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元ロキノン編集者「もはやロックというダサい音楽はかっこいいヒップホップに寄生して惨めに生き延びてるのが現実w」 [無断転載禁止]©2ch.netYouTube動画>2本 ->画像>2枚


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1 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:09:43.24 0
2 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:10:18.58 0
3 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:10:38.17 0
知ってた
4 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:13:54.20 0
20年前に終わったジャンルだからな
5 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:15:00.73 0
そのヒップホップはアイドルに寄生するというw
6 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:15:39.35 0
ロックは若者の音楽ではない
7 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:16:07.88 0
偉そうなこと言ってるけど
褒めてる音楽だいたいつまらん
絶対俺より音楽聞いてない
最早ジャンルが死んでるだけ
8 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:16:36.81 0
邦楽とかいうジャンル以前のゴミの世界の話はしてないんだけどw
9 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:17:25.21 0
ロキノンは確かにダサい
10 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:18:19.12 0
ロキノンという言葉を見るとダサイと連想する
11 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:18:30.22 0
宇野かなと思ったら宇野でワロタ
12 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:19:05.19 0
お前のところの雑誌がさんざんダサイ音楽褒めちぎってたやんw
13 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:19:27.17 0
彼らはおしゃれ志向のつもりらしいが
14 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:20:33.76 0
ロックは音楽の枠だけではない
15 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:20:42.09 0
ロキノン厨とかリアルで近づきたくない連中だわ
16 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:20:56.10 O
スレタイが駄目
この内容なら「宇野がミスチルアジカンをダサいロックバンド呼ばわり」とかのほうがいい
17 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:21:07.23 0
だからこう言う音楽ライターで偉そうなこと言ってるが結局海外の流行り追いかけてるだけって言う
18 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:21:37.37 0
宇野惟正?この人えらい人なの?ロキノン重要人物順に並べてくれ
19 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:21:58.40 0
宇野ちゃんは映画の方が詳しいし好きだからな
20 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:23:00.74 0
宇野てこれしか言わないよな
レッチリ馬鹿にしたり今はロックを馬鹿にして欧米の最先端にいる気になってる
21 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:23:18.94 0
宇野はセカオワは絶賛してるんだよなww
22 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:23:27.59 0
ロキノン系ライターは急にアイドル持ち上げたりラッパー持ち上げたりキモい
ちょと前までケンドリック・ラマーなんて注目してなかったやん
23 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:23:29.52 0
タナソーもそんな感じがある
24 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:23:41.48 0
確かにロックはダサい
そしてそのダサいロックの中でも最下層なのがメタル
25 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:24:29.00 0
宇野ちゃんの邦楽センス最低だから
苦笑しながら読んであげて
26 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:25:14.93 0
ロック聞いてるのなんておっさんだろ
27 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:25:47.47 0
権威主義だな
渋谷陽一がそんな感じだからか知らないけど
権威主義的な人が多いよなあ<ロッキンオン出身の評論家
28 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:25:57.06 0
ロキノン系がドヤり出すと昔から好きだった人が恥ずかしい扱いになるから勘弁
29 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:25:59.25 0
メタルはもう様式美系だから
30 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:26:11.57 0
ぶっさw
31 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:26:25.42 0
HipHop好きはケンドリックの名前出す奴とか信用しねえからw
32 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:27:15.19 0
ロキノンは自分たちが取り上げたらダサくなると認識しろよ
33 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:27:46.70 0
たとえば代表的なの何?
34 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:27:52.68 0
もう向こうのチャートはヒップホップだらけやからな
35 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:28:35.23 0
宇野ってケヤカスだろ
36 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:28:44.36 0
歴史が違うからな
ロックの方が耐久年数は長いよ
リズム中心のヒップホップでは先が見えてる
37 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:29:26.35 0
ヒップホップも長いだろ
38 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:29:40.50 0
なら日本はアイドルだらけだからアイドルが最先端か?
売れてるものを褒めてるだけって音楽ライターとしてどうなの
39 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:30:07.01 O
ヒップホップもオワコンだがロキノンとか言う単語なんて使ってるのおっさんだけだろ…
40 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:31:00.63 0
>>38
向こうのラッパーは握手券を売ってるの?
41 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:32:06.38 0
ジャニーズに握手券なんてあるの
42 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:32:47.45 0
EDMが一時ヒップホップの牙城を崩すかと思ったが結局無理だったしな
43 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:34:02.62 0
>>41
ある
売上が想定以下だと緊急握手会してる
44 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:34:07.93 0
ロックグループはそうでもしないと喰っていけないって話だけど
ヒップホップは食っていけてんの?日本で
45 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:34:57.13 0
日本の話じゃないし
46 :
fusianasan@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:35:27.22 0
>>19
宇野の映画のセンスは最悪だがな
47 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:36:14.33 0
そもそも日本のロック壊したのって
ロッキンを盛り上げマスゲーム大会にしてしまったロキノン自信じゃないの?
48 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:36:21.24 0
明日フリダンのモンスターがMステに出るな
49 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:36:42.26 0
て言うても大物ロックバンドはアリーナツアーしてるよ
別にロックでも大物は食える
50 :
.@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:36:49.20 0
ヒップホップがかっこいいとはまったく思わない
51 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:36:59.97 0
ロックフェスの面子がちっともロックではない
52 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:37:29.38 0
>>48
漢はキメて出てほしいわw
53 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:38:53.63 0
>「型としての今っぽさ」を出すために

ここの部分の本論だとおもうんだけど
釣りやすい言葉がタイトルのほうがいいという記事だな
54 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:39:24.51 0
オッサンと日本人専用の音楽になりつつある
55 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:39:51.83 0
栗ピーナッツとか激ダサいけど
56 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:40:02.79 0
つうかヒップホップを昔から今までかっこいいと思ったことがない特に日本の
Beastie Boys の Fight For Your Rightsは良いと思ったけどロックよりだしな
57 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:41:27.76 0
ラップになると韓国語有利だから
58 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:41:54.30 0
音楽なんつーものは車のCMに使われる曲だけ聴いとけばええねん
59 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:42:08.86 0
神聖かまってちゃんをハブってる時点でロックでも何でもない
60 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:42:37.50 0
ダサいロックがヒップホップに頼った曲挙げてって
61 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:43:45.68 0
ロキノンロキノンキルゼムオール(魔法の呪文)
62 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:43:49.96 0
>>56
スパイク・リーの映画で登場人物が会話しながら
カッコイイHIPHOPをあげていく場面があったけど
Beastie Boysはダサすぎるとモロに馬鹿にされてたなww
63 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:45:57.65 0
日本でトラップがチャート上位に来るかと言うとそれはないだろうし
ロックはロックで前前世とかドラゲナイとか言ってるだけだし
どっちに転んでもダサい
64 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:46:48.53 0
日本でいう演歌レベルまでマイナーになる可能性ある?
65 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:47:29.41 0
>>40
ミーグリぐらいやってんじゃね?
66 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:48:05.98 0
ZEEBRAかっこいいか?
67 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:48:39.21 0
ていうか持ちつ持たれつだろ
68 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:48:56.53 0
ガラパゴス日本の話ではない
69 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:51:24.18 0
>>66
普段の行動はダサいけど曲はいいのもあれば悪いのもある
70 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:54:10.41 0
今は海外のポップシンガーをどう消化するかに忙しくて
ラッパーを採用してとかの方向にいかないと思うけどな
71 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 19:59:30.37 0
>>1てかこれ完全に海外のシーンの事だろ
日本は間逆でヒップホップがガラパゴス化してなおかつ時代遅れのロックが売れるという
日本限定でむしろヒップホップがロックに寄生してる始末
72 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:02:02.64 0
>>71
ヒップホップがロックに寄生してる曲って例えば何?
73 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:02:53.61 0
日本のヒップホップは本当にガラパゴス化してるからなあ
こんなだっせえもんにしたかったのか?ゼブラさんって聞きたいよ
74 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:04:11.24 0
>>72 オジロが今更ミクスチャーバンド組んだりダースレイダーやDOTAMAもバンド組んだりしてる
75 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:04:44.37 0
Dibroがゆるふわギャングを絶賛したこととか知らなそうだなw
76 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:05:31.38 0
ZEEBRAはキャラクターとか売ってるイメージ抜きにしてラップだけで言えばカッコいいというかめちゃめちゃうまい
77 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:06:36.65 0
朝から瓦版を読む山田マンの漢の魂込めた語り
78 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:07:04.89 0
日本のロックも十分ガラパゴスだけどね
79 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:07:42.35 0
バンドやるとロックに寄生することになる理屈がわからん
アメリカでルーツはバンドだからロックに寄生してるなんて言うアホはいないだろ
80 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:07:58.75 0
俺はとりあえずメロコアを全部駆除してくれればいいや
81 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:08:18.68 0
海外のシーンに目を向けてるようで日本のヒップホップを余計ガラパゴス化にしてるのはジブラ
フリースタイルダンジョンwww
海外ではフリースタイルバトルなんて地下の遊びだから
82 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:09:32.34 0
スラリレックスもバンド再開する時代やで
83 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:10:02.31 0
邦楽の売れてるロックバンドって昔から人気がある人達だけで新しいバンド全然居ないけどな
84 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:10:34.09 0
いまどきヒップホップがカッコいいとかw
85 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:11:22.86 0
今は全音楽のジャンルクロスオーバーしてるからね
86 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:11:27.97 0
日本でのロック、バンド幻想は海外の比じゃないからまだロックは需要あるよ
若者は金ないし面倒だからあんまやりたがらないだろうけど
87 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:11:36.88 0
何度見てもキノロンにしか見えない
88 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:11:46.31 0
バンド形態でやってるだけでポップスや歌謡曲
89 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:12:21.78 0
常にポップスが最強だよな
90 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:13:32.10 0
ヒップホップは90年ごろはすごい流行ったけどね
こういう言い方はそれこそロックファンらしい見方で
ヒップホップのファンはいまのヒップホップを最先端だとか思ってないだろ
91 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:14:04.57 0
海外はポップス
日本は歌謡曲
水と油くらい違うこの要素がどちらもメイン
92 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:14:19.57 0
売上的にはアメリカはヒップホップの1強時代だからね
ジャスティンだとかアデルとかが何とか奮闘してるけど
93 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:14:21.86 0
>>18
渋谷
増井
山崎
岩見
たなそう


宇野
94 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:15:51.68 0
ヒップホップってライブつまんなそう
95 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:16:04.10 0
少子化は文化が育たない
96 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:16:16.21 0
アメリカ、イギリスではヒップホップは完全に市民権を得てる
オシャレな服装、音楽のトレンドと言えばストーリートミュージックのヒップホップ
97 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:17:04.63 0
>>90
むしろチャートの独占率は90年代を上回ってるんやで
98 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:17:10.04 0
ヒップホップも寄生商売やからな
ポップアイコンに寄生したり服屋に寄生したり
99 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:17:29.56 0
流行廃りに左右されてうろたえるなんてロックじゃねえなあ
ロキノンさんよ
100 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:18:05.62 0
ファッションの流行がアメリカのラッパーをKPOPが真似てそれを日本の若者が真似てる状態
101 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:18:50.39 0
アメリカイギリスだけを世界って言うのダサくね?
団塊臭くね?
102 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:19:04.53 0
常に帝王はポップス
103 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:19:32.56 0
Prohets of rage?
104 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:19:54.58 0
イギリスなんてエドシーラン馬鹿売れだぞ
105 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:19:59.08 0
寄生をうまいこと出来るのがヒップホップの強み
クロスオーバーでなんでもコラボ出来ちゃう
106 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:21:23.43 0
そういや日本ロックの救世主ベビメタより韓国ヒップホップ防弾の方が売れたな
107 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:22:23.10 0
ヒップホップは今やビジネスだから
色んな企業とコラボしたりそーやってメイクマネーしてる
108 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:22:24.29 0
防弾て今年は100位とかだぜ
109 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:22:37.42 0
>>101
じゃあ日本とアメリカとイギリス以外の音楽何聴いてるの?
110 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:22:46.68 0
>>101
アジアだともっとロックの人気ないだろ
111 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:23:00.76 0
WANIMAで十分なわけでしょ
112 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:23:07.62 0
一方ロキノン最新号の表紙はリンキンパーク
113 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:23:36.57 0
日本も韓国もポップスが最強
114 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:24:14.40 0
日本ではまだロックの需要があるてかロックやフォークにしかシンパシーを得れないんだよ性質的に
115 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:27:25.34 0
若者が楽しんでるなら何が流行していようがいいけどな
おっさんは懐メロでええよ
116 :
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2017/06/15(木) 20:28:03.09 0
お前らケンドリック・ラマーとかフランク・オーシャンとかフューチャーとかグッチ・メインとか聞いてないの?
117 :
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2017/06/15(木) 20:29:20.00 0
ワンオクがロックを救う
118 :
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2017/06/15(木) 20:29:43.39 0
ディラン歌唱がヒプホプぽいから
拓郎さんや岡林さんもヒプホプぽい曲あるけどね
119 :
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2017/06/15(木) 20:30:07.58 0
ケンドリック・ラマーは好き
120 :
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2017/06/15(木) 20:30:56.15 0
そんな宇野維正ちゃんは今

@uno_kore

これからLA。ビバリーヒルズでPharrellに単独インタビューしてきます

17:24 - 2017年6月15日
121 :
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2017/06/15(木) 20:31:11.84 0
だよね〜ってやつ?
122 :
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2017/06/15(木) 20:31:13.16 0
ワンオクだってポップスよりじゃん
123 :
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2017/06/15(木) 20:31:15.62 O
ミスチルファンは拒絶するだろう
エーピーバンクとかでラッパーもどきと絡んでいたとは記憶しているが
124 :
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2017/06/15(木) 20:31:36.44 0
日本で売れてるラッパーなんていない
125 :
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2017/06/15(木) 20:31:48.75 0
そういやこないだ宇野に絡んで晒されてた奴のアカウントが道重の画像だったわw
このスレにも書き込んでそうw
126 :
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2017/06/15(木) 20:32:44.36 0
ヒップホップがかっこいいとか12年くらい遅れてね?
127 :
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2017/06/15(木) 20:33:05.34 0
ミスチルはGAKUMCと
スピッツがクレバとコラボしてたな
128 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:33:12.88 0
宇野だろうと思えばやはり宇野
129 :
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2017/06/15(木) 20:33:21.28 0
無茶苦茶売れてるブルーノマーズはラッパーなの?
ドレイクはラッパーだと思うけどウイークエンドはラッパーなのか?
その辺の区切りがわからん
130 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:34:37.47 0
KOHHはフランク・オーシャンと
テリヤキさんがカニエとファレルと共演してた
131 :
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2017/06/15(木) 20:34:39.84 0
日本はアンダーグラウンドのヒップホップはカッコイイと思う
ジブラはお笑い芸人でしょ?
132 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:35:24.78 0
>>109
時代はK-POPだろ!
133 :
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2017/06/15(木) 20:35:47.92 0
宇野維正@uno_kore

何年も前の自分のツイートを覚えてるファナティックなファンからツッコミが。
いや、アマルフィはキツかったよ。そして、その責任はおそらく監督の及ばないところにあった
(なにせ、自分の脚本クレジットは削除したくらいだから)。あと悪口書いたあとにブロックするのクソダセえ
元ロキノン編集者「もはやロックというダサい音楽はかっこいいヒップホップに寄生して惨めに生き延びてるのが現実w」 [無断転載禁止]©2ch.netYouTube動画>2本 ->画像>2枚
134 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:35:50.98 0
日本のヒップホップでカッコいいのなんて宇多丸くらいだろ
135 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:35:59.42 0
日本でかっこいいヒップホップってノリアキくらいだろ?
136 :
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2017/06/15(木) 20:37:41.34 0
>>127
KREVAってチケット売れなくてブログかなんかで買ってくれって泣きついてたよな(笑)
最近は音楽だけじゃ食っていけないから舞台にもよく出てる
137 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:37:48.74 0
日本でかっこいいロックはワンオク
ワンオクがヒップホップから天下を再びロックの手に取り戻す
138 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:38:08.72 0
>>129
その2人はラッパーではないな
139 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:39:20.34 0
お前らって90年代から頭の中成長して無さ過ぎだろ
未だにコーネリアスと見れば「障害者をイジメてうんこ食わせたんだよね」とか書き込む奴いるしw
140 :
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2017/06/15(木) 20:39:54.26 0
日本人しか聞いてないのに日本人をバカにしたワンオクか
141 :
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2017/06/15(木) 20:41:58.90 O
日本の音楽で聴く価値があるのはアニソンだけだよ
142 :
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2017/06/15(木) 20:42:15.88 0
だからさ日本で売れてるラッパーなんていないって
あとさんぴん世代もギリギリ売れてないながらもライムスターが定期的にに作品出してるくらいで他は売れなすぎて新作出せないとか悲惨な現実
143 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:44:05.84 0
アニソン、アイドル、歌謡ロック
これが文化で悪いか?
144 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:45:05.71 0
KREVAにはもっと頑張って欲しかった
145 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:45:26.53 0
独身おやじには悪くないかな
146 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:46:06.75 0
宇野はDJとEDM時代が嫌だったんだろうな
そこがすっぽり抜け落ちてるから無理がでる
147 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:46:16.41 0
>>139
ウンコバックドロップはパワーワード過ぎる
148 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:46:45.04 0
>>142
売れてなくても定期的にアルバム出してるラッパーなんていくらでもいるぜ
インディーでも自分のレーベルなら食っていけるからな
149 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:47:19.65 0
今時ヒップホップとかこの爺さん時が止まってる
150 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:48:08.94 0
>>149
今時ヒップホップ以外に何を聞くの?
151 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:48:43.22 0
宇野はハロヲタじゃないから糞!
152 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:48:45.21 0
>>129
ドレイク以外ラッパーじゃないよ
153 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:49:14.91 0
それだけ売れてるアメリカのラップは日本に入ってきてないのか?CM等で知らないうちに耳にしてたりするの
154 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:49:38.74 0
EDMロックR&B
155 :
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2017/06/15(木) 20:49:52.96 0
ぼくのりりっくのなんとかが今売れてる
156 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:50:11.42 0
>>148
ブルハのボスはそれで10億稼いでたと宇多丸が言ってたな
157 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:50:12.39 0
海外のロックバンドとかたまにニューエラ被ってたりダボダボなTシャツにスキニーとか今時のラッパーみたいな格好してるのいるよな
158 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:50:29.50 0
ザ・ウィークエンドはラッパーじゃないけどヒップホップの要素はあるよね
159 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:51:10.49 0
>>153
ここはガラパゴスだからなエミネムくらいしか知られてないと思うわw
160 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:51:26.21 0
>>156
まじかwブルハは確かにインディーズラッパーの中でも売れ線だからな
161 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:51:45.14 0
WANIMAもラッパーみたいな格好してるな
162 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:51:59.97 0
>>158
マイケルっぽいよな
163 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:53:35.65 0
宇多丸は今一番稼いでるのはAKと言ってたな
ただブルハと同じインデーズだからという理由で
でも今はメジャーでデフジャムなんだな
164 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:55:27.09 0
>>109
「世界では〜」じゃなく「米英では〜」か「アングロサクソン国家では〜」に言い換えるべきじゃね?
アングロサクソンなんて世界のごく一部に過ぎないんだし
165 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:56:08.89 0
今やインディーでそこそこ売れてるならメジャー行くメリットって殆どないもんな
収入が大幅に減るからとメジャーのオファー断るバンドも多いらしいし
166 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:56:43.25 0
宇野はレッチリがベビメタに寄生してるとか言っちゃう奴だから
ロック馬鹿にしたくてしょうがない病
167 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:56:49.16 0
エミネムとマリリンマンソンがコラボする時代
168 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 20:57:26.84 0
>>156
まだCDが売れる時代に出したからな勝ち組だわ
169 :
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2017/06/15(木) 20:57:53.20 0
ベビメタもロックだろ
170 :
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2017/06/15(木) 20:58:18.72 0
フリースタイルダンジョンもいいけど
大仁田風とか汚いひげとかじゃなく
イケメンで服もおしゃれなスターが出てきて欲しいわ
171 :
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2017/06/15(木) 20:58:39.12 0
ベビメタはメタルポップスでしょ
172 :
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2017/06/15(木) 20:58:57.21 O
スノパトとかフーバスタンク人気あるじゃん
173 :
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2017/06/15(木) 21:00:33.41 0
将絢超えるイケメンが出て来ない
174 :
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2017/06/15(木) 21:00:39.41 0
ロキノンとかいうゴミが日本でイメージ低下の一因にもなってるだろ
175 :
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2017/06/15(木) 21:01:14.68 0
>>164
いや、だから英米=世界ではないのはわかるが、そう言ってる割に言ってる本人も英米以外をわかってるわけじゃないよね?w
アフリカとか中東とか北欧の音楽を聴いてわかってる人が英米=世界じゃない!って力説するならわかるよ
176 :
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2017/06/15(木) 21:01:27.45 0
降谷建志クレバイルマリくらいの顔が必要だよな
177 :
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2017/06/15(木) 21:03:30.34 0
中江とサ上
178 :
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2017/06/15(木) 21:03:40.90 0
SALUが居る
ぼくのりりっくもまぁイケメンではないが若くて清潔感ある
179 :
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2017/06/15(木) 21:04:29.71 0
いいおっさんがヒップホップかぶれみたいな格好してるのがかっこ悪い
180 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 21:05:01.60 0
勘違いしてる人いるけど日本の話じゃないからな?
181 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 21:05:53.85 0
R指定はニートみたいな風貌で好き
182 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 21:06:25.75 0
宇野だろって思ったら宇野だった
183 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 21:07:41.28 O
ヒップホップもJAYZやドレイク辺りからあまり進歩してない感じ
184 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 21:08:24.57 0
まあ今はネットでアメリカでもイギリスでも
音楽雑誌のディスクレビュー読める時代だから
厳しそうだよね音楽評論家とか
185 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 21:08:26.98 0
>>170
般若
186 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 21:10:26.37 0
>>178
両方ひ弱なぼっちゃん感がいや
187 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 21:10:35.63 0
今のアメリカでは稼いでるラッパーはもはや有能な経営者みたいなもんだからな
ラップが好きなのかも怪しい
ただ好きで続けるからロックは売れないんだが
188 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 21:11:38.81 0
ぼくりりはHIPHOPっぽくない
189 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 21:12:34.33 0
あいつ米津玄師系統だろ
190 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 21:14:52.04 0
ラッパーより先にKISSとか経営者化してただろ
191 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 21:15:16.70 0
ニトロみたいなのがまた出てこないかな
192 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 21:16:10.70 0
KANDYTOWNが現代のニトロでしょ
193 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 21:16:48.77 0
>>175
こっちは日本にしか興味無いんだけど
単なるアングロサクソン文化を世界と言い張って押し付けてくるのは筋違いじゃね?
194 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 21:16:57.47 0
PUNPPEとかポチョムキンのラップ好き
195 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 21:17:01.59 0
北米、欧州のヒットチャートで言えばロックは死に体だし
メジャーフェスでもヘッドライナーにロックバンドはありえない状況

らしい
196 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 21:17:28.06 0
日本のヒップホップってダサいんじゃないの
なんで持ち上げるのかねw
197 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 21:17:43.52 0
マローン5もサウンド的にはロックじゃないもんな
198 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 21:19:13.94 0
今の日本のヒップホップは昔流行ってた時よりもお笑い扱いでしょ
199 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 21:19:21.82 0
>>196
そもそも日本の話なんかしてない
200 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 21:19:27.85 0
いつの間にか黒人メンバーもいるマルーン5
201 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 21:21:13.14 O
アダムちゃんもアダムちゃんでEDMやらラップやらに歌に行くじゃないか
202 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 21:22:31.03 0
おまえこそ惨めに生き延びてるだけじゃん(笑)
203 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 21:23:26.26 0
>>196
日本の音楽自体がダサいし
204 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 21:24:33.77 0
>>193
日本独自のPOPS文化を否定するわけじゃないんだけど
他所の音楽売上が強い国と乖離しすぎていて国内フェスが懐メロ大会から抜け出せなくなってる
205 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 21:24:47.77 0
フォーブス2017世界のセレブ長者番付100

1 ショーン・コムズ(ラッパー、プロデューサー) 1億3000万ドル
2 ビヨンセ(歌手) 1億500万ドル
4 ドレイク(ラッパー) 9400万ドル
6 ウィークエンド(歌手)9200万ドル
8 コールドプレイ(バンド) 8800万ドル
11 ガンズ・アンド・ローゼズ(バンド) 8400万ドル
13 ジャスティン・ビーバー(歌手) 8350万ドル
17 ブルース・スプリングスティーン(歌手) 7500万ドル
18 アデル(歌手) 6900万ドル
21 メタリカ(バンド) 6650万ドル
26 ガース・ブルックス(カントリー歌手) 6000万ドル
26 エルトン・ジョン(歌手) 6000万ドル
32 ポール・マッカートニー(歌手) 5400万ドル
32 レッド・ホット・チリ・ペッパーズ(バンド) 5400万ドル
40 カルヴィン・ハリス(DJ、プロデューサー) 4850万ドル
49 テイラー・スウィフト(歌手) 4400万ドル
55 セリーヌ・ディオン(歌手) 4200万ドル
55 ジェイ・Z(ラッパー) 4200万ドル
60 ブルーノ・マーズ(歌手) 3900万ドル
60 ティエスト(DJ) 3900万ドル
65 ザ・チェインスモーカーズ(DJ) 3800万ドル
65 ジェニファー・ロペス(歌手、女優) 3800万ドル
71 エド・シーラン(歌手) 3700万ドル
77 リアーナ(歌手) 3600万ドル
80 ボン・ジョビ(バンド) 3550万ドル
82 ビリー・ジョエル(歌手) 3500万ドル
83 ドクター・ドレー(ラッパー、プロデューサー) 3450万ドル
89 ブリトニー・スピアーズ(歌手) 3400万ドル
92 錦織圭(テニス) 3390万ドル
95 チャンス・ザ・ラッパー(ラッパー) 3300万ドル
95 ケイティー・ペリー(歌手) 3300万ドル


アメリカじゃラッパーやR&BやDJが圧倒的に強い
そして若い世代がめちゃめちゃ稼いでる
206 :
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2017/06/15(木) 21:25:58.53 0
かっこつけたジャガイモみたいなウィークエンド儲かってるんだな
207 :
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2017/06/15(木) 21:26:09.68 0
唐突な錦織圭
208 :
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2017/06/15(木) 21:26:39.27 0
>>205
ロックの親父臭ひでぇなw
209 :
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2017/06/15(木) 21:26:40.55 0
錦織金持ちだな
210 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 21:27:29.82 O
もう飽きたよ
211 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 21:27:42.88 0
どのヘンが若いやつら?
212 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 21:28:24.38 0
>>153
ちょっと前によく流れてたアップルウォッチのCMに使われてたのがビヨンセのフリーダムで
そこでフィーチャリングされてラップしてるのがケンドリック・ラマー
ダウンロード&関連動画>>

213 :
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2017/06/15(木) 21:28:28.60 0
しねかす
214 :
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2017/06/15(木) 21:29:43.79 O
チャンスくんとか20代前半だろ
飽きたよチャンスくん話は
215 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 21:33:14.54 0
>>205 ベビメタはセレブオヤジバンド転がしやな
216 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 21:33:34.10 0
ボンジョビのジョンボンジョビ
217 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 21:34:00.50 0
>>205
ラッパーが特別強いようにも見えんが
ロック対その他ならそりゃその他の方が強い
218 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 21:35:43.06 0
>>211
ドレイク30才
ウィークエンド27才
ジャスティン・ビーバー23才
アデル29才
カルヴィン・ハリス33才
テイラー・スウィフト27才
ブルーノ・マーズ31才
チェインスモーカーズ32才と27才
エド・シーラン26才
リアーナ29才
チャンス・ザ・ラッパー24才
ケイティー・ペリー32才
219 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 21:39:22.68 0
ヒップホップは誰やねん
220 :
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2017/06/15(木) 21:40:32.33 0
CD売らないで30億稼ぐなんて日本じゃ考えられないカラクリがあるんだろうな
221 :
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2017/06/15(木) 21:44:37.02 0
ドレイク儲かってるなぁ
チャンス〜はアルバムただなのにすごいね
222 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 21:45:34.20 0
>17 ブルース・スプリングスティーン(歌手) 7500万ドル

どういうこっちゃねんw
223 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 21:53:26.36 0
マックダディ気取りのボケ
224 :
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2017/06/15(木) 21:55:36.80 0
フジロックだって今年のトリはゴリラズだし
サマソニはカルヴィン・ハリスだからな
225 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 21:59:18.25 0
日本は海外シーンの何周も遅れてるから
ロックフェスのトリなんて自国ではオワコン達ばっか
226 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 22:00:18.07 0
そもそもフェスに外人呼ばなくてもいいじゃん
227 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 22:02:35.16 0
ロッキンにB'z呼ぶとは…
228 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 22:03:37.16 0
今やcoldplayとかもやってるしな
ただ一時期アメリカより日本の方が寧ろ多かったけどな
229 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 22:04:40.62 0
>>226 もうそれでいいと思うよ
海外シーンとは取り返しつかないくらい遅れてるし
230 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 22:04:54.53 O
やっぱりアニサマだよな
231 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 22:24:51.82 0
Rae Sremmurdとか確かにかっこいいけど
すぐ飽きそうでもある
Rae Sremmurd - Black Beatles ft. Gucci Mane
ダウンロード&関連動画>>

232 :
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2017/06/15(木) 22:58:55.68 0
>>194
パンピーはいいなS.L.A.C.K.もいい
233 :
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2017/06/15(木) 23:03:15.42 0
>>224
うーんこの
234 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 23:06:38.77 0
邦楽は終わってるよ
235 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 23:15:59.13 0
>>195
> メジャーフェスでもヘッドライナーにロックバンドはありえない状況
それは嘘だわ
メジャーなのってもともとロックフェス的なのだからラッパー呼んだりしてても大御所のバンドも(ヘッドライナーに)入る
236 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 23:18:25.24 0
ロックがダサいのは間違いないがヒップホップを巻き込むな
237 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 23:20:56.03 0
邦楽のそれをさらに陳腐化した楽曲のアイドルソング聴いてるやつがとやかく言う問題じゃないけどな
238 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 23:26:54.52 0
>>235
こいつらが終わってると言ってたレッチリもちゃんとヘッドライナーだしな
239 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 23:34:51.15 0
踊れないロックとか今や価値を無くしたもんな
ただロックでも踊れるだけですげえ売れるんだけど
240 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/15(木) 23:39:22.91 0
宇野ちゃんはハゲてるから安心してくれ
241 :
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2017/06/16(金) 00:08:38.41 0
宇野ちゃん大人気で嬉しい
これはすごいかのとですよ!
242 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/16(金) 00:25:52.88 0
>>220
特に難しい話しは無くてマーチャンダイズ要は物販なんだ
特にヒップホップの流れをくむアーティストはファッションとの結びつき付きが強いからアパレルでの儲けが強い
243 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/16(金) 00:27:56.38 0
ヘッドフォン屋になるとかな
244 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/16(金) 00:31:17.03 0
>>238
どこの田舎の二流フェスだよそれ?
245 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/16(金) 00:32:12.42 O
本文を読めばわかるがヒップホップとかどうでもいいんだよ
一番重要な点は宇野がミスチルやアジカンをダサいロックバンドの例に出してるとこ
246 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/16(金) 00:35:13.17 0
ミスチルはともかくアジカンはヒップホップ界隈と結構繋がりあるけどな
パンピーにリミックス依頼してたりしてるし
247 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/16(金) 00:36:07.84 0
一番重要な点は宇野がハゲ上がってること
248 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/16(金) 00:36:40.37 0
ヒップホップはすべての音楽を内包してる
249 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/16(金) 00:42:39.96 0
宇野が言いたいのは日本の音楽シーンの他国との乖離がヤバすぎる
独自性で片付けられるレベルをはるかに超えてるって話
250 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/16(金) 00:42:58.80 0
>>244
無知w
ググれよ
251 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/16(金) 00:43:26.63 0
>>244
メジャーなフェスってどんなんだと思ってる?
252 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/16(金) 00:45:03.76 0
音楽は握手アイドル
映画は子供用アニメとキモヲタよ美少女アニメだらけ
こんな国は唯一無二w
253 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/16(金) 00:46:26.06 0
解離してても問題なし
日本の音楽はもとから世界を市場に出来るわけじゃないんだから
254 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/16(金) 00:57:33.07 0
文化的鎖国ってこと?
それは先が見えてるような気がするけど
255 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/16(金) 01:02:45.58 O
日本語で歌ってるから違うだけのような
256 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/16(金) 01:03:50.02 0
今アメリカで流行ってるR&Bとかヒップホップって
シンプル過ぎてつまらないってのはあるんだよ

日本でももっとポップ寄りの楽曲は聴かれてるワケだしな
べつに世界のメインストリームと完全に乖離してるワケでもない
257 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/16(金) 01:07:21.25 0
例えばEDM系DJ+シンガーのコラボ曲なんか
日本の配信でも売れてるしな
チョンポップなんかより全然売れてる

国民の習性として
雰囲気モノよりメロディがきれいっぽいのが好まれてるよね
258 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/16(金) 01:13:17.02 0
EDM系DJ+シンガーこそシンプル過ぎてつまらないと思うが
トラップ系ヒップホップのビートの倍の拍をとって踊るっていう
ことは日本人の多くは出来ないだろ?
シンプル過ぎてつまらないというより対応できないんだよ
259 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/16(金) 01:15:49.73 0
>>258
トラップは雰囲気モノじゃん
日本人の琴線には触れにくいだろうね
260 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/16(金) 01:18:37.92 0
>>258
EDM系DJ+シンガーものはドロップがあるからな
そういう構造の曲はやはり日本人の耳に馴染む
261 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/16(金) 02:04:40.41 0
むしろ日本だとバンドは知的で格好良い
ラッパーはダサさの代名詞だろ
262 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/16(金) 02:11:38.96 0
ロキノン系のバンドは知的には見えないけど
263 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/16(金) 02:43:28.97 0
ロキノン系とか言われてもわかんねえ
邦楽だけなの?
264 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/16(金) 02:47:07.63 0
宇野惟正ってのが今何やってんのか知らんけど
ヒップホップだけで食ってるならしょうがないけど
音楽全般関わってるのに特定のジャンルを貶すみたいなのは
仕事の幅を狭めるだけだと思うけどな
265 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/16(金) 03:02:00.36 0
ロキノンのバンドは知的だよ
少なくともそういうイメージはあるから若者に受けてる
ジャニーズやKPOPにはそんなイメージはないからな
266 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/16(金) 03:03:30.00 0
宇野はロキノンへのルサンチマンがあるだけ
だから活動の幅を狭めてヒップホップ界隈にゴマすって生きていくしかない
267 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/16(金) 03:16:33.96 0
宇野懐かしい
鹿野とサッカーの雑誌作ってなかったっけ?
268 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/16(金) 03:19:21.33 0
>>261
アメ公ってアホだからな
ラッパーをシニカルに笑うみたいな文化が無いのかもしれん
まあクロンボ差別もかかわってくるから難しいのかもしれんが
269 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/16(金) 03:31:52.55 0
ロックフェス全盛時代になに言ってんだ?
ヒップホップフェスなんてあるかよ
ヒップホップなんてもう完全に終わってる演歌だろ特に日本人のやつ
270 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/16(金) 03:35:01.94 0
清春の豚の念仏ってやつ
天才的にうまい表現だよな
2chが便所のラクガキと同じくらい秀逸な表現
271 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/16(金) 03:40:14.81 0
オワコンロックヲタの負け惜しみが虚しい
272 :
するーするん ◆sKAq.kHpAo @無断転載は禁止
2017/06/16(金) 03:42:02.60 0
このwowowぷらすとって結構面白いよね
テーマによるけど
273 :
名無し募集中。。。@無断転載は禁止
2017/06/16(金) 03:42:18.93 0
ロックはもう終わるとか終わらないとか言うレベルじゃない
ポップスのスタンダードだからアイドルからおっさんまで
みんなロックを手を変え品を変えやってるだけ
59KB

lud20170616040217
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