当たり前の様にソニーゲームの2倍営業利出してるのスゲーな
お互いハード生産制限あるのに
任天堂、第1四半期決算は経常益3割増の1667億円
ソニーG&NS 営業利益
2020/3 2384億円
2021/3 3422億円
2022/3 3461億円
2023/3 3050億円→2550億円(会社予想)※下方修正
任天堂 営業利益
2020/3 3524億円
2021/3 6406億円
2022/3 5927億円
2023/3 5000億円(会社予想)※変更無し
有機ELスイッチって利益率ひくいんだな
しかし当たり前だけど逆鞘やらないな任天堂w
豚天堂完全終了wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
稼ぎ時の味が乗ってる時期のPS5
そろそろ次世代機に移るべきなオワコンなはずのスイッチ
それでなんでこうなる
YOYで成長したのはMSだけ
任天堂もソニーもオワコン
>>9
SIEも比較しないとだめだろ
ここがほんと死んでるんだから うわああああああああああああああああ(´・ω・`)
下方修正しても2020年度レベルに稼げる予定なのがすごいな
>>14
YoYならソニーも成長してるよ 何見たの?(´・ω・`) 為替差益すげえな
第1四半期
・売上高:3074億6000万円(同4.7%減)
・営業利益:1016億4700万円(同15.1%減)
・経常利益:1667億2300万円(同29.6%増)
・最終利益:1189億8400万円(同28.3%増)
>>14
XSSは妙手だったな
高性能switch出せとか言ってる奴はXSS買えば良いのにと毎度思うわ >>20
ソニーのいかさまゲーム部門じゃ相手になってなさすぎだな しゅば村早くきてくれー!
アクロバティック擁護決めれるお前なら今回の任天堂もやばいって軽く出来るよな!
どうやら売上の伸びを見るに最下位はMSに決定したみたいだね 皆マイナスだけど(´・ω・`)
何で1年半前にPS5発売したばかりのソニーさんが
6年前のハードを未だに売ってる任天堂より利益低いんですか?
ついにはポケモンまで無かったことリストに入ったのか
後はスプラトゥーンとベヨネッタの3コンビとポケモンSVだけで十分過ぎるくらいだな
>>44
ゼノブレイド3、スプラ、ベヨ、ポケモンスカーレットかな >>33
Sonyの利益率が低いのは
最早様式美とか伝統というレベル
チョニーは朝鮮式で数字造りしまくってるからだろうな
これ任天堂2Qはゼノ3とスプラ3あるけど
ソニーはもっとひどいんじゃないの?
これマジでペルソナ6ってPS独占の可能性消えたんじゃね?
>>55
ゴキブリだけだよ独占なんて世迷い言いってんのw 為替差益が517億w
儲かってまんなぁ
さあ河村がどう書くか楽しみだw
switch本体は、欲しい人にはほぼ行き渡ったわけで、旧型から新型機への買い替え需要も故障以外では多くは見込めない。
そろそろ頭打ちなのはしょうがない。
この先、ソフトの売上でハード分をどこまでカバーできるかだろうな。
>>4
37%も減ったらもう次世代機出すか撤退するしかなかろう >>1
任天堂
FY22
売上高16953億円▲
営業利益5927億円▲
経常利益6708億円▲
純利益4776億円▲
FY23見通し
売上高16000億円▲
営業利益5000億円▲
経常利益4800億円▲
純利益3400億円▲ まぁハードの普及は打ち止めしたわな
それでも毎週6万売れてるけど
さすがにもう新型Switch出さないとな
>>20
ほんとソニーなんてライバルでもないぐらい差をつけっぱなしだな 河村「しかし、メディアとして記事にするなら、数字という客観的な事実である以上「減収減益」と書くしかないのです。」
なんで直近こんな株売られてんの?
為替爆駅なのは小学生でもわかるじゃん
>>67
為替で儲かってる会社の株なんて買うわけねぇだろ *484万 (+484万) スイスポ
*453万 (+188万) ディスカバリー
*181万 (+181万) マリスト
4682万 (+149万) マリカ
3938万 (+*74万) あつ森
2882万 (+*65万) スマブラ
2714万 (+*59万) ブレワイ
1454万 (+*45万) リングフィット
2393万 (+*43万) マリオデ
1806万 (+*28万) マリパ
2450万 (+*23万) ポケモン剣盾
1479万 (+*14万) ポケモンDSP
1466万 (+*13万) ポケモンピカブイ
>>49
ぼくが言ってるのはMSのQ4単体の事だよ
ツイ主曰くこのグラフは'rolling' annual figureってのを使ってるからはQ4は均一されて多く見える
Q4単体を比べたら去年から減ってるのは決算通りだよ つまりQ1(MSのQ4)の伸び率はMSが最下位(´・ω・`)
You are correct that for Q4 alone, gaming revenue declined. As did C&S and Hardware. ハード販売大幅減の会社に
本体もソフトも毎週大敗しまくってる会社があるらしいけど
そっち一体どんな決算になってるんだろ
今年は桃鉄やらサクナみたいなサードからのスマッシュヒットがなさそうなのがキツイな
海外開発の費用増大も乗るSIEと違って
任天堂は海外子会社の広告宣伝費増しか乗らないからな
そりゃ円安の恩恵より受ける
>>73
MSはある意味ファーストと考えたらサードのトップはエルデンになりそうだな 次の決算報告でPS4抜かしそうSwitch
まあ流石にペースは落ちて来てるけどPS2超えも夢ではないかもね
>>77
ゴミステはそれ以下だから
煽りようがない >>78
減速しても次世代機が来ない限り止まることは無いからPS2超えて史上最高になるんじゃないか 大体予想通りか市場の状況把握しているせいか伸びない
>>73
サクナヒメはインディーとしては大成功だろうけど
単純な売上としては単価も本数もそこまで大規模ではないし
今年はサンブレイクがある、でいいんじゃね? というかアルセウスはこの3か月で100万本売れなかったのか
これで1360万本以下が決定したから、エルデンに完全敗北決定だね(´・ω・`)
>>73
サンブレイクと釣りスピ、太鼓などのバンナムから新作
マイクラなどサードもなんだかんだで売れる弾は揃ってる >>84
投げやり♪ステーション♪
何でも爆死の♪悲しい駅♪
楽しい(?)仲間♪
滅多に信者は来ないけっど♪ >>86
ゴミ捨てで売れたエルデンにはダブルスコアで勝ってるやろ 任天堂が3日発表した2022年4〜6月期の連結純利益は、前年同期比28.3%増の1189億円で、4〜6月期として過去最高となった。為替相場の円安が利益を押し上げた。
減収減益堂wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
為替だけが頼みの綱でちゅwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>92
てめぇ+要因が為替影響しかなかったSIEのことバカにしてんのか? 任天堂の想定レートが1ドル115円で草
こんなの上方修正不可避やん
ソニーが姑息にもプレステ死んでるのにバラしたくないからSIE決算は大分遅らせて発表するよね
任天堂
5000億円→5000億円(修正ないがまたギリギリ上方修正してくると思う
ソニーG&N
3050億円→既に下方修正で2550億円笑
決算読めないゴキブリがIDコロコロしてネガキャンするいつものパターンね
どうあがいてもソニーでは勝てない収益差ついてるんだけどね
ゴキブリが理解してないけど言葉遊びしてるのだけは伝わる
想定レートは年初見てるとなまあそんなもんだろうなって思うけど
あれあれあれぇ任豚くんはソニーの決算で為替だけって煽ってましたねぇ
Switch本体は1億1,108万台か
まだまだ伸びるけどこれ最終何台まで行くやろか
売れて一人勝ちらしいのになぜ減収?
ゲハと現実が違いすぎる
決算だけ見ればソニーも基本好調でオワコンってことはないしな
2Qは結構楽しみ
前期2Qは有機EL前の買い控えもありハード売り上げが大幅に落ちていた
今回はそれが無くスプラ3やサンブレイクの恩恵も大きい
純利益のみならず売り上げや営業利益も上げられるかも
為替で500億ってことはこのまま決算終わったら2500億くらい利益増えるな
>>69
ポケモンはピカブイもBDSPも1500万乗せそうだな
何だかんだで最低売上のボーダー上がってきてるな >>106
キチガイゴキブリに理解できないだろうけどさ
前年と同じようにソフトやハード販売してないのに何で伸び続けられると思うんだ?
そもそも為替差も理解してないだろ PS5出荷台数(万台)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
20年度 *** *** 450 330 *780 *780
21年度 230 330 390 200 1150 1930
22年度 240 *** *** *** **** 2170
※返品、新装整備品を含む。
PS4出荷台数(万台)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
13年度 *** *** 450 310 *760 **760
14年度 280 340 640 230 1480 *2240
15年度 290 400 840 240 1770 *4010
16年度 350 390 970 290 2000 *6010
17年度 330 420 900 250 1900 *7910
18年度 320 390 810 260 1780 *9690
19年度 320 280 610 140 1350 11040
20年度 190 150 140 100 *570 11610
21年度 *50 *20 *20 *10 *100 11700
※返品、新装整備品を含む。
Switch出荷台数(万台)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
16年度 *** *** **** 274 *274 **274
17年度 197 292 *724 292 1505 *1779
18年度 188 319 *942 246 1695 *3474
19年度 213 480 1081 329 2103 *5577
20年度 568 685 1157 472 2882 *8459
21年度 445 383 1067 411 2306 10765
22年度 343 *** **** *** *343 11108
6年目の22.9%減より100万台以上少ない次世代機さんザコい
今年度でもう抜かれる散々1億台煽りしていた覇権さんザコい
>>109
ポケモン剣盾は初代超えたんだっけ?
他に超えそうなのは無いよな 為替ガーっていっても
ファーストリテはそれが理由で
株価爆上がりしたよ
>>113
初代は3000万本だから超えてない、金銀の記録は超えたけどな >>114
為替で得してもそのタイミングでドルを円に変換しないならあんま意味ないと思うんだよな
どうせ任天堂はドルで持ってるだろうし ???「Switchは女子供しか買わないからデジタル売上低い!」
• 当第1四半期のデジタル売上高は前年同期比16.0%増の880億円となり、ゲーム専
用機のソフトウェア売上高に占めるデジタル売上高の比率は53.0%となりました。
• 当期に発売した『Nintendo Switch Sports』や『マリオストライカーズ バトル
リーグ』をはじめとして、パッケージ併売ダウンロードソフトの販売が好調に推
移したほか、『あつまれ どうぶつの森 ハッピーホームパラダイス』などの追加
コンテンツも堅調な販売となりました。
• Nintendo Switch Onlineに関しては、2台目需要が伸びたことなどにより、新規加
入者数の伸びが緩やかになっていますが、新料金プランの「Nintendo Switch
Online + 追加パック」の加入者数が増加したこともあり、Nintendo Switch
Online全体の売上高は増加しています。
任天堂は為替で本業の成否が変わる企業じゃないからなあ。
そりゃ帳簿上の差益や差損は大きめに出るけど、それは現金を持ちすぎとか
そもそも想定レートを柔軟に動かさないとかが理由だし。
>>117
そうなんだよな
FXやってるわけじゃないんだから
(円換算でみたら)一時的に増えてもあんまり意味ない うわああああああああああああああああああああああああああああああああ
任天堂おわったああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
>>106
ソニーは好調だがゲーム部門だけが死んでる 8 年かけて積んだPS4の売上台数 Switchは6年で抜くのか
円安のお陰やんけ
足元は酷い惨状だぞ
任天堂終わったな
圧倒的に終わった
>>125
つまり台数は抜いても
売上は8年じゃ抜けないってことだな 良くも悪くも想定内だからな
ハードが半導体不足で減り、昨年に比べサードの目玉ソフトがないが為替で増益
ブルームバーグが指摘してる通り、生産不足なのか需要のピークアウトなのかが読めないから第2四半期待ちだな
スプラの業績で任天堂の今後が分かる
>>127
PS4が値下げしまくった事をもう忘れたのかw
酷い時には本体200ドルでソフト2本無料とかだぞw さっき小学生がやってるゲームについて話してたが
マリオ1本もやったことないって
スマブラあるからマリオは知ってるらしい
これ見るとマジで任天堂はSIEなんか相手にしてないな
ほっといても勝手に落ちてくし
ゴキブリが勝手に敵認定してるだけ
>>132
GK的にはスマブラもマリオらしいけどな
純粋な2Dマリオ、3Dマリオはやってる人はそこまでは多くない Switchスポーツとカービィが世界と国内で3:1比率で売れてるけどマリオストライカーズの異様な海外率は何が理由なんだろう
うわああああああああああああああああああああああああああああああああ
任天堂おわったああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
当たり前だけどファースト強いな
これで今年はまだ本命は出てないのだから層の厚さが違うね
>>128
任天堂の売上は海外比重が高く
逆に日本市場比重が高いスプラでは会社全体の将来性を計れないだろう >>135
そりゃサッカー人気の違いじゃね?
欧州その他に比べたら国内のサッカーはまだまだだし 正直今年後期のソフト(スプラとポケモン)は同一ハードの2作目だから前作割れすると予想してたけどカービィの売上が想定以上だったからまだまだ分からないな
>>135
サッカー人気の差
今作はヨーロッパの売り上げが好調で、ヨーロッパでは既に昨年6月発売のマリオゴルフの累計を上回るという
ヨーロッパでのサッカーゲーム人気はFIFAが年がら年中売れているのを見れば一目瞭然 任天堂
売上高
3074.6億円(前年3226.47億円)
営業利益
1016億円
ソニーグループ
ゲーム&ネットワークサービス(G&NS)分野売上高
6041.16億円(前年6158.1億円)
営業利益
528億円
>>139
いやスプラ2は1000万超えてるし、国内外問わず基本無料のFPSTPSが大流行してるからこそ
そのシェアに買い切りのスプラがどれだけ食い込めるかが鍵な気がする
ここでフォトナやエペの需要食えたら海外も国内同様一強まで持ち込めるし
逆に食えなきゃポケモン等の固定客で安定した今まで通りとなる >>135
車ゲーとサッカーは欧州事情をピンポイントで確認する必要がある >>145
ソニーは何をどうやったらこんなに利益出なくなるんだ
工作しまくってんじゃないの? >>145
2倍売り上げてんのに利益が半分のお笑い企業 >>142
ポケモンの新作はOW化という大きなチャレンジをしてるので評判が良ければ剣盾より売れる可能性はある >>148
ダンピング・不当廉売 が、売り上げや市場シェアに与える影響
という経済学を確認すると、法律で禁止する理由が見えてくる
いろんな言い訳で規制逃れができるため規制しきれてないわけだが >>148
バンジーの買収費用を内部留保ではなく利益から出したから MSもソニーも任天堂もまとめて下がってるのマジで草もうハード何てオワコンだなw
>>126
終わってる会社のハードに30-0を食らわされる某ハード >>135
お国柄だよ
ドイツだとアマゾン年間ランキングで既にエルデンやFIFAより売れてる
フランスに至ってはアルセウス、スイスポに次ぐ年間3位だよ
サッカー大国にはとんでもなく売れてる >>142
スプラは難しいが、ポケモンは不透明
OW化は前作から増えることが多い 終わったなwww
カプコンを始めとして有力サードが軒並み脱任したしブヒッチもライフサイクル終わってオワコンだしな
Switch完全にピークアウトでPS4+PS5の台数抜けずに終わりそうだなw
>>150
ポケモンって同一ハードの2作目が1作目より売れたことないしなあ
剣盾も4年間ずっと売れ続けて達成した数字だし >>156
カード製造と
キャラ版権
だけで、従業員養えちゃうレベルだけどな
ディズニーがキャラ版権ビジネスできなかったら潰れる というに等しい ソニー決算スレと雰囲気違いすぎる
何の分析も出来ないゴキブリが感情的に任天堂の終わりを祈ってるだけとはな
ぶーちゃん足ピクピクwwwwwwwwwwww
買わない🐷はただの🐷だ!ゴキちゃんに煽った割にこのザマですか
>>170
ソニーさんゲーム305億円(37%)の大幅減
これで利益利益3割増しの任天堂煽れるのある意味スゲーわ >>153
買収すると資産としては株式やのれん に化けるだけで
プラマイ差し引き変わらないんだけどな(それで利益が減るけじゃない) ゼルダの売上しれっと数字変わってね?
5月末の時点で2800万本越えてたのにいま2700万本になってる
煽ってるだけだからレスの中身も無いし気にするだけ無意味やで
SONYの決算スレは割と皆冷静な分析で議論してたけど任天堂の決算スレはマジで煽りばかりでレスの中身がまったく無いな
>>171
ソニーを売り上げ減で煽ってたのに任天堂も下がってるならそりゃあ煽られるだろw
売り上げが上がってたなら何にも言われねぇよw 営業利益でソニーゲームに3倍差も付けるとは思わなかったね
マリオストライカーズ発表された時はどこ向けのソフトなんだよ…と思ってたらヨーロッパでバカ売れで草
マーケティングしたんかな
>>173
ブレワイは前回の株主向け報告は2650万本くらいじゃなかった?
今回は2,714万本に増えてる
どっかで2800万本って見たなら出荷した本数とかじゃない? >>143
よし、日本向けにマリオベースボール出そう >>177
任天堂のIRは、馬鹿正直にキッチリ出すから
ブラックボックス部分を分析する必要がない
みたまんま! ゲハ民が忘れていそうなもの↓
ダイナモピクチャーズ取得 10/3予定
誰も触れてないがやっぱりSwitchスポーツめっちゃ強いね
体感ゲーって需要がデカいんだな
難癖付けようにもソニーが悪すぎるからどの部分にも難癖つけれないゴキブリ
本当に大声で叫ぶしかなくなるw
スイッチ好調でソフトもたくさん発売して収穫期なのにマイナスな任天堂
PS5が生産できなくて販売台数少なくて、ソフトもまだそこまで揃ってなくてマイナスなソニー
これから伸びるのは?
>>177
だっていつものidコロコロするガイジが
理由もなく任天堂シンダーーと願望いってるだけだからね
周りは相変わらず利益すげぇな、ソニー圧倒してんな、円安効果半端ねぇって結論しててもひたすら願望で結論だしてるだけだもん >>194
ソニーG&NS 営業利益
2020/3 2384億円
2021/3 3422億円
2022/3 3461億円
2023/3 3050億円→2550億円(会社予想)※下方修正
任天堂 営業利益
2020/3 3524億円
2021/3 6406億円
2022/3 5927億円
2023/3 5000億円(会社予想)※変更無し
お爺ちゃん決算も見れないのか
そら頭悪いわな >>148
SONYはソフト売上の9割以上を占めるデジタル売上2858億円が全額計上だからな
これを任天堂と同じ純額にしたら半分以下になる >>190
年末に大型アップデートしたらめちゃのびそうだよな 確かに任天堂は決算に全部出てるから特に分析する事もない
せいぜい予想低くして超えましたって毎度やってないかとか、
ソフトの売上の話題くらい
>>190
アソビ大全のボーリングやダーツもだがジョイコン振って遊べるゲームはマジで楽しい
友達や恋人 家族とやるなら尚更 ソニーはいつもG&NS合算の数字だから
ゲーム部門単体だとどれくらいなんだろうな。
売上3兆6000億ってのもSIE単体だと1兆6000億だったし、
まさかSIE単体だと赤字ってことはないだろうけど…
>>194
復調の目処がないのでこのまま死ぬ可能性があるのがソニーです マリオストライカーズ舐めてたけど、これ欧州のスプラトゥーンみたいな感じになるかもしれん
欧州だけハードもソフトも前年より増えてる(日本北米は2~3割減)
発売3週間で間違いなく120万本は欧州で売れてる
売上規模は日本:欧州=1:1.1だから
新規IPのスポーツゲーが日本で100万本売れたのと同じような感じだよ(3週間で)
部品不足で有機EL版が出荷できないと言ってたから覚悟してたが、大分良い数字で良かったな
>>205
比較対象がFIFAなことを考えると楽なアイテムだな 今の任天堂は脱Pするソニーと違って余裕があるからな
ゴキブリが煽ってもふーんって鼻で笑われるレベル
>>212
新しいゲームにマリオの皮貼っただけなんで、新規でしょ >>213
任天堂は余裕あるのに
なんで豚になったやつの人生は余裕がないんだ? >>9
ソニーの場合モバイルゲーは音楽部門だし、ゲームIPの映画・ドラマ化の利益は映画部門に入ってるのに、なんで任天堂だけ全部ひっくるめて会社まるごとの数字なんだよ >>216
SONY本体の利益と任天堂の利益比較してイキってる人にも言ってください >>214
3DSとWiiUに出なかったから久しぶりなだけでシリーズじゃなかったっけ? >>219
よくそんなこと思いつくな
そういう解釈しちゃったかー
息をするようにバレバレの嘘出てくるんだな
おまっ、それでいいんか?
みたいな楽しみが出来るエンターテイメント そもそもPS4の時代は、
第1四半期決算はずっとSIEが任天堂より強かったんだけどな。
そして年末商戦の第3四半期でコテンパンに逆転されるのがお約束だった。
もう第1四半期から全く勝てないじゃん
>>223
クッソ懐かしくて草
久しぶりに銀魂見たくなってくるやんけ >>1
知ってた。低年齢向けと国内市場に特化してる会社が少子化の中で伸びていくわけない 任天堂の決算はなんGにスレ立てする奴がいないのが答え合わせだなw
今期売上高予想
SIE 3兆6000億 (+34%)
任天堂 1兆6000億 (-5%)
2兆円差は変わらずか
チカニシ無条件降伏ww >>115
ドル/円115円とか懐かしいな
あの頃に戻りたいのか? SIEあと9ヵ月で3兆円売れるかな?
1Qですら8000億は売りたかったのに6000億だし 2.7兆だった去年と同じペースだぞ
>>231
売り上げあっても
営業利益が少ないと意味がないって
大好きなカプコンの社長が言ってるよw ソニーG&Nのような1Qでいきなり下方修正しとらんしな
>>231
ソニーもソニーでソフト売らなくてもプラットホーム税だけでここまで稼げるんだからまあハード事業は辞めなさそうだな。 >>241
負けハードの場合は何もせずに相手のターンになるだけなんだよなぁ >>239
想定ど真ん中に不調も何も無いだろう
つか為替ありきだが増益だし 248名無しさん必死だな2022/08/03(水) 19:47:48.22
>>245
勿論画像は何度も貼られてるものだし内容はわかってるぞ。
ただ、丸っと捨てはしないだろうなあ。と。 >>249
捨てはしないも何も画像から現在は物凄く下がってるからな
ソニー本体がハードからPCに乗り換えることを宣言してる >>251
6年目のハードですが
・最終利益:1189億8400万円(同28.3%増) >>249
昨年の事業計画から「コンソールにとどまらない世界へと進化」するんだぞw >>231
寝ててもプラットフォーマー税がたくさん入ってくるソニーと自社ソフトだけで商売してる任天堂を比較するのって公平じゃないだろ >>252
それただ為替で増えてるだけw
本業が前期と同じくマイナス
ビル売って黒字とか言ってソニーを煽ってた事と同レベルw 新ハード二年目で37%ダウン 300億円
ピーク迎えたハードで15%ダウン 1000億円
ゴキブリもう諦めろよ、1Qに関しては完全敗北だ、喋らず話題消えるまで速報籠ってろ
あまり盛り上がってないって事は悪くは無かったって事でゴキブリはわかりやすいわ
37%減がインパクトあり過ぎたか
買収もせず賠償金を払うでもなくどんどん溜め込む一方の資金はちゃんと次世代機研究に惜しみ無く使われるのかしら
ソニーの決算スレはpart3超えたというのに任天堂は変化無さすぎてつまらないな
>>262
マリカーやスマブラもバンナムに投げずに自社製に切り替えたりするのかな
原田が人員を任天堂側に取られるから技術力が育たないとか文句言ってたけどお望みどおり突き放してしてやればいいと思う 開発棟立てて CGアニメ屋傘下に納めて それでも金余ってるだろうな
ポークアウトなんて造語は知らんが意味としてはピークアウトとは違うんだろうな
>>267
次のスマブラは内製かコエテクにやらせた方がいいのでは?
その方がバンナムの為にもなるんじゃね? >>261
任天堂、2022年3月期の研究開発費は1000億円の大台突破
https://gamebiz.jp/news/352322
任天堂<7974>の2022年3月期における研究開発費は前の期比で10.8%増の1021億円となったことを明らかにした。
過去最高を更新した。研究開発費を年々増やしてきた同社だが、ついに1000億円の大台を突破した。 >>265
負けすぎてストレス溜まりまくってるゴキブリが暴れらtれない決算 >>86
本編と違ってクリア後にやることあんまり無かった影響か初動よりだね >>269
豚®︎が脱出したって意味なんだろう
たぶんPSWから >>267
なにがなんでも内製やればいいってもんじゃないからな
本体がデカすぎると不調の時に簡単にリストラもできないから
外注なら発注減らすだけでいいけど 比較
PS5出荷台数(万台)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
20年度 *** *** 450 330 *780 *780
21年度 230 330 390 200 1150 1930
22年度 240 *** *** *** **** 2170
※返品、新装整備品を含む。
PS4出荷台数(万台)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
13年度 *** *** 450 310 *760 **760
14年度 280 340 640 230 1480 *2240
15年度 290 400 840 240 1770 *4010
16年度 350 390 970 290 2000 *6010
17年度 330 420 900 250 1900 *7910
18年度 320 390 810 260 1780 *9690
19年度 320 280 610 140 1350 11040
20年度 190 150 140 100 *570 11610
21年度 *50 *20 *20 *10 *100 11700
※返品、新装整備品を含む。
Switch出荷台数(万台)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
16年度 *** *** **** 274 *274 **274
17年度 197 292 *724 292 1505 *1779
18年度 188 319 *942 246 1695 *3474
19年度 213 480 1081 329 2103 *5577
20年度 568 685 1157 472 2882 *8459
21年度 445 383 1067 411 2306 10765
22年度 343 *** **** *** *343 11108
そんで任天堂はグループ全体でちゃんと上がったのかな?
流石に6年目で落ちてくるのはしゃーないよ
ただ任天堂に関しては本当のピークは次世代スイッチだろ
先が期待できるって良いよ
>>267
全体の手数を増やさないといけないんだから外注は外注で使うよ >>280
今回の次世代機のタイミングは任天堂としても自身が課題だと明言してるほど難しそうやな
勝ちハードの次はどうしてもハードル高くなるし
生産も確保しなきゃいかんけど、生産確保しちゃうと失敗は絶対にできんってことだからな >>280
いやSwitchUをドヤ顔で出すつもりかい 任天堂は主力ソフトあんまり出してないのにな、冬からが本番だし
>>247
> 為替ありきだが
為替なくても増益だし
為替差益は誤差かと(利益の半分くらいではあるが、円高なれば同じだけ戻るし) >>277
重厚長大なのかガクガククソグラゲーなのかはっきりしろよ 任天堂株価 -4,170.00 (-6.85%)
過去5日間で下げ続けて完全に下降トレンドに入ってる
>>283
ポケモンと森が出るってだけでも十分強いしwiiuのようにはならんよ >>290
煽り散らかしてるのがワラワラ湧いてるけどまぁ予想通り
爆発的に成長する時期は終わって安定期に入る頃だな コロナ前にいっぱい発注してたけどついにそれが尽きたのでハードは下方修正
ソフトもこの時期目玉無し
まあ妥当なところだな
ソニーにダブルスコアつれられて大敗とか
ゲハと現実の業績の差が凄いなw
哀れな任豚
92 名無しさん必死だな 2022/08/03(水) 21:41:00.77 ID:uBvyw4Q+M
純利益ではソニーにダブルスコアつれられて任天堂は大敗
限定戦で哀れな任豚が現実見ずに勝ち誇ってるだけ
純利益「では」
数字遊びかな?
>>68
売られる理由は判らんけど別に為替差益で何とか首の皮が繋がったとかのギリギリ経営じゃないでしょ >>203
アーチェリーはリングコンでも遊べる様にして欲しい >>215
蚊や蝿に殺される可能性は微塵も無いが身の回りで飛び回るウザさは無視出来んからな 任天堂はもう1年以上前からピークアウトしてたってのに
現実みれない任豚が多かったから
ずっと減収減益が続くのはそろそろ堪えてきたようやなw
WBS
>>305
増益してたが?
減益してたのはソニーさんやんw >>164
過去の同一ハードのポケモンは大きな変化をしていない
今回のOW化は大きな、しかも分かりやすい変化なので過去の例に当てはまらない可能性はある
剣盾が4年間かけて積み上げた数字を超えるのは難しいとは思う まいなす37%なんてゴキ算なら半減っていいだすレベルやもんな
コロナはゲーム業界にとってはスーパーボーナスタイムだった
それが終わろうとしてる
>>307
あれだけ「エイギョウリエキガー!!」とか言ってたのに
営業減益となったら「ケイジョウリエキガー!!」かよw
実業で減益になってるのに年度末に円高になったらどうすんの?w たらればに頼るしかないのな
円高になるよりもソニー撤退の方が早そう
>>314
Q2も円安で押し上げると思うし
上方修正もあるんじゃないかな?
ソニーさんはもう下方修正したけどw
ソニーG&NS 営業利益
2020/3 2384億円
2021/3 3422億円
2022/3 3461億円
2023/3 3050億円→2550億円(会社予想)※下方修正
任天堂 営業利益
2020/3 3524億円
2021/3 6406億円
2022/3 5927億円
2023/3 5000億円(会社予想)※変更無し >>316
ドル円もピークの140円近くから今133円と7円近くもダウンしたぞ
アメリカもインフレを抑えるためにドル高誘導してたけど
ドル高すぎてMSが減収になったりと世界的企業の業績に影響出始めてるから
年末はどうなるかもう分からん そもそももっとソニーGは悪い決算だったのに
煽ってるゴキブリはなんなん?・・・( ´•ω•` )
ポケモンが多分爆発的に売れて恒例の上方修正だろう
ソニーと違って任天堂はいつも控えめな予想だからね
>>317
任天堂の為替レートは115円で、日銀の緩和政策もあるからアメリカ経済が後退しようがそうそう円高には至らない
あと任天堂の第2四半期以降の業績回復見込みの要因はソフトと半導体不足解消だよ ソニー金融部門とゴキが任天堂の株を空売りしてるんじゃ?
動きがおかしすぎる
新しい開発棟は
Switchというより次世代機向けなのかな
>>73
ライズや桃鉄レベルのヒットがそうそう出る訳が無いが、サクナくらいの売上であれば
パワプロや鬼滅、風花無双、トラスト、サンブレと十分出てるけどな
この後の予定でもライト向けが期待出来そうな太鼓・釣りスピなどが出るし
ドラクエ関連もあるだろう ソニーの悲惨すぎる決算と比較するとやはり堅調な決算だね
今年も余裕の5000億超えかな
ニンテンハードって毎回5年目を過ぎる辺りから急ブレーキがかかるよな
NHKでこの時期としては史上最高と言ってたな
第一四半期に前期比とか言ったら大概の企業がマイナスになるんじゃ?
ソニーみたいな数字だけ捏ねくり回す弱小インチキ朝鮮企業とは違うのだよ
>>334
次のハード発表して、バトンタッチするからな
Switch は、それが何時のタイミングになるやら・・・ >>334
5・6年経てばそりゃまず買い替え需要になってくるしな
だけどNBPやUKチャートや今でも台数ベースで1位取ってるのに
急ブレーキって感じでは無いやろ PS4抜こうってハードからサードミリオン0って衝撃すぎるだろ
ここまで偏ったファースト聞いたことない
もうスイッチだめじゃねこれ
決算のたびにがんがんぐいぐい下降ww
>>340
そもそもサード目立った新作出てなかったし4-6月期は
てかそれ以下の現状のPS5、4はどうすんねん サードに食わせて貰わなきゃ死ぬソニーみたいな弱小三流乞食ファーストじゃないんだから
>>340
この四半期だけの話なの理解してないよな、お前w レゴスターウォーズがミリオン行ってるかと思っていたのでそこだけは残念
4/7発売で4/21時点で全機種合算320万本
パッケージでは大抵の国でSwitch版がトップだったので期待していた
あとモンハンライズだが、カプコンによれば3月末で900万、6月末で1030万
しかしSwitch版当期ミリオン未達ということで、Steam版が少なくとも30万本以上を占めることも判明した
ゴキが朝からなんGに立ってる決算スレで任天堂憎しの書き込み連投してて草
今日の株価でどうせわかるんだし
チカニシが正しいのか 間違っているのか
ふぁい!
>>347
ライズはサンブレが出た先月どれくらい出てるかだな
セールもやったし、かなり良いペースで売れてたからな 今日あたりSwitchオンラインのいずれかの配信告知くるかな?
? 前年同期比でハードウェアの販売は減少も、自社ソフトウェアの販売は増加
? 自社ソフトウェアの販売本数は第1四半期としてNintendo Switch発売以来
2番目の水準に
自社ソフト売れたのに今期はサードが全然ダメただったんだな
昨年4-6月のサードて何があったのか知らんけどw
まだスプラ、ゼルダ、ポケモンと控えてるんだから問題なし
>>355
3月末に発売したモンハンライズが中心
あと当時は桃鉄も日本だけでも無視できないレベルで売れていた >>358
いや桃鉄は無視できるレベルだろ
精々数十万本
今期のSwitchソフトの売上4141万本だぞ >>290
>>350
株価で任天堂の勝利が確定しましたね
投資家は任天堂の発表は想定より良かったと判断してます
利確で売る人も大勢居るが、買いたい人も多くてほぼ値下がりしてません 下がるのが当たり前のタイミングで維持
これが世界から見た任天堂の評価です 「ニンテンドースイッチ」の販売が低調で売上高は前年同期実績を5%下回った。
本業のもうけを示す営業利益も同15%減の1016億4700万円と2ケタ減益を余儀なくされており、今回の決算は株価的にはネガティブに働きやすい。同社株は前日まで4日続落するなど、決算発表に先駆けて売り込まれている。
2022/08/04 09:29
「任天堂(7974)」の株価は当分は低迷が続く
売上の7割超を占めるニンテンドースイッチの販売台数低下で業績の伸びが低下し、成長期待を裏切る結果に
決算数字以上に深刻な事態になりうるのが、ニンテンドースイッチの売上のペースダウン。
現在、同社の売上高の7割超はスイッチ関連。この「一本足打法」が解消されない限り、こうした懸念はいつまでも付きまとうだろう。
08/04 11:30 配信
★任天堂-5日続落 営業益15%減
任天堂<7974>が5日続落。同社は3日、23.3期1Q(4-6月)の営業利益は1016億円(同15.1%減)だったと発表した。
為替差益517億円の計上が寄与した。営業利益はハードウェア販売台数の減少のほか、スマートデバイス向け課金収入が減少したことなどが響いた。
>>360
元から売られてたのに上がりきれず上髭つけてしまってるのに楽観やな Switchが完全にピークアウトしちゃったからね
次世代Switchもコケる可能性があるし
今から任天堂株買いに行くなんてアホでしかないやろ
決算見ても業績は右肩下がりで新ハード出すまでは今後の上がり目がまったく無いのに
それでも買うようなやつは高掴みして脳死でナンピンしてるようなアホだけじゃね
任天堂の株が大きく跳ねる時は業績好調とかじゃなくてポケモンgoやスイッチ発売みたいな期待感からだからな
現状はその後の業績好調で株価維持してただけで20年度の時みたいに最高益あげても逆に下がったりする事もある
>>368
最近は「半導体を使ってない」もよく見かける
造語ってのとはちょっと違うかもしれんが >>359
その売上4141万本って桃鉄以下の無視できない枯れ木の積み上げじゃないの
働いたことなさそう 馬鹿って
俺が理解できないからおまえが悪い
ってな自分の頭の悪さを逆手に取った論調が大好きだよね
いまから売れば豚でもSwitchくらいなら買える小銭くらい稼げるんじゃない
>>355
昨年との比較で言えばライズの影響は大きいわな
昨年1Q時点で300万以上出てただろうし、現時点では400万を大きく超えてるレベルのタイトル
このレベルは簡単には埋め合わせられない
桃鉄も去年はかなり売れてたのも確かで、年間で120~140万程度出ている
週辺り平均2~3万だから小さくない
更に言えばマイクラや、DL専売のamong usなんかもそれなりに大きいと思われ
まぁこの辺は常連で今でもそんな変わらないレベルで売れてるけどね >>376
これどう言う意図で書き込んだんだろうか?
意味不明すぎて想像もつかない
なんで株のこと何も分かってないのに株価で煽ろうとするんだろうなw >>378
株
暴落
売り
と、きたら空売りしとけってな話だろ
株板やアホーファイナンスの住民なら全員理解できるぞ
"株のこと何も分かってないのに"よくアンカーなんかつける気になるな
想像できない?
お前から想像力が欠落してるだけだろ?
なんでお前は馬鹿のくせに
自分が理解できない=そいつ悪いってな論調が大好きなんだ? >>380
キチガイはPS独占
任天堂の株なんて空売りできねーよ死ねよ 為替差益で経常利益が600億円プラスは、さすがだな
任天堂は為替変動への対応が上手いイメージが有る
>>382
円高の時は為す術なくボロボロのマイナスになってたぞ >>383
ちゃんとコントロールできてたぞ、経済音痴杉 >>11
どこもCSハードは逆ざやしてなくともカツカツ
だから小売の仕切りも高いんでポイント還元も5%が限界
ハードは場所とるし利益少ないしまじでソフトと周辺機器とか一緒に買ってくれないと諸経費で赤の商材 >>55
やっても金積んで時限独占かなぁw
ただ親のセガがMSとCSで業務提携しちゃったから子会社アトラスが逆らってPSの時限独占やるのはふつうじゃないよね >>67
>なんで直近こんな株売られてんの?
>為替爆駅なのは小学生でもわかるじゃん
利確と証券会社の仕込みや >>129
ブラックフライデーで100ドルで投げ売りやぞ
箱oneが120ドルだったから値段と物量で叩き潰した
貧民と転売ヤーの味方PS4 >>133
はなから敵はスマホやサブスクとかのガチtopと想定して戦ってるやろ
スマホタブレットなんかあらゆる娯楽が詰まった強大な敵だし。そしてYouTubeとかtiktokとか以外のデジタル系娯楽以外も相手として時間と金の奪い合いってこと理解してる >>376
今からうってたら死んでましたねエアーさん >>380
空売りで儲けると仮定しても任天堂の株価だとスイッチ買うような小遣いって値段にならないだろw
任天堂の株を空売りして3万円だけ儲ける方法を教えてくれw >>391
いや普通に300の幅とるだけやん
(実際は手数料と税金でもっと必要だが)
意味不明すぎる >>392
おw自称詳しい人来たなw
具体的な手順を書き込んでくれw >>393
ん?
普通に新規売りすればいいだけじゃね?
さっき言ったとおり手数料、税金は考慮してないけど