BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018「PATHFINDER」
2017年9月16日(土)千葉県 幕張メッセ国際展示場1〜3ホール
2017年9月17日(日)千葉県 幕張メッセ国際展示場1〜3ホール
2017年9月23日(土)北海道 北海きたえーる
2017年9月24日(日)北海道 北海きたえーる
2017年10月3日(火)新潟県 朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター
2017年10月8日(日)静岡県 エコパアリーナ
2017年10月9日(月・祝)静岡県 エコパアリーナ(追加公演)
2017年10月24日(火)愛知県 Zepp Nagoya(再追加公演)
2017年10月25日(水)愛知県 Zepp Nagoya(再追加公演)
2017年10月31日(火)大阪府 大阪城ホール
2017年11月1日(水)大阪府 大阪城ホール
2017年11月8日(水)東京都 新木場STUDIO COAST(再追加公演)
2017年11月9日(木)東京都 新木場STUDIO COAST(再追加公演)
2017年11月18日(土)広島県 グリーンアリーナ
2017年11月19日(日) 広島県 グリーンアリーナ(追加公演)
2017年11月27日(月)大阪府 Zepp Osaka Bayside(再追加公演)
2017年11月28日(火)大阪府 Zepp Osaka Bayside(再追加公演)
2017年12月9日(土)宮城県 セキスイハイムスーパーアリーナ
2017年12月10日(日)宮城県 セキスイハイムスーパーアリーナ(追加公演)
2017年12月16日(土)石川県 石川産業展示館4号館
2017年12月26日(火)徳島県 アスティとくしま
2018年1月10日(水)愛知県 日本ガイシホール
2018年1月11日(木)愛知県 日本ガイシホール
2018年1月16日(火)兵庫県 神戸ワールド記念ホール(再追加公演)
2018年1月17日(水)兵庫県 神戸ワールド記念ホール(再追加公演)
2018年1月27日(土)福岡県 マリンメッセ福岡(開催延期)
2018年1月28日(日)福岡県 マリンメッセ福岡(開催延期)
2018年2月10日(土)埼玉県 さいたまスーパーアリーナ(再追加公演)
2018年2月11日(日)埼玉県 さいたまスーパーアリーナ(再追加公演)
2018年3月17日(土)福岡県 マリンメッセ福岡(振替公演)
2018年3月18日(日)福岡県 マリンメッセ福岡(振替公演)
GOがキラキラしてるって言ってる人は音と映像の話してて、リア充向けではないって言ってる人は歌詞の話してるから噛み合わないんじゃない?
音に関してはキラキラしてるのはGOに限ったことではないし、MVは東市の作品であって藤原が作ったものではないから論外。
歌詞だけみるとどう考えてもリア充向けではないと思う。
連投に構う必要はないし、最初に言ってた人は納得したみたいだしその話はもう終わってね
藤原は曲作ることにしか興味ないみたいだしその分MVだったりライブでの映像だったりで他のアーティストが入ってくる余地があるもんな
藤原さんがあの映像でキラキラしてるから新規ファンが増えたんだよ
あたしもそうだし
そこのところははっきりさせておかないとね
荒らしは曲自体がリア充向けと思っているようだしこいつがおかしいで終わりだよ
ササガイジが二人に増えててワロタ
構ってるやつも黙ってNGぶっこめや
夕方の電車に揺られながら聞くユグドラシルは最高
夜にはバタフライズを聞きたくなる
BUMPの曲には移り変わる空と風景がよく似合うな
>>14
夕方のユグドラシルはよくわかるわ
ギルドとか最高なんだよなあ
歌詞通りだけど明け方にbg聴くのも好き 最近のBUMPのPVは繰り返し見たくなるのが少ない
COSMONAUT期くらいまでのは好きなんだけどなぁ
>>16
わかる 俺はコスモ期〜グッドラックくらいのMVが一番好き、特にMerry Christmasとか
花の名のMVは背景にすごい衝撃を受けたな >>14
電車に揺られながらバンプ聴くの良いよね
10年以上前だけど大学通うのが嫌で電車で聴くバンプがすごい沁みたわ 宝石になった日MVは過去1で萎えた。
モデルとかそーゆうのは求めてない。
普通にお客さん泣いてるとかのがグッとくる。
>>19
あれは山崎監督じゃなかっけ?
ファイターは番場さんだったよな >>22
そうだった気がする。なんかあの変な生き物は彼にか作れない気が..
MVに関しては全然詳しくない、すまん >>24
正直東市のMVからはストーリー性も歌詞に寄り添おうという気持ちもサッパリ感じられん MVといいライブ演出といい曲を魅せるためじゃなくて自分の作品や技術を見てほしいだけなんだろうな
>>25
ばんばんのMV見ることで自分のとは違う歌詞の解釈を得られたりして、そういうのも含めて楽しんでたのに、最近は東市の技術の展示会みたいになってるよなぁ >>27
本当それ、前はばんばんのMVで歌詞の意味に気づくこともあったなあ 東市はBUMPを使って自分の技術ひけらかしてるようにしか思えない 一人旅で田舎のローカル電車に揺られながら聴く
ユグドラシルとarrowsは最高だな
番場のも微妙なやつもあるからなぁ
WPだけは未だに許せない出来
東市ワーストは間違いなく宝石
公開のタイミングも油に火を注ぐ感じで最悪だった
もうPVの話やめようぜ
話に出るだけでクソPV達を思い出してうんざりする
bumpはPVに関しては最低のアーティストって事でいいよ
bumpは悪くないけど
BUMPが曲で表現してるのに映像で別の解釈表現しちゃうのはダメでしょ
それ言い出したらランプとか虹を待つ人とか意味わかんないけど好きだよ
曲となんの関係もなくてもそれ単体で魅力あればいい
東市MVは単純に単調で飽きるんだよね
そうだな
それ単体で魅力的に移ればそれで良いと思うわ
あとはそれ好みの問題かな
メリークリスマスは好きだし(リリックビデオだけど)記念撮影も好きだな
みんなMV結構見てるんだね
普通にCDで聞いた方が歌詞が入ってきて曲に集中できない?
MVはプラネタが幻想的で一番好きだなあ
>>35
MVばっかり見てるわけでも歌詞ばっかり聴いてるわけでもないんだし集中出来るかどうかは関係なくない? アリアは正直MV自体はそんなに好みじゃないんだけど、間奏の藤原の脚が面白くて癖になってしまった時期があった
>>15
ギルドやべーな
歌詞はもちろんだけどあの繰り返される単調なリフが電車のリズムに合ってる
個人的には太陽もおすすめ
>>18
朝、大学へ行く電車の中で「自分で選んできたのに選ばされたと思いたい」ってフレーズを聞いて涙が出たのを思い出したわ >>38
レスしたけど最後の行は趣旨変わってたわw
この前たまアリに向かいながらユグドラシル聴いてて最高だなって思ったところだったんだよな
流れてく景色と夕暮れが本当に合う
同じドアも負けてないw わいはほんとのほんとを晴れた昼過ぎに公園とか川沿い歩きながら聴くのすき
ブラッククローバーの次期OPかEDやる可能性でてきたな
ツイに画像あった
招待されてたのか
ブラクロは確かアニメにトイズ関わってないからやるか微妙なラインだな
てかジャンプアニメでやるならネバランかドクターストーンくらいの漫画にしてほしい
金かけられるアニメ20周年尾田映画をオープニング中田ヤスタカ主題歌BUMP OF CHICKENでやってくれないっすかねー
藤が一番好きそうなドラゴンボール映画主題歌やる可能性もあるのかなー
アニメよりはなんか映画の主題歌とかやって欲しい。劇場で大きな音で聴けるし。
>>50
T先生って誰?
ジャンプ連載中だと勉強かハンタの作者くらいだけど 配信サイトで売ってるグッドラック(1コーラスver.)って映画のエンディングで使われたやつ?
知ってる人いたら教えて欲しい
ドラゴンボールは劇場版はFLOW→ホルモンももクロか
まあトイズのバンプがお呼びになるラインでは無さそうだが0%でもないな
アニメの方がいろいろな意味で当たり率高い
実写映画の方がハズレ率高い気がする
まあアニメ映画なら2019年くらいにくるであろう松本理恵×川村元気のオリジナル劇場アニメのタイアップが一番可能性あるだろう
個人的にはポケモンやってほしいって10年以上前からずっと思ってるけど
ちょうど赤緑の時に小学生だった世代が中高生くらいの時期にバンプも人気出始めたし意外と相乗効果もありそうなんだが
アニメやゲームとバンプの楽曲が相性良いのは分かるんだけどさ
関係者と癒着しすぎてると頼まれたら断れないじゃん
ファイターがありながらアニメ用に更にアンサーとか本当に必要だったのか
最後の最後でエアロスミスとかいう訳わからん采配した日清みたいな例もあるし、3月のライオンとか大事なお得意様だな。
>>65
記念撮影の無駄遣いな日清はまじで許せない
ギャラクシーは最初ゴミかと思ったら意外と曲が生きてた
タイアップは蓋開けてみないと良し悪しは分からないな タイアップが好きなわけではないけど、今のご時世売れるためにはタイアップが必要なこともわかる
ファンタジーのほうが世界観も合うし藤原のインスピレーションも刺激しそうだから、どうせタイアップするならアニメやゲームのほうがいいな
テイルズとFFは本当に良かった
ヨコオタロウ作品にレムみたいな曲を提供してくれた日には失禁する
>>55
やっぱ仲良しの附田先生やろー。ジャンプ巻末コメするとライヴ招待してもらえるんだなー >>68
藤原と増川はジャンプ読んでるからな、未だに >>70
流石にあのメッセージ性の強すぎるcmには勝てないわ
こっちは劣化魔女の宅急便で題材的にも不利なんだからしょうがない 売るためというよりリリースするためにタイアップが必要なんじゃない?
音楽業界はもうお金がないんだよ…
>>72
悲しい事言わないで...
事実だけども。 >>71
哀愁をテーマにやればよかったのに
同じ人物に焦点を当てて少年〜大人〜その子供
とかさ 同じトイズのゆずとかミスチルとかユニゾンとかってFCあるの?
俺はゲームとまたタイアップしてほしい
ゲーマーだからってのもあるけどふとsong for〜聞いたらやっぱ藤ってすごいなと思った
>>75
◯崎◯育みたいなお金をつぎ込んでくれた人が可視化されて優遇されるようなやつになったらどうなるんだろうな ユグドラシル好きな人多くて嬉しい。自分も昔からずっと一番好きなアルバムでライブでユグドラシルの曲やると過剰に反応してしまう。たまアリ一日目のスノースマイル、fire sign、embraceは最高に胸熱でした。
ユグドラシル人気あるし好きな人の方が多いと思ってるわ
ユグドラシルが一番じゃなくてもユグドラシル苦手な人はほとんどいないんじゃないかな
次タイアップあるならアップテンポのロックがいいな
>>82
RAYはあんまりピンと来る曲なくてシングル曲と(please)forgiveしか聞いてないなあ RAYはバンドサウンドが凄くいい
特にサザンクロス〜ラストワン〜morning glow流れは最高
ファンクラブ作るにしてもそこで何をやるかだよな
会報でfujikiみたいなの書いてくれるならちょっと読みたいけど
>>78
BUMPはぜったいその方式は採用しないだろうけどやり方としてはありだよな
ただで音楽活動なんて続けられないんだからファンに払わせればいい
個人的には良ブロや良席のチケを公式でオークション形式にして欲しい RAYは結構良曲揃ってると思うな (please)forgiveとかトーチとかmorning glowとか
Butterfliesにアリアとアンサーを入れてほしかった感あるんだけど、分かる人いる?
なんかアンサーまでで一旦区切られて、流れ星の正体からまた新たな章に入ったように感じる
RAYは地味に隠し曲の手抜き感がアルバムの価値を低めてる気がする
>>82
morning glowめちゃくちゃすこ morninggrowここ5年くらいで1番すきだわ
スペシャルライブの2回しかやってないのが残念
>>91
RAYってARで隠し見れるやつじゃなかったっけ?
凝ってたと思うけど >>92
私もmorning glow大好き
でもRAYの中ではwhite noteが一番好き 改めてじっくり聴くとRAYのアルバム曲は良いよな。
サザンクロスの2番aメロからサビまでとか藤の声とギターとベースがお互いに呼吸を読み合ってるみたいで聴いててすごく気持ちいい。
>>95
今は知らんけど昔sophiaがトイズの頃FCあったよ >>93
クセのあるサビが癖になるよな
なーくならないから いまが↑あるよ↓ >>98
バンプメンバーがFCに否定的ということなのかな。
拝金主義者みたいに思われたくないみたいな rayは考える程深みにハマる。
大丈夫だって思わせてくれる。
グッドラックなんかもそう。
藤原もよく考えたもんだ
別れても寂しさ、悲しさが残れば
それは必要だったことで大切だったことで
消えるわけじゃないって事実。
自分の中に何かが残るって事実。
だから人は強くなれる
全部自分にとって必要だった経験って事。
そうゆう考えが好きだ。
rayと初音ミクのコラボライブ好き
だって藤原さん楽しそうなんだもん
>>103
ファンクラブ作る事でファンを区別したくない旨の発言は有名だよ >>77
メチャクチャわかる
ライナーノーツもすげえいいしあのアルバム大好き
実際アレンジやらはアドバイスももらってるだろうが、それでも隅から隅まで藤原の世界って感じがする >>94
そんなんあったっけ?隠しトラックの習字のやつしか知らないけど 子供の頃に夢中になったゲームは大人になっても覚えてるし、音楽だって記憶に残る
子供達の思い出の一部になってほしいという意味でゲームとのタイアップをやってほしいな
スマホゲーじゃなくてスイッチとかそういうやつで
>>106
そうなんだ
バンプらしいよね
そういうのほんと好き カルマ初出のテイルズのCMがカッコよかった
あれがサビなのかそもそもバンプかもわからずスレがざわついてた記憶がある
>>108
気になって久々に見てしまったわw
BFLYツアーのピンバッチガチャのシークレットはそっからきてるでしょ サザンクロスとトーチいいよね。ウィルポでライブ映えしてた思い出。
RAYは曲順が最高だよね。ベタかもしれんがWILL→虹→ray→サザンクロスが最高や。ゼロからのトーチもいい。
RAYはアルバム曲秀逸だよな。批判出まくる程ではない
ただアルバム発売〜ドーム以降の2014年の展開でまたファン層ガラッと変わったと思うわ
>>116
rayからの断ち切るようなサザンクロスのジャーン→歌い出しの箇所が好き過ぎる… RAYがアルバムで一番好きだけど毎回Smile辺りでダレる
この時期は他の時期と比べても大作バラード多くて曲順も苦労しただろうなって印象
先行シングルの虹や最初に出てきたrayの印象とは裏腹にorbitalCOSMOと比べてもバンドサウンド目立つアルバム曲多かったのが好印象だった
COSMONAUTのHAPPYからの66号線の流れが好きだな
>>107
だよな。GOも良いんだけど書き下ろしがやっぱ一番良いし藤原が作った歌なしの曲聞けたのも思い出深い
song for〜聞いてからゲーム内容とリンクしながら聴きたいなと思って久しぶりにプレイしたけどなかなか内容が重すぎてしんどかったわw サザンクロスみたいなバンドサウンドまた欲しいな、、 時間かかってもいいからゆっくり良い曲作ってシングルCDで出してほしい
PATHFINDERのテーマすごく良かったしまたバンドサウンドで曲じっくり作ってほしい
RAYはすごく好きだけど、Butterfliesはなんか微妙な気がしてしまう
バタフライズは最初聴いたときはまじかこれ、なんか薄っぺらい曲ばかりだなぁとか思ってたけど、BFLYツアーを経てじっくり聴くとあぁやっぱり藤原基央の曲だなぁって思えて、今では大我慢大会、孤独の合唱、宝石大好き。
今回のツアーを経てまたGOとユワヒも好きになったし、名古屋2日目の流星群は失禁モノだったわ。
生で聴いて好きになるってあるよね
ファイターいいなと思ってたけど日産で聴いて大好きになった
>>127
薄っぺらい曲っていうかあれはああいうテイストのアルバムなんだよな
もちろん好き嫌いはあるだろうけどGO、宝石、Butterflyと定番になる曲が意外と多いのがバタフライズやな 孤独はライブで聴いて「君と出会うために生まれる音に命を与えて」が
すごく綺麗に心にストーンと入ってきた
Butterfliesは曲単体としては良いけどなんか統一感がなかった タイアップも多かったからか BUMPはテーマとかなしにある程度曲揃ったらアルバム作るみたいだから仕方ないが
打ち込みが入ると音に厚みが出て聴きごたえがでてくる
近年のバンプはどんどん打ち込み入れてきてピアノも多用してきてるから次回アルバムはボリューム感あるよきっと
一時間超えの大作路線アルバム続いてたからbutterfliesみたいなのもたまにはいいなと思った
バンドアンサンブルはだいぶポップになったが曲そのものはいつものバンプで新機軸としては十分魅力的なアルバムだった
音に変化をつけやすくなるから藤原さんの歌声も映えてくるし
>>132
むしろ滅茶苦茶統一感ないか?
その前のアルバムが統一感全くなかったRAYだったし余計に感じるのかもだが 雑誌のインタかなんかで聴くのは曲単体ずつでもいいみたいなこと言ってたし、アルバムという概念自体がそのうちなくなるみたいな事も言ってたよな
でもリスナー側としてはどうしてもアルバム単位で評価したくなっちゃうんだよね
ユグドラシルやコスモみたいな一貫性のあるものが聴きたくなるのは分かる
アニメよりはなんか映画の主題歌とかやって欲しい。劇場で大きな音で聴けるし。
流星群は20のライブで幕張に向かう電車で初めて聴いたときから大好き。
ライブで化けたとか言われてるけど原曲の時点でめっちゃ良くないか?
アルバムの中では頭一つ抜けてコスモノートが好き
全体に神秘的(一部宇宙的)で落ち着いた感じが良い
>>118
116だが君はわかってる。乾杯しようぜ。 自分もコスモの雰囲気のよさにようやくわかったんだ。流れだけでいったらオービタルが最高かな。voyager星の鳥メーデーで始まり、いろいろありすぎるほどあり、arrows涙flybyで終わるとかもう
RAYやButterfliesがCOSMONAUTを光らせてる
逆も然り
HAPPY66号線の流れも好き
同時期に出来ただけはある
HAPPY~宇宙飛行士まで含めての流れで見ても好きかな
フレベ 生きる、勇気
リビデ 物語、生死
ジュピター 宇宙、人間
ユグドラシル 旅、別れ
オービタル 星、距離、時間
コスモ 宇宙、夜
レイ 光、陰
バタフライ 色、命
なんとなくのイメージだがアルバムコンセプトってこんな感じ?
BUMPが自分達ではっきりコンセプトアルバムと銘打たってるのはリビデだっけ
鬱曲好きのワイはユグドラシル推し
次にカップリング集が出たらキャラバンとディアマンが収録されると思うと胸熱
私のpinkieも入れて!鬱曲じゃないけど
最後まで曲の中ではっきり光や救いが描かれてないのってキャラバン・グロレボくらい?
太陽とかレムとか鬱曲だけど歩き出してるしね
バンドそのものの音が一番研ぎ澄まされたのがコスモ期だと思う
あの時期の演奏の感じでもっとロック系の曲も聴きたかった
>>156
Title of mineもそうじゃないかな 藤原ってアイドルに曲提供したら大ヒットさせられるんじゃないかと恋の陰陽師とかおとがめハート聴いてたら思う
>>156
太陽は答えを出してないと思う
あとは乗車権もバッドエンドだね コスモ好き多いな
自分もコスモの魅力に最近気付いた
少年期の記憶多いよな
鬱曲好きとしてはユグドラ好きだけど
トータルでみたらOPかな
ただ、BUMP曲全体を通してみても
時空かくれんぼ
に関しては歌詞の意味が未だにイマイチわからない
>>157
同意
コスモまでの路線のバンプの曲を聴いていたかった
アルバムの売上とかレーベルとかスタッフとかの都合でそうもいかなくなったんだろうけどさ
この歌詞に加えてバンドサウンドだったから好きになったんだなと曲聴いたりライブ行ったりすると思ってしまう コスモ好きだけどあの路線でずっと行ってたら飽きられてたやろうなと思う
コスモ路線(大きなタイアップ無し路線)
真逆に行き続けてるw反省したようだ
コスモで売り上げ一気に半減したから多少は焦ったんだろうな
まあ売り上げに関しちゃコスモそのものの内容よりも花の名メーデー→R.I.P.で2年もシングル出さなかったせいでミーハー層がごっそり消えたのが一番不味かったと思うが
とは言えコスモから8年たってもそこから大きく落ちないで安定したからやっぱり固定のファンがきっちりついてきてくれてるバンドだわ
コスモ発売当時はここの反応もいまいちだったように思ってたから好きな人多くて意外w
ユグの次に好きだけど後半が特にいい
BUMPはアルバムの締め方が好きなんだよなあ
太陽とかarrows、イノセントの曲順の良さ
特にarrowsの後の涙のふるさとの化け具合が今でも一番印象的だわ
>>171
コスモ発売当初は不人気だったと思うよ
アルバムの評価は少し寝かせてからじゃないと分からんって事だね アルバムの最後から2曲目って
じわじわ好きになっていくわ。
最初はパッとしないんだけどね。
太陽、イノセント、arrows、forgiveなんかも。
(厳密に言うと最後から2曲目ではないけどそのイメージ)
(最後はコスモ以外シングルで締めてるし)
こんなんイカンでしょ
さいたま2日目で新曲に関して また近いうちに…っていうか何が起こるかわからないから遠い日になるかもしれないけどって言ってたよな
>>101
flumpoolてあんな感じのが多いの?
トーチ好きとしては興味あるな LIVE DVDまだかよ…
いつになったら発送中になるんや…
>>176
たしかに。なぜあれだけプロデュースしたのか 次のカップリング集はこれでなんとか形になるか
カップリング曲を集めつつオリジナルアルバムからあぶれた曲も回収したアジカンのフィードバックファイル2みたいな構成になるが
1.ハイブリッドレインボウ
2.冒険彗星(セルフカバー)
3.Merry Christmas
4.pinkie
5.キャラバン
6.good friends
7.歩く幽霊(リード曲としてPV公開)
8.Smile(シングルver)
9.ディアマン
10.ほんとのほんと
11.ray(ミクver)
12.BUMP OF CHICKENのテーマ(ライブ音源or新録)
13.新曲
確かにメリクリは入りそうだけどそれでも曲数が足りないよなー
ガラブルスノスマエバラスみたいな別アレンジverで補うしかないな
ユグドラシル
オービタル
コスモス
三作連続で傑作を出したのは凄すぎた
たしかに冒険彗星の藤原バージョンは聴きたいなあ
なんか昔ニコ動で声真似の人が歌ってるの聞いてさらに強く思うようになった
>>182
おおお、悪ない!!
セルフカバーわろた メリクリはベストに入ったから無いだろ 両A面だしさ
もう6年近くB面が出てないのは驚きだな
関係ないけどやっと血界戦線見終わったんだがハロワやっぱすげえ合ってるな… 流石藤原
藤原さんて偏差値62の高校いってたんだ
頭いいなあ
それ的に今更かもしれないがなんでライブ映像全曲収録じゃないんだ…舐めてんのか…
藤原は勉強を真面目にやってないだけで頭良さそうだよな。
直井はアホそうw
>>194
さっきラジオのゲストで藤原さんでてたようつべ聞いてたんだけど頭の回転早いよね 頭良くてちょっと捻くれてないと幼少期からあんな思考にはならんと思うぞ
>>196
周囲に感化されない藤原さん独自の哲学を持ってるよね
そして最終的に優しさに辿り着くんだよなあ
だからキュンとなる >>198
独自すぎてむしろこんな影響力ある仕事だから生きれてる所はあると思うリアル
一般人だと変わった人扱いで離れてく人も居たり、藤原自身も繊細過ぎて悩みそうだからなあ
まさに天職だと思うよ >>199
最近藤くんの真似して生きてるんだけど、周りに優しいって言われまくるわwww >>200
今は大衆迎合の世の中だから才能人にとって生きづらい部分もあるよね
それを如何なく発揮できるのがこの世界 ただ、あたしは藤原さんの人間的なところがすごく好きなんだな
東北震災直ぐのギルドの歌詞変えが心に刺さったな。
壊れたって受け止めて 世界は君のもんだ
構わないからその姿でどうか生き延びて欲しい
夜と朝を迎えられるだけまともな日常
>>205
ギルドの歌詞ほんと好き
そして歌詞を変えることでさらに好きになる こっちも発送メールきた
ちなみに通販開始1分以内に購入した
それより無いとは分かっているが、リビデ再録聴きてぇ。今のBUMPが演奏するリビデ聴きてぇ。
まあグングニルのライブ映像リリースしてくれただけマジで感謝してる。
そういえば藤って最近絵描いてるのかな?
公式で藤のイラストが使われることはもうないのかな、、、
リビデは二十歳そこそこの当時だからこその粗さや勢いが良いってのもある
けど10日足らずしか時間無かったみたいだからね
これでGGT以降でやってないリビデの曲は、OpeningEnding=プレゼントだとするとベストピクチャーと続・くだらない唄だけになるのか
グングニルは次回以降のツアーでも是非やってほしい
カップリングって6年前のディアマンから出てないのか、、?
あまりやらない、やってないアルバム曲やカップリング曲をいろいろライブで聴きたい
それ考えると今回のツアーはメジャー曲とレアのバランスが絶妙だったな。今後もそうして欲しいところだ
まだ発送メール来てない
今のところ販売当日に買った人だけか?
>>215
すまん、忘れてた カップリングまた聴きたいな 愛知万博のプラネタリウムライブみたいなのやってほしいな
藤くんに憧れて髪伸ばして未だに一定の長さをキープしてる俺を誰が責められよう。
>>216
確かに今回のツアーはバランスが最強だったね
レコ発だとこうはならないかもね >>217
新木場のDVDかBD買ったなら開始40分以降の購入は3月中旬以降だぞ おはー
まさか福岡追加出ると思ってないから
通販でサコッシュ買ってしまった
チケ当たってしまったら会場で買った方が当日使えるし良かったのに、さすがにライブまでに来ないかな
>>224
ロンTとか同時に買ったら3月中旬以降だったはず >>227
22ロンTなしでDVDだったらいつ頃? プラネタリウムでやったライブもかなり前だなそういえば
12:04注文だけど昨晩発送メール来て今配達中になってて今日届くっぽい
久しぶりにきたら、ここ雰囲気変わってたんでびっくり
>>220
200人しか入れず抽選も地元以外全弾きだったもんな 新潟のセトリが一番良かった
そしてそこに行った俺が一番幸せ
至高はベイサイド2daysだろ
ま、好みによるけど
石川は入るまでは地獄だったけど
メリクリも聴けたし最高やったわ
石川の待機はマジで凍え死ぬかと思った
でもまた行きたい
>>239
商品ページに書いてあるしここの比較的新しい書き込みにも答えがあるだろ
情弱かよ 同じトイズのミスチルは409分で8000円とか
BUMPもこれくらいやってほしいわ
それって特典で歴代PV入ってるから400分超えなんでしょ
pv集はもう出さないのかな
アルバムの特典になってるし
アルバム来いっ!
アルバム来いっ!
もう待ちきれないっ!
あんなスカスカアルバムつかまえて名盤とか今まで何聞いてきたのお前
ポンツカでレコーディンしてるって言ってたけど
シングルなのかアルバムなのかどっちなんだろ
>>254
制作モードなんじゃない?
福岡公演終わったらやる事ないんだし >>256
この前のチャマついでヒデさんがそんな感じだったよね ヒデで思い出したけどひでちゃんってhide好きだったから名前好きらしいね
何分までに注文した人が発送されたんだろ、、?
俺17分だけどまだみたいだ
ブルーレイ、12:06に注文完了のメール来たけど
昨日発送で今日の昼に届いたよ
受験で今回のツアー行けなかったから延期公演の福岡当たって欲しいが、厳しいだろうなあ
木曜にメール来て
今さっき届いた
一般的なDVDケースのサイズだと思ってたのにCDケースのサイズでびっくりした
17日取れなかったわー
18日はあるから両日行きたかったけど無理だったかー
福岡当たった!
ずっと申込続けて、ハズレ続けて
最後の最後で当たった!!!
スタンドぼっちだけど、やったー!
>>274
受験って大学受験? おつかれさま
Twitterとかで探せばまだあるんじゃないかな! 勢いで応募して絶対当たらないと思ってたら17日のアリーナ当選してしまった…
どうしよかなー
早速、顔写真ある人の中から譲り先決めるってやつがツイにいるな
新木場ブルーレイの感想
記念撮影あんまライヴ映えしない
ピンキー前半ハンドマイクもっと写せ
花の名やべー
グングニル昔の声の方が合う
ラフメーカー今の声ハマってる
リボン後半あれ?
ちょっとケチつけたけどやっぱバンプ最高
PF円盤あと3枚くらい出してくれ!
ツイッ見てると落選祭りだね
アリーナクラスでもキャパ足りてない
ドームツアー来いっ!
当たる人と当たらない人の違いはなんなんだろ
慢心、環境の違い?
ああ終わった ほんとに終わった 広島、福岡、埼玉 何十回も応募したけど全落ちした。
なんで当たらないのかほんとに不思議、今までいきてきてそんなに悪いことしたっけ?? 今年もバンプに会えずに終わるんだ ライブに行けずに終わるんだ 萎える ほんとに萎える あー しんどい 死にたい
母親が藤原の声の質が小田和正っぽいって言ってた
落ち着きのあるいい声だそうだ
そんな俺の母ちゃんもうすぐ70
18当選しました!
北海道から
飛行機往復8万です
e+を疑いたくなるレベルで何回応募しても当たらん…
BUMPの皆さんに会う最後のチャンスだったのに…
次のツアーはいつになるんだろ
今回自分の周りは当たってる人多いんだけど
3月中旬でいどうの時期だから手放した人多かったのかな
何回応募しても当たらないって過去当選したけど入金しなかったとかじゃないのか?
BUMPのチケット倍率が高いかどうか分からんけどファイナルとか記念ライブじゃない限り
結構な確率で当選してるけどな
PFロンTが在庫なしっていつから…?
受注生産だとばかり思ってたから、まだ買えると思ってた…(T_T)
通販開始1週間後ぐらいはまだあった気がするんやけど…
なぜ、そのとき頼まなかったのか悔やまれる…
>>303
e+ BUMPでしか使ったことないしそもそもe+で当選したことが過去に一度もないんです…w ツイで全落ちしてるんで福岡譲ってくださいって言ってる子
幕張と新木場と広島行ってるツイ見たのに
けっこう全落ちとか言って譲ってもらおうとする人まぁまぁ居るな
垢変えてやってる奴はおるだろけど、それの上いくな
幕張、ベイサイド、神戸当たって
18後方立見も余裕で当たったぞ
後方立見第一で落ちたやついるのか?
>>304
2日前にはすでになかった 当たる人と当たらない人の差が激しい印象
当たる人は当たるし良席で箱も行けて、当たらない人は当たらなくて当たっても番号悪かったり
>>305
まじか、おれe+ばっかりだがよく当選する 私は埼玉、城ホール、Zepp大阪、広島、福岡、徳島の6ヶ所11公演に最初から最後まで全部応募して一つも当たらなかった
でも旦那が同じように応募して最速先行3つ含む7公演当てたよ
ワンオクとかRADはよく当たるのに1番の大本命の BUMPに会えない悲しみ…みなさん楽しんできてくださいね
まだ発送すらされてない円盤に想いを馳せながらふて寝するわw
くじ運ない自分当選したから
応募数少なかったなかな?とか
思ってました
感謝します
楽しみます
外れたわ
行きたかったけど、遠征しなくても良くなって安心してる自分もいる
でも4大ドームツアーでも動員数30万で今回のツアーと変わらないんだよね
ドーム豆粒だろうし音響もなあ
BFLYの特典でも本人たちが自分の演奏してるのとお客さんの手拍子が合わないて言ってるほど遅れて聞こえるみたいだし…
個人的には日程的に無理だろうけど3daysでしてほしい
>>320
大体開始時間から2時間半〜50分
土曜が20時半〜21時、日曜が19時半〜20時くらいか GGTの代々木で4daysってなかなかすごかったんだな
Pathfinderのテーマってリボンをアレンジしたやつなのか?
>>325
あれはお世話になってる人に頼まれて4daysになったらしい >>327
GOなんか?
こーこはどこーなんだろうねーってフレーズ入ってるように聞こえるのは気のせいか >>307
そうか…ありがとう…
2月中に買わないといけなかったんだね…
福岡も落ちたし…ショックだわ… 福岡はもともと終わってるライブなんだし
あの日に行こうとしなかった奴が
ショック受けるのはおかしいだろ
>>334
元々福岡一点集中で頑張ったけど落選続きで、このラストチャンスにかけてた人もいるでしょ >>328
そんな事情があったんだな
知らなかったわ PathfinderのテーマGOとリボンの他にも既存曲入ってるのかな
>>337
リボンも入ってたのか
DVDは新木場の買わないから検証できないけど埼玉の買ったら確認しないと
GOへ続く展開のための曲だと思ってた PATHFINDERのテーマじゃなくて
新木場のDVDにも表記の通りそのままPATHFINDERでよくない?
譲りツイで見かけたけど福岡B3ってあるの?
Aブロの部分だけで花道だとしたらGブロとかクソ遠くね?
F~Gブロックの人は諦めろ
音響も幕張展示場と同じかそれ以下だから後ろはツライぞ(実体験)…
Gブロそんな酷いのか…まあ当たっただけでも嬉しいし全力で楽しむぜ
楽天カードで自動引き落としにしてるんだが、今回の不具合で引き落としされずに落選したんだったら、まじむかつく。他アーの今日発表も落選だったし。
当選してソッコーで
仕事で行けないので
お譲りしますって・・・
どうしてこういうやつが
当たるのか
初音ミクとRAYの東京ドームライブ見ると最後方からのステージ豆粒だよね
オペラグラス必須だ
てかあんな後ろのほうもちゃんと撮影してくれてるのね
>>347
みんな試しに申し込んでみるか程度なのかね
寸前になったらもっと急用仕事で行けないから譲るって人増えるしね
絶対行ける人なのに当たらないと辛いね これまではDにサブステあったからよかったけど今回はA〜BだろうしE〜Gは人権ないで
音響はE2〜4はPA付近だから多少はマシだけどE1とE5ならドンマイ
>>350-351
この変わり身の早さ、ホントはもうチケ持ってて
ワンチャン良席狙いでアテがはずれたという気がする。 福岡参加初めてなんですが、Eブロとかだと早くから並ぶ人はいないですか?
どのブロックでも早朝から並ぶ奴は一定数いるよ
Eブロでも柵前取りたいなら昼前には並ばないとキツいかも
>>349羽田行き?だったら余裕で間に合うと思うんだけと >>362
ありがとうございます!
低身長なので頑張らなきゃですね...
ぼっち参加の人はおトイレとかどうしてるんだろう 前日夜から近くのホテル泊まって早朝から並ぶ予定だけどやっぱ同じような人は一定数いるのか
何時くらいから並び始めるかなあ
リボンとパスファインダーどこがどういっしょなの?
こーこはどこなんだろうね
ってとこ何回聞いても全然わかんないんだけど
てかリボンを買ったことすら後悔してるくらいの駄作だけどw
>>368 21時25分。ヤフオクドームでやった時も余裕で間に合った。けどもう4席しか空いてない >>367
あんなにハッキリ入ってるのに・・・
いまDVD手元にないから何分何秒って
教えらんないけど >>370
タクシー捕まえて空港って流れだと余裕? すぐそばのサンパレスに
沢山タクシーいそうだよな。
ホテルあるし
>>374
みんなを信じて良いかな
その便にするわ 17日のホテル埋まりすぎ
ラブホに泊まるしかないんか?
>>371
え?DVD??
音の話なんじゃないの?
映像の話? ぼっちに厳しいのは開演までだから大丈夫
ただ列に並ぶならトイレとかの対策考えてたほうがいいよ
前回ぼっちの人がトイレか何かで荷物おいて場所離れたとき荷物をスペース外に出すBBAもいたし
>>380
ほかにpathfinderの音源どこで聞けるんだよ 18日のチケ持ってるけど、まだ仕事の予定決まってないんだよね。
そんなに飛行機やホテル埋まってるんだ。
ライブ行けるかも心配だし、無事福岡行って帰って来れるかも心配だな。
>>380
映像じゃなくて音だよ。>>383が言ってる通り
いまPATHFINDER聴けるのって新木場じゃん
それで確認するしか手がないんだけど
逆にお前さんは、どれを聴いて
リボンの一節が入ってないと言ってるんだ? リボンの一節が入ってるのは全員で演奏するより前だよね、秀夫が登場する少し前かな?
>>387
リボンのこーこはどこなんだろうね
のとこの演奏だろ?
耳を澄まして聞いてみたけど、パスファはgoにしか聞こえない >>389
演奏じゃないよ、メンバーが登場する前くらいの同期 逆子で不安ですが出産頑張ります 鯨
今は野原です不安なんでブロ解してます
子育て落ち着いたらまたネタ絵描きます
どなたかリビデTの絵の部分だけの画像持ってないですか?
>>393
貼ってもらえないですか?
よろしくお願いします 演奏…?せめて伴奏なら伝わる
リボンはイーボウの音やろ
てか聴いて気付いてない時点で説明されても判別不可やろなと思うんだが
>>379
目立たないだけでぼっち参加なんか山ほどいる
なにより誰もお前のことなんて見てないから気にせず楽しめ 東京ドーム最後方
豆粒すぎるw
藤ミク
ドームは上から全体見れるならまあそれはそれでいいかもね。
幕張最後方の方が何も良いところないよね、生音聞きながらモニター凝視
>>405
スタジアムだと米BUMPから粉BUMPになります。 終わってから中洲川端まで歩いて地下鉄で空港まで。でも間に合うよね?タクシーどれくらい停まってるのか、スムーズに乗れるのか見当がつかない
そういや、ミスチルのドームツアーに行ったときは
米チルとか粉チルって呼んでた
BFLYツアーは米粒以下の席でも演出のお陰で楽しめたわ
大した演出がないツアーのメッセ公演が1番クソだな
自分もぼっち参加。
ぼっち参加者集いたい。
入場まで色んな人と交流してみたい
20はセトリも演出も最高
ただあれを単発でするんじゃなくツアーでやってほしかった
ロストマン、ナイフ、ベル、バトルクライ、66号線たちが進化していくのをこの耳で聞きたかった
>>415
現地でアラワレタやってたら参加してみたら? >>416
それなー!!
宝石みたいにギターソロが変わっていく様子とかみたかったよな。 >>415
そういうのはツイッターでやれ
ここではまず無理 身長低いと砂粒ですらないからなあ
一回も生で見られないとか普通にある
そういえば徳島の時、175cm前後の男4人組の後ろ3mくらいガラ空きだったの思い出したw
藤原さん宙を舞いドームの後ろまで行っちゃう演出
来いっ!
pathfinder、メンバーが出てきてからリボンのAメロと全く同じフレーズがあるから、やっぱりリボンは意識してるね
意識というか藤原から出てきたメロディってだけだと思うけど。
ウィルポのrayの前のメロディにもリトルブレイバーのメロディ入ってるし。
イーボウで「こーこはどこなんだろうねー」のメロ作ってんのね。
>>416
同意
20もそうだし15年の記念ライブもツアーでじっくりやってほしいと強く思う
曲聴きに行ってるんだし演出なんかいらない アルバムリリースしてすぐに4大ドームツアーの流れ来いっ!
下手な演出はいらんからサカナクションみたいにどこにいても音響が同じように聞こえるシステム導入してほしいわ
狭いアリーナならともかく広いところだと後方では音すらまともに聞こえない会場だってあるわけだし
BUMPの曲を聴きに来てるのにまともに曲すら聴けないならなんのために金払ってるんだってなるしな
サカナクションはテクノだから根本的にジャンルが違う
チケット問題はあるけど今後のツアーもアリーナまでを中心にしてほしいな
ドーム、スタジアムは後方だと反響して音ズレひどいし豆粒だから肉眼で見れないし
音響的にいいのはライブハウスだけど倍率がね…
アリーナでも後方は音ズレ酷いこともあるしそこをどうにかできないもんかな
ホールとライブハウス(ZEPP)ってほぼ収容人数同じなんですが……
東京国際フォーラムとかだったら5000人くらい入るだろ
地方は知らんが
地方はホールになると格段に収容人数上がると思うよ
基本1000人規模のライブハウスなんてないし
ワンオクが今月から4大ドームツアー
予定動員数
京セラ35000人
東京55000人
ナゴヤ40000人
ヤフオク39000人
それぞれに公演で、計340000人
バンプの次回ツアーもこんな感じ
ドームツアーを連発してるやつ
関係者なのか?
いつからあんだよドームツアは
理想は数千キャパのライブハウス、ホール、アリーナツアーだけど体力的に本数こなせないバンドだから難しいかね
前回の日産がチケ代の割にダンデライオンしか良いところ無かったので次ドームスタジアムなら行かないかな…
>>439
おかしい人だから触れちゃダメ
黙ってNGしてくれ >>439
ソイツ↓だから。相当やばい奴。事務所はコイツのツイを監視したほうがいい。
てるりんこ@lexus_gs1
2月28日
藤原基央さんと結婚したい。
もし街でバッタリ出くわして、そこから愛が育まれる確率はジャンボ宝くじより高いはず。
そう考えると0ではない。
これから毎日、原宿のクレープ屋さんを巡ってみようかと本気で考え始めてるほど藤くんと一緒になりたい。
子供は二人ほしいな。 またあんな固定&マンネリセトリやったらだいぶ古参がライブ離れしそうだからもう無いやろ
>>439
今回パスファインダーの観客動員数30万だから
ちょうど4大ドームツアーと同規模 ドームツアーはやめてくれ
地元にドームあるけど来てくれないだろうから
藤原さんのコンディションを良好に維持しながらやるなら特大箱の短期ツアーだよね
そうなれとよだドームツアー8公演が一番良い
アルバムリリース直後なら尚更そう
問題は札幌を入れるかどうかかな
札幌入れて5大ドームツアーでもいいけど
北海道埋めるのはキツそうだよね
バンプに限らずアーティストにとって北海道は鬼門
札幌まで新幹線開通すれば話は変わってくるけど
>>442
藤原からすればこういうタイプの女は最悪だろうな
変なのばかりに好かれて可哀想に…………… >>449
思ってる分には誰にも分からないっから勝手だけど、ツイとかに書くのは、、、基地
コメ見る限り、こいつはライブ行ったことはおろかCDすら買ったこと無いと思う。 >>447
関門海峡と津軽海峡の違いはそこなんだよな
新幹線?ホームをどこにするかだけで揉めてるから期待薄だよ
札ドームは基本ジャニーズしか埋められない >>451
この笹喰ってる奴は相当ヤバイから返信しなさんな ジャニーズでも札幌当日券だしてやっと埋められた事もあるから札幌は名古屋より魔境
今回のツアーの会場と本数がベストかな
音はアリーナまぁあれだけど、本数も多いし全国まあまあ廻ったし
30万人動員って言ってもリピーターが多いよね?
ドームでやってスカスカってことはないだろうけど
まぁいまくらいのアリーナくらいでちょうどいいです
マスさんとヒデさん佐倉高校出身なんだ
偏差値71、、
>>450
500歩譲ってTwitterに書いても構わないが、2chで匂わせるのをやめてほしい
純粋に尊敬している対象を性的な目で見られるのは心底気持ち悪い >>462
そいつはササクッテロラ Sp65-fiC8 [126.199.81.229]だからな。
いつまで経ってもコイツに返信するやつがいるんだよな。ワッチョイ覚えてなくても雰囲気や異常レス数で分かるだろうに。
今後も居座り続けるならテンプレに返信しないようにって入れないと無理かもな ポンツカタイムフリー聞いてるけど、四人ともほとんど素だよねw
幼稚園の頃から一緒だからほとんど井戸端会議に花が咲いてる感じがいいね
あぁぁぁぁぁ
福岡公演2日目 行きた過ぎる…
高額転売に手を出しそうになる…orz
>>467
ツイに譲りますめっちゃ出てんで
急用で行けなくなりましたってリツイートけっこうくる
急用なんて親死ぬくらいしか無い私には rayのまえ
リトルブレイバー??
リトルブレイバーのどこ?!
いやいやrayのやつはオープニングに出てくる主人公が乗ってた飛行船みたいなやつがリトルブレイブ号みたいな名前でグッズでTシャツも出てたよな
アルバムの歌詞カードにも出てくるしあれはモロに意図的
>>468
ツイッターって絡みがない人から譲ってもらうのって怖くない?
詐欺の可能性もあるし…
譲ってくれるって約束して遠征したのに当日にドタキャンされたっていうツイートを見た気がする… >>442
やっぱりそうだよね?
ちょっと前からそう思ってたよ アンサーのBメロから心が宝石を産むたびに〜って歌いたくなるよな
>>477
当日チケットちゃんと譲ってもらうまでは心配だけど、チケ専用のツイ垢の人は避けてる
自分のフォロワーさんはツイで何箇所も譲って貰ってるし、それも最前とか良ブロック
自分も行けなくなったの譲る側でドギドキしたけど事前に手渡しで譲ったの出島まんま前ので
すごく感謝されたよ、なんもお礼すら言わない子も過去に居たけど 藤原さんの「クリリンのことかー!」がインパクトありすぎてw
絶対藤原ってミックスボイスとかそこらへんまで考えて歌ってないよな
技術的より精神的にグッとくるボーカルだよね
butterfliesの隠しのビデちゃんの歌声で吹いてしまうw
新木場Blu-ray 12時15分頃決済してたんだが今日やっと発送連絡きた!
福岡行く前に見れそうで良かったぜ
もう中華サイトにうpされてる
いったいなにが目的なんだ
アルバムに関してはサカナくらい拗らせてもいいっていうのは言いすぎだけど3年くらいなら全然待てる
バタフライズのあっさり感は評価よろしくないけど今まで3年かけて作ってたものを1年9ヶ月で出したらああなるよな
急ピッチで作った割にGO.宝石.流星群はライブでも良い仕事するし
>3年くらいなら全然待てる
尚、現実は売上半減する模様
でももうButterfliesからすでに二年以上経ったね
BUMPerが減るなら、3年ぐらい活動休止してくれ
何年かけるというか何かのきっかけでできる曲って良い曲になるんだよね
作り手の想いが詰まってるから
だから期間というよりできたら出す、そんな感じが良いと思うよー
アルバム来いっ!、とは言ってるけど内心、良い曲たちが集まってからでいいよー、と心の中で呟いてる自分がいる
CDリリースが全く無かった年って去年が初めてかな?
つまり隠しが初めて作られなかった年でもある訳で
ちょっと寂しい
>>461
知り合いが佐倉出身だったよ
2つ上の先輩が俳優の藤木直人で卒業時ボタン争奪戦が凄かったらしい
藤木はその後早稲田理工行ってるから
それなりの進学校だな それなりどころじゃないよ
偏差値71って言ったらほとんど頂点
なんかもうライブはしばらくやらないでほしいな
50万近く飛ぶから
記念撮影っていう最高傑作出したタイミングで解散してもいい
どうせ続けてもバタフライズみたいなザマだろうし
>>513
むしろ狂信的な濃いのばかり残って逆効果かもw 藤原さんには死期を悟った人のような優しさを感じることがある
>>520
お前みたいな複数公演行く人減るからコンスタントにライブやって欲しいわ
アルバムは多分そんなに空かずに出しそうだな ツイでリツイートされてくる福岡譲ってくださいが、
息子が不登校でとか、出口の見えない所で苦しんでる息子とか
もう飛行機と宿泊先取ってるのでとか、病院の娘がとか
知らんがなーって感じの譲っておねだりうんざり
あと、友人が探してるのでとか、探してるんなら自分でツイやれよって思うわ
ブルーレイを通販で注文したのですが、既に届かれた方はポストに投函と直接受け取る方式のどちらだったでしょうか?
>>529
ほんと自分の不幸自慢以上に理解できないのが友人が探してるんでってやつだな
私の大事な友達で、とか知らんがなの極み >>532
通販はグッズのサイズに関係なく全部佐川の宅配便だから対面受け取りだよ
離島とか沖縄は知らんけど >>522
大瀧詠一のロングバケーションのような? バンプを好きになって25年経つのかあ、、、(しみじみ
福岡当日に会場前でウロウロしてたら「チケット譲ります」て人と会えるかな…
再抽選の発券期間になったら譲るって奴増えると思うよ
フワッ!とヒロに寄って、バッてヒロの目が開いてピピピピと目覚ましのアラームがなって、、、
藤原さんの情景描写が好きすぎる!
福岡に来ていこうと通販でグッズ買ったんだけど
まさかの間に合わないとかありそうでつらい
謝罪も無くふっつーのセトリのライブなんかやったら軽蔑するわ
本編は今まで通りだろ
アンコールでタイミング的に新曲の可能性あったり、まだやってない曲やったりはあるかもしれん
広島と箱大阪にも行ってて、最後は福岡で自分の中でのツアーは終了だ
と思ってた中、延期になったせいで燃え付き症候群みたいになってる
福岡2days所持してるけど、F2とB4とかいう糞席だからテンション上がらん
アリーナA1。見にくいのかな?
何時に並べばいいのか悩む。。
B4はワンチャンありそうだけどな
F2は売りに出してもいいレベルだけど
ポンツカリピしてる
藤原さんの、クリリンのことかー!
何回聞いてもツボw
どんな顔して話してるんだろ
マリンメッセは後方立見1列しかないらしいからそっちのほうがましかもな
アリーナ立見は整理番号ないのがクソすぎる
>>557
関係ない
藤原はおそらく
買うとしてもビンテージしか買わなそう
山野が終了してからは多分あんま興味ないと思う
増川だな問題は
16年生のカスタムショップのギター買ってるしな。 >>564
雑誌かなんかで、昔は外人の真似して長くしてたけど、おれ日本人じゃん!って気づいてからは短くしたって言ってたよ >>563
もしギブソンが倒産した場合、ギターのメンテナンスは他のメーカーでもやってくれるのかな
藤原さん=レスポールのイメージが強くて他のギター持ってもらいたくないなと思って
ギター詳しくないけど 久しぶりにNG推奨をまとめて次スレのテンプレにする?
ほんとストーカーみたいでキモいんだけど?
あんまりしつこいと本気で通報するよ?
>>567 元々メンテはギブソン関わってないから大丈夫だよ >>568
賛成
ヤホと三芝は死んだから↓だけでいいと思う。
(ササクッテロラ Sp91-sHZy [126.199.81.229])[sage] 投稿日:2018/03/08(木) 09:14:56.66 ID:bZKHKmZpp [3/15]
バンプを好きになって25年経つのかあ、、、(しみじみ
てるりんこ
@lexus_gs1
2月28日
藤原基央さんと結婚したい。もし街でバッタリ出くわして、そこから愛が育まれる確率はジャンボ宝くじより高いはず。
そう考えると0ではない。
これから毎日、原宿のクレープ屋さんを巡ってみようかと本気で考え始めてるほど藤くんと一緒になりたい。
子供は二人ほしいな。 ほんとネチネチ陰湿でキモいね
もてない男の典型
川谷絵音みたい
>>571
他のレス内容確認してから返信したらと思う
ツイもココでもマジキチだぞ テンプレ入りさせることすら嫌なくらいだなw
相手するやついるから仕方ないのか
自分が嫌われているにもかかわらず永遠に居座り続けることがどれだけ周りを不快にさせているのか
そんなことさえもわからず、それどころかわかろうともしない
そんな人間にBUMPの音楽を理解出来るとは到底思えない
音楽を理解せずに藤原基央の上っ面しか見えてない人間は、当の藤原本人にとっては一番不要なファンだよな
まあ、ID:bZKHKmZpp 本人はワイの言ってることの半分も理解出来ないのだろうけど
福岡ってGブロまでで、花道はABブロなのかね
Cブロなんだがどんなもんかな
みんなが黙ってNGにするなら問題ないけど、触るやつがいるのがあかん
こうじゃなきゃダメなんて型にはめた愛の形なんて本当の愛じゃない
そうじゃない?
>>578
572のツイざっと見たら、最初野田に執着して今は藤原、で三浦大知のことも粒ってる
たぶん野田に執着してるときはRADスレにも居座ってたんじゃないか
バンプを好きになって25年とか言ってるが、存在してねえし4人とも13歳位だろってw
仕事もしてなさそうだし、その異常さから、ともすると犯罪を犯しそうだし、とにかく生理的に受け付けられない気持ち悪い存在だわ 応援の仕方だって人それぞれだし
強要する権利はないしファンなら寛容であるべきだと思うよ
あたしだって他人の応援の仕方には文句を言う権利もないし、むしろそれだけバンプは愛されてるんだなとむしろ嬉しくなるし
>>578
藤原がここ見てくれてるだろうと思って居座って求愛してるみたいだけど
まず曲聴かずrayやGOを明るい曲だと思ってる時点で藤原をイラつかせるよな
テンプレ読まない人も多いだろうが、少しでもレスする人を減らせるならテンプレ入れるのは賛成 新木場でpathfinderよく聴いてみたら確かに四人で鳴らす直前にリボン入ってるな。あとpinkieも入ってないか?気のせいかもしれんが二番サビのかわーれなくーていーって入ってる気がする。
あたしをここから追い出してそれであなたの心が満たされるの?
個々の好きの度合いなんてどうでも良すぎる。自分が好きならそれでいいだろ。
一方通行の愛を捧げ続けるのもそいつの勝手。
pathfinderのSEって、円盤だとpathfinderって表記なのに、JASRACにはPATHFINDERのテーマで登録してあるんだな
だいぶスッキリしたな 愛、愛、愛と定義も十人十色で曖昧なものを持ち出して自分の理論を正当化しようとするのは間違いだ
ここにBUMPファン全員が集結しているわけじゃなく、ここにいるのはBUMPを聞く人間の中でも偏った一部の人間達だ
ファンなら寛容であるべきとも全く思わないが、そうであるとしてもここにいる人間が bZKHKmZpp に対して寛容になる日は来ない
あと 真のバンプファン だなんてものはこの世界に一人も存在しねえよ
BUMPを聞く人間とそうじゃない人間がいるだけだ
ギターのメンテはギブソンでなどやっていないwwww昔から有名やろラムトリックでやってるのは
てかいまさらだけと
たまありにいた
黄緑の升秀夫あれなんなん?
あぁいうことしないとモテないからやってんの?
やっと円盤発送されたが佐川なのが不安
今回は指定日してないけどやつはいっつも指定日も無視、箱はへこむの大惨事だからなあ
SONGSで宝石になった日、記念撮影、リボン、アンサー歌ってくれ
博多や天神で観光スポットや美味しい食べ物ある?
おすすめあったら教えて
博多天神周辺と聞いて水炊き食べたくなってきた
ワイ地元民結局全落ちしたのでおとなしく届くであろう円盤見てるわ
>>595
遅レスゴメン
ギターのこと詳しくなくて、、 >>596
むしろあんなんしてたらモテなさそうだが 数時間前発送メール来てたんだがこれ届くのいつ頃だ?
>>572
やほ=三芝=ササってことはないか
さすがに 福岡でABブロック2〜4あたりの人は何時に並ぶ予定?
雨の日は天体観測とfire signとウェザーリポートを聴きたくなる。
ほんと嫌いだわ最近のBUMP
このまま商業音楽するならもう解散してほしい
ウィルポ2013でアリーナA3、2014でA1だったけど両方とも朝7時から並んで柵前は取れたな
ただ2014ではA3の人は7時に並んでも柵前取れなかったっぽいけど
花道付近のブロックで最前狙う人は始発じゃ間に合わないかもな
>>603
いや目立つから有名になるじゃん
気色悪い 最近のバンプのほうが好きだな
最近ファンになった娘はみんなそうだと思うよ
藤原さんかっこいいし
整理番号ないの初体験だから疑問なんだけど、入場待機で並んでる時ってトイレと荷物置きに行くのって行けるよな?
列がキツキツすぎて出れないとか戻るのがキツいとかそんな事ないよね?
>>615
連れがいるのなら一人に待ってもらっておけば大丈夫
ボッチなら周りの人次第
列自体はそんなにすし詰めじゃないし普通の人ならトイレやクローク位なら見といてもらえるけど列最前近くは出しておいて戻らせないって人もいるから注意な
列戻ろうとしたら周りからボロクソ言われて(特にトイレで抜けますって言った人に)最後尾ってこともある(実体験) Pathfinderのリボンのやつわかった
もろギターが歌ってるね笑笑
おれそのあとのリフ
66号線に入るのかなとか思ってたわ
宣言してる人よくみるけどさ、主張することに意味がないよね
それならツイッターで呟いてたほうがいいと思うし
>>615
周りの人にちゃんと伝えていけば大丈夫やろ
稀にDQNがいるかもしれんが 福岡A5って端っこ過ぎて見えにくそうで音も悪そう
並ぶのギリだとほんと端っこの後ろかな?
端っこだったら逆にDとかGの方が見やすいし聴きやすいかもと不安
>>617
そのギターが歌ってるって感じいいよね! >>616
やっぱ最前付近は殺気立ってるからオムツ必須だな
一瞬のスキも許されない >>616
>>621
連れと二人で行くから心配なさそうだね
ありがとう!
B3でおそらく花道目の前みたいだから柵取れるように早く行くわ >>624
むしろオムツなしで脱糞してやりゃ
周りに人が少なくなるぞw >>625
札幌だが翌日着は無理。3日前の夜メールあって今朝届いた
でも気長に待ってて良かったよ
ここでは内容に色々文句言われてるけど
遠征無理ゲー道民としては観られるだけでありがたいというか
きたえーるの頃よりこなれたBUMPの皆さんがひたすら眩しい
ハードル低くてすまん >>628 なるほどまあそうだよな、サンクス 曲カットは残念だが楽しみにしとくわ 新木場見た、すげー良かったわライブ行きたかったな
前髪長いのをいいことに歌詞モニター見まくってて笑うわ
気になったんだけどラフメイカーだけなんでモノクロなの?
あとpinkieにカットインしてたの誰だ
このスレもそうだけどメンヘラ多いのかしら
ここのレスみてるとリア充には理解できない一線があるよね
初期の頃のファンは非リア(メンヘラ)で
新しいファンはリア充だよね
非リアで占めるこのスレにリアのあたしがいることに無理があるのかなやっぱり
圧倒的リアの巣窟のツイ向きかな
家から歩いて15分の営業所に保管中なのに届かないからもどかしい…
>>635
それ電話しなあかんやつやで
前に状況確認で佐川の営業所保管になってて2日間待って、3日目に腹立って電話したら「ご在宅でしたら今からお届けします」ってマジ呆れたわ >>635
取りに行けばいいじゃん
身分証やら持ってけば受け取れるぞ うん、やっぱbumpは3年くらい潜伏していいよ
bumper消えろ
邪魔クセェ
お前らあれだけ無視無視いっといてこんな分かりやすいエサに飛びつくなよ
新木場コーストの外観てお洒落だよね
アメリカ西海岸あたりのイメージ
ジャケ写が映える
まじか身分証明あったら受け取り行けたんか…
てかこの件は触れたくなかったけど変なやつはNGして無視なんじゃなかったの?
PFロンTの在庫を復活させてくれーーー
マジで頼むーーー
買いそびれたんだーーーーorz
福岡は夜中から車で来た組が勝手に駐車場あたりに荷物置いて場所取りしつつ車内から様子見(前はここから並んだからという理由でそこから並びだす)
朝までには長蛇の列になりやっとキョードーの人登場で列移動
移動中に割込み大発生で文句を言う人が出るが並ばせた訳じゃなくあなたたちが勝手に並んでただけなので関係ないですってスタンス
入場開始すると全部の扉を解放して一気に入場させたのでぐちゃぐちゃの揉みくちゃでブロックごとに先導して入場なんて無理なぐらい詰まり大混乱
割込みし放題になり怒号が飛んだがそのまま入場開始
いつかのツアーの時にこんな感じだったよねw
夜中に来る人いるなら早朝に行けば数人は並んでるかな
初マリンメッセだから並び始める場所分からないしその方が助かる
>>647
えー、それめちゃくちゃだ…。
不安になってきた。 >>647
初日はそうなるから列移動が始まる7〜8時に人が殺到する感じだよな
2日目は初日の待機場所があるからそれより早く人が集まるイメージ
初日の開場後に並び始める猛者もいるぐらいだしな キョードー西日本が酷いとは聞いているから整列後〜入場まででめちゃくちゃになるのは覚悟しているが
朝までに長蛇の列というのは例年のツアー初回幕張物販より長いんだろうか
てか、コーチジャケットのスナップボタンって、やはり壊れやすい?一回着て取れたわ
そんな人多いですかね?
>>646
ご親切に限定商品を通販までやってくれて尚且つ暫く受注生産のような形で在庫切れないようにしてくれてたのに買ってない方が悪い
再販求めるのは流石に厚かましい DVDのグングニルよかった!
始まる前に藤原が「有名な曲です」っていってるがいうほど有名か?w
声小さくて聞こえづらいけど古めの曲って言ってんだけどなあれw
さっき水田わさびが映画の告知で出てたけど
PFのガチャバンド腕につけてたな
>>651
想像がつかない。柵前はゲットできたらいいな〜くらいの気持ちでいこう( ´Д`) もし2日目なら初日の入場が終わった後に並べば確実に最前取れるよ
藤原のMCは早口でボソボソ喋ってる割には聞き取りやすいと思うけどな
歌ってる時の方が何て言ってるか解らん時があるわ
ひとつのブロックなんて大した広さじゃないし、自分が入れたところで楽しめばそれでいいんだ。B1ブロックの一番最後に入ったとしても朝から並んでC1の最前の柵取った人よりも前で聞けるんだし。
来週末の福岡雨みたいだし、並んで体力消耗するくらいなら気にせずゆっくり行った方がいいよ。
今のうちにTwitterでBUMPer(笑)と仲良くなっとけば遅くに来てもBUMPer(笑)さんだからってことで割り込ませてくれるぞ
ウィルポでされてブチ切れそうになったわ