追加コンテンツであそこまでしっかり作られてるって凄いと思う
イキリちゃんやメツが少し愛おしくなった
アデルがマジでレックスとジーク足して半分にした感じで笑った
ラウラが思いの外脳筋だった
みんないい思い出
ハッピーエンドが無い中で素晴らしかった
戦闘も洗練されたし、記憶を消してまた0からやりたい
ホムラはヒカリにとっての理想の自分って感じだな
優しくて包容力があって、年下の子供に好かれるお姉ちゃん
料理も出来て家庭的でありながら、芯はすごく強い
ただ、デバイス制御能力とかが無くなるのは、
余剰の演算能力を全部突っ込んで料理技能とかを作ってんのかな?w
苦行感の減ったキズナ埋め
収穫しやすくなったコレクション集め
パーティーロール固定、ドライバーのみ属性変更可で役割が分かりやすく
ブレイドの棒立ち感軽減
強力ながらドライバーコンボしにくくなり、ブレイドコンボでは覚醒させてしまい
強くなりすぎる本編に比べて若干の歯応え増加に
対策方法が分かりやすい四天王と戦闘探索回りのシステム改善は素晴らしかった
イーラがヒカリの物語だとすると、
やはり、本編はホムラの物語だなという印象が強くなった
本編ラストのプネウマの独白も、
ホムラの独白として見た方がしっくり来るからな
あれをヒカリとして見るとちょっと性格が変化し過ぎ
まあ、プネウマの言動は、お父様に対しても丁寧なので、
基本的にホムラベースと見た方が自然
今だから言うけどゼノブレイドクロスの方が面白かった
もう一年か
これ面白かったなあ
忘れた頃にまたやりたいわ
ゼノブレ2とかアニメ調美少女キャラデザwwwwきっしょ!!wwwwwwwwwwwwwwww
あ、あとこれだけは言っとくけどサクラ大戦こそ最高のゲームだから
パーティ固定の弊害っていうか好きじゃないキャラ強制的に使わないといけないのがきつかったわ
特に主人公のラウラとシンが嫌いだったからストーリーが終始苦行だった
あと戦闘は属性覚醒のせいでテンポ悪いから本編の難易度極の方がおもしれーわ
エルマ参戦で全くの別ゲーに変わったのがマジで熱かった
本編350時間もやったのにイーラ放置のままやってねえや
本編でのメツの泣ける最期からのブイブイ言わせてた頃のメツというギャップ
最近始めたわ
古代船ってところまで進めたけど面白いわ
国が滅ぶかどうかってときにゴミ拾いさせられたの以外はよかったわ
購入したことをゲハで書き込んで、他の購入した豚の書き込み見て満足して終わり
イーラやってから9話の最後あたりのシンの
「悪くなかったろう?信じたドライバーのブレイドになることは…」とか
サタの「大好きな奴らもいたんだ―」
とかの重みがまた違ってくる
イーラやってから
ファンとシンのシーン見ると全然違うものに見えてやばいぞ
2周目からゲートの力で何てもありの世界になるから
来年発売される1でも2周目から生身のフィオルンをガウル平原以降もつれていけたり、レベルを下げられたりやってほしいなと。
本編はレアブレイド減らしてイーラと同じ戦闘システムで作って欲しかったわ
アストラルチェインはレギオンの数を減らすよう任天堂から指示あったけど
ゼノブレはそうじゃなかった
レアブレイドいなかったらもっとコンパクトに仕上がっていたのかなあ