◎正当な理由による書き込みの削除について:      生島英之とみられる方へ:

【SUBARU】4代目(GP/GJ)インプレッサ137【IMPREZA】 ->画像>11枚


動画、画像抽出 || この掲示板へ 類似スレ 掲示板一覧 人気スレ 動画人気順

このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/auto/1599561325/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

1名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8928-Bpoy)
2020/09/08(火) 19:35:25.73ID:3Q68RTap0
!extend:checked:vvvvv:1000:512 ←このコードを1行目/2行目に重ねる

2011年12月発売の第4世代型(GP/GJ)インプレッサについて
オーナー達がマッタリと語り合うスレです。

■公式サイト (グレード/スペック)■
□G4 [4ドア/セダン] <GJ>
 https://ucar.subaru.jp/php/catalog/model.php?car_cd=10451014&;getyear=201112
□SPORT [5ドア/ハッチバック] <GP>
 https://ucar.subaru.jp/php/catalog/model.php?car_cd=10451015&;getyear=201112
□SPORT HYBRID [5ドア/ハッチバック] <GPE>
 https://ucar.subaru.jp/php/catalog/model.php?car_cd=10451020&;getyear=201507

■このスレのお約束■ <<スレ荒れ対策>>
 ※各グレード・排気量・駆動形式・装備差の煽り合いは厳禁です
 ※悪意あるレス(ネガティブ発言)には、大人の対応「スルーが基本」です
 ※書き込まれた内容の主旨や目的を多角的に思考し判断してください
 ※個人の利用環境や価値観は様々ですが、仲良く使ってね

■前スレ
【SUBARU】4代目(GP/GJ)インプレッサ136【IMPREZA】
http://2chb.net/r/auto/1593958389/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf88-55zq)
2020/09/08(火) 20:18:34.32ID:VC7ZyzJ70
>>1
スレ建て乙
3名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f28-XrX+)
2020/09/08(火) 21:37:40.09ID:GlFjma290
乙です!
4名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf8f-t2iM)
2020/09/08(火) 21:57:58.40ID:Bzc9IEB90
まあ前スレだけど
車検と整備は別物ってわかってない人多すぎ
5名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュ ea55-pVuC)
2020/09/09(水) 09:48:21.16ID:cSQBnLCS00909
車検とは車両が保安基準に沿っているかを調べる検査であって、部品の品質検査ではないよね。
6名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW 0H92-4T9l)
2020/09/09(水) 10:07:20.34ID:A/tdlCVXH0909
まあ悪いことは言わんから自分である程度ボンネット開けてわからないならトヨタにしとこうぜ。
7名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュ c57b-vjDK)
2020/09/09(水) 10:20:21.26ID:LchLGUDC00909
お気に入りの担当者が新卒に変わってしまった
点検パックと延長保証も加入しようとしてたけど全部やめる
8名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュ a988-pVuC)
2020/09/09(水) 12:48:03.79ID:jp9UB0sW00909
前スレで、
費用負担回避のため延長保証期間中は修理対応しないで、期限切れ後に報告するみたいな書き込みがあったけど、
修理費用を負担するのは、ディーラーでもメーカーでもなく、保険会社だけどな
9名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW 8a40-niM+)
2020/09/09(水) 14:43:51.75ID:2sK83la600909
カーセンサー保証でオイル漏れはやってくれるのだろうか。
10名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュ Sd0a-niM+)
2020/09/09(水) 15:42:58.77ID:EbZyEewFd0909
>>7
保証延長2回目のやつか?点検パックなんかどうでも良いから保証延長だけは入っておけ
11名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュ Sd0a-niM+)
2020/09/09(水) 15:47:52.07ID:EbZyEewFd0909
>>8
そのとーり。修理費用を負担するのは保険会社。
期限切れた後に申請って誰得なんだよ?
保証延長でカバー出来る故障だったら保証延長をとことん使い倒すに決まってんだろー
12名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュ Sd0a-niM+)
2020/09/09(水) 15:56:51.20ID:EbZyEewFd0909
>>5
確かに。だから車検出してから車の調子が悪くなったとか訳の分からんいちゃもんはやめてほしい。
あと灯火類を改造したやつを持ってくるのも判断に悩むから勘弁な。
13名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュ MM7d-ZLIB)
2020/09/09(水) 17:51:20.83ID:OULe4z/DM0909
https://news.yahoo.co.jp/articles/957c2b6234658dac909fc73bae4118e350f4b53c

5MTだけど日本にも入ってくると良いね
14名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュ MM8e-WZe4)
2020/09/09(水) 19:08:32.58ID:cQf3uAJaM0909
>>12
リコールでバラした組は面倒くささ抜けば勝ち組だよな。
ガスケットとかシールド、エンジンオイル新しくなるし、
スラッジとかキレイにしてもらえるし。

整備士は社外部品付いてると面倒だったらしいけど。
締め付けトルク分からんし時に
15名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6af7-psz/)
2020/09/10(木) 08:09:23.63ID:6mVa2A/C0
>>13
日本でMTは出さないだろうな。
てか、日本以上のAT大国の米で何でMTモデルがあるんだろうな。
車両強奪犯が奪った車がMTで、乗り方わからなくて諦めて逃げるような国だぞw
16名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c57b-vjDK)
2020/09/10(木) 10:16:42.40ID:p58qCbJT0
>>10
やはりオイル漏れ対策?
17名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdea-Wjye)
2020/09/10(木) 12:15:37.74ID:TjGkVHTdd
>>16
もちろんオイル漏れ対策もある。その他にもCVTが壊れたりアイサイトが壊れたりする可能性だってある。2回目の車検通してあと2年乗り換える予定がなければ保証延長は絶対加入しておくべきだよ。
18名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H92-4T9l)
2020/09/10(木) 12:21:04.19ID:10CJXbnpH
延長保証どころか5年保証にも加入してなかった。まぁ博打。
19名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a528-x+qn)
2020/09/10(木) 12:54:00.39ID:kdGAi2nQ0
9割の人は保証入った方が損するんやろ
20名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdea-Wjye)
2020/09/10(木) 13:00:14.80ID:TjGkVHTdd
>>19
まぁ、保険みたいなもんだから。
21名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdea-Wjye)
2020/09/10(木) 15:02:14.72ID:TjGkVHTdd
>>14
スラッジが酷かったら写真撮るか現物見せてユーザーに相談かな。程度にもよるけど除去した事がかえって仇になるケースもあるから。
見える範囲にスラッジが堆積しているという事は油路を含め見えない部分にもスラッジが堆積しているという事。ディーラーは常に最悪のケースを想定しているから場合によってはエンジン交換を勧める。
オイル管理不良についてはメーカー保証や保証延長サービスも適応外だからオイル管理だけは気を付けてね。
22名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM11-R6MM)
2020/09/10(木) 16:31:11.86ID:9jz8CEOQM
>>14
プラグもその時交換してもらったんで、工賃ただやった
エンジン降ろしてるんでどこか不具合出るかと思ったけど、今のところ快調
23名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa21-/XQL)
2020/09/10(木) 19:56:21.32ID:jAH7Jm3Ua
バッテリー交換したら加速が良くなったというか、
すぐ変速せず引っ張るようになって走りやすくなったんだが、
CVT車のバッテリー交換でこういう効果ってあるもんなの?
インプ乗るまでずっとMTだったからわからないんだ。
24名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a97b-Gp11)
2020/09/10(木) 20:57:56.79ID:fLwLNuJP0
電子スロットルとかエンジン制御リセットされたのでは
25名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c57b-vjDK)
2020/09/11(金) 09:57:09.12ID:hvYJvlTd0
>>24
リセットされない交換方法で普通はやるんじゃないの?
26名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a528-x+qn)
2020/09/11(金) 12:59:14.42ID:V+fPmuzo0
なんかアクセル何回踏むとかリセットコマンドがあったよな
27名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd0a-Gp11)
2020/09/11(金) 18:44:18.16ID:CrSBfw9Fd
ディーラーでバッテリー持ち込み交換頼んだらナビの設定リセットされたわ
28名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c57b-vjDK)
2020/09/11(金) 18:55:11.09ID:hvYJvlTd0
そんな事あるの?
ちなみにリセットとは何が消えるの?
29名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd0a-Gp11)
2020/09/11(金) 19:07:04.02ID:CrSBfw9Fd
サイバーナビだけど、設定したのが全部初期化された
Bluetoothや音質設定とかバックモニタのラインとか全部
30名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c57b-vjDK)
2020/09/11(金) 19:20:02.65ID:hvYJvlTd0
最悪だねそれ
事前に言っておかなきゃね
31名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5ecb-HNDe)
2020/09/11(金) 20:08:46.06ID:EVhF8N6x0
普通はバックアップとるだろ…
文句言っていいレベル
32名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7d54-3uSk)
2020/09/11(金) 20:19:57.17ID:+1b2iynF0
WRX買う金ないんならバッテリー交換くらい自分でやれよ
33名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a528-x+qn)
2020/09/11(金) 20:33:35.47ID:V+fPmuzo0
近所のホムセンはバッテリー買えば古いの引き取ってくれるからいつも駐車場でエンジンかけたまま交換してるわ
34名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a97b-Gp11)
2020/09/11(金) 20:34:53.84ID:YrjW3Fpw0
話が噛み合わないとかよく言われてない?
35名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5d2b-psz/)
2020/09/11(金) 23:02:12.04ID:MgscF2sL0
リアバンパーに埋め込んである純正リフレクターをブレーキランプなしの
スモール連動LEDに変えたら車検とおりますか?
36名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5e8f-uLsO)
2020/09/11(金) 23:12:31.89ID:5NyApmDn0
>>35
高さでアウトになりそうだけど
灯火類はややこしいから車検の時は付かないようにしたほうがいいかも
37名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ea54-WZe4)
2020/09/11(金) 23:50:50.91ID:L2vcY/230
>>33
廃バッテリーって買取って貰えるのに、
ただであげちゃうの!?
38名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM8e-WZe4)
2020/09/11(金) 23:52:35.60ID:EsTxBKlZM
>>33
今のクルマはエンジン掛けたまま、バッテリー外せないだろ。
昔はそれでオルタ発電でリセットされなかったかもしれんけどさ。
39名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a528-x+qn)
2020/09/11(金) 23:54:29.80ID:V+fPmuzo0
>>37
そんなめんどくさい事するより無料で引き取ってもらった方がいいわ
俺も小学生の頃はバッテリー拾って売りに行ってたけどな
40名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c57b-vjDK)
2020/09/12(土) 07:44:06.27ID:AirZ/Hz30
通販で購入して車屋でバックアップしながら交換依頼
いつもこれ
41名無しさん@そうだドライブへ行こう (テテンテンテン MM3e-FR9l)
2020/09/12(土) 08:27:09.15ID:xtZU3wjGM
>>35
リフレクターがなくなるから車検NGのはず
42名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a97b-p1EH)
2020/09/12(土) 15:48:09.16ID:VdaYK62Z0
ドアミラーユニット交換で無事直った
入ってて良かった延長保証
43名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa21-/XQL)
2020/09/12(土) 20:59:03.26ID:TouRlp8Ga
>>42
両方交換で五万するのな。竹ー。
44名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c57b-vjDK)
2020/09/12(土) 21:21:33.38ID:AirZ/Hz30
( ̄□ ̄;)!!
45名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a97b-p1EH)
2020/09/12(土) 21:44:59.23ID:VdaYK62Z0
>>43
見積もりは税込みで片方29,000+工賃だったから余裕で6万超えるぜ…

もう片方も動作がもっさりしているから2月の車検までに壊れてくれると保証で交換できてありがたいのだが…
46名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa21-/XQL)
2020/09/12(土) 21:50:08.34ID:TouRlp8Ga
>>45
あれ?ウチより高いな。6万しなかったよ?
47名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a97b-p1EH)
2020/09/12(土) 22:10:07.78ID:VdaYK62Z0
>>46
もしかして前期と後期で大きさ違うけど値段も違ったり?ちなみに前期のC型
工賃はディーラー毎に違うよね、工賃6,000になってた

それにしても延長保証が頼もしい
来年で7年3回目の車検だけど毎回入ってて良かった
48名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c57b-vjDK)
2020/09/12(土) 22:10:19.74ID:AirZ/Hz30
店によって料金違ったり
スバルカード使う使わないでも違ってくるよね
49名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6647-jOL2)
2020/09/12(土) 22:34:31.73ID:F+GDatSG0
>>47
延長保証が頼もしい=スバル車は頼もしくない
50名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd0a-p1EH)
2020/09/12(土) 22:52:24.20ID:G6A/W8c6d
7年も乗ればどっかしらガタは来るだろう
51名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウエー Sa52-ET/k)
2020/09/12(土) 22:59:09.15ID:T+zzbFKYa
ところがどっこいガタが来ないメーカーがあるんですねえ
52名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e51a-kZlP)
2020/09/12(土) 22:59:50.00ID:HuGl+6rl0
7年目の車検通したが、この2年間で
スパークプラグ
アッパーマウント
ショックアブソーバ
ラテラルリンク
CVTフルード
ハブユニット
を交換した。
53名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a528-x+qn)
2020/09/12(土) 23:40:01.07ID:0QjIirjX0
ミラーはウィンカー入って無いやつもあるやろ
54名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd0a-niM+)
2020/09/13(日) 03:25:09.03ID:0WhYtOypd
保証入れてないから恐ろしいな。
スズキの車に長年乗ってたがノントラブルだった。同じに考えるとヤバイか。
55名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 898e-YI8b)
2020/09/13(日) 05:19:43.77ID:4nYTcrhu0
>>54
前車ホンダ車だったけど7年目まではノントラブルだったよ
56名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c57b-vjDK)
2020/09/13(日) 06:48:10.93ID:3IqXG7vS0
>>52
その中で延長保証でカバーされるのはどのぐらい?
サスペンションとかショックって7年目で交換するんだね
57名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e51a-kZlP)
2020/09/13(日) 07:45:46.52ID:urtZpNGm0
>>56
さすがに消耗品に保証は無理

【SUBARU】4代目(GP/GJ)インプレッサ137【IMPREZA】 ->画像>11枚
58名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウクー MM7d-mScE)
2020/09/13(日) 08:21:09.43ID:c1lM2vp8M
ラテラルリンクそのものは交換する必要ないだろ

カモにされてるぞ
59名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウエー Sa52-ET/k)
2020/09/13(日) 08:31:12.72ID:qeN1UpSGa
サス交換とかチューニング以外で考えてなかった。
60名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e51a-kZlP)
2020/09/13(日) 08:37:21.74ID:urtZpNGm0
正確には
ラテラルリンク アセンブリ フロント
でした
61名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウクー MM7d-mScE)
2020/09/13(日) 08:53:22.49ID:c1lM2vp8M
>>59
過走行とか雪国とかなら錆びたりオイル漏れたりはある
アッパーマウントも経年でゴムにヒビが入るから変えて置いて損はない

むしろチューニングと無縁のこの車の場合それがメインでしょ
62名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a97b-p1EH)
2020/09/13(日) 09:57:58.14ID:q2OHhJBi0
つまり、ちょっと前に延長保証入るか悩んでた奴居たけど入っとけってこと
63名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウクー MM7d-ZLIB)
2020/09/13(日) 10:45:55.79ID:x+9G+p+VM
>>49
確かに、保証が活躍するということは壊れやすかったり重大な部分が壊れるってことだよね
64名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c57b-vjDK)
2020/09/13(日) 11:42:43.07ID:3IqXG7vS0
何事もなかったら5万の無駄だけどね
他社の延長保証も同額ぐらい?
65名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ea04-vNIf)
2020/09/13(日) 13:08:28.48ID:a6bj51VB0
アイサイト車検で1週間車を預けてくれって言われたんだけど、そんなかかります?普通ディーラーの車検ってかかっても2日3日で終わるもんじゃないの?
66名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウクー MM7d-mScE)
2020/09/13(日) 15:11:25.12ID:VLx4l8LgM
>>65
ディーラーにも優先順位があります
たとえOEMだろうが新型を案内する度に買ってくれるお客様やWRXのような高いスポーツカーを買って定期的に点検や部品購入で利益を出してくれる方を優先します

店舗で働いてる方も人間ですので時間になれば帰りますし休日は休みます
67名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8a40-niM+)
2020/09/13(日) 18:00:50.36ID:51xO6NuA0
>>65
1週間も代車借りられるものなのかな。
68名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa21-vNIf)
2020/09/13(日) 18:20:33.57ID:9OM9WhBBa
>>66
親の車なんですが、消耗品の交換からタイヤの交換まで入って作業ボリュームあるのでそんなもんですかね…6年目ですし。

>>67
代車はちゃんと1週間確保してくれるらしいです。
69名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c57b-vjDK)
2020/09/13(日) 19:07:10.25ID:3IqXG7vS0
車検は前もって予約するものだし当日完了が当たり前だと思ってたわ・・・
70名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa21-/XQL)
2020/09/13(日) 21:06:00.62ID:VfrCAxJFa
>>65
追加作業が無ければ朝出して夕方に終わるけどなぁ。
71名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ea28-9m+K)
2020/09/13(日) 21:12:57.61ID:wNwDlRUA0
>>65
俺は車検いつも一泊2日だな。
そして1、2週間後に車検シール取りに行く。
点検整備は一ヶ月前までに終わらせておく。
72名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd0a-niM+)
2020/09/14(月) 01:42:38.10ID:UM7FkMYdd
たまにディーラー行くと面白いクルマがズラリとならんでいて面白い。歴代レガシィとかヴィヴィオ2トップとかトラヴィックとか。
73名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMc9-TAUU)
2020/09/14(月) 11:24:56.64ID:W4muHW1xM
>>45
最近左右で開く時間違うんだけど、
こんなもんだっけ?
74名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMc9-TAUU)
2020/09/14(月) 11:27:59.41ID:W4muHW1xM
>>71
うちも一泊二日。
でも、2日目は確認走行と洗車機くらいしかしてないみたいだけど。
75名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ea14-Wjye)
2020/09/14(月) 13:03:24.91ID:Wlyk4oL80
>>73
うちも開くとき畳む時左のほうが遅い。最初からやったか覚えてないんよなぁGP7D型
76名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd0a-FDgL)
2020/09/14(月) 13:56:20.58ID:DiUqlxCDd
ミラーは左右で角度が違うから時間も違う。
77名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd0a-FDgL)
2020/09/14(月) 14:11:50.20ID:DiUqlxCDd
たたむときは左の方が早いやろ?
78名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6af7-psz/)
2020/09/14(月) 16:37:47.09ID:G28/VMol0
>>73
元からだよw
車のドアミラーは左右で角度が違う。
79名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMc9-TAUU)
2020/09/14(月) 16:57:29.55ID:M7V42v21M
>>76
角度違うですか!?
ドアミラー内のミラー角度だけ違うものかと思ってた。
開くときも閉じるときも右が遅いです。
80名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c57b-vjDK)
2020/09/14(月) 23:10:11.34ID:IFXTEVpz0
横の動きはミラー全体
縦の動きは中の部分だけが動く
ような気がした・・・
81名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6647-jOL2)
2020/09/15(火) 00:14:44.10ID:6lsOJPYy0
>>78
新車でインプレッサ納車したときドアミラーの角度左右で違うことに気づいて
不良品つかまされたと本気で思った俺がいるw
もう少しでディーラーに凸するところだった
82名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a528-x+qn)
2020/09/15(火) 08:09:14.22ID:Pphr0BS70
俺はミラーとかたたんだ事ないぞ
83sage (ワッチョイW ea14-Wjye)
2020/09/15(火) 08:50:01.21ID:w3gnVBqc0
昨日左のミラー畳まんくなった。ここ1週間動きがおかしかったが
Dでみてもらったらモーター交換とのこと。9月末までの新車保証ギリでいけたから助かったー
84名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ea54-TAUU)
2020/09/15(火) 19:29:34.21ID:Xd135MNF0
わいはドアロックと連動させてるわ
85名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a97b-p1EH)
2020/09/15(火) 19:34:05.68ID:oIK9sdO+0
同じく
駐車場で引っ掛けられるのが嫌だし、エンジン切ると閉じられないからキーロック連動にした
86名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6628-eD04)
2020/09/15(火) 19:48:17.60ID:v4T1hOXn0
閉じ忘れたらすぐさまACCにすれば閉じられるし手遅れならONにすれば良くない?
87sage (ワッチョイW ea14-Wjye)
2020/09/15(火) 19:58:51.30ID:w3gnVBqc0
エンジンかけててミラーだけたたみたい時はどうするん?
88名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6647-jOL2)
2020/09/15(火) 20:06:42.74ID:6lsOJPYy0
ミラーの開閉スイッチ押せばいいんやないの
89名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ea14-Wjye)
2020/09/15(火) 20:19:57.28ID:w3gnVBqc0
あ、ごめ。87は
>>84>>85さんへの質問です
90名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6647-jOL2)
2020/09/15(火) 20:22:59.89ID:6lsOJPYy0
わいもキーロック連動やが
91名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ea54-TAUU)
2020/09/15(火) 21:43:11.50ID:Xd135MNF0
>>86
閉じ忘れるの気付くのたいてい降りてからじゃない?
だから連動にした。

>>87
>>88の言うとおり、ボタン押せばいいだけや。
ボタンが開の時だけ連動。
92名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ea14-Wjye)
2020/09/15(火) 21:59:06.94ID:w3gnVBqc0
>>91
あーそっか。私がアホでした
93名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a625-bL/7)
2020/09/15(火) 22:02:06.85ID:OdEcPWw20
キー連動だと
かごに載るタイプのタワーパーキングだと
めんどくさくないか
94名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6647-jOL2)
2020/09/15(火) 22:03:11.41ID:6lsOJPYy0
>>93
なんで?
95名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a97b-p1EH)
2020/09/15(火) 22:12:42.88ID:oIK9sdO+0
タワーパーキングの出し入れの場合は乗っている時にミラー開閉で済むから面倒とは思わないな

駐車時には必ずミラーをたたむようにしたいからロック連動は便利
ちなみに装置は社外品後付
96名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c57b-vjDK)
2020/09/15(火) 22:33:20.10ID:TV+oqdZs0
連動とか迷惑なだけ
冬に雪や氷を挟んでキズになりかねない
モーターの消耗といい事はないと思う
狭い駐車場以外では使ったことない
97名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6628-eD04)
2020/09/15(火) 22:49:45.85ID:v4T1hOXn0
>>91
閉じ忘れた時は毎回降りる前に気付くよ。
閉じ忘れる事がほぼ無いけど。
98名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a97b-p1EH)
2020/09/15(火) 22:56:26.98ID:oIK9sdO+0
忘れた時はエンジン切ってから気付く
切る前なら忘れたうちに入らない
その度にacc入れて閉じるのならロックで毎回閉じればいい
それだけ
要らない人には必要ないからそれでいいと思う
99名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6628-eD04)
2020/09/15(火) 23:10:30.90ID:v4T1hOXn0
忘れっぽい人は付ければ良いし忘れないなら付けなくて良い。

個人的には自動機能を増やすと故障する箇所が増えるし故障したときが面倒だから大したこと無い部分はなるべく自動にしない。
100名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f40-Imp0)
2020/09/16(水) 01:09:06.90ID:TW+Nv7W80
キー連動とかオプションがあるんだ。
中古だとこのスレみて初めて分かるわ。
101名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9ff7-8NzO)
2020/09/16(水) 05:54:54.45ID:avLWKPwy0
三菱は標準装備で降りた後でもリモコン長押しで窓閉め、ミラー格納できて便利だった。
102名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d77b-gaP2)
2020/09/16(水) 19:19:31.82ID:jVZ9mWTp0
使わない機能にお金は払いたくないねー
103名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 777b-4Zjm)
2020/09/16(水) 20:55:00.80ID:Z8i0F1yP0
使う機能にはお金払いたいね
104名無しさん@そうだドライブへ行こう (エムゾネW FFbf-Imp0)
2020/09/17(木) 00:04:37.92ID:EhZw9tItF
アルミホイールの真ん中の蓋が剥げてきた。まさか成型品とは思わなかった。ブラシ洗車はダメだ。
105名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d77b-gaP2)
2020/09/17(木) 07:01:48.50ID:79/gd49x0
>>104
2年しない内にフタが回るようになったよ
取れないからいいけど
106名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d77b-gaP2)
2020/09/17(木) 16:30:07.24ID:79/gd49x0
インプレッサスポーツの純正シートと比べてWRX VABのシートってどう?
107名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f54-ie27)
2020/09/17(木) 17:08:38.14ID:jHzYZ6PO0
現行のSTIスポーツに乗り換え考える?
108名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d77b-gaP2)
2020/09/17(木) 18:07:04.72ID:79/gd49x0
シート交換のみを検討中
109名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d728-bBck)
2020/09/17(木) 18:43:54.47ID:aQA4ahgn0
インプはいじったら負け
110名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 972b-8NzO)
2020/09/17(木) 19:11:00.57ID:l6tDSJGt0
キーロック連動でもいいがキャンセルできるスイッチ別途つけて欲しかった
111名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d77b-W2Jb)
2020/09/17(木) 20:28:31.36ID:Wwkp6cBM0
>>104
ディーラーに言えば交換用の蓋を買えるはず。
1個数百円くらいの部品なので消耗品と割り切るべし
112名無しさん@そうだドライブへ行こう (テテンテンテン MM8f-TsLs)
2020/09/17(木) 23:01:11.15ID:HdjX9OdPM
>>109
わかる
113名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d77b-gaP2)
2020/09/18(金) 10:57:15.08ID:cWD8Onv70
ノックスドールだけはやった
あとはFドアのデッドニングとスピーカー交換ぐらい
114名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d77b-gaP2)
2020/09/22(火) 06:47:58.98ID:rFHfGMvY0
過疎ってますね
115名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f47-DWhI)
2020/09/22(火) 08:30:06.65ID:sIxNU0790
>>104
ホイールまで洗車するの偉いな
もっぱら機械洗車だわ
116名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d77b-gaP2)
2020/09/22(火) 09:34:41.60ID:rFHfGMvY0
愛馬をムチ打ってるようで洗車機は嫌い
117名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f28-zLn/)
2020/09/22(火) 10:41:08.31ID:evInnLGO0
数カ月ぶりに洗車したらドアミラー、ドアの取っ手下の黒シミが取れなかった。(T_T)
118名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d728-bBck)
2020/09/22(火) 12:42:48.28ID:TQhq4R9q0
たぶんスーパーの駐車場で買い物かごで思いっきり擦られた跡が取れねぇ
インプだからまあええか
119名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f14-c+eV)
2020/09/22(火) 14:33:04.51ID:RbDyOwbh0
うちは湖沿いのバーベキュー客で混んでる駐車場でドアに擦り傷やられた。ディーラーでしてもらってるアクアコート次回する時に取れたらいいねんけどなぁ
120名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f40-Imp0)
2020/09/22(火) 16:01:17.38ID:80KVkjHs0
>>115
いかにホイールをらくにあらえるかを考えて柔らかいブラシでの洗車をやりはじめたがまたスポンジに戻すわ。
121名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d728-bBck)
2020/09/22(火) 16:40:16.58ID:TQhq4R9q0
ホイルは泡かけて擦らんていい洗剤売りよるやろ
あんまり落ちんけど
122名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d77b-gaP2)
2020/09/22(火) 20:07:34.74ID:rFHfGMvY0
洗剤でホイール洗うとタイヤの保護剤も落としてしまう
でも水じゃ綺麗にならない
困った事だ
123名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 777b-4Zjm)
2020/09/22(火) 20:23:27.69ID:pZX4OPgZ0
なんかタイヤを真っ黒にしてくれるスプレーとか売ってるよね
あれって使っても大丈夫なのかな
124名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d77b-gaP2)
2020/09/22(火) 20:38:54.88ID:rFHfGMvY0
KF96を原液塗りしてる
125名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM7f-xUQl)
2020/09/22(火) 23:11:29.09ID:1kSvefXzM
>>123
タイヤのゴムにはあまり良くないという話を聞くが
126名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d728-bBck)
2020/09/22(火) 23:28:02.74ID:TQhq4R9q0
グリセリンでも塗っとけばテカテカやないの
127名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa43-JPnQ)
2020/09/23(水) 00:08:05.33ID:lD+PiOYxa
>>123
成分が水性ならいいけど、油性だと寿命縮めるよ。
ヒビ割れして、おしまいdeath。
128名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b37b-3Hlp)
2020/09/23(水) 07:19:36.16ID:c6fNxIsi0
>>125
>>127
やっぱり良くないんだね
129名無しさん@そうだドライブへ行こう (エムゾネW FF32-5PEE)
2020/09/23(水) 08:25:18.01ID:uDm2g9NBF
タイヤはクリンビューノータッチで充分だよ。高いやつは確かに光沢あるツヤとかになるし、安いやつはホイールにポタポタ落ちてくる。手間と見た目を考えると泡タイプのノータッチが一番。
130名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd52-75iN)
2020/09/23(水) 09:55:26.49ID:pG8C67Lbd
インプレッサSTI出るけどMTないのが残念ですね!
4代目ネタじゃなくてすまん!
131名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3728-szw3)
2020/09/23(水) 09:58:59.25ID:Fd/dtebs0
昨日たまにはエンジン回してやらんとと思って全開で70キロまで信号ダッシュやったけどクソ遅いな
132名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1628-Cs5/)
2020/09/23(水) 10:09:54.36ID:hAbIF56Q0
何と比較してなのかによる。
あとカーボンこびりついてるんじゃないか?
133名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウクー MM87-OaTC)
2020/09/23(水) 18:11:37.46ID:srqmrN2IM
>>132
そらチャリと比較したらめちゃくちゃ速いけども

速さ欲しいならスイスポやヤリス買ってどうぞ
134名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3728-szw3)
2020/09/23(水) 18:47:13.43ID:Fd/dtebs0
比較はターボインプやレガシィやな
スイフトサイズを買う事は無いわ
135名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1628-Cs5/)
2020/09/23(水) 19:49:08.82ID:hAbIF56Q0
>>134
そりゃ遅くて当然
136名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウエー Saaa-TIte)
2020/09/23(水) 20:28:12.15ID:s1sjV+ZNa
スタートダッシュだけならバイク買ったほうが…なお防御力
137名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f2b5-f4uI)
2020/09/24(木) 10:27:47.98ID:YF4ChvX40
遅いって言っても、0-100km/h 加速
10秒代なんだから実用には問題ない
でしょ。ファミリーカーなんだし。
138名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3728-szw3)
2020/09/24(木) 11:51:37.47ID:fRvr/o/q0
全く実用上問題無いけど全開加速が遅いってだけや
139名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2f7d-OaTC)
2020/09/24(木) 18:02:16.64ID:iDduaPAJ0
コーナーも遅いけどな
この車で動力性能云々とか便所スリッパでマラソン走るようなもんでしょ、せめてスニーカー履いてこい的な。
逆に便所行くのにクソ高いランニングシューズもめんどくさいけどね。


スポーツカー欲しかったりスポーツ走行する奴は他のメーカーにいくらでも良いやつあるしディーラー勤務とかでスバル縛りでもWRXやBRZがあるからなぁ
速い遅いを語るのがそもそもナンセンス
140名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3728-szw3)
2020/09/24(木) 18:04:55.61ID:fRvr/o/q0
WRXが高くて買えんかったからインプ乗っとるんや
141名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2f7d-OaTC)
2020/09/24(木) 18:13:05.17ID:iDduaPAJ0
>>140
かわいそう

走りを求めるなら他に安くてこれより速い車いっぱいあるのに…
スポーツカーだった昔のインプレッサブランドを求めてるならGR系の中古しかないけど

なんにせよ暴走族ごっこは周りに迷惑かけるし軽より遅くて恥ずかしいからやめてね、あと保険料上がるし。
142名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3728-szw3)
2020/09/24(木) 18:36:23.54ID:fRvr/o/q0
>>141
頭の弱そうな返信をありがとう
143名無しさん@そうだドライブへ行こう (ガックシW 06de-IEI3)
2020/09/24(木) 18:52:46.04ID:n7rvhUVv6
WRX高くて買えん←まあわからんでもない
だからインプ←すまん意味わからん
3代目までならまだしも、ねぇ…
144名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3728-szw3)
2020/09/24(木) 18:57:45.10ID:fRvr/o/q0
スバリストだからだよ
145名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1e8f-05Dm)
2020/09/24(木) 19:11:31.58ID:laFeO6J80
アイサイトが付いてたから買った
146名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa43-TIte)
2020/09/24(木) 19:20:03.29ID:trUf5Dlaa
なんだかんだ後期型GPは優秀よ。
147名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 925a-Rj5m)
2020/09/24(木) 19:22:42.44ID:62NF7vbu0
アイサイトが付いててAWDで車庫に入るサイズだったから買った
148名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa43-TIte)
2020/09/24(木) 19:29:55.94ID:trUf5Dlaa
AWDはいつ有用なのか未だに分かってない。
とりあえず積雪のある急傾斜な坂は上れなかった。
149名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b37b-3Hlp)
2020/09/24(木) 20:19:25.66ID:jKG4/ka00
積雪のある急傾斜とかどんなAWDでもまともに行けないわ
150名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1628-Cs5/)
2020/09/24(木) 20:29:02.27ID:8mR4LdBy0
>>139
ウォーキングシューズでマラソンくらいだよ
151名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1628-Cs5/)
2020/09/24(木) 20:29:50.10ID:8mR4LdBy0
>>148
それはタイヤの性能によってしまう
152名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa43-KK5Q)
2020/09/24(木) 20:30:00.65ID:HHFI+oQKa
価格と見ためと4WDってのが自分の中ではドンピシャだったなぁ。新車200万そこそこで買えるまともな4WDセダンが他になかった。購入当時の候補はアリオンかもうちょい金だしてティアナかってくらいだったよ
153名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa43-KK5Q)
2020/09/24(木) 20:42:20.55ID:HHFI+oQKa
それにしてもこのスレで定期的にでる走りを求めるって何?どの程度の車種を指すのかな?
安く早くだったらゴルフR32とか130iMスポとか中古で買えばいいよね。スイスポだのヴィッツだの中途半端で意味不明
154名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3728-RZcr)
2020/09/24(木) 22:11:30.00ID:fRvr/o/q0
走りを求めてないからインプ乗ってるんや
ただ遅いなって言いたいだけや
155名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd32-Wu8U)
2020/09/24(木) 22:43:10.07ID:QkJo3j3Gd
2000のFFをSモードで走ればそこそこ早い。でなければ走りだしはもっさりしてるがそれは燃費よくさせる為だから仕方ない。
156名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd32-Wu8U)
2020/09/24(木) 22:45:39.90ID:QkJo3j3Gd
スロコン付けたら信号ダッシュは速くなる?
157名無しさん@そうだドライブへ行こう (テテンテンテン MMde-qZPf)
2020/09/24(木) 23:18:10.79ID:Hi22AH/RM
4駆に拘りはなかったけど、当時は最先端だったEyeSight3.0とG4のスタイリングに惚れて生産終了間際に1.6i-s購入
踏んでもやっぱ遅いは遅い。けどその分安全だとおもうし、ハンドリングは素直で充分満足
タイヤ次第ではそこそこ曲がるのでは?
S4もカッコイイけど、そこまで金かけて燃費度外視な車でイキがるのもちょっと違うかなーと
158名無しさん@そうだドライブへ行こう (エムゾネW FF32-7xtp)
2020/09/25(金) 00:37:17.71ID:aWqWn60eF
手頃なスポーツセダンがないからね。カタログで比較対象はアリオンとかアクセラだったし。その車種ならインプレッサだとは思う。2011年発表だから致し方ない。
159名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1254-b+lb)
2020/09/25(金) 00:58:02.60ID:mm++ZkY80
G4はスポーツセダン?
160名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr47-BXKC)
2020/09/25(金) 07:08:35.57ID:nclhf9IXr
爺4です。
161名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr47-T3eB)
2020/09/25(金) 08:09:00.65ID:qg00/X/Er
インプレッサスポーツと中身は同じ
162名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 177b-6dRn)
2020/09/25(金) 11:04:00.23ID:6EhMoQ5N0
ディーラーでお気に入りの担当者が代わってしまった
もう行かない
163名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f2b-jW6F)
2020/09/25(金) 13:27:30.80ID:0EwJPwo00
インプレッサスポーツってどの辺がスポーツなんだ!?
164名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H6a-TIte)
2020/09/25(金) 13:40:46.41ID:WXaM6VvuH
アウトドアスポーツに使ってくださいよ、な意味のスポーツ
165名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3728-RZcr)
2020/09/25(金) 13:42:07.80ID:ReaDmQcN0
ジョギングもスポーツやろ
166名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c755-b+lb)
2020/09/25(金) 13:53:37.03ID:dJXLO6680
日本人が思うよりスポーツが指し示す範囲はずっと広い・・・らしいけどどこまでなのかはよく分からん。
167名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd32-Wu8U)
2020/09/25(金) 16:52:09.95ID:iZZPTN0qd
Eスポーツとかふざけたスポーツもある
168名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd32-Wu8U)
2020/09/25(金) 16:53:15.53ID:iZZPTN0qd
カローラスポーツ
169名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3728-RZcr)
2020/09/25(金) 16:54:03.34ID:ReaDmQcN0
セックスもスポーツや
170名無しさん@そうだドライブへ行こう (ドコグロ MMea-rNFU)
2020/09/25(金) 19:22:02.81ID:QEGNYoYeM
耳のとんがった宇宙人
171名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1228-BXKC)
2020/09/25(金) 20:47:10.32ID:vRcZVpPa0
それスポックや〜
172名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1254-b+lb)
2020/09/25(金) 21:53:26.81ID:mm++ZkY80
>>163
インプレッサ スポーツ(IMPREZA SPORT)
スタイリッシュな内外装、室内や荷室空間の広さ、ロングツーリングもこなす走りの良さを提案するクルマとしてネーミングしました。
https://www.subaru.co.jp/news/archives/11_10_12/11_11_30_1.html
だそうです。
173名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd32-7xtp)
2020/09/26(土) 05:04:54.33ID:OhZowtd9d
9年前としても安い価格だな。いまだと300万コースだわ。
174名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 177b-6dRn)
2020/09/26(土) 08:57:23.86ID:6FOWXXFs0
今なんて軽自動車本体だけでで200万
OPや諸費用付けたら250万は当たり前の時代
175名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4ff7-LNaZ)
2020/09/26(土) 09:31:40.14ID:ayXxMks/0
軽なんて60万あれば買えたのにな。
176名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウクー MM87-Cs5/)
2020/09/26(土) 10:56:01.45ID:uyeRFBjnM
>>174
最上級グレードの話?
それともスポーツモデルの話?
普通の軽自動車で中級グレードで車体だけなら200万しないよ。
177名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウクー MM87-Cs5/)
2020/09/26(土) 10:57:24.75ID:uyeRFBjnM
>>173
初期型は内装がショボいよね。
なので初期型の自分はS4のパーツとか使ってる。
178名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H6a-TIte)
2020/09/26(土) 12:07:33.86ID:6F+dgnckH
>>176
スズキの4ナンバーのアルトの話をしているんじゃなくて、この場合N-BOXカスタムホンダセンシング付きの話をしているんだと思う。
179名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd52-SOk2)
2020/09/26(土) 12:49:57.33ID:mlsrSVJ9d
>>175
アルト47 万円
180名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3728-RZcr)
2020/09/26(土) 13:35:47.21ID:yt4IHn1L0
今や250のバイクが90万円のがびびる
181名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 177b-6dRn)
2020/09/26(土) 14:18:53.08ID:6FOWXXFs0
>>176
買ってもいいって思える軽自動車がN-BOXカスタムのGLダーボ
182名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM0e-e+4X)
2020/09/26(土) 14:36:06.01ID:PqhFI2qgM
ドラム型洗濯乾燥機が30万円するほうがびびる
183名無しさん@そうだドライブへ行こう (テテンテンテン MMde-qZPf)
2020/09/26(土) 15:02:09.33ID:fghamtlSM
洗濯機もそうだけど耐久消費財が軒並み値上がりしてるってのはアベノミクスの成果かな
184名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1628-Cs5/)
2020/09/26(土) 15:45:24.39ID:aIKUZzZf0
>>183
でも平均年収がそれらに合わせて上がってない時点で成果とは言えない。
およそ10年前なら日立のドラム式洗濯機が実売価格10万円程度で買えたのに。
185名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウエー Saaa-TIte)
2020/09/26(土) 18:36:14.51ID:0Gwa1cLwa
可処分所得が上がっていないのに物価だけ上がるにぃ…。
186名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3728-RZcr)
2020/09/26(土) 20:40:08.59ID:yt4IHn1L0
IHコンロとか40万円とか舐めすぎ
187名無しさん@そうだドライブへ行こう (テテンテンテン MMde-qZPf)
2020/09/26(土) 21:03:02.71ID:ZlJECw/EM
クルマは2倍、3倍とかにはなってないけど、これはサプライヤーが泥水すすってるのか、元々ふっかけた価格だったのか
188名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 177b-6dRn)
2020/09/26(土) 21:21:45.96ID:6FOWXXFs0
次買う車の条件
MT or AT、4WD、本体価格が220万以下、インプより全長が短い事
スイスポで4WDあったら即買いなのに
189名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウエー Saaa-TIte)
2020/09/26(土) 21:50:30.92ID:0Gwa1cLwa
ジムニー?
190名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6f03-Nd67)
2020/09/26(土) 22:03:00.79ID:BjAAou1R0
あと一回車検通したら免許返上しまふゎ
ふがふが
191名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 177b-6dRn)
2020/09/26(土) 22:05:21.12ID:6FOWXXFs0
>>189
一時は考えた
ドア数の不便、路面での4WD不可?で消えた
せめてAT、MTともに6速あれば
192名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウエー Saaa-TIte)
2020/09/26(土) 22:39:59.94ID:0Gwa1cLwa
今安価な6速フルタイムAWDって存在するのかな?
193名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 177b-6dRn)
2020/09/26(土) 22:53:00.49ID:6FOWXXFs0
>>192
フルじゃなくてもいいって最近思ってる
豪雪地帯だから4WDは必須
194名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2754-OaTC)
2020/09/27(日) 09:08:06.98ID:ZPf7pyHW0
>>172
内装はスタイリッシュちゃうやろ
195名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1254-b+lb)
2020/09/27(日) 10:03:12.09ID:0xLiU4xa0
>>191,193
MAZDA2?
196名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 177b-6dRn)
2020/09/27(日) 11:56:53.59ID:w4I/LJPm0
>>195
いい線いってますねー
CX-3、CX-30も候補だったような
197名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr47-TIte)
2020/09/27(日) 12:52:18.00ID:uJ0g67Xgr
トヨタがいいなあ。AWDの安いやつで。
198名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1254-b+lb)
2020/09/27(日) 13:32:16.23ID:0xLiU4xa0
>>196
30は220万超
199名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 177b-6dRn)
2020/09/27(日) 13:48:50.40ID:w4I/LJPm0
>>198
車体が220万でも諸費用やオプションでどうせ+50万ぐらい追加になるから・・・
全部コミコミで300万以内かな
+20万でもいいからスイスポで4WD出してくれ
200名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウエー Saaa-TIte)
2020/09/27(日) 16:21:20.64ID:mggLKoYQa
そういやアルトって4WDあったよな
201名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 177b-6dRn)
2020/09/27(日) 18:52:18.40ID:w4I/LJPm0
185cmには小さすぎて
202名無しさん@そうだドライブへ行こう (エムゾネW FF32-dtlM)
2020/09/27(日) 23:59:29.80ID:ZTQwG/gsF
正直、街乗りならスイフトでややオプションでスポーティな感じのが安くて満足度高いかも。
カローラスポーツの特別仕様車も悪くはない。
203名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 177b-6dRn)
2020/09/28(月) 09:31:50.59ID:sf4hc/490
街乗りじゃなくてもスイスポの方がインプよりいいでしょ
204名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウクー MM87-Cs5/)
2020/09/28(月) 09:58:08.84ID:UfX9ubCRM
非雪国で子供いなくて荷物をそんなに積むことが無いならスイフトスポーツ良いよね。
205名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 177b-6dRn)
2020/09/28(月) 10:32:56.28ID:sf4hc/490
長野だから4WDは必須
ましてや通勤地は豪雪地帯
スイスポの純正ホイールだけは嫌いだけど
206名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b17-NkHs)
2020/09/28(月) 23:38:56.44ID:/6jl3cLm0
2014年7月gp6 2.0i ff ナビ付き で45万円で買取。これって高い?低い?
207名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7240-dtlM)
2020/09/29(火) 01:33:37.12ID:Niyy6lcV0
キロ数は?
208名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウクー MM87-NkHs)
2020/09/29(火) 08:39:48.20ID:Qo4K1aJ0M
2万弱
209名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 177b-6dRn)
2020/09/29(火) 10:24:49.37ID:JHDavMTe0
>>206
売ったの?
中古を買ったの?
210名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウクー MM87-Cs5/)
2020/09/29(火) 10:29:31.53ID:AjdtJCkwM
>>209
「買取り」て書いてるから売ったんでしょ
211名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウクー MM87-Cs5/)
2020/09/29(火) 10:30:07.51ID:AjdtJCkwM
>>210
売ったというか売るための見積り出したのかな
212名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 177b-6dRn)
2020/09/29(火) 10:39:32.53ID:JHDavMTe0
>>210
立場で言葉の意味も逆になるから聴いてみた
213名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ MM87-NkHs)
2020/09/29(火) 13:05:00.11ID:e9Q0CfKDMNIKU
あ、ごめんなさい。新車購入のために買取店に持っていとたら、頑張って45万円とのこと。ディーラー下取りでは25万しか付きませんでした。売却です。
214名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 6f03-rNFU)
2020/09/29(火) 13:23:01.92ID:n/aVlj5C0NIKU
この前10マンとか言われてた人からすりゃ御の字だろ
215名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ MMde-qZPf)
2020/09/29(火) 16:05:39.26ID:2OX0uHSvMNIKU
ナイサイトで6年乗って45万円なら十分じゃない?
216名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ MM87-NkHs)
2020/09/29(火) 18:24:26.68ID:SaNhDZ+0MNIKU
ですね。いい方だと言うことで納得しました。
ちなみに、中古屋って何割まして売るんでしょうね?
3割くらい?
217名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Sd32-Wu8U)
2020/09/29(火) 19:17:28.97ID:u5dcKxwJdNIKU
それなら90万円くらいかな
218名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ MM87-NkHs)
2020/09/29(火) 20:08:20.65ID:SaNhDZ+0MNIKU
2倍位の販売額なんですね!
219名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8354-u0nX)
2020/10/02(金) 13:07:42.04ID:Ut5xmQXv0
日本だと、新車買ったら乗りつぶすのが一番得だよね
220名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 437b-exWK)
2020/10/02(金) 13:38:37.42ID:3CkDIowd0
間違いないと思います。
ディーラーからは5年の車検前に乗り換え案内が届くけどね
いくらなんでも早すぎるw
221名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6347-cORL)
2020/10/02(金) 16:13:43.35ID:A9GEsLCF0
>>219
それはスバル車にも言えるのかな?
222名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5317-lLcx)
2020/10/02(金) 16:25:31.05ID:WNqnDX5l0
つまらない故障に金かかる前に乗り換えてるよ
223名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c328-FSz0)
2020/10/02(金) 16:29:43.33ID:e+B+uVMS0
10年落ちの当たり車を買って乗り潰すのが1番コスト安やろ
修理代とか20万もかからん
224名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 437b-exWK)
2020/10/02(金) 18:56:26.39ID:3CkDIowd0
>>223
中古はバイクしか知らないから分からないけどインプの前のトヨタのコンパクトカーは
17年目で家族乗ってるけどマフラーの腐敗以外で修理の記憶がない
耐久性やばい
225名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff54-Kk5w)
2020/10/02(金) 20:32:15.23ID:G/LbAhB30
>>224
腐敗て
226名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 437b-exWK)
2020/10/02(金) 20:52:49.99ID:3CkDIowd0
>>225
錆と間違えた・・・orz
227名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c328-FSz0)
2020/10/02(金) 23:01:08.58ID:e+B+uVMS0
腐食やろ
最近のマフラーはステンレスやないの
228名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff54-gUa0)
2020/10/03(土) 10:26:11.07ID:McEz250Z0
雪国か
229名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa27-kVpW)
2020/10/03(土) 12:43:11.12ID:Xs2w/P3xa
ステンレスでも錆びる
鉄よりは錆びにくいだけ
230名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Ha7-D180)
2020/10/03(土) 14:03:41.12ID:NBFatsPnH
ひさびさにアクセルぺこぺこやって運転快適。10回もぺこぺこやってないがこうかあるな。
しかしなぜこの車はしばらくするとまたアクセル反応悪くなるのか?
231名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c328-FSz0)
2020/10/03(土) 14:30:41.64ID:yCvNMdVX0
微調整出来るようにアクセル開度下げられるんとちゃうか
232名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5317-lLcx)
2020/10/03(土) 19:48:36.36ID:DTQ0SaZE0
左ミラー柱にぶつけてしもた カバー外れた ウィンカー取付部からおれとるわ 涙
233名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM87-qPSy)
2020/10/03(土) 20:04:54.30ID:qrx2bctjM
>>232
どんまい
ミラーが犠牲になってくれたと思え。バックでリアフェンダーをフェンスのボルトにひっかけるよりはマシ
234名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c328-FSz0)
2020/10/03(土) 20:12:12.87ID:yCvNMdVX0
バックでミラーは1番ぶつけたらいかん場所やで
235名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5317-lLcx)
2020/10/04(日) 08:32:14.92ID:upxEYTNi0
アロンアルファでくっ付けてみるわ
236名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr47-mzhF)
2020/10/04(日) 11:04:18.94ID:k33ZOZDcr
プラリペアにしとけ
237名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウクー MM47-lLcx)
2020/10/04(日) 11:18:05.14ID:iRLsF5CBM
こゆのがあるんですね
買ってきてみます。ありがと
238名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e354-KK35)
2020/10/04(日) 22:29:15.10ID:ak7Y1Hi/0
レンタカーで4WDでいろは坂上ったけどパワーが若干無いと感じた
239名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM87-qPSy)
2020/10/04(日) 23:01:05.89ID:yHSFDTsrM
パワーはない。しかし安全
240名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf28-GueO)
2020/10/05(月) 00:39:02.03ID:4HfJ4BX90
>>238
必要十分なら問題なし。
パワーが欲しい人はWRX買ってるよ。
241名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr47-mzhF)
2020/10/05(月) 06:46:35.51ID:/f5Hj5I3r
買ったばかりの頃は楽しくて毎週ドライブ行ったりしてたのに今は2週に一回くらいしか動かさなくなった。
242名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c328-FSz0)
2020/10/05(月) 06:54:59.92ID:wnI4Jcts0
俺も自粛中で10日に1度しかエンジンかけんけどアイドリングストップの調子みるかぎりバッテリーは弱ってなさそう
243名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM87-qPSy)
2020/10/05(月) 10:01:56.80ID:xOz5Enz9M
バッテリー液、携帯のLEDで照らしてみたけどよく分からんかった。ひょっとしたら無いのかなあ
244名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 437b-exWK)
2020/10/05(月) 10:15:10.15ID:EUw4LjP00
近年のバッテリーってアイストで判断できないんじゃなかった?
昨日までアイストOKだったのに今日はNGとか
245名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0355-Kk5w)
2020/10/05(月) 10:33:29.81ID:Mh1/kJvp0
アイストだけで判断したわけじゃないけど弱ってる感じはしたから6年で替えた俺
246名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd1f-fOvb)
2020/10/05(月) 17:32:44.47ID:gZfJfHg+d
>>238
分かる。(若干)ないんだよな。重いというかトルク細いというか。
247名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa27-2b7w)
2020/10/05(月) 18:39:00.00ID:RQWSiwuFa
>>243
液量不足で使い続けると爆発するから注意な。
248名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウクー MM47-lLcx)
2020/10/05(月) 18:46:36.20ID:XMR+M/LcM
>>236
無くてもがっしゃんこはまりました〜
よかった良かった
249名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 733e-p2tZ)
2020/10/05(月) 19:46:23.82ID:zE769UMj0
>>238
CVTだったら急な登りはDのままじゃなくてパドルシフトでローギア気味を使わないとパワー無くて話にならんよ
250名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 437b-exWK)
2020/10/05(月) 20:05:26.87ID:EUw4LjP00
>>249
どんな坂を登ってるの?
1速〜2速なんかで登ったらうるさい
251名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 733e-p2tZ)
2020/10/05(月) 21:00:54.35ID:zE769UMj0
>>250
いろは坂って話だったから自分は富士スカイラインでの感想だな
さすがに1速はないけど
252名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa27-2b7w)
2020/10/06(火) 02:51:46.90ID:vo7baqASa
マイケル富岡が愛車遍歴で、ポルシェでいろは坂登ったらエンジン死んだって言ってたな。
いろは坂って、そんなにヤベーのか?
253名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cfff-fWkw)
2020/10/06(火) 10:23:03.77ID:SBfUcANw0
速度が出せないからラジエーターに風が充分に当てられず
冷却が追いつかない。でも本当にヤバイのは下りだろ。ブレーキフルードは、DOT 4以上にするのが吉
254名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff54-/pdO)
2020/10/06(火) 15:07:06.36ID:9BZ2jbe/0
>>247
だね!
中で水素ガス発生→電極間でアーク放電→水素に着火→●〜*
255名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff54-/pdO)
2020/10/06(火) 15:08:25.90ID:9BZ2jbe/0
エンブレ使えば、そんなにブレーキ踏まないだろ
256名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c328-FSz0)
2020/10/06(火) 20:53:34.85ID:UZqAoae30
わりと急な下り坂だと左パドル3回くらい引かんとエンブレ効かんのがめんどくさいな
257名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf28-GueO)
2020/10/06(火) 21:48:43.74ID:c9g1ntlP0
>>256
一回ブレーキで希望の速度まで落としたらあとはそのままの速度をキープしてくれるよ。
258名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c328-FSz0)
2020/10/06(火) 21:53:47.37ID:UZqAoae30
>>257
そんな機能あるんだ
ブレーキを踏んだら負けだと思ってたわ
259名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 039d-SoxN)
2020/10/07(水) 01:51:15.90ID:dsrYN2+M0
4代目G4 AWD 1.6MT 12.5万km乗りだが
5代目2リッターハッチバックAWD CVT試乗した

価格比100点の出来だが
唯一気になったのが
ミラー格納ボタンがクッソ押しにくい
対して僕のG4はめちゃくちゃ押しやすい
他車と比べても圧倒的に押しやすい
中古車屋さんはここをアピールすべき
260名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7bf7-ICsZ)
2020/10/07(水) 06:32:04.11ID:ftLVcJMR0
>>259
>ミラー格納ボタンが
写真で見たけど、調整レバーの前になってて
出っ張りもないから押しにくいってこと?
261名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 637b-wWkX)
2020/10/07(水) 07:57:00.50ID:nnIqn64t0
ミラーの収納なんてどうでもいい
俺はアイストON/OFFの方が遠く感じる
262名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0f3e-1+yh)
2020/10/07(水) 09:48:03.16ID:kWXkoD/H0
俺はSモードのボタンをステアリングにつけて欲しかった
263名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 637b-wWkX)
2020/10/07(水) 09:56:08.78ID:nnIqn64t0
>>262
S/Iの切り替えスイッチだよね?
ステアリングスイッチの右側にあるよね?
俺のは1.6だから飾りだけど
264名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM3a-SoxN)
2020/10/07(水) 10:44:07.75ID:latf1PdvM
>>260
そう。駐車が嫌になるレベル
265名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d355-xYNh)
2020/10/07(水) 10:51:29.99ID:mlMCaoz20
>>263
Sモードスイッチがステアリングに付くのはD型からじゃなかったかな。
それより前のはフロアコンソールに付いてる。
266名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 637b-wWkX)
2020/10/07(水) 10:54:44.17ID:nnIqn64t0
>>265
なるほど
アイストスイッチもステアリングに付けてほしかった
267名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM56-sRX1)
2020/10/07(水) 12:22:47.41ID:WutlBafHM
基本的に走行中操作しないスイッチはステアリングには要らん
268名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0f3e-1+yh)
2020/10/07(水) 12:42:21.84ID:kWXkoD/H0
>>263
>>265
D型以降はステアリングに付いてるのかいいなぁ
269名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0328-wDbg)
2020/10/07(水) 13:19:35.97ID:JhRB87HC0
俺もモード切り替え絶対ステアリングに付いてる方がいいと思って買ったけどモードを切り替える事がない
270名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9e25-eFyE)
2020/10/07(水) 21:26:58.86ID:y256+a+e0
他のボタンに比べて
S/Iスイッチだけ
なぜかかっこいい
271名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウエー Sac2-FTTU)
2020/10/08(木) 06:08:00.96ID:tz1tN+Vva
ステアリングスイッチのSIスイッチなら後付けできるよ〜
272名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0f3e-1+yh)
2020/10/08(木) 08:46:31.70ID:O2y9zK6K0
>>271
みんカラでありますね難しそうだな
273名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM3a-6DDY)
2020/10/08(木) 10:22:41.62ID:8J80dDe4M
エアバッグはずさなならんのがちょっとリスクだしな
274名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H82-FTTU)
2020/10/08(木) 18:38:45.32ID:aK5fEFAUH
バッテリー外しておけば暴発もしない、って言いたいけどびっくりするような不器用とか世の中にいるからやめとけって言っとく
275名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0f3e-1+yh)
2020/10/08(木) 18:51:36.27ID:O2y9zK6K0
電気配線とか素人なんで当然無理です!
276名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1b47-hqJM)
2020/10/08(木) 19:16:48.77ID:35Kpfqd00
寺でやってもらえば?
277名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウエー Sac2-FTTU)
2020/10/08(木) 21:08:45.30ID:tz1tN+Vva
金が溢れるほど出てくる打ち出の小槌でもあるならディーラーでいいかもねえ。
278名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d355-xYNh)
2020/10/09(金) 09:09:00.78ID:rAbFwN8M0
いくら金を積んでもこの手の改造はディーラーではやってくれないでしょ。
車乗り替えるって意味なら話は別だけど。
279名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H82-crGe)
2020/10/09(金) 17:10:26.11ID:99IVMVkSH
結局は諦めるか、工学知識を蓄えて挑戦するかしかないと。
280名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b354-NwqT)
2020/10/09(金) 20:20:42.17ID:A2sjJTWL0
>>239-240
パワー以外は凄く良い車だと感じたけどね
良い意味で地味で真面目なフィーリングだった
281名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b354-NwqT)
2020/10/09(金) 20:22:59.92ID:A2sjJTWL0
>>246
そう。見た目、車体が軽そうでパワーある感じだと思ったので。
>>249
いろは坂下りはパドルシフト使いまくった。2、3速で。
282名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0328-wDbg)
2020/10/09(金) 23:38:15.60ID:4Wi+5+Pg0
見た目凄いデブやないか
この車が今まで乗った車で1番天井洗い難いし
283名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c688-sRX1)
2020/10/09(金) 23:58:59.69ID:j/U4tk8j0
天井洗うんか
車内びしょ濡れよ
284名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0328-wDbg)
2020/10/10(土) 01:33:05.71ID:aTJ+zwiw0
屋根か
カッコよく言えばルーフなのか
俺はずっと天井と思ってたけど
285名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウエー Sac2-crGe)
2020/10/10(土) 05:21:04.27ID:80Y+dy6ta
分かれば呼び方は何でもいいんですよ
286名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 637b-wWkX)
2020/10/10(土) 06:42:59.89ID:5/BuAkAS0
>>283
分かっていてくだらない事を突っ込むなよw
287名無しさん@そうだドライブへ行こう (マグーロ MM3a-1Ng5)
2020/10/10(土) 11:22:55.64ID:39KsK1XsM1010
やっぱりSGPの方が何かと走りはいいんですかね?
エクステいはこっちの方が好みだし安いから悩む
288名無しさん@そうだドライブへ行こう (マグーロ MM3a-1Ng5)
2020/10/10(土) 11:23:47.65ID:39KsK1XsM1010
間違ったエクステリアだ
289名無しさん@そうだドライブへ行こう (マグーロW e7d3-SRch)
2020/10/10(土) 12:54:55.93ID:TfaC3SHc01010
>>288
俺GJ7乗りだけど、現行A型が出た時にディーラーで試乗させてもらったが、全然違うよ
圧倒的に現行の方がいい
俺もエクステリアは4代目の方が好き
290名無しさん@そうだドライブへ行こう (マグーロ 637b-wWkX)
2020/10/10(土) 14:33:13.32ID:5/BuAkAS01010
内装の落ち着いた雰囲気も4代目の方が好きだな
291名無しさん@そうだドライブへ行こう (マグーロ MM43-p8AM)
2020/10/10(土) 14:48:11.19ID:FNViXYBhM1010
前期型はシフトレバー周りがダサすぎるのがネック
292名無しさん@そうだドライブへ行こう (マグーロW 0H82-crGe)
2020/10/10(土) 15:28:20.43ID:7ryqlbp6H1010
言うてわしらの乗っとる車、スバルのエントリーモデルですし…。
293名無しさん@そうだドライブへ行こう (マグーロW 6f7b-TXf3)
2020/10/10(土) 17:48:43.11ID:M6fzWN/z01010
車検見積もり
盛々で約17万
294名無しさん@そうだドライブへ行こう (マグーロ MM3a-1Ng5)
2020/10/10(土) 17:57:11.84ID:39KsK1XsM1010
>>289
ありがとう
全然違うなら高いけどやっぱり現行にしようかな
中古だし試乗できないよなあ…
295名無しさん@そうだドライブへ行こう (マグーロW 0328-wDbg)
2020/10/10(土) 18:02:05.61ID:aTJ+zwiw01010
ディラーの敷地内なら中古でも試乗出来るんやないの
296名無しさん@そうだドライブへ行こう (マグーロ MM76-Ubub)
2020/10/10(土) 18:21:55.68ID:pFXB/prkM1010
4代代目はマイナーチェンジでブロジェクターのヘッドライトにしてくると思ったけど、リフレクターのままだったな
297名無しさん@そうだドライブへ行こう (マグーロ 637b-wWkX)
2020/10/10(土) 19:03:53.12ID:5/BuAkAS01010
>>293
何回目の車検?
来年5月車検だけど点検パックはいらないとして延長保証迷う。
保証含めても多分17万ぐらいの予想。
夏タイヤは頑張ってあと1年・・・
298名無しさん@そうだドライブへ行こう (マグーロW 6f7b-TXf3)
2020/10/10(土) 19:17:59.64ID:M6fzWN/z01010
>>297
7年目だから3回目の車検、距離は65,000キロ
延長保証は入れなくなり点検パックのみ
オイルはレプレイアードで下回りの防錆コーティング込み
ブレーキパッドはまだまだ大丈夫ということでブレーキオイル交換だけ
あとは細かい分解洗浄などなど
299名無しさん@そうだドライブへ行こう (マグーロ 637b-wWkX)
2020/10/10(土) 19:30:17.69ID:5/BuAkAS01010
>>298
2回目まではディーラーでやってあとは車検専門店か他での予定
やはり5年目には延長保証入りました?
300名無しさん@そうだドライブへ行こう (マグーロW 1b47-hqJM)
2020/10/10(土) 20:00:37.03ID:CEArDxxX01010
7年目で17万とかやっぱ他所と比べると維持費かかるな
301名無しさん@そうだドライブへ行こう (マグーロ 637b-wWkX)
2020/10/10(土) 20:15:27.59ID:5/BuAkAS01010
点検パック、オイル、下回り洗浄で3〜4万かかってそう
302名無しさん@そうだドライブへ行こう (マグーロW 6f7b-TXf3)
2020/10/10(土) 20:30:32.56ID:M6fzWN/z01010
>>299
延長保証に入ってて何度かお世話になりました
>>301
点検パック2万、オイル9千、下回り2万で約5万に
303名無しさん@そうだドライブへ行こう (マグーロW 1b47-hqJM)
2020/10/10(土) 20:47:24.44ID:CEArDxxX01010
>>302
5年以降の延長保証でお世話になった箇所ってどこ?
304名無しさん@そうだドライブへ行こう (マグーロW 6f7b-TXf3)
2020/10/10(土) 21:04:55.83ID:M6fzWN/z01010
>>303
ここでも何度か書いたけど、ブレーキブースター交換と片側ドアミラーユニット交換
305名無しさん@そうだドライブへ行こう (マグーロ 637b-wWkX)
2020/10/10(土) 21:14:42.04ID:5/BuAkAS01010
>>304
真面目に加入しようかどうか迷ってる
306名無しさん@そうだドライブへ行こう (マグーロW 1b47-hqJM)
2020/10/10(土) 21:40:26.91ID:CEArDxxX01010
>>304
さんくす
307名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6788-bCR4)
2020/10/11(日) 06:13:46.59ID:YNDi00CQ0
>>296
プロジェクターはリフレクターが焼けると
一気に暗くなるからね・・・
308名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6f7b-TXf3)
2020/10/11(日) 08:18:17.69ID:6Yh3AXoB0
車検までにルームミラー裏に設置したドラレコの位置をズラすように言われた
309名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウエー Sac2-/GV4)
2020/10/12(月) 22:42:40.95ID:lBTN5HYPa
ルームミラーと一体型のドラレコ買った。もうこの車に追加装備することはないと思ってただけに、久しぶりにワクワクするぜい
310名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd8a-xT7D)
2020/10/13(火) 00:35:24.38ID:SMlx5o3fd
エアコンダイヤルにハメル輪っか買って付けたけど以外にカッコイイね♪
311名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 06fe-N689)
2020/10/13(火) 13:29:29.19ID:aAV+bjt60
>>310
うそこけ!
312名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0328-wDbg)
2020/10/13(火) 15:07:14.92ID:aW+TJ/tL0
エアコンの温度調整とか全く触らんけど優秀なんやろな
313名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6b2b-ICsZ)
2020/10/13(火) 22:52:28.01ID:x9bW+qc+0
風量がイマイチ
4段階目で普通のLOの風がくる
314名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sacf-Mp6o)
2020/10/14(水) 12:24:03.71ID:jxJv43cWa
両脇の送風口が閉じても普通に風出てくるのは仕様?
315名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H3f-Rpzv)
2020/10/14(水) 16:58:29.81ID:aNNb7c2cH
大元のファンが回っているのに、出口の隙間だらけな吹き出し口閉めたところでそら出てくるよ。ファン回してなくても外気循環にしてたら風が入ってくるのに。
316名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2b7a-INfh)
2020/10/14(水) 18:47:49.37ID:7M837uAz0
ガソリン漏らしてるからかエアコンはそこそこ優秀だと思う
いや、関係ないけど
317名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ab7b-u1ro)
2020/10/14(水) 19:01:42.00ID:kaeMNX4q0
エアコンに不満なんて一切ないけどな
いつも最弱か一段回上で十分
318名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1f40-e7Db)
2020/10/14(水) 20:47:14.86ID:m9V1CCp/0
フロントガラスが油膜でアイサイト停止する。雨ばかり降って油膜取り出来ん。
319名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2b28-7Krb)
2020/10/14(水) 20:56:30.60ID:oMz2MMu20
今何処にでも置いてあるアルコールで吹いたら取れるんじゃね
320名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sacf-vMfI)
2020/10/14(水) 21:13:50.22ID:RoBLJuzja
>>318
雨の時に磨いて落とせばいいじゃんよ。
流す手間も省けるやんw
321名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b54-GaiS)
2020/10/14(水) 23:40:24.13ID:fX0+8Ksg0
>>313
スバルでは普通のこと
322名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8bb2-e7Db)
2020/10/15(木) 13:04:49.72ID:JEKoj90y0
ドアミラーのくもりをとる機能が左だけ速くて右が大分遅いんだけどこの機能使ってる人いる?
323名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5b55-fMdf)
2020/10/15(木) 13:21:39.33ID:it5Jn6Z70
リアデフォッガーと連動してるから意識して使うことはないけど、左右はだいたい一緒かな。
324名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4b47-ZCUE)
2020/10/15(木) 13:30:08.42ID:Zdm7xcQH0
そんな機能あるの?
325名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8bb2-e7Db)
2020/10/15(木) 13:33:43.22ID:JEKoj90y0
>>323
そうですか、結構寒い時期とかくもること多いので使うんですがヒーター故障したかな

>>324
多分ドアミラーに指示器がついてるタイプはこの機能あると思う
326名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4b47-ZCUE)
2020/10/15(木) 13:35:41.81ID:Zdm7xcQH0
>>325
>>325
ドアミラーに指示器付いてるよ
どこかのボタン押すの?
327名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8bb2-e7Db)
2020/10/15(木) 13:39:38.37ID:JEKoj90y0
>>326
https://www.shikoku-subaru.co.jp/archives/blog10/4218

このページに載ってるんだけど四角い絵に風が出てるみたいなボタンです
フロントガラスのくもり止めの下についてるやつ
328名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4b47-ZCUE)
2020/10/15(木) 13:42:01.60ID:Zdm7xcQH0
>>327
へぇ、サンクス
今度乗るとき探してみよう
329名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2b28-XdNz)
2020/10/15(木) 14:00:55.12ID:4TVLL1Ve0
そんなボタンあったかな?
ちょっと見てくるわ
330名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2b28-XdNz)
2020/10/15(木) 14:03:31.38ID:4TVLL1Ve0
無かったわ

【SUBARU】4代目(GP/GJ)インプレッサ137【IMPREZA】 ->画像>11枚
331名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4b47-ZCUE)
2020/10/15(木) 14:03:36.14ID:Zdm7xcQH0
   /     /     /      /  /  / /
/     /     /     /     /   /
             ビュー   ,.、 ,.、    /   /
    /    /       ∠二二、ヽ    / /
  /    /   /   (( ´・ω・`)) ちょっとボタンの様子見てくる
               / ~~ :~~~〈   /
       /    / ノ   : _,,..ゝ   /
    /    /     (,,..,)二i_,∠  /    /
332名無しさん@そうだドライブへ行こう (ベーイモ MM7f-e7Db)
2020/10/15(木) 14:33:31.05ID:3h+JwAoYM
>>330
あるやんけ!
333名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5b55-fMdf)
2020/10/15(木) 14:48:17.66ID:it5Jn6Z70
>>324-325
ヒーテッドドアミラーはクリアビューパックの一部なんでワイパーデアイサーも同時に付いているはず。
ワイパーの停止位置に熱線が入ってなかったらドアミラーのも無いよ。
334名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2b28-XdNz)
2020/10/15(木) 14:50:10.85ID:4TVLL1Ve0
>>332
>>327のは4角マーク2つあるやん
335名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5b55-fMdf)
2020/10/15(木) 15:00:34.91ID:it5Jn6Z70
>>334
この世代はヒーテッドドアミラー装備しててもエアコン操作部にドアミラーのマークは付かないから。
336名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2b28-XdNz)
2020/10/15(木) 15:02:33.29ID:4TVLL1Ve0
>>335
そうなんだ
俺は1回もボタン押した事ないわ
337名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ab7b-u1ro)
2020/10/15(木) 15:16:03.19ID:jnxdh0jz0
つまりリアガラスの熱線入れると働く機能でしょ?
338名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2b1a-t99k)
2020/10/15(木) 17:12:52.23ID:/AkoFATi0
>>330
掃除しろ
339名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウエー Sa3f-Rpzv)
2020/10/15(木) 18:17:40.40ID:HUT5CpcBa
埃だらけで笑った
340名無しさん@そうだドライブへ行こう (ベーイモ MM7f-e7Db)
2020/10/15(木) 18:50:14.72ID:5GPhWxobM
このくもりとる機能は意外と便利だからたまには使ってくれよな
数十秒でくっきりするから
341名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sacf-vMfI)
2020/10/15(木) 21:17:26.54ID:b2uUAhFja
ピアノブラックはすぐホコリがついて、しかも目立つよな。
342名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ab7b-u1ro)
2020/10/15(木) 21:19:32.36ID:jnxdh0jz0
車内掃除はクイックルハンディワイパー1本だけ
いきつけのスタンドでは定期的に掃除機
これで5年目だけど新車と変わらない
343名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2b28-XdNz)
2020/10/15(木) 22:09:27.49ID:4TVLL1Ve0
俺の老眼じゃホコリとか見えんから問題ない
クイックルワイパー積んでるけど1年に1回拭くだけやな
344名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1f40-e7Db)
2020/10/16(金) 00:39:49.91ID:Vx7fipBu0
知らないオプションばかりで付いてないわ。2.0iの素に近いグレードだった。連動ドアミラーと曇り止めは欲しい。
345名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8bb2-e7Db)
2020/10/16(金) 01:17:22.60ID:iiYY9tZw0
>>344
連動ドアミラーはアマゾンとかで買える3.4千円の配線買ってつけたらいいやん
346名無しさん@そうだドライブへ行こう (テテンテンテン MM7f-ClNJ)
2020/10/16(金) 08:10:46.50ID:WAZOQ1JAM
リアデフォッガーだとばかり思ってた…みんなマニュアル読んでて偉いな!
連動ドアミラーは新車時に11,000円ぐらいかかった。リモコンスターターもスマートキー余分に1つと工賃込で11万円ぐらい払ったけど全く使わないまま、バッテリー上がって作動しなくなった
347名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0b2b-ZhtZ)
2020/10/16(金) 09:32:53.73ID:q61gRMW20
以前、トヨタに乗ってた時はデアイサーのスイッチ入れると
ヒーターミラーも連動して作動してたな
だからスバル乗るとゴチャになるんだわ
348名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMbf-L1Ha)
2020/10/16(金) 12:43:46.10ID:bFvwJlguM
良い出会いさー
349名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4b47-ZCUE)
2020/10/16(金) 15:11:08.98ID:kNYy4B510
>>346
リモコンスターターてなに
350名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b54-INfh)
2020/10/16(金) 19:05:35.97ID:W5ab26Ti0
雪降ってるときにトンネルとか入るとよく曇るからな
便利
351名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr0f-Rpzv)
2020/10/17(土) 06:59:58.73ID:9nWoOnr8r
>>349
離れたところから自分の車のエンジンをかけられるんですよ。
スマートキーで遠くから車のドアロックできるでしょ?あれの要領で遠くからエンジンをかけられる。
どんなメリットがあるかと言うと、誰もいない思っている愛車の近くにいる人をビックリさせられる。
352名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2b1a-t99k)
2020/10/17(土) 16:29:40.40ID:vZG0D5td0
そんなメリットかーい
353名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9f27-ntOo)
2020/10/17(土) 19:23:27.40ID:Gz5JvuR/0
キーレスアップグレードの方を付けた
着替えてる間に暖機終わってエアコン効いてるから快適
難点は乗り込む際にドア開けると一旦エンジンが切れる点
354名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8bb2-e7Db)
2020/10/18(日) 05:31:29.33ID:x51WSVWX0
>>353
きれるんかい!
355名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MMbf-EbeN)
2020/10/18(日) 13:46:15.00ID:ZEYxv70JM
>>354
純正のリモコンエンジンスターターでも
ドア開けるとエンジン切れるよ。
切れないのは、社外品でなおかつ
配線にひと工夫したもの。
356名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MMbf-EbeN)
2020/10/18(日) 13:50:26.62ID:ZEYxv70JM
キーレスアップグレードは10数mの距離で
3万円ほど。
純正リモコンエンジンスターターは100mの距離で8万円ほど。
距離を取るか値段持ちを取るか。
357名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0f43-K5sQ)
2020/10/19(月) 12:26:13.36ID:tG1AR9x00
助手席のフロントウインカー前あたりのレンズが
内側に水分が垂れたあとが3本ある
タイヤハウスからウインカー取って穴から穴から割り箸にコットン付けてアルコールか何かで拭くしかないのか
358名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ab7b-u1ro)
2020/10/19(月) 12:44:30.47ID:AGfF6/X30
ヘッドライトカバー内に小さな蚊が死んでるんだが点検で言うべきだろうか・・・
去年の今の時期にASSY交換してもらったんだけどね
359名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 897b-vthJ)
2020/10/23(金) 00:01:26.57ID:L4AUrq/e0
過疎ってますねw
皆さん車検はディーラーですか?
それとも専門店?
360名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d147-YZ22)
2020/10/23(金) 00:22:56.22ID:nbfQF7TD0
5年点検パックだからディーラー
延長保証入るからまたディーラー
その後もそのまま流れでディーラー
361名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd7b-Ii80)
2020/10/23(金) 00:51:12.71ID:7bYlmTdT0
アイサイトのチェックもしてくれるからディーラー
362名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 897b-vthJ)
2020/10/23(金) 06:57:39.18ID:L4AUrq/e0
>>360
同じく5年点検パック入ってる
延長保証は考え中
>>361
アイサイトのチェックは有料だよね?
363名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd7b-Ii80)
2020/10/23(金) 07:21:50.42ID:7bYlmTdT0
>>362
点検パック入ってるからかな?
チェックにお金取られたことない
364名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2e25-z4aL)
2020/10/23(金) 07:47:40.81ID:lmcxYSLB0
>>362
>アイサイトのチェックは有料だよね?
お金はかかっても他ではできないから意味があるでしょう
365名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a240-THo2)
2020/10/23(金) 09:22:00.68ID:pdtsp0s80
近々乗り換える予定ならどこの車検でも良いけどしばらく乗り続けるならディーラーかな。
366名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 897b-vthJ)
2020/10/23(金) 11:02:34.42ID:L4AUrq/e0
>>363
点検パック加入中なら含まれてるね
単独でやるといくらか気になって
>>364
車検毎でいいやって思ってる
367名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hca-G+hL)
2020/10/23(金) 12:24:14.24ID:wYJHIvk9H
初回車検は完成車試験のリコール対応のためにオートバックス、5年目車検はユーザー車検、2年後の車検もユーザー車検かなぁ。
もちろん自分で整備できるからやっているよ。
368名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sda2-HPdC)
2020/10/23(金) 22:49:49.25ID:u3I5hDlqd
水平対向エンジンってエンジンフィール良いな。同じ4気筒なら直列より断然こっちだと思う。
369名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d147-YZ22)
2020/10/23(金) 23:04:39.97ID:nbfQF7TD0
どのようにいいと感じたかkwsk
370名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sda2-HPdC)
2020/10/23(金) 23:21:44.60ID:u3I5hDlqd
>>369
滑らかと言うのか品があると言うのか、言葉にするのが難しい。乗り換え検討にスイスポのAT 1日借りての感想です。運動性能は断然スイスポでしたが。
371名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d147-YZ22)
2020/10/23(金) 23:27:02.69ID:nbfQF7TD0
>>370
ありがとう
言葉にするのは難しいよね
俺も前車(トヨタ)よりいいとは感じてるけど何がいいのかと言われると答えに詰まる
372名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0555-uK7b)
2020/10/23(金) 23:31:03.86ID:x73Oid6w0
若干何言ってるか分からんが、今乗ってるのはインプでスイスポ試乗したらインプのエンジンの良さを感じたってことか?
そりゃスイスポとはクラスが違うからエンジンの出来以前の問題って気もするけどな。
373名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sda2-HPdC)
2020/10/24(土) 00:10:56.45ID:ZxxcWx4+d
>>372
次はカロスポ、カローラツーリングに試乗予定。初代フォレスターからずっとスバルに乗っていて飽きてきたから他社に乗り替えるつもりだけど
374名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sda2-HPdC)
2020/10/24(土) 00:13:42.40ID:ZxxcWx4+d
>>373
続き
スバルのエンジンフィールも捨てがたいなと思った次第です。
375名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sda2-92CD)
2020/10/24(土) 08:42:26.45ID:Ii9U6L2Ld
MT 4駆が捨てきれない!!!

FF FR車で車高調入れてワインディングして来たけどノーマルインプ(4駆)の足回りが最高に良い安定して走れるのは感動したw
376名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 897b-vthJ)
2020/10/24(土) 08:47:25.72ID:QhDTPBHm0
ちょいとロースが凄いけどね
ミシュランタイヤにすればちょっとは良くなるかも
377名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8254-tMQb)
2020/10/24(土) 08:53:50.95ID:W2JNrJNP0
>>376
ロースで何かボケようと思ったけど出てこなかったorz
378名無しさん@そうだドライブへ行こう (ドコグロ MM4a-lhHm)
2020/10/24(土) 09:04:14.36ID:/WgmrNptM
おれはフィレ
379名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM69-3HL5)
2020/10/24(土) 10:01:13.13ID:tXziX1TrM
>>373
自分も次はカローラツーリングかなーと思ってますが、パドルシフトがついてないのが難点
380名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ee28-5dsz)
2020/10/24(土) 13:29:22.02ID:yJp9NKnD0
やはり豚カツはロースだよね
381名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 897b-vthJ)
2020/10/24(土) 13:39:35.37ID:QhDTPBHm0
すうなせんロールの間違いです・・・
お気づきとは思いますがw
382名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMd2-/uo0)
2020/10/24(土) 13:52:03.94ID:PC1a4gAvM
>>381
落ち着け
383名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 897b-vthJ)
2020/10/24(土) 13:53:33.12ID:QhDTPBHm0
>>382
俺おかしいな
タイピングは嫌いじゃないんだが・・・orz
仮眠してきます。
384名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2e25-z4aL)
2020/10/24(土) 19:58:13.51ID:U/CXYF750
寺の担当が現行のパンフを送ってくれたけど
装備的にまったくかゆいところに手が届かない仕様だと思った
今乗ってるPEが奇跡的だったんだな
385名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 897b-vthJ)
2020/10/24(土) 20:10:48.62ID:QhDTPBHm0
30分の仮眠でスッキリだぜ!
俺も1.6is-AWDだけど全く不満がない
現行は内外装ともに却下
386名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8254-tMQb)
2020/10/24(土) 20:10:54.88ID:W2JNrJNP0
>>384
例えば?
387名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e928-kGCb)
2020/10/24(土) 20:18:18.22ID:PhfEeuuM0
>>380
いい肉はロースやけど安物はヒレやな
388名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0db2-UK0A)
2020/10/24(土) 23:17:20.64ID:gmJ7N8Hy0
最近リアからゴー音が響くようになってきた。
エンジン回転数じゃなくて速度に比例して大きくなる感じで、現在の走行距離は約10万キロ。
やっぱハブベアリングかなー。高いだろうなー。
389名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa45-G+hL)
2020/10/25(日) 06:52:43.41ID:8gRxjmaRa
ハブベアリングでしょうなあ
390名無しさん@そうだドライブへ行こう (テテンテンテン MMe6-lCrg)
2020/10/25(日) 15:17:34.79ID:997rYYb/M
15万キロ超えた
今まで替えたのはエンジンオイルを6000キロ事に、バッテリーを1回、ブレーキパット1回、タイヤ2回
ハブベアリングが10万超えて酷い音なのでディーラーに行って見てもらったら替えた方がいいけどまだ大丈夫のようなので放置
ハブベアリングはうるさい時と静かな時がある
リコールもあったし買ったばかりの時は色々な不具合ありディーラーで無料交換した
シート異音やミラー落下などなど
あと何年走れるか何キロ走れるかもうかなり加速は遅くなった
391名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 897b-vthJ)
2020/10/25(日) 19:27:25.26ID:8Qh9x7vZ0
お世話になってる車屋の人が言うには車を長く乗ろうと思ったら
車検には関係ない4箇所の交換が必要って言ってたな
オルトネーター、燃料ポンプ、残りは忘れた
392名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8254-tMQb)
2020/10/25(日) 20:00:54.99ID:ttnYSZH00
>>391
忘れたんかい
393名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 897b-vthJ)
2020/10/25(日) 20:03:29.94ID:8Qh9x7vZ0
昨日聞いたんだけど何しろ専門用語だから覚えられなかった
394名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa45-G+hL)
2020/10/25(日) 20:09:25.43ID:8gRxjmaRa
どこだろう?ソレノイドバルブとイグニッションコイル辺りを予想!まさかのカムシャフト周りだったりするんかな?
395名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd02-92CD)
2020/10/26(月) 10:39:42.02ID:J/Rh68ymd
GJ3海苔だけどクラッチ切ると「シャー」ってうるさい異音がする!
レリーズベアリング辺りが悪いのかな?
396名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 897b-vthJ)
2020/10/27(火) 10:15:01.99ID:N1upHr9L0
5年目の延長保証って12ヶ月点検やらないと加入できない?
397名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a97b-664u)
2020/10/29(木) 11:54:52.88ID:1tT0zo6A0
過疎ってますね
398名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Sd33-6GpC)
2020/10/29(木) 12:17:16.13ID:GPCXpqGWdNIKU
ボディアースとりやすいところどこだろ
399名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 0b25-flnY)
2020/10/29(木) 23:35:38.01ID:qqRDA0Q70NIKU
>>397
この車でナイト、というところが無いからだと思う

現行があらゆる意味で上位互換だし(全てが良くなったかどうかとは別)、
これより前みたいにカローラ対抗からWRXまでのグレードの幅広さも無いし
400名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9d-NRDO)
2020/10/30(金) 05:53:34.10ID:gE1+b5RXa
エンジン噴射形式で反論したいけどやっぱり現行のシャシーにしても何にしてもやっぱり上位だねえ。かと言って買い替えも考えないんだけど。お金もないしね笑
401名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f947-dGQT)
2020/10/30(金) 05:57:42.91ID:ZwFcceBs0
俺も金ないから乗り潰すつもり
延長保証入っておくかな
その出費すら悩ましい
402名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sd33-V8bf)
2020/10/30(金) 06:16:27.19ID:9gOuIXoUd
俺はFMCでアイサイトX乗ったら買い替える
403名無しさん@そうだドライブへ行こう (テテンテンテン MMeb-T87z)
2020/10/30(金) 08:05:09.07ID:Jnd6zyzUM
ボロボロになるまで乗り潰すつもり
スバルはxvにしてもそうなんだけどマイナーチェンジの度に顔がかっこ悪くなってるし、トヨタは相変わらずブサイクでパドルシフトないしピッタリと欲しい車がない
404名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a97b-664u)
2020/10/30(金) 09:27:18.30ID:e4w9sZn10
>>401
俺も同じ
来年5月に車検だけど延長保証を悩んでる
>>403
最初はヤリスクロス顔が最悪と思ったが今は可愛く見える
宇宙人顔って言うのかなw
405名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 915a-flnY)
2020/10/30(金) 19:52:04.83ID:oy2T+uJz0
>>403
何でトヨタはパドルシフト付けないんだろうな
パドルなしの車には乗れない体になってしまったわ
406名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5340-Id2C)
2020/10/30(金) 20:49:15.62ID:n7f7lmrX0
フロントマスクが良いデザインだね。
トレンドもあるけどヘッドライトは大きいほうが迫力がある。スポーツにしろG4にしろリアもすっきりして良い。震災の影響がデザインにあったらしいけど妙な派手さが無くて心地よい。
407名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f17b-H+EU)
2020/10/30(金) 21:30:23.00ID:PMIGckcZ0
スポーツはおしりがかわいい
408名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9d-NRDO)
2020/10/30(金) 22:30:59.76ID:gE1+b5RXa
ああ可愛いな
409名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8954-B7j5)
2020/10/30(金) 23:53:35.15ID:+Oz51qMm0
もうすぐ5年だけど2万ちょいしか走ってないわ
410名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W f902-1WjG)
2020/10/31(土) 00:59:05.52ID:TLjSLklB0HLWN
半年後に5年だがもう10万キロだわ
411名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 7b8f-5XM4)
2020/10/31(土) 10:00:47.01ID:xVPC/nAk0HLWN
たまに前を同モデルのスポーツが走ってると、え、俺のケツってこんななんや…かわいいやん…てなる
412名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W b13e-BZlo)
2020/10/31(土) 10:15:39.27ID:x3JasHb20HLWN
俺もリアのデザインは結構好き
413名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 6928-mYH/)
2020/10/31(土) 11:04:30.92ID:zZgxc4Se0HLWN
パドル無いと寂しいけど無くてもこまらんよな
エンブレ使う様な下り坂もそんなに走らんし
414名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 c155-WW5z)
2020/10/31(土) 12:21:56.28ID:vXZdSGNb0HLWN
>>403
何と比べてるの?
カローラのCVT車とかにはパドルシフト付いてるみたいだけど。
415名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 0H63-d4IM)
2020/10/31(土) 12:32:38.52ID:opGvb7PhHHLWN
アイサイトもあってすごく走りやすい車だけどなんか飽きちゃって最近はドライブさえ億劫になってしまった。もちろんコロナの影響もあって遠のいているのもあるんだけど。
ほんといい車だと思うよ。
パドルシフトはなんというかMTみたいにはどうも感じられなくて厳寒期の積雪のある峠くらいしか使わなくなった。
416名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 MMeb-T87z)
2020/10/31(土) 19:52:50.02ID:4Ckyb9Q8MHLWN
>>414
カローラツーリング
カローラスポーツはパドルシフトあるんだけどツーリングはないんだよな。すぐ売り切れた限定車は10段のパドルシフト付いてたみたいだけど、そんなん不便やん
XVは前のアドバンスの顔のまま新型アイサイト採用なら第一候補だったが
417名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 c155-WW5z)
2020/10/31(土) 23:47:29.95ID:vXZdSGNb0HLWN
>>416
ツーリングにも付いているみたいだけど。
418名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 13f7-yS8S)
2020/11/01(日) 02:24:56.89ID:00xWzvFJ0
>>417
無いんだけど。
419名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 131c-tKaP)
2020/11/01(日) 02:28:50.22ID:hpnh7EKj0
ハイブリッドには無いんじゃないのか?
420名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c155-WW5z)
2020/11/01(日) 12:06:18.09ID:M+RdcauY0
>>418
わかった、ツーリングにもマニュアルシフトは付いているけどパドル操作じゃないんだな。
すまなかった。
421名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f17b-H+EU)
2020/11/01(日) 22:20:15.88ID:ri6asc0n0
猫バンバンの季節だけど、この車入ってくるスペースあるかな
422名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H33-ly1e)
2020/11/02(月) 08:14:46.49ID:IBRzB144H
これまで猫が入り込んだことは無いけど、最近庭に猫のフンが落ちてるから知らぬ間に野良猫の訪問があるみたい
これからは猫バンバンやった方がいいのかも
423名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d92b-yS8S)
2020/11/02(月) 20:37:48.37ID:YLQtV7Wh0
ロアアームにガタがきるようだ。左右で部品代と工賃いくらくらいだ?
424名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9d-d4IM)
2020/11/02(月) 20:42:28.71ID:v0WCHrjKa
ロアアームにガタってことはハブリングか何かのことなのかな?アーム自体がダメになりましたって縁石に乗り上げたとかしか思いつかない。
425名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a97b-664u)
2020/11/02(月) 21:09:01.22ID:ZW1WGtsr0
この車ってバックレスト形状がイマイチなのは俺だけ?
密着感が得られないと言うか・・・
426名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Src5-d4IM)
2020/11/03(火) 08:51:53.56ID:3H8qJH8er
頭がカクーンと顎ひきまくる姿勢になるね。
だからヘッドレストに頭ずーっと預けて運転したことがない。
おそらく身長も関係してる。
ちな161cm。座高90cm。
427名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a97b-664u)
2020/11/03(火) 10:01:23.50ID:aHDbpPla0
185cmの85kg
座高は長い間測ってないせいか分からない
428名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM95-T87z)
2020/11/03(火) 12:02:50.25ID:8JCga7c0M
ヘッドレストに100均のネックレストみたいなの挟んで頭置いてます
429名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0b25-flnY)
2020/11/03(火) 12:44:15.49ID:nBgb8MsR0
>>426
ヘッドレストって
頭やすめでは
ないんやで

むちうちにならないためのものだから
押し付けたときに下に向いてていいんだよ
430名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b28-Ss8N)
2020/11/03(火) 13:02:56.40ID:GuC8aMbP0
ヘッドレストの本来の役割を理解してない人って実は結構いるのかな。
431名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a97b-664u)
2020/11/03(火) 13:08:39.82ID:aHDbpPla0
常に密着させて運転してる人とそうじゃない人がいるよね
自分は後者
432名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMdd-DKa3)
2020/11/03(火) 14:09:02.45ID:PYWUKwpJM
バックレストからいつの間にかヘッドレストの話になってるが
433名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a97b-664u)
2020/11/03(火) 14:17:26.83ID:aHDbpPla0
気づかなかった・・・
434名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f903-QVAS)
2020/11/03(火) 17:52:30.02ID:KiJBUoUP0
バックレストってなに?
435名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1354-CXnf)
2020/11/03(火) 18:01:39.64ID:BnFA8N820
>>434
背もたれ
https://www.goo-net.com/knowledge/04591/
436名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9d-d4IM)
2020/11/03(火) 18:46:43.06ID:a9a6w60La
へぇ〜
437名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c53e-7JEJ)
2020/11/04(水) 09:08:41.25ID:S2E9ZjGu0
ヘッドレストに頭つけて運転なんか出来ない
438名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 517b-NyEX)
2020/11/04(水) 09:50:15.16ID:WxlwlXSe0
まったくだ
良く付けて運転してる人見るけど段差や振動で嫌になるのは容易に想像できる
439名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMd5-xXDP)
2020/11/05(木) 20:17:46.38ID:Ox+A3kQfM
フットレストやアームレストと同じように頭を置かなきゃならんと思ってしまうんかな
440名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8971-D/bg)
2020/11/06(金) 10:25:50.50ID:jYp6Gy0E0
ウォーターポンプ変えた人いる?15万でまだ無交換
まぁ変な音出てきたら交換でいいかなとも思ってるけど
441名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 517b-NyEX)
2020/11/06(金) 17:39:10.95ID:imau+lKz0
塩カルにマフラーやられた場合って中古で対応?
それとも錆にくい社外マフラー?
442名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b128-Dz26)
2020/11/06(金) 20:02:18.20ID:psp00UKp0
前乗ってたレガシィのマフラーは20年ノーメンテやったぞ
443名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 517b-NyEX)
2020/11/06(金) 21:06:56.37ID:imau+lKz0
>>442
乗ってる地域と発売時期の車によるのかもね?
よく2000年頃の車は耐久性が高いって言うでしょ?
塩カルを大量に散布する地域で最近の車だと不安でね
実際ジャッキアップした際に下見たけどマフラーの接合部分とか錆の塊だったよ
444名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8154-XEhA)
2020/11/06(金) 23:17:15.27ID:qCKwd4bY0
高山のあたりとかすごかったな塩カル
445名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ad55-ZT3K)
2020/11/06(金) 23:29:25.71ID:1A8T+yv40
塩カルって言いがちだけど、実際に塩カル(塩酸カルシウム)を使ってるところはほんの一部で
ほとんどのところでは岩塩(塩酸ナトリウム)を使ってるらしいぞ。
446名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ad55-ZT3K)
2020/11/06(金) 23:34:01.24ID:1A8T+yv40
>>445
間違えた、塩化カルシウム と 塩化ナトリウム
447名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d903-Acp9)
2020/11/06(金) 23:37:18.01ID:x1fBglis0
>>445
うちらのへんも昔は塩カルだったのに
いつ頃からかただの塩になったわ
塩カルの方がよくきいたのに
448名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sacd-1LzI)
2020/11/07(土) 06:26:35.92ID:ErP73+7/a
塩化ナトリウム、つまりただの食塩よね?塩素酸ナトリウムだったら危険物だし
449名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sacd-1LzI)
2020/11/07(土) 06:27:22.09ID:ErP73+7/a
レス見てなかったわん
450名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 517b-NyEX)
2020/11/07(土) 08:00:11.72ID:4uTvpQ930
塩カルも塩ナトも錆る融雪剤には違いない
本当こればかりは散布しない地域が羨ましい
451名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 657b-p7im)
2020/11/07(土) 08:03:38.88ID:/cupvgck0
そういう地域の人はスタッドレスの購入比率も低いのかな
先月昨年モデルのウインターマックス02買ってきたよ
452名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 517b-NyEX)
2020/11/07(土) 08:28:43.00ID:4uTvpQ930
気づけばVRX5年シーズン目
3年で交換する人多いけどまだまだ柔らかく溝もあるから使ってみる
453名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8154-XEhA)
2020/11/07(土) 22:13:47.43ID:kjjnAg6+0
雪国でも北陸は融雪パイプが主流だしやっぱどこまで気温下がるかで違うのか
454名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 517b-NyEX)
2020/11/07(土) 22:59:26.87ID:4uTvpQ930
中途半端に融雪剤散布する地域が一番最悪
455名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd12-9qET)
2020/11/09(月) 20:17:03.49ID:7CHU+42Md
G4乗りです!
レリーズベアリングだけかと思ったら丸ごとクラッチ交換になりました!
純正品使って工賃いくらだろ?
ディーラーで作業したことある人います?
456名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5e28-LbzO)
2020/11/09(月) 20:58:58.34ID:SGzVN/8I0
8〜10万円(工賃)+部品代
457名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdb2-9qET)
2020/11/09(月) 23:50:36.48ID:EmsCTy5pd
>>456
やっぱそんなもんだよね!
自分もググッたらSTIだけど工賃で8万だった!
走行距離8万キロなのに(;_;)
458名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9254-H8La)
2020/11/10(火) 09:15:20.41ID:HXzL/arw0
>>308
そんなこと言われるの!?
459名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd12-oFkm)
2020/11/10(火) 12:34:13.76ID:WOBsb3Fid
>>458
9月だか10月から国の基準+アイサイト禁止エリア内に取り付けると車検通らなくなったって説明された
460名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9254-H8La)
2020/11/10(火) 13:01:37.71ID:HXzL/arw0
>>459
マジでか……
私も付けてるのですが、今まで一度も何も触れられなかったけど、
次は言われるのかな
461名無しさん@そうだドライブへ行こう (テテンテンテン MM96-SKoX)
2020/11/10(火) 13:19:11.44ID:x+xO7uEXM
>>459-460
運転席側のミラー裏にドラレコ(PDR800FRのフロント側)つけてるけど、先週末の車検では何も言われなかった。
462名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5e28-q34H)
2020/11/10(火) 14:20:53.57ID:U7UJoNNc0
フロントガラス縦の長さのうち上から2割の所までに付いてれば車検通るから何も言われない筈なんだけどね。
463名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMa6-H8La)
2020/11/10(火) 17:46:15.60ID:MooLoZM4M
上から2割って相当じゃないか?
464名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c53e-ookP)
2020/11/10(火) 17:56:13.61ID:H7dyhTJs0
バックミラーの裏ってそもそもミラーで死角なのに駄目な意味が分からん
純正だってバックミラーについてなかったっけ
465名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b555-D/bg)
2020/11/10(火) 23:26:14.75ID:xOtqHtQE0
>>459
そんなこと言ったら純正のドラレコだってつけられなくなるじゃん
E型のオプションカタログ見たけどみんなフロントガラス貼り付けだったよ
466名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b555-D/bg)
2020/11/10(火) 23:27:44.22ID:xOtqHtQE0
>>465
あ、現行五代目のE型ね
467名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMc6-SrIt)
2020/11/10(火) 23:33:37.95ID:N5L7m6KDM
ルームミラーの下だね
468名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd12-oFkm)
2020/11/10(火) 23:44:20.37ID:naWyoe3cd
純正だからでしょう
社外後付だとサイズもまちまちだし映り込む恐れが少しでもあるからだめってことでは
469名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Saa9-3MXP)
2020/11/11(水) 01:18:15.40ID:P4482FUMa
ナイサイトFFのワイ、関係ないなw
470名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Src1-w9ON)
2020/11/11(水) 07:45:15.67ID:sk6wdbI8r
結局変なものつけて事故したアイサイトの保証!とか言い出すオーナー対策。
それこそワイパーゴムでさえ純正以外つけたら保証外とかなってるし。
471名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d57b-uTUd)
2020/11/11(水) 09:22:55.45ID:G3MIRjGO0
Fガラスの撥水コートに似てるね
デイーラー施工以外はNGって言われる
472名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM39-KXFd)
2020/11/11(水) 09:32:29.78ID:4r3Q3XCJM
保証外と車検は関係あるのか?
473名無しさん@そうだドライブへ行こう (ポキッーW 0H93-w9ON)
2020/11/11(水) 12:08:56.88ID:vgQo0oxZH1111
ディーラーでやる場合はアイサイト診断が付いているし関係あるんじゃないの?
指定工場であるディーラーの車検通したのにアイサイトが反応しなくて事故した!保証しろ!までは展開読めるし。
スバル公式が認めていない、いわゆる、言い方悪いけども"改造"を行なっている車両に関しては通さない、下手したら入庫もさせないまである。
474名無しさん@そうだドライブへ行こう (ポキッーW e340-byRB)
2020/11/11(水) 16:39:07.96ID:GDXsxhsd01111
ワイパーまでダメだったのか。
車検とかアイサイト診断はクリアしたからカーショップ辺りのは大丈夫だろうけど。
475名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM39-KXFd)
2020/11/11(水) 23:19:02.72ID:EoojEGV+M
ドラレコも付けてるし、ガラコも塗ってるなー
476名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0309-GJMA)
2020/11/12(木) 15:04:14.38ID:AnsWS2r+0
純正ワイパーの拭き残しが多いから普通のワイパーにしたい
アイサイト車はダメなの?
477名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd03-HRKY)
2020/11/12(木) 15:08:52.81ID:FfmoDFKFd
自己責任でOK
478名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H93-w9ON)
2020/11/12(木) 16:16:50.53ID:58ia/nlFH
スバルが「違うの付けたんならアイサイト反応しなかったとしても知らんし…」って言えるようになるだけ。
479名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d57b-uTUd)
2020/11/12(木) 16:30:14.39ID:+8DH0saL0
>>476
純正ワイパーの何が普通のワイパーじゃないの?
480名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM6b-/3Oh)
2020/11/12(木) 16:52:16.87ID:H6tSn3dRM
仮に全部純正でアイサイトが作動しなくて事故ってもスバルは絶対に非を認めないだろう
481名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ed88-Y0tO)
2020/11/12(木) 19:05:03.10ID:xiQ5459Y0
>>476
ゴム替えてみた?
油膜とった?
ワイパーも消耗品やで
482名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ed7b-HRKY)
2020/11/12(木) 19:24:42.63ID:tIgGm1so0
>>480
あくまでアシストだしな
483名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4b28-8w8Q)
2020/11/12(木) 19:50:34.85ID:+7bVJ19K0
>>476
純正ワイパー拭き取り良いよ
484名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0309-D8JO)
2020/11/12(木) 20:28:02.44ID:AnsWS2r+0
>>479,481,483
ディーラーに取り替えてくれって言われてゴム交換(4000円)したんだけど大して良くならない
油膜除去は自分でやってる
点検とメンテを2回に分けさせられてからディーラーには期待してない
485名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ed7b-HRKY)
2020/11/12(木) 20:57:04.44ID:tIgGm1so0
アイサイトだけど最初の鋼管からずっと市販のワイパーゴム使ってる
486名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ed7b-HRKY)
2020/11/12(木) 20:57:23.59ID:tIgGm1so0
鋼管→交換
487名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d57b-uTUd)
2020/11/12(木) 20:58:04.42ID:+8DH0saL0
>>484
ワイパーゴムこそディーラーで交換してもらってる
通販とあまり値段変わらない
油膜除去してあってブレード自体に問題なければ拭き残しはない
488名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0309-D8JO)
2020/11/12(木) 21:08:31.62ID:AnsWS2r+0
>>487
ゴム交換はディーラーで行いました
489名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4b28-8w8Q)
2020/11/12(木) 21:45:41.54ID:+7bVJ19K0
>>484
そうなんだ。
俺は純正のワイパーゴムだけ部品で買って自分で交換してるけど交換後はキレ良いんだけどな。
490名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM6b-KXFd)
2020/11/13(金) 11:19:33.17ID:REV6wpMTM
>>484
そんなにするのか!?
491名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0309-D8JO)
2020/11/13(金) 11:31:11.50ID:DRf6Fv6A0
>>489
チェックなんてしてないんだろうなと思うほど変わらなかった
それでもアイサイトが動くから放置している

>>490
工賃含めての値段
今のディーラーは15年くらいの付き合いだけど値上げが激しくて麻痺してきた
492名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e340-byRB)
2020/11/14(土) 11:24:54.93ID:Ej2IV5xI0
カーショップのエアロワイパーに変えても4千円位だった。ゴムだけだと高いな。
493名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd03-WYbX)
2020/11/14(土) 12:20:10.36ID:6ANq6BuRd
>>455
クラッチ交換してきまして!
ディーラーは高そうなのど、街の自動車屋さんでお願いしました!
工賃が38000円で後は純正品を使ってコミコミ9万行かないくらいでした。
494名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2354-Y0tO)
2020/11/14(土) 13:00:52.66ID:hpokhJKl0
>>493
高いのか安いのか分からんけど、ともかく直ってよかったね
495名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ce2d-MoyO)
2020/11/19(木) 21:56:14.40ID:ff0lr+vI0
長くなるが、症例報告を。
トヨタディーラーでMTのを中古で買ったが、ミッションが酷すぎて全然楽しくなかった。
ギアが入り難い、ギア鳴りする。
寒くなったら、ニュートラルでクラッチ繋ぐとドンと衝撃とともに前に進み出したり、加速中に減速感、2速へのシフトダウンは停車するくらいの微低速じゃないと入らない。
その他諸々の不具合だらけ。
よーく整備記録簿を見たら、前オーナーは何故かずっとトヨタディーラーで点検整備していて、買った1年前にミッションのシール・オイルを交換した記録が。そこに「トランスファーオイル」と書いてある。
調べてみるとスバル純正のエクストラSは20Lペール缶でしか売らない。ということは絶対にそれは使ってないはず。
それで疑惑を感じてエクストラSに交換したら、かなり改善した。
数か月の後に2回目の交換。まだちょっと調子悪いが、暖まると超快調になるまでに改善した。
ミッションとデフが一緒のオイルなので、純正以外を入れると不具合出やすいみたいですね。
496名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6f88-b6az)
2020/11/19(木) 22:06:09.13ID:DS/Vi/2z0
スパシーボ効果だな
497名無しさん@そうだドライブへ行こう (HappyBirthday!W 0628-w3Np)
2020/11/20(金) 08:02:08.57ID:FbrNtwzY0HAPPY
スパシーバ
498名無しさん@そうだドライブへ行こう (HappyBirthday! MM92-Z5yI)
2020/11/20(金) 08:46:41.10ID:kofOAvwpMHAPPY
社外の入れてる人は何入れてる?ミッションオイル
499名無しさん@そうだドライブへ行こう (HappyBirthday! MM13-9Uzq)
2020/11/20(金) 12:48:25.71ID:kMclk8JuMHAPPY
>>496
その言葉知らなかった。じわりと面白い。
500名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a328-nZ3K)
2020/11/21(土) 09:27:19.42ID:Jgb2NIft0
>>495
油脂類は純正使えって、中津の社長さんも言ってたのがよーく分かる話だなぁ。
(そもそも社外品使うのは自己責任だが)
501名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ce2d-MoyO)
2020/11/21(土) 10:23:31.28ID:6yjPhHJD0
他メーカーの車でも、ミッションに不具合あればスバルのエクストラSを入れたら改善する、というのは一部で有名な話らしい。
502名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd22-JsqI)
2020/11/21(土) 11:17:49.04ID:UYPGxGZdd
インプちゃん新型レヴォーグ試乗してごめんね…
503名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf7b-5vRD)
2020/11/21(土) 11:22:01.63ID:1YVVSnRl0
この代のインプレッサスポーツがスバル全車の中で一番最低地上高が低いみたい
のような事を購入当時の営業の方から聞いた
雪国では大変よ
504名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e255-hywP)
2020/11/21(土) 11:43:10.95ID:j/oML/gR0
XVの存在意義
505名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf7b-5vRD)
2020/11/21(土) 11:50:40.56ID:1YVVSnRl0
不思議と5年前の購入時はインプレッサスポーツ一択だったんだよ
今では次スバル乗るならフォレスター
506名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0671-Z5yI)
2020/11/21(土) 13:21:14.09ID:B/gNyZrF0
検索すると5cmとか2.5cm上げるリフトアップキットが出てくるだろうけど、このスレの人でつけてる人いる?
507名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd02-AoNm)
2020/11/21(土) 22:18:03.50ID:9xl/+wgpd
確かに低いよね!
普通の油圧ジャッキが入らないのでジャンプ踏ませて車高あげてからジャッキかけてる!
もちろん純正ジャッキなら問題ない!
508名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf7b-5vRD)
2020/11/21(土) 23:15:28.19ID:1YVVSnRl0
普通の油圧ジャッキはギリギリ入る
しかし皿に乗せるゴムが入らない
いつもウエスを何枚にも折って敷いてる
509名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0671-Z5yI)
2020/11/22(日) 02:13:39.11ID:OCzXUYDq0
ああなるほど…みんないろいろ工夫してるんだな。
これから雪の季節だから、できるなら車高あげたい
510名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf7b-5vRD)
2020/11/22(日) 08:15:57.97ID:s3jlgJ1n0
パッと検索してみたけど車高上げるキッド高いねー
あんな3つ4つのパーツとネジだけなのに
インプをXV化した猛者はいないだろうか?
511名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b3e-CpHb)
2020/11/22(日) 08:26:54.54ID:+NLBh7AA0
それなら最初からXV買うのでは…
512名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウエー Sa3a-Z5yI)
2020/11/22(日) 09:13:38.30ID:nPMeUP6Ka
XVにMTなかったんもん
513名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0628-w3Np)
2020/11/22(日) 09:21:09.19ID:X+K38yQm0
>>509
ローダウン車対応の油圧ジャッキ買えば解決。
普通のと大して価格変わらなかったよ、ジェームスでセールの時に買ったから。
514名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0628-w3Np)
2020/11/22(日) 09:22:31.19ID:X+K38yQm0
>>513
>>507へのレスだった
515名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 775a-i8bA)
2020/11/22(日) 22:09:30.98ID:74WbJKcf0
勝手に車高上げるとアイサイトに影響出るだろ
516名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srdf-uRTu)
2020/11/22(日) 22:53:58.11ID:B/m5jbJ1r
車高変えても一応は反応するんだけど、メーカー保証は無くなるだろうね。
ほら、ついこの前ワイパーゴムについてレス書き込んだ時みたいに。
517名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7754-+GYK)
2020/11/23(月) 08:38:32.39ID:T4fREAte0
車高を変えると、車線はみ出し注意
はだいぶ狂うだろうな。
518名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf7b-5vRD)
2020/11/23(月) 10:35:07.77ID:AaeEUz1P0
雪などの上を走った場合も同じかもね
519名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e254-C9pJ)
2020/11/23(月) 10:56:15.44ID:5SkoEPl30
ワイパーは何ら問題なさそうだけど、
車高は画角変わるしどうなんやろね。
520名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 772b-A0/l)
2020/11/23(月) 22:56:31.09ID:8aljeSvp0
>>517
Velfarre
521名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d77b-CfIf)
2020/11/27(金) 10:02:29.58ID:6rk3AV6E0
フレキシブルタワーバー付けたら変わりますか?
522名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Heb-f1cp)
2020/11/27(金) 12:12:13.66ID:v+zx4HK5H
色々言う人もいるけど、個人的には他のSTIパフォーマンスパーツに比べると一番変わると思う。
523名無しさん@そうだドライブへ行こう (テテンテンテン MM8f-IOlP)
2020/11/27(金) 12:18:20.21ID:pZwcUUDvM
G4アイサイトi-s、4年目に突入したけど最近コーナーでアルファードとかにもついていけない。なんというか怖くて突っ込めなくなった
524名無しさん@そうだドライブへ行こう (テテンテンテン MM8f-IOlP)
2020/11/27(金) 12:19:57.61ID:pZwcUUDvM
間違えた。来年車検だから5年目だ
525名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウクー MMcb-naeL)
2020/11/27(金) 14:27:25.96ID:Hg7RzHEwM
タイヤの劣化、本人の劣化(安全運転と考えれば良いこと)など
526名無しさん@そうだドライブへ行こう (エムゾネW FFbf-AqUn)
2020/11/27(金) 15:27:37.60ID:wQAhAr2bF
>>523
フワフワする感じになったのなら、ショック(ダンパー)の劣化かな。
527名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd3f-qwMi)
2020/11/27(金) 16:54:35.00ID:v8SeDDP+d
中古でGP7買いました。
24ステージアからの乗り換えでスバルは初めてです。
北海道在住、通勤で使用、自宅ガレージ職場青空です。
気を付ける点などアドバイスがあればお願いします。

>>503
そうなんですか…
528名無しさん@そうだドライブへ行こう (テテンテンテン MM8f-IOlP)
2020/11/27(金) 16:54:40.95ID:pZwcUUDvM
>>526
たぶんそんな感じ。劣化かー
529名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd3f-qwMi)
2020/11/27(金) 16:55:05.06ID:v8SeDDP+d
間違った…34ステージア
530名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウクー MMcb-naeL)
2020/11/27(金) 17:31:20.80ID:1F8YtdPVM
>>527
オイル漏れは気を付けても仕方ないけど他よりはしやすい
531名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd3f-qwMi)
2020/11/27(金) 18:36:59.16ID:XsTtS3o+d
>>530
エンジン周りでしょうか?
水平対向だとオイル上がりなんかも心配なんですが…
532名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウクー MMcb-naeL)
2020/11/27(金) 20:39:54.97ID:1F8YtdPVM
>>531
ヘッドの辺りですよ
個体差はあるけど横倒しだから漏れるのは仕方ない
533名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f54-me67)
2020/11/27(金) 21:01:34.94ID:pYkpCV0P0
>>521
付けて一番感じるのは高速での直進が安定してること。カーブでの応答性が上がること。STIマフラーも付けたから排気音もいい感じ。
534名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 777b-7pYR)
2020/11/27(金) 21:12:20.93ID:Cleb5D4c0
STIマフラーって確かG4だけだったよなぁ
535名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd8b-qwMi)
2020/11/27(金) 21:40:08.03ID:ebnFOIRtd
>>532
ありがとうございます。
気にしておきます。
536名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f76-je2m)
2020/11/27(金) 23:00:41.04ID:6liBNnaz0
運転手側ヘッドライト切れた!
交換作業みんカラで見たけどバンパー外さないと駄目らしいけど!
強引に1部カットしてヘッドライトずらせばイけるらしいけど、
やったことある人います?
537名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcb-f1cp)
2020/11/28(土) 07:51:41.46ID:iLPVG6+0r
ヘッドライト交換2回ほどやったけど、バンパー外したほうが早いね。
538名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b728-BOhH)
2020/11/28(土) 07:51:41.82ID:1IZkbydk0
球切れなら下記の方法でやれそうなんだが…?
https://www.team-mho.com/gp6-imp-lo-h11/
539名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcb-f1cp)
2020/11/28(土) 10:03:30.84ID:iLPVG6+0r
ハロゲンならそれでいいんだけど、HIDはカバーがあるから…
540名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 972b-ZC6u)
2020/11/28(土) 13:47:53.22ID:q784zjuQ0
整備性などまったく考えないスバルですから
541名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Heb-f1cp)
2020/11/28(土) 14:24:54.88ID:vvPj7giwH
スバルで文句言ってたらホンダとか発狂しそうなんですが…
542名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9754-nc77)
2020/11/28(土) 15:11:47.74ID:nA/+7utK0
>>536
それやろうとしてカバーに垂直に立ってるフィン?みたいなところが折れまくったから素直にバンパー外したw
思ってるよりも簡単に外れるよ。
パネルクリップ外しと+のドライバーか10mmのソケットがあれば大丈夫です。
ライトの横の下のバンパー部分についてる爪が折れやすいので、そこだけ注意するくらいかな。


ところでプラグホールからオイルが漏れて失火してるからパッキンを変えるんだけど、ヘッドカバーのボルトのトルク値を知ってる方は教えていただけますか?
アルミだから手るくレンチは怖いです。
よろしくお願いします。
543名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bfb1-nQnH)
2020/11/28(土) 20:17:51.18ID:FcMphVZh0
2012年位の1.6 5MTAWD購入考えてます。亀らしいけど、スイスポより亀?
544名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9f54-P4WK)
2020/11/28(土) 20:51:13.18ID:dHzxV3H00
>>543
聞くまでもない
545名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa5b-qODe)
2020/11/28(土) 21:02:19.04ID:S4i/G9BNa
>>541
ホンダは専用工具必要だったりするよね
546名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9f41-ZC6u)
2020/11/28(土) 22:07:31.68ID:qh9PqMNM0
すみません。GP6(2.0i-S)で2点ほどお聞きしたいのですが

1.昨日からアイドリングストップランプ(緑)が点灯しなくなりました。
普段アイドリングストップを全く使用せず、毎回解除していますので
好都合なのですが、バッテリー寿命接近の可能性が高いのでしょうか?
(ちなみにバッテリー交換から2年半以上経っています。)

2.走行距離が11万キロ以上になりました。スパークプラグの交換時期と思われますが
プラグが1本でも壊れたら突然動かなくなったりするのでしょうか?
スバルのプラグ交換は高額と聞いていますので、いつ交換しようか迷っています。

どなたかお分かりになる方、よろしくお願いします。
547名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bfb1-nQnH)
2020/11/28(土) 22:08:23.83ID:FcMphVZh0
>>544
じゃあ速いんですね。
決めた!
548名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcb-f1cp)
2020/11/28(土) 22:13:10.79ID:lIvaGZkar
>>546
はい、バッテリーの寿命です。

突然動かなくはなりません。4気筒あるので。
妙に坂を上がらなくなったり加速しなくなったりと、出力が落ちますので大体の人は気付きます。
549名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9f54-P4WK)
2020/11/28(土) 22:25:59.29ID:dHzxV3H00
>>547
何でそうなるの
550名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウクー MMcb-naeL)
2020/11/28(土) 22:35:42.35ID:XMjNyj3HM
萩本欽一
551名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5754-icqy)
2020/11/29(日) 06:38:22.39ID:AYofUWNe0
>>547
デミ夫やファンカーゴに負けた車なんですけどね
552名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d77b-ZC6u)
2020/11/29(日) 09:57:17.65ID:duV0lmQ20
質問です。トノカバーOPなんですか?
中古買おうとしたらついてないので。
553名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d77b-CfIf)
2020/11/29(日) 10:15:20.63ID:VrnTakUX0
STIとクスコのタワーバーってだいぶ違う?
付けた場合マイナス点は何かありますか?
554名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9754-AqUn)
2020/11/29(日) 10:55:07.18ID:IfUq3oqq0
>>552
オプションだよ。
555名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Sa5b-Y98V)
2020/11/29(日) 13:15:48.60ID:772pzbqlaNIKU
>>552
前の世代の奴でも使えるのあるからオクで探せばいいよ
556名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Srcb-f1cp)
2020/11/29(日) 13:52:29.18ID:fKegV/1hrNIKU
>>553
付けると付けないじゃ違いわかったけど、クスコをSTIにしてもあんまり変わらなかった。
557名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 1f09-6OYj)
2020/11/29(日) 16:35:30.68ID:Aw5lDk9/0NIKU
>>552
トノカバーが外れやすくて困るとディーラーに言ったら形の違う新品に交換してくれました
途中で改良されたのかもしれません
558名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f91-ZC6u)
2020/11/30(月) 02:39:29.31ID:MSFJztTb0
>>548
ありがとう。中古で買ったので、初めてのバッテリ交換です。(納車時新品)
今までの車ではバッテリを3年交換にしてからノートラブルでしたが
今回は3年以下で交換か。アイドリングストップほぼ使わなかったのに...

スパークプラグはすぐに致命的なことにはならなそうですが
パフォーマンス低下しそうなので、一緒に交換することにします。

バッテリ、ボッシュHTP-Q-85/115D23LやパナのN-Q100/A3あたりが適合と
思われますが通販サイトでも結構お高いですね。
カーショップでスパークプラグと一緒に交換したらかなりの出費になりそう...
559名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffa4-DJWl)
2020/11/30(月) 09:34:50.26ID:GnowQwkK0
>>558

マイナーかもですけど古河のエクノISもお勧めです。
適合はQ-85/D23Lです。

アイドリングストップ車で36ヶ月または60000km保証、自車はGP7で結構アイドリングストップさせますが、44ヶ月経過した今でもテスターではバッテリー状態は良好と出ています。さすがにそろそろ交換しようかとは思っていますが。
560名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d788-P4WK)
2020/11/30(月) 09:47:26.25ID:d3r/Tnjm0
アイドリングストップを使わないと、電流センサーも急速充電の必要性を検出しにくくなるから
年中アイドリングストップを使ってる人よりも充電割合が低くなって、通常始動の際の弱りが多いんじゃね?

うちのHVはアイドルストップは切れないけど充電モニターでは不安になるくらいオルタネーターは休んでる。
ガソリン車のインプレッサだってスマートオルタネーターでしょ?
561名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d788-P4WK)
2020/11/30(月) 09:53:39.82ID:d3r/Tnjm0
「アイドルストップを切る」行為をする意識のある人は
アクセルワークとかもそれなりに雑じゃないだろうから慣性走行になるタイミングも少なくて
クルマはバッテリー充電残量ギリギリまで充電介入してなさそう。そしてバッテリーが尻ぬぐいで早死にを。

今のクルマはオートやデフォルトに任せて普通に適当な運転をしてた方が調子も燃費もいいと思う。
562名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa5b-Yf3K)
2020/11/30(月) 10:15:19.76ID:twahXDvea
A型2WD2.0無いサイトのGP、新車で買って今9年目
そろそろ買い替えを考えてるけど、今の車どれも高いよね
インプはエアロやグリルや割と付けたいオプション盛ってそれでも下取り込みの250万くらいで買ったんだけど
今時の車ってベースでそれくらいする
563名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMdb-wAIG)
2020/11/30(月) 10:34:12.86ID:JPaV4gLBM
>>561
アイドリングストップ切るってブレーキワークじゃなくて、
スイッチじゃないの?
564名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMdb-wAIG)
2020/11/30(月) 10:35:42.94ID:JPaV4gLBM
>>560
ちなみに4代目はスマートオルタじゃないぞ。
それは5代目から!
565名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロル Spcb-d8Yr)
2020/11/30(月) 11:12:21.34ID:92J4L2Onp
VABに乗り換える事になりました
デラ下取りにしたので、近々スグダスに載るかも

1.6i-L MT後期
566名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd3f-7pYR)
2020/11/30(月) 12:21:46.67ID:y86P6yb0d
アイドリングストップで寿命が短くなるから今度はアイドリングストップを使わないと寿命が短くなるに変わってて草
567名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウクー MMcb-naeL)
2020/11/30(月) 12:49:48.13ID:Qrp1kDoMM
結論
アイドリングストップ搭載車は何をしてもバッテリー寿命が短い
ということでOK?
568名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d788-P4WK)
2020/11/30(月) 12:51:54.54ID:d3r/Tnjm0
>>563
うん、まあスイッチ前提ですよ。わざわざスイッチをOFFにするって意味で。
HVは納車の時にスイッチどこですかって聞いたら無いと言われてちょっとショックだった。
でも、インプのガソリン車ってスマートオルタネーターじゃないんだ。当時だって当たり前だったろうに。
569名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d788-P4WK)
2020/11/30(月) 12:52:37.15ID:d3r/Tnjm0
>>567
そうです。長持ちさせるコツとかもありません。
570名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d77b-CfIf)
2020/11/30(月) 14:09:35.24ID:t4eIFY1V0
来年の4月で5年目の車検
いつも音楽聴いてるから5年も持てば十分だわ
571名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMdb-wAIG)
2020/11/30(月) 14:34:11.47ID:g9FY8PwaM
>>568
割とそういうの対応遅かったりするよね。
テールランプのLED化も他社では普通だったけど、
4代目は電球だしなw
572名無しさん@そうだドライブへ行こう (テテンテンテン MM8f-IOlP)
2020/11/30(月) 15:15:33.58ID:xfkTQeKeM
>>570
同じく来年の10月で2回目の車検。52,000km弱でバッテリー状態は良好とのことだったが、見た目は結構ヤバい
573名無しさん@そうだドライブへ行こう (テテンテンテン MM8f-je2m)
2020/11/30(月) 15:17:06.74ID:QC23wUXkM
>>542
バンパー外す方が結果的に早いのか(笑)
素直に外しますm(_ _)mありがとう!
574名無しさん@そうだドライブへ行こう (テテンテンテン MM8f-je2m)
2020/11/30(月) 15:23:29.08ID:QC23wUXkM
>>543
先日、親父のカローラフィールダー1.8のS202に乗って街乗り〜高速道路まで乗ったけど140馬力以上あるのに加速が凄く遅く感じた(´・ω・`)キビキビ動いてくれない感じかな?
自分も1.6MT乗りでG4のCVTは乗った事ないから比較は出来ないけどやっぱ1.6とは言えMTの方が加速も動きも違うのに関心したよ!
575名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMdb-wAIG)
2020/11/30(月) 15:30:07.93ID:fAxnossPM
>>572
バッテリーの見た目ってどういうこと!?
576名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9ff7-ZC6u)
2020/11/30(月) 16:44:22.82ID:cALhW9+h0
>>567
アイスト常時オフで6年目だけどD診断で正常だよ。
さすがにもう替えるけどw
577名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウクー MMcb-nc77)
2020/11/30(月) 16:52:28.22ID:qKkxB8FfM
>>575
距離の割には外装ヤレてるって事じゃないでしょうか?
私のG4は24万キロ走ってますが、外装もエンジンルームもピカピカですw
578名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa5b-f1cp)
2020/11/30(月) 18:51:25.03ID:UQQO/bsia
>>576
バッテリー個体ごとの当たり外れももちろんあるんでしょうなあ
579名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d77b-CfIf)
2020/11/30(月) 19:41:00.55ID:t4eIFY1V0
エンジン始動時にアイストOFF押すのが面倒でキッド取り付け考え中
580名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 777b-7pYR)
2020/11/30(月) 20:08:21.38ID:n5cRC5cY0
子供がかわいそーでしょーがー!
581名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d77b-CfIf)
2020/11/30(月) 20:09:11.54ID:t4eIFY1V0
スレ間違えたの?
582名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d71a-moc+)
2020/11/30(月) 21:08:18.03ID:gb1sTMY90
kid
kit
583名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d77b-ZC6u)
2020/11/30(月) 23:57:34.55ID:oIjA21Jg0
>>554 さん
>>555 さん
ありがとうございます。
584名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f91-ZC6u)
2020/12/01(火) 00:11:36.47ID:tppdjSJq0
>>559
ありがとう。
エクノISは2倍長寿命となっていますね。
これだったら、話半分で考えても1.5倍位は持つかもしれませんね。
通販サイトの口コミもそこそこ良さそうだし、これにしようかな。

>>576
ちなみにアイドリングストップランプ(緑)も点灯していますか?
それだけ年数経っても、アイドリングストップ動作までするようならスゴイです。

...バッテリー替えるとまた緑ランプ点灯して、キャンセルボタンを押す手間が増えるので
何かちょっと複雑な気分です。w
585名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMfb-wAIG)
2020/12/01(火) 01:15:34.44ID:454zXOGwM
>>576
アイスト常時オンで7年目だけどD診断で正常だったよ。
さすがに交換は勧められ続けてるけど……w

コロナの外出自粛中に1ヶ月半エンジン掛けなかったら、
流石にバッテリー上がりに。
いい機会だから交換したけど。
586名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa5b-f1cp)
2020/12/01(火) 05:58:53.13ID:EIECXJIxa
寒くなってきたし、乗っている期間もあってみんなそう言う時期なんだなあ
587名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 77f7-ZC6u)
2020/12/01(火) 08:14:19.61ID:SKkRIFJe0
>>584
>ちなみにアイドリングストップランプ(緑)も点灯していますか?

アイストキャンセルしたら緑ランプは点かないよ??
メーター右上の黄色いキャンセルランプが点く。
588名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd3f-qwMi)
2020/12/01(火) 08:29:35.75ID:OhdMeBT9d
Aの緑のランプ消える時あるね
充電料少ないと消えるのかな?
589名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcb-WUU6)
2020/12/01(火) 08:41:50.86ID:qsVIrBmHr
>>587
キャンセル前の状態です。
キャセル前の状態で点灯していなければ
バッテリー弱ってきている兆候なのかなと。
590名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9ff7-ZC6u)
2020/12/01(火) 13:04:22.66ID:T9CqSI4d0
>>589
それなら点くよ。キャンセル忘れてるとアイストもするしw
591名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウクー MMcb-e5SL)
2020/12/01(火) 13:34:18.77ID:ZPo0i96pM
>>574
パワーはないけどやっぱりMTは楽しいよね。
過去のインプレッサの事は知らないけどGP/GJ 1.6AWDが歴代インプレッサで1番鈍足なのかな?
592名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bfb1-nQnH)
2020/12/01(火) 13:40:06.69ID:KvPEbjGo0
>>574
じゃあやっぱり決めようかな。
ノーマル脚でのコーナーはどうですか?
593名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9ff7-ZC6u)
2020/12/01(火) 13:46:28.95ID:T9CqSI4d0
海外モデルは2LのMTあるんだから国内モデルも出してほしいよね。
日本以上にAT大国の米モデルにMTがある謎。
594名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d77b-CfIf)
2020/12/01(火) 15:05:34.23ID:uA/+Wrxc0
来年の4月に5年目の車検で距離は約5万km
今日タイヤ交換したけどフロント2本、とくに右の内側外側の摩耗が激しく場所によっては2層目が露出してた
どうせ指摘されそうだから車検前にタイヤ買わないと・・・orz
ローテーションすればもう1年行けると思ったのに
595585 (ワッチョイW 9f54-wAIG)
2020/12/01(火) 16:31:30.06ID:buC07HD70
>>587
うちのも普通にアイスト一分以上出来てた。
そのまま再始動出来なくなったら、どうしようってビビってた。
596名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9f54-P4WK)
2020/12/01(火) 21:15:32.56ID:jLP+ZDQV0
>>593
こんなこと書いてるページもあるよ(ソースは一切示されてないけど)
https://kyo1gen.net/murmur/at-kuruma/
597名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff25-C0hB)
2020/12/01(火) 21:38:08.42ID:VEpVVnpK0
>>591
昔は1.5Lがあったらしいですよ、
スバルのカローラとしての側面があったのに
WRXとか作るから勘違いする人の方が多くなってしまったという
598名無しさん@そうだドライブへ行こう (エムゾネW FF70-dozL)
2020/12/02(水) 00:12:39.00ID:a01xaaDVF
初代は1.5や1.8がメインだったような。水鳥が飛び立つイメージとか。
599名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2954-JQIg)
2020/12/02(水) 00:44:32.58ID:mYg/udaW0
初代の登場当初はラインナップ豊富だったけど、1.8と1.6はすぐ落とされて2代目は1.5かWRX(2.0NAもあったけどそこそこマイナー)という極端な車になった
600名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d488-u/Oi)
2020/12/02(水) 01:42:43.65ID:tfZ+XWdS0
>>591
GG2からGP乗り換えだけど、GPのほうが初速から加速にのるのと
高回転まできれいに回るからラクに速度出せるし、高速の追い越しもしやすいね。でもギア比はGGの頃がよかったとおもう。
601名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e77b-03WL)
2020/12/02(水) 08:12:59.31ID:Y+/FY+uv0
スバルカードって2枚持てますか?
602名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f22d-lBG8)
2020/12/02(水) 09:20:19.70ID:Q1/zDq180
>>601
クレジットカードは一人1枚です。
カード会社にしてみれば、2枚欲しいということは、本人以外が使用する違反行為と見做されます。
また、複数枚発行の依頼は、他人名義のカードを第3者が請求する犯罪を疑う必要もあります。
複数枚請求したら、カード会社としては違反や犯罪を疑い、利用停止するかもしれませんね。
603名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e77b-03WL)
2020/12/02(水) 09:42:17.20ID:Y+/FY+uv0
>>602
なるほど
点検パック加入しない場合の年2回のオイル交換に使おうと思って
家族に作らせて家族カードって方法しかないね
604591 (アウアウクー MMd2-72Ik)
2020/12/02(水) 13:00:55.84ID:j4TBAMqBM
4代目1.6AWDインプレッサが車体デカくなった分、加速は歴代最弱かと思ってましたw
2.0MTがあればなお良かったのに。
605名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1a28-UECN)
2020/12/02(水) 19:56:48.21ID:kln+W3qA0
>>604
それがあったら間違いなくそれを買ってた
606名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f22d-lBG8)
2020/12/02(水) 22:29:29.43ID:Q1/zDq180
2.0MTが望みだったが、選択肢の少なさから仕方なく1.6MTを買った。
結果、1.6LでOKだった。
動力性能が極端に足りないわけでもなく、低排気量なりの操る面白さがある。
ギア比、足回り、防音は不満だけど。
607名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロ Spea-JQIg)
2020/12/02(水) 22:48:36.79ID:w2zvuxjip
>>593
本当にね
メーカーのポリシーとしてM/Tはもう作らない載せないって云うのなら諦めもつくけどさ
アメリカですらM/Tの新車が買えるんだから日本でも売ってよって思う
608名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM3e-u/Oi)
2020/12/03(木) 00:13:54.46ID:haIPoWK3M
>>604
エンジン良くなってますし、ファイナルレシオが加速重視になってるんですよ。
609名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 66b1-AJBm)
2020/12/03(木) 00:20:54.90ID:pw+tXm7h0
1.6MTは中古相場は100マン位ですかね?
610名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5c43-xSfL)
2020/12/03(木) 12:31:27.65ID:co8Ew9C20
>>609

買いなら40くらいでしょ

売りは0から20
611名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MMb8-dMoX)
2020/12/03(木) 12:33:08.16ID:tTxZF7gWM
発売当初はフォレスタの2.0MTとかぶるから売らないのかと思ってた
612名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウクー MMd2-UECN)
2020/12/03(木) 12:51:59.70ID:seX/i8wAM
フォレスターとはジャンルが違うから有っても良かった
613名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f22d-XXx1)
2020/12/03(木) 21:16:07.77ID:JCsxQvj50
>>609
そこは年式と走行距離次第ですが、それらが程々に良い物は80万円〜という感じ。
走行距離が多いとかなり安くなりますが、メンテナンスをきちんとしてある降雪地以外の車は結構良い場合もある。
あまり流通していないので、色や装備は妥協するか、辛抱強く待つか、高くても買うか。
614名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b754-H/Ky)
2020/12/04(金) 03:30:34.34ID:5Qzzb5Y10
新レボーグもナビがスマホと連動できない時点でお察し
顧客は進化したマツコネ搭載のマツダに流れるよ
615名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr10-uSej)
2020/12/04(金) 07:15:29.31ID:InqWGwV1r
スバルがダメならトヨタだなぁ。
どう転んでもマツダはなぁ…レンタカーで乗ってみるかーくらい。
616名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウクー MMd2-sGEz)
2020/12/04(金) 07:48:23.14ID:WXMxfslwM
購入の際に、デザインで選ぶならわかるけど、ナビがスマホに連動しないからとかの理由で選ばなくなるの?
最近のユーザーの傾向がわからない。
617名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMed-yrlX)
2020/12/04(金) 08:38:14.17ID:rYGF+eNkM
>>616
人それぞれだ
618名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e77b-03WL)
2020/12/04(金) 10:27:29.60ID:fMI+5Nlg0
俺はガラケー派
ナビも爪の表面で操作する
指紋が何より嫌い
619名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e77b-03WL)
2020/12/05(土) 11:23:37.21ID:4KEp9Z0U0
点検パック、12ヶ月点検なしでも2回目車検時の延長保証って加入できるの?
620名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2cf7-YXDh)
2020/12/05(土) 16:47:25.92ID:2Bn0HiXv0
>>619
ちょっと何言ってるかわからない
621名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ae54-jrSk)
2020/12/05(土) 17:16:43.39ID:DBZZAv4X0
>>620
5年の間点検パックに入らず12ヶ月点検を受けてなくても、6年目からの延長保証に入れるかってことだろ
622名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7a28-wHsi)
2020/12/05(土) 17:48:08.90ID:YAu0NP+u0
>>619
入れますよ
継続は関係ないみたいよ
623名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7a28-wHsi)
2020/12/05(土) 18:04:04.83ID:YAu0NP+u0
結局点検整備代の前払いでしかないからね
624名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e77b-03WL)
2020/12/05(土) 18:51:36.15ID:4KEp9Z0U0
>>620
5年目の車検で点検パックの継続をしない、車検後の12ヶ月点検も受けない
この条件で延長保証入れますかって事を聞きたかった
625名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 247b-tcds)
2020/12/05(土) 18:57:59.15ID:yzx9x0tX0
延長保証はディーラーで車検を受けてるかどうかだけっぽいから、車検受けていれば入れると思う
626名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e77b-03WL)
2020/12/05(土) 19:02:33.97ID:4KEp9Z0U0
>>625
5年目の車検はディーラー
7年目は車検専門店
これで大丈夫ですか?
627名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e688-jrSk)
2020/12/06(日) 00:13:28.46ID:7d5T3OiS0
クルマが新しくてメンテに専門知識がいらない時期にディーラーに持ち込み
メーカーの専門的な情報や経験による管理が必要な頃には、そのクルマに詳しくない街工場に持ち込む謎。
628名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd70-dozL)
2020/12/06(日) 01:27:10.15ID:9EeLUwfod
あっという間に3年も乗ったが、オイル漏れのトラブルだけだな。
629名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e77b-03WL)
2020/12/06(日) 08:41:58.39ID:DBCt4e/F0
>>627
そう言われればそうだね
>>628
まさにそのオイル漏れが怖いから延長保証を考えてる
630名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdc4-xSfL)
2020/12/06(日) 12:23:01.68ID:nsdRRCUBd
>>592
純正15インチだと乗り心地重視なのでコーナーは怖いかも?
BRZか86の17インチ純正を流用すればワインディング程度なら面白いですよ!個人的にはタワーバーも追加で!
631名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウクー MMd2-sGEz)
2020/12/06(日) 15:04:09.68ID:j2CRicXqM
そんなにオイル漏れする?
24万キロ走ってオイル漏れたのは最近交換したプラグホールのパッキンだけだったよ。
スバルのメンテのオイル交換以外は自分で5000キロ(約45日)おきに合成油にエステル添加したオイルをいれてるから、目視で確認してるよ。
632名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウクー MMd2-UECN)
2020/12/06(日) 17:55:21.64ID:5CIK/B4IM
そりゃ個体差はあるから漏れないのは漏れない。
しかし漏れる個体は多い。
633名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ae54-jrSk)
2020/12/06(日) 19:12:00.23ID:yYssP0Fg0
>>632
直4と比べてどれくらい多いんでしょうか?
634名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e77b-03WL)
2020/12/06(日) 19:28:55.93ID:DBCt4e/F0
FB型以降でもオイル漏れ傾向は同じでしょうか?
以前に比べて改善されたとか?
635名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 168f-6hq4)
2020/12/06(日) 22:15:33.16ID:fLG1bF6Q0
ヘイヘイ、オイル漏れビビってるー?
買う前ならともかく買っちまったなら漏れてから考えればええやん。
636名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM33-AJBm)
2020/12/06(日) 22:57:52.32ID:iPH7E7CdM
>>630
車高調は必須ですかね?
637名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd70-xSfL)
2020/12/07(月) 00:19:31.82ID:nrJ++E8md
>>636
個人的には必要ないかな?
まぁ趣味の世界なので…
ノーマル車高でSTIフロントリップ付けるとコンビニの車止めギリギリです!
638名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1a28-UECN)
2020/12/07(月) 00:39:39.01ID:WNBSq4Os0
>>634
2017年式以降も3000km位で滲みレベルじゃなく完全に漏れてるやつとか普通にあるよ。
639名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMfd-yrlX)
2020/12/07(月) 12:45:04.41ID:aN2ye53qM
>>638
30,000kmじゃなくて3,000km?
640名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1a28-UECN)
2020/12/07(月) 18:15:29.29ID:WNBSq4Os0
>>639
3年または30,000kmだった。
ごめんなさい。
641名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b55-hOtN)
2020/12/07(月) 21:04:31.20ID:f/8p8tMD0
e-boxer乗ったけどオートクルーズ進化してるなあ
・最低速度30kmまで設定可能
・止まってもビッピッピでブレーキ踏まなくて良い
・前の車が曲がってっても極端に遅くならない
・ハンドル放してても勝手に曲がる(長いことやってると警告音鳴る)
等々
何か欲しくなっちゃったぜ
642名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4e40-dozL)
2020/12/07(月) 21:56:06.52ID:bOTrj3j+0
ある程度の生活レベルでないと中古はおすすめ出来ないね。もっともそんな人がスバルを支えているんだろうけど。ジャスティとか無いからインプがエントリーカーになるんだよな。
643名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e77b-03WL)
2020/12/07(月) 22:31:17.29ID:nvXGar/H0
2回目車検の延長保証どうしようっかなぁ〜(/o\)
644名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウクー MMd2-UECN)
2020/12/08(火) 00:22:12.75ID:ul7FNKNyM
中古で買って不具合あるところ直して乗ってても新車買うより安く乗れてるから新車を買おうという気にならない…。
645名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b754-H/Ky)
2020/12/08(火) 00:33:03.35ID:Ui7uU7OP0
新レボーグ乗ってから自分のインプ乗ったらすごい古臭く感じた
646名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 247b-tcds)
2020/12/08(火) 00:37:43.07ID:mPdYGcWI0
実際古いし
647名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e688-jrSk)
2020/12/08(火) 02:16:56.95ID:U2AGsVJJ0
>>644
スバルの場合、人気モデルの人気グレードを買って
不具合もでなくてリセールもいい時期に乗り換えれば中古買うよりお金が出ていかないことも。
648名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9771-dMoX)
2020/12/08(火) 07:26:35.46ID:2ZoQBMB30
それはスバルに限ったことでは…
649名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Src1-wHsi)
2020/12/08(火) 07:38:56.54ID:DcYSRXAWr
スバルは値落ち激しいからな
650名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1a28-UECN)
2020/12/08(火) 08:55:50.18ID:5sZ1iU8P0
>>647
色々計算すると中古を買って長く乗ってを繰り返す方が結果的に新車を3年毎に乗り換えるより安いよ。
新車を乗り換え続けるのは悪いとは言わないけど経済的ではないかな。
短期間で色んな車に乗りたいなら新車乗り継ぎ、好きな車に長く乗りたいなら中古車だね。
651名無しさん@そうだドライブへ行こう (ベーイモ MMc2-DsgU)
2020/12/08(火) 10:22:55.18ID:pCSCEVLwM
>>641
あと、ブレーキ踏んで停止状態でもクルコンの速度設定できるのがいいよな。
652名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMb6-YpU2)
2020/12/08(火) 10:49:43.52ID:DEkMsJo1M
新車に長く乗る
653名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1a28-UECN)
2020/12/08(火) 13:49:17.50ID:5sZ1iU8P0
>>652
それもあり。
ただ、新車だと何かあったときのためにと延長保証やらディーラー車検じゃないとダメだったりで余計にお金がかかるのよね。
中古なら元々が安いから大きな修理があってもその場で現金は出ていくけどそれでも新車価格より安く済む。

新車は新車で初めから自分が乗ってるから中古車のようにどんな使われ方してたかわからないというのが無いのは良い部分ではあるよね。

結果的には好きなようにしろってなるんだろうけど。
654名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdda-vkAu)
2020/12/08(火) 13:56:29.55ID:FqT9N1kDd
新車を買うとモデルチェンジの度に型落ち感が大きくなっていきそうでなぁ
中古は古いの納得して買ってるし
655名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMed-yrlX)
2020/12/08(火) 18:53:25.60ID:OOnYdLEFM
中古でもいいんだけどドアバイザー付いてる車が多いのが嫌
656名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa83-uSej)
2020/12/08(火) 19:22:14.81ID:R6U5JjNna
剥がせばいいじゃなーい
657名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMed-yrlX)
2020/12/08(火) 20:36:39.93ID:OOnYdLEFM
>>656
素人がやっても綺麗に剥がせるもの?
658名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sab5-SMDz)
2020/12/08(火) 21:08:07.44ID:KGRy6g2Ua
>>657
剥がすの大変よ。糊は残るし。
659名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMed-yrlX)
2020/12/08(火) 21:19:20.51ID:OOnYdLEFM
>>658
何らかの溶剤で取れないものなのかしら?
660名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3825-lq0O)
2020/12/08(火) 21:26:35.10ID:6NZrXbpv0
新車からのほうが長く乗れるじゃないか…
自動車税が上がるのを気にしない人なのかな?
661名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1a28-UECN)
2020/12/08(火) 21:34:45.86ID:5sZ1iU8P0
自動車税なんて新車と中古車の価格差を考えたら大した額じゃないよ。
662名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ae2d-RsF0)
2020/12/08(火) 22:16:33.69ID:pcT8oquJ0
中古車でも、自分にとっては好きで買った「新しい車」。
ほら、椎名林檎が歌ってるじゃん。「女の子はいつでも、今が初恋でしょ?」と。
663名無しさん@そうだドライブへ行こう (エアペラ SD9a-LyCe)
2020/12/08(火) 22:55:21.90ID:JNv001uED
>>659
下手すると塗装がイク。
664名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7488-jrSk)
2020/12/08(火) 23:19:13.17ID:bLDOgTr/0
>>641
ツーリングアシストのついている現行に乗ったらびっくりすると思う。

>>650
>>660
リセールバリューの低いこの車に限って言えばそうは言えないかも。
過走行の高年式狙うと3年以内半値で買えてしまう。
665名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4e40-dozL)
2020/12/08(火) 23:23:24.20ID:72Pp6QGS0
気になるのはヘッドライトの上部の曇りとバンパーの下り、黒いモール部分の劣化かなあ。年数が経った感じが出る。
内装はそんなに劣化感じないけどシルバー塗装が汚れに弱いかな。
666名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 168f-xSfL)
2020/12/08(火) 23:23:43.35ID:k/rI/2380
>>659
今のドアってサッシュテープっていう黒いテープがドア塗装の上に貼ってあるからドアバイザー剥がすときに下手にこじるとそのテープがやられる
自分のは外すときに傷つけそうだったから諦めてDでやってもらったけどちょと傷が入るかもの条件で依頼して2万くらいだった。
傷は入らなかったけどバイザーの跡はついてた
バイザー外してサッシュテープを新品交換だと8万の見積もりだった
667名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMed-yrlX)
2020/12/08(火) 23:34:07.63ID:OOnYdLEFM
>>663,666
ありがとう。DIYはハードル高そうね
668名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e754-W9VC)
2020/12/09(水) 00:52:42.32ID:+zq+bjyc0
>>653
> 新車は新車で初めから自分が乗ってるから中古車のようにどんな使われ方してたかわからないというのが無いのは良い部分ではあるよね。

あるよねっていうか、それこそが新車と中古車の決定的なバリューの差だと思うんだが
669名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMcf-xAri)
2020/12/09(水) 00:58:29.01ID:wqnktFdRM
なんでドアバイザー好きな人多いんやろな
670名無しさん@そうだドライブへ行こう (テテンテンテン MM8f-1LnI)
2020/12/09(水) 07:38:58.45ID:348KJqHjM
ドアバイザーないと窓枠上部のゴムの劣化が気になる
輸入車はない方がよいが、大衆車はないと貧乏くさい
671名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f25-YTVu)
2020/12/09(水) 07:49:50.12ID:UsC0oG/T0
>>669

実際に役立つからだろ

付いているほうがかっこいい
と言う人はいないにしても
ついていても気にならない人は
付けるだろう
672名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr1b-+QPx)
2020/12/09(水) 08:17:49.93ID:cowpBgOAr
この板覗いてるような人は普通付けないだろ
673名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 677b-PQLg)
2020/12/09(水) 08:19:43.02ID:wMARgUWv0
俺もバイザー付けたけど次の車はいらないと思ってる
11〜3月は暖房、4〜7月は花粉や黄砂、8〜10月は冷房
煙草吸わないし、換気ならバイザーなくてもできる
ヘッドライト上の曇りはクリアの剥がれ
674名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMab-Yral)
2020/12/09(水) 08:22:57.66ID:V6isSm70M
>>670
大衆車はドアバイザーついてないと貧乏くさく見えるの?
俺はあるとますます貧乏くさく見えるな
675名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM7b-1LnI)
2020/12/09(水) 09:04:14.73ID:GbQvIQXBM
>>674
窓枠のデザイン処理がショボイから
あとケチって付けなかったと大多数に思われるから
676名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロル Sp1b-vhfQ)
2020/12/09(水) 10:14:06.38ID:ulbwXyhVp
人んちのバイザーの有無なんて気にしてる人いるの?
677名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a771-LBAI)
2020/12/09(水) 11:03:55.85ID:oGfSthyG0
見栄張りたいならそもそもインプなんてって話w
678名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 677b-PQLg)
2020/12/09(水) 12:23:56.99ID:wMARgUWv0
実際カタログとかでは一切バイザー付いてる写真ないでしょ?
679名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロ Sp1b-W9VC)
2020/12/09(水) 12:29:38.99ID:MKKHv525p
バイザーなんて有っても無くても、それで?って話
俺は付けてるけど、要らない人は付けないでしょうねって思うだけ
680名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdff-lDDs)
2020/12/09(水) 13:17:03.37ID:8KlJX+DUd
自分はドアバイザー付けるね!
タバコは吸ってないけど雨の日とかも少し窓開けしたいし!
見た目もすきですね。
681名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMcf-xAri)
2020/12/09(水) 14:04:38.75ID:mTyMfGyjM
窓枠に金属フレーム付けたかったから、
バイザーなしにしたわ。

街ナカ見るとほとんど付いてるよな。
682名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df47-+QPx)
2020/12/09(水) 16:41:46.30ID:oFzemYg00
ドアバイザー付けてない人にはこだわりを感じる
683名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f28-kCRO)
2020/12/09(水) 17:18:50.08ID:Po3jVUuG0
>>671
個人的にはドアバイザー付きの方が好きなんだけど。
流石に教習車のはデカ過ぎてダサいが。
684名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f28-kCRO)
2020/12/09(水) 17:25:24.43ID:Po3jVUuG0
そもそもドアバイザー付いてるとダサいって騒いでる人は実際少ないんでないの?
街中や中古車を見ると付いてない方が圧倒的に少ないし。

ダサいと思ってても家族の意見だったり実用性から付けてる人も居るとは思うけど。

付いてる方が好きとは書いたけど、ドアバイザーの有無でそこまで格好良さの変わる車なんてほとんど無いよね。
少なくとも俺みたいな庶民が買える車には皆無なんでないか?
685名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hbb-Yral)
2020/12/09(水) 17:29:25.65ID:wkHTnIjjH
好みというか利便性とかの問題だし、正直個々人の好きにすべきところだよね。
686名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdff-L2KL)
2020/12/09(水) 18:23:40.17ID:1VddMq2bd
無い場合にルーフの雨水とか車内に落ちて来る?
687名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 677b-PQLg)
2020/12/09(水) 18:31:02.66ID:wMARgUWv0
そもそもバイザーなしの車を見た事がないのかも?
最初から付いてると思ってるとか
688名無しさん@そうだドライブへ行こう (テテンテンテン MM8f-1LnI)
2020/12/09(水) 18:36:45.27ID:J2eIl0EsM
カタログでは見たことあるけどある方が雰囲気がよい
689名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c77b-T60b)
2020/12/09(水) 18:52:35.83ID:iot/NWg20
久しぶりにドアバイザーネタが来たな
690名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a754-u0zV)
2020/12/09(水) 19:02:46.59ID:gP2Etmhr0
新車買うときはセットでついてくるよ。
691名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f25-YTVu)
2020/12/09(水) 19:20:49.76ID:NPE+xYZv0
>>672
一般の人なら付けるはずだから
ここってそんなに変わり者ばかりしかいないのか?
692名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 677b-PQLg)
2020/12/09(水) 19:26:56.64ID:wMARgUWv0
バイザーとマットは値引き代わりにって感じだからね
猛者はバイザーなしの社外マットでがんがん値引き要求
693名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df47-+QPx)
2020/12/09(水) 19:33:04.91ID:oFzemYg00
ドアバイザーはセットで自動的に付いてくると言われたからイラネ( ゚д゚)、ペッって答えて廃棄してもらったわ
男気
694655 (ブーイモ MMcf-Trcu)
2020/12/09(水) 19:40:21.87ID:+L/WeXOYM
>>689
ネタを振ったつもりはなかったんだけどね
695名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa6b-Yral)
2020/12/09(水) 20:41:45.52ID:I1bbMS8Ta
>>686
そらもうボタボタよ
696名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c77b-dKKv)
2020/12/09(水) 23:04:13.65ID:c4baoMin0
>>693
買うだけ買って付けずにヤフオクで売った。売っといてなんだけど、売れたことに驚いた。
697名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a72b-ojTD)
2020/12/09(水) 23:08:34.35ID:xRsZ0JLk0
大衆車だからこそバイザーは有りでも良い
698名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c77b-T60b)
2020/12/09(水) 23:14:37.16ID:iot/NWg20
夏場日中の駐車で窓開けておくから、近年毎年恒例になった数年に一度のゲリラ豪雨が来ても安心
699名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df47-+QPx)
2020/12/09(水) 23:22:23.82ID:oFzemYg00
サンシェードも買えない底辺
700名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e754-W9VC)
2020/12/09(水) 23:30:16.35ID:+zq+bjyc0
バイザー有無論争なんて話題に出す方も確信犯なんだし、適当に切り上げるのがよろし
701655 (ブーイモ MMcf-Trcu)
2020/12/09(水) 23:40:12.03ID:+L/WeXOYM
>>700
>>694
702名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e754-vhfQ)
2020/12/10(木) 00:01:43.50ID:eEY1GxzN0
見た目はバイザーなしの方がいいけど実用的にはあった方が良い
スバルが脱着可能なバイザーを作れば解決する
703名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 677b-PQLg)
2020/12/10(木) 08:21:51.30ID:qUrUDVLo0
>>702
固定方法によっては振動とか音が出そう
704名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MMbf-4vp4)
2020/12/10(木) 12:09:11.13ID:SxJGjhBpM
お、バイザー
705名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hbb-Yral)
2020/12/10(木) 12:34:25.81ID:duhqKDt3H
マジックテープで貼り付けるか
706名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 677b-PQLg)
2020/12/10(木) 12:41:01.77ID:qUrUDVLo0
話題変えちゃったらすみません
皆さん5万kmでエアフィルター交換しましたか?
車検でお願いすると工賃と合わせていくらぐらいですかね?
707名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df40-3tvF)
2020/12/10(木) 13:17:58.42ID:qoRsFAGu0
エアフィルターなんてボンネット開けてクリップ外してさっと入れ替えるだけだからすぐだよ。エアコンフィルターより楽なくらいだし。
708名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f28-kCRO)
2020/12/10(木) 14:26:57.82ID:1S4uf5je0
>>707
答えになってないw
709名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8788-gHNN)
2020/12/10(木) 15:07:00.65ID:p1SheX8N0
自分で変えちゃえよってことじゃない?

点検時に清掃はしてるみたいだし工賃は目安は無料4000くらいじゃない?
710名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8788-gHNN)
2020/12/10(木) 15:07:45.87ID:p1SheX8N0
物は3000円弱だと思う値上げしてなければ
711名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df1c-6rwc)
2020/12/10(木) 17:07:59.37ID:krbCwOTO0
点検の時にエアフィルター掃除してくれた
掃除するためには外さないといけないし、交換くらい無料でやってくれそうなもんだが
712名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hbb-Yral)
2020/12/10(木) 17:14:48.73ID:duhqKDt3H
ワイパー交換でもお金取るのにタダは無いんじゃないかな
713名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdff-lDDs)
2020/12/10(木) 18:42:20.50ID:0jSMHug4d
エアフィルター確かに簡単に外せるし気が向いた時に外して軽く掃除してる!
ちなみに8万キロで2回交換してる!
714名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e754-W9VC)
2020/12/10(木) 18:49:38.09ID:6MuSWWxW0
フィルター持ち込んでこれ交換してくれって言えば工賃取られるかもしれんが、そこでパーツ発注してるなら無料だろこんなもん
715名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa6b-Yral)
2020/12/10(木) 19:07:53.25ID:RfnVTEDta
それパーツの値段の中に…いや、なんでもない
716名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 677b-PQLg)
2020/12/10(木) 19:57:57.76ID:qUrUDVLo0
今度マイスバルから聞いてみるかな
純正品とBLITZのどっちがいいんだろ?
そもそも純正品のメーカーすら検索しても出てこなかった
717名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロラ Sp1b-3tvF)
2020/12/10(木) 21:17:23.30ID:bfrMwlTcp
>>712
エアコンフィルターでも工賃取るぞ。あんなん2分で終わるだろ。
718名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdff-L2KL)
2020/12/10(木) 21:33:48.48ID:s0JsVojQd
暗いのでHIDバルブ交換しようと思ってるんですけどオススメはありますか?
719名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6788-orE1)
2020/12/10(木) 21:34:17.06ID:twglaC7W0
ドアバイザーは俺も嫌いだけどベースキットに入ってるからね。ああハイハイって言ってると自動的に付いてる。
中古で買う人はなんで?って思うけど新車時にたいがい付けられちゃうんよ。
あとマックガードのナンバーネジも。
ナビのネジのマックガードだからアース線改造の時にめんどくさいなあって思いながら作業した。
720名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロラ Sp1b-3tvF)
2020/12/11(金) 06:00:56.81ID:opBx4oTcp
>>719
納車前に付けないリスト渡して、付けなかったやつは捨てた。
721名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd7f-lDDs)
2020/12/11(金) 07:22:46.05ID:iUCtX8gdd
>>718

fclが安価でオススメかな!?
結構つけてる人おおいしね!
自分も最近そこの6000k交換したけど白さも丁度よいかな?
自分で交換するなら頑張ってね〜!
722名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6788-orE1)
2020/12/11(金) 21:15:29.87ID:xc2OP3g/0
>>721
fclって、流行はじめの何年も前はぶっちぎりで良かったんだけど今はなあ。
生産設備や治具を更新してないのか、買い替えるたびに品質が悪くなってく感じで
3年前くらいの時点から買うのやめてる。
723名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a754-mmmH)
2020/12/11(金) 22:15:18.87ID:kkXcmUjE0
fclの6000kは他所と色味が違って少し緑っぽいんだよね。

よくあるD2R .D2S共用はカットラインがキレイに出ないのでD2R専用が良いです。
中華の安いやつは専用でもカットラインがでないのもあります。

私はシーバスリンク AIRZERO Gシリーズ ハイルーメンタイプ(20%明るさアップ) 10800円を使ってます。
カットラインもキレイにでますよ。

https://www.seabass-link.co.jp/product/hid/bulb_g.html
724名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a72b-ojTD)
2020/12/11(金) 23:56:54.66ID:rWZltwwI0
純正HIDでバルブだけ6500kに換えたら余計に暗くなった( ゚Д゚)
725名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c7f7-ojTD)
2020/12/12(土) 06:24:37.45ID:99YExCkV0
>>724
そらそうだw
726名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f25-YTVu)
2020/12/12(土) 08:59:43.30ID:ZbGFv4tI0
そういえば前から思っていたんだが
シートヒーターというのはまあまあ普及していて
便利だと思うが
シートクーラーって何で無いんだろう
夏になると背中やおしりがびっしょりになるから
同じように思っている人は少なくないと思うんだけど
727名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df54-orE1)
2020/12/12(土) 10:28:21.16ID:AvtRRtJ40
>>726
シートエアコン
https://www.goo-net.com/magazine/111773.html

夏は風が通るだけでもだいぶ違うだろうね
728名無しさん@そうだドライブへ行こう (テテンテンテン MM8f-1LnI)
2020/12/12(土) 11:25:08.07ID:grQ8BQ0zM
100均の網みたいなクッションに携帯扇風機をあてると涼しいよ
729名無しさん@そうだドライブへ行こう (デーンチッ Sp1b-vhfQ)
2020/12/12(土) 14:40:35.75ID:r7TVyDPmp1212
ガソリンの警告灯でてからあと何キロ走れるのかな?
730名無しさん@そうだドライブへ行こう (デーンチッ Sdff-L2KL)
2020/12/12(土) 14:57:11.74ID:eJ+riw+Bd1212
携行缶積んで試してみてw

カタログだとタンク55Lで警告灯点いて入れたら50Lだった
残り5Lくらいじゃないかな?
731名無しさん@そうだドライブへ行こう (デーンチッ MMcf-Trcu)
2020/12/12(土) 15:18:31.28ID:cnhy7zuQM1212
>>730
何そのツンデレ
732名無しさん@そうだドライブへ行こう (デーンチッ MMeb-xAri)
2020/12/12(土) 17:48:31.93ID:59oXlAyGM1212
>>692
バイザーの代わりに別の物値引いてもらったわ
733名無しさん@そうだドライブへ行こう (デーンチッ 472b-kRr2)
2020/12/12(土) 18:24:20.73ID:vL+G3a9101212
FMCが楽しみ
734名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 677b-PQLg)
2020/12/12(土) 22:23:17.00ID:qyrf658p0
>>729
警告灯が点灯した際にガソリンの残りは約7Lみたい
70kmぐらい走れそうだけどタンクが空になるまでとは考えにくい
安全で50kmぐらい?
735名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMcf-xAri)
2020/12/13(日) 01:24:29.21ID:jOVaa/7QM
そんなに少ない?
MFDで100km以上出てたような
736名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd7f-EpSN)
2020/12/13(日) 08:01:24.54ID:rd5AyuiVd
MFDの燃費はサバ読み気味だからな
737名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df47-+QPx)
2020/12/13(日) 08:04:49.00ID:OHkdVU+i0
明らかに1km/l少ない
738名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df47-+QPx)
2020/12/13(日) 08:05:16.11ID:OHkdVU+i0
実燃費はね
739名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMcf-xAri)
2020/12/13(日) 08:45:44.76ID:Xa9LkrimM
そうなの?
満タン法と比較してそんなに違わないように思えるけど。
(購入時からの給油履歴全部取ってる)
740名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e754-W9VC)
2020/12/13(日) 09:23:51.34ID:8o6rxpcP0
何という几帳面
741名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f28-kCRO)
2020/12/13(日) 11:03:02.01ID:bQqJPJJQ0
大体1割はずれる
742名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdff-L2KL)
2020/12/13(日) 11:58:20.27ID:pV1jXDWGd
外気温も2℃くらい低くない?
743名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa6b-Yral)
2020/12/13(日) 13:33:38.56ID:JuccKm/0a
夏場エンジンかけた瞬間41℃とか出たけど実際は43℃ということなのか……!!
744名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c77b-T60b)
2020/12/13(日) 17:18:23.93ID:9QlPmixH0
外気温確認したことはなかったな
745名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 677b-PQLg)
2020/12/13(日) 22:47:39.40ID:Dj8yg8Gy0
>>739
俺も同じく全部記録してるけど実燃費より1km良い値が表示されるね
746名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM8b-xAri)
2020/12/14(月) 01:06:50.12ID:/8fbwZfMM
外に温度計ないし、自分も比較したことないな。
747名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 677b-PQLg)
2020/12/14(月) 08:12:35.68ID:Mz/7Q3pe0
外の温度計はあっても高い場所
温度や風の強さが違って当たり前かと
748名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bfe8-ePXx)
2020/12/14(月) 08:27:14.85ID:ZxlZGM5i0
アイサイトって劣化するのかな?最近普段反応しないところで、プリクラッシュ反応するの多いんだよな
749名無しさん@そうだドライブへ行こう (ドコグロ MM9f-iy21)
2020/12/14(月) 08:44:11.96ID:l8LizjU7M
>>745
俺も同じく
750名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr1b-+QPx)
2020/12/14(月) 08:45:52.33ID:tScqeg1Nr
>>739は算数できないバカ
751名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 677b-PQLg)
2020/12/14(月) 09:38:49.21ID:Mz/7Q3pe0
今だと燃費の悪い部類の車だろうけど片道20kmの山道通勤だと満タン法計算で
平均13.5kmぐらい
冬は豪雪地帯だけどAWDの安心感
強いて言えば最低地上高が低すぎて雪道で擦るのとバックレストのフィット感がイマイチ
752名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f28-kCRO)
2020/12/14(月) 10:15:55.41ID:jKtz2YzH0
バックレストからヘッドレストの話に変わる流れ
753名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 677b-PQLg)
2020/12/14(月) 10:33:42.45ID:Mz/7Q3pe0
ヘッドレストは事故時のムチウチ防止だっけ?
付けて運転しないからどうてもいいかな
754名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hbb-Yral)
2020/12/14(月) 10:41:08.45ID:/4biVBVTH
ヘッドレスト外して運転しているの!?
755名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 677b-PQLg)
2020/12/14(月) 10:51:06.23ID:Mz/7Q3pe0
失礼
頭をヘッドレストに付けないと言う意味で
756名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f28-kCRO)
2020/12/14(月) 11:44:47.00ID:jKtz2YzH0
運転中は基本的にヘッドレストに頭は付けないんじゃないの?
757名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sdff-yvxm)
2020/12/14(月) 12:48:22.99ID:ftYLQ7Umd
CVTについて
http://2chb.net/r/car/1607786658/
758名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMcf-Trcu)
2020/12/14(月) 12:50:33.61ID:nPZTJTUHM
>>752
デジャヴだね
759名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f28-kCRO)
2020/12/14(月) 14:01:51.29ID:jKtz2YzH0
>>758
ループ
760名無しさん@そうだドライブへ行こう (テテンテンテン MM8f-1LnI)
2020/12/14(月) 16:58:12.63ID:HotvtruFM
ヘッドレストの隙間に100均で買ったネックピロー挟んでます
761名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMeb-xAri)
2020/12/14(月) 19:05:44.23ID:GNUe8xsWM
>>750
加減算な訳ないだろ
762名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4786-iy21)
2020/12/14(月) 21:35:13.97ID:VwSf+Fkv0
>>752
最終的にバイザーの話に
763名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdff-L2KL)
2020/12/14(月) 21:46:04.04ID:PsVVEqrod
今朝の気象庁発表の札幌の気温が−3.5℃
通勤途中にある温度計の表示が−3.7℃
その時の車の外気温表示が−6℃
帰宅途中にある温度計の表示が−5℃
その時の車の外気温表示が−7℃

う〜ん
764名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 677b-PQLg)
2020/12/14(月) 22:05:54.87ID:Mz/7Q3pe0
それぞれ測定場所が違うって事も考えてね
765名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e754-vhfQ)
2020/12/14(月) 23:07:27.35ID:ie8bbWPV0
雪とか大雨の時だけはバイザー欲しくなるな
それ以外の時はいらんけど
タバコ吸わないし
766名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6788-orE1)
2020/12/14(月) 23:07:39.74ID:JPtqaRtP0
まあ、基本的に車外の温度センサーってオートエアコンの吹き出し目標温度を決めるのに使われるわけだけど
元々は、ドアミラーについてる奴はエアコンとかで使うための外気温度センサーで
バンパーの下の方についてる奴は、路面温度が2度になると路面凍結の注意喚起に使う路面温度センサー。
とはいえ今はどっちについてても結構兼用。インプレッサはどっちか知らん。
767名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdff-L2KL)
2020/12/14(月) 23:31:14.79ID:546BJ2LRd
外気温より上ならまだ納得がいくのだが…
センサーがむき出しで風が直接当たるなんて事は無いだろうし

それとも設定か何かがズレてるのかな?
まぁいいや、そういうもんだと思っておくわw
768名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e754-vhfQ)
2020/12/15(火) 00:00:30.26ID:nsJtHtvg0
インプレッサ ってじいさんばっかり乗ってるね
769名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df54-orE1)
2020/12/15(火) 00:07:08.71ID:Rok+U9Ra0
>>768
はい
770名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f28-kCRO)
2020/12/15(火) 03:44:20.28ID:eYHnOk1M0
>>766
インプレッサは確かバンパー裏だったような…
771名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8755-orE1)
2020/12/15(火) 09:48:39.98ID:kA1TGP/h0
XVだけど色々な条件を考慮しても1〜2℃低く出るわ。
そのうえ温度センサーに水が着きやすいみたいで洗車直後とかやたら低く出るときもあるよ、
走っているうちに直るんだけどね。
772名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8755-orE1)
2020/12/15(火) 09:51:13.95ID:kA1TGP/h0
あ、でも真夏だと高めに出るね。
陽射しで熱くなったアスファルトの上を走っているわけだからこれは当たり前だけど。
773名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8727-LBAI)
2020/12/15(火) 19:50:48.57ID:1DbxsdQY0
8/16の昼過ぎに外気温41℃の表示が出たけど、割と正確なんだなと感心した。
774名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdff-3tvF)
2020/12/15(火) 21:19:51.50ID:Msoa+/RNd
関東も冬本番。この時間に1℃とか初めて出たわ。
775名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df25-YTVu)
2020/12/15(火) 22:41:11.92ID:X1r0z3l00
>>774
関東といっても
水上も館山も関東なわけで
776名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 537b-SUu8)
2020/12/17(木) 08:36:51.83ID:4aiOpNXI0
長野の山道帰宅
正面から吹雪を受けて視界が悪すぎて40km以下で帰ってきた
時々自分がどこ走ってるのかさえ分からなくなった
777名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ da34-Xhoa)
2020/12/17(木) 08:39:24.51ID:DHjzOOAU0
>>775
朝6時で外気-3、室内(玄関)ー1だった
内陸はもっと底にいくな
778名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ db2b-Gz4g)
2020/12/17(木) 21:25:24.94ID:XZie9p/Q0
いま外気温ー7℃だぜ
779名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMd6-tPWf)
2020/12/17(木) 21:59:08.83ID:+kwrfZ/7M
4℃@三重県伊勢市
780名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 537b-Dk2X)
2020/12/18(金) 16:31:51.29ID:lQofjp+O0
塩カルとドロで汚れたから洗車したぜ
781名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd8a-cGg4)
2020/12/18(金) 18:35:13.80ID:5LU7n2m+d
逆に2、3℃高く出るなあ
個体差激しいのか
782名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 668f-QVbi)
2020/12/18(金) 20:16:07.15ID:m1CDUHXK0
そもそもどこの温度計と比べてるのかという。
バンパー付近に置いた校正済みの温度計と比較しないとずれてるのかどうか分からん。
783名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4a40-WcWr)
2020/12/18(金) 20:30:39.26ID:nR0dZ+am0
アイスシルバーだけどなんとなく最近はくすんできたような気がする。簡易コーティングしてもくすんだ光沢とでもいうか。キーパーとかに持ち込めば綺麗になるかな。屋外駐車だからかな。
784名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1f7b-PoSK)
2020/12/18(金) 20:39:20.79ID:UkwW67R70
国道沿いに設置されてる温度計とほぼ一緒だけどな
785名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9f-Uoz2)
2020/12/18(金) 21:04:57.97ID:hVpNAB7+a
>>783
イオンデポジットじゃね?クリーナーかければいくらかよくなる。
あとは夜中に結露でボディが濡れて砂埃が付くから。
この時期は洗車しても翌日には汚れるw
786名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワイーワ2W FFa2-HC7+)
2020/12/20(日) 13:55:40.32ID:9J+B3os4F
A型2.0車検に出してきた
代車が先代レヴォーグ1.6
その辺走り回ってきたけど、期待値高かったからか、なんだかモヤッとした感じが残った
あれに乗り換えるまてないな〜
787名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0fae-PoSK)
2020/12/20(日) 15:15:35.60ID:yWIBInCx0
1.6はないわー
788名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ea47-IuNg)
2020/12/20(日) 18:27:25.96ID:NXpwLZdQ0
テンロクで十分よ
789名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMda-XHru)
2020/12/20(日) 18:41:19.93ID:ayrctLbCM
>>786
どの辺りがもやっとしたん?
790名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b03-NLU3)
2020/12/20(日) 19:21:01.01ID:0xMZCcPe0
>>787
悪かったな
791名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウエー Sae2-HC7+)
2020/12/20(日) 19:22:24.98ID:thqCHujBa
>>789
以前EJ20のターボ乗ってたので、ハードル上がってたと思うけど、やはり1.6リッターかな
ターボで余裕のトルクという感じでなく、優しく上乗せされた感じ
FB20ブチ回すのも悪くないと思った
あと、スバルの4WDはもっとFR的な感じだったような
高速で長距離走るならいい車と思う
792名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 537b-SUu8)
2020/12/20(日) 19:28:41.47ID:kjQWjvlp0
1.6is-AWDで満足
793名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM17-9Oon)
2020/12/20(日) 19:42:11.96ID:S9Xo7M4zM
FB20では物足りなさを感じるから次もスバル買うならWRXかな
794名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a354-2Pjq)
2020/12/20(日) 20:01:21.45ID:O9YSlpq40
サイズ・カテゴリーはXVクラスが好き
でもFB20NAは、良い仕事はするけどキャラも含めてどうも物足りない
いつの日かCBが積まれる日が来るのだろうか
795名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a354-2Pjq)
2020/12/20(日) 20:03:00.00ID:O9YSlpq40
おっXVのスレと間違えた
忘れてね
796名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 537b-SUu8)
2020/12/20(日) 20:18:21.39ID:kjQWjvlp0
雪国ってのとアイポイントを高くしたいから次もスバルならXVかフォレスターだな
797名無しさん@そうだドライブへ行こう (テテンテンテン MMe6-fMcU)
2020/12/20(日) 20:43:38.22ID:OcGzGVFYM
>>792同志よ
だかXVにEyeSight X搭載されたら完璧なんだがとも思う
798名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 537b-SUu8)
2020/12/20(日) 21:24:24.05ID:kjQWjvlp0
>>797
アイサイトXは素晴らしいけどレヴォーグの大型液晶画面はどうかと思う
全て設定管理できるんだろうけど故障した場合や画面の指紋が気になるね
4代目のインテリアがたまらなく好き
799名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ebf7-XUUH)
2020/12/20(日) 21:29:56.79ID:YvsG+jGw0
>>798
あれってオプションじゃないの?
800名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 665a-zPE1)
2020/12/20(日) 21:56:38.74ID:sqko+3wy0
>>799
アイサイトX付けると大型縦長ディスプレイとフル液晶メーターはセットで付いてくる
801名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2688-xY5S)
2020/12/20(日) 22:07:25.78ID:RYz9U5uH0
>>796
XVは意外と低くない?
802名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW be2f-XHru)
2020/12/20(日) 22:14:51.84ID:x/j7Bm2F0
>>791
EJ20ターボと比べたらパワー違いすぎじゃない?
803名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 537b-SUu8)
2020/12/20(日) 22:27:02.84ID:kjQWjvlp0
>>801
車検で借りたけどインプレッサスポーツと比べるとかなり高いと感じた
804名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2688-xY5S)
2020/12/20(日) 23:07:54.78ID:RYz9U5uH0
>>803
同じく車検の代車で乗ったけど逆の印象だわ
805名無しさん@そうだドライブへ行こう (エムゾネW FF8a-WcWr)
2020/12/20(日) 23:51:51.59ID:OR58aPLjF
インテリアは現行より落ち着いていて良いデザインと思う。ナビ画面は若干見づらいが質感は高い。
806名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW be28-DLnb)
2020/12/21(月) 07:15:07.79ID:x9inz22V0
>>786
今ならCB18のレヴォーグなんじゃないの?
807名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 537b-SUu8)
2020/12/21(月) 08:59:37.43ID:4ZCOlgI80
インプレッサスポーツで1.5Lターボ、MT、AWD出してくれ
808名無しさん@そうだドライブへ行こう (ベーイモ MMb6-+dzo)
2020/12/21(月) 09:24:45.10ID:4kjtdXUYM
>>803
普段の感覚で降りようとしたら地面が遠かった。
ノンターボの1.6を借りたけど動き出し2.0のインプより早かったな。でも、サスが安っぽい感じがした。
809名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 537b-SUu8)
2020/12/21(月) 09:38:53.87ID:4ZCOlgI80
ディーラーから家までの距離でサスの違いは体感できなかった
車高やタイヤサイズも違うから何とも
降りる際に膝に負担がかからなくていいなーとは思った
810名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW be28-DLnb)
2020/12/21(月) 09:40:08.85ID:x9inz22V0
>>807
それ出たら次もインプレッサ買う
811名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srb3-aPDq)
2020/12/21(月) 10:20:16.27ID:C8FcfS9Ur
インプレッサでMTはもうないよ
やるならWRX
812名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H4b-XHru)
2020/12/21(月) 12:04:08.97ID:9FcHvI5SH
コストだけかかるしねえ。そんなにみんながみんなMT買ってくれないし。
813名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMda-QVbi)
2020/12/21(月) 12:20:03.60ID:+vxu5mRRM
MT乗りたきゃ金が要る時代
814名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7388-FZ4g)
2020/12/21(月) 12:28:34.59ID:jUbCGy860
新型のインプレッサSTIにパワーエクステンデットでeボクサーになって
アイサイトXが付くと今気に入って乗ってるHVから買い替えたくなってくるけど
もともとデザインがダサいのは我慢するとしてスバルの色彩センスをなんとかしてほしい。
折り合いが見つけられないほどダサすぎて厳しい。
815名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW be28-DLnb)
2020/12/21(月) 13:14:34.39ID:x9inz22V0
特にスバルの赤は個人的には下品すぎて選択肢に入らない。
(好きで選んでる人ごめんなさい)
816名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MMda-XHru)
2020/12/21(月) 15:00:54.32ID:dNiDGNSpM
>>815
下品すぎてって書かなきゃいいやん
817名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MMda-HC7+)
2020/12/21(月) 16:10:19.87ID:UjAYwTxdM
>>813
MAZDA「こっち来い」
818名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW be28-DLnb)
2020/12/21(月) 16:56:49.21ID:x9inz22V0
>>816
個人の正直な感想。
819名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6a14-WcWr)
2020/12/21(月) 18:02:41.04ID:Olpmb30u0
>>815
ワイのヴェネチアンレッドパールのこと?(涙)
820名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7388-FZ4g)
2020/12/21(月) 18:45:07.62ID:jUbCGy860
クオーツブルーパール外装はHVには黒いホイールとマッチして奇跡的にハマったけど
ほぼ全面シルバーのウルトラスエードのシートは、色彩を検討することを放棄したのかってくらいダサい。
そこが購入時に悩んだところだった。
それ以外は地味な真っ黒レザーでそうなると内装に色がない真っ黒内装になってしまうし。

現行のインプレッサeボクサーもウルトラマンの皮膚みたいな色彩感覚だし、STIですら色気がないしで
本気で色彩デザイナーを変えてもらいたい。しかしシルバーの表皮ってなんだよ。
821名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9f-XHru)
2020/12/21(月) 19:35:15.69ID:ubfxcYk1a
シルバーっていうか灰色よね
822名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW be28-DLnb)
2020/12/22(火) 07:49:24.55ID:uuYsGyzc0
>>819
個人の感想なのでお気になさらず。
黒はセンスが無いとかシルバーはおっさん臭いとか白は商用車とか、その他諸々人それぞれ思うことは違うし。
823名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6a14-WcWr)
2020/12/22(火) 09:35:50.28ID:54Ml8lcS0
>>822
せめて頑張ってピカピカにしとくぜ
824名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 537b-SUu8)
2020/12/22(火) 10:19:01.14ID:S5aEnHg60
>>817
マツダはインプ購入前にデミオとアクセラ?試乗したけどインテリアが超絶気に入らなかった
825名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H4b-XHru)
2020/12/22(火) 12:20:52.49ID:Y+w3KMFoH
正直対抗馬になんでマツダ持ってくるのか分からない。
普通にスバルじゃないならトヨタっすわ。
826名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7be8-Gz4g)
2020/12/22(火) 13:16:14.07ID:tCw78qkJ0
トヨタはダサいしつまらないだろう
スバルかマツダかスズキかホンダから選ぶわ
827名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ea47-IuNg)
2020/12/22(火) 13:32:11.68ID:N7P4JNKk0
スバル乗るのやめたらトヨタだな
828名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロラ Spb3-Juql)
2020/12/22(火) 14:45:30.85ID:hdhqr8n5p
スバルは女受け悪い
レヴォーグとインプレッサ の区別つかない人多い
829名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4a40-WcWr)
2020/12/22(火) 15:02:32.41ID:1cZwTTja0
スバルは男性が乗る車ってイメージがあるらしい。
830名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1f7b-PoSK)
2020/12/22(火) 19:37:23.11ID:LUhonaB00
無作為に選ばれた20〜29歳の女子1024人を対象に調査
スバル車に持っているイメージを1つだけ回答してもらった


1位 水平対向エンジン採用による低重心化の結果、走行安定性とハンドリング性能が優れている  40.81%
2位 シンメトリカルAWDにより雪道での走行性能は勿論、舗装道でも優れたコーナリング性能を誇る  23.48%
3位 優れた安全性能。それは運転支援システム「アイサイト」ばかり話題になるが、スバルの安全性の真骨頂は「0次安全の思想」である。
スバルは「事故に遭遇しない事」を理想とし、そのためにシート構造、見やすい視界、インテリアレイアウト…様々な観点からドライバーが運転しやすい環境を作っている。  15.44%
4位 デザインが無骨ながら洗練されている。エクスリアはリアのデザイン、インテリアはインプレッサより上の車格の質にやや課題がある  8.01%
5位 コストパフォーマンスに優れている。例えば、現行フォレスターのXTグレード。280馬力を誇る2.0L直噴ターボエンジンを搭載した車が283万で買えてしまう。  5.17%
6位 その他  7.09%
831名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0f7d-DXsI)
2020/12/22(火) 22:43:48.15ID:OSCpS7Ql0
嫁のたっての希望で4代目E型にしたうちは異端なのか
832名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7388-FZ4g)
2020/12/22(火) 22:58:12.36ID:mSb5yrLp0
以前は理系、クルママニアで男性主導って感じだったけど
アイサイトの登場以降、奥さん主導でスバルに決めるケースが大変増えたそうなので
異端ではない。むしろ最近では主流。
833名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 07a1-sSSI)
2020/12/23(水) 09:04:46.68ID:NJ45E7pU0
>>830
母集団てスバルディーラーに来た客とか?
20〜30代の女性って、トヨタ、日産、広島県民でマツダの社名知ってる程度だろ?
あとこの年代が乗る軽でスズキとダイハツか?
834名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d17b-JWCV)
2020/12/23(水) 10:30:59.43ID:WZTp4Juz0
>>825
最初の候補はインプじゃなくてデミオだったんだよ
当時初代イスト乗ってたけどデミオはそれに比べて中が狭すぎた
結果インプに一目惚れ
話は変わり、皆さんエアクリーナー交換する際は純正ですか?
835名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H63-e9E3)
2020/12/23(水) 12:07:47.93ID:Bd0Sy0r9H
K&Nのリプレイスメントエアフィルターです!
836名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロラ Sp63-4D6N)
2020/12/23(水) 12:21:10.41ID:RblfRVgjp
レヴォーグはいいクルマだと思うがオーバースペックだよなぁ
837名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr65-nHI7)
2020/12/23(水) 12:22:24.02ID:S94q+PsZr
スバルは高過ぎる
838名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロ Sp93-at8W)
2020/12/23(水) 12:39:58.66ID:/LUtme8zp
VABに乗り換え。GP3 MT
いい車だったよ

下取りに出したから、少ししたらD認定で売られるだろうな
839名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM5b-iObT)
2020/12/23(水) 12:44:23.09ID:9zFXUb0TM
>>833
どう見てもネタだろ
840名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8726-JWCV)
2020/12/23(水) 14:40:31.15ID:5t5Xi+1x0
>>835
BLITZも有名みたいですね。
値段も変わらないし、車検で交換してもらえば工賃無用だし、悩んでる
性能に差ってあるのかね・・・
841名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2b40-FCzL)
2020/12/23(水) 14:43:32.83ID:uSZsyQuw0
AWDの良さは乗ってみれば分かるけど燃費とか維持費とかなかなか趣味性の強いメーカーだと思うけど。インプはどの層に売れてるんだろう。
842名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8154-9Vq/)
2020/12/23(水) 15:03:59.48ID:qiCWQAYV0
NAだから純正でいいや。
HKSの純正形状も入れてみたけど、よくわからなかった。
チャンバー付きのサクションパイプから変えると違いがでるかもね。
843名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b88-64+e)
2020/12/23(水) 17:41:34.35ID:esO6/ZHK0
>>841
2lセダンで全長4600に収まって手引式サイドブレーキが欲しい層
844名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d17b-JWCV)
2020/12/23(水) 20:19:01.33ID:WZTp4Juz0
>>842
確かにNAだから純正でいいかもね
燃費とかアクセルレスポンスって変わるのかね?
AmazonレビューだとBLITZは燃費が下がってレスポンス向上する人もいるみたい
845名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f328-pMtT)
2020/12/23(水) 20:56:08.41ID:v8jEgHdV0
燃費が下がるのは嫌だな( ;∀;)
846名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 612b-uMNi)
2020/12/23(水) 21:12:05.67ID:6zhLPs9w0
トヨタの2.0L4WDセダン乗ってたけど手引きサイドだったなー
847名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdaf-5o1I)
2020/12/23(水) 21:33:59.38ID:AtUa3wJod
10年近く乗ってたステージアは足踏みサイドブレーキだったけど一度も使わなかったなぁ
間違って踏んだことはあるけど
848名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 MM43-yN2j)
2020/12/24(木) 04:01:20.37ID:2QDn0n4GMEVE
え?駐車するときも使わないの?
849名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 d17b-JWCV)
2020/12/24(木) 07:59:44.88ID:TwCFV+LG0EVE
冬に凍るから使わない人もいるよ
今の車は大丈夫って聞くけど、どうだろ?
850名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 MM5b-kU4R)
2020/12/24(木) 10:36:16.90ID:pMksU3c6MEVE
パーキング入れてればロック掛かるしなぁ
851名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 3b88-crlN)
2020/12/24(木) 10:43:05.53ID:PhfoEjQd0EVE
ミッションの中のパーキングロックの構造って、クルマを保持する構造じゃなくて
駐車中にトランスミッションが回らないために「引っ掛けておく」ための構造だから
あれに常時駐車中の車重がかかるような使い方は全くおすすめできないよ。

人差し指くらいの大きさのロックアームをギヤ状の部品に引っ掛けるだけだから。
付いてる場所もアルミ製のミッションハウジングだし。
852名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 e955-80jV)
2020/12/24(木) 10:51:15.59ID:xDQA7WRP0EVE
傾斜してるところに止めるときはサイド引くけど水平な場所に止めるときは使わないな。
853名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 0H63-e9E3)
2020/12/24(木) 12:08:21.13ID:a+pcHqztHEVE
>>851
そうそう。それ知ってからずっと平地でもサイドブレーキかけてる。
パーキングピンの実物見たらこれすぐ折れるぞって思うよね。
854名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 Sddb-/dX3)
2020/12/24(木) 12:20:52.51ID:V5dmjdjodEVE
必要ないならとっくになくなってるよな
電動になってでも残ってるんだから使おう
855名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 5f43-i4iL)
2020/12/24(木) 12:33:42.18ID:jVv4b4C80EVE
>>843
おいらはマンションの機械式立体
Pが幅1750規制あるので
そのサイズで一番見栄を張れそうなので選んだ。
前にメルセデス乗ってたときはクソみたいな扱いなかったけど、フィットにしたらクソ扱いの他車対応だからコンパクトカーは除外
そうすると4代目インプレッサとプジョー2008(だったかな?)くらいしか該当車無かった。
856名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 0H63-e9E3)
2020/12/24(木) 16:55:02.83ID:a+pcHqztHEVE
なんの話かな?
857名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 d17b-JWCV)
2020/12/24(木) 19:13:53.31ID:TwCFV+LG0EVE
立体機動装置に見えてしまった
858名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 4725-ass7)
2020/12/24(木) 22:06:20.96ID:sa21CfMt0EVE
現行の車幅って1777だろ

これってアコードのセダンが5ナンバーサイズだったときの
アメリカからの逆輸入のアコードワゴンと同じ幅だったんだわ
会社の嘱託さんが乗ってたから覚えている

だからどうしてもでかいイメージがあるんだよね

んでこのサイズが側面衝突の安全確保のためならまだわかるんだが
ドリンクホルダーを横に並べるためとか信じられない理由なんだわ
859名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W eb28-Mf/z)
2020/12/24(木) 23:48:20.49ID:SO5BeVVh0EVE
>>851
何のためにトランスミッションを回らなく固定してると思う?
860名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 Sadd-e9E3)
2020/12/25(金) 06:02:14.03ID:oSL/E4zHaXMAS
転がらないためだろうね。
逆になんでサイドブレーキが付いていると思う?
861名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 Srd9-pMtT)
2020/12/25(金) 07:54:50.05ID:LeoCYm/mrXMAS
>>860
リヤブレーキをサビらせないため
862名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 Sdaf-i4iL)
2020/12/25(金) 08:15:58.91ID:kvHiGAUidXMAS
うちのオヤジはMT車の時はサイド引かずに常にローギア駐車してるね!
863名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 d17b-JWCV)
2020/12/25(金) 09:28:31.17ID:IxvwEClF0XMAS
サイド引くにしても1ノッチだけだね
勾配あっても2ノッチ
思いっきり引く人いるけど・・・
864名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 MM97-+bz7)
2020/12/25(金) 11:01:38.71ID:8xNlH6CEMXMAS
俺も思いっきりだなあ。気をつけよう
865名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W b328-g/1p)
2020/12/25(金) 11:28:25.39ID:Ee57XUR30XMAS
パーキングに入れるのみだと爪が折れる(欠ける)可能性あるから気を付けた方が良い
866名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 Sp63-4D6N)
2020/12/25(金) 12:21:14.94ID:4nNOAGR2pXMAS
ディーラーで点検して返ってきたときサイド思いっきり引いてあったけどね
867名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 MM83-tRT+)
2020/12/25(金) 12:22:09.00ID:yguYa81DMXMAS
路駐とか追突の危険があればサイド必須かな。パーキングのピンは折れたら車流れるけど、サイドは多少滑ってもまた止まるからね。
868名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 MM21-iObT)
2020/12/25(金) 12:41:36.46ID:Mw/FiPlUMXMAS
サイド思い切り引くと何か害があるの?
869名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 25ae-Gc/7)
2020/12/25(金) 12:50:01.80ID:9SVeeBZx0XMAS
人生初めての納車日にサイドブレーキかけたまま走行させていたことがある
870名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 MM5b-kU4R)
2020/12/25(金) 12:58:27.89ID:gHjjM8sqMXMAS
>>868
凍った時に抜きづらい
871名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 0354-kU4R)
2020/12/25(金) 13:00:13.97ID:8470CiOi0XMAS
パーキングのあの太い折るって相当な力じゃないか?
追突でも折れる前にタイヤが滑るでしょ
872名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 MM21-iObT)
2020/12/25(金) 15:33:54.26ID:Mw/FiPlUMXMAS
>>870
ありがとう
873名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 0H63-e9E3)
2020/12/25(金) 17:30:44.27ID:IhgLukO3HXMAS
>>871
衝撃係数っていうのがあってね。
じわじわ押される分にはタイヤは滑ると思うよ。
874名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 e955-mVpg)
2020/12/25(金) 19:30:53.41ID:eWLH02pz0XMAS
>>873
そんな状況だとサイドブレーキ掛けてても無意味なのでは・・・
875名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 MM5b-kU4R)
2020/12/25(金) 20:11:19.91ID:UVKSmBw3MXMAS
サイドブレーキ信者に何を言っても通じないよ?
876名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 111a-yN2j)
2020/12/25(金) 21:15:29.37ID:9oLeYSzI0XMAS
うちの職場にひとり
引く踏むどっちのサイドブレーキも思いっきりなヤツがいる
引くタイプなんか片手で解除できないw
877名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 3b88-crlN)
2020/12/25(金) 22:52:00.38ID:kTXmvy740XMAS
>>862
いやサイドはひかせた方がいいよ。
エンジンの圧縮抵抗でサイドブレーキの効力を補佐をしているだけであって
押しがけってものがあるように、一旦動き出したらシュコシュコ言いながら止まらない。
878名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 3b88-crlN)
2020/12/25(金) 22:57:23.90ID:kTXmvy740XMAS
>>859
サイドブレーキってのは、制動力が通常のブレーキ効力の5%程度だから、
止まってる状態は保持できるけど何らかの事情で動き始めたらクルマを止めることはできないこともある。
だから引き力が弱いとかでじんわりと動き始めてもパーキングロックで止めて補償してくれる。

サイドも引いてない駐車中のクルマのグラグラ動く状態を保持するための物ではないよ。
879名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df3e-cUQx)
2020/12/26(土) 00:37:59.27ID:OUXek8d40
パーキングブレーキは動き出すのを止めるブレーキだな
880名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f7b-/dX3)
2020/12/26(土) 06:52:58.13ID:vZu9JCBX0
安全のために併用するのが基本
881名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 21e8-yePO)
2020/12/26(土) 10:51:01.06ID:J27RrjCO0
MTでニュートラルで駐車するの想像してみ
サイドブレーキ引かずに降りれるか?
882名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0354-kU4R)
2020/12/26(土) 11:56:32.80ID:liA2yvrr0
>>878
だから、パーキングブレーキで十分って話じゃないの?
883名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 612b-uMNi)
2020/12/26(土) 14:25:21.02ID:CivESD0a0
「サイドブレーキはリアしか効かない」ってのは、もう過去の話しなんだろうか?
884名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウクー MM23-g/1p)
2020/12/26(土) 14:34:57.45ID:WFLHF3dqM
サイドブレーキ使わないやつは安全に対する意識が低いということでしょ
これ以上論じても無駄だよ
885名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6b54-80jV)
2020/12/26(土) 14:36:15.96ID:ASbJskCh0
>>883
取説に「レバーを引いたまま走行すると、ブレーキ部品が早く摩耗したり、後輪ブレーキが過熱して効かなくなることがあります。」とあるから、少なくとも4代目インプレッサについてはリアだけなんだろう
886名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 415a-FZaJ)
2020/12/26(土) 19:31:25.96ID:4pKGW7520
動き出した無人の車止めようと壁と車の間に挟まれて死ぬ奴って
AT車はサイドブレーキなんていらない勢なんだろうな
887名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb28-Mf/z)
2020/12/26(土) 20:04:38.79ID:qiLQR1o80
>>886
そんなやつ居るか?
888名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f7b-/dX3)
2020/12/26(土) 21:55:10.50ID:vZu9JCBX0
人は咄嗟となると身体で止めようとしちゃうんだよ
889名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 27f7-uMNi)
2020/12/26(土) 22:44:51.46ID:FJs17GVJ0
>>887
時々ニュースでやってるやん
890名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb28-Mf/z)
2020/12/26(土) 22:50:59.90ID:qiLQR1o80
>>889
グロサイトで見た事あるけどニュースじゃ見た事ないわ
891名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 27f7-uMNi)
2020/12/26(土) 23:49:57.17ID:FJs17GVJ0
>>890
参考資料
https://kuruma-news.jp/post/306987
892名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9f2b-uMNi)
2020/12/27(日) 19:25:25.03ID:4ENu5IRG0
A型 走行距離 75000km
今日、車検の事前見積をしてきた。
見積書は、後日郵送だそうです。
いくらかかるんだろう?
893名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6b54-80jV)
2020/12/27(日) 19:35:30.47ID:ARGl5WlH0
>>892
4回目の車検でしょうか
よく言われるオイル漏れなどはありませんか?
894名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb28-Mf/z)
2020/12/27(日) 20:43:51.44ID:OEMAC6iJ0
>>891
10年で3000人くらいか
マヌケな人もおるもんやね
895名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sadd-e9E3)
2020/12/27(日) 21:09:38.77ID:GpCiMc0Sa
明日は我が身
896名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウクー MM23-g/1p)
2020/12/28(月) 00:40:36.24ID:IVzZ6DXtM
年間300人、ほぼ毎日その事故が起きてるようなもんだね
それをマヌケと切り捨てるのは慢心でしかない
普段からサイドブレーキを使わない人には起こりうる事故なのに
897名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdaf-5o1I)
2020/12/28(月) 00:53:10.96ID:0w25uWWmd
Dのままサイド引いて無人で車を走らせた馬鹿なら見たことある
898名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8788-YC99)
2020/12/28(月) 02:32:44.85ID:6mxQfRTe0
サイド引き忘れて軽を東上線に特攻させたBBAは自殺したとの噂
899名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウクー MM23-g/1p)
2020/12/28(月) 03:07:20.51ID:IVzZ6DXtM
>>897
それはサイドブレーキを使わないあなたの安全意識の低さと何か関係があるのでしょうか?
900名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb28-Mf/z)
2020/12/28(月) 13:19:42.44ID:zrGNB7nf0
年間300はほぼ発生しないって確率やろ
901名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4fed-iuc3)
2020/12/28(月) 22:59:42.07ID:EM5PiHA+0
>>877
いまはすっかりATしか乗れない身になってしまったが
昔はMTはそうやってサイドブレーキ引くなって言われていたような気もする
902名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b328-g/1p)
2020/12/29(火) 02:05:48.24ID:qFyPHMmd0
>>901
話が噛み合ってない…?
903名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW eb28-Mf/z)
2020/12/29(火) 18:16:51.93ID:H/DS2F5U0NIKU
>>902
そうでもない
904名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 3b88-crlN)
2020/12/29(火) 19:47:17.45ID:IFv+WROH0NIKU
まあどこで言われてたのか知らないけど、教習所ではそうは教えてないから
都市伝説的な何かだと思う。
俺が免許取った当時、もう死んじまったじいちゃんはクルマを動かす瞬間まで
サイドブレーキは引いておけって言ってたし。
905名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ MM23-9Vq/)
2020/12/29(火) 20:30:49.49ID:OSFyZkIqMNIKU
レースのスタートはサイドで調整しながら発進するんだよ
906名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMe7-UWRv)
2020/12/30(水) 16:21:37.21ID:8btv/Ue0M
レースなんかせんし
907名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b54-pQTn)
2020/12/30(水) 23:41:41.01ID:yF306cc40
珍しくHVを見たけどサイドのエアロがごっついな
908名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ db88-x8+I)
2020/12/31(木) 01:30:49.10ID:J7Kau0Dr0
ウチは毎日見てるけど。このクルマってXVハイブリットをベースに
インプレッサスポーツに仕立て直したクルマだから裾隠しでデカいんじゃない?

HV用の電線がお腹を通ってるから最低地上高の確保で車高が高いんだよね。
909名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4e28-qN2t)
2020/12/31(木) 01:39:41.05ID:hEc/sIAE0
>>908
え?
910名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df55-adi8)
2020/12/31(木) 11:38:25.96ID:pgwiCXmX0
XVハイブリッドを70mmローダウンしたのがインプレッサスポーツハイブリッドという車。
ただそれだけのこと。
911名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM7f-kOM7)
2020/12/31(木) 23:59:16.13ID:cS8AeZaTM
じゃあ70mmあげればインプちゃんもXVになれるの?
912名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c988-Iopg)
2021/01/01(金) 02:06:19.53ID:Ktge7FqY0
当然。
913名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e97b-NTVd)
2021/01/01(金) 09:25:55.65ID:JyvdWj2K0
明けましておめでとうございます。
今年もGP3を大事に乗りますよー。
914名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 828f-IaSa)
2021/01/01(金) 09:36:35.13ID:vOwGlKqB0
>>910
XVが先なの?
915名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Saa5-zCDb)
2021/01/01(金) 10:24:53.29ID:oZYB8gKEa
せやで。
916名無しさん@そうだドライブへ行こう (テテンテンテン MM26-ELpe)
2021/01/01(金) 10:54:10.78ID:6s7iHuIFM
年明け早々車検の季節
五年目E型
917 【狼】 【211円】 (ワッチョイ e12b-bnZq)
2021/01/01(金) 12:22:45.08ID:isbT9aLm0
GP7だが始動時のみコーナーセンサーに1か所異常がでるようになった
918名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM6d-OxGJ)
2021/01/01(金) 14:34:08.81ID:Z9Y0MRiOM
ほら!
【SUBARU】4代目(GP/GJ)インプレッサ137【IMPREZA】 ->画像>11枚
919名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4d2b-bnZq)
2021/01/01(金) 20:11:15.39ID:9ca2LIeL0
A型 75000q
車検事前見積もり 約12万円
920名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e97b-NTVd)
2021/01/01(金) 20:17:40.79ID:JyvdWj2K0
俺も4月に2度目の車検がある
E型 50000km
どのぐらいだろ?
点検パックと延長保証は検討中
保証だけだと入れないみたいだし
921名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dd88-Iopg)
2021/01/02(土) 12:30:43.24ID:Zk+dg6C00
点検パックは関係ない
スバルで2回車検受けたかどうかじゃない?
922名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4228-Dj3t)
2021/01/02(土) 14:41:22.07ID:YqgXiI6S0
a型80000km
ディーラーで車検前点検での交換項目
発煙筒 有効期限切れ
ワイパー 2ヶ月前に自分で交換済み
エアフィルター 掃除済み

走りに関するとこ何もなし
ワイパーは交換したばっかだし

部品代別で車検15万の見積もり
923名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c988-Iopg)
2021/01/02(土) 15:34:18.56ID:b0FTGzb60
夏に2回目の車検を受けたHVだけど、ディーラーが休みに入った年末初日
ラーメンを食いに行く途中でチャイムとともにATTEMPが点滅した。これは温度ではなくAT異常w
ラーメン屋の帰りのエンジン始動では点滅はしなくなってて、今日まで再現しないけど
警告出た時はヤベェ延長保証入れてなかったwって思ったから、悩むのであれば入ったほうがいいよ。
924名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウエー Sa4a-zCDb)
2021/01/02(土) 15:47:20.85ID:85IlvrWra
おっソレノイドバルブぶっ壊れの前兆!
925名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 412b-bnZq)
2021/01/02(土) 16:39:25.67ID:igo1moRm0
ブレーキパット、フロントリア交換
部品代、工賃込みで、ディーラーでしたいくらぐらいなんでしょうか?
自分でしたらは、なしで。
926名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c988-Iopg)
2021/01/02(土) 16:44:57.13ID:b0FTGzb60
>>924
1年前にピカピカの新品に乗せ換えてもらったミッションなんだけどなあw
927名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 412b-bnZq)
2021/01/02(土) 16:58:24.13ID:igo1moRm0
>>926
流石、スバル。
928名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e97b-NTVd)
2021/01/02(土) 19:32:50.86ID:Zcvm3SN50
>>921
12ヶ月点検を受けていないと何とかって言われた記憶がある
詳しくは車検前診断で訪ねてみる

>>922
Fワイパーゴム、エアフィルター、オイルエレメント、エンジンオイル(スバルカード)
ブレーキフルードは当日判断
防錆塗装してあるから下回り洗浄不要で、発煙筒はLEDタイプに交換予定
どのぐらいになるのか検討もつかないけど
929名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srf1-TFk0)
2021/01/02(土) 20:53:47.80ID:Dt4sIDh8r
>>925
車検と同時で3万弱だった
930名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウエー Sa4a-zCDb)
2021/01/02(土) 21:42:53.77ID:85IlvrWra
>>926
一年前にトランスミッションAssy載せ替えてて、それでオイル温度警告灯出るってそれソレノイドバルブが該当箇所じゃなかったとしてもやばくね???なんかおかしなことになってない???
931名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c988-Iopg)
2021/01/02(土) 22:13:23.39ID:b0FTGzb60
今は全くナントもないんだなコレが。

その日は微妙な渋滞の流れで、アクセルを抜いたときのショックがいつもより大きい感じだったんだけど
陸橋を降りてくる途中で先が詰まってたからアクセルを抜いたら警告灯が点滅したんだよね。
下り坂の途中だったしEVモードになる直前だったからCVTの回転センサーの異常検出とかそんなのかなあと。

まあ、休みが明けたらログを診てもらって判断だね。
932名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6e2b-bnZq)
2021/01/03(日) 08:44:07.67ID:peDit9dP0
>>929
ありがとうございます。
意外と高い。
>>931
たぶん、症状の再現性がないから、誤動作でおわりかも。
933名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8154-3d2R)
2021/01/03(日) 11:15:42.67ID:iU0ja9zG0
コントロールバルブの誤作動か悪くなりかけの兆候でしょうか?
症状が出て、エンジンをかけなおしたら直ってしまうけど、ある程度頻繁になってくると、最終的に、エンジンかけなおしで直るんですが、走り出して最初の変速で警告灯がつきセーフモードにはいります。
警告灯はアイサイト、ヒルスタートアシスト 横滑り防止等もいっぺんにつきます。
その状態でもとりあえず走れますが、
1.マニュアル変速ができない
2.エンブレが効かない
3.アイサイト等のアシストが無効になる
等の症状がでます。
あと、燃費が劇悪w

私の場合は部品、工賃で12万弱でした。
934名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 068f-M2Km)
2021/01/03(日) 19:02:03.31ID:Auiy0E6M0
はじめてアリエクスプレスで買った
届くまで1ヶ月掛かったけど100円以下で買えたから無問題です。


【SUBARU】4代目(GP/GJ)インプレッサ137【IMPREZA】 ->画像>11枚
935名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ed7d-YPA5)
2021/01/04(月) 05:22:28.63ID:vrVXwkuT0
バッタもんってこと?
936名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM85-M2Km)
2021/01/04(月) 09:43:00.83ID:wHBPDlPxM
>>935
そう
ってか正規品のマーク入りエアバルブキャップって無いでしょう
937名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロ Spf1-5Ifi)
2021/01/04(月) 12:30:09.28ID:6WdpZTXop
バッタもんって、バッタ売りされたモノって意味じゃないの?
938名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e555-UAPS)
2021/01/04(月) 13:21:23.29ID:vPCbbAoA0
USスバルには公式グッズとしてあるみたいよ。
非公式もメルカリとかに色々出てるね。
939名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e555-UAPS)
2021/01/04(月) 13:27:37.11ID:vPCbbAoA0
あとバルブが真鍮だとアルミキャップは避けた方が良いらしい、電蝕するぞ。
940名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM85-M2Km)
2021/01/04(月) 16:02:09.43ID:NJWDKlA3M
187円でした。
非公式品です。

>>939
そうなのですか?
941名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウクー MMb1-TyE6)
2021/01/06(水) 12:54:36.08ID:2tqLelN1M
gj6
ff、アイサイトなし、CVT
5年乗ってようやくあたしなんでこの車にしたのか考えるようになった
でも買い替え先もイマイチぱっとしないのよねえ
942名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e97b-NTVd)
2021/01/06(水) 13:37:06.16ID:Ekve02NV0
スイスポ AWD 240万でいいから出してくれ
943名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd62-1q/w)
2021/01/07(木) 01:39:10.42ID:XTWhsEIjd
あらためて4代目を検証する媒体がないかねえ。
944名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d109-HfDR)
2021/01/07(木) 16:47:02.03ID:3SSUY8x/0
GP3MT乗りです
この度タイヤを交換するにあたり、どの銘柄にするか思案して
ADVAN NEOVA AD08RにするかDIREZZA DZ102にするかで迷ったけど
ウェット性能重視でDIREZZA DZ102に決めました。
今月中旬に装着予定です。今から楽しみ
ハァ?雪の季節にサマータイヤかよ!てゆーツッコミは無しでお願いします<(_ _)>
雪降った徒歩です
945名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e97b-NTVd)
2021/01/07(木) 22:33:07.67ID:JPzND62Z0
俺も4月の2度目の車検前に交換予定
ミシュラン一択だけど
946名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3190-r+GE)
2021/01/07(木) 23:52:48.69ID:u9lavhsQ0
プライマシー4 オススメだよ
947名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df26-JQk/)
2021/01/08(金) 08:02:10.01ID:D6xRMjAM0
>>946
ずっと前にエナジーセイバー4と悩んだけどプライマシー4にする予定
ちょっと高いけどオールシーズンタイヤのCROSSCLIMATE+も気になるね
摩耗耐性が凄いみたい
948名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM0f-DWSE)
2021/01/08(金) 10:07:01.68ID:+7IcpocoM
205/50 R17 クロスクライメートプラスを半年くらい使ってるけど乗り心地も調子いいですよ
残念ながら東京〜神奈川なので雪道は未走行ですが
949名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df26-JQk/)
2021/01/08(金) 10:17:36.58ID:D6xRMjAM0
>>948
値段はプライマシー4の1.5倍ぐらいだけど摩耗耐性もそれぐらいだと思う
問題はヒビなどもあるから何年使えるか
年間1万km乗るとして今のTreadwear280のヨコハマタイヤで5年
プライマシー4だと6〜7年ぐらいかな?
それ以上はヒビで駄目になりそう
雪や凍結と無縁な場所なら十分にありだけど
950名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウクー MMb3-x/H3)
2021/01/08(金) 14:34:11.08ID:LdYcVY5qM
今PS4だけど次プライマシ4にするわ
951名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df54-Gprp)
2021/01/08(金) 14:52:27.69ID:CslSeOP00
>>944
ネオバみたいなハイグリップタイヤ履くと、
燃費は悪くなりそうだけど、ブレーキングとコーナリングはめちゃくちゃ楽しそうだね。

バカにできないのが、中華やコリアのハイグリップタイヤ。
新品はトレッドが動いて気持ち悪いけど、半分過ぎたくらいからきちんとグリップするよ。
ゲンダKR20とかハンコック ベンタスv12とかだね。


私は値段と性能のバランスとって、ファルケン アゼニスとかトーヨー プレクサスとかを好んで使ってます。
952名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd1f-Pvnv)
2021/01/08(金) 17:13:18.82ID:8uRMsZsud
自分は215 45 17だから毎回DIREZZA101ですね!逆輸入でやすいしね!
953名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f5a-g6i3)
2021/01/08(金) 19:36:55.43ID:pZl/xd0a0
誰かVEURO VE304試してくれ
954名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df7b-JQk/)
2021/01/08(金) 19:48:40.85ID:VCX8Vpo40
冬タイヤに交換する時に気づいた
夏タイヤのフロント2本、特に運転席側の両サイドが摩耗してた
パターンがほぼない状態だった
955名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df88-5z1F)
2021/01/08(金) 23:52:28.07ID:fHTm1rMI0
どちらか一方ではなくて両サイドが摩耗してる場合は
空気圧の不足が原因の可能性。
956名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dfe8-zMe3)
2021/01/09(土) 12:11:59.50ID:4y/0zA+w0
HANKOOK VENTUS V12 evo2履いてる
18インチの40扁平だけどロードノイズ少なくて乗り心地は良いよ
インチアップ分空気圧上げてるのを考えると優秀
957名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df88-5z1F)
2021/01/09(土) 21:58:41.72ID:bO83PjAc0
>>950
PS4って興味あるけど街乗りメインでどれくらい持つの。
958名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df7b-JQk/)
2021/01/09(土) 22:25:20.82ID:8jimTLOy0
>>955
GP3の指定空気圧は205/55/R16でF230R220
全輪高めの260に設定してこの結果
959名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df90-g42g)
2021/01/09(土) 23:36:46.23ID:BHitwHzq0
>>955
冬は12月から3月初めまでスタッドレスで8万キロで余裕持って交換したから純正と変わららないと思う
960名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df54-FwGI)
2021/01/10(日) 08:43:01.66ID:abePmhep0
>>948
毎年スタッドレスに入れ替えていたがそれほど雪降らないし、遂にクロスクライメートにしたった
第一印象はなかなか良いねコレ
961名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df2b-Cbw0)
2021/01/10(日) 10:54:37.60ID:qyv6a2Z+0
>>959
乗ってて異音があるならロアアームボールジョイントのガタが疑わしい
962名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f55-z54k)
2021/01/10(日) 14:04:08.42ID:ql+TCVni0
今時PS4とかw
俺年末にPS5買えたぜw


(・д・ = ・д・)…アレ?
963名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df7d-j0Nu)
2021/01/10(日) 15:31:18.54ID:wr0+5BCI0
無理にボケなくて良いですよ
964名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df88-5z1F)
2021/01/10(日) 20:59:42.19ID:9ayb2Eu/0
>>959
ありがとう。PSとプライマシーとレグノで迷ってたけどPSにする。
965名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f8e-GayG)
2021/01/10(日) 23:11:53.37ID:o/8V/Mam0
富山在住だがインプ乗りで良かった
スタック知らず
966名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Saa3-uazW)
2021/01/11(月) 07:16:14.64ID:OkOpfHYZa
雪深すぎてスタック以前に走れない感
967名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df7b-C45i)
2021/01/11(月) 08:10:52.90ID:h8WxBn8W0
仕事帰りの駐車場
雪かきをしないとドアを開けるのも大変
長野山陰でした
968名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd9f-GayG)
2021/01/11(月) 13:28:55.77ID:tySKeq0Ed
>>966
いや、大丈夫だよー
道はガタガタだけど
969名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウクー MMb3-x/H3)
2021/01/11(月) 15:35:09.73ID:VNf+rYIVM
>>957
PS4、3万キロ走って残り4mmある
970名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df88-5z1F)
2021/01/11(月) 17:29:11.43ID:jYf3eUcK0
>>969
思ったより持つね。PSにするよ。
971名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df7b-C45i)
2021/01/11(月) 17:49:48.82ID:h8WxBn8W0
俺は春にプレイマシー4の予定
972名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffa1-g42g)
2021/01/11(月) 22:00:23.13ID:kRPuY2sA0
コンチネンタルは減りにくいし、
がっしり感がありますね。
ミシュランなんかは、
サイドウォールが柔らかいから、
乗り心地が良いです。
好みですけどね。
973名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df7b-C45i)
2021/01/11(月) 22:25:00.37ID:h8WxBn8W0
ミシュラン、コンチネンタル、ピレリはどれも欧州タイヤだから摩耗には
凄まじく強いイメージがある
974名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd9f-sFCV)
2021/01/11(月) 23:45:19.41ID:FMbvzOpmd
もうおじさんだから静かなタイヤに乗りたい。
レグノは高いからプロクセスCISかな。ピレリP7やルマン5でもいいかな。
975名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM53-sjcT)
2021/01/12(火) 08:01:23.70ID:VVtRIVTGM
一時停止後に追突された
バンパーが凹み、センサーが壊れた……

こっちにアイサイトがあっても後ろから来られるとどうしようもない
976名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd1f-GayG)
2021/01/12(火) 12:22:16.47ID:+tpgiT2Ld
フロントとリアのウォッシャー液が出なくなった。ヘッドライトのは出る。
モーター音がしないので、ポンプが逝ったか?
977名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df88-5z1F)
2021/01/12(火) 16:00:28.28ID:sWnXsc8Y0
凍ったとか。
978名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f3e-DWSE)
2021/01/12(火) 16:47:40.15ID:azZ3Ln8S0
GP7でミシュラン クロスクライメートプラスを山中湖の雪道で試してきた
アイスバーンは無かったけど、これくらいの雪なら普通に走れましたよ

どのタイヤもそうだと思うけどトレッドパターンが前進向けだからバックが苦手で、新雪10cmほどでスロープのあるとこにバックで車庫入れしようとしたら滑って無理でした
これは、雪道に慣れてる人なら余裕なのかもしれない

なので都心でたまに雪が降る程度なら、余程の急坂でも無ければ余裕で走れます
ウィンタースポーツも普通に行けそうです

【SUBARU】4代目(GP/GJ)インプレッサ137【IMPREZA】 ->画像>11枚
979名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f3e-DWSE)
2021/01/12(火) 16:52:24.47ID:azZ3Ln8S0
普通に走れたと言っても直線で出して40〜50km/hカーブは20〜30km/h程度です
980名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df7b-JQk/)
2021/01/12(火) 20:51:43.88ID:+ZUPAMAf0
スタッドレスタイヤでもアイスバーンではそんなもんですよ
981名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f3e-DWSE)
2021/01/12(火) 21:29:55.87ID:azZ3Ln8S0
スタッドレスに比べると氷雪路走行は劣るとは思いますが、たまに雪道を走るくらいなら選択肢としてはありかなと

あとは、横方向のグリップが弱い気がしたので氷雪上でのコーナリングは注意が必要です
斜面での車庫入れのときに横にズズっと流れたりとか、これはv字のトレッドパターンのせいなのかな
982名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f7b-NUt6)
2021/01/12(火) 21:55:12.35ID:qxJYqC0n0
>>978
バックで滑るのに何でブレーキはできるのか不思議でならない。
983名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f3e-DWSE)
2021/01/12(火) 22:31:14.44ID:azZ3Ln8S0
>>982
それは極論過ぎるのではw
前身に比べると後進のほうがトラクションが弱いというだけで、だからブレーキが効かないとはならないでしょう
どんなタイヤでも速度が大きくブレーキが急になるほど滑りますし
984名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df88-5z1F)
2021/01/13(水) 00:04:21.49ID:9DklXDfZ0
あれっバックの時はAWDにならないんだっけ?どっちだったっけ。
985名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df7b-JQk/)
2021/01/13(水) 22:25:48.16ID:MSbzIYo90
それはホンダでしょ?
986名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2517-SW61)
2021/01/15(金) 21:38:49.88ID:8JuSRltI0
GP下取りに出した。六年間ありがとう!群馬で売ってたから、買った人大事にしてくれたら嬉しい。
987名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 497b-myq8)
2021/01/15(金) 21:41:13.19ID:UcVLaT1t0
新車で買ったの?
988名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c555-A78j)
2021/01/18(月) 10:19:55.95ID:LG7RwWR10
下取りに出したGPが群馬で売られてるのを確認したって話でしょ。
6年乗ったんなら新車で買ったGPだろうけど、>>987はたぶんそういうことを聞こうとしたんじゃないよな?
989名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 497b-myq8)
2021/01/18(月) 10:51:15.03ID:8VWQXVLy0
下取りに出したGPは新車で買ったのか?の意味でしょうね
990名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6e79-tW6V)
2021/01/18(月) 12:58:02.97ID:Pj/B65f60
2回目の車検の見積取ってきた
延長保証込みで20万オーバーしてたわ
991名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e91a-wDMr)
2021/01/18(月) 13:08:09.89ID:OLYUPGH60
>>990
俺も二回目14万
保証延長はパスした
992名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a947-qven)
2021/01/18(月) 13:28:30.29ID:H/wJp6VO0
嘘だと言ってくれ
993名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H4a-56zt)
2021/01/18(月) 16:47:21.38ID:5YKREQbBH
高杉ワロタ
994名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8288-OmFy)
2021/01/18(月) 18:41:42.53ID:t6+V09aE0
同じく2回目来月受けるけど延長保証入れて14万だけどな
バッテリーやらフイルターやらは自分で変えてるから入ってない
代わりにスラッジナイザーとかいうの入れた
995名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e91a-wDMr)
2021/01/18(月) 18:43:27.25ID:OLYUPGH60
あぁ、税金と保険代も込みで14万だけど高い?
996名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4254-BivI)
2021/01/18(月) 20:14:43.43ID:cy/LKsXV0
2月に3回目見積86000円
現在走行22000キロ
前回16000キロ
2台持ち
997名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0254-A78j)
2021/01/18(月) 21:20:47.91ID:n+G0rRsz0
次スレ
【SUBARU】4代目(GP/GJ)インプレッサ138【IMPREZA】
http://2chb.net/r/auto/1610972395/
998名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2517-SW61)
2021/01/18(月) 21:23:23.28ID:C1t4UQqi0
>>987
新車で買って三回目前の車検で手放しました
追跡してたら群馬の中古屋ででてたけど、1か月くらいで消えてました
999名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e91a-wDMr)
2021/01/18(月) 21:24:33.61ID:OLYUPGH60
>>997
1000名無しさん@そうだドライブへ行こう (テテンテンテン MM66-wDMr)
2021/01/18(月) 21:24:57.21ID:yhjTmmS6M
質問いいですか?

lud20260403062942ca
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/auto/1599561325/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

TOPへ TOPへ  

このエントリをはてなブックマークに追加現在登録者数177 ブックマークへ


全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ | >50 >100 >200 >300 >500 >1000枚 新着画像

 ↓「【SUBARU】4代目(GP/GJ)インプレッサ137【IMPREZA】 ->画像>11枚 」を見た人も見ています:
■無能経営■日産(笑)119■早く潰れろw■
EVが日本で「絶対」に普及しない★142
ホンダの海外の車種
【HONDA】2代目フリード ・フリード+総合スレ52
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 75台目
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 67台目
★ 増田真知宇 先生にベンツをプレゼントするスレ
【TOYOTA】GRスープラ Part51 【A90】
【NISSAN】T33 エクストレイル e-POWER Part30
【スズキ】新型ジムニーシエラ Part.38
【日産】NV350キャラバン 29台目【E26】
姉貴、結婚して家を出る
商用車が好きな人はいますか。 ★3
【マツダ】Mazda3 Vol.50【トーションビーム】
【NISSAN】 日産 FUGA (フーガ) Y51型 【第30楽章】
【MAZDA】マツダCX-30 Vol.23【SKYACTIV第7世代】
【MAZDA】マツダ3代目アクセラVol.218【AXELA】
【SUBARU】5代目インプレッサPart44 IP【IMPREZA】
【HONDA】アコード/アコードツアラー[CU/CW] part49
トヨタって売国奴だろ?
【HONDA】フィット3 ハイブリッド車専用 Part7
【原爆カープ】ケロイドカラーマツダアテンザ(笑)
【HONDA】ホンダ2代目(RF3-8)ステップワゴン Ver.9
【W447】メルセデス・ベンツVクラス【8台目】
スバルとマツダ、どうして差がついたのか Part.6
お前らエレガンスグリルのベンツのデザイン好き?
【MAZDA】CX-60 Vol.51
デミオは高速道路禁止にしろ!
【TOYOTA】C-HR Part75【コンパクトSUV】
【TOYOTA】 iQ part32 【コンパクト】
【日産】シルフィB17乗ればわかる隠れたスポーティーセダン 2
ユーノスロードスター 123万キロ
(◎◎\R33スカイラインは最高!!/◎◎)43nd
EVが日本で「絶対に」普及しない6つの理由 ★39
【982 981】ボクスター 58台目【987 986】
★糞尿以下→盗用多いメーカーは日本の癌(ガン)
ホンダとは一体何だったのか?
EVポルシェ・タイカン 2台目
【日産タイ】キックス 7蹴目【退散】
【TOYOTA】アルファード/ALPHARD99
■破綻間近?■どうした日産59■大赤字
【TOYOTA】 ポルテ&スペイド 28 【porte/spade】
[BMW] 初代 NEW MINI (R50/52/53) Part14 [ミニ]
★★メルセデスCクラス総合★★17台目
【MAZDA】マツダ4代目(DJ)デミオ Vol.177【DEMIO】
【NISSAN】日産GT-R part194【CBA・DBA-R35】
【問題】7.3.1.5.6.2.4.8 これ何の順番?
【HONDA】5代目(RC)オデッセイ Part49【ODYSSEY】
10代目シビック/CIVIC【FC1,FK7】ワッチョイPart41
てすと
【W205】メルセデス・ベンツCクラス76【S205】
【HONDA】オデッセイハイブリッド専用part18
EVが日本で「絶対に」普及しない理由 ★101(IPなし)
【HONDA】フィット3 ガソリン車専用 Part8【FIT3】
【三代目】エスティマ47台目【限定】
【スズキ】新型ジムニーシエラ Part.63
■死んだ?■どうした!?日産26■放置プレー?■
【SUBARU】エクシーガクロスオーバー7 74【EXIGA】
【110系】マークU・ブリット・ヴェロッサ 21
EVが日本で「絶対」に普及しない理由★217
15:05:10 up 13 days, 17:44, 0 users, load average: 8.08, 13.00, 12.23

in 0.08575701713562 sec @0.08575701713562@0.1 on 061804