるのゲストじゃん、もしくはいつもの弦楽団
ゲストミュージシャンって弦一徹と西村以外だと誰かいたっけ
『月虹/話がしたいよ』の両A面シングル出して、平成終わる前にアルバム出してくれるのが理想。
Spicaと流れ星の正体はアルバム曲扱いとして、シングル曲8曲+アルバム曲8曲の計16曲ってところかな。2枚組は望み薄そう
億男公開時期も近づいてきてるからテレビで話がしたいよが流れる機会も多いだろうな
平成最後のアルバムを出すか新元号初アルバムを出すか
ライブハウス 客 演奏者
3ぽうよしぐらいじゃないと
うまくいかないだろうね
東京いるとなぜだか
人を助ける=自分たちが困るみたいな
発想なんだよ地方から出てきたやつ千葉でも
コネ通だから 自分の利害関係者しか
そのなかに2軍3軍が沢山いて
お笑いでも 人が 落とし穴あって
落ちるみたいなとこで笑いが起きる発想は
地方都市にはないから。
カナダ 難民うけいれ 飛行機チケット
英語学習。
東京は逆で追い出そうとしてるから
理由わからない
満員電車で鬱屈したストレスを普段発散させないから
排他的思考で村八分 + 落とし穴落ちた人笑う
へんてこな風土になってるのでは?
シリウスの歌詞「息をするように回る星に掴まって」だと思ってたのに複数の歌詞サイトで「捕まって」になってる
意味全然変わっちゃうけど本当はどっちなんだ
歌詞サイトが100%正しいとは限らないし
こういう事があるから配信限定の曲は公式サイトで歌詞公開してほしいなあ
満員電車で鬱屈したストレスを普段発散させないから
排他的思考で村八分 + 落とし穴落ちた人笑う
へんてこな風土になってるのでは?
都内も地方もそんな変わらないけど
大変ですよ。でるくぎになったら
♰ と 鳥の羽を 足しなさい。
モーゼが海を開いた。
似た場所は日本にもある。
億男番宣するようになったね
流し見してて「あれっこれって?!けどまぁラッドやろ」ってあるまじきスルーしてしまった
来週の火曜日
スクール・オブ・ロックで話がしたいよ
初フルOAだぞ!!!!!!!
ずっと同じことを歌ってるって言い始めたあたりから、藤原は言葉を探すのを諦めた気がする
何度となくきいた単語の組み合わせがいくつも入ってるだけの歌詞ばかり
シリウスも音はかっこいいのに詞のせいで熱くなれない
でもこれだけ何年も重たいファンを抱えて頑張ってきてくれて、救ってもらった方としてはもう責めることなんてできないや
歌いたいことなんてもうないよねごめんね
それでも震えるような歌が言葉がききたかったけど
同じ言葉だからって歌いたいことがないってそりゃ違うだろ、それが歌いたいんだから
洋邦のバンド色々聴いて改めて、じゃあなぜバンプを聴くのかってところに立ち戻るとさ、結局際立った部分は歌詞のキレ・美しさ、藤原のボーカル、カリスマ性だったと思うんだよ
曲に真新しさはあまりないし
けどここ数年ってもう藤原の歌声と存在くらいしかバンプを聴く理由が残ってないなと
ただ噛み付いてくるぐらいまだ濃いファンがいるならちょっと安心した
ワクワクしない自分に寂しくなっただけだからさ
嫌なら聞き流して
「聞き流して」じゃねぇよ書くなよ
もうNGしたけど
だよーん だよーん だよーん おそ松くんの先生いいよね
理由も意味も価値を失くして何を探すの鏡の前状態だな
話がしたいよフルオンエアの数時間後にアマプラ配信からくりサーカス月虹と
いいじゃん
別れや側にいる人の尊さが曲のテーマになってるのは個人的には熱くて好きなんだけど昔と違って自分を奮い立たせるような熱さではなくなったかな
一匹狼には響かない詞になったと思う
いや違う
テーマが何であってもいいんだよ
作品としての美しさと視点の鋭さが残っていればあとはどうでも
>>345
賛成でも反対でもないんだけど
「優しい長生きおばあさん」
「プリマドンナ」
「キュートな指紋」
「地雷原」
「夜明け色のロケットに飛び乗ろう」
「ひげの生えた顔くらいさ」
今は出そうにないこういう歌詞をまた聞いてみたいなぁ
とかは思う >>360
そうかい
逆に俺はこのテーマが好きだから聴き続けられるのかもしれないね >>361
そこら辺のワードは若さゆえの勢いで出たものだと思う るーる、るるる、るーるるる、るるるる
このアウトロのベースライン
なーーんだ?
わかった人はツアーチケット当選確定
ほんとだとしたらそのタイミングで配信も開始してくれたらありがたいけどね。多分また寝かすんだろうけど
>>365
スクール・オブ・ロックのTwitter見ろよ スノスマじゃないんだなー
るーる、るるる、るーる、るる、ルルルル
るーる、るるる、るー、るるる、ルッルッルッ
るーーーーー、るるーーーー!
あ、3小節目の出だし間違えた
るーるる、るるー
が正しい
一匹狼に響かないってわからんな
人間は一人ってことを受け入れて昔よりさらに一人になったが成長するにつれて色々諦めたり一人の居心地の良さも学んだんだと思うわ
昔の歌詞しか好きじゃないのは本人が昔のままだからなんだろうな
それはそれで羨ましい
別に丸くなることだけが成長ではないだろうよ
でも不条理や理不尽さへの憤りのような叫びは感じないね
それだけが成長と言ってるんじゃなくて
成長するにつれてそうなったんだろうなと言ってるんだが
あと理不尽や不条理への憤りなんかBUMPは昔からなかった気がするが
理不尽や不条理を抱えながら向き合う自分への応援ソングだろ
ちょっと教えてほしいんだけど
藤田ニコルの母親が
超初期からのBUMPファンって情報どこかにある?
変わっただの何だの言う奴は20のラストのMCを百回見直せ
最近CD出さないから隠しが聴けないという嘆きをよく耳にするが
そもそも配信に隠しってつけちゃいけないのか?
曲終わった後3分ぐらい放置してたら隠しが始まるみたいな感じで
>>381
それだとプレイリストとか組んだときにいちいち空白と隠しが邪魔に感じる
真っ赤な空を〜とか確かそんな感じだっけか あれウザすぎてiTunesでトリムしたわ
あと普通に配信毎にそんなことやってたら売れなくなるの分からない? >>383
そうか?
今のタイアップ曲とかを当たり前のようにフル無料公開し続ける方がどんどん売れなくなりそうに思うが シリウス週間で1位だし、ずっと最前線におるの何より凄いことだと
藤はSOLリスナー好きだが、あの番組苦手だ
聞くの辛いが、でもフルで早よ聴けるのは嬉しい
中二全盛期に聞いてたSOLでの藤原の言葉はほんと染みたわ
大人になってからさっぱり聞いてないが、いま聞くと苦手に感じるんだろうか
>>387
藤原の言葉はいつでも染みるよ、めっちゃ大人でも
苦手なのはあの番組自体なだけ、まあターゲットは中高生やからしゃーない
でも若い時からもあーいう若者頑張ろう精神の番組は苦手でしたが 月虹も話がしたいよもSpicaも全部配信かな
CDリリースなら情報あってもいいし
シリウスはBUMPっぽい単純な平面的な歌詞の共通じゃなくて
もっと複雑な立体的に歌詞共通してて面白いわ
butterflyは心地いい
数えきれないほどリピした
邪気払い・波動修正するにもちょうどいい
なんでSOLは話がしたいよ解禁のツイート消したんだ?
ホームページからは消えてないから、OAはあるっぽいのに
そんな…
公式の更新も今回はないしOAの予定なくなったのか
単純に早出ししてしまったミスなのか
何らかの理由でなしになったのか
におわせて話題を集める作戦なのか
解禁を1週間くらい間違えたんでない?
映画公開週に解禁かなと(´・ω・`)
1週間早めにしてしまったかもな
もしかしたら再来週の水曜かも
>>386
じゃあ隠しという形じゃなくなるが1曲買ったらオマケでもう1曲ついてくるというのは?
普通の2曲入りシングルCDみたいなものだが てか明日のZIP-FMには誰も触れないけど…
なに?シリウスと望遠のマーチのことしかコメントしないとかもう分かってるの?
Spicaフルオンエアの間違いでしたってことにしよう
からくりサーカスPV3出てたから期待して見たけど普通に全然知らない人のエンディングテーマだった
まーたBUMPファン特有のBUMP以外無名扱いかと思ったら本気で知らなくて草
マジで誰だこの人
>>393
こんなかんじ ごちゃごちゃやわごめんね
スレチっぽいからこの話終わりね ごめんね
みんな言いたいことは分かるけど可哀想だからあんまキツイこと言ってやらずにスルーしようね
しんどけや 折角手数かけて懇切丁寧に説明してやってんだぞ 態々MORにまで振ってやってんだぞ
嫌なら流せよりマシだろてめー昨日NG忘れてたわ
何がみんなスルーしようねだよ学級委員長かてめーはおいコラ
アホなこと言ってないでこの馬鹿二人を叩く加担しろよ
話がしたいよ/月虹(初回限定盤)
月虹/話がしたいよ(初回限定盤)
話がしたいよ/月虹(通常盤)
三種発売て感じかな
再来週にはもう映画公開するのにシングルはもうないだろ
そもそも円盤シングルは時代に合わないって考えてるみたいだし
ファン心理としては形に残るものが欲しいから残念だが、現代の音楽の聴かれ方を鑑みると仕方ない
近い将来にアルバムという概念はなくなって他の形で届けるようになる的なことを藤原は言ってたけど、BUMPは本当にそうなるかもしれない
一曲単位で好きな曲をチョイスして聴く時代みたいなことも言ってたしこのままずっと配信していくのかも
ごめんね アポリアとか難しかったね
消さないで置いてやるよ
>>430
女はこんなスレ見ないぞ >>438
アポリアって高校入ってすぐに現文の授業で習うだろ >>440
習わねーよ 教えてたら相当無駄 何の話だよスルーしろ
まだのやつ俺を含めてNGいれろ 自分で「この話終わりね」とか言っときながらブチギレてるしなんなんだこいつ
流石に馬鹿すぎ お前みたいなのが絡んでこなかったら終わってたんだよ
みろあの謙虚さ 三回も謝ってんだぞお前
馬鹿って自覚症状ないからNGいれとけ
今までリリース決まってないのにSOLでフルオンエアされた曲なかった気がするし、来週までにはリリース情報くるんじゃないかね
アンサーは9月にフル解禁
そこから発売日も不透明なまま12月にやっと発売日発表みたいな感じだったような
>>446 これ本当にスタッフが無能過ぎだったよな、ラジオでフルがオンエアされたのに3ヶ月近く音沙汰もなく放置だった アニメが終わらないと配信できない決まりでもあるのか
割とありそうだよね
○○の曲聴けるのはうちのアニメだけ!って売れてるバンドなら視聴率にも影響するし
今のバンプは売り方にあまり我通さなそうだし言いなりに近い形になってそう
そういえば今週のサンデーにバンプのコメントが載ってた
大体既出だけど10代でうしとらにはまってたから嬉しい、あの頃の自分に聞かせたい
今の双眸なんとかもずっと追ってるとか。今の歌詞に反映されたりしてるのかな?
藤田先生はからくりの頃からバンプにはまってたし本当運命の歯車としてかみ合ったんだなと
あとはアニメの出来が良ければ完璧なんだけどなあ
3クールじゃどうにもならんよな
ファンとアンチが共通で批判する●賀村篇を完全にカットすれば
って思うけど最終章と勝に絶対必要な話だからどうなるんだろうね
からくり読み返して三巻の時点でもう泣いてるんだが
これにBUMPの歌がつくとか胸熱でしかない
進撃の巨人も3巻分を2話に超圧縮したけど評判良いし批判は全話観終わってからにしような
批判というかただの懸念だろ
批判の意味わかってないのか
>>456
懸念にしても行き過ぎてて失敗前提で話ししててウザいんだが >>457
そりゃ省略して微妙になってる作品も数多にあるからだろ 情報は入れてないからな一切
同じだ。許可とらない概念と
悪いね
業界で反創価の歌を作るべし
きもいんだよ創価
間はいって嫌がらせしかしてないだろ
使い捨てのロボット
>>446
アリアもドラマが終わる間際に配信だった気がする >>455
進撃のあの部分は原作で不評だったからな >>438
こんなスレってなに?w普通のアーティストスレだけどw 自分たちが正しいそれで無関心増えるのなら
正しいんだろきっと。
この業界全般って傲慢=隙を作らない
すでに何十人いっぺんに辞めてくとこもあるから
俺たちが正しい=↑
無関心マシマシ
無料でも聞かなくなってる
俺たちが正しい
村社会の中で
田舎者が集まって
信者がいて
活動してるだけ
世間無関心
で情弱だから
反電通にもなれない
情報が少ないんだろうね
バンドマンとか
ゼロサムだから最終的に
ゼロなってくんでしょ
多分 俺たちが正しい
無料でも聞かなくなってるから
そうだね
日本人の本能的危機察知能力で
音楽は避けてるのかもしれないね
多分違うだろうけどチャマって整形した?
こんなにパッチリしたお目目だっけ?
若者、ついに音楽を聴かなくなる 20代の半数以上が「最近の曲はよく知らない」 .
bump は秋田移住してそこから再スタートすれば
逆の立場もわかるんじゃね。秋田から出てはいけない
都内いると絶対傲慢になるよ
回り今の時代の儲かってる会社しかないもん
衰退とか人口減少とか過疎化とか一切見えない
地方回ってる音楽してる人はわかるんだろうけど
事務所とかいてデスクワークしてるだけだと
何にも感じないと思う
いかに目立たないか
いかに嫌われないかが最重要課題なったら
次は個人虐めになってて
↑になるんだろうね
経済なんとか会議の偉い人は企業の偉いさんになって
その人たちが次のテーマはこれだ!って決めたら
次のトレンドが生まれて仕事がないようになること
都内だとないからね。上の顔色うかがうのが音楽家の
仕事になるんですよ。
若者、ついに音楽を聴かなくなる 20代の半数以上が「最近の曲はよく知らない」 .
高齢の人達が既得権益を維持
若い人のほう向いてないし
若い人も無視。京都移行残念
かわいそうに
あくは?工作員じゃね
犠牲の上とか。必要ないんだよね
きっと。
曲も歌詞も歌い方ももうとっくに好きじゃないんだけど、
バンプのメンバーは好き
これってもうアイドルだよな
>>488
お前が勝手にアイドル視してるだけじゃん気持ち悪い >>489
ポンツカのヘビーリスナーだったからだよ
思い入れだけ >>488
謎だな
普通はメンバーへの熱も冷めそうだが >>491
もうポンツカも聞いていないし、基本冷めてるんだけど
望遠のマーチのMVを見たらいいなって
嬉しそうにカイトを振り回す増川や升や
チャリに乗ってる藤原を見たらいいなーってそう思った
でも曲も歌も歌詞ももはやどれもいいとは思えない
記念撮影以外
アンサーでギリギリ
アルバムは買うかもしれないけど、こうなるともはや楽曲のファンではないなって
つまり望遠のマーチのMVが良かったってことだけ伝わればいい ここ最近のBUMPちょいだしさせまくる売り出し方は誰が考えたの?
フルが来るまでにメロディに飽きるし、1曲単品でもすぐ聞き飽きるし、
待たせすぎで遅すぎじゃないかと不満持たせるし、ファンにとって何一ついいことないような気がするんだけど
spicaはいつ出すのか、話がしたいよや月虹はまた半年待たせるつもりなのか、はっきりさせてほしい
良い印象持つ人なんていないでしょこれ
>>488
この上なく気持ち悪いな
さっさと卒業しな >>492
望遠のマーチのMVは俺も好きだわ
歌声も音も詞の書き方も変化したし響かなくなっても仕方ない
モヤモヤしてるんだろうけどそうやって書き込むくらいなんだからファンかどうかなんてはっきりさせる必要もないんじゃね? Kasabian - Club Foot みたくなる
>>492
やっぱりそういう人でも記念撮影は好きなんやな
あの歌のアンチマジでいないよな。本当いい曲だ 望遠のマーチのMVそこまで良いとは思わないな
悪くはないけど
記念撮影やっぱ最高傑作だよなぁ
もっと大衆に評価されるべき曲だわ
不謹慎だが記念撮影は藤原が亡くなった時に聴きたいわ
2000年代前半のポンツカたまに聞くんだけど
藤原、歌声だけじゃなくて話し声もほんと変わったよな
あれってボイトレの影響なんだろうか?他のメンバーはそんなに変わってないし
ひとりごとライブ音源ばっか聞いてたけど久しぶりに原曲聞いたら歌い方優しすぎワロタ
今の曲もめちゃめちゃ好きで昔が上とかいうわけじゃないんだけど、ロストマンとかメロディーフラッグとかあのころの曲は破壊力がある
今の曲は演奏もうまくて声も心地よくてすげーカッコいいんだよ
でもふとしたときに聞いて胸を抉られるような気持ちがしてぶわっと涙が溢れてくるみたいな衝撃に欠ける
今の曲のがじわじわ型な気がする
大学生くらいのときにjupiterとユグドラシル出すとかわけわからんわ
>>505
それな。今の24くらいのバンドマンがロストマンを書ける訳が無いよな
そう考えたらやっぱり藤原はすげえな >>503
あの頃の優しい歌声って本当に優しいよな >>506
24歳なんてふつうペラッペラのポンコツだからな
それなのに「これが僕の望んだ世界だ」とか「間違った旅路の果て」とかなんなんだよ
人生何周目なんだよ >>508
どんなしょーもない20代送ってきたんだ
藤原と比べてどうのじゃないけど、立派な24歳はいるよ周りにも 確かに中身のないすっからかんなやつだっているけど むしろ大学生とかの年齢の時代に人生や社会について徹底的に考えるものではないのか
そこで全く考えず薄っぺらなやつは30,40それ以上になっても薄っぺらいまんまだよ
遠望のマーチをきっかけに、今になって久しぶりにBUMPの過去曲聞きまくってるけど
supernovaとかって、こんなにいい曲だったんだな
当時は正直ピンと来てなかったけど
あれから大分年食った今聞くと、なんか凄く染み入るものを感じる
>>511
あの曲調は初めて聴いてもピンとこないことが多いけど
スーパーノヴァは最初っからビンビンきたわ ツイッターのTL更新する度にシリウスの告知ツイート出てくるな
>>511
わかる
最近はコスモにもスルメあるなと感じる
beautiful gliderとか コスモは一周で虜になったけどじわじわ聴いて来るというのもわかる
ジュピターOPあたりまでは特別な時に聴きたくなるけどそれ以降のは日常的に聴いてるのにそういうことか!って気づいたりする
>>515
一周目(遅くとも数周目)でbeautiful gliderの良さに気づけないとかお前それでもBUMPファンかよ チャマツイのリハって
まさか10日の億男のイベントで演奏したりはしないよな
>>518
あれアルペジオの繰り返しとメロ動かんからインパクトないやん
それにロキノンバンド基本嫌いだからそこまでファンじゃない
人気あるから聴いてるくらいで 去年2月のチャマツイでリハしてるっていう文面にチャマがウッドベース弾いてる写真が載ってたんだけど、そういう曲まだ出てないよね?
わざわざそんなこと言う意味は分からんけど別に追い出さんでもええやん
そんなんだからBUMPファンは排他的だって言われるんやぞ
>>524
beautiful gliderにインパクト求めるのは訳分からんやろ >>518
その曲間違いなく捨て曲だろ全然盛り上がらないしつまらん 記念撮影も似てて嫌い >>525
その曲に求めてるなんて言ってないぞアスペ
インパクトないけどスルメで良く感じるようになったってことだよ beautiful gliderは確かにインパクトないけど、詞がすごい好きだな、こんなにストレートに聴き手を救ってくれる曲も藤原にしては珍しい
beautiful glider、最初は全然耳にも残らなかったし好きとか嫌いとかいう以前に忘れてた
けどGGTで惚れ込んでしまった
最後の歌詞が違うのもすげー好き
>>530
いやだからインパクトないけどスルメって言ってるだけでインパクトあるべきとは言ってないだろ
言葉の細かい理解力ないお前こそ本当にバンプファンか? しょーもな
小学生じゃないんだから他人の曲の好き嫌いで争うなや
>>532
いやよく見ろよ。
スルメって言ってる奴と521は別人物だぞ >>532
ちなみに言うとスルメ発言した515とインパクトない発言した521は違う人だからな
まあどっちの擁護をするつもりもないが >>535
これ以上無駄な論争続けたやつNGぶち込もうや >>509
確かに立派な24歳はたくさんいるし、藤原だけがすげーって思ってるわけじゃない
けど中卒高卒で働いてきた人ならまだしも24歳の多くはまだ学生の延長線上にあるというか(大学院生ならまだ学生だしね)、今いる場所を「旅路の果て」と表現することは少ないと思うんだよな
自分がちょうどそれくらいだから卑下もあってペラペラとかポンコツって表現しちゃったけどそれは間違いだったわ、すまん シェリダン博士はこれを「エコーチェンバー」現象と呼ぶ。「エコーチェンバー」現象とは、閉じられた空間で同じ意見の人だけが集まり、話し合っているうちにそれが共鳴し合い、絶対に正しいことだとメンバー同士で信じてしまう現象を指す
シェリダン博士はこれを「エコーチェンバー」現象と呼ぶ。売れて
稼いだ奴はいいけど。そうじゃない人らにとっては
そこよね売れた実績ある人の話信じたほうがいい
で無関心マシマシで音楽離れって。
実績あるやつらが既得権益維持するために、
魑魅魍魎の世界でまいいけど。それで信者へって
日本人が金落とさない業界なっても
実績あるやつらが既得権益維持するために、
魑魅魍魎の世界でまいいけど。それで信者へって
日本人が金落とさない業界なっても
シェリダン博士はこれを「エコーチェンバー」現象と呼ぶ。売れて
稼いだ奴はいいけど。そうじゃない人らにとっては
そこよね売れた実績ある人の話信じたほうがいい
で無関心マシマシで音楽離れって。
全て自分らの都合のいいように解釈して、自分らの都合のいいように
してで人気なくなってる可能性があるけどね。
全て自分らの都合のいいように解釈して、自分らの都合のいいように
してで人気なくなってる可能性があるけどね。
>>307
それ自分も思ってた。
今までのこだわりを諦めて、でもやるしかない、みたいな歌詞が増えたよな。 そいつらが日本人じゃなくアメリカ人の出稼ぎだったってオチだけど
こっちからしたらうざけんな〇すぞ!ってぐらいなんだけど
頭わるいね
そいつらが日本人じゃなくアメリカ人の出稼ぎだったってオチだけど
こっちからしたらうざけんな〇すぞ!ってぐらいなんだけど
頭わるいね
自分が思うに売れた人間はもう少し余裕持っていいと思うよ。
アメトークでそのうちバンプ芸人やってもおかしくないな…同じトイズだし
>>548
個人的には徹底的にこだわり抜いてほしいな
こだわった結果が報われなかったり、こだわり続けていられない事情があったりするんだろうけど まあ個人的には藤原の良さって花の名とかスーパーノヴァみたいな曲で1番明らかになると思うけどね。
藤原の楽曲って衒いがないからカリスマだけど天才って言われると首を傾げてたけど最近は天才だわとつとに思う
ミスチル芸人見てBUMP OF CHICKEN芸人もいつか…って思ったけど
正直まだ国民が口ずさめる曲って天体くらいしかないよな
もしいつか実現したら出たい気持ちでもどかしくなりそうだなw
あと「BUMP OF CHICKEN芸人」っていう字面の違和感すごい
>>560
1時間の特番組めるネタは十二分にあるよなw
なかなか実現しなさそうだけど BUMP OF CHICKEN芸人
阿佐ヶ谷姉妹
スピードワゴン
インパルス板倉
麒麟 川島明
ダイノジ大谷
思いついたのはこれくらいだな
芸人より俳優さんの方がイメージあるな
>>477
乗っかりたくないけど若者の音楽離れってどこの世界線だよって話やな パッと浮かんだだけでも
・手拍子やめろ
・名言(1対1×5万人〜等)
・ロストマン9ヶ月
・先輩ミュージシャン(桜井等)からの評価
・タイアップ先に良い意味で寄り添わない歌詞
・歌詞変え
・テレビに出ず売れた
・幼馴染で仲が良い
とか良いエピソードいっぱいあるな
シリウス
BUMP OF CHICKEN
(5.0) 11件
11件って何人くらいだろう
流石にBUMP OF CHICKEN芸人は無理があるだろ
次のツアーはアルバム引っ提げてのツアーかな
この冬にはアルバムは難しいとして、春辺りにアルバムリリースからの夏ツアーだったら嬉しい