悪の首魁の役名が 安倍長門守とかどうでしょう?
側室はお智の方とか、おさつの方とか
>>1乙
仕事をしないでオリンピック観戦する仕事人 【超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪者の実名と住所を公開】
@井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である
A宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※色黒で醜く太っている醜悪黒豚宇野壽倫/低学歴で人間性が醜いだけでなく今後の人生でもう二度と女とセックスをすることができないほど容姿が醜悪である
B色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志はyoutubeの視聴回数を勝手に短時間に何百何千時には何万回と増やしたり高評価・低評価の数字を一人でいくつも増やしたり減らしたりなどの
youtubeの正常な運営を脅かし信頼性を損なわせるような犯罪的業務妨害行為を行っています
※色川高志は現在、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
C清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
D高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
※犯罪首謀者井口・千明の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
老義父は息子の嫁の痴態をオカズに自慰行為をし毎晩狂ったように射精をしている/息子の嫁をいつもいやらしい目で見ているエロ老義父なのであった
E高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
※高橋母は夫婦の夜の営み亀甲縛り食い込み緊縛プレイの最中に高橋親父にどさくさに紛れて首を絞められて殺されそうになったことがある
F長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20) ※日曜日になると風俗店に行っている
結局、シリーズ存続の最大のネックは殺し技ネタの出し尽くしでしょ、
ゲストとして過去作品の殺し屋達のフィルムCG等も使って合成させて小五郎達と共演させる、主水みたいに
V見てるけど親子が殺される話が多いと思った。2020も親子が殺されるといった救いのない悲劇を取り入れてほしい。現実世界も悪党がのさばってるからね。
頼み人が仕事以来の場面、状況は実況スレッドでも笑われるくらい設定が下手くそすぎるので変更してほしいw
あんなスピーカーありそうな音(声)
頼み人が動いたら和久井映見がバレそうな環境
お笑いか?w
>>7
追記 必殺剣劇人の最終回で剣劇人が過去のキャラの真似して殺してる
あればふざけ過ぎだと思うが、過去キャラとCG共演か、同じ技を使う弟子みたいのは出していいと思う
でないと新キャラも出さす今のメンバーだけでスペシャルは尺が長すぎ
新しい魅力あるキャラ出せれば話は別だが。 京本親子で出演してほしい
最初は他人のつもりだったが、どう見ても似ている上に、
母親の名が昔の恋人と同じとか、知らず知らず同じ技使ってたとかで
秀 勇次 政 竜
この人気仕事人OBの誰か一人でいいから出してくれ
出来れば勇次がいい
先日の池袋でのひき逃げ事件
旗本が馬暴走させて引き殺しても咎め無し
東山が定着しつつあるのだろうが次(2020)や連ドラになればお控え願いたい
20XXシリーズのキャラとしての東山ならよいが
主水のキャラを復活してもらいたい、
候補としては男前過ぎず、真面目過ぎず、存在感のある昼行燈で剣の達人というところは踏襲
死ぬまでにもう一度 秀や政 鉄に勇次 正八に巳代松
そんな必殺仕事人を みたいなあ。
唐沢寿明の仕事人が見たい
三枚目キャラも上手く演じれそうだし
必殺仕事人は東山紀之一択
藤田まことの意思を継いで渡辺小五郎でこの先もやる抜くべし
主水・・・伊武雅刀
政・・・要潤
竜・・・鬼龍院翔
加代・・・?
京本と三田村と村上の息子だしてみたらどうよ
京本はジャニーズだからアクションは出来るだろうし
三田村の息子は特撮主人公だから問題ない
村上の息子がどれだけできるのかだけは知らんがいざとなったら黄金の血のラストみたいに三田村の腕の中で息絶えるポジションで
松岡は仕事人よりミタゾノとか死役所の役のが全然良いなwww
次回のゲストは死役所にも出ている松本まりかが来そうだな
庶民と隔絶した大奥の女管理職なんかよりも、
大名家とかのセレブ女と戦ってほしい。
宝塚の元男役なら、高身長で
男性的な所作と言動で命令をくだす
のもさまになるだろう。
わが子を溺愛する女権力者とか
今も昔も通じるものあるし、
大奥の女よりも現実味がありそう。
>24
元祖な梅安先生ものにも
そういったのあるよね
>>13
こうやって書かれると時代劇のネタとしては普通すぎる気がするなー。
+轢かれた側が訴えたら捕まって処刑されるも追加するか 韓流時代劇の悪女みたいな
華があるキャラが必要だな。
江戸城大奥で同僚の目を
気にする女中よりも、
怖いものなしの奥方様を
やっつけてみたら。
>>1
どうせ、このスレも途中から誰も書き込みしなくなり、
ずっと放置されるwwwwww >>7
最近のスペシャルでは、メインの殺しシーンがあまり面白くないんだよな
連ドラの頃は、繰り返し観るほど秀逸なシーンが楽しみだったのに 悪奥方と不良姫と不良若君。
ダブルかトリプルで仕置きするのは
必殺史上、未だ未見だな。
>>37
今年アタマの記事が
そのあとに2019も放送されてるしな
ただまあ、いい加減に連ドラも検討してくれよとは思う >>1
どうせ、このスレも途中から誰も書き込みしなくなり、
ずっと放置されるwwwwww >>1
どうせ、このスレも途中から誰も書き込みしなくなり、
ずっと放置されるwwwwww >>7
殺し技なんてどうにでもなる
結局、ジャニーズだからスケジュールの調整が難しいんだろう
少年隊のヒガシは、本気でやりたいなら自由がききそうだけど
あとはやはり脚本
年に一回さえ保証されていない放送を待ちに待って、見終わったあとに「ま、こんなもんか…」となる瞬間…
既に終わったシリーズを、2007をきっかけにまた創ってもらってるだけで良しするべきなのか? あるとしたら(オスカーだから)テレ朝御用達の小芝風花が依頼人ゲストかな?
そしてそれがきっかけでミタゾノ5に出演への流れになると
勇次がSWのルークみたいな感じで伝説の仕事人役で出てくれんものか
中条にオファーしてくれんかのぅ
駄目なら竜でも政でも秀でもかまわん
でも一番見たいのは勇次
勇次は見たいね
もう、あの話し方をして、糸を投げて殺してくれたら、それだけでも最高
勇次なんて出したら全部持ってくやん
ここはちょうどいい案配なところで正十さんをだな
正八でも正十でも今の火野正平には面影ないから駄目w
かと言って、中条きよしが悪役やるのは嫌だな
万一話が来ても断ってほしい
>>42
知念の撮影現場目撃談がある
必殺のロケ現場なんで必殺確定
松岡も坊主頭なんでミタゾノが落ち着き次第
撮影入ると思われる @
6/28(日)21:00〜 #tvasahi
#東山紀之 主演「#必殺仕事人2020」が放送。
前作に引き続き、東山紀之 #松岡昌宏
#知念侑李 #和久井映見 の4名は続投。
今回の悪人は、#市村正親。
#必殺仕事人
オープニングナレーションの故・市原悦子継続は止めて欲しい。
前任の春風亭小朝が健在だし、市原だけが特別な存在じゃないと思うので。
ABC局アナなら藤崎健一郎か中邨雄二で。
半グレネタでオレオレ詐欺か
当たり障りのないネタ選んだな
市村の設定はヤスケンと被る感じだな
発表来たね!
東山×市村なら面白そう
東山の必殺は悪くないのにアンチがうざい
>>60
15周年記念は北大路欣也かもね
大物だと松平か北大路くらいしかいない
山崎努は今更、必殺は出ないだろうし >>60,63みたいな大物を悪役にするより
吉田鋼太郎か香川照之を悪役で起用してほしい >>64
2月には撮影終了していたそうな
松尾諭とか杉野なんとかとかのTwitterにも
2月に京都で仕事ってツイートがあった >>66
ありがと
コロナが拡大する前に終えられたのはラッキーだったね いつもキャストは第二弾発表があるからエンケンの代わりに誰か助っ人殺し屋あるかもな
メインゲストが市村だけだとちょっと弱い
>>65
全然賛成だよ・・・・
つまり、豪華な人が悪役をやってくれたら
それでいい。
ただ、香川の方は少し悪役つきすぎてるかな
(たぶん次の半沢にもまた出るだろうし) ウォー このタイミングで新作発表なんだね
良かった 良かった
コロナ前に撮り終えてたのか
>>71
確かに悪ボスが市村だとw
市村の悪もいいけど、うん少し弱いという
のはわかる。うまく表現できないんだけど
意外性の部分かな(これがレギュラー放送なら
市村で何の文句もないんだけど・・) 思ったんだが第二弾発表がエンケンの可能性もあるんだよな
必ずしもサプライズであるとは限らないし
要は小出しに追加発表してちょっとでもニュースになれば良いわけで
まあ、放送日までにはなんらかの追加発表はあるだろう
>>76
なんかこういう何気ないレスが本当だったりするからなーw
ないとは思うけど 必殺、最初は大物の悪役が市村正親ってことで報道
放送が近づいたところで、知念が爆死とかあるかもね
全くの素人の予想だけど
>>78
昨年は後出し情報な朝日放送の女子アナだったな
それでも話題作りの記事にはなるわけでね 6月28日(日)
半沢直樹雅撮影始めたらしいけど、まさかぶつからないだろうね
せっかく2桁確保してきたのに、今回ヤバイ
>>83
なんかやりそうな気はする
ただ夏クールのドラマがまだ準備できないから
そのまま7月期にスライドの可能性のが高い
半沢初回の裏なら爆死確定だな
まあ、半沢裏なら一桁でもある程度は考慮するだろうけど 半沢の新作は 6/28は少し間に合わないのでは(個人的見解)
あっ、しかし「半沢2013年版総集編 前編後編」みたいなのをそもそも予定していたから、それを放り込まれる「危惧」はあるね
TBSの忖度に期待したい
ま、視聴率にかかわらず 必殺は応援します
もう6月の1ヶ月テレビ誌は出てるし必殺みたいにもうすっかりレギュラー化したものはともかく半沢みたいな期待作みたいなものはインタビュー記事やら特集も組むだろうから今月は避けるように思う
もし半沢とか延期になってるものが放送されるならそういうテレビ誌発表等に合わせて準備するように思う
ただ新作前のおさらい的に半沢スペシャルはわからん
一応、放送当時は20%超えの人気番組だったごくせんも再放送は12%だからそこまでは取らないとは思うんだけどね
>>86
新・半沢が延期される前にいったん、旧作の総集編
を予定していたのは事実(もちろん、あらためてその
手続きを踏むかはわからないが)
これは人によって、異論もあると思うけど、
半沢好きと必殺好きは100%相反するもので
もないかも(でも50%は相反するかw) 必殺だけがこれまでなんとかいつも10%以上を確保してきた
もう他の民放時代劇は2桁なんて取れない
今回で1桁に落ちたら次はないかもだしジャニーズがどうのなんて言ってられないほど時代劇衰退は激しいと思った方がいいね
15周年も大した事やりそうにないけど、監督と脚本家を替えて年に三本くらいやってくんないかな
いつまでもこの体制だと、変化も進歩も無いよ
「必殺はこういうもの」が固まりすぎてる
西順が4の蟹江敬三みたいなきったい風貌で敵対ガチ仕事人として再登場。
東にバッサリ切られ後、一途で純粋な昔の顔に戻る。
>>95 知ってたけどな。ビリビリ電氣のが分かりやすいやろ。 仕事人を正義の味方と奉って演じてるから泥臭い脚本書けないし演出も出来ない
ゲストの登場時間と拘束時間にらめっこだからいいものができるはずもない
しょーがねーな、俺が仕事人やるから、スタッフとキャスト集めてくれや
>>95
それをいうなら実際殺しの道具に使ってるのはライデン瓶だろ 江戸で謎の流行病が発生。長崎出島で見つかった患者から感染した者が次から次へと死んでいく。
一方で幕府は全領民に10両の振る舞い金を配布したり、外出自粛を要請したり、検査を増やして感染者を次々に隔離させるも、感染は止まらない。
幕府が配布した唇巾には、人髮や埃や黴、虫の死骸が付着してると苦情が殺到した。
小五郎も奉行所に出勤せず自宅謹慎を言い渡される。
その頃、大道芸人の安蛇酒は多目的雪隠で不義密通。
うんちっちーうんちっちー!
>>104 人気のない江戸なら仕事しやすそう
珍しく昼間の大通りで殺陣とか、アイディア、工夫で斬新な見せ場つくれそう。 半クールでいいから連ドラキボン。
28日に備えてちょっとまた見直してんだけど
21話でおきく姉さん逃がすために、おとりで特攻した涼次マジでカッコいいな。
もーね、源太も匳も如月みんな良いんだよ、シレっと全員復帰しないかなー無いだろうなー。
しがらみとかプライドとか設定とか、あとギャラとか
みんな振り切って、お祭り的な作品作ってほしいわ
再放送あるなら前日あたりに2019だろうな
今回は時節柄、番宣もあまりなさそうだし盛り上がりに欠けるな
もう10年以上つかってることになる、あれはいい曲やで、
カラオケで必ず歌う突然テンポずれるとこがかっこええ、
誰も知らんから盛り下がるけどな。
でも変えても良いよなあ
挿入歌を作ったらどうだ?
梅沢富美男とか中条きよしあたりに歌ってもらって
しぶいなw昭和が令和の若者には新鮮に聞こえるかもな。
そういえば知念もそろそろ新ジャニに交代でええやろ、
DQNハゲが良すぎたせいか、キャラも殺しもおもんないし。
公式Twitter開設されたな
ひょっとしたら連ドラ再開あるかもな
>>113
自分は継続賛成派
まぁ、年に1本とかだからさほど「消耗」してないし >>89
新しい必殺を作るだけの伝統と新境地を切り拓くスタッフが揃うかだね。
失われゆく伝統をいかに継承できるか、凋落のテレビ界に風穴を開けられるか。
老害を押しのけて前に出られる逞しさを持つ勇者が育てば、新しい令和の必殺仕事人が見えてくる。 めっちゃ細かいことだが、エンドロールはレギュラー放送時の縦流れがいい
大ボスを小五郎が仕留めたあとにすぐ「鏡花水月」が流れるのが好きだな。
仕事人は必ず一人一殺が掟
今回エンケンいないから相手は3人だ
東山が市村やるとして松岡と知念はそれぞれ誰をやるの?
>>121
ゲストで助っ人殺し屋いると思うんだけどな
中村獅童のときみたいに追加発表あるんじゃ? >>120
エンドロールが旧タイプのほうがいい理由として。
役名の表記の有無だな。
やっぱ
聖
黒 天
沢 の
年 政
男 五
郎
のほうが決まるよな。 結局、追加情報って公式Twitterだけ?
このご時世で番宣ができないから公式Twitterで宣伝ってことか
なんか2016の焼き直しっぽい感じがしてあまり期待できないんだよな
杉本哲太と杉野なんとかが田口と浜辺の代わりって感じがしちゃうし
やっとこ寺田敏雄じゃない脚本なのに、そんなに内容似るかな?
新風に期待したいけど、ハズレだったらまた少なくとも1年待たないと次が無いってのがな
>>123
参は映画で漫画版デビルマンの美樹状態にされちゃったから・・・ 鶴瓶の息子は洗脳した若者から使える手駒を調達する役割?
2018の黒木瞳ぽいけど
ハサミか
真似しやすそうだけど、変な奴出てこないだろうな
涼次が刺して、リュウが刺して、小五郎は流石にバッサリ斬るだろうな?
ハサミを、変わったことに使ったりするかな?
畳に刺すとあったから、刺さったハサミの柄の部分に糸を通して、それで首を絞め上げるとか
それと、ゲスト仕事人はあるのか?
主要キャストは発表され尽くしたようだから、そこまで大物ではない役者かも
賀集利樹が仕事人として出てくるが、返り討ちにあってしまう、という展開もあるかもしれない
賀集利樹と山根和馬は序盤の殺しの的じゃないかな 二度仕事シーンあるのがお約束だから
賀集利樹と山根和馬は序盤の殺しの的じゃないかな 二度仕事シーンあるのがお約束だから
>>>111
先ほど、必殺のCMがちょっとだけ流れた。短かったけど。 >>135
小平次って何に出てきたっけ?
ちょっと記憶に無い
スペシャル?
殺し方が、さっき書いたような方法なの? このご時世でなければ今週くらいから色んな番組にレギュラー出演者なりゲスト出演者が番宣で出まくってたのになー
番宣は来週、日曜日の東山の情報番組くらいかな
あと2019の再放送はあるとは思うけど
>>137
小平次を知らんとは
村上弘明が政を射止めた役ですやん >>139
あ、それのか
テスト風のゲストみたいな 必殺仕事人2019[再]
2020年6月27日(土)13:40〜16:00 テレビ朝日
2020年6月27日(土)13:26〜15:35 ABCテレビ
やっぱ遠距離系(飛び道具とか糸とか)仕事人が一人いて欲しいなあ
>>143
殺られ気味だし、片方が外れるみたいだから投げて首喉切かも
カマイタチのおむらみたいに >>138
必殺の番宣、23日(火)「林修の今でしょ講座」に東山が出演するよ
半沢直樹が7月からでよかったよね >>145
カルタの力も投げて切ってたなあ
一度みんな集まれや もしコロナが無く最初から6月放送予定だったら半沢の裏だったのか
完全に半沢に潰されてたな
そう考えると必殺はテレ朝にあまり大事にされてるわけじゃないってこったな
殺し武器変更するならついでに殺しのBGMも替えてほしいな
Vのやつがリュウには合ってると思うんだが
>>147
今ならエンケンより内藤剛志ゲストのが視聴率は貢献しそう 明日、テレビ誌発売だから何か情報あるとしたら明日だろうな
>>152
悪の黒幕とか、終盤で明かされるゲスト仕事人とか、誰が誰を仕置きするとか、しかもそのシーンの写真とか、テレビ誌や番宣で事前にバラされちゃうおそれもあるんだよな…
購入と録画だけはしといて、放送後に見たほうが良いかな?
既に市村正親が斬られるところは放送されてるし もうすぐ放映か。
週一もいいけど、年一度というのも悪くないペースだな。
ウワサによるとリュウ君の得物がチェンジするらしいけど。
涼次も思いきって素手に変更してもいい気がする。
涼次はいつの間にか、糸ワザもマスターしてるしな。
毒→刺し系→素手 と。
展開によって使い分ける「必殺技の総合百貨店」みたいなセンで行くのもアリなんじゃね?
松岡をこのままワキ役にしておくのはもったいないよ。
>>148
半沢がもし通常放映だったら、逆に必殺を半沢終了後
まで待ったと思うな 必殺はいつ放送してもいいわ
けだから。今回の半沢がどんな数字になるか
わからんけど、あえてバレンティンに対して、
ストライク投げる必要ないよ。 >>133
妥当でしょう。
最近の賀集は二線級の悪役だと思う。 >>155
なるほど、つまり今までレントゲンを使ったのは、そのための伏線、と(゜ω゜) >>162
個人的な意見だけどそれは却下
今後絶対出ないと思うけど山崎努に特別出演してもらいたいね
渡辺小五郎と念仏の鉄の絡みも個人的には見たいから んじゃ2020連ドラ化は
敵対仕事人トシちゃん、諸星、ハゲ、手越にすりゃええやん。
涼次とハゲの的かちあい遭遇から始まりゃええやろ。
>>163
まあ、出ないだろうね
そもそも中の人が「同じ役は二度と演じたくない」ポリシーだからね
新・旧仕置人両方に鉄役で出演したのは、むしろ例外かと(゜Д゜)
まあでも個人的には、出来るなら「令和の鉄」を見たいなあ >>164
トシちゃんは必殺始末人に主演しているから、ちょっと・・・ お菊「今回の的は新生塾塾長溝端九右衛門、グレ者首領格五十嵐鉄三郎、そして・・・本町奉行湯川伊周
よござんすね?」
リュウ「3人ですね」
涼次「あれ、瓦屋はいねいのか」
小五郎「あいつ抜きだ」
>>173
やったね
あのVTR見たとき、「誰だっけこれ?あ、あの人だ」と
まあ序盤とかの仕置きシーンだろうね >>174
マロ当ててすごいね
マロは早々に渡辺さんに斬られるらしいがw やはり杉本哲太父子と森川葵母娘、四人ともみんな殺されちゃうんでしょうか?
あまりにも酷すぎる・・・
せめて森川葵だけでも生き残ってほしいが無理ですか?
前回の飯豊まりえも助かったから望みをかける
>>138
番宣
26日(金)に東山がワイドショーのテレ朝ジャックするよ >>177
ネタバレは怖いが、見なきゃ損しそうだし 2022年50周年記念スペシャルで
夢のオールスター実現しないかなー、存命者がいるうちに。
予告スポット見たら小五郎のセリフで俺たちはろくでなしだ、ってのがあったけど
仕置人1話のオマージュかな?
>>176
森川葵が頼み人になるんじゃねぇの
少なくとも森川葵の娘は助かると予想
>>179
10周年記念で82年にやった「仕事人大集合」みたいなのをやって欲しいね
本編で殉死した人も登場してたから、今度は政や竜、壱や参がゲストとか……ダメかなあ
もちろん勇次や秀、鉄(または半兵衛)にも出て欲しいけど 脚本家が変わったせいか予告見ただけたでも
なんかちょっと違う雰囲気は感じるね
>>120
>大ボスを小五郎が仕留めたあとにすぐ「鏡花水月」が流れるのが好きだな。
そうそうそれ!仕留めたあとの小五郎のセリフとね。でそこからの「鏡花水月」の流れだよね〜
あー良いなぁちくしょうwww >>183 くそかっこいいよなあの流れ、
やっぱイントロのしっぽり感が秀逸なんだよな、
ドラマの余韻と共に一気に曲の情緒に飲み込まれていく。 最後はやっぱり「中村家のせんりつ」で〆て欲しい 今は渡辺家のてんふくになっちゃったけど
アホか。どんな話でも強引に中村家コントで終わらせるようになってから必殺の凋落が
始まったというのに。
せんりつ最後のコントはカットして見てなかった人多いんじゃないか。
東、旅サラダ番宣中。
>>186
あんなぁ
必殺っていうのは、「人を殺す」ということをテーマ
にしてるという本来異常なドラマなんや
最後の菅井きん先生のあのボケたシーンはそういう殺伐感を中和
させる非常に重要な役割をもってる
それをわかってほしい(意図して演出している) >>186
凋落など始まってない
あのシーンも必殺を語るうえでかかせない
要素である。主水の表と裏のコントラストを
明白に描くとかな。 前作は初登場ってのもあったろうが緑子はまだキャラが確立されてない感じだっなから今回、どうなるか?だな
野際陽子と同じことやっても面白味は出ないし
阪神地区限定ですが、2020の真ウラ(サンテレビ)の時間帯で必殺仕事人T
の再放送があります
サンテレビ側が配慮して、その日だけは放送しないとかするかなぁwww
>>192
配慮かどうかしらんけど明日は1時間繰上げで8時から >>192
その週だけ被らないようにサンテレビは必殺仕事人を20時から放送のはず ドラマの最期のシーンって、少なくとも今の仕事人では、
「〜〜かくして仕事人達はそれぞれ表の日常に戻っていったのであった」的な描写になってるから、自分は好きだけどな。
>>176
実は前回は飯豊まりえ以外に松井玲奈も殺されていなかった >>193 >>194
確かに配慮?してましたねぇwww
ABCとサンテレビは野球中継なとでも縁があるからかな。 >>188
まあ後期はそうだわな。
前期はそれにこだわらないから洒落たラストの回が多数あった そうそう。同じ殺伐さを中和させるのだってその回の主役の殺し屋の日常を描いたり
頼み人がらみのゲストとのハートフルなシーンで締めたりとバリエーションがあった。
市原悦子さんのナレーションにシビれた
個人的に市原さん好きだったからまだ使われてるのが嬉しいね
SPだから小五郎がラスボスと切り結ぶシーンが欠かせないのはわかるんだけど、
今回の相手は直の上役(上も上だけど)なんだし、最初から殺りに来たよと顔を見せるんじゃなく、
最初は下手にでて相手につけ上がらせてから一転、ってくだりがあった方が溜飲が下がるんだけどなあ
ま、それをやっても「あんたの言ったとおりだよ諸岡さん」の劣化コピーにしかならん気もするが
必殺シリーズが全て同じ世界だとしたら何人お奉行さまを殺してるんだろ?
主水亡くしてから暫く遠のいてたけど全く期待しないで観たら結構いやかなり良かったよ
松岡の経師屋が頑張ってるね
願わくば東と松岡はいいとしてあと一人は渋いおっさん入れて欲しい
あとは次こそ秀か勇次をゲストに呼んでくれんかの
>>202
後継にテレ朝の大下容子アナなんてどう?
『サンデーLIVE!!』は、大下アナの『スマステ』からのスライド起用がジャニーズ的第1希望だったと思うし。 脚本家は変わったけど新風を吹き込んだとも言えないな
亀梨ベムの脚本家だからこれが限界なんかな
まあ、必殺とベムは世界観は近いけど
>>201
過去スレにあったけど一説によるとキャラクター権利の問題が絡むらしい
主水だけは特例みたいなもんなんかも 杉本哲太はワルだったのかな?(ネタバレになるかな?)
今日、視聴率出るかな?
裏はそんなに強くないから最低でも二桁は取れてるとは思うけど
2020年6月28日
『必殺仕事人2020』ブルーレイ&DVD発売決定!
2020年6月28日に放送されたスペシャルドラマ「必殺仕事人2020」のドラマのブルーレイ&DVDが発売決定しました。どうぞご期待下さい。
■商品概要
『必殺仕事人2020』ブルーレイ(1枚組)
『必殺仕事人2020』DVD(1枚組)
発売日:2020年10月2日(金)
価格:ブルーレイ 5,170 円(税込)/DVD 4,180 円(税込)
収録内容:「必殺仕事人2020」
発売元:ABCライツビジネス、テレビ朝日
販売元:ポニーキャニオン
https://www.asahi.co.jp/hissatsu/news/#entry_0628_02 話がつまらなすぎて叩かれてたが
アホみたいなジャニオタの擁護しかないな
こういうマンネリで尻すぼみになってるんだろうな
不倫屑の前から落ちぶれてた大東駿介はどうでも良いけど
森川葵の無駄遣い
今見たけどいやー、なに、今回は経師屋押し?
涼次すげーよかったじゃん!
ただ惜しいのは、湯川様の「おぬしが仕事人か!」って物わかり早すぎでフイタことかなw
2009も怪物親とか視聴率良かったし分かりやすい時事ネタを扱ったほうが受けは良いってことかな?
JKビジネスとか自爆テロとか時事ネタとしてはちょっと微妙なのが続いてたから、こういう分かりやすい路線で行ったほうが正解かもね
>>217
必殺の援護はするがジャニタレの援護なんか誰もしてないぞ
過去キャラ投入してほしいとか市原ナレーション良かったとかだ
必殺新作が見られるならジャニじゃなくても全然構わんし 大東駿介か
高知東生が復帰したのかと思ってたわ
それにしてもエンディングの主題歌いいわー
静かで情緒があって
松岡さんの個性もなかなか
タピオカ作ってたね
塾長が仕事される直前の、講演の練習しているシーンは笑った
必殺にはちょっとしたギャグシーンが無いとな
涼次の鉄三郎殺しのBGMにいつもの闇夜に仕掛けるじゃなく
源太の殺しのBGMだった旅愁ブラウン館バージョンを使ったのはどうなの?
やはり涼次の殺しのBGMじゃないから不評だったのかな?
2020の録画見ててなんや西田敏行こないだ殺されたばかりやろ
思うてみてたら、2019だった
渡辺家は甘やかしすぎて婿いびりになってる路線が好きだった。
今は劣化中村家になってしまってるのがもったいない。
2019は闇に落ちていく伊藤健太郎が好きだった
>>222
実況でも基地なジャニオタが擁護してただろ >>230
なんか仕事人はトラブル起こしやすい若手俳優選んで起用するのかな
某ドラマみたいにDVD発売前にお蔵入りならないと良いけど スカムでオレオレ詐欺の実行犯だった杉野が仕事人でもオレオレ詐欺か
市村正親老いたなあ
早撮りだったのか呂律回ってなくてもOKだしてる監督が悪いのか
あと杉本哲太も老いるの早すぎ
死んでから口閉じるなや
脚本そのものはまあ、面白いとは思う。
ただ、仕事人3人は寂しいね。
あと、去年 USAを踊っていたような遊びがもっと欲しかった。タピオカだけでは物足りん
この頃の主水は影が薄いな
ラストの成敗も顔を出さずじまいだもの
>>220
それ笑ったわ
マジ今回の脚本薄かったな… 今回の悪役の一人、駿河太郎は笑福亭鶴瓶の息子
笑福亭鶴瓶は丑寅の角助、参、高天原綾麻呂、鶴、過去にやった役ならどれでもいいので、いつか必殺で共演してほしい
せっかくジャニーズを出すならジャニーズらしくバク転とか入れて欲しい
>>240
そういえば、はるか昔の秀や政の方が飛んだり跳ねたりバク転したりとアクションが派手だったね >>225
やすらぎの刻でも、しまいに詐欺で逮捕される
親類の消息不明時に震災ビジネス目論んでぶん殴られる
なんか調子のよさがズレてる父親役だったな >>240
昔の連ドラのときに、いつだったか涼次と匳が、体のデカイ相手を仕留めるときに、
二人で連携して倒したときあったけど、あれ派手というか二人の流れるような連携攻撃が見事で
思わず二度見したことあったな。
やっぱ匳が居なくなったのイタイな... >>233>>243
今回のゲストの杉野遥亮、杉本哲太は『スカム』で詐欺師と詐欺グループの金主、
駿河太郎は『やすらぎの刻〜道』で詐欺師
と詐欺師役大集合
杉本哲太は今回は真面目過ぎるお父さん役だったけど、市村正親に簡単に騙されて息子の杉野遥亮を殺すのはおかしいね >>235
和久井映見もすっかりババアになったね
次回で殉職させて若い子にすべき とりあえず、ながら見&仕置きはチャント見た。
年に1度のスペシャルなら、まぁこんなもんでよろしいかもね。このご時世、必殺という時代劇があると知らしめるだけで満足。
>すっかりババアになったね
夜道を歩く>>247
かすかに聞こえる三味線の音。
そして前から着物姿の女が歩いてきた。 パワー系の新置山崎41歳、激闘柴38歳。
若いと思ってたら東53歳、松岡43歳の方が爺で
よくアクション頑張ってると思う、
ジャリタレと思ってたら自分が年取っただけ。
旧世代復活期待してるけどほとんど70越えの爺だらけ(exp京本61村上63)、
役違いならまだしも仕事人として復活は誰一人ないとみた。
トレビア、旋風藤田と今の東が同じ歳!
東の若さがこえーw
>>247
いくら若い娘がいいったって
小娘にあのクセの強い3人(陣八郎の復帰があるなら4人)をまとめるってなぁ
無理な相談ってもんでしょうや
お菊くらいの年増が塩梅いいんでござんすよ 元NHKアナは旬でもなんでもない、
半グレの雑魚キャラにEXITがぴったりだった。
冒頭の語り、神田伯山あたりに新仕事人の志ん朝風のやつをやってもらいたい
若いジャニーズを出すと薄っぺらいとか文句いうくせに女は若いの出せって
それなら仕事のマネージメントと金銭管理をAKBにでもやらせてみたら
KNE'20200221
JNB'20200221
あのレントゲンの番号は何?
心臓刺すレントゲンの番号は違えど、どっちも同じ構図だったけど手抜きかな
アルファベットの部分は本人のイニシャルになってるとかじゃなっかった?
東山のような反日朝鮮人なんかを主役にするなんて
藤田まこともあの世で嘆いてるよ
>>259
全く同じレントゲンだったから、単なるナンバーかな? おかまキャラが欲しい、東山に迫るIKKOがぴったりや、ビジュアルは色黒デブで
東山とのコントラストも映える、他にも今なら人材候補豊富やろ。
最後、市村さんが外へ出たら二人の白装束がかけてあった場面
東が普通に出ていくんじゃなくて「あれ?今ここで田上様をお見かけしたのですが…」くらい言ってもう少し湯川様を怖がらせてほしかったな
>>261
いくら何でも東山は反日朝鮮人じゃないだろ
そんな決めつけ差別発言はやめろ 34 名無しさん@恐縮です sage 2020/06/17(水) 06:49:39.87 ID:7rcp2xzW0
在日の噂がある芸能人
西城秀樹
和田アキ子
松田優作
岩城滉一
岡田可愛
にしきのあきら
野村将希
布袋寅泰
安田成美
南果歩
椎名桔平
伊勢谷友介
白竜
豊原功補
伊原剛
大鶴義丹
金子賢
山下智久
伊藤由奈
水原希子
クリスタル・ケイ
ジョニー大倉
雅-MIYAVI-
隆大介
松田龍平
松田翔太
水沢エレナ
伊原凛(松本人志の妻)
東山紀之
新井浩文
>>263
IKKOって普通の台本でも大根ぽいからなぁ… 中盤、小五郎が「父親」になるあたりで、もしかしたら商売人の主水「こんな人殺しが父親になっていいのだろうか?」という葛藤が繰り返されるのかと、ちょっと期待したんだけどなー!
>>262
撮影日と、殺される奴の名前を少しいじってアルファベット並べてあるんだよ
2009の頃からずっと
画像は確かに使い回しだけど クレジットの序列 part48
http://2chb.net/r/tvd/1589017744/324
必殺仕事人2020
ED点滅式
東山紀之/松岡昌宏/知念侑李//キムラ緑子/中越典子///
杉本哲太/杉野遥亮/森川葵/駿河太郎/中島ひろ子/
古川凛・登坂淳一/賀集利樹・山根和馬/
高橋勝典 東山龍平・白井滋郎・平井靖・山根嵯都子/大石昭弘・美藤吉彦・小澤明弘・三上祥弘・楠瀬アキ/
西村諭士・橘ゆい・小石原香代子・江村修平・内田竜成・森将栄/大石彩未 巻山真結子・詫間麻彩・桑野藍香・TAKANE/
蕨野友也・川原一馬/林家たま平・村松利史/
大東駿介/矢島健一/松尾諭/生瀬勝久/和久井映見///市村正親(トメ)
脚本:西田征史 音楽:平尾昌晃 主題歌「鏡花水月」THE SHIGOTONIN 語り:市原悦子 監督:石原興 オレオレ受け子詐欺を題材にしたのって、なにげに必殺シリーズで今回が初だったのかな
東山紀之は朝鮮人だからいい役をもらえる
テレビ界は朝鮮人にのっとられているからな
>>268 大繁盛のやり手髪結い大旦那、
からみ20秒でセリフが毎回同じならどうにかなりそうな。 真性のオカマがオカマ役やっても面白くない
普通のおっさんがそれらしくオカマ役を演じるから面白くなるんじゃねぇのと思ったり
(仕事人Wかなんかで順之介に絡むオカマのおっさんとか)
ってそれやると今のご時世、保毛尾田みたくLGBT差別だって叩かれんのかね
特殊詐欺犯を処刑するドラマって、テレビと映画とVシネマ通して今回の必殺2020が初めてか?
昔の伊藤英明と坂口憲二の刑事ドラマでは逮捕止まりだっからね。
特殊詐欺犯処刑劇はむしろ現代劇で、Vシネマでやって欲しいな。ランボー並みのR-15指定で。哀川翔と竹内力と小沢仁志が特殊詐欺犯を次々と抹殺する内容で。
>>277
>LGBT差別だって叩かれんのかね
そう思った、過去のはLGBTをいかに視聴者側に嘲笑させるかの作りだから、
制作側から今時差別になるからやめたほうがいいんちゃうって声出てても不思議やない、
むしろ世相反映してきたから劇中で何ら奇異に扱われない仕事人LGBTが普通にいるとかw >>261
おまえは差別主義者の屑なのはわかったが、
二行目の御名前を使うな。汚れるから使うな。 >>210
同じ局で制作会社も同じなのに過去作のキャラ使えないの?
使用料払って出すわけにはいかないのかな? 東山の大岡越前でも特殊詐欺ネタがあったけど
元々加藤剛版にもそういう話があったからだったかな
>>283 ほんまかいな、個々の登場人物に権利があるんか。
テレビ局?制作会社?タレント事務所?本人?作家?
パチスロとか入れ乱れてたな。 漫画仕置長屋wikiから朝日放送と松竹がもってんのか。めちゃ金かかるんやろか。
前スレ430前後、過去キャラ期待してるけどみんな70越えの爺だっちゅうの。
そういや仕事人出演時役者最高齢ってだれだろう、藤田除けば鹿蔵?暇なとき調べよう。
過去じいもおかまもいらねーよ、
匳復活させろよ、匳!
眼帯をした田中みな実の仕事人キボン
「悪人、許さな〜〜〜い!」
終盤リュウの殺し曲って時々使われるけど2007〜サントラに入ってる?
初出って2009の提供場面だっけか
今回フルで聞いたの初めてな気がしてさ、やっぱいいなこれ
悪くはないんだけどやはり殺しのBGMとしては物足りない
殺しのシーンじゃなくリュウや涼次のアクションシーンBGMとして使えばいい
今回はリュウのピンチにも合うまっしぐらのテーマを使ってほしかった
鶴瓶が出てたまっしぐらの殺しのテーマで鶴瓶の息子が仕置きされるというマニアがにんまりできるお遊びにもなるしw
>>290
うむ、悪くないチョイスかもしれんね。
やっぱ最近、BGMの選曲担当者が変わったんだろう。
明らかによくわかってないヤツが絡んでいるよね。
テキトーで雑な選曲しやがって作品が台無しだ。
数年前かな?
糸車アレンジで、イントロのペットをカットして挿入したナイスな担当者を戻して欲しい。
あのセンスには脱帽したよ。 東山の渡辺小五郎、いいと思うんだけどなあ
綺麗すぎてダメみたいなこと言われるけど藤田とは違うんだよ
いつまでたっても比べられるのは最初の設定が似すぎたのがいけなかったのか
東山の時代劇は所作も殺陣も顔も綺麗で好きなんだが、役に恵まれないな
ヒガシは「時代劇俳優の系譜」でいえば、かつての大川橋蔵や中村錦之助みたいな「若様タイプ」だから仕方ないよねえ(だから「大岡越前」にはハマる)
いくらジャニーズとはいえ、東山は芸能界ではそれなりの大物になるからな
>>292
主水ありきでしか、語れない人達はそうかもしれないけど
自分としては、ちゃんと中村主水をリスペクトしている表現もあった小五郎は、新しい仕事人をしっかり受け継いでいると思えてる。
経師屋は元に戻して欲しいけど。 匳は、技も雰囲気も良かったなあ
あの系統の仕事人居ても良いのに
もしかしたら、復活を見据えて枠を空けてるのか?
いや、ないかそれは…
>>295 いくらジャニーズとはいえって、
局が戦々恐々としてジャニー喜多川の少年への性虐待判決を
報道しなかった、ジャニーズやぞ。 そーだ、ニッキとカッちゃんを出そう、
第14話、昔の仕事人仲間としてゲスト出演、
小五郎がなぜ仕事人になったかが紐解かれる。
東山は仕方ないとしても
他の殺し屋がまったくもって見るに値しない
山田五十鈴や中条きよしレベルの俳優はもういないのか
>>292
和風イケメンの代表、というか醤油顔という新しいジャンルを作った人だものね
そりゃさまになるわ
時代劇の所作なんも昭和の大御所俳優から直で教えられた最後の世代 東山の時代劇、山桜も小川の辺も良かったし
渡辺小五郎も、表情が明暗使い分けていてイイ
小五郎は主役なだけあって、名場面、セリフも多いよね。
橋田壽賀子は東山さんに初めて会った瞬間「やっと光源氏役のできる人が現れた」と源氏物語の脚本を書いたらしい
涼次には二人同時殺しダブルレントゲンをやってほしい
渡し人の大吉がたまにやってた
家政夫を見ちゃうと「どっかの坊主と違って、家政夫は松岡のハマり役だよなあ」と思ってしまう
飾り職人の秀とか三味線屋の勇次をゲストで出してほしい。
>>313
秀は涼次と殺し技が被るし、勇次は中の人の劣化がなぁ。
かといって、2018の切り貼り主水みたいなマネは絶対して欲しくない。あれ企画したの誰だよ。
主水が置いていった十手を小五郎がもらい受けるシーンとか、涼次が主水の腰掛けに仕事料を置いてあげてたり
凄く良いシーンが全部ぶち壊しじゃんアホか。 >>313
仕立て屋の匳をまた出すのがベストだが、ジャニーズとの問題で無理だろうから、からくり屋の源太を復活させるほうが良いね
火葬される最後目を見開いたから生きていたと言う設定で 今回の脚本は最近ではよい方だったよね
極悪人が最後に切腹させるときに語りすぎだったけど憎らしさが増した
だから渡辺さんがバッサリとやった時は気分が良かったよ
渡辺さん、最後に斬ってまたを開いた姿、さすがにかっこよかったけど、
もう一太刀入れてばっさりやってくれるとよかったんだけどなあ
匳と言えば、2009の小豆の話
毒入り小豆と睨んだ凉次が、それで赤飯を炊いて匳に食べさせて見るシーンが面白かった
食べても異常無しの匳を見て、不思議そうにしてたけど、あれで匳が死んだらどうしたんだよ、って思ったな、笑いながら
>>315
仮に生きていたとしても、全身大火傷で出れる訳ないだろwww
青葉のクズ野郎よりも酷い火傷だろうwww やはり脚本家は変なアニメ脚本家なんかより
きちんと初期必殺を判っている一般の必殺マニアを抜擢すべしだな。
その方がハート路線の名作になる。
ここのみんなもそうは思わないか?
>>313 旧作仕事人ゲストで可能性高いのはその二人だと思う、どちらかというと秀。
人気高いが鉄とかない。 >>319
一ミクロンもまったく思わねえよ。
有名ラーメン店を食べ歩いて講釈は一丁前でも、自分じゃネギ刻んだこともない
自称ラーメン通に、プロを越える一杯が作れるかって話だ。
半端なオタ知識だけで料理や作劇の基本もできてない素人に、プロ級どころか
普通レベルの一品すら作れるわけがない。
名人気取りでポーズだけプロの湯切りを真似して麺を床にぶちまけるのがオチ。 >>288
美人にデレデレして寄ってきた悪人にシンバルを叩きまくるという必殺技 >>318
大丈夫だ
その辺はドラマだからな
瞬時に脱出とか言う設定はいくらでも出来る >>324
そういうところは致命傷ではなかった、ですむんじゃね? 匳は長くいて欲しかったなぁ
とてもいいキャラだったし……
つくづくリタイヤが惜しまれる
とりあえず、今作の印象
「喋り過ぎだ、てめえ!」 by 棺桶の錠
これに尽きるかと(゜Д゜)
(ラスボスwも被害者も)
>>321
百歩譲ってシナリオ公募すれば
傑作がくる可能性もあるけど
それはたまたま必殺マニアの中に
創作の才能ある人がいたってだけだよね
ただマニアってだけではお話にならない
また必殺に興味ないけど才能ある人が
旧作を勉強して書くほうが傑作ができそう 二つ同時進行でもええ思う、
ジャニでもなんでも娯楽大衆路線は連ドラかスペシャルで、
過去作人物も復活する旧作マニア唸らせるハードボイルドはOVAかスペシャルで。
双方まったく登場人物、舞台も関係なく。
しかし、あのトシちゃんの企画は何を目指してたんやろ。
自称「本当に必殺をわかってる殺オタ(笑)」に脚本やらせたところで
例えば、親父を身代わり処刑されたお咲に頼まれて、仕置人になる前の
観音長屋の一味が動いたら、闇の御前にあたる黒幕が曇り組で用心棒が全覚。
一方、いきなりりつが妊娠して、主水は市松の殺しを目撃したり、
貢や剣之助に金を無心されたりして、そいつらをスカウトして虎の会に参入する。
しかし死神が後追い心中して、寅は曇り組の刺客にあえなく暗殺される。
しかもその場にいた巳代松が一味として捕縛され、与力に激しい拷問を受ける。
さらに中村家では唐突に主水が仕事人だと発覚。
主水は「俺はこれから人を殺しに行くんだ!」と叫んで中村家を出て行く。
で、仕事人全員で曇り組に殴りこんで大殺陣。
剣之助とお歌が滅多切りにされたり、貢が奉行を追い詰めるも
「わしが死ねば日本の(以下略)」で返り討ちにあったりと、
仲間が次々と犠牲になって、奉行一味と曇り組は壊滅させるものの、
最後に残った全覚が主水たちを圧倒。
太刀を飛ばされ脇差を抜く主水に「そんな短い刃で私の首に届くのか!」
と叫んだ瞬間、いきなり横から出てきた松坂慶子が拳銃で全覚を仕留める。
ラスト、江戸を去る松坂に赤ん坊のことを問われた主水が、
「丸々太ってやがってね、女の子なんだ」と答える。
本人だけはシリーズ集大成の大傑作のつもりで、見ている側は
一般層どころか他の殺オタにすら意味不明の崩壊脚本にしかならんだろ。
今作品、いいね
東山も貫禄付いて押しも押されぬ必殺の顔になってる
これからも続けてほしいよ
斬撃
刺突
怪力
絞殺
の4つがやっぱスタンダードでいい気がする
リュウの武器が解体したハサミになって、取っ手に布を巻きつけてるとき
紐をつけて放つ半絞殺的な武器になるのかと思った。
本当にやればいいのに。形状的にはメリケンサック的な使い方もありか。
紐系って撮影演出に何かと手間かかるから時間コスト高嫌ってんだよ、
知らんけど。
そんなんだったら、必殺撮るのやめちまえ!って思う
やめられたら嫌だけど
ああ、そういえば勇次の殺しって撮影に2時間くらいかかる時があるって聞いたことがある。
それで中条があからさまに愚痴こぼして藤田御大に睨まれたとか。
年1スペシャルだと時間軸だけ進んで、登場人物の細かな日常が描けない、
1年通して週1だと人物への感情移入も高まる、やっぱり連ドラ期待だあ。
>>342
物語も技もキャラも、バリエーション出せるしね
2009も、後半どんどん良くなっていった
年1…実際はそれより少ないけど、明らかに見応えは減ったな 仕事人にジャニ縛りあるんなら田中の弟出せばいいのに
都知事選に出馬してふざけたポスターと演説で落選しても名前を売る仕事人を登場させよう
>>339
ストーリーは良かった。
でも、仕事人が3人しかおらず、寂しい
笑いやお遊びも足りない。 >>346
CG使ってたこともある
違和感凄くて、当時のスレで非難されてた 今回の必殺仕事人は俺的には駄目作品
殺し方も雑
鋏をバラして服の上から刺すだけって
バラす必要無くない?そのままでも刺せるし
事件の裏も取らずに、行き当たりバッタリで
何の為の情報屋
殺しも、人が多い所で普通に殺して、バレるだろ
深みが無かった
今回脚本は良かったけど殺しのシーンはぱっとしないね
というか近年はほとんどそう
たまには飛び道具があってもいいし、苦無みたいので刺殺はケレン味がなさすぎる
他のドラマにもいえることだけど、昔のように残虐な殺し場面の描写ができないからだと思うよ
血もでなければ、えっこんなんで死ぬ?程度にやんわりオブラートの時代でしょ
仕事人が全員ジャニタレなのがちょっとな
エンケンが戻ってきてくれるといいが
ダメなら、ジャニタレでない誰か新たな仕事人を参加させてほしい
あと、1時間の尺ですみそうな単純な話を
無理矢理に2時間に延ばしてる感が否めないので
もっと内容に、どんでん返しがあるような展開を用意してほしい
連続ドラマだと、例えば涼次メインの回なら小五郎やリュウは脇役でもいい。
極端な話、殺し以外の出番はなくても問題はない。
ただ年1だと2時間でも全員の出番を描く必要があるから、
時間は長くても結局、連続版より平板になりがち。
エンケンが出てないぶん、レギュラーキャラの描き分けはやりやすかったはずだが
なのに、西田敏行がゲスト回の昨年のより、内容が単調だった
逆に言うと、エンケンが出てないぶん
ジャニタレがいつも通りのホスト系で、仕事人仲間に異分子が居ないから
内容が単調になったともいえる
今観ると源太の殺し方ってなかなかいいな。
実写とCG合成している動きとか音とかも良い。
三田村と中条って仲どうなんだろ?映画3で復活三田村だけ。
映画勇次で藤田だけ。連ドラ3以降他で共演してる?NGちゃうのかな。
文面から、連ドラは(映画)3から……と思われます。
>>222
むしろジャニーズじゃ無い方がいいまであるけど、必殺マニアのオッサンの方なんか向いてたら今どき12%越えなんて無かった筈だな
必殺の火を消したくない生き残りのオッサンにジャニーズ出るなら時代劇だって見てくれるファン
どっちも引き込まないとね >>363 あったねそんなの忘れてたw、死すが共演の最後だよね、
以降必殺に限らず共演あったのかな。 2007以降一度もやってない外道仕事人グループとの抗争劇そろそろやってほしい
せっかく動けるジャニーズを使ってるんだからアクション満載で
まぁどんな相手だろうが小五郎も涼次もリュウも陣八郎もベテランだから圧勝ですけどね
いっそ、田中と小野寺昭が師弟設定でw
非主水ならぬ非小五郎作品を制作しては?
もちろん先の二人が主役でヽ(゜Д゜)ノ
仕事人が、殺されていくのが好きだな
最初の10分で仕事を失敗してひとり相手に捕まる
そいつから足取りを取られて一人ずつ捕まって処刑
メインの3人くらいは、なんとか逃げ延びる
連ドラ最終回や映画のパターンだけどね
後、これも有ったけど
現代に甦って仕事人をする
当然、現代の武器を使ってやる
>>366
オマエのような筋違いな注文つけるようなヤツはここでは必要としない。
無駄に時間を消費するくらいなら、とっとと九州行って人助けしてこい。 >>367
2009放送当時、そんなレスもあったな、懐かしい笑 ハングマンはあったけど、もっと必殺寄りの現代版亜流の
現代ドラマが見たい、警察の最新技術でさえも追いつかない職人芸。
>>360
テレ朝で30年くらい前に放送されてた、三田村邦彦が演じる江戸幕府三代将軍・徳川家光が主人公の「将軍家光忍び旅」で、主人公の異母兄(準レギュラーの悪役)を中条きよしが演じていたのをご存知ないですか? ハングマンは、犯人を暴いてお仕置きして警察が逮捕だったっけ?
殺しは無かったよな
指紋を消して身元不明者として活動していると
ドラマの冒頭の説明が好きだった
>>374
360ではないけど、懐かしい
中条きよしは、当時知らなかったから覚えてないけど
よく午前中に再放送やってたな >>372
漫画でよければ闇狩人が主人公を代えて復活連載してる
主人公は漫画家志望の巨乳JKw殺し武器は烏口
仲間に殺し武器がマイナスドライバーの秀政系の男もいる _);;;;::.. (
_ ─  ̄ 、;;::::::....  ̄,─-.,_
_,,... ) ;;;; ( _;;;─-.,_
_,,..-'' ̄_,,.. 、;;;::::::... ,,,. ;;;; ̄''-..,,__
_,,..-'' ̄ ,.,) ,,,. ( ̄''-..,,__
ヽ;;;;;;', ,'"',
ボキッ/ l;;;;;;;', /;;;;;;l \:::\
/:::/|;;;;;;;;;; ,.l;;;;;;;;;;|::::: \ \
/ l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;"'; ゴキッ
l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;"';\ ゴキッ
l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l
l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,' 松本人志の念仏の鉄が見たい
タブレット純の三味線屋が見たい
蛭子収能の屋根の男マキが見たい闘病がんばれ!
>>375
そうそう
あれ、確か「社会的に抹殺」とかいうコンセプトだったよな 仕置人第一話みたいに標的の声潰して足立てなくさせて
心中の生き残りに仕立て上げる、つまり晒し者にするなんて方法
今の必殺じゃ絶対できないだろうね
現実でそれと似たようなことがちょくちょくされてるけど
そろそろ迎撃話が見たい。ずぅっとピンチで一瞬で殺しのテーマ流れて反撃するような話
仕置きシーンも冗長なのが多くなったし、「スパッ!グサッ!これぞ暗殺!」ってのを見せて欲しいなあ
もうそんなの作れる腕ないか?
殺す時に毎回仕事人全員が喋るのもあれだ
昔は基本主水しか標的と喋らなかったのに
仕事人は、主水以外は強い奴じゃないから
主水以外は離れた所からとか、後ろからとか
相手と相対しての殺しは無かった
>相手と相対しての殺しは無かった
そうだっけ?なかったとは言い切れないような。
>>386
秀や政は殴ったり蹴ったりして抑え込んでから刺すとかよくあったじゃん
壱もけっこうバイオレンスだったし そうそう
秀なんて、政のプロトタイプwと戦ったし
(但し決着はつかず)
いまだに主水が〜って人はずっと旧作観てればよろしい
もう主水はいないんだよ
わしもそう思う 過去は過去 未来に過去ばかり期待してもなあ
藤田まことに匹敵する役者が現れたら、万事解決なんだけどさ
時代も違うし、世相も違う
同じようなものは作れないよ
あと、視聴者から見て、自分より年上か年下か、というのも大きいと思う
同じ同じ、同じにしてくれ、あの頃は良かった、あれと似たもの作ってくれ
復活してくれ、こんなんばっか
2020観て興味湧いたからBS朝日の仕置人録画して観てるが脚本、演出結構酷い所多いぞ
演技もよくOK出したなって思うレベルも多い
ただSDサイズならではのボケて潰れた陰影でどの殺しのシーンも映える
>>372
ジョーカー
まあ、現代で必殺やるならこうなるわなっていう
死体なんか残せないから始末
鑑識も仲間
依頼人無しのボランティア >>398
まずは、この2020スレをお前が埋めろ >>398
まずは、この2020スレをお前が埋めろ 漫画「必殺仕置長屋」に
竜の弟竜二と政の弟分の政一ってのが出てきたんだけど
これを京本と村上の息子にやらせてみたらいいのに
>>378
最近は漫画は復讐代行ものは多い
ってより復讐代行ものは流行りですらある
闇狩人は続編も含めて自分も好き
あと只野仁はセットで投げ売りされてたんで
読んだけど結構、暗いのな
後味の悪いオチも多くスカッとしないし
まあ、復讐しても救われるわけでないってのは
狙いではあるんだろうけど
た
只野はドラマのが全然面白い
原作は表と裏の二面性的なメリハリに欠けるし 怨み屋本舗なんか最たるもんだな>復讐代行マンガ
只野仁はあの漫画家の絵が嫌い
>>401
竜二と政一?
なんかつまらんネーミングだな 仕置長屋も二世殺し屋大集合みたいのやりたいなら一旦、現行のメンバー解散させるとか一区切りしてから新仕置長屋とかタイトル変えてやれば良かったのに
殺し屋を出し過ぎて収拾が付かなくなってる印象
「必殺仕置長屋」とかいうチラ裏レベルの自作の同人マンガを必殺シリーズとしてカウントした山田誠二の恥ずかしさたるや、あれは国宝級だわwww
良識ある必殺ファンは皆失笑
>>409
TVシリーズの制作が困難だからだよ、言わせんな恥ずかしい(;´Д`) 仕置長屋は初期しかしらんけど、賞金稼ぎが裏稼業やってるという
センスの悪さからして全然ダメだった。
一から十まで無闇にハードぶれば前期になると勘違いしてる素人のマニアの発想。
必殺は裏と表の落差があってのハードだろうが。
裏も表もハードぶってちゃ逆にハードにならないんだよ。
藤田さんが京本政樹に
「必殺には裏と表が必要。君には裏しかない」と指導した話を知らんのか。
黒崎裕一郎の必殺闇同心は漫画のほうは読んだけどこれも絵がイマイチなんだよな
仕置長屋も、首吊り死体や殺されるときの標的が涎や鼻水を流したりして
生々しくて下品なんだよな。
あと主膳の居合とか、太刀行きの線で誤魔化してるだけで動きが描けてない。
漫画として絵そのものが悪いわけではないけど、少なくとも必殺には合ってない。
殺すときに各仕置人がいちいち標的と会話して決め台詞みたいなことを言うのも、
最近のスペシャルみたいでテンポ悪いし。
必殺は劇画的な描写を実写でやってみたようなところがあるから
それを劇画にしたら先祖返りみたいでかえって面白みが
なくなる面があるけど、仕置長屋の劇画絵はそれともちょっと違うんだよな。
漫画がヘタな奴に、描かせないでくれと思うことは、他の作品でもよくあるな
雰囲気や勢いで選ばれちゃうのかな
>>412
BS再放送見てると初期って主水も影のある役人って感じだけど
昼行灯の方が表裏のメリハリあって面白いな 仕置長屋、個人的には、知恵の輪のお京がカワイイから好きだな
仕事人2000年代シリーズでも、カワイイ若い女性のキャラを''殺しを担当するレギュラーの仕事人"として、毎回登場させてほしいと思っているけど、いまだに実現せず
というか、「必殺仕事人」という番組名の一連のシリーズでは、"カワイイ'若い'女性"が''殺しを担当する'レギュラー'キャラ''だったことは、よく考えると一度もないんだよなぁ
新からくり人のジュデイオングは一応、殺し屋だったけど殺し技を披露したのは
初回だけだったもんな
例外的なものだとゲストだけど黄金の血のキューティ鈴木&尾崎真弓が当時だと
アイドル枠かな
始末人の南野陽子はすでに濡れ場なんかも経験済みでもうアイドルからは卒業してたからな
そもそも金で人を殺す汚い裏稼業と、若くて可愛い娘ってのが食い合わせ悪い。
戦闘力や技の問題もあるけど、なんで若い娘が進んで手を汚すかって話になる。
家族を皆殺しにされた生き残りで仇を探してるとか、逆にサイコパスみたいな設定じゃないと難しいだろう。
2009の如月も結局は裏稼業に入らなかったし、2015の山本美月は
何か過去設定あるのかと思ったら説明ないまま死んだし。
>>421
2009で、からくり屋の源太が殉職(かな、一応?)したとき、如月が仕事人メンバーに加わることをメチャクチャ期待したのに残念だった
なんだったら、渡辺小五郎・経師屋の涼次・中村主水および、新たにメンバー入りした仕立て屋の匳、それに加えて如月の"殺しを担当する仕事人メンバー'5人'体制"も見てみたかった >>421
ということは、知恵の輪のお京はサイコパスですねw 長屋は、娘を人質に取られて闇世界の首領の身代わりに仕立てられた男が
黒幕を殺すよう頼んだあと、娘の懇願で外道墜ちして本物の悪の首領になる話とか
プロットは悪くない話もあるんだけど、なんか全体的に薄味で物足りない。
必殺亜流ものなら小説だけど高橋由太の猫は仕事人はパロディとして良く出来ていた
猫シリーズは3作くらいあるけどあとは必殺から離れて行っちゃうんでイマイチだけど
仕置長屋でさ、同心である主膳の母がほぼ毎回、
「(主膳の父は)筆頭与力に出世して叶うなら奉行にもなられた」
っていってるけど、同心、与力、奉行は武士の身分で、特に同心と与力は実質世襲。
養子などの裏技を別とすれば、同心が与力や奉行に出世なんかありえない。
父親については「叶うなら」だから、奉行も務まるほど優秀だったって
例えともとれるが(例えでも当時の感覚では非常識だけど)
筆頭与力の息子が同心という時点ですでにおかしいんだよな。
>>426
主水の場合は、妻と妻の母親が主水の正体にまるっきり気づいていないのは、所詮は大人になってから一緒に暮らすようになったわけだから、主水のすべての顔を把握できていないのもムリはないけど、主膳が生まれてから大人になるまで育ててくれた実母が、主膳のすべての顔を把握できず、正体にまるっきり気づいていないという時点ですでにおかしいんだよな。 婿養子の主水と違って、主膳が裏稼業バレたら実母も確実に道連れだよな。
主水だと、新仕置人の最終回で離縁を申し出るとか、コントにみえて
それとなく主水の覚悟を描くシーンがある。主膳にはそういうシーンがない。
必殺のハードさは、裏稼業の者が背負わねばならない覚悟や業の積み重ね。
前期はそういう殺し屋の心理を細かいところできっちり描いてた。
そこが抜けてたら台詞や場面でハードぶっても全然ハードにならない。
本家の激闘編や激突にも言えてしまうけど。
>>424
本物の前期でそのプロット使ったら、娘が人質でレイプされまくってたトラウマから悪に走るとか、
親父が良心と娘との間で葛藤して、最後、娘もろとも仕置きされて、娘の死体の前で、
やはり二人で田舎で暮らすんだったと後悔しながら死んでいくとか掘り下げてただろうな。
長屋や今のジャニ必殺に足りないのはそういうところだと思う。 >>428
だから激闘編も激突も、途中からドンドン路線変更してマイルドになっていったわけですね 全然ハードじゃないハードごっこなら、まだわかりやすく感情移入できる後期路線の方がマシだからな。
前にも誰か書いてたけど、闇の会の殺し屋が加代に袖の下もらって仕事譲るとかありえない。
小銭で何十両の仕事キャンセルするアホがどこにいる。一番ハードに描くべき闇の会をコントにして設定崩壊してちゃ意味がない。
遠藤さんが親分の話とかも、普通にしっかりしろいのほうが面白かったと思う。
はぐれ刑事三世見たけど、もう完全な別物だな
コトバは悪いがタイトル詐欺な感じ
必殺も最初は音楽から何から何まで変えちゃったほうが良かったのに…と思ったが考えを改めた
あそこまで変えちゃったらダメ
あとやっぱりBGMって大事だな、と思った
はぐれもBGMが旧作と同じならまだちょっとは印象が違ってたと思う
これ見ると贔屓目かもわからんけど必殺は上手く今風にアレンジしてるとは思った
ただ浦安と小五郎の過去は似てたけどw
>>230
必殺仕事人シリーズで善人っぽい生活から悪の顔になるキャラクター設定の脚本って少ないのかな 実直で有能な商人の手代、弥吉が実績を積み重ねて
善良な大商人、海老沢吉右衛門に出世するも、
不注意から大八車で人を撥ね殺してしまい、
隠蔽のため悪堕ちして仕事人の標的になる話をやればいい。
弥吉/吉右衛門には声優の伊藤健太郎を抜擢して。
>>436
ある意味、必殺は伊藤の本質を見抜いてたとも言えるけどな キンプリ・岸&なにわ男子・西畑「必殺仕事人」出演 大先輩の東山とドラマ初共演
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/11/06/kiji/20211105s00041000538000c.html
King&Princeの岸優太(26)と、なにわ男子の西畑大吾(24)が、少年隊の東山紀之(55)主演のテレビ朝日「必殺仕事人」(来年新春放送)に出演する。
2人は兄弟役で、夜中に世の中の悪事を暴露する落書きをする、バンクシーならぬ「晩来(ばんくる)」を演じる。大先輩である東山とは、ともにドラマ初共演。岸は「とにかく楽しんで」と声を掛けられ「いい意味で肩の力を抜いてやらせていただくことができた」と回想。西畑は「お話ししたこともほとんどなく、緊張していました。でも最初にお話ししてくださった内容が税金のことで緊張が解けて、ありがたかった」と語った。今回でシリーズ主演を務めて15年目となる東山は「若い2人と一緒に新しい風を吹かせていきたい」と意気込んだ。
生活感のない仕事人はやめて。これはカッコイイ人がカッコつけて悪人を殺すドラマじゃないよ。そんな作り方ををしていると視聴者の人心は離れる一方でしょう。最近うすっぺらなカッコつけすぎダヨね~😢
形だけ時代劇ということにして、内容はいっそ現代劇にしちゃったら?〆の殺しの場面だけ、時代劇で締めくくる……と。どうよ?
……故に、現代において、必殺シリーズは終わった……。