プリキュアン
プリキュアを愛でる簡単なお仕事です
今日から始められます
経験・年齢不問
(*゚∀゚)∩
( ⊂彡
しーJ
おはよーなのです
(*゚∀゚)∩
( ⊂彡
しーJ
ダレモイナイ
(*゚∀゚)∩
( ⊂彡プリキュア!プリキュア!
しーJ
>>2
スピカたん、おははなタン!
(*゚∀゚)∩
( ⊂彡
しーJ
なんか寒いねww >>5
おはよー
(*゚∀゚)∩
( ⊂彡 ほんと良く冷えるね ちょっと風邪気味
しーJ >>6
寒くてクシャミして鼻水たらして、ついでにオナラする娘がかわいいww
(*゚∀゚)∩
( ⊂彡
しーJ
抱っこするには、いい季節なのだww >>7
親の前だから何でもありだなw
(*゚∀゚)∩
( ⊂彡
しーJ >>8
こっちもバカ親一直線なのだw
(*゚∀゚)∩
( ⊂彡
しーJ
そのうち積木が崩れて家族崩壊する前に堪能しとかないとww >>9
なんという予知w
(*゚∀゚)∩
( ⊂彡
しーJ そういえば、映画が近いな
(*゚∀゚)∩
( ⊂彡
しーJ
生後4ヶ月でプリキュア鑑賞とは、なかなかの英才教育ですなぁw
>>10
溺愛された娘は成長するとグレるというのが定番ストーリーだしな
(*゚∀゚)∩
( ⊂彡
しーJ
大きくなった娘から、罵倒されて殴られてカツアゲされる運命なのだww >>11
もうすぐだけど 今無職だから平日の朝から見に行けるのだw
(*゚∀゚)∩
( ⊂彡
しーJ >>12
女の子はいろいろお金かかるからねー
(*゚∀゚)∩
( ⊂彡嫁行きになればフィナーレで大金がw
しーJ やぁ
10/21に横浜でプリキュア史上初!パレードの開催が決定!
プリキュア55人が初めて揃うイベントが開催されます
着ぐるみが勢ぞろいだって
>>13
無職いいなぁ・・・
(*゚∀゚)∩
( ⊂彡
しーJ
月曜日は始発の新幹線で東京出張なので、
その準備で、今日も仕事なのだ >>16
おはよー 横浜か・・・
(*゚∀゚)∩
( ⊂彡
しーJ >>16
おははなタン!
(*゚∀゚)∩
( ⊂彡
しーJ
誰向けのイベントなんだろうww >>17
まぁ経営不振のリストラなんだけどね
(*゚∀゚)∩
( ⊂彡退職金も無しだからお金がほとんど無いのだ
しーJ >>14
嫁に行く姿が見れるかどうかww
(*゚∀゚)∩
( ⊂彡
しーJ
うちの嫁も、年齢的にはかなりギリギリだったからなぁ >>20
しばらくは、失業保険で食いつないで、
良さそうなところを探すのだ
(*゚∀゚)∩
( ⊂彡
しーJ
職種は何をご希望ですか? >>22
おははなタン!
(*゚∀゚)∩
( ⊂彡
しーJ >>21
男はちんこが勃つようならなんとかなるけど女の人は時期があるからねー
(*゚∀゚)∩
( ⊂彡
しーJ >>23
そうしようと思うんだけど 離職票渋ってなかなかくれないのよ
(*゚∀゚)∩
( ⊂彡 一応声掛けしてくれてる同業が3社ほどあるんで次は何とかなりそうだけど
しーJ >>25
幸せになろうと思えば、ある程度の年齢幅があるからね
(*゚∀゚)∩
( ⊂彡
しーJ
若すぎても、歳を取りすぎても、色々と難しいのだ >>26
給料も退職金も失業保険も払わないなんて、超絶ブラックどすなぁ
(*゚∀゚)∩
( ⊂彡
しーJ
オレなら、さっさと次に就職するわww >>27
んだねー 30越えるとひとり身が馴染んちゃうんで今更なーになるしね
(*゚∀゚)∩
( ⊂彡 できれば20代で結婚が理想的
しーJ >>28
急に業績悪くなったからな 3年前なら国内だけど慰安旅行あったんだけどね
(*゚∀゚)∩
( ⊂彡 ボーナス出なくなった時にさっさと辞めりゃよかったw
しーJ おはエトワール!
_、 _
( O`)∩
( ⊂彡
しーJ
フィギュアGPシリーズが始まったね
>>29
やっぱり20代は理想的だよね
(*゚∀゚)∩
( ⊂彡
しーJ
一日に何度もデキるしww >>31
兄貴おははなタン!
(*゚∀゚)∩
( ⊂彡
しーJ >>31
おはよー
(*゚∀゚)∩
( ⊂彡 寒くなったねー
しーJ >>32
いやほんと適齢期って凄いな
(*゚∀゚)∩
( ⊂彡
しーJ おっともうこんな時間ですか すんませんが移動します
(*゚∀゚)∩
( ⊂彡またでありますー
しーJ
>>33,34
おはマシェリ!
_、 _
( O`)∩
( ⊂彡
しーJ
最高気温が20℃に届かなくなってきた今日この頃 グラブルのせいで今やっているのがふたりはプリキュアみたいな雰囲気に(¶´・ω・`)
>>30
前の会社は、業績不振で給料減らされたからさっさと辞めた
(*゚∀゚)∩
( ⊂彡
しーJ
プログラマで手取り25万円は、あり得ないのだ そろそろテロ朝移動ww
(*゚∀゚)∩
( ⊂彡
しーJ
このあとぬぐキター!
(*゚∀゚)∩
( ⊂彡
しーJ
>>36
またね〜
_、 _
( O`)∩
( ⊂彡
しーJ >>38
おははなタン!
(*゚∀゚)∩
( ⊂彡
しーJ >>38
CMは眼福
_、 _
( O`)∩
( ⊂彡
しーJ >>37
部屋の気温が20℃切ったので暖房入れた
(*゚∀゚)∩
( ⊂彡
しーJ
秋も本格的だね >>47
おははなタン!
(*゚∀゚)∩
( ⊂彡
しーJ | なんでも出来る! なんでもなれる!
| 輝く未来を〜 抱きしめて!!
| _、_ _、_
| ヾ( _ノ`)ノ ≡ ( _ノ`) フレッフレッ みんな!
| ( ) ≡ 〜( 〜) フレッフレッ わたし!
| /< < ≡ ノ ノ 行っくよ〜!!
./
♪何度でも起こすよ きらめく奇跡♪
♪輝く未来へ繋いで プリキュア〜っ♪
∧∧∧∧
(゚∀゚≡゚∀゚)
(∩∩)
いきなりOPキター!
(*゚∀゚)∩
( ⊂彡
しーJ
OPが映画仕様になってるなww
(*゚∀゚)∩
( ⊂彡
しーJ
3DCGが成長してるww
(*゚∀゚)∩
( ⊂彡
しーJ
>>46
今から暖房使ってたら、灯油代で破産しそうなのでまだまだ控えてる
_、_
( _ノ`)∩
( ⊂彡
しーJ 手描きが減って、そのうち勝手にAIが脚本から作画まで
やってしまいそうな感じもあるなww
(*゚∀゚)∩
( ⊂彡
しーJ
皆様おはぐっと〜
ミライブレス買ってきました
シールがもらえるというので聞いたら小学生以下のみと言われて恥ずかしかったですorz
(*゚ ワ.゚)∩
( ⊂彡
しーJ
>>47
間に合って何より
_、_
( _ノ`)∩
( ⊂彡
しーJ 最終回のようなサブタイトル
(*゚ ワ.゚)∩
( ⊂彡
しーJ
>>56
うちの暖房は電気だから、電気代がハネ上がるww
(*゚∀゚)∩
( ⊂彡
しーJ 久しぶりに聴くこのBGM
_、_
( _ノ`)∩
( ⊂彡
しーJ
>>58
おははなタン!
(*゚∀゚)∩
( ⊂彡
しーJ >>61
探検隊シリーズと TV チャンピオン ナレーション(¶´・ω・`) フルボッコ怖いww
(*゚∀゚)∩
( ⊂彡
しーJ
ラブさーん
みらリコ〜
(*゚ ワ.゚)∩
( ⊂彡
しーJ
>>65
おはえみる〜 プリプー様のご活躍か
(*゚∀゚)∩
( ⊂彡
しーJ
しかし
作画が微妙
(*゚ ワ.゚)∩
( ⊂彡
しーJ
残りの時間は、何に使うんだろう
(*゚∀゚)∩
( ⊂彡
しーJ
いい最終回ですね
(*゚ ワ.゚)∩
( ⊂彡
しーJ
キター!
_、_
( _ノ`)∩
( ⊂彡
しーJ
やっぱり
初代が強すぎるのはどうなのかなぁ
(*゚ ワ.゚)∩
( ⊂彡
しーJ
>>77
うむ、来週からは、オールスターなのだww
(*゚∀゚)∩
( ⊂彡
しーJ よかったねルミナス
前回ハブられてたから
(*゚ ワ.゚)∩
( ⊂彡
しーJ
>>80
気に入らない?
_、_
( _ノ`)∩
( ⊂彡
しーJ >>80
ジオウに檀黎斗が本人出演
檀黎斗王になってる >>82
えーw
>>84
相対的にHUGっと勢が弱い、使えないという印象になる
(*゚ ワ.゚)∩
( ⊂彡
しーJ ふるたんは振付がゆっくりだからまねしたくなる
(*゚ ワ.゚)∩
( ⊂彡
しーJ
>>85
檀黎斗神にソウゴは似てる(¶´・ω・`) >>86
※印象には個人差があります
_、_
( _ノ`)∩
( ⊂彡
しーJ
ってことでFA >>85
タイムマジーン購入特典でゲンムライドウォッチがもらえるっぽい
(*゚ ワ.゚)∩
( ⊂彡
しーJ 数には数で、力には力で
(*゚∀゚)∩
( ⊂彡
しーJ
圧倒的な戦力だな
(*゚∀゚)∩
( ⊂彡
しーJ
ドキドキキター!
スイートキター!
(*゚ ワ.゚)∩
( ⊂彡
しーJ
エンコーダのノイズが酷いww
(*゚∀゚)∩
( ⊂彡
しーJ
ああ、大半は絵はあっても声はないのね…
(*゚ ワ.゚)∩
( ⊂彡
しーJ
声の出ない先輩方も多いな
(*゚∀゚)∩
( ⊂彡
しーJ
大量殺戮シーンの連続
(*゚∀゚)∩
( ⊂彡
しーJ
人外キュアスゲー
そして光堕ち&マシェリ勢!
(*゚ ワ.゚)∩
( ⊂彡
しーJ
楽器の使い方が間違ってるww
(*゚∀゚)∩
( ⊂彡
しーJ
まあTVでこれをやるのはすごいとしか言いようがない
(*゚ ワ.゚)∩
( ⊂彡
しーJ
来週に続く?
_、_
( _ノ`)∩
( ⊂彡
しーJ
>>103
田中信夫はゴレンジャー チェンジマン ターボレンジャー オーレンジャーのナレーション >>109
続きは映画館で
(*゚∀゚)∩
( ⊂彡
しーJ >>104
光堕ちキュアは全員武器が弦楽器という法則
(*゚ ワ.゚)∩
( ⊂彡
しーJ 最終兵器はバンダイ製ww
(*゚∀゚)∩
( ⊂彡
しーJ
エコーさん!
(*゚ ワ.゚)∩
( ⊂彡
しーJ
楽器は武器ではありませんww
(*゚∀゚)∩
( ⊂彡
しーJ
投げても壊してもいけませんww
もう映画いらないんじゃね?
(*゚ ワ.゚)∩
( ⊂彡
しーJ
関係者が全員出たね
_、_
( _ノ`)∩
( ⊂彡
しーJ
ひょっとするとルールーを作ったのは
(*゚ ワ.゚)∩
( ⊂彡
しーJ
父親と娘の関係か
(*゚∀゚)∩
( ⊂彡
しーJ
娘にフルボッコにされたいw
>>119
父さんが〜夜なべをして〜、私を作ってくれた〜♪
(*゚∀゚)∩
( ⊂彡
しーJ ちなみに、うちは、寝る前の一発で娘を作った
(*゚∀゚)∩
( ⊂彡
しーJ
↑兄貴のプリキュアプリキュア!超絶EDダンス(¶´・ω・`)
青山さんが、原画を一人で担当しないなんて
(*゚∀゚)∩
( ⊂彡
しーJ
>>124
今週も休止しますって!
_、_
( _ノ`)∩
( ⊂彡
しーJ なんだかんだ言って感動した
(*゚ ワ.゚)∩
( ⊂彡
しーJ
ノイズ酷いな
地上波でのオールスターは難しいのだ
(*゚∀゚)∩
( ⊂彡
しーJ
プリキュアレギュラーやった声優で居なくなった声優って居るの?(¶´・ω・`)
ハロウィンってそんなに楽しいか?
_、_
( _ノ`)∩
( ⊂彡
しーJ
皆、乙
また来週!
_、 _
( O`)∩
( ⊂彡
しーJ
>>130
全ては業務用イベントです
(*゚∀゚)∩
( ⊂彡
しーJ
来年から、ハロウィンは中止になるのです オワタww
みんな乙でした!!
ではまた来週ノシ
(*゚∀゚)∩
( ⊂彡
しーJ
ゾンビとか苦手なのでハロウィンはちょっと…
(*゚ ワ.゚)∩
( ⊂彡
しーJ
皆様、ようこそ
_、 _
( O`)∩
( ⊂彡
しーJ
ご自由にお使いください
>>966
メガネコテのお前が
メガネキャラに殺られるとはな・・・ >>139
取り敢えずゴブスレに抗議文送ろうかと思ってる お邪魔します( TДT)ゴメンヨー
痴呆の父のせいで本スレ維持できませんでちた
ハロウィンでコスプレも何も普段からお仕事スイッチでコスプレしてるやんけー
おねショタ見るのは好きだけどあまりに好きすぎて抜きネタには使えなくなってる最近
>>140
何だ富士川県はまだ夜明け前か
フライングライドロンが来てるとか? >>147
さらっとふるたんを混ぜるんじゃないよ(´・ω・`) >>143
デリダのらぁら(としか呼ばれない)はダメか
まあ単なる眼鏡ブスだしなあ プリキュアだからバトルになるのはしょうがないけど
一度ただの日常話オールスターを見てみたい
>>151
俺が幼女だからショタものはなんか微妙
キンドルでねぎま3巻までただだったから読み直してみたら昔はもうちょっと楽しめたような気がしたけどそうでもなかった 異世界魔王の切るとか見る目ないな(´・ω・`)
966 A実況組@DVD sage 2018/10/21(日) 09:36:59.02 ID:8SefHzHJ0
>>957
11話で見限った奴だ
録画全消ししたw やっぱりね、すごいと思ったら「すげーすげー」と素直にいえる
解説席での獣神ライガーばりの寛容さがね、
実況にも求められていると思うのですよ
声優いっぱいだなぁからの原画3人の落差が今回のお気に入り
3人で50人以上描き分けるって凄い
>>156
来年のプリキュア無い説も流れてるがオールスターが恒例化するのも嫌なんだよな
単なる映画の縮小版みたいになってるし >>156
メンツ次第ではひたすら食い続ける話になりそうw(´・ω・`) >>156
そういうのはやってないね
でも数十人の日常話ってかなり大変かも
ライジンオーとかそういうのはやってたかな 前スレ? のハグプリ★8の>>628の下から四番目の子誰だっけ? 鬼太郎も濃厚なレズ回だし、東映アニメーションはじまったな
>>160
そりゃメガネの扱いが悪いとすぐに
自分はメガネにひどいことしたいくせに >>160
Aの専門はアンパンマンと旧作だもの
やつが批判してる最近のヤマトは大体つまらないと見ていい
ある意味モッコス並みの指標 >>166
まほプリのなんか普段の絵と違うね(´・ω・`)
はーちゃんにお菓子あげるからいたずらさせてもらおう(´・ω・`) >>163
今回もだけど誰が喋った喋らないってなるから
最近あった3年分のコラボ映画だったんだけどね
今回のオールスターほんと楽しみだけど、Hug本編映画がないのはちょっと残念 >>158
嘘をつくな!
ネギまの頃はまだアニメを見るような人間じゃなかったから存在しか知らなかった、いつ頃これや長身が好きになったのか見てきたアニメを思い出してもよくわからない
中性に対してはずいぶん幼い頃から自覚するような思い出あるのに >>173
まほハロ回ははーちゃん七変化が自由すぎて良回だったな >>169
能登麻美子ことキュアエコーだよう><
詳しくはプリキュアASNSかASNS3を今すぐ見るんだよう>< >>174
オールスターは楽しいお祭りだけど、そういうのは本末転倒な気がしなくもない >>166
やっぱ2011年頃からマスゴミのごり押しが酷くなったんだな 杉田お兄ちゃんに勝てないからって
かわいい妹を人質に誘拐するルフィまじ外道
海賊って最低ですね
>>172
今期はアニマエールと青豚と色つく抑えときゃいいかなと
妹妹はアヘ顔Wピース先生推しだが作画がもうねw >>183
秋のイベントだからにゃあ
そりゃ、画的にも芋ほり栗拾いよりハロウィンのほうが華やかっしょ >>177
わざと縮小するの良くないよ(´・ω・`) >>190
劇場版と田植え回があればいい
ブルーはキル キュアエコー(声:能登麻美子)
春のオールスター(以下AS)映画専用プリキュア
横浜市中区というA実況組には無縁の町に住んでる
スイート〜スマイルの時のASで初登場し2年後のASまで1度も変身しなかった(本編で言及)
ゲストのプリキュア(本スレ8参照)程度の出番しかないのだが特別に準レギュラー扱いされてる
出ないことが薄い本のネタにされてるほどなんで必殺技もないんだと思われ
>>183
90年代から遊園地とかはイベントでやってたね(´・ω・`)
小売系でバンバン宣伝しだしたのは恵方巻きとかで味をしめた可能性を推す(´・ω・`) >>190
劇場版ハピは神
単独映画ではハピかまほどっちが1位か迷う
映画だとラブリーソードの所好きだな ほっぺぷにぷにでの俺的1位はジュエルペットのあいりがたこの吸盤でぽよんぽよんされるやつ
ハロウィンてあれだろ?
コスプレした連中がトラック一杯のカボチャを渋谷のスクランブル交差点でぶちまけて新築の家の屋根から力の限りぶつけ合う奴だろ?
さてパトレン終わったので本当になのは見に行ってきます(´・ω・`)
>>183
2次元はそうでもリアルは別に華やかでもないし、後の惨状がね
渋谷とか酷いもんでしょ
それにプリキュアでもいい話と言えばむしろ芋掘りだし >>186
何かおまえ夜の主流から外れてるなあ
普通はヤマトじゃなくジョジョ〜メイド(MX)かジュリエット(TBS)見るんだぞ
ちなみにジュリエット最新話はキュアフローラがとてもイヤミな女を演じてた 秋の劇場版だと、555とフレッシュが好きなんだなあ
ぶっちゃけ春の映画はあんま面白くないんで秋映画こそ本命なんだけどね
キュアエコーは権利問題 (映画は製作委員会方式) でどうのって話があるみたいだから
キュアモフルンも同じくだろう
よっしゃあああああああああああああああああああああああああああ
規制解除されてたああああああああああ
>>201
アニメの本数多いし必然的に眼鏡っ娘がいる方を優先すっからw オールスターは楽しいイベントだけど、リソースがそっちに喰われて
本編が圧迫される。
15周年でオールスターの比重を高めるので、
下支えするためにベテランのサトジュンを投入した感じなのかな。
>>198
その年、最も誠実なカボチャ畑から
カボチャ大王が空に飛び立ち、世界中の子供たちにプレゼントを配る 謎の規制で2週連続神回の実況に参加できなかったのが心底悔やまれる
>>179
ありがとう
映画観ねぇからそりゃ知らんわけやな 2010 17名
2011 21名
2012 23名
2013 32名
2018 55名.New!
>>194
その売れ残りやら自爆営業やらが酷かった
経営階級がいつまでも頭バブルだった時代の悪癖としか >>195
魔法使いの嫁が最新刊でハロウィンだったな(´・ω・`)
こういうイベントじゃなくてガチの方だったけど(´・ω・`) >>211
じゃあ何でデリダ見とらんねん(BS11で金曜23:00)
らぁら(知らんか)声の眼鏡地味子がメインヒロインなのに >>187
あんた先週メガネ作ってきたとか嘘ついた人でしょ
嘘付きのあんたの方が悪だぞ早く画像見せろよ
584 名無しステーション sage 2018/10/14(日) 17:28:22.06 ID:r3U8vPRj0
メガネ作ってきた(´・ω・`)
587 名無しステーション sage 2018/10/14(日) 18:27:58.13 ID:r3U8vPRj0
>>585
>>586
当然フルフレーム(´・ω・`)
下フレームは悪だからな(´・ω・`) >>212
制作リソースもそうだけど、
このオールスターのドタバタで
トラウム・ルールーの話がほぼ数分で終わり
トラウムさんが退場するのはもったいなかったと思う
・・・退場してないといいなぁ >>198
Halloweenはヘロインの隠語でみんながスパスパ吸う中南米のお祭りウィークに由来 >>201
そうだ、ジョジョ5が始まってたんだ、今回事前情報が妙に少なかった… ニコニコでもやってないし >>199
なのは始まってたんだ
見に行こうと思ったら都合のいい時間帯が舞台挨拶中継付きで二の足踏んでる(´・ω・`) 昨年の10月末、池袋のハロウィン、腐女子ロード
>>224
トラウムさんは転生して川崎で太陽のソロ戦士にボコられてるさ!
きっと >>217
そこはマリンのこっちみんなにしてほしかったw >>222
もっさんは性格的にもハロウィンはな・・・
発進しますまでストライクウィッチーズのシリーズこないし(´・ω・`) タイトルが最終回ですよね今回。
「未来へ!」とか付くと最終回っぽい
「さよなら!」と付くと最終回の前の回っぽい(´・ω・`)
>>214
いやプリキュアの時は規制なかったぞ(8スレ逝ったもん)
あと今日3:00〜も規制なかった
落としてる連中が見たいアニメの時間を避けてるかと疑うほど >>219
骨がもう常にハロウィンみたいなもんだな(´・ω・`) >>225
ワンランク上は知らんよ
冷凍睡眠で小野賢章くんが10年後の世界大戦後の世界に目を覚ますってネタしかないアニメ >>234
ウルトラマンレオの最終回のサブタイが
「さようならレオ!太陽への出発」
でタロウの最終回が
「さらばタロウよ!ウルトラの母よ!」
だったな >>229
すいません、誰か洗面器持ってきてください >>227
出来はなかなかいいぞ
その前にあったゲームのヘモ声じゃなくてジョルノちゃんとあってると思う
ブチャラティはなんか違う気がする(´・ω・`) >>235
今日はガチで参加出来なかった・・・
なんなんこれ いきなり別の実況も落ちてフリーズして
許されねえわこれ。 >>234
プリキュア終焉説がさっきまで出回っていた
んじゃあ株主総会で次回作の言及なかったのかね >>238
あーじゃあそっちで見てるわw
金曜23時はうざメイドだしw >>224
今までの感じだと浄化された人も出てくるから
その後で掘り下げて欲しいなぁ
というかトラウムさんでこんだけ苦労したのに
プレジデントを5人で倒す必要あるのかなり絶望的だなw 実況せずに画面に夢中になってればいいじゃん
いっしょにプリキュアを応援すればいいじゃん
>>244
ゆりさんとゆかりさんがすごい勢いで走ってった NHKはツルクとかなんとか糞腐女子アニメ
なんで始めるんだろ…それならきらら系もやれよ。
>>242
昨日23:00台にはおかしかったね
教育で治安維持法番組だったからネトウヨが荒れてるのかと思ったら
サウジアラビアが米国内サーバーを攻撃してる余波とか
特亜が荒らしてるなど諸説混在中 今日も朝からプリキュア多いなあ
鬼太郎には山村響・ゆかな、プリチャンには浅野真澄
プリキュアに出ると東映の仕事が増える伝説は健在
>>253
てっきり米軍基地に出入り規制されたかの国の連中がF5アタックかと・・・w >>252
無理にNHKでアニメとかやらんでもいい。
やるなら民放の朝。
>>253
ガッキーの映画すらじっくり実況出来なかったんだけど
もしかしてさー、ダーウィンも実況出来なくなるのかな? もうこの後面白いの来ないんだけど >>251
wellcome!
ゆりさんは元々嫁なので、ゆかりさんは好きに留まるが
まあ見た目だけならレギュラー限定だとかれんさんがぶっちぎ・・・ >>252
アニマエールにプリパラのミーチル様が出演(有馬さん)となれば切る理由もないんだよな
NHKもイイ根性してるぜ >>255
全国放送いつになったらやるんだテレ東!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
俺は悲しいぞ東日本にもテレ東見せろやあああああああああああああ(´;ω;`)
ポケモン、妖怪ウォッチ、プリチャン実況したいしたいしたああああああああああああああああああああああああああい >>256
>>257
サウジ説の根拠は2ちゃんが米国内にサーバー持ってるウンタラ
特亜はいつものことなんで推測でも具体的な根拠はageてない
もっともよくあることだから気にしない人が多いのだろう… >>206
去年から春も秋も複数作品出るようになったので
来年の秋映画にHUGプリ組出演確定という >>239
ああ、昭和っぽいストレート感がありますね。
タイトルで「○○死す」とか普通ですもんねw
>>243
ええ…なんか最近は「ランウェイ」とかそういう
今流行の要素ばかり取り入れていてなんかなあ…
と思う事はありましたが、終わってしまうのかなあ…(;´∀`) >>257
つーか民放の朝の情報番組が無駄になげえんだよw
ニュースなんてロクにやってねえだろw >>266
今のテレビ見てるメイン層がああいうの楽しみにしてる人たちだから仕方ない >>259
懐かしい、DVDが未だに本棚の奥の方にある >>265
ドラゴンボールもサブタイのネタバレ凄かったなw >>261
んじゃ東北民か東日本の盲腸しぞーか県か貴様w
その辺はBSテレ東でカバーしてるか
妖怪ウォッチダークサイドはキッズステーションで日曜8:00だっけ?にやってるが詳細はAに聞いてくれ 芸能人やアナウンサーのコスプレ
>>257
ああいうのはダイナミックコード枠で十分ですよね。
>>260
所詮、受信料に頼ってるだけだから好き放題作ってる感
が否めないんですよね。受信料の一部を京アニに渡すくらい
してもいいかと。それで京アニが潤うのであれば。
あと、アニマエールの金髪は夏色キセキの紗希ちゃんに似てます。 >>274
イナイレは7時半
妖怪ウォッチは8時な >>255
山村は今MXで再放送やってるラ!サンシャインにも出てるしブシロとのパイプも出来てるかも
後キュアサニー役の人も出てた レオはしょっちゅう死ぬ死ぬ詐欺やってるからなあ
タロウはリライブ光線という蘇生技を持ってるのに滅多に使わない
>>265
その頃はタイトルだけでなく
予告であらすじ全部言うから
1回くらい見逃しても何とかなってた >>276
最初ダイナミックコードってタイトル聞いた時てっきり石川賢とダイナミックプロが関係してるのかと思ったわ >>283
DYNAMICCODEと書いておけば… 天野美紗緒:福圓美里 キュアハッピー
柚月頼子:折笠富美子 キュアリズム
ナレーション:土師孝也 トラウムじいじ
無理につながり見出すならこんなところで
>>275
人をこんなにも殴りたいと思ったのは生まれて初めてですってネタが昔あったな 今になってカレルチャペッ久読んでるが面白いな青空文庫で読めるとはおもわんかった
>>276
京アニは知能の高い作品を作れないから(けいおんの会社だ所詮)予算をやったってなあ(宮崎駿みたいなもんだよ)
NHKがビシバシ指図してくれるなら悪くなかろう >>244
ルールーは一応人造人間なので・・・
声当ててるゆかりんの歳は食うが >>290
つか自分とこでラノベレーベル立ち上げてそこから持ってきたアニメが全部つまんねー >>273
早苗はまだ存命ですかね。
>>283
ゲッターロボで有名なブレインズベースって会社名を
この間久しぶりに見て「まだあったのか!」と失礼ながら
思ってしまったなあ…
「いったいこれは何だ!?」→「予告で教えてくれる」って往々にありますよね。 >>289
robotの考案者ってことで歴史に残ってる人か
ちなみにロシア語で労働・職場をrabotaといい奴隷をrabという
チェコ語も親戚だから似てるのだ >>293
当時ジャンプ読んでては?ってなったw
アニメは元々原作の後追いだから、みんなどうなるか知ってたから気にしなかったが >>278
サニキは汚いスイプリことゾンビランドサガが好評なようで何より >>272
超でも「その名はギニュー!」とかネタバレ予告結構あった思い出 >>292
京アニは脳髄まで筋肉の究極の脳筋なのか…まさに死脳筋(中国語をググレカス)
売れてるFreeもツッコミだらけだったからハヤオみたいに信者向けになってくのかもな ブレインズベースがロボットアニメ会社だったのは
初期の初期で。
夏目友人帳、デュラララ、境界のRINNEあたりが最近の代表作か
超時空ロボメグルっていつ放送ですか?
なんでプリキュア実況はスレ私物化するやつが現れるん?(´・ω・`)
>>296
ちなみに日本で最初に美少女アンドロイドが出てきたのは昭和15年(1940年)に海野十三が書いた地球要塞って小説
青空文庫で読めるぞ! 理由が、画像集まるのに邪魔、ぐらいだったら無視していく所存っす
1スレでも言ったがTVKは今日のプリキュアパレード
を中継するくらいやってくれよ。きっず劇場に宮本佳那子さん
が司会やっていたから縁があるだろう…
>>290
知能の高いアニメなんて求められてないっすよ…
可愛い女の子達が箸が転がっただけで笑い合ったりするアニメで丁度良いですよ。
>>293
フォントが面白い(笑) 正直プリキュアももう終わっていいかなと思ったりも
だって年々つまんなくなってるし
新作やってダメなら復活させるってのも亜李かなと
>>275
指原やゴーリキがこれやったら一部が過激派化して何かやらかしてくれそう(ゲス顔) 作品としても商品としても、
好きといってくれる人のために次作るのであって
つまらないという人のためにあるわけじゃあない
>>308
ていおブログが遂にブチギレてプリキュア卒業したり、育児板のプリキュアスレでアンリや坪田が嫌われてたり
今年は色々あるわ >>305
チャペックもrobotを造語した(スラヴ語の労働だかに由来)ことだけが有名で
ロボに相当するもんはおそらくもっと昔から誰か考えてんだよな
ゲーテの「ファウスト」は人工生命体を考える
それだけ「人がよく考える」ものってことだが現実にはなかなか厳しいのう >>298
おれあんまサブタイとか煽り文句読まないなぁ
4コマみたいにそれも作品の一部みたいなのは読むけど >>308
時期的には来年のタイトルの商標や特許の申請がバレて出回る頃 >>308
プリキュアがつまらなくなってるんじゃなくて
自分に合わなくなってきてるとは思わないの? >>314
こんな盛り上がってるのにつまらないって言ってるんだし
合わなくなったんだから見なきゃいいだけなのにな >>290
京アニやPAを作画だけ会社とdisるのがわかってるという風潮は
大間違いだしだせえと思ってる
たまこ見りゃオリジナル作る能力あるのもわかるし
原作の再構成能力もしっかりしてるよ
いもいもの作画の一枚絵だけ挙げて
作画崩壊だーって喚いてる奴も多かったけど
あれは絵の動きも構成も音効も全部ダメなわけで
(声優の演技は良かったけど、読み間違いが
修正されてないのは監督の責任)
そういうところこそ非難されるべき >>316
やはり現実はアニメやSFみたいには行かないのう >>307
>>311
頭をからっぽにして見れる作品のスタッフが頭を使ってないわけではない
高度なギャグは知性の産業廃棄物
京アニは何かもっと根源的に頭悪い連中に思える DX3で卒業してハミィとセイレーンで帰ってきたような俺みたいのも居る
ブラック家族組で台詞無かったSSハトスイドキの主演声優は何を思うのか
映画でも台詞無かったら笑う
>>311
昔全共闘で使ったから今は楽したいっすやね 映画は55人全員台詞ありって何度も言ってるでしょ><
>>315
まあ毎年どっかしらから批判されるのがプリキュアなんだけどな
毎年何か意欲的なことやろうとして空回るのもプリキュア
その点で特定作品の信者が言うほど理想的な作品などないのだ >>325
キュアミューズに声がないのは違和感あるよね(´・ω・`) >>327
アイカツのいちごちゃんみたいに
一週間でアメリカから帰って来たり >>315
今までもアレなプリキュアなんてあったのに、今更卒業するってのも判断が遅すぎると言うか
そもそも卒業するくらいなら最初から趣味にするなと言うか
>>321
信者ってたまこ評価してないじゃないですかーw >>328
それは55人全員ではもるセリフ込みですか? >>335
55人ではああああああって言ってる収録シーン過ごそうだなw >>334
ネトゲでよくいる引退するする言って構ってもらおうとするやつと一緒だよ
もちろん本気で言ってないのですぐに戻ってくる >>337
ネトゲで引退するやつは大体黙って消える >>335
もう映画90分、いや110分やろうぜw
昔の映画みたいにインターミッションを入れればよろしい
今の映画館なんてみんな指定席だから問題ないでしょ(金の問題は知らないw) >>322
サイバネティクスというか情報工学の先生に言わせるとコンピューターは人と比べて馬鹿すぎるんだそーだ
猿よりマシな程度の知能のために巨大コンピューター何十台を連結させても「エニアックと同じだ」としか言えない
富野は「ガンダムはロボじゃない」と今の常識で言うのだがああいうのも人工知能がないと動かせないと思うぞ…
ロボットはまだ見果てぬ夢、のりまきセンベエ博士は天才すぎって所か たまこ好きっすよ。洲崎の芝居が光る
山田尚子の到達点のひとつだよ
>>314
昔まほプリつまんねつまんね言ってたとあるブログが
『「嫌なら見なければいい」というコメントが時々ありますが私なりの答えを見つけるために視聴を続けていきます』とかほざいてたなぁ >>302
ギガンティックフォーミュラとかみちゅ!の差よ >>337
一旦上がったのに出戻ってくるソープ嬢みたいなもんか(´・ω・`) 長期シリーズやってたら合わないの一つや二つあるわな
>>323
俺の好きな漫画家にがんばれタブチくんやおじゃまんが山田くんやののちゃんのいしいひさいちがいるけどこの人の作品はすげえ
4コマ作家だが描くジャンルの幅が凄い
日常、スポーツ、時事ネタ、ミステリー、SF、哲学、時代劇、戦争・・・
教養や学が無かったらここまで描けないし、50年も漫画家やってないわな
やくみつるはいしいひさいちの画風パクってスポーツと時事ネタぐらいしか描いてねえし >>346
そんな発言するから年齢詐称なんて言われるんすよ、、、
もっとナウでヤングな作者名あげんとw ブラック何とかっつっても黒1人しかいないんで
プリキュアの主役=ピンクが社会の通念なんだけどな
>>345
俺もプリキュアで合わない作品とかはあるけど
つまらんつまらんとか言いたくないなぁ
その作品が好きで楽しんでる人がいるってのわからない人悲C >>340
せんべえさんは凄いなw
ばいきんまんとヤマトの真田さんと同格にしてもいいw ギャグ漫画家は10年くらいで発狂するか廃業になるのだっけか
MSはほぼ半自動で動いてるよ
ラストシューティングとかいい例だけど
いや、別に嫌いなら嫌いと言えばいいんだよ。
単に、あんたのためだけに作っているわけではない、というだけで。
意見いうなら、意見への意見ぐらいは覚悟しろよ、と。
一方的にボロクソ言うのは自由でもなんでもないゾ、と
>>353
センベエが格下設定のブルマとか言う小娘 >>354
鴨川つばめなんてマカロニほうれん荘止めたいのにやめさせて貰えず最後は結構雑に描いてたとか >>339
劇団飛行船のミュージカルだとその途中休憩があるんだけどな >>353
ターボ君とブルマはもっと天才だったりする
センベエさんはドラゴンレーダーでさえチンプンカンプンなのでw >>354
小林よしのりはやはりギャグマンガかとして偉大だと思う
なぜなら差別が最終的になくなったら誰を差別したらいいのかって言う振りに
「ハゲを差別しろ!」っていってたから >>346
ドラえもんの実況にたまに行くと藤子先生をほめてる人がしばしば
本当に子供向けの作品てのは(1)製作者が本当の大人で子供をよく分かってるか(2)子供の感性を直感的に分かっているってのが受けるんであって
(1)も(2)も中途半端なやつがやると冴えないことが多いんだよな
その点でレベル5を俺はわりとほめるんだけど アラレちゃんと人造人間16号がほぼ同じ強さで使われてるテクノロジーも同じかな
そういえば福圓さんも台詞無しだったか
映画であるかな台詞
>>348
いやーいしい先生まだ現役やしw
そもそも今そんなに多ジャンル描ける漫画家がいるとも思えんw >>356
実はパイロットが全部手動で操縦しているわけではないと知った時の衝撃(´・ω・`) >>371
今回のようなお祭り作画でリソースを使いすぎた反動が来るのでは?
と言う意味ではなかろうか >>370
来週は作画監督:上野ケン 演出:平池綾子だぞ
平池演出回
08:ほまれ脱退!?スケート王子が急接近!
29:ここで決めるよ!おばあちゃんの気合のレシピ! >>359
最後はネタ切れ
自分の趣味と同じ人にしか通じない内輪ネタばかり、洋楽ロック関係
休憩のあとマカロニ2が続かず打ち切り
東京つばめと改名して少年キングに連載、最初は別人だと言い張っていたが後に正体を明かした
↓
スマイル以降の参入組は驚くかも知れんけどスイートなんかボロクソ叩かれてたのよ
プリキュアは直前のシリーズと比べられて云々されることが多かった
ただマルクスのいう傾向的低落は否めないな…
初代最高ってことはないと思うけど(これまた特定作品信者に過ぎないのよな)
ウルトラマンとかタイムボカンがどっかで劇的にダメになったようなことはまだ到来してないけど
だ・か・ら!今日の原画は3人だったでしょ><
今回の演出の凄さの肝はそこでしょ><
>>372
連ジより簡単だって、前天パカラ聞いたわ >>378
ハトでもう話題的に行くとこまで行ってリブートせざるを得ない状態だったんだろうとしか >>370
総作監制になったおかげで崩壊らしい崩壊って無くなったよね >>380
板岡と田中は互いのケツのシワの数を知ってるほどの仲らしい >>381
うひょーアポクリン汗腺たまらねえはぁはぁ >>372
当時だと学習コンピューター搭載してたガンダムとかジオングとか一部の高級モデルだけでは?
まあパイロット乗り降りのための動きとかあったし、もっと言うとあの操縦機器であんな動きはできないとか議論されたけどw >>375
人間ベースじゃないから無理
センベエさんが未来で子供のロボットを作って与えた >>376
編集に潰されたみたいなこと言ってたけどあれってどうなん? >>381
たおやかさんマジたおやか
わき!わき! まぁ予告みる限り来週は作画大丈夫よね
しかしトラウムが退場して即ダイガンに接近するリストルに草
>>390
「お腹空いた」の一言でも欲しかったですな。 ソラウミの金髪が当然の権利のようにアポクリン呼ばわりされてかなC。
中の人があそびあそばせに出てたからって
>>396
とうまーねーおなかすいたーねーとうまーAAry >>353
>>358
センベエさんとブルマの堆肥は面白い
言わばセンベエさんはゼンマイと金属板で高度知能人造生命体を作ってるわけだが
(アラレちゃんはセンベエさんの妹と周知されてるので、日本国籍保持者で、作中世界では人と思われてる)
ブルマは精密機械は作ってもセンベエさんみたいなロマンは追ってるでもなさそうなんで
センベエさんが鳥山明の投影で分身というのはとてもわかる気がする
ちなみにセンベエさんはあれで工学博士号を持ってるとか(だから最初から20代後半なのだな) 一般兵は自動操縦に頼ってて、アムロは細かい制御を自分でプログラムし直したり
手動制御したりしてるんだろうね
しばしまシミュレーション解析したりプログラム直してるシーンがある
嫌なら見るな、卒業しろ
卒業するくらいなら趣味にするな
なんだろな
ブルマが苦労してたタイムマシンを
わりとあっさり作ったりしているからにゃ。
せんべいさん
>>400
ゲンゴロウ島立大学理工学部卒、同大学院理工学研究科博士課程修了
連載開始時点で28歳 >>393
連載終了を目的としてサインペンで適当に描く強硬手段に出て抗議
その抗議が実って終了 { ̄ ̄ } {  ̄ ̄}>>402こいついた・・・
 ̄ >-‐、ノ _ l^⌒)_ `Y‐-く ̄
∠, | , イ ィ ァ-―-、 \ | l ',
/レjノ、j ,∠レノ ノイ ゚ }ヽ \ レヘ∧j
./ / / ゚ } 丶 _,ノ ' | l | |
' / />--‐'/ u u / , | | |
〈 \. / }-‐{ u / / | | |
ヽ \r:{ ノ ヽ / / | | |
\ _ノ/丶、 / /´ ̄`r」/ ,'
と{ | `T¬r--‐/ ' (_{ /
人 | |ヘ∧ヘ/ { (_{./ \
// `r! |ヘ l /| ∧ ノ┘、 \ アラレちゃん軽く腕振って地球割るんやで
その辺みるとセルほどではなくフリーザより強いというあたり納得する
>>354
胡桃ちのはギャグ漫画家に入るのだろうか。
だとしたら30年続いている事になる…
>>398
井口裕香はまだ未プリキュアでしたっけね 自分はスマプリ映画が神レベルに楽しかったんだが、
ハピチャ映画を讃える声も多いな、観てみよう
いや、本当に好きにすればいいんすよ
かまってちゃんが鬱陶しいだけであって
このキュアパッションかわい過ぎやろ?
>>403
センベエさんの造形はわりとアニメや特撮によくある科学者だよね
それ以前の老人紳士じゃなくスケベなヤング(20代ですから!)でキャラ立ってたのがさすがなのだけど
鳥山もあれで「今の基準で見たら」けっして馬鹿な人ではない(今どんだけ馬鹿が増えたんだろ) >>404
卒業前提とか卒業って概念がある人なんてずっとにわかのままでしょ >>406
ペンギン村ってゲンゴロウ島にあるんだっけ >>407
あれ本人が辞めたがってたってのはマジ? ひっそりとポンコツキャワワ以外で落ちてないしネタやってたハッピー
台詞が無いのが悔やまれる
にわかに気軽に楽しんでもいいし、一生費やして求道にいきてもいいし、
多様性と寛容をね、大事にしていきたいのですよ
>>407
DBじゃなかったと思うが、鳥山もそんな事してたなw
もちろん抗議とかじゃなくて、めんどいからそうやって送ってしまったって話だが 次の渡邊巧大作監回はいつなんだろう たぶんほまれ回なんだろうけど
老骨に鞭打ってレナード・ニモイが晩年まで出てたり
今度パトリック・スチュワートが20年ぶりにピカード役で出演するのを
考えると、みんな若くて元気なうちにこういうコラボレートできるのは
いい事なんだろうけど。
プリキュアもシスプリもまだ誰も欠けてないかな。
>>389
MSはケーススタディ…つまり学習能力を持ってると1st作中でアムロガ言ってる(後付けじゃないぞと念のため)
もっとパイロットの能力差が出やすいんで機械としちゃアナクロなものなんだろ
ただまあ制御機能を勝手に推察するに相当高度なAIがないとあんな動けないと思うけどね プリキュア実況スレで雑談してる連中老害多すぎ(´・ω・`)
>>410
井口はプリキュア(世界のも込みで)になってないし1度も出演してないと思うよ
だいたい出演してたら誰かしら書いてるだろう
1回でも出てりゃ全くゼロよりプリキュアになれる可能性が高まるわけでの >>421
ジョジョも対象なのか恐れ入るわ(´・ω・`) >>339
ようじょが堪えられんよ
>>334
それ作画厨だろうし、あの映像コントロールがわからない人でしょう
>>346
やくみつるは早稲田のコネと
やきうの癒着で業界に潜りこんだだけのおっさん >>420
ミリ趣味で4半世紀やってるけどまあ世間に流されずにこれからものんびりやっていきたい
去りたい人は去ればいいし残りたい人は残ればいい 数学担当 次回はもっと出番あるかな
だから本編で
発明品は役立ってるんだろうか?
>>416
ゲンゴロウ島ってたしかアラレちゃんブームの時にどっかの島をその名前で観光地にしてたよな
岡山かどっかだったと思うんだけど あの鬼畜ビームは荒ブr…誰だこの天使!?
>>428
たまゆら主要キャストってプリキュア出てないよね
儀武くらいか
…松竹と東映の壁かな(たぶん違う なぜか標的が眼鏡オンリー
個人回は先そう
口悪いなー
大都会島が首府ってわけでもないのかな
あれただの商業都市か
実は癒し担当かもしれない
この絵で
栄えある青春豚野郎命名者
>>426
それガンダムだけの話では?
だからガンダムはどんどん強くなるって劇中で言ってたわけで
旧ザクやザクIIがそれ積んでたっけ?
まあZ時代のは基本全部積んでると言うか、漫画版だとアムロの一部パターンまで積んでて、
1年戦争時とはみんな段違いの戦闘力になってるみたいな描写まであるが >>430
いしい先生が殆どマスコミに顔を出さない(自作のホーホケキョとなりの山田くんの映画化の時ですら記者会見に出なかった)のにやくみつるはTVにバンバン出まくってるんだよな
こいついつ漫画描いてるのかとw
人間性も雲泥の差だなぁw かわいさで憎めなさを狙ってるのだろうか
準レギュラーはいいポジション 名前なんだっけ
>>438
白衣の上から隠しきれない巨乳が堪らんなぁw >>440
ここ10年くらいのやくみつるのイメージが相撲関連でなんか喋ってるのとスヴェンソン(´・ω・`) >>416
ペンギン村は愛知県沖のそんなには本土から離れてない所に浮かんでると思われ
何でかってーとオボッチマンくんがペンギン村にいる時、愛知県の天気が語られるので@原作
アニメ映画限定の話で原作にはないけど山吹先生は幼女の時、
名古屋…?の遊園地に遊びに行って宇宙に連れてかれるんでペンギン村はおそらく愛知県の所轄
離島で工科大学を持てるなら財政も裕福だろうし、方言からも愛知県でいいんだろう(農林漁業とセンベエさん以外の産業は知らんけど) >>443
別にいしい先生のワイはアサシオや!みたいな相撲漫画描いた訳でもあるまいにw >>444
鳥山明は愛知出身だからか、時々愛知ネタにしてたねw >>441
おっぱい垂れてそうなのも憎めない要素に >>433
そんな名前の島は確かに瀬戸内にありそうだなあ
ペンギン村は愛知県かその沖にあると思うんだけど
>>437
あー山吹先生(幼女)の行った遊園地ってそこだっけ
ペンギン村はあかねちんの喫茶店が最先端の文化って僻地だからな
当時も初代ウルトラマンが最新番組ぐらいの >>444
鳥山って愛知から離れなかったけど、愛着があるのかな
鳥山ロードとか都市伝説まで生まれたくらいw
まあ実際のところ引越しとか面倒って思っただけだろうけど >>435
プリキュアを「東映のアニメ」と見れば他の東映アニメに出てる声優が多くなりそうなのは察しが付く
ただまあ「来年はこんなキャラのプリキュアが来るな」の予想がつかないから声優も予想しようがないんだよね
黒沢ともよがなっても俺は驚かないよw >>450
アラレちゃんに出てくるテレビのチャンネルも8じゃなく1だったな。 そういやアラレちゃんってウルトラマンやガメラなんかが平気で出てたけど、許可みたいなのは取ってたんかね?
無くてもいけるおおらかな時代だったんだろか?
グラブルとコラボしたの大正解だな
適当にチャンネル回すと高確率でデュアルオーロラウェーブって叫んでる
>>428
長縄まりあはプリキュアになる可能性を得たことになりますな。
今回のメガネキャラで。(2回くらいしか登場してないけど)
>>443
文春の最初に載ってる宝くじの4コマのイメージが強いやくみつる。 >>455
グラブルやらないけど定期的に初代の声聞こえるのはうれしい >>454
今だと多分無理w
パーマンもスーパーマン意識してたんだろうがあのくらいならセーフかなw >>439
技術的常識から考えて旧ザクも初代ガンダムもそーんなにかけ離れてるとは考えにくいのよね
サイコミュみたいなニュータイプしか使えない機能はさておき同時代のMSの基本性能は大差ないんじゃなかろか
Aの専攻に例えれば旧日本軍も当時の米ソも似たような飛行機を使ってたようなもん >>458
バードマンは白黒の時はスーパーマンなんだっけ >>454
おおらか
ウルトラマンとかガンダムとかシャアザクとかも出て来たし、
スターウォーズなどの乗り物もよく出て来た グラブルにきららファンタジア勢が入ってくれないかなあ。
>>441
そういやMBS・TBS系はノーチェックだっけ?
ジャージの上からも分かるデカさw
>>459
・五倍以上のエネルギーゲイン
・マシンガンが通用しない装甲
・MSを一撃で破壊出来るサーベルとライフル
一話だけでもこれだけ性能差がある表現なのに >>447
>>450
ペンギン村の農民の口調から愛知県近辺としか思えないんだよなあ
農家って新規開拓でもなきゃ数百年単位で同じ村に住み続けるからね(うちの本家がそんな)
鳥山と同じくジャンプでデビューした小林よしのりの漫画から咀嚼するに
「東京に来させると駄目だった時にめんどくさい」から郷里に住ませてた可能性はある
電話・航空便(時代を感じるねえ)の発達で田舎に住んでても仕事ができるようになったってことかも(ジョジョも露伴先生も言ってたな)
あんな田舎じゃ山吹先生が惚れる男もがンベエさんしかいないのも俺にはよくわかるw
(田舎はインテリが限られるから、女先生の嫁ぎ先に手ごろな所が限られる) >>455
かなり好評のようだけど、それだけに今後他作品とプリキュアがコラボするのにハードルが上がりそうだねぇ アラレちゃんはストームトルーパーもダースベイダーもいるな
あの当時のマンガは普通にギャグにエイリアンとかも出てた
連邦軍が上回ってたのはビームライフルとかだな
エンジンの性能が段違いに高いんだろう
ジオンも開発してたんだろうけど結局大戦末期まで実用化できなかった
ゲルググはジオン版ガンダムだけど、もう数も作れないしパイロットもいない(´・ω・`)
>>459
リアルに考えればね
でも1979年当時にAIって言葉自体あるにはあったんだろうけど、一般人はまるで聞いた事もないわけで
それが制御に使えるとこまで来たのも21世紀に入ってからだし >>452
むしろともよ様は歌以外ほとんど関わってないのが不思議なくらい
15thライブも出るし
>>440
マスコミ企業ってホントに早稲田閥が強いからね
弘兼さんも同様
いしい先生は関西のアングラシーンから出てきたのと真逆 >>463
(´・ω・`)んんんんんんんんんんん
( ´ー`)フゥー... >>465
そういえばふたご先生も高知在住なんですよね。
あと、ふらいんぐうぃっちの作者も最初は東京だったが
青森に戻ったとか書いてありましたな。 >>465
あれでマシリトが千葉出身だと知りましたw >>459
ただヤマトになるとな・・・w
ブラックタイガーとガミラスの戦闘機はほぼ互角だが、地球軍の沖田艦長の旗艦の砲撃はガミラスの駆逐艦の装甲すら破れないというw
まあ艦の性能に関しちゃイスカンダルから波動エンジンが提供されてやっと同じ土俵に登れたってことでw >>470
実況で円光眼鏡って書くんじゃねえw
って思うw >>463
CV東山奈央ってのがな…
どうしてもあのネタが付いて回る きりしまの艦首砲はヤマトと同じ陽電子砲ショックカノンらしいけど
一発撃ったらエンジンが逝って数時間動けないとかいう
>>469
だからいしい先生の作品は面白いんだと思うw おっぱいでけええええええええええ
>>469
プリキュアに使わずポッピンQに使う謎采配 >>488
おう、また来週な。
今日は中々苦い日曜日だったな。 >>474
乙キュア
伊達メガネが視力に影響を与える可能性があるなら
幼女のことを考えると難しくなりそうだけど
近視の幼女もいるし、いてもいいはずではある >>471
まんが道的なことでは東京・関西の出版社の近くにいりゃ臨時の仕事が舞い込みやすい利点はあるだろうけどね
あとアシスタントとかは田舎じゃなかなか(驚くことに鳥山明にもアシがいたんだが)
鳥山・小林よしのり・楠圭(楠も愛知県だっけ?ドラゴンズをネタにしてたけど)を思うと
半分青いはずいぶん古典的な上京でしたなあ(寮を持ってる少女漫画かなんていたのかよ) >>378
スイートの当時の叩かれ方以上だったな
ハトとスマイルでプリキュアは変な信者が増えた気がする MSって20年ぐらいで進化したってすごい機械なんだよな
まあ1stがたかが半年ぐらいの物語だそうだから1-2カ月で新製品が出る壮絶な…リアリティ無い世界なんだよなw
ガンダムは制作年代を下るほどますます馬鹿になってくるシリーズだ
>>474
今週も乙です。
>>491
確かに「カットだけ書いてくれる?」とかそういう会話が編集王
でもありましたからそういった単発仕事をもらえる利点はあるんでしょうね。
「私の青春時代はこうだった」」という北川女史の思い出を90年代に持ってきては
そりゃおかしくなりますね。まだいなかっぺ大将の上京の方がマシかと。 >>472
鳥山明の漫画入門だとトリシマさんが「へー愛知なの?田舎だねー僕なんか新潟だぜヘイヘイ」と電話口で歌ってたw
アデランスの中野さんは今や伝説の佐賀県出身にされてた漫画あったけど実際どうなんだろ 楽器枠集合なのにハブられるジェラート
>>493
戦争が科学を進化させてきた経緯は現実的にそうだからね
10〜20年前の携帯電話なんかもその1ヶ月ってことはないが
2〜3ヶ月で新製品開発するっつーバカなサイクルでやってた時期もあったし >>494
いやホントそんな歴史の繰り返しなのよ
プリキュアってどっかで引っかかってダラダラ見るようになるファンが多いんだけど
まあその好みだったのとズレると(特に直後のが、だとものすごい)アンチになったりしてね >>497
ヘタッピ漫画研究所?そっちは忘れてたな
Drスランプ本編でマシリトが逃げる時に、千葉のおかーちゃーんとか言って泣いて逃げた回があってw >>500
んなこと言ったらSSから異常に叩かれてるんだから
MHだって2年目がなかった信者から目の仇にされることもあるし
だからやめとけって言ってんの >>496
ありゃNHKの要請を形にしたら…じゃないかなあ(田舎と東京両方舞台にしろと)
しかしまあ人間20年どころか10歳も違うとリアリティを持って描けないのかも知れませんな
男はまだその辺どうにかなる気もするけど1970〜90年代の日本人女性なんざ5歳で人生観が違うんじゃ
少女漫画の作者は若いほうがいいと言われるのを再認識できた(BBAは人生観が古すぎてヤングを描けない) >>499
第2次大戦中に日本軍がどんどん取り残されてったようなもんですかな
なぜかその辺ナショナリズムに結びついてTV局顔負けの日本マンセーを語る人が多いけど 20世紀の気が狂ったような科学の発達ぶりは凄かった
>>503
田舎(能登エコー)と横浜両方舞台にした名作から何も学んでいないんですな…
正直、30過ぎて恋愛漫画を描いてる漫画家って凄いと思います。
志摩時緒とか水谷フーカとか京マチ子とか。(京マチ子はテンプレ臭がすげえw)
(あえて少女漫画誌にはあまり載らない人を挙げてみるという自己満足でした) ここで盛り上げたのもクリスマスよりハロウィン重視もあるんだろうなあ
>>505
はいからさんやゴールデンカムイで20世紀前半の歴史に触れると「何かと進むのが速い時代だ」と痛感させられる
日本だと平成30年間、西側先進国じゃもう少し長い間はずいぶん停滞しとる時代なんだね >>505
その頃のツケが今の我々に降りかかっています・・・ >>510
ネタ度で全力でマリンを圧倒してくる檀黎斗王ほんとすき 漫画で言うと
「エマ」(森薫)が19世紀末イギリスだからなあ
あそこから、ほんの150年足らずが
「現在」だもんなー
ピーチ&ハート&メロディのかっこいい系の共演はちょっと感動したw
ルールー起動回想で何故か全自動ルールー・アムールを連想してしまったw(´・ω・`)
>>510
ハッピーの顔面直撃、マリン、落ちてないすら霞む社長の顔芸
やっぱり檀黎斗神ってモノホンのサイコだわ(褒め言葉) 俺はスマイルからプリキュアに入って、それから観たり観なかったりで
またちゃんと見始めた 時代劇と同じでいろいろ変わるけど飽きないなぁ
初代の時はなんていうか付いていけなかった
あと5年で20周年かぁ
来年のプリキュアってもう制作に入っているんでしょう?
>>499
正しくは一部の技術や理論を歪に加速させる、ってだけ
平和な時代でないと育たない科学や技術もありますよ
弾丸列車は戦時中には実現できなかったけど新幹線は平和になったから完成した
それに戦争は多くの将来有望な若者を死に追いやる
かつて日本を洗脳して進め一億火の玉だって体系を作ったことが後にポルポト政権等に繋がっている >>492
スマイルは一般層への認知度上げた
その代わり終盤のドロドロで選別が行われた感じ
黒歴史と言われてるプリキュアも再放送で観ていると
味があってなかなか面白いことに気付く ハピネスチャージプリキュアって今思うと10周年記念?に現実世界に近い
けっこう絶望的な社会を舞台にしてそれをプリキュアが少し希望を持たせていく
物語になるのかなーと第一話を観て思いました 個人的にはひめが好き とてもリアル人間ぽかった
からあげ屋さんは怖いよー
まあ、どんだけ環境負荷かけても、目の前の戦争に勝てればお釣りがある、って種類のテクノロジーを発展させるには有効でも
それこそ
持続可能な成長、とかには向かない淘汰じゃろうしなあ
>>491
大橋・楠姉妹は愛知から出た出たことないはず
>>503
北川はくらもち先生に取材や相談も出来たはずなのに
あの作劇だから基本なにも調べず、
ひとの話も聞かないことがよくわかる
最終週にアフレコでオフコメのリテイクなんて前代未聞 >>506
男は50代でも少年のようなこと言えるけど30女が10代みたいなこと言うと痛(々し)い…
あれの漫画もNHKが「こうして」と言ったのをテキトーにあしらえたんじゃないかと邪推
マグマ大使も何か浮いてたし現NHKの混沌を象徴してるドラマなんでしょうな
ヒロインのキャラは少年漫画に向いてそうなのに突然少女漫画って印象だったし
あの漫画家編が一番好評だったようだけど話の路線としては混乱の基になっちゃった気も
広瀬すずのアニメーターも「オタなめんな」の声であふれるんじゃないですかね >>510
最後w
えみるの連続ガニ股と社長のキチガイ笑いは何度見ても笑える >>517
A実況組のまさに宿敵の毛沢東なんか「究極的に中国が勝つ」ていうんだけど人口を頼りにしてる面も色濃いんだよな
彼の場合「圧倒的多数の第三世界人民(の代表たる中国vs少数の先進国ブルジョア)」て当時らしい思想もあるのだが(ここを見落としてるやつが多い)
世界大戦なんて「地図を見りゃ結果がわかる」ってほどの総力戦で結局「どんだけ消耗に耐え得るか」だったと思えば…まあソ連が勝つわね(苦笑) >>519
本放送当時の評価と再放送(まあプリキュアはそんなに昔の無いわけだが)でまた違うのも世の常
↑で書いたように直前の作品も評価に影響するからどれも当時は批判の声が多かったりする
>>520
またプリキュアって東映のいいかげんさを象徴する作品でもあってよ
2014年のハピが10周年(10代目ではない)なのに2018年のHuGがまた何周年て「ライブマンのノリ」なのよな
毎年毎年のんべだらりとイイカゲンに続いてくのがプリキュアなんだろう
たぶん戦隊の個別作品より責任軽いよな >>522
あのドラマはヒロインの強烈なキャラで成り立ってたとも言えるな
各ナントカ編は何か支離滅裂で伏線の張り方もほめられたもんじゃなく…
NHKがオタ釣ってやろってトチ狂って何故か少女漫画(おいおい当時は笑われるもんだったろ、昔の少女漫画はいいかげんなのが多かったんだぞ)
あとこれは朝ドラ全般に言えるが「女を立てる」ドラマにしたいが結局は男(夫)頼りなのもNHKの限界を露呈してる プリキュア神回じゃんか…
オールスター映画で見たかった連携しっかりやってくれてるしモフルンにペコリンにエコーにその他諸々全部盛り込んでくれてもうこれ映画超えてるじゃん
そんな日に俺はなんで仕事だったんだよ…
一緒に実況したかったドゲパワワが溢れて止まらないわ
ウザメイド3話を見終わったけど可愛くて面白かった。
プリキュアは大体の話が「可愛かった」で終わってしまうんだ…
>>527
カーネーションくらいですな。終始女性が立っていたのは。
あと朝ドラは本当に「これが後々の伏線か!?」と思わせて使われない事が
多々ありますw >>527
他の朝ドラだってあそこまで酷くなかったし
あれはNHKも被害者に含めていいと思うよ
そのくらい北川が暴れすぎてた >>529
ミーシャ派かメイド派かで人間性がわかると思うんだ
俺?鴨川つばめ派に決まってるじゃないですかーアハハー((´∀`))ケラケラ
オディはまだしぶとく沼倉くんのプリキュアを切望してるようだが来年プリキュアがあるかがまず問題じゃ
(※声優ユニット、トライデントのトリオ:渕上舞、山村響、沼倉愛美で沼倉だけプリキュアになってない―って単なる偶然だろ) >>529
>>530
カーネーションは本当に女の立志伝だからね
どうしても「実業家の妻」になりがちだよね近年
そりゃ昔は女の起業はたいへん難しかったのだから(と考えたら、風と共に去りぬもけっこうテキトーなんだよな)
いやーしかし漫画やマグマ大使はNHKが持ち掛けたもんじゃなかろうか
手塚プロの暗躍も臆測してる(アトムのアニメやったばっかだし何か利権が…)
しかしスズメはいっつもすんごい筆圧でガシガシ漫画を描いていたねえ(下書きなんで軽いタッチのはずだが、その辺も漫画を馬鹿にしてるのか?) OPでラブリーが目からビームやってたのはw
オールスターズになるとラブリーの戦闘シーンは色々と目立ちそう
展開早すぎで実況も追いつかなかったよ
録っておいたものでじっくり見るのがいいよ
プリキュアともなると
現在の基準で行くと長尺アニメになるから
シリーズ構成しっかりできる人、かなり少ないんじゃないかなぁ
12話ペースが最近当たり前になってきているし
>>492
ハトプリスマプリで深夜アニメ好きのオタクが大量移入したがスイプリとは相性悪かったとか? >>510
面白さは断トツで黎斗だなw
次点可愛さ込みでリコ >>532
手塚るみ子さんの反応見てたらそれはない つまり青いやつの諸々は
北川が全部悪い、ということで…?
>>347,474
おつです >>542
役者さんの反応見ても現場が回ってないことは確実で
あれは北川の暴走とそれにお墨付きを与えた
NHKの偉い人だとは思うんだけど、
その偉い人も北川を支援する誰かに
忖度した可能性も否めなくて
(別件で実例を知ってる)
そういった意味で確実に責任が重いのは北川だけかと
いまのNHKは電通の影響力がいちばん強い局とも言われてるけど
あのドラマはどれだけ影響あったかわからない
マリンていつもネタだギャグだ言われてるけどこの社長ほどイカレたぶっ飛びはしてないだろw
精々7割〜8割くらい >>537
いやあんま関係ない
鳩(こんな略称が今も通用するほど人気があった)は特にコアなファンが多く付いて彼らがアンチの結構な部分を占めると思われ
これこそあのころを知らん人は理解できないことなんだが当時は「人気作は2年やるかも?」と期待する人も多かったのよ
プリキュアがハッキリ1年単位と確定するのはフレッシュ(2009)からなんだが
初代とプリキュア5が2年ずつやったこともあってか↑のように考える人も結構いたということさ
どのプリキュアも回が進むに従ってアニメ板が鈍化する傾向は変わらなかったからコアな層は大差なかったと思う
これまた今じゃ信じられないだろうが2013年(ドキドキの年)ごろでもシャイニールミナスとミルキーローズは「プリキュアか?」議論があった
長い歴史(っても2004年からだ)でいろいろ変遷してるから「ウルトラセブンだけマンが付かない」みたいな過渡期のなごりも散見するんだよねプリキュアも ハートキャッチは2期の可能性あったってのはインタビューで語られてた
山ちゃんの元嫁同士プリキュア内で共演してて草生えるペコ
緑が多くてまだまだ日本って自然がいっぱいだな・・・・
おいらの周りは産廃とそーラーパネルで緑がはげ山でくすんでるわ
>>547
ハートキャッチ2期やってたら妹ちゃんがプリキュアになって
ゆりさんは成人式やったのかな >>540
あっ、TVKスレにも現れる顔文字だ!(・∀・)ノ >>546
ルミナスとミルキーローズが公式に認定されたのって
いつぞやの新宿駅ジャックの広告あたりからかな >>545
リアクションは神の方が遥かに過剰だけど頭おかしいイカれ度は大差ないと思う >>559
なんなのこいつ…
別に韓国で売るわけじゃないだろうに まだ落ちてなかったのか。
>>559
横に幼女の画像でもあれば
変な目で見られる事はない。
後は価格だが…(´・ω・`) >>563
リリカルなのはの映画見てきた(´・ω・`)
舞台挨拶で田村ゆかりちゃんの元気な姿も見れて満足(´・ω・`) >>568
きぐるみショーは未だに行ったこと無いけど
田村ゆかりちゃんの新規音声が聞けると思うと惹かれる(´・ω・`) 通常回なのに映画みたいにオールスター出さないと
視聴率的にも商業的にも苦しいのかと思った
1話だけのゲストプリキュアや映画限定のキュアエコーはいなかったよな
>>576
キュアエコーは居たぞ
_、_
( _ノ`)∩
( ⊂彡
しーJ AS回以前の直近5回の平均視聴率3.32%
オールスターズ前編3.2 後編3.3
過去キュア召喚してもあまり変化なかったのは草
>>581
もう世帯視聴率の時代じゃないわ
とりわけ子供向けはね