!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
次スレは>>950
本文頭に必ず【!extend:on:vvvvvv:1000:512】の【】内を3行入れてください
立てられない場合は再度安価指定または立候補でスレ立てしてください
大乱闘スマッシュブラザーズSPの対戦部屋の募集用スレです
※部屋が埋まったら〆報告すること
※募集スレは閲覧数が少ないので、本スレで告知してからの募集をおすすめします。
本スレでは告知だけ行い、対戦の感想等は募集スレで行うようにして下さい。
本スレ
【Switch】大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 16xx目【スマブラ】
流れが速いのでxx部分は現行スレを随時参照のこと
以下テンプレ用
【部屋ID】
【パスワード】
【条件(タイマン、乱闘等)】
【対戦予定時間】
【その他備考】
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ビビンバ神上手すぎて草ですね
読み合い速すぎて追いつかねえw
ステップで避けるの上手すぎ
スレ立てありがとう
【対募】
55P1Y 0823
3ストタイマン 7戦
微ラグあるかも
ビビンバさんとグリちゃん対あり!
前より戦えるようになってて嬉しかったw
俺もビビンバ様から2スト奪った男として名を馳せるぜ😎
僕は最後の数戦全部撃墜争いまで持っていけた神と崇めてくれ😎
めっちゃつぇぇリドリーだった
楽しかった また頼むっス…
6の部屋見つからない...
VIPでどっちかがブロックした説😭
>>20
脳死で部屋消しちゃったわ😢
ごめぽよぽよ >>22
気にしないでいいよ😊
こっちも部屋ないだけで慌てすぎたわすまんw ぐりちゃんまた対あり!
普通に上手くて対応するの難しかった
知らないステージ出てきて草ですね
海外大会への意識が高すぎる
なんかグダるし普通にやるか
俺もたまにはおまかせ意外やろう
カムネガとデカ耳はどっちがおま勝率いいんです?😎
対立煽りフィ
五分じゃないか?
調子良い方が勝ってる気がする
それにしても疲れてるのか全然反応出来ないからキャラ変えるわ
バ難しぎ〜😭
アンチ終点ファだけどこいつだけは終点の方がいいんだよな
リドリーの下スマ姿勢おかしくない?
掴めないんだけど
タイマン 何戦か頼むわ
2PWVL 0827
微ラグあるかも
>>91
復帰もっと内側から帰るようにしたら絶対ツヨイッス…
立ち回りカッチカチや >>92
最近スマブラ萎えなえだから唯一ソラだけモチベありあり
感謝 リザルト見たけどゴリオカすげー
これあcoraとかりどとかも絶対上位いけるだろ
魔境ボーダーサムスだけどマジで伸びないので誰か部屋きて一戦だけでもお願いします
CBT8G
888
サムス側チャージショットの打ち方イマイチ圧かかってないのと、空前の判定を押し付けて行きたいよね
>>108
肉弾戦サムスの方が強いから良い練習になるよ
総合的には五分らしい 空前から技入れ込むやつマジでそうしたらいいんだこれ 横回避しても喰らうんだが
>>111
攻撃判定でボム消すか横回避
慣れてるから横回避は当てるけど 危なくなったら上B推しとけばいいことの気づいてしまった
人来るか知らんが 対募
KN0QY 0827
微ラグあるかも
うーんキャラ相性で勝ってるだけだななんか申し訳ない
>>134
いやいやw
普通にライン維持が上手すぎて
空Nの使い方もうまい そんなきつい相性じゃないし、純粋に人力で負けてるよ
普通に対戦してもらえてありがたいorz
>>135
ありがとう
けど差し込み苦手過ぎ待ちキャラしかロクに使えんわすまん >>138
いやいや堅実な待ちはむしろありがたいよ >>150
部屋切
またつまらぬ部屋を切ってしまった…😎 ホムヒカ(600〜700万)、ケン(1040万)練習中です
アドバイスが欲しい…
部屋 5HG0T
PW 258
とりあえず画面見よう
弱でもなんでも出し切る癖があるケンの癖だと思うけど
回避と崖上がりに癖がけっこう見えるから散らすこと考えて
>>155
了解です
ホムヒカは雑すぎたかな・・・
ケンはちょっと後にします!ホムヒカからやります 安易な飛び込みが多いかな
ケンってキャラの都合もわかるけどこっちの引きを想定していない感ある
復帰ルートがやや安直かな
読みやすくて阻止しやすい
見てる感じ攻撃に飛び込んでる感あるな
相手の攻撃見れる性能あるんだからもったいないよ
最後ゲムヲにされてた撃墜がわかりやすかったけど崖外からの復帰でジャンプで戻ろうとするというか真下から戻ろうとあんまりしないからマジで狩りやすい
>>163
あとで1戦したい
もし主さんが許してくれるなら 安易な飛び込みが多いかしら
復帰パターンをもっと増やしてみます
だんだんホムヒカに自信なくしてしまったw
ケンでやってみます
オレの6日目つよつよパックンちゃんが順当に負けてる…orz
ここまで総合したらとかく防御面だね
防御面・・・攻めすぎとよく言われます
焦りすぎなのか冷静になりすぎて動きがぎこちないのは自覚してますw
防御面の弱さをケンの火力とセビで強引に補ってるって感じるからね
ケン自体が攻めるキャラではあるからしゃーないところもあるだろうけど
今の試合は負けちゃったけど何回か復帰ルート散らしててすごく良かったと思うよ
ではのしのし
崖回避上がり狩られやすい形で出すのは良くない
俺が一般のゲムヲのように振る舞ったら困る感じがしたから、要は待たれたくないんだな
そこで焦って攻めて被弾してる
>>172・ゲムヲさん
対戦ありがとうございました!
防御面、復帰パターン、そして冷静な判断・・・
いくつかのアドバイスを参考に精進します・・
>>153閉じ >>173
崖回避上がりばかりでした・・そこをよく狩られたので流石に学習しますw 10戦程度たいぼします
備考:微ラグあるかも、戦闘力1054〜7万ぐらいのリュウがメイン
人がいれば部屋立てます
>>176
12/2 AM5:00になった時点で自動的に〆 あ現行スレこっちだったのか
なんかふたつあるからレス多い方のスレにレスしてたわ
こっちこそさんきゅー!
すみません「スマブラやろう」というニュー速vipで建てたスレに返信してくださった方いませんか?
3RRND
11221111
で建てたのでよければ入ってください
すみませんが〆させてもらいます
身勝手な行動申し訳ございません
対戦する機会が訪れた時はよろしくお願いします!
剣術のあの技やべえなーとはおもってたけどわりとそれだけで飯食って行けそうな感じでくさはえるガード張り出したら少なくしてて偉い
>>185
ネタ無限だからオフでもちゃんと着地かってくる人すくない
横Bなぜか無敵ついてるからあんま近くで竜巻打つとかんつうしてくるよ >>185
ネタ無限だからオフでもちゃんと着地かってくる人すくない
横Bなぜか無敵ついてるからあんま近くで竜巻打つとかんつうしてくるよ だめだやっぱ上手いなぁ
崖背にしちゃうと竜巻とかでボッコボコにされちゃう
ソニックどんどん捉えられなくなって草
空技と下強に当たったらダメだな
リベンジDAカウンターの凄まじい威力に草
牽制上手くて触れんかった
ちょっと試合見たいしもう3戦くらいやってていいっすよ
うまかった〜
たいありでした〜
あらタイミングのがしたw
対ありでした、自殺多めな不安定プレイでゴメン
ごめんなさい1時までってのだけ先に見てたから脳死で抜けちゃった
さりとてお三方対戦ありがとでした、みんな強くて楽しかった
とにかく揺さぶりやフェイントが上手くて迂闊に技が振れないよね...
誰か俺様に勝ってみろボケwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
うわああああああああああああああああああああああああああああああんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>クラウドの人
ある程度勝てるような立ち回りの話になるけどとりあえず空前とリミット下bの画竜点睛はなるべく封印したい
VIP付近ではあんま通用しないが立ち回りでもっと上b増やした方がいいかも
敵の攻撃を自分がガードしたらすぐ上bで反撃できるようになるとなお良い
技の持続とダメージ量が画竜点睛はカスだから
リミットは今はまだ横bかNbだけ使った方がいいぞ
ソラというか自キャラが遠距離攻撃持ちで相手がクッパみたいに遠距離攻撃持ってないなら自分から近づいて戦うのは勿体ないからと遠距離攻撃使って相手に来てもらった方がいい
ソラ横強封印して代わりに下強したいな
下強から空上上スマとか繋ぐのはトレモで大体の%把握して慣れてくれ
ソラの人あれだね
着地と崖が適当すぎるのが良くない気がする
ふわふわしてるのに雑に着地してるからそこ狩られてそう
ソラの横強と弱間違えてたわ
弱は使わん方がいいと思う
>>219
弱の代わりに下強とDAと掴み増やせば大丈夫
100%位で下強当てたら空上したい
ソラよく知らないから細かい%は分からんが6-70%で下強当てたら上スマかな 3タテされる理由がマージでわからん何が悪いかも全くわからん
知識ゲーだから対戦数こなしてこのキャラのこの技は警戒するとか体に叩き込んでいけば自然と強くはなるんだが最初はしょうがない
各キャラの撃墜方法やコンボの始動とか差し込み技をなんとなくでも覚えてるかどうかでかなり差が出るから正直捨てゲーとかしてると一生上手くやらんと思う
レベルがちげぇこれがvipなら永遠に無理な気がする
そこで今対戦してる奴らには勝てなくて当然だぞ
少なくとも1人は三年近くやってると思うし
ありがとうございました
ソラの低%時の下強上強空上と撃墜できる下強上スマと下強空上はできるとかなり変わるはずなのでこれだけはトレモで練習した方がいいと思います
お二人がたありがとうございましたVIP?の方に褒めていただき感謝しています頑張って練習しつつ他のキャラも鍛えていきますまた休日やるかもしれないのでいらっしゃったら宜しくお願いいたします
>>234
俺はソニック以外VIP入れてないどころかまともに使ったことないクソ雑魚だから正直なんもアドバイス出来ないけどボコられ続けるよりは同じぐらいか格下と適度に戦うのもいいんじゃないかと思って入り続けてたけど迷惑じゃなかったなら良かったわ
またやりましょう👍 カービィとネスをVIPに入れてます。どなたか僕のクッパを鍛えてくれませんか?
誰も見てないんよ
本スレの方に人がいるからそっちで練習したいんで対戦してって声かけてアドバイスとかはこっちでやり取りするっていうのが良くある流れ
>カービィの人
地上で空前出しながら後ろに下がる引き空前が雑に強いのでおすすめ
地上での近付き方がわかってない感じあったかな
ちょっとブラスター多めにしてみたけどバンバン当たってたし
カービィに機動力は無いから少しずつライン上げないとね
あとガーキャン行動が撃てるようになるだけでもマシになると思う
対弾キャラとか特に大事だけどガードが少ないかな
ダッシュガードで近づいて弾を近くでガード出来たら相手の隙が見えるから攻撃する感じ
ガードしまくって掴まれまくってるので怖くてガード出来ないです
最初は掴まれてもいいからガードしよう
その内掴まれそうなポイントが分かって違う行動ができるようになるから
がーど多めにやったらウルフに掴まれました自分は1回しかつかめず相手は10回くらい掴んできました意味がわからんです
飛び道具撃つポイントもそうだけど相手が固まるポイントってのもあるからね
飛び道具ガードしたら掴まれるしガードしなかったら当たるし心折れそう
変な話自分で使うと相手がどう動くか見られるからわかりやすくなるのかも
同じ戦闘力帯の人とやってる訳じゃないから気にしない方がいいぞ
そういや実力差あると掴みの回数グッと増えるのは確かにあるあるその意味じゃ掴まれまくるのはしゃーない
回避で崖掴みとか(入れ込んでもいいから)コンボとかまだ甘いところ多いからそこ詰めてけばいいかも
外に出された後余計な空中攻撃しすぎだな
崖にすぐ戻った方がいいと思う
>>255
飛び道具キャラって意味ね
ウルフはオンによくいる重量級がふつーにしんどいから修行用で考えたほうがいい
>>258
ダメじゃないけど外に出しても無理に追わず(ミスったら自分が崖背負うから)崖で冷静に様子見したりすぐに崖に戻って相手の攻撃を避けるとか色々駆け引きがある >>258
追撃はまだいいけど相手が地上にいるのに多段ジャンプ使いながらふわふわ空上とかしてると小突かれただけで戻って来れなくなるから駄目だよ 復帰ミスが多いから自キャラの位置とジャンプの使い所とどう戻るかを把握しよう
せっかく復帰力あるキャラなのにすごく勿体ない
お疲れ様です3連続くらい3タテ50パーしか与えられなかった飛び道具キャラの距離の取り方が
ちょっとまだ難しいかもしれないが自分が空中にいて相手が地上にいる時ガードしてたら空下当てながら相手の後ろ面に行くようにすると強い
難しいならガードに空下するだけでもいい
ヨッシーみたいにガーキャンが強いやつには無理だな
その辺の判断が知識ないと難しいんだよな
すまん相手の後ろ側に着地するようにしないとやっぱ弱いな
まだ忘れてくれ
ずっと空中攻撃でピョンピョンしてるとさすがに相手にバレるから色んな行動混ぜて工夫したい
間にちょっと後ろに引いてみたりガードして様子見出来るといいな
空中に浮かされてると辛いと思うんだけどなるべく地上に帰るために急降下を覚えたい
急降下入れようとしてもコントローラーが中国製のだからかビーボーンクールの反応しづらい
やられ吹っ飛びになってると急降下出せないから上の方で隙のない技かジャンプをしてから下入力で急降下、地面の自覚でN回避できると着地だいぶ強くなる
J1PVC
パス 236989
本スレでシークVIP目指す為の練習対募した者です
どなたかお付き合い頂けると嬉しいです
>>282
本スレからシークでお邪魔します
とりあえず自分は相手に合わせた空前始動が主力になってると思う
攻撃かち合ったらまず判定的に勝てる場面ないから隙間隙間に手癖気味でやってる感じ しゃがみとか台下とか案外結構安全なポジションだと思ってる
しゃがむとディレイ空前やら空Nがかなり当てにくくなって嫌らしい、パルテナ空Nとかも
シークは自分から近接攻撃振るだけ損だから
一定の間合い取って、そこだけで相手に合わせる感じでいいと思う
上Bとか跳魚当ててバーストできる%以上は正直リスクが増すばかりで旨味がない
ので特定の%までで止めておくのも生存に繋がる
バーストコンボ意識しようとしてるけど当てるのむずいな
下手な牽制も当てて4~5%だからあんまり旨味がない
始動と掴みにいく以外で近接は振らんほうが無難かもわからん
ぶっちゃけ空N持続と空後持続は弱い
判定スカスカで始動で狙うにはコツがいる
崖置きは判定薄い空Nより、もう炸裂投げまくったほうがオンラインは強い説ある
コンボは、猶予クソ短くてアドリブでも難しい
こっちはトレモとかで習得するべきかもしれない
序盤の前投げ跳魚からの中盤コンボルートが良く分からなくなる
DAは差し込めるときにやるべき
他のチマチマした狭い判定で拾うよりはるかに安定する
空中攻撃でめくってしまうことが多いかもしれない
シークは絶対当てに行かないほうがいいはず、相手に合わせて置く始動な感じ
崖放し横B崖掴みキャンセルもかなり強い行動だけど失敗しまくった
もっとガン攻め思考捨てて差し返し意識した方がもっと上手く当てられるようになるんかな
シークは攻められないキャラだと思ってる
相手の動きに合わせて技振ってようやくまともに戦える
崖外出したら、もう必ず1ストもぎ取ってやるぞって意識でいたほうがいいかも
当たるんかーい
当てにいくのでなく合わせて当てる感じ
そうじゃないとやってられん
派生打たなきゃ二段ジャンプでないんだよなぁ…わかるわ
それで何度死んで頭おかしくなったかわからん
空N入れ込んでも判定スカスカで頼りにならないからな…
比較的当てやすい低空空前とかが生命線になってくる
イメージとしては相手の技を振らせてその後隙を狩る感じでいいんかな
そんな感じ、というかそれしかない
狩れる後隙を狩るか虚を突くかの二択
始動外したら無理に攻めず必ず一旦引く
慣れてきたら針魚も試してみて欲しい
貧弱な近接とは裏腹に飛び道具からバーストできるめちゃくちゃ強い択
上B直当ても強化もらってぼったくれるようになったから
当てられる余裕があるときはバリバリ狙っていいと思う
弱弱下強の確定帯は140%ぐらいからだから強けど遠い
上Bの軸がズレて掴めなかったり横B暴発して死ぬのは必要経費だと思ってる
極端に意地悪な開発が悪い
跳魚の調整は苦労すると思うけど使いこなせれば頼りになる
高%のときバーストの見込みがない始動は振らないほうが無難かもしれない
もう少しガード多用してみる
炸裂弾ガードしてるとこ掴んで強制爆破とかも楽しいよ
空N全体フレームでかくて落下も早いから崖外の二段ジャンプで使うとき危ないんだよな
自分も去年と半年ぐらい前にシークVIP入り目指して一回体壊してるから、大変だと思うけど頑張ってほしい
シークは如何に精度を上げて不安定な行動を減らせるかにかかってると思う
コンボ猶予もかなり短いからアドリブは一旦置いて確定取れるコンボをトレモで練習してもいいかもしれない
長時間お付き合い頂いてありがとうございます
対戦ありがとうございました
また後でリプレイ見返したりして駄目だった所を改善していけるように頑張ります
中盤と終盤のコンボが繋がっていなかったりそもそも出来ていなかった事が気付けたのでそことかもっと意識して練習します
後跳魚の距離の調整とかもトレモで把握していきます
虚を突いて当てる上B、針魚、ぼったくり横B
ロックマンの空前とほぼ同程度の吹っ飛ばしだけど最悪飛魚の単体当てもバースト択に入ると思う
扱いにくいけど使いこなせば中々強いキャラなので、引き出してやってほしい
長いことお疲れ様だわ
確かに確定してないとスーパーアーマー持ちとか早い暴れ技持ってるキャラに返り討ちにされる事多そうですね
特にカズヤとかは慎重に立ち回らないと勝てなさそう
誰かとの優先ルールのステージは色んなステージ回してみた結果小戦場が無難なんですかね
シークは台有りのが戦いやすそうな気がしてくる
確定してないのに入れ込んで拾いに技振りに行くパターンが一番不味い
大概当たらず致命的な返り討ち貰うから、とにかく始動甘かったら必ず引くか足止めて
しっかり確認してからまた次の展開に繋ぐことが肝要
精度が上がれば自ずと動きも速さを増して翻弄できるようになるはず
個人的に台有りだと崖登りに置き針出来なくなるのと
弾キャラに籠城されるほうがよっぽどしんどいので終点が一番戦い易い
上位になってくるとまた違うもんだと思うけども
やっぱネスとかライダーキック族とか判定キツいキャラに大ジャンプ針で解答作れる台無しステージは戦いやすい
%欲しさに入れ込みで無理に繋がってないコンボするのはNGなんですね
ヒット確認自分でもかなり甘い自覚あるから慣れるのにしばらく時間かかりそう
戦場小戦場だとその分弾キャラも強化されたりするのか
終点で地道にコツコツ勝ち続けていく様に頑張ろう
後やっぱどのキャラでも基本強気に復帰阻止行った方が良さそうですかね
重量級とか露骨に復帰弱いキャラは勿論積極的に行くとしてパックマンとかロボあたりの復帰狩るの難しそうなキャラでも崖狩りよりは復帰阻止行く回数増やした方がいいのかな
早期撃墜出来るに越したことは無いけど
このゲーム1F暴れとか持ってるキャラ複数いるからな…
そうなると完璧に当てきるか、意図してコンボ切って暴れ吐かせてから再度繋ぐようなややこしい動き要求される
パックマンのフルーツ溜めに合わせてホールド炸裂投げ込んで超長距離爆破とか、横Bの突進に上Bを合わせる等々
ロボに限らないけど崖外二段ジャンプを読んで跳魚当てる択が重要だと思ってる
ロボバーナーや蛇サイファーの軌道を読んで全力で追い掛けて超高度で跳魚当てるとかも出来る
オンだと1F暴れ持ちの対策かなり詰めないと難しそう
復帰阻止のパターン参考になりますありがとうございます
復帰阻止タイミング自由に帰れる系やワイヤー系やテレポート系とか復帰キャラ毎に全く違うの多いから数こなして成功率高くするしかないか
シークは結構深めに復帰阻止しやすいからどのキャラでも狩りやすそうなのが良いな
初心者レベルの強さなんだけど鍛えてくれる人いませんか
本スレの方は明らかに初心者が気軽に対戦する空気じゃなさそうに見えるんですけど…
>>355
単純に募集しても誰もみないからな
本スレでも丁寧に戦闘力言って募集すれば皆優しいよ
イキったらフルボッコだけれども >>356
そういうことですか…ありがとうございます ここ見てる人がいればでいいんだけど対戦募集
現在1069万程度のリュウ
人いたら部屋建てる
パルテナの方ありがとうございました!
お二人ともめちゃ強かった
MTRKK
1122
タイマン
アドバイス貰えたら嬉しい
たいあり!
申し訳無いけどイカあんまり使ってないのと普通に強くてアドバイス思いつかなかった
鍛えてください
パス:028397
ID:GB2SK
本スレだと邪魔になるからこっちでアドバイス
まず全体的に焦りかも 技擦られたり浮かされたりするとすぐに焦って動くからそこ狩られてる
まずは相手の技の届く範囲大体で良いから把握してその間合い考えて動いた方がいい
次に自キャラの安全な技の振り方とか撃墜方法とかそこら辺弱いかも
簡単にガーキャンで取れる技の振り方とか多いし%貯まっても撃墜技あんまり飛んで来ないから圧を感じない
ここら辺は強い奴の動画見てどうやって撃墜したかとかどうやって技ブンブンしてるかとか見ると役立つはず
立ち回りとかまで見ても多分分かりにくいだろうから絞って見るのオススメ
例えば大会とかだと横強とか下強上スマとかで撃墜取ってる場面見るけど全然振られないから撃墜取られないと思ってガンガン攻めちゃう
めっちゃ成長してて感動した
真面目に攻めすぎだからもっと距離とって魔法増やしていいと思うよ
あと攻撃上がり多すぎるの癖になってるから1回攻撃上がり封印してその場上がりする癖つけた方がいい
動き自体は悪くないけど随所に読みやすい行動があるっていう感じだな
言われてるけど崖周すぐ暴れて脱出しようとしてるの気になる
ソラの復帰力なら横B上Bでタイミングずらしまくって崖掴めば8割方は捕まるまで撃墜されなくて済むよ
崖上がりはその場が遅延でクソ強いから増やしていい
崖離し空技もソラなら強いと思うけどガーキャン結構取られるから程々に
相手がサムスとか回転率早い飛び道具持ってないならソラ側は遠くから魔法打って牽制とかしとけば相手から近付いてきてくれる
近付かないといけない状況の方が不利だから徹底した方がいいよ
攻撃上がりは自分でも分かるくらいやっちゃます
バーストが出来ないのが難点です
なんかアイク選んでたのに始まったらマリオなったんだけどなんだこれ…
>>384
メインは復帰阻止だと思うけど下り空N横スマとか空前二段空上とか地上での撃墜コンあるっぽいから大会動画とかで調べると良いかも
プロの解説動画とかも良いけどグダグダ話して中身触れなかったりするからちゃんと使ってる所見た方がいい 動画見た感じ空後横強とかそれなりに飛ばせるっぽいから単発ですぐ使えそう
>>392
観戦席のひと?対戦視点だとラグ無いからラグいならあなたの回線ですよ 観戦席は俺
ソラはわかんないや
アドバイス出来なさそう
パックンオンラインでも見た事無かったから対処法分からないです
崖に飛ばされた時にソラが外側向いてると不便だと思うから反転NBor空ダNB覚えてもいいかもしれん
反対向きにスティックを一瞬倒して戻した直後にNBで空ダ
NBを押した後に反対向きにスティックを一瞬倒すと反転NB(だったと思う)
ソラなら出来ると世界変わると思うから練習してみてくれ
出来ないガノンのやつとかなら出来ると思うのに何でクウダって何??
>>402
後で調べてトレモで練習して
操作自体は簡単だから出来るはず なんか重くなってきたから抜けるわ 普通にVIPいそうな感じになってきたし全然行けると思う
あざした疲れてきたので後数試合で明らかに動きがおかしくなってきた
乙
後ろ回避と攻撃上がりは意識して直して欲しい
ガード増やせると尚良き
立ち回りはまだ練度で勝手に強くなれるし相手のキャラ対策も沢山やるしかないから焦らんでいいぞ
ミラーで参考になる動きが少しは出来てれば良かったけどどうだろう
お疲れ様でしたガーキャンスマッシュが出来ないのと反転が出来ないのがきつい
掴みのタイミングやスマッシュのタイミング参考にします
ランダムの人タイマンありがとう!
カムイとかブラピとかキャラごとのコンボが正確でPS高い
接戦ばかりで燃えた
楽しかったまたやろう!
脳死でステージ選択性にしてたわ
ランダムの方がよかったわね
あっそういうことか
ランステカロス入ってないねェ…
なんならソラステ入ってるしカスですね
まじかランステにしてた
この組み合わせ試合時間長くなって疲れる〜
ピカ嫌われてるキャラだからあまり使う機会がない...
まあ結局嫌われるかどうかってキャラというより立ち回りな気がするな
ガン攻めサムスダムスだとかっこいいし
カロスの壁、結構な確率で壁キック出ミスるわ恥ずかしい
リンクの上スマ想像以上に飛ばなくてびびった
ベレトが重いだけ?
リンクの上スマこんなもんじゃなかったっけ?
もっと飛ぶのか
2人ともありがとう!
部屋主の人は読み行動が上手くて完封されてしまう
ベレトの人は崖際の行動やシルブレなどテクすぎた
楽しかったまたやろう!
ジョーカー、ガンでワイヤーもっと切られると本当に勝てる気しないんだよな
なんか書き込めなくなったからPC起動してきた
対あり最後まで勝ち越せなかったわ〜また遊ぼう
GB2CY 2640
本スレのトップいけないジョーカー
どこが悪いか見てくれ教えてくれ
空Nヒットしたら技確定しない当て方しても、少なくとも有利展開にはなるから、引かないで空後とかDAとかエイハで択かけに行った方がいいよー
>>470
空Nの振り方やっぱ下手よな
擦りどころが分からん 相手してても見ててもただただお上手に見えるけどなぁ…
>>472
空Nの用途は色々あるよー
小ジャンプ空Nして後ろに引けば近距離の誤魔化しにもなるし
相手の前ステップの置くために、攻めながら小ジャンで打っても強いし
攻めながら大ジャンプして打って、1段目で対空する打ち方も強い もっと復帰阻止行ったほうがいいんかな
事故るの嫌でジャンプ切れてる時とか以外あんまいけないんだよね
ガン阻止やカウンター阻止とかあんましないんだなとは思った
刺さりにくそうなキャラばっかだなとも思ったけど
ジョーカーの崖最強だと思ってるから崖で圧かけたほうが安定感あるんだよね自分的に
俺が復帰阻止下手なのもあるけど
復帰阻止流石に行った方がいいと思うわ
ていうかめちゃくちゃ復帰上手いし 絶対行った方がいい
今みたいな事故怖くて行けないんだよね
あぁ言うの本当多い
さっきのは多分ワイヤーが逆に出てたわね
でも復帰阻止で56しきれれば超アドだし、事故無くせばトプマいけるべ😁
いや本当になかなか上がれんのよ一生ボーダー1万下くらいを彷徨ってる
このベレトスどんどん固くなってきてるなぁ
なかなか崩せない
びっくりしたけどせふせふ
コントローラー様は丁重に扱わなきゃね
一足先に抜けます!ありがとうございました
みんな強かった…
>>498
ありがとう強かったよ
よかったら俺の悪いとこ教えてくれ 勝てへんようなってしもた...
とりあえず腹減ったから7時に解散でお願いしますね
なんかないかなこいつここ手癖っぽいなとか
この場面絶対これやってるなとか
自分でもよくわからんのよねその辺
ポケトレの方とクラネガさん?のお二人もありがとうございました!
本当に上手かったからアドバイスなんかできないんだけど、強いて言うなら対ベレトにおいて下ガン復帰阻止はけっこうささるかも
個人的にはあれやられると下から復帰しにくくなるのとワイヤーでぶら下がって様子見とかできなくなります
癖はわかんないけど崖離し攻撃の択がほぼ無いってことはわかった
>>506
ガンでとりあえず圧かけるの心がけるわありがとう
ベレトス数多いから安定して勝てるようになりたいんだよね 7時になったし抜けるわおつおつオレもカレー作ろっと
パックンちゃんでレベル4ボーダーだから勝ち越されたし上に同じく本当に上手いと思う
パックンもポケトレも個体数少ないほうだから事故だと思っといて…
個人的にはマッチング運説やっぱり推したいなwww
俺もカレーだわw
対ありー!みんな強くておもろかったわまたやろう
多キャラの人とポケトレパックンの人ありがとう
ファルコンとパックンのキャラ対下手すぎて終始どうしたらいいか分からんかった
おつかれありがとう
お先に失礼します対ありでした
久々にスレでやれて楽しかったです
KVX03
0721
3スト7分
メイトステージランダム
2先
よろしく…やりたくないまじで…😞
まだか?
神経痛むからはやくしてくれ…アルコール離脱症状出てかなわん
というかこのまま仲良しこよししようぜ😅えへえへ
部屋とじちゃった
つくりなおした
2VHQX
0721
来んなよぉ…😢
ギリギリまで俺の精神削りやがってえ、
雑魚すぎだろ😅こんなんでオレ様に喧嘩売ってきたの??WWW恥をしれよwwwひゃひゃひややっと酒飲めるわ二度と楯突くなよゴミムシwww
ラグは知らんがお前はラグの有無に関わらず雑魚だよ…
2タテされるくらいだし
いや、お前メイトルールとか言ってきたけどメイトやってる?
俺のラグ?これ?
メタナイトでラグとか無理だから死んでね、はい無効試合ね
>>536
文盲か?メイトステージランダムな😅
もうクセェから安価つけてくんなや雑魚が一生無線でスマブラしてろ?😅 ID 9HBYS
PW 114
ホムヒカ使ってますアドバイスがほしいです
崖周りがちょっと甘いね
あとマックに対して正面から挑みすぎかな
今の試合顕著だったけどジャンプだけで崖掴もうとするのはあまり良くないよね頭が出るから
必殺技も使ってタイミングずらして
いいね最後の復帰ズラされたから狩れなかったわ
ただ回避の癖がわかりやすいねそこ叩かれると脆いと思う
たぶん意識してくれてるんだと思うけど一気に崖でマックの下スマでの撃墜が減ったね
ただ動き読んでの撃墜がその分増えたね
マックの人お遊びマックなんだろうけどマックでアドバイスしてる図面白すぎんだろ…笑
アドバイスはとても参考になりますわ
もっと精進せねば・・・
割とホムラで撃墜困ってるからガーキャン上B覚えたらより幅広がっていい感じかな
うちも仕事の用事が入ったからちょいと尻切れだけどあとは逆VIPゲムヲ君に任せるわ
のしのし
有利距離で戦えてない感あるな
遠すぎあるいは近すぎる
復帰ちょっと安直過ぎるというか
受け身は練習した方が良い
相手より先に技出しちゃうと後隙狩られちゃうから相手の技見て行動してもいいかな
やっぱホムヒカでベレトス相手すんのムズいやんな
ストック先制できるだけでだいぶ違うんだけども先制されちゃうとどうしてもホムラでやることがなくなる
おれもホムヒカ使うからよくわかるんやけどベレトスとかセフィロスにホムラで戦うのすごく難しいから崖以外ヒカリってくらい極端でもいいかも
ベレネガさんじゃないよw
ベレネガさんのベレトスはおれみたいにのろのろしてないと思う
なんかラグってるな申し訳ない
次もダメそうだったら抜けときます
50分頃お開きにします
続きは順番関係なくやりましょう!
皆様のアドバイスを参考にします
ベレトスの上Bはもう死ぬのが一番下らないから横Bは許容して外ベクが丸いと思う
対戦ありがとうございました!
色々なアドバイスもありがとうございます。精進します。
また対戦よろしくおねがいします
たいありー!久しぶりにスレ部屋来たけど楽しかった
ホムヒカの人はガード固められたときにバースト苦労してた印象があったから崖とかはもっと技ブンブン振ってジャンプに噛み合わせる動きしてもいいかもしれん
あとはガン待ちしてくる相手に無理に差し込んで反撃食らってるように見えたからタイムアップでええぞくらいでいいかも
おれもホムヒカ結構使うんだけど下手くそで全然勝てへんからあんま良いアドバイスできんで申し訳ない
アルコール対募
L8QQH
0721
魔境ボーダー↑
ほろ酔い↑
負け抜け
ムタマお断り
ヒソカされても良いなら良いんじゃね
募集は本スレでしないと気付かれないよ
ソニガイとムラガイがいい勝負してんの面白すぎて五感爆発ww
ベレスルキナでした!
部屋の方々ありがとうございました!
ジャスさんのしずえともやってみたかった…!
>>おま部屋
変な名前のままだけどすまん気にせんでくれ
スマブラは、昔からハイラル神殿のステージ専門家です。
今から、ハイラル神殿でやりたいのですが、ハイラルやりたい方いませんか?
南無真如
>>619
この立ち回り身につけるまで逆VIPで特訓してたからな 偽ガイ覚えていろ…
いつの日か必ずや決着をつけてやる…ぐぬぬ
やっぱり上手い人がドンドン来るなさすが匿名掲示板か
見てるかわからんけど10時10分くらいには閉めるぞい
1人になったし部屋閉めるわ
さよならさんかくまたきてしかく
ブレワイ大好きでリンクもっと動かしたいからスマブラ始めたけど逆VIP抜け出せん…
初心者向け動画見て勉強してもいざ対人になると練習したこと全部抜けてしまう
俺には向いてないんだろうか
>>632
時間かかるけど逆vip抜けれるからがんばれ らんとう!らんとう!
リドリャーも一緒に遊べるるーるを!!
お先に出るわおつおつ
たぶん誰も見んだろうがあとで本スレに疑惑の判定載っけとく
負け抜けお疲れ!
リドリーの人は崖際すごく上手かった
色々の人は回避見たり冷静で上手い
楽しかったまたやろう!
こちらこそまたよろ
リドリーのほうはリドリーメインなんだろうなってのは察せるが主さんのメインはわからなかったなどれもお上手だった
いやいやVIPとかじゃ、ここまで上手いベレトスに出会えないから嬉しいわ
しゃーねー
あと3戦くらいやりたいからその後でいいか?
確かに復帰でめっちゃぼったくれてるから、工夫大事かも🥺
ごめーん乱闘やるのは全然いいんだけど夕飯食べたいから2.3戦しかできん
なんか満ちずれになって草
天狗の人も乱闘来た人もありがとう楽しかった
修行し直します
本スレ無くなったね
誰か立ててくれると嬉しいけど、また荒らされたら色々考えないとな
また来る日のお前の船が道で迷わないように!!!
嵐の中でもこの島を見失わないように!!!
鐘を鳴らして 君を待つ!😭
俺は忘れねぇよ、お前らとの日々を😌
いつの日かまた会おう
嫌がらせってついでにやるもんだと思ってたけどわざわざ時間と手間割いてまでやるもんかね
いや〜試行回数あったとはいえ9が2回は辛いっす…www
俺はジャッジ9をいつでも出せるように特訓してるからな
来てくれた人対ありーまた酒飲んで暇してたらやるから気が向いたら来てくれや
おまかせで1回も勝ててない俺のスマぢからバレてきたな
てかよくまぁオレってわかったな
あとその名前完全に馴染んでるのな…
戦場いつも拒否してるからなんも出来なくて萎えた
たいあり
NBは裏択のはずなんだけどふつーに振っちゃうの悪い癖なんだよね
やっぱりポケトレは流れ取られるとしんどいな
取ったら鬼なんだが
よくわからんがこれって本スレで募集→ここで感想やらの書き込みって感じなのか?
1時間もできないが入っていいか?
多分俺じゃ相手にならんから試合見せてくれるだけでも嬉しいが
>>815
いいぞい
と言ってもあと数試合だと思う とりあえず入らせてもらった
やりたいが1時間もできないから部屋立ててもらうのは申し訳ないって感じだ
あと割とマジでお前ら相手にいい勝負ができないと思う
上手い人の動き見たさに入ったくらいだし
まぁお世辞にもクスリとも笑えないとんちきな名前の部屋に入る勇気があるんだいけるいける
それに強さとか関係なく新しい人が見学でも来てくれるのは単純に嬉しいよいつものばかりじゃつまらんからさ
褒められるのは嬉しいが野良だと完封されることもままあるんだぜ...
バナナ対策がわからんでござる
それはともかく次で抜ける
負け抜けお先に乙
猿使い少ないけど使ってる人ほぼ強者しかいない感ある
野良だとリドリー横Bぶっぱマン多いからあんまり振ってこないのは新鮮だったしかも強い
次があるなら勝ち越したいまたやろう!
初心者だけどホムヒカってガノン位の使い易さある?
スレチだったらすまん
クッパの空下がジョの上スマに勝ったのが個人的バカポイント高い
他人に使われると強いが自分が使うとこうも弱いか...
近接ゴミすぎて対カズヤこういう立ち回りでしか勝てない
お互い困ってる動きしてるなーって思ったら反転上Bで腹筋崩壊した
やはり上手い人は慣れてないキャラでも上手いなと見てて感じるわ(事故ブラから目を逸らしながら)
さすがに勝負になれなさ過ぎるので抜けるすまん
使えるキャラ2キャラだけなんでもうちょい増やしてみるわ
ドクマリの崖離し空前見えた瞬間にリドリー魂をすごく感じた
乙〜やっぱりスマブラは酒飲んでケラケラ笑いながらやるのに限るわ
パワーゲイザー出せた
たいあり!久しぶりに楽しかったわ
おまかせも時折募集してるから気が向いたらでいいから皆また顔を出してくれると嬉しい
使われると最強なのに使うと糞弱いキャラナンバーワン
ベレトスメインだからわかるけどロゼッタでそいつ相手するのきっつい…
ちょっとのつもりがヤベー時間になってた
こんなガッツリやったのいつ以来だろ
反転つかみとか細かい操作本当に丁寧でうまくて楽しかった
たいあり!
リドりゃすの健全スレ民パンチングマシーンぶり再興してきたな😎
噛み合いまくってるだけであんまえらそうな助言とかできんけど
撃墜帯でもっと空前擦られた方が個人的には怖いかも
ガードしとけばとりあえず拒否れるな感があった
あんまブンブンって得意じゃないんよなちょっと試してみるわ
>>978
めっちゃ練ってるからそのレスありがてぇわ >>980
下投げから空後確定しちゃうのしらんで内ベク入れ込んでたの修正したら次には前投げされたのうますぎて声出たわ あれ出きる人ならモーション見てベク変選べるんかな
おれの反応速度だと基本入れ込みしかできんのよな
>>985
オンラインの格上でも割と通ってるしじゃんけんじゃないかなぁ…
と言うかオレ自身使うまで確定させられるの知らなかったし ファイナルカッターに回避横強合わせるのオサレだな~
近接センスないから近接強い人とやる時に勝つための戦いかたするとくっそ寒い立ち回りになっちゃうんよな
カービィの近接の固めがまーやらしいことやらしいこと
あの空Nからあんなに飛ぶのもうギャグだろwwどアップでなんかワロタわwwww
初期は飛ばなかったけどいつかのアプデでバースト力が盛られたから仕方ないね
部屋主の練習部屋なのに一番練習できてなくてワロタ
ほんとに申し訳ない...
う~下強警戒する相手にはバ難気味になるのやっぱり課題じゃの
お二人の試合の次で終わるわ
lud20230201174704ca
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