WINKの船山さんアレンジが好きだわ
愛が止まらないからワンナイまで
みんな素晴らしいアレンジされますね。
大村さん 青い珊瑚礁、謝肉祭、Mr.ブルー
萩田さん 異邦人、乙女座 宮、秋からもそばにいて
船山さん WAKUWAKUさせて、抱きしめてTonight、愛が止まらない
武部さん 卒業、瑠璃色の地球、砂の城
来月発売の船山さんのBOX予約してるわ〜
選曲がなかなか変態なのw
イルカと同級生だったのね
イルカの話に良く出てくるわ船山さん
水島康貴が好き
SPEEDはこの人のアレンジじゃなきゃ売れてなかったわ
鷺巣さんが好きだわ。
アレンジ聴いたら1発で分かるから流石だわ。
瀬尾さんってみゆきのアレンジを多くやる前の80年代は
明菜のサザンウインド 杏里の16ビート
格好いいアレンジもあるわ
鷺巣さんは奈保子のデビューのイントロが好き
でも終わり方が好きじゃないわ
瀬尾さんのアレンジもトロピカルよね〜。吉沢秋枝にはもったいなかった。徳永のドラクエ の曲が最高に好き
松田聖子→大村雅朗
山口百恵・中森明菜・南野陽子→萩田光雄
岡田有希子→松任谷正隆
斉藤由貴→武部聡志
松本伊代→鷺巣詩郎
早見優→茂木由多加
アイドルの楽曲はアレンジャーで色合いを決めてたわ。
DU BOOKSの編曲家本で取り上げられた方々は
川口真、萩田光雄、大谷和夫、星勝、瀬尾一三、若草恵
船山基紀、大村雅朗、井上鑑、佐藤準、新川博、武部聡志だったわね
個人的に川口さんは作曲家枠として省いて
清水信之さんを入れてほしかったわ
もっと遡ると森岡賢一郎、高田弘、馬飼野俊一、竜崎孝路
辺りもヒットメイカーよね
若草恵さんってバラードの印象が強いんだけど
かもめはかもめ 哀愁のカサブランカ 難破船など
でもたまにぶっ飛んだアレンジしてるのよね
ヤマトナデシコ七変化 夜桜お七
極みつけは後から前からね
若草さんは劇伴仕事も多いわね
もともと映画音楽志望だったらしいわ
佐藤準さんもよかった
おニャンコよりも少女隊のが印象深い
おあずけシスターズの東京カンカン娘84も好きだわ
萩田さん相川恵里のサブウェイ・シンデレラでは作曲もやってるわね。鷺巣さんだとミッチョンのセンチメンタルカーニバルのアレンジ好きだわ。
冨田恵一(冨田ラボ)だいすき
キリンジとのコラボが相性よかった(途中で離脱したけど)
中島美嘉、MISIAのyou are everything
打込みのブラスアレンジは近い事できる人もいるけどこの人が一番だと思う
高田みずえのそんなヒロシに騙されて
確かそうよね
子供心に若草って印象深かったの
最近の編曲家はイントロ作れないのかしらね
米津玄師とかイントロない曲多いし。
いきなりサビから入る方が、認知されやすいからイントロが無くなってきてる。
馬飼野さんや後藤次利は作曲もやっちゃうから
アレンジャーの印象が薄いわ
松任谷さんのアレンジは、ほぼユーミン作品で評価されてる感じね。
でも「なごり雪」は良いわね。
リアップするわ!
松田聖子→大村雅朗
山口百恵・中森明菜・南野陽子→萩田光雄
岡田有希子→松任谷正隆・かしぶち哲郎
斉藤由貴→武部聡志
松本伊代→鷺巣詩郎
早見優→茂木由多加
堀ちえみ→鈴木茂
工藤静香→後藤次利