◎正当な理由による書き込みの削除について:      生島英之とみられる方へ:

小室哲哉を語ろう&ネタバラシスレ♪[28台目] YouTube動画>11本 ->画像>19枚


動画、画像抽出 || この掲示板へ 類似スレ 掲示板一覧 人気スレ 動画人気順

このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/dtm/1568025593/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

1名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6e7e-Se5c)2019/09/09(月) 19:39:53.63ID:k4HvFVg70
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※スレ立て時は上記コマンドを冒頭に2行以上記述してください

ここはDTM板ですので音以外の話題はほどほどに
ライブ情報や新譜情報等などは邦楽板でどうぞ

TK風・TM風の自作曲は『★自作曲、聴いてよ」スレッド★』でどうぞ
DAの話題は http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1465313210/ でどうぞ

前スレ
小室哲哉を語ろう&ネタバラシスレ♪[27台目]
http://2chb.net/r/dtm/1554730915/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

2名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ c985-vn2e)2019/09/09(月) 23:03:48.23ID:KuVe+Yt30
いちおつです

3名無しサンプリング@48kHz (アウアウエー Sa4a-5KRU)2019/09/09(月) 23:21:29.37ID:gDGiZbSea
老害

4名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 0603-1NWm)2019/09/09(月) 23:25:21.21ID:g6ChopoZ0
引退しても老害と呼ばれるのか(困惑

5名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 4dd6-5Bmd)2019/09/10(火) 02:49:08.70ID:EnIZQ9180
we love the earthのピアノはM1の気が

6名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 42cc-kyym)2019/09/10(火) 02:53:53.59ID:fjMMq1zN0
OPERA NIGHTの間奏のピアノをずっとM1だと思ってたら
過去にこのスレでWAVESTATIONって教えてもらったし
特徴的なウェーブシーケンスの音色でもない限り
この二機種って似通った音が多いからわからないよね

7名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ be7e-ZVmv)2019/09/10(火) 03:18:51.89ID:V+gUaZas0
具体的にどのレスだろ >WAVESTATIONって教えてもらった
その情報も間違ってる

8名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 42cc-kyym)2019/09/10(火) 03:21:07.40ID:fjMMq1zN0
>>7
マジか
数年前だったんで細かくは憶えてない…

9名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 99b1-Xt41)2019/09/10(火) 03:41:16.01ID:kCZpW6110
>>5
>>6
WS内蔵のPianoじゃなくて
容量の多い外部Pianoカードのピアノだよ
世界的の初期ハウスはお金ないからM1内蔵のピアノそのまま使ってたけど
その後みんな儲け出すとWSカードに行き
M1ではできない内蔵エフェクトかけてた
WSSRではできない

WSは本来はVSシンセなのに音作りが難しいから外部カードよく使われてて
しかもそのPCMカードの質がよかったから
それが結構使われてる
Stringsとかも海外で使われてる
ホラー映画とか細野晴臣とかも愛用してた
ザラザラ感がすごくいい

TKはそれが面倒になったのか量産曲wには例のJD53ピアノばかり使い始めたけどね

10名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ be7e-Se5c)2019/09/10(火) 07:03:33.51ID:V+gUaZas0
>>9
だからOPERA NIGHTの間奏ピアノはWSじゃないっつーの

前スレのVT-3の時も酷いと思ったけど
小室哲哉を語ろう&ネタバラシスレ♪[28台目] 	YouTube動画>11本 ->画像>19枚
しれっとデマ拡散する癖はそろそろ直しな

11名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 2e0c-JSpR)2019/09/10(火) 07:58:45.59ID:YX6u2CfC0
あれはM1の様でいて、Mではなく「T」の方だとここで誰か書いてなかったっけ?

12名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ be7e-Se5c)2019/09/10(火) 08:23:57.91ID:V+gUaZas0
>>11
これ?
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1457622801/174-181

ていうかデジタリアンのバンドスコアにレコーディング機材写真が5枚載ってて
説明文に「コルグT1」って書いてある

そもそもデジアリアンはレコーディング期間が1989年5〜10月で12月リリース
1990年6月発売のWSや外部カードをどうやって使うんだって話

13名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 796f-y2M+)2019/09/10(火) 09:35:52.17ID:Or99Judl0
>>12おまいの気持ちは分かる
でも小室は各種メーカーから試作品を割と提供受けてたから
発売前のカードや機材を使ってる場合も稀にある

>1990年6月発売のWSや外部カードをどうやって使うんだって話

こう言いたいのも分かるんだが。

14名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 2e0c-JSpR)2019/09/10(火) 09:51:47.22ID:YX6u2CfC0
いや、でもアレは普通〜にM1系の音。WSはもちろん素ではマルチサンプリングのピアノ波形は搭載していないし、生ピアノ波形をカードで供給したEXのピアノはM1系の硬い音では無くもっとナチュラルな音
そしてEXでの生ピアノの登場はもっと後まで待たなければならない。さらに波形データはKORG純正以外の供給は無かったはず。

15名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 42cc-kyym)2019/09/10(火) 10:09:19.21ID:fjMMq1zN0
俺の適当な記憶からこんな流れになったなんかスマソ

OPERA NIGHTの間奏のピアノって実際に弾くと61鍵じゃ足りないっぽいから
そう考えるとM1やWAVESTATIONって線はなくなって
やっぱり88鍵、76鍵のあるTシリーズなのかな

手弾き入力したあとにMIDIデータをエディットした可能性もあるだろうけど

16名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ be7e-Se5c)2019/09/10(火) 10:10:45.33ID:V+gUaZas0
>>13
>でも小室は各種メーカーから試作品を割と提供受けてたから
後学のためにも具体例を教えてほしい

ちなみに
1) 1989年には既にYAMAHAとエンドース契約を締結していた小室にKORGが試作機を提供するとは思えない
2) 発売前のカードや機材がアーティストに提供される話はよく聞くが
  共同開発ならまだしも無縁な市販機が発売1年前に提供されたなんて話は聞いたことがない
3) そもそもレコーディング機材は管理だけでなく新機種の候補選びまで迫田到氏が担当
  スタジオにセッティングされた新機材を小室が試し弾きして好きな音を選ぶ方式だった

  

17名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 31e7-+05O)2019/09/10(火) 10:18:11.79ID:Yvs1mUeu0
そのころのKORGはすでにYAMAHA資本が入ってる頃だな

18名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 2e0c-LpIF)2019/09/10(火) 10:25:56.03ID:YX6u2CfC0
まぁ何にしろWSはリズムレッドからだな。WORLD'S ENDのド頭とか

19名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 2e0c-LpIF)2019/09/10(火) 10:41:38.38ID:YX6u2CfC0
>>16
まぁ共同開発という触れ込みだから当たり前なんだけど、発売前のTV出演時のB200は背面ロゴが「EOS」では無く「YAMAHA」だったり
あとは一時期C1を後ろに置いてたかな。例としてはそれくらいだと思う。特注としては例のメッキのKX5とマインドコントロールか

20名無しサンプリング@48kHz (アウウィフ FFa5-Caep)2019/09/10(火) 10:55:02.78ID:Hjjk3o4LF
>>19
あれステッカーだろ?
EOS dayで聞いた気がする
ヤマハロゴの話

21名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 2e0c-LpIF)2019/09/10(火) 11:49:39.24ID:YX6u2CfC0
>>20
と、ウィキペディアにもかいてあるね。でも映像見ると小室のは印刷っぽいんだよな。段差が全く無い

22名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 3d90-mLuz)2019/09/10(火) 11:51:42.68ID:RxcGnYR70
「コルグT1」sample memoryがあるから波形追加してんじゃないか?

23名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ be7e-Se5c)2019/09/10(火) 12:10:24.74ID:V+gUaZas0
>>19
共同開発はB500から(B200はイメージキャラクターのみ)
背面ロゴの件は「COME ON EVERYBODY」のPVが面白い
上段がYAMAHAロゴのB200・下段がYAMAHA EOSロゴのB200

http://jp.yamaha.com/sp/blog/synth/〜 で始まるヤマハ公式の旧ブログに
当時の貴重な裏話がいっぱい載ってたのに全部消えちゃったんだよな
ブクマや画像だけじゃなく記事もローカルに保存しておくべきだった

YS200と小室
小室哲哉を語ろう&ネタバラシスレ♪[28台目] 	YouTube動画>11本 ->画像>19枚

24名無しサンプリング@48kHz (アウアウカー Sa69-cZ6t)2019/09/10(火) 12:30:27.61ID:voj9X2aJa
こういった使用機材、ネタバラシスレの需要って小室以外無いのかな?

25名無しサンプリング@48kHz (スップ Sdc2-lZTo)2019/09/10(火) 12:41:11.87ID:K51/Hn3Nd
>>21
当時、ヤマハR&Dの人に聞いたけど、ステッカーだって言ってた
非売品だが一部店舗では配ってたとも
見たことはないが

26名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ be7e-Se5c)2019/09/10(火) 12:42:12.76ID:V+gUaZas0
>>22
バンスコの写真と説明文は流石にT1のRAMボード状況までわからんけど
迫田さんの事だからそこらへんは抜かりなかったと思う

>>24
前スレ終わりに少し書き込んだけど初期B'zオケの使用機材は個人的に気になる
スレチだからあんまり話題に出せないけど

27名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 796c-lMVO)2019/09/10(火) 12:50:00.67ID:smfWlQV30
スレチとか気にしすぎなんだよ
それと読む方も気にしすぎ
許容が狭い
興味がないならスルーすればいいだけ

28名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 796c-lMVO)2019/09/10(火) 12:51:46.42ID:smfWlQV30
小室信者でミスチル好きな者だけど
この間小林武史とミスチルのこと書いたらコテンパンに叩かれた

29名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 42cc-kyym)2019/09/10(火) 12:53:57.22ID:fjMMq1zN0
>>28
そりゃ当たり前だろう。。。

30名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 796c-lMVO)2019/09/10(火) 12:57:07.98ID:smfWlQV30
TNNのWe love the EARTHのイントロって
小林武史ぽいんだよな

31名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 796c-lMVO)2019/09/10(火) 13:06:04.59ID:smfWlQV30
小室哲哉と小林武史
小室哲哉と桜井和寿
共通点も関連も接点もあるから
そもそもスレチとか言い出す方がおかしいんだよな
小林武史が嫌いならスルーしとけよ

32名無しサンプリング@48kHz (アウウィフ FFa5-Caep)2019/09/10(火) 13:06:18.75ID:Hjjk3o4LF
>>26
ブレイクスルーのバンスコに載ってたな

33名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 796c-lMVO)2019/09/10(火) 13:23:09.27ID:smfWlQV30
小室哲哉と小林武史はTVで対談してるし
小室さんはミスチルがライバルだったと発言してるし
桜井さんはライブのMCで
「次は、先日音楽を、引退を発表された、素晴らしいアーティストに敬意をこめて」My Revolutionをカバーして歌ってるし
小林さんの仕事ではスワロテイルぐらいまで意識して刺激を受けていたと発言してる

34名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ be7e-Se5c)2019/09/10(火) 13:24:34.58ID:V+gUaZas0
>>32
あれTX16Wが積まれたラックタワーとかツアー機材の写真と説明だからなあ
http://2chb.net/r/dtm/1554730915/999 みたいなレコーディング使用機材が知りたいんよ
特にバッコミ〜BLOWIN'頃の打ち込みリズム隊

35名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 796c-lMVO)2019/09/10(火) 13:25:33.98ID:smfWlQV30
桜井さんが今になって
ライブのMCで
ライブのMCで
「次は、先日音楽を、引退を発表された、素晴らしいアーティストに敬意をこめて」
こういう発言をするのは
小室哲哉を意識していた表れ
小室さんは桜井さんのことを著書で絶賛している

36名無しサンプリング@48kHz (アウアウカー Sa69-cZ6t)2019/09/10(火) 13:26:00.96ID:voj9X2aJa
ネタバラシ総合スレでも作ろうかな

37名無しサンプリング@48kHz (スププ Sd62-ChMm)2019/09/10(火) 14:32:13.86ID:9QbiUTpOd
本日のNGID:smfWlQV30

38名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 796f-y2M+)2019/09/10(火) 16:33:44.33ID:Or99Judl0
B'zの初期なら久保こーじさんがスタッフにいたこともあるから
久保さんが覚えてたら教えてくれそう

39名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 796c-lMVO)2019/09/10(火) 16:56:48.96ID:smfWlQV30
小室さんがプロデュースするミスチルのアルバム聴いてみたかったな

Performed by Mr.Children
All tracks written by Kazutoshi Sakurai
Arranged by Tetsuya Komuro & Mr. Children
Produced by Tetsuya Komuro & Mr. Children

こんなクレジットを見たかった
globeのFACES PLACESみたいなアルバムになるのだろうけど

40名無しサンプリング@48kHz (アウアウカー Sa69-cZ6t)2019/09/10(火) 17:32:06.96ID:voj9X2aJa
初期B'zのブラスもM1臭い音でVFXとは違う良さがある

41名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 99b1-Xt41)2019/09/10(火) 18:44:48.14ID:kCZpW6110
>>14
>>11
間違って自滅かwwwwww

42名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 99b1-Xt41)2019/09/10(火) 19:06:02.48ID:kCZpW6110
>>24
あるとそれはおもしろいけど専用スレ立てないと小室信者がムキー!となるからな草

>>13とかが正しいんだよね
そして最後はWikiたより、というw>>21

ちょっとだけスレチだけど同じYAMAHA繋がりで言うと
SoftBalletがYAMAHAとエンドースメント結んでたときに
まだSY99が製品として完成してなかったけど音源ボードはできていた
そこでそれを試すためにTG77の指せるところそこらじゅうにそのボード刺して
基板丸出しで使ってた、という強引さもある
ライブのバックステージのTG77はそこらじゅうから外に基板が生えててそれをプラカバーしてた
K's magazineにちょっとだけ写真に映ってて
「これで大丈夫なぬか?」と思った

だから小室も同じようにWS音源がちゃんと製品化する前でも音は使えたんだよね

>>14涙目乙

43名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 0603-1NWm)2019/09/10(火) 19:33:42.03ID:VxBSgK1h0
がまかつ

44名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 2e0c-LpIF)2019/09/10(火) 19:47:43.79ID:YX6u2CfC0
>>42
そういう事だと君の気持ちも落ち着くと思うしイイとは思うんだけど、もしそうだと雑誌の記事にもなると思うんだよ。当時は小室哲哉が人気だったから
でも、何故か出てないんだよ。となると、この記事は間違ってんのかな?どう思う?いきなり「奥のコルグT1の上に〜」って出ちゃってんだもの

小室哲哉を語ろう&ネタバラシスレ♪[28台目] 	YouTube動画>11本 ->画像>19枚

45名無しサンプリング@48kHz (アウアウウー Saa5-4+7r)2019/09/11(水) 00:07:58.51ID:YHwttQuJa
リリース前の商品を使えた可能性はあるけど単なる可能性じゃないの?
それができたから使いましたとはならないわけだし
それでも使ってたというソースがあるなら興味がわく

46名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 99b1-Xt41)2019/09/11(水) 05:15:35.57ID:XuU3kiM70
>>44
あらら、このインタビューには続きがあって
「ここに映ってないところにも発売前の試作機いっぱいありますね
海外のシンセで日本では開発中の新しいジョイスティックつかった画期的なシンセをつくってて、
それを開発者が日本で作っててエフェクトもよくて、
さらにはPCMデータカード作っててそのピアノ使ってます」
とあるんだよ?

もう、ID:YX6u2CfC0が自己認証必死なのはわかったから、
素直に認めなよ…
TK好きなんだろ?正確な情報でまとめようねwwwwww

47名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 0603-1NWm)2019/09/11(水) 07:07:12.52ID:O1cLhGbU0
DAIWA

48名無しサンプリング@48kHz (アウアウエー Sa4a-a0cw)2019/09/11(水) 07:39:19.72ID:MqGmOgBha
>>46
発売前の音源を使ってた可能性があるってだけではダメだろ

49名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 796f-y2M+)2019/09/11(水) 08:20:14.04ID:OKJ7LHeJ0
>>48駄目というか仮説を立てることも必要だとは思わないか?
使った使わないかどうかというか無きにしも非ずと潔く思ってみるのは時には必要よ

50名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 796f-y2M+)2019/09/11(水) 08:23:43.93ID:OKJ7LHeJ0
それが外れようが当たろうが誰も咎めはせんよ
よほど断定的で高圧的で自分の意見が正しいしか思わない奴以外はね

51名無しサンプリング@48kHz (アウアウクー MMb1-lMVO)2019/09/11(水) 08:40:44.93ID:vWNTaFfRM
それよりも
光が点滅して音がなる仕様の腕時計って結局なんだったんだよ
当時買ったけどリズムの音も光の点滅も
何が良いのかよく分からなかった

52名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 0603-1NWm)2019/09/11(水) 09:23:58.52ID:O1cLhGbU0
>>51
kore
小室哲哉を語ろう&ネタバラシスレ♪[28台目] 	YouTube動画>11本 ->画像>19枚

53名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 2e0c-JSpR)2019/09/11(水) 09:45:53.83ID:/XKiu7g30
>>46
なんだ。そうなんだ。知らなかったよ。そのインタビューって何に載ってたの?

54名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 0603-1NWm)2019/09/11(水) 09:50:49.49ID:O1cLhGbU0
Self Authenticationは草

55名無しサンプリング@48kHz (アウアウカー Sa69-cZ6t)2019/09/11(水) 11:03:31.39ID:McVgy0cMa
葉加瀬太郎が好きなミュージシャンに小室が入ってたのは意外だった。

56名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 3143-J0RG)2019/09/11(水) 16:18:57.62ID:xFu519pu0
台風来た時、外で西川貴教ごっこした奴

57名無しサンプリング@48kHz (アウウィフ FFa5-Caep)2019/09/11(水) 16:35:07.64ID:QCo3bzBWF
雨降った日はカモンレッツダンスごっこに決まっとる

58名無しサンプリング@48kHz (オッペケ Srf1-zNRF)2019/09/11(水) 17:52:09.96ID:X4hQZv5br
Opera Nightのピアノは結局T1じゃ出せないの?

59名無しサンプリング@48kHz (アウアウクー MMb1-lMVO)2019/09/11(水) 18:52:59.41ID:noDfzchyM
ミスチルの桜井さんは小室さんのことを尊敬しているよね

60名無しサンプリング@48kHz (ラクペッ MMb9-4+7r)2019/09/11(水) 21:53:44.84ID:xTV8Cla4M
小林武史と小室哲哉はTKという共通点もあるしね

61名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ be7e-Se5c)2019/09/11(水) 23:13:07.29ID:ZYqALSuh0
>>46
>あらら、このインタビューには続きがあって
>「ここに映ってないところにも発売前の試作機いっぱいありますね
>海外のシンセで日本では開発中の新しいジョイスティックつかった画期的なシンセをつくってて、
>それを開発者が日本で作っててエフェクトもよくて、
>さらにはPCMデータカード作っててそのピアノ使ってます」
>とあるんだよ?

それは初耳
具体的にどのメディアに載っていたか教えて
○○○の何年何月号とか

62名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 81b1-GBYD)2019/09/11(水) 23:59:03.03ID:yLIGkXX80
※バカに構うな

63名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ff0c-2LG1)2019/09/12(木) 01:38:44.85ID:ymujJi7x0
>>58
出るよ。というか音を聴けばいわゆる普通にM1ピアノだもの。低音の「ガーン!」て所が特徴的

64名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 7f73-Ivwm)2019/09/12(木) 02:24:05.08ID:2noU5Mos0
いま久々に聞いてみたけど明らかにM1ピアノだね

65名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ff7e-Ukit)2019/09/12(木) 02:24:18.77ID:MpBqhXoQ0
T1ピアノとM1ピアノは別物

>「Piano 16'」は本物のピアノとはひと味違った鋭いアタックと抜けの良さにより多用され、「M1ピアノ」と呼ばれるほどの個性を確立した。
>このM1ピアノの音色はTシリーズやX5Dなどコルグの他のシンセサイザーにも収録されている機種は存在するが、
>少々アレンジされたものであり、完全に再現はされていない。

66名無しサンプリング@48kHz (オッペケ Sr73-ZhuV)2019/09/12(木) 04:40:27.13ID:bbfwsTJGr
すでに発売されてるM1で出せる音なのになんでわざわざ未発売シンセを使ってる可能性の話になるの?

67名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f6f-xrGG)2019/09/12(木) 08:14:28.36ID:nOsGGC+a0
いや、なってない
そういう場合もあるって話にはなったけど

68名無しサンプリング@48kHz (アウアウエー Sa7f-sLkQ)2019/09/12(木) 08:38:53.01ID:Eq7uT1eTa
そういう場合なんて考える必要ないよね
M1T1で作れないならともかく

69名無しサンプリング@48kHz (アウアウカー Sa13-kip+)2019/09/12(木) 09:09:11.87ID:2cZAkP+6a
最近のKORG製品に入ってる90sピアノって何の機種の音色だろ

70名無しサンプリング@48kHz (スプッッ Sd1f-oKa/)2019/09/12(木) 10:20:00.67ID:/kaZpjgrd
とりあえずTRINITYには入ってる。

71名無しサンプリング@48kHz (アウアウカー Sa13-kip+)2019/09/12(木) 11:16:20.84ID:2cZAkP+6a
確かにトリニティっぽいかも

72名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f43-+fUR)2019/09/13(金) 04:18:32.04ID:ktw+NI740
小室も使ってたFantomが復活したな

73名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ff03-lqrq)2019/09/13(金) 05:34:16.63ID:6skGKNwy0
なんかデザインをモンタに寄せてきた?

74名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1f6b-f4QS)2019/09/13(金) 06:37:57.37ID:zFoFJqw90
ダンスィンオールナイッ か

75名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f6f-xrGG)2019/09/13(金) 09:48:23.07ID:0usgqh1b0
誰が団しん也やねん

76名無しサンプリング@48kHz (アウアウカー Sa13-kip+)2019/09/13(金) 15:20:26.39ID:JZ1M8lJYa
全面液晶にでもなるのかと思ったら普通だな。FANTOM

77名無しサンプリング@48kHz (スップ Sd1f-yzum)2019/09/14(土) 08:45:29.41ID:CjAgO0zkd
Fantom高えなw

78名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 7fcc-6eqr)2019/09/14(土) 08:51:14.89ID:KFGawwv80
一方直近の小室哲哉はJUNO-DSを使っていた
ダウンロード&関連動画>>

@YouTube


79名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ff0c-2LG1)2019/09/14(土) 11:02:59.05ID:llDq7Fhd0
ジュピターも新しいの出るけど、角松敏生も言っていた小室のジュピ8ってどの曲で使われているんだろ?PVで出てるだけでステージにも持ってきてないと思うし
アルバムの方のDragon the〜のブラスはちょっとそれっぽい感じがするけど

80名無しサンプリング@48kHz (スッップ Sd9f-ztFG)2019/09/14(土) 11:46:19.85ID:uD9YL+vyd
>>79
TMや小室氏にジュピター8のイメージって全然無いよな
これも小泉氏の所有かな?
ブラスはオーバーハイム系かなとか勝手に思ってたけど

81名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 7f96-6Xim)2019/09/14(土) 11:47:41.52ID:kXNAUM7X0
>>78
MIDI入力用でしょう。ガーディアンズのレコーディングでも確認用だろうか、スタジオに持参してた。

82名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ff7e-Ukit)2019/09/14(土) 13:36:57.65ID:TMWdRYU20
>>79-80
ジュピ6だったら金曜日のライオンPVの木根ブース奥下段に映ってるんだけどね
小室哲哉を語ろう&ネタバラシスレ♪[28台目] 	YouTube動画>11本 ->画像>19枚

83名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ff0c-6DRO)2019/09/14(土) 16:23:20.45ID:llDq7Fhd0
>>80
どうも3つくらいあると思うんだよね。強引に解釈するとしたら

1:20あたり:E2の生ブラスとオーバーハイム

4:47あたりとか6:37:オーバーハイムとDX

6:50から後のアドリブっぽいやつ:ジュピ8


みたいな。
ビデオだけの賑やかしかな〜とも思うんだけど角松敏生が「あいつジュピ8持ってたから」と言ってたから当時は小室も実際に弾いてたんだろうし、謎だよね

>>82
このビデオも謎だよね。なんかモジュラー有るし、プロ5持ってるのならライブのプロ600は要らないだろうって思うし

84名無しサンプリング@48kHz (アウウィフ FF63-IqGl)2019/09/14(土) 16:46:50.31ID:2WtXtOLOF
>>83
自前のものとビデオの制作会社がレンタルで揃えたもののハイブリッドとか

85名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ff7e-Ukit)2019/09/14(土) 23:02:33.62ID:TMWdRYU20
>>83
「CHILDHOOD'S END」ブックレットのレコーディング使用機材リストにJupiter-8は記載されてないので
アルバムのDRAGON THE〜のブラスは違う

「ジュピ8持ってるから角松がレコーディングに小室を呼んだ」(深層の美意識のルポ)とか
「当時の小室はスタジオでジュピ8使ってた」(KBSpecialで白田朗が語ったエピソード)とか踏まえると
TMデビュー前にジュピ8使いまくってたのはほぼ確

イラプション・ギズモ・SPEEDWAY・STAY等のメイン活動
あのねのね・白竜バンド・ホタテのロックンロール等のバック&編曲活動
ミスオレンジショック・SERIKA with DOG等のプロデュース業
小坂に提出した30曲入りデモテープ制作
まあその辺でジュピ8は使ってたんだと思う

因みにTMの1stライブのセッティングでは小泉ブースでJupiter-8が確認できる
小室哲哉を語ろう&ネタバラシスレ♪[28台目] 	YouTube動画>11本 ->画像>19枚

86名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ff0c-6DRO)2019/09/14(土) 23:16:15.97ID:llDq7Fhd0
>>85
ブックレットに無いのは知ってる。でも、となるとDragon the〜と永遠のパスポートのPVでメインに弾いているジュピ8は何なんだ?という話。どう思う?
でもパルコでは使ってたんだ。それにしてもこのパルコもPPGが2台あるってのも謎だな。確か2.2から2.3にVer.UPして2台は買ってないんじゃなかったっけ

87名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ff7e-Ukit)2019/09/14(土) 23:44:28.60ID:TMWdRYU20
>>86
VISION FESTIVALのドラフェスはともかく「永遠のパスポート」のPVが存在したこと自体初めて知ったわ

パルコのPPGに関してはこのサイトの「2台の PPG WAVE」参照
http://tm-network-ju-bako.blogspot.com/2015/02/30th.html

88名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ff0c-6DRO)2019/09/15(日) 00:10:34.37ID:+B8w5myq0
>>87
世界遺産のDVDに入っているよ。で、今見直してみたら勘違いで、Dragon〜と八月の長い夜のPVが同じシーンだった。森の中のレーザー光線のやつ
永遠のパスポートはウツが森で一人で歌っているPVだった。さらに、上の2つのPVのジュピ8なんだけど、8じゃ無くて6だった。ライオンのPVのやつかな
ちなみにDragon~のPVも上の森の中のやつ一つじゃ無くてアクシデントと全く一緒の衣装とスタジオで小室がコンピュータのキーボードのみを叩いているやつもあったりして

89名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ff0c-6DRO)2019/09/15(日) 00:22:36.71ID:+B8w5myq0
あと、この世界遺産のBEEのDVDでは動く小泉氏というかキーボードを弾く小泉氏が鮮明に映像で見られる
小室と一緒にE2でDragonを造っている様子を見られるよ

90名無しサンプリング@48kHz (アウアウエー Sa7f-sLkQ)2019/09/15(日) 01:06:08.99ID:8EICmy7Ka
小泉はセカンド終わりで独自の仕事始めたから機材借りれなかったんじゃないかな

仲悪くなりはじめだし

91名無しサンプリング@48kHz (スップ Sd1f-ztFG)2019/09/15(日) 12:56:18.21ID:d0M0oNjYd
PPG使ってる辺りとか他との差別化を図ってた様にも感じるよね。
そんな理由で敢えてジュピ8避けたのかなとか

当時のPVって予算の関係もあってかなり使い回しまくりよね。

92名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ff0c-6DRO)2019/09/15(日) 13:29:53.26ID:+B8w5myq0
あと、プロ5から600へもそうなんだけど、8から6ってのもダウングレードだしやっぱりお金なかったんかな〜、と。まぁ両方ともMIDIが関係はしてるけど
PVは森のレーザー編がアクシデント、ドラゴン、八月の長い夜、ジャケットの衣装編がアクシデント、ドラゴン、だもんね
でも極め付きはやっぱり永遠のパスポートかな。スタジオでも無いそこらへんの森でウツが歌ってるのを映してるだけってのはさすがに。ライオンと1974のPVから考えると1枚目の大コケぶりがしのばれる

93名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1f04-+dKN)2019/09/15(日) 18:37:04.81ID:IQoenkUi0
少女達と無敵の人による或る秘めやかな「性的儀式」
無敵の人3.0 POST HUMAN SEXと
量子的シンギュラリティに関する最終報告

https://ncode.syosetu.com/novelview/infotop/ncode/n3344fs/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be20a4887bc3d3353f527d3636c44e3)

94名無しサンプリング@48kHz (スププ Sd9f-2f7X)2019/09/15(日) 22:27:30.42ID:ZbkrhYrxd
小室さん今何してるんだろうか・・・

95名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f6f-xrGG)2019/09/16(月) 09:35:58.11ID:7By8z00+0
>>92ある意味仕方ない
当時いわゆるビデオのためのスタッフっていなかったからね
そのときはいわゆるプロモ班というか
商品PRをする人たちが撮影に入ったからそんなに知識も幅も欲もなかっただろうし
今だったら専門の人らだったりいるけどね

後、エピックは幾ら映像に力をいれると言っても
TMがその先駆じゃないんだよな
テレビに出られなかった、出ないロック系の人らをどうやって
売り込んでいくか考えてビデオコンサートに行きついた
だからそれはTMが考えたというよりTMはそれに乗っかって
以来ずっとビデオを作ってきてる印象はある

96名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ff7e-Ukit)2019/09/16(月) 10:19:42.68ID:LZj372El0
故・坂西伊作のチームを知らないとは

97名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f6f-xrGG)2019/09/16(月) 11:08:49.68ID:7By8z00+0
>>96いやいや、知ってますよ
でも彼が全部を撮影してないから
金曜日のライオンとか1974とかはCM関係の人だから

98名無しサンプリング@48kHz (スップ Sd1f-ztFG)2019/09/16(月) 11:57:52.46ID:Z+0KiFjid
小室氏が当時言ってたのが、
「PVを作りたい極端な話全曲分欲しい」
当然それは不可能だから苦肉の策としてPARCOのライブ撮ったんだと思う
PVの代わりだから異例の予算突っ込んでアレだけの特効使えたんだろうと
あとソニーがベータマックス用のソフトを欲しがってたのも大きいかもね

1974って小室氏が自分で絵コンテ描いてやったんだっけ
金ライが全然思い通りじゃなかったからだとか
まぁどれ見てもソフトバレエのPVより全然良いわw

99名無しサンプリング@48kHz (アウウィフ FF63-IqGl)2019/09/16(月) 14:08:53.57ID:P28/X8VxF
>>98
final超えは中々ないな

100名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ff7e-Ukit)2019/09/16(月) 15:03:50.57ID:LZj372El0
>>98
>1974って小室氏が自分で絵コンテ描いてやったんだっけ
そうそう「電気じかけの予言者たち」に書いてあった

基本は恵比寿スタジオでの撮影で着ぐるみの中身は全員スタッフ
ホッキョクグマの中は青木マネージャ
教室ロケは関東学院高校・演奏シーンロケは大谷資料館

この記事が面白かった

【TMNETWORK1974ロケ地】宇都宮の大谷資料館へ行ってきました
https://stylemok.com/2018/01/17/oya1974/

101名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9fb1-AWdl)2019/09/16(月) 22:44:43.70ID:X4OVTZLP0
>>99
ぞぬの怯えた目のアップから始まって
全く動かない目玉くり抜いた石像を空の雲だけが動いている状態で延々と映し
途中でほんの少しだけその目玉が烏と鳩に交互になる
ただそれだけの映像
それなのに何度も見入ってしまう

あんな振り切ったMVは凄すぎる…
BODY TO BODYのX7000破壊も気持ちいいけどね

TMは予算の割にはMVってよくないよね
3人が全員サングラスして台湾?とかで気取ってるだけのは
意味が全くない

102名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ff7e-Ukit)2019/09/16(月) 23:00:13.33ID:LZj372El0
台湾じゃなく香港

以下コピペ
>「Get Wild」のPVはもともと「All-Right All-Night」のPVと同じく、ツアーのダイジェスト映像になる予定だった。
>しかし撮影直前、九州巡業中のオフ日に宇都宮隆が右手を怪我してしまい、サポーターを着けてライブをやることになった為、
>急遽演出を変更し、香港ロケとなった経緯がある。

103名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 7f81-MVzI)2019/09/16(月) 23:18:47.86ID:aInIRGEl0
ソフトバレエはS1000KBをプールに沈めていたPVもあったな
当時かなり高価だったような

104名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f6f-xrGG)2019/09/17(火) 08:49:21.08ID:giWVNC/c0
>>101まあ真意までは分からんけど
あのサングラスは多忙を重ねてたから眼の下のくまを隠すためだったらしい

105名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9fe7-snQX)2019/09/17(火) 09:21:55.94ID:alJjFGV40
>>103
イミュレーターかなんかを棒かなんかでぶっ叩いてたのもあった気がする

106名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 7f96-hhhl)2019/09/17(火) 11:43:21.61ID:y2Xj1MlN0
ダウンロード&関連動画>>

@YouTube

 途中プロディジーってコメントしてる人いるけど、どこの部分が?パーカッションじゃないよね?

107名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 7fc4-piPF)2019/09/17(火) 11:59:47.72ID:LvoZwGOQ0
最近、小室よりも佐久間正英がJ-POPを作った気がしてる
B'zだってBOØWYから影響受けてるし

108名無しサンプリング@48kHz (アウウィフ FF63-IqGl)2019/09/17(火) 14:09:17.10ID:p1u7G1pWF
>>107
お前がそう思うならそれでいいんじゃね?
秋元康と後藤次利だって言う人もいるし筒美京平は外せないだろって言う人もいるだろうし
そんなのそいつの受け取り方だし

109名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 7fc4-piPF)2019/09/17(火) 14:31:19.80ID:LvoZwGOQ0
小室が歌謡曲を垢抜けたJ-POPにした、洋楽を噛み砕いて日本人の口に合うようにしたって言説を信じてたが
小室の元ネタ研究へのうすっぺらさを知ってどうにも信じられなくなった次第

110名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 7fcc-6eqr)2019/09/17(火) 14:40:29.49ID:a6kI1UzO0
まあハウスだユーロだジャングルだって言っても
CAROLに入ってるようなブリティッシュロックとか作ってる方が生き生きして聴こえるから
どうしたって根っこはロックよりなんだろ

111名無しサンプリング@48kHz (アウアウカー Sa13-Fgqk)2019/09/17(火) 14:48:34.99ID:rLWaxhCsa
>>96
今の人は坂西=TM Revolutionのイメージだし仕方ない

112名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ff7e-Ukit)2019/09/17(火) 15:15:19.66ID:NTw7h9jQ0
>>107
>B'zだってBOØWYから影響受けてるし
スレチだけど同じ長戸大幸チルドレンって部分しか共通項ないじゃん

113名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 7fc4-piPF)2019/09/17(火) 15:49:05.69ID:m94bSgVx0
TMRとかモロに小室文脈から出てきてるけど、お手本にしてるのは氷室だよね

114名無しサンプリング@48kHz (スップ Sd1f-ztFG)2019/09/17(火) 16:37:23.89ID:/GFY45B3d
ツアーのダイジェストにしろ香港ロケにしろ
あの当時メンバーのスケジュールを抑えるのが困難だったのは想像付くよね
時間が掛かりそうだけど、city hunterのED作ったスタッフに
アニメパート作らせて三人の映像と組み合わせりゃ良いのにとか思った

S1000KBは定価で60万位した覚えが、ガワだけメーカーから貰ったか買ったかじゃない?

115名無しサンプリング@48kHz (アウアウイー Sa73-kip+)2019/09/17(火) 19:22:53.67ID:plfHym3Wa
TMRは初期B'zと氷室

116名無しサンプリング@48kHz (アウアウイー Sa73-+fUR)2019/09/17(火) 20:25:24.68ID:plfHym3Wa
音のクセが小室っぽい
ダウンロード&関連動画>>

@YouTube


117名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f6f-xrGG)2019/09/18(水) 08:14:49.69ID:Z5whXc/l0
>>114>時間が掛かりそうだけど、city hunterのED作ったスタッフに
>アニメパート作らせて三人の映像と組み合わせりゃ良いのにとか思った

そんなことするから後にB'z松本隠し編集問題みたいになるんだよなあ
PV流すたびにサンライズに多額の金銭を支払う必要になる し
TMが自分側のものとしてパッケージ化するにしても
いずれにしてもアニメ部分バッサリカット編集するかまたサンライズに金銭を支払うことになるかもしれんしね

118名無しサンプリング@48kHz (スップ Sd1f-ztFG)2019/09/18(水) 12:52:48.22ID:aN7EvA7ud
>>117
それは契約次第じゃね?
フェンスもガイナかどっかにプロモ作らせてなかったっけ?
BOOWYもマリオネットのアニメ版プロモってあるし

119名無しサンプリング@48kHz (アウウィフ FF63-IqGl)2019/09/18(水) 12:53:43.60ID:FaipT77gF
>>118
DATA No.6ね

120名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ff7e-Ukit)2019/09/18(水) 13:19:24.70ID:sdivfDKf0
>>118-119
当時GBで読んだ記憶だと邦楽史上初のシングルVHSとして発売されたんだっけ >DATA No.6
TMのCAROLに先駆けてコンセプトアルバムも出してたし(シンクラヴィア導入はTMより後だったけど)
FENCEも好きだったなあ

121名無しサンプリング@48kHz (アウウィフ FF63-IqGl)2019/09/18(水) 13:33:22.55ID:FaipT77gF
>>120
2235とキャロルは同じ時期だよね
CD始めて買ったのがこの2枚だったな

シンクラは5枚目のタイムでちょっとだけ使って(1990)その次のデジタグラムで大々的に使ってたね

西村麻聡はQX3使いだったしあのシンセの音のチョイスの仕方が良い意味で大雑把で好き

122名無しサンプリング@48kHz (スップ Sd82-XPQd)2019/09/19(木) 11:42:31.73ID:J52hy1Dkd
シンクラヴィアって色んな所でちょこちょこ使われてたんじゃないかと
日向氏がプロデュースしたZIGGYもシンクラヴィアでレコーディングしてたりするし
SST BANDも使った事あったり

フェンスの音色のチョイスが大味なの判るw
細野さんと組んでやってたりしたのにね

123名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 596f-Uwkx)2019/09/19(木) 17:35:36.54ID:SUHbqjqz0
松任谷夫妻
チャゲ飛鳥

他にもいるだろうけど90年代の初期辺りの
ミュージシャンのクレジットで割とみる>シンクラヴィア

124名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 79b1-MZhn)2019/09/19(木) 17:52:37.60ID:syAUZH+s0
>>122
>>123
シンクラヴィアといえば加山雄三最強
あの炎上して沈んだクルーザーに
「いつでも録音したい」と積んでたんだぜ、、、
世界一のバードユーザーだわ

125名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ fe7e-RpfO)2019/09/19(木) 17:53:27.10ID:gWKGWLu70
>あのシンセの音のチョイスの仕方が良い意味で大雑把で好き
>フェンスの音色のチョイスが大味なの判るw

円形脱毛がまた発症しそうな

フェンス3rd シンセサイザーオペレーター:小泉洋
フェンス4th シンセサイザーオペレーター:小泉洋
フェンス5th シンセサイザーオペレーター:小泉洋

126名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ fe7e-RpfO)2019/09/19(木) 17:58:44.09ID:gWKGWLu70
>>124
>>46のインタビューの続きとやらの具体的なソースを早く提示してくださいよ^^

127名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 02cc-Ms+D)2019/09/19(木) 18:19:15.42ID:B7kvoEyc0
>>126
お前がなんで虚空に向かってレスしてんのかと思ったら
そいつ他スレでもアホなこと言ってたからワッチョイNGした奴じゃん
ほっとけよそんなアホ

128名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ fe7e-RpfO)2019/09/19(木) 18:30:58.62ID:gWKGWLu70
>>127
前スレでも平気でデマ情報拡散してたアホだったからつい相手にしちゃったすまん
小室哲哉を語ろう&ネタバラシスレ♪[28台目] 	YouTube動画>11本 ->画像>19枚

129名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 02cc-Ms+D)2019/09/19(木) 18:34:03.29ID:B7kvoEyc0
>>128
そいつの周りだけ時空が歪んでるw

130名無しサンプリング@48kHz (アウウィフ FF85-RBhe)2019/09/19(木) 18:50:51.44ID:M6g+2TV5F
>>125
2235は緻密な感じ
それ以降はもっと砕けた感じ
どちらにせよギター中心の音に負けないような派手な音に対して俺は大雑把だと感じたんだと思う
なんか怒ってるみたいだから謝っとくわ
ごめんな

131名無しサンプリング@48kHz (アウウィフ FF85-RBhe)2019/09/19(木) 18:54:00.33ID:M6g+2TV5F
>>125
ID変わってるけど>>130>>121です

132名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ fe7e-RpfO)2019/09/19(木) 19:11:31.28ID:gWKGWLu70
>>130
あ、怒ってるとかじゃ全然なくて
Gorillaで小室と小坂から切られた小泉氏はFODで頑張ってたんだなってだけの話

ラスグルは北島とワタルが両日頑張ってたけど西村(マットシ)だけ呼ばれなかったんよね
宇都宮ソロシングル「Angel」作曲した時のマットシが「哲っちゃんぽい曲を意識した」って
雑誌インタビューで答えてたのは覚えてる

133名無しサンプリング@48kHz (アウアウウー Sa85-RBhe)2019/09/19(木) 19:18:34.74ID:15nNC5STa
>>132
いやなんかその後のレスが荒ぶってたんで
怒ってるのかなとw

134名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ fe7e-RpfO)2019/09/19(木) 19:28:00.60ID:gWKGWLu70
>>133
荒ぶってたのは小室のインタビューを捏造してまで
「デジタリアンレコーディングで発売1年前のWSと拡張カードが使われてた」って
主張してたアホに対してだけよ

135名無しサンプリング@48kHz (アウアウクー MM11-KUFt)2019/09/19(木) 22:23:12.94ID:XZ3egt68M
〉最近、小室よりも佐久間正英がJ-POPを作った気がしてる

小室信者でミスチル好きでほぼ毎日ミスチルのアルバムを聴いてる者だけど
小林武史を忘れてないかい?

136名無しサンプリング@48kHz (アウアウクー MM11-KUFt)2019/09/19(木) 22:46:09.70ID:XZ3egt68M
小室ヲタはこの曲を聴いてどう思うか感想が欲しい

Mr. Children「クラスメイト」
アルバム「Atomic Heart(1994年9月1日発売)」収録曲
作詞・作曲:桜井和寿 編曲:小林武史
ダウンロード&関連動画>>

@YouTube



ちなみにTKは
1994年7月27日にtrfのアルバム「BILLIONAIRE」発売

137名無しサンプリング@48kHz (アウアウエー Sa0a-JCWb)2019/09/19(木) 23:02:34.25ID:AsQnije2a
試しに小室哲哉、小林武史でツイッターで検索したら痛FANKSスレに出てた連中が出てきたぞw

138名無しサンプリング@48kHz (アウアウクー MM11-KUFt)2019/09/19(木) 23:32:26.14ID:XZ3egt68M
それは俺ではないな
なぜならイノセントワールド
サバイバルダンスが大ヒットした1994年は中3だった(14歳)
年齢的にもFANKSじゃない

139名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 61b0-594W)2019/09/20(金) 08:16:23.41ID:KjCnECGU0
などと訳のわからない事を言っており…

140名無しサンプリング@48kHz (スプッッ Sd82-XPQd)2019/09/20(金) 12:36:54.41ID:32W5gpXZd
>>132
スケジュールの都合かもしれんし
あと参加してる期間も短くて知らない曲が大半だから
リハの時間も全然無かったし呼んでも仕方なかったのかも
フェンスのメンツでレコーディング参加してたのって北島氏だけ?

141名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ fe7e-RpfO)2019/09/20(金) 12:52:51.61ID:W1EesE1d0
>>140
北島の他に山田ワタルがCHILDHOOD'S ENDのレコーディングに参加してる
「8月の長い夜」のキック・シェイカー・タム・クラップがDrumulatorの打ち込みで
ハイハットとスネアだけが生ワタル

142名無しサンプリング@48kHz (アウアウウー Sa85-gthK)2019/09/20(金) 12:57:39.02ID:lOXcDsPia
ALL THAT LOVEの時よく演奏できたもんだと感心したわ
TMN+FOD編成でもっとライブ観たかったな

143名無しサンプリング@48kHz (アウアウエー Sa0a-Pf8W)2019/09/20(金) 13:02:13.60ID:oR8GsQgGa
ちょうど相互補完されてたよね
合体すれば良かったね

144名無しサンプリング@48kHz (スプッッ Sd22-XPQd)2019/09/21(土) 12:46:07.16ID:XPyQOA9Ed
>>141
thx
2ndに参加してた記憶が何と無くあったけど
他は兎も角キックまで打ち込みなの謎w
基本打ち込みでやりたいけど
打ち込み臭さは消したかったのかな
2ndはこんな打ち込みと生混ぜこぜなの多かったよね?
実験的に色々試してたのかな

FODはもうちと売れてもよかった気がする

145名無しサンプリング@48kHz (アウアウイー Sa11-9Pfd)2019/09/21(土) 14:57:45.63ID:0M113sZUa
ダウンロード&関連動画>>

@YouTube


この2:18辺りからのコーラスが初期小室っぽいけど同じアレンジメントかな?

146名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 02cc-Ms+D)2019/09/21(土) 15:34:33.26ID:VVX53EAU0
B'zのこの曲と
ダウンロード&関連動画>>

@YouTube



FODのこの曲のサビ似てて草
ダウンロード&関連動画>>

@YouTube



小室がハードロックやろうとすると妙に泥臭くなるけど
この2組はまた違う方向性に行ってて面白いな
これでシーケンスやベルをマシマシにすると浅倉っぽくなってくんだろな

147名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6e6c-KUFt)2019/09/22(日) 04:08:29.26ID:kvG7AiE+0
おーおーセーラー
しか知らない

148名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6e6c-KUFt)2019/09/22(日) 04:17:14.66ID:kvG7AiE+0
フェンスは3人組なのがバンドとしては
中途半端で
4人組バンドで
ミスチルの桜井さんみたいに圧倒的なカリスマ性があるヴォーカルとイケメンビジュアルなメンバーがいたら売れていたでしょうね

149名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6e6c-KUFt)2019/09/22(日) 04:36:04.58ID:kvG7AiE+0
シングル曲を聴く限りでは
ヒット曲や受けやすいキャッチーさを狙いすぎた曲作りがまた中途半端になっている

TOTOみたいにこういう曲で攻めていくバンドだったら良かったのでは
日本のレコード会社がそれを許さなかったのでしょうが
ダウンロード&関連動画>>

@YouTube


150名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6e6c-KUFt)2019/09/22(日) 04:48:40.96ID:kvG7AiE+0
小室哲哉や小林武史がメジャーシーンー成功したのは
やはりTOTOなど洋楽的なグルーヴ感やアレンジメント及び音色
そこの日本人がフィットするメロディーが作れて職業作詞家では書けない良い意味でくだけた日常的歌詞

TOTO Rossana
ダウンロード&関連動画>>

@YouTube


151名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6e6c-KUFt)2019/09/22(日) 05:07:12.29ID:kvG7AiE+0

152名無しサンプリング@48kHz (スプッッ Sd22-XPQd)2019/09/22(日) 12:55:40.92ID:BHkrJ05zd
ソニーで出した最後のアルバムとか完全にセールス諦めた作りだと思ったもん
その前のアルバムで本人達的には売れ線に全振りしたにも係わらず売れなかった反動かな
演奏力が有るから異様に凝った作りの曲が紛れていて中々面白いんだけど

153名無しサンプリング@48kHz (アウウィフ FF85-T184)2019/09/22(日) 13:00:04.46ID:MSrkK9GNF
>>146
どの辺が似てるのか音楽的に解説してもらえませんかねぇ?

154名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ fe7e-RpfO)2019/09/22(日) 13:52:17.40ID:a8yqHbXe0
146の代わりに

サビのコード進行
|Ym|W|X|T - XonZ| LOVE PHANTOM
|Ym|WonY|X|T - XonZ| 遥か〜SAILING FOR MY DREAM〜

サビ3〜4小節目メロ
|U・UU・・T・U・U・U・T・|V・X・V・・・・・・・T・UV| LOVE PHANTOM
|U・U・U・TU・・U・T・U・|V・X・V・・・・・T・T・U・| 遥か〜SAILING FOR MY DREAM〜

まあ似てるわ

FODはYmでサビが始まると次の小節も分数コードでYルート引っ張る傾向が強い
DON'T LOOK BACKのサビとか

155名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 525a-FHSL)2019/09/22(日) 17:45:21.52ID:wlhGY5kn0
COLOSSEUMのゲワイの4:18秒くらいからの音ってなんの音?

156名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ fe7e-RpfO)2019/09/22(日) 18:02:33.96ID:a8yqHbXe0
ゲワイ原曲の0:15からフレーズサンプリングした音
Camp Fanks '89のライブ音源だから11台あったTX16Wの一台
小室哲哉を語ろう&ネタバラシスレ♪[28台目] 	YouTube動画>11本 ->画像>19枚

157名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 525a-FHSL)2019/09/22(日) 18:13:16.48ID:wlhGY5kn0
ほぇ〜そうなんだ!
ありがとうございます!!

158名無しサンプリング@48kHz (スップ Sd82-XPQd)2019/09/25(水) 11:49:31.72ID:UzoX+XBVd
>>156
11台のTX16Wとか台東区の浅倉君の苦労が偲ばれる…

159名無しサンプリング@48kHz (アウウィフ FF85-T184)2019/09/25(水) 11:56:26.59ID:PcJTsrVTF
>>158
16wはロードの時間がくそ長いからローテーションで使ってたんだっけかな

160名無しサンプリング@48kHz (ラクペッ MM19-8e18)2019/09/25(水) 11:59:42.92ID:tGyLx+fWM
V50が3台もあるけどなんの音で使ってたんだろ?

161名無しサンプリング@48kHz (スフッ Sd22-XBLH)2019/09/25(水) 13:21:31.56ID:zY0UZdOZd
TMN35周年の年なのに小室は一体どこで何をしとんじゃ〜

162名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5fc4-Pe66)2019/09/27(金) 01:46:57.91ID:saPPT+ae0
新FANTOMのプリセットを鳴らしてると予想

163名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ c703-8Iv7)2019/09/27(金) 12:51:02.66ID:0Kh+FnQg0
>>162
目に浮かぶわ

164名無しサンプリング@48kHz (スフッ Sd7f-QxR/)2019/09/27(金) 14:11:17.87ID:P7uv+MvFd
だといいけど

165名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5fc4-4I2G)2019/09/27(金) 18:08:19.09ID:saPPT+ae0
小室が本当に欲しいのはMC-707に鍵盤ついたやつだろうな

166名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ e76b-nKHw)2019/09/27(金) 18:59:40.20ID:aBB6e+Iz0
もし何か新しく曲を作ったとして、それを聴いたら一発であぁ小室哲哉だってなるだろうか?
小室哲哉作曲で小室哲哉らしくない曲って出来る(あった)のだろうか。

167名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 2776-kLFp)2019/09/27(金) 21:52:48.88ID:oiAzTCQt0
新曲作ってもアルペジエーターやループをもとに作ると思うからオリジナリティーが薄くなってしまってると思う

168名無しサンプリング@48kHz (アウアウエー Sa1f-7bju)2019/09/28(土) 00:27:30.77ID:mD4XoBxEa
How Do You Feel Now?は良かったよね

169名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ df5a-0R/L)2019/09/28(土) 22:29:23.73ID:IRtLOby00
うまくいけばアーミンヴァンビューレンみたいになれたかもしれないのになあ

170名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5fc4-Pe66)2019/09/28(土) 22:38:43.49ID:Y5Xpyv7k0
日本にはああいう文化がないから歌謡曲に寄ったんでしょ

171名無しサンプリング@48kHz (アウアウカー Sa9b-UypU)2019/09/29(日) 01:05:51.34ID:DIkrhocWa
浅倉ソロのRobotは結構頑張ってTranceしてたな
Tranceのセンスは浅倉>>>>小室

小室のはテクノやろあれ

172名無しサンプリング@48kHz (アウアウウー Sa8b-QxR/)2019/09/29(日) 01:39:21.73ID:1mRLF8gba
リズレのツーバスって小室のアイデアだったのかな
それとも山木発信?

173名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ff7e-wNqs)2019/09/29(日) 01:44:28.18ID:fb3xkc7U0
山木発信じゃないかな
>ブラッド・ギルスはシンクラヴィアに録音した音を聞いた際、普通では気付かないノイズやミストーンまでもが再現されていた為
>「これ、本当に俺の音か?」と憤慨し、その後何度か長時間に渡り録り直しを行った。また、ブラッド・ギルスはドラムスで
>このレコーディングに参加した山木秀夫のツーバスのプレイを絶賛していたという。

初代ゲワイでスネアを入れないアイディアも山木発信だったし

174名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ c7b0-3WMg)2019/09/29(日) 01:44:52.17ID:x82vNOCg0
誰かtk400のボイスカード譲ってください

175名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 2712-6oTm)2019/09/29(日) 11:23:04.58ID:p9oh38C50
安室のhow do you feel nowは編曲 小室哲哉と書いてあるけど実際にはどうかね?
メロディは小室なのはわかるが、アレンジはTMのDRESS2、QUIT30、globeのRemodeに比べるとかなり細かいところまでエディットされてて小室ぽさが薄いと思うんだけど。

176名無しサンプリング@48kHz (スプッッ Sd7b-RfQr)2019/09/29(日) 11:25:35.87ID:CK2w/sg8d
安室のネバーエンドや鈴木亜美、hitomi、未来 玲可、あさみは小室っぽくないと思うけどな
小室全盛期の終わりの衰退期は小室っぽくない曲が多かったと思う

177名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5fcc-S/NQ)2019/09/29(日) 11:36:07.31ID:Wt6PaBS00
本人が四つ打ちに飽きてきた頃に登場した
V系ロックや宇多田の存在によっぽど焦ったんだろうな

wanna be a dreammakerはモロに退廃的なV系ロック意識してるし
「先にリズレでボクがこういう世界を描いたのに」ってプライドがあったりしてな

衰退期〜デジタリアン2まで本人がハマってたヒップホップ系はトロいリズムが嫌い

178名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 2712-6oTm)2019/09/29(日) 11:58:41.17ID:p9oh38C50
トランスにのめり込んだあとを境に急に音がスカスカになったよな。
globe2やSPEEDWAYなんてデモをそのまま出しましたみたいなジャスコテックみたいな感じ。
金なくてスタジオミュージシャンやエンジニア雇えず自力でやるしかなかった結果そういう音になったのかもしれないが。

179名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ bf03-ayr/)2019/09/29(日) 14:04:49.74ID:FJMrpKqV0
>>175
あれは旧TKチームかFinallyのスタッフが関わってるんじゃないの

180名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6758-aHqu)2019/09/29(日) 16:33:12.31ID:d6CGDXYO0
>>178
一時期、いかに少ない音で的なこと言ってなかったっけ

181名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 7f6c-CWEY)2019/09/29(日) 23:09:59.87ID:Maxi761M0
>安室のネバーエンド
>小室っぽくないと思うけどな

いかにも100%小室哲哉って感じの曲と詩とアレンジだったけど

182名無しサンプリング@48kHz (アウアウカー Sa9b-UypU)2019/09/29(日) 23:45:07.25ID:O3iCFqpSa
Be The Oneのアレンジは超浅倉サウンドだったなw

183名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 4708-Q1vB)2019/09/30(月) 00:30:30.48ID:xv3+nN2D0
タイトル、歌詞、メロディは明らかにてっちゃんくさかったじゃん?
で、マニピがいかにも浅倉って感じに思ったけどね

184名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 2712-6oTm)2019/09/30(月) 01:46:53.25ID:RQEETwoG0
安室の引退曲はマニピが岩佐氏からこーじや溝口氏に代わった(出戻り)タイミングだと思う。
パンドラはアレンジ・マニピは浅倉メインでサポートにこーじや溝口氏が参加してるんじゃないかね。パンドラのドキュメンタリー見るとこーじや溝口氏がいるし。
浅倉やこーじ達の力を借りればまだ可能性はあったかもと期待していた分残念。

185名無しサンプリング@48kHz (アウアウカー Sa9b-x2Ql)2019/09/30(月) 08:45:27.57ID:bxkFxJh/a
小室のメロディは京都弁の人が話すときのイントネーションみたいな音階だね

186名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 7f0c-mwNW)2019/09/30(月) 10:27:42.65ID:EsV85nNy0
安室奈美恵の最初の曲は本屋の有線で聴いたんだけど最初小室とは思わなかった。「小室に似てんなぁ」とは思ったんだけど、音が随分丸いなと思って違うと思った

187名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 4708-Q1vB)2019/09/30(月) 23:48:23.07ID:xv3+nN2D0
メンマって、シンフォの切歌とか、商売もあるよな

188名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5f11-yNxF)2019/10/01(火) 00:52:27.37ID:6YjaLlEO0
>>184
岩佐の音がしょぼすぎるよね
まあ、それしか雇えなかったんだろうけど

189名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5f33-81Gp)2019/10/01(火) 01:37:06.28ID:BHOUHHpv0
小室と坂本は似てるけど
小室は旬を過ぎてから音に拘るようになって
坂本は音はピアノだけで曲にこだわるようになったね。
中田ヤスタカは最初から音だけで曲にはあまり興味ないみたい。
最先端のサウンドでしかも曲もスゴイっていうのは
一流のミュージシャンでもほんの一瞬しか生みだせないものなのかも。

190名無しサンプリング@48kHz (ササクッテロラ Spbb-9VJH)2019/10/01(火) 08:05:20.69ID:mZjXPLGDp
小室と坂本のどこが似てるのか
坂本は理論だてて曲作るのに対し、小室は感覚的

東京ドーム公演の小室の髪型は坂本に似てるか

191名無しサンプリング@48kHz (ササクッテロラ Spbb-9VJH)2019/10/01(火) 08:08:47.64ID:mZjXPLGDp
坂本の場合、調性感を曖昧にするためにセブンスコードを連続して並べるようなことを計算でやるのに対し、
小室の場合、右手は右手で同じコードのリフを弾きながら、左手は左手でベースを動かしたら、たまたまセブンスコードになってる、みたいな

192名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5fcc-S/NQ)2019/10/01(火) 08:45:06.34ID:1CzeiFTo0
Get Wild Aメロの2小節めはバンドスコアとかで見ると
F#mセブンイレブンみたいなコードネームになってるけど
あれも小室が色んなパートを直感で入れてった結果そういう構成音が入っただけで
本人は特にそこまで複雑に考えてなかったみたいな記事をどっかで見た気もするし
ただの俺の妄想かも知れん

193名無しサンプリング@48kHz (ブーイモ MM7f-nKHw)2019/10/01(火) 11:14:14.20ID:eD67XaM4M
F#mセブンイレブン
 
セブンイレブン

194名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5fcc-S/NQ)2019/10/01(火) 11:15:48.50ID:1CzeiFTo0
いい気分

195名無しサンプリング@48kHz (アウアウカー Sa9b-x2Ql)2019/10/01(火) 11:54:41.56ID:ZFDt9k1La
小室曲で千のナイフにそっくりな曲あったな

196名無しサンプリング@48kHz (バットンキン MMcb-yNxF)2019/10/01(火) 12:23:31.57ID:eiWhRmxVM
過小評価してしまってるのかもしれないけど小室にそこまでの学はないと思われる
というか、なくていいと思ってそう

反対に坂本は必死に勉強したイメージ

ヤスタカは機械イジリ好きのオタク系だからどちらかというと浅倉と同じ路線
コンピュータ使って好きな音出してたら売れちゃったって感じ

197名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5fcc-S/NQ)2019/10/01(火) 12:29:46.28ID:1CzeiFTo0
オシャレなインプロをキメる坂本と
それを呆然と見つめる小室('95)
ダウンロード&関連動画>>

@YouTube



実際この部分って小室なに弾いてるんだろう

198名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5fc4-Xoqw)2019/10/01(火) 13:51:32.24ID:WbnEMZvn0
歌謡曲に寄っていくと堕落するんだよ
80年代のスタジオミュージシャンがみんなそうだった
アマチュア時代からああはなるまいと反発してたのが世界の坂本さん

199名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5fc4-Xoqw)2019/10/01(火) 13:53:47.78ID:WbnEMZvn0
小室と坂本はタイプがまったく違う
あえて比べるなら細野晴臣の方だよ

200名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5f32-BvBo)2019/10/01(火) 14:44:07.27ID:JA+3hGgD0
坂本教授の曲は頭の良さそうな作りだよな特に昔のは

201名無しサンプリング@48kHz (アウアウカー Sa9b-x2Ql)2019/10/01(火) 16:02:58.36ID:ZFDt9k1La
ヤスタカも教授みたいな曲出してるね

202名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 4708-Q1vB)2019/10/01(火) 16:54:57.00ID:xMHHKgca0

203名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5fcc-S/NQ)2019/10/01(火) 16:57:12.46ID:1CzeiFTo0
T. Kimura?

204名無しサンプリング@48kHz (アウアウエー Sa1f-7bju)2019/10/01(火) 17:37:32.42ID:cplSAiBNa
何やっても小室って意味では細野タイプよね

205名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 4798-S/NQ)2019/10/01(火) 17:52:17.30ID:doK/i+uU0
ふわふわ ふるる は、海外流行EDMっぽさがあるから
バズる可能性がありそう。ただ、外人どもがノーマークだから
そこをなんとかする必要がある

206名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ff73-hHW8)2019/10/01(火) 18:24:08.24ID:Q5/XGgt10
作曲代を払って下さい


lud20191002091621
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/dtm/1568025593/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

TOPへ TOPへ  

このエントリをはてなブックマークに追加現在登録者数177 ブックマークへ


全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ | >50 >100 >200 >300 >500 >1000枚 新着画像

 ↓「小室哲哉を語ろう&ネタバラシスレ♪[28台目] YouTube動画>11本 ->画像>19枚 」を見た人も見ています:
小室哲哉を語ろう&ネタバラシスレ♪[24台目]
小室哲哉を語ろう&ネタバラシスレ♪[25台目]
小室哲哉を語ろう&ネタバラシスレ♪[27台目]
小室哲哉を語ろう&ネタバラシスレ♪[25台目]
小室哲哉を語ろう&ネタバラシスレ♪[26台目]
小室哲哉を語ろう&ネタバラシスレ♪[23台目]
小室哲哉を語ろう&ネタバラシスレ♪[20台目]
小室哲哉を語ろう&ネタバラシスレ♪[22台目]
小室哲哉を語ろう&ネタバラシスレ♪[29台目]
小室哲哉を語ろう&ネタバラシスレ♪[21台目]
小室哲哉を語ろう&ネタバラシスレ♪[19台目]
小室哲哉を語ろう&ネタバラシスレ♪[31台目]
小室哲哉を語ろう&ネタバラシスレ♪[32台目]
小室哲哉を語ろう&ネタバラシスレ♪[30台目]
小室哲哉を語ろう&ネタバラシスレ♪[16 台目]
小室哲哉を語ろう&ネタバラシスレ♪[17台目] [無断転載禁止]©2ch.net
【芸能】フット岩尾 小室哲哉の不倫疑惑で“秋元アナネタ”ぶっ込み「自宅はダメ 竹林とかで」
【芸能】引退しても自由になれない? “小室哲哉のネタ”を握る謎の男に群がるマスコミ 「大きなスキャンダルの予感…」[04/05] [無断転載禁止]©bbspink.com
NHK総合を常に実況し続けるスレ 141999 小室哲哉引退
小室哲哉っぽい曲を作ってうpするスレ
小室哲哉 13
小室哲哉 14
【Get Wild速報】小室哲哉廃業
【TMN】小室哲哉【globe】
ゲイが浅倉大介と小室哲哉を戦わせるわよ!
今日は小室哲哉さんの誕生日です
今日は一日“小室哲哉”三昧★5
お侍ちゃんと超ハンサム侍小室哲哉を戦わせるわよ!
【麿】転落芸能人有名人69【小室哲哉】
【音楽家】小室哲哉さん、1年半ぶりの公の場 笑顔見せる
【骨折・難聴】小室哲哉の病気は、天罰ではなく被爆
小室哲哉がセクハラで訴えられない意味が分からん
【急騰】今買えばいい株9605【小室哲哉引退】
小室哲哉さん「皆さんが僕のどの曲を好きなのか分からない」
小室哲哉の好きな曲ランキングが発表されたわ!!!
小室哲哉「5年前からインポで、セックスしていない」
小室哲哉 「アイドルに歌唱力は不要。発声練習するな」
【映画】 篠原涼子、小室哲哉との22年ぶりタッグに「運命を感じる」
【悲報】 小室哲哉(59歳)が不倫 KEIKO介護の陰で看護婦と裏切り行為
小室哲哉はそんなに悪いのか?←じゃ不倫は悪くないのかって話だよなぁ
【音楽】<小室哲哉の女性遍歴>100億円の預金が数十万円に.. ★2
【音楽】 小室哲哉が残した偉大な記録 これ国民栄誉賞確定だろ
90年代に小室哲哉にプロデュースされて売れなかった奴って哀れだよな
【芸能】globe・KEIKOが回復、元気なその姿と小室哲哉氏との関係
【芸能】小室哲哉がKEIKO散歩写真公開、ファン喜びの声
【悲報】芸スポ民がまとめた『 小室哲哉列伝 』がクズすぎると話題に…
小室哲哉への「親族怒りの告発」報道に『文春』編集長“汚名返上”の執念か
【音楽】小室哲哉、ツイッターアカウント消滅 ネットでは戸惑いの声
【芸能】小室哲哉だけじゃない! 大物たちに可愛がられた篠原涼子の歌手活動
【嗚呼 我が栄光の90年代】小室哲哉つんく織田哲郎・・・俺たちはもう死ぬのか
押尾学 羽賀研二 島田紳助 秋元康 小室哲哉←この中て誰が一番人間のクス?
【芸能】小室哲哉の不倫疑惑報道に女医・友利新が見解「介護はきれい事では済まされない」
【芸能】小室哲哉の不倫疑惑報道に女医・友利新が見解「介護はきれい事では済まされない」★2
【芸能】マーク・パンサー、globe復活を示唆?小室哲哉から言われた言葉を明かす
小室哲哉「京王線ユーザーだったが高校生の時東横線に乗ったとき敵わないと思った」
【速報】小室哲哉引退でラストアイドルプロデューサーのお仕事が渡辺麻友に回ってくる可能性
マーク・パンサー生出演!小室哲哉の作品集、発売記念し「オールTK電リクまつり」
【芸能】誰が小室哲哉を引退に追い込んだのか 週刊文春?それとも「下品な国民性」?★2
【芸能】誰が小室哲哉を引退に追い込んだのか 週刊文春?それとも「下品な国民性」?★8
アッコにおまかせ!【チュート徳井活動自粛…ずさんな税務と新事実▼小室哲哉離婚へ】★5
globeのKEIKOに「同情できない」と非難 小室哲哉から華原朋美と吉田麻美を奪う“略奪愛”をしていた!
【週刊文春】小室哲哉が妻KEIKOに離婚を求め調停中 小室側は「婚姻費用は月額8万円」主張も★4
11:13:10 up 5 days, 7:13, 3 users, load average: 11.51, 12.82, 13.13

in 0.019994020462036 sec @0.019994020462036@0b7 on 110801