3 名前:名無しで叶える物語(たこやき) (ワッチョイ 8185-arBZ [202.233.210.176])[sage] 投稿日:2020/11/14(土) 19:20:43.67 ID:AzZNEMtA0
Q.リセマラはどこで妥協する?
A.今のガチャで1点狙いはきついから推しが出るまで
Q.ミスしていないのにライブ失敗になるんだけど?
A.スタミナ切れだから育成しよう
スタミナ回復やシールド獲得特技持ちのキャラを編成しよう
Q.育成しても失敗する
A.レベル上げより特訓を優先しよう
Q.特訓で素材が足りない
A.合宿&ライブをぶん回そう
マカロンは赤とピンク、金と銀の違いに注意
Q.メモリーが足りない
A.キズナレベルを上げることで入手できる。
ホーム画面でキャラを切り替えて触りまくる(1日5回まで)か、スキチケ編成に組み込んでポイントを稼げ。
またはライブでもドロップする。
Q.制服以外の衣装はどこ?
A.特訓のスキルツリーを進めると入手できる(SR以上のカードに限る)
Q.ステータスやライブ中の操作について
A.重要なのはアピール(攻撃力)とスタミナ(HP)
詳しくは、教えてスクスタとヘルプを見よう
Q.作戦って?
A.今のメンバーで最高のライブパフォーマンスを出すために理解は必須
詳しくは、教えてスクスタとヘルプを見よう
育成が一通り終わるまでにはマスターすべし
Q.ホーム画面の衣装と背景ってどうやって変えるの?
A.どちらもエピソード→ お気に入り→→きせかえ で変更可
Q.虹アクセ出ない
A.上級ならB評価でも出る、確率は1%未満、数百回ハマリも覚悟して
Q. 上級+のノーツ速度変えられないの?
A. 上級の速度変更しろ
Q. DLPで使ったアクセが分解したり合成材料にしたりできない
A. アクセサリー一覧から該当アクセサリを選択して一括解除ボタン
【日替わり楽曲ドロップ】
銀色のマカロン
・[火] まほうつかいはじめました!
・[木] in this unstable world
・[金] Dream Land! Dream World!
・[土] Pianoforte Monologue
・[日] おやすみなさん! ※金・銀の両方が出る
金色のマカロン
・[月] Beginner's Sailing
・[水] SUPER NOVA
・[金] ありふれた悲しみの果て
・[土] ぶる〜べりぃ・とれいん
・[日] おやすみなさん! ※金・銀の両方が出る
○○書/植物
・Voタイプ:[月] Sing & Smile!
・Spタイプ:[水] Daring!!
・Gdタイプ:[木] Sing & Smile!
・Skタイプ:[火] One More Sunshine Story
・○○書のみ全タイプ:[土] 孤独なHeaven
・植物のみ全タイプ:[土] さかなかなんだか?
・○○書も植物も全タイプ:[日] SUPER NOVA
【ゲストについて】
・選択したゲストキャラの個性(フレンドの場合は+ひらめきスキル)は、ライブ時に編成中央のキャラに"上乗せ"される
ゲストの個性等の「同属性」「同作戦」等の『同』は、『編成中央のキャラと同じ』という意味になり、ゲストキャラ自身の属性等とは無関係
・一度使ったゲストは4時間で復活する
・設定は「ホーム>メニュー>プロフィール>ゲスト設定」で行う
・属性ごとにゲストを設定できるようになっているが、わざわざ各属性を揃える必要は全くない
(例えば、スマイル枠にアクティブSkルビィを置いたとしても、アクティブSkで絞り込めばちゃんと出てくる)
・無理に属性を合わせようとして使えないキャラを置くくらいなら、推しキャラのSR以下でも置いた方がよい
(大抵はURで絞り込むため、そのときに邪魔にならない)
・有用キャラだからといって、同一のものを複数設定するのはNG。絞り込みの際、設定した数だけズラっとリストに並ぶので邪魔になる
【アクセ一覧】
イヤリング:SPゲージ獲得+(元気) 最大0.7%(1.0) [曲中]
キーホルダー:特技発動率+(元気) 最大1.8%(2.5) [曲中]
タオル:特技発動率UP 10ノーツ間1.8%(2.5)上昇 [曲開始時30%]
ネックレス:ダメージ軽減+(元気) 最大0.7%(1.0) [曲中]★
ブレスレット:SPゲージ獲得 自身アピの1.8%(2.5) [AC成功時100%]★
ブローチ:アピール+(元気) 基本アピ最大1.8%(2.5)増加 [曲中]
ヘアピン:クリティカル+(コンボ) 150コンボで最大1.8%(2.5) [曲中]
ポーチ:スタミナ回復 150コンボで最大180(250) [AC成功時30%]★
リストバンド:アピールUP 10ノーツ間アピ1.8%(2.5)増加 [曲開始時30%]
リボン:シールド獲得 150コンボで最大180(250) [AC成功時30%]★
※効果量は金アクセLv1時、( )内は虹アクセ [ ]内は発動タイミング
※★付は作戦外でも効果有、★無しは自身対象(操作中の作戦内のみ有効)
新アクセ
※ベルトの効果のゲーム内表記は誤り!
×「ゲーム終了までSP特技で獲得するボルテージが自身のテクニックのn%増加」
○「ゲーム終了までSP特技で獲得するボルテージが【自身のテクニック×0.000n】%増加」
仮に作戦内のテクニック合計45,000、ベルトのスキルレベルMAX5%なら45,000×0.0005=22.5(%)
非装備時のSP獲得量を20万とすると1.225倍になって245,000となります。
日替わり曲まとめ
タイプ別特訓に必要なマカロン(金銀除く)
カード一覧
タイプ別(月1更新)
μ's
Aqours
虹ヶ咲
フェス限の歴史
第12回 Sp Gd (希 璃奈)
第11回 Vo Sp (果南 かすみ)
第10回 Vo Gd (穂乃果 梨子)
第09回 Gd Sk (しずく ダイヤ)
第08回 Vo Sp (千歌 凛)
第07回 Vo Sp (愛 絵里)
第06回 Gd Sp (ルビィ 海未)
第05回 Gd Sk (花丸 花陽)
第04回 Vo Sk (彼方 鞠莉)
第03回 Gd Sp (にこ エマ)
第02回 Vo Sp Sk (せつ菜 ことり 善子)
第01回 Vo Gd Sp (曜 真姫 果林)
Vo7 Gd7 Sp8 Sk4
フェス
【スクスタパスについて】
Q.お試し版は継続期間に含まれる?
A.含まれません。
Q.お試し中に有償版を購入するとどうなるの?
A.お試し期間が終了します。
お試し中に使った無料ガチャとLP回復は復活しません。
Q.いきなり購入したら継続1ヶ月目になる?
A.なります。
Q.購入したら継続特典すぐもらえる?
A.もらえます。
Q.お試し版の有効期限が切れたら自動で有償版になる?
A.なりません。
Q.有償版の有効期限が切れたら自動更新される?
A.されます。
Q.自動更新分の支払いはどうすれば?
A.iTunesやGoogle Playに残高が残っていれば自動更新されます。
スクスタパス1年加入(17,760円)で手に入るもの
▪コインが21,900枚貰える
・願い182個(UR6凸分)
・μ'sAqours虹ハイメモ交換券291枚分(一月限度3枚)
・UR確定チケ7枚分
▪365回単発ガチャ回せる
▪継続特典で貰えるもの(6ヶ月でリセット)
(石670個+UR確定チケ3枚+SR確定チケ3枚)×2
▪合宿ドロップ2倍、デイリー報酬アップ
▪LPが150×365=54,750 (上級ライブ3,650回、上級+だと2,737回)多く使える
μ's/Aqours/虹ヶ咲メンバー誕生日一覧
. 1月. 1日 ダイヤ
17日 花陽
23日 かすみ
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. 2月. 5日 エマ
10日 果南
---------------
. 3月. 1日 歩夢
. 4日 花丸
15日 海未
---------------
. 4月. 3日 しずく
17日 曜
19日 真姫
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. 5月30日 愛
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. 6月. 9日 希
13日 鞠莉
29日 果林
---------------
. 7月13日 善子
22日 にこ
---------------
. 8月. 1日 千歌
. 3日 穂乃果
. 8日 せつ菜
---------------
. 9月12日 ことり
19日 梨子
21日 ルビィ
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10月05日 栞子
21日 絵里
---------------
11月. 1日 凛
13日 璃奈
---------------
12月16日 彼方
合宿で獲得できる有用なひらめきスキル【パッシブスキル:アピール+】について
★メイン火力の作戦のメンバーにオススメ
・アピール+[中]:同作戦(ランニング)
★控えメンバーにオススメ
・アピール+[中]:仲間(腕立て)
★環境次第でオススメ
・アピール+[中]:同属性(ランニング)
・アピール+[中]:同タイプ(ストレッチ)
・アピール+[中]:同学校(ランニング)
・アピール+[中]:同学年(ランニング)
★間に合わせにお手軽でオススメ
・アピール+[小]:全員(瞑想)
・アピール+[小]:仲間(瞑想) ※リーダーに付けたいときはバッヂ使用禁止
※バッヂの効果はリーダーのみで、使用すると銅以上のスキルしか出なくなります
一見レアで強力に見えるボルテージ獲得[特]やボルテージ獲得[極]はほとんど
役に立たない罠なので上に挙げたアピール+を優先して覚えさせよう
★おまけ
・スタミナ回復[小]:ボイストレーニング
一応新スレにもかすみんハットの詳細
Type違いで良アクセはクソ商法すぎるから残りもこの調子で頼む
AC成功時4回だけ 確率100%
あゆむアクセ 自身のスタミナの0.7%回復
AC開始時4回だけ 確率100% 3ノーツの間
かすみアクセ スタミナダメージを1.3%軽減
せつなアクセ クリティカル率が1.0%上昇
分解したほうがいい気がしてきた
珠こんなに貰えるのかよ
>>29
今回から手を付けないと決めたけど、ストレス溜まらんからオススメ >>29
チケット分のコイン確保したらもうやらない
やるとしても自動編成でオート放置 DLPは新しいアクセサリーが追加される可能性もあるから取り敢えずは全回復一回で出来るとこまではやる
今後どこまで建て増ししてくつもりなのか知らないけど
毎月ガチャチケ取ってると完結という名の廃止した時にアクセ取りきれないとかなりそう
995 名無しで叶える物語(茸) (スッップ Sdba-5iLV [49.98.172.232]) 2020/11/18(水) 00:31:32.88 ID:HbPf2Dkxd
AC成功時4回だけ 確率100%
あゆむ 自身のスタミナの0.7%回復
AC開始時4回だけ 確率100% 3ノーツの間
かすみ スタミナダメージを1.3%軽減
せつな クリティカル率が1.0%上昇
今回のは強いんか?
今回余る属性って何ですか?
序盤に使っておこうかなって
蟹「DLP完結に伴いアクセは上級+++で低確率でドロップするようになります」
DLP、SBL、ボルランはもうやらなくなった
自然回復スキチケ消費のみ
>>35
回復前にどこまでやるつもりなのか次第だけど
クールが13曲目の次は28曲目まで無い
ピュアも15曲目のユメノトビラやったら後は24曲目のスノハレで終わり アニメでも見ながら適当にオートで回してればいいのに
>>40
ありがとーー
回復前に恋アクの手前くらい行きたいかなと
クール結構いるから序盤使えそう >>38
キャラのイラストとかグループ間の絡みとか
むしろゲームがやりたくて続けてる人は少ないんじゃないの? 先月から始めた初心者です
スクスタパスの一日一回ガチャで同じSRかよちんが3回出て二回限界突破しました
SRでも二回限界突破した分を育てきれば限界突破してないURを越えたりするものでしょうか
>>44
無凸〜1凸UR超える完凸SRは片手で数えるほどしかないから考えるだけ無駄だと思っていい 合計ステは超えないけど局所的には超える場合があります
また比較対象にもよります
例えばSRがアピールの高いVoタイプでURがアピールの低いSkタイプならボルテージを稼ぐためにはSRを採用した方が良い場合があります
属性が異なればステータスの補正がかかりURを超える可能性もあります
>>44
オータムGamesってサイトのキャラ検索一覧で
調べられる。
UR、SR、かよちんで絞り込めば能力の一覧が表示される。
凸も選択できるから参考にどうぞ 君ここダイヤさんとか初期りなりーとかしずくま辺りは殴り性能そこそこあった気がする
SR最強はスノハレちゅん
今回のシリアルアクセそんな強くないのね
返答して下さった方々ありがとう
URが少なく戦力に乏しいのでSRを育成するべきか悩んでました
ぐっとこらえて育成アイテムはアニメ配布のURにつぎ込むことにします
622 名無しで叶える物語(もこりん) (ワッチョイ a188-Y0tO [106.165.14.247]) sage 2020/11/16(月) 20:24:39.61 ID:qQgDgPhI0
>>619
どうぞ
>>48
ぶっちぎりの1強がスノハレことり、次点で電車ダイヤとチアマリー
ここからアピ1200くらい落ちてしずくま、チア千歌、初期璃奈という感じ
一応自分が把握している範囲ではこうなってる キズナレベルで数値変わるが完凸なら
1位 スノハレことり
2位 それ僕真姫
3位 チア鞠莉(SK)
4位 君ここダイヤ
5位 ブラメロ梨子
かな
場合によってはSPケージ持ってくるレインボーかすみやスノハレ希の方が強いかも
あとチア果南はゲストの1枠に置いといてもらえると俺が嬉しい WR真姫がスノハレことりの次にアピール高かった気がする
スクスタパスのおはガチャ、今日で30連続URとSR無し。ホント糞だなスクスタのガチャは!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお すげえ気持ち分かる
俺も最近出たが今までよく耐えたな…
パスでURどころかSRすら1度も出てないけど俺みたいな人他にもいる?
自分もパスはUR1枚しか出てない
SRは全部メロン
すげー久しぶりにおはでピックアップ出たわ
推しキャラで絵も性能もいいから余計に嬉しい
千歌ちゃん出たと思ったらレオスターのほうだった俺に謝って?
レオスターはテクニック全体とシールドあるからクリティカルの時代きたらバックダンサー人権になるよ
スクスタパス7週間に1回はSR以上来て欲しいんだけど
目標800万前後のワンパンするか分割するか悩むラインが一番頭使う
パスはあくまで恒常URしか出ないし当たり外れが大きいからフェスガチャでフェス限出る方がよっぽど嬉しい
パスだけのSRUR出現率だけ見ても大した意味がないし
ガチャ全体で見て有用なURが出たほうが良いよね
おまえらノーツ速度いくつに設定してるの?
ボルランやってる人たちの動画見るとみんな遅いんだけど、速くないとやってて爽快感なくない?
>>68
そういう時は全力でワンパンした方が良いよ
火力節約よりバックダンサー節約の方がトータルで見ると楽になる >>73
速すぎるとSBLの時SP袋見逃すだろうが! 速度はオール5だな
SBLでは特にオートでノーツ単位で切り替え&SP発動したりするから早いと無理
もっとノーツ密集してるなら速度上げるけどこれくらいなら遅くても十分見えるから必要以上に上げてないだけ
25クリア
26のぼらら2発殴って終了
あとは回復待ち
微課金(トータル7-8万くらい)でこれなら御の字やろ
スクフェス10だからスクスタも最初10にしたけどレーザービームみたいになったから今は7
手動の方が効率いいけど、今回から全オートに決めたらだいぶ気が楽になったDLP
最悪1〜2ステ残っても次回で終わるしね
ボルラン1桁の求めるサポチア果南のひらめきスキルってアピ中同属性なのかな?
もう発想が異次元すぎて分からん
おはガチャ10だから引いてるけど冷静に考えて全部引いてたら一日600円使ってんだな
三日おはガチャしたらパス分より多く払ってるやん恐い
さすがに夏色までたどり着いたらあと回復で完走できるよな…?
>>85
HTHまで終わってればそこから全部属性別だから楽だけどな
最後が同じスマイルだからな 10で慣れちゃったから少し下げるだけでもなんかイライラするようになっちゃったわ
べつに再生時間が変わるわけでもないのにな
怒らないで聞いてくださいね、
こんなクソゲークソシナリオのゲームで語ることなんてないじゃないですか
忌憚のない意見ってヤツっス
シナリオっていつもスキップしてるから読んだことないな
DLPで色んなキャラ使ってるとホントモデルとMVは素晴らしいと思うわ
コレでシナリオとゲーム性さえ良ければ
>>55
夫婦2人で初日からスクスタパス入っているが、2人合わせてまだUR1枚とSRも2枚ずつしか出ていない
これは異常。もう継続しないつもり
てかスクスタ自体も継続できるモチベない MVもクオリティは良いけど虹は放置するわMV映えしない曲選ぶわで結局クソ
ニジガクってアニメだけで十分だし
スクスタってなんのために開発されたのかね
パスとかおはガチャでUR出たら嬉しいけど期待できるほどの確率とは思ってないし自分の引きの強さにも期待してない
アニメをやってるからアニメで十分と言えるが
あと2ヶ月もすれば終わってるわけで隙間を埋めるソシャゲは
その時になったらやっぱり必要だよ
スキチケがないとスクスタ起動すらしなくなると思うから一枚でも多くチケット貰うためにやむを得ず入ってるわ
そのチケも100枚切ってるから回復使わないしLP漏らしてる
話題もそんなないし過疎ってるから保守がてら自分語りするくらいええやろの精神
愚痴も出なくなったらもうすでに過疎を通り過ぎてるって事だからな
ソシャゲ命の人はアニメが盛り上がってしまうと数百万の課金が無駄になるから都合悪いのか?
いや普通はアニメの盛り上がり=ソシャゲの盛り上がりに繋がると思うから課金が無駄になることないだろw
スクスタが盛り上がってないのはスクスタの自滅だわ
挫折を味わいつつも、団結して目標に向かう
みたいなラブライブ的筋書きが無いから物足りないんだよな
そこがウケて流行ったコンテンツだと思うんだが
>>82
SP編成だとそもそもアピールの高いキャラがメイン作戦にいない
2作戦編成だと同作戦より同属性のが範囲が広い
こんな理由だと思う 「団結して目標に立ち向かう」が無いのは20章だろ……
ラブライブが人気出た理由なんて誰も分からないよ
大きくなることを見据えて展開したわけでもないのに知らないうちにこんなになっていたというのが正しい
少なくとも無印アニメが今のノリだったら
沈んでたと思うけどね(あ個感
アニメとの連動でMV付きで曲を実装してたら少しは変わったかもね
蟹はすでに作ってるけどリアル初お披露目とかの制約で出せないんだろうな
スクフェスはライト層獲得にかなり貢献してたとかなんとか
挫折してみんなで力を合わせて目標を達成するって虹アニメも同じなのに
大会とかいう分かりやすくて大げさな装置がないと読み取れないのは自己責任としか
>>123
作ってるけど実装出来ないとかいう言い訳はもう2回も論破されてるだろ
いい加減目を覚ませ アニメ連動でOP映像が出せたんだから各話ソロも付けて…
良くも悪くも無印サンシャインとは別物ではあるよね
1話ごとの脚本としては個人的には虹の方がよくできてる気はする
絵もストーリーも作詞も変わった結果
果たしてこれはラブライブなのか?
と思いながら観てる
もちろんスクスタユーザーとしては流行って欲しいけどね
そもそもスクフェスは競合のゲームがさっぱりだったから流行るに決まってる
当時のスクフェスってむちゃくちゃ動作が軽い上に豪華なアプリで完成度が高い音ゲーだったからそりゃ流行るわ
競合アプリもほぼいなかったし
今までのラブライブが合わなかった層を取り込めてるからいいと思うけどね
花田脚本が好きな人はスーパースターに期待してよう
>>101
パス初日でもまだ2か月でしょ
実質60連×2人で、7%が1枚であれば0.15%民だよ
1000人に一人ってことだから異常って訳ではない、運が悪いのは確かだけど おすすめ編成ってRのレベル1をセンターにしてサブにUR入れたりで意味わからん
テストプレイとか一切してないレベルに見える
本来だと その辺りは編成条件の設定とかで回避させるのが普通なんだけど蟹クオリティだからしょうがない
当時のスクフェスとか今基準だとかなりのクソゲーだし
やっぱ時代は大事よな
当時って言うと
無印アニメ2期放映中の頃のスクフェスか
確かにあの時期のボーダーの跳ね上がり具合はクソゲーだったな
今思うとソシャゲの金額設定随分まともになったもんだよ
かわりにちゅんか割もなくなったけど
>>139
EXが期間限定
スコランはハードまで
最高レア1%でシール覚醒不可
ハイスピは難易度固定
デレステ出るまでは音ゲーとして遊べるレベルじゃなかった記憶 体感ゲームとしての面白さは間違いなくスクスタよりスクフェスの方が上だな
スクスタの難しさ=ギミックとAC課題の難易度だからどうしても音ゲーパートが簡単過ぎて物足りないんだよね
フルコンの概念も無ければ達成感も0だし
SR果南の乱数調整とか見るに
スクスタも十分奥深いゲームだとは思うけどね
不快な要素でもあるけど
スクフェスはソシャゲ+音ゲーって形のゲームとしては先駆者的な存在だしリリースされたのがアニメ1期放送終了直後で人気と知名度が爆発的に増加したタイミングだったしいろいろ恵まれていたとは思う
スクフェススレ来たのかと思った
で、DLP飽きたな
前回まではお任せ編成でPP必死に消費したけど今回全然やってない。前回までの俺よく頑張った
チャンネル名次はどうなるかねえ
世間からズレたキモオタが不細工な顔をニチャニチャしながらくだらんチャンネル名
送るのは目に見えているんだからユーザーからの候補絞る担当にまともな人にしろて話なんだがな
虹のを見るに候補絞り担当にキモオタのおっさんがいるんだろうな
若い女性にしとけば女性人気が高い果林とかあんなことにならなかっただろうに
凛ちゃんと彼方ちゃんとまきちゃんまじでガチャ多いな
まきちゃんピュアskでspゲージ獲得とかフェアリーちんかよ
善子は特別強く感じないけど果林かすみ花陽のクリティカル特技発動率UP編成のバックダンサーか2作戦編成に使えるんじゃないかな
個性1でアピール+と個性2でクリティカル上げられるし
ピュアvo恒常やっと追加来たか…穂乃果以来恒常来てなかったよな
そして彼方可愛い…
あの栞子はフェス限ってことになるのかな?
善子はピュアの貴重なアピール+同属性持ちだけど
特技もアピール+だからフェス千歌と同じ理由でメインに置くのは微妙か
こちらも対象同属性なんで2作戦編成にするなら有りかも
彼方はアクティブでSp優遇される曲以外使い道ないな
果南せつ菜にこの編成が鉄板過ぎて他が入る余地が無い
まきちゃん3枚取りしたいなーと思ったけど100位以内なんてむりだから早々に諦めがついた
両属性とも人員不足だから2人ともほしいわ
虹コースの24曲目糞すぎないか?
ACまともにクリアできないんだがw
回復積みまくってゴリ押しクリアしかないのか・・・?
メンテナンス実施のお知らせ
明日11/19(木)13:00〜15:00 にメンテナンスを実施いたします。
詳細はアプリ内のお知らせをご確認ください。
ご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします。
#スクスタ
新規彼方ちゃんはアピール1マス開けなければテクニック型のクリティカル率になるよ
>>180
それは出来ないよ
最大ステータス参照でテクニック一番高い場合のみだったはず >>177
通常ライブでも屈指の難曲だから
SP特技ACがどうしても抜けられないならそうするしかないね
>>180
ならないよ
クリティカル補正の有無はカードごとに完全に決まってる
育成状況やひらめきスキルの有無で変わる事は無い メロンじゃん(手のひら返し)
>>146
世間からズレてないカッコいい顔のあなたはどんなチャンネル名をつけるかもしくは送ったか教えてよ クリティカル補正は
一部のカードが持ってるタップ時のクリティカル率が15%くらい増える隠し能力
誰が持ってるのか調べるには、キズナエピソードとか見る画面にあるその子の実装カード一覧みたいな画面で
5凸最大強化時の見本ステータスを確認する
そこに書いてある黒字の数字で「テクニック>アピール・スタミナ」であれば補正を持ってる
「テクニック=アピール>スタミナ」や「テクニック=スタミナ>アピール」だと補正は無い
あくまでテクニックが一番高い数字になってるカードだけ
これはカード固有の能力なので他の人も言ってる通り育成をどう調整しても付いたり消えたりはしない
なんかの検証記事で開けるマスでクリティカル率変わるって見たけど違うのか
まきちゃんは笑顔も良いんだけどやっぱり少し困った表情が至高なんだよな
>>191
これって完全な隠し効果?
ガチャ産でそれ説明しないのっていいんか? テクニックが3つのステータスの中で1番低いとクリティカル率下がるってのは本当?
まあ特定のカードがもつ効果というより全体としてのシステムがそういう仕様ってスタンスだからべつにセーフなんじゃないかな
ただ説明はしろと思う
プラスの効果なんだから、明らかにしておいた方がガチャも回ると思うのにな
他ゲーとかでよくやってるけど
新キャラのこの性能はこういう場面で役立ちます!みたいな宣伝もしないよな
特別なプライドがあるのか単純に何も考えていないのか
フェス限は初回半額にしてくれれば挑んてくれる人増えると思う。
🦀「新フェス前に虹ちゃんフェスピックアップして搾り取るやでー」
>>208
ありがとう
もうちょっとでURの1天井分貯まるわ こんだけ低迷してるし
月末年末のヘェスには期待が高まりますなぁ
>>203
それを蟹が理解しているならそもSR果南なんて生まれないんだよ(遠い目) URりなりーとかいう出産前に尻尾を切り落とされた忌み子
彼方ちゃんとかアピテク同値の場合ってクリ補正どうなるの?
チームツーサイドアップに加えられるカードきて嬉しいわ
当たらなきゃ作れないけど
というか遥ちゃんと髪型お揃いかこれ
>>215
去勢されなかったら、スクスタ破壊されてたな 1推し2推しだらけのイベントとかきっつ
まずガチャ回す石が足りてないし
イベに栞子いないならフェスか
ぶっ壊れなんだろうな
後約1週間でフェス情報か
歩夢と栞子がどれぐらいの性能で来るか楽しみだな
今月は決まってるようなものだから年末のフェスがどうなるか気になる
>>215
愛さんの方が上位互換で強いんじゃね?と言われた時代もあった そうか年末のこと考えな駄目なのか
月末フェスで危うくブッパするとこだった
年末に備えてたっぷりで手持ちをブーストしておくという選択肢
昨年末はお得なガチャとかあったん?
ぽむしおフェスぶっぱか迷うな
そもそもクリ率は解析じゃなくて
データ蓄積してったらこう考えたら都合が良いって法則だから
この場合どうなるの?とかはやってみろとしか言えない
🦀のことだからお得かどうか微妙なセット販売と有償ステップアップとかやろどうせ
俺はフェスぶっぱするぞ
しお子の覚醒前は1周目テーマとやらに合ってはなさそうなのがな
2周目1発目なのかフェスじゃないのか
年末ステップアッポは確定だろうな
あとそろそろセレチケ売ってくれ
万が一Voしお子がフェスじゃないならフェスで違うイラスト見られちゃうのか
たっぷり貯石したから早くしお子とデートしたい
曜は年末フェスやめてくれ、、、
そろそろイベガチャかピックアップで来そうだから来月のフェスできたら史上最短URインターバルになりかねん
フェス2週目とか想像するだけで恐ろしいな
相当ぶっ壊れてくるだろ
なんか善子はフェス2周目もハズレ特技渡されるフラグ立ちまくりなのが悲しすぎる
>>217
愛さんがりなりーの子供産めないみたいな言い方するのやめて カナちゃんがアクティブの強SPじゃなくてホントよかったわ
フェス前に石大放出するところだった
栞子がフェス2週目なのは特に驚きはないと思うケドね 追加キャラの度に過去テーマのフェス限追加する訳にもいかんだろうし
まだデート編終わってないから1週目でも問題ないのがミソ
フェスガチャ前に善子来るのか
ふぇすのために貯めてた石が
今月の歩夢フェスしか楽しみがない
石は21500だけど例のVoしお子とセットでこられたらまずいことになる
輝きが足りないから両方ともやべぇ性能だった場合天井超えて回さないといけない恐れがある
次が1週目の最後にして2周目の最初にするかもしれない
相変わらず善子は微妙URだな
Voって事はフェスもまた微妙性能な予感しかないし
くそうHtH一矢報いたかったが駒が足りなくて出撃できねぇ
スマイル穂乃果としずくちゃん温存してたのに
善子ってクールとエレガント2属性でボルラン編成におらん? これで微妙なのか
栞子ならデートという名目で練習に付き合ってくださいとかクソ真面目なこと言いそうだけどな
よしこは明らかにUR性能恵まれてるよ
初期も野菜も公園もフェスも使い道がある
微妙とか言ってる人はゲームわかってないからスルーしたらいいよ
なんか理亞ちゃん感ない?
>>248
クールは普通にフロントに入る、今回のピュアは残念ながらバックダンサーの枠争いになる ボルランニキに聞きたいんだけど
現状ボル獲以外のVoって息してる?
フェス果南のようなぶっ壊れ出した後に産廃性能出す蟹って何考えているんだろうな
普通1回出したら次は最低でも同じ性能にするだろ
μ'sもうちょっとわかりやすく壊れたやつ一体くらい出して欲しいな
>>255 むしろこれからどんどん強いガチャ産URが出されたらいくらユーザーでも手が出せない。 >>254
フェス限になっちゃうけど主軸のアピールやSP火力が心許ないクールとスマイルではそれぞれ愛さんと穂乃果が現役だよ
それ以外のボル獲以外のVoタイプは現状メイン編成に入ることはないかな
Voタイプが優遇されてる曲ならワンチャンあるって感じ >>255
URが過去になればなる程ゴミになるしな
蟹はステ調整する気ゼロなんか?SR果南はナーフしたくせに 普通過去キャラってテコ入れでアッパーされたりするのにスクスタってそういうのないのか?
毎回毎回人権クラスの壊れがUR追加されたら白猫みたいにあっという間にゲーム性変わっちまうだろ
アピ全と弱体解除とヨハネパワーもち
果南とかすみは優遇枠
古いUR強くなったら
自然凸しにくい新世代URがもっと使い辛くなるだろ
メロン農家以外にとっては素の性能<凸数
初期果南フェス果南
数周したフェス果南
>>268
尖ってないせいでSBLの特技賞裏方しか居場所がなくなった渡辺 もちっと凸緩和されれば色んなUR使えて楽しいんだが
まあ引き悪い俺は初期URすら満足に凸れてないけど
新善子はあざらし穂乃果よりだいぶ火力あるから
フェスの曜千歌が学年対象だからヨハネパワー持ちのフェスみんだとロス出てたのが
フェスみん/探偵ちん/新善子で無駄なく回せるようになって強そうね
渡辺さんもヨハネパワーセーラー渡辺と初期キャラ特有のガバガバ回復頻度にクリアタッカー配分の初期渡辺つよない?
例え強くても育成環境がアレだから引けても凸にひらめきスキルにって理想の形になるのに数ヶ月かかるからなあ
>>272
ああすまんピュアの話してたわ
全体的に見たらその二人は有用だね アクティブVOとかいう魔境に放り込まれたおもちゃイベ曜ちゃんは?
イベント報酬URについに真姫ちゃんが仲間入りで、μ'sのイベント報酬URは今回で全員揃ったな。
虹ヶ咲のイベント報酬URは彼方ちゃん、しずくちゃん、歩夢ちゃん、リナリーがまだだが、彼方ちゃんと歩夢ちゃんは当面ない。
>>277 フェス限が出た後でも恒常URにスクールアイドルの輝きをぶっ放した自分が居ますけど・・・?
(ナチュラル初期果南ちゃん、クール希ちゃん、エレガント初期ダイヤさんがそれ)。 >>191-192
マス空けで調整できると思ってたわ
最大時のステータスで既に決まってるんか >>276
同属性アピ+振りかざしてバックダンサー争いにやっと加われるレベル
配布花丸以下 輝きを使って完凸したらメロン25が連発する法則に名前を付けようか
S…非常に強力なキャラ+優秀なキャラを多く擁する
果南、せつ菜、かすみ
A…優秀なキャラがかなり多いor平均は微妙だか唯一無二のキャラをもつ
絵里、ことり、花陽、曜、鞠莉、善子、エマ
B…そこそこ優秀なキャラを抱えるorある程度希少な強キャラがいる
海未、にこ、梨子、千歌、ルビィ、花丸、彼方、愛、果林
C…優秀なキャラもいるが代わりがきくものが多い
希、穂乃果、歩夢、璃奈、しずく
D…使えるキャラもいるが優秀でないキャラの数が目立つ
真姫、凛、ダイヤ
次イベURにこちゃん来るかと思ってたが違ったか
でもこれで安心して月末フェスの歩夢と栞子を待てる
実装されてから9ヵ月ほどトップに君臨し続けたせつ菜の異常ぶり
イベでにこ消化してくれなかったか12月フェスの可能性残って歩夢栞子フェスなんて回せない
花丸
黄:ガチャ産唯一のナチュラル回復枠
青:後発ルビィには劣るものの現状でもスタメン枠、フロント落ちしても個性が両方優秀なため末永く活躍する
赤:誰でも獲得が容易な配布キャラながら性能はアクティブバックダンサー最強
緑:開幕SP要員、初期〜は微妙性能だったもののクリティカル環境になってからは個性1も優秀
桃:存在すら忘れられてるレベル
こんなのSだろ
こうして考えるとべつに騒ぐほどμ's不遇でもないよね
花丸海未ルビは優秀なキャラ自体は多いけど
こいつ1体でボルランやSBLでがっつり差がつくレベルまでの強キャラはいないから個人的にはちょっと落ちるかなと
フェス菜とSK回復だけでS行けるならルビィちゃんランドとアピ全*2のルビィちゃんなんてSSだろ
青ルビィの有無でボルランがっつり変わらない…だと…?
普段使わないカードを使ったりするのも楽しいし
やっぱDLP結構面白い気がしてくる
でも編成が毎回めんどくせー!
編成が強くなっていく毎に初期希の必要性が高まっていく
ランキング()作ってるやつが唯一無二の意味わかってないからな
今確認してみたらDLPのμ'sのステージになぜか1曲だけAqoursの曲が混ざっているwww
曲名は恋アク。
現状ホントに唯一無二で替えが効かない性能って言っていいのフェスエマとSR果南だけだしな
蟹の本心としてはSR果南の個性を消したかったんだろうな
徐々に性能上げている中で初期SRなのに上位どころか下位互換すら出さないあたりヤバいのは間違いなく分かってる
>>304
全く話題になってないけど同じタイプの個性持ってるカードもう一枚だけあるんだぜ
そっちは流行りの100%1度きりにされちまったがな >>300
初期希完凸してるけど全然使って無かったけどもしかして有能? かすみはそんな優秀なURかな?強いて言えばフェスだけどそんな使う場面あるのか?
そいやaqoursのチャンネル名応募今日までか
変なの選ばれて後悔しないためにも押し位は皆送ろう
今になって生放送見てるけどジングルベルがとまらない実装されるのか
好きな曲だから結構嬉しいんだけど何も話題になってないな
>>302
これめっちゃ気になるわ
蟹は気にならんのかというのか、そういう細部に全く拘らん辺りに蟹を感じる クール温存してたらその恋アクまで全然ないのね…
しかたないからスノハレで発散するか
>>316
今恒常に無いYYY入れても全部で30曲無いんだから仕方ない
Aqoursのもμ'sも虹も混ざりまくってるよ
DLP初日にもあったねこの話 それだったら最初の方にある中級を最後もう一度上級で出したら良いやん、て思うけどなぁ
>>252
スノーなんちゃらのせつなとかと似合いそうだなこれ >>306
個性1がテクニック全員で確定クリティカル編成組む為の底上げに使えて
個性2が基本特技発動率上昇でヨハネパワー発動に貢献出来て
ステ配分がバックダンサーに合うスタミナ特化でバクメンとしての欠点がない >>324
いや隙だらけでは…
AC開始時に30%の確率で発動する1.7%って
1曲で特技の回数何回増やしてくれるか期待値計算してみなよ 特技回数2回ぐらい増えるからSBLでクリティカル賞特技賞あれば使うけど誤差レベルなので人権にはならない
テクニック全体持ちで人権はエマだけ
あとは選択肢
ボルラン最上位は初期のん採用してる人ちらほらいるんだったか
今はいなくても確定に近い編成組めるけどデバフノーツ増えてきたら底上げのために初期ことりみたいな立場になりそう
>>325
メインは1つ目のテク+のクリ確編成の人員
期待値云々は使ってる分別に分かってはいるがSP確保したいからアピール+とか持たされるよりは全然良いと思ってる クリティカル確定ってどの数値がどれだけあればよいの?
細かい条件はあるけどざっくり言うとテクニック23000で属性一致でほぼ100%
>>331
どういうこと?初めて聞いたのでよかったら詳しく教えて欲しい さすがに23000は必要無い、全補正込みで25500あればいいから属性一致なら21000ちょいもあればいい
ついでに絆ボードでクリ率アップ1%につき必要なテクニックが300減る
テク値21000くらい確保できればかなり良いクリ率なんだっけな
エマ絵里くらいしか安定してそこまで伸びんわ
>>333
発動率が1.7足されて33→34.7%になるんじゃなくて、発動率が101.7%になって33.561%になるだけって話だよ エマが数値以上のボルテージ叩き出すのそういうことか
確定クリだとスコアが完全に一致してちょっと面白いんだよね
>>335
ヨハネパワー持ち全員そこまでハイメモ回収してハードル下げれるかっていうとまだまだ無理だしなぁ
クリティカル寄せにするのに自分の手持ちの中だと現時点でもかなり貢献してくれてるわ >>337
なんだ個性2の話か
希の個性2はおそらく足し算だけど確率が小さすぎて正確な検証はできないと判断されると思うよ >>341
SPが上限に入っててかつ発動回数が同じ場合ね こないだの攻略記事のせいかソシャゲスレっぽくなってる
最近フェスのおはガチャでフェスかすみん引いたんだが性能的にどう?どんな場面で活躍できそう?
温泉彼方ちゃんの性能は?
かわいい
フェスかすみんの性能は?
かわいい
スクスタパスのアプデ以降、明らかにひらめき出なくなった
これ絶対、確率下がってると思うんだが同士居ないか
パスのLP回復して次のイベまで貯めたろって思ったら300越えたら回復できないのね
同じイベント出てても殆ど絡みない赤ずきんイベせつ菜みたいなのもあるからまだ何とも言えない
>>358
金マカ集めついでに回復狙ってるんだが1ヶ月やって1回しかひらめいてない
前まではもっと普通にひらめいてた >>362
10.11月で結構閃いたからあんまり変わらんと思うよ ユニット称号取ろうとスキチケでぶん回してたら150回過ぎたあたりでおかしいことに気づいて調べたら普通に対象外でやってしまいましたなぁ状態になってる
>>348
とてもかわいい
そしてちゃんと強いから安心しろ スマイルりなりーきたーー
スマイル壊滅的だったから助かるし今回のDLPでも活躍してくれるだろう
羨ましいだろ
多分梨子ちゃんビームがあるから決めポーズいらないって言いたいんだろう
梨子ちゃんにこにこにー習得に終始後ろ向きなの草
ボタン取れてるのに気づいてくれたお陰で演劇部がコソ練で超クオリティ出してたあのポーズの練習回避できたお話
梨子ににこにこにーさせる
梨子は恥ずかしい
怒る
口答えする
キレる
謝る
キレた原因はボタン
感謝する
こうか?
梨子ちゃん弱ない?
「ごめんなさいっ、やりますっ!」って何だよ…
上級生がちょっと強めに言えば何でも言うこと聞くみたいじゃん…
>>377
壁ダァン!されながら迫られたんだろう 半額10連は外したけど追いの10連で当てれてよかった
これならアニメ1話も千歌が強気に壁ドン顎クイして「やりなよ!転校生!」とか迫ったら一瞬で入部してたんだろうな
今日のデーリーシアターどゆこと?
ここに毎日貼ってる職人がやらかしたみたいに何箇所か文章飛んでる?
何人か困惑してるけど、そんなに文章が不自然か?
ストーリー自体は特に問題なく読める話の流れだと思うけど
話を聞いて!ちょっと!!ごめんなさい!!やります!!
この流れなんか笑ってしまった
勢いありすぎ
りっこりっこりーがない…だと…?
まあ文章に違和感はないがどこが見どころかわからないというのはある
だが毎日劇場は日常感がすきなんでやおい上等だわ
ダイヤさんのように?…
あのポーズのことか… あのポーズのことか───────っ!!!!!
DLPのLUMFは今でも2Dのままなのな
ご丁寧にタイトルにも(2D)って書いてあるし
感謝祭まんまアーカイブになってんのね
ピッピの自分の曲に○られる決意がリザルトのごめんなさい何が悪かったのかしらのシンクロ具合も相まってホント草
30ステージやっぱつれぇわ
20までは総戦力から計算された分スキップさせて
DLPインフレやばそうだからいっそ全部リセして最初からやり直したほうが皆幸せに慣れるんじゃないか?
インフレはしてないけど
新規には本当に拘束時間が地獄すぎる
常設にしてあげてえ…
30曲ですら実質30どころかその倍以上みたいなもんだからなあ
攻略考えての編成も含めて時間のかかり方おかしい
全部リセ(貰ったものは返さない)して不幸せにならないのはクリア済みだけの少数派だぞ
ダイヤがにこにーした話が思い浮かばないからいまいちわからない
そんなインパクトありそうな回は覚えてそうだが
夏色を600万ほど削ったところで終わった
回復したら完走できるかな?