『東京ラブストーリー』を生んだ漫画家の紫門ふみ▽40代・3人の母の恋を描いた『恋する母たち』がヒット中▽「女の愛の底力」を描き続けたい理由▽乳がんとの闘いの日々
/____ ξ . _,,,,__,_ ::::::::::::\
/ ゙^\ヽ.. , /゙ ¨\,.-z ::::::::::\
「 ● | 》 l| ● ゙》 ミ.. .::::::\
/i,. .,ノ .l| 《 ..|´_ilト ::::::::::\
/ \___,,,,,_/ .'″ ^=u,,,,_ v/.. :::::::::::::::::l! ワシの毛が
| /" | \ i し./:::::::.} 台風19号のせいでみな抜けた
| | | ..| ノ ( ::::::::| どうしよう
| 丶 ___人____ノ '~ヽ ::::::::::::}
| . / \ ::::::::::{
| | /⌒/⌒\ 〕 :::::::::::}
| | ;/ ./ . . | ::::::::::[
.| | i′ / . | ○ :::::::::::|
90年代、柴門ふみの漫画はドラマ化前提で
漫画を読むというより企画コンテを読んでるようだった
スレタイが朝イラに見えてうまいことつけたなと思ったら見間違えだったでござる
東京ラブストーリーの続編描いてたけど当時のキャストでドラマ化しないかな
>>21
この間スーパーでナンパされたお。おばさんに(壺買わされそうに 恋愛の神様?
まんがも当時はパブってたし買ってたけど…
今見ると気持ち悪い
結局漫画は最低限のキャラが描き分けられる程度の画力があれば
あとはストーリーがちゃんと作れるかだけなんだよな(´・ω・`)
こんなデブスでもいろんな恋愛してきたのか?
人の話から来るものなのか?
専スレあったのね
どこの局がドラマ化権利とるかなあ
セリフ運びと顔の表情
動作がやっぱ上手いんだな
好き嫌いは別にして
処女の近江ちゃんと童貞の俺のラブストーリーを完成させたい
不倫漫画を大々的に宣伝wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
巨人の鈴木がフリー女子アナ(子持ち二人)と不倫したってリアルで聞いたぞ
ほんと弘兼憲司の漫画に出てくる女性の顔は柴門ふみによく似てるよな。
若い人はしらんだろうが
20年前、柴門ふみ、林真理子、秋元康が恋愛の神様として
ananでしょっちゅう対談していた
子持ち主婦の漫画なら、
ちょぼらうにょぽみのほうがいいな
近江ちゃんに勝手に実録漫画だと思われてムッとしてたな
この絵じゃ女性誌じゃ売れないから男性誌だったのか
今は名前も売れたので女性誌へパターン?
>>67
BIG3だったよね。秋元康、林真理子、柴門ふみ。
プライベートでも夜遊びしてたよね 岡崎京子が元気なままで
歳取ったらどんな漫画描いてたんだろうなぁ
とは思う
>>67
林真理子は石田ゆり子濡れ場させたからOK >>73
最近NHK多いからな。してたら六時間寝込む >>67
それでもその当時から林真理子は嫌われてたなぁ 柴門ふみが女性口論あたりで吐き出してたけど
弘兼憲史は仕事ばかりで家庭を顧みず
弘兼の親の介護の手配も妻に丸投げ
浮気をとがめると逆ギレだったとか
昔いしかわじゅんに完全論破されてダンマリを決め込んだ事があったな
>>88
ご近所だったから数回見かけたけどそこそこかわいかったよ アホみたいに稼いでる夫婦だから
余生は好きなことだけで生きていけるんだろ うらやましい
>>85
髪型がエロくなってるし、たぶん、キスぐらいしてるかもよ、(´・ω・`) 子供2人 進学校で賢いもんなー
マリちゃんと、リュウくんだっけ?
34歳と、29歳くらいかなー
>>93
そら学生結婚した前の嫁と離婚して、子供の世話をアシスタントの柴門にやらせてたくらいやし リアリティ求めるなら設定以外では伝説のお母さんがの方があるなあ
NHKでドラマ化するけど
>>95
いしかわじゅんは明治大学漫研なので、ワセダとお茶の柴門夫婦と仲が悪い >>107
2世帯住宅で、山口から弘兼憲史の両親を呼び寄せて、義両親を看取ったよ。
今は吉祥寺の豪邸暮らし >>117
うん、よく離婚を選ばなかったなって思って >>94
描いたというか書かされてたかもな
作家が若い時分は編集者の入れ知恵も沢山入るから 去年あたり、東京ラブストーリーの続編描いてなかったっけ?
そういうママ友いるわー
息子への愛情がヤベエ感じの
東京ラブストーリーの50代編、ドラマ化されるかと思いきや
織田裕二がネックなのかされないなあ
>>133
当時漫画読んでた世代も同じく歳をとるから
見る人はみんじゃね >>126
うる星の続編、結婚後とか子供いてもいいから読みたいな、
いまだと、キチガイLGBT激オコな女性蔑視マンガの筆頭かもしれんね、 こいつは徳島出身なのに東京ラブストーリーのメインキャラは愛媛出身設定
地元設定にした方が描きやすいだろうに
なぜなのか
昔から不思議だったわ
>>142
ハゲ40代でも結婚できるよ低確率ではあるが >>139
それのドラマ化しようとしたけどODAさんがなかなか縦に振らなくてスーツの日本版になったというね >>133
主婦層に人気だよー。コミックも4巻まで出てる。 この年で週刊連載すごいよ タイプの顔ってあるよねえ
いわゆるイケメンではなくて丸顔で一重の人が好き
高齢化社会で愛だの恋だのの新マーケット層
商売人だな
>>140
90年代にコミックやドラマ夢中になった世代向けだね、 でももう柴門ふみのドラマはいいわ
90年代トレンディドラマ仕様漫画だし
>>133
不倫話はいつの時代でもあるし
フジで上戸彩のドラマも人気あったから一定層の需要がある >>142
金があればいくらでも!
髪があっても貧乏だと厳しいだろな・・ >>160
女が好きなやさしさもってそうwwwww >>133
おまいらにはよく叩かれるけど数字が取れるのよ >>166 なんだかんだいって
人のゲスな部分を刺激するのが上手いよ 40代の恋愛ストーリーって、展開が楽しめない
台詞も所帯じみて古臭いこの漫画が時代に合ってないんだよなあ
東京ラブストーリーはあんなにはまったのにな…なんなんだろ
>>139
あのドラマはあれで終わっといてほしい
50代バージョンなんて見たくもない >>142
毛量関係ないなあ
男気みたいなのが重要 >>175
ゆうてもこんなん痴漢ものAVみたいなもんだろう? いとうあさこキタ━(゚∀゚)━!
柴門世代分かるわー
>>181
したくない
あんなの身近なところでやられたら迷惑しかかけられない いろんな女性像?性格キツい女ばっかでみんな一緒じゃね?
>>184
あー上手いこと言うね
妄想してるうちが花で実際にやったら終わりって感じ >>191
ポール・サイモンの熱狂的ファンだもんね。サイモン先生。 一方弘兼は、島耕作登場人物のJK時代を描いていた
>>171
それが唯一の武器だし、描かせてもらえないんだろ
描いても受けないだろうし >>181
じっさいは不倫してない人が読者の大多数、小説もおなじ、現実逃避、
現実ヤってるひとは読むひまなし、 あさこちゃん独身
独身女性の漫画とか描いても読者いないだろうな
あさこさんはお嬢だからもっと違う生き方もあっただろうな
俺は人間交差点世代だから矢島健二の脚本hあいつも気にしてる
>>189
自分も40代だけど、この漫画に感情を入れ込んで読みたいと思えない >>205
シングルならわざわざ茨の道選ばなくても >>155
嫌いじゃない
ちょっとシャイで言葉選びにセンスある人いいなあと思う
って理想を妄想 恋愛の部分の脳をいつの間にかロボトミー手術されたのか
もう恋愛したいと思わないわ
>>210
今は発見が早ければ治る人多くなってきたよ
手術も簡単になってて一か月くらいで退院できるとか
ソースは自分の親友 Facebookで学生時代の友達と繋がって
不倫してた友達いるわー44歳 子供達大学生で独立。
緒方直人って二世みなくなったなあ
織田と江口しか残ってない
&imwidth=1200 ビッグコミックスピリッツでPS元気です、俊平を読んでたけど
あの頃はストーリーが新鮮に見えたけどなあ
トーク面白いからずっと聞いてたい
でも漫画は時代が変わって読みたいと思わないな
トーク面白いからずっと聞いてたい
でも漫画は時代が変わって読みたいと思わないな
>>218
今は1ヶ月も入院しないよ
2週間くらいが多い >>174
安田成美と緒形直人のオープニングはとても合っててよかったよ >>213
不倫して地に落ちてざまあと思えるなら読んでもいいな >>221
WOWOWの
奥田瑛二のドラマに出てた >>219
イケメンてとりあえずヤレたらどんなおんなとでもヤルよね。
穴さえ空いてればいいとか言ってた。
ブサほど顔にこだわる。 漫画家は視力や体力の低下で、作品劣化が避けられないのに
60代で描くのはすごいわ
一番すごいのは90歳現役のわたなべまさこ先生だけど
>>197
やっぱり柴門に似ている。団子鼻になんで描くんだろう?
そして今見てても三次元なのに弘兼の描く二次元女キャラに見えてしょうがない。 デジタルは全く導入してない?
アナログの方が見てて楽しいな(´・ω・`)
>>259
らしいね。サラリーマンやってたけど、
漫画家1本になったのかな? すてきな豪邸
タモリに練馬区が買えるくらい夫婦で稼いでると言われてた
この人みると、毎回思うが
この夫婦と竹内まりや、山下達郎夫妻どっちが稼いでるんだろう問題
徳島の星 柴門ふみ、板東英二、川上憲伸(中日ドラゴンズ)あとは米津玄師?
マリコちゃんは美大出てグラフィックデザイナーしてるよ
この人はドラマ化とか文章のエッセイ本もバンバン出していて
収入が漫画一本じゃないからすごい成功している、賢い
最近は全盛期ほどじゃないのに経済破綻もせず偉い
お〜若い
こういう過程に育ったら子供は何を目指すのかな
>>286
離婚した元担当編集の旦那が半分持ってったらしい 本人もその時代その時代のオシャレを楽しんでる人なんだな
最近だとビースターズの作者が2世漫画家だと知って驚いたな
ハンマープライスに出てたよね。柴門ふみ。何か落札してた。
この世代のお茶卒の女性そのものだわ
でも男運はちょっと悪い
>>289
ビットコインで資産とかしちゃう漫画家もいるんですよ!
妊娠17ヶ月とかそんなタイトルの漫画描いてた人かな
弘兼&柴門作品からは不倫や浮気や修羅場が想起されそうなのに、
実際の夫婦は難なくやってこれてるのはすごい
NHKはババアの不倫ドラマしょっちゅうやってるもんな
ていうか進撃の巨人とか1億冊とか売れてるんでしょ。
ぜんぜんこの人と桁ちがうじゃん。
あすなろ白書は面白かったが東京ラブストーリーは良さがわからなかった
ドラマでカンチとリカをくっつくようにと
視聴者が署名運動したというのは仕込みだったのかな
このセリフなかったらここまで残ってないかも知れんなぁこの作品
なお島耕作
昨日もまだ箱根の一号線がどこかから湧き出た水で川みたいになってたな
ドラマはリカを美化しすぎなんだよ
この「セックスしよ」もまるで名言かのようにしてる
プロデューサーの愛人のための公私混同ドラマだからな
>>345
こいつこそバレたら国際問題になりそうなファックばっか
やってるよな。 >>344
冒頭で最初から旦那に期待はしない
って言ってたし
自分でも稼ぐから離婚する必要はなかったよ >>354
当時の鈴木保奈美が言ったことが価値あるわけで 緒形直人がドラマ出演だったが
断った緒形直人
で織田裕二が代わりになるが柴門は断ったからな
中年の有名女性ゲストが自分からペラペラしゃべるプレミアムトークだけは面白くないとわかった。
中年の有名女性ゲストが自分からペラペラしゃべるプレミアムトークだけは面白くないとわかった。
>>353
漫画読むとわかるけど全て理論で感性や感覚が無いから旦那問題も理路整然と処理してるから離婚はしないんだろ >>352
はらたいらさんと黒鉄ヒロシさんの漫画は読んだことありませんでした 脚本の坂元裕二がよかったんだよな。
東京ラブストーリー。
東京ラブストーリーのドラマやってたころ
原作本を借りて読もうとしたけど
絵がダメで内容が入ってこなかった
>>368
リカはどうか知らんが重い女のケツは軽い 若い頃は容姿に自信があったと思う
漫画家にしては珍しく顔出しが多かった
今エネルギーとか言ってるけど単にストーカー気質、自己愛人格障害なだけじゃん
>>386
今でも年の割に綺麗にしてるやん
塗りたくってるけど >>393
そんなに太ってない頃の巨乳ビキニショットは良かったわ 今だと広瀬すず辺りが
セックスしたいなぁ、、かな?
リカ役が鈴木保奈美だったから、強烈に気持ち悪くて重いセリフでもなんとなく感情移入できたんだろうなあ
女優さんって凄い
のむらしんぼ先生は小学何年生のなんかの漫画を読んだ覚えがある
柴門ってサイモンとガーファンクルからとったんだよね
ただ焦れったい男女関係を漫画にしただけだろ
話題になるように大袈裟に描いて、創作物の作家
それが何で恋愛の神様になるのか
付けるキャッチコピーが大袈裟なんだよ
マスメディアは洗脳でもしたいのかと
月9でヒロインがセックス言っちゃう時点でもう成功間違いなしだわ
のむらしんぼは選ばれた漫画家、高橋ツトムや吉田聡や永松潔は江川達也同類のド外道漫画家
えええーーー
轟け1番とツルピカって同じ人だったのかーーー
当時小5とかだったから何が衝撃のセリフだったのかわからなかったわ
次のシーン朝チュンだったからいっしょに(ただ)寝る事かとか思ってた
>>407
私生活をそのまま映像にされてもねえ・・・ >>435
世の中そんな面白いこと転がってないって毒づくギャグ漫画家が多いとかかんとか
鬱にになってそのまま人生からフェイドアウトする人も多いし >>428
出演してる柴門ふみは外道か?どっちか?
柴門ふみって芸名なんだな 斎藤工なら
リアルに不倫しそうだな
インタビューないの?って
目の色かわってたし
>>453
現代はSEXしなさそうな女優いないから >>407
赤名リカを広瀬すずがやったら
絶対見ないだろうな
つまんね 失楽園と同じで不倫や不貞を題材にして
大人の恋愛だとか究極の愛だとか
大衆を騙してるだけだよな
お茶の水で美学専攻なのに自分の絵柄になぜ失望しないのか昔から疑問だった。
鈴木保奈美がセックスしよと言った時代は
若い女優やタレントがストレートに性的なことを言うのは
タブーだったし、生理用品のCMに出るなんてまずなかった
あの時こうしときゃよかったと
後悔することはあれど、今もう一度
どうしても会いたいなんていう感情は
ないなあ
思い出を壊したくない
>>386
自分がブスだとは理解しているはずだよ
だから、他人の恋愛話が聞きたくて聞いて回ったって >>465
その結果尿漏れだの股間が痒いだの平気で言えるようになったけど良かったのだろうか >>465
漫画表現でもあからさまな性表現はタブーに近かった
人間は活字だとそうでもないが、イメージとして目にしてしまうと
脳にダイレクトに記録されるからな
昔の人は経験的に知っていたんだろう >>471
徳島時代は結構イケてると思ってて、
東京出て失望したらしい >>473
同時に軽井沢シンドロームとか連載してたのに この表紙絵、子供のとき図書館の本(独特の匂いつき)を手に取って
怖くて戻した
ポワロの最後犯人見逃して終わりみたいなのも気分悪いよね?あれってみんなはすっきりするの?
>>386
映像メディアに露出が多いって言うのは、自己欲求が強くないと無理だろうな 良質なミステリーを子供達に読んで欲しいという企画だな。
ケストナーは大人になっても子供の気持ちを
忘れたくないと言ってたそうだ
>>491
電子デバイスだけど、kindleはどうすか? >>487
蛭子さんは、来た仕事は断らない主義らしい
だから、アダルトAVにも出ている
やっているのを見ているという役だったが >>491
あれ、買えよあれ
字が大きく見える眼鏡
名前が出てこないわ 池田香代子ってツイで
発狂してたパヨクBBAじゃなかったっけw
>>491
図書館に行くとあるよ、大きな文字に直したやつ
ちょっと古いメジャーなタイトルばかりだけど >>496
知らんだけで字を大きくする設定ありそう >>486
一流がそもそも思いつかないや
みんな1冊2冊はすばらしいの書いててもその後は紙の無駄遣い量産してる人ばっかり 韓国ぶっ混み
わしはサムゲタンって聞くとユンゲサン思い浮かぶ
>>507
本文は大きくできるが、システムが大きくならない 944 名前:公共放送名無しさん [sage] :2019/10/18(金) 09:26:40.06 ID:c+w9SUiq
ババアのエッセイなんか何のために読むんだ
柴門って漫画で表現できる事は限界があるんで小説書くとか言ってなかったっけ?
鴻上w
選書が
香ばしい奴ばっか出してくるこのジジイw
うわ・・・パヨ鴻上・・・・・・・NHK利得者だわ COOL JAPANやってるし
鴻上尚史、ドン・キホーテシリーズまだ読んでるわー。立ち読みだけど。
31 名前:公共放送名無しさん [sage] :2019/10/18(金) 09:32:30.13 ID:fsErH8Hk
そーいや柴門ふみの旦那って前に漫画板あたりで不倫疑惑スレ立ってたな
よく一軒家を囲むように植えてる目隠しがわりの表面の葉が赤くて内側が緑の木が好きだわ
名前は知らない
>>529
彼が不倫してなかったらむしろがっかりだわ 柴門ふみと弘兼憲史の子が
漫画家になるみたいなロマンを見てみたかったなあ。
板垣恵介の娘が漫画家になるっつう斜め上な現実もなかなかだけど。
普通の容姿の中高年女性がこういうスタイリングをすると
きれい目になりますよっていう見本だわ
「お互いの作品の感想」に対する
「無いです」
勢いすごかったなw
伊藤りさの子のシッターさんが53歳で免許を取ったそうだ
>>559
私の頃はギリギリミッションだったなー。親がミッションじゃないとお金払わないって言われて往生したわー ペンタッチがつるっとしているキャラクターは
なんか色っぽいわ
なんかもう恋できない
最近好きになった俳優はもう死んでる人だったし
>>555
夫婦で白いジャガーに乗ってるのは見たよ >>556
福島の土壌が云々と暴言かましてた、自己愛の甚だしいファッションおばさんより、遥かにマシよ >>561
マジかw意外と知らんもんだな。
それも最近なのね。 574公共放送名無しさん2019/10/18(金) 12:58:41.08