メガテンは名指し好調か
ロスジャと海外販売担当した鬼滅が無いけどあれは前期だっけ
ペルソナをSwitchに出せばこんなことには...
>コンシューマ分野におきましては、フルゲームについては、8年ぶりのシリーズ完全新作となる『真・女神転生
X』や、『Football Manager 2022』、『たべごろ!スーパーモンキーボール 1&2リメイク』を発売し好調に推移し
たほか、リピートタイトルについても堅調に推移したことにより、販売本数は2,197万本(前年同期は3,420万本の販
売)となりました。
モンキーボール好調認定されてて草
今はオンギマンの膿を出してる最中だからしょうがない
>>8
売上に対してかかってる開発費多そうだなと思ったけどやっぱりか >>14
たしか運営は売った、開発はCSと統合だったはず コンシューマ分野におきましては、フルゲームについては、8年ぶりのシリーズ完全新作となる『真・女神転生
X』や、『Football Manager 2022』、『たべごろ!スーパーモンキーボール 1&2リメイク』を発売し好調に推移し
たほか、リピートタイトルについても堅調に推移したことにより、販売本数は2,197万本(前年同期は3,420万本の販
売)となりました。 簡略
以上の結果、売上高は177,852百万円(前年同期比6.1%増)、経常利益は36,848百万円(前年同期比11.0%増)と
なりました。
コンシューマ分野におきましては、フルゲームについては、8年ぶりのシリーズ完全新作となる『真・女神転生 V』や、『Football Manager 2022』、『たべごろ!スーパーモンキーボール 1&2リメイク』を発売し好調に推移し たほか、リピートタイトルについても堅調に推移したことにより、販売本数は2,197万本(前年同期は3,420万本の販 売)となりました。また、一部のタイトルについてロイヤリティ収入を計上しております。
メガテン好調キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
>>6
人員の編成とか企画から始めたとして早くて2〜3年後かと
今年と来年出るのは名越が役員だったり降格した後に造ってた奴でしょ メガテン5は糞ゲーで赤字なのでソニーに買収されてペルソナだけ作って欲しい
第2四半期決算がこれ
ロストジャッジメントは発売しました〜としか書かれてませんね…
コンシューマ分野におきましては、フルゲームについては、新規IPの『HUMANKIND ™ 』をPC向け及びXbox Game Pass
やStadia ™ 等の幅広いプラットフォームに提供したことをはじめ、過去作のリマスター版である『ソニックカラーズ
アルティメット』や、シリーズ最新作の『LOST JUDGMENT : 裁かれざる記憶』を世界同時発売したほか、リピートタ
イトルについても堅調に推移したことにより、販売本数は1,404万本(前年同期は1,908万本の販売)となりました。
>>11
ミリオン報告のないメガテンが好調筆頭になるの?
セガのゲーム部門ってもうヤバくない 前年比で良くなってるのに何が悪いんですかね(すっとぼけ)
モンキーボール以下の扱いなのかロストジャッジメント
メガテンは売上18万の爆死だからな
ペルソナ5は80万、ロイヤルは国内40万売れたのにメガテンは大爆死w
メガテン5のおかげで好調じゃん
以上の結果、売上高は177,852百万円(前年同期比6.1%増)、経常利益は36,848百万円(前年同期比11.0%増)と
なりました。
家庭用だけでも前年度比増
>>27
Humankindってゲームパスにあるのに日本語ないやつじゃん
日本人にどうしてもゲームさせたくない差別精神だから売れないんだよ >>40
ペルソナ5は世界300万本(無印のみ)超えてるよ >>8
好調って書いてあるのも読めないごきぶたww
失敗はチョニステですw キムタク2は9月末発売だから売り上げについては第3四半期で言及されるべきなのになかったことになってんのか
>>40
国内の話なw
メガテン世界80万って収益が高くなるペルソナ5日本売上と同じw
利益は国内ペルソナ5>>>世界メガテン5売上だなw ロストジャッジメントは発売しました〜だけ
メガテン5は好調認定
これは発狂もんだなw
F2P部門だと初音ミクは伸びてるけどPSO2は売り上げ下がってるみたいだな
セガはちゃんとCSゲームとスマホゲー分けてデータ出してる 残念ながらスマホゲー&ネトゲ(PSO2NGS)は売上減
その分をCSゲー=今回はほぼメガテン5でなんとか補って前年比微増
キムタク2出たQ2とメガテン5のQ3比較してもブッチギリでQ3のが売上(本数)高いんで本当にメガテン無かったらヤバかった
>>37
それスマホも入ってるエンタテインメント全部合わせてるでしょ コンシューマーだけ見たら減益だよ(´・ω・`) パッとしないイメージだけどワールドワイドではキッチリ売り上げ出してんのな
キムタク2はパッケージ売上21万
メガテン5はパッケージ売上18万
メガテンはキムタク以下w
>>27
10月区切りなら発売1週間分しかないが、それならそれで今期に好調かどうかは添えそうだしなぁ 好調タイトルは全部スイッチに出てる
この時点でスイッチ外しは駄目だってわかるだろ
>>2
いやいや
名越がいた時代の成果がこれなんだが >>43
好調なのはスマホミクとアケ売却なw
メガテンは大爆死じゃんw コンシューマ分野におきましては、フルゲームについては、8年ぶりのシリーズ完全新作となる『真・女神転生
X』や、『Football Manager 2022』、『たべごろ!スーパーモンキーボール 1&2リメイク』を発売し好調に推移し
たほか、リピートタイトルについても堅調に推移したことにより、販売本数は2,197万本(前年同期は3,420万本の販
売)となりました。また、一部のタイトルについてロイヤリティ収入を計上しております。
しっかり好調と書かれているのに
>>52
メガテンVって18万しか売れなかったのか
豚が騒ぎまくってたわりにはしょぼいな と言うかCS不調!って言うならちゃんとそこのデータを抜き出して持ってこないと
メガテンがミリオンいかなかったのは衝撃だったね
PCメイン、あとゲームパス展開もしていれば爆発的にプレイヤー増えただろうに
ユーザーが少ないってブランド存続の危機でしょ
ゴミステ5じゃなに売っても10万すら売れないぞwwww🤣
>>71
カジノをミスった時点で終わったようなもんだからしゃーない プロセカのおかげじゃん
キムタクは速攻で完成させたのにメガテンは時間掛けすぎだからな
Q2(キムタク2)世界ソフト販売本数(出荷DL) 新作244万本 リピード502万本
Q3(メガテン5)世界ソフト販売本数(出荷DL) 新作313万本 リピート490万本
前年Q2 新作39万本 リピート571万本
前年Q3 新作259万本 リピート1252万本
>>58
悪魔のモデルは大半P5で作ったのプールしてるから、発売までかかった期間と開発期間はかなり違ってそうだしなぁ キムも
結局 真5に負けてるけど
そもそもクソステが真5に売上買ったソフトなんて テイルズとバイオしかねーよw
>>72
ソニー決算では、「サードが売れていない」と発表
ここから答えが導かれるよねw
2021年度第3四半期
・(−)ハードウェア及び周辺機器の売上減少
・(−)アドオンコンテンツを含むサードのゲームソフトウェア販売減少
・(−)自社制作ゲームソフトウェアの販売減少 >>69
なんでPS4版だけなの?
キムタク2はPS5版もあるよ?
*,*42,743 *,*42,743 PS5 LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶
*,163,607 *,163,607 PS4 LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶 第3四半期売上(前年同期比)
CS 196億円(+21億円)
スマホ 147億(-9億円)
スマホゲーの売上が減少してるからメガテン5なかったらマジでヤバかった
>>78
PS5版除くとか豚はほんと汚いなw
*,*42,743 *,*42,743 PS5 LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶
*,163,607 *,163,607 PS4 LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶 セガの家庭用部門ってカプコンより売り上げ多いんだね 利益はカプコンの方が多いけど意外だ(´・ω・`)
ランサーズがポジティブキャンペーンしているとこって大概だよね
>>52
真・女神転生Xは80万本な
https://www.famitsu.com/news/202201/01245993.html?page=2
アトラス
明けましておめでとうございます。2021年11月、全世界同時リリースの『真・女神転生V』では、累計80万本突破という順調な滑り出しを果たすことができました。多くの皆様のご支援・ご愛顧をいただき誠にありがとうございます。
2022年は3月の『P4U2』(『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』)リマスター版、4月のNintendo Switch版『十三機兵防衛圏』発売を皮切りに、さらにはサプライズとなる未発表の新作も準備中です。
また旧年中より展開している『ペルソナ』25周年もつぎなる新たなフェイズへと突入いたします。どうぞお楽しみに! >>84
あ ごめんPS5版鼻くそみたいな本数で見えてなかったわ
めっちゃ下にあったんだねWすまんね >>60
好調の意味も分かんねーの?ww
爆死はチョニステですからww ペルソナ5&5Rと比べると寂しい数字だけど、メーカーに好調と触れられているメガテンV
発売した事だけ触れられている、ロストジャッジメント
そらセガもPCで発売したいだろうね、ロストジャッジメント……ただ、ジャニーズがPC展開NGでSwitchならOKってゆうスタンスなんだっけ(雑誌の記事によるとだけど)
>>87
世界出荷80万でドヤ豚哀れwww
ペルソナ5は320万でロイヤルは200万だぞwww >>88
メガテン5キムタクに敗北くやちいねwwww >>87
それ世界売上であって国内はキムタク以下なんじゃないの
キムタクの世界売上知らないけどさ >>90
ジャニーズ事務所もキムタクのMODは作られたくないだろうからPC禁止は当然だろ ミクさんがギリギリのところで支えてる会社になったな
とりあえず、ロストジャッジメントは利益的にはモンキーボール以下が確定したな
そりゃシリーズ終了するわけだ
ゲーセン売却したから黒字に見えてるだけじゃないの?
>>91
止めとけよwww
とにかくセガはアトラスごとソニーに買収されろ
メガテンもゴミ出しペルソナ以外死んでるんだからソニーの庇護下でペルソナだけ作ってくれ メガテン5 80万スタート 他新作と合わせてQ3期間に新作300万本の売上 メガテンとモンキーボールで300万本新作売れてるけど
どの程度がメガテンだろうね?
>>80
あのクソみてーな出来のPSO2がアップデートしたから売上に対して何だというのだ
まだユーザーいるのかあのクソゲー そらメガテンは欧州パブリッシュが任天堂だしな
ペルソナは日欧米ともにアトラスだろ
アジアはSONYにやらせてたけど後年はセガが販路作って変わった
ゴキブーはこんな基本情報すら知らなそうw
メガテンなんてアニメ化とかもしてねぇのにw
むしろメガテン、デビルサマナーはPS2で殺された
SONYが岡田を引き抜いてガイア作らせて、見事に爆死飼い殺しで行方不明者にしたしなw
オンギしたのにダメだったか
Switchソフトのおかげで助かった格好だな
新作は前年同期比増だけどリピート分は前年同期比減だな(約25%の減少をリピート堅調というのはどうかと思うw)
となるとQ1.2に出たタイトルの3Qリピートが不振だった可能性が高いな、特に9月発売のカラーズリマスターやロストジャッジメントあたりか
コナミと違って切り捨てるまでが遅すぎたな
まあオンギオンギしてる頃からもう既にIPとして数に加えられるか怪しいのが多くなってたからどっちにしろ死んでただろうけどそれでも今ほど酷くはならなかっただろうに
>>109
前年はコロナでリピートが伸びてたのもあると思われる メガテンは好調と言及されてるのに対してキムタクはなかったことにされてるのか
キムタク2+ソニックカラーズ+バーチャファイターEスポ=Q2新作売上244万本
メガテン5+モンキーボール=Q3新作売上本数313万本
キムタクとメガテン比べるまでもない
パチスロはようやく赤字を脱したってことでいいんだよな?
案の定PSO2はご祝儀課金で好調に見えただけだったわけか
プレステみたいに見た目だけのハリボテゲーだもんなw
>>118
バカだなお前はキムタク2の発売日は9月24日だろQ2は9月までなんだから集計1週間だけ メガテンは好調っていってるのに
キムタクには何もなしかよw
察するわー
>>118
足引っ張ったのカラーズだな
反省せえよ >>127
予約と初期出荷は全て計上されるし Q3に入るのはリピートとしてだぞ キムタク使用料って絶対高いもんな、それがあの売り上げでいいわけがない
お前らほんと決算読めないんだな
カラーズ、キムタク2は9月発売なんだから集計1ヶ月もない
>>130
118は2Q新作と3Q新作と比べてるのに何言ってんだよ >>104
セガは鬼滅の刃のSteam+海外パブしてるからそれもプラスされるかと
名指し受けてないのが気になるな、あれも10月発売で120万(アニプレ販売の国内パケ含む)はいったとか聞いたが >>113
お前みたいなガイジ多いな
期末に発売日されたやつはどこの会社でも発売されたと表記されるのがほとんど >>135
でも決算資料作るのって売上推移判る期間だよね
9月末で締めて1ヵ月資料作って 11月に発表する訳だし もうゲームに関しては海外セガが主導権にぎれよ
日本の改札セガ終わってんな
ゴキ豚®︎が喚き続ける「カイガイガー」、「DLガー」でメガテン好調で草
>>136
キチガイはお前だろ
2Q期間は9月一杯だしソニックは9月8日でキムタク2は9月24日発売だから2Q期間はどちらも1か月も集計されてないよ 少なくとも発売から1週間も集計されてりゃ世界予約量とそれに伴う出荷、DL本数で好調堅調の判断は出来るし
決算には記載するよね、好調なら好調ってさ、株主に対する成績発表の機会だもん、堅調なものをスルーする可能性はあれど、好調なものをスルーはありえない
>>140
そうカウントしたらしたで、リピート好調ではなく堅調になるしなぁ そのうちメガテンが好調なわけない!セガは嘘ついてる!とか言いだすぞ
というか箱で旧作売れてるってスレ立ってたけどあれなんだったん?
メガテンがなぜ好調かって国内外で高い限定版が売れたから
米国だと予約即完売で悲鳴上がってたし追加発注でもしたのかもしれん
プレステのゲームなんて一週間集計すりゃ売上の9割だろ、リピート無いんだし
あればキムタク2のリピート多くて儲かりました の一言あるだろ
>>143
ソニックとキムタク2が出た2Qはスマホ&NGSよりCSパッケージ売上が全然上で好調なんだがw
おかげで2Qからセガの株は爆上がりした モンキーボールが名指しされるぐらいCSが弱いってことやん
チーズ牛丼さあ
>>146
何だったも何も、セールしてたから箱ストアのランキング上位にきてたってだけ
決算資料に出るほどのものじゃない
まあ互換はMSが作業はあらかたやってくれてるしセガからすればほぼ丸儲けだろうけど >>145
酢飯はつまらん
メガテン5が糞ゲーなのは事実だが キムタクより発売が遅いメガテンに言及してるのに集計がどうのとか言ってる害児はなんなの?
>>138
そう思う
欧米セガないととっくに死んでる プロセカが無かったらやばかったな。
そろそろミクさんの新規音ゲー出しても良いのでは。
>>160
どんだけ頭悪いんだよ
キムタク2はQ2でメガテンはQ3
Q4はトータルウォー、ペルソナ格闘だからQ4はトータルウォーとペルソナ格闘しか語られないぞ でも好調なら好調いうよね
それすらないなんて
不調なんだな笑
龍が如くスタジオはドラゴンエンジンをカプコンのREエンジンみたいに改良してSwitchに対応して欲しいなぁ・・ジャッジシリーズ好きだから終わって欲しくないわ……名越とSwitch展開に否定的な人がいなくなったんだからさ〜
pso完全に蘇生失敗して灰にでもなったか?
誰も話題にすらしなくなって久しいけど
ぶっちゃけ
ジャニーズとか俳優使ってるから
変にコストかかってそうw
ジャニとか芸能人とかを使わなければメガテン5より明らかに利益はあっただろうとは思うがな
そこそこ出来はいいし
来期は十三機兵移植、P4U2移植くらいか
開発宣言してるのはReファンタジー、世界樹新作、ソニックフロンティア、スーパーゲーム(海外開発)辺りだが続報ない感じ?
>>166
とっくにやってないけど何も無さ過ぎて新作みたいに詐欺宣伝して集めたのが一瞬で霧散したとは聞いた >>162
ミク自体はセガのものじゃないから
CSで出しても大して利益にならんのよ
だからDivaとか出さなくなった 毎回セガ決算のスレ見るとソニックの強さに驚くわ
日本じゃおま国筆頭でさっぱりだから人気がホントにあるのか疑問なんだよなあ
まあ日本セガがダメダメだからな
カラーズリマスターも外注だから俺知らねーしみたいな態度とったの忘れんぞ
>>166
NGSは半減してPSO2は増えてる
つまり移動してないって事なんだろうな >>173
まさかセガの6億とかを本気で受け入れてるわけないよな? お前ら来年のセガはもっと絶好調になるぞ
2020年は新作の遅れであまり家庭用PCの新作を出せなかった分、今期はリピートが減ったが今期は新作の数を出してるから来期はリピートが売れるぞ
キムタクは完全にマーケティング失敗だもんな
娘にゲームやらせて普段のパパと変わらないねとか言わせるぶっとんだCM作って話題性もたせればいいのに
後輩ジャニに実況プレイさせるプロモーションとかもやらなかったし
鬼滅と同じでハードで損してる
これじゃライトユーザーが手に取ることないよね
>>177
何でそんな決算スレでチンケな話してるんだ? 日本のローカルアイドルをネタにしたゲームってだけでもうリミットが知れてるわけ
そんな商売してたセガがアホなんだ
キムタクゲー出すにしても男性アイドル主人公にしたゲームなら
女性ユーザーがロクにいないハードだけに出してもねえ…
鬼滅ほどじゃないがこれも出すハードが合ってないのではないかね
コロナ禍でゲーム業界はおおむね好調なのに減益って相当戦略判断が無能だったんじゃなき?
ゲーム好きの一族経営ではないからねえ
愛着なんてねえだろう
龍スタはwiiuで大失敗公認されたからな
豚はキムタクに固執してるが諦めなw
マジでゲハ民って決算とかの話になったら弱いよな?ゲーセン施設経営から撤退しただけでAM事業はプライズ、AM機器とやってんのに知らなくてAM撤退と言ってたりw
今こっちはコロナの影響皆無だから好調なんだぞ
結局Switchタイトルは売れてる時点で、名越は無能だったと証明されたな
>>182
いや全然?コロナで2020年予定のゲームが2021年から2022年度内発売になってリピートの弾が減った影響があっただけで来期は今期の弾がリピートに乗るから更にセガは好調になるぞ プロセカの稼ぎもシンクロで捨てるのが見えてるからなぁ
元々セガは期初から言ってたからな
今期は新作タイトル中心になるから採算性の高いリピート販売より利益は落ちると
2020年発売の弾が少なかったからな
それでも前期リピートが売れまくった時より利益4.8%しか減ってない大勝利だ
来期は今年数出した新作がリピートになるからデカいぜ
メガテンV好調キムタク言及無しだとキムタク失敗かー
どうだ勉強になるだろ?
セガをゲーセクで語る時は家庭用PCの新作の数とリピートな。
利益はともかく本数は十二分に売り上げてるんよな
アフターコロナと半導体ショック後に向けて研究開発費を増やしてんだろな
セガをスマホなんて小さいビジネスで語る奴はバカだからなw1番稼いてるのは利益率が高い海外リピート
キムが如く1はスチームにも出して、割と早い段階で数字公表してたけど、
スチーム版が無い2は全然数字出してこないな
>>198
キムタク1はPCに出てないぞ
PSとxboxだけ >>185
あれ、売れる要素あったか?
PS3版からかなり遅れての発売、価格もPS3版と一緒、WiiUには新作出ません、これで売れると思っていたのかな?セガ&龍が如くスタジオは・・ 来期は今期の新作がリピートで売れるとして家庭用PCは安泰なんだがモバイルはもう1本強いの欲しいな。トータルウォー三国志をスマホ向けに特化したようなもんでも出して海外市場狙えよ
>>200
それは豚の後付けの言い訳だ
実験的に出すと言って1500本しか売れなかっただろ?
実験は大失敗だったんだから潔くPS5買うんだなw > コンシューマ分野におきましては、
> フルゲームについては、8年ぶりのシリーズ完全新作となる『真・女神転生 V』や、
> 『Football Manager 2022』、『たべごろ!スーパーモンキーボール 1&2リメイク』を発売し
> 好調に推移したほか、
はい好調きました
>>202
潔くPS5買うんだな
・・・いや、イラネ
PS5独占で欲しいソフトが無いんで モンキーボールのプロデューサーも名越スタジオに行ったよね
モンキーボールはアメリカのAmazonだとランキング中位くらいは行ってたな
どこに需要があるのか分からんもんだ
セガのゲーム=古い、ダサいというイメージが定着したからなぁ
一方スクエニはFF14だけで500億円近く稼ぐのであった
デジタルエンタテイメント事業
「ファイナルファンタジーXIV」の課金会員数の増加
及び 2021年12月に発売した拡張パッケージ等により、前年同期比で増収増益。
MMO 482億円 +187億円 >>165
龍やジャッジアイズシリーズはセガの中では唯一ハイエンド志向のタイトルだから、
そもそもSwitchは一切考えてないだろうし性能的に移植は難しいと思うよ
でもキムタクはともかく龍が如くはRPGになったしハイエンドで作る必要なくなった気もするが >>209
ゲハ民がバカだからといって売上だけ抜き出して大きく見せるな
セガのスマホ&NGSでさえ同期間410億円稼いでるからな >>210
今は性能的に厳しいだろうがSwitchが次世代機になったら追いつくだろう
その頃には龍シリーズも任天堂機もマルチに入ってくるだろうな。PS5や箱SX専用までハイエンドにはしないだろうね ペルソナをSwitchに出さない理由って何なんだ?
ソニーと条件多い契約でもしてんのか
>>1
ロストジャッジメントのせいだな芸能人に金払い過ぎ
CS部門はもうMSに買ってもらえ >>210
PS4で動くソフトに性能ガーとか「ぼくは無能です」としか受け取られんわ
Switchに出てるWorld War ZとかDying Lightと技術面で比べて龍キムタクが勝ってるとこ挙げてみろよ 結局まーたミク様に助けて貰ったのか
そんな女神に失礼な態度を取ってた元取締役が居たんだってな
ソニックとキムタクが出た2Q新作の方が3Q新作より売上が上なんだ >>213
年数限定の縛り契約は絶対あるだろ
P5Rとかも発売から3年くらい経ったらSteamとかに出そう すまん、すまん良く見たら3Q新作ちょっとだけ勝ってたわ2Qはソニックもキムタクも1ヶ月以下の集計だけどwww
>>30
販売目標が低ければ大して売れなくても好調ということになるからな
任豚はどうせ口だけで買わないと見破ってるんだろうw >>11
>リピートタイトルについても堅調に推移した
360互換セールやな草 セガサミーはパチンコ・パチスロがやばいことになってきてるんじゃ?
コロナと6号機問題で
パチンコ・パチスロ店が潰れたらパチンコ・パチスロ業界そのものが沈む
カジノも暗礁に乗り上げたっぽいしセガが支えなきゃいけない事態になりつつあったりして
まあ世界中でFPSブーストしたワルアドが売れたんやろね
ミクさんミクさん言ってる連中は決算はF2Pしか見てないだろ
グラフ見てみろって家庭用PCの方が全然上
セガくんデジタルもっと頑張りましょう
>>215
最初から縦マルチ想定してるならDyinglight程度の劣化でSwitchでも可能だろうね
セガでもオリンピックのゲームはPS4Switchで近いグラで出せてた(解像度もfpsも違うが)
でもハイエンド志向のタイトルをあとからSwitch移植は結構大変だろうとは思う、コストかければ行けるだろうが龍スタジオは年に1本ペースでリリースしてるからなあ Football Manager 2022がゲームパス入ってるからロイヤリティ収入書いてるのか
つかゲーパス入っててもバカ売れでクソワロタ
ゲーパスは売れない言ってた虫は冷えてるかー?
>>229
縮小どころかスマホにミクを移して大成功じゃないか リゼロのゲームとかものすごい重課金仕様だけど
信者がブーブーいいながらもしっかり金払ってくれるからな。
CSが馬鹿らしくなってきてるかも知れん。
>>221
歴代で一番の売上なのに好調じゃない訳ないだろw プロセカは何社もからんでるものだから利益率はよろしくないって話だしな
これからCSなどで確かな新規がうまれるといいけどね
>>231
セガの稼ぎ頭は海外で売れる家庭用PCだぞ
スマホの新作なんか今期は1本も出てない
リソースが手堅く儲かる家庭用PCに移行してる 名越追い出しても代わりに何もしなけりゃあ、そりゃ減益にもなるわなw
ソニックがすでに490万本と強い
(万本) 2021Q1 Q2累計 Q3累計 Q4累計 2022Q1 Q2累計 Q3累計
Sonicシリーズ 8 0 230 370 440 100 290 490
Total Warシリーズ 190 250 360 400 6 0 100 130
ペルソナシリーズ 120 150 190 300 4 0 7 0 100
龍が如くシリーズ 3 0 6 0 160 220 7 0 180 250
2021/3 20
国内で見たら
CSはF2Pの1/3の以下じゃん
国内売上は完全にミクさんに生かされてるな
海外CSでF2Pとだいたい同じくらいか
それぞれの利益率分からんけど
>>233
セガのプロセカでの実入りは売上の1/3だな
>>234
ソシャゲでガッポリ儲けられるのはほんの一つまみのアプリだけだからな
競合が異常に多くてレッドどころかブラックオーシャンになっとるし
先行きも不安定だし、下手に一攫千金を狙うより買い切りで堅実に儲ける方にシフトして正解 >>235
理解力がないな?グラフを見たら分かるだろ
前期は新作が少なく売れてるのは巣篭もり需要も追い風になり採算性の高いリピートばかりだから利益率が良すぎただけ
今期は前期新作が少なくリピートの弾が減った分だけ僅か4.8%利益が落ちただけだ
新作売上は倍増になっている
うまく新作がカバーした形だな
来期は今期の多い新作がリピートの弾になるから
セガCSは更に好調になる CS原因はロスト爆死メントかいな
エアプウィズいるとろくなこと無いなあ貧乏神みたいなもんやんけ
>>237
全く意味不明な比べ方だな
ミクも北斗もリゼロスも海外でもサービス開始してるんだぞ
それで家庭用PCに売上完敗 リピート本数で2Q>3Qになるのってゲーム大手としては珍しいな
2Qの新作タイトルのリピートが弱かったのかな
もっと言えばだ
セガの国内CSのIPも海外の方が全然売れている
龍ですら海外比率70%、ソニック、モンキーボールなんかもっと比率は高いだろう
勝ち負けの問題で草
規模感の話してんのにどんだけF2P敵視してんだよw
セガとしてどちらも売上貢献してのには間違いないのに
利益率の話出てたけど
F2Pってかプロセカの場合
売上ってまず全額計上してんの?
それから開発会社の持ち分を原価やら販管費で消してる感じ?
>>238
それな。セガが家庭用PCの新作を数出して来期はそれらのリピートと新作で売るというサイクルにシフトしたのは正解だよな ニンダイで存在感なかっな
ジュニアのマルチハードセカイ同時リリースの方針にswitchは入れないのだろうか
>>246
セガはこの時期に新作発表はしない
セガの新作発表を期待するなら来期の1Qから2Q区間 ゲーセン撤退したのは痛いよなぁ
AM2研とかいずれ無くなるって事だろう
開発力は落ちる一方だわ
ゲーセンなんか昔じゃあるまいし全然技術に関係ないじゃん
龍が如くの方がハイエンドまであるぞ
ゲーセンは伸び代が無さすぎるししゃーない
むしろ傷が浅いうちに撤退したのは賢明な判断やろ
最近はゲーセンで培った技術がCSに転用されることもなくなってたしな
セガは稼ぎ頭の家庭用PCに舵取りしてるんだからペルソナもSwitchに出るだろ
今更なペルソナ4Gでも世界ミリオンいけるぞ
ペルソナ5RならPC、Switch、xboxマルチなら世界200万狙えるだろ
子会社が頑張ってるのに、SEGAという親会社が足枷になってるの笑えるw
マルチ展開しても、売上や利益がたったこれだけしか出せないの結構問題だろ
>>256
意味不明だな?むしろ僅か1ヶ月以下の集計で3Q新作売上高と変わらない2Qのソニック、キムタクの優秀さが分かる
セガがいたから2Qは大勝利できた 次はペルソナとメガテンのマルチとキムタクのPCを何とかしよう
任天堂の元ライバルって肩書が唯一の取り柄だったのに今のセガってそれすらないやん🙄
サミーも将来的にはセガを中核にシフトするために、巨額の投資をして海外メーカーを吸収してきたからなあ
割と真面目にアトラスのおかげでセガは生き残れてるんやな
>>262
いやサミーはサミーで日本カジノ期待があったけど、横浜カジノがぽしゃったからw プロセカに関してはセガは足を引っ張ってるだけだからなぁ
ミク利権でパブリッシャーの席をもらったのに広報能力が足りずにスタートダッシュは失敗
そこから開発会社の頑張りで盛り返した
そんなものに支えらえられてるとか情けなさすぎる
>>267
F2P売上は家庭用PCに完敗してるぞ
家庭用PC 第3四半期売上高503億
F2P 第3四半期売上高410億
ソニックが最強 >>266
むしろ初期は恒常ガチャだけで広く浅くで人を集めた事が成功に導いたと聞いたが
最初から限定ガチャでガッツリ絞らなかった運営の勝利だろう >>257
大勝利なのに
ゲーセンから完全撤退・名越退社・キムタクが20万本も売れてない・ソニックカラーズアルティメットが3000本未満なの本当に笑える
他の大手ゲーム会社は良い話多いんだけどな… >>270
セガ決算大勝利じゃないか
何で日本限定の話が出てくるんだよw
そこにCSのグラフあるだろ
2Q新作のグラフ見てこい >>269
今成功してるからと何でも肯定的に見る見方もそりゃあるわな
とりあえず初期はセルランが上がらず注目もされてなかった 元々モンキーボールは海外で売れてたし
知らんけどリメイクは海外で好調なんとちゃう
>>272
セルラン上がらなかったのは恒常ガチャだったからだよ事前登録も多かったしイベントのアクティブ数も多かった。サービス開始ですぐ地上波CMやってたしな >>264
親父さんの方なら普通に有能
無能と言われてるのは息子の方だな >>274
game-iの数字は当てにならないよってゲームキャストの人が断言してる要はVGレベルの精度の数字 よく注目されてなかったとかハッタリこくよなw
最初のイベントから参加アクティブ数が多くてプロセカファンは自慢してたろ
数十億単位で売上差が出るなんて当たり前がgame-i
>>274
お前さぁ末尾dでidコロコロすんのやめろよ
俺セガ好きだけどお前みたいなセガ信者は恥ずかしいよ >>276
誰がそんなもん参考にすんだよw
プロセカは最初はセルランそんな高くなかったんだよね >>271
だからSEGAが大勝利じゃなくて
「子会社のおかげ」なのに悪い話が多いって言ってんだよw
ここまで初音ミクや子会社に依存してる毒親状態見て、喜んでるSEGA信者君怖っ >>281
どこが悪い話が多いんだよ
決算大勝利じゃないか
よっぽどセガ好調で悔しいんだな セガサミーって何で儲かってるの?
サミータウンとかMJ麻雀とか?
ゲームが売れてるようには見えない
>>280
アフィとかゲハやTwitterで使うバカたくさんいるぞ >>283
シリル(Ad8qqsEUYofd6cR)ことSEGA信者が出てきたー!!!!!
大勝利なのに、SEGAの悪い話が多いのは無視か? 2Q決算の時点でセガサミーは株も爆上がりしてるのに悪い話が多いとかマヌケな事言ってんなよw
このスレに前に脳性麻痺のチンパンジーと煽られてID変えてキレてたしょうもない馬鹿いるだろ
>>288
末尾dでidコロコロするのやめてね
毎回セガスレでセガageIDコロコロマンが湧いて気持ち悪いから セガが毎回決算大勝利して気持ち良いわ
アンチが訳の分からない事を言ってくるから良い鴨になってくれるしな
家庭用PCに勝ってからミクさんとか言ってくれ
キムタク2は日本とアジアでしか売れなかったな
まぁ前作の売上の半分は日本で8割アジアだから欧米で売れないのは分かってたが
キムタク2は日本とアジアでしか売れなかったな
まぁ前作の売上の半分は日本で8割アジアだから欧米で売れないのは分かってたが
>>290
それは別人だろう末尾dは世の中に数多くいるからな >>294
毎回お前とセットで同じくらいのタイミングで沸くからバレバレな
まじキモいよお前 キムタク2はアメリカのアマゾンですぐ半額になってたな
字幕のゲームを世界同時発売でイキるとかほんとセガらしい
>>295
何わけの分からない事言ってんだゴキ?
セガファンならSwitchにペルソナを移植して更に
盤石を求めるのがセガファンだろ PS独占だとペルソナも320万本
ツーポイントホスピタルと変わらないレベルだろ
PC、Switch、xboxにマルチしてみろ
まだ100万は売れるぞ
>>296
キムタク2は日本アジアメインだからな
前作も日本アジアで売上8割bュらいだし、欧封トはオマケよ ほぼ日本でしか売れないソフトをPSハードで出して爆死するのが本望なんだよ
分かってあげなよ
キムタク2は成功だろう
2Qパッケージ新作売上高130億
3Qパッケージ新作売上高131億
ほとんど変わらないが2Qの集計期間はソニックもキムタク2も1ヶ月以下
ゲーセン事業売っぱらって
CSも大した本数作れず
スマホゲーはサビ終だらけ
こんな会社に誰がした
セガの社長もロストジャッジメントが好調なスタートと成長戦略レポートで語ってるしな
あれ、キムタク2は欧米での売上(予約?)が前作よりずっと上とか言ってなかったか?
ゲーセン売却したので日本のセガは売る物が無くなった
2QのF2P売上なんか137億だぞ
2Qソニック、ヒューマン、キムタク2の新作売上130億と大して変わらないというなw
リピート入れたら2Q家庭用PCは197億
家庭用PCと比べてデジタル弱いな
一度ソシャゲの利益を味わったらコンシューマなんてやってられない
しゃーないね
>>306
セガのCSはスマホも入るんだぞ
何で家庭用PCより売上低いデジタルが助けられ
たになるんだ?もしかして知らなかったのか? 何か話が噛み合わないと思ったが
お前らもしかしてセガCSはスマホやPSO2も含むのを知らなかったのか?
家庭用PCの方が全然稼いでるぞ
ゲハ民ならソシャゲ部門より家庭用PC部門の方が全然売上が上で今期家庭用PC向けは数多く出してるのにスマホ新作はいまだ0という
家庭用シフト大勝利に喜ぶべきだろう
>>11
去年、3420万本も売ってた事に驚いたよ
2021年の国内のCSソフト(パッケージ限定)
全部合わせても約2300万本、そのうちセガが42.8万本なのに ゲーセンよりもリゾート事業の方が金喰って荷物になってる感有るわ
無能なセガという会社なので名越のような奴が偉そうに出来たわけだ。名越が居なくなってもセガは変わらないだろう
パチンコパチスロは持ち直したし後は足引っ張ってるのはリゾートだけだろ
リゾート何とかしろ
>>319
売上額の話だな
今作はDL版にデラックス版あるしそら売上額は増えるわ ソニック売れたのはオリンピックのマリソニリピートなんだろう
海外じゃオリンピックゲー開催されたら売れるし
>>322
76%も売上増加してるのにDX版だけのせいで
そんな伸びるわけないだろ ゲハードは卒業しろ
どのみち龍もペルソナもメガテンも全マルチになる
>>324
売上本数も若干増えてるかもな
ただジャッジアイズは欧米じゃ売れなかったしロストも大した本数じゃないだろうな 人が減ったな?決算大勝利スレよりファルコムに行ったか
レゲー関係とか掘るとしたらメガCDくらいしか目新しいのないぞ
コナミさんにお願いして幻のメガCD版スナッチャーを飛び道具にするしかないな
3社協業のプロセカ頼みって会社として終わってるだろ
足手纏いになってるしプロセカからも撤退しろ
>>330
そのプロセカエースのF2P部門は家庭用PCに売上が負けてるじゃないかw
もっと頑張れよ >>38
ジャニーズ「スイッチにも出せや」
オンギー「グラガーグラガー」
シリーズ終了 >>127
馬鹿じゃないなら決算期直前に発売する理由もちゃんと考えてね メガテンとロストジャッジメントをPCで出していたらもっと大勝利だったのにな
キムタク使うあたりがセンスないな
BTS辺りの世界で知名度あるタレント使ってりゃ全然違った結果になったのに
ソニック、昨年は、第四四半期で440万本、今年は第三で490万、人気が衰えないなあ
ソニックは前期は新作0でマリソニを販促したりソニックマニア&レーシングパックを売ってたが今期はソニックカラーズアルティメットがあったからな
ゴキブリのだが買わぬでキム2ぃ大爆死かw
一方メガテン5は好調やったみたいやね
日本語で普通に書いてあることもゲハフィルター通すとわからんのだな
1人だけ顔真っ赤にしてSEGAを養護してるやつがいて草
>>336
カプコンと同じく利益率の高い家庭用PCのリピート販売メインにシフトしたからな
パチスロの方もコストカット他で黒字化して上手く食い繋いでる >>344
擁護も何も事実だろ
セガ決算大勝利で俺は気持ち良くスレ主になっててアンチが歯軋りしてる状態w
アンチはファルコムスレに逃げた方がいいぞ >>344
あいついつもセガ絡みのスレに来て末尾0と末尾dでID転がしてるから嫌いだわ >>345
SEGAの現実は臓器や血肉を売り捌いて、子どもたちからお金を奪って延命治療を行ってる患者状態だからな switchとファミ通国内パッケージ売上しか認めないからね
現実だとフットボールマネージャーが柱の1つなのは以前からだけど日本やコンシューマで出したら版権の契約金とロイヤリティで赤字になると思ってるのかね
もうソニック、トータルウォー、フットボールマネージャー、龍、アトラスの何かを1年1作出すだけでセガは大勝利だからな
これに隔年でツーポイントやベアナックルも出せるようになれば海外軍団も完成だ
龍スタジオが作ってる龍、キムタク以外の新作がもしジェットセットならまた層が厚くなるな
>>346
俺はセガのカプコン化を去年の春くらいから
言ってたからな。バカはまだその頃サクラ革命とか言ってたからなwワールドワイドなセガからしたらチンケなビジネスなのにな 家庭用PCの売上って
ミク単体のコンテンツと張り合える家庭用PCコンテンツの少なさよ…
>>353
家庭用PCに売上93億も大差を付けられてるミクちゃんエースのF2Pはまだ弱すぎる
トータルウォーのモバイル向け新作でも作り世界でヒットさせるしかない いやいや家庭用PCとかF2P全体の話をしていない
恐らくグラフから70億くらい稼いでそうなミク単体と
張り合えるかそれ以上の単体コンテンツは家庭用PCにどれくらいあるのかな
という話をしている
なんかずっと家庭用PC全体の話にすり替えてるけど
累計じゃなく四半期ね
通期ならミク単体で200億弱くらいか?
セガのF2P部門の内半分位はプロセカが稼いでいるが、セガの買いきり型ソフトでこれと同等に稼いでるのは流石に無いだろうな
複数タイトル複数IPが束になって初めて同レベルになる
>>344
SEGAスレには必ずそういうのが常駐しているな
やたら内部事情に詳しかったり個別タイトルではなくSEGA全体を持ち上げるからわかりやすい >>357
93億も大差を付けられているF2Pが何を言ってるんだ?利益がリピートより少ないガチャゲーはせめて売上くらいはパッケージに勝たないといけないのに売上すら大差で負けている
ソニックの新作&リピートの利益より下だろうな そもそも93億差ってどこの数字だ?
決算補足
2022/3 Q3累計
フルゲーム:503億
F2P:408億
の95億差じゃないのか?
自分の見てる資料が違うのか?
>>361
俺の見てるサイトだとF2Pが410億になってるぞ >>362
どこのサイトだよ
セガのIR資料じゃないんかいw >>326
76%増なんだから若干増えてるかもじゃないだろ、自分の主張に固執しすぎ
ロストジャッジメントで確実に欧米での売上伸ばしてるよこれ 龍シリーズ(キムタクも含む)の売り上げが今季好調なので
LOST J は海外でよく売れてると思う
キムタク売上イマイチだったか
前作30万強売れたのに20万くらいで失速してたしな
>>166
なんかたまにエロ衣装のスレが立ってるな >>211
一タイトルで他社のF2Pタイトル全部の売上高合計に匹敵してるのは十分凄いと思うが
キムタク2が売れたのは間違いないな
今期CSは龍が如くシリーズが2番目に売れて
トータルウォー、ペルソナより上だからな
Q2で110万本増えてるからなQ3累計で250万本 ペルソナシリーズが龍が如くシリーズにダブルスコア以上に差をつけられて負けてるやん
やっぱりSwitch、PCに出すべき
PSO2NGS、大型アプデで人戻ってくるとか社長言ってなかった?
希望的観測すぎるというか
芳しくないの言い換えに過ぎないんだ
>>370
キムタクは売れてるなら本数発表すればいいのにな あー、昨日俺が来れなかった時に、いつものセガ狂信者が来てたか
必死見たら不眠不休で暴れてるな
>>370
2Qから3Qの間に売れたのが70万本の内半分がメガテンとキムタクなら、キムタクって対して売れてないんだな。 >>56
名越を降格しただけでこの成果かよ
来季は退職済みだから更に伸びるな