ついにゼノブレイド3の爆死が白日のもとにさらされるのか
決算のあとにポケモンダイレクトやるってのは任天堂焦ってるね
>>3
それはただ単にポケモンの予約開始が8月4日だからじゃない? >>2
お前はまず社会常識を身につけろ
第一四半期の期間は4月から6月でゼノ3の発売日は7月だ 13名無しさん必死だな2022/08/03(水) 11:52:00.74
14名無しさん必死だな2022/08/03(水) 11:52:13.17
>>5
減算www
減算てwww
引き算やってんの?www 17名無しさん必死だな2022/08/03(水) 11:55:33.78
>>2が強すぎて>>5がスルーされてるのすごいよな、これがゴキブリなんだよね、まさに蠱毒 たしかに何もソフト出してないな
Wiiスポーツくらい?
個人的にはカービィディスカバリーが見物
初代500万スタアラ342万にどこまで肉薄できるか
今回でミリオンの数字出て欲しいところ
うるせーよ
ちょっと言い間違えただけだろ
魔女狩りかよ
>>19
4-6月だけで100万売れてないと載らないんだけど厳しくね?
次の決算あたりだと載りそうだけど 間違いなく減収減益だけど何処ぞの37%減まではいかないと予想
28名無しさん必死だな2022/08/03(水) 12:04:10.70
ブレワイ2で最後花咲かせてあとはwii時代のコピー用紙もケチってた頃の任天堂に戻りそう
幸福の科学・大川隆法氏に厳重抗議
2014年3月21日
このほど、統一教会広報局では、統一教会創始者・文鮮明師と当法人に対する“誤った記述”を掲載する書籍を出版した幸福の科学・大川隆法氏に対し、抗議文を送付し、謝罪と訂正を求めました。以下に抗議文を掲ます。
抗議及び謝罪・訂正の要求
2014年3月20日
大川隆法・幸福の科学グループ総裁殿
福の科学出版株式会社 御中
〒150-0046
東京都渋谷区松濤1-1-2
教法人世界基督教統一神霊協会
広報局 広報渉外部長 澤田拓也
>>29
まだまだ任天堂は余力残してるぞ
任天堂のIPの多さを舐めてはいけない >>2
ゲハに居て煽ろうとして、な~にも解ってない
知識ゼロはキツイな 大幅な減収減益でぶーちゃん泡吹いて倒れちゃうんだろうな笑
37名無しさん必死だな2022/08/03(水) 12:11:05.21
去年の4月〜6月の主なソフトがポケスナ、ファミ探、プログラミング、マリゴルだったかな?
今年はスポーツ、ストライカーズ、FE無双
無双はコエテクの方に乗るんかいね?
>>38
FE無双は、海外だと任天堂販売じゃなかったっけ
その分はでるかも ポケモンユナイト大コケしたけど全部テンセントに責任負わして任天堂はノーダメージなのは救い
ロイヤリティも売上に入るんだからサードタイトルの比較も大事
ハード売上は下がってるはずだがファーストソフトが伸びてるのと為替の影響がどうなるかだな
売上減利益増と予想する
あれだけソニーの株価騒いでたのに蓋を開けてみれば任天堂の方が連日爆下げしてて草
今日も任天堂株は余裕の下げ
サードなんかソフト出してたかな?
あんま覚えてない
これでソニーの売上超えられなかったら撤退でもすんじゃね、マジで
>>34
あれワクワクするよな
まさか土地ごと買って更に拡大するとは思わなかった >>45
和サードは大量に出てるがそもそもが小粒だからな >>39
そこはなんとも言えんなー
まぁ一年くらいかけていったらいいなーくらいの気持ち >>48
確かに特に話題になってる奴なかったよな
となるとロイヤリティ含めても厳しそうやな >>52
ロイヤリティはそもそも期待してないんじゃないか?
主力はアルセウスカービィのリピートとSwitchスポーツだろう ゴキは決算のことなんにもわかんないから額面だけで煽ろうとしてるのバレるからせめて決算出るまで黙ってた方がいいんでない?
>>56
その頭があるならそもそもソニーなんて信仰してない 61名無しさん必死だな2022/08/03(水) 12:27:45.18
そういえば昨日NHKの簿記の番組で貸借対照表やってたらしいな
"貸借対照表"の読み方を知らず"賃借対照表"と書いてしまう間抜けっぷりを晒してしまった模様
明確に読みが違い誤変換やタイプミスはあり得ないので普通に貸借(たいしゃく)を"ちんしゃく"と間違えて読んでいるのが確実
>賃借対照表を見ると売掛金が前期に比べ圧倒的に大きくなっているのですが(前期が約1.4億円だったのに対して約8.29億円)、これは2020年9月期は「創の軌跡」を8月に発売したのに対し、2021年9月期は最終日に「黎の軌跡」を発売した関係でDL版の売上を受け取るのが遅れるからとかその辺りでしょうか。
>キャッシュフロー計算書から見てもその辺ですかね。
blog.hokanko-alt.com/archives/58686869.html 多分去年の4~6月よりはいいんじゃないの
モンハン以外小粒しかなかったし
発売済みソフトが順調に売れたぐらいか
サードでは本来来るはずだったDQ10が延び
サンブレイクもぎりぎり第1四半期だし
>>63
去年はモンハンと桃鉄リピートがメインだったな >>43
俺もそう予想する
switch本体は減ってるとは思う >>58
結局ソニーの株価暴落してんじゃ逆神じゃなくね >>64
はいはいわかったからいい加減現実見ましょうねー 4~6月のメインソフトは3月末のカービィの余韻とswitchsportとマリオストライカーズとモンハンぐらい?
去年とどっこいどっこいになると予想
サードは海外ゴミだから除外するとして
ファミ通でざっと見たら国内パケはカービィが40万、Switchスポーツが50万売れてるからいつもの任天堂の海外比率ならこの二本は載りそうだな
普通に減収減益になるんかね
個人的には河村さんの記事に期待
>>72
去年はマリオゴルフしか無かったんじゃない?
らいずはいうてカプコンだし 欧州基準で見ても今年4〜6月に発売されたソフトは昨年同時期と比較しても好調だよ
マリオストライカーズは欧州で発売月の6月だけで昨年6月に発売されたマリオゴルフスーパーラッシュの累計売上を超えて
スイッチスポーツはUKの初動売上でポケモンレジェンズに次いでカービィディスカバリーより上の2番目だったし
ついでに星のカービィ ディスカバリーはUKにおいてカービィのゲームで最も売れたソフトになったからな
>The biggest Nintendo Switch launches in the UK this year (GfK physical data):
1. Pokemon Legends: Arceus
2. Nintendo Switch Sports
3. LEGO Star Wars: Skywalker Saga
4. Kirby and the Forgotten Land
5. Xenoblade Chronicles 3
6. Mario Strikers: Battle League Football
>Kirby and the Forgotten Land is now the most successful Kirby game in UK chart history (GfK boxed sales)
https://twitter.com/chris_dring/status/1554506287899152384
https://twitter.com/chris_dring/status/1551214681683070982
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) えーソニーは-2%だったけど、すでに減収減益見込みの任天堂はどうなるか楽しみですね(´・ω・`)
>>74
利益だと任天堂は為替が一番+に働く企業だからどうだろうな
ハードは原材料費も上がるがソフトはデータで開発は国内だし >>80
SIEじゃなくてソニーとの比較になったの? >>82
G&NSは-2%、ソニーグループは+2%だよ(´・ω・`) >>38
カービィはそこそこ入るんじゃないかね?
あれ3月ギリギリ発売だっただろ 明らかに本体の生産ペース落ちてるからハードの売上は下がるだろうが利益はどうかな
利益は増える可能性確かにあるな
>>70
579 名前:プレステファン代表 ◆oPZm2OC1biZg [] 投稿日:2021/04/06(火) 20:54:56.88 ID:mCN9Weoc0 [1/3]
ふざけるな!
この貴族である俺を規制してどういうつもりかね?えぇ?
至急ゲーム板全ての規制解除しろ
あとゲハ優先で解除しろ
同胞が戦ってるのに代表の俺がいなくては任豚に負ける
「ERROR: 余所でやってください。」 ★25
http://2chb.net/r/operate/1616898575/ >>84
ソニーGが37%マイナスな😂
ゲーム部門は💩 任天堂、減収減益に。求められる次の一手
とかいう記事で次世代ハードに移行する素振りを見せない任天堂とかカプコン辻本の話とかPS5が増産で任天堂ヤバいとか
そういうのを河村に期待
>>79
3月25日発売だからまぁ入ると思うわ
カービィって元々かなりのジワ売れソフトだし 任天堂はもう成長する見込みがないとか話しよく聞くけど任天堂の投資額や内容見るとそのケチっぷりからそう思わざるを得ないのが悲しいところなんだよなあ
任天堂の国内/世界のソフト売上が今年の3月末からどれぐらい伸びたかな
Switch2022/3月末時点国内売上(DL版含む・単位万本)
1019 あつまれどうぶつの森
637 スマブラSP
596 マリオカート8DX
564 ポケモン剣盾
511 スプラトゥーン2
385 ポケモンBDSP
371 リングフィットアドベンチャー
346 ポケモンレジェンズ アルセウス
305 ゼルダBotw
281 マリオオデッセイ
278 スーパーマリオパーティ
218 ポケモンピカブイ
172 世界のアソビ大全51
149 NewスーパーマリオUDX
144 スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド
143 スーパーマリオメーカー2
133 マリオパーティスーパースターズ
117 ルイージマンション3
*94 スーパーマリオ3Dコレクション
*86 星のカービィスターアライズ
*86 ピクミン3DX
*85 星のカービィディスカバリー
>>92
もうTwitterじゃホラ吹き野郎として認知されてるのウケる Switch2022/3月末時点世界売上(DL版含む・単位万本)
4533 マリオカート8DX
3864 あつまれどうぶつの森
2817 スマブラSP
2655 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
2427 ポケットモンスターソード・シールド
2350 スーパーマリオオデッセイ
1778 スーパーマリオパーティ
1465 ポケモンBDSP
1453 ポケットモンスターピカブイ
1409 リングフィットアドベンチャー
1331 NewスーパーマリオUDX
1330スプラトゥーン2
1265 ポケモンレジェンズ アルセウス
1143 ルイージマンション3
*943 スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド
*901 スーパーマリオ3Dコレクション
*715 スーパーマリオメーカー2
*688 マリオパーティ スーパースターズ
*549 ゼルダの伝説夢をみる島
*422 世界のアソビ大全51
*391 ゼルダの伝説スカイウォードソードHD
*312 ペーパーマリオオリガミキング
*307ゼルダ無双 厄災の黙示録
*290メトロイドドレッド
*287 ファイアーエムブレム風花雪月
*265 星のカービィディスカバリー
*264 マリオテニスエース
*256 星のカービィスターアライズ
>>97
大きい社屋建てて人材大募集してるやん
何にも知らんのな >>99
今年度(4~6月)の売上で100万本超えなきゃ発表されないから、今回数字で確認できるソフトはそこまで多くないよ 本体売り上げが下がるから減収はほぼ確実
しかし減益とは限らない
特に海外のソフト売り上げが前年Q1より有望だからな
欧州のSwitch sportsとマリストの好調
サードではレゴスターウォーズ、モンハンサンブレイクが好材料
為替差益出るから少なくとも大幅下げは無いやろ
そもそもこの時期はいつも堅調だから、本体台数やソフト本数は去年と大して変わらんと思うが
ソフト売れててカタチケもかなり浸透してるので
減益になるか微妙
>>108
全然関係ない話だけど重度の統合失調症は幻聴が聞こえるらしいぞ >>111
ソフトは売れまくってるけどハードに関してはおおよそ行き渡ってるからな
2台目需要っつっても限界あるしハード売り上げは減ってるんじゃない? >>34
あれ5年後竣工なんだよな
もっとはやくできんもんかね >>109
発表前なんで確定前の仕込みだと思うぞ
無論ソニーみたいに予想より下がればそのままさらに落ちる 任天堂株
56,480 -1,320 -2.28%
🤣🤣🤣🤣🤣🤣
ちなソニー
11,470 +240 +2.14%
部品調達で出荷減
マリオストライカーズも売れてる感ないし
減益は免れないだろう
>>117
去年のマリオゴルフよりストライカーズ海外はうれてるぞ
そもそもマリオゴルフも日本ではそんなに売れてないやん ハードはかなり下がっているがソフトは去年より強い
減収は確実だが減益までは分からん
>>109
去年のソフトは
ファースト あつ森リピート、マリゴル
サード モンハン、桃鉄リピート(国内のみ)
今年は
ファースト Switchスポーツ、マリスト、アルセウスリピート、カービィリピート
サード モンハン(DLC)、FE無双(海外分のみ)
こんなところなんで、ソフトは今年の方が強いと思われる
>>117
マリオサッカー、ファミ通ミ見る感じだと初回出荷分は履けそうだぞ
消化率🟥だったし >>2
どうしてこう開始直後に面白いものが置いてあるのか >>29
それどころかインディー支援したり新しい開発棟建てたりで惜しみなく投資しまくってるよ 2レス目みたいな決算の知識なんか無い奴らが減益とか煽ってんだぜ
笑っちゃうな
PS派が任天堂を煽れる数少ないチャンス
switch派よりワクワクと楽しみにしてるんだろうな
>>136
豚より任天堂に詳しいゴキとかいう矛盾が見れる数少ないイベントやぞ Switchスポーツ484万
マリスト191万
カービィ453万でシリーズ最大セルスルー
売上高前年比で下がってます
営業利益も前年比で下がってます
モバイルは100億円程度まで下がりました
ただ為替差益発生したので黒字です(天下無双)
ここのみんな増益するって言ってるな
すごいな
株主よりわかってるやん
>>144
PS4は1億1700万だからまだ
でも時間の問題だろうね 半導体不足の影響で前年同期比ハード22.9%減なのにソフト8.6%減なのに30-0は草生える
任天堂、4-6月期(1Q)経常は30%増益で着地
決算短信 PDF
任天堂 <7974> [東証P] が8月3日大引け後(15:30)に決算を発表。23年3月期第1四半期(4-6月)の連結経常利益は前年同期比29.6%増の1667億円に伸び、通期計画の4800億円に対する進捗率は34.7%に達し、5年平均の15.8%も上回った。
直近3ヵ月の実績である4-6月期(1Q)の売上営業利益率は前年同期の37.1%→33.1%に低下した。
>>2
早漏過ぎるやろw
君が絶望の底に叩き落とされるのは9月やでw サードの当期ミリオン0本はちょっと意外
レゴスターウォーズが達成済みかと思っていた
あとは新作ソフト売り上げは文句なし
ソニーG&NS 営業利益
2020/3 2384億円
2021/3 3422億円
2022/3 3461億円
2023/3 3050億円→2550億円(会社予想)※下方修正
任天堂 営業利益
2020/3 3524億円
2021/3 6406億円
2022/3 5927億円
2023/3 5000億円(会社予想)※変更無し
しっかり純利益を稼いでるのには笑う
今期後半もポケモンは出るし今年の年末商戦も任天堂の一人勝ちだし通期は上方修正くるわ
>>157
祭りが開催されず悔しいよね
そろそろこっちにおいで >>165
前期2Qは本体も有機ELモデル前の出荷調整と買い控えで台数が少なかったし今期2Qは割と良い数字になりそう >>149
為替の影響なければそもそもハードの利益が上がるからその辺はトントンじゃないかな カービィが30年目にして過去最高セルスルーとのこと
>>167
当期は半導体部品等の調達の遅れにより、ハードウェアの生産が計画通りとなっ ていませんが、夏の終わりから秋にかけて徐々に状況は改善する見込みで、年内 の生産見通しは立ちつつあります。年末商戦に向けては、適切な輸送手段を選択 し、世界各地により多くのハードウェアを出荷するよう努めます。
こういうコメントと共に年間出荷予定台数を据置にしてるので2Q以降は良い数字になりそうだな 為替差益で大勝利
それはそうと、販売予想は据え置いてるから期末にはSwitch1億3000万台弱までいくのか
本当に生涯累計1億5000万ラインも見えてきたな
>>147
円安で為替差益が出るのはみんなわかってるので、大した問題じゃない
海外向けの費用は増えてるから、営業利益率は下がるはずで、それも想定内
売上の低下をどの程度見込んでるかのほうが重要 PS5出荷台数(万台)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
20年度 *** *** 450 330 *780 *780
21年度 230 330 390 200 1150 1930
22年度 240 *** *** *** **** 2170
※返品、新装整備品を含む。
PS4出荷台数(万台)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
13年度 *** *** 450 310 *760 **760
14年度 280 340 640 230 1480 *2240
15年度 290 400 840 240 1770 *4010
16年度 350 390 970 290 2000 *6010
17年度 330 420 900 250 1900 *7910
18年度 320 390 810 260 1780 *9690
19年度 320 280 610 140 1350 11040
20年度 190 150 140 100 *570 11610
21年度 *50 *20 *20 *10 *100 11700
※返品、新装整備品を含む。
Switch出荷台数(万台)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
16年度 *** *** **** 274 *274 **274
17年度 197 292 *724 292 1505 *1779
18年度 188 319 *942 246 1695 *3474
19年度 213 480 1081 329 2103 *5577
20年度 568 685 1157 472 2882 *8459
21年度 445 383 1067 411 2306 10765
22年度 343 *** **** *** *343 11108
6年目の22.9%減より100万台以上少ない次世代機さんザコい
今年度でもう抜かれる散々1億台煽りしていた覇権さんザコい
>>2
そうだな、1Qでは発売もされてないから
売り上げゼロの大爆死たよな!www スイッチの落ち込みすげーな
ズガーンズガーンと下がっていく
完全3DSちゃん末期ww
コロナ前よりいまだに売れ続けてるんですが…それは…
185名無しさん必死だな2022/08/03(水) 19:24:59.69
>>2
ゼノブレイド3が0本で良かったじゃんおめでとう ソフトの出荷本数はコロナ前の2019年第1四半期と比較すると
国内外共に1.8倍だから全く悪い数字ではないよ
ソフト出荷本数(国内)
Switch
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
16年度 inc test.cgi thread_url_build.cgi inc test.cgi thread_url_build.cgi inc test.cgi thread_url_build.cgi **89 **89 ***89
17年度 *156 281 *455 *334 1226 *1315
18年度 *295 420 1003 *430 2148 *3464
19年度 *441 589 1241 *985 3256 *6720
20年度 1002 776 1391 1333 4502 11222
21年度 *813 800 1485 1116 4214 15436
22年度 *807 inc test.cgi thread_url_build.cgi inc test.cgi thread_url_build.cgi inc test.cgi thread_url_build.cgi *807 16243
ソフト出荷本数(海外)
Switch
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
16年度 inc test.cgi thread_url_build.cgi inc test.cgi thread_url_build.cgi inc test.cgi thread_url_build.cgi *546 **546 **546
17年度 *814 1388 2508 1641 *6351 *6897
18年度 1796 2417 5251 2391 11855 18752
19年度 2262 3587 6464 4559 16872 35624
20年度 5043 4982 7585 5478 23088 58712
21年度 4528 4860 8541 5577 23506 82218
22年度 4141 inc test.cgi thread_url_build.cgi inc test.cgi thread_url_build.cgi inc test.cgi thread_url_build.cgi *4141 86359
同時期の四半期のソフト出荷本数をSwitchと3DSで比較すると
国内は約4倍で世界は約5倍と大差が付いているよ
ソフト出荷本数(国内)
3DS
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
10年度 inc test.cgi thread_url_build.cgi inc test.cgi thread_url_build.cgi inc test.cgi thread_url_build.cgi 218 *218 **218
11年度 103 234 *476 303 1113 *1331
12年度 296 410 *902 508 2116 *3447
13年度 431 607 1170 469 2677 *6124
14年度 283 696 1147 276 2402 *8526
15年度 329 583 *835 187 2034 10560
16年度 209 415 *846 314 1784 12343
ソフト出荷本数(海外)
3DS
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
10年度 inc test.cgi thread_url_build.cgi inc test.cgi thread_url_build.cgi inc test.cgi thread_url_build.cgi 943 **943 **943
11年度 *453 *360 1991 *796 *3600 *4542
12年度 *739 1164 2053 1005 *4961 *9503
13年度 1101 1637 2987 1064 *6789 16292
14年度 *857 1473 2974 *970 *6274 22566
15年度 *792 1128 1967 *965 *4852 27418
16年度 *847 1076 2755 *830 *5508 32925
Switchは国内でも今年度で同時期のDSのソフト出荷本数に手が届く所にいるので
ソフトの出荷本数に関しては国内外共にSwitchが任天堂史上最高記録を塗り替える事になるよ
ソフト出荷本数(国内)
DS
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
04年度 inc test.cgi thread_url_build.cgi inc test.cgi thread_url_build.cgi *210 172 *382 **382
05年度 265 *266 *937 684 2152 *2534
06年度 908 1156 1922 991 4977 *7511
07年度 979 1022 1333 655 3989 11500
08年度 493 882 1336 483 3194 14695
09年度 717 857 *930 450 3054 17749
10年度 502 749 *670 244 2165 19913
11年度 174 165 *266 172 *777 20691
12年度 281 *86 **80 *59 *506 21198
13年度 *13 *20 **52 *26 *111 21309
ソフト出荷本数(国内/単位万本)
DS Wii 3DS WiiU NS
*1年度目 **382 *612 **218 *173 **89
*2年度目 *2152 1494 *1113 *389 1226
*3年度目 *4977 1303 *2116 *333 2148
*4年度目 *3989 1498 *2677 *453 3256
*5年度目 *3194 1145 *2402 *186 4502
*6年度目 *3054 *900 *2034 **38 4214
*7年度目 *2165 *432 *1784 ***6 *807(NSは04〜06月のみ)
*8年度目 **777 *128 *1118 ***2 ----
*9年度目 **506 **32 **233 ***1 ----
10年度目 **111 **27 ***48 ---- ----
*5年累計 14695 6052 *8526 1534 11222
*6年累計 17749 6952 10560 1572 15436
*7年累計 19914 7384 12344 1578 16243
生涯累計 21384 7594 13841 1581 16243
3DSどころかDSを抜くレベルが
てか海外売上が凄いな
河村鳴紘 40分前
サブカル専門ライター
ゲームビジネスのかき入れ時は、年末年始の第3四半期(10~12月)です。
任天堂の業績はその傾向が色濃く、第1四半期(4~6月)はまだ“手探り”といったところでしょうか。
ゲーム機そのものの鈍化は、昨年度(2021年度)から見られていたこと。世界累計出荷数は1億台を突破しただけに、
既にピークは過ぎています。むしろ、良くここまで持たせた……というところです。
ゆえに本年度の決算のポイントは、陰りを少しでも軽減し、踏ん張るかです。
ニンテンドースイッチの今年度の出荷計画は2100万台もあります。
今後は、後継の新型ゲーム機の話も出てくるわけですが、大成功したスイッチのビジネスを生かすことも必要であるのは確か。
経営的には悩ましいところです。
スイッチの世界のソフト出荷本数については昨年度時点でWiiの同時期の売上を抜いて
第1四半期の3ヶ月だけで7年目のWiiの売上の8割に匹敵しているぐらい
世界のソフト出荷本数だと任天堂の他のハードと比べて圧倒的に売れているよ
ソフト出荷本数(世界/単位万本)
DS Wii 3DS WiiU NS
*1年度目 *1049 *2884 **943 *1342 **546
*2年度目 *4995 11960 *3600 *1886 *6351
*3年度目 12355 20458 *4961 *2440 11855
*4年度目 18562 19181 *6789 *2736 16872
*5年度目 19731 17126 *6274 *1480 23088
*6年度目 15159 10237 *4852 **316 23506
*7年度目 12098 *5061 *5508 ***85 *4141 (NSは04〜06月のみ)
*8年度目 *6082 *2616 *3564 ***24 -----
*9年度目 *3338 *1174 *1322 ***26 -----
10年度目 *1029 **733 **499 ***13 -----
*5年累計 56692 71609 22567 *9884 58712
*6年累計 71851 81846 27419 10200 82218
*7年累計 83949 86907 32927 10285 86359
生涯累計 94876 92185 38855 10348 86359
>>190
スイッチピークアウト!とかもうゴキちゃんですら言ってねーよ いや、ピークアウトはピークアウトなんだろうけど
それは絶頂期と比較したらの話だからね
週販6万て普通にすごいよ何年目だよいう話
他のハードなら覇権だなんだ大騒ぎしてるよ
>>190
スプラ3もポケモンもゼルダbotw2も出るのに陰りってどんだけゲーム事情に疎いんだよバカサル河村くんは >>190
何が出るかも知らんのによくぞここまでもたせたじゃねぇよwお前の大好きなPSがクソ雑魚だから好き勝手できるんだよw >>200
増益してたから、伸びないんやろ
本当に内容が悪ければゴキちゃんにぶっ叩かれて伸びるんだから ゲーム株いっぱい持ってるけど任天堂株だけ損が酷いわ、塩漬
クソ豚のせいで減益堂がダダ下がりやないかい
クソ豚もっと買えよw
神決算だったのか 壊滅決算だったのか
今日の株価で判明する
よく見ておけチカニシ
真のナイアガラを
>>200
営業利益は減って
経営利益は増えるという
叩くほうも持ち上げるほうも微妙だからな >>206
いつもの円安為替ありがとうパターンだから仕方ないとこはある 任天堂の株価はポケモンgoのサービス開始前は2万切ってたからなあ
5万超えてる株価が上がった下がったと言われてもなあw
>>12
アリは奴隷制を採用してたり(サムライアリ)
農業してたり(ハキリアリ)する社会性の高い虫やで
つまりそれ以下だ