◎正当な理由による書き込みの削除について:      生島英之とみられる方へ:

【朗報】2016年度の市場規模ソニーが任天堂を上回る [無断転載禁止]©2ch.net


動画、画像抽出 || この掲示板へ 類似スレ 掲示板一覧 人気スレ 動画人気順

このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/ghard/1492085115/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

1名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/13(木) 21:05:15.76ID:S0t0A7Hya
【週間ソフト販売ランキング TOP50】3DS『MHXX』6.5万本で4週連続1位(4月3日〜9日)
http://dengekionline.com/elem/000/001/503/1503824/

>今週は2016年度の市場動向についてにまとめてみた。
>まず2016年度のゲーム市場は、前年度に比べハードが1.4%増の1,398億円、ソフトが横バイ(0.0%増)の1,961億円、
>全体では0.6%増の3,359億円と、ほぼ同規模で推移したが、その市場構成は大きく変化した。

>機種別で見ると、PS4は56.4%増の1,392億円と大きな伸びを示し、前年度26.7%だったシェアを41.4%まで伸ばした。
>逆に、これまで市場の牽引役だった3DSは12.0%減の1,080億円に縮小。シェアは36.8%から32.2%(2DSを含むと33.4%)に下降した。

>この他PS Vitaは15.1%から11.2%、Wii Uは14.8%から4.6%に縮小。
>Swichは216億円、6.4%のシェアを獲得したが、Wii Uの落ち込みをカバーするにはいたらなかった。

>その結果、据置機と携帯機の比率は、据置機48.2%:携帯機51.8%だったものが、据置機55.5%:携帯機44.5%となり、据置機が逆転。
>また、SIEと任天堂の比率は、SIE48.1%:任天堂51.5%だったものが、SIE55.4%:任天堂44.4%となり、SIEが逆転した。

2名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/13(木) 21:10:12.20ID:BVoPRxWg0
任天堂w御陀仏w 国内限定すらまけるとは

3名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/13(木) 21:19:02.06ID:WHXBzdq80
>>2
任天堂信者君がソフトが全く売れないとぼやくPS4に負ける。ソフトが売れる3DS.

4名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/13(木) 21:28:00.23ID:p9+Day/H0
       ソフト   合計
1996年 5293億円 7193億円
1997年 5883億円 7582億円 ←CSピーク
1998年 5173億円 6586億円
1999年 4851億円 6040億円
2000年 4131億円 6232億円
2001年 3685億円 6134億円
2002年 3367億円 5014億円
2003年 3091億円 4462億円
2004年 3160億円 4361億円
2005年 3141億円 4965億円
2006年 4133億円 6799億円
2007年 3823億円 7114億円
2008年 3980億円 6580億円
2009年 3341億円 5616億円
2010年 3442億円 5321億円
2011年 3185億円 5019億円
2012年 2932億円 4857億円
2013年 2537億円 4095億円 ダウンロード版103億円
2014年 2356億円 3734億円 ダウンロード版165億円
2015年 1949億円 3302億円 ダウンロード版131億円
2016年 1961億円 3359億円

業界殺しのソニー............

5@無断転載は禁止2017/04/13(木) 21:40:36.36
任天堂売上高
2011年に3DSが発売したというのを踏まえて見てみよう

2008年度 1兆8386億
2009年度 1兆4343億
2010年度 1兆0143億
2011年度   6476億
2012年度   6354億
2013年度   5717億
2014年度   5497億
2015年度   5044億
2016年度   4700億(会社予想)

6名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/13(木) 23:36:25.13ID:mUDj0o+c0
>>1
2017年も勝利だよ。どうみても2017年PS4タイトルのほうが豊作

でもここで限界が見えて、豊作と普及が2017年ピークで、2018年の武器は少ない
むしろ圧倒してる現状で「今年圧勝しても来年どうする?」「豊作シーズンおわったら次はどんなタイトルをおす?」とPS4の開発が各社止まるのが2018
この停滞シーズンになると値下げしても意味ないし、普及率と豊作が終わると急に業績悪化する

俺はVRエスコンが流行って、VRキングスが登場し、VRカウンターとVRの値下げをしないと武器がなくなると思う。
俺なら利益率が減ってもVRとPS4proセットを安売りすればと思うし、それでとりあえず2018年は粉飾の如く台数じゃなく売上数だけ稼ごうと......
これがPS3のパターンだった

いまは豊作で国内普及シーズンだが......「TPSばっかやん」でライトユーざー離れやすい。
DQ11、TPS、エスコンで遊ばせても、ライト層だと100-200時間で飽きる内容

でこれに対抗できるソフトの充実カウンターを用意できるのが任天堂


lud20221016132711
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/ghard/1492085115/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

TOPへ TOPへ  

このエントリをはてなブックマークに追加現在登録者数177 ブックマークへ


全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ | >50 >100 >200 >300 >500 >1000枚 新着画像

 ↓「【朗報】2016年度の市場規模ソニーが任天堂を上回る [無断転載禁止]©2ch.net 」を見た人も見ています:
TSUTAYA「今年はPS3+PS4が前年超えで好調だったが任天堂据え置きハード不在のせいで市場規模が落ちた」
CESAゲーム白書「2021年の国内CS市場規模はDL込みで4065億円」任天堂「2021年の国内売上高は3388億円」
任天堂Switch 21か月で870万台を販売 PS4とXboxを上回るペース=米国市場
【悲報】ついに財務健全性でもソニーが任天堂を上回る
【朗報】PS市場規模、16年年末年始商戦の世界実売は620万台、14・15年上回る【拡大】
電撃「今年度国内家庭用ゲーム市場比率は任天堂60.7%、ソニー39.2%」
パチンコ機器市場は低迷続く、2015年度のパチンコ関連機器の市場規模が縮小している [無断転載禁止]
【速報】任天堂の時価総額がソニーを上回る
【朗報】任天堂さん、2021年度のSwitchのハード・ソフト共に過去最大規模の売上を見込む
売上高予想で任天堂を“ダブル・スコア”の大差で上回るソニー…供給不足のPS5に“力を注がない”理由
ゴキ「任天堂はソニーの一部門と戦うのが精一杯」結果→任天堂の時価総額がソニーグループを上回るwww
北米の9月テレビCM投下量でプレステが任天堂を上回る!
Yahooトップ「2017年度の売上高、任天堂が2016年度首位のソニーを逆転!業界トップに」
エース証券・安田アナリスト「任天堂の3Q決算は市場予想を上回り、上方修正されるだろう」
何故ソニーは任天堂が冷え冷えだった内に市場を独占できなかったのか?
■■■ 任天堂がソニーに敗れスマホに豚走!市場はPS4一強へ ■■■
【任天堂大勝利】フランスでゼルダ、マリオ、マリカーが大ヒット、FF15やCODを上回る売上を記録
【超悲報】国内市場 任天堂がソニーに完全敗北【38.8%:61%】 第二の敗北
ソニーどころか、任天堂さえ見捨てつつある日本市場について本気出して考えようぜ
ビデオゲーム市場 ソニーは2位、マイクロソフトも4位で追随 一方、任天堂は・・・−6%で10位に転落
世は空前のペットブーム!ペット関連の市場規模は毎年拡大!来年度には1兆5833億万円に!
2016年国内ゲーム市場の任天堂とSIEのシェアが判明
日本市場を捨てたソニー 和ゲーに投資しつづける任天堂
日本・和ゲーを優遇する任天堂  日本市場を捨てたソニー
任天堂規模の会社がソニーやMSという超巨大資本に圧勝してるの凄いよな
任天堂のお陰で市場が復活したんだが、ソニーは何もできないなw
【コクナイコクナイ】2016年上半期日本ゲーム市場 任天堂:SIE=38.8%:61.0%
2016年日本のゲーム市場。VITA堅調PS4絶好調、一方任天堂は30%近いダウンへ。
【超悲報】国内市場 任天堂がソニーに完全敗北【38.8%:61%】
【任天堂大勝利】Switchが3月中に240万台売れていた事が判明、当初の想定を20%も上回る
ソニーは10年で十倍以上成長したけど任天堂で10年前も今も全く会社の規模変わってなくね?
【ゴキ悶絶】2016年の国内ゲーム市場の結果が発表、ポケモン効果で任天堂が国内市場を席巻wwwwwww
【ソニー・任天堂】の資金力でいくらまで出せてどのくらいの規模の会社が買収できますか?
何故PS4だけソフトが売れる?過去最速でのパッケージ3億本突破、PSNの売上も任天堂の総売上を上回る
MS「ゲーム市場が多様化する時代に任天堂とソニーのような伝統的企業は場違い。」
任天堂信者「日本市場は重要!」ソニーMSGoogle「日本?後回しでいいや」
ゲーム業界って面白いよな大企業のMSやソニーじゃなくて任天堂が一番市場を支配してるんだもん
日経「GAFAのゲーム市場参入でゲーム機が消える。ソニーとMSと任天堂に勝ち目はない」
専門家「ソニーは国内市場で任天堂が圧倒的なシェアで高収益を上げている状況を傍観している。」
リーカー「NVIDIAは任天堂に失望して他の市場を狙いに行く」
【ゲーム】任天堂、スイッチ国内販売、500万台突破 プレステ4上回る
ゲームメーカー社長「ダウンロードソフトの市場を任天堂さんが広げてくれた」
【任天堂大勝利】スプラトゥーン2の売上が870万本を突破、BF5やFF15などPS4の主要大作を上回る
【任天堂大勝利】スプラトゥーン2の売上が870万本を突破、BF5やFF15などPS4の主要大作を上回る
【アメリカ】任天堂などが開発した「ポケモンGO」、開始1週間で利用者6500万人超え ツイッターの利用者数を上回る ★6 
宮本「任天堂は日本だけの市場に興味はない、多くのソフトが出ることで失敗を恐れずチャレンジ出来る」
【悲報】 任天堂:今期営業利益、市場予想を下回る−携帯需要も取り込んだ統合機Switch効果限定的か
スマホゲー市場規模、2014年度8950億円、15年度9250億円←あれ?もうゲハ戦争終結してるじゃんwww
NPD「Switchのソフト売上ペースは任天堂史上最速でWiiを上回る」
任天堂スイッチ、2千万台以上目標 君島社長 「Wiiを上回るペース」
ゲーム業界って新規が任天堂より売れるソフトが出ることがない市場だからダメ
まさか日本のゲーム市場が任天堂据え置き・スマホ・PCの3択になるとは思わなかったよな
【業績】任天堂、2020年3月期 第1四半期決算を公開─スイッチのハード・ソフト販売数が前年同期を上回るも、純利益などは減少
★16年度決算 マイクロソフト2兆円! 任天堂1025億円! ソニー732億円! 3社揃って黒字★
打倒任天堂、グリーが家庭用ゲーム市場に参入
任天堂「マリオカートツアーは最大規模のロンチで4割が女」
【任天堂大勝利】Switchが欧州市場を席捲、年末商戦で過去最高売り上げを記録する
電撃「毛糸のカービィは消化率は35%、縮小が続く任天堂市場は厳しい状況だ」
PC市場「和ゲーがGOTY獲得w」CS市場「任天堂無双w」両市場で和ゲー無双してて草
任天堂のガキゲーが市場トップな事実で喜べるやつはゲームファンとしてのプライドはないわけ???
【任天堂大勝利】任天堂圧勝、昨年の英国ゲーム市場はSwitch>PS5+PS4+XSX+XBOだと判明する
日本のCS市場が壊滅した戦犯は任天堂
任天堂ハードでしかミリオンが出せない市場になってた件
真面目に考えて国内CS市場が悲惨になったのは任天堂のせいだよな?
【悲報】任天堂に大規模サーバー障害発生!全ゲームのオンライン回線が死亡
19:34:21 up 53 days, 3:50, 0 users, load average: 9.54, 8.46, 8.24

in 0.62574887275696 sec @0.62574887275696@0b7 on 103108